したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

どんな時に叶ったか振り返るスレ

138幸せな名無しさん:2017/06/03(土) 14:02:31 ID:Ak2B0C1M0
>>128さんの書き込みを読んでこれを思い出しました。
↓引き寄せの法則体験談集からコピペ↓

402 :本当にあった怖い名無し:2007/12/27(木) 10:34:12 ID:kRLNhmDh0
では俺の経験も。
今から10年ちょい前、仕事の都合上どうしても短期間である資格を取らなければならなくなった。
当時LOAなんて知らなかったけど経験上「自分が嫌だと思ったことは実現してしまう」
ってのはなんとなく確信として持っていて、それを利用して願望達成する自分のいつもの手法を使うことにした。
その手法ってのは、本当は当然ながら資格取得をどうしてもしたいんだけど、自分で自分を騙すと言うか、つまり
「取ったら仕事に忙殺されて遊べなくなる」「取ったらはげるに違いない」「取ったら事故に逢う」とかマイナスイメージ全開に思い込む。
更には取ってしまって実際不幸になった自分を想像する。食欲はなくなるし、胃は痛くなるし、毎日暗いからか人間関係も悪化するけど
ひたすら「嫌だ嫌だ最悪だ、俺は最低だ」って唱えるし思い込む。

結果、合格して社内でも奇跡的だなんて言われて嬉しかったけど、自分では「ここまで追い込んだからたぶん取れるだろう」とは思ってた。
似たようなことは何度か体験したことがあったから。もちろん勉強はそれなりにしたけど。
人間なんといってもネガティブになるほうが簡単だしその思いはパワフルなんだと思う。ただ、自分の寿命を削ってる実感があるから
よっぽどの時にしか使わないけど。

LOAというか、そういう法則は実際あると思う。今はポジティブな創造ってやつを鍛錬中。もし効果がでれば報告します。


422 :本当にあった怖い名無し:2007/12/27(木) 14:08:04 ID:8x9SZU7V0
>>402
なぜだか軽くスルーされてますが、とても興味深いですね。
そして気になるのは

取ったら仕事に忙殺されて遊べなくなる
取ったらはげるに違いない
取ったら事故に逢う
更には取ってしまって実際不幸になった自分を想像する
食欲はなくなるし
胃は痛くなるし
毎日暗いからか人間関係も悪化する

これらの中で本当に実現してしまったものはありましたか?


523 :本当にあった怖い名無し:2007/12/28(金) 09:23:38 ID:LqeFF3v00
>>422
遅レスになりますがすいません
「忙殺」「はげ」「事故」のうち実現したものは「忙殺」「事故」です。
しかし、あの時具体的にイメージしていたものとは全く異なるし、資格取得が原因ではないし、
10年ぐらい社会人してれば誰でも経験するぐらいの事象なので思考が引き寄せたものではないと思っています。
ストレスが胃腸にくるタイプなので、当時の胃痛・胸焼けはひどかったし、食欲もなくなり体重も結構落ちました。
友人と話すこともなくなりました(ネガに浸るために意識的につっけんどんな対応をしていたというのも少しあります)
帰宅後勉強を一通りやったところで、気分を切り替えて「あ〜仕事とはいえこんな勉強するなんて俺はだめな男だぁ〜」
って大声で叫びながら壁に頭をがんがん打ち付けて疲れて寝るってのを(毎日ではありませんが頻繁に)やってました。
試験は解答が分からない問題が多かったけど、マークシートだったから無意識が活躍してくれたんだろうなぁと思ってます
・・・ここまで書いてて自分精神的に普通じゃないと思えてきました。人格破綻というか。

ところで、いろんな人と話をしていて「望んだものは何でも現実化する」って話題は一笑に付されたり、宗教扱いされることが
多いですが、「望まないことが現実化してしまう」って話題は、具体例まじえて結構話がはずむことが多いのは不思議に思いませんか


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板