したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

なかなか効果がでない人をよってたかって援護するスレ13

1 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 00:31:58 ID:WXvlj3FQ0
次スレが立てられてないようでしたので立ててみました。

542 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 16:38:11 ID:lqMeVSMY0
>>531
いつも出来ていた訳じゃないよ。やり始めた時は全然出来てなかった。
そりゃいっつも癖のように責めるのが習慣だったのに急に出来るわけもなかった。
でもね、もうその頃は環境を恨んで周囲を妬んで恨んで自分を攻撃してっていうのに
疲れちゃってたんだよね。だからもうこんなのやめたい。こんな自分から変わりたいって
本気で思った。だから内面変えようと思って本気で取り組んだ。5年くらい。

だからさ、結局自分で変わろうって思わないとどうしようもないかなって思う。
しんどくて辛い環境だったとしても変わってる人はいるわけじゃん。
ならもう自分でその場所にいるか、それとも変わるのかの2択でしょ。
こればっかりは他人が決めてくれないし、自分で選択するしかない。だって他人が勝手に
幸せにしてくれるわけじゃないし。

逆にもうしんどいし、変わる気力もないなら無理にしなくてもいいと思う。
止めたって幸せになれないわけではないしさ。

543 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 16:50:46 ID:lqMeVSMY0
>>539
自愛って言っても何か決まった形がある訳じゃないし人それぞれでいいと思うよ。
逆に形に拘ろうとすると色々見失っちゃうこともあるかもしれないしね。

とことん責めるってのはブレインダンプで吐き出すってことかな?
まあその人に合うやり方があるだろうし人それぞれでいいんじゃない?
ただ、普段の日常の中で自分を責めないようにするって本当に効果あるよってことは言っとく。

544 539 :2017/04/06(木) 18:39:44 ID:wNp6CAMI0
>>543
言ってること間違ってないし正しいとは思う。楽になるのも知ってるよ。効果あるのも知ってるし自愛、なる、認識の変更やらブレインダンプ、イメージング、アファとかなんか色々体験済みの上で。
なんていうかブレインダンプとかアファだの自愛だの手法の話じゃなくて。向き合い方?

>逆に形に拘ろうとすると色々見失っちゃうこともあるかもしれないしね。

そうそうだから「頑張ったね」とかっていう話じゃない。自愛っていう形を押し付けないでという話。あくまで自分の場合はってことで。
あと「頑張ったね」とか声掛けたり認める受け入れる責めないもちゃんと効果あるというか最終的にはそうなる。だから言ってることは正しいと思う。

545 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 19:04:46 ID:cIxYdnmc0
>>542
その、本気でどうこうっていうのが
じゃあ他の人が本気じゃないだろっていうような言い回し決めつけが惜しいとこだよね貴女の。
生まれつき障害がある人や、理不尽な騒音被害に突然見舞われてどんなに奔走しても解決しない人(じゃあ引っ越せや的な極論のみが本気とか言いたいタイプ)などなど、
常に本気じゃなくて内面がおかしいから解決しないんだよと言ってるのとほぼ同じなんだよね。
その人たちが、環境のせいに貴女みたいに恨み辛みばかりしているわけじゃないと思う。
逆に自分のせいにだけしてる訳でもなく、事実としてどう見ても何かのせいってことは存在するから、
無理矢理にそれこそを我に向けて自分が悪い!って思うのもやらないほうがよくて、
自分のせいではないものは正しく人のせい何かのせいと言い切っておけばいい。
でも、真面目な人や常に苦まされる人は、どこかでそれでも自分も乗り越えられないのが悪いってせめてしまうんだよ。
心から人のせいに出来る厚かましい人はわりとのうのうと生きてるし、嫌な立場に立たされる側ではなくて加害者側な事が多いから。
ここにも混ざってると思うけど。 恋愛ごとの悩みだけで生きててうまくいかなくて、さっぱり普段は浅はかな加害者側生活だから、すぐに難癖付けてる変な人が。
一ミリも役立つことや真摯に考えてる訳でなく、難癖付けたくてってひと。
542さんはそれなりに自分は大変だったけどやれましたというのはいいと思うけど、自分が一番底見てて、他の人は大したことない本気じゃないだろっていうのも有りがちで、まだ知らない色んな世界があることは認識した方がいい。
具体的な苦労は解らないが、半端に苦労から自力で出来たよって人も割と世間にはいるけど本当のところ何も大したことじゃなかったりするのもよくある。
該当せず失礼なら申し訳ないが、本当にいるんだよねよくそういうの。
何故なら問題ない世界に生きてても、皆自分は本気だったからできた、努力したからだと驕り高ぶるひとが多い

546 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 20:04:51 ID:H7RXFEBg0
横レス申し訳ないけど、そのひとが本気でやったことを本気でやったと言う
それがそんなに悪いことかな?
決めつけをするのはよくないと言うけど
大したことをしていないくせにと決めつけているのは自分なのでは?

このひとが、あなたが目を剥くくらいにえらいめにあっていたと具体例を書いても
顔も見えないネットで信憑性なんかなんもない
どのように切り抜けたのか、ということのみが大事では?
本気でやったよという一文にそこまで引っかかるのはあやういと思う
自分にも他人にもとても厳しい
あなたの前でひとはなにも言えず、あなたもなにも言えないんじゃない?

547 538 :2017/04/06(木) 21:07:09 ID:YeF78SwM0
>>540
レスありがとうございます。

自分を愛するという意味の自愛をコツコツと続けていくと、別の領域に辿りつくと考えていました。別の領域という意味での自愛は、直結な感じですね。何か楽しくなってきました。

548 540 :2017/04/06(木) 22:17:13 ID:Bk3OvgFQ0
>>547
そういうちょっとアガるくらいでいいと思う。でもコツコツも合ってるし直結も合ってる。いずれたどり着くと言うよりもう別の領域にいるから、そもそもここだったみたいな。まあそんな感じ。

549 幸せな名無しさん :2017/04/07(金) 00:57:02 ID:MAkNJiSk0
早く叶え、早く好きな人と結婚したい!ってエゴが大暴れしてずっとこの繰り返し…エゴに気付くとかではもうおさまらない。
助けてー!

550 547 :2017/04/07(金) 18:56:15 ID:UBVm/qIM0
>>548
表裏一体なんですね。
わかりましたw
ありがとうございます。

551 幸せな名無しさん :2017/04/07(金) 19:36:25 ID:BxRVihmA0
>>545
誤解しないで欲しいけど私は貴方の内面おかしいとか本気じゃないとか
自分が一番底(不幸だったってことかな?)を見たとは思ってないよ。

貴方は現状を変えたいとかその為にはどうすればいいのかという潜在意識的な話を
聞きたいんじゃなくて誰かに話を聞いてもらいたいのかもしれないね。
こんなに頑張ってきて辛い目にあってきてっていう話を聞いて貰いたいように見える。
責めてる訳じゃないよ。辛くて溜め込んだりしてるんじゃないかなって思う。
そして私に今まで貴方を傷付けてきた人を投影してるんだろうね。

掲示板だと相手のことも顔もどんな人かも分からないし、ある程度は親身になれても
友人とか親しい人にするようには出来ないから、きちんと話を聞いてくれるところに行ったほうが良い。
それか聞いてくれる友人に話すのも良いと思う。
ここの掲示板にいるよりもよっぽど貴方のためになるよ、そっちの方がさ。

552 幸せな名無しさん :2017/04/07(金) 19:43:52 ID:BxRVihmA0
掲示板だととは言ったけど、そういう話をするような掲示板ならいいかもしれない。
顔が分からないから話せることもあるかもしれないしね。
でもここの掲示板はそれだと潜在意識関係なくてスレ違いになっちゃうから
どっちにしてもそういう所に行ったほうが良いことには変わらないけど。

553 幸せな名無しさん :2017/04/07(金) 19:54:03 ID:TtoKjZoA0
>>551
全てにおいて於いて決め付け過ぎでシツコイ。
傷ついてるのはアナタだけじゃないかな。
何でもかんでも一言一句思い通り受け入れられないと何としても言い負かしたいタイプにしか見えない。
これまで傷つけられたトラウマがまだくすぶっているんじゃないかな?アナタは。無意識なのだろうけれど神経質過ぎる。
自分では気付いていなさそうだけれど硬いし、的外れな部分がある。
自分だけはそう思ってない、でも理解力はあって、と話がエンドレスになるタイプが一番ダメだと思う。全てを分かった風に自分を高く見積もり過ぎな人や経験値が低い、あまり人間関係が深くない、コミュ能力が思ったほどない人だと認識したほうがいいよ。
その感じで周りの人にシツコク凝り固まった持論ばかり言わなきゃ気がすまないとしたら
言わないだけで何この人ってのあると思うよ。
似たものしか周りにいないかもしれないが。
歳とってもそういう人たまにいるけど、カウンセリングでも行くかもうすこし自分を顧みて謙虚にするべき。
こんなとこでいつ迄もゴリ押しして他人を無意識に貶めようとしても自分は幸せになれないよ。
その癖はトラウマが酷すぎて引きずってるからだと思うから、本気でがんばる気があるなら意識変えてみて。
少し痛々しい。

554 幸せな名無しさん :2017/04/07(金) 20:17:30 ID:BxRVihmA0
そうかな?何か潜在意識的にこうなりたくて、何かアドバイスとか
助言が欲しいってより話聞いて欲しい感じしない?
レスが潜在意識というより今まで会ってきた辛さとかどうしようもない環境とか
そっちメインだったからそうなのかなーって思ったんだけど。

555 幸せな名無しさん :2017/04/07(金) 22:00:52 ID:BxRVihmA0
>>553
何か不幸自慢になりそうで書くの野暮かなあって思ったけど誰か同じ境遇にいる人の
参考になるかもだから書く。こんな状況でも大丈夫だよって意味で。

自分のトラウマの始まりは同じクラスのクラスメイトが自分を嫌いらしいっていうのを
知り合いからから聞いたのがきっかけ。
それまで嫌われるという概念すらなかったからすごくショックだった。
それから殻に閉じこもり、色々あって皆自分のことを嫌ってるんだろうなと
かなり捻くれた疑心暗鬼な子供になる。他人から嫌われたのがかなりショックでそれを引きずり友人のことすらも疑う。

そしていつの間にか半分いじめのようなものを受ける。
ペアになった人に、うわー最悪と目の前で言われたり、ぶつかってごめんと謝ったら
最悪痛ーいー!と笑いながら言われたり。目の前で悪口を言われるのはまあまあよくあった。
自分に話しかけてきた人に他の人が、えwあいつと話さない方がいいよと目の前で言われたり。まあ色々。

この頃は世界を恨むというか、さっさと死にたいなと思っていた。
恨むっていうのは後のことで、この頃はしんどいしかなくて
親に言ってみても取り合ってもらえず、もう絶望した。
死ぬ意外のほかの願望は浮かびもしていなかった。そんなこと考えられないくらいもう死にたかった。
自殺を止めようとする人を見て、この生きている苦しみが分からないから生きてればいいことあるなんて
無責任な綺麗ごと言えるんだと思ってた。

でもこんなことに疲れてた。
そしたらどっかのサイトに責めないって書いてあるのをみて
自分を好きになるために自分を責めるのを止めてみることにした。

もちろん初めは責めるのを止めようって思っても習慣は
中々しぶといもんで何年かは難しいなあと思うこともあったかな。
途中で自分の自己肯定感が低いときは他人を貶して自分を上げようとしてしまったときもあった。
自分が好きじゃないと他人に認めてもらおうとか
自分で補えない分を他人を攻撃して得ようとしたりしてしまうのかもしれない。
そこは反省してる。
そして自分を好きになっていくにつれて現実もどんどん良い方向に
転がっていった。無我夢中だったからもう気付いたらって感じなんだけどね。

今では生きるのが嫌だったのが、生きてて良かったになったし
心を許せて連絡を取り合ってる友人もいるし、幸せだなーと思うよ。
他にも色々良いことがたくさんあったしね。
自分をいじめてた人たちを許した!と完全には言えないけど、自分の知らないところで
幸せになってとは思う。
物騒だけどその人たちを殺す夢を見てしまうほど憎んでたから。
昔の自分のことも客観的に見られるようになったし自分の中ではもうトラウマを癒したというか、手放せたと思うよ。

そろそろここに来るのやめようかなあと思ってたんだ。もう色々叶ったからさ。
潜在意識よキッカケくれーって思ってたんだけどここでキリが良いかもしれない。
思いがけずいいタイミングを貰った。自分のことも色々振り返れたしありがとう。

556 幸せな名無しさん :2017/04/08(土) 02:21:13 ID:2Bw3cG4A0
>>554
「私にはこう見えた。だからあなたはこうなんだ。絶対そうに違いない。ねえ、そうなんでしょ。あなたは否定してるけど絶対そうに違いない。」
って言ってるようにみえるんだって。
相手の態度も良くはないけどいろんな葛藤があって今のどっちにも行けない状態になってるんだろうから、爆発しているだと思う。
まあ、相手とタイミングが悪かったねってのと伝え方が合わなかったねって感じなんじゃないかな。消えるっつってるからどうでもいいかもしんないけど。

559 幸せな名無しさん :2017/04/08(土) 12:33:45 ID:6ZnZyJwg0
いつも思う
満たされていないから満たされたいと思う

満たされていないから満たされたいと思う状態がずっと叶い続ける

560 幸せな名無しさん :2017/04/08(土) 12:34:55 ID:EVMo021A0
>>559
本当それだよね

561 幸せな名無しさん :2017/04/08(土) 15:07:07 ID:EpWG1d3.0
>>549
その調子でどんどん出してしまえー

562 幸せな名無しさん :2017/04/09(日) 13:05:02 ID:bATdNatY0
許可しても、自愛しても、変わらないどころか悪くなった。
何度も何度も許可し続けている。
出来る範囲で自分の好きなことしている。

仕事、友達、好きな人、貯金がなくなった。
もう仕事はしたくない。
一生遊んで暮らせる金がほしい。

何もかもが嫌になるとき、あるよな。
誰かあたたかい言葉をたのむ。

564 幸せな名無しさん :2017/04/09(日) 17:01:04 ID:abIROvsg0
>>562
おう!あるよなそういう時!
お前頑張り屋さんだな!今日はお休みか?
ゆっくり休めてるか?最近運動してるか?
身体を動かすとちょっとだけ心もスッキリするぞ!
気が向いたら散歩でもしてみ!
BGMはトトロの「さんぽ」がいいぞ!
恥ずかしがらずに手を振って元気よく歩いてみ!
チビトトロと散歩してるメイみたいにな!
ちょっと気分が上がったら儲けもんだ!
無理すんなよ!

565 幸せな名無しさん :2017/04/09(日) 19:00:45 ID:f2Yq0Abc0
仕事、友達、好きな人、貯金がなくなった。
もう仕事はしたくない。
一生遊んで暮らせる金がほしいとおもってる、今のあなたをリスペクトしてるよ。
私は、そんなあなたが大好きです。
だって、私もまったく同じことおもってるから。

何もかもが嫌になるとき、あるある、だよね。だって人間だもの。
何もかも嫌になっちゃいけないって誰がきめたの?
何もかも、ばっかやろー、でもいいじゃん。
思いっきり投げやりになってみなよ。気持ちいいよ。

566 幸せな名無しさん :2017/04/09(日) 22:33:53 ID:XZFhh6Q.0
>>564,565

うおーマジでありがとう!!!
今日は散歩しながら脳内で「ちくしょー、ぜってー幸せになってやる!グスッ」
「ふざけんなー」「嫌なもんは嫌だー」「欲しいもんは欲しいんだ―」って喚きまくってみた。
少しスッキリした。投げやりになるってのもいいもんだな。

そうだな、明日は手を振って元気にさくさく歩いて桜見にいってみよう!
BGMは「さんぽ」で決まりだな。童心にかえってみよう。

君たちはいいやつだな。
こんな自分を大好きだなんて・・・ウレシイじゃないかぁ〜
人を信じるどころか関わるのも嫌になってたけど、
今までだって実際は優しくていい人のほうが多かったな。しみじみ。

ふたりのおかげで心に栄養が入ってきた感じだ!

567 幸せな名無しさん :2017/04/10(月) 14:07:14 ID:8cN67/QA0
現実にできることは全部してて、それでも全然現実が動かなくて同じことがループしてる。
だから潜在意識に頼るしかなかったけれど、また同じことのループ。
自分の願いはある職業に就きたいってことなんだけど、競争率も難易度も高いもので、
自分はその職業に就くための訓練を始めたのが平均的より遅い
そのせいか「無理」「実力不足」って思い込みが現実変化のブロックになってるぽいんだけど
このブロックをどうやって外したらいいのか、全然わからない。
アファが全然効かないし、それどころかアファしても不安ばっかり大きくなる。
不安強くて不眠症でて薬もらってきた。うつ病になりかけてる。マジでどうすりゃいいんだ...

568 幸せな名無しさん :2017/04/10(月) 19:03:07 ID:aMrdgMvc0
>>567
職業を選んだ理由をシンプルにしてみたらどうでしょう。

その職業に就けば、尊敬される、高所得、もてるなどの不純な動機はありますか?
それらの動機は、職業を志した当初はモチベーションになるものの、だんだんとプレッシャーにもなってきます。

例えばもし、「もてる」という動機があるとしたら、それも、いつの間にか自分へ課すハードルのようになってしまうので。「この職業に就くためには、もてなければいけない」という風に。その職業に就いていても、いなくても、もててもいい。

つまり、その職業と、職業に就いたら得られるであろうと期待している付加価値は無関係でOK。付加価値が多いほど、無意識にハードルを高く設定してしまうので、あえて無関係にしようということです。

569 幸せな名無しさん :2017/04/11(火) 03:48:03 ID:Xgfu.PWg0
>>568
567だけど、この職業が小さな頃から憧れで、本当に好きなんだよ。
ただ、自分が小さい頃に家があんまり裕福じゃなくて、学生時に訓練を始められなかった。
この職業についたらモテるとかはないと思うね。
言い方は悪いが、関わってる人じゃないとこの職業の大変さや凄さが見えにくいから。狭い世界だからね。
たいして高収入でもないし。ぼかして書くけど、芸術系とか職人系の仕事なんだ。その中でもマイナー。

こういうと「趣味でやればいいのに」みたいなこと軽々しく言われるんだけど、
趣味でやれるような没頭具合じゃないんだよもう。
これで仕事就けなかったら死ぬつもり。冗談じゃなくね。
だけど、どうもアマチュアの枠を出ない。プロというかこれで食ってける世界が見えてこない。
多分、ある程度年齢いっちゃったけど訓練できる機会に恵まれたことが、自分が引き寄せたことなんだと思うからやってこられたけど
「だったらなんでもっと早く訓練できる環境を引き寄せられなかったんだ!?」とか「自分より技術ある年下の方がプロとして採用されるんだろうな」
って、たまに怒りややるせなさがわいてくるし
先が見えなくて不安がひどいんだ。

570 幸せな名無しさん :2017/04/11(火) 05:33:21 ID:F/iHSOsg0
>>569

「趣味でやれるような没頭具合じゃないんだよもう。これで仕事就けなかったら死ぬつもり。」
と書きつつ「アマチュアの枠を出ない」と認めてるから「自分より技術ある年下の方がプロとして採用される」現実を引き寄せる。

アマチュアだもの。プロじゃないんでしょ?

訓練が早かろうが遅かろうが、その「訓練出来る環境」に感謝して「環境」を引き寄せられた事に自信持ちなよ。
何目指してるかは知らないけど、プロになって同じ土俵に上がれば、訓練した年数なんて関係なくなるよ
てか、そのぐらいの技術を身につけなよ。

同じ プロなんだから。

571 幸せな名無しさん :2017/04/11(火) 07:36:54 ID:jhZUAex20
>>570
レスくれてありがとね、本当に。
自分としてはとにかく技術を上げることだけにずっと専念してきたんだ。
起きてる間はずっとその職業のことばっかり考えてた。

なんだけどふと気づいてみる、というかその訓練してない時間、ご飯食べてる時とか移動時間とか、
またその自分の技術を指導者とかにチェックしてもらったり自分で省り見た時に
「うわっ自分の技術全然思ったように上がってないじゃないかよ!こんなんで食えると思ってんのか!」
って強烈に思ってしまった。
もっとやんなきゃ訓練しなきゃ、ってすごい焦って、また没頭して、で「うわ全然...」ってループ。
実力自体はちょっとずつ上がってると思うんだ。
だけどその上達速度がすんごい遅いし、たまにその上達を妨げるようなことが起こったりする
いきなり熱出ちゃって休まなきゃいけなくなったり、指導者と会うのが向こうの都合でキャンセルになったりとかね。
そう言ったことも自分が引き寄せてるんだ!って言われるのかもしれないんだけど。

実際、なんかブロックあって引き寄せてんだとしたら、なんだかどう言う心理状態でいればいいのかよくわからないんだ、今。
とりあえず何もプロだのアマだの先のことだの考えない方がいいのかな。実際のとこ、そうもいかないんだけどね。

572 幸せな名無しさん :2017/04/11(火) 08:10:45 ID:ch6S0j8.0
>>571

焦り、かな。
技術面を磨くのも、勿論重要だろうけど、寝る前の5分でも良いから、将来の自分像を想像するのも良いかもね。
技術系の知り合いは「将来○○で有名になる!」って書いて毎日見てたそうな。
まぁ、この人、超ポジティブなんだけどね(苦笑

何かの話題で「8割期待してない」て言ったら「2割は期待してるんだよね!その2割に応えるから!」って返されて、驚いたおもいでが。
ちなみに「全然期待してない」って返されても

573 幸せな名無しさん :2017/04/11(火) 08:16:49 ID:ch6S0j8.0
>>571

「期待を裏切ってやる!」って思うらしいよww

勿論、考え方は個人で違うから、この考え方を押し付けないけど、本人の思考次第で将来なんて変わると思うよ。
とりあえず、「訓練出来る環境」なんだから、頑張ってみたら。

今やめたら、後悔するんじゃない?

574 幸せな名無しさん :2017/04/11(火) 10:42:27 ID:Xe9YVpAo0
自分もある職業で開業を目指していて似た状況だったのでちょっとレス。
合わなければスルーして下さい。
まず不安や不満が多い時はブレインダンプで出しきった方が良いです。

私は行き詰まった時に気付いたのは、「○○(技術)出来ない自分」をベースに動いている事でした。因みに私も技術職です。
いつも「やっぱり出来ない、まだまだダメだ」と出来ない事に納得していました。
私の世界は「○○出来ない」世界が展開されていました。私は○○出来ない自分として周りにも接していました。
そこに気付いてからは「○○出来る自分」でいようと。

それから悪い事の引き寄せの原因を考える事で、自分を責めてしまうなら考えない方が良いですよ。考えるだけ意味ないです。
あなたが目標を定めて、けど悪い事が起きる。その悪い事は目標に辿り着く為のスパイスだったり要素なんだけど、それって目標地点についてから「そうたったんだ」って気付く事だったりする。
あなたは悪い事が起きたら「自分が引き寄せた事なんだきっと何かやり方が悪いんだ」とそこて立ち往生してる様にも見えたので。

575 568 :2017/04/11(火) 19:00:19 ID:R7Zn754I0
>>569
自分も技術職ですよ。
純粋にやりたいけども、顕在意識で考えるとハードな面もあり、不安があるということですね。良い方向へ行く鍵はやっぱり、明るいイメージや思考や気持ちですよ。

技術職の人にとっては、自己承認の方が力強い面があるので、自分で自分をどんどん褒めまくると良いですよ。「まだ全然できていない」と思っても、そういう風にきちんと判断できる自分の感性や向上心を褒める。
極めて行く道筋の途中にいるので、できない自分のことも認める。怒りがわいても自分を責めずに許す。

お金のことはブロックになっているかもしれませんね。明るいイメージや思考や気持ちを増やしていって、多少元気になってきたら、アファも効くようになってくるはずです。そうなってから、お金のアファをしておくと良いと思います。即効性よりは、その職に就いた後にもお金に困らなくなるために、今からしておくとセーフティという感じです。今のような不安や焦りなどのネガが濃い時は、「ありとあらゆる面で良くなっていく」等の、全体的な底上げのアファがおすすめです。

576 幸せな名無しさん :2017/04/11(火) 19:23:06 ID:EyqeauOE0
効果の出ない人というのはセルフイメージの低さや叶えられないと思っているものを叶えたいと願っている、または引き寄せの法則や潜在意識を理解してないために夢想や妄想だけで終わってしまうなど。
自己チェックをしてみるといいと思う。

577 幸せな名無しさん :2017/04/11(火) 19:55:58 ID:f8aniea60
私のなかなか叶わない理由…
そもそも潜在意識に半信半疑なところかな。
100%信じて飛び込めないからメソッドとかも現実チラ見しながら中途半端になっちゃうんだよね。

578 幸せな名無しさん :2017/04/12(水) 13:32:09 ID:lRiXfXxo0
>>569
軽く聞き流してくださいね

結局は手に入れたいかそうでないのかです
手に入れれない理由などどうでもいいのです
手に入れたいか手に入れたくないのかです
不安がある、どうしよう
これは不安を選択している状態です
不安があっても私は手に入れるという状態が望むものを選択するという状態です

579 幸せな名無しさん :2017/04/13(木) 17:05:53 ID:FlFw32dQ0
>>577
私も初めはそれだったよ
半信半疑で、でも知りたいと思ってたら、アホみたいに苦労が押し寄せてきて、底辺を這いずり回って理解できるようになったよ
結局15年かかった
半信半疑で知りたいと思うと実体験で教えてくれるから、苦労することもある
15年の年月の中で、学んだことも手にしたものも多いから後悔はしてない
でもね…なんでもいいことは素直に信じる方が早い!
これ、15年かけてわかったことです

580 幸せな名無しさん :2017/04/14(金) 02:16:10 ID:PEwPFD9.0
25歳彼女いない歴イコール年齢の童貞です。
卑屈でネガティブな人生変えたくてスピリチュアルを勉強したら友達を失いました。
過去をやり直そうとは思いませんが、これからの未来を今よりマシなものにしたいです。
好きな事をやりたいという夢もあります。
しかしもう、生きていたくないという思いもあり板挟みです。
自愛もできませんし瞑想しても考えは止まりません。
観念も捨てられません。

援護の要請というより質問です。
幸せがあるから不幸ある。
不幸があるから幸せもある。
これって面倒くさいと思いませんか。

581 幸せな名無しさん :2017/04/14(金) 03:19:31 ID:eSrUwb820
びっくりするほどユートピア!
びっくりするほどユートピア!
って連呼しながら自分の生尻叩けばそんな気分吹っ飛ぶよ。

582 幸せな名無しさん :2017/04/14(金) 10:06:00 ID:7X7oR.Co0
縁がきりたい人がいるのですが相手しつこくて縁が切れません
もう1年半も音信不通にしてるのに相手のSNSではまだ私と付き合ってる事になってます
縁の切り方教えてください

583 幸せな名無しさん :2017/04/15(土) 22:34:30 ID:oWKUzsHA0
>>580
幸か不幸かと考えることが面倒だと気づいたなら、目の前の出来事を幸や不幸で判断しないようにしてみてはいかがですか?今よりもずっと楽になりますよ。

580さんもそうですが、観念がなかなか捨てられない、と頑固に思い込んでいる方は、身体もガチガチにかたまっている場合が多いかと思います。身体をしなやかに動かすためのストレッチや、歪みをとる体操などをおすすめします。

身体がスムーズに動かせるだけでも気持ちは随分楽になり、結果として自分が出している波動も「快」に変わってくるはずです。そうすると、潜在意識がより働きやすい状態になりますから、願望も叶いやすくなります。(上のほうにも、鳩尾がかたいと願いが叶わない…とのコピペがありますね)

余談ですが、580さんに彼女が出来たとき、身体がしなやかに動かないと、セ〇クスしてもお互い気持ち良くなれませんよ。将来の彼女の為にも、潜在意識だけでなく身体の準備もしっかり取り組んでみてください。

584 幸せな名無しさん :2017/04/16(日) 04:03:38 ID:N/mHOpoQ0
>>583
ありがとうございます。
幸不幸の判断って全自動だから、それを止める方がむしろ大変じゃないですかね?
やらない言い訳なのはわかってるんですが、自愛や「なる」みたいな意識的にやるメソッドって僕にとっちゃ努力と変わらないんですよね。
努力できない自分に呆れたから、スピリチュアルを始めたのに、蓋を開ければやっぱり努力、根性。
童貞なんて多分どうでもいいんです。
今のまま彼女なんてできても、性根が腐った自分に愛想尽かされないようチープな虚栄心張るだけなんです。
童貞でもいい、つまらなくい自分でいい、そう心から思いたいんです。
でも、そんな自意識すら捨てられないんです、どうやっても希望が残ってるんです。
だからもういっそのこと死にたいなーと、そういうことなんですね

585 幸せな名無しさん :2017/04/17(月) 00:37:10 ID:B1exQ4tw0
>>584 あなたの悩みとは何の関係もないかもしれないけど言わせてほしい。

童貞は尊ぶべきだと私は思う。

性的な経験があることは特に男性にとって何となく「いいこと」のように思われがちだ。
だが考えてみてほしい。今付き合っている人と十年後も一緒にいて幸せだと言い切れる人が世の中に果たしてどれほどいるだろうか?
「運命の相手」と出会えたはずの父母が生んだ「私」はその結果に満足しているだろうか?
引き寄せ的に言えばネガティブな言い方は避けるべきなのだろうが、私には世界が彼らの「愛の結晶」であるとは信じられない、むしろ不満と妥協の集積としか思えないことの方が遥かに多い。

そんな人々が生み出した物差しに振り回されて惨めな気分になるなど馬鹿げたことだと感じられないだろうか?

「みんなしているから」「種の保存のために必要だから」「誰かに自慢したいから」そんなつまらない動機で多くの人は操を捨て、放蕩を持ち上げる。
もっと知的で、道徳的で刺激的な楽しみが他にいくらでもあるにだ。
致した相手の数を誇ることはそれだけ多くの人と真剣に向き合ってこなかったことの自白に他ならない。
自分自身さえ幸福にできないのに、子孫を残す行為などして何になるというのか?

結局のところ経験とは己を愛し、生を肯定し、周囲と調和してこそ祝福されるものであって、それ以外の形など単なる一つの「知識」でしかないのだ。

役に立つか立たないかは別として、こういう価値観もあるのだということは知っておいてほしい。

586 幸せな名無しさん :2017/04/17(月) 02:16:31 ID:wCbBkwpg0
生き物によるけど
自分の命や体を犠牲にして産卵や出産とかする生き物もいる
(例えば鮭とかね、
カマキリなんかメスがオス食べちゃうし)
生き物の基本てそう思えばそれしなきゃ若くいれるってことだよ
独身で活躍してる人なんて沢山いる
それに一人の人に依存するってリスキーだよ
重い人って言われやすいしね

587 幸せな名無しさん :2017/04/17(月) 13:14:03 ID:gYUioWW60
今付き合ってる人と将来結婚したいと思ってる
私30で相手22、遠距離
新月の願いで毎月彼と結婚できる私になるとか、彼に結婚を考えてもいいなと思われる私になるって願ってたけど、昨日結婚相手って感じじゃないんだよねって言われた
彼女としては好きだけど、結婚する人じゃないって…
願い方悪かったのかな、水面下で進んでるとウキウキしながらイメージングも頑張ってたけど、ショックだった
え?結婚するよ何言ってんの?って内心思った。
だけど、彼の気持ちがひょっこり変わるのを待つつもりだったけど、言われた言葉がじわじわきて無駄なのかもと思い始めた
将来性のない付き合いって事だから…。私じゃない人となら結婚できるって事だと思うから。
私は将来を見据えた付き合いをしたい気持ちを知っておきながら、結婚相手じゃない。でも、よくそれでも好きとか言えるねとか思っちゃう。
でも、これも叶う過程の一つなの?まだ私が若ければ
こんなに悩まなかったのに。
涙をこらえながら、アファしてるけどつらくて自信ない。

588 幸せな名無しさん :2017/04/17(月) 13:59:37 ID:33f1ayB.0
>>587
自分が22歳だった頃の事思い出して
22歳で結婚結婚なんかしたいと思ったかな?
相手さんも25すぎたら意識しだすだろうけど
まだまだ遊びたい盛りで結婚とか言われると重い
彼女の部屋に行ったらゼクシィがあって、死ぬほど焦ったというネタはよく転がってるけど

589 幸せな名無しさん :2017/04/17(月) 17:29:31 ID:gW.aS2EQ0
考える人はいるよねそりゃ
若かろうが社会人とか人によるし

590 幸せな名無しさん :2017/04/17(月) 19:18:31 ID:N21wARzI0
>>587
これがマカロンさんのいう現実からの挑戦だと思ったら、叶うからやってきたんだーって思いましょう
そのまま彼の妻で行きましょう

591 幸せな名無しさん :2017/04/17(月) 20:15:46 ID:Dui7wI.E0
>>587

頑張って!心の奥の奥で、自分が年上だから、彼は若いから結婚はまだ、、って思ってない??

浜崎さんや豪さんみたいにゴリ押すのか、
自愛なのか、なるなのか
どれがあなたに合うかはわからないけど

潜在意識は絶対大丈夫です!

592 幸せな名無しさん :2017/04/17(月) 22:16:21 ID:J0fK8rCM0
そもそも結婚しないといつか関係が終わるじゃないかとか不安になってないか
30だからそろそろどうにかしたいとか焦っていないか?
もしそうならそういった思いをクリアにするのが先じゃないかね?

相手を何処かコントロールしたがってないか自己を振り返って、
調整すべきは自分の内側だと軸を戻したほうがいいんじゃないの
彼氏も心が縮こまっている貴方より心が開いて楽しげにしてる貴方といる方が好きだと思うけどね。
メソッドと彼への期待で一杯になるんじゃなくてそっと力を抜いていきましょうよ

593 幸せな名無しさん :2017/04/17(月) 23:01:46 ID:A1QWTuZ60
>>587
間違ってたら申し訳ありません。587さんは彼氏を思い通りにしたい、コントロールしたいとか思っていませんか?

彼氏が8才年下ということを考えると無理もありませんが、こうなって欲しいとずっと思っていると、そのことは言葉には出さなくても無言のプレッシャーを感じるものです。男の側からの意見ですが。

587さんがイメージしている結婚後の生活を少し修正して、お互いが同じ部屋にいながらも、楽しく別々のことをしているような、適度な距離感をもった様子を思い描いてみてください。そうすると彼氏…というか旦那さんは、家がすごく居心地の良い空間になってきます。

587さん自身も、彼氏にこだわらず自由な時間を満喫していれば、彼氏のほうから寄ってくるようになりますよ。男はほっとかれると逆に気になるものです。現状をコントロールしようとせず、気楽にイメージしてみてください。

594 幸せな名無しさん :2017/04/17(月) 23:55:25 ID:uQQbYa.w0
>>587

30歳は若いし、綺麗です!
自信持って!!!
泣いたらダメダメ!!
可愛いのが、台無しだよー!!
ガンバっ!!(^◇^)

595 幸せな名無しさん :2017/04/18(火) 01:14:24 ID:nypxVt420
潜在意識は絶対に大丈夫ですとか言っている人おますけどそういうことじゃないんだよな。

そういう勘違いや無知に期待させることは余計に混乱させたりするんだよね。

596 幸せな名無しさん :2017/04/18(火) 09:14:21 ID:VEOpfqtc0
別れた人がSNSに私の事を色々と書いています
法律に詳しい人に相談したんですが誹謗中傷ではなく
私との別れが受け入れられないで嘆いてるだけなので罪にはならないというのですが
本当に気持ち悪いし見ないようにしても共通の友人からその事が廻ってきて
寄りをもどしたの?って聞かれる始末 縁切りたい縁切りたい

597 幸せな名無しさん :2017/04/18(火) 09:14:54 ID:VEOpfqtc0
ちなみに別れてから1年以上経過してます
しつこい!!

598 587 :2017/04/18(火) 09:28:38 ID:OuVBrcqI0
>>588
>>589
ありがとう、確かに22は若いし私も22の時は遊んでたけど、彼のまわりでは20で結婚している人が多くてちょっと期待してしまいました。
>>590
>>591
現実からの挑戦状として、今まで通り彼の妻としていようと思います。まだどうしたらいいのかよくわかりませんが、妻になることはぶれずにいたいと思います
ゴリ押しではなく、ちょっと余裕を持つことにします

599 587 :2017/04/18(火) 11:06:50 ID:iC4/o.9s0
>>592
>>593
ありがとうございます。コントロールしたいと思ってる事に気づいてなかったです。動かない現実に悶々と辛くなるって事はコントロールしたかったのかも。
30だから、女にはリミットがあるからとか、色々焦り過ぎてたのは事実です。そういったものが逆に伝わってしまっているんですね。
同じ部屋の中で別々な事してる距離感は良いと思いました。そんなのを想像してみます。
焦ったところで彼から乗り換えたくないので、現状に左右されずに妻になるんだからと構えられたら、余裕も出るかな。
まずは年齢による焦りを消すこと、現状に左右されない事ですね。
いつか彼にとって居心地の良い空間を作っていけたらと思います。

>>594
ありがとうございます、頑張れそうです…
年齢についてコンプレックスありすぎてたので自信持てました、ありがとうございます

600 幸せな名無しさん :2017/04/18(火) 18:42:46 ID:debby13k0
世間はリミットだとかなんだか騒いでいるが、私の人格が変わるわけでも魅力が落ちるわけでもない。歳を取ってもモテている人を知っている。
歳を取ったらモテなくなったと言っている人の理由は、歳を取ったからではなく”歳を取った事による自信の喪失と恐怖”から来ているのではないか?
それに世間は晩婚化しているし、まだまだ30歳なんて若いという意見もある。歳の差が10〜20以上あるのに仲がいい夫婦もいる。近頃では同性結婚まで出てきてる。
本当に多様性を認められる社会になった。私と彼との歳の差なんてちっぽけなものではないだろうか。というか歳とか関係なく私は私でいよう。それで大丈夫。

っといった感じで荷物を置いて軽くなっていく感覚をつかんでいただけたらと思います

601 幸せな名無しさん :2017/04/19(水) 23:12:01 ID:7ks/Z8Zo0
いろいろやってみたんですけど、まだ足りないのかな

事情があって親の借金を引き受けてしまって
一億五千万からやっと一億切ったところまできたけど、
万策尽きた、という感じです。

現実的な対応と同時に録音アファとかずっとやってみたけれど
自分には何も変えることができなかったのかと思うのです。

友人の自殺を止めておいて、自分はお金のために死を考えたりするときがあって
情けないです。
心配かけたくないので、周囲の人たちには「なんとかなるよ、なんとかするよ!」
と言っているだけに、どこにも愚痴れないのも辛いのかもしれません。

もうちょっと頑張ろうと思っているのに、時々涙が止まらないのです。
でも猫を保護して飼ってしまったし、この子のためにも何とかしようと思っています。
アファより自愛をすべきでしょうか?

602 幸せな名無しさん :2017/04/20(木) 04:37:44 ID:D3dV1ro60
567, 569, 571に書き込んだ特殊技能系職業に就きたいと思ってる者です。
たくさんレス頂いてありがとうございます。
バイト先でインフルをもらってしまって、一週間ほど寝込むはめに。
それでまた「遅れをとってしまった...」って凹んでいたんだけどおかげで休めじゃないか、って思おうとしたり
布団の中で「職業に就いた自分」を想像したりとかはぼちぼちだけどしてた。

熱で朦朧としてる時に、その職業の訓練を始めた頃の夢を見ました。
その職業って音楽系をイメージしてもらうと分かりやすいんだけど
自分はプロになってる人が訓練を始める平均的な年齢から大分遅れて訓練を始めて、
その一番最初に就いた教育者が、正規の訓練を受けてこなかったアマチュア指導者だったのね。
幼い頃住んでた場所は田舎で指導者自体が少なく、持てはやされていた人だったし、
家がパソコンとか買える経済状況じゃなかったもんで情報も集められず、何も知らず習ってた。
数年後にちゃんとした別の指導者の元に移ったんだけど、最初についた指導者のせいで基礎がガタガタで
その癖が今でも残っているせいで上達の妨げになっている。

その一番最初の指導者へ恨み言ぶつけてる夢で
起きてから「技術が向上しないのをあいつのせいにしてもなんの意味もないじゃん」
と思いつつも、すごい怒りが湧いてきて、布団の中で泣きながらブレインダンプ的にその恨み言を紙に書きなぐりました。
「貴重な時間と金を無駄にしてくれやがって」「お前がちゃんと教えてくれてたらとっくに自分はプロだったのに」みたいな。
おかげで今、少しだけスッキリしてるけど、だからどうすりゃいいのよ、状態。

幸い訓練ができる状況にいるけど、それもあと半年ほどだし、お金もカッツカツでバイトと、持ち物売りながら食いつない出るし。
死ぬほど焦ってる自分と、なんとかなるだろうって一縷の望みにかけてる自分が両方いてせめぎ合ってる感じ。
ただ、寝込んで怒りまくってたんで、ここ一週間ほど自分を責めてはいないですね。
そこだけは良いところかな。

603 幸せな名無しさん :2017/04/20(木) 14:33:56 ID:zHLe4sDY0
何か掴めそうになるたびに、否定派のネガティブ意見が入ってきて確信が揺らいでしまいます。
見なければ良いと言われても、本当に勝手に入ってきてしまうのです。
他人のネガティブ意見に惑わされない方向ってありますでしょうか?

604 幸せな名無しさん :2017/04/20(木) 15:01:15 ID:gf/VSLYM0
>>603
ネガティブ意見てネット上のですよね?
顔が見えないのを逆手にとって、それを書いているのは北朝鮮のあの変な髪型のバカ将軍みたいな人間だと思ってみる

そいつの意見を聞いてせっかくの自分の何か掴めそうな感覚を揺るがせるなんて絶っ対ありえない、みたいな相手が言っていると考えてみる

というのも方法の一つです、微妙な方法かもしれないけど試しにどうぞ

605 幸せな名無しさん :2017/04/20(木) 16:05:28 ID:Uw17ged60
先日絶望的なことがあってもう人生おしまいだと思ったところに、ふと以前調べていた潜在意識について気になってまたやってみました。
全ての感情や思考を遮断しないで受け止めてから流してあげる、ということを始めてみました。
そうしたら前向きな考えがどんどん出てきました。以前だったら考えもしなかった可能性が出てきたり…
これっていいことなんでしょうか。不安になってやっぱりダメなんじゃないかっていう葛藤は何度も出てきてしまって怖くて泣きそうです。

606 幸せな名無しさん :2017/04/20(木) 16:05:45 ID:4b7KEG020
もう本当に生きるの辛い。自分に自信持って少しでも楽に生きたいのに
周りと比べてできないことが多すぎて死にたい
トロいし周りに迷惑ばっかりかけてる。恥ばっかりかいてる
自分を愛せって言われても、こんな自分愛せない

607 幸せな名無しさん :2017/04/20(木) 21:13:34 ID:CiW67TuU0
>>604
ありがとうございます!
相手が見えない(?)ことを逆手に取るのですね。ネットはこうして励ましてくださる方もいるのでやはり上手く使っていきたいです。

608 幸せな名無しさん :2017/04/20(木) 22:17:22 ID:z3oSKiVY0
33なのに1回も真面に恋愛したことない。
好きな人を避けてしまう。皆遠くへ行った。
2度と帰ってこない。
謙虚になっても開き直っても無理だ。どうすればいい?

609 幸せな名無しさん :2017/04/21(金) 02:00:58 ID:b5vmZB160
>>585
励ましの言葉と受け取ります、ありがとうございます。
素晴らしい価値観だと思いますし、そんな価値観を持って人生を祝福できる人間もいるのでしょう。
しかし、585さんを否定する気は全くありませんが、僕はそんな価値観は全然欲しくありません。
僕は最初の最初から、自分の人生を肯定できないんです。

どうすればその価値観を欲しがるようになりますか。
そもそも欲しがる理由が無いのに。
何処に行けばその理由を見つけることができますか。
見つけに行こうというモチベーションはどうやったら得ることができますか。
モチベーションを得ようというモチベーションはどうやったら手に入れられますか。

すみません、屁理屈で。
意地悪な言い回しだとわかっていますが、こういう書き方しかできません。

585さんの生きる理由は何ですか。

610 幸せな名無しさん :2017/04/21(金) 02:05:17 ID:b5vmZB160
>>585
自分でもそれがわかっているから尚更。
こんな人間と付き合おうなんて、自分でも思わない。

611 幸せな名無しさん :2017/04/21(金) 05:32:37 ID:dxk6vdFQ0
>>610
今より良くなりたいという気持ち。これを大切にしてみて下さい。
自分のことが好きではないのでしょうが、もっと楽になりたい、もっと幸せになりたいと思うと言うことは、自分が可愛いからです。自覚していなくても。
私も貴方と同じでした。
自愛しても、全く変わらなかったし、他のメソッドも無駄。
ですが、二周くらい全て回ってみて、本腰入れて変わらなくても変えたくて、自愛をしつこくまたやったら、意識が変わりました。

私は女なんで、男だったら私を絶対恋人や結婚相手に選ばないと思ってたんですが、自分が嫌いで自信なんて無かったので。
今は、どんな美人で才能のある女性より自分は勝ってると言えます。
自信がついた訳ではないんです。今の私が好き、今のままで良いと、今の私が愛おしいという気持ちになれたんです。
貴方もきっと変われます。
生きる意味なんて考えなくていいし、知らなくてもいいんです。
そんなこと分かって生きてる人って意外に少ないし、そうありたいから言ってる人もいます。

それと、色々自分に許可することが出来るようになると楽になれます。
貴方は、自分が楽しく毎日を過ごしても良いと思っていますか?そりゃ楽しい方がいいにきまってますよね。
でも、意外と楽しく過ごしてもいいのか…自分が。って思ってたりします。
こんな自分が幸せになれるわけが無いって思ってませんか?それは、毎日こんな自分が幸せになれるわけが無いって意図し続けていることになるんです。
疲れた時は休んだり掲示板から離れて、またやる気になったら自愛してみてください。

612 幸せな名無しさん :2017/04/21(金) 22:58:24 ID:ziyCz8U60
>>601
何を望んでいるのですか?
それをはっきりさせることが大事ですよ
友人ではない、猫ちゃんでもない、あなたが幸せになるんですよ
友人に接するように猫ちゃんに優しい眼差しを向けるように、自分にもそうするのです

613 幸せな名無しさん :2017/04/21(金) 23:11:34 ID:ziyCz8U60
自愛が難しいと言われる方がいらっしゃるみたいですが
自愛は簡単ですチョー簡単ですよ
自分を許すだけ
自分を第三者目線で見たとしてそこから愛するのです
愛で包み込む
最初は癖で自分を責めてしまうかもしれませんが意識してやればそのうち責めなくなります
これでいいのかな?ではなくこれでいいんだよ!です

614 601 :2017/04/22(土) 03:31:28 ID:iy1gcMiI0
>>612さま
返信ありがとうございます。
望み、ですか。
よく考えたら、今の状況から脱したい、お金さえあれば、とそればかりだったように思います。
本当はやりたい仕事があったのですが、親の事業をついで、今の状況になってから、今まで忘れていました。
もっと自分の望んでいることをちゃんと考えて見ます。

自愛はよくわからないというか、苦手で。
繰り返しているうちに、自分を責めなくなるんですね。

こんな状況を変えることができない無力な自分を許せなかったと思います。
自分を許すだけ、ですか……やってみます。

友人や猫を愛するように自分を愛するって、微塵も考えたことがなかった。
言われるまで、そういうことも気がつかなかったです。
もっと前向きな返事ができればよかったのですが、ごめんなさい。
でも、いろいろ気づくことができました、ありがとうございました。

615 幸せな名無しさん :2017/04/22(土) 09:54:27 ID:aDsPKAso0
私も叶ったこともあれば叶わないことも

616 幸せな名無しさん :2017/04/22(土) 09:57:27 ID:aDsPKAso0
ごめん途中送信しちゃった

叶ったことも叶わなかったこともあるから、叶わなかったことについては効果ないとも言えるかな

叶わなくていいことっていうのがあって、だから叶わないのかな?と最近は思ったりする
叶わないことが完璧みたいな
叶わないのがいい以外に叶う時期が今じゃないとかもあるかも

もっと宇宙にまるごと委ねたほうがいいかもね

617 幸せな名無しさん :2017/04/22(土) 10:05:55 ID:VajQXZBk0
こんな小さな事も叶わないのか…
こんな事すら叶わなかったら本願なんて叶わないだろうなってずっと思ってきたけど、
だけど逆に願望の叶いやすい叶いにくい、つまり大きい小さいはないんだなって気づけた。
でも願望にそもそも叶いにくいっていう観念がへばりついててなかなか取れない。

618 幸せな名無しさん :2017/04/22(土) 10:09:19 ID:aDsPKAso0
叶いにくいから価値があるって観念があるのかな?

物事って結構コロンブス的発想的に叶ったりするけどね

619 幸せな名無しさん :2017/04/22(土) 19:27:33 ID:EBrQyJbk0
>>609
>>585 だけど、普段なかなか言えない持論をつい心が叫んじゃっただけだから意地悪な言い方だとかは思わないよ。
私自身この考え方で上手く生きてきたわけじゃないし、みんながみんな同じ価値観を持つべきだとも今は思ってない。
生きる意味?というか願望といえば贅沢がしたいとか美貌とか頭の良さとか、あと人気とか尽くしてくれる相手とか、そういう俗っぽいことかな。

ただ、あなたがマイナスと捉えていることをいつも全ての人が欠点だと思うわけじゃないよってこと。
>>609 さんは>>609 さんが叶えたいことを叶えればいいし、そうやって悩むのもきっとあなたらしさだと思うよ〜

620 幸せな名無しさん :2017/04/24(月) 18:38:36 ID:XJ/cHv3Q0
理想の恋人を引き寄せるために、1年くらい願望を手放して楽しく過ごしてたけど、最近せっかく素敵な彼と出会ったのに、以前彼氏に裏切られた事で男の人を信用できない自分の気持ちを思い出してしまって、彼の事をおかしい。怪しいと疑ってしまって、結果現実を引き寄せてしまいました。
送ったLINEの既読すらされておらず、潜在意識を知る以前の自信がない、自分はだめなんだという自分に戻ってしまいました。
自分は全然潜在意識を習得していなかったんだなと実感しています。
ここから立て直すのが辛いです。
こんな経験された方いらっしゃいますか?

621 幸せな名無しさん :2017/04/24(月) 23:30:16 ID:TmCjdrOk0
引き寄せてしまった、ってだけが全てじゃないかもしれないじゃん
悪いこと想像しまくったり、過去のフラレ経験と重ねてなくても同じだったんじゃないの。

622 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 00:36:20 ID:Qy9b7ptk0
��片思いの人が「相手を引き寄せよう」としてはいけない理由
ttp://truth.attraction-method.net/2015/02/05/%e7%89%87%e6%80%9d%e3%81%84%e3%81%ae%e4%ba%ba%e3%81%8c%e3%80%8c%e7%9b%b8%e6%89%8b%e3%82%92%e5%bc%95%e3%81%8d%e5%af%84%e3%81%9b%e3%82%88%e3%81%86%e3%80%8d%e3%81%a8%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%af%e3%81%84/

623 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 04:47:57 ID:DFktpO6M0
622のURLが長すぎてPC画面がずれてしまったのでトップページから追いやるためのsage

624 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 04:48:46 ID:DFktpO6M0
622のURLが長すぎてPC画面がずれてしまったのでトップページから追いやるためのsage

625 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 04:50:19 ID:DFktpO6M0
622のURLが長すぎてPC画面がずれてしまったのでトップページから追いやるためのsage

626 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 04:52:13 ID:DFktpO6M0
622のURLが長すぎてPC画面がずれてしまったのでトップページから追いやるためのsage

627 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 04:53:25 ID:DFktpO6M0
622のURLが長すぎてPC画面がずれてしまったのでトップページから追いやるためのsage

628 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 04:54:30 ID:DFktpO6M0
622のURLが長すぎてPC画面がずれてしまったのでトップページから追いやるためのsage

629 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 04:55:26 ID:DFktpO6M0
622のURLが長すぎてPC画面がずれてしまったのでトップページから追いやるためのsage

630 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 14:05:13 ID:323AY1mg0
不幸な別れ形した彼女と復縁目指してバキュさん式瞑想や「なる」ってやつやアファメーションをやりまくってるけど何て言うか、まだ現実に囚われて一喜一憂してる。イメージングしてる時は確かに幸福感に包まれるんだけどふと現実に帰ったとたとたん不安が際限なわきだして心をかきむしられる。ポジティブとネガティブを振り子のようにいったり来たりで頭がおかしくなりそうだ。誰か助けて下さい…

631 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 14:53:50 ID:88xK2cyA0
>>630
重複禁止。

632 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 15:22:36 ID:323AY1mg0
>>631
先に別スレに書き込んだところこっち見つけてこっちの方がふさわしいと思いました…初心者なんでちょっと焦って書き込んじゃいました。すみません。

633 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 16:11:54 ID:JhzMyoTw0
>>630

現実や思考に前のめりになりすぎているので他のことに目を向けてみたり、
どんな自分でもいいって許したりして一歩引いた視線で現実や思考を
見てみたらいいのではないかと思います。

634 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 16:14:35 ID:JhzMyoTw0
視線×
立ち位置○
でした。日本語おかしくてすみません、、

635 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 18:09:16 ID:JYZJRveU0
ありがとうございます。
何て言うか、もうぐちゃぐちゃなんです。いくらイメージングで彼女との幸せをイメージしても、終えた途端、彼女のいない現実に打ちのめされる。いくら彼女の笑顔をイメージしても別れを告げられた時の言葉や態度、表情が浮かび上がってくる。暇な時は狂ったようにアファメーションを呟いて夜は寝る前に瞑想して潜在意識に願望を刻み付けながらも夢にさえ見ず眠りに堕ちて、夜中にふと目が覚めると深い絶望を感じて、朝は早めに目が覚めると目覚ましのアラームに怯えながら布団をかぶってアファメーション。俺は何をしてるんでしょうか。どうすればいいんでしょうか。

636 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 19:10:30 ID:FrvJHD260
>>635
それ全部叶えるためにやってるから沼にどっぷり
良くなったり悪くなったりのアップダウンで苦しんでる状態は間違ってる
願望にエネルギーもらっても吸い取られるな
別れた彼女についてはどう思っても構わないとして自分の気持ちを押し込めるのはとりあえずやめることだ
アファ、イメージングは一先ずやめてグチャグチャをちょっと整理もしくはほぐした方がいい

637 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 19:58:21 ID:eSwRtWT60
逆説的だけど先に幸せになったら彼女も戻ってくるかもね
今の自分で彼女にふさわしいのかな?って思わない?

638 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 21:36:40 ID:iN9cDMrk0
>>635
瞑想の好転反応かもしれません。抑えていたネガティブな感情が出てくるけど、次第に瞑想によってクリアになっていきます。瞑想の時間を長くすると、瞑想中に出きってスッキリしますよ。長くし過ぎても疲れると思うので、30分くらいが良いと思います。

疲れている時は、イメージもアファも瞑想もお休みして、思い切って眠って体を休めてください。

639 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 21:40:31 ID:8tn180gQ0
>>635

>>633で書いてることはできそうにありませんか?
どうすればいいんでしょうか?と訊いているわりに
周りの声を聞く気がない感じがします。
いくらでもアドバイスはできますが結局は635さんが選ぶことです。

その苦しみは一生続くわけではないし
いつか苦しむのに飽きて楽しいことを選択するときがくると思います。
目線を彼女より自分に向ける方がはやいと思いますが、
難しいならそれでもいいと思います。

640 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 22:24:39 ID:JYZJRveU0
633、636〜639さん、ありがとうございます、633さんの言うことすごいよくわかるんです。自愛やエゴを自己観察すること、現実よりも内面に集中することが重要だと先人の教えを読み、当初はワクワクして、これなら大丈夫!と瞑想することや夜寝るのが楽しみなくらいでした。しかしイメージングがネタ切れなのかワンパターン化してきて当初ほどワクワクせず、不安になりアファも始めました。昨日は暇な時ずっと唱えていたら何か頭がパンパン?みたいになって気分が悪くなり、初めての感覚にびっくりしてしまったんです。そして今朝はいつもより2時間早く目が覚めたのでもう一度イメージングしながら寝ようとしたら頭の中がノイズだらけ?見たいに思考が行ったり来たりしてまとまらず何も考えられなくなり眠れもせず起きられもせず、どうかしてしまったのかと思いました。そして今日は一日中、ネガティブな考えと諦めにも似たような脱力感に支配されて過ごしました。638さんが言うような好転反応なら喜ばしいのですが、その時ものすごい不安感が襲ってきて、にっちもさっちも行かなくなり焦って重複書き込みをしてしまったんです…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

ヒューマノイドスリーピングバッグ Andy 人型寝袋 [最低使用温度 5度] DS-01

部屋着としてそのまま眠りにつく事も可能。

キャンプで、フェスで、
有事の際にも着たまま動ける

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa