したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |
レス数が1000を超えています。 残念ながら全部は表示しません。

なかなか効果がでない人をよってたかって援護するスレ13

1 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 00:31:58 ID:WXvlj3FQ0
次スレが立てられてないようでしたので立ててみました。

901 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 06:44:09 ID:kQPl.lGQ0
それと、最悪いざとなれば何々がある、という考えがあると、いいと思う

私の場合は、いざとなれば介護ヘルパーの資格をとろう、とそこを逃げ道にしていたら、かえって今の仕事が順調になり安定した

話違うけど中学のとき友達と上手くいかなかったときに、私は漫画家になる、を逃げ場にして穏やかに過ごしていたら、解決し尚且つ彼氏が出来たりした

なので、もしできたら、公的扶助でも、抵抗がなければ水商売でも、もっとお花畑な夢でも、いざとなれば逃げ込めるなにかを探すのもいいかも

あと、一つの問題が解決するのに5年は長くないです
いわゆる星回り、では7年とかそれ以上かけて大きく運気が変動する
なので5年で絶望しちゃダメだよ

902 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 06:50:22 ID:LOCDDFVM0
>>901
抵抗なければお水バイト賛成。
自分がしっかりしてればあれほどみになる商売はないよ。

でも売掛あるのはダメ。
時給で手伝い程度ね。

903 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 11:56:32 ID:Hl8i6dDs0
お水だと普段出会えないような人にもたくさん会えるから、世界が広がって何かツテができたりする可能性もありますね

904 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 12:19:45 ID:kQPl.lGQ0
901ですが、介護ヘルパーも引く手あまただし、裕福な家族との縁もあると思うよ

ただ、いずれにしても、追い詰められて致し方なく、では潜在意識知った意味がないから、苦労の程はわからないけど、

「そっか、いざとなればホステスになるって手もあるじゃん、私なら売れっ子になるかも」
というような思考で

「楽になって」
「今日一日を過ごす」
ことですよ

905 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 12:59:12 ID:fPuXxmFk0
>>892
ご夫婦二人だけで抱えこまずに、旦那さんのご両親に頼るのがいいと思います。

906 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 15:56:45 ID:sp1OimR.0
>>892
目の前に大きな不安材料があるとどうしてもあなたのように悪い方に気持ちを持っていかれるのは人間みんなおんなじだと思います。
あえてですが、あえてもうどうにか打開しようとせずに、もう行くとこまで行く!って腹をくくってみるっていうのもありかもですね。

私もさんざっぱら不安感を増幅させて爆発しそうなとこまで行くのですが、そうなった時に「もういい!!来るなら来い!なんでも来い!受けて立ってやる!!」って腹をくくると不思議なことに、結局何も起こらずにその問題は去ってしまうということを何度も経験しています。
潜在意識をアテにしてるうちは何も変わらないかも。大事なことは「自分で決めること」です。

「自分はこの現状に対してどうするか」それをハッキリと決めることが一番かと思いますよ。

907 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 19:20:20 ID:ODjE8gpg0
892です
色々な角度からご助言ありがとうございました
いざとなればなんとかなると
少し思うことができました
このままずっと低収入なのか人並みになれるのか
億万長者になれるのかわかりませんが
気持ちがなれるよう生きていきたいです

908 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 20:12:41 ID:kt8UKCZs0
すごい色んな意見が出て、色んな解決法があって、心が軽くなる。
そうやって現実が変わるどうかは分からないけれど前を向いて進んでいける。

これが、結果はお任せであり、手放しであり、潜在意識の達人が伝えたかった流れだと思う。

909 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 23:15:15 ID:ybRrFkUA0
23糞ニートで何したら言いかまったくわからねぇ。働くのめっちゃ怖いし、かといって金は欲しいし、鬱状態繰り返しててナンのために生きてるか全くわからねーや。

910 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 06:38:16 ID:3dmAGy360
とりあえず自分様を糞呼ばわりするのをやめよう!

潜在意識が「侮られるのがデフォルト」ってなると厄介

自分が自分様のやさしい母かなんかのつもりになろう!

やさしい母は
「お前糞」
「意味がなくちゃ生存しちゃダメww」
「鬱とか知るかよ働けよ」
とか言わんでしょ

自分を毒母よろしく虐待して、それが潜在意識に染み通ると、そういう世界を創ってしまい世界から虐待されるようになる

蓋をするんじゃなく、自分を糞呼ばわりしたくなるほどの苦しさと向き合いつつ、自愛をしよう!

ちなみに
自分ごめんね、って言いながら自分をだきしめるの(はあと)みたいな人のほうが結果が早かったりするよ
イタくてナンボ
アホみたいに自愛しよう!

911 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 06:43:21 ID:5ObqCDKc0
自分を卑下して開き直るのはセルフネグレクトって最近知った
前の自分がこれだった
この言葉はもっと広がってほしい

912 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 06:54:05 ID:3dmAGy360
あ、910は909へのレスです

セルフネグレクトって言うんだね

私もセルフネグレクト歴長かったんで、つい口出ししたくなった

世界が変わるよ

913 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 06:57:44 ID:m6RuZzAM0
>>909
治療して元気になればなんでもできる。
ニートできるなんてお金に恵まれてるじゃん!
潜在意識とかより、いまは治療治療。

914 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 10:22:13 ID:g9Ay/9RU0
セルフネグレクトっていうのか。確かに自分は自分という息子にたいして毒親だったかもしんない。理想を滅茶苦茶押し付けて、何でこんなことができないんだと叱りつける親みたいな事を半自動的にやってたかもしんない。

 元々潜在意識知ったのは世間では無理でしょって思うような願望があって知ったんだけど、今は叶えることよりも人と関わるのが凄く怖くて、ネットでも人に意思表示するのに凄く悩む。

915 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 12:05:17 ID:kQURBYVQ0
もう3年以上彼氏ができません。
潜在意識は5年以上知っています。
仕事(転職)などは潜在意識を使ってとても順調なのですが、
恋愛だけが本当にうまくいきません・・・。
こう思うからそのまま現実に反映されているというのも理解はしているのですが。。
合コンとかあってなかなか良い縁がなかったり、不安で焦っても、
まーでも趣味とかあるし毎日楽しいな!となっていました。
ところが学生時代の仲の良いグループで久しぶりに集まると、
自分だけが恋愛していない状態でとても焦りと孤独を感じました・・・。
年齢的にも今年29歳なので、自愛やイメージをしても焦りがでてしまいます。
前と変わらずこのまま趣味とかに没頭しても婚期逃すのかなあと不安になったりしてしまいます。
今年こそ彼氏できると決めても、3年たってしまいました。
知識だけ増えていっても現状は変わらずで、もうパンクしそうです・・・。

どうかアドバイスいただけたら嬉しいです・・。

916 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 12:10:50 ID:WULYseGI0
ほんとにふしぎなんだけど
恋愛はうまくすすむけどお金や仕事は全然
うまくいかない
上記の人は逆ですし
一体なんの違いなんだろう
観念とかなの?

917 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 12:11:25 ID:CgEVLQIw0
>>915

恋愛得意ですー(^ ^)♪

なんで彼氏ができないのか、どんな潜在意識を持っているのか特定はしましたか??

決めても、なっても、実現しないのであれば
反対勢力の方が、潜在意識的に強いということ。
それをやっつけないと、進みませんよん!

918 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 12:18:57 ID:Dqev6ro60
>>907
906です。

>気持ちがなれるよう生きていきたいです
そうそう!それなんです、それ!!自分の気持ちを決めること。それこそが「真の願望」として、潜在意識は受け止めるようです。

たとえば、潜在意識に願いを送ると叶うと聞いたからやってみる、宝くじが当たるかもと思って買ってみる、トイレ掃除すると金運が上がるっていうからやってみる・・・etc
こういう「淡い期待」でやることはまず叶わないことの方が多いです。なぜならそこには期待と共に、疑いというものも存在するからです。潜在意識は純度の高い想念じゃないとなかなか届きません。重要なのは、夜寝る前の願望をとなえること以上に日常的な思考による想念です。

だからこそ、自分でちゃんと決めることが大事なのです。「私が必ず打開策を見つける!!」でも構いません。不安な気持ちが沸いてきたらその決めた気持ちを暗唱するようにすると自己暗示がかかって強い気持ちが持てるようになり、これを繰り返すことで、不安感そのものも消え去っていきます。

いろんなことが好転しだすのは、そこからとも言えるかと思います。大事なことなのでもう1度言います。 「どうするかは自分で決めるんです!」

919 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 12:33:07 ID:kQURBYVQ0
>>916
逆ですね(^^;)
なにか遮る観念がお互いにあるのでしょうね(><)
その観念がわかって、書き換えができれば現実に反映されると思うので、
その観念探しをしたいですね。

>>916

早速のお返事ありがとうございます!!
最近同様の質問を自分にして掘り下げていました。
・なぜ彼氏ができないか
→ ・どこかで一人が精神的にも安定していて楽
  ・デートやプレゼントのお金がかかると思ってしまっている
  ・一緒に頑張っている独身仲間の友達を裏切ってしまう気がしてしまう。
  ・立場が下でいる方が楽(昔は彼氏がいることの方が多かったのですが、
   その時彼氏をいない人に気を使うのが少し面倒だった)
  ・感情的になってしまうのが怖い、そして離れていかれるのが怖い
  ・失恋すると体力がいるので、余計な恋愛はしたくない(笑)
  ・少し個性のある家庭を受け入れてもらえるか不安
  ・アトピーなどの薬を常用しているので、もし結婚して妊娠したら薬を飲めないのが不安
  
などなどいろいろでできました(笑)。

自分なりに書き換えをしたつもりなのですが、やはり色々また揺れてしまいます・・。
周りの結婚、出産ブームについていけないです・・。
集まりにも行きたくなくなってしまいました。。

大学受験は浪人したけど翌年合格して実際大学生活がとても楽しく充実していたので
、人より遅れるけど結局はうまくいくという観念も
どこかにはあります。

920 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 12:53:30 ID:b8TBp8bQ0
>>919

どうもありがとう!
いくつかに要因が分かれるみたいだねー。

①恋愛そのものに対してのネガティヴイメージがある(面倒くさい、お金がかかる、感情に振り回されたくないなど)
→楽チンで、お金がかからずに、リラックスして楽しめるビジョンを具体的に描こう〜(^ ^)
ちなみに私は、バリバリ一人が好きだけど、今の彼と付き合って、二人でいる方が楽ってことがあるのか!って目から鱗。
同棲してるんだけど、テキトーに誤魔化せば一人の時間なんていくらでも確保できるし。
お金は、お金を持ってる人と付き合うか、正直にオープンに話して、節約的な付き合いを一緒に楽しむ人にすればいいじゃん!
感情的になりたくないなら、感情的にならないでいられる安心できる人にすれば良い。失恋は、しなければ良い。笑 あなたをめっちゃ好きな人にすればいいよね。
自分が好きになる人は自分を好きじゃないとか出てくるなら、セルフイメージでネガティヴな観念があるから、そこ書き換えなきゃね。
こんな付き合いしたいなーってストーリー描こう〜。

②恋愛相手どんな人が良いか不明確
→上記にも紐付く話。結婚や家のことなどもドーンと受け入れてくれる人じゃなきゃ、ダメってことよね?
かつ、リラックスできて、経済的価値観に相性が良い。
自分の望みをとりあえず100個かいて、そのあとトーナメント式に何が一番重要か、外せないポイントかを選ぶ。
で、トップ10個は携帯メモに保存して、この人と付き合ってる気分に浸ること。
私はこれで、理想通りをゲットしたし、周りの子もこれですぐ結婚したよ(^ ^)
20代後半だと、自分が確立するぶん条件が増えちゃって、こんな人いないよねってブレーキになる。
でも、ちゃんといるから、実は条件が固まってくるあなたくらいの年齢こそチャンス!失敗が少ないもん。

③恋愛に伴う、人間関係のモヤモヤ
→いま落ち込んでる要因もそうだけど、周囲の目を気にしやすいし、比べやすいんだね。
しばらく一人の期間を設けたらどうだろう?
彼氏できたら、幸せな人とだけ仲良くすればいいじゃん!
幸せ同士でいれば、グループで引き合うし。
それに、友達なんていくらでも新しく作れるものだから、どーしても嫉妬する人ばかりなら、離れて新しく開拓すればいいよ♪

ここに関しては、なんで比べちゃうのか?を別途さぐったほうがよいかもね!
実は友人だけじゃなく、親に対して幸せになる罪悪感があるとかなら、根深いしね⊂((・⊥・))⊃
ふぁいとー!

921 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 13:40:02 ID:kQURBYVQ0
>>920
ありがとうございます(;;)!!とても的確です!!
私のもやもやしていたことをまとめて明確にしてくださいました(;;)
なんて優しいお方なのでしょう。。
①.②→確かに恋愛そのものにネガティブだったかもしれません(^^;)
そして私は理想が自分で思っている以上に高いですね(笑)
自分は確立されてきて変えようとしていないのになんて傲慢な(笑)
何回も昔からノートに書きだしているのですが、どんどんでてきて、
こんな人なんていないだろう、さすがにもう少し妥協しないとなあとまさに考えていたところです!!
でも920さんの、ちゃんといるからというお言葉に涙が出ました。
もう一度100個を、ブレーキをかけずに素直に書き出し、トップ10を携帯に
保存しイメージしたいと思います!!!
イメージなかなか短時間しかできないし苦手なのですが、頑張ります。
920さんは今の彼氏さんに出会って二人の方が楽と思えたのですね。
とても良い関係でうらやましいです!私もそんな付き合いができたらいいな。

③→これもまた的確です!!
私、周りの目を気にしたり比べてしまうのです。。
潜在意識を知って改善に努めていたつもりでしたが、
丸出しでしたね(笑)
知識ばかり増えていくとはこういうことですね(^^;)
友達の件なのですが、一番仲良い子達が彼氏いない子が多いのです。
とても良い子ばかりで人の幸せを心から願ったりお祝いしてくれる子達なので心配はいらないと
わかってはいるのですが、
逆の立場だったら多分私自身が焦ったりしてしまうからなのでしょうね・・。
あと周りで彼氏や結婚の話があがると、一緒に焦っていたので、
やはりどこかで妬まれるのかなあと思ってしまっていました。
比べない自分を確立していきたいです。
28歳のうちに彼氏ができて29歳で結婚します!!!!
絶対報告しにきます!!
書き込んでみて本当によかったです(;;)
ありがとうございました!!

922 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 13:50:06 ID:lfeEGNikO
>>919
920も書いてるけど、仮に相手があなたが挙げてるようなのと同じ考えをしてたとしたら、あなたはそれを受け入れられますか?

それに「はい」と答えられるなら結婚もそう難しくないはずですが…もしかしてそういう自分は棚上げして、相手には「イケメンで〜、金持ちで〜、私をちやほやしてくれて〜」とか考えてる(要求)んだとしたら相当図々しいですよ(笑)。

結局はそういう事です。やっぱり同様の性質が引かれあうものだと思いますので、もし相手に対し理想があるのでしたら、「自分もその理想像になるべく(潜在意識的にも)努力する」事が大事です。それが結局は近道にもなりますし、それで結ばれた関係性なら長く続くと思いますので。

923 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 13:51:45 ID:7qLMLp6.0
>>921

理想、全然高くないよ!堂々と行こう。
それを望むってことは、あなたはそれに相応しいってことだよ?潜在意識は正しいんだから。笑
自分の価値を受け取らないと、未来の彼に失礼だからね〜( ̄▽ ̄)

友達には、あなたがロールモデルになってあげればいいじゃん!
私はフリーの時ほど、幸せカップルに会ってあやかってた♡こんな恋愛があるんだなーって、自分のビジョンにしてた。

焦ったり捻くれても、みんな幸せになりたいだけでしょ?
嫉妬なんて気にしないで、
「あなたも幸せになれるに決まってるじゃん!私の親友だよ?」
って叱ってあげなよ。

で、10年後、笑い話にしてればいいよ。

頑張ってね♡大丈夫、ゼッタイうまくいく。
今苦しいぶん、出逢った彼を大事にできるのよ〜。

924 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 14:35:15 ID:kQURBYVQ0
915.919です。

>>922
ご回答ありがとうございます。
922さんの仰る通り、
自分を割と棚に上げて図々しい条件並べていました・・(笑;)
相手が条件をたくさんあげていたら、
私はその人から引き下がります・・。(笑)
自分が相手に望むなら、まず自分が変わることですよね!!
彼氏ができない原因の1つかもしれませんね。
胸に突き刺さりすぎて自分を改めようと思いました。
アドバイスありがとうございます!!


>>923
フォローありがとうございます。
私自身の努力且つ自己肯定感、自己価値を高めたいです。
学生時代の彼氏が今思いかえしても理想の方だったので、
ついその理想を追い求めてしまっていました。。

ロールモデル☆素敵です☆
そう思えば自分が幸せでいることが周りの幸せにつながると
プラスに考えられますね!
みんな、幸せになりたいだけ、本当にそれです。
ゼッタイうまくいく。
なんだかとても救われました。本当にありがとうございます(;;)!!!

925 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 19:02:27 ID:Hw0dy1uY0
2年くらい潜在意識あれこれ試したけど相変わらず貧乏
良い職場にあたらないし休み無く働くしか無いのかな。休みが無ければ金も使わないし
希望を抱いて明るく生きようとしても現実の支払いなんかが迫ってくるし信じて頑張っても何故か嫌なことは起こるし楽しい気分でいられるのは一瞬
今がしんどいのに良くなった結果を想像してワクワク!とか出来ないよ・・・焦りや辛さの感情を持ったままでもどうにかなる方法って無いですか?
自愛も試したけど段々自愛なんかしてるヒマ無い!それどころじゃないよ!ってしまう

926 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 20:58:31 ID:6QmzhZZs0
>>925
いやー、幸せを求めて不幸から逃れようとすることがループの原因かなー。

幸せを求めるということは、
必然的に不幸を存在させてるんだよね。
左を認識すれば必然的に右ができるでしょ?
白を白と認識するには黒(違う色でもいいけど)が必要。
わかるかな?

自愛も、ポジティブだけ目指して自愛してると不幸が起きた時に折れる。

そうじゃなくて、幸、不幸を判断するエゴから抜け出すんだよ。
幸、不幸を振り分けてるのは自分自身だ。

自愛は極めるとフラットになるんだけど、「愛」=「嫌なこと起きない」みたいな意識の焦点の当て方だと折れる。
とりあえずフラットになってみよ。
自愛が合わないなら自己観察かな。
そんなことしてるヒマなんかない!っていう判断自体ぶん投げるからね。

927 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 03:35:47 ID:oL8I.kgU0
>>926
おお、なんだかとても良いレスをもらえた気がする
そうなんですよ幸せを考えると不幸な現状をがっつり認識して凹む
具体的に何をしたら良いでしょう?もう少しで何か掴めそう

928 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 09:27:10 ID:iljGNPzM0
女性の方に質問です
生理前になると気分が落ち込み、朝から晩まで憂鬱です
気持ちの切り替えができず、幸せな気持ちに浸れません
焦ります
生理がおわれば爽快な気分に変わることはわかってるのですが、この時間にもマイナスを呼び寄せてるのではないかと焦って不安になります
みなさんはどう過ごされてますか?

929 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 09:38:46 ID:.VA8uhGU0
>>928

えー。全然気にしない。
むしろそこで、これじゃダメだって自己批判する方がまずいでしょ。

ネガティヴのデトックス期間だと思って
落ち込むだけ落ち込んで、そんな自分を慰めて
少しフラットになったら、落ち込んでしまうのはなぜか、その観念を探って書き換える。

単純に、体が休みを求めてるだけなのに
心が焦って動こうとしてるから
体がやめてって信号出してるだけの場合もあるし。

ネガティヴなときは、自分の心と体の声を聞くのが基本。
そこに本質がある。

930 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 10:17:48 ID:tqAnVTm.0
>>928
体ががんばって老廃物を出してくれてると思って
おなかさんありがとう、とおなかに手を当て集中してると
痛みも消えてくるし、気分もほんわかしてくる

痛みが消えたーと思って無理に動くとまた痛くなったり鬱るので
とにかく生理期間は「自愛強化期間」と思って
おなかをいたわりまくるといいと思う

931 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 11:01:49 ID:Qqr9Q7sgO
>>927
とりあえず2年程度しかやってないのにゴチャゴチャ文句言い過ぎ。勉強が足りてない。それでいて自分は自愛する暇ないから親切心でレスくれた人に「具体的に何をしたら良いでしょう」って…厚かましいでしょ。

932 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 11:07:23 ID:vDcC/G860
>>931
(((((((・・;)

933 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 12:09:01 ID:QCnRYKLQ0
>>918
なるほど…
確かに こうなる と決めてもぶれてますね
日常生活で決めたことがぶれたら
唱えてみます

あまりに何年も停滞したままということは
ぶれていたのですかね
龍人さんとか叶った報告みると
結構すぐ動きありますよね

934 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 12:36:35 ID:lHfvwvVs0
>>933

うーーーん、あなたにとって「良い職場」って具体的にどんなところなの??

935 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 13:45:07 ID:Jp3J9YWE0
>>931この人定期的に現れるなぁ
リアルで上手くいってないから八つ当たりしてんだろな

936 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 14:25:27 ID:VkEPApik0
>>928
私も気にしないよ。
自然のことだから。
痛み止飲むときもある。
気楽にね❗

937 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 15:45:58 ID:eyIhxW/k0
>>931
カリカリするなやおばはん

938 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 15:49:36 ID:4mDMfaMI0
>>927
具体的には自己観察スレ参照かな笑

自愛も「愛に包まれ〜」「愛してるよ〜」とかやってると折れやすい。
そうじゃない事象が起きたらもうダメだよね。
ここは人によりけりだけども。

そういうことは起こる。
だけどもその判断、分別自体を認めるというのかなー。
どこまでもどこまでもエゴの判断を認めるんだ。

あなたはおそらく、自愛はやっているけども、やっぱり途中でエゴの判断を採用しちゃってるんだよね。
その判断も認めるんだ。

じゃあ判断しないだけで現実の貧乏は見て見ぬふりなのか!?という疑問が湧くけど、
そうじゃない。
自分が変われば現実も変わるは本当だよ。

この疑問が湧く間は自愛を徹底しないといけないかな。
この疑問多いよね。
めんどくさいけどやるしかないかな。
めんどくさいに逃げてると何も変わらないからね。

939 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 18:21:52 ID:xfrB/21I0
>>926さん(>>938さん)に横からですが質問なのですが。

世界、つまり現象への判断を放棄するのはわかるのですが
、自分の行動に対しても同じですか?

940 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 18:32:31 ID:iljGNPzM0
929さん
930さん
936さん
ありがとうございます
あまり気にしないようにします
ネガティブデトックス期間として、自愛強化してみます
昼過ぎまでなにかあると泣くという繰り返しだったので命のははを飲んで大分楽になりました
ネガティブ出しきって薬もつかって今は自分をいたわってみます

941 938 :2017/05/25(木) 22:28:16 ID:4mDMfaMI0
>>939
そうだね。
自分の行動に対しても分別しない。
自分も現象のひとつだからね。

942 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 22:35:20 ID:VkEPApik0
>>940
(^-^)大丈夫だよ。
あとね、潜在意識関係あるかわからないけど、PMSに漢方効く場合多いらしい。
婦人科で保険も使えるからもし気が向いたら行ってみたらどうかな?

943 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 22:39:26 ID:xyuAOcnM0
恋愛系得意な方が羨ましいです!!
割とさらっと考えたことが実現することはたまにあったりするのですが、恋愛に関して私は、気になる人にあーあの女の人のこと気にして欲しくないなーって常に思って意識してるからなのか、気になる人がその人の名前を良く出す気がしてなりません。だからまた気になってしまいますます考えちゃってを繰り返してます。
これはある意味叶えてることになるんでしょうか…。

944 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 00:01:49 ID:gxyc5oAg0
>>943

あー、それも結構簡単で
⚫︎その女の人ができているけど、自分にはできない(やりたくない)と思い込んでいること
⚫︎その女の人が持っているけど、自分にはない(持ちたくない)と思っている要素
この辺を分析して、本来の自分の才能&魅力であると自覚し受け取ること。

そのためのサインですよー。
で、大抵の場合は、それをクリアすると彼との関係が進展するか、自分の心が離れる形で、決着がつく。
あと、その女性の存在が消えます。(自分の視界に入らなくなる、思考にのぼらなくなるor実際に部署異動や引越しで遠ざかる)
ほんと、面白いくらい、現実が動きますよ!

これを済まさないと、相手を変えても同じことが引き寄せられるので早めに取り組むべし、です。
潜在意識が、自分の魅力や価値を受け取れコラァと言ってきてるということなので。
その女の人は、あなたへの潜在意識からのメッセージだし、ただの象徴なんです。
ほんと、世界は自分が構築しているなーと、つくづく。

私は、嫉妬心やモヤモヤがでたら、ラッキー♪私の魅力が見つかる!と思ってます。笑
嫌いな人にも感謝って、こういうことだろう、と。

945 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 01:06:27 ID:OZd7SdmM0
>>934
まだいらっしゃいますかね

私にとってよい職場は
八時半から五時半勤務
残業は一日二時間位
年間休日103日
年収400-450万円
有給を実際に取得可能

です!

946 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 06:16:49 ID:Tsl7M/7k0
>>944
質問させてください
既婚者を好きになってしまいました
奥さんに嫉妬するというよりは、家庭そのものに嫉妬してしまいます
私は育った家庭が幸せではなかったので、彼に出会うまで結婚出産は無駄と思って生きてきました
独身でも寂しくなかったのです
子供がほしくないので生理が上がればいいと本気で思ってました
彼に出会い、彼と家庭を持ち彼の子供が欲しいと思うようになりました
生まれて初めての感覚です

彼以外の人と結婚する気はないです
彼と結婚したいと一生想い続ける気がします
そのうち子供が生めない年齢になりそうです
でも彼の家庭を壊すつもりはないし奥さんや子供さんを不幸にしたいとも思ってません
でも彼と家庭を持ちたいし彼の子供が欲しい

私は何がしたいのかわかりません
どこから追及すれば私は納得し状況がよくなるのでしょうか?

947 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 06:44:27 ID:YlDtgVHg0
ちょっと質問

昨晩願望のネガが酷くて仕方ないから自己と向き合ってたんだけど
(ひたすら許しますとか呟いてた)
ある時ぽこっと丸いエネルギーが落ちてきた感触があるんだ
何故か安心感があってネガ元の相手とも感じたんだ
位置的に丹田だと思う、今も違和感があって、
少しだけ重くてもやもやする
落ち着いたのはいいけどこのモヤはどうすればいいのかな
チャクラが閉じてるとか傷んでるとか
そういうのだと思うんだけど
ひたすら呼吸?

948 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 07:40:48 ID:CP0WeeQE0
>>946
似た経験してます

家庭は持たないという子供のころからの意図が実現しつつあるのでは

それなら、意図を変更すれば良いんですよね

そして、彼が好き、と真っ直ぐに思い、家庭に嫉妬する、つまり幸せな家庭に抵抗する自分の哀しみをいたわったりする自愛が良いんじゃないかな

レスつくといいですね、私も一緒に学ばせて下さい

949 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 07:40:59 ID:jrtQoFWY0
>>942
今朝生理が来て気分も楽になりました
生理前になると落ち込んで周囲に迷惑をかけてしまうので、病院に行って漢方を試してみます
ありがとうございました

950 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 08:38:08 ID:BtIFP.xg0
>>946
家庭持ちで相手の家庭が壊れてないのに一緒になりたいなんて、ほんとは壊れてしまえばいいって思ってるんだよ。うまれて初めてって言えば「特別だから許して。仕方がないの」って盾をつくって自分を正当化して、罪の意識を薄めようとしてる。
そんなつもりないって言うなら、自分と一緒になる=正常に保たれてる家庭が壊れる想像なんて少しもしない。

他に独身の理想の出会い求めなよ。

951 943 :2017/05/26(金) 09:00:38 ID:zamLCLCg0
>>944さん、ありがとうございます
⚫︎その女の人ができているけど、自分にはできない(やりたくない)と思い込んでいること
⚫︎その女の人が持っているけど、自分にはない(持ちたくない)と思っている要素
気になる人はちょっと年上の女性が好みらしいのですが、その女の人は一つ年上の若くて可愛い子で、私は彼よりかなり年上なので、この辺りが当てはまっている気がします。
ということは私は今の年齢or年上なことが魅力だっていうサインなんですかね…

⚫︎潜在意識が、自分の魅力や価値を受け取れコラァと言ってきてるということなので。その女の人は、あなたへの潜在意識からのメッセージだし、ただの象徴なんです。
そんな風に考えたことがなかったので目からウロコでした。確かに嫉妬心も自分の魅力再発見、ラッキーっていう風になりますね。

952 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 09:40:55 ID:cRPIAAQo0
>>951

んー、それだけじゃない気がするけど。

「若さと可愛さ」なんじゃない?認めてない魅力と、劣等感を持つ部分は。
若さっていうのも、そこから連想される何か、の話。
だから、あなたは自分で思うよりも、「若くて可愛い」魅力があるんだと思うよ。
それはどんな部分だろうね??

ただ、あなたが言うように「年上の魅力」というのも間違いなくあって
それってどんなことだろう?歳を重ねることで私はどんな魅力を蓄えた?その魅力で彼をどんな風に幸せにできる?って
探してあげるといいよね。

中々叶わない人は、ブレーキかけちゃってるわけだから
ブレーキ解除するような
私が彼に相応しい根拠、を探してあげるといい。
ブレーキかける人は、つまり、頑固で怖がりだったりするから
自分を上手いこと懐柔する必要があるみたいね。


因みに私は、歳を重ねるほどモテてるし
5から8歳下とかにもよくデートに誘ってもらったり
告白してもらったりするよ(^^)

昔みたいに、男性一人で稼いで偉そうにするのが成り立たない社会だから
包容力あったり、自立している女性はモテるよね。
素直でいることがコツ。それだけでギャップになるから。

潜在意識というか、恋愛論だけど
こういう成功体験聞くことが、自分でも良いのかもって許可になるから
積極的に「歳の差恋愛 幸せ」とかで検索して
潜在意識に叩き込んでおきましょう♪

953 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 10:14:59 ID:gxyc5oAg0
>>946

おお、根深い系だね!

とりあえず、めっちゃ怒りが溜まってるみたいだから、出した方がいいよね。
そのまま彼に集中しちゃうと、自ら叶わない呪いをかけるようなものだし
すごく苦しい執着になるから。

今の現実は
「幸せな家族に憧れて決して叶わない自分」
を実現させているわけだよね。

で、そうしたいあなたがいる。

それはなぜかというと
親や世の中への復讐だったり、
幸せになることで、親を孤独にしてしまう罪悪感だったり
家庭を手に入れないことで、親の正当性を示そうとしていたり
期待して傷つくことへの恐怖だったり
等身大の自分自身を見つめることや、蓋をしている感情へコミットすることを恐れているからだったり

そんなこんが複合的に絡み合っている。
この辺をできる範囲でいいから、感じたり解いてあげたらいいんじゃない。


恋愛については
まずは、許可することだと思うよ。
あなたは幸せになっていいし、理想の家庭を見つけて、それを得ていい。

彼は、そのためのサンプルだよね。
彼自身より家庭に、って自覚してるのはすごいこと。

具体的に、家庭のどんな部分なのか、言語化したらいい。
日曜は家族でお出かけするところとか
あったかそうな雰囲気、とか。

それを出すだけ出して、それら全てを、あなたは叶えて与えられて、幸せで満たされながら生きていいんだって
まずは自分で自分に許可を出すことからすればいいよ。

そしたら、最適なカタチで、現実が動くから。

954 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 10:15:13 ID:U14CLidE0
>>949
あと冷え性改善するとびっくりするぐらい体質変わる♪
健康そうだんになってしまってごめんね(笑)
でも、心とからだはつながってるから、からだからアプローチしてみるのも一つの方法かな?
これで終わります。

955 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 10:24:01 ID:6E1NJvLU0
何年も大金が欲しくて死ぬ気でメソッドやってるけど認識が変わらない。「お金が入ってくるルートを考えない」とよく見かける助言が返って自分を悩ませる。だって「宝くじで当てたい」から。遺産や仕事は時間がかかる。誰かからもらうと見返りを求められないか心配になる。自分で「宝くじを当てる」ことが自分にとって最良のルートなんだけど…。こう書くと執着がすごいので手放せとも散々言われましたがまず無理でした。なので代わりに死ぬ気でメソッドやりまくってた。なんでこんな何年も変わらないままなんだろう?現実も受け止めてその上で無視してるのに。どこが変なのかな?観念浄化、自愛、自己観察もやったのに。
13年くらい潜在意識の知識は入れ込んだから、その上でシンプルにやってるだけなんだけどなぁ。即日現象化する人もいるのに不思議だ。変わらなすぎて笑える

956 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 10:28:40 ID:U14CLidE0
>>946
人を好きな気持ちはとめられないよね。

今は出会えてよかった、好きだな〜って気持ちに浸ってればいいと思う。

そんなに好きになれるって、幸せなことだよ🎵

957 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 10:39:24 ID:U14CLidE0
>>955
執着上等!ぐらいに開きなおっていいとおもいます。
手放せって簡単にいう人は多いけどね。
執着してるんだから仕方ないんだもん、ぐらいの勢いで。
ルートや叶う手段もそれが最高にワクワクするならそれがいいんじゃないのかな?
おまかせで決めない、どこから来るのか最高に楽しみ!っていう人もいると思うし。

自分の気持ちに正直になったら早いんじゃないかな、とわたしは思います。

958 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 10:47:29 ID:itbY75mk0
私も宝くじ当てたい…
正直宝くじ以外のポンと突然大金手に入るルート全く思いつかないしそれもエゴって言われそうだけど
、宝くじにルート絞らないと逆に『本当に宝くじ以外で大金入る事あるの??』って無理なんじゃない?って疑いが強くなってしまう。
てか"願望は叶う"なら宝くじでもよくない⁇って思うんだけど。
何故か宝くじはダメみたいに言う人多いよね。

959 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 10:56:15 ID:U14CLidE0
>>958
宝くじだめって信じ込んでいる人は、そういう現実を見て経験して、ますます確信深めているんだとおもいます。

私は宝くじありだと思います🎵

960 946 :2017/05/26(金) 11:29:05 ID:Tsl7M/7k0
>>948
言われているとおり、家庭を持たないという意図が実現してます
結婚は人生の墓場だと本気で信じていました
結婚して幸せな友達も現実いて、以前は彼女の言葉は完全にスルーしてましたが、彼にであってからは彼女をみて羨み、傷つく自分がでてきました
そんなときも結婚なんて墓場だと思い込ませ納得してきたような気がします
結婚して幸せになってもいいと意図の変更ができるように自愛して癒してみます
ありがとうございました

>>950
おっしゃる通りです
私も同じように思います
生まれて初めては本当なので自分でも驚いてますが
昔から不倫や略奪婚にはかなり冷ややかな感情を持ってましたので、こんな状況になり彼のことを好きだと認めたい反面、その気持ちを認めることは悪だと責める自分もいて答えが出ません
先の感情に行けないので解決できず困ってます
既婚者を好きになることは善でも悪でもないと思うことがスタートなのかもしれません
ありがとうございました

961 946 :2017/05/26(金) 11:44:31 ID:Tsl7M/7k0
>>953
ありがとうございます
確かにいろんなものに物凄く怒りが溜まってます
幸せな家庭に憧れてる結婚できない私になっていろんなこと考えてます
いざ結婚して傷つくのも怖いし失敗もしたくない
本当に墓場じゃないのか不安でしかたないです
あと、母親をかなり憎んでるので、私が幸せになると母親を認めたことになり、それが許せないのかもしれません
私が不幸である方が母親を憎んでいられるし、母親も私が不幸なほうが幸せそうです
でも私も誰かに守られ、支えられ、子供に囲まれた暖かな家庭がほしいです
この場合は母親を許すことが先になりますか?

>>956
そうですね!
人に好きになれるって幸せなことなんですよね
苦しいとすぐ忘れてしまいます
ありがとうございます

962 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 12:18:14 ID:YQrXc/Og0
宝くじを当てたい!当たるといいな!頼む、当たってくれ!宝くじが当たりますように〜 等、宝くじを購入する人の大半はこういう思いを持ってるし、当たるようにと神棚に置いたりとかそれなりにいろいろしてる人もいると思いますが、現実にそういう人で当たる(高額当選限定ですが)人はほとんどいないと言われてます。
実際に1等を当てる人の多くは何十年も信じて買い続けた人、あるいは一切の欲を持ってなくてたまたま買ったらたまたま当たってしまったって人。そして、「当たらない訳がない」と本気で信じ込んでいる人。

つまり、欲というか願望的に言うと、0か100 みたいな人が圧倒的に多いです。

私も昔は結構長く買ってて、以前、何人かジャンボ系の1等当選した人がテレビで自分はこうやって当てたというのを話してるのを見ましたが、もうね、思い込みがまったく違います!「自分に当たらない訳がない!」って本気で信じ込んでやれるだけのことをやってましたねみなさん。あれ見て、「あ〜〜、私の中途半端な当てたい欲求なんてこんな人達に勝てる訳ないわ」と思ってしまいました。本当に本気で当てたいならそれだけの強い想念が必要だと思います。だってライバルはめっちゃ多いんですから、その人達の想念よりも勝る必要がある訳です。

963 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 12:21:30 ID:eexVwFqU0
遠距離の彼女がいる人を好きになってしまいました
外国の方で数回しか会えなかったのですが、その人も自分を気に入ってくれて長電話してくれたり日本語の歌をわざわざ歌って送ってきてくれたり、とても嬉しくなります

イメージングして私がその人の彼女になったとき、すごく楽しい気持ちになるのですが
寝起きなどふとしたときに「あの人に彼女がいるんだ。。。」と「私には無理だ」とネガになります
略奪愛みたいなのに抵抗があるんだと思います

952さんいらっしゃったらアドバイス欲しいです
もちろん他の方のアドバイスも待ってます
よろしくお願いします

964 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 12:41:41 ID:rj0139W.0
>>961

え?
母を許すより、母を憎む自分を許す、だと思うよ!
や、ほんと、母親という立場なだけで、しょうもない人たくさんいるから。
一生嫌いで憎んでても、別にいいと思うよ。
クッションとか母親に見立てて、気がすむまで殴るとかしたらどうだろ。
怒りを出してスッキリするのって大事。

母親を憎むことと、あなたが幸せになることは、別の話で、両立可能だよ。
まあ、幸せになりきったら、母親のこと忘れちゃうと思うけど。笑



素敵な夢じゃん!
大事にして、自分のために叶えたらいいよ。ちゃんと叶うよ。

これまであなたを繋いでたようにみえる鎖は、腐っていて、すぐに千切れる。
振り払って体は軽い!
自由だなー、どこにいってもいいんだなって感じる。

少し先に、あなたを優しい笑顔で待っている人が見える。
その人までの道のりは、あたたかくて美しい。
そこに迷わず進んで行く。
心がどんどん、暖かくなっていく。ホッとする。自分の居場所だなって感じる。

過去は嘘のように遠い。本当に私?信じられない。ただ、今が幸せ。

こんな風な心象風景になってくよ。そしてそれが、もれなく現実に反映されるの。

ゆっくりね。ファイト!

965 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 12:42:18 ID:rj0139W.0
>>963

それは、略奪愛に抵抗、だけじゃなくて
「自分には無理」=彼が彼女より自分を選ぶわけがない、とか?
選んでもらっても実際付き合えることになったらハードルが多すぎてこわい、とか
そういうことを信じてるんだと思うよー。

略奪愛に抵抗があるなら、自然に友人として仲良くしてたら、いつの間にか彼が自分に惹かれてたみたいで、、とか
彼女とはもともとうまくいってなかった、、というストーリーだってあるわけじゃない。

「現実的に傷つくのが怖いから、どうしようもない状況で、ロマンティックで夢見心地な恋心を楽しんで、切ない気持ちに浸っていたい」
「なんとなく自分は特別なんだっていう雰囲気を味わっていたい」
が、あなたの潜在意識って感じがするな。
少女漫画風というか。

だから、それ以上に「これがいい!」というイメージを作らないと
その前にも後ろにも進まない状況から出られることはないと思うよ〜。

966 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 12:45:59 ID:BtIFP.xg0
>>960
好きになるのは勝手だけど、それ以上に関係を求めて現実化しようとしてることが人としておかしいの。そこを悪いと少しでも本気で思ってたら諦めるんだよ。壊そうなんて思ってないって言ったって、現実問題壊れなきゃ一緒になれないのは中学生だって分かるよ。

好きな気持ちは自分の中だけで大切にもっておけばいい。

967 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 12:51:28 ID:fVahraXc0
ハート瞑想おすすめ。
自我や観念が溶かされて幸せで穏やかな気持ちになれる。
ハートに意識を向ける、ともいうかな。

968 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 12:54:21 ID:U14CLidE0
>>964
割り込みすみません。
すごく的確なアドバイス!

参考になる。
もうすべて仰るとおりです。
感動しました。

969 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 12:54:35 ID:eexVwFqU0
>>965
>>965
彼が彼女より自分を選ぶわけがないという思いもあります…
私とその方も今国をまたいで交流している状態なので余計自信がないのかもしれません

付き合えるもんなら付き合って幸せになりたいので、略奪愛によるしっぺ返しを恐れていてそのような少女漫画風になっているのだと思いました

私としては、「彼も私も彼の彼女も幸せになる」というゴール前提で「彼と真剣に交際したい」です

あと、「これがいい!」を決めるという意味は達成までのストーリー
例えば、彼女とうまくいってなかった彼が私に惹かれて…というストーリーを決めるということでしょうか?

970 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 13:07:27 ID:6E1NJvLU0
みなさんありがとう!なんか救われた。自分と向き合わなきゃって孤独にメソッドし続けてたけど、やっぱり途中でモヤモヤしたりそれを処理しきれない自分にイラついたりするんだよね。宝くじでもいいよね。開き直って宝くじで豊かになるわ。

971 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 14:10:49 ID:U14CLidE0
>>969
プロセスはおまかせでも意図してもどちらでも自分が心地よいほうを選んでいいとおもいますよ。

誰かの提唱してるメソッドを苦しみながら抵抗を感じながらやると、苦しい抵抗ある現実が来ます。

自分がすっきり楽しい思わずニヤニヤしちゃうような気持ちを感じられることをやれば、
楽しいニヤニヤする現実が来ます。

972 946 :2017/05/26(金) 16:14:48 ID:Tsl7M/7k0
>>964
母親を憎む自分全部を許せばいいんですね!
ずっと母親を憎んでる私なんて結婚できないし、子供を持つ資格もないと決めつけてました
だから、幸せな結婚をしている女性をみてもこんな私ではできないと無意識に決め、諦めようとしてたことがつらかったんだと思います
彼に愛される女性になる、というアファもどこか違和感があり、強いブレーキがかかってたのはこの思い込みのせいだったのかもしれません

私は幸せになっていいし、子供も持っていい
こっちのアファのほうが随分としっくりきます
長いこと悩んでたのですが自分の心がわからりませんでした
相談して気づかせていただいて本当によかったです
これからは、自分が勝手に作っていた鎖をはずしながら、自由に幸せを選んでいけそうです
ありがとうございました

973 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 19:12:53 ID:q2wk5kgI0
ttp://ssks.jp/url/?id=1169

974 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 19:35:09 ID:kejdeqM.0
>>971
レスありがとうございます!
もしまだいらっしゃったらアドバイスいただきたいのですが
イメージングは楽しくてしょっちゅうしています
しかし、いい具合のところで彼の彼女の顔やインスタの投稿などが頭の中にチラついてそこから幸せな気分もなくなってしまいます
彼女の顔がチラついた瞬間、そうだった…と現実に引き戻される感じです
この場合、イメージングの効果などはやっぱり打ち消されてしまうのでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです

975 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 19:45:24 ID:U14CLidE0
>>974
記憶喪失(笑)にでもならない限り、その女性が気になって当たり前です。

これもね、こう思ったら効果なくなるて信じて自分を責めたり否定したら効果なくなるし、
彼女がちらついて気分悪い自分さえも認めてあげれば関係ないかな、と思います。

976 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 19:54:26 ID:kejdeqM.0
>>975
なるほど。否定せずということは、現実の過ごし方も、イメージしつつ彼には彼女がいるけど私の彼氏にもう直ぐなってくれる〜くらいでいたら良いんでしょうか?

977 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 20:01:30 ID:U14CLidE0
>>976
とにかく自分が楽でニコニコできればいいと思います。
因みにわたしなら、もうすぐを今すぐにでもに書き変えます。
あ、でも今すぐにでもに抵抗あれば、もうすぐでもいいんです。

イメージも義務でも修行でもないので、飽きたり疲れたりしたときは、お笑いみて爆笑したり焼肉とビールで発散するとか、気楽にいきましょ🎵

978 943 :2017/05/26(金) 22:00:03 ID:ypqUcSoM0
>>952

確かに私は年の割には若くは見られることは多いですが、その女の子には到底かなわない見た目や年齢であって、そういう意味では劣等感はすごいあります。あとはやっぱりわかくて顔が可愛いと得でいいなっていう思いがあるというか、そういうところが劣等感にはなっています。
しかも、年の割には落ち着気が全くなくて、もちろん、経験から導き出される考え方とかはあるけれど、自分で子供っぽいよねーとか、思ってしまったり。

⚫︎だから、あなたは自分で思うよりも、「若くて可愛い」魅力があるんだと思うよ。それはどんな部分だろうね??
うーん、どんな部分なのか自分で本当わからないので探してあげないとですよね…

⚫︎ブレーキかける人は、つまり、頑固で怖がりだったりするから自分を上手いこと懐柔する必要があるみたいね。
私に好かれても気持ち悪いだけってを思いがすごくあって、なのですぐ嫌われちゃうかなとか思ってしまうんです。それがすっごいブレーキになっているんだと思います。
そして全くモテないので、やはり自分で自分の魅力を探してあげないといけないんだと思います。

979 幸せな名無しさん :2017/05/27(土) 00:48:29 ID:BnIf82Nk0
>>977
やっぱり何やってもニコニコ出来ません;;
せっかく良いアドバイス沢山いただいたのに、実践してみてもいまいちつかめない劣等生で本当に申し訳ないです…
いつもいつもどうやったらどうやったらうまくいくという気持ちばかり先走って、潜在意識で恋愛を達成したことがなく
この期にどうしてもそんな自身を変えたいのですが、焼肉食べてもカラオケいっても現実をガン見(メッセンジャーチェック、連絡なく落ち込む)してしまうときはどんな風に気持ちを立て直したらいいでしょうか

980 幸せな名無しさん :2017/05/27(土) 00:58:02 ID:CeLdzXok0
そりゃ無理無理言ってたら叶うものも叶わないわ…

981 幸せな名無しさん :2017/05/27(土) 01:58:01 ID:bzBXSRLMO
そもそも潜在意識の事勘違いしてるよ。相手を自分の思い通りに操ろうって考え自体が間違い。現状だと呪いとか黒魔術(?)みたいな類いになっちゃってるからw

982 幸せな名無しさん :2017/05/27(土) 06:43:15 ID:cyJqduEI0
>>979
立て直すことを諦める

苦しいときは苦しむ

泣く愚痴る悲劇のヒロインになる

そしてそれでも最終的にすべてがうまくいくことを知っておく

信じられなくても知っておく

983 幸せな名無しさん :2017/05/27(土) 08:02:42 ID:k7Rn1Fb.0
>>979
え?だって昨日の今日でしょ(笑)?
劣等生なんてことありませんから。

はやく現実化したくて色々探しまわる気持ちよくわかりますよ。
だってどうしても現実として見たいですよね、恋する乙女だもんね❗

前のかたが仰る、最後は必ずよくなるってあたまの片隅において、無理矢理たてなおさなくてい、ということは私も賛成です。

回答がめんどくさくて言うのでないですが、
あなた自身のなかに望み、願望を実現、して強い強い力があるのです。

それだけは信じてください。

わたしの参考程度の話を実践して、苦しくなったりモヤモヤするようでしたら、単に方法が合わないだけ、だから決して自分を否定しないでください。

同じ悩みの友達に、劣等生だねなんて言えませんよね。

984 952 :2017/05/27(土) 11:47:55 ID:1f8k0sbo0
>>978

そこまで分かってるなら、なぜ上手くいかないのか、なぜ彼女に嫉妬してしまうのか、分かるよね。
その世界を自分で作ってる。

「私はなんの魅力もないし、若くも可愛くもないから、誰かと付き合うなんてムリ。
好かれてもきっと気持ち悪がられるし、そもそも眼中に入ることがない。
バレないでヒッソリ片思いしているのが得策。(でも本当はそんなの嫌。誰か私を見つけて、助けて。って、そんな人居るわけないか。もっと素敵な人はいくらでも居るもんね)」

みたいな感じ??
これが叶ってる状態だよね。

この潜在意識持ったままでは、たとえば「彼は私のことが好き!彼に愛されてる!」ってしたとしても
より強固な上側の信念に引っ張られるし、むしろポジティブなこと考えた分、闇がくっきりしちゃって落ち込むんだよね。
(どうせ上手くいかないよ、ムリだよ、となってしまい長く続かない人は、たぶんこれ。望みよりもそれを引っ張り信念が強すぎる)


あなたはまずは、彼どうこうよりも
『自分のことをそんな風に思ったままでいいの?それで一生過ぎてしまって、後悔しない?
誰かと比べて年齢の話してるけど、あなたより20歳上でも幸せに恋してる人はいる。
あなたのこれからの人生では、今がいちばん若い瞬間。
それでも、自分はダメだ、魅力なんかない、そう思い込んで、一人で生きていたい?
あなたは本当は、自分のことをどんな風に感じて、生きていたいの?』

この質問に対して、どう思うか、考えるか、答えるかじゃない??
ブスでもデブでも、自分で自分を諦めなければモテることはできるよ。 美人になることだってできる。

ただ、自分で決めてなければ、どんな恵まれた人でも、幸せにはなれない。
潜在意識は、ほんとくまなく叶えてくれるから。

逃げるための恋愛や潜在意識は、つねに『逃げようとする自分』を引き寄せるからね。

このコアの決断を、ガツっと決めないと、これまでの燻った毎日の連続からジャンプすることは難しいと思うよ〜。

985 幸せな名無しさん :2017/05/27(土) 12:15:22 ID:FsA0NQ2A0
引き寄せ上手くいっていない方、以下のサイトがおすすめです。
(以下サイトの回し者ではございません。)

ttp://gorich.jp/blog-entry-540.html

986 幸せな名無しさん :2017/05/27(土) 15:09:43 ID:3ll0rsNA0
↑そのサイト、ある程度知っている(実践している)人が見ると、おそらく疲れる内容だと思います。「ない」→「ある」にもっていこうとする視点から書かれているので。

987 幸せな名無しさん :2017/05/27(土) 16:55:38 ID:VXGFCZBk0
>>978
つかぬことをお伺いしますが、あなたは便秘症ってことはないですか?腸内環境が悪いと、
幸福物質であるセロトニンの生成があまり出来ない為、イライラする、不安になりやすい、
ネガティブになりやすい といった、幸せとは反対の精神状態になりやすいのですが。

988 幸せな名無しさん :2017/05/27(土) 17:40:39 ID:sUYKGmJY0
恋愛系だけが全く叶いません、、、。
前まで好きな人がいましたが、恋心が冷めてしまいました。
理想の恋人をリストアップして引き寄せようとしたら既婚者ばかり引き寄せてしまいます。(もちろん未婚者と書きました)
恋愛経験なさすぎてイメージングしても現実味がなくて何も感情がわきません、、、。
何かコツなどがあれば教えていただきたいです。

989 幸せな名無しさん :2017/05/27(土) 18:03:25 ID:bzBXSRLMO
>>988
コツもなにも恋愛系だけが叶わないって事は他では出来てるんでしょ?だったらそれを応用すれば良いだけじゃん。

990 943 :2017/05/27(土) 19:26:28 ID:ejsG2Tzc0
>>984
そうですよね、それがまんまと叶っているっていうことですよね。

⚫︎それでも、自分はダメだ、魅力なんかない、そう思い込んで、一人で生きていたい?あなたは本当は、自分のことをどんな風に感じて、生きていたいの?
いや、一人で生きていきたくないです!!ゲスい表現ですが、モテたいし、モテなかったとしても自分のことを大切にしてくれるパートナーが欲しいです。みんなに憧れられるようなそんな女性になりたいです!!

それを自分に許可したいです。
卒業したいですね、今までの自分を…。

991 幸せな名無しさん :2017/06/03(土) 19:06:35 ID:5ai6KPLs0
どの達人か忘れたけど過程で自分を捨てた人を見て
俺は(自分の名前)をやめるぞ��ジョジョーって
一度自分の知識や設定すべて捨てて一日過ごした
今までやったメソ中では一番エゴ分離できた
気が抜けすぎて全てがどうでもよく覚えてプー太郎になりそう
↑ってのもエゴか

下手に願望意識するより放置、意識しない系の方が楽ではある
意識する系はワクワクと余計な思考や焦りの差が激しい
(それでもだいぶリリースしたけど)
達人が自分の感覚を信じろというが
その通り自己流追求せなあかん段階なんだろな
希望の意図設定は取り消すなよor設定は意識しなくても関係ない
後者が楽であれば後者を選ぶ、でいいのかねこれも設定だから

現実見たり可視化有無とか気にしなきゃ幸せ
メンヘラ治癒なら良いけどその先へ行きたいんだよな
紙さんだっけ?本気で神見たきゃトラウマ対象に飛び込んでみろって奴
まだそこまでは勇気でないな…

992 幸せな名無しさん :2017/06/04(日) 15:59:37 ID:riHV8P0E0
誰にも相談出来ないので、どなたかアドバイスいただけたら有り難いです。

昔から男性に嫌われやすく、友達もいない、恋愛経験も乏しい中年女です。

そんな自分を変えたくて6年前くらいからブロック解除のヒーリング、自愛や完璧などして、
やっと好きな人が出来、二人で飲みに行ったりするようになりました。

でも、あるイベントでたまたま私と一緒にいた女性と彼が意気投合し
二人だけの世界になってしまい、私は放置されショックを受けました。

別の機会でも私が親しくなった女性と彼が仲良くなって、
その女性だけに優しい気遣いをしたり、他の女性中心になるパターンが続き、そのまま私とは疎遠になりました。

現在、自分でも驚くほど打ちのめされトラウマ状態です。

身体はショックでより老け込んでしまい、新たに出会いの場に行っても最初から対象外で孤立、
職場でも男性社員から疎ましがられるようになり、
美術館や電車で男性にいきなりいちゃもんつけられたり、どつかれたり
行動する度恐い思いをするようになりました。

やっと見つけたのに自分に酷い思いをさせて強制終了させたり、
男性恐怖を悪化させる私の潜在意識は何を伝えたかったのでしょうか?

おばさんは相手にされなくて当たり前という意見以外で分かればアドバイス頂きたいです。

993 幸せな名無しさん :2017/06/04(日) 17:30:45 ID:hcqh0X4E0
>>992
男性と同じその立場に立たされれば、
あなたと親しい女友達を無碍にするわけにもいかないから、
親切にしたりすると思うけどね。

もしあなたが男性と同じ立場だったらどう考えますか?
さっきまであなたといたお友達を無視して、あなたとばっかりお話したり
したとしたら、そのお友達は放置でいいんですか?
思いのほか盛り上がってたのかはわからないけど、普通によくある
対応だと思いますよ。だって、あなたとは、また後で飲んだり話したりできる
わけですしね。
詳しいことはわからないですが。

似た状況に引っかかっているようだけど、
男性に嫌われやすいという観念を持っているから、あえて自分を
他の女性と比較しなくて良いところで比較して、やっぱりダメだった、
嫌われやすいんだと判断しているように見えるんですよね。
本来、女友達と彼が談笑していることと、あなたが彼に愛されていることとは
関連が無いのを、関連付けしてしまっている感じ。

友達も少ないとのことなので、おそらくちょっとでも疎外感を感じると、
傷つかなくて済むように、自分から疎遠になったりして身を引いている
感じもします。

で、自愛を知っているなら、もっともっと自愛した方がいいよ。
外側の現実で起きたことだけど、要は、自分が自分に求めていること
なので。
それは願望実現のためじゃなく、こんなにも疲れている自分を
労わるためです。自分を最優先に労わって愛してあげてください。
今まで、たぶんとても頑張って叶える為に自愛してたんですよ。
本来なら、叶える為の自愛でも、とことんやれば自愛がデフォルトに
なる場合もありますが。

もし自愛が嫌なら、こういった取り組みから一旦離れてもいいと思います。
とにかく、少しでも心を軽くする方向に行ってみては。

一つ気になるのは、男性に嫌われやすいというのは、何かきっかけ
でもあるんですか?
文章にもあるけど、男性恐怖があるから、嫌われやすいという形に
して自分を守っている感じもありそう。
自愛を推奨したisaさんの男性性と女性性の話なんか参考になりそうですが。

994 幸せな名無しさん :2017/06/04(日) 20:47:17 ID:riHV8P0E0
>>993 スレ汚しの長文にご親切にありがとうございました。

もともと遠距離で、男性とも女性とも知り合い程度の仲でした。
私だったら、誰も放置出来ないしみんな一緒に話すようにしますけど
その男性は、終始私を放置した上私との数少ない会話は不機嫌な対応。
女性の方も私を忘れたかのように平気で二人きりでいました。

確かに女性たち(それもキレイでモテる)と不必要な比較をして自分を貶めていたと思います。

でも、やっと知り合えたのにのけ者扱いさせる、
敢えて疎遠にするような自分は解放したいです。


男性恐怖は、小さい頃からいつも父親に貶され怒られて、
家ではビクビクしていたので男性とのコミュニケーション、距離感が分からないんです。

クラスの男子やキレイな女子とも用事が無い時は話せなかった。
話さなきゃいけない時は、「うわ、近付いて来る」
用件後は後ろから「気持ち悪かった〜」
みたいな聞こえよがしの反応をされる子でした。
男子と仲良しの女の子はそれを見て苦笑、みたいな。

道で全く知らない男から通りすぎさまに「ブス!」って言われたこともあります。

嫌われやすくして自分を守る…、
そうかもしれませんね。

そういうのはもういいから、まともな人間関係つくりたかったです。

また長文になってしまいみなさんすみません。

995 幸せな名無しさん :2017/06/05(月) 14:20:25 ID:1GfsWxgQ0
>>994
なるほど。

例えば、「男性恐怖があっても、愛されて良い」と決めて、そのまま
過ごすことが出来ればいいんですけど、叶っているか否かと
現実を凝視したままこれをやると、本心から目をそらすおまじないの
ようになりやすいです。
叶わないと思ってるけど、これやってれば叶うよね…と。

もしもちゃんと出来てれば、男性恐怖に対してのあらゆる取り組みから
解放されて、問題の外に出ることができますから、
「なんだ、こんな幻想に取りつかれて何やってたんだ、することなくなった
から、さあ楽しもう」みたいになったり、安心してホッとしたりすると
思います。

なので、たぶん自愛に取り組んだ方が良い感じがします。
(どっちでも、他の方法でも、自分のやりやすい方法が
良いですが、私から見ると、自愛を徹底するのがいいのではと。)

isaさんという人の自愛についてのまとめはご存知ですか?
父親との関わりの中で、何が怖かったのか、我慢していたのかなど
自分の本心と対話してみたらどうでしょうか。

男性不信と共に女性も苦手ということなので、恐らく、男性に対する
恐怖が払しょくされて癒されて充分に癒されてくると、
自分の中の女性的な部分が伸び伸びと解放されてくるんじゃないかなと
思います。
そうすると全体的に人間関係が改善されてきて、彼氏も出来る…と
いうこともあると思います。

isaさんまとめ
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-category-4.html

回答の量が多いので、どの辺の内容が良いかわからないので、
所々読んで、当てはまりそうなところを参考にして自愛してみたら
どうでしょうか。
とにかく、願望を叶える為の自愛、人間関係を改善する為の自愛でも
いいんですけど、現実に振り回されて縮こまって疲れているあなた自身の為に、
まずは元気になる為に自愛して欲しいです。

996 幸せな名無しさん :2017/06/06(火) 07:35:14 ID:LSV2kqYQ0
>>995
isaさんのまとめのurlまで貼ってくださり
本当にありがとうございます。
返事を考えて遅くなりました。すみません。


実はisaさんまとめは前から読んだけとがあったんですが、
会話がしり切れとんぼだったり、私が知りたいことが書いてない
肝心の答がないままスレが切れていて
よく分からなかったんです。

私は自分の異性性の考えとか潜在意識のブロックとかも分からないし。
年齢的に解釈できないのかな…

なので、自愛している"つもり"だったんでしょうね。

父親のことは、父は私に無関心で、会話は怒鳴られ罵られる時だったから
不機嫌にさせないようビクビク、
普段は顔を会わないように2階に閉じ込もっていました。

確かに縮こまっているのが当たり前でした。いつでもだれといても。

あらためて自愛に取り組んでみます。

997 幸せな名無しさん :2017/06/06(火) 23:26:55 ID:FUcLnl/.0
>>994
上手くいっていたのに最後で上手く受け取れなかったんですね勿体無い
もうそういったことは止めましょう
今度は受け取ると心に決めてください

自愛はいいですよ
ほとんどこれだけでいいくらいです
普段から自分への態度を見直してみてください
どんな些細なことでも自分を裁いていることに気づいたら止めてみて、裁く自分も裁かないで

新たな目標を設定してみてください
そしてその目標へと裁かないで進んでいってくださいね

998 幸せな名無しさん :2017/06/07(水) 15:29:38 ID:/tZAVKGc0
>>994
995番の者ですが、997さんがとても良いレスを付けて
くださっていますので、isaさんの自愛を読むのが難しいよう
でしたら、裁かない自愛がいいですよ。
こちらの方がシンプルでいいですね。

別に今まで自愛や完璧など、出来てなかったわけじゃ
ないと思います。
飲みに行けたりできたんですから。
出来た部分もあったんだと思いますよ。
だから、大丈夫ですよ。
では、この辺で。

999 幸せな名無しさん :2017/06/14(水) 02:14:04 ID:BDY07I.w0
久しぶりにここにきました。
ずっと復縁を望んで潜在意識活用→その彼が他の人と結婚→それでも好き→他に好きなひとができない
の者です。相変わらず、好きな人が彼以外にできませんが、恋愛だけどうも叶わないままです。
それ以外は、本当に見事にかないます。潜在意識云々の前に、叶うの当然なんでというくらいに。
でも、恋愛(特に彼に関すること)が叶いません。何一つです。ほかにいい人が現れたら・・・と思っても、現れすらしないです・
どうしたらいいのやら、でも、彼氏がほしいし、デートがしたい。彼に会いたい
とにかく、彼と話したい。声が聴きたいです。結婚したことで、余計に叶うわけないやんが強くネックになっているのですが、これまで、結婚する前にも全くよい兆候がなかったせいか、恋愛は叶わないのかなという思いがずっとあるのだと思います。

1000 幸せな名無しさん :2017/06/14(水) 23:52:19 ID:VMLkoBnc0
なんでかなぁ




■ したらば のおすすめアイテム ■

無邪気の楽園 1 - 雨蘭

学園七不思議のプールから小学校時代にタイムスリップ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa