したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |
レス数が1000を超えています。 残念ながら全部は表示しません。

なかなか効果がでない人をよってたかって援護するスレ13

1 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 00:31:58 ID:WXvlj3FQ0
次スレが立てられてないようでしたので立ててみました。

2 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 00:42:08 ID:Ef.41FNo0
1です。ここにきたみなさんへ、エールを送ります。

達成は約束されているので心配無用!
意図さえブレなければ必ず現実がついてくる!

みんなで行こう!すべて叶った世界へ☆

3 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 01:12:35 ID:F3Rrep8U0
>>2

スレたておつです。

応援ありがとうございます!
願いは必ずかないます!

2さんも一緒に叶った世界に行きましょう!

4 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 11:53:45 ID:WXvlj3FQ0
>>3
ありがとう!

5 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 18:37:33 ID:rHRkHTxc0
教えてほしいです。
私は上司に嫌がらせされてます。とくに音で威嚇されます。いきなり至近距離で大きな音を立ててあからさまに嫌がらせとわかるので、とても怖いです。

目上の人にやめてくれと文句は言えません。
私の事が嫌いなのはわかってます。
でも、物音は怖いです。
今までも潜在意識を使ってこの上司との仲が前よりもマシになってきたのは実感してます。
普通に話せるようになりました。仕事の話しかしませんが。
でも、何故か音で威嚇される嫌がらせは、最近ひどくなってます。
内側が外側に反映されるなら私の潜在意識の問題かな?って思うけど、よくわかりません。自分が自分をイジメてるのですか??
会社は辞めたくないけど、この上司の嫌がらせをやめさせるにはどうしたらいいですか??
達人さん達のアドバイスほしいです。
よろしくお願いします。

6 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 20:07:39 ID:ytDICr1E0
周りに相談できる人いない?
別に上の人に文句言ってもいいと思うけど
だってそんな状況だったら仕事に支障あるよね?

混乱させちゃったら悪いけど、我慢すべきでないことを我慢していると、だんだん状況はヒートアップしていくよ
神?だか宇宙?だか潜在意識?だかが、そっちじゃないよ!って分からせようとしてる感じになる

で、辞めたくない!と自分では思っていても辞めざるを得なくなって、結果辞めたらもっといい世界が待っていて、なんだ〜って思った経験のある者からの意見でした

7 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 20:16:51 ID:OpvREP1M0
>>5アダルトチルドレンで検索してみ
父親 威張り散らしてたでしょ

8 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 20:59:04 ID:HWs5rYd.0
とんでもなく、ガーンとなることがあった
自分の頑張りを、結局全部ぐちゃぐちゃに壊されてしまうということを、知った感じ
死ぬほど頑張ってこだわって作った作品を、最終的に良くわからん人にぐちゃぐちゃにされて手柄も横取りされる…みたいな
これも完璧な流れと思いたくても、もうまったく完璧とか思えない。関わってる人全員消えてほしい。というかもう自分が消えたい
もう死んじゃいたい。疲れすぎ。何この人生。私、なんか悪い事した?
もうアラサーのいい大人なのにその報せを受けた時から今までショックすぎて号泣している
もうなんかもう駄目だ
なんだろ、この人生
頑張ったことが全部裏目に出るというか、頑張ったことをぶち壊される感じ
なんか悪霊にでもとりつかれてるのかな
それともそもそもそういう人生なのかな
生きているのに、もう心底疲れてしまった
でも自殺とかする勇気ないからここに書き込んでしまう
そういう自分のことももうまったく好きになれない
自愛とかまったく出来ない心理状態
だって自愛しててもこの結果だし
達人とかは「自愛してないからそうなった」「あなたが選んだ未来が今」って言うんだろうけど
私、全然、こんな酷い現実選んでない
辛すぎる

9 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 22:15:49 ID:OpvREP1M0
>>8潜在意識と顕在意識とはちがうのさ
顕在意識では いくら望んで居なくても 潜在意識は望んでいるの

10 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 22:17:41 ID:sDxnYuk20
>>8
あなたはただ頑張って生きてきただけですよ。
もう大丈夫ですよ。
あなたに起こったことは戻らないかもしれないけど、そんなに脆いものに頼って頑張ってきたって気づけた。
あなたは一生懸命生きてきただけですよね。
何も間違ってない。悪く無い。目の前のことに全力だっただけ。それだけです。

でも、あなたにとってはショッキングだったかもしれないけど、あなたが頼っていた人生の指針は、あなたを支えるだけの強度がない、脆いものだった。ただそれだけ。

あなたが指針にしていたものより自分の方がずっと価値があるものだって教えてくれるきっかけだった。
とても深い眠りだったから、起こされ方にびっくりしてしまった。

実はもうあなたは頑張らなくて大丈夫なんですと言ったら驚きますか?
頑張るというのは、本来誰かの分の荷物を背負っていたから余計に踏ん張らなければならなかった。

頑張ることが生きる証だと思う人は多いんですよ。
「もう頑張らなくて良いよ」というと、「もう死んでも平気だよ」みたいに、ドラマなんかだと使われますよね。なんとなくそんなイメージがして「やっぱ頑張らないと」って張り切ったりしちゃうんです。変ですよね。

頑張るっていうのは他人の仕事を自分に押し付けられてるからそう感じるんです。
メソッドもそうです。自愛だってなんだって、本人がやらなきゃいけないのを誰かにやらせてる分だけ、その人が無駄に頑張ってしまうんです。

だから、あなたが頑張らないことは本質的にはあなたのためだけでなく、誰かのためにもなってるんです。

これ以上はあなたの言葉からは難しいですが、別に大いにガッカリして、驚いて、ふざけんな!と怒っていいと思いますよ。

ネガティブってオナラみたいなもんです。
アイドルだってオナラするんです。もうアイドルを演じないで素直にオナラしちゃえばいいんですよ。出してスッキリ。それで終わりです。

11 幸せな名無しさん :2017/01/18(水) 16:36:56 ID:fsp1FXCY0
>>9さん>>10さんありがとう

今日も起きた瞬間から強烈なネガで昼くらいに号泣してちょっとスッキリして(笑)
とりあえず仕事は淡々とやって今もなんかネガだけど
もういいやって思いました
また辛くて仕方がなくなったら大泣きしてスッキリしてを繰り返します
もう最悪な状況でもいいです
何とかしなくちゃって色々考えちゃうし関係者への不信感が強いけど
状況に抗おうって思うとぺちゃんこになった気分で息苦しいし、もう投げやりになります
とりあえず、ありがとう

12 幸せな名無しさん :2017/01/18(水) 18:09:11 ID:ubrZ3BpU0
>>7

父親はけっこう温厚でした・・・

13 幸せな名無しさん :2017/01/18(水) 23:31:32 ID:pz0HAuBw0
効果がでない人は現実的に生きたら良いと思うんだ。
この掲示板を見てるということは、うまく行かないというたち位置のままの人が大半だと思うんだ。

14 幸せな名無しさん :2017/01/19(木) 00:09:13 ID:gOs7Yzi.0
神様は答えを教えてくれない見たいなんだよ。
一見使えないようなものを与えてくれるんだ。
たぶん、有名な話なんだろうけど、レモンは普通じゃ酸っぱくて食えないけれど、レモネードにしたら美味しいから、レモンを与えられたならレモネードにしなさいっていう話。
他にもそのままじゃ食べれないものっていっぱいあるけど、工夫をすれば美味しくなるものがあるよね。
だから、何かあったなら、その状況や物で素晴らしいものにしてしまえば良いと言うことね。

どこかの社長なんかは病弱で貧乏だったけど社長になれた。
その社長は貧乏だったから社長になれて、病弱だったから社長になれたといってた。
他にも人が不満をいう場面でも自分は素で何て運が良いんだと思っていたらしい。

要するに考え方と使い方。必ず神様は幸せではなくて、幸せになるものを与えてくれてる。

15 幸せな名無しさん :2017/01/19(木) 00:15:33 ID:gOs7Yzi.0
人生は修行であって、成長するために生まれてきたらしいんだよ。
だから、始めからうまくなんて中々いかなかったりする。

そして、一つ何かできたら成長なんです。何か一つ失敗したなら学ぶんです。これじゃダメだと学ぶ。次も同じ失敗したとしても学ぶ。これじゃダメだと学んだことがまだダメだったと学ぶんです。
良いことが起きたら良い経験なんです。悪いことが起きたなら経験を学ぶんです。こういうこともあるんだと学ぶんです。

そうやって、学んで、あの手この手とやって学んで成長するんです。

16 幸せな名無しさん :2017/01/19(木) 00:21:47 ID:gOs7Yzi.0
ここから、潜在意識のはなしなんですけど要は許可できれば現実が許可した通りになるんですよね。

っということは、この掲示板を見てる時点で大体の人は叶わないというたち位置なんですよね。だから、何をしたって、何を気づいたって叶わないんですよね。
だって、叶わないたち位置だから。

じゃあ、どうやってたち位置を変えるか。小さな成功体験を積む。考え方を変える。
これがてっとり早いと思います。

13から15までの考え方は大体こんな感じの考え方が良いんじゃないというものです。
潜在意識より現実的手段の方が何倍も楽しくて早いと僕は思います。

17 幸せな名無しさん :2017/01/19(木) 00:41:53 ID:P4zOKaAU0
そう……
今誰かいる?

18 幸せな名無しさん :2017/01/19(木) 22:35:39 ID:P4zOKaAU0
お金と仕事と理想の自分が欲しくてアファしています。
でも何だか疲れてしまいました。別にものすごく何か頑張ったとかそういうわけじゃないのに…
現実的に生きるという選択肢は今のところありません。何故と言われても困りますが、そうしたくないのです。
もし宜しければ相手していただけると幸いです。

19 幸せな名無しさん :2017/01/20(金) 08:35:09 ID:EBZsI2nU0
人生は修行って言いながら生きてる人って苦しそうな人ばっかりしか見たことない。表向きは楽しそうにしてるけど話聞くとヤバい。
幸せになるために生まれてきたのに苦しみを真っ向から受け取ってばかり。

20 幸せな名無しさん :2017/01/20(金) 18:07:51 ID:2OwwylFw0
>>19
修行だから苦しくていいんですよ。修行って苦行なイメージじゃないですか。
修行なんてしなくてもいいんですけどね。苦しいことを受け入れる考え方ですよ。
苦しみから目をそらして逃げてる人が多いんですよ。それなのに現実無視なんてするから、現実逃避になるんですよね。
皆悩みや苦しみを抱えてるんですよ。皆苦しんでるように見えるんでしょ?
正解ですよ。悲しみや苦しみや不満なんてない人はいないということです。
なので、自分だけが辛いわけではないんですね。
それでも成功する人や、信じることができる人、潜在意識を使える人はいるわけですよね。
その方達は何をしなさいって教えてくれますか?
皆同じなのに、なぜその人たちだけポジティブに考えられて、嫌なことが起こらなくて、信じることができて、成功することができると思いますか?

21 幸せな名無しさん :2017/01/21(土) 12:40:36 ID:B7tu2IYc0
>>18
アファしてる時の気持ちは、どんな感じ?

もし、今の生活とのギャップを痛感して落ち込むとか、
いい気分に全然なれないっていうんなら、
アファじゃなくてブレインダンプに切り替えた方がいいよ。
アファしてる途中で、モヤモヤしたものが出てきたら、
チラシの裏とかにひたすらそれを書きなぐるとかね。

アファしてて嫌な気分になる場合や、
日常生活で起きた出来事や過去の出来事を思い出して
イライラするって事は、
潜在意識があなたに対して
何か言いたいことがあるって事だから、
きちんと聞いてあげて。
親友の悩み相談とかグチを聞いてあげる感覚でね。

22 幸せな名無しさん :2017/01/22(日) 19:35:52 ID:W7X3HdMs0
>>18 です。
>>21さん レスありがとうございます。

ブレインダンプは盲点でした。
実は恥ずかしながらあれから親しい人に愚痴を言ってしまい、そのせいで少しスッキリしてしまいました…
人間関係にネガティブな影響を及ぼすことを考えると自分の中で感情を整理できた方がいいのは明確ですね。

アファはそのとき唱えても抵抗のないものだけをかなり機械的にしていました。
少し気分が落ち着く時とそうでない時があります。
ただ物理法則レベルで不可能と思える願いがいくつか混ざっているので(常識的に考えてry)という考えは常にうっすら湧いてきますね。
あとは「今の私を人が見たら」「なぜ私が」でしょうか。私私…って感じですが。

ブレインダンプの方法は「テーマを決めて」とか「制限時間内に」といった条件があるようですが、そういったものと、
アファに関してはもやもやした時思いつくだけ…というのを組み合わせればいいのでしょうか?

そのやり方で良ければやってみたいと思います。
ありがとうございました。

23 幸せな名無しさん :2017/01/22(日) 22:43:55 ID:658U1uMA0
>ただ物理法則レベルで不可能と思える願いがいくつか混ざっているので(常識的に考えてry)という考えは常にうっすら湧いてきますね。
>あとは「今の私を人が見たら」「なぜ私が」でしょうか。私私…って感じですが。

こういうのが出てきたら、
「どうして、人の目ばかり気にしてしまうんだろう?」
「どうして『なぜ私が』って被害者意識を持ってしまうんだろう?」
って、どんどん掘り下げていくといいよ。

そもそも、人って他人が何してようと、
実はそんなに気にしてなかったりする。
劣等感が強くて人の悪口ばっかり言ってる人とかは
別としてね。

大抵、そういう観念を持つきっかけみたいな出来事があったはず。
子供の頃、友達に悪口言われたとか、
お母さんがすごく人の目を気にする人だったとかね。
パッと思い浮かばなければ、質問だけ思い浮べて放置してると、
数時間後とか数日後とかに思い出したりするよ。

観念っていうのは、見つかった時点でなくせるから、
いらない観念に気付いたら、その都度リリース。
オ・ポノポノとか塩まじないとかをするといい。

>ブレインダンプの方法は「テーマを決めて」とか「制限時間内に」といった条件があるようですが、そういったものと、
>アファに関してはもやもやした時思いつくだけ…というのを組み合わせればいいのでしょうか?

それで大丈夫だよー。
ブレインダンプは、テーマ決めなくても、制限時間なくてもOK。
スッキリするまでやって大丈夫。

あとは、日常生活で自分の心の声をできるだけ聞いたり、
シャンプーやボディソープなどの日用品をいつもよりちょっと高めの物にしたり
(本当に「ちょっと」で大丈夫。100円高いとかでも平気。家計に無理がない範囲でね)
自分に優しくする時間を増やしていくといいと思う。

24 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 19:48:47 ID:w/gBL91k0
>>23 の方
ありがとうございます。それでやってみます。

自分に優しく、という部分は、割とできていると思います。
むしろ物心ついた時から人に冷たいというか何というか、「気の使えない」性格でした。
高校まではそれでもやっていけたのですが、大学に入って学業で躓くとうまくいかなくなり、
そのまま引きこもりです。なので今はある意味、この上なく気ままに過ごしています。

二次元に溺れていたせいかそんな状況なのに危機感はあまりなく、「現実なんて(自主規制)だ」と言いながら楽しくしていました。
何が原因かと言われればそれが原因というか、「リンゴが木から落ちるように当然のごとくそうなった」という感じでしょうか。

「普通の人は私の理想とする世界を作らなかった」「だから、私と考えが違う」
「思い通りに生きている人も少ない」「だから、普通の人は無力だ」
「総合的に考えて私の願いを叶えるために普通の人と関わることは無駄である」
「にも関わらず私は特別で強力な人と同類であるための「何か」を持たず、普通の人と関わらなければ命をつなぐことのできない普通(以下)の人であることに気付いてしまった」←今ここ
「でも普通の人はもっと特別な人を必要としているはずだ(何故なら私がそうだから)」

こんな感じの思考回路で世間を恨んでいるのかもしれません。

25 18 :2017/01/23(月) 20:57:13 ID:w/gBL91k0
ありがとうございました。

26 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 23:59:52 ID:NcPGls3M0
やっと答えがでた。

20の書き込みをしたんだけど、疑問系で書いておきながら答えは全く分からなかったんだよね。

何でほっといたら答えがでた。

答えは自分が出来ないと思ってるからだ。
出来ないから潜在意識に頼る。

でも、その根本は自分は出来ない。
だから、潜在意識を使おうとしてるのは自分で自分は出来ないから潜在意識も出来ない。

って感じかなー。
これが問いかけて放置ぷれいってやつ。

27 幸せな名無しさん :2017/01/25(水) 00:37:46 ID:QMgOD2BA0
>>26
そうだね。
その通りだよ。
でも自分にはできないと思ってるひとは、神に任せるって方法もある。
自分を凌駕する神という概念を創ったのは自分だからね、結局は自分が叶えるのさ。

28 幸せな名無しさん :2017/01/25(水) 16:38:34 ID:zBasaER20
相談です。霊能者の占いが当たってるなと思い、とりあえず認定したとします。
その後、達人の皆さんならどうしますか?

29 sage :2017/01/27(金) 23:48:58 ID:dqoLa/hE0
>>28
占いって「今」の波動でしょ?
自分にとってポジティブな内容ならそのままでいればいいし、
ネガティヴなら変えればいいだけ。

30 幸せな名無しさん :2017/01/28(土) 00:39:23 ID:Q8yRvLFE0
>>29
横ですが
たった3行でふっと楽にしてくれてありがとう

考えてみると占いに限らず、この板で見るアドバイスだって
その時の自分の波動で
「いやなアドバイス」が出てきたり
「自分が納得できるアドバイス」が出てくるんだよね

たいてい嫌なレス見るときは、自分も嫌な気分でいる時だわ
ただこの板に来るときは縋りたい気分の時だから、だいたい嫌な気分だけどw

上のレスで楽になれた私の今の波動は、まあまあいい感じってことかな

31 sage :2017/01/28(土) 22:47:31 ID:bOmuEIfs0
>>30
まぁ、
その時の波動で「いやな」「納得できる」アドバイスが「出てくる」んじゃなくて、
その時の波動でただの書き込みを「いや」「納得」と振り分けてるだけなんですよねー。
占いはあくまでも「見える占い師」なら「クライアントのその時は波動が読める」だけであって、
そもそも相談に行っている時点で「不安」である可能性が圧倒的に大きいわけでね。
この板にくる時だって、きっとそうでしょ?何かを求めてくるわけで。
ポジティブだろーかネガティヴだろーが、なんか気になるレスがあったなら、それがその時の自分のテーマなんですよねー。

32 幸せな名無しさん :2017/01/29(日) 13:36:41 ID:pyGKX3cQ0
これからどう動いていくのかわかりませんが、
やっと自愛の意味というか自愛自愛言われてるのがわかった気がします。

誰に「いいよ」と言われるよりも自分に「いいよ」と言われた時、物凄く楽になったんです。

『どんな自分でも許す』とやってるうちに全部制限してたのは自分だったのか〜という心境に至りました。

33 幸せな名無しさん :2017/01/30(月) 20:59:21 ID:AXgbol5M0
はじめまして…アドバイスをいただきたいのですが
私は住みたいマンションがあり…現在そのマンションは満室なので空き待ちの状態であります。私はそこのマンションを早く住みたい…さらに角部屋を引き寄せたいと思ってるのですが…早く引っ越したい気持ちが先立ち…気持ちがモヤモヤしてます。
どうすれば期限付きで理想のマンションに早く住む事が出来るか教えていただきたいです。

34 幸せな名無しさん :2017/01/30(月) 22:51:39 ID:EgnzOJMk0
>>24
横ですが、この考えにものすごく共感してしまった。
染み付いて離れない…。

35 幸せな名無しさん :2017/01/31(火) 13:40:06 ID:ogt77hqo0
身長が高くて155cmまで縮めたいのですが
たまにまだ小さくなってない…みたいな早く小さくなりたくて気持ちが焦ってしまいます( .. )
また身長は1cmだけ低くなったのですが会うたび色んな人に身長伸びた!?事を言われてせっかく小さくなった!って気持ちになったのに落ち込んでしまいます…
こういう場合はどうしたらいいですか?(´×ω×`)

36 28 :2017/02/01(水) 01:17:17 ID:U6kE03Ic0
>>29、31

さくっと、的を得た書き込みをありがとうございます!おっしゃるとおりですね。

37 幸せな名無しさん :2017/02/01(水) 04:02:45 ID:M6.h5htM0
>>5
自己愛性人格障害 読売新聞で検索してごらん。

38 幸せな名無しさん :2017/02/10(金) 02:58:56 ID:SNWcm6ok0
>>34
自分=世界だから、世界や他人と自分を隔てる物は
少ない方がいいし、願いは叶いやすいよ。
(壁がゼロっていうのが理想)
『108 壁』で検索してみて。

それから、ブレインダンプする時に、
「この観念は本当だろうか?」って考えてみるといい。

>「普通の人は私の理想とする世界を作らなかった」「だから、私と考えが違う」

誰でも最初から理想の物を作れるわけじゃない。
今、ベストセラー作家って言われてる人でも、
幼稚園児の頃から美文を書けたわけじゃないよね。

たとえば、100年前、200年前の社会と比べたらどうかな?
身分制度が固定されてた社会や、
乳児死亡率がものすごく高くて、赤ん坊の2人に1人が
死んでた時代に比べると、少しずつ進歩してない?

>「思い通りに生きている人も少ない」「だから、普通の人は無力だ」

本当にそうかな?
無力な人はいるけど、そうじゃない人もいるよね。
「少ない」って事は、ゼロではないって事だよ。
そもそも普通の人は、潜在意識の知識を持ってないから、
思い通りに生きられないのはある意味、当り前だよね。

>「総合的に考えて私の願いを叶えるために普通の人と関わることは無駄である」

本当にそうかな?
達人さんとか、願いを叶えた人の体験談を見てみると、
知り合い関係からいきなり連絡が入って……
ってパターンが結構あるよ。

願いが叶うルートは固定しない方がいい。
付き合いたくない人と無理に関わる必要はないけど、
人間関係を全部シャットダウンする必要はないんじゃないかな。

>「にも関わらず私は特別で強力な人と同類であるための「何か」を持たず、普通の人と関わらなければ命をつなぐことのできない普通(以下)の人であることに気付いてしまった」

普通の人と関わらなければ命をつなぐ事ができないのは、
どんな天才でも偉人でも、大会社の社長でもそうだよね。
企業だって、買ってくれる普通の人がいなければ業績を
上げられない。
その事を卑下する必要はないと思う。

>「でも普通の人はもっと特別な人を必要としているはずだ(何故なら私がそうだから)」

本当にそうかな?
むしろ人って、生活レベルとかファッションのセンスとか、
同じぐらいのレベルの人同士が付き合ってる事の方が多くない?

「ある」は1つでもあれば「ある」だけど、
「ない」は世界中探して1つも見つけられない場合にのみ、
「ない」と言える。

こんな風にして、自分が持ってる観念や、
他人と自分を隔てる観念を少しずつ崩していくといいよ。

39 幸せな名無しさん :2017/02/10(金) 09:53:03 ID:0SIRUWg.0
無理無理。何やっても無理。死んで下さいって言われてるみたい!さすが私(笑)

40 幸せな名無しさん :2017/02/10(金) 21:56:33 ID:yrKY.sIk0
何かあったの?

41 幸せな名無しさん :2017/02/11(土) 21:35:45 ID:47jmFSt20
潜在意識を知って4年が経ったけど、未だに願望は叶っていない。
バキュさんも全て読み、金時豆さん、クロかよさん、108、701など色んなのを読んできたけど、まだ現実は変わってないです。手放す、が出来てないのかもしれないけど、果てがみえないのてほんとに死にたくなっちゃいます。周りには立ち直った風にみせてるけど、ほんとは立ち直ってないよ、もう嫌だょ、もう疲れちゃいました、、、。
何か、「これで考え変わりました!」とか「これでどん底這い上がりました!」っていうものある方いらっしゃぃますか??自愛をするようにはしてますが、状況はなかなか改善しません。
イメージはすごく楽しくなって、2ヶ月くらいしてます。はやくはやく、、、確定がないとやはり人は死ぬ

42 幸せな名無しさん :2017/02/11(土) 23:06:00 ID:rjdrXeHc0
期限付きの願望を叶えるために
努力とアファとイメージングをしてきて
1ヶ月前まで自信しかなかったのに
1週間前くらいになると急に不安になって
アファしてても「本当に叶うの?」って思う。
こういう時ってどうしたらいいのでしょうか?

43 幸せな名無しさん :2017/02/12(日) 00:49:52 ID:3FqALy2g0
>>41さん、
文章から察するに、現状への不足感や欠乏感を埋めるためにメソッドをがんばっていませんか?不足感や欠乏感をなんとかしようとメソッドに取り組むと、その結果引き寄せるのは同じような不足感、欠乏感なんです。私も最近ようやく気づきました。

自愛は叶えるためのメソッドというより、願望が叶っていない現状を許して楽になることなのかな、と思います。気持ちが楽になれば、瞑想もイメージングもバキュさんの仰るように心から楽しめるようになってきますよ。そうすることでようやく現状が動き始めるのではないかと…。その頃には現象化にもこだわりがなくなってくるはずですが、不思議なことにそのほうがスムーズにいくことが多いです。私も実践中の身ですので、表現が分かりにくくて申し訳ありません。

44 幸せな名無しさん :2017/02/13(月) 15:21:23 ID:CiKNGZm20
現状維持がだめなんだと思って勇気を出して街コンに行っても出会いはないし他にも勇気を出してやりたくなかったアルバイトをしても仕事は相変わらずめんどくさいし恋愛もお金もいいことがありません。
行動しなくてもしても同じでした。

20代の貴重な人生はやく華やかな幸せがほしいです。

45 幸せな名無しさん :2017/02/14(火) 18:07:41 ID:Vo2zBaSY0
>>38
レスくれてありがとう。
壁ね。私は超絶極端だから、ちょっとのことで拒絶してしまうんだ。
ゼロか100。
昔から。私の世界にいらないと思ったら壁をつくる。でも癖で好きな人にもそうしてしまう。好きな人だからこそ可愛さ余って憎さ百倍みたいな。今更愛に溢れても好きだった人達が戻って来るわけないし、愛に溢れて、大して好きでもない奴らと過ごしていくのか。と偉そうに思ってしまう。
今日はバレンタインデーで、好きだった彼はあの女に取られただろうなーとか考えると本当死にたくなる。

46 幸せな名無しさん :2017/02/15(水) 13:00:07 ID:5hunEPjI0
どこかの板で自愛を進められて、isaさんのまとめを読んで色々納得するところもあったけれど
自分の自愛に対する理解に自信がありません。
これまで自分を責める癖があったので、責めるようなことは考えずに「今まで大切にしなくてごめんね」とか「自分を責めてしまう私も愛してるよ」と話しかけたり、
日常生活で不安になった時「大丈夫だよ」とか「なんとかなるよ」と自分が安心するような言葉をかけたりしているのですが。
蓋、という概念もよくわかりませんし。
それに自分に愛を送ることや快を選ぶ、ということと甘えの違いってなんでしょう。
例えば”嫌でもやらなくてはいけないこと”など...
今、憧れの職業につくために行った大学で、全然好きじゃない教科を必修で取らなければならず、その教科の課題で追い詰められて
憧れの職業の訓練に支障をきたしています。
思うように進まなくてものすごく苦痛でも、課題をやらないのは私にとって快じゃなくて、甘えです。
でも課題をやっていると時間も取られ精神も削られて、大げさですがやりたくないつらい死にたいとまで思いつめてしまったりするんです。
自愛とはかけ離れた精神状態になります。

47 幸せな名無しさん :2017/02/15(水) 13:41:59 ID:tf9FuD7g0
どうしても本願(仕事)が手に入らない。
どう行動すればいいかわからない。
じゃあ行動しなくても手に入るという思考にしようとしても腑に落ちない。
すでにある?ないよ。
なくても幸せ?でもほしいもんはほしい。

48 幸せな名無しさん :2017/02/16(木) 16:54:05 ID:uisNME160
>>46
甘えは勝手に自分で作ってる、あるいは他の人間が作った概念でしかないよ
〜しなければならないってことでしょ?しなければならないことなんてないから!
自愛の基本はどんな自分も許して受け入れるってことだから出来なくて辛いからって
甘えてるとかって自分を責める必要は無いよ。

やらなきゃいけないのに…、自分は甘えてる!!で自分を責めなくても
あなたはすごくがんばってるよ、もっと自分を褒めていいんじゃない?って
思うけどね。昔の自分を見てるみたいですごい応援したくなるな。

そういう自愛が難しいときは完璧認定がおすすめ。
やりたくないのにきちんとやるなんて自分完璧!
やりたくない、死にたいと思うまでがんばる自分完璧!みたいな。
初めは反発しちゃうけど結構いいよー。初めは反発心わくけどずっとやってると
なんかそんな気がしてくるよ。
反発心わくってことは自分のことまだ認められてないってことなんだけどね。
なんでこんなことが出来ないんだろう、駄目だなとかね。
でも反発しちゃっても完璧なんだよ!やってみておすすめ!

49 幸せな名無しさん :2017/02/16(木) 22:25:24 ID:Wrw9lzkA0
受験生です。
受験1週間前に風邪になり、勉強も出来なくてほぼノー勉状態で受験しました。アファもしてたし、合格っていう待ち受けにしたり楽しい学校生活想像したり...もう絶対合格出来るっていう謎の安心感と確信があった。
テストの前もひたすらありがとうございます。全ての問題を正解へ導く事が出来ました。みたいなアファもしてたけど、その後自己採点したらなんと200点w 合格点は大体280点くらいです。合格発表は来週。

今はやっつけ潜在意識で願いなんて叶えられんの?という気持ちです。心のどこかではまだミラクルを期待して合格だってすがり付いてる気持ちもあるけど、これはさすがに...。
自分には一体何が足りなかったのか....。思い付くとすればアファとかやり始めたのが二週間くらいです。気持ちはもう合格を確信してたくらいなのですが。やっぱり期間って大事なのでしょうか?アファの回数?絶対その学校に行きたいです。先生からは後期は絶対ランク下げろ。もう受けさせないぞ。って言われて。う〜ん...泣きそう.....

50 幸せな名無しさん :2017/02/16(木) 23:44:51 ID:uisNME160
>>49
潜在意識は思考を現実化させるといういたってシンプルな法則だから
知ってようが知らなかろうが関係ないよ。思考が現実になるっていうただの法則。
重力と一緒だよ。みんなに等しく作用してるよね?

この思考は現実になるっていう法則はかなり強力でその人がそう考えてることが現実になる。
その法則を自分にプラスに働くように思考を調整しようっていうのがメソッドとかアファ
東大に一ヶ月だったか二ヶ月だったか勉強して入った人もいるくらい強力なんだよ。

で、まだ結果出てないんだよね?もう確定したわけじゃないんだよね?
じゃあわからないじゃん?ミラクルなんていくらでも起こるよ。そう思っているならね。
死んだのに生き返ったとか、就活で落ちてガッカリしていたら実は受かってたとか
ガンだったはずなのに消えてなくなっちゃったとか。

法則は何時でも適用されるから、最高に楽しい学校生活を送ると
思っていれば何処でもそうなるよ。逆もあるけどね。
だからもしも、行きたいところに行けなくても最高に楽しい学校生活を
送ることはできるよ。そこは大丈夫。

51 幸せな名無しさん :2017/02/16(木) 23:53:19 ID:szOvXNzM0
>>49 勉強お疲れ様!

潜在意識気にせずできるだけやって、これで落ちたらしゃあないくらいでいったらどうかな。

そんだけ全力でやれるなら、潜在意識も味方になってくれて、例え落ちたとしても悪い方向にはいかないよ。

52 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 01:32:52 ID:/0XJdHlk0
なかなか顔が変わりません。
自分の顔が嫌いで、幼い頃からブサイクと言われ、ダイエットや化粧を頑張ったりしたのですが、やっぱり元の顔が汚いという思い込みがすごいです。
数年前に潜在意識の「なりたい顔になろう」スレを知ってアファやイメージングをしているのですが、全然変化がありません。
アファヤイメージングを休んで内面と向き合っているんですが、鏡を見るのがものすごく嫌です。
まずは自分の顔を好きになろうと、「自分の顔を綺麗と思えない私も受け入れます」とアファしたりしていたのですが、醜形恐怖症気味になってしまいました。
自分が醜くて汚くて大嫌いです。誰かと顔を見て話すのも、服を買いに行くのも苦痛で仕方がありません。
それでも娘として大切にしてくれる両親にも申し訳ないし、本当に辛いです。
絶対に変わる!と信じきれてないから無理なのかもしれないですが、もう何をすればいいのか分からないですし疲れました。
誰か助けて下さい。

53 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 04:12:32 ID:.5OaI.2w0
>>52
というか……
他人をブサイク呼ばわりするような人の言葉を、
なぜ真に受けて信じ込んでるの?
そういう事を言う人って、大した考えがあって言ってるわけじゃないよ。
ただの鬱憤晴らしとか八つ当たりとか、
ストレス解消で言ってるだけの場合がほとんど。
どんな綺麗なモデルとか女優でも、「ブス」って言うアンチはいるでしょ?
いちいち本気にしてたら、きりがない。
そんな人の言葉を真に受けて自分をいじめたりしたら、あなたが可哀想だよ。

もしかしたら、もう知ってるかもしれないけど……
イウォーク師匠の書き込みがピンポイントだったので。

【イウォーク02】 現実様の支配下にいるままメソッドするのが1番いけないこと
ttp://anotherworld000.blog22.fc2.com/blog-entry-527.html

54 幸せな名無しさん :2017/02/18(土) 15:30:06 ID:TX89DsLA0
>>48
46です。レスありがとうございます。

>>甘えは勝手に自分で作ってる
確かに、そうなのかもしれません。
甘えちゃったら、サボってしまったり課題提出が遅れたり成績が下がったりして、自分を更に責めてしまいそうなんです。
今まで何度かそういうことがあったもので...
小さい頃からよく周りからは「真面目だね」と言われてきましたが、
真面目なんじゃなくて要領が悪くって人の倍努力しないと人並みにできないだけなんです。
それが他の人の目には真面目に映ったのでしょう(私には「真面目だね」って褒め言葉じゃないんです)

サボったら自分のことを責めてしまう自分も愛そう、自分のことを要領が悪いと思っている自分もそう、と声に出したりしていたのですが、なんだか疲れてしまっていました。
自分を褒めるのはまだ難しいのですが、とりあえずは自分を責めるのを辞めて、淡々と過ごしてみようと思います。
少しでも気分が変わったら完璧認定も取り入れたいです。

55 幸せな名無しさん :2017/02/18(土) 17:19:59 ID:U2wYaElU0
復縁したくて、ずっとノートを利用してきたけど、何一つ変化しないです。
彼との将来を書いたり、彼のいいとこ、悪いとこ書いてます。
でもよくなることはなく、悪くなるだけです。
イメージングは苦手で続かないし、ネガがひどいです。
あと、来月までに転職を決めたくて、活動してるけど、私にできる求人がなく…。
気になっていた求人は、すぐに派遣を辞めれないので受けなかったら、友達が採用され、悔しいのと、羨ましさ等があり、私もそこで働きたいから求人出ないかと待っています。
10年間ずっと派遣で、稼ぐことだけ考え、夢中に働いて来たけど、そろそろ社員として安定したいです。
これもイメージできなくて、ノートに書いてます。
どっちも早く手にいれたくて焦りと不安しかないです。
私に何が足りないですか?

56 幸せな名無しさん :2017/02/19(日) 00:30:27 ID:N/1BruBY0
>>54
横だけど、わかるわ!
一緒に頑張ろう。

57 幸せな名無しさん :2017/02/19(日) 00:53:06 ID:iYHk1YZA0
>>55
あなたに何かが足りないのではなく、色々抱え込み過ぎて身動き取れなくなってるようですから、むしろどんどん手放したほうが良いのでは。自分(顕在意識の側)でなんとかしなきゃ、とか思ってると潜在意識が手を出しづらくなりますよ。もっと潜在意識を信じて委ねてみてはいかがですか?

59 幸せな名無しさん :2017/02/19(日) 16:56:23 ID:rC2aGWl20
>>57
身動きとれない状態ですかぁ…。
流れに任せておいて、本当に叶うのかが信じれなくて…。
特に仕事は早く結果がほしくて必死に動いてしまっています。
今の派遣先では限界で、辞めるには次がないともう無職になりたくなくて…。
恋は長年変化ないので、諦めが大きいです。

60 幸せな名無しさん :2017/02/19(日) 17:02:16 ID:4ghW14vg0
>>58
ここのルールよく知らないけど
複数にマルチポストはどうなのかな

61 幸せな名無しさん :2017/02/19(日) 17:23:35 ID:/PUBbUAYO
>>60 管理人さんに通報しておきました。

63 幸せな名無しさん :2017/02/19(日) 20:15:59 ID:iYHk1YZA0
>>59
上でも書きましたが、現状をコントロールしようと思わないこと、それから自分を責めないことです。自分を責めていると潜在意識は力を発揮できません。心穏やかに気持ちを楽にして過ごしてください。願望のことは一旦置いといて、毎日を楽しく幸せに送っていると、潜在意識が勝手にお膳立てしてくれますよ。恋愛が成就するよう、希望のお仕事に就けれるようにお祈りしています。

64 幸せな名無しさん :2017/02/19(日) 20:22:08 ID:rC2aGWl20
>>63
責めるのをやめ、自分でガチガチにかためないように、そして気持ちを楽にしてタイミングが来るのを待ちます。
ありがとうございました。

65 幸せな名無しさん :2017/02/20(月) 13:27:22 ID:654SCaMc0
>>53さん
52に書き込んだ者です。
1年くらいメソッドやイメージングを続け、あまり他人からの言葉は気にならなくはなってきていたのですが
逆になぜか自分で自分の顔を気持ち悪いと感じるようになってしまったんです。
こんな気持ち悪い顔で生きていたくない、って。
多分やり方が間違っていたか、認識が変更されていないんだと思います。
イウォークさんの書き込みは読んだことがあります。
私は「現実なんか無視」「実際は美人だから」と無理やり自分に言い聞かせて、洗脳しようとしていたので
本心の「自分は汚い」っていう認識が再配達されてしまったのかもしれません。
イウォークさんのやり方はこれまでの私のやり方と同じだと思ったので、ずっとやっても変わらない、どうしようという焦燥と絶望が強いです。
今少しメソッドから離れていますが、このまま死ぬまで同じ顔なのかな、と思うと涙が止まりません。
せっかく丁寧にレス下さったのに、ごめんなさい。

66 幸せな名無しさん :2017/02/20(月) 17:09:29 ID:ol0YFW2w0
>>49 です。
結果は不合格でした...。ミラクル、起きませんでした。後期受験まであと十日です。
90点上げる事は出来るのだろうか...。
私立受けてないので後期で落ちたらもう通信高校行きです。どうしよう嫌だ(´;ω;`)でもここの高校に行きたい...。潜在意識なんて本当にあるの?潜在意識を信じていいのかな?今まで何一つ叶ってないや。どんよりしてすみません( ̄^ ̄゜)

67 幸せな名無しさん :2017/02/20(月) 17:13:27 ID:uupnlpXY0
>>65
横だけどやはり他人からブサイクと言われれ自分でもそう感じてたなら気になりますよね。
あなたのやり方ですが自分を認めない=うけいれないで変えよう変えようとしてもそれは余計に反発を強めてしまいますよ。

あなたを変えるのはそんなアファではなく、まずジャッジしていた自分をまずやめて、ありのままのジャッジ抜きの自分をただ受け入れるようにしてみることです。

ジャッジしない。ここがポイントです。
ただただそのままの自分を認めてあげられたとき、全ては自然と変化してきているのに気づくと思います。

68 幸せな名無しさん :2017/02/20(月) 17:20:53 ID:uupnlpXY0
>>66
潜在意識を使うのはお祈りみたいなものを過信することじゃないからね。

とりあえず今でも受験に対して必要と思えることはやって当日に望む。

69 幸せな名無しさん :2017/02/20(月) 19:50:11 ID:qROccp0.0
>>65
あまり他人の言葉が気にならなくなってきたって自分で書いてる。
全然変わってないと言ってますけど変わってるじゃないですか。

今までずっと握りしめていた観念を少しずつ手放しはじめてるんですよ。
そして今まで握っていた観念は1つだけじゃないんです。何個もあるんです。
自分で自分の顔を気持ち悪いっていうのは1つの観念を手放しはじめたから
また新しい、もう今のあなたに必要のない観念がまた1つ出てきたんです。
それだけなんですよ。絶望する必要はありません。前に進んでますよ。

LOAの考え方に感情スケールというのがあります。
1〜22までの感情のレベルがあって、22(恐れ、絶望、無気力)から急に
1(喜び、大いなる自信)にあがるのは難しく苦痛を伴って不足に焦点が行きやすい。
なので>>65さんは21(自信喪失、罪悪感、自己卑下)あたりのレベルから
20(嫉妬)19(敵意、激怒)の感情レベルまで上げるように心がけると
いいかもしれません。参考までに。

70 69 :2017/02/20(月) 19:57:03 ID:qROccp0.0
感情スケールについて参考になりそうなの貼っておきますね
ttp://abrahamloa.blog129.fc2.com/blog-entry-17.html#872

71 幸せな名無しさん :2017/02/20(月) 21:39:15 ID:hspy5xVA0
>>66
潜在意識という前に勉強不足なのでは…
楽して何も叶わけじゃないしね
行動しないと叶うもんも叶わないよ

72 幸せな名無しさん :2017/02/20(月) 22:51:56 ID:qROccp0.0
>>66
思考が現実化するというのはありますよ。もちろん。
あなたがそうだと信じている現実が展開されます。
後期で受かる!と信じられるのならそうなりますが、今のあなたを見ているとそれを
信じられる状態ではなさそうですね。

それならあなたが信じられるようなアファに切り替えてはどうでしょう?
あなたはどうしてその高校に行きたいのですか?
何か叶えたい夢があるのでしょうか?その高校に行って良い大学に行きたいのでしょうか?
ランクを落とした高校に行ったとしてもそれは叶えられるし、楽しく過ごすことは出来ますよ。
あなたがそう信じるならですけどね。

73 幸せな名無しさん :2017/02/21(火) 00:09:31 ID:Jzd/ffKU0
>>71
勘違いする方がいるかもしれないので書いておきますね。
行動はするかもしれませんがここで嵌るってまう罠が
〜しなきゃ叶わない、叶えるために嫌なしたくない行動をするこれが一番の問題です。
不足を感じながら行動すれば益々不足を引き寄せてしまいます。
だから働けども働けども裕福になれない寧ろ支払いが溜まって何時になったら楽になるのか、なんてことが起こるのです。

行動はしますよ。ですがそれは嫌々したくないことをするのではないのです。
何故か分からないけどそのときそうしていた、楽しかったからやっていたという行動なのです。
体験談なんてたくさんあるので耳たこかもしれませんが初めて見た方が勘違いして
やっぱり行動(したくない苦痛なこと)をしないと駄目なんだ…。
なんて思うかもしれないので違いますよーってことを書いておきますね。

きっと行動しなければ叶わないという観念が71さんにあってその世界が展開されているのだと思います。
なので間違っているとかそういう話ではないですよ。ただ思考が現実になるだけの話なので。
ですが他の方が引きずられてしまうかもしれないので書いておきますね。

74 幸せな名無しさん :2017/02/21(火) 21:04:45 ID:YgpHfYNc0
金時豆さん、バキュさんに始まり、ずっと潜在意識を活用したいと思っている者です。私はずっと潜在意識で勉強をして、2年前に「なる」を読んでからはずっと701式を頑張っているのですが、なかなか本願が叶いません。
いろんな人にアドバイスをもらって、「とことん本願かかなわなかった場合を考えてその恐怖を味わう」「これは全てなったから起こった事」など本気で取り組んできたつもりです。スレ違いかもしれませんか、自愛もしています。
うまくいかない事があっても結果叶った方などに質問です。何があってもずっと「なって」、信じる事が必要なのですか?それとも頑張らずに自分を責めないと叶いましたか?
もうわかりません。叶ったら「こうだから叶ったと思う」となるかもしれませんが、やはり人間なので叶ってないとやり方間違ってるのかな、、、と思ってしまいます。
流れとめてたらすみません、、、もしよければアドバイス下さい。

75 幸せな名無しさん :2017/02/21(火) 21:45:28 ID:0SMMd0rI0
>>74
信じることが大切なんじゃなくて信じられるそう感じられることが大切なのです。

76 幸せな名無しさん :2017/02/21(火) 21:53:40 ID:BOLDXU1g0
>>71

勉強不足で合格する人もいれば
勉強たくさんしたのに不合格の人もいる

そもそもそういう「〇〇だから△△」という連続性をなくしましょうね、っていう趣旨の板で
超常識的な事言う意味がわからない

そこまで常識的なら、こんな板に来ることもなく
普通に常識的な事して、常識的に努力して、常識的に成功や失敗をして
潜在意識の活用なんてせせら笑ってればいいのにw

77 幸せな名無しさん :2017/02/21(火) 22:11:10 ID:9z4QLK.M0
>>74

なるって、メソッド不要の認識変更ですよ。

簡単に出来る人はなるでいいと思いますが、簡単に出来ない人は叶えるハードル上げてるような気がします。

なるで上手く行ってないと感じるのなら、なるで叶える事に執着しなくてもいいのでは?

なぜ、なるに執着しているのか、自分の内面に質問してみてもいいと思います。

何がなんでもなるで叶えるというのなら、それでもいいと思いますよ。

なるの達人と呼ばれた人達も、最初は徹底アファ、徹底イメージング、徹底ブレインダンプ、徹底自愛などをされて、なるを掴んでますからね。

現実で叶える事に執着しているとなるは難しいと思います。

現象化を手放すとなった時のエゴの恐怖からの執着がスゴイですからね。

この恐怖を感じ切ってないか、現象化を手放せてないと思います。

現実と主従関係を逆転させるのがポイントだと思います。

現実の顔色を伺って、なったかどうかの判断を現実で確認するのではなく、現実がどうであろうと内面でなってるんですよ。

自分が現実の主人、自分が先、内面が先です。現実は従者、現実は後、外側は後です。

現象化を手放す、現実無視、内面が先、内面で叶えるというのも、ご存知だと思いますが、自愛や、徹底メソッドなどの途中でみなさん気付かれてますよ。

すでにまとめにたくさん書いてありますし、自分がポイントだと思う所は書いたので失礼しますね。

自分に合わない時はスルーして下さいね。

78 幸せな名無しさん :2017/02/21(火) 22:54:59 ID:8R184iOQ0
>>74

しんどい辛いとか努力や頑張りの方向をやっていたのなら、自愛とかイメージングをニヤニヤ楽しむとか、今すでにある他の幸せを感じるとか、何か自分が楽しみながら続けられるものをやってみるのもいいかもね。

79 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 00:48:03 ID:RtbTFoKI0
>>74
少し考えすぎですね
私も「なる」はとても難しかったです
頭で考えることが増えたので、よけいわからなくなりました
今は頭で考えず、言葉で願望を唱えています
頭で考える必要もないし、成功後のイメージができなくてもいいそうなので

頭がこんがらがった時は、気持ちをコントロールする必要がないことをしたほうがいいかもしれませんね
理詰めで理解しようとするのは絶対にやめたほうがいいです
単純作業をおすすめします

80 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 00:56:57 ID:THYXOU3.0
色々やってみて効果がでず1000回アファを始めようと思うのですがこれって数えてるうちに気づいたら1001回だったとかいう場合は効果ないんですか??
いまいちよく分からず始めるか悩んでるのですが
必ず1000回じゃないと叶わないのでしょうか??

81 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 07:33:22 ID:RtbTFoKI0
>>80
100回でも200回でも852回でも985回でも1003回でも2585回でも13256回でも大丈夫です

82 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 15:48:12 ID:hWljscZg0
>>74
よく使われる言葉ですが、メソッドや方法論は魔法で、勝手に叶うのではなくて
それによってあなたの考えが変わるから叶うのですよ。
なるは色々雁字搦めになっている方だと難しいと思います。何故ならそういう
認識を変える方法をすっ飛ばして今!認識を変えて叶えるという方法論ですから。
体感しないと信じるのも難しいですし…。

そういう方はやっぱり力技で常識を破壊して認識を変えるのが一番速いと思います。
199式や豪式、浜崎さんなどひたすらやる方法論がおすすめです。
1年間やれば変わりますよ。私は5年前にひらすらやりましたけど全部叶いました。
2年なるを実践したんですから、1年こっちの方法をやってみても良いのではないでしょうか?

常識をぶっ壊してしまえば「なる」も案外簡単なんですけど
それまでが難しいですよね…。なので先に常識をぶっ壊して叶えた方が速いですよ!
ほんとに1年真剣にやれば変わりますから!まして2年やったらかなり
変わるんじゃないでしょうか。

83 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 17:45:38 ID:P2eBFcL20
>>77
返信ありがとうございます!
「なる」にこだわる理由はうまく言えませんが、701さんの願望が似ていたからだと思います。認識の変更とか色んな方のまとめを読んで、最初的に「なる」ができるようになるのが目標っていう感じです。
言っている意味わからなかったらすみません。私は時間がかかるタイプなので、遠回りした方が結果ちゃんと叶うのかなって思っていますがその遠回りの場所が自分に合っていないのかもしれません。目標のために参考にしているのはクレ式です(まとめは全て読み終わりました)自分に響いた言葉は手帳に書き、見直すなどしていました。でもまだ現実もみているという事は、合わなかったということなのか、でもいろんな人にコロコロ変わる

84 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 17:49:15 ID:P2eBFcL20
74書いた者です。途中で投稿しちゃってすみません。
参考にする人をコロコロ変えるのも叶わないループではないかと思って、クレ式を実践していますが幸せな気分が続きません。という事はやり方が間違ってるのかなって思うのですが、何がダメなのか自分でわかりません、、、
でも、ポイントを的確に教えてくださってありがとうございます!

85 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 17:57:48 ID:w5kM.Yy60
ほぼすべて試したけど、何もかなってない。

86 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 18:03:32 ID:P2eBFcL20
78さん
なんだか、長年潜在意識をやりすぎて、願望にこだわりすぎて、何をやっても「願望が叶うかもしれない過程だ」と思うので心から楽しいとかいい気分がわからないかもしれません、、、。
でも、返信ありがとうございます!

79さん
単純作業とは、75さんも書かれている徹底アファとかでしょうか??
確かにおっしゃる通り、頭がこんがらがっています、、、。
アドバイスありがとうございます!

>>82さん
具体的な方法をありがとうございます。自愛不足がよくわかりますが、私は自分の選択とか常識に自信がありません。なので具体的にオススメいただけた事がすごく助かります。

自分の少し思い込み激しいとことかネガティブなところは直したいので、常識壊したいです。
一度よく読んでみます。1年真剣に、できると思います!!
たくさんコメント頂けてほんとに嬉しいです。みなさんありがとうございます。

87 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 18:39:13 ID:hWljscZg0
>>85
叶わないということは認識が変えられてないんだと思います。
1年真剣に199式のひたすら自分に言い聞かせるのをやってみてください。
やり続ければ絶対変わりますから騙されたと思って是非!

88 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 19:21:36 ID:RtbTFoKI0
>>86
79です
そうです
徹底アファです
もう、頭で理解しようとしないことです
頭で考えてもわかんないから
頭で考える前にとりあえず何千回も言葉で唱えてみる

1日中唱えてたら「なる」イメージがなんとなく体感として掴めると思います
でも、少しイメージが掴めたからといって、また頭で答えを探し始めないでくださいね
頭で理解しようとしはじめると「なる」イメージすぐ忘れちゃいますから

とことん無心で、不安がでてきても頭で考えそうになっても唱え続けみてくださいね

89 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 19:31:10 ID:P2eBFcL20
>>88
やってみます。絶対そうします。
今日読んでみます。
なんだか、すごく自分の方向性がわかりました。私は頭悪いので考えてもきっと間違った方向にいっちゃいます。
真剣にやります。ちゃんとこの板で報告もします。
見ず知らずの私に、時間を割いてくださって本当にありがとうございます^_^

90 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 21:35:21 ID:WMTuQU3g0
すみません、ないって気持ちがたくさんありすぎて
ある方向に持っていけません。
気になる彼から連絡がない きっと嫌われた
でも会う機会がある 本当にそれがあるのか
あったとしたらどうすればいいか
頭の中でぐるぐるです。
完璧ってしていても不足ばかりです。

91 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 23:10:27 ID:hWljscZg0
>>90
色々考えてぐるぐるしてしまうのは仕方ないと思います。既にあるんだよと言われても
ないよ!どこにあるの!?ってなってしまいますよね。常識に雁字搦めになっているのでそうなっても仕方ないです。
確信するには体感して体で覚えるしかありません。
他のレスでも出てますが、徹底アファが良いです。
199式、豪式、浜崎さん、他にもあるかもしれませんがこういうのがいいです。
そして並行で自愛だったり完璧認定だったりをすると尚良いです。

どうしても認識を変えるまではぐるぐるしてしまいますし、苦しいです。
なのでもう徹底して自分の認識を変える、常識をぶっ壊すまで徹底するのです。
自分の経験からも徹底してする方が効果があります。
そして認識変更できればこっちのもんです。その頃には既にあるとか完璧とかそういうのが理解できるようになってますよ。

92 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 12:04:43 ID:zSHGXLEE0
潜在意識を知る前は、表面上は性格も明るく人生も豊かでしたし幸せだった者です。
が、とあるきっかけ(私自身が幼少期から抱えていた問題による劣等感から起こした行動)から
自ら幸せをぶち壊してしまい、人生がうまくいかなくなり、絶望し、潜在意識を知りました。
途中108式に移行したことで、この世の仕組みを理解することが目的になってしまって、
本願(あえてこう言います)は、私が恐れていた最悪なものとなってしまいました。

そこで、初心に返り199式を本気でやろうと思って取り組んでいますが、正直本当に苦しいです。
昨年から自分にひたすら向き合ってセドナやポノもしているので、苦しい時はやるのですが、
あまり効果を感じられません。
他スレにもありましたが、幼少期などのトラウマが抵抗となっているのかなと思うのですが、
徹底アファをするとそれらの苦しい感情がわんさか湧き上がってきます。
手放すチャンス!と思ってセドナやポノポノをしますが、かなりきついです。
最近は自愛が以前より少しできるようになったため、なんとかやっていますが、それでも苦しいです。
こんな状態なため、幸せなイメージも全く湧かず、自分はうつなのか?!と思ったりもします。

199さんもセラピーを受けられていたようなので、誰でも通る道なのかと思い、自分を変えるためには
もうこれしかないと思って徹底アファは続けようと思っていますが、本来は幸せや快を感じられる方法が
自分に合っているはずだろうなと思ったりして、訳が分からなります。

もうこれしかない、これがダメなら死ぬしかないぐらいに思っているので、本気なのですが、
こんな状態でも徹底アファを続けていれば変わるのでしょうか?

横からですみませんが、よろしければアドバイスいただけたら嬉しいです。

93 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 14:42:45 ID:xGePmc8Y0
>>92
その手でぎゅーっと握っているトラウマを手放しな。
トラウマを癒すには、トラウマが必要になってしまうんだよ。

94 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 15:00:24 ID:SVnECiDk0
>>92
個人的な意見ですが

私も幼少のトラウマが酷く、自殺願望、うつ、発狂癖、劣等感が強かったです
自殺したいと思ってた時に潜在意識に出会ってから、願望を追いかけるほどあなたと同じように転げ落ちましたね
自殺は怖いので、ただ死ぬのを待って生きてるような毎日でした

いろいろ試したんですけどどれもうまくいかなかったですね
ボーッとしてたときに「頑張ったね。ダメな君のままでいいよ。」と言ってくれる人に会いたいと気づき
比較的すぐ出会え、ダメな私を認めてくれたので、ダメな私のまま、私なりの理想の幸せをつかめました
でも普通の人の幸せとは全く違います

それまでは、世間的に良しとされる願望を持ってて、これが私にとって苦しかったんです
本音は、結婚したくない、子供いらない、友達もいらない、人付き合いやめたい、社交的になりたくない
世間的にはマイナス要素であっても私には幸せな本音
でも、結婚して子供もって普通のママになって友達増やして…が世間的な願望でありそうなることが理想
ここのキャップが埋まらなかった

あなたの本願がなんなのかわかりませんが、トラウマが強いのであれば、世間的に良しとされる願望を持つことが苦しいかもしれません
心の底から、本当になりたい自分とは別の自分になろうとしてるのかもしれません

なにかになる、自分を変える、ではなく、自分が好きな自分で毎日暮らすことを願望にすれば少しは楽になるかもしれませんよ

なにか小さなことでもいいので、うまくいったときの自分や、この人といる自分は好きだな〜って思える自分で在れば苦しみが落ち着きます

95 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 15:02:07 ID:5HXiRx4k0
>>92

>手放すチャンス!と思ってセドナやポノポノをしますが、かなりきついです。

ネガ感情は感じ切った方がいいと思うよ。

だからと言って、ずっとネガ感情に浸る必要もありませんからね。

感情は長くても数十秒しか湧かないので、ネガ感情が湧いたら数秒〜数十秒じーっと感じるだけです。

ずっとネガが続きますという人は、わざわざ思考(エゴ)で嫌な事を思い出したりして、嫌な感情を繰り返し味わっているだけです。

もしくは、怒りが蓋になっていて、怒りの下にある、本音の感情の、寂しい、みじめ、悲しい、悔しい、怖い、恥ずかしいなど、感じたくない感情を感じてないからです。

怒りは感情の蓋になっている事も多いので、イライラやムカムカしたら、怒りの下にある本音の感情に気づくチャンスです。

自愛しながらでも湧いた感情は感じてあげるようにしてあげてくださいね。

96 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 15:02:38 ID:aQa4G7tQ0
>>92
トラウマが落ち着いてから徹底アファやるんじゃだめなの?
それに自分を変える必要あるの?それって自愛と逆のことしてるよね

97 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 15:32:01 ID:5HXiRx4k0
>>92

>本来は幸せや快を感じられる方法が自分に合っているはずだろうなと思ったりして

自分で答え書いてるんじゃない?

自分の答えは自分しかわからないよ。

98 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 15:54:43 ID:5HXiRx4k0
>>92

他スレのコピペだけど参考に。

名無しさん 2017/02/20(月) 15:22:49
感情解放や大きなトラウマやわだかまりを抜いておく、癒しておくのは必要というか、当然と感じてた(^_^)

そういうのがたくさんあるのに急に徹底アファすると潜在意識が抵抗、葛藤起こして現実に嫌な出来事が勃発したり体調崩したりの場合多いから。

これは心理学やセラピー、潜在意識の常識。
偉大な療法家のエミールクーエなども言ってる。
だから専門家は極端に急にポジに振らせなくて、溜まったネガティヴ感情やエネルギーをまず解放させたり癒すことを重視する。

自分の中のかなり大きなネガティヴ(例えば親への強い憎しみとか)を無視して無理してポジや徹底アファして一時、願いを叶えても、その抑圧したネガエネルギーや思考パターンが結局は出て嫌な出来事が起きたりする。
だから願いが叶っても幸せじゃなかったり嫌な出来事も多発する人生になったり。

199さんもたしか親への怒りなどが癒されてから、すごくうまくいくようになったと書いてた。

往々にして親への大きな怒りや恨みなどが癒されてなくてポジに振りまくってる人は、いくら笑顔でポジ言葉言ってても根底では怒り憎しみが消えてないから、心の平和がない場合が多い。願いをいくら叶えていても焦燥感や満たされなかったり…

願いも叶えて幸せで平和な心が良いなと個人的には思う(^_^)

というのも、以前、物質的な豊かさ(お金、豊かな優しいパートナー、外車、海外旅行、ブランド品、美貌や学歴とか色々)と言われるものすべてを得たけど全然幸せじゃなくておかしいな⁈と思ってビックリした。
自分の外側を豊かな物質で固めれば幸せになれると思ってたから〜〜笑笑^_^

自分の心が幸せを感じられてないのに気づいた。
自分の心が平和じゃなく葛藤ばかりなのに気づいた。

それで幸せを感じられる自分に戻ろうと思って。

だからブレインダンプや自分の溜めてた感情出したりは大切。

人間だから、悲しかったり怒りがあったり、怖かったり当たり前なんだから、それを無視したりフタすると自分が分離していく。
そんな自分も全部OKで受け入れて統合しながらアファしたり、イメージしたりなんでも良いけど望む方へと行くのが個人的には楽で平和で好き(^_^)

99 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 16:15:40 ID:zSHGXLEE0
皆さん、本当にありがとうございます。

>>93
そうですね。自分で握ってるのですね。セドナとポノポノしだしてから「あれがトラウマになっているのかも…」と
湧き上がってきたのですが、問題をわざわざ作り出してるところもあるかもしれないです。
それを手放してみます。ありがとうございます。

>>94
94さんもお辛かったのですね。そこからご自身の幸せを感じられるようになって素敵です!
確かに、自分自身の本当の願いを掘り下げた方がいいかもしれません。
願いも自分が感じたい安心感とか幸せのための手段ですものね。やはりもっと向き合ってみようと思います。
最近はうまくいったときの自分を思い出せなくなっていたのですが、小さなことは日々あるはずですものね。
それを認めるのも自愛ですから、そういうところを見つめてみます。ありがとうございます。

>>95、97、98
感じきるのが苦手というか、できているのかいつも分からないでいました。
確かに、思考でわざわざ繰り返し味わってるところもあるかもしれないです。
そういえば、大きな怒りは2、3度湧き上がってきたことがあったので、
その時は紙に言いたいこと書きなぐってからビリビリに破り、これでもかってぐらい
号泣したらだいぶスッキリしました。
それ以外の、「寂しい、みじめ、悲しい、悔しい、怖い、恥ずかしいなど」は
最近かなり感じています。
ということは、本音の感情を感じられているということで、進んでいるのかもしれないですね。
湧いた感情を逃げずにじーっと感じようと思います。
そして、考えをまとめる最中で答え書いちゃってるんですね。メソッドは手段ですものね。
自分が幸せや快を感じられるように、やはり自分と向き合いますね。
コピペまでしていただいて、お手数おかけしてしまいました。本当にありがとうございます。
徹底アファは自分を癒してからやってみます!

>>96
自分を変えるは、詭弁さんがおっしゃっていた「自分の認識を変える」の意味で
言ったつもりでしたが、認めたくない自分を変えようとしていたところもあったかもしれないです。
おっしゃる通り、自愛と真逆ですね。どんな自分も受け入れるということで、
やはり今は自愛を徹底しようと思います。ありがとうございます。

100 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 16:35:36 ID:5HXiRx4k0
>>99

>その時は紙に言いたいこと書きなぐってからビリビリに破り、これでもかってぐらい号泣したらだいぶスッキリしました。

自分もこれやった。

>本音の感情を感じられているということで、進んでいるのかもしれないですね。

進んでいるよ!大丈夫。

あまりコレがダメならもう終わりみたいに、白か黒かみたいな極端な考えはやめてね。そんなことないからね。

>そして、考えをまとめる最中で答え書いちゃってるんですね。

そうそう。自分で答え書いてたよ。

紙に書いたり、パソコンやスマホに打ち込んでもいいけど、ブレインダンプはネガの吐き出しにもなるし、自分の気持ちの整理にもなるから、あなたに向いてるのかもね。

気持ちが少しまとまったようで良かったです。




■ したらば のおすすめアイテム ■

ポケットモンスターホワイト2 - 任天堂


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa