したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

どんな時に叶ったか振り返るスレ

73幸せな名無しさん:2017/03/21(火) 21:27:30 ID:yr6n75Ws0
『金に必要以上に執着してる人は金に逃げられる』って昔言われたことがある。
確かにそうかもしれない

願望に執着してるといつまでも叶わないのって、これかも?って気づいた。

例えば
お金あったら余裕できて◯◯も買えるし幸せだよなー!ってのと
お金ないと困る!今すぐ欲しい!お金お金お金ー!お金落ちてこい!って考えてるのでは同じ『お金ほしい』願望でもなんか微妙に、違うくないですか?

前者は『お金なくても今幸せだけど欲しい』
後者は『お金がない今は不幸!お金が入ってこないと困る!うおおおお!』

みたいな。
わかりにくくてすいません。


願い事手帳にわんさか願い事書いてるんですけど、書いたら満足するのかすっかり忘れてて、いわば『執着はしてない。放置。手放し気味?』みたいな感じなんですね。

半年くらい放置してたんです。
久しぶりにノートみたら8割叶っててびっくりしました。

叶った時も『そういやこれ、ノートに書いたっけな?』程度でした。


とりあえずコツみたいなもんとしては私の場合は、

願望は気になるのはめっちゃわかるんですけど考えすぎるとガチガチの執着になってしまうので、とりあえずわきにおいとく。

あとは日常を懸命に生きる。丁寧に生活してみる。趣味に没頭する。あとは幸せだなーーー!って思える事を見つけていく。そしたら知らんうちに叶ってます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板