したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自愛の方法について

5346:2017/04/23(日) 03:35:20 ID:pPKcvSDs0
>>47

レスありがとうございます!

私もありとあらゆるメソッドをやってきましたが、自愛が一番効果ありました。
上手く出来ている時はトントン拍子に叶います。
なので今は自愛(結局何もしない)に落ち着きました。
ただおっしゃるように、私は願望達成ではなく「楽に安定して生きられるように」なりたいんです。
過去のトラウマや恐怖心がハンパじゃないので…

>「こんな自分でも愛してる」と言いながら、本心ではなんか嘘っぽく感じる。

まさにこれです!
結局自分の事は好きになれないし、自信もないし、すぐ責めてしまう。
「そんな私でもいいんだよ。しょうがないじゃん。」と思ってはいますが、
どこかで「よくないよ!変わらなきゃ!」と反対する自分もいます。

街中で可愛い女の子を見ると「やっぱり私なんて…」と思ってしまうから
正直外に出るのが億劫です…
愛するあの人も、やっぱり可愛い子が好きなんだろうな、って。
でも気持ちは誰にも負けない!なんて思ってみたり。矛盾しまくりで疲れてきました。

この矛盾も許すという事ですよね。
本当は誰よりも大切にされたくて、かまって欲しくて、負けたくなくて、注目されたくて。
赤ちゃんみたいな自分がいます。こっち見て〜って泣いてます。
「許す」という感覚がよく分かっていないのかも。
「そうだよね。それでもいいんだよ。」と言ってあげる感じですか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板