したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

潜在意識なんかやめて幸せになろう

76幸せな名無しさん:2017/05/03(水) 17:50:58 ID:peK3teDk0
そうです。でも「いつか叶う」という思いを手放せるかというと、これが結構根深いことに気づくはずです。
例えば>>67のような話はエゴとしてはよく理解できるところです。
67さんは努力家なのだと思います。
自分を変えるために、もっと素晴らしい世界を見るために、精神世界を学ぶ姿勢からそれがうかがえます。
67さんにとってなぜこのスレが目障りなのでしょうか。
それはみんな頑張ってるのに、そこに水を指すようなスレだからだと思います。
努力家なのは大変に素晴らしいことです。ですが、その努力はどこに向かっているかというと、いつか来るべき幸せのためだったりするのではないでしょうか。

いつかきっと来る幸せというのは幻想です。
それを求める心は結構根深いです。
それこそ自我・エゴの正体です。

幸せはない、愛もない、健康もない、平和もない、あるのは、不幸、情動、病、争いであるということです。
そして不幸や情や病や争いがなくなったところに「それ」が見えてくるということです。
「それ」とは元々の世界です。そこに全てがあると、精神世界では伝えられていますが、そんな世界は存在しないのです。
だから言葉では説明できないとか言われるのです。
なぜ言葉で説明できないのかと言えば、そんなのは無いからなのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板