したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

3日後引き寄せ日記happyさんについて語ろう!9

306 幸せな名無しさん :2017/04/22(土) 02:19:56 ID:g5JAypTQ0

【Happy氏、天宮玲桜氏 決別の真相】③
Happy氏も、約4万人のブログ読者に発信する自身のHappy理論に、何らかの権威付けをして、正当性を得たい欲望が出たのでしょう。
その欲望を満たしたのが、
先祖代々続くシャーマンの家系出身で、
政治家(大分市議)や社長(大分タクシー社長)なども顧客にする
今世紀最大の霊能者、
という御立派な肩書きを持つ天宮玲桜氏でした。

天宮玲桜氏も、予め調べておいたHappy氏の辛い過去を言い当て、その過去に対し、御神託としてポジティブな「意味付け」 をするなど、霊能者らしいやり方でHappy氏の心を癒し、Happy氏を満足させて信頼を得ていきます。

Happy氏は、自分の考えで行動していると思っていても、実は天宮玲桜氏の御神託で矯正された考えでしか行動出来なくなり、徐々にマインドコントロール下に置かれました。

マインドコントロールされたHappy氏は、取りまき達にも天宮玲桜氏を会わせ始めました。

取りまき達は、天宮玲桜氏とHappy氏によって旅行に連れ回され、疲れが溜まり意識が朦朧とする夜中などに、
御神託(天宮玲桜氏の意思は介在しない神の言葉)という形で、あくまで神が言っている事として、取りまき達の考え方などを、執拗に矯正していきます。

御神託を受け入れなければ、「人生は縮小と衰退に向かう」などと、恐怖心を与えることもあったでしょう。

初めは半信半疑の取りまき達も、信頼するHappy氏が、御神託の意味を「Happy理論」に置き換えて、懇切丁寧に解説するので、次第に御神託を受け入れていきました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢 (新生青銅聖衣) - バンダイ

小宇宙と書いて"コスモ"と読むっ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa