したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

なかなか効果がでない人をよってたかって援護するスレ13

1 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 00:31:58 ID:WXvlj3FQ0
次スレが立てられてないようでしたので立ててみました。

2 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 00:42:08 ID:Ef.41FNo0
1です。ここにきたみなさんへ、エールを送ります。

達成は約束されているので心配無用!
意図さえブレなければ必ず現実がついてくる!

みんなで行こう!すべて叶った世界へ☆

3 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 01:12:35 ID:F3Rrep8U0
>>2

スレたておつです。

応援ありがとうございます!
願いは必ずかないます!

2さんも一緒に叶った世界に行きましょう!

4 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 11:53:45 ID:WXvlj3FQ0
>>3
ありがとう!

5 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 18:37:33 ID:rHRkHTxc0
教えてほしいです。
私は上司に嫌がらせされてます。とくに音で威嚇されます。いきなり至近距離で大きな音を立ててあからさまに嫌がらせとわかるので、とても怖いです。

目上の人にやめてくれと文句は言えません。
私の事が嫌いなのはわかってます。
でも、物音は怖いです。
今までも潜在意識を使ってこの上司との仲が前よりもマシになってきたのは実感してます。
普通に話せるようになりました。仕事の話しかしませんが。
でも、何故か音で威嚇される嫌がらせは、最近ひどくなってます。
内側が外側に反映されるなら私の潜在意識の問題かな?って思うけど、よくわかりません。自分が自分をイジメてるのですか??
会社は辞めたくないけど、この上司の嫌がらせをやめさせるにはどうしたらいいですか??
達人さん達のアドバイスほしいです。
よろしくお願いします。

6 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 20:07:39 ID:ytDICr1E0
周りに相談できる人いない?
別に上の人に文句言ってもいいと思うけど
だってそんな状況だったら仕事に支障あるよね?

混乱させちゃったら悪いけど、我慢すべきでないことを我慢していると、だんだん状況はヒートアップしていくよ
神?だか宇宙?だか潜在意識?だかが、そっちじゃないよ!って分からせようとしてる感じになる

で、辞めたくない!と自分では思っていても辞めざるを得なくなって、結果辞めたらもっといい世界が待っていて、なんだ〜って思った経験のある者からの意見でした

7 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 20:16:51 ID:OpvREP1M0
>>5アダルトチルドレンで検索してみ
父親 威張り散らしてたでしょ

8 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 20:59:04 ID:HWs5rYd.0
とんでもなく、ガーンとなることがあった
自分の頑張りを、結局全部ぐちゃぐちゃに壊されてしまうということを、知った感じ
死ぬほど頑張ってこだわって作った作品を、最終的に良くわからん人にぐちゃぐちゃにされて手柄も横取りされる…みたいな
これも完璧な流れと思いたくても、もうまったく完璧とか思えない。関わってる人全員消えてほしい。というかもう自分が消えたい
もう死んじゃいたい。疲れすぎ。何この人生。私、なんか悪い事した?
もうアラサーのいい大人なのにその報せを受けた時から今までショックすぎて号泣している
もうなんかもう駄目だ
なんだろ、この人生
頑張ったことが全部裏目に出るというか、頑張ったことをぶち壊される感じ
なんか悪霊にでもとりつかれてるのかな
それともそもそもそういう人生なのかな
生きているのに、もう心底疲れてしまった
でも自殺とかする勇気ないからここに書き込んでしまう
そういう自分のことももうまったく好きになれない
自愛とかまったく出来ない心理状態
だって自愛しててもこの結果だし
達人とかは「自愛してないからそうなった」「あなたが選んだ未来が今」って言うんだろうけど
私、全然、こんな酷い現実選んでない
辛すぎる

9 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 22:15:49 ID:OpvREP1M0
>>8潜在意識と顕在意識とはちがうのさ
顕在意識では いくら望んで居なくても 潜在意識は望んでいるの

10 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 22:17:41 ID:sDxnYuk20
>>8
あなたはただ頑張って生きてきただけですよ。
もう大丈夫ですよ。
あなたに起こったことは戻らないかもしれないけど、そんなに脆いものに頼って頑張ってきたって気づけた。
あなたは一生懸命生きてきただけですよね。
何も間違ってない。悪く無い。目の前のことに全力だっただけ。それだけです。

でも、あなたにとってはショッキングだったかもしれないけど、あなたが頼っていた人生の指針は、あなたを支えるだけの強度がない、脆いものだった。ただそれだけ。

あなたが指針にしていたものより自分の方がずっと価値があるものだって教えてくれるきっかけだった。
とても深い眠りだったから、起こされ方にびっくりしてしまった。

実はもうあなたは頑張らなくて大丈夫なんですと言ったら驚きますか?
頑張るというのは、本来誰かの分の荷物を背負っていたから余計に踏ん張らなければならなかった。

頑張ることが生きる証だと思う人は多いんですよ。
「もう頑張らなくて良いよ」というと、「もう死んでも平気だよ」みたいに、ドラマなんかだと使われますよね。なんとなくそんなイメージがして「やっぱ頑張らないと」って張り切ったりしちゃうんです。変ですよね。

頑張るっていうのは他人の仕事を自分に押し付けられてるからそう感じるんです。
メソッドもそうです。自愛だってなんだって、本人がやらなきゃいけないのを誰かにやらせてる分だけ、その人が無駄に頑張ってしまうんです。

だから、あなたが頑張らないことは本質的にはあなたのためだけでなく、誰かのためにもなってるんです。

これ以上はあなたの言葉からは難しいですが、別に大いにガッカリして、驚いて、ふざけんな!と怒っていいと思いますよ。

ネガティブってオナラみたいなもんです。
アイドルだってオナラするんです。もうアイドルを演じないで素直にオナラしちゃえばいいんですよ。出してスッキリ。それで終わりです。

11 幸せな名無しさん :2017/01/18(水) 16:36:56 ID:fsp1FXCY0
>>9さん>>10さんありがとう

今日も起きた瞬間から強烈なネガで昼くらいに号泣してちょっとスッキリして(笑)
とりあえず仕事は淡々とやって今もなんかネガだけど
もういいやって思いました
また辛くて仕方がなくなったら大泣きしてスッキリしてを繰り返します
もう最悪な状況でもいいです
何とかしなくちゃって色々考えちゃうし関係者への不信感が強いけど
状況に抗おうって思うとぺちゃんこになった気分で息苦しいし、もう投げやりになります
とりあえず、ありがとう

12 幸せな名無しさん :2017/01/18(水) 18:09:11 ID:ubrZ3BpU0
>>7

父親はけっこう温厚でした・・・

13 幸せな名無しさん :2017/01/18(水) 23:31:32 ID:pz0HAuBw0
効果がでない人は現実的に生きたら良いと思うんだ。
この掲示板を見てるということは、うまく行かないというたち位置のままの人が大半だと思うんだ。

14 幸せな名無しさん :2017/01/19(木) 00:09:13 ID:gOs7Yzi.0
神様は答えを教えてくれない見たいなんだよ。
一見使えないようなものを与えてくれるんだ。
たぶん、有名な話なんだろうけど、レモンは普通じゃ酸っぱくて食えないけれど、レモネードにしたら美味しいから、レモンを与えられたならレモネードにしなさいっていう話。
他にもそのままじゃ食べれないものっていっぱいあるけど、工夫をすれば美味しくなるものがあるよね。
だから、何かあったなら、その状況や物で素晴らしいものにしてしまえば良いと言うことね。

どこかの社長なんかは病弱で貧乏だったけど社長になれた。
その社長は貧乏だったから社長になれて、病弱だったから社長になれたといってた。
他にも人が不満をいう場面でも自分は素で何て運が良いんだと思っていたらしい。

要するに考え方と使い方。必ず神様は幸せではなくて、幸せになるものを与えてくれてる。

15 幸せな名無しさん :2017/01/19(木) 00:15:33 ID:gOs7Yzi.0
人生は修行であって、成長するために生まれてきたらしいんだよ。
だから、始めからうまくなんて中々いかなかったりする。

そして、一つ何かできたら成長なんです。何か一つ失敗したなら学ぶんです。これじゃダメだと学ぶ。次も同じ失敗したとしても学ぶ。これじゃダメだと学んだことがまだダメだったと学ぶんです。
良いことが起きたら良い経験なんです。悪いことが起きたなら経験を学ぶんです。こういうこともあるんだと学ぶんです。

そうやって、学んで、あの手この手とやって学んで成長するんです。

16 幸せな名無しさん :2017/01/19(木) 00:21:47 ID:gOs7Yzi.0
ここから、潜在意識のはなしなんですけど要は許可できれば現実が許可した通りになるんですよね。

っということは、この掲示板を見てる時点で大体の人は叶わないというたち位置なんですよね。だから、何をしたって、何を気づいたって叶わないんですよね。
だって、叶わないたち位置だから。

じゃあ、どうやってたち位置を変えるか。小さな成功体験を積む。考え方を変える。
これがてっとり早いと思います。

13から15までの考え方は大体こんな感じの考え方が良いんじゃないというものです。
潜在意識より現実的手段の方が何倍も楽しくて早いと僕は思います。

17 幸せな名無しさん :2017/01/19(木) 00:41:53 ID:P4zOKaAU0
そう……
今誰かいる?

18 幸せな名無しさん :2017/01/19(木) 22:35:39 ID:P4zOKaAU0
お金と仕事と理想の自分が欲しくてアファしています。
でも何だか疲れてしまいました。別にものすごく何か頑張ったとかそういうわけじゃないのに…
現実的に生きるという選択肢は今のところありません。何故と言われても困りますが、そうしたくないのです。
もし宜しければ相手していただけると幸いです。

19 幸せな名無しさん :2017/01/20(金) 08:35:09 ID:EBZsI2nU0
人生は修行って言いながら生きてる人って苦しそうな人ばっかりしか見たことない。表向きは楽しそうにしてるけど話聞くとヤバい。
幸せになるために生まれてきたのに苦しみを真っ向から受け取ってばかり。

20 幸せな名無しさん :2017/01/20(金) 18:07:51 ID:2OwwylFw0
>>19
修行だから苦しくていいんですよ。修行って苦行なイメージじゃないですか。
修行なんてしなくてもいいんですけどね。苦しいことを受け入れる考え方ですよ。
苦しみから目をそらして逃げてる人が多いんですよ。それなのに現実無視なんてするから、現実逃避になるんですよね。
皆悩みや苦しみを抱えてるんですよ。皆苦しんでるように見えるんでしょ?
正解ですよ。悲しみや苦しみや不満なんてない人はいないということです。
なので、自分だけが辛いわけではないんですね。
それでも成功する人や、信じることができる人、潜在意識を使える人はいるわけですよね。
その方達は何をしなさいって教えてくれますか?
皆同じなのに、なぜその人たちだけポジティブに考えられて、嫌なことが起こらなくて、信じることができて、成功することができると思いますか?

21 幸せな名無しさん :2017/01/21(土) 12:40:36 ID:B7tu2IYc0
>>18
アファしてる時の気持ちは、どんな感じ?

もし、今の生活とのギャップを痛感して落ち込むとか、
いい気分に全然なれないっていうんなら、
アファじゃなくてブレインダンプに切り替えた方がいいよ。
アファしてる途中で、モヤモヤしたものが出てきたら、
チラシの裏とかにひたすらそれを書きなぐるとかね。

アファしてて嫌な気分になる場合や、
日常生活で起きた出来事や過去の出来事を思い出して
イライラするって事は、
潜在意識があなたに対して
何か言いたいことがあるって事だから、
きちんと聞いてあげて。
親友の悩み相談とかグチを聞いてあげる感覚でね。

22 幸せな名無しさん :2017/01/22(日) 19:35:52 ID:W7X3HdMs0
>>18 です。
>>21さん レスありがとうございます。

ブレインダンプは盲点でした。
実は恥ずかしながらあれから親しい人に愚痴を言ってしまい、そのせいで少しスッキリしてしまいました…
人間関係にネガティブな影響を及ぼすことを考えると自分の中で感情を整理できた方がいいのは明確ですね。

アファはそのとき唱えても抵抗のないものだけをかなり機械的にしていました。
少し気分が落ち着く時とそうでない時があります。
ただ物理法則レベルで不可能と思える願いがいくつか混ざっているので(常識的に考えてry)という考えは常にうっすら湧いてきますね。
あとは「今の私を人が見たら」「なぜ私が」でしょうか。私私…って感じですが。

ブレインダンプの方法は「テーマを決めて」とか「制限時間内に」といった条件があるようですが、そういったものと、
アファに関してはもやもやした時思いつくだけ…というのを組み合わせればいいのでしょうか?

そのやり方で良ければやってみたいと思います。
ありがとうございました。

23 幸せな名無しさん :2017/01/22(日) 22:43:55 ID:658U1uMA0
>ただ物理法則レベルで不可能と思える願いがいくつか混ざっているので(常識的に考えてry)という考えは常にうっすら湧いてきますね。
>あとは「今の私を人が見たら」「なぜ私が」でしょうか。私私…って感じですが。

こういうのが出てきたら、
「どうして、人の目ばかり気にしてしまうんだろう?」
「どうして『なぜ私が』って被害者意識を持ってしまうんだろう?」
って、どんどん掘り下げていくといいよ。

そもそも、人って他人が何してようと、
実はそんなに気にしてなかったりする。
劣等感が強くて人の悪口ばっかり言ってる人とかは
別としてね。

大抵、そういう観念を持つきっかけみたいな出来事があったはず。
子供の頃、友達に悪口言われたとか、
お母さんがすごく人の目を気にする人だったとかね。
パッと思い浮かばなければ、質問だけ思い浮べて放置してると、
数時間後とか数日後とかに思い出したりするよ。

観念っていうのは、見つかった時点でなくせるから、
いらない観念に気付いたら、その都度リリース。
オ・ポノポノとか塩まじないとかをするといい。

>ブレインダンプの方法は「テーマを決めて」とか「制限時間内に」といった条件があるようですが、そういったものと、
>アファに関してはもやもやした時思いつくだけ…というのを組み合わせればいいのでしょうか?

それで大丈夫だよー。
ブレインダンプは、テーマ決めなくても、制限時間なくてもOK。
スッキリするまでやって大丈夫。

あとは、日常生活で自分の心の声をできるだけ聞いたり、
シャンプーやボディソープなどの日用品をいつもよりちょっと高めの物にしたり
(本当に「ちょっと」で大丈夫。100円高いとかでも平気。家計に無理がない範囲でね)
自分に優しくする時間を増やしていくといいと思う。

24 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 19:48:47 ID:w/gBL91k0
>>23 の方
ありがとうございます。それでやってみます。

自分に優しく、という部分は、割とできていると思います。
むしろ物心ついた時から人に冷たいというか何というか、「気の使えない」性格でした。
高校まではそれでもやっていけたのですが、大学に入って学業で躓くとうまくいかなくなり、
そのまま引きこもりです。なので今はある意味、この上なく気ままに過ごしています。

二次元に溺れていたせいかそんな状況なのに危機感はあまりなく、「現実なんて(自主規制)だ」と言いながら楽しくしていました。
何が原因かと言われればそれが原因というか、「リンゴが木から落ちるように当然のごとくそうなった」という感じでしょうか。

「普通の人は私の理想とする世界を作らなかった」「だから、私と考えが違う」
「思い通りに生きている人も少ない」「だから、普通の人は無力だ」
「総合的に考えて私の願いを叶えるために普通の人と関わることは無駄である」
「にも関わらず私は特別で強力な人と同類であるための「何か」を持たず、普通の人と関わらなければ命をつなぐことのできない普通(以下)の人であることに気付いてしまった」←今ここ
「でも普通の人はもっと特別な人を必要としているはずだ(何故なら私がそうだから)」

こんな感じの思考回路で世間を恨んでいるのかもしれません。

25 18 :2017/01/23(月) 20:57:13 ID:w/gBL91k0
ありがとうございました。

26 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 23:59:52 ID:NcPGls3M0
やっと答えがでた。

20の書き込みをしたんだけど、疑問系で書いておきながら答えは全く分からなかったんだよね。

何でほっといたら答えがでた。

答えは自分が出来ないと思ってるからだ。
出来ないから潜在意識に頼る。

でも、その根本は自分は出来ない。
だから、潜在意識を使おうとしてるのは自分で自分は出来ないから潜在意識も出来ない。

って感じかなー。
これが問いかけて放置ぷれいってやつ。

27 幸せな名無しさん :2017/01/25(水) 00:37:46 ID:QMgOD2BA0
>>26
そうだね。
その通りだよ。
でも自分にはできないと思ってるひとは、神に任せるって方法もある。
自分を凌駕する神という概念を創ったのは自分だからね、結局は自分が叶えるのさ。

28 幸せな名無しさん :2017/01/25(水) 16:38:34 ID:zBasaER20
相談です。霊能者の占いが当たってるなと思い、とりあえず認定したとします。
その後、達人の皆さんならどうしますか?

29 sage :2017/01/27(金) 23:48:58 ID:dqoLa/hE0
>>28
占いって「今」の波動でしょ?
自分にとってポジティブな内容ならそのままでいればいいし、
ネガティヴなら変えればいいだけ。

30 幸せな名無しさん :2017/01/28(土) 00:39:23 ID:Q8yRvLFE0
>>29
横ですが
たった3行でふっと楽にしてくれてありがとう

考えてみると占いに限らず、この板で見るアドバイスだって
その時の自分の波動で
「いやなアドバイス」が出てきたり
「自分が納得できるアドバイス」が出てくるんだよね

たいてい嫌なレス見るときは、自分も嫌な気分でいる時だわ
ただこの板に来るときは縋りたい気分の時だから、だいたい嫌な気分だけどw

上のレスで楽になれた私の今の波動は、まあまあいい感じってことかな

31 sage :2017/01/28(土) 22:47:31 ID:bOmuEIfs0
>>30
まぁ、
その時の波動で「いやな」「納得できる」アドバイスが「出てくる」んじゃなくて、
その時の波動でただの書き込みを「いや」「納得」と振り分けてるだけなんですよねー。
占いはあくまでも「見える占い師」なら「クライアントのその時は波動が読める」だけであって、
そもそも相談に行っている時点で「不安」である可能性が圧倒的に大きいわけでね。
この板にくる時だって、きっとそうでしょ?何かを求めてくるわけで。
ポジティブだろーかネガティヴだろーが、なんか気になるレスがあったなら、それがその時の自分のテーマなんですよねー。

32 幸せな名無しさん :2017/01/29(日) 13:36:41 ID:pyGKX3cQ0
これからどう動いていくのかわかりませんが、
やっと自愛の意味というか自愛自愛言われてるのがわかった気がします。

誰に「いいよ」と言われるよりも自分に「いいよ」と言われた時、物凄く楽になったんです。

『どんな自分でも許す』とやってるうちに全部制限してたのは自分だったのか〜という心境に至りました。

33 幸せな名無しさん :2017/01/30(月) 20:59:21 ID:AXgbol5M0
はじめまして…アドバイスをいただきたいのですが
私は住みたいマンションがあり…現在そのマンションは満室なので空き待ちの状態であります。私はそこのマンションを早く住みたい…さらに角部屋を引き寄せたいと思ってるのですが…早く引っ越したい気持ちが先立ち…気持ちがモヤモヤしてます。
どうすれば期限付きで理想のマンションに早く住む事が出来るか教えていただきたいです。

34 幸せな名無しさん :2017/01/30(月) 22:51:39 ID:EgnzOJMk0
>>24
横ですが、この考えにものすごく共感してしまった。
染み付いて離れない…。

35 幸せな名無しさん :2017/01/31(火) 13:40:06 ID:ogt77hqo0
身長が高くて155cmまで縮めたいのですが
たまにまだ小さくなってない…みたいな早く小さくなりたくて気持ちが焦ってしまいます( .. )
また身長は1cmだけ低くなったのですが会うたび色んな人に身長伸びた!?事を言われてせっかく小さくなった!って気持ちになったのに落ち込んでしまいます…
こういう場合はどうしたらいいですか?(´×ω×`)

36 28 :2017/02/01(水) 01:17:17 ID:U6kE03Ic0
>>29、31

さくっと、的を得た書き込みをありがとうございます!おっしゃるとおりですね。

37 幸せな名無しさん :2017/02/01(水) 04:02:45 ID:M6.h5htM0
>>5
自己愛性人格障害 読売新聞で検索してごらん。

38 幸せな名無しさん :2017/02/10(金) 02:58:56 ID:SNWcm6ok0
>>34
自分=世界だから、世界や他人と自分を隔てる物は
少ない方がいいし、願いは叶いやすいよ。
(壁がゼロっていうのが理想)
『108 壁』で検索してみて。

それから、ブレインダンプする時に、
「この観念は本当だろうか?」って考えてみるといい。

>「普通の人は私の理想とする世界を作らなかった」「だから、私と考えが違う」

誰でも最初から理想の物を作れるわけじゃない。
今、ベストセラー作家って言われてる人でも、
幼稚園児の頃から美文を書けたわけじゃないよね。

たとえば、100年前、200年前の社会と比べたらどうかな?
身分制度が固定されてた社会や、
乳児死亡率がものすごく高くて、赤ん坊の2人に1人が
死んでた時代に比べると、少しずつ進歩してない?

>「思い通りに生きている人も少ない」「だから、普通の人は無力だ」

本当にそうかな?
無力な人はいるけど、そうじゃない人もいるよね。
「少ない」って事は、ゼロではないって事だよ。
そもそも普通の人は、潜在意識の知識を持ってないから、
思い通りに生きられないのはある意味、当り前だよね。

>「総合的に考えて私の願いを叶えるために普通の人と関わることは無駄である」

本当にそうかな?
達人さんとか、願いを叶えた人の体験談を見てみると、
知り合い関係からいきなり連絡が入って……
ってパターンが結構あるよ。

願いが叶うルートは固定しない方がいい。
付き合いたくない人と無理に関わる必要はないけど、
人間関係を全部シャットダウンする必要はないんじゃないかな。

>「にも関わらず私は特別で強力な人と同類であるための「何か」を持たず、普通の人と関わらなければ命をつなぐことのできない普通(以下)の人であることに気付いてしまった」

普通の人と関わらなければ命をつなぐ事ができないのは、
どんな天才でも偉人でも、大会社の社長でもそうだよね。
企業だって、買ってくれる普通の人がいなければ業績を
上げられない。
その事を卑下する必要はないと思う。

>「でも普通の人はもっと特別な人を必要としているはずだ(何故なら私がそうだから)」

本当にそうかな?
むしろ人って、生活レベルとかファッションのセンスとか、
同じぐらいのレベルの人同士が付き合ってる事の方が多くない?

「ある」は1つでもあれば「ある」だけど、
「ない」は世界中探して1つも見つけられない場合にのみ、
「ない」と言える。

こんな風にして、自分が持ってる観念や、
他人と自分を隔てる観念を少しずつ崩していくといいよ。

39 幸せな名無しさん :2017/02/10(金) 09:53:03 ID:0SIRUWg.0
無理無理。何やっても無理。死んで下さいって言われてるみたい!さすが私(笑)

40 幸せな名無しさん :2017/02/10(金) 21:56:33 ID:yrKY.sIk0
何かあったの?

41 幸せな名無しさん :2017/02/11(土) 21:35:45 ID:47jmFSt20
潜在意識を知って4年が経ったけど、未だに願望は叶っていない。
バキュさんも全て読み、金時豆さん、クロかよさん、108、701など色んなのを読んできたけど、まだ現実は変わってないです。手放す、が出来てないのかもしれないけど、果てがみえないのてほんとに死にたくなっちゃいます。周りには立ち直った風にみせてるけど、ほんとは立ち直ってないよ、もう嫌だょ、もう疲れちゃいました、、、。
何か、「これで考え変わりました!」とか「これでどん底這い上がりました!」っていうものある方いらっしゃぃますか??自愛をするようにはしてますが、状況はなかなか改善しません。
イメージはすごく楽しくなって、2ヶ月くらいしてます。はやくはやく、、、確定がないとやはり人は死ぬ

42 幸せな名無しさん :2017/02/11(土) 23:06:00 ID:rjdrXeHc0
期限付きの願望を叶えるために
努力とアファとイメージングをしてきて
1ヶ月前まで自信しかなかったのに
1週間前くらいになると急に不安になって
アファしてても「本当に叶うの?」って思う。
こういう時ってどうしたらいいのでしょうか?

43 幸せな名無しさん :2017/02/12(日) 00:49:52 ID:3FqALy2g0
>>41さん、
文章から察するに、現状への不足感や欠乏感を埋めるためにメソッドをがんばっていませんか?不足感や欠乏感をなんとかしようとメソッドに取り組むと、その結果引き寄せるのは同じような不足感、欠乏感なんです。私も最近ようやく気づきました。

自愛は叶えるためのメソッドというより、願望が叶っていない現状を許して楽になることなのかな、と思います。気持ちが楽になれば、瞑想もイメージングもバキュさんの仰るように心から楽しめるようになってきますよ。そうすることでようやく現状が動き始めるのではないかと…。その頃には現象化にもこだわりがなくなってくるはずですが、不思議なことにそのほうがスムーズにいくことが多いです。私も実践中の身ですので、表現が分かりにくくて申し訳ありません。

44 幸せな名無しさん :2017/02/13(月) 15:21:23 ID:CiKNGZm20
現状維持がだめなんだと思って勇気を出して街コンに行っても出会いはないし他にも勇気を出してやりたくなかったアルバイトをしても仕事は相変わらずめんどくさいし恋愛もお金もいいことがありません。
行動しなくてもしても同じでした。

20代の貴重な人生はやく華やかな幸せがほしいです。

45 幸せな名無しさん :2017/02/14(火) 18:07:41 ID:Vo2zBaSY0
>>38
レスくれてありがとう。
壁ね。私は超絶極端だから、ちょっとのことで拒絶してしまうんだ。
ゼロか100。
昔から。私の世界にいらないと思ったら壁をつくる。でも癖で好きな人にもそうしてしまう。好きな人だからこそ可愛さ余って憎さ百倍みたいな。今更愛に溢れても好きだった人達が戻って来るわけないし、愛に溢れて、大して好きでもない奴らと過ごしていくのか。と偉そうに思ってしまう。
今日はバレンタインデーで、好きだった彼はあの女に取られただろうなーとか考えると本当死にたくなる。

46 幸せな名無しさん :2017/02/15(水) 13:00:07 ID:5hunEPjI0
どこかの板で自愛を進められて、isaさんのまとめを読んで色々納得するところもあったけれど
自分の自愛に対する理解に自信がありません。
これまで自分を責める癖があったので、責めるようなことは考えずに「今まで大切にしなくてごめんね」とか「自分を責めてしまう私も愛してるよ」と話しかけたり、
日常生活で不安になった時「大丈夫だよ」とか「なんとかなるよ」と自分が安心するような言葉をかけたりしているのですが。
蓋、という概念もよくわかりませんし。
それに自分に愛を送ることや快を選ぶ、ということと甘えの違いってなんでしょう。
例えば”嫌でもやらなくてはいけないこと”など...
今、憧れの職業につくために行った大学で、全然好きじゃない教科を必修で取らなければならず、その教科の課題で追い詰められて
憧れの職業の訓練に支障をきたしています。
思うように進まなくてものすごく苦痛でも、課題をやらないのは私にとって快じゃなくて、甘えです。
でも課題をやっていると時間も取られ精神も削られて、大げさですがやりたくないつらい死にたいとまで思いつめてしまったりするんです。
自愛とはかけ離れた精神状態になります。

47 幸せな名無しさん :2017/02/15(水) 13:41:59 ID:tf9FuD7g0
どうしても本願(仕事)が手に入らない。
どう行動すればいいかわからない。
じゃあ行動しなくても手に入るという思考にしようとしても腑に落ちない。
すでにある?ないよ。
なくても幸せ?でもほしいもんはほしい。

48 幸せな名無しさん :2017/02/16(木) 16:54:05 ID:uisNME160
>>46
甘えは勝手に自分で作ってる、あるいは他の人間が作った概念でしかないよ
〜しなければならないってことでしょ?しなければならないことなんてないから!
自愛の基本はどんな自分も許して受け入れるってことだから出来なくて辛いからって
甘えてるとかって自分を責める必要は無いよ。

やらなきゃいけないのに…、自分は甘えてる!!で自分を責めなくても
あなたはすごくがんばってるよ、もっと自分を褒めていいんじゃない?って
思うけどね。昔の自分を見てるみたいですごい応援したくなるな。

そういう自愛が難しいときは完璧認定がおすすめ。
やりたくないのにきちんとやるなんて自分完璧!
やりたくない、死にたいと思うまでがんばる自分完璧!みたいな。
初めは反発しちゃうけど結構いいよー。初めは反発心わくけどずっとやってると
なんかそんな気がしてくるよ。
反発心わくってことは自分のことまだ認められてないってことなんだけどね。
なんでこんなことが出来ないんだろう、駄目だなとかね。
でも反発しちゃっても完璧なんだよ!やってみておすすめ!

49 幸せな名無しさん :2017/02/16(木) 22:25:24 ID:Wrw9lzkA0
受験生です。
受験1週間前に風邪になり、勉強も出来なくてほぼノー勉状態で受験しました。アファもしてたし、合格っていう待ち受けにしたり楽しい学校生活想像したり...もう絶対合格出来るっていう謎の安心感と確信があった。
テストの前もひたすらありがとうございます。全ての問題を正解へ導く事が出来ました。みたいなアファもしてたけど、その後自己採点したらなんと200点w 合格点は大体280点くらいです。合格発表は来週。

今はやっつけ潜在意識で願いなんて叶えられんの?という気持ちです。心のどこかではまだミラクルを期待して合格だってすがり付いてる気持ちもあるけど、これはさすがに...。
自分には一体何が足りなかったのか....。思い付くとすればアファとかやり始めたのが二週間くらいです。気持ちはもう合格を確信してたくらいなのですが。やっぱり期間って大事なのでしょうか?アファの回数?絶対その学校に行きたいです。先生からは後期は絶対ランク下げろ。もう受けさせないぞ。って言われて。う〜ん...泣きそう.....

50 幸せな名無しさん :2017/02/16(木) 23:44:51 ID:uisNME160
>>49
潜在意識は思考を現実化させるといういたってシンプルな法則だから
知ってようが知らなかろうが関係ないよ。思考が現実になるっていうただの法則。
重力と一緒だよ。みんなに等しく作用してるよね?

この思考は現実になるっていう法則はかなり強力でその人がそう考えてることが現実になる。
その法則を自分にプラスに働くように思考を調整しようっていうのがメソッドとかアファ
東大に一ヶ月だったか二ヶ月だったか勉強して入った人もいるくらい強力なんだよ。

で、まだ結果出てないんだよね?もう確定したわけじゃないんだよね?
じゃあわからないじゃん?ミラクルなんていくらでも起こるよ。そう思っているならね。
死んだのに生き返ったとか、就活で落ちてガッカリしていたら実は受かってたとか
ガンだったはずなのに消えてなくなっちゃったとか。

法則は何時でも適用されるから、最高に楽しい学校生活を送ると
思っていれば何処でもそうなるよ。逆もあるけどね。
だからもしも、行きたいところに行けなくても最高に楽しい学校生活を
送ることはできるよ。そこは大丈夫。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

ポケットモンスターブラック2 - 任天堂


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa