したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

潜在意識なんかやめて幸せになろう

103幸せな名無しさん:2017/05/05(金) 09:30:42 ID:6AvvbEJY0
幸せと不幸せ
成功と失敗。
希望と絶望。
金持ちと貧乏。
勝ち組と負け組。
こうした二元性に囚われている以上、その二元の中で苦しむことになります。
ですが、そうした二元性とは虚構なのです。

不幸せになりたくなければ、幸せになろうとしなければよい。
失敗したくなければ、成功を目指さなければよい。
絶望したくなければ、希望を持たなければよい。
貧乏になりたくなければ、足るを知ればよい。
負け組になりたくなければ、勝ち組を目指さなければよい。
幸せも、成功も、金持ちも、勝ち組も存在しないのです。

これを理解することで、初めて本当の成功と富が見えてくる。
それらは全て初めから有ったことに気づける。
全ては初めから有ったのです。
「無い」と言うから見えなくなっていただけなのです。

また、達成と追求は別のものです。
何かをどうしても達成したいなら、潜在意識がどうのこうのと言わずに達成すれば良いのではないですか。
喉が乾いたら水を飲むように、お腹が空いたら何かを食べるように、叶えたいなら叶えればよい。

しかし、達成によって得られる幸福は、達成したと同時に薄れていくのです。
それが普通になっていくからです。
イチローのような人ですら「子供の頃のようには野球を楽しめない」といっています。
あれほどの大記録を達成しても、達成したときをピークに感動は薄れていくものです。
だからこそ彼は次の大きな目標に向かうのです。
達成は、達成した瞬間がピークです。
達成することが幸せの条件ではありません。
その上で達成を目指すことは素晴らしいことです。偉大なことです。
しかし、「これさえ叶えば幸せになれる」ということではありません。
達成と追求は別です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板