したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |
レス数が1000を超えています。 残念ながら全部は表示しません。

なかなか効果がでない人をよってたかって援護するスレ13

1 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 00:31:58 ID:WXvlj3FQ0
次スレが立てられてないようでしたので立ててみました。

2 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 00:42:08 ID:Ef.41FNo0
1です。ここにきたみなさんへ、エールを送ります。

達成は約束されているので心配無用!
意図さえブレなければ必ず現実がついてくる!

みんなで行こう!すべて叶った世界へ☆

3 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 01:12:35 ID:F3Rrep8U0
>>2

スレたておつです。

応援ありがとうございます!
願いは必ずかないます!

2さんも一緒に叶った世界に行きましょう!

4 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 11:53:45 ID:WXvlj3FQ0
>>3
ありがとう!

5 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 18:37:33 ID:rHRkHTxc0
教えてほしいです。
私は上司に嫌がらせされてます。とくに音で威嚇されます。いきなり至近距離で大きな音を立ててあからさまに嫌がらせとわかるので、とても怖いです。

目上の人にやめてくれと文句は言えません。
私の事が嫌いなのはわかってます。
でも、物音は怖いです。
今までも潜在意識を使ってこの上司との仲が前よりもマシになってきたのは実感してます。
普通に話せるようになりました。仕事の話しかしませんが。
でも、何故か音で威嚇される嫌がらせは、最近ひどくなってます。
内側が外側に反映されるなら私の潜在意識の問題かな?って思うけど、よくわかりません。自分が自分をイジメてるのですか??
会社は辞めたくないけど、この上司の嫌がらせをやめさせるにはどうしたらいいですか??
達人さん達のアドバイスほしいです。
よろしくお願いします。

6 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 20:07:39 ID:ytDICr1E0
周りに相談できる人いない?
別に上の人に文句言ってもいいと思うけど
だってそんな状況だったら仕事に支障あるよね?

混乱させちゃったら悪いけど、我慢すべきでないことを我慢していると、だんだん状況はヒートアップしていくよ
神?だか宇宙?だか潜在意識?だかが、そっちじゃないよ!って分からせようとしてる感じになる

で、辞めたくない!と自分では思っていても辞めざるを得なくなって、結果辞めたらもっといい世界が待っていて、なんだ〜って思った経験のある者からの意見でした

7 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 20:16:51 ID:OpvREP1M0
>>5アダルトチルドレンで検索してみ
父親 威張り散らしてたでしょ

8 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 20:59:04 ID:HWs5rYd.0
とんでもなく、ガーンとなることがあった
自分の頑張りを、結局全部ぐちゃぐちゃに壊されてしまうということを、知った感じ
死ぬほど頑張ってこだわって作った作品を、最終的に良くわからん人にぐちゃぐちゃにされて手柄も横取りされる…みたいな
これも完璧な流れと思いたくても、もうまったく完璧とか思えない。関わってる人全員消えてほしい。というかもう自分が消えたい
もう死んじゃいたい。疲れすぎ。何この人生。私、なんか悪い事した?
もうアラサーのいい大人なのにその報せを受けた時から今までショックすぎて号泣している
もうなんかもう駄目だ
なんだろ、この人生
頑張ったことが全部裏目に出るというか、頑張ったことをぶち壊される感じ
なんか悪霊にでもとりつかれてるのかな
それともそもそもそういう人生なのかな
生きているのに、もう心底疲れてしまった
でも自殺とかする勇気ないからここに書き込んでしまう
そういう自分のことももうまったく好きになれない
自愛とかまったく出来ない心理状態
だって自愛しててもこの結果だし
達人とかは「自愛してないからそうなった」「あなたが選んだ未来が今」って言うんだろうけど
私、全然、こんな酷い現実選んでない
辛すぎる

9 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 22:15:49 ID:OpvREP1M0
>>8潜在意識と顕在意識とはちがうのさ
顕在意識では いくら望んで居なくても 潜在意識は望んでいるの

10 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 22:17:41 ID:sDxnYuk20
>>8
あなたはただ頑張って生きてきただけですよ。
もう大丈夫ですよ。
あなたに起こったことは戻らないかもしれないけど、そんなに脆いものに頼って頑張ってきたって気づけた。
あなたは一生懸命生きてきただけですよね。
何も間違ってない。悪く無い。目の前のことに全力だっただけ。それだけです。

でも、あなたにとってはショッキングだったかもしれないけど、あなたが頼っていた人生の指針は、あなたを支えるだけの強度がない、脆いものだった。ただそれだけ。

あなたが指針にしていたものより自分の方がずっと価値があるものだって教えてくれるきっかけだった。
とても深い眠りだったから、起こされ方にびっくりしてしまった。

実はもうあなたは頑張らなくて大丈夫なんですと言ったら驚きますか?
頑張るというのは、本来誰かの分の荷物を背負っていたから余計に踏ん張らなければならなかった。

頑張ることが生きる証だと思う人は多いんですよ。
「もう頑張らなくて良いよ」というと、「もう死んでも平気だよ」みたいに、ドラマなんかだと使われますよね。なんとなくそんなイメージがして「やっぱ頑張らないと」って張り切ったりしちゃうんです。変ですよね。

頑張るっていうのは他人の仕事を自分に押し付けられてるからそう感じるんです。
メソッドもそうです。自愛だってなんだって、本人がやらなきゃいけないのを誰かにやらせてる分だけ、その人が無駄に頑張ってしまうんです。

だから、あなたが頑張らないことは本質的にはあなたのためだけでなく、誰かのためにもなってるんです。

これ以上はあなたの言葉からは難しいですが、別に大いにガッカリして、驚いて、ふざけんな!と怒っていいと思いますよ。

ネガティブってオナラみたいなもんです。
アイドルだってオナラするんです。もうアイドルを演じないで素直にオナラしちゃえばいいんですよ。出してスッキリ。それで終わりです。

11 幸せな名無しさん :2017/01/18(水) 16:36:56 ID:fsp1FXCY0
>>9さん>>10さんありがとう

今日も起きた瞬間から強烈なネガで昼くらいに号泣してちょっとスッキリして(笑)
とりあえず仕事は淡々とやって今もなんかネガだけど
もういいやって思いました
また辛くて仕方がなくなったら大泣きしてスッキリしてを繰り返します
もう最悪な状況でもいいです
何とかしなくちゃって色々考えちゃうし関係者への不信感が強いけど
状況に抗おうって思うとぺちゃんこになった気分で息苦しいし、もう投げやりになります
とりあえず、ありがとう

12 幸せな名無しさん :2017/01/18(水) 18:09:11 ID:ubrZ3BpU0
>>7

父親はけっこう温厚でした・・・

13 幸せな名無しさん :2017/01/18(水) 23:31:32 ID:pz0HAuBw0
効果がでない人は現実的に生きたら良いと思うんだ。
この掲示板を見てるということは、うまく行かないというたち位置のままの人が大半だと思うんだ。

14 幸せな名無しさん :2017/01/19(木) 00:09:13 ID:gOs7Yzi.0
神様は答えを教えてくれない見たいなんだよ。
一見使えないようなものを与えてくれるんだ。
たぶん、有名な話なんだろうけど、レモンは普通じゃ酸っぱくて食えないけれど、レモネードにしたら美味しいから、レモンを与えられたならレモネードにしなさいっていう話。
他にもそのままじゃ食べれないものっていっぱいあるけど、工夫をすれば美味しくなるものがあるよね。
だから、何かあったなら、その状況や物で素晴らしいものにしてしまえば良いと言うことね。

どこかの社長なんかは病弱で貧乏だったけど社長になれた。
その社長は貧乏だったから社長になれて、病弱だったから社長になれたといってた。
他にも人が不満をいう場面でも自分は素で何て運が良いんだと思っていたらしい。

要するに考え方と使い方。必ず神様は幸せではなくて、幸せになるものを与えてくれてる。

15 幸せな名無しさん :2017/01/19(木) 00:15:33 ID:gOs7Yzi.0
人生は修行であって、成長するために生まれてきたらしいんだよ。
だから、始めからうまくなんて中々いかなかったりする。

そして、一つ何かできたら成長なんです。何か一つ失敗したなら学ぶんです。これじゃダメだと学ぶ。次も同じ失敗したとしても学ぶ。これじゃダメだと学んだことがまだダメだったと学ぶんです。
良いことが起きたら良い経験なんです。悪いことが起きたなら経験を学ぶんです。こういうこともあるんだと学ぶんです。

そうやって、学んで、あの手この手とやって学んで成長するんです。

16 幸せな名無しさん :2017/01/19(木) 00:21:47 ID:gOs7Yzi.0
ここから、潜在意識のはなしなんですけど要は許可できれば現実が許可した通りになるんですよね。

っということは、この掲示板を見てる時点で大体の人は叶わないというたち位置なんですよね。だから、何をしたって、何を気づいたって叶わないんですよね。
だって、叶わないたち位置だから。

じゃあ、どうやってたち位置を変えるか。小さな成功体験を積む。考え方を変える。
これがてっとり早いと思います。

13から15までの考え方は大体こんな感じの考え方が良いんじゃないというものです。
潜在意識より現実的手段の方が何倍も楽しくて早いと僕は思います。

17 幸せな名無しさん :2017/01/19(木) 00:41:53 ID:P4zOKaAU0
そう……
今誰かいる?

18 幸せな名無しさん :2017/01/19(木) 22:35:39 ID:P4zOKaAU0
お金と仕事と理想の自分が欲しくてアファしています。
でも何だか疲れてしまいました。別にものすごく何か頑張ったとかそういうわけじゃないのに…
現実的に生きるという選択肢は今のところありません。何故と言われても困りますが、そうしたくないのです。
もし宜しければ相手していただけると幸いです。

19 幸せな名無しさん :2017/01/20(金) 08:35:09 ID:EBZsI2nU0
人生は修行って言いながら生きてる人って苦しそうな人ばっかりしか見たことない。表向きは楽しそうにしてるけど話聞くとヤバい。
幸せになるために生まれてきたのに苦しみを真っ向から受け取ってばかり。

20 幸せな名無しさん :2017/01/20(金) 18:07:51 ID:2OwwylFw0
>>19
修行だから苦しくていいんですよ。修行って苦行なイメージじゃないですか。
修行なんてしなくてもいいんですけどね。苦しいことを受け入れる考え方ですよ。
苦しみから目をそらして逃げてる人が多いんですよ。それなのに現実無視なんてするから、現実逃避になるんですよね。
皆悩みや苦しみを抱えてるんですよ。皆苦しんでるように見えるんでしょ?
正解ですよ。悲しみや苦しみや不満なんてない人はいないということです。
なので、自分だけが辛いわけではないんですね。
それでも成功する人や、信じることができる人、潜在意識を使える人はいるわけですよね。
その方達は何をしなさいって教えてくれますか?
皆同じなのに、なぜその人たちだけポジティブに考えられて、嫌なことが起こらなくて、信じることができて、成功することができると思いますか?

21 幸せな名無しさん :2017/01/21(土) 12:40:36 ID:B7tu2IYc0
>>18
アファしてる時の気持ちは、どんな感じ?

もし、今の生活とのギャップを痛感して落ち込むとか、
いい気分に全然なれないっていうんなら、
アファじゃなくてブレインダンプに切り替えた方がいいよ。
アファしてる途中で、モヤモヤしたものが出てきたら、
チラシの裏とかにひたすらそれを書きなぐるとかね。

アファしてて嫌な気分になる場合や、
日常生活で起きた出来事や過去の出来事を思い出して
イライラするって事は、
潜在意識があなたに対して
何か言いたいことがあるって事だから、
きちんと聞いてあげて。
親友の悩み相談とかグチを聞いてあげる感覚でね。

22 幸せな名無しさん :2017/01/22(日) 19:35:52 ID:W7X3HdMs0
>>18 です。
>>21さん レスありがとうございます。

ブレインダンプは盲点でした。
実は恥ずかしながらあれから親しい人に愚痴を言ってしまい、そのせいで少しスッキリしてしまいました…
人間関係にネガティブな影響を及ぼすことを考えると自分の中で感情を整理できた方がいいのは明確ですね。

アファはそのとき唱えても抵抗のないものだけをかなり機械的にしていました。
少し気分が落ち着く時とそうでない時があります。
ただ物理法則レベルで不可能と思える願いがいくつか混ざっているので(常識的に考えてry)という考えは常にうっすら湧いてきますね。
あとは「今の私を人が見たら」「なぜ私が」でしょうか。私私…って感じですが。

ブレインダンプの方法は「テーマを決めて」とか「制限時間内に」といった条件があるようですが、そういったものと、
アファに関してはもやもやした時思いつくだけ…というのを組み合わせればいいのでしょうか?

そのやり方で良ければやってみたいと思います。
ありがとうございました。

23 幸せな名無しさん :2017/01/22(日) 22:43:55 ID:658U1uMA0
>ただ物理法則レベルで不可能と思える願いがいくつか混ざっているので(常識的に考えてry)という考えは常にうっすら湧いてきますね。
>あとは「今の私を人が見たら」「なぜ私が」でしょうか。私私…って感じですが。

こういうのが出てきたら、
「どうして、人の目ばかり気にしてしまうんだろう?」
「どうして『なぜ私が』って被害者意識を持ってしまうんだろう?」
って、どんどん掘り下げていくといいよ。

そもそも、人って他人が何してようと、
実はそんなに気にしてなかったりする。
劣等感が強くて人の悪口ばっかり言ってる人とかは
別としてね。

大抵、そういう観念を持つきっかけみたいな出来事があったはず。
子供の頃、友達に悪口言われたとか、
お母さんがすごく人の目を気にする人だったとかね。
パッと思い浮かばなければ、質問だけ思い浮べて放置してると、
数時間後とか数日後とかに思い出したりするよ。

観念っていうのは、見つかった時点でなくせるから、
いらない観念に気付いたら、その都度リリース。
オ・ポノポノとか塩まじないとかをするといい。

>ブレインダンプの方法は「テーマを決めて」とか「制限時間内に」といった条件があるようですが、そういったものと、
>アファに関してはもやもやした時思いつくだけ…というのを組み合わせればいいのでしょうか?

それで大丈夫だよー。
ブレインダンプは、テーマ決めなくても、制限時間なくてもOK。
スッキリするまでやって大丈夫。

あとは、日常生活で自分の心の声をできるだけ聞いたり、
シャンプーやボディソープなどの日用品をいつもよりちょっと高めの物にしたり
(本当に「ちょっと」で大丈夫。100円高いとかでも平気。家計に無理がない範囲でね)
自分に優しくする時間を増やしていくといいと思う。

24 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 19:48:47 ID:w/gBL91k0
>>23 の方
ありがとうございます。それでやってみます。

自分に優しく、という部分は、割とできていると思います。
むしろ物心ついた時から人に冷たいというか何というか、「気の使えない」性格でした。
高校まではそれでもやっていけたのですが、大学に入って学業で躓くとうまくいかなくなり、
そのまま引きこもりです。なので今はある意味、この上なく気ままに過ごしています。

二次元に溺れていたせいかそんな状況なのに危機感はあまりなく、「現実なんて(自主規制)だ」と言いながら楽しくしていました。
何が原因かと言われればそれが原因というか、「リンゴが木から落ちるように当然のごとくそうなった」という感じでしょうか。

「普通の人は私の理想とする世界を作らなかった」「だから、私と考えが違う」
「思い通りに生きている人も少ない」「だから、普通の人は無力だ」
「総合的に考えて私の願いを叶えるために普通の人と関わることは無駄である」
「にも関わらず私は特別で強力な人と同類であるための「何か」を持たず、普通の人と関わらなければ命をつなぐことのできない普通(以下)の人であることに気付いてしまった」←今ここ
「でも普通の人はもっと特別な人を必要としているはずだ(何故なら私がそうだから)」

こんな感じの思考回路で世間を恨んでいるのかもしれません。

25 18 :2017/01/23(月) 20:57:13 ID:w/gBL91k0
ありがとうございました。

26 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 23:59:52 ID:NcPGls3M0
やっと答えがでた。

20の書き込みをしたんだけど、疑問系で書いておきながら答えは全く分からなかったんだよね。

何でほっといたら答えがでた。

答えは自分が出来ないと思ってるからだ。
出来ないから潜在意識に頼る。

でも、その根本は自分は出来ない。
だから、潜在意識を使おうとしてるのは自分で自分は出来ないから潜在意識も出来ない。

って感じかなー。
これが問いかけて放置ぷれいってやつ。

27 幸せな名無しさん :2017/01/25(水) 00:37:46 ID:QMgOD2BA0
>>26
そうだね。
その通りだよ。
でも自分にはできないと思ってるひとは、神に任せるって方法もある。
自分を凌駕する神という概念を創ったのは自分だからね、結局は自分が叶えるのさ。

28 幸せな名無しさん :2017/01/25(水) 16:38:34 ID:zBasaER20
相談です。霊能者の占いが当たってるなと思い、とりあえず認定したとします。
その後、達人の皆さんならどうしますか?

29 sage :2017/01/27(金) 23:48:58 ID:dqoLa/hE0
>>28
占いって「今」の波動でしょ?
自分にとってポジティブな内容ならそのままでいればいいし、
ネガティヴなら変えればいいだけ。

30 幸せな名無しさん :2017/01/28(土) 00:39:23 ID:Q8yRvLFE0
>>29
横ですが
たった3行でふっと楽にしてくれてありがとう

考えてみると占いに限らず、この板で見るアドバイスだって
その時の自分の波動で
「いやなアドバイス」が出てきたり
「自分が納得できるアドバイス」が出てくるんだよね

たいてい嫌なレス見るときは、自分も嫌な気分でいる時だわ
ただこの板に来るときは縋りたい気分の時だから、だいたい嫌な気分だけどw

上のレスで楽になれた私の今の波動は、まあまあいい感じってことかな

31 sage :2017/01/28(土) 22:47:31 ID:bOmuEIfs0
>>30
まぁ、
その時の波動で「いやな」「納得できる」アドバイスが「出てくる」んじゃなくて、
その時の波動でただの書き込みを「いや」「納得」と振り分けてるだけなんですよねー。
占いはあくまでも「見える占い師」なら「クライアントのその時は波動が読める」だけであって、
そもそも相談に行っている時点で「不安」である可能性が圧倒的に大きいわけでね。
この板にくる時だって、きっとそうでしょ?何かを求めてくるわけで。
ポジティブだろーかネガティヴだろーが、なんか気になるレスがあったなら、それがその時の自分のテーマなんですよねー。

32 幸せな名無しさん :2017/01/29(日) 13:36:41 ID:pyGKX3cQ0
これからどう動いていくのかわかりませんが、
やっと自愛の意味というか自愛自愛言われてるのがわかった気がします。

誰に「いいよ」と言われるよりも自分に「いいよ」と言われた時、物凄く楽になったんです。

『どんな自分でも許す』とやってるうちに全部制限してたのは自分だったのか〜という心境に至りました。

33 幸せな名無しさん :2017/01/30(月) 20:59:21 ID:AXgbol5M0
はじめまして…アドバイスをいただきたいのですが
私は住みたいマンションがあり…現在そのマンションは満室なので空き待ちの状態であります。私はそこのマンションを早く住みたい…さらに角部屋を引き寄せたいと思ってるのですが…早く引っ越したい気持ちが先立ち…気持ちがモヤモヤしてます。
どうすれば期限付きで理想のマンションに早く住む事が出来るか教えていただきたいです。

34 幸せな名無しさん :2017/01/30(月) 22:51:39 ID:EgnzOJMk0
>>24
横ですが、この考えにものすごく共感してしまった。
染み付いて離れない…。

35 幸せな名無しさん :2017/01/31(火) 13:40:06 ID:ogt77hqo0
身長が高くて155cmまで縮めたいのですが
たまにまだ小さくなってない…みたいな早く小さくなりたくて気持ちが焦ってしまいます( .. )
また身長は1cmだけ低くなったのですが会うたび色んな人に身長伸びた!?事を言われてせっかく小さくなった!って気持ちになったのに落ち込んでしまいます…
こういう場合はどうしたらいいですか?(´×ω×`)

36 28 :2017/02/01(水) 01:17:17 ID:U6kE03Ic0
>>29、31

さくっと、的を得た書き込みをありがとうございます!おっしゃるとおりですね。

37 幸せな名無しさん :2017/02/01(水) 04:02:45 ID:M6.h5htM0
>>5
自己愛性人格障害 読売新聞で検索してごらん。

38 幸せな名無しさん :2017/02/10(金) 02:58:56 ID:SNWcm6ok0
>>34
自分=世界だから、世界や他人と自分を隔てる物は
少ない方がいいし、願いは叶いやすいよ。
(壁がゼロっていうのが理想)
『108 壁』で検索してみて。

それから、ブレインダンプする時に、
「この観念は本当だろうか?」って考えてみるといい。

>「普通の人は私の理想とする世界を作らなかった」「だから、私と考えが違う」

誰でも最初から理想の物を作れるわけじゃない。
今、ベストセラー作家って言われてる人でも、
幼稚園児の頃から美文を書けたわけじゃないよね。

たとえば、100年前、200年前の社会と比べたらどうかな?
身分制度が固定されてた社会や、
乳児死亡率がものすごく高くて、赤ん坊の2人に1人が
死んでた時代に比べると、少しずつ進歩してない?

>「思い通りに生きている人も少ない」「だから、普通の人は無力だ」

本当にそうかな?
無力な人はいるけど、そうじゃない人もいるよね。
「少ない」って事は、ゼロではないって事だよ。
そもそも普通の人は、潜在意識の知識を持ってないから、
思い通りに生きられないのはある意味、当り前だよね。

>「総合的に考えて私の願いを叶えるために普通の人と関わることは無駄である」

本当にそうかな?
達人さんとか、願いを叶えた人の体験談を見てみると、
知り合い関係からいきなり連絡が入って……
ってパターンが結構あるよ。

願いが叶うルートは固定しない方がいい。
付き合いたくない人と無理に関わる必要はないけど、
人間関係を全部シャットダウンする必要はないんじゃないかな。

>「にも関わらず私は特別で強力な人と同類であるための「何か」を持たず、普通の人と関わらなければ命をつなぐことのできない普通(以下)の人であることに気付いてしまった」

普通の人と関わらなければ命をつなぐ事ができないのは、
どんな天才でも偉人でも、大会社の社長でもそうだよね。
企業だって、買ってくれる普通の人がいなければ業績を
上げられない。
その事を卑下する必要はないと思う。

>「でも普通の人はもっと特別な人を必要としているはずだ(何故なら私がそうだから)」

本当にそうかな?
むしろ人って、生活レベルとかファッションのセンスとか、
同じぐらいのレベルの人同士が付き合ってる事の方が多くない?

「ある」は1つでもあれば「ある」だけど、
「ない」は世界中探して1つも見つけられない場合にのみ、
「ない」と言える。

こんな風にして、自分が持ってる観念や、
他人と自分を隔てる観念を少しずつ崩していくといいよ。

39 幸せな名無しさん :2017/02/10(金) 09:53:03 ID:0SIRUWg.0
無理無理。何やっても無理。死んで下さいって言われてるみたい!さすが私(笑)

40 幸せな名無しさん :2017/02/10(金) 21:56:33 ID:yrKY.sIk0
何かあったの?

41 幸せな名無しさん :2017/02/11(土) 21:35:45 ID:47jmFSt20
潜在意識を知って4年が経ったけど、未だに願望は叶っていない。
バキュさんも全て読み、金時豆さん、クロかよさん、108、701など色んなのを読んできたけど、まだ現実は変わってないです。手放す、が出来てないのかもしれないけど、果てがみえないのてほんとに死にたくなっちゃいます。周りには立ち直った風にみせてるけど、ほんとは立ち直ってないよ、もう嫌だょ、もう疲れちゃいました、、、。
何か、「これで考え変わりました!」とか「これでどん底這い上がりました!」っていうものある方いらっしゃぃますか??自愛をするようにはしてますが、状況はなかなか改善しません。
イメージはすごく楽しくなって、2ヶ月くらいしてます。はやくはやく、、、確定がないとやはり人は死ぬ

42 幸せな名無しさん :2017/02/11(土) 23:06:00 ID:rjdrXeHc0
期限付きの願望を叶えるために
努力とアファとイメージングをしてきて
1ヶ月前まで自信しかなかったのに
1週間前くらいになると急に不安になって
アファしてても「本当に叶うの?」って思う。
こういう時ってどうしたらいいのでしょうか?

43 幸せな名無しさん :2017/02/12(日) 00:49:52 ID:3FqALy2g0
>>41さん、
文章から察するに、現状への不足感や欠乏感を埋めるためにメソッドをがんばっていませんか?不足感や欠乏感をなんとかしようとメソッドに取り組むと、その結果引き寄せるのは同じような不足感、欠乏感なんです。私も最近ようやく気づきました。

自愛は叶えるためのメソッドというより、願望が叶っていない現状を許して楽になることなのかな、と思います。気持ちが楽になれば、瞑想もイメージングもバキュさんの仰るように心から楽しめるようになってきますよ。そうすることでようやく現状が動き始めるのではないかと…。その頃には現象化にもこだわりがなくなってくるはずですが、不思議なことにそのほうがスムーズにいくことが多いです。私も実践中の身ですので、表現が分かりにくくて申し訳ありません。

44 幸せな名無しさん :2017/02/13(月) 15:21:23 ID:CiKNGZm20
現状維持がだめなんだと思って勇気を出して街コンに行っても出会いはないし他にも勇気を出してやりたくなかったアルバイトをしても仕事は相変わらずめんどくさいし恋愛もお金もいいことがありません。
行動しなくてもしても同じでした。

20代の貴重な人生はやく華やかな幸せがほしいです。

45 幸せな名無しさん :2017/02/14(火) 18:07:41 ID:Vo2zBaSY0
>>38
レスくれてありがとう。
壁ね。私は超絶極端だから、ちょっとのことで拒絶してしまうんだ。
ゼロか100。
昔から。私の世界にいらないと思ったら壁をつくる。でも癖で好きな人にもそうしてしまう。好きな人だからこそ可愛さ余って憎さ百倍みたいな。今更愛に溢れても好きだった人達が戻って来るわけないし、愛に溢れて、大して好きでもない奴らと過ごしていくのか。と偉そうに思ってしまう。
今日はバレンタインデーで、好きだった彼はあの女に取られただろうなーとか考えると本当死にたくなる。

46 幸せな名無しさん :2017/02/15(水) 13:00:07 ID:5hunEPjI0
どこかの板で自愛を進められて、isaさんのまとめを読んで色々納得するところもあったけれど
自分の自愛に対する理解に自信がありません。
これまで自分を責める癖があったので、責めるようなことは考えずに「今まで大切にしなくてごめんね」とか「自分を責めてしまう私も愛してるよ」と話しかけたり、
日常生活で不安になった時「大丈夫だよ」とか「なんとかなるよ」と自分が安心するような言葉をかけたりしているのですが。
蓋、という概念もよくわかりませんし。
それに自分に愛を送ることや快を選ぶ、ということと甘えの違いってなんでしょう。
例えば”嫌でもやらなくてはいけないこと”など...
今、憧れの職業につくために行った大学で、全然好きじゃない教科を必修で取らなければならず、その教科の課題で追い詰められて
憧れの職業の訓練に支障をきたしています。
思うように進まなくてものすごく苦痛でも、課題をやらないのは私にとって快じゃなくて、甘えです。
でも課題をやっていると時間も取られ精神も削られて、大げさですがやりたくないつらい死にたいとまで思いつめてしまったりするんです。
自愛とはかけ離れた精神状態になります。

47 幸せな名無しさん :2017/02/15(水) 13:41:59 ID:tf9FuD7g0
どうしても本願(仕事)が手に入らない。
どう行動すればいいかわからない。
じゃあ行動しなくても手に入るという思考にしようとしても腑に落ちない。
すでにある?ないよ。
なくても幸せ?でもほしいもんはほしい。

48 幸せな名無しさん :2017/02/16(木) 16:54:05 ID:uisNME160
>>46
甘えは勝手に自分で作ってる、あるいは他の人間が作った概念でしかないよ
〜しなければならないってことでしょ?しなければならないことなんてないから!
自愛の基本はどんな自分も許して受け入れるってことだから出来なくて辛いからって
甘えてるとかって自分を責める必要は無いよ。

やらなきゃいけないのに…、自分は甘えてる!!で自分を責めなくても
あなたはすごくがんばってるよ、もっと自分を褒めていいんじゃない?って
思うけどね。昔の自分を見てるみたいですごい応援したくなるな。

そういう自愛が難しいときは完璧認定がおすすめ。
やりたくないのにきちんとやるなんて自分完璧!
やりたくない、死にたいと思うまでがんばる自分完璧!みたいな。
初めは反発しちゃうけど結構いいよー。初めは反発心わくけどずっとやってると
なんかそんな気がしてくるよ。
反発心わくってことは自分のことまだ認められてないってことなんだけどね。
なんでこんなことが出来ないんだろう、駄目だなとかね。
でも反発しちゃっても完璧なんだよ!やってみておすすめ!

49 幸せな名無しさん :2017/02/16(木) 22:25:24 ID:Wrw9lzkA0
受験生です。
受験1週間前に風邪になり、勉強も出来なくてほぼノー勉状態で受験しました。アファもしてたし、合格っていう待ち受けにしたり楽しい学校生活想像したり...もう絶対合格出来るっていう謎の安心感と確信があった。
テストの前もひたすらありがとうございます。全ての問題を正解へ導く事が出来ました。みたいなアファもしてたけど、その後自己採点したらなんと200点w 合格点は大体280点くらいです。合格発表は来週。

今はやっつけ潜在意識で願いなんて叶えられんの?という気持ちです。心のどこかではまだミラクルを期待して合格だってすがり付いてる気持ちもあるけど、これはさすがに...。
自分には一体何が足りなかったのか....。思い付くとすればアファとかやり始めたのが二週間くらいです。気持ちはもう合格を確信してたくらいなのですが。やっぱり期間って大事なのでしょうか?アファの回数?絶対その学校に行きたいです。先生からは後期は絶対ランク下げろ。もう受けさせないぞ。って言われて。う〜ん...泣きそう.....

50 幸せな名無しさん :2017/02/16(木) 23:44:51 ID:uisNME160
>>49
潜在意識は思考を現実化させるといういたってシンプルな法則だから
知ってようが知らなかろうが関係ないよ。思考が現実になるっていうただの法則。
重力と一緒だよ。みんなに等しく作用してるよね?

この思考は現実になるっていう法則はかなり強力でその人がそう考えてることが現実になる。
その法則を自分にプラスに働くように思考を調整しようっていうのがメソッドとかアファ
東大に一ヶ月だったか二ヶ月だったか勉強して入った人もいるくらい強力なんだよ。

で、まだ結果出てないんだよね?もう確定したわけじゃないんだよね?
じゃあわからないじゃん?ミラクルなんていくらでも起こるよ。そう思っているならね。
死んだのに生き返ったとか、就活で落ちてガッカリしていたら実は受かってたとか
ガンだったはずなのに消えてなくなっちゃったとか。

法則は何時でも適用されるから、最高に楽しい学校生活を送ると
思っていれば何処でもそうなるよ。逆もあるけどね。
だからもしも、行きたいところに行けなくても最高に楽しい学校生活を
送ることはできるよ。そこは大丈夫。

51 幸せな名無しさん :2017/02/16(木) 23:53:19 ID:szOvXNzM0
>>49 勉強お疲れ様!

潜在意識気にせずできるだけやって、これで落ちたらしゃあないくらいでいったらどうかな。

そんだけ全力でやれるなら、潜在意識も味方になってくれて、例え落ちたとしても悪い方向にはいかないよ。

52 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 01:32:52 ID:/0XJdHlk0
なかなか顔が変わりません。
自分の顔が嫌いで、幼い頃からブサイクと言われ、ダイエットや化粧を頑張ったりしたのですが、やっぱり元の顔が汚いという思い込みがすごいです。
数年前に潜在意識の「なりたい顔になろう」スレを知ってアファやイメージングをしているのですが、全然変化がありません。
アファヤイメージングを休んで内面と向き合っているんですが、鏡を見るのがものすごく嫌です。
まずは自分の顔を好きになろうと、「自分の顔を綺麗と思えない私も受け入れます」とアファしたりしていたのですが、醜形恐怖症気味になってしまいました。
自分が醜くて汚くて大嫌いです。誰かと顔を見て話すのも、服を買いに行くのも苦痛で仕方がありません。
それでも娘として大切にしてくれる両親にも申し訳ないし、本当に辛いです。
絶対に変わる!と信じきれてないから無理なのかもしれないですが、もう何をすればいいのか分からないですし疲れました。
誰か助けて下さい。

53 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 04:12:32 ID:.5OaI.2w0
>>52
というか……
他人をブサイク呼ばわりするような人の言葉を、
なぜ真に受けて信じ込んでるの?
そういう事を言う人って、大した考えがあって言ってるわけじゃないよ。
ただの鬱憤晴らしとか八つ当たりとか、
ストレス解消で言ってるだけの場合がほとんど。
どんな綺麗なモデルとか女優でも、「ブス」って言うアンチはいるでしょ?
いちいち本気にしてたら、きりがない。
そんな人の言葉を真に受けて自分をいじめたりしたら、あなたが可哀想だよ。

もしかしたら、もう知ってるかもしれないけど……
イウォーク師匠の書き込みがピンポイントだったので。

【イウォーク02】 現実様の支配下にいるままメソッドするのが1番いけないこと
ttp://anotherworld000.blog22.fc2.com/blog-entry-527.html

54 幸せな名無しさん :2017/02/18(土) 15:30:06 ID:TX89DsLA0
>>48
46です。レスありがとうございます。

>>甘えは勝手に自分で作ってる
確かに、そうなのかもしれません。
甘えちゃったら、サボってしまったり課題提出が遅れたり成績が下がったりして、自分を更に責めてしまいそうなんです。
今まで何度かそういうことがあったもので...
小さい頃からよく周りからは「真面目だね」と言われてきましたが、
真面目なんじゃなくて要領が悪くって人の倍努力しないと人並みにできないだけなんです。
それが他の人の目には真面目に映ったのでしょう(私には「真面目だね」って褒め言葉じゃないんです)

サボったら自分のことを責めてしまう自分も愛そう、自分のことを要領が悪いと思っている自分もそう、と声に出したりしていたのですが、なんだか疲れてしまっていました。
自分を褒めるのはまだ難しいのですが、とりあえずは自分を責めるのを辞めて、淡々と過ごしてみようと思います。
少しでも気分が変わったら完璧認定も取り入れたいです。

55 幸せな名無しさん :2017/02/18(土) 17:19:59 ID:U2wYaElU0
復縁したくて、ずっとノートを利用してきたけど、何一つ変化しないです。
彼との将来を書いたり、彼のいいとこ、悪いとこ書いてます。
でもよくなることはなく、悪くなるだけです。
イメージングは苦手で続かないし、ネガがひどいです。
あと、来月までに転職を決めたくて、活動してるけど、私にできる求人がなく…。
気になっていた求人は、すぐに派遣を辞めれないので受けなかったら、友達が採用され、悔しいのと、羨ましさ等があり、私もそこで働きたいから求人出ないかと待っています。
10年間ずっと派遣で、稼ぐことだけ考え、夢中に働いて来たけど、そろそろ社員として安定したいです。
これもイメージできなくて、ノートに書いてます。
どっちも早く手にいれたくて焦りと不安しかないです。
私に何が足りないですか?

56 幸せな名無しさん :2017/02/19(日) 00:30:27 ID:N/1BruBY0
>>54
横だけど、わかるわ!
一緒に頑張ろう。

57 幸せな名無しさん :2017/02/19(日) 00:53:06 ID:iYHk1YZA0
>>55
あなたに何かが足りないのではなく、色々抱え込み過ぎて身動き取れなくなってるようですから、むしろどんどん手放したほうが良いのでは。自分(顕在意識の側)でなんとかしなきゃ、とか思ってると潜在意識が手を出しづらくなりますよ。もっと潜在意識を信じて委ねてみてはいかがですか?

59 幸せな名無しさん :2017/02/19(日) 16:56:23 ID:rC2aGWl20
>>57
身動きとれない状態ですかぁ…。
流れに任せておいて、本当に叶うのかが信じれなくて…。
特に仕事は早く結果がほしくて必死に動いてしまっています。
今の派遣先では限界で、辞めるには次がないともう無職になりたくなくて…。
恋は長年変化ないので、諦めが大きいです。

60 幸せな名無しさん :2017/02/19(日) 17:02:16 ID:4ghW14vg0
>>58
ここのルールよく知らないけど
複数にマルチポストはどうなのかな

61 幸せな名無しさん :2017/02/19(日) 17:23:35 ID:/PUBbUAYO
>>60 管理人さんに通報しておきました。

63 幸せな名無しさん :2017/02/19(日) 20:15:59 ID:iYHk1YZA0
>>59
上でも書きましたが、現状をコントロールしようと思わないこと、それから自分を責めないことです。自分を責めていると潜在意識は力を発揮できません。心穏やかに気持ちを楽にして過ごしてください。願望のことは一旦置いといて、毎日を楽しく幸せに送っていると、潜在意識が勝手にお膳立てしてくれますよ。恋愛が成就するよう、希望のお仕事に就けれるようにお祈りしています。

64 幸せな名無しさん :2017/02/19(日) 20:22:08 ID:rC2aGWl20
>>63
責めるのをやめ、自分でガチガチにかためないように、そして気持ちを楽にしてタイミングが来るのを待ちます。
ありがとうございました。

65 幸せな名無しさん :2017/02/20(月) 13:27:22 ID:654SCaMc0
>>53さん
52に書き込んだ者です。
1年くらいメソッドやイメージングを続け、あまり他人からの言葉は気にならなくはなってきていたのですが
逆になぜか自分で自分の顔を気持ち悪いと感じるようになってしまったんです。
こんな気持ち悪い顔で生きていたくない、って。
多分やり方が間違っていたか、認識が変更されていないんだと思います。
イウォークさんの書き込みは読んだことがあります。
私は「現実なんか無視」「実際は美人だから」と無理やり自分に言い聞かせて、洗脳しようとしていたので
本心の「自分は汚い」っていう認識が再配達されてしまったのかもしれません。
イウォークさんのやり方はこれまでの私のやり方と同じだと思ったので、ずっとやっても変わらない、どうしようという焦燥と絶望が強いです。
今少しメソッドから離れていますが、このまま死ぬまで同じ顔なのかな、と思うと涙が止まりません。
せっかく丁寧にレス下さったのに、ごめんなさい。

66 幸せな名無しさん :2017/02/20(月) 17:09:29 ID:ol0YFW2w0
>>49 です。
結果は不合格でした...。ミラクル、起きませんでした。後期受験まであと十日です。
90点上げる事は出来るのだろうか...。
私立受けてないので後期で落ちたらもう通信高校行きです。どうしよう嫌だ(´;ω;`)でもここの高校に行きたい...。潜在意識なんて本当にあるの?潜在意識を信じていいのかな?今まで何一つ叶ってないや。どんよりしてすみません( ̄^ ̄゜)

67 幸せな名無しさん :2017/02/20(月) 17:13:27 ID:uupnlpXY0
>>65
横だけどやはり他人からブサイクと言われれ自分でもそう感じてたなら気になりますよね。
あなたのやり方ですが自分を認めない=うけいれないで変えよう変えようとしてもそれは余計に反発を強めてしまいますよ。

あなたを変えるのはそんなアファではなく、まずジャッジしていた自分をまずやめて、ありのままのジャッジ抜きの自分をただ受け入れるようにしてみることです。

ジャッジしない。ここがポイントです。
ただただそのままの自分を認めてあげられたとき、全ては自然と変化してきているのに気づくと思います。

68 幸せな名無しさん :2017/02/20(月) 17:20:53 ID:uupnlpXY0
>>66
潜在意識を使うのはお祈りみたいなものを過信することじゃないからね。

とりあえず今でも受験に対して必要と思えることはやって当日に望む。

69 幸せな名無しさん :2017/02/20(月) 19:50:11 ID:qROccp0.0
>>65
あまり他人の言葉が気にならなくなってきたって自分で書いてる。
全然変わってないと言ってますけど変わってるじゃないですか。

今までずっと握りしめていた観念を少しずつ手放しはじめてるんですよ。
そして今まで握っていた観念は1つだけじゃないんです。何個もあるんです。
自分で自分の顔を気持ち悪いっていうのは1つの観念を手放しはじめたから
また新しい、もう今のあなたに必要のない観念がまた1つ出てきたんです。
それだけなんですよ。絶望する必要はありません。前に進んでますよ。

LOAの考え方に感情スケールというのがあります。
1〜22までの感情のレベルがあって、22(恐れ、絶望、無気力)から急に
1(喜び、大いなる自信)にあがるのは難しく苦痛を伴って不足に焦点が行きやすい。
なので>>65さんは21(自信喪失、罪悪感、自己卑下)あたりのレベルから
20(嫉妬)19(敵意、激怒)の感情レベルまで上げるように心がけると
いいかもしれません。参考までに。

70 69 :2017/02/20(月) 19:57:03 ID:qROccp0.0
感情スケールについて参考になりそうなの貼っておきますね
ttp://abrahamloa.blog129.fc2.com/blog-entry-17.html#872

71 幸せな名無しさん :2017/02/20(月) 21:39:15 ID:hspy5xVA0
>>66
潜在意識という前に勉強不足なのでは…
楽して何も叶わけじゃないしね
行動しないと叶うもんも叶わないよ

72 幸せな名無しさん :2017/02/20(月) 22:51:56 ID:qROccp0.0
>>66
思考が現実化するというのはありますよ。もちろん。
あなたがそうだと信じている現実が展開されます。
後期で受かる!と信じられるのならそうなりますが、今のあなたを見ているとそれを
信じられる状態ではなさそうですね。

それならあなたが信じられるようなアファに切り替えてはどうでしょう?
あなたはどうしてその高校に行きたいのですか?
何か叶えたい夢があるのでしょうか?その高校に行って良い大学に行きたいのでしょうか?
ランクを落とした高校に行ったとしてもそれは叶えられるし、楽しく過ごすことは出来ますよ。
あなたがそう信じるならですけどね。

73 幸せな名無しさん :2017/02/21(火) 00:09:31 ID:Jzd/ffKU0
>>71
勘違いする方がいるかもしれないので書いておきますね。
行動はするかもしれませんがここで嵌るってまう罠が
〜しなきゃ叶わない、叶えるために嫌なしたくない行動をするこれが一番の問題です。
不足を感じながら行動すれば益々不足を引き寄せてしまいます。
だから働けども働けども裕福になれない寧ろ支払いが溜まって何時になったら楽になるのか、なんてことが起こるのです。

行動はしますよ。ですがそれは嫌々したくないことをするのではないのです。
何故か分からないけどそのときそうしていた、楽しかったからやっていたという行動なのです。
体験談なんてたくさんあるので耳たこかもしれませんが初めて見た方が勘違いして
やっぱり行動(したくない苦痛なこと)をしないと駄目なんだ…。
なんて思うかもしれないので違いますよーってことを書いておきますね。

きっと行動しなければ叶わないという観念が71さんにあってその世界が展開されているのだと思います。
なので間違っているとかそういう話ではないですよ。ただ思考が現実になるだけの話なので。
ですが他の方が引きずられてしまうかもしれないので書いておきますね。

74 幸せな名無しさん :2017/02/21(火) 21:04:45 ID:YgpHfYNc0
金時豆さん、バキュさんに始まり、ずっと潜在意識を活用したいと思っている者です。私はずっと潜在意識で勉強をして、2年前に「なる」を読んでからはずっと701式を頑張っているのですが、なかなか本願が叶いません。
いろんな人にアドバイスをもらって、「とことん本願かかなわなかった場合を考えてその恐怖を味わう」「これは全てなったから起こった事」など本気で取り組んできたつもりです。スレ違いかもしれませんか、自愛もしています。
うまくいかない事があっても結果叶った方などに質問です。何があってもずっと「なって」、信じる事が必要なのですか?それとも頑張らずに自分を責めないと叶いましたか?
もうわかりません。叶ったら「こうだから叶ったと思う」となるかもしれませんが、やはり人間なので叶ってないとやり方間違ってるのかな、、、と思ってしまいます。
流れとめてたらすみません、、、もしよければアドバイス下さい。

75 幸せな名無しさん :2017/02/21(火) 21:45:28 ID:0SMMd0rI0
>>74
信じることが大切なんじゃなくて信じられるそう感じられることが大切なのです。

76 幸せな名無しさん :2017/02/21(火) 21:53:40 ID:BOLDXU1g0
>>71

勉強不足で合格する人もいれば
勉強たくさんしたのに不合格の人もいる

そもそもそういう「〇〇だから△△」という連続性をなくしましょうね、っていう趣旨の板で
超常識的な事言う意味がわからない

そこまで常識的なら、こんな板に来ることもなく
普通に常識的な事して、常識的に努力して、常識的に成功や失敗をして
潜在意識の活用なんてせせら笑ってればいいのにw

77 幸せな名無しさん :2017/02/21(火) 22:11:10 ID:9z4QLK.M0
>>74

なるって、メソッド不要の認識変更ですよ。

簡単に出来る人はなるでいいと思いますが、簡単に出来ない人は叶えるハードル上げてるような気がします。

なるで上手く行ってないと感じるのなら、なるで叶える事に執着しなくてもいいのでは?

なぜ、なるに執着しているのか、自分の内面に質問してみてもいいと思います。

何がなんでもなるで叶えるというのなら、それでもいいと思いますよ。

なるの達人と呼ばれた人達も、最初は徹底アファ、徹底イメージング、徹底ブレインダンプ、徹底自愛などをされて、なるを掴んでますからね。

現実で叶える事に執着しているとなるは難しいと思います。

現象化を手放すとなった時のエゴの恐怖からの執着がスゴイですからね。

この恐怖を感じ切ってないか、現象化を手放せてないと思います。

現実と主従関係を逆転させるのがポイントだと思います。

現実の顔色を伺って、なったかどうかの判断を現実で確認するのではなく、現実がどうであろうと内面でなってるんですよ。

自分が現実の主人、自分が先、内面が先です。現実は従者、現実は後、外側は後です。

現象化を手放す、現実無視、内面が先、内面で叶えるというのも、ご存知だと思いますが、自愛や、徹底メソッドなどの途中でみなさん気付かれてますよ。

すでにまとめにたくさん書いてありますし、自分がポイントだと思う所は書いたので失礼しますね。

自分に合わない時はスルーして下さいね。

78 幸せな名無しさん :2017/02/21(火) 22:54:59 ID:8R184iOQ0
>>74

しんどい辛いとか努力や頑張りの方向をやっていたのなら、自愛とかイメージングをニヤニヤ楽しむとか、今すでにある他の幸せを感じるとか、何か自分が楽しみながら続けられるものをやってみるのもいいかもね。

79 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 00:48:03 ID:RtbTFoKI0
>>74
少し考えすぎですね
私も「なる」はとても難しかったです
頭で考えることが増えたので、よけいわからなくなりました
今は頭で考えず、言葉で願望を唱えています
頭で考える必要もないし、成功後のイメージができなくてもいいそうなので

頭がこんがらがった時は、気持ちをコントロールする必要がないことをしたほうがいいかもしれませんね
理詰めで理解しようとするのは絶対にやめたほうがいいです
単純作業をおすすめします

80 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 00:56:57 ID:THYXOU3.0
色々やってみて効果がでず1000回アファを始めようと思うのですがこれって数えてるうちに気づいたら1001回だったとかいう場合は効果ないんですか??
いまいちよく分からず始めるか悩んでるのですが
必ず1000回じゃないと叶わないのでしょうか??

81 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 07:33:22 ID:RtbTFoKI0
>>80
100回でも200回でも852回でも985回でも1003回でも2585回でも13256回でも大丈夫です

82 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 15:48:12 ID:hWljscZg0
>>74
よく使われる言葉ですが、メソッドや方法論は魔法で、勝手に叶うのではなくて
それによってあなたの考えが変わるから叶うのですよ。
なるは色々雁字搦めになっている方だと難しいと思います。何故ならそういう
認識を変える方法をすっ飛ばして今!認識を変えて叶えるという方法論ですから。
体感しないと信じるのも難しいですし…。

そういう方はやっぱり力技で常識を破壊して認識を変えるのが一番速いと思います。
199式や豪式、浜崎さんなどひたすらやる方法論がおすすめです。
1年間やれば変わりますよ。私は5年前にひらすらやりましたけど全部叶いました。
2年なるを実践したんですから、1年こっちの方法をやってみても良いのではないでしょうか?

常識をぶっ壊してしまえば「なる」も案外簡単なんですけど
それまでが難しいですよね…。なので先に常識をぶっ壊して叶えた方が速いですよ!
ほんとに1年真剣にやれば変わりますから!まして2年やったらかなり
変わるんじゃないでしょうか。

83 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 17:45:38 ID:P2eBFcL20
>>77
返信ありがとうございます!
「なる」にこだわる理由はうまく言えませんが、701さんの願望が似ていたからだと思います。認識の変更とか色んな方のまとめを読んで、最初的に「なる」ができるようになるのが目標っていう感じです。
言っている意味わからなかったらすみません。私は時間がかかるタイプなので、遠回りした方が結果ちゃんと叶うのかなって思っていますがその遠回りの場所が自分に合っていないのかもしれません。目標のために参考にしているのはクレ式です(まとめは全て読み終わりました)自分に響いた言葉は手帳に書き、見直すなどしていました。でもまだ現実もみているという事は、合わなかったということなのか、でもいろんな人にコロコロ変わる

84 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 17:49:15 ID:P2eBFcL20
74書いた者です。途中で投稿しちゃってすみません。
参考にする人をコロコロ変えるのも叶わないループではないかと思って、クレ式を実践していますが幸せな気分が続きません。という事はやり方が間違ってるのかなって思うのですが、何がダメなのか自分でわかりません、、、
でも、ポイントを的確に教えてくださってありがとうございます!

85 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 17:57:48 ID:w5kM.Yy60
ほぼすべて試したけど、何もかなってない。

86 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 18:03:32 ID:P2eBFcL20
78さん
なんだか、長年潜在意識をやりすぎて、願望にこだわりすぎて、何をやっても「願望が叶うかもしれない過程だ」と思うので心から楽しいとかいい気分がわからないかもしれません、、、。
でも、返信ありがとうございます!

79さん
単純作業とは、75さんも書かれている徹底アファとかでしょうか??
確かにおっしゃる通り、頭がこんがらがっています、、、。
アドバイスありがとうございます!

>>82さん
具体的な方法をありがとうございます。自愛不足がよくわかりますが、私は自分の選択とか常識に自信がありません。なので具体的にオススメいただけた事がすごく助かります。

自分の少し思い込み激しいとことかネガティブなところは直したいので、常識壊したいです。
一度よく読んでみます。1年真剣に、できると思います!!
たくさんコメント頂けてほんとに嬉しいです。みなさんありがとうございます。

87 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 18:39:13 ID:hWljscZg0
>>85
叶わないということは認識が変えられてないんだと思います。
1年真剣に199式のひたすら自分に言い聞かせるのをやってみてください。
やり続ければ絶対変わりますから騙されたと思って是非!

88 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 19:21:36 ID:RtbTFoKI0
>>86
79です
そうです
徹底アファです
もう、頭で理解しようとしないことです
頭で考えてもわかんないから
頭で考える前にとりあえず何千回も言葉で唱えてみる

1日中唱えてたら「なる」イメージがなんとなく体感として掴めると思います
でも、少しイメージが掴めたからといって、また頭で答えを探し始めないでくださいね
頭で理解しようとしはじめると「なる」イメージすぐ忘れちゃいますから

とことん無心で、不安がでてきても頭で考えそうになっても唱え続けみてくださいね

89 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 19:31:10 ID:P2eBFcL20
>>88
やってみます。絶対そうします。
今日読んでみます。
なんだか、すごく自分の方向性がわかりました。私は頭悪いので考えてもきっと間違った方向にいっちゃいます。
真剣にやります。ちゃんとこの板で報告もします。
見ず知らずの私に、時間を割いてくださって本当にありがとうございます^_^

90 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 21:35:21 ID:WMTuQU3g0
すみません、ないって気持ちがたくさんありすぎて
ある方向に持っていけません。
気になる彼から連絡がない きっと嫌われた
でも会う機会がある 本当にそれがあるのか
あったとしたらどうすればいいか
頭の中でぐるぐるです。
完璧ってしていても不足ばかりです。

91 幸せな名無しさん :2017/02/22(水) 23:10:27 ID:hWljscZg0
>>90
色々考えてぐるぐるしてしまうのは仕方ないと思います。既にあるんだよと言われても
ないよ!どこにあるの!?ってなってしまいますよね。常識に雁字搦めになっているのでそうなっても仕方ないです。
確信するには体感して体で覚えるしかありません。
他のレスでも出てますが、徹底アファが良いです。
199式、豪式、浜崎さん、他にもあるかもしれませんがこういうのがいいです。
そして並行で自愛だったり完璧認定だったりをすると尚良いです。

どうしても認識を変えるまではぐるぐるしてしまいますし、苦しいです。
なのでもう徹底して自分の認識を変える、常識をぶっ壊すまで徹底するのです。
自分の経験からも徹底してする方が効果があります。
そして認識変更できればこっちのもんです。その頃には既にあるとか完璧とかそういうのが理解できるようになってますよ。

92 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 12:04:43 ID:zSHGXLEE0
潜在意識を知る前は、表面上は性格も明るく人生も豊かでしたし幸せだった者です。
が、とあるきっかけ(私自身が幼少期から抱えていた問題による劣等感から起こした行動)から
自ら幸せをぶち壊してしまい、人生がうまくいかなくなり、絶望し、潜在意識を知りました。
途中108式に移行したことで、この世の仕組みを理解することが目的になってしまって、
本願(あえてこう言います)は、私が恐れていた最悪なものとなってしまいました。

そこで、初心に返り199式を本気でやろうと思って取り組んでいますが、正直本当に苦しいです。
昨年から自分にひたすら向き合ってセドナやポノもしているので、苦しい時はやるのですが、
あまり効果を感じられません。
他スレにもありましたが、幼少期などのトラウマが抵抗となっているのかなと思うのですが、
徹底アファをするとそれらの苦しい感情がわんさか湧き上がってきます。
手放すチャンス!と思ってセドナやポノポノをしますが、かなりきついです。
最近は自愛が以前より少しできるようになったため、なんとかやっていますが、それでも苦しいです。
こんな状態なため、幸せなイメージも全く湧かず、自分はうつなのか?!と思ったりもします。

199さんもセラピーを受けられていたようなので、誰でも通る道なのかと思い、自分を変えるためには
もうこれしかないと思って徹底アファは続けようと思っていますが、本来は幸せや快を感じられる方法が
自分に合っているはずだろうなと思ったりして、訳が分からなります。

もうこれしかない、これがダメなら死ぬしかないぐらいに思っているので、本気なのですが、
こんな状態でも徹底アファを続けていれば変わるのでしょうか?

横からですみませんが、よろしければアドバイスいただけたら嬉しいです。

93 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 14:42:45 ID:xGePmc8Y0
>>92
その手でぎゅーっと握っているトラウマを手放しな。
トラウマを癒すには、トラウマが必要になってしまうんだよ。

94 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 15:00:24 ID:SVnECiDk0
>>92
個人的な意見ですが

私も幼少のトラウマが酷く、自殺願望、うつ、発狂癖、劣等感が強かったです
自殺したいと思ってた時に潜在意識に出会ってから、願望を追いかけるほどあなたと同じように転げ落ちましたね
自殺は怖いので、ただ死ぬのを待って生きてるような毎日でした

いろいろ試したんですけどどれもうまくいかなかったですね
ボーッとしてたときに「頑張ったね。ダメな君のままでいいよ。」と言ってくれる人に会いたいと気づき
比較的すぐ出会え、ダメな私を認めてくれたので、ダメな私のまま、私なりの理想の幸せをつかめました
でも普通の人の幸せとは全く違います

それまでは、世間的に良しとされる願望を持ってて、これが私にとって苦しかったんです
本音は、結婚したくない、子供いらない、友達もいらない、人付き合いやめたい、社交的になりたくない
世間的にはマイナス要素であっても私には幸せな本音
でも、結婚して子供もって普通のママになって友達増やして…が世間的な願望でありそうなることが理想
ここのキャップが埋まらなかった

あなたの本願がなんなのかわかりませんが、トラウマが強いのであれば、世間的に良しとされる願望を持つことが苦しいかもしれません
心の底から、本当になりたい自分とは別の自分になろうとしてるのかもしれません

なにかになる、自分を変える、ではなく、自分が好きな自分で毎日暮らすことを願望にすれば少しは楽になるかもしれませんよ

なにか小さなことでもいいので、うまくいったときの自分や、この人といる自分は好きだな〜って思える自分で在れば苦しみが落ち着きます

95 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 15:02:07 ID:5HXiRx4k0
>>92

>手放すチャンス!と思ってセドナやポノポノをしますが、かなりきついです。

ネガ感情は感じ切った方がいいと思うよ。

だからと言って、ずっとネガ感情に浸る必要もありませんからね。

感情は長くても数十秒しか湧かないので、ネガ感情が湧いたら数秒〜数十秒じーっと感じるだけです。

ずっとネガが続きますという人は、わざわざ思考(エゴ)で嫌な事を思い出したりして、嫌な感情を繰り返し味わっているだけです。

もしくは、怒りが蓋になっていて、怒りの下にある、本音の感情の、寂しい、みじめ、悲しい、悔しい、怖い、恥ずかしいなど、感じたくない感情を感じてないからです。

怒りは感情の蓋になっている事も多いので、イライラやムカムカしたら、怒りの下にある本音の感情に気づくチャンスです。

自愛しながらでも湧いた感情は感じてあげるようにしてあげてくださいね。

96 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 15:02:38 ID:aQa4G7tQ0
>>92
トラウマが落ち着いてから徹底アファやるんじゃだめなの?
それに自分を変える必要あるの?それって自愛と逆のことしてるよね

97 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 15:32:01 ID:5HXiRx4k0
>>92

>本来は幸せや快を感じられる方法が自分に合っているはずだろうなと思ったりして

自分で答え書いてるんじゃない?

自分の答えは自分しかわからないよ。

98 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 15:54:43 ID:5HXiRx4k0
>>92

他スレのコピペだけど参考に。

名無しさん 2017/02/20(月) 15:22:49
感情解放や大きなトラウマやわだかまりを抜いておく、癒しておくのは必要というか、当然と感じてた(^_^)

そういうのがたくさんあるのに急に徹底アファすると潜在意識が抵抗、葛藤起こして現実に嫌な出来事が勃発したり体調崩したりの場合多いから。

これは心理学やセラピー、潜在意識の常識。
偉大な療法家のエミールクーエなども言ってる。
だから専門家は極端に急にポジに振らせなくて、溜まったネガティヴ感情やエネルギーをまず解放させたり癒すことを重視する。

自分の中のかなり大きなネガティヴ(例えば親への強い憎しみとか)を無視して無理してポジや徹底アファして一時、願いを叶えても、その抑圧したネガエネルギーや思考パターンが結局は出て嫌な出来事が起きたりする。
だから願いが叶っても幸せじゃなかったり嫌な出来事も多発する人生になったり。

199さんもたしか親への怒りなどが癒されてから、すごくうまくいくようになったと書いてた。

往々にして親への大きな怒りや恨みなどが癒されてなくてポジに振りまくってる人は、いくら笑顔でポジ言葉言ってても根底では怒り憎しみが消えてないから、心の平和がない場合が多い。願いをいくら叶えていても焦燥感や満たされなかったり…

願いも叶えて幸せで平和な心が良いなと個人的には思う(^_^)

というのも、以前、物質的な豊かさ(お金、豊かな優しいパートナー、外車、海外旅行、ブランド品、美貌や学歴とか色々)と言われるものすべてを得たけど全然幸せじゃなくておかしいな⁈と思ってビックリした。
自分の外側を豊かな物質で固めれば幸せになれると思ってたから〜〜笑笑^_^

自分の心が幸せを感じられてないのに気づいた。
自分の心が平和じゃなく葛藤ばかりなのに気づいた。

それで幸せを感じられる自分に戻ろうと思って。

だからブレインダンプや自分の溜めてた感情出したりは大切。

人間だから、悲しかったり怒りがあったり、怖かったり当たり前なんだから、それを無視したりフタすると自分が分離していく。
そんな自分も全部OKで受け入れて統合しながらアファしたり、イメージしたりなんでも良いけど望む方へと行くのが個人的には楽で平和で好き(^_^)

99 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 16:15:40 ID:zSHGXLEE0
皆さん、本当にありがとうございます。

>>93
そうですね。自分で握ってるのですね。セドナとポノポノしだしてから「あれがトラウマになっているのかも…」と
湧き上がってきたのですが、問題をわざわざ作り出してるところもあるかもしれないです。
それを手放してみます。ありがとうございます。

>>94
94さんもお辛かったのですね。そこからご自身の幸せを感じられるようになって素敵です!
確かに、自分自身の本当の願いを掘り下げた方がいいかもしれません。
願いも自分が感じたい安心感とか幸せのための手段ですものね。やはりもっと向き合ってみようと思います。
最近はうまくいったときの自分を思い出せなくなっていたのですが、小さなことは日々あるはずですものね。
それを認めるのも自愛ですから、そういうところを見つめてみます。ありがとうございます。

>>95、97、98
感じきるのが苦手というか、できているのかいつも分からないでいました。
確かに、思考でわざわざ繰り返し味わってるところもあるかもしれないです。
そういえば、大きな怒りは2、3度湧き上がってきたことがあったので、
その時は紙に言いたいこと書きなぐってからビリビリに破り、これでもかってぐらい
号泣したらだいぶスッキリしました。
それ以外の、「寂しい、みじめ、悲しい、悔しい、怖い、恥ずかしいなど」は
最近かなり感じています。
ということは、本音の感情を感じられているということで、進んでいるのかもしれないですね。
湧いた感情を逃げずにじーっと感じようと思います。
そして、考えをまとめる最中で答え書いちゃってるんですね。メソッドは手段ですものね。
自分が幸せや快を感じられるように、やはり自分と向き合いますね。
コピペまでしていただいて、お手数おかけしてしまいました。本当にありがとうございます。
徹底アファは自分を癒してからやってみます!

>>96
自分を変えるは、詭弁さんがおっしゃっていた「自分の認識を変える」の意味で
言ったつもりでしたが、認めたくない自分を変えようとしていたところもあったかもしれないです。
おっしゃる通り、自愛と真逆ですね。どんな自分も受け入れるということで、
やはり今は自愛を徹底しようと思います。ありがとうございます。

100 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 16:35:36 ID:5HXiRx4k0
>>99

>その時は紙に言いたいこと書きなぐってからビリビリに破り、これでもかってぐらい号泣したらだいぶスッキリしました。

自分もこれやった。

>本音の感情を感じられているということで、進んでいるのかもしれないですね。

進んでいるよ!大丈夫。

あまりコレがダメならもう終わりみたいに、白か黒かみたいな極端な考えはやめてね。そんなことないからね。

>そして、考えをまとめる最中で答え書いちゃってるんですね。

そうそう。自分で答え書いてたよ。

紙に書いたり、パソコンやスマホに打ち込んでもいいけど、ブレインダンプはネガの吐き出しにもなるし、自分の気持ちの整理にもなるから、あなたに向いてるのかもね。

気持ちが少しまとまったようで良かったです。

101 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 17:36:56 ID:zSHGXLEE0
>>100
何度も、本当にありがとうございます。
白か黒か、0か100かというような極端な考え、ありますね。
それで、昔の私もいろいろとぶち壊してしまったのだと思います。。

これもトラウマである父(数年前に他界しましたが)に対するあれやこれが発端じゃ…って
思考が騒ぎますが、そういうのも全部受け止めて紙に書き殴って感情が湧いたら感じ切り、、って
基本中の基本ですが、しばらくやっていってみますね!
やはりどこまでも自分と向き合うことなのですね。いろいろとありがとうございます。


好き勝手吐き出させていただきまして、皆さんからコメントいただけて本当に感謝しています。
ありがとうございます。

102 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 17:50:57 ID:I9H7MiJU0
>>99
人によってどれが一番合っているのかは分かりませんのでやってみないと分かりませんが、
徹底してどんな自分でも受け入れるっていうのが私は一番良いと思います。

昔の自分は誰とも会いたくない、消えたい、このまま車が突っ込んでこないかなとか
四六時中考えるような人間でした。自殺は怖くてできませんでした。出来なくて良かった。

で、今振り返るとその時の私は「そのままのあなたでいいんだよ」と誰かに言って欲しかったんです。
誰にも会いたくないのは本当の自分を出さないで押し殺しているから。
誰にも本当の自分をわかってもらえない。つらい。誰にも会いたくない。って感じでした。
それって自分で自分のことを愛してないから誰かにその隙間を埋めて貰おうとしてたんです。
自分に「変わらなくてもいいよ、そのままの自分でいいよ」って言ってもらうのが実は本当に心の底からの願いだったんです。

そこから私は出来るだけ自分を責めないような思考に変えました。
「なんでこんな簡単なことが出来ないんだろう」から「がんばっても出来なかったんだから仕方ない。寧ろ偉い」
初めはやっぱり責めちゃうんですけど、その自分すらも受け入れる。
これが一番自分には効き目ありました。これは徹底自愛と勝手に呼んでますが
徹底して自分を責めないようにする。これはかなり効果あります。

これをずっとやってると自分の事を好きになれるし、そうすると色々良い方にいけるんです。
本願は自分を好きになることと心の底から信頼できる友人が欲しいでしたけど
他にもおまけで色々叶ってますので、効果はありますよ!
ピンと来たらやってみて下さい。

103 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 18:17:37 ID:5HXiRx4k0
>>101

>>102さんの自分もオススメ!

徹底して、自分を責めない、自分を否定しない、そのままの自分を認める、許すは自愛の基本だよ。

これは自分も徹底してやったよ。

104 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 18:41:00 ID:XYeoVajQ0
チケットのまとめのどこかで読みましたが、まず『一日、一切自分を責めない』に挑戦してみると驚くってありましたよね
どれだけ毎分毎秒、自分自身が誰よりも自分を責めてる
一日から始めてみるといいと思います

105 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 20:36:50 ID:zSHGXLEE0
皆さん、ご親切に本当にありがとうございます。お優しくて涙が出ます。

>>102
徹底自愛ですね!最近になってやっと自愛ができるようになってきたように思ってましたので、
絶対にやりますね。今度こそ。
102さんは、いろいろおまけも叶えられたなんて、素晴らしいですね!
とても参考になりました。ありがとうございます。

>>103
今度こそやります!
以前は全然できなくて、isaさんもリアルタイムでロムっていたのですが、
わかるんですが、できない…もういいや…、みたいな感じでした。
今思うんですが、頭で理解することばかり求めていて、全部中途半端にしかできてませんでした。
上でコピペしていただいた内容の方じゃないですが、私もいろいろと物質的には叶ってはいたんですね。
特定個人の引き寄せも、思い返せば100%だったのですが、心からの幸せを感じられず自分から振ってしまうんです。
自分でも自分がなぜそうするのか意味がわかりませんでした。
それで、潜在意識とか引き寄せとかもういい!と投げ出して、しばらく現実的に生きていたのですが、
昨年また壁にぶち当たり、自分と徹底的に向き合うしかないと思って、セドナとポノをひたすらする中で
再び戻ってきたという感じでした。
なので、もう今度こそ何があっても徹底的にどんな自分も責めない、否定しない、認める、許すをやり続けようと思います!
ありがとうございます。

>>104
1日メソッドですね!本当にこれ、何度挑戦しても忘れてしまうし、できなくて自己嫌悪でした。
そんな自分も許す!っていうのができなかったのです。
でも最近少しずつ感覚がわかる気がしてきたので、徹底してやってみますね。
ありがとうございます。

106 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 21:33:32 ID:SVnECiDk0
>>105
自分がこれまで生きてきたこと、誉めてあげてくださいね
命をたたずに頑張ってきたことを誉めてあげてください
トラウマ持ってる人は、生きてるだけで戦ってるようなもんです
生きてきただけで十分に素晴らしいんですよ
一日の終わりには、自分によく頑張ったねと言ってあげてくださいね

107 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 22:19:49 ID:zSHGXLEE0
>>106
本当にありがとうございます。最近は涙がすぐ出てきてしまいます。
誉められた経験ゼロでしたが、自分が自分を誉めればいいですものね!

両親に対する思いは、本当にずっと自覚してなかったんですね。
父が他界する際も、幼少期からずーっといろいろあって、かなり辛かったけど、
もう死んじゃうんだし、大人である私は父に感謝してるんだと思ってたんです。
というか、そう思っていたかったんですね。
ですが、本心はかなり傷ついて憎んでいる部分もあったことを自覚したら、
いろいろ思い出して、辛くなってしまっていました。
今は、そんな思いを持っていたっていい、当然だよ、しょうがない、と
自分の気持ちを認められるところまでは来たと思います。

すみません、自分語りになりました。
お優しいお言葉をありがとうございます!

108 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 23:52:38 ID:5.NuSVoI0
>>102
>自分に「変わらなくてもいいよ、そのままの自分でいいよ」って
>言ってもらうのが実は本当に心の底からの願いだったんです。

読んでて涙出そうになった

109 幸せな名無しさん :2017/02/24(金) 00:47:05 ID:Bkp35YRM0
>>107
そうですよ
そのまま認めてあげてくださいね
父親を憎んでることも、たぶんそれ以上に愛してることも

そして、たまに心のなかで昔の自分に会いに行くのもいいですよ
小さな心で悲しみを受け止めて、ひとりぼっちで理解しようと頑張ってる幼い自分を抱き締めてあげてみてください

110 幸せな名無しさん :2017/02/24(金) 17:54:48 ID:7BAz7O6M0
以前こちらで書き込みをし、199式、豪さん、浜崎式を教えてもらった者です。199式を勉強中ですが、今日少し変化がありました。

私の悩みは恋愛系なのですが、199式がお金の願望についてだったのでまず書いてあるアファをひたすらやってみました。2日間くらい。
すると、今日、全く出ると思ってなかったお金が会社の経費から出る事になりました。

まさかそんな展開になると思わなくて総務に引越しの報告に行っただけなのですが、展開に少し期待をもてました。やはりこれはアファの効果なのかな?これをモチベーションにしても良いですかね??また好転反応とか出てくるのかな、、、好転反応の意味間違ってたらすみません(u_u)

また、アファはやったことあまりなくてしっくりくる言葉がわかりません。どうしても恋愛系を成就させたいです。真剣に。
しっかり常識を壊す、認識を変えるために、おすすめのまとめや板があったら教えてもらえると嬉しいです。恋愛系がほんとにずっと叶わなくて、、、復縁は叶わなくても、新たに付き合った人とも続かなくてほんとに困っています。

アファでとりあえず頑張ってみようと勉強中です。199式などを基にしたアファの探し方などアドバイスあれば教えて欲しいです。。

111 幸せな名無しさん :2017/02/24(金) 18:04:42 ID:WOIN5qiA0
>>110

アファは自分にしっくり来るものを自分で見つけた方がいいですよ。

それで、恋愛系でも徹底アファと言ったら浜崎さんですよ。

すでに浜崎さんを教えてもらっているのですから、潜在意識、浜崎さんまとめ、などで検索して見てみたらいいと思いますよ。

浜崎さんは徹底アファ以外にも、徹底自愛、徹底ブレインダンプなどしている人です。

恋愛系でも、他のことでも、そうですが、自愛は大切にね。

112 幸せな名無しさん :2017/02/24(金) 18:34:24 ID:DDzbwuX60
>>110
モチベーションにしても全く構いませんよ。
あなたが良いと思ったら良いのです。貴方が現実を作り出すんですから。

浜崎さんのまとめはご覧になりました?
豪式や199式も併用されていた方なのでとても参考になりますので一読してみてください。
ttp://anotherworld000.blog22.fc2.com/blog-entry-465.html

113 幸せな名無しさん :2017/02/24(金) 20:49:13 ID:Uez8C1qM0
>>109さんにコメントいただいて、私が父を愛してるなんてまさか?!と思ったのですが、
お風呂の中で試しに「お父さん、愛してるよ」(だいぶ気持ち悪いですが。。。)と
言ってみたら、ブワ〜ッと涙が溢れ出てきて止まりませんでした。
すると、「あれ?お父さんも不器用ながらにも実は愛してくれてたんじゃん?」と
初めて思えました。こんな風に思ったことは初めてです。
なんか、勝手に「褒めてもらえなかった、愛されてると感じられなかった、あんなことされて辛い」って
騒いでただけだったかもしれないと思えて、ふっと力が抜けました。それは母に対しても同様に思いました。
幼い自分を抱きしめるというのも、やってみようと思います。>>109さん、ありがとうございます!

私の本願は恋愛だったのですが、実は私の本当の願いも、>>94さんや>>102さんのように、
「そのままの自分でいい、ダメな自分のままでいい」と自分が自分を心の底から認めてあげること
だったのかもしれない、と思いました。
恋愛や物質的な願望が叶わなかったとしても、そんな自分でさえも自分が丸ごと認めて愛せていたら
ものすごい安心感ですね。本気でどんな自分も認めてみたいと思いました。

昨日からスレ消費させていただいてごめんなさい。
皆さんにコメントいただいて、だいぶ整理されました。
しばらく徹底的に自愛をしていこうと思います。
コメントいただいた皆様、本当にありがとうございました。

114 幸せな名無しさん :2017/02/24(金) 20:55:51 ID:xXMQuvA60
>>113

良かったね!
おめでとう。

2日で凄い進み具合だよ。
読んでて感動した。
ありがとう。

115 幸せな名無しさん :2017/02/24(金) 21:02:23 ID:TbGr.Nmg0
幸せになるのが怖くて最近どうすればいいのかわかりません。
綺麗になろうと必死にアファしても私の場合はうまくいきませんでした・・
「なる」をやると心も安らいで顔も少し変わってきました。 でも潜在意識に幸せになっちゃいけないって刻み込まれてるのか気づいたら元の顔に戻っていました・・    
早く綺麗になりたいと焦ってしまって どうしたらいいのかわかりません・・・
一回この思考から離れてみようとしてもさらにひどい顔になるんじゃないかと心配で離れられないです。
もうボロボロです。アドバイスください。

116 幸せな名無しさん :2017/02/24(金) 22:14:29 ID:DDzbwuX60
>>115
もしかすると自分のことが好きじゃないのかもしれないですね。それが原因で
幸せになるのをせき止めているのかも。普段の生活の中でよく自分を責めたりしていませんか?

ブレインダンプをやってみるといいかもしれません。一度自分の心に思っていることそのまま書くんです。
それと自愛ですね。どんな自分も責めずに受け入れる。
これをするとアファなども入っていきやすくなりますし、色々なことが良い方に行きますので
やってみてください。
>>112のまとめもおすすめです。

117 幸せな名無しさん :2017/02/24(金) 23:47:57 ID:quirv6aE0
どのスレに書き込めばよいのかわからなくて、スレ違いだったらごめんなさい。
20日前別れた彼が忘れられなくて、潜在意識を知ってアファや108さんメソッドなどやっていました。
忘れられない理由は、私が別れ話をする度に彼が泣いて絶対に別れようとしなかったのが、愛されてる感じがして嬉しかったからです。
でもやはり性格などどうしてもこの人とは無理と思って、最後は喧嘩別れで私が無理やり彼との連絡手段を断った状態でした。
別れてから、すごく寂しくなって、クレンジングしていたのですが、彼にまた愛されたいと思うようになりました。
でもどうしても特定の人だと映像化に執着してしまい、気分がアップダウンの日々でダウンの時は必ず彼のSNSなど見てしまいました。
そして今日、彼の中で私と決別できたような表現があり、すごく否定的感情がいっぱいになってメールをしてしまいました。
それではっきり無理なら諦めようと。相手はいたって普通でした。引きずってるという感じは全くなく、ショックでした。
私も完全に強がって、元気だよ〜などと嘘ついて明るく振舞っていました。

完全に現実に一喜一憂しているのもわかっていますが、もう彼への執着心を取り除いて、新しく前に進みたいです。
自分の心から望む理想の恋人を、楽しく映像化したいのです。ここ20日間は何も手つかず日々が苦しかったので。
自愛というのが足りないのかな?と何度も愛してるよと自分に唱えましたが、いまいちピンとこないです。
感じて手放すや、ブレインダンプもやっています。彼への執着みたいなものはどうやれば取り除けるのでしょうか?
自分の力を完全に信頼して、過程の映像に振り回されずに、望みを実現させていきたいです。。

118 幸せな名無しさん :2017/02/25(土) 00:29:16 ID:1FYNrixA0
>>115
自分も顔を潜在意識で変化させようと「かわいい」「きれい」というアファをやっていましたが、浮き沈みがありました。

そこで、顔全体ではなくて、「目がキラキラ!」とか、パーツごとに変えてみたら、案外楽でした。目のアファをした時は、良い目薬を貰いました。リフトアップのアファをした時は、家族がエステの機械を買ってきて、家で気軽にケアできるようになりました。試してみてください〜。

119 幸せな名無しさん :2017/02/25(土) 01:17:19 ID:eLweu6DM0
>>117
あまり掲示板とかでは話題になってませんが、津留晃一さんの、「自分はなぜ◯◯なんだろう?」としばらく問いかけ続けるメソッドはどうでしょうか?数分くらい問いかけ続けて答えを出そうとしないことがポイントみたいです。そうすることで自分の中の問題に光がさして、117さんの場合でしたら元彼への執着がなくなる…のではないかと思います。

私はこのメソッドとポノを併用してみて、びっくりするくらい執着がとれました。以前悩んでいた問題を思い出しても全然へっちゃらです。よろしければお試しになってみてください。117さんが少しでも気持ちが楽になるように祈ってます。

120 幸せな名無しさん :2017/02/25(土) 05:22:09 ID:7fYidww20
>>119 さん、ありがとうございますっ。
ttp://ameblo.jp/20110311hikari/entry-11575207253.html
津留さんのこちらの浄化テクニックですね!
早速やってみました、いい感じです。私もこれとポノを続けてみます。
いつか119さんのように、思い出しても全然平気〜な自分になっていきます!
とても励みになりました。ありがとうございます!感謝です^^

121 幸せな名無しさん :2017/02/25(土) 10:15:42 ID:bfqdPOtI0
>>91
ありがとうございます。
イウォークさんのまとめをみていて
現実の支配下にいても意味がないと見て、
確かにそうだって思いつつも抜けられずにいます。
自分が、神様になぜなれないんだ!

122 幸せな名無しさん :2017/02/25(土) 13:17:28 ID:tCJuXLuA0
115です。116さん119さん本当にありがとうございます
116さんのブレインダンプとか自愛とか綺麗になるのことで頭がいっぱいで眼中になかったです・・
一回頑張って離れてみてやってみようと思います!
119さんの部分で言うのもいいですね やってみようと思います。
潜在意識ほんとにあるのかとか思ってしまう時が最近あるので実体験聞けて嬉しいです!

つい最近友達に○○って可愛くないよって言われたんです・・
それですごい傷ついて…みなさんはどうモチベーションを保ちますか?
長文失礼しました。

123 幸せな名無しさん :2017/02/25(土) 13:23:19 ID:tCJuXLuA0
間違えました‥119さんじゃなくて118さんでした。
118さんすみません‥そしてアドバイスありがとございました!

124 幸せな名無しさん :2017/02/25(土) 14:45:52 ID:9btcvc/60
>>117
自覚していらっしゃる通り自愛が足りてませんね。
117さんは自分で自分を愛していないから他の所から補ってもらおうとしてませんか?
文章からそういう雰囲気を感じました。
117さんは復縁というより誰かに愛されたいというのが本当の願望なのかもしれませんね。
たとえばですけど、その元彼氏の方より性格的にも合って、すごく自分を愛してくれる人が現れたら
そっちの方が良いな思いませんか?
そしてそれも突き詰めると自分を好きになりたいという思いもあるのではないでしょうか。
誰かに愛されている自分なら好きになれるかも、なんて風に。

無理に執着する気持ちを忘れようとしないほうが良いです
緊張してるときに緊張しないようにと思うと余計に緊張してしまうようなもんです。
なので、ただ「そっか、彼に愛されたいと思ってるんだ、寂しいんだ」と
自分の気持ちを素直に受け止めるだけでいいです。これが自愛にも繋がります。

自愛は愛してるよーと言うよりもそのままの自分を受け入れるって感じです。
失敗したな、やっちゃったなと思うことがあっても自分を責めないってことです。
「自分って本当駄目だなあ」ではなく「自分はいつも頑張ってるなあ」と言ってあげることです。
これをずっと自分に言い続けるのが自愛です。自分を責めるのを止める。
108さんの一日メソッドを試しにやってみてください。1日絶対自分を責めないという単純なメソッドです。

気分転換に理想の人を紙にリストアップするの意外と楽しいですよ。
友人とこんな人いたらいいよねー!と話す感じで気楽に紙に書くんです。
顔は○○に似てて、年は2歳ぐらい上で、絶対記念日は忘れなくて、身長は180以上でみたいな風に
理想と言う理想を全て紙に書いてニヤニヤするのです。ちなみに私はA4紙2枚分になってしまいました笑
気分転換にこういうことをするのもおすすめです。

125 幸せな名無しさん :2017/02/25(土) 17:35:29 ID:2kl3fX.k0
こんにちは。
このスレには初めて書き込みます。
復縁願っててもはや8ヶ月ぐらいになります。
そして10月には認識の変更も成功して毎日彼の彼女になりきって幸せに過ごしています。
彼に会ってる時も私が彼女であるのが当たり前に感じています。
本当に幸せでいい気分で過ごしているのですが、もう私が彼の彼女であることもわかっていますが時々「いつ。。」ってなってしまいます。やっぱりこれが問題なのでしょうか?
遠距離になる前にどうしても復縁したい。だから復縁した。と自分でも意図してわかってるのに。。。つい焦ってしまいます (泣)
いったいどうしたらいいでしょうか?(泣)

126 幸せな名無しさん :2017/02/25(土) 18:39:25 ID:1ZEyGRA60
1000回アファを初めてもう3ヶ月立ちますが効果がでません( ´∵`)
1日合計1000回やるとのことでしたが漫画読みながらやったり携帯いじりながらやったりしていました。1000回言えば変わる!と書いてあったので好きな風にやればいいかなと思ったのですが、ながらでやると駄目なんですかね??(>_<;)

127 幸せな名無しさん :2017/02/25(土) 19:43:28 ID:kqnhVlPg0
>>125
それは上辺だけだからだよ。
本当にそうなっているから何かしかの安心感とかえるはずだし、いつ叶うんだろう?という認識にはならないなはずだから。

あなたはただ夢想に浸っていい気分なだけなんだと思うよ。

なるに含まれたしかるべき安心感は潜在意識からのものだから。

128 幸せな名無しさん :2017/02/25(土) 19:47:08 ID:kqnhVlPg0
>>126
1000回や一万回でも数をこなせば変わるというのもじゃないよ。
回数はそんな多くなくても潜在意識に浸透しやすい言葉を使えば変化も起きやすくなる。

アファというものをもう一度やり方など確認してやっていくといい。

129 幸せな名無しさん :2017/02/25(土) 20:16:55 ID:1ZEyGRA60
>>128
数こなしたり、ながらじゃやっぱだめなんですね!!
やり方見直してみます!

130 幸せな名無しさん :2017/02/25(土) 20:50:09 ID:7d8uKzMM0
ブレインダンプしたところ、他人が不幸になることで私は私を好きになるが、他人が幸せになることで、私は私を嫌いになる事がわかりました。
なんかすごい嫌な奴だし、こんな自分が嫌いでなかなか自愛がうまくできません…。
自愛って具体的にどういう事すれば良いのか知りたいです。

131 幸せな名無しさん :2017/02/25(土) 21:17:29 ID:dUSl/KcE0
>>130

>ブレインダンプしたところ、他人が不幸になることで私は私を好きになるが、
>他人が幸せになることで、私は私を嫌いになる事がわかりました。

こう考えるようになったのがいつか、思い出せるかな?
赤ちゃんや幼稚園児、保育園児の頃って普通、
他人と比較するって考えさえ浮かばないよね。

そうじゃなかったとしたら、そう考えるようになった出来事が
何かあったんじゃない?
それを思い出してみて。
思い出せなかったら、「いつからこういう考え方をするようになったんだろう」
って質問だけ思い浮べて放っておくと、ふとした瞬間思い出せるよ。

>なんかすごい嫌な奴だし、こんな自分が嫌いでなかなか自愛がうまくできません…。

「嫌な奴」と思っても、ジャッジしない。
たとえば、あなたの大好きな親友が今のあなたと同じような
考えを持ってたらどう?
それぐらいで、その子の事を嫌いになるかな?

もしかしたらその親友は子供の頃、
いつもお母さんや周りの人から誰かと比較されてたり、
死ぬほど努力してもそれが実らなかった事があったり、
人生がうまくいかない時期で、
ちょっとひねくれてるだけかもしれない。
そう考えてみたら、
「そういう事があったんなら、多少いじけるのはしょうがないか。
 別にこの先、一生いじけてるわけじゃないし」
って思えてこない?

132 幸せな名無しさん :2017/02/25(土) 21:22:04 ID:eLweu6DM0
>>120
少しでもお役に立てて何よりです。ポノについて補足ですが、現状を変えようとがんばって唱え続けるよりも、思い込みやブロックを外す方向で使うと効果テキメンですよ。「潜在意識のどの情報が原因で◯◯だと思い込んでいるんだろう?」→四つの言葉…みたいな感じで。

思い込み、ブロックが外れてくると、117さんがこれまで実践して来られたことや、124さんが書かれてあるメソッドも心から楽しめるようになってきます。どうぞ無理のない範囲でドンドン活用してみてください。応援してます!

133 幸せな名無しさん :2017/02/25(土) 23:05:08 ID:7d8uKzMM0
>>131
ありがとうございます。一通り読んで何か気付きそうで、考え込んでしまいました。

大人になるまで、誰にも負けないと自負していた特技があって、その頃はそれさえあれば何もできなくて良いという感じで自分に価値を感じていましたし、他人の失敗に安心したりしてなかったと思います。むしろ同じように辛くなってた気がします。
でも特技それを昇華できず、今は何をしても中途半端、なんでもできないと自分に価値を見出せないと思い、様々な業種を転々としている状態です。
恋人がいたときは恋人こそが自分の価値だと思い尽くしましたが、一方的に我慢する寂しさで4年で別れてしまいました。
今、自分を愛する条件が消失してしまってます。

愛する人が自分と同じ考えであれば、変わらずその人に価値があると思うでしょう。その考えの矛先が自分に向けられていなければですが。
人の不幸に安心するという考えは許せるんですが、自分の不幸に安心されるのが嫌なんだと思います。
昔友達に拒否をされた事が何度かあり、それもトラウマですし、先生や父に悪気がない事で怒られる事がよくあったので、今でもいつ怒られたり拒否されるかわからない恐怖があります。
少しでも否定されると、それ以降ずっと相手を敵だと思ってしまう自分もちょっと厄介だと思ってます。

自愛は条件なしで愛することとありますが、こと自分に関しては許せない部分が沢山あって、条件なしで自分を愛するってやっぱり難しいですね…。

なんかブレインダンプみたいで申し訳ありません。
思考にフタをしてるので、こんなに色々考えたのは久しぶりで、きっと自分にとって良いことだと思います。
一度自分に対し、多少はいじけてもしょうがないと自分を許してみますね。

134 幸せな名無しさん :2017/02/26(日) 03:47:16 ID:a3d.n/O60
>>133
色々な事があったんだね。
繰り返しになるけど、人生がうまくいかない時期、
ひねくれたり、うまく行っている他人を妬んだりする事は
誰にでもあるよ。
その上で、聞いてほしいんだけど……

>今、自分を愛する条件が消失してしまってます。

逆だよ。
あなた(の潜在意識)は、あなたが自分を無条件に愛せるように
なれるよう、一連の辛い出来事を用意したの。

仕事でもうまくいかない、恋愛も駄目、
いいとこなしの今の自分をそのまま愛せるようになれば、
他の相手を愛せるようになるのさ。

>昔友達に拒否をされた事が何度かあり、それもトラウマですし、

信じてた友達に意地悪されたり裏切られて傷つくのは、
当たり前だよね?
世の中の出来事に免疫がない子供の頃なら、なおさら。

>先生や父に悪気がない事で怒られる事がよくあったので、
>今でもいつ怒られたり拒否されるかわからない恐怖があります。

この間読んだ本に載ってたんだけど、
子供って大人に比べて耳がすごくいいんだって。
大人の怒鳴り声って、大人が聞いてもそんなにショックは
受けないけど、子供が同じ声を聞いたら、
大人の数倍、数十倍のショックを受けるんだってさ。

それに哺乳類の子供は、親に見捨てられたら生きていけない。
だから子供にとって親に見捨てられる恐怖は、文字通り、
死の恐怖と同じなんだ。

>少しでも否定されると、それ以降ずっと相手を敵だと
>思ってしまう自分もちょっと厄介だと思ってます。

これは、二度と傷つきたくないし、怖い目に遭いたくないからだよね?
子供の頃のあなたが、死の恐怖を二度と味わいたくない、
これ以上傷つきたくないって思ったのは、当然じゃない?
「厄介だ」なんて言わずに、ちゃんと理解してあげて。

それに、あなたを怒った側の先生やお父さんに、
落ち度は全然ない?
子供が理解できる叱り方なんていくらでもある筈なのに、
恐怖でおびえさせて従えるやり方しかできなかった彼らに、
問題は全然ないのかな?

こんな感じで、保育士にでもなったつもりで、
当時のあなたの言い分をきちんと聞いてあげるといいよ。

>なんかブレインダンプみたいで申し訳ありません。

こういうレスを書いてる側も色々発見があって面白いので、
お気になさらず。

135 幸せな名無しさん :2017/02/26(日) 14:18:59 ID:/svihqC60
>>121
>なぜ神様になれないんだ!
それが罠ですね。実はあなたは神様だったのです。それを忘れていただけです。
貴方は後ろに青い壁があるのに赤い壁のほうを見て何故青い壁がないんだ!と
言っています。後ろを振り向けば良いだけなのに。

とは言っても初めのうちは納得できないでしょう。
何故なら今まで信じてきた常識と全く違いますからね。仕方ないことです。
なので、ブレインダンプしたり自愛をしつつ普段の生活の中で
叶わないかも…という思いが出てきたら、何思ってもいっか!だって叶う運命なんだから!のように
思うのはどうでしょうか。完璧認定でも良いのですが。
こういうのはやり続けるのが肝心ですよ!

136 778 :2017/02/26(日) 14:42:55 ID:6Ltz0q3E0
家族に怒られた事や支払いの為に仕方なく働いていてやめたい気持ちでいっぱいです。五ヶ月めですがこのまま騙し騙し時が過ぎていくのが憂鬱です。円満に退職を引寄せることは出来ないでしょうか?
人目を気にする為無断欠勤はしたくないのです。

137 幸せな名無しさん :2017/02/26(日) 15:02:04 ID:1u0Niv8I0
>>134
今日、評価された昔の自分の作品を見つけて、とても誇らしい気分になる夢を見ました。好きな人と話をする夢も。
ブレインダンプやあなたとのやりとりで潜在意識に響くものがあったのかもしれません。

確かに非常に辛い出来事が起こった後、全てを許せる手放しの精神に目覚め、その後しばらくは好調に過ごせることが多々あって、そのときは知らずに自愛ができていたのかもしれませんね。
常にそういう精神状態であれば幸せなだと思ったことが何度かありましたが、追い込まれないとイイトコなしの自分を許せないのが皮肉なんですよね。

今考えてみると先生や父の怒り方は、その方々の機嫌が悪かったのが起因して起こっていた気がします。
今まで怒られないよう必死でしたが、相手が怒りたいせいで怒ってるなら抗いようがないなって思いました。
相手が怒りたいから怒っているのに、ずっと自分を責めてたのは客観的に見るとそら腑に落ちんだろうなって思います。

今日は病気の父が少しだけ元気になっていてちょっといい気分になりました。
いつも3日ともたないブレインダンプですが、すれば前向きになりますね。

138 幸せな名無しさん :2017/02/26(日) 18:56:12 ID:.9iDjCfg0
運の悪い時期っていつまで続くの?
人生史上最もツイてない。何をやっても裏目にでる。もう1年。次こそは上手くいくと気持ちを切り替えても結局失敗。生きてるのが怖い。

139 幸せな名無しさん :2017/02/27(月) 06:48:02 ID:hvYG3EaA0
>>124 さん、今掲示板を見たので返信遅れましたがありがとうございます!
もう完全にその通りで、愛されてると感じたらすごく安心感を感じます。丸ごとの自分を愛してくれる人なんて創造できるのかという不安も常にあります。
20日間元カレと離れている時に、124さんが言うそのままのとおり「ああ、彼を心から好きというより愛されてる自分が嬉しかった、今の私はとても寂しい」と気づきました。色々なメソッドを試していてそう感じました。
自分に愛を送るのはピンとこないですが、自分のことを絶対に責めないっていうのはできるのでやっていきます!

私も理想の彼とのイメージングを何度もしていました、キャー!ってなったり感動して泣いたこともあります^^リストアップしてみたいです!すごく楽しそう。。元カレの事でネガになって以来、イメージングができなくなってしまいました。リストアップとかイメージングとか楽しくやって映像化する過程を楽しめるようになる状態が理想です。
今は、元カレとlineしている仲で、彼はまだ私を好きだから一緒にいてと言われていて心は安心していますが、心の底では"彼は私の望む本当の人ではない"と完全にわかっていて、だけどまた離れたらまた苦しい日々が続くので、関係を続けています。
でも心の中は、彼の言動に一喜一憂して、肯定的なアファとか全くできない現状です。「自分の気持ちを素直に受け止める」「自分を責めない」これは今すぐできますね!早速やってみます^^アドバイスいただけて嬉しいです。元気になります。ありがとうございました!

>>132 さん、ありがとうございます!「現状を変えようと..」ああ、私は完全にそう思って浄化しようとしていました..。クセですね、結局望まないスクリーンに反応して、それを変えようとメソッドやったり、今も132さんの言葉で気づかされました。
ポノの四つの言葉の「ごめんね、許してね」に引っ掛かりを感じるので「ありがとう、愛してるよ」だけにしていますが、これも何かクレンジンングが必要なのか?と時々思います。詳しいやり方を聞けて嬉しいです!現状をどうのこうのに意識を向けないで自分の思い込みとかにフォーカスするのも心がけます^^

今はlineしている仲なので、彼の言動にばかりフォーカスしてクレンジングにもうまく集中できないのですが、ポノはどんな状態でも言葉を唱えるだけなので、今できる範囲でやります。本当、楽しめるようになったら最高です!アドバイスすごく為になりました。元気もいただき嬉しいですっ^^ありがとうございます!

140 幸せな名無しさん :2017/02/27(月) 17:22:39 ID:CV1nT2S20
>>138
それはあなたの心次第というか。
どれだけどん底にいたとしても幸せになってやるという気持ちと
自分を愛する気持ちがあれば自然と上向いていきますよ。
どんな願いを持っていたとしても自愛をしていればどんどん良い方にいけます。

自愛とは自分を責めないことですよ。どんなに責めたくなっても、責めてしまう自分さえも
受け入れる。それをやっていれば絶対上手くいきますよ。
そしておまけで自分のことも好きになれるのです。

141 幸せな名無しさん :2017/02/27(月) 21:06:25 ID:igl/d6WA0
みなさんの知識を借用したく、
有効なアファを教えてください

今彼にとっての
都合の良い女
という認識がなかなか消えず
アファしたいんですが、

私は彼にとって都合の良い女ではない←否定形がよくなさそう
私は彼の最愛←2番目がいるようでしっくりこない
私は彼にとって唯一無二の理想の彼女←私より理想的な現彼女が浮かんでしまう

となります。。
どなたか良いアファおもいつきませんか?

よろしくお願いします

142 幸せな名無しさん :2017/02/27(月) 21:29:27 ID:Dmpyssl.0
>>141
鉄板ですが「私は彼の心を独り占め」が最強じゃないですか?

あとはお遊びで妄想ごっこ
「私は彼のイヴ」「私と彼はアダムとイヴ」

この世は本当は私と彼の二人きりしかいないの
彼にとって私は絶対的存在なの
二人きりの楽園なの
他の人間はホログラム映像なの

みたいな笑

でも「ヘビが出てきて〜」とか考えだしちゃうかな

143 幸せな名無しさん :2017/02/28(火) 01:00:53 ID:WgxZZXkU0
私は身長が低すぎて高くなりたいのですがアファや
断言法など色々試しましたか上手くいかず全然変わってないじゃんってふと思ってしまいます
どうしたら意識の変更が出来て潜在意識に届くのかいい方法か知りたいです…
特に自分は高いみたいに思っていても服を選んでるとか自分より高い人に会うと自分が小さいのが分かってしまうのでガッカリしてしまうのが悩みです

144 幸せな名無しさん :2017/02/28(火) 10:36:22 ID:RjxOI8PwO
>>143
潜在意識をしらないときだから参考になるかわからんけど
高校生最後の身長測定で150cm以下だった私は、最近まで「せめて151cmほしい」と漠然と思ってた。

最後の身長測定から20年近くたって、潜在意識を知って、その頃にちょうど医者から健康診断すすめられて何気にうけたら身長が151cmになっててワロタ。

30歳過ぎてから健康診断は何度も先生に「そろそろやってみない?」と言われたけど興味なくて拒否ってた。会社も希望者だけだったし。
まだまだ若いと思って抗ってたけど年齢を受け入れて健康診断やってみたら、思わぬ結果があちらから来た。

145 幸せな名無しさん :2017/02/28(火) 21:21:48 ID:WgxZZXkU0
ちょっとしたことは、あ!これ引き寄せかな?みたいに叶ったりするんですけど自分の事についてはどうしても叶いません。
例えばこのモデルさんみたいになりたいって思ってアファやイメージングをしたりしていても全然変化せず…
自分は背低い!(そのモデルさんが低い)って思っても全然変わってなくていちいち落ち込んだり、脚はこんな感じと思っても変わらなかったり…
とにかく全然変化が無いんです(´・ω・`)
アファがあってないのかな?って思ったんですがアファをしてる間は楽しいしあってないわけじゃないと思うんです(°°;)
どうしたらいいのか分からなくなってしまいました( ・᷄ ︵・᷅

146 幸せな名無しさん :2017/02/28(火) 21:24:49 ID:x2uOuL4s0
>>140
自分を愛するって想像するだけでゲロ吐きそうだけど、ありがとう!

147 幸せな名無しさん :2017/02/28(火) 23:29:46 ID:RjxOI8PwO
>>145
なりたいモデルさんになりきるといいよ
私、ある女優さんに似てるって言われてから、その女優さんが好きになってメイクや髪型も真似したし
鏡を見て「本当にそっくりだなぁ」と自分に見とれたりしてたら
何人かにその女優さんに似てると言われて自信ついたよ。
でも他の女優さんがよくなってその女優を意識しなくなったら全くいわれなくなったよ。

148 幸せな名無しさん :2017/02/28(火) 23:39:53 ID:WgxZZXkU0
>>147
なりきるのが大事なんですね!!
イメージングはしても髪型真似したりとかまではしていませんでした!
なりきってやってみようと思います(^^)
ありがとうございました(≧▽≦)

149 幸せな名無しさん :2017/02/28(火) 23:54:29 ID:BfInSmJk0
150万円程度の中性子線測定器で正常値が0.00μSv/hのはずの中性子線が特定個人の元ではか不明だが測定されてしまう
ttps://www.youtube.com/watch?v=8R0luOy8ce8

新幹線の中やその付近でも27万円程度の測定器で正常値が0.058μSv/hのはずのガンマ線が特定個人の元ではか不明だが最大測定値を上回る形で測定されてしまう
ttps://www.youtube.com/watch?v=41lQN7rF3fQ

ベータ線(ガンマ線)を一つ計測すると、一回"ピィ"と鳴る測定器で正常値が約55カウント/min程度のはずが観測者の自宅では大きくそれを上回ってしまって測定されてしまう
ttps://www.youtube.com/watch?v=4veAJaorl1s

150 幸せな名無しさん :2017/03/01(水) 00:03:19 ID:66X9hJVs0
>>146
自分を愛するというと大げさに感じるかもしれませんが
どんな時でも自分を責めないでいるってことですよ!失敗してしまったときなどですね。
これは経験談ですが、自愛だけやってれば勝手に事態が好転していくきますよ。
アファなどの抵抗も少なくなりますしね。

151 幸せな名無しさん :2017/03/01(水) 03:40:23 ID:JZwejXIE0
永遠の美と心地良い環境を願っています。
しかし不老不死を実現するにあたり現代の科学技術、人との美的感覚の違い。
快適な家を維持するためにかかる費用、常に快適であるためには街並みや木々の状態、更には他人の家や庭すら変えなくてはならず、途方に暮れます。

多くの人は大したことのない問題にかかずらっている、と思いたいが為の傲慢な願いなのかもしれません。
でも叶わないのは辛すぎる。

「人間は全て例外なく不老不死の美男美女で、聡明にして高潔、世界は言うまでもなく美しく〜」的なパラレルワールドを思い描いたりもしますが。
知的でも美しくもないと主観的に思うからといって誰かを「他のにしたい」と思うような内面を高潔な世界に持ち込めるものでしょうか……
また、「それはあり得ない」という世間を否定するのは狂気なのではないか?という気持ちもあります。

何というか……どうしたらいいのか分からず、でも「それでもいい」と悟る?ような心境になるのも怖いのです。宜しくお願いします。

152 幸せな名無しさん :2017/03/01(水) 08:00:54 ID:0fN6Ir7U0
>>151
エイブラハムの引き寄せの法則を実践されている方が、151さんと同じく不老不死の願いを持った方に対して返信したもののまとめです。
ttp://abrahamloa.blog129.fc2.com/blog-entry-361.html

ずっと生き続けたいと願うのは、今がすごく幸せだからだと思いますよ。末永くお幸せに。

153 幸せな名無しさん :2017/03/01(水) 09:35:25 ID:7WyCmwKc0
潜在意識を知って一時期はブロックが外れた?のか自分の理想をもう手に入れてるみたいな感覚があって、例えば自分脚細いじゃん♪とかそういう風に思えたのですが今はそう思おうとしても思えず、さらにそう思おうとしてる自分いるな〜みたいな感覚があって上手く言えないんですが心から信じれてないんです。なりきりとかしたら変わるかな?と思いましたがなりきようとしてる=自分は変わってない、無理やりなりきろうとしてるって思ってしまい疲れてしまうんです…。
これってどういう現象なんですかね…
どうしたらいいのか分からず悩んで分からず悩んでることにまたショックを受けてしまいもう訳わかんない状態です( .. )

154 136 :2017/03/01(水) 12:25:04 ID:EtE8Agno0
仕事をやめたくてもやめられない世界を作ったのは自分それは分かったのですがどう乗り越えたらいいでしょうか>_<
もう毎日めんどくさくて苦痛です。

155 幸せな名無しさん :2017/03/01(水) 12:44:49 ID:G9FYRSiE0
>>154
やめたくてもやめられない世界を作れたんだから、他の世界も作れるよ。
本音ではどういう世界を作りたかったのか。

やめたかったらやめられる世界なのか
やめないままで、今の会社で楽しく働けるような世界なのか

決めずに、自愛とかで乗り越えていくのもOKだし。

156 136 :2017/03/01(水) 19:06:41 ID:0XKNxgI.0
仕事をしないで住みたい土地に最愛の人と住む世界を作りたいです!
今は全てが違うので自愛をしながら乗り越えたいです。自信がないからオドオドしてるけど自分のことは好きです。

157 幸せな名無しさん :2017/03/01(水) 19:14:30 ID:7Y.eyh0c0
>>150
受け入れることが大事なんですね!
こんなひねくれネガティブ人間の話を聞いてくれてどうもありがとう。

158 幸せな名無しさん :2017/03/01(水) 21:03:20 ID:XVMrChZg0
会社勤めが昔から合わない気がして若くして結婚、出産して家庭に入るのが望みだったけど今は会社で不当に扱われてやむなく夜も働いてる
アラフォーで転職も難しいし若さも希望もなくてずっとこの生活が続くと思うと苦しい

159 136 :2017/03/01(水) 21:19:07 ID:idRCSqoc0
>>158
自分もそうなりそうでこわいよ。せっかく潜在意識知ってて幸せになりたいから199さんのようにアファをずっと繰り返してる。

160 幸せな名無しさん :2017/03/01(水) 21:35:59 ID:idRCSqoc0
家族が仕事しろ仕事しろってうるさくて短時間でももうやめられないし何を信じたらいいんだろう ずっとこんな状態で苦しいよ

161 幸せな名無しさん :2017/03/02(木) 09:48:00 ID:PL4pRN.U0
本で既になっていると思うとか、なりきる事が大事とか書いてあったのでやってみたのですがどうもしっくりきません。
なってないしなぁとか途中で思ってしまってガッカリするというか上面だけで心からなった!って思えないのはどうしたらいいんですか(´・ω・`)

162 幸せな名無しさん :2017/03/02(木) 10:06:14 ID:eErB3q/.0
>>161
やめればいいと思う。

163 幸せな名無しさん :2017/03/02(木) 11:20:23 ID:PL4pRN.U0
ここ援護するとこなんだから援護しなよ
叶えたくて悩んでる人に対してやめればいいっていうのは悩み解決にもなんもならないよ

164 幸せな名無しさん :2017/03/02(木) 11:21:06 ID:kE6DIj1Q0
>>161
「なる」だけにこだわらないなら、いろいろ併用。

自分はお金持ちに「なる」をしたら、財布の中に札束がたくさんあったり、好きなものをどんどん買ったりするイメージをし、「私は幸せなお金持ち。繁栄している」などのアファもしまくる。

「なる」をすれば、もうなったので、他に何にもしなくてもいいとも言うけど、イメージやアファをすると、なった気持ちになって、しっくりしてくるので。

「なる」で叶っても、アファやイメージで叶っても、どっちでも楽しいからおすすめでーす。

165 幸せな名無しさん :2017/03/02(木) 12:18:41 ID:q1gm2ZEQ0
>>152
ありがとうございます。参考にしてみます。
ずっと生き続けたいというよりも、加齢による周囲の扱いの変化や、容姿や能力の劣化が怖いのです。
「どうせ叶えたって」「こんなに苦しんでも」老いれば醜く疎まれて死んでゆく。
ずっとそれを理不尽だと思ってきました。
楽しく生きたいと思いもしますが、「水晶の宮殿で眠り続ける美女」というのが理想かなと思ったりもします。

166 幸せな名無しさん :2017/03/02(木) 17:00:57 ID:HmrJVHOU0
私は昨年の10月から「6ヶ月で12kg痩せる(今年の4月で目標達成)」意図し、
録音アファやら理想体型のモデルの写真を見たり、イメージングやらをしつつ、現実的な努力も続けていました。
が、思うように痩せず…(1ヶ月に1kg減くらいで、現在は3.5kg〜4kg減)
今年の1月頭にこれでは目標達成できないと焦った私は「4ヶ月でダイエット卒業」といったエステを発見し、引き寄せだと思い、入会。(自分の体質にも合ってそうだった)
だけれど、痩せる速度は変わらず…あと1ヶ月で4月。
現実的にもゆとりをもった期間を設け、思想的にも抵抗がないはずっだのですが、なぜ叶わないのでしょうか?
わかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです_(._.)_
よろしくお願いいたします!

167 幸せな名無しさん :2017/03/02(木) 19:17:15 ID:7nX/KFes0
>>163さん、
「なる」になりきれないのは、不足、不満のほうにフォーカスするくせがあるからじゃないでしょうか?現に質問に丁寧に答えてくださった方もいるのに返信もせず、無愛想なレスにだけ反応しているようになってますよ。

「なった」目線で物事を見れば、自然と「豊かさ」とか「愛」とかプラスの側面に反応するようになるはずです。まず163さん自身の思い方、感じ方のくせを、少しずつでも変えていくのをおすすめします。必ず経験することも変わりますよ。

168 幸せな名無しさん :2017/03/02(木) 21:37:59 ID:.EubCvLA0
復縁したくて潜在意識を知って一年が経ちました。
去年の夏に彼が一回だけ突然会いに来た事以外は一年前と何も現状が変わらない。
正直辛いし、何で?しか出てこない。
自分だけが潜在意識を上手に使えてないのかなって不安になる。
でも、過去に潜在意識で叶ったこともあるから絶対に復縁出来ると信じてるし、何よりも諦めたくない。
でも、本音を言えばさっさと叶って欲しい。
「別の領域」とか「なる」とかも何となくでしか理解できてない。
なんか色々と辛いです。

169 幸せな名無しさん :2017/03/02(木) 23:31:30 ID:7nX/KFes0
>>168さん、なかなか現実が変わらない焦り、苛立ち、お察しします。自分もたくさん味わいました。

潜在意識のメソッドに取り組む際、現状を「変えたい!変えたい!」と思って実践すると、ますます変えたくなるような現実が降ってきます。どんなメソッドを行うにしても「変えたい!」という波動のほうに強く引き寄せが働くから、変えたいと思わせる現実を経験することになるわけです。

この状況から抜け出すには、幸せで愛されている自分になるしかありません。現状の中から愛されてるなあ、と実感することを増やしていく。復縁したい彼だけでなく、家族や友人、色んな人から愛されてるなあと感じることを、毎日の中から出来るだけたくさん増やしていってください。

復縁の願望から少し離れて気持ちが楽になったら、潜在意識が一番仕事をしやすくなります。もう少しです。潜在意識を信じて楽になってください。

170 幸せな名無しさん :2017/03/02(木) 23:48:13 ID:7nX/KFes0
>>166さん、
一ヶ月にマイナス1kgはそんなに悪いペースではないと思いますよ。最終的に目標体重になればOK、くらいの軽い気持ちで良いのでは?2~3kgの差ならほとんど気づかない人も多いと思いますので、自分を責めずにのんびり取り組んでみてはいかがでしょうか?潜在意識になんも関係のないレスですみません。

171 幸せな名無しさん :2017/03/03(金) 00:57:31 ID:af8MboAwO
>>166
色々頑張り過ぎのようなきがするけど。ダイエットは楽しみながら。

私は引き寄せを知らないときに40kgまで痩せるというのを
あらゆる人に言っていたらある日大失恋して2ヶ月で一気にー10kgやつれて大変な目にあったことがあります。
願望達成?まで数年かかりましたが、友人知人と話していてダイエット話になると「40kgまで一気に痩せればいいのにー」と笑いながら話していました。

あまり早いペースの痩せかたを願うとこんなケースもあるので、「健康的に少しづつ痩せていく」方がいいと思います。
あと期限をもうけると予定通りに痩せないときに自分を責めてしまい苦しくなるのでは?

172 幸せな名無しさん :2017/03/03(金) 10:12:27 ID:2R/eqwMQ0
>>169さん
ネガティヴな書き込みなのに優しく対応してくださってありがとうございます。
嬉しかったです。

あの後お風呂に入ってリラックスしながら、明日急に彼が会いに来たらって考えてたのですが、だったら可愛い洋服買いに行かなきゃ!とか、歯医者も行きたいなとか色々思いついてちょっとだけ気持ちが楽になりました。

この気持ちがずっと維持できればいいのになー。
自分の気持ちが軽くなる事を重点的にやってみようかと思います。

173 幸せな名無しさん :2017/03/03(金) 10:44:20 ID:vJyYX9/k0
166です。

>>170さん
コメントいただき、ありがとうございます*
様々な方のダイエット体験記をチェックしていると、
一ヶ月に2kg以上減量されている方が多かったので
「色々な角度からアプローチしているのになぜは私は?キーッ!!」となっておりました。
「2~3kgの差なら」…は確かに現在4kg近く痩せましたが気付かれないので…そう思うと期限までに目標体重にならなくても、一応痩せては見えるかなと気がラクになりました。
ありがとうございました_(._.)_


>>171さん
コメントいただき、ありがとうございます*

そうですね、、時間もお金も使っていて(友人との飲みとかも楽しめないですし…)この日々はいつまで続くのか…と思うと辛くて(;_;)

2ヶ月で一気にー10kgの体験談は、いかにも潜在意識のなせる技のようでびっくりしました!失恋もつらいですし、病気をして痩せたという体験談もありますから、何が何でも短期で痩せるというオーダーは危険ですよね。。

期限を設けたのは、今年一区切りのつく年齢になるので、それまでには…という気持ちがありました。そして、昔から太っているので、痩せたら上手くいくんじゃないかなという気持ちもありました(「痩せたら婚活する」とかみたいな…)
他にも期限を設けている願望があり「現実的努力もしているダイエットでさえも、叶わないんじゃ、他も叶わないのでは?潜在意識ってあるの??私には使えないんじゃないか」と、他の願望があるせいでもあります(実はこちらの方が重要視していまして)
でも、もうちょっと軽やかに考えていこうと思います。
ありがとうございました_(._.)_

174 171 :2017/03/03(金) 12:48:49 ID:af8MboAwO
>>173
人から痩せた?と気がつかれるようになるのはー5kgからと言われているから
あと少しかかるかもね。
太っている人の場合、痩せるのは一番脂肪がある場所(主にお腹)から痩せて→最後に見た目に出るので。
私も色々願望があって潜在意識やってるけど、一つじゃないと叶いにくいという達人さんもいるから
叶ってるけども1つの願望に集中してないから、スピードが遅い場所もあるしね。各々が平均的に進むみたいな。
私の場合だけど期限で区切ると期限を過ぎた後に叶う感じになるかな。
ならねーじゃん!!ケッ!って行為辞める←手放す
しばらくして忘れたころにあれ?痩せてるみたいな。

175 166 :2017/03/03(金) 16:42:08 ID:vJyYX9/k0
>>171さん

確かにお腹周りはあきらにスッキリしてきました!
ついつい、すぐに大きな変化を期待してしまうのが良くないですよね(^^;)

うーむ、願望は一つが良いとか色々ありますよね(複数合った方が執着がなくなるから、叶いやすいって説もありますし…)
そうなると一番の願いはダイエットではないのですが、やっぱり長年コンプレックスだった体型が変わったほうが生きやすくなるかなと…。
「行為辞める←手放す」はわかる気がします。いままで叶ったものは、そんなに執念を持っていたものではなかった記憶もありますし◎
ご意見ありがとうございます*

176 171 :2017/03/03(金) 22:23:15 ID:af8MboAwO
>>175
私の友人で身長155cmで体重60kgだけど男切らしたことない娘いるよ。
自分の体型を受け入れてるからだと思うけどね。

166さんが何故コンプレックスもってるのかわからないけど
某カウンセラーさんが自分が一番コンプレックスだと思ってるところが
他人からみると一番魅力的に感じる場所っていってたから、あまりそこを責めないようにね。

タレントさんでも他人からみたら整形前のがよかったりする人多いしね。本人はそこがコンプレックスだったんだろうけど。

177 幸せな名無しさん :2017/03/04(土) 10:02:22 ID:Mm2OUZMI0
食べ物とか友達とか環境とかは引き寄せがあるんですが、容姿だけはどうしても引き寄せができません。どうしたら容姿も引き寄せられるようになりますか??( .. )

178 幸せな名無しさん :2017/03/04(土) 10:12:55 ID:Bo/qK8MI0
色々やるよりこれだ!!って思ったものひとつにかけて後は放置するのがいいかも。

179 幸せな名無しさん :2017/03/04(土) 11:06:33 ID:Mm2OUZMI0
>>178
容姿を求めていて他は知らないうちに引き寄せられてラッキーみたいな状態なんです…
気になってしまって放置ができなくて…(´×ω×`)
常に意識が大事と本で読んだのですがさっぱり忘れた方がいい感じですか??

180 幸せな名無しさん :2017/03/04(土) 14:03:03 ID:WvEDP7Y6O
>>179
178じゃないけど
石田ゆり子さんの本になりたい顔のつくり方があるんだけど

簡単に言うと

①なりたい人の写真を鏡に貼る

②自分の中でイメージしてその人の気分になる
そうすると歩き方までかわってくる。気分が表情を作る

③「具体的にイメージできることはきっと現実になる。それが真実。」と信じる。


信じられないからずっと気になってるんでないかい?

181 幸せな名無しさん :2017/03/04(土) 17:16:10 ID:5GjlRj7U0
>>180
信じられないから気になってる…そうかもしれません!!!
なりきりがうまくできなくて、しばらくするとなってないしなぁって意識が悪いほうに…
なりきるコツってありますか??
顔とかなら意識できなくもないんですが体型などって歩いてたりしてなってないって気付かされてなりきれなくなってしまうんです

182 180 :2017/03/04(土) 18:10:11 ID:WvEDP7Y6O
>>181
私なら徹底的に形から入ります。何事も形から入るのが大好きなのでw
例えばウォーキングならお洒落な服や靴を全て揃え、歩き方を勉強しますw
なのでウォーキングするぞ!!と思い立ってから実行まで数ヶ月かかったりするw

なりたい人なら①髪型メイク洋服は真似します。

②その人がついている雑誌のインタビューなどを参考にします。なりたい人の健康法や考え方をそこそこ頭にいれます。
そうすると「○○さんならこういうときどうするだろう?」とふと頭に浮かぶので選ぶものが変わってきます。

佇まいや歩き方なんかは映画やドラマを参考にします。
仕草とか表情とか話し方とかならバラエティーを参考にするでしょうね。自分からグイグイ相手に寄せていきますよ。もし自分がやるならだけどねw

ハリウッドの俳優さんが実在した人物の役作りをするときと似てるかもかもしれないw

183 幸せな名無しさん :2017/03/04(土) 18:35:20 ID:ICD2tQvk0
すみません。助けてください。
気になる人に明日会えるのですが、色々と気まずくて吐きそうです。どうすればいいですか。
楽しい雰囲気をイメージすることができません

184 幸せな名無しさん :2017/03/04(土) 18:40:01 ID:2KnJHNQ20
知らねーよ
メンヘラ版で吐き出せよ

185 幸せな名無しさん :2017/03/04(土) 21:57:02 ID:Y3.cB.dM0
>>183さん、スレタイに沿ってない相談のような気もします。違うところで質問したほうが良い答えが得られるかも知れませんね。明日がどんな日になっても自分を責めずにゆったり構えましょう。

186 幸せな名無しさん :2017/03/04(土) 22:14:57 ID:2KnJHNQ20
その人既にマルチしてメンヘラしてるから

187 幸せな名無しさん :2017/03/04(土) 22:41:12 ID:ICD2tQvk0
みなさん失礼しました。

188 幸せな名無しさん :2017/03/05(日) 00:15:45 ID:EFwgx66k0
>>182
色々な意見ありがとうございます!!
本当にありがたいです(;▽;)!
髪型も身長も真逆なので服とかは真似できませんがメイクなら真似できそうなのでやってみようと思います♪
潜在意識で身長まで変えることできるって聞きますがそれもなりきれば変わるんですかね(´・・`)??
よく骨格変わった!などは聞きますが体型本体?が変わるのが不思議な感じです…

189 幸せな名無しさん :2017/03/05(日) 02:21:57 ID:nbJi9bjQ0
願望持つことにデメリット感じてます

結婚してもいずれ冷めるだろうから浮気してしまうだろうとか、仕事して頑張っててもどうせいずれかはトラブル起きてやめてしまうだろうとか、何かにつけてデメリットを大きく感じてしまう。
欲しいものには違いないのに。
子供を持っても育てきれないだろうとか、

190 幸せな名無しさん :2017/03/05(日) 02:25:35 ID:nbJi9bjQ0
素敵な人が現れていい雰囲気になっても先のことを考えるとどうせうまくいかないとか考えてしまって諦めてしまいます。
自分の幸せより常識や今までの培った経験が上に来ます。
意図を阻害してるものだとは分かってるけど本当にその通りになるので辛くて悔しくて、生きてることに疲れるくらい悲しんできました
自作自演と言われても思考がもう瞬間的にそっちに飛んでしまうのでやめれません。
不幸依存症らしいです。
生まれ持ったものでこれが引き寄せを阻んでるなら、今までこれをどうにかしてこようと思ってたけどどうにもならないから、不幸であり続けるしかないのかなと半ば人生諦めてきてます。
生き地獄です。どうしたらいいか助言ください。お願いします

191 幸せな名無しさん :2017/03/05(日) 02:27:43 ID:nbJi9bjQ0
私も幸せになりたいよ…
実現報告の人たちが本当に羨ましい。
食べ物とか小さなものとかも引き寄せれない。
自分に都合のいいものは引き寄せれない。
その固定概念が強すぎるんです。どうにかしようと何年も頑張ってきたけどもう無理だ

192 幸せな名無しさん :2017/03/05(日) 10:24:36 ID:u8glN1iQO
>>188
石田ゆり子さんはオードリーヘップバーンにもなれるっていってたよ。

>髪型も身長も真逆なので服とかは真似できませんが
これ私の概念にはないから、ちょっと言ってる意味がわからないんですが
これが願望の邪魔してませんかね?

相手がロングでショートなら髪が伸びるまでまつか、相手のショートの画像を探すし
小柄サイズの店なんかで服は探して似させられると思うんですが?

モノマネ芸人さんが似てると言われるのは、髪型や服装とその人のしぐさとか表情の特徴をつかんで、大袈裟に演じてるからですよね?

でもご本人と並んだら似てないんです。でも人は似てると思っちゃう。
188の考えだと小石田純一さんとかミニサイズの長渕剛のマネしてる芸人さんや、体型全く違うのに何故か似てて笑っちゃう
モノマネ芸人さんたちは存在しないことになるけど。
身長やスタイルが違うと似せることが出来ないと188は信じていらっしゃるんですよね?
でも彼ら芸人さんは似てるっていわれてますよね?
人の記憶力ってそれだけ曖昧でいい加減なんですよ。何となくな雰囲気と表情や仕草の特徴つかむだけで似てると錯覚しちゃう。完璧じゃなくていいんですよ?
モノマネ芸人さんもステージを降りて本人に戻ると全く誰にも似てないしね。
なのにあれだけ何人もの人に近づけられるってスゴいと思うんです。
憧れの人がハードル高いならモノマネのモノマネから入るのも手だと思うけどね。

193 幸せな名無しさん :2017/03/05(日) 10:50:20 ID:du8b317k0
>>191
私も不安症なので気持ちよくわかります
諦めるなら、無になるのがいいですよ
嫌なこともいいこともなにも考えない
ずっとなにも考えない
思い出したときに1日に1回か2回くらい願望を唱えてみる
で、またなにも考えない

194 幸せな名無しさん :2017/03/05(日) 13:14:10 ID:xCylK8jY0
職場の人間関係で悩んでます。
今の職場に入って半年、ミスが多く飽きられて無視されることが多い。
気持ちが弱ってどう心を立て直せばいいか最近わからないです。

195 幸せな名無しさん :2017/03/05(日) 18:26:52 ID:a1E0Z7160
>>194
私も似たような状況だな。もう今月末で辞めるからまだ気が楽だけと。
多分、悪循環で負のスパイラルにはまってると思うんだよね。
私は自分に「気を強く」「負けない」とか「今私は強くなってる」とか言い聞かせてる。
時が経てばまた状況変わってくると思うし、、、お互い頑張ろうね!

196 幸せな名無しさん :2017/03/05(日) 21:36:03 ID:pHFeSqU20
働きたくないのに借金の催促されてるからやめられない。つらいもっと自由にのびのびしたかった

197 幸せな名無しさん :2017/03/05(日) 22:21:27 ID:qf2lxVzg0
マッサージの仕事をしております。>>194さんと同じように職場でミスが多く、人間関係も悪いとお悩みの方から相談されたことがあります。その方は猫背で肩に力が入り、首が縮んでいて、呼吸も浅く、常に緊張しているような方でした。

そこで脇腹と背中を伸ばすストレッチと、掲示板などで見かける潜在意識のメソッドで取り組みやすいものをお伝えしたところ、見違えるほど元気になり、人間関係も良く働きやすい職場に転職出来た、と喜んでおられました。

194さんも同じかは分かりませんが、まずお身体のほうからアプローチしてみてはいかがでしょうか?身体を整えることは自愛にもつながりますので、潜在意識の力をフル活用することが出来ると思いますよ。

198 幸せな名無しさん :2017/03/06(月) 15:30:54 ID:/KoKlCZc0
>>192
は!!って何か気付かされた感じがしました( Ꙭ )
確かに自分で違うからってブレーキをかけてしまってますね…
体型が違うから…とか勝手にブレーキをかけていた事に気付かされました(°°;)汗
大袈裟に真似てみようと思います!
ありがとうございました!!

199 幸せな名無しさん :2017/03/07(火) 00:23:13 ID:2tIs./120
自愛とか潜在意識の曲?を聞いてると心の奥がモヤモヤして泣きそうになるんですけどこれってなんでですかね??( ´∵`)
何か怖くなっていつもやめてしまうんですが…

200 幸せな名無しさん :2017/03/07(火) 22:44:38 ID:GsdBEwvU0
>>199
もしかすると今まで見ないようにしてきた貴方の感情なのかもしれませんよ。
こんな事思ってはいけないと抑圧したり、悲しさを感じないように蓋をしたりと人によって色々ありますが
どうでしょう、何か覚えがありませんか?

一度自分に聞いてみるといいかもしれません。
私はどうしてこんなに心がもやもやして不安になるんだろう?と自分に問いかけてみる。
どうして心がモヤモヤして不安になるのか知りたい、と自分に宣言してもいいです。
その時に答えが出なくても良いんです。問いかけるだけでも大丈夫。
不思議と答えが返ってきますよ。何時かは分からないんですが。

201 幸せな名無しさん :2017/03/07(火) 23:37:18 ID:2tIs./120
>>200
お返事ありがとうございます!
弱音を吐いたらいけないって思ってて倒れるくらいまで我慢する癖みたいなのはありますが他は特に思いつきません…
自分に問いかけて見ると、変わらないよみたいな言葉が浮かんできます。
これってつまり心は拒否してるってことですか??(;▽;)

202 幸せな名無しさん :2017/03/08(水) 06:59:09 ID:iPgQI2x60
>>195 ありがとうございます。先のことを考えず、今日1日を乗りきろうという気持ちで頑張ってみようと思います。

203 幸せな名無しさん :2017/03/08(水) 07:01:23 ID:iPgQI2x60
>>197 たしかに気づいたら肩に力が入っていることが多くて、肩凝りが酷いのでその通りでびっくりしました。
ストレッチしてみようと思います。ありがとうございます!

204 幸せな名無しさん :2017/03/08(水) 18:13:19 ID:F.mNpaFk0
>>200
なるほど。
ということは弱音を吐けずにギリギリまで我慢してしまうようになった出来事や原因がきっと
あると思います。
倒れるまで頑張るのはきっと苦しいですよね?私も昔は周りの人が信じられなくて一人で抱えこんで
苦しかったときがあたのでとてもよく分かります。
どうしてそうなったのかまた自分に問いかけてみてください。そうすると答えが返ってくると思います。

自愛をしているということですので、そのきっかけになった時の出来事で生じた
許せないとか悲しかったとか裏切られたとか分かって欲しかったとか色々あると思いますので
そのままの感情を良いとか悪いとかジャッジせず受け止めてあげてください。
例えば「そっか、自分はその時裏切られて悲しかったと思っていたんだな」という風に。

そしてもう1つのその変わらないよ!という心の声も受け止めてあげてください。
拒否するというより、変わると傷付くかもしれないからそれなら変わらないで良いという防衛反応だと思います。
自分を守ろうとしているんです。なので大丈夫です。その気持ちごと受け止めてあげてください。
そして受け止めると同時に宣言もしてみてください。
変わらないよ!と思ってる。でも〜な風に変わりたいとも思ってる。
200さんがどんな風に変わりたいかは分かりませんが、変わりたいと思っている内容を
自分に宣言してみてください。きっとその方に連れて行ってくれますよ。
気付いたらそう思っていた場所にいるはずです。

205 幸せな名無しさん :2017/03/08(水) 19:13:07 ID:I1IusXqQ0
丁寧にありがとうございます!!
どんな自分でもまず受け入れる事から始めてみようと思います!
どうしたらよいか分からなかった所に解決法が見えてスッキリしました( ˘ᵕ˘ )
本当にありがとうございます!

206 幸せな名無しさん :2017/03/09(木) 06:51:26 ID:EQVw61Ls0
何も叶わない。

なんでだ
ここに書いてあるの全て試したぞ

6年経過

207 幸せな名無しさん :2017/03/09(木) 07:39:41 ID:meJbfraI0
>>206
叶わないものを叶えようとしているか、または潜在意識を上手く使えてないからだな。

208 幸せな名無しさん :2017/03/09(木) 09:37:53 ID:tLV897lM0
好きな芸能人みたいになりたくてなりきりをし始めましたがその人は身長が低くて自分は高いので服のコーデとかをしてるときにどうしても高いっていう認識をしてしまうのですが良い方法ありますか??

209 幸せな名無しさん :2017/03/09(木) 21:23:14 ID:A2rh9pmg0
>>206
一番肝心な「潜在意識を信じて任せる」が出来てないのでは?目立った変化が感じられないからといって、色んなメソッドを次々試してたら、「疑い」のほうが強くなると思いますよ。

210 幸せな名無しさん :2017/03/10(金) 10:55:24 ID:RxcmN5N20
よく、人生で起こるすべての事は、あなたが引き寄せたって言うけど
あれ、嘘だからね
上手くいかないときに、自分を責めたり、もっとポジティブにならなきゃ!って
思い詰めないようにね
たまには人や環境のせいにしてもいいんだよ

211 幸せな名無しさん :2017/03/10(金) 12:17:32 ID:w/pY/bsw0
>>206
何か叶うのをせき止めているものがあるのでは?
自分のこと好きですか?嫌いであるならそれがせき止めてる原因かなと思いますが

212 幸せな名無しさん :2017/03/10(金) 14:54:41 ID:YMuJaHcU0
>>206
頭で考えすぎてませんか
思考をストップして、メソッドやったらいいですよ

213 幸せな名無しさん :2017/03/10(金) 15:25:34 ID:YMuJaHcU0
悩んだときは、たくさんのメソッドに頼るのではなく、思考を止めて自分の内面からの声に耳を傾けたほうがいいですよ
自分の内面を全面に信じきることは、正直とても怖いことです
世間の常識やマニュアル、達人さんの話を参考に、真似してるほうが楽なんです
しかし、いずれは一人立ちしてないといけなくなります
自分の内面だけを信じ進めば叶います

214 幸せな名無しさん :2017/03/10(金) 15:59:00 ID:7PAoY6aQ0
>>212 >>213 瞑想なんてもう腐るほど時間投資したし、内面からの声は聞こえないし、
・・・いいかたわるくてすまぬ

215 幸せな名無しさん :2017/03/10(金) 16:02:08 ID:7PAoY6aQ0
自分は大好きに決まってんだろー

216 幸せな名無しさん :2017/03/10(金) 20:17:56 ID:LCN96HTQ0
>>215
何も叶わないってことはないと思います。
すごく小さいことでも、あれが叶ったら嫌だなあってことでも
何かしらを日々叶えているはずなんです。気付かないだけで。

それじゃあ何故叶えたいことが叶わないのかってことなんですけど
例えば失敗した時とかにやっぱ自分だめだなーとか、何か期待していたときにそうならなくて
ああ、やっぱり自分にそんな事起こらないんだなとか、そういう思考になってません?
一回一回はただの小さい思考ですけど、それを365日毎日思ったり
頻繁に思ったりするとそれがデフォルトになっちゃいますからね。

217 幸せな名無しさん :2017/03/10(金) 20:23:46 ID:7PAoY6aQ0
うーん、考えたことないな。
瞑想もしたし、体も動かすし、アファもした。
部屋もきれいだし、褒め日記も書いて充足ノートも書いた。
録音アファもした。神様の奇跡が起きるって3時間以上はつぶやいた。
元祖も試した。

自分駄目だなーって思ってないです。

218 幸せな名無しさん :2017/03/10(金) 21:50:44 ID:xVrPTXm20
>>217
じゅうぶん幸せじゃないですかw

219 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 07:52:24 ID:xsBEaP/g0
叶ってねえんだよ!!

220 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 08:09:50 ID:xV6Zpwvs0
たしかに「叶わなくても幸せ♪」はもう聞き飽きた
「願望実現したところで幸せかどうかはわからない」も耳タコ

ただ幸せであるだけなら気持ちの持ちようでどうにもなるので
わざわざこんな板きたりしない

「幸せであればその延長線で叶うかもしれないし、叶わないかもしれない」もうざいw

別に幸せじゃなくてもいいから叶ってほしいんですけどw

221 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 10:39:53 ID:m6Xk8HjEO
もう何言っても無駄だな
聞く耳持ってないわ

222 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 11:06:42 ID:Jz98JTUw0
>>220
間違いないな。
なぜ叩かれてるのかは知らないけど私もそう思う

223 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 11:25:35 ID:m1/WIx1Y0
>>220
言いたいことわかるなぁ。
叶わなくても幸せとか、結果叶わなくてよかったとか言ってる人はなんか違うと思ってしまう。
自分が現象化を期待しすぎてる、執着しすぎてるのもわかるけど、叶わなくても幸せには思えても叶えたいと思ってしまうわ笑

224 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 12:33:11 ID:.dfNqYRo0
叶わなくても幸せならいいって意味わからん。
叶っても幸せかどうかわからないでしょ?的な事もたまに見るけど、叶って幸せもそれ含め願望じゃダメなの?って思う。
そもそも叶う事もあれば叶わない事もある、ってもうそれ潜在意識とか関係ないやんww

225 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 12:36:37 ID:.dfNqYRo0
あ、あと叶えたいのは自分を好きになりたいから、とか認められたいから、とかそういうのもいらん。
本当は願いそのものを叶えたいんじゃなくて、自分を好きになりたいんです、みたいな。
上手い事言いくるめられてる気がする。

226 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 12:43:58 ID:/YEiM4Tc0
>>217
あくまでも自分の知識の範囲内ですが、二つ思いつきました。

自分の願望より、他人の願望を優先させているケース。
親や上司、恋人などの誰かの手のひらで踊っているような感じです。
ご自分の願望の方が負けている。

目立った現実化はなくても、深い部分で進行しているケース。
ある日突然、世界=自分になり、どんどん願いが叶い出す。

このどちらか、あるいは両方が弊害になっているのかもしれませんね。

227 226 :2017/03/11(土) 12:47:35 ID:/YEiM4Tc0
連投すみません。

もう一つ、作業化してしまっていたのかもしれない、というのもありましたね。
色々な取り組みが、願望の現実化へ行ける行動ではなく、日常のルーチンワーク的なものになっていて、今一つ発動していないという状態です。

228 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 12:52:14 ID:m1/WIx1Y0
>>224
そう思ってしまいますよね。
すでに自分は好きですし、結局は言いくるめられてると思ってしまう。
けど叶えたいからこう考えてしまうのもリリースしてるけども笑
どんな願望入れ食い状態の人と叶えてないけど幸せの方といますよね。
やっぱり前者になりたいと思ってしまうわ。

229 224 :2017/03/11(土) 13:59:44 ID:UoOPEbgA0
>>228
ですよねぇ。

前にどこかで見たけど、自分が好きだからこそ、この叶ってない状況で自分がかわいそう的なニュアンスなレスを見ました。
確かに、自分を好きになりたいから叶えたいって一概には言えないんじゃないか?と思った。

230 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 14:55:39 ID:WvzZsMXE0
>>228
正直人それぞれ違いますから、自分にとって違うなと思う考えは取り入れなくて
いいと思いますよ。絶望の淵にいる人と、そこそこ幸せな人はそりゃ違って当然ですし。

多分そこそこ幸せなんじゃないですか?まあまあ毎日楽しいって思えるとか。
他のに手を付けて散漫になるんじゃなくて199式だけやれば絶対効果あると思いますけどね。
特に録音アファとか。1年ずっとどんな時でもやってれば叶うしかないですよ。

231 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 14:59:58 ID:m1/WIx1Y0
>>229
叶うと幸せになれないから潜在意識が叶わないようにしているとか、顕在意識では望んでても潜在意識では望んでないから、一致してないからも後付けのように思ってしまいます。
自分が好き、大切にしてるのに叶わない、自分が気分良くなるメソッドもしてますが、はや1年、今は諦めた願いは4年でした…
叶ったり叶わなかったりですが1番叶えたい願いは叶わないです。

232 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 15:06:26 ID:m1/WIx1Y0
>>228
連投すみません。書き込み後にレス拝見致しました。
今はブレインダンプ、録音アファ、完璧認定をやっています。自分に合っていると思うので。
私自身も幸せといえば今でも幸せなんです。
けど特に叶えたいと思う願望は叶ってません。
願望に大小はないと設定してはいます。
やはりやり続けるしかないんですかね。
何年も動かないと現実を見ないようにしてるとはいえふと考えてしまいます。

233 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 16:16:45 ID:ab0022rM0
なんかおかしい

全ての歯車がずれてる
というか
全てが「不快」という1つのゴールに向かって歯車が噛み合ってる
というか
全てが最終的な「不快」の伏線になってる。

一見幸せに見えたことすら、最終的な不快の伏線になってる。

本当に何かがおかしい

引き寄せの法則と真逆のことが起きてる。

何か1つ変えたら全部変わりそうなのに、何かが異常だ

まるで全ての出来事にマイナスの符号が付いてるような状況だ

助けて

234 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 16:33:02 ID:WvzZsMXE0
>>232
停滞しているように感じているんですね。
このまま叶わなかったらどうしよう、そんなの嫌だ…って感じでしょうか?
でも実は何かしら叶えてますよ。停滞していません、今もずっと動いてます。

232さんが今いる環境は昔の貴方が望んだ環境のはずなんです。よく思い出してみれば
きっとそのはずです。私の場合で言うと、学生の頃に毎日夏休みみたいな生活して
課題もなくて好きなことしてという願望を持っていましたし、痩せて可愛い服着たい!
スタイル良くなりたい!

他にもいっぱいありましたけど、その願望達が今の環境を作っています。
そして今も新しい願望がまた新しい環境を作っているんです。だから、動いてないって事はありません。
焼肉たべたいなーって願望すらもまた新しい環境を作る一要因なのです。

235 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 16:44:05 ID:hSiqwUAk0
>>233
>なんかおかしい
全ての歯車がずれてる
というか
全てが「不快」という1つのゴールに向かって歯車が噛み合ってる

引き寄せの法則と真逆のことが起きてる。

っていうけど別に真逆のことは起きてないんじゃない。自分でおかしい歯車がずれているっていっているし不快に向かっているって言ってるんだから。


引き寄せの法則の基礎をちゃんと理解したほうがいいよ。

236 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 16:58:28 ID:HHq0rFCY0
>>233
最後の一文いらない。
助けてって誰も助けられない。
死ぬまで自分次第。

237 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 17:44:00 ID:m1/WIx1Y0
>>234
物とかは入手できたりしていますし、ある程度少額ならお金も入ってきたりしています。
ただ1番叶えたいことは私が見える限りでは動きがないです。
去年1度動きというか望んでないと思えることがありましたが、それでも意図を続けてます。
それが叶わなくても幸せだとは思いますが、叶ったらもっと幸せというか嬉しいです。
叶わなかったらやはり嫌だなという感じですね。

潜在意識はあると信じてはいるんです。
ただ1番叶えたいと思うことについては動きがなく見えるので、なぜかなという感じです。

238 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 17:45:43 ID:xsBEaP/g0
全く同じ状態。
なんでって感じ。

239 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 18:01:19 ID:hSiqwUAk0
>>237
横だけど叶うと思える?
思えないなら叶えたいことと自分が合ってないんだよ。

意図したところで合わないものは叶いにくい。潜在意識はシンプルだよ。

自分は変に疑問も持ってないしそこらへんは明確だから下手に悩むことはないよ。

240 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 18:06:13 ID:xsBEaP/g0
意図しました→ずーっと待つ→周りはどんどん叶って言って自分には何も変化がない

変化するまで待てと言われてもいくらなんでもおかしいでしょ。

241 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 18:08:57 ID:m1/WIx1Y0
>>239
ある程度のことは叶えてるので叶うと思ってます。
ある程度叶えられてからはその願望が叶う夢とか関する単語とかよく見るんです。
シンクロを叶う基準にしてるわけではないですが。
叶った時のための準備もしています。

ただ他の願望と比べてネガや叶わないよーみたいな思考が出やすいですね。
それでも叶うとかブレインダンプして流してます。

242 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 18:55:18 ID:5r.kjgAI0
>>241
ちなみに一番叶えたいことって何ですか?
それによって返答も変わってくるから。

243 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 19:13:14 ID:m1/WIx1Y0
>>242
恋愛成就です。

244 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 20:05:47 ID:L2AUcUMI0
ア〇ル周りがかぶれてる!
助けて!

245 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 20:58:51 ID:5r.kjgAI0
>>243
恋愛成就は自分で難しいと思っている場合は特に難しいよね。
頑張るということはそれだけ難しいと感じている証拠だから余計にね。

あなたが彼のハートを射ぬくのではなく、あなたが的になるようイメージしコミュニケーションをとっていけるようになれるといいね。

246 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 20:58:54 ID:WvzZsMXE0
>>233
引き寄せの法則は良い悪い関係なく働いています。
貴方が、マイナスの方向に行ってる!幸せだと思うことすらマイナスの伏線だ!と
思ってしまうとそっちに働きます。そうじゃなくてもそうなります。

どうすればいいかって事ですけど、一日に1つだけでもいいので
楽しい、幸せ、嬉しいと思えることを見つけて思いっきり楽しんでください。
お風呂に入るでも、映画を見るでも何でもいいです。
そしてその楽しいを増やしていって下さい。少しずつでいいです。
今日はこんな良いことがあった、これも良いことあった。そんな風に。
どうしてもネガが沸いてくるならブレインダンプも並行してやってみて下さい。
あと、自愛も大切ですよ!

247 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 21:32:25 ID:ab0022rM0
>>246
優しいアドバイスありがとうございます!

248 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 21:41:33 ID:m1/WIx1Y0
>>245
さっきも完売している欲しかったものは入手できたんですよね。
あれを手に入れようって感じで決めて短期で入手できるし、やっぱり引き寄せとかあるんだなと思えるんです。
だから恋愛も叶うなと思えてるけど1年が経ちました笑
顕在意識では難しいと思ってなくても、無理だよーとかネガな声が聞こえる時点で難しく思ってるのかな笑
ブロックとかあるかと思ってブレインダンプもして、今はお手上げ状態です。
だから思わず>>220さん、>>224さんの書き込みに反応してしまいました。

レスをくれな方々ありがとうございました。
諦めずに頑張ってみます。

249 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 22:02:10 ID:kNbRkXUMO
>>248
私は片思いの引き寄せは2つ引き寄せたけど3年と6年かかったよ

250 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 22:07:43 ID:.dfNqYRo0
いいなぁ、私なんてちょっとの事すら叶わないや

251 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 22:18:53 ID:LjySeDJA0
>>250さんはこれまでどんなことを実践されてきたんですか?うまく運んだ日とか、スムーズに流れに乗ったな、と感じる日もなかったですか?

252 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 22:27:08 ID:kNbRkXUMO
>>250
私の場合はメソッドをしてるときワクワクしたり気持ちが暖かくなったり、
妄想した後クスッと笑ってしまったりする内容だと叶いやすいかな

逆に力が入るとダメだから引き寄せは趣味程度に楽しむ感じ
だけどそれだとゆるーいから引き寄せに時間かかるのがネック(笑)

253 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 22:27:09 ID:.dfNqYRo0
>>251
イメージングはもうずっと、です。
イメージングを実践というより何をしてても自然に浮かんでくる感じです。
意図してスムーズに運んだ、という感じの事はなかったですね〜。
なる とかしてみても大体逆の事が起こります。

254 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 22:31:36 ID:.dfNqYRo0
>>252
時間がかかるのがねぇ・・・
私も何かしら叶った事はあったけど10数年後とか(笑)
もうその頃になったらいらないも同然。
意味ないって感じ。

いや、もうそんな若い歳じゃないし今すぐにでも叶ってほしいのに〜って思う。

255 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 22:33:16 ID:9W5Iw4gg0
>>249
私も長く片想いだったけど、時間が経つと復縁より難しいと思ってしまってます。
少しは好意がある場合は、好きに変わることもあると思うんですが。
全く異性として見れないタイプの場合は、相手の心に何も響かない気がして。響いても良い友達で完結してしまう。
こんな風に思うようになったのは、時間が経過してからで、それまでは希望を持ち続けてたし付き合うことを意図し続けてました。自信もあったんだけど、もう嫌いになりました。
成就にあたって、向こうが貴方を好きになったきっかけってどういうものでしたか?こちらが変わったからあちらもかわったんだと思いますが。
長く気がない人が、急に思い始めることになる心理ってどんなものかなと思いました。
彼に聞かれてないのなら結構です。

256 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 22:40:34 ID:kNbRkXUMO
>>254
わかる(笑)私も若くないから。
6年かかった片思いは正直6年経ったらこっちは忘れてたから6年後にこられても…と非常に困った
あのときの自分だったから好きだったんだよね

どんな人にも叶うまでにタイムラグがあるみたいだけど、かなり開くのはどうしたらいーもんかと思う

257 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 22:49:02 ID:LjySeDJA0
>>253
潜在意識のブロックやら抵抗を外すことは試されましたか?私は願望に抵抗なんかあるかな?とか自分で思ってましたが、掘り返すと結構根強い抵抗が出てきました。引き寄せが上手くいくようになったのはそれからでした。

253さんも今まで試してなければ是非やってみてください。抵抗が外れると変化は早いですよ。個人的にはポノや津留晃一さんの浄化メソッドがおすすめです。

258 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 23:12:54 ID:kNbRkXUMO
>>255
たぶん2つの片思いは無意識に引き寄せをしていたから出来たかもしれません。長くなるけどいきさつ書くね

1つは学生時代に同じ科の子。話せるきっかけが作れるだけで嬉しかったから、彼が同じ科の別の娘が好きと聞いたら、話すきっかけがほしいからせっせとその娘の情報教えたりしてた。その娘は彼氏がいたしね(笑)
あとモデルと付き合ってる時期があったみたいだけど、私は信用してなかった(笑)
だって田舎から友達も誰もいない、うちの地方都市の学校に入学して、
しかもうちの学校を選んだ理由が全国の学校が載ってる本をパラパラして指差しして指した所がここだったから来たとか人だから。 ずっとここに住んでる私ですらモデルに出会えないのに本当かよ?って。

それに一時期アイドルに憧れてた私は「私がその人と友達になりたいわ」と思ってた。

でも彼は2年の途中で急に学校辞めて地元に帰った。うちの地方から彼の田舎までは新幹線で五時間はかかる距離。
まだ携帯が出始めの時代で全員が持ってた訳じゃないから、そこでひとまず終わった。

私は社会人になった。後輩で入ってきた子が彼に雰囲気がそっくりで、
後輩をみるたび「彼どうしてるかなー?会いたいなークスッ」みたいな想像してた。
どれだけ想像したか期間は忘れたけど、いきなり彼が幹事で同窓会が開かれた。クラスの子全員つながってなかったのに、全員が同窓会に来た。私も誰ともつながってなかったけどわざわざ家電に連絡が来たと思う。

同窓会でいきなり彼に「あの時の俺は調子に乗っていた。地元に帰ったら全くモテなくなった。こっちにいた時はモテまくってた。」
「(当時は)この娘は俺のことずっと好きで離れないみたいだから、ほっとこうと思ってた。」

「モテなくなってから、何で俺はあんなに自分のことを、好きでいてくれた娘を大切にしなかったんだろうと後悔した。ずっと(私が)浮かんでた。」
みたいなこと言われた。
私は学生時代至って普通に接してたつもりだったので、バレてたことにびっくりだし、あぁーモデルと付き合ってたのは本当だったのか(笑)みたいな

凄い冷静だったな
続きます

259 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 23:18:01 ID:9W5Iw4gg0
>>257
彼に関してはブロックしているものありました。
私は軽度の吃音で言いにくい言葉とかがあるんです。彼の名字がそれで。
結婚したら一生名乗らなくてはいけない名字が言いにくい名字って致命的で恐かったです。
子供が出来たら関わる人達も増えるんで、自分の名字を名乗るときにどもってしまったら…ってのは、彼と出会った頃から思ってました。
乗り越えると思ってたけど、直るものでもないんですよね。
普段は、言いにくい言葉は違う言葉に言い替えて話してるんで、彼も全くこのことに気づいておらず知りませんでした。
こういうとこが、ブロックになっていたんだと思います。
他の願いも何かブロックになっていることがあるのかな。。浄化メソッドは初めて聞いたので、調べて実践していきたいです。
ありがとうございます。

260 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 23:26:18 ID:r95/cYbk0
さっさと現実動かないかなー。タイムラグとかまじでうっぜぇーって思っちゃうw

何人か書いてたけどタイムラグかかりすぎなんだよね。
私も4年かかって復縁した事あるし、実際再会した時は美化し過ぎてたなって思ったし
その人との全ての事を消し去りたい位黒歴史になってるから、結果叶わなくてよかった云々関係なく何が何でも叶えてくれるんだろうけど、期間が長すぎるわ。

今も違う人との復縁希望だけど待つのだるいし即日叶えて欲しい。

261 255 :2017/03/11(土) 23:28:12 ID:9W5Iw4gg0
すいません。
>>259>>255の私です。
253に向けてのレスを、私宛と勘違いしてしまって、お返事してしまいました。

262 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 23:39:49 ID:m1/WIx1Y0
タイムラグが長すぎると私はただの偶然かと思ってしまいます。
叶えてほしい時に叶わなくて、何年後とかもう不要になった時(手放し?)に叶うとあれは潜在意識では願ってなかったんだって結果論になると思う。
タイムラグがありすぎるのは潜在意識のタイミングにしても長すぎたら意味がないです。
長引くほど疑ってしまうし。

263 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 23:42:46 ID:kNbRkXUMO
>>255
もう1つは社会人になってから、うちの職場にバイトに来てた大学生の子。一時間くらいしか接触しないから、話すきっかけもなく2年くらいいいなと思ってたけど進展なくて
隣の部署の男性に目が移ってしまいました。

その男性とは色々あって上手くいかなくて、でも私は未練タラタラで。
相談していた上司からのアドバイスで「何でもいいから他に目を向けて動いてみる」
という言葉にちょうど大学生の子が就職&卒業ってことだったので
家に帰っても彼のことを考えて泣いてる日々だったんで、気をまぎらわせるため幹事をして大学生の子を盛大に送り出そうと決意。
で、「送別会やるから連絡先教えて。」って初めて会話した。連絡先聞いたけど連絡することもなく、初めての幹事をした送別会は無事終了。

しばらくしたら大学生からメールが来た。「送別会のお礼に食事をおごりたい。」でも私は彼のことで病んでて、幹事なんだから当たり前のことをしたんだし、おごられる筋合いもないと断った。
それに4月の予定もまだ経たない感じだったし。

しばらくしてから大学生の子が行きたいといってた、お店やイベントに遊び仲間といくことになり、「あの子もいきたがってたな」と思い出して何回か誘ったりしてたし、その時に彼のことを相談したと思う。

そのあとから向こうの誘いも気晴らしにと思い乗って、何回か2人で遊んだような。

なんか幹事から全てハッキリ覚えてないんです(笑)
彼とのことで思い詰めてて自殺する場所も探してました。
それで1週間後にそこで自殺しようと思ってたんだけど、決行する1週間前に大学生の子から「こんなに好きになったのは初めてだ」と告白されました。

なんか聞くところによると幹事で連絡先を聞いた=俺のこと好きなのかな?と思った。
私がいいなーと片思いしてた時期は彼女がいたらしいです。

もし告白してくれなかったら死んでたかもしれないので、命の恩人です。
その時も嬉しいとかなく「どれだけ年齢が離れてるのかわかってるのか?からかってるのか?」と聞きました。
「年の差を感じたことは一度もないし、俺は一緒にいて居心地がいい。」と言ってた。


なんか2つの引き寄せに共通するのは
突然彼の方から熱烈に来る、私は何もしてない、叶ったとき至って冷静ってとこかな。
特に学生時代の彼は前後の辻褄あわない感じで、いきなり来た気がする

264 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 23:45:39 ID:.dfNqYRo0
>>256
そうだよねー。
今の願いがまた10年後に来られても…て思う。既にあるもよくわからないし…

265 幸せな名無しさん :2017/03/11(土) 23:52:50 ID:.dfNqYRo0
>>257
叶ってない…と言いつつもそういう抵抗みたいなのが出てくる動き?は最近あります。

最初はこんなに叶えたいのに叶えたくない理由なんかあるわけないって見えなかったけど、何か色々わらわら出てきた。
叶えたい、でも反面でそれを自分に許さない自分もいる。
手放したら何か変わってくるかな。

266 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 00:10:09 ID:9pVsIJUI0
>>263
詳しく教えて下さってありがとうございます。
どちらも結果的には、絶妙なタイミングでの告白ですね。
同窓会の方は、貴方の価値を後になって分かったのでしょうね。しかし、動くときは突然って感じなんですね。
人の話を聞いていると、自分が想像している以上の展開があるんだなぁと実感させられました。
こちらは気がないと思ってお手上げ状態で忘れるとこにまでいっていても、ひょっとすることもあるのかもしれない。
お話聞けてよかったです。

267 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 00:20:09 ID:jarYhUdw0
>>265さん、そういった抵抗を手放すと、イメージすることに変化が出てきます。行動もそれに伴って変わってくる(変わらされる)ので、自然な流れに任せる感じが分かると思いますよ。

潜在意識に詳しい知人が言ってましたが、願い事は渇望するほどそれを欲してしまうと、逆に引き離してしまうような力が働くそうです。今はお辛いと思いますが、抵抗、ブロックを外してどんどん楽にしていってくださいね。

>>261さんも、よろしければお試しになってみてください。状況が長く変わらない方には特におすすめです。私もそうでしたので。

268 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 00:31:19 ID:lwSLaPx20
何か実感しないと叶わないってのが根強い

まとめも全部読んでしっかり理解できたら叶う、
認識の変更や至高体験をしないとダメ体感できないとダメ、とか

イメージしてみてもなるをしてみてもその瞬間は楽しいけどフとこれが現実になるのか?と考えた時、実感持てなくて叶う気がしなくなる

269 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 00:42:17 ID:QUYOguU.O
>>266
そうそう。突然予期せぬ方向からくる。
それと叶うときは絶妙なタイミング。
同窓会もみんながびっくりしてたよ
みんな誰か1人しかつながってない子達ばかりなのに、よく全員つながって参加出来たねってみんな不思議がってた。
それに彼はテキトーに学校選んでくる奴だから、率先して幹事にになって同窓会やるタイプじゃない(笑)

携帯をみんながもってない時代でも、こうなれるんだから希望持っていいと思う。
今の時代のがSNSやら何やらで、近いのに届かないからもどかしいよね。惑わされやすいと思う。
昔なら一旦諦めがつくからね。

最近知ったある有名な先生の言葉ですが
「人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に」

「みんなつながっている。会いたいと思う人には、いつかご縁が生まれる」

私もまた恋愛を叶えたいので(笑)
いい言葉だなぁと思って、この言葉を読んだり見たりして支えや希望をにしてますよ。

270 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 01:06:28 ID:9pVsIJUI0
>>269
266です。
ステキな言葉を教えて下さってありがとうございます。
最近は、自分で自分の可能性を制限していたような気がするので、幸せになることや想像以上のことが起こる可能性を、自分に許可したいと思いました。

271 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 01:09:39 ID:3Z7tAi7w0
タイムラグ気にしてる時点で信じきれてないとか、なぜ叶わないんだとか言うと、今叶わないと思ってるから反映されてるとか言われたりするけど、ずっと叶うと思ってやってきて気づいたら数年経ってたらそりゃなぜってなるよなぁ。

272 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 01:19:38 ID:MFF5dyTQ0
叶わないと思ったら叶わない
欲しいと思ったら欲しい状況が続く
こういうのよく言われるけど
叶わないと思っても叶った事あるし、叶うと思っても叶わなかった事もある 逆も然り
なーんの疑いもなく思ってたのに逆どころか悪化したって事もあったし
欲しいと思ってても(以下略
叶わなかったのは〜っていくらでも後付けできる気がする
法則性がないから余計???なんだよね
どうすればいいの?ってなる
だからいまいち内面=現実が受け入れられない
そうなれば一体何が願望に影響を与えてるの?となる

273 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 01:56:37 ID:QUYOguU.O
>>268
私は長らく無意識にいくつか引き寄せしてきたから
達人さんのいうこと理解してなくても引き寄せは出来ると思うよ。

書くこととアファ?は科学的根拠があるのをテレビ番組で最近見たし。
(簡単に言うと自己肯定感が低い人は正常な人より、脳のある部分の領域が萎縮して一回り小さくなってる。誉めることと書きだすことを1年続けると脳の領域が正常値になってるってのを、画像診断で証明してた)

274 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 06:47:26 ID:e1dW8Qfs0
>>271
わかるわ

よく「気づいたら叶ってなかった」ってレスがあって
自分は「あ〜わかるわかる〜」って読んでるんだけど
それに対するアドバイス(という名の説教)がほとんど
「叶ってないと思ってるじゃないですか。それが反映されてるんです。潜在意識をもっと勉強なさったらいかがですか」
なんだけど

いや、叶ってないと思ったのは今気づいたからであって
それまでは「叶ってる」もしくは「忘れてる」状態だったのだから
ずーーーっと「叶ってない」なんて思ってなかったわけじゃんw
その期間のことは無視してお説教かよwうぜえwって思う

275 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 06:48:58 ID:dCB/KH0E0
>>272
法則はちゃんと働いてるよ。
ただあなたが法則を正しく理解してないだけ。
幸せに意識や気づきを向ければその感情や世界を創造している。
そして何かを叶えられると感じればそれは叶えやすくなるというだけで確実にどこかで現象など確約されているわけじゃない。

叶えるのは自分のキャパと相性度合いだよ。

276 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 08:42:23 ID:91x7I1hI0
>>274
私も昔はそうやっていろいろ考えてたけど、疑問を考えてる時間てすごくムダだと思います

他人の意見に疑問を持つことって、自分自身の成功や能力に疑問を持ってますと宣言してるようなものなので、今の願いに反映されてきます
すごくもったいない時間です

小さなことを疑うのやめて、タイムラグも気にせず、成功できた自分自身をとことん信じたほうが得ですよ

277 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 09:39:09 ID:dKsy//dQO
他人に説教されるのが嫌なら自分でなんとかするしかない

278 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 10:04:15 ID:AgzGlJoc0
実際、援護したいんじゃなくて説教したいだけの人もいるからなあ

説教してくる人の言うことを全て鵜呑みにする必要はないし、ピンと来る発言があればそれだけ採用すればいいと思うよー

本当にすごい人は説教せずに人を導くよね

279 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 11:06:25 ID:No1Wf6xE0
>>278
一応私はちゃんと実現報告ある人のだけ採用してる。
こういう事言うとエゴが〜とか言う人いるけどそもそも実現したかわからないような人の話鵜呑みにできる?って思う。

280 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 11:36:19 ID:3Z7tAi7w0
叶わないと思ってないのに叶わなかったとなると、最終的には諦めたからも言われがちだけど、数年後じゃ意味がない願望もある。
潜在意識では叶えたいと思ってなかったも、顕在意識のようにわからないからわからないよね。

説教系の人は叶えてる人より、考え方が変わった人が多い気がする。
叶わなくても幸せに気づいたとか。

281 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 12:25:53 ID:RYyJiORU0
最近大きな願いが叶ったんだけど、願い始めたのはもう10年以上前。
力まずに時々イメージしてたら予想もしない叶い方をしたのでやっぱり潜在意識ってすごいなあと思う反面、こんなに時間かかることがあるなら、今抱いてる願いはいつになることやら、と思ってしまいます。
よく潜在意識を通販に例える方がいますが、お届け予定日を指定できない通販ってなんなんだ!と思ってしまいます。
それで欠乏感が湧くと余計叶わなくなるんでしょうけど。
本当に潜在意識を使いこなせれば期日も決められる世界にいけるんでしょうか?
でも過去の達人もタイムラグがある、最適な時に叶う、など言ってる方が多いですよね。

282 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 12:31:08 ID:pLePOevM0
期日も含め願望なんじゃないの?って思うんですが
本当そこが問題ですよね。
私も今ある願望がもし80歳になって叶いました!wとかなってもそれはもう叶わなかった同然です。

283 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 12:39:30 ID:MoUY5b3c0
結局引き伸ばしてるのは自分なんですかね?
今叶えたくない観念があるのかなぁ

284 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 12:43:31 ID:RYyJiORU0
ばきゅさんはイメージの量と質っていってましたね。でも早く叶えと思うと欠乏感が生まれるから難しいですね。

285 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 13:02:10 ID:QUYOguU.O
>>282
亡くなったけど山本文さん?とかいうアナウンサーの奥さんって12歳のころから、文さんが好きで結婚したいと思ってて
叶ったのは40代、文さんは70代だったけど
何だろう…本当に好きで叶えたいのであれば本人は幸せなんだろうし
潜在意識に「これくらいタイムラグがあってもお前は本当に叶えたいのか?え?あぁん?好きなんだろ?好きなんだろぉ?」って根性試されてる気がしてきた(笑)

286 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 13:11:10 ID:3Z7tAi7w0
タイムラグはあるようでないみたいな言い方する人もいますよね。
自分の中で決めたらあるから、その瞬間にある。
だからタイムラグは気にならないみたいな。
気になるのは適応できてないよみたいな感じかな。
やはり叶うとわかっていても、ちゃんと現実にも現れてほしいと思ってしまう。
今日もものは引き寄せた。
本願もそろそろお願いしたいんだけどなw
恋愛でもすぐ叶う人はいるからその差がなんなのか…
目安は3ヶ月って聞くしなぁ。

287 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 13:12:46 ID:a5Cmmbcg0
既にあるってなんなんだ!!
そのタイムラグがある、必要、っていう観念をショートカットするって考え方なのかなぁ?

288 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 13:15:01 ID:91x7I1hI0
本当の願いに出会えば、これしかないって思うから5年後10年後でも叶えたいと思ってるだろうと思うし、願望の変更もありえない、考えられない
そんな願いほど本気になればすごく早く叶った
どうせ何年後かには忘れてるよってくらいの願いは、それなりなんじゃないかな
やる気の維持すら難しい場合なんかは、いろんな意味で逆に大変だと思う

289 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 13:20:35 ID:AgicPzrE0
本当に早く叶えたい人は、199氏とか浜崎さん位、毎日徹底してしかも継続してるよね。

290 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 13:23:18 ID:91x7I1hI0
>>287
自分を完全に信じることだと思うよ
私なら絶対にできると信じる

信じるいうと語弊があるかな?
信じることを頑張るより、実際できることを認めることだよ
まだあなたは自分の中のすごい力を信じてないだけだと思う!

完全に自分の力を信じれば一番いい方法が思い浮かぶ
絶対これしとけば間違いないって思えることがなんとなくわかってくる
そうなれば結果がついてくることが確信できる
確信できればタイムラグなんて全く気にならなくなる
すでに確信が心にあるから
それが既にある、なのかもしれません

291 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 13:24:33 ID:QUYOguU.O
正直アファぶつぶついったり、書いたりイメージしてニヤニヤしてる時点で
端から見ると充分おかしい人だと思ってるw
もうすでに壊れてるw自覚はあるから
時間がかかるタイムラグは完全に馬鹿になれてない、あと一歩手前のおしい状態なのかな

292 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 13:31:06 ID:RYyJiORU0
やっぱり迷いがあるから、メソッドがうまく続けられないし、叶うのが遅れるのかな。
アファの文章が定まらなかったり。
マジで今叶わないと死ぬ!みたいな切実な気持ちになったものはしょうもない願いでも割とすぐ叶ったような気はします。
(くだらない例だと重要な資格試験の日に遅刻確実だったのになぜか間に合った、とか)
恋愛は迷いが生まれやすいから時間がかかるのかな。

293 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 13:34:27 ID:kKKMCMSM0
>>290
まずねぇ、本気で本気になれてないんだと思う
願望叶えたくてこの板に来たりまとめ読んだりしてるけど、
まず初歩的な内面=現実から躓いてるんだよね 信じれてない
だから本気で何か実践しても叶わなかったら反動がやばそう、とか頭だけお花畑になって、とか考えちゃうからいまいち踏み出せないんだよね
これが命綱が切れないってやつなのかな

294 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 13:38:49 ID:AY6glb.Y0
メソッドってどれも"それが叶う事を納得させるもの"なのかなと思ったんだけど違う?
だからアファとかじゃなくても自分なりに考えたものでもいいという事
例えば毎日ウォーキングすれば願いは叶う、でも毎日読書すれば願いは叶う、でもいいわけw

だから自分が叶うと思えたらメソッドなんかいらないし、それが既にあるという事なんじゃないかなと。

295 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 13:40:45 ID:RYyJiORU0
>>294
願掛けとか、おまじないもそれの一種なんでしょうね。

296 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 13:47:33 ID:91x7I1hI0
>>293
そうだね
読んでて勝手に想像したんだけど、あなたは今のままで十分に幸せな人な感じかします
でも潜在意識も使ってみたいし、叶えてみるのもいいかなと思ってるのかな?

そうだとしたら、せっかく現状は幸せなのに願望叶えるためにムダに不足感ばかり増長させて、イライラしちゃうかもね

私の場合はこれ叶わなきゃ生きてる意味がない、生まれた意味がない、無理なら死ぬって思うくらい叶えたいことだったから叶ったのかも
昔の偉人で大成功した人も願望に人生かけてたし執着が半端なかったからね

あなたの願望は軽い気持ちではないと思うんだけど、病的なくらいの執着と死ぬ気で頑張るくらいの強い気持ちがあったほうが、潜在意識については比較的理解しやすいかもしれない

297 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 14:04:32 ID:dCB/KH0E0
みんな硬く考えすぎだね。
全て自分のことだよ。
自分はどうするのか?怖くて怖じ気づいて心も動かないなら世界もそのままでしょう。

でも自分さえ変われば引力や現象も変わるんだよ。
自分はそれで全て変えてきた。
叶えたいイメージに自分自身の中身を変化させてそのイメージに関わるか関わらないかだけだよ。

298 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 14:14:04 ID:QUYOguU.O
>>294
そうだと思う。林真理子がそんな感じだったよ。
野心のススメって本に林式のやり方書いてる。
本人は潜在意識としらない?感じだけど。

299 293 :2017/03/12(日) 14:15:18 ID:SML/1REY0
>>296
>私の場合はこれ叶わなきゃ生きてる意味がない、生まれた意味がない、無理なら死ぬって思うくらい叶えたいこと

いや、私もそうなんだよ
今は幸せどころか至上最底辺って感じ
だけど叶うって保証が信じられないから、でも信じたいって気持ちと板挟みになって今辛いわけ
この板でももう何年もやってきたって人いるけど叶ってないって人もいるじゃん?
あなたは多分それは本気でやってないって言うんだろうけど

300 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 14:34:52 ID:3Z7tAi7w0
板挟み辛いですよね。
私も信じきれてないというか、信じてるけどやはり1番叶えたいことは長年叶ってないからこのまま時間だけ流れてくのかなとか迷いがあります。
けど諦められないから、今ネガになっても叶う世界にいるから大丈夫!と切り返してアファなどしてます。
タイムラグの壁を壊せればなと思ってます。
いつ叶ってもOKと何回許可すればいいのかw

301 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 14:36:26 ID:91x7I1hI0
>>299
うーん
最低なときほどしがみつくものがないからこそ、本気になれると思うんだけど…
保証云々言ってる場合じゃなくない?
信じてやるしかないと思う
なんでもいいから、可能性が見えるものならしがみついてやるしかないってならない?

まあ、死ぬまで言い訳するのも自由だからね…

302 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 14:41:13 ID:0lRm95Gw0
結局叶うか叶わないかなんてのは本当に叶ってからしかわからないんだと思う
叶ってからなら○○したから叶ったなんていくらでも後付けできるからね

303 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 14:44:07 ID:AgicPzrE0
>>300

横ですが、本願が⚪︎⚪︎だが上手く行かないとか、具体的なことをかけば何かアドバイスが来て、ヒントが出てくるかもしれませんよ。

304 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 14:56:22 ID:91x7I1hI0
メソッドや成功談のあら探ししてるうちは叶わないよ…

305 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 15:13:22 ID:3Z7tAi7w0
>>本願については達人と呼ばれる方から直接アドバイスはいただきました。恋愛成就です。
まとめから私がこのやり方なら楽しめるなというものを取り入れたり。
本願は叶わないものだとかブロックがあるかもしれないから、本願も簡単に叶うと設定したりしました。(というかすべて同じ、願望に難しいも簡単もないという感じです。)
潜在意識を知ってかなり経ちますが、去年から徹底してやっています。(徹底と言っても苦痛ではないです。)
色々変えてから5年ぶりくらいに昔好きだった人や友人3人から同時期に連絡が来たり、昔付き合ってた人から1年半ぶりに連絡が来たりもしました。
挑戦状と思えることも起きましたが意図は続けていますが、気づいたら時間だけ過ぎてたんですよね…
本当にお手上げですw

306 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 15:14:04 ID:beix1iFA0
願えば基本叶うと思いますよ。
そもそも願ってる時点で不足を強めるとかあれは嘘です。
それなら私は今頃どん底人生のまま毎日絶望生活ですよ。

絶対叶えてやるっていう気持ちさえあれば叶うんじゃないでしょうか。
強い気持ち、それが執着だとしても別に叶うと思います。
ネガってても叶うし、幸せでも叶う。あんまり制限はつけないのが無難ですね。

307 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 15:14:49 ID:3Z7tAi7w0
連投すみません。
>>番入れ忘れました。
>>303さんでしたm(_ _)m

308 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 15:31:00 ID:AgicPzrE0
>>305

色々変えてから、色々な人から連絡も来たりすごい順調な感じですね!

イメージングとかサラッとやった時に全く抵抗はありませんか?

自分はイメージングした時に、今まで苦しんだのにそんなに簡単に叶えてたまるか!みたいな抵抗があったと気付いた時がありました。

苦しんだのが長かった分、簡単に叶うなんて許せない。そんなにアッサリ簡単に普通に叶ったなら、あれだけ苦しんだり努力した私の苦労が無かった事なる。そうはさせない!と拗ねて怒ってましたw

だから、自分の苦労や努力をねぎらったり、自分に感謝したり、自分の辛かった気持ちを理解してあげました。自愛です。

そういうようにしたらイメージしても、引っかかりがなくなりました。

そして、叶うなんて普通だな。当たり前だな、激しい喜びを感じたりする刺激はないんだな。あーあ普通だ。

叶えば穏やかな幸せ〜みたいなものを感じるけど普通だな。よく言う自分が叶った時に喜びの刺激を感じたいが為にハードルを上げてたと気付いた事があります。

309 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 15:33:44 ID:w4KyMOVU0
どなたかご助言頂けませんか?

仕事や金銭、人脈などは叶うのですが、恋愛だけがうまくいきません。
正確には恋愛もあるところまでは叶うんですが、結婚を意識するとダメになります。今もうまくいきそうになった途端に突然音信不通になりぼろぼろです。
もともと結婚に対してネガティヴなイメージがあって、ブロックになってるみたいです。
無意識のどっかに結婚は嫌だ、という気持ちがあるので、付き合えても結局は破局するんだと思います。
でも、本当は好きな人と破局なんてしたくないし、ずっと愛し合う関係を維持したいんです。
幸せな結婚生活っていうのがイメージできるようになる(今は全くできないです)のによい方法はないでしょうか。

310 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 15:38:09 ID:AgicPzrE0
>>309

結婚に対して自分がどういう事を考えてるかブレインダンプしたらいいと思うよ。

例えば、結婚したら親戚付き合い大変。子育てが〜、仕事と両立が〜、親が〜、お金が〜、自分の時間が無くなる〜、など、自分が掴んでいるのに自分で気付けますよ。

311 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 15:40:18 ID:dCB/KH0E0
>>309
前も誰かに同じ質問してたね。

312 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 15:52:30 ID:3Z7tAi7w0
>>308
私はイメージングより世界に愛されてると決めてました。決意する感じです。
イメージはしようではなく、浮かんだら…て感じです。
抵抗というかネガが来ますね。
それでも問題なし!とか、ネガになったのも叶う世界にいるからと解除しそうになると決意し直してました。
自分を否定しないのはいいですよね!
ただ欲しい物や友人など確かに引き寄せてますが、恋愛(本願)はまだなので。
確かに刺激から離れられないというのは達人も言ってましたよね。
メソッドというか考え方を変えたら確かに変わってきたのは確かです。まだブレますがw
このまま恋愛も叶う事を信じます。

313 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 16:02:53 ID:w4KyMOVU0
>>311
いえ、私はここに書き込んだのは今日が初めてなので、別の方だと思います。

314 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 16:05:54 ID:w4KyMOVU0
>>310
ありがとうございます。
ブレインダンプは少しだけしてみました。
どうも自分は同じ人間関係を一生維持する自信がないようです。育児にも自信がなく、それも一生関係を持ち続けることへの不安があるようです。
一生良い関係を維持する自信がないというか。
もっと掘り下げないといけないですね。

315 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 16:06:01 ID:AgicPzrE0
>>312

>世界に愛されてると決めてました。

>それでも問題なし!とか、ネガになったのも叶う世界にいるからと解除しそうになると決意し直してました。

自分もコレ同じです。コレを決めて本当にそうだな〜とか感じてました。

それでイメージングは叶える為というより、叶ったのは決まった事だから、デートはあそこに行こうとか、叶ったその後について考えたのが自然とイメージングみたいになってました。

その時に抵抗に自然と気付いた感じです。

もう叶ってるんだからその後を考えるのは普通というか自然だと感じました。

>このまま恋愛も叶う事を信じます。

応援してます。
でももう叶ってると私は信じますね。

316 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 16:14:34 ID:AgicPzrE0
>>314

そこまでちゃんとわかってるんですね。

ブレインダンプで徹底的に自分と話し合うとか、自分の本音を知るとか大事だと思います。

自信がないというのも、何かの思い込みがあったりするのもありますから、ブレインダンプでいらない思いに気付くこともあります。

後は自愛を進めます。自愛で少しずつ自信が出て来るようになったり、ネガ感情の解放になったり、自分を癒したり出来ますしね。

徹底ブレインダンプと自愛をお勧めしますね。

317 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 16:19:45 ID:w4KyMOVU0
>>316
ありがとうございます。
今まで昔読んだマーフィー本とばきゅさんのブログだけ参考にしていたので、自愛とかブレインダンプは最近知りました。
要は行き詰って色々調べてるところです。
自愛とブレインダンプ中心にやってみます。

318 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 16:28:15 ID:AgicPzrE0
>>317

色々な思い込みがあって、自信がない、だから自分で自分の結婚を許可出来ないとかだと思います。

『許可スレ』も読んでみて下さい。自愛についてとか他のメソッドとか色々書いてあるので参考になるものがあるかもしれませんのでオススメしてみます。

319 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 17:24:22 ID:w4KyMOVU0
>>318
ありがとうございます。少し覗いてみましたが雰囲気の良いスレですね。
ブレインダンプは始めるとき恐怖感がありますが、がんばってみます。
イメージングで叶える、という方法しか経験がないので、これで願望達成できるか不安はありますが、
今までの方法では心理的ブロックがかかってイメージしにくいような内容は叶えようがなかったので新しい道を教えて下さって感謝します。

320 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 18:15:56 ID:O3YKqCW60
とても叶えたいことがあったけど、たまたまその時絶妙なバッドタイミングで行動できなく、そこから悩んで苦しんで取り敢えず保留してみてからの流れや、 自分の気持ちをやはり大事に。。って感じでそのまま何と無くは叶うというか単なる縁なのかわからないけれども続いてきたことがある。
でも、その願いのこと以外でかなりの苦痛や努力を強いられるトラブル等が立て続けに身の上に起こって普段余裕が削られ続け、 でも一方では大切な願いをなんとかしたいなって常に片隅では思っていたんだけど、 あらゆる不運とかそういう中で気持も揺らぎそうになったり 相手の状況等からも何と無く遠慮とか仕方なく変更せざるを得ない流れが長期化したせいか、タイミングを逃す事もあったり 自分の気持にも疑問が湧いたり同じでいられないっていう段階にもなってしまって、 どこからか強い願いも同じ様には信じたり頑張ろうと出来ないかもって 根底で考えてしまう方が増えていたかもしれない。 そのせいだけでないにしても、突発的に大怪我したりトラブル多かったり儘ならない中で、強い意志も多分変わっていってたのかもしれない 迷いや自信のなさとかもあって。
今、同じ願いをまだ私は成就望んでいるのは確かなんですが、長期化で、複雑化してしまってたり、シンプルに行かない面もでてしまい どこかで もういいやとか なんとかなればいいかなみたいな流れ任せな弱い部分が増えざるを得ない感じなのがすごく怖いです。
本気でどうでもいいとか叶わなくていいなんて思ってないのに。もしかしたら無理かも それならしょうがないから私も覚悟しなきゃしっかりしなきゃとか・・変に切り離そうとしちゃって。
こんなでも、又新たに上塗りというか強く意志が持てれば叶う方向に流れる可能性ありますか?

321 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 19:53:24 ID:3Z7tAi7w0
>>315
私も叶った後のことを考えますね。
どう付き合うとかは考えないようにしてます。
プロセスはおまかせ!

>>315さんも応援しております。

ここ数日モヤモヤしてましたが、みなさんの意見を聞けて諦めない、叶えようと思えました。
信じるのは自分自身。
みなさんの願いも叶いますように。
ありがとうございました。

322 幸せな名無しさん :2017/03/12(日) 22:49:17 ID:beix1iFA0
>>320
どんな絶望的な状況でも絶対大丈夫ですし叶います。
それは色々な人の体験談などを見れば分かると思います。
ただ、たくさんのことがあって色々な気持ちが複雑に絡まってしまっているようですね。
一度気持ちを整理する意味も兼ねてブレインダンプで吐き出してみてはどうでしょう?

貴方がしている行動も起こったことも全て望む場所へ至る為の事です。
それを忘れないで下さいね。
それに拒んでも大丈夫。貴方が閉じてしまった扉を幸せがぶち破って
早く受け取れ!って勢いで来てくれますよ。だから大丈夫。
わらしべさんという方の受け売りですけどね。
結構参考になるのでまとめ暇なときにでも一読してみてください。
ttp://abrahamloa.blog129.fc2.com/blog-entry-347.html

323 幸せな名無しさん :2017/03/14(火) 19:45:00 ID:EewliuS.0
アファをしていて最初はワクワクするのですが段々仕事みたいに苦痛になってしまいます。
でも言わないと叶えられないのでは?って思ってしまいやるのですが飽きるというか…
これは無理にやらない方がいいですか??
小さなことは引き寄せできてるのに容姿だけは1年経ちますが一向に変わる気配がありません…

324 幸せな名無しさん :2017/03/14(火) 20:49:58 ID:fV.fkdvE0
>>323

アファするならワクワクした所でやめるて、後は他の事するのはどうですか?

何でも合う合わないとかありますけけど、

完璧認定を始めたら変化し出した人や、録音アファで変化し出した人や、イメージングで変化し出した人や、自愛で変化し出した人や、自分を褒めるようになってから変化した人や、憧れの女優の写真などをみてなり切って変化した人など様々です。

合うのって人それぞれでみなさん試行錯誤してますよね。何か他の事をしてカチッとハマるようなものが見つかるといいですね。

325 幸せな名無しさん :2017/03/14(火) 22:35:45 ID:cHgGL.QI0
>>322さん
レスありがたかったです。お礼と、そしてまたすこし気になることも思ったのもあってすぐに又レスしようと思うのに、とても嫌なトラブルというかしんどすぎることが目前に又あって… 、、
自分を大切にしたいのと好きな人の事での大きな悩みなどについての大筋で書きたいこともあったんですが、 そのとても邪魔でしんどいトラブルが明日以降とおもったら
今夜突然また思考持ってかれる状態になってて、
纏められそうにありません。 この状態が嫌でそうなりたくなくて、今のうちになんとか自分を取り戻し余裕持ってと思っていたのに。

あぁ、こんなにも邪魔になっているんだと愕然としていて挫けそうです。
紹介してくださったものもまだ隅々まで拝見できてないけれど、そのときに 聞いてみたいこともあったのですが、いましんどくて思い出せず無理そうで。
なので、とりいそぎお礼だけ書きたくて来ました。
励まして貰えたことがうれしかったです

326 幸せな名無しさん :2017/03/15(水) 13:15:51 ID:Gr9kzY6M0
>>325
辛いときは無理せず何もしないでいても大丈夫ですよ。
少し気持ちが落ち着いてやろうかなという気持ちになった時にやるのが良いです。
すっごく嫌なことが起こった時は、じゃあ自分は何を望んでいるのか思い出すチャンスとも言えます。

そうは言ってもしんどい時もあるかもしれません。
そういう時は一分だけでも自分が良い気分になれるようなことをしてみて下さい。
お風呂に入って気持ち良いなあとか、そういう小さなことでいいので。
頑張っている自分を労わってあげてください。

327 幸せな名無しさん :2017/03/16(木) 06:36:29 ID:J33YNFnM0
本願が叶わない。
他のどうでも良いこととか試しに願ったことは叶うのに…

重要なので、他の事のように忘れておけない。
ただ彼氏が欲しい、結婚したい。正社員になりたいだけなのに。
そこまで難しいお願いじゃないと自分でも思うのに…
どうして何年も叶わないままなのか分からない。
何年も変わらない現実を見て泣きたくなる。
こんな状態から叶った方いますか?

328 幸せな名無しさん :2017/03/16(木) 12:24:22 ID:QbATt26w0
>>327
でも本当は自分で叶わない、難しいと感じているから泣きたくなるんじゃないですか?

現象化に執着しすぎるからまだ?いつなの?となるんだと思うよ。

今の認識を作っているのはあなた自身。
悲観して関わるのと、幸せややる気などを持って関わるのでは創造は全然変わってくるよね。

そういうこと。

329 幸せな名無しさん :2017/03/16(木) 13:45:29 ID:JL4WhwHM0
>>327
>こんな状態から叶った方いますか?
この文章から察するに叶うことを許可出来ていませんね。
貴方は自分に叶う力があることが信じられていないし、叶うことも信じられていない。
どんな絶望的な状態であろうと叶えられます。そんな方たくさんいますよね。

他のことを叶えているようなので潜在意識のことは疑ってないと思います。
ただ、本願が叶えられるのかが信じられていないって所でしょうか?
一度ブレインダンプしてみては?自分の中にある観念なども出てくるかもしれないので。
あと自愛も大切ですので、それも疎かにない方が良いです。

330 幸せな名無しさん :2017/03/16(木) 13:49:08 ID:JL4WhwHM0
>>327
あと既出ですが許可スレも参考になるのでどうぞ覗いてみてください。

331 327 :2017/03/16(木) 20:40:41 ID:J33YNFnM0
328さん 329さんありがとう。

おっしゃる通りで、執着がやめられないんです。
今の仕事も試しに「ここで働く」って思って手に入れた仕事なんです。
でも正社員じゃないので正社員になりたいんですけど、
前みたいに軽い気持ちで忘れておくことができない。

適当に願って忘れた事はかなりの確率で叶うんですが、
それを本願で再現できない…

お二人は執着してしまうときはどうしてますか?

ブレインダンプはやったことがないので、
やってみようと思います。ありがとうございます。

332 幸せな名無しさん :2017/03/16(木) 20:51:59 ID:JL4WhwHM0
>>331

333 幸せな名無しさん :2017/03/16(木) 23:13:39 ID:JL4WhwHM0
>>331
変なとこで送信してしまいました

私の場合は執着しても叶ってしまったので執着しても良いと思いますよ。
逆に無理に執着を止めようとすると余計に執着してしまう気がします。

普段に良い気分と悪い気分どちらでいることの方が多いか、これがすごく大切。
悪い気分でいることの方が多いのに、どうしてこんな事ばかり起きるの!?って
当たり前ですよね?悪い気分でいることが多いならそりゃそうなりますよ。
それが365日続いてみてください。すごいことになると思いません?

だから自愛が効果あるんです。
自分を責めないようにすることによって不快になる時間が減って気分でいることが増えるから。
なので、自分が楽しいとか嬉しいとかいい気分でいることを心がけてみてください。
美味しいもの食べるとか、漫画みるとか、猫カフェ行くとか何でも良いです。
そしてどうしてもネガってしまう時にブレインダンプで全部吐き出して溜め込まない。
あとは適宜自分に合ってるなと思うやり方でアファとかなるとかすればいいんじゃないでしょうか。
別にやらなくたって叶いますけど、そこは好みですね。

334 327 :2017/03/17(金) 14:58:20 ID:v2DcTCUk0
>>333
確かに本願について考えていると気分が悪いです。
これじゃ逆効果ですよね。

自分に愛を送るはやっていますが、
自愛はやったことないので挑戦してみようと思います。

>なので、自分が楽しいとか嬉しいとかいい気分でいることを心がけてみてください。
>美味しいもの食べるとか、漫画みるとか、猫カフェ行くとか何でも良いです。

108さんに全く同じようなアドバイスをもらったことがあります。
そんな簡単なことで、本願も叶うんだろうか…と思うのですが、
333さんは実践してみてどうでした?色々と叶いましたか?

335 幸せな名無しさん :2017/03/17(金) 17:59:26 ID:rEcFCxxI0
そんな簡単なことでって思うなら、他の人がやって成功してるならやろうって姿勢やめて、さっさとやりなよ。簡単なんだから。

336 幸せな名無しさん :2017/03/17(金) 18:30:28 ID:dtE0v9m20
>>334
自愛って言ってもすごく特別なことするわけじゃないですよ。
ただ自分を責めないようにするだけです。何か失敗したりとかやらかしたりしても
自分を貶したりしない。いつも自分頑張ってんなー偉いわー!って労わる。

正直言いますと、自愛だけでも叶います。
私は昔、超ネガティブ人間で四六時中ずっと自分を貶しまくっていました。
何でこんな簡単なことも出来ないの?生きる価値ない、私が消えても誰も悲しまないだろうなとか。
あまりにも自分を攻撃しすぎて普通に店員さんに商品の場所を聞くことも出来ないくらい自分に自信が無かった。

周りは皆敵で友人のことも信用しないで、コイツらだってどうせ影で笑ってんだろとか思ってました。
そんなもんで、絶対に自分の本心なんか見せませんでしたし自分を押し殺して適当に愛想笑い。
そんなことしてたら、いつの間にか本当の自分が分からなくなってしまいました。
まあ。自分に見合った世界が展開されていました。何かしら嫌なことが起こってましたしね。

それでいい加減しんどくなって、もうこんなの嫌だ!
自分に自信持ちたい、好きになりたい!ちゃんと自分の本心を見せられる友達が欲しい!
それで自分を責めるのを止めました。
最初は癖で貶したりジャッジしちゃってましたが。なるべく自分に出来る範囲で。

そしたら、全部叶っちゃいましたよ。
自分を好きになる、大好きな友人が出来る、痩せて好きな服を着る、毎日好きなことして夏休みみたいな生活とか。
多分他にも色々叶ってるんですけど、思い出せない笑
一瞬で全部叶ったわけじゃないですけど昔の自分が今の自分を見たら
幸せすぎて泣いてしまうでしょうねってぐらいには叶ってます。
昔は願望といえばこの世とのおさらば、ぐらいしかなかったんで。

337 327 :2017/03/17(金) 18:50:01 ID:v2DcTCUk0
>>336
自愛って難しそうだなと思ってたんですけど、
自分を責めないようにするだけでいいんですね。

分かりやすく教えてくださってありがとうございます。

最近、自己価値を上げるのが効果的だと感じているので、
336さんのお話とても参考になりました。

教えていただいた方法、やってみようと思います。
ありがとうございます。

338 幸せな名無しさん :2017/03/17(金) 18:53:18 ID:RGRyHIm6O
>>336
横入りしますが、

>あまりにも自分を攻撃しすぎて普通に店員さんに商品の場所を聞くことも出来ないくらい自分に自信が無かった。
そんなことしてたら、いつの間にか本当の自分が分からなくなってしまいましたもうこんなの嫌だ…

この部分あなたは私かと思いました。私はドリームキラーの母親の影響で幼い頃から自分を責める癖がついています。数年寝たきりの病気にもなりました。

自愛はしていますが、一緒に暮らす母がネックになっています。
やる前よりはよくなりましたが完全には無理で、母に反応してしまう自分がいます。
母親はマイナス思考愚痴不満を1日中いい、機嫌が悪いと私に八つ当たりし私を否定するような皮肉をいってくる
完璧主義者で私が何をしても不足の部分を見つけ否定。両親から認められたり受けとめられたことはありません。

336さんはどのくらいで自分を受け入れられるようになりましたか?
私も貴方のようになりたいです。

339 幸せな名無しさん :2017/03/17(金) 19:30:32 ID:bpnr2w360
歌が上手くなりたくて歌う前に自分は自由自在に歌える!とかって思ったりポジティブになっておくんだけど、いざ歌うとやっぱり下手だからダメなのかなって落ち込む
現状が理想と違いすぎるんだけど地道にアファするしか無いですか?

340 幸せな名無しさん :2017/03/17(金) 20:51:42 ID:xHL1ZFe20
>>339
歌によって、どういう風に歌いたいのか、細かくアファを変えるはどうでしょう。
高音が伸びますように〜とか、リズム良く歌える!とか。

上手く歌うことによって何を実現したいのかをアファするのもおすすめです。
人の心を打ちたいとか、自分が気持ち良いとか、何か歌う目的があると思うので。

341 幸せな名無しさん :2017/03/17(金) 21:33:36 ID:dtE0v9m20
>>338
近くに反応してしまうものがある場合反応してしまうのは仕方ないです。しかも攻撃されたり、否定されるなら尚更です。
出来ない自分駄目だな思ってもその自分も許して受け入れてあげてください。
「まだ自分を認められないんだね、許したくないと思ってる。でもそれでもいい。」
こんな風に許せない自分も許してあげてください。どんな自分でも許す。裁かない。完璧認定でもいいと思います。
どうしてもムカムカしたり納得いかない時はブレインダンプの出番です。
思っていること全部書いて吐き出して、後に溜め込まない。感情に蓋をしない。
これでだいたい2年ぐらいですかね?完全にと言うともう3年はかかってますが
まあまあ好きになるのに2年ぐらいかな。その頃にはまあまあ毎日楽しかったです。

で、実は貴方のお母さんは貴方に言ってるんじゃないんです。
自分に言ってるんですよ、貴方を通してね。
貴方のお母さんは自分のこと好きじゃないから満たされていないんです。
そして貴方にしているのと一緒なように自分にもしています。自分を認めてないんだから当然ちゃ当然ですね。
昔の私みたいに自分大嫌いなんでしょうね。
だから、貴方に幸せになられたら困るんですよ。だって自分が幸せじゃないから。
自分に幸せになることが認められてないんですよ。だから他の人になら尚更認められないんです。
自分がお腹空いてるのに、他の人に満腹になってもらっちゃあ困るんです。

だから、もう勝手に幸せになっちゃってください!
誰に制限されなくてもいいんです。あなたはもう幸せになっても良いんです。
大丈夫、ずっとやってれば絶対良いほうに行けます。それは私が保証します。
私もどうすれば自分を好きになれるのか、あの頃は全然分からなくて途方にくれてました。
まるで先の見えないマラソンをずっと走ってるみたいな気持ちでした。

きっと338さんも悶々としていた時が懐かしいなって振り返るときが来ますよ。
だから大丈夫。自分を信じてあげてください。

342 338 :2017/03/17(金) 22:10:52 ID:RGRyHIm6O
>>341
暖かい言葉に泣きました。一度有名なカウンセラーさんにもメールカウンセリングでみてもらいましたが
自己肯定感が低く、原因は両親に受けとめられてこなかったせい
あとそのせいで自分の感情を感じる気持ちが人よりわかりにくい
自分がどうしたいのか湧き上がりにくい
ことを指摘されました。
今はブレインダンプをやりはじめたばかりですが、カウンセラーさんの指摘通り感情が沸き上がってこなくて、書けない日は三行で終わってしまうときもあります。

母は22歳のときに両親を亡くしていて、高校生の頃から病気の両親の面倒を看ていて、甘えたいとき頼りたいときに両親がいなくて、手探りで生きてきた。助けてくれる人はいなかった。長女なのも関係してるかもしれません。

そのせいか私が中学に入るとかなり対応きつくなりました
「私が高校生の頃は両親にそんなことしてもらえなかった。」
「私が二十歳の頃は親がいなかったから知らない。自分でやれば」みたいな

イライラして一度「あんたのやってることは私の時代はガスがなくて、火おこしで火をおこしていたからガスを使うなといってるようなもんで、うっとおしいわ!」といったら激昂して半日家出しましたが、帰ってきてから何もいわなくなりました。

晩年の親の見本がないので、両親がなくった年齢を上回ったとき子供(私)に対して、親としての対応をどうしてよいかわからず苦しんでいる時期がありました。
本当は私より母がカウンセリングにいくべきだと思うけど、こういうことに理解がないので、私が変わるしかないのです。

母の妹(私からみたら叔母さん)もうちの母のことを「姉は意地悪な所がある、(私に)過干渉すぎ」だといいます。
叔母さんは10歳のときに両親がいないので、うちの母より辛いはずなんですがね。それで姉妹折り合いが合わず何十年も疎遠になっていた時期があります。

長い目で自愛が必要なんですね。焦らず少しずつですね。ほめ日記も挑戦しようと思ってます。
私も人並みの願望を叶え幸せになりたいです。

343 幸せな名無しさん :2017/03/17(金) 22:33:55 ID:H//2mMa60
私もどんなに日々努力して自らを見失わずにいようとしながらがんばって気持ち保ってても、
嫌な家庭環境にたまたま育つしかなくきて、今も勿論同じで、日々一番近くに否定的暴力的、それに罵声や怒号、こき下ろされるを繰り返されてると、
毎日普通に生きるのがやっとで、自分のやりたいことや何もしなくても笑顔や穏やかでいられる時間が皆無なせいで、
睡眠も十分ではないしとにかく自分が生きるだけで精一杯。普通に過ごすことで目一杯。
それでも友達や好きな人のこと大切にしたいって。
今までどんなに毎日普通に生きようと努力しても結局、時間とエネルギーは皆平等だから私だけ必死に水面下で普通やらなくていいような精神を保つだけに力使いがちな人間では 本当の願いまで日々強く思いながらリラックスするなんて至難の技。
沢山のこと失ってきて。 それでも自分を大切にってわかっててもいつも間に合わなかった。
夢はお嫁さんとか、結婚したいとか素直に頭に浮かぶのが当然みたいなお花畑な女の子とは雲泥の差があると、 努力したらなんとかなると思ってたけど差は凄くて ドラマじゃないんだから誰も何も伝えてくれないし間にあわず気づかなければ終わりって、嫌だけど痛感してる。でも出来なかった自分のせいだって、強くは責めないけどやっぱりなる。
私が器用でもっとどこかで何かできていたら、って。 どの道普通の人からは言い訳だろって程度でしかないわけで。
頑張るといっても、本来自分をしあわせに形作る何かについての努力なんてしてないに等しい。
好きな人のことに頭を回したくても出来てない。
だから叶わなかったんだとおもう。何も悪くないけど 普通の人も何か得るために努力してるから。
私はそれ以外のことにしか時間も気持ちもさけてないんだから、恋愛に何もしなかったわけでなくても届かないんだっておもってつらい。
だからまた間に合えば、、って今も本当はまだ希望繋いでがんばれるならそうしたいけど、もう間に合わないかもしれない。 そうならないようにしたいけど、わからない

344 幸せな名無しさん :2017/03/17(金) 22:55:39 ID:RGRyHIm6O
>>343
すごく気持ちわかります。私も人が気にしてないことにオドオドして自分を責めて
外から帰ってきてグッタリなのに家でも休まらないからいまだに夢とかやりたいこともわからないし
仕事も続かないしで、恋愛も上手くいかず
もう高齢出産も間に合わないくらいの年になったけどやっと気付けて立ち上がって
死ぬまで気づけない人もいるなか自分はまだマシだと思ってる。

それに引き寄せを知らないでずっといいことも悪いことも無意識に引き寄せしてきたので
引き寄せはきっとコツをつかめば出来るんでしょう。

345 幸せな名無しさん :2017/03/17(金) 23:23:26 ID:mfVPnxBg0
>>336
すごいなー
そんなに自分嫌いな状態から、すばらしいね

346 幸せな名無しさん :2017/03/17(金) 23:52:29 ID:bobmhtKw0
一気に変化を期待するより少しづつの変化を期待した方が効果ありますか??
例えばこんな容姿になりたい!じゃなく
まずは目はこんな感じで〜みたいにして叶ったら次は鼻は〜みたいな方が受け入れやすくなっていいんですかね??
これ!って目標を高くしすぎるとなってない…って落ち込んでしまうんですが…(´×ω×`)

347 幸せな名無しさん :2017/03/18(土) 00:34:04 ID:TvxYoZ920
>>343
ああなんかもうすごく昔の自分見てるみたいで幸せになれるよ!
寧ろ幸せになれ!って思っちゃます。

私もあの頃は感情を押し殺しすぎて鈍くなってました。
人に気を使うのが当たり前になってしまって逆に素で普通に接するってどうやればいいのか
全く分からなくなってて、人に会うのがしんどくて遊びに誘われても
疲れてしまうから適当に理由つけて断ってました。
一人脳内会議とかしてましたね…。あんなこと言って嫌われちゃったかなとか。
生きるっていうのが苦しくてしんどくて毎日寝る前に、
このまま永遠に眠ってしまえたらどれだけ幸せだろうとかそれぐらいどん底でした。
もはや死が救いって状態でした。怖くて出来なかったんですけど。

とまあここまでどん底でも自分が大嫌いでも、自分のこと好きになって
生きてて良かったって思うぐらいになれましたから絶対大丈夫!
少しずつです!そして自分を責める頻度が減ってきたら、自分がやりたいなと思うこと
楽しいなと思うことも増えてるはずです。
そして振り返ったとき、ああ懐かしいなと思えるときが来ますよ。

348 幸せな名無しさん :2017/03/18(土) 00:39:54 ID:Edsgfwpo0
安心する環境を手に入れて安心しながらアファしていたら、学校の先輩に可愛いと絶賛されたり、好きな人からLINEがきたりしていいことがたくさんあったのにネガティヴにはまってしまい一気に堕ちました。
可愛いと全く言われなくなったし、色々うまくいかなくて不機嫌な日がほとんどです。
やっぱり、長年積み重ねてきた元々の思考を簡単に変えることはできないんですね。大きな川に流されるように元々の思考に戻ってしまいました
安心する環境で潜在意識を信じて楽しんで活用すれば幸せが待ってることは体感できたんですが、また幸せな時に戻るにはどうしたらいいですか?
今の思考じゃいけないのはわかってるんですが、どう変えればいいかわからなくて…
誰かアドバイスお願いします

349 幸せな名無しさん :2017/03/18(土) 00:57:26 ID:TvxYoZ920
>>343
自愛っていうか、自分を責めないって大切ですよ。そのままの自分を認める。
自分を認められてないと、外に求めちゃったりします。
その自分で認められてないところを他人に埋めて貰おうとしてしまう。

逆に自分を認めると他の人に優しくなれるんです。自分を許すと他人も許せる。
他の人へ要求をあまりしなくなるし、依存もしなくなって自分で立てるようになるというか。
なので人と上手くいくようになります。

350 幸せな名無しさん :2017/03/19(日) 15:25:49 ID:xwYRjB0.0
みなさんの中には、完璧なスーパードラえもんがいます
潜在意識や宇宙などとも呼ばれます
願い叶えたり、安心や助言を与えてくれるスーパーな存在です
様々なメソッドはスーパードラえもんを見つけ出し、心の安全地帯に居座りながら、日々を楽しく過ごし願望を叶えるためにあります

メソッド→ドラえもん発見→願望実現が正しい道のりで、ドラえもんをすっ飛ばしてメソッド→願望実現を望むと難しくなります
スーパードラえもんを発見するには自愛がおすすめです

351 幸せな名無しさん :2017/03/19(日) 16:33:20 ID:o/rtDxTY0
自愛=様々な自分につけてる条件を外す
っと思ったのですが間違っていますか?

352 幸せな名無しさん :2017/03/19(日) 20:43:26 ID:uSxAxeLg0
>>346
好みでいいと思います。こっちの方が効果あるとかは関係ないかな。
私の場合は美脚になりたいでしたけど、理想のスタイルの画像見たり
道行く人で美脚の人を見て、「あんなに細かったらなー」って毎日思ってたぐらいしか
してませんけど、叶いました。
なので貴方がしっくりくるやり方が一番叶いやすいです。だから好みって話になっちゃいますね。
あと、イウォークって方の話も参考になりますよ!

>>348
叶うってことがもう分かったなら疑うってことはないと思います。
それなら自愛ですよ!
自愛は常時やるといいです。自愛っていうか自分を責めないってことですね。
自分を責めないを徹底すると貴方の言う幸せな環境に行けます。

それでも、どうしてもムカムカしたりモヤモヤしたり納得いかないときに
ブレインダンプで溜め込まないようにすると感情に蓋したりとか見ないフリっていう
状況にならないので納得出来ないときはブレインダンプもおすすめです。

353 幸せな名無しさん :2017/03/19(日) 21:54:20 ID:N5fFaA8A0
地元で311以上の震災が起きました。ありがとうございましたって毎日アファしてるのに何も起こらない。

354 幸せな名無しさん :2017/03/20(月) 22:06:14 ID:UG1SHt5A0
>>348
私も全く一緒だ。
川に流されてまた同じことしてる。
一緒に頑張ろう。

355 幸せな名無しさん :2017/03/21(火) 12:56:59 ID:PCjveFUo0
自愛を始めて一カ月、アファを始めて1週間くらいですが、好きな人への猛烈な怒りが湧いて困っています。
今までは嫌われたくないというのもあり、できるだけ感謝や受容の気持ちでいようとしていました。ドタキャンされても酷いことを言われても怒らないようにしてたのに、突然彼に怒りを感じるようになり、「あんな人じゃなくても良いのでは」とさえ思うようになり困っています。
もう何年も彼との恋愛を願ってきたのに、諦めたら今までの苦労はなんだったのか、自愛もアファも恋愛成就のためだったのに本末転倒じゃないかという気持ちもありますし、一日中1人で怒り続けていることにも疲れます。
他スレを覗いたら同じような方がいて、諦めたらもっと良い出会いがあって幸せになれたと書いてあってますます混乱しています。
彼を諦めるべきということなのか?でもやっぱり諦めたくない、でも怒りが強くて彼との将来を純粋に願えない…もはや何を望んだらよいのかわからなくなってしまいました。

356 幸せな名無しさん :2017/03/21(火) 13:05:11 ID:Ck.bkCjc0
>>355
ブレインダンプ案件じゃない?
一度頭整理した方がいい
瞑想とか自愛はそのまま土台として続けて

357 幸せな名無しさん :2017/03/21(火) 13:50:10 ID:Ykpq0JVo0
今対人トラブルで引きこもりになり無職です。でもお金は必要。今お金が手に入る手段は宝くじとかしかないからパッと買いに行くんだけど外れる
働くのが現在困難だからついお金の入手手段を限定してしまうんだけど、それでも無視してあらゆる手段でお金が手に入るって思う方が良いのかな?外出は基本出来ないから財布拾うとか無いし実家も貧乏だから遺産がとかも無い
それでも信じて待っていれば引き寄せられる?外出出来るようになるには事情があってどうしても時間がかかるし収入が想像出来ない

358 幸せな名無しさん :2017/03/21(火) 14:21:45 ID:LK9fDZpE0
私も今お金が欲しい。
本願を叶えるにはどうしてもお金が必要。
こう書くとそれが条件付けと思われそうだけど、お金を手にしてからがいいという願望でもある。
お金なんていくらあっても邪魔にはならないからね。遺産とか不幸なルートのお金は嫌だし、手っ取り早く手に入れたいとなると私も宝くじしか思い浮かばない。でも宝くじがよく否定されるのはなんでだろう?何でも叶うはずならそれでもいいよね?

359 幸せな名無しさん :2017/03/21(火) 17:37:52 ID:AKHjEJ5Y0
>>357
頭で考え付く手段なんて限られてるんで限定しないほうが良いですよ。
だって常識的に考えてって言う制限が付いてますからね。
潜在意識に任せれば自分で考え付かなかった方法で来たりとか、お金を願ってたけど
他の問題とかお願いも一緒に叶ったりとかするんで頭で考えない方が良いですよ。

あと、他にも問題を抱えてらっしゃるようなので自愛もおすすめですよー。

>>358
宝くじで叶えても良いんですが、不足を強める人が多いから限定しない方が良いって
言われるんじゃないですかね。そもそも質問する方は不足の渦中にいる方が多いので
どうしてもいつ叶うか、本当に叶うのかとか悶々とする方が多いですしね。

360 幸せな名無しさん :2017/03/21(火) 19:08:50 ID:VMpRQk/Q0
働けない、外出できない。でも金は欲しい…か。

361 幸せな名無しさん :2017/03/21(火) 20:31:06 ID:YT8PWZm20
うーんどんな事情あれ家賃なんかの支払いは迫るし現実無視やアファもネガや不安が消えるくらいしろというが飛び越えられてしまう。焦りも出てくる
目の前にはお金が必要なことが沢山あるのに気分良くいろなんて正直無理
頭が柔らかくないと厳しいのか

362 幸せな名無しさん :2017/03/21(火) 20:36:31 ID:OjjtqGY20
お金とか目に見える物質系は特に難しいと感じる。得意って人もいるけど。
なるもお金持ちになったってやるけどどうしても空の預金残高や残り少ない財布の中身を見た途端解除される。そこを無視して継続は難しい。。。

363 幸せな名無しさん :2017/03/21(火) 22:15:51 ID:AKHjEJ5Y0
>>362
それなら心行くまでブレインダンプで吐き出してみては?
お金ないもう終わりだっみたいなネガを紙でもPCでも何でも良いので言葉が出てこなくなるまでネガる。
不安が出てきたらそれをして、その後にアファしてみてはどうでしょう?

364 幸せな名無しさん :2017/03/21(火) 22:34:36 ID:AKHjEJ5Y0
間違えた、>>363>>361さんあてです

365 幸せな名無しさん :2017/03/21(火) 23:30:19 ID:iQGuT2260
>>355
自愛をすることによって自立してきてるのでしょう
自分を大切に思うその過程にあるのかもしれませんね

彼との関係を純粋に望めないとのことですが、
色々くっつけないで、何らかの理由を持ち込まないで、
単純に彼と恋愛して幸せ!を望むのです
望むとはそれくらい簡単で軽いものなのです

366 幸せな名無しさん :2017/03/22(水) 23:20:16 ID:sLyFbEeE0
アファやったりイメージングでワクワクしてたり色々やったけど待ってても何も無くて支払いが迫るから働こうと求人に連絡したら何故か返事無いわで働く気無くした
頑張ろうとしても邪魔される。もう辛いわ

367 幸せな名無しさん :2017/03/22(水) 23:54:57 ID:TAkBrgo20
苦しい
いろんなことに気づいたけどもう遅いかもとわかるのが苦しく虚しく情けなく悲しい
そうじゃなくまだ勿論希望もなくはないのもわかる、けれども苦しい追い詰められてる局面だとわかる

だから希望だけもっていられない。悲しくて辛いし、胸が張り裂けそう
まだ私はこんなくだらない悲しみで後悔しなきゃならないんだな、というか後悔することすらできないよね手遅れだと。
そうならないよう生きてきて努力したけど、私の環境ではたどり着けなかった

368 幸せな名無しさん :2017/03/23(木) 12:48:03 ID:kAfBDYkE0
行動すれば悪化する
動かなければ何も起きない
良くなることは絶対ないそんな人生!次ダメだったら首吊りまぁーす( Ꙭ )/''

369 幸せな名無しさん :2017/03/23(木) 17:30:16 ID:YJcZr9xs0
私も苦しいです。
eft、セドナ、徹底アファ、なる、ポノポノ、QE、ポールマッケンナ、録音アファ、断言法、聖天信仰、ブレインダンプ、インサイトCDすべて手応えなし又はやり方がマスターできない。
辛い…

370 幸せな名無しさん :2017/03/23(木) 19:52:11 ID:K/GpkKG60
以前こちらで相談し、199式と浜崎式を教えてもらいました。それから脳内破壊をしようとアファをよくやっているのですが、悪くもなりませんがよくもなってない気がして、、、。
現実みてるって言われるかと思うんですけど、現実みたら久しぶりな人から連絡きたり前はイライラしてた事も今はしなかったりはあります。ただ、もう少し変化がないとモチベーションがもたないような気がして、、、。
急いでいる訳ではないのですが、いや早い方が願ったりかなったりですが、もし自分に全く合わない方法をずっとやっているのなら変えた方がよいし、続けるか判断に迷ってきました。
これまで金時豆さん→108,701式→なる→イウォークさんと変えていき、今は一ヶ月半くらい浜崎式を徹底しています。勉強もしている方です。

コロコロ変えるからダメだと言われた事があるので出来れば一つをじっくりやりたいですが、なる、を2年やってほぼダメだったので苦手だったアファの浜崎式に変えたんです。

自愛は、責めない、ほめる、認めるをできる限りやっています。現実が動かなくてももうちょっと自分を好きになりたい。モチベーションの為にも自分のためにも。
スタートラインにすら立ててない気がして。

もしよければ、同じような経験した方アドバイスお願いしたいです_| ̄|○

371 幸せな名無しさん :2017/03/23(木) 20:42:46 ID:hGFF.ETwO
>>370
なるは一番難しい上級者レベルじゃないか?
よくそこから入ったねw
経験からすると動かないときって、自分のせいじゃなくて相手がまだ準備出来てない。なんらかの事情がある。
環境が整うといきなり事態は動き出す。

物とかお金の場合は知らないw

372 幸せな名無しさん :2017/03/23(木) 21:05:10 ID:Esaa/NcA0
>>352
アドバイスありがとうございます!
イウォークさんというのはどの人ですか??
良かったら教えて欲しいです( Ꙩꙩ )

373 幸せな名無しさん :2017/03/23(木) 23:23:08 ID:yxzyQcDw0
>>371

なる、は苦しかった自分には魅力的に思えて^_^でも、気持ちは楽になれましたが現実は全然でした。自愛ができてなかったのかな?

相手が準備できてないっていうのは少し納得!でも早いに越したことはない、、、
ちょっとずつでも成果がほしい。
自愛、浜崎式でやってて癒されているんでしょうか?

374 幸せな名無しさん :2017/03/24(金) 01:36:37 ID:W1zf4KsQO
>>373
自愛が全く理解出来てませんw「なる」というメソッドにしがみつくって、外に目が向いていて自愛になってない。
もし自愛が出来ていたら
「癒されてるんでしょーか?」なんて言葉出てこないですよ?
これも人に答えをもらおうと、常に外に求めていますよね。
自分はどうしたいのか?ちゃんと自分の心を聞いて下さい。それが自愛です。

一番大事なのは「自分はどうしたいのか?」です。自分軸ですよ。

「早く叶えたい」って「まだ叶ってない」っていってるのと同じだよ?
「未来」に向けてじゃなくて「今」叶える。

それに自分の気持ちが「叶ってなくて辛いよー。辛いよー。外じゃなく自分を見て愛して」っていってる。
メソッドは叶えるための魔法ツールじゃなくて、心を安定させるためのものだよ?

浜崎さんのまとめ何回も読みましたか?
願望よりもとにかく自愛が大切だといってますよ。
自愛が出来て気持ちが安定していないと願望はいくら望んでも叶わないのは、他の達人さんたちも口にしています。
達人のみなさんに共通しているのは、最初に自愛をしてしっかり肯定感をつけてから願望を叶えています。いきなり願望を願って叶えたわけではありませんよ。
気持ちがフワフワ安定しない場合は瞑想を追加してやってみるといいと思います。私なら自愛、ブレインダンプ、瞑想します。

375 幸せな名無しさん :2017/03/24(金) 08:41:04 ID:RVpsFW7M0
>>374
そういう細かなミスにwつけて指摘するって自分で自分が嫌にならない?
全然自愛してないよね。擁護スレにいる意味がわからない。もったいない。

376 幸せな名無しさん :2017/03/24(金) 09:56:18 ID:W1zf4KsQO
>>375
ミスならミスしないように読み返してレスするのが礼儀じゃない?
私は文脈には自分の気づかない気持ちが出ると思ってるのでそう受け取り、アドバイスさせて頂きましたよ?
ミスとも思わなかったし、自分が嫌という視点もないですね。

377 幸せな名無しさん :2017/03/24(金) 12:04:03 ID:qom0Aopo0
>>356 >>365
355です。ありがとうございます。
なんか、色々考えすぎな気がして来ました。
素直に好きな気持ちを中心にして願望をイメージした方がいいのかな、と。

378 幸せな名無しさん :2017/03/24(金) 14:48:25 ID:Jy8.5hHI0
私も学校の教室が嫌で別室登校になってから気持ちが凄く安定してそんな中アファしてたらすぐ効果出た。今までにないくらい可愛いって言われてた
でも進級して教室戻ったらまた余裕のない日々だと思う…
教室に戻っても自愛してれば幸せになれるのかな?自信がないよ

379 幸せな名無しさん :2017/03/24(金) 17:02:16 ID:D6m9hYik0
とても苦しいなか、色々あるなか(恋愛以外のこともかなり)、
失いたくないなぁという思いはまだ持っているある好きな男性がいるのですが、その人とも 今かなりしんどい状態かなっていうところです。
それに気づいてから一カ月ほどですが、 ついこないだ早朝にその相手からFaceTimeオーディオの着信履歴が。寝てたのもあり少しだけ鳴ったのは聞こえたけど、すぐに止まりました。
おそらく間違えてかけてきたのだと思う。 去年も一度、時間は違うけど着信したときにはすぐに止まったの分かったから迷ったけど後日掛け直してみたら、相手はかけたことに気づいてなかったみたいなかんじ。その事の数日前に食事に行ったから その時の履歴を私が見て 着信と勘違いしてかけてきたみたいに思った様子でした。
それがあるから、今回も多分何かの拍子で間違えたんだろうと思い、前ならそれでもメールするか掛け直してみるかするかもなんですが、 今とても彼に明るくいけそうな気がしないところで、
そして今回も間違いでしょと想像がつくので 今はそのままにしています。
それでも もしかしたらもう連絡取ることもないのかも?そんなの嫌だなとかは思っていたので、 こんなにのに少し嬉しかったかもしれない気持ちがあった自分が少し悲しい。
これをきっかけに、ってわだかまりをスルーできるチャンスなのも普通なら思うかもなのに、疲れ過ぎていて、冷静になってしまって、なんで間違うのか?とか無駄に考えてしまってます。
しかも、それを本人が気付いていないであろうことも不思議。
たまたま押しちゃったにしても停止しないと止まらないはずだし、あ、ってなって発信停止したとしても それを気にすらしないってのも、かなり寂しい。
たまたま間違えて押しちゃうことは私もあったし、友達にもしたことありますが、わざわざきにすることもないかっていう風に思う相手や、気を使わなくていい人、色々だけれど。
でも全く会わない連絡しない相手なら放置しちゃうかもだけど、たまにでも連絡する相手で、先月も、久々会った人なのにこれというのは、 余程気にされてないってことなのかなと落ち込んだ。
別の意味で効果というか、おもいは繋がったのかよくわかりませんが、現実はなかなか変わらないですね

380 幸せな名無しさん :2017/03/24(金) 17:16:15 ID:rMdwP.eQ0
>>378
そのまま別室に出来ないの?
周りから変な目で見られるとか思ってるから?
自分の一番欲しいものをいつも心に描いて
優先させてあげてね

381 幸せな名無しさん :2017/03/24(金) 17:30:58 ID:Jy8.5hHI0
>>380
ありがとうございます。
別室の方が気持ちは楽なんですが今年から受験生だし、別室で自主勉強じゃ追い付けない部分があるので授業にでなきゃと思うんです。
でも学校のクラスっていう集団が怖くて不安です。トラウマやできないことが沢山あって周囲に比べてかなり劣っているのでまたいじめられるんじゃないかとか、学校にいる時の独特の緊張感が怖いです

382 幸せな名無しさん :2017/03/24(金) 17:48:58 ID:vaVY8aKA0
復縁したくて、必死で。
でも相手には彼女がいて、同棲もしている。
最近別れたけど部屋を引っ越すのにお金がかかると言って同棲したまま。
体の関係はないと言ってくる、そして相手がいないときに会おうと誘ってきたものの、
部屋の掃除がしたいなど、ごちゃごちゃ言う。

わたし彼に対して求めてばかりで
別れて欲しい、一緒に住むのやめて欲しい、
早く引っ越して欲しい。
欲しい欲しいばかり、そしてなによりこの状況をこどうにか出来ると思ってました。
これがあったからこそ、いくらアファしても、いくら瞑想や呼吸法などググってひたすらやってましたが根本が、わたし自分のために、自分が自分であるために、と言う前にどれだけ自分を傷つけてきたのか気づきました。

わたし今の彼いらないんです。
めんどくさいわ、ごめんって、スルッと送れちゃいました。なにも引きずる気持ちもないです。
ああ、なんかスッキリって感じです。

彼との幸せも含めてわたし、
リスタートしたいんです。。
語彙力なくてすみません。

わたしが幸せに包まれることから始めたら
彼と含めて引き寄せられてくるんでしょうか、、

383 幸せな名無しさん :2017/03/24(金) 18:14:07 ID:rMdwP.eQ0
>>381
そうかー
自分は我慢してクラス登校して体壊したから
無理はしてほしくないな
金銭的塾やカテキョが難しくても
最近は市とかフリースクールで
無料で助けてくれるところもあるし
まずは先生に相談することが大事
要点まとめたペーパー作ってくれるかもしれない
先生には今の気持ちをきちんと伝えること

384 幸せな名無しさん :2017/03/24(金) 19:38:30 ID:gn4iWlso0
>>382
引きずりまくってるからここにいるでしょ?
上部でしかスッキリしてないじゃん

385 幸せな名無しさん :2017/03/24(金) 21:00:23 ID:0YfSewM60
>>377
その通りです
素直に好きな気持ちが最初にあると思います
それが中心です
シンプルに彼との幸せを望むのです
手の届かないものではなく実際にそうすると決め望むのです

386 幸せな名無しさん :2017/03/24(金) 22:14:13 ID:AGhjhIPs0
>>377
自愛っていうのはダメだって思ってしまう自分、上手く出来ない自分も全て責めたりしないってことですよ。
逆に上手く言ってるときって自分を好きでいることは簡単なんですよ。上手くいってるから。
だから自愛は上手くいってない時にこそ大切です!基礎の土台みたいなもんですから。

自愛の基本はどんな自分でも受け入れる、責めないってことなので
不安に思う自分でも良いし、早く結果が出て欲しいと思ってしまう自分でもいい。
あの人を許せない自分でもいい。
ここに制限を付けて〜な自分はダメってすると自愛じゃなくなっちゃいます。
自愛の基本であるどんな自分でも責めない、受け入れるが崩れますからね。
大切なので2回言いますが自愛は土台、基礎みたいな物なんで潜在意識関係なく
すっごい大切ですよ!自分を好きでいるってことなので。
何度も書くのは野暮なので自愛の効果は>>336を見てください
ずっとやってれば良いほうに行けるのは間違いないです。だって私がそうだから。

1つ提案ですけど、すっごい重要度の低い小さな願望をかるーく願って
それを観察してみるのもいいかもです。
例えば、ぞろ目いっぱい見せて!とか笑 本当に見せてくれるんで面白いですよ。
重要度の低い叶わなくてもいいことってのがミソです!

387 幸せな名無しさん :2017/03/24(金) 22:25:02 ID:AGhjhIPs0
>>372
ttp://anotherworld000.blog22.fc2.com/blog-entry-518.html
ここのイウォーク師匠って書いてあるところです

388 幸せな名無しさん :2017/03/24(金) 23:44:08 ID:AGhjhIPs0
>>366
それって、そこに行かなくて良いってことだったりして。
もう頑張らなくてもいいんだよってことだったりして。
色々繋げて、最悪にしてるのって実は自分ですよ。

>>367
くだらなくなんてないですよ。
すごく辛いし、悲しいんですよね?そう思ってる自分を否定しないで。
大丈夫ですよ。どんなに苦しくて辛くて絶望のどん底でもう死ぬしかないって
そう思うしかない状況でも絶対幸せになれますよ。どこからでも大丈夫なんです。
ほんのちょっとだけ、5分だけでもいいので楽しいとか嬉しいって
思えるようなことしてみてください。今まで頑張ってきた自分を労ってあげて。
今まで必死に走ってきたんですから、ここらでちょっと休憩してもいいんじゃないですか?

>>368
そういう観念があるからそうなってしまうのかも。
そういう時は自愛ですよ!どん底で、なにやっても悪いことしか
起きないってある意味潜在意識を活用しやすいです。
潜在意識の効果を実感しやすいから。もう上に上がるしかないからです。
だから死ぬ気で潜在意識に費やすのもいいと思いますよ。文字通り死ぬ気で。

>>369
結構色々してるんですね。実は正しいやり方ってないんですよ。
何故ならメソッドは魔法じゃないから。よく言われてますね。
自分の考えが変わるから世界が変わるんです。
願望を実現させる一番の近道は毎日楽しくいること。本当はそれだけで叶うんです。
でも難しい人が多いので、まずは少しずつ楽しいなと思う時間を増やすこと
自分の土台(自分を好きでいること)を固める為に自愛をする
どうしてもそれでモヤモヤしてしまうときはブレインダンプする
私はこの3つをおすすめしておきます。

389 幸せな名無しさん :2017/03/25(土) 00:32:15 ID:Ri873dMA0
信じるってなんだろ。信じるってなぁに。
信じるってなんだろ。信じるってなぁに。

390 幸せな名無しさん :2017/03/25(土) 02:04:40 ID:N1ZZ5P820
>>389
テリーとドリーなつかしーーーーーー

最近疲れてたまにしかこの板覗かなかったけど>>336読んだら励まされました、自分も同じくらい自己否定ひどいので
ありがとう

391 幸せな名無しさん :2017/03/25(土) 06:17:09 ID:gq1rbvAc0
もうさぁ簡単に幸せになれる方法教えて

392 幸せな名無しさん :2017/03/25(土) 16:04:50 ID:Y39QWYao0
>>391
信じるなら信じる
やるならやると決めること

試しにやってたり、不安持ってやってると、願ったことが自分じゃなくて他人通して出たりする
例えば、好きな人と結婚して子供持って幸せな家庭持ちたいと願う反面、無理だろうとかうまく行かなかったらどうしようって気持ちが強いと、好きな人が他の人と結婚して子供もつ
その現実を見させられたりする

中途半端にするならやめたほうがいい
辛い現実を引き寄せることになるから

やるなら覚悟決めて、死ぬ気でやることだよ

393 幸せな名無しさん :2017/03/25(土) 16:38:37 ID:2jGrv2Mw0
死ぬ気でやることはない。
ただ本当に受け入れることだけ。
決心することだ

394 幸せな名無しさん :2017/03/25(土) 17:02:08 ID:4waLpfC20
信じても現実は良くならなくて信じきれなくなる
大丈夫大丈夫!って言ってられる余裕も無くなってくる

395 幸せな名無しさん :2017/03/25(土) 17:27:57 ID:2jGrv2Mw0
>>394
上手くやろうとするな。
自分を人生にさしだせ。

396 幸せな名無しさん :2017/03/25(土) 19:03:32 ID:uc45mVUEO
>>392

それまさに私だ。

好きな人に可愛いと思われて、メールや電話もいっぱいもらって、告白されて、彼女になる、っていうのを、まんま会った事もない他人に叶えられた。

最初は、実践してるのにそんな事を引き寄せて、「自分はなんてダメなんだ」と思ったりした。

でも、まとめサイトで「他人の経験は自分の経験と同じで実は全部自分」「本当にあなたは正確に物事を認識してると言えますか?」って聞いてから、「全部私が起こしたのかも。なら、うっかり間違えちゃっただけだな。」って思って。
その間違えた世界はそれで完結してるから放っておいて、相手と自分が結ばれた世界を見る!って決めてるよ。

何年も動かないから、ちゃんと意図できてるのか、時々不安になるけど。
もう現象が起きないならしゃーないから、現実は違っても彼の最愛の女性でいたいから勝手に最愛の女性になってるわ。

397 幸せな名無しさん :2017/03/25(土) 19:19:26 ID:Y39QWYao0
>>394
信じようとせずに、信じる!と決めるんだよ
大丈夫と思えなくても、大丈夫!と決めるんだよ
そうすると信じられる現実が引き寄せられ、信じられない現実は減っていく
決めた瞬間からその世界が広がるからやってみて

398 幸せな名無しさん :2017/03/25(土) 19:46:05 ID:Y39QWYao0
>>396
あなたが、かわいいって言われて電話いっぱいもらって告白されて彼女になるって願望持った瞬間から見えない場所で現象化はあったんだよ
なのに私なんてダメって思うことは現象化は進めといて受け取り拒否してるようなもん

あなたが受け取り拒否したら、受け取れる人が受け取る
もったいない
だから、受け取るのは私だ!彼の妻は私しかいないんだ!くらいに思わないと持ってかれちゃう
これからは最愛の女は私ってこと自信持っていてくださいね

399 幸せな名無しさん :2017/03/25(土) 19:47:48 ID:Gegvy9i.0
横ですが心の底から信じきれないと叶わないとなると余計不安が…
果たしてこれは100%信じきれてるのか?と思ってしまうしているし
言葉は変だけど信じきれてなくても叶う、でもいいよね?

400 幸せな名無しさん :2017/03/25(土) 19:51:21 ID:Gegvy9i.0
>>399
>と思ってしまうしているし ×
>と思ってしまう ○

401 幸せな名無しさん :2017/03/25(土) 20:03:23 ID:Y39QWYao0
>>399
今は信じきれなくてもいいの
ただ信じる、何が起きても信じると決めればいいだけ

402 幸せな名無しさん :2017/03/25(土) 20:10:41 ID:Alr.DGbc0
>>398
潜在意識は競争というか、どちらかより強く願った方が手にする、って考えの方ですか?

403 幸せな名無しさん :2017/03/25(土) 20:17:02 ID:Y39QWYao0
>>402
いいえ
受け取り手の感情の強さは全く関係ないと思ってます
より強く願ったものが現象化され、その時時で受け取り準備可能な人が受け取ると思っています

404 幸せな名無しさん :2017/03/25(土) 22:52:46 ID:uc45mVUEO
>>398

>>396です。

ありがとうございます!彼の最愛の妻は私だ!って強気でいきます。

405 幸せな名無しさん :2017/03/25(土) 23:27:19 ID:PguKONbA0
不安になってはいけないという概念に惑わされると苦しむ。
そんな人は、まず潜在意識の基本に戻ろう。

潜在意識の基本は「思考が現実化する」だ。

厳密には、
思考ではなく認識。
思考も認識されるものだから。

自分が疑うことなく当たり前のように認識していることが現実化“している"。

だから
「不安になると叶わない」や
「信じられないと叶わない」
という認識は捨ててしまい、
「不安になっても信じられなくても、今のままで叶う」とする。

不安や信念と、実現はまったく関係ないという認識を持つ。
つまりそれが逆に信念となり、不安になっても大丈夫な現実となる。

不安やネガに陥る度にそう言い聞かせてみる。
「このままで大丈夫」と。
そうは思えない気持ちになったとしても、「そうは思えなくても大丈夫」とする。

つまり自愛だ。

406 幸せな名無しさん :2017/03/25(土) 23:30:50 ID:XWRvzt3M0
>>404
横だけど強気は執着へとつながるよ。
もっと力を抜いてじゃなきゃ。

407 幸せな名無しさん :2017/03/25(土) 23:47:44 ID:uc45mVUEO
>>406

ありがとうございます。
イウォーク師匠のレボリューションみたいな軽やかな強気のつもりでいました。

達人の方って軽やかなのにぶれず強気な方が多いので、そんな感じが憧れなのです。

重く苦しくなってないか、自分の無意識の思考に気づくように心がけますね。

408 幸せな名無しさん :2017/03/26(日) 00:23:01 ID:XJ36l1Vo0
信じるって、それが起こることを百パーセントに近づけようって感じだよね。

主に起こってほしくない現象ありきで、そちらの可能性があるから信じるって感じだよね。なら、焦点が当たってるのは望んでることなのか望んでないことなのか。

それよりも知ってる。必ずそうである。

既に完了してる。既にそうである。

の方が限定する場合においてはいい気がするよ。

409 幸せな名無しさん :2017/03/26(日) 23:03:58 ID:m4D0nH.E0
>>408
頭大丈夫?

410 幸せな名無しさん :2017/03/27(月) 12:20:39 ID:H9JaEKI.0
>>399
それでいいですよ。
不安が顔を覗かせたら、不安でも良い、何を思っても良い。だって叶う運命だから
叶うしかないから。って私は思ってます。
そこで不安になっちゃダメだ!とか思うと余計に強めちゃいますからね。
別に不安になってもいいや!だって叶うし!って思ったほうが
自愛にもなるしいいんじゃないかな。私はそう思ってるほうが叶いやすいです。

411 幸せな名無しさん :2017/03/27(月) 18:30:52 ID:/M4HIBVk0
>>374
返信ありがとうございます!
ちょっと誤解があって文章力のなさで申し訳ないんですけど、「なる」は2年やってダメだったのでもうやっていません。
今は最初に苦手だったまさにお勧め頂いている自愛を勉強しながら実践してて、その中で一ヶ月ちょっとやっているけど心境の変化などあまり感じられないので、やり方が自分に合っているのか不安なのです。
なので、みなさんは自愛いいょ!とか自愛はおすすめです、と言われるので自愛し始めた頃などに何が心が安定したとか、現象化したとかあったのか??
あと、なにかモチベーションを保った方法などがあれば助けて頂ければな、、、と思って書き込みました。
自愛の具体的な方法「ブレインダンプ」や「とことん嫌な感情を感じきる」などは実践してみました。

なかなか叶わないので、自愛が足りないと思うのですが自愛もやっていて本当に気持ち良いのかよくわからないし、、、ちょっと行き詰まってしまっています(u_u)

412 幸せな名無しさん :2017/03/28(火) 13:43:19 ID:oMSzOCcw0
>>411
横からですが。
自愛の効果を知りたいなら>>336も見てみてください。
はっきり言って今までずっと自分を好きじゃなかったのなら一ヶ月で急に大好きになって
何もかも上手くいくのは難しいです。まずは自分を責める思考を責めない思考に
変えることからです。何か自分を責めたくなるようなことが起こっても責めない。
責めてしまったとしてもその自分すらも許す。自愛は自分を責めない、これに尽きますから。
これを習慣にすると本当に自分を好きになれます。そして自分を信頼できるようになるので
願いを、叶えてねーよろしくーって丸投げできるようになります。

確かに自愛やってると叶うんですけど
叶えるためにやるというより土台を作るつもりでやった方がいいです。
自分を好きでいるってことは本当に基礎の部分というか、自分を支える大本なので。

>>386
>1つ提案ですけど、すっごい重要度の低い小さな願望をかるーく願って
>それを観察してみるのもいいかもです。
>例えば、ぞろ目いっぱい見せて!とか笑 本当に見せてくれるんで面白いですよ。
>重要度の低い叶わなくてもいいことってのがミソです!

何かモチベーションが欲しいならこういうのをやってみてもいいと思いますよ。
適当に願ってあとは忘れるぐらいの本当に軽いお願いがいいと思います。

413 幸せな名無しさん :2017/03/28(火) 15:04:19 ID:P92bx9SM0
>>411
同じく横ですが、ブレインダンプと嫌な感情を感じ切るを自愛としてやられたみたいですが、
それらだけやってもあまり直接的な自愛にはなりづらいかと思います
自分の気持ちを聞いてあげる、という意味ではいいと思いますが

>>412さんも書いておられるように、とにかく自分を責めない、否定しないことを徹底したらいいです

414 幸せな名無しさん :2017/03/28(火) 20:25:57 ID:l44TLrbc0
>>403
私も、同じく現象化ありました。ずっとずっと好きな人と結婚して子供欲しいと願っていました。
が、職場の人が赤ちゃんがいる、と嬉しそうに報告してきました。

、、、、、、、、、!



現実は関係ない、
現実様に振り回されちゃだめ、
ただの映像、
ジャッジしない
これも私の作った現象、私の世界


あれ、私の願いはやっぱり叶わないの?

羨ましいです。幸せをとられたというか、私がしたかった表情をしている彼女が。

これも、関係ない?
明日には自分がトントン拍子に結婚してあさってには妊娠してるかも?


かじりついて、みないようにして、自愛して、また毎日を送ればいいですか?


、、、、でもいつでも死のうと思えば死ねる。もうちょっと頑張ってみようかな、、、

415 幸せな名無しさん :2017/03/28(火) 23:34:16 ID:0BW0iLms0
>>414
あなたは彼のこと大好きで、強く願ってた
痛いほどわかります

現実世界で彼は結婚した
子供もできた
諦めきれないなら、あなたは彼の最愛の妻でいればいいんです

ここは通過点
あなたと彼、そして現時点での奥さんとお腹のお子さんの幸せのためにあなたは彼の妻になるんです
(現実的な、世間的な良し悪しで考えないでね)

なにもしなくていいんです
あなたは彼の最愛の妻でいて、現段階の奥さんの幸せを願ってあげればいいんです
彼を受けとるのはあなたです
それがみんなの幸せです
そう信じてください
そうなります

416 幸せな名無しさん :2017/03/29(水) 02:59:03 ID:lmHKsQQo0
>>415
レスありがとうございます。
よく浜崎式さんが現実で願っている事と真逆の現象が、起きるって言ってました。これは挑戦状なのだと。それが来たらつっかえせば良いと。

でもそれに心折れるてしまいました。グチャって。そういう事ってあるんです。神様は乗り越えられない試練も与えます。

私は自愛途中だったので、彼女にはおめでとうございます、産休入られるの寂しいですって伝えました。こういえた自分を褒めてます。自分を好きになりきれないけど、まだ腐った性格じゃない。

でも幸せになかなかなれない。


闘うんです。心の中で現実様にずっと教えられてきた法則に基づいて。
私彼の最愛の妻
l
あれ、あそこで喜んでるのは別の女の人、私じゃないの?

いやいや、繋げて考えちゃだめ。自愛不足なんだ。


えっ諦めた方がいんじゃない?ずっとおばあちゃんになっても「まだ自愛足りなかった、最愛の、、、」と言い続けるかもしれない気がして。


苦しい、周りの現象化なんてあるなら願わなきゃよかった。考える頭なかったらよかった。

417 幸せな名無しさん :2017/03/29(水) 12:24:50 ID:xBiq/dRs0
>>412
返信ありがとうございます!
自愛の事を上で書かれていた方なんですね、もう一度読み直します。

なんだか、みなさん「自愛やると気分よくなった」とか言われているのをみて、そこから飛んで「自愛を徹底したのもあり叶った」となっているので、そのやっている間気分良いとかあまりなければどうやって過ごしていたのかなって疑問がありました。
私は気分悪くなることはないけれど、気分が格別よくなるとかはないんです。でも良い、とアドバイス頂いたので徹底して結果を出したいのです。
でも、確実に自分を好きに

418 幸せな名無しさん :2017/03/29(水) 12:25:30 ID:xBiq/dRs0
>>412
返信ありがとうございます!
自愛の事を上で書かれていた方なんですね、もう一度読み直します。

なんだか、みなさん「自愛やると気分よくなった」とか言われているのをみて、そこから飛んで「自愛を徹底したのもあり叶った」となっているので、そのやっている間気分良いとかあまりなければどうやって過ごしていたのかなって疑問がありました。
私は気分悪くなることはないけれど、気分が格別よくなるとかはないんです。でも良い、とアドバイス頂いたので徹底して結果を出したいのです。
でも、自分を好きになれます、というのは自信になりモチベーションになりました。

小さな願い事、やってみます。ありがとうございます^_^

419 幸せな名無しさん :2017/03/29(水) 12:28:35 ID:xBiq/dRs0
>>413
返信ありがとうございます!
自分を責めないって、意外に出来ていないかもしれません。一日メソッドならよかったのですが、毎日となると知らない間に自分を責めている気がします。。。

一度徹底してみます。力むとダメと言われそうですが不器用なので0か100なのです、、、。
ありがとうございます!!

420 幸せな名無しさん :2017/03/29(水) 17:30:27 ID:0w1q/n0w0
今まで、イメージングとかしてきたけど全然ダメ…
今日は新しい仕事の引き継ぎの日だったから、
朝とか通勤中に、『すごく楽しく仕事できそう!新しい仕事楽しみ!』って母に笑顔で言ってる自分をイメージングしていったんです。
でも実際は、不安だらけで帰ってきました。
自分が想像してた仕事内容と違って…
なんかうまくいかないんです。
思ったことと逆になるので、最近は良いイメージングするのが怖いんです…
だから最近は、あえて最悪のパターンを考えてしまいます。
うまくいかないっていう思考が現実になってるのは分かってるんですが…
何かコツがあれば教えてください。。

421 幸せな名無しさん :2017/03/29(水) 22:25:15 ID:PVBg5CZ.0
>>420
本当は不安なのに見て見ぬふりしているのではないですか
新しい環境や変化に不安を感じるのは当然のことです
不安事体に良い悪いはありません
不安だと感じていることを無理に止めようとしないことです
あと、イメージングと現実を比べないことです

422 幸せな名無しさん :2017/03/30(木) 00:36:36 ID:qiOTHz460
>>421
420です。コメントありがとうございます。
確かに、不安を打ち消すためにイメージングしてました。
私は自分が抱えている悩みとか不安を、自分が望んでいる現実にしたいと思ってイメージングを始めたんですが、間違っていたんでしょうか。。
不安は不安なまま素直に感じて、現実は変えようとしないのがいいんでしょうか。
質問ばかりで、すみません。。

423 幸せな名無しさん :2017/03/30(木) 07:23:48 ID:L1RrhbxE0
自分の仕事が上手くいかないかわりに、仕事が認められている他人に嫉妬してしまう。
人間関係が上手くいかない。

みんなと上手くやりたい
お客さんに愛されたい
もっともっと認められたい

そう思ってしまう自分を許したいし、無条件で愛してあげたい。
そんな現実をつくってるのは自分…。

そう毎日言い聞かせているけど、なかなか楽にならない。
毎日息がつまる。

苦しい

424 幸せな名無しさん :2017/03/30(木) 08:50:42 ID:UZ5p/a7Q0
イメージングしつつ現実で出来る努力はかなりやっているつもりなのに全然報われないし、評価もらえないし、もう頑張りたくない。
そりゃ努力は報われるためだけにしてるわけじゃないけど、ずっと評価もらえなかったら辛いよ。
頑張っても、要領よくやってる人の方が良い評価もらってたりするのを見ると自分が努力した時間が無駄だったみたいで情けない。
人に親切にしても、全然好かれない。
人に何か親切にするのだって、見返りを求めるてやっていたわけじゃないけど、利用されたみたいになってものすごく悔しい。
同じように親切にしろ、恩を返せなんて思わないけど、私は便利屋じゃない。
人の陰口とか言ってる人の方が人気だったり、楽しそうに過ごしてる。
何もうまくいかない。努力しても、楽しく過ごそうとしても、辛いばっかり。
欲しいものだって全然手に入らないし、体型だって変えよう、変わった、と思って生活してたら病気になってさらに体型が崩れた。
楽しいことしたいけれどお金もないし時間もないし、やらなきゃならないことがずっと追いかけてくる。
私はただ楽しく暮らしたいだけなのになんでこんな辛いの?

425 幸せな名無しさん :2017/03/30(木) 12:29:04 ID:412Ow44c0
>>422
多くの人が躓くところなのですが、そもそも願望を叶えようとする立ち位置は「叶ってない」が前提ですよね
それを「叶っている」を前提にすると言うのが所謂認識の変更です
叶っているという立ち位置から見た現実はつまり内面の投影でもあります
このシステムを利用して叶えようと思うでしょうが、「叶えよう」自体の立ち位置が「叶ってない」ですから引き寄せの知識を得ただけで今までとは変わってないのです

>不安は不安なまま素直に感じて、現実は変えようとしないのがいいんでしょうか。

「叶えるために変えようとしない」ではなく、ただ変えようとしない、です
そもそもあなたの変えようとしている現実とは・・・?
あなたの投影でありますから撮り終わったもの=過去を見ているわけです
そのネガティブと思える過去を見て意図するのではなく、既に撮り終わって流れている映像はどうにもできないので現実を無視しろと達人たちが言っております
苦しい気持ちと現実と願望を一旦切り離せればいいのですが

426 幸せな名無しさん :2017/03/30(木) 14:57:32 ID:LTz0IHPo0
おなすインフォメーションの「これ」ってどうなんだろ?

427 幸せな名無しさん :2017/03/30(木) 15:23:34 ID:ziBgxgv.0
>>424
叶えることばかりに目をやって幸せに目を向けてないから幸せじゃないと感じる。

嫌な人はあなたが気にして意識するからそれを取り入れているのと同じになる。

引き寄せの法則の根本を活かしてないからそういう反作用になるんだよ。

428 幸せな名無しさん :2017/03/30(木) 17:40:59 ID:UZhWNALg0
>>418
格別に良い気分にならなきゃ自愛にならないってことはないです。
自分を責めないようにするだけ、それだけなんです。それだけ心がけてあとは特に
何もしなくてもいい。やっても全然良いんですけど。
ほんと、それだけでいいんです。それで、もしも責めてしまってもそれを許す。

でね、どうしても好きでいられない、納得できない、無理やり言い聞かせてる気がするって時に
ブレインダンプするんです。そうすれば感情に蓋することにならないから。

あと、
>力むとダメと言われそうですが不器用なので0か100なのです、、、。
ここですね。自愛は全ての自分を許し受け入れるなのでここの観念を
力んでも不器用で0か100になってしまってもいい、にしてみて下さい。
多分他にもそういうダメだと思ってしまっているところがあるはずです。
そこを許すという思考にシフトできるように、そして責めてもその自分も攻撃しない。
これを徹底してみてくださいね!

429 幸せな名無しさん :2017/03/30(木) 17:53:30 ID:zkkbIhYU0
>>423
>そう毎日言い聞かせているけど、なかなか楽にならない。

言い聞かせるのやめてみては?
無理に言い聞かせていたら苦しいのは当然だよ。
現実を作っているのは自分、それに納得出来ないんでしょ?今は納得する必要ないよ。
そもそも納得するものでもなく、いつの間にか気付く事だから。

あなたの中には納得いかない事が沢山あるのに、あなたはそれを押さえ付けてるんじゃない?
愛せないなら無理に愛する必要もない。
嫌な事を無理にやるのは自愛ではない。

430 幸せな名無しさん :2017/03/30(木) 21:12:21 ID:jUoAMSps0
流れ読まずにすみません。
自分はわりと現実主義というか論理的な根拠を求めてしまう癖があり
引き寄せの法則についてもいろいろ深く考えすぎて失敗している気がしてます
あれこれ考えずにひたすら信じる方が良いのでしょうか?

431 幸せな名無しさん :2017/03/30(木) 21:39:06 ID:WTguAcK.0
皆さん抵抗観念は自覚するだけでいい、とも言いますがやっぱり長年こびりついたものはすぐには離れてくれませんね。

最近願いに対して根本的な大きな観念を見つけ、
仮に何かが実現を邪魔してるとしたらコイツだ、っと思ったのですが集中して何日も感じ切ってみたりしても中々離れてくれません。
そいつが願望を私から別世界に追いやってるという感じです。本当〜に叶えたい願いなのに許さないこんな観念があるなんてびっくりしました。
私は最初捻くれ式やってみても「叶えたくない…んな訳あるか‼︎」の繰り返しで全然見えなかったのですがとうとう現れたもののここからどうすればいいのかわかりません。

432 幸せな名無しさん :2017/03/30(木) 23:44:04 ID:UZhWNALg0
>>430
それなら量子力学や二重スリットの実験というのがあるのですが
それを見てみてください。どれだけ現実というものが曖昧なのかなんとなくでも分かると思います。
量子力学は色々なところに活用されていて、法則としては確実に存在しているので
いかに自分の考えている普通とか常識というものが曖昧なのか理解する手助けになるかもしれません。

433 幸せな名無しさん :2017/03/31(金) 04:24:36 ID:S/iLL8MQ0
>>427
422です。
幸せに目を向けてないって、目を向ける以前にもう何が幸せかわからなくなって来ているんです。快でいる、という状態に止まれません。
何を食べても美味しく感じられないし、寝る時も「あれをしなきゃこれをしなきゃ、寝てる場合じゃない」とか考えながら不安のまま眠りにつく始末。
せっかくレス頂いたのに、「お前が悪い」って言われてるように感じてしまいます。批難するみたいになってしまって本当にごめんなさい。
メソッドは自愛とアファをずっとやって来ましたし、色々な本や記事も読みましたが、本願はもうずっと叶わず停滞しています。
今年に入ってから、とりあえず叶えることは考えずに淡々と現実にできることだけをしようとやって来ましたが、
この前、これまで経験したことのない体調不良で倒れました。
現実の努力もだめ、潜在意識もだめ、ならこれは死ぬしかないってことか?とベッドの中で考えてました。
もう一度、引き寄せについてじっくり勉強すべきなのかもしれませんが、もう何からすればいいのか八方ふさがりに感じています。

434 幸せな名無しさん :2017/03/31(金) 08:47:38 ID:FuzWmP2g0
>>433
潜在意識のことはひとまず置いといてゆっくり寝たほうがいいと思います。大分お疲れのようです。「願望にパワーを貰っても吸い取られるなby108」です。頑張って来た自分を褒めてあげてください。そしてゆっくり寝てください。

435 427 :2017/03/31(金) 09:24:07 ID:G8iaMF3U0
>>433
それならば今一度きちんと引き寄せの基本から学んで基本の立ち位置に戻りましょう。
どうせ今焦ってところでよくなるわけでもなし、ならばしっかりと基本に戻り引き寄せを使えるようになる。

基本を理解して法則に沿ってやっていけ今のあなたの心も世界もだいぶよくなりますよ。

436 幸せな名無しさん :2017/03/31(金) 09:44:53 ID:kLaVjFAQ0
>>433
もう何も考えない
思考を止める

437 幸せな名無しさん :2017/03/31(金) 12:17:53 ID:hja926Eg0
422,433に書き込んだものです。
色々な方にレスをいただいて、本当に感謝しています。
今やっていることが全部終わるまで、潜在意識から離れることにしました
忘れるといっても、ここ数週間は切羽詰まっていて潜在意識どころではなかったのですが。
アファやイメージングは辛くなりそうなので、自分を責めない、ということだけやろうと思います。
色々なことが片付いたら、何もせず何も考えずゆっくり眠りたいです。

潜在意識については、108さんのまとめは読んだのですが、色々とわかりづらくって一度読んだだけでもう見ていません。
isaさんと詭弁さん、その他短いまとめなどは読んでいました。エイブラハムとブレンダの書籍を1冊ずつ読みました。
基本といってももう何から読めばいいのか分からなくなりました。
逆にもう何も見ないか、書籍だけ余裕が出てきたらじっくり読もうかと思いますが、決めかねています。

438 幸せな名無しさん :2017/03/31(金) 13:47:18 ID:kLaVjFAQ0
>>437
他人のアドバイスや、実現報告はあなたの人生のおまけくらいに捉えたほうがいいですよ
正しいのはあなたの心です
あなたの心に繋がり、安心し、あなたの心からアドバイスをもらうにしてください
安心を他人の言葉や世の中に委ねるのではなく、自分の心の中にある安心の場所を見つけてください
心を落ち着ければ必ず見つかります

439 幸せな名無しさん :2017/03/31(金) 13:58:21 ID:e3KAAQrg0
もうなんっっっにもわかんねぇ…
自愛も自己観察も完璧認定もうまくいかねぇ
自分の失敗のせいで人生で最大のミスの選択をするはめになってしまったし、もうその選択は変えられないんだ
変えられる可能性はかなり少ない
だから自愛とか完璧認定とかやってなんとかならないかなって思ってる
期限も迫ってるし
なのに何年も認識の変更ができなくて
期限までに認識の変更がこのままできなかったら、もう挽回できるチャンスはないのに
誰か助けてください…本当に認識の変更したいんです…

440 幸せな名無しさん :2017/03/31(金) 14:01:05 ID:/LTBigV60
私もずっとまとめとか色々なもの読んできて
それでも納得できなくて情報探しのループしてたけど
いつもこの情報は違う、ピンと来ないって振り分けしてたのは自分だったんだね
ということはもう答えは自分の中にあるってことかな
それを確信したい・許可したいから理由づけとして探し回るのかもと思った

441 幸せな名無しさん :2017/03/31(金) 14:43:05 ID:nuLOtllM0
私も今窮地に立たされている
願望に対する認識は一時変わった気がしたけどまた振り出しに戻り
それどころか潜在意識に対する信頼度は最底辺まで堕ちてしまった
でもこれが最後の砦というか、現実行動ではどうにもならないことだからなぁ

442 幸せな名無しさん :2017/03/31(金) 15:14:56 ID:kLaVjFAQ0
自分の頭で考えないことです
リラックスして深呼吸して頭を空っぽにして心と繋がってください

443 439 :2017/03/31(金) 16:10:53 ID:xX7ZNXQs0
>>442
それは頭を空っぽにするということですか?
「心とつながる」が難しいです。

444 幸せな名無しさん :2017/03/31(金) 16:39:06 ID:zoMUCo3oO
>>443
ん、今まで潜在意識の勉強ってどれぐらいやってきましたか?そこは割と基本になると思うんですけど…もしかしてメソッドしかやってなくて「なんもわかんねぇ」とか言ってる訳じゃないですよね?

445 幸せな名無しさん :2017/03/31(金) 16:43:27 ID:kLaVjFAQ0
>>443
そうです
頭で判断することはやめましょう
頭で先を読まないことです
考えが増えすぎて、ごちゃごちゃ不安なときは意識を頭に持ってかない
頭を使わせない
リラックスしましょう

心と繋がることは体感しないとわかりづらいと思いますが、まずはリラックスしてください

446 439 :2017/03/31(金) 17:11:34 ID:xX7ZNXQs0
>>444
もう5〜6年になります。
わからなくなってはまとめ読んで実践、でもなんかうまくいかない、うまくいってるのかいってないかもわからない、のループアンドループでここまで来ました。
自分はエゴが強すぎるんだと思います。
色んな情報を知りすぎて、何が自分に本当に合っているのかわからず混乱しているのか?とも思います。
理屈はわかるのに、感覚が合っているかも不明で実感が付いてこない。自愛も自己観察も完璧認定も、どれもどこか窮屈さを感じる。心地よさを感じられない、という感じです。
「頭を空っぽにする」「思考を止める」これもやったことがありますが、いつも「だから何?」で終わってしまっていた自分は、「頭を空っぽにする」を思考ベースでやっていたのか。なら、「心と繋がる」の感覚が根本的にわかっていないのか?と疑問になりました。

>>445
>>444さんへのレスにも書きましたが、「頭を空っぽにする」の感覚がよくわかっていないかもしれません。
無理やり思考を止めるだけで、だから何?となっているということは、間違っているということですよね。
よく言う「お風呂に入っている時のほっとした気持ちが別の領域」と言いますが、自分の場合は「休みの日にお母さんが干した布団に顔をうずめる」時、これに当たります。
もしかして、頭を空っぽにする=別の領域に繋がる時の感覚、ということなのでしょうか?

447 幸せな名無しさん :2017/03/31(金) 17:37:11 ID:kLaVjFAQ0
>>446
別の領域に繋がるで合ってると思いますよ
布団に顔を埋める感じでいいと思います
あなたが無条件に幸せと思えるもの、思える時間がいいですね
「だから何?」になるのは焦りすぎでは?
すぐに結果を求めすぎな気がします

布団に顔をうずめる幸せ感を常に感じながら、不安になればその気持ちをひっぱりだし、一日の大半をその気分で生きてみてください
すぐ結果を求めたり、頭になんで?なんで?と考えずに生きてみてください
頭で答えを求めてもわかりません
わかるならとっくに解決できてます

448 444 :2017/03/31(金) 18:25:08 ID:zoMUCo3oO
>>446
うーん、ちょっと纏まりが無いかもですが感じた事を。

まぁこの分野は他人がお手本を示すのは難しいから、そういう意味でも全て自分との対話にはなりますが、そこまでやってるならそろそろ本質が見えて来たりしてないかなっては思います。

で、私的にはまとめはどうにも「このメソッドをやれば潜在意識を活用出来るんだ」って誤解させる様な気がしますね…現にあなたの文からも何となくそんな解釈を感じました。もし違ってたら申し訳ないですが。

でもあなたの試行錯誤、無駄じゃないと思いますよ。書いてくれた最後の一文の気付き、それが多分あなたにとっての光明になると思います。

449 幸せな名無しさん :2017/03/31(金) 19:14:36 ID:f9vO53Rs0
頭を空っぽにして、無にして、別の領域を知覚する時に、ほっとした気持ちは必要ありません。ほっとした気持ちでリラックスをしていると、別の領域を知覚しやすいため、そうした方が良いと言われているだけです。準備運動的な感じです。

なぜそんなことを書いているかというと、今度はほっとすることが目的となりやしないかと、ちょっと心配になったからです。

450 幸せな名無しさん :2017/03/31(金) 20:56:15 ID:f9vO53Rs0
449の補足です。

別の領域を知覚すると、別の領域があると確信できます。
そうすると、「潜在意識なんてないかも?願いはかなわないかも?」等の恐れや不安が消え、ブロックが外れます。
そのため、潜在意識のパワーが良い方向へ流れ出し、結果的に、入れ食い状態のようなことも起こり得ます。
なので、あえて繋がらなくても、知覚するだけでも、OKです。

別の領域を知覚するだけではなく、繋がるには、ほっとする気持ちも消して無になった方が良いです。
無になると、繋がれます。ただ、無になることは、準備運動的な感じです。
繋がった方が、恣意的に世界を改変しやすいです。
自分が脚本家になって世界を書き換えるというような表現をしている人は、繋がれている人です。

知覚するのと、繋がるのとどちらが簡単かというと、やはり知覚する方です。
(繋がる=アクセスする、という意です)

451 439 :2017/03/31(金) 22:16:25 ID:xX7ZNXQs0
>>447
そうなんですよねぇ…何でもすぐに結果を求めたくなるんです。
すぐに結果が出ないと焦ってしまいます。
今すぐに成功して安心したい、叶う保証が欲しい、今すぐに叶えたい、という観念があります。
「わかるならとっくに解決できてる」確かに…ちなみに447さんは最初どのようにして別の領域を知覚されたのでしょうか?

>>448
本質ですか…残念ながら見えている感覚はありません。
448さんのご指摘の通り、まとめを読んで「こうすれば認識を変更できるんだ」と思って、その通りにしてみようと試みるも感覚が掴めない…の繰り返しです。
早く知りたい、今すぐ安心したい、今すぐ叶えたいという思いが強く、結果が出ないと焦ってすぐに「できてない」と思い、まとめを見てしまいます。
継続力が足りないのかもしれません。

>>449>>450
ご指摘の通り、449さんのレスがなければ、経験からほっとすることが目的になっていたと思います。
別の領域を知覚すると別の領域があると確信できる、というのは自己観察さんもおっしゃられていましたよね。
ですが、私はこれまでに別の領域があると確信できたことがありません。
正直、ここが別の領域だ(別の領域かもしれない)と言える感覚が掴めず、苦戦しています。
思考を止めてみたり、ほっとする感覚を思い出してみたりしても、「で?」となったり、次の瞬間にはエゴが顔を出して乗っ取られています。
別の領域とは、何なのでしょうか…エゴを外側から見た場所だということは頭ではわかってはいるのですが。

452 427 :2017/03/31(金) 22:29:29 ID:G8iaMF3U0
横だけど所詮あなたのわかっているというのは頭の意識、知識だけで潜在意識をいかせているわけじゃないんだよね。

453 439 :2017/03/31(金) 23:00:17 ID:xX7ZNXQs0
>>452
ごもっともです。まとめを何度も読んでも頭で理解できるだけで、体感としてはわかっていません。
実践していても、どこか違和感があるということは間違ってるのか?→まとめで確認しよう、の繰り返しになってしまいます。

454 幸せな名無しさん :2017/03/31(金) 23:00:36 ID:Q90OMQbQ0
俺も横からですまんのだけど、別の領域を感じるってのは結構キツいかもねえ
というか「別の領域=特別な感覚」と考えてるなら、まず感じる事は至難の技だと思います
でも「別の領域の視点」になるのは簡単さ
《自分と思っていたもの=実は自分ではない、ただの映像》として見てる状態が別の領域の視点ですよ

まあどっちにしろ、別の領域の感覚にこだわり過ぎても疲れるだろうから程々に…
と言っても多分、そこまで追い込まれてるとそれも出来そうにないよねw
なので方法論を出すつもりはないけど、これだけ
>今すぐに成功して安心したい、叶う保証が欲しい、今すぐに叶えたい、という観念があります。
レスを見てると、何やら貴方の願望には期限付きのようで、やたらと「今すぐ」に拘っておられるようなので
はっきり言います

貴方の願望は叶いません
最悪の状況からは、潜在意識を以てしても逃げられないよ


…希望を求めて来たのに、ンな事言われるとイラっと来ますよね
怒り狂って「コンニャロ、殺したろか!?」と思うかもしれない
それでもなお俺の言葉を聞いてくれるなら、ちょっとその絶望を感じてみてください
どうしても無理だったら無視してくれていいよ

455 幸せな名無しさん :2017/03/31(金) 23:02:10 ID:Q90OMQbQ0
あ、>>454のレスは>>439さん宛です
「その感情を感じきれば叶うよ〜」とかそういう話ではないのであしからず

456 幸せな名無しさん :2017/03/31(金) 23:33:36 ID:OR76oi8M0
願望叶わないとか(フェイクでも)かいちゃう教えたがりちゃんの話につきあうくらいなら108まとめをとにかく何度でも読んで実践したらいいよ。
108も似たようなこと書いてるけどあっちはネタ晴らしも全部書いてるから親切だ。

あと、多分あなたは
「今この瞬間、幸せになるために何もする必要なんてなかった
 なにもしないこの瞬間、今わたしは幸せだ」
と感じてみることをやってみたことないんじゃないかな。
本当につらいときはこれすらできない可能性あるけど、まあできたら御の字。

わたしはこれやった瞬間、本当に(潜在意識的メソッドを)なにもする必要がなかった
今この瞬間幸せだとわかってさ、そしてなにかあったらすぐそこにいくようにしてる。
こういうのに別の領域なんて名前をつけるからややこしくなってんだろうね。
108さんはただ単に「エゴとは」別の領域って意味だけだったのに。

108チケット持ってるなら、みんないきなり7章やりたがりだけど
序章〜3章(4章だったっけか)までをみっちり実生活でやったらいいと思う。
7章わかってから逆にあそこらへんがいかに重要だったかわかったわ。
私の場合、自愛が足りなくて、自分に幸せを全然許可してなかったのよ。

願望に無茶苦茶執着している人は、自愛が完璧に足りない気がするよ。
自愛してたらなんであんなに執着があったのか全然わからないもの。
なにかを欲しい欲しいと思う前に、まず「私は自分を愛しています」を100回自分にいってあげてくださいな。

457 447 :2017/03/31(金) 23:38:05 ID:kLaVjFAQ0
>>451
私も初めはちんぷんかんぷんで、まとめ読んで確認ばかりしてました
私が変わり始めたのは覚悟をしてからです
不安になったり疑うのがもう嫌で、立ち止まりたくなかったんです
前に進むんだと強く決めてから自愛して、ものすごく効果があり、なんとなくわかるようになりました
自分の弱さは絶対に許さない、認めないと強く心に決めるってすごく大切だと思います
決めてしまえば不思議なくらい楽に越えられます
あとは自愛です

458 幸せな名無しさん :2017/03/31(金) 23:39:13 ID:hpmy1K2g0
>>453
分からないなら分からないでいいんじゃないですか?
だって分からなくても、知らなくても問題ないし。潜在意識ってのはいつも働いてる法則ですからね。
分かろう分かろうとして探す旅にでてしまってるように見えます。
私は知らぬ間に自愛をやって色々気付いたら叶ってて後で潜在意識を知ったので
別の領域とか既にあるとか、そういうのは後からでもいい。

そしていつもの日常で楽しいとかそういう気持ちでいる時間がどれくらいあります?
楽しくない、苦しいという時間でいる方が多いならまず楽しくいる時間を
増やしたほうがいいですよ。だって潜在意識は思考を現実化させるんですよ。
いつも楽しくないなら、その楽しくないを毎日作ってるんです。エイブラハムを
読んだことがあるなら分かるはず。
なので少しでも楽しいと思える時間を増やすのが先かな。

そして楽しいを増やしつつ分からない、叶わない、早く叶えたいとかの不安が首をもたげたら
それを認めてそれでも叶うから何考えてもいいやーって思うことじゃないですかね。
それでも納得行かないならブレインダンプやってもいいかな。

459 幸せな名無しさん :2017/03/31(金) 23:48:43 ID:Q90OMQbQ0
>>456
あははすいません、少し時間を置いてから種明かし?しようかと思ってたんですよ
すぐに効用…?的なものを書くと「ああ、じゃあ絶望を感じれば叶うんだな!」となりかねないなと思って

ちなみに俺は、本気で「あ、これはこのままじゃ叶わないな」って思ってますよ
嫌な現実から逃げ続けてるようなスタンスで、良い現実を引き寄せられたらそれこそビックリですし
この状態ではどんなアドバイスも逃げ道にしかならないと思います
もちろん不可能ではないんでしょうけど、可能性はひっくいと思いますね、正直

あ、教えたがりなのと、酷い奴だという事は否定しませんw

460 439 :2017/03/31(金) 23:49:44 ID:xX7ZNXQs0
>>454
数年間別の領域を特別な場所だと思って追い求めてきましたが、自己観察さんのまとめにはいつもそこにいたな〜というような場所だと書いてあるのを読んだことがあります。
今はハーディングの実験で別の領域を体感しようとしています。
「この願望が絶対叶わない」には、絶望感が起こると同時に「そうだろうなぁ〜」「どうせ今回も認識なんか変えられるわけない」「もう諦めるか」という思いが出てきました。
失敗して今の状況になった自分や、叶えられない自分を許せない気持ちを抑制しながら別の領域の体感に取り組んでいたんだな、と思いました。
絶望を感じはしますが、抑えていた絶望感を感じられたことが少し楽な気がしました。

>>456
期限があるので一刻でもはやくなんとかしないと、認識変えないと、と思うばかりでなかなか「何もする必要がなかった」を感じられていませんでした。
確かに「別の領域」と言われれば難しいですし、「エゴとは別の領域」と言われても「エゴ」が簡単なように見えて判別が難しく、今いる所がエゴなのか別の領域なのかわからず混乱してしまいやすいです。
自愛は今までで一番追求したメソッドで、isaさんまとめも何度か読みました。
それでも自愛に苦しさが付いてきてなんかおかしいなと思っていたので、やり方を間違っていたのだと思います。

461 439 :2017/03/31(金) 23:59:47 ID:xX7ZNXQs0
>>457
覚悟…確かに、私はこれまで覚悟までして取り組んだことはありませんでした。
わからない、わからない…と悩むばかりで。
その覚悟がないから、自愛等各メソッドのわからなさを乗り越えられなかったのかもしれません。
いいヒントをいただいたような気がします。

>>458
わからなくても大丈夫なのですね。
わからないといけない、と自分を鞭打っていました。
楽しいと思える時間は結構あるのですが、元々心配性でこだわりが強い性格なので、大きな悩みがあると楽しみながら頭の片隅で不安に思っていることが多いです。
色々と考えすぎて自分の頭の中がごちゃごちゃなので、一度ブレインダンプしてみます。

>>459
>>456さんへのレスですが、拝読しました。
自分もこのままじゃ叶わないな、と思います。
ですが、自分なりに色々と頑張ってみているつもりでしたが、実はそうでもなく逃げの姿勢だったのですね。
言われて初めて気付きました、こういう場で人の意見を聞くというのは大切ですね。ありがとうございます。
わからないながらももっととことんやれってことですよね。頑張ります。

462 449 :2017/04/01(土) 00:01:26 ID:R4ldTQFM0
>>451
耳タコかもしれませんが

別の領域=存在 ある be
叶える=する do

って感じです。

願い事を叶えるのは、「願い事」と「叶える」に分裂しているので、なかなか難しいのです。
「ある」の方では、選択するだけなので、シンプルです。
「ある」の方へアクセスし、選択をすることが、意図するということです。

アクセスせずに意図をしても現実化することはありますが、それはコツをつかんでいる人の場合ですし、長いタイムラグも生じやすいですね。
エゴが顕在意識で、その顕在意識を顕在意識たらしめている元のものに遡っていくと、別の領域を知覚できます。

463 幸せな名無しさん :2017/04/01(土) 00:09:19 ID:TxZsf9Xw0
>>460
実はですね、達人によって別の領域というものの解釈も若干違うんですよ
それこそ方便として「別の領域」という言葉を使っておられる人もいれば、
「自分は存在しない」という真実から、対存在として「別の領域」という言葉を使ってる人もいる

なので、あくまで個人的な意見ですが、別の領域…というか特別な感覚を追い求めるのは茨の道かな?とは思いますね
>絶望を感じはしますが、抑えていた絶望感を感じられたことが少し楽な気がしました。
おめでとうございます。それが所謂、「感情に蓋をしていた状態」であり「蓋を少し開けた状態」事なんですよ
逃げずに是非とも立ち向かってくだされ
後はもう、他の方が色々言ってくれてるので、自分からは最後にこれだけ

「例え、貴方の目前の願望が叶わないまま終わったとしても、後からいくらでも取り返しはつきますよ。
 でなけりゃ、潜在意識なら何でも叶う!叶ってる!の看板に偽りアリ!?という事になってしまうからねw」

464 幸せな名無しさん :2017/04/01(土) 00:14:53 ID:TxZsf9Xw0
>461
>わからないながらももっととことんやれってことですよね。頑張ります。
大丈夫大丈夫。なんとかなるさ〜♪
ノシ

465 幸せな名無しさん :2017/04/01(土) 00:32:05 ID:OvPPMoWQ0
>>463
別の領域なんて言葉にいつまでもしがみついてないで、さっさと潜在意識を使えるようになればいい。

まぁ自分は別の領域はいつも感じてつながっているけどね。

466 幸せな名無しさん :2017/04/01(土) 00:35:30 ID:OvPPMoWQ0
そして自分はいつも豊かな別の領域から世界にアクセスしていてこの世界を楽しんでる。

467 439 :2017/04/01(土) 08:35:06 ID:dKtD2HdI0
>>462
別の領域はbe、「ある」なんですね。
今までどのメソッドもdo、「する」でやってきたから難しいと感じたのでしょうか。
エゴが顕在意識の説明はわかりやすいです。
別の領域はエゴとは別の領域だと言葉ではわかるけど、体感としてはどこからどこまでがエゴか判別できず苦しんでいたので…。

>>463>>464
なるほど、別の領域の定義も人によって違うのですね。
これが蓋を外した、ということなのですね。とてもわかりやいです。
自分は蓋をしていないと思ってきましたが、思いっきり蓋をしていたことにも気付けました。
蓋を外すという感覚が掴めそうです。
この願望をストレートに叶えられることが一番ですが、もしそれができなくても、いくらでも取り返しがつくと信じて頑張ります。
もう逃げません。ありがとうございました。

468 幸せな名無しさん :2017/04/01(土) 12:45:14 ID:QKvRCKeg0
横だけど、 別の領域は一般的には不足の思考が収まった状態のことだね。

思考がないということは、過去についても考えてないから「今に在る」ってことになるよね。
過去について考えないから必然的に未来への不安も無くなるんだ。
そうすると、不足属性である願望が願望ではなくなる。
元祖1式か自己観察で思考の隙間を見つけるといいよ。

厳密に言うと「あ!思考の隙間見つけた!」とか「今、今に在るじゃん!」っていう思考をしていたり、思考が無くとも認識はあり、完全にエゴとは隔離されているとは言えない。
でもその辺はあまり気にするところではなく、別の領域に浸っている自分を感じるだけで実現への許可が下りるよ。
不足の思考が収まってブロックが外れるのさ。
快でいるとか、充足に浸ると同じだね。

それがもっと先に進むと悟り的な話になるけど、そこまで行かなくても「これが別の領域か〜」って浸るだけで充分だね。

469 462 :2017/04/01(土) 14:22:20 ID:R4ldTQFM0
>>467
期限はいつでしょうか?
潜在意識で期限を延ばすこともできるのでは。

メソッドは、別の領域を整えるために行うことなので、doでOKです。
顕在意識下で行うことのできる、潜在意識への働きかけです。

悟り的な話で別の領域、存在とは何かと考えた時に、分かりやすいのは仏教でい
うところの「空」や、量子力学でいうところの「ゼロ・ポイントフィールド」です。

空については、般若心経に書いてあります。

訳にも諸説ありますが、簡単にいうと
「存在にも現象にも実体はない、故に苦しみも老いも死も幻想です。
幻想だと悟ると、ネガティブな思考や感情も幻想だと分かり、安らぐことができる」というような内容です。

470 462 :2017/04/01(土) 14:27:36 ID:R4ldTQFM0
連投失礼します。続きです。

幻想ではありますが、愛や楽しさ、喜び、幸せ等のポジを志向することもできます。

1ネガティブにリアリティを感じたままメソッドをする(ネガあり・ネガとの格闘が生じやすい)
2ネガティブが幻想であると腑に落ちた状態でメソッドをする(ネガなし)

今まで自愛をしても苦しかったのは、1になっていたからではないでしょうか。
元々ポジを溜めて、ポジを志向していないと、2になっても、やはり「だから何?」となることもあります。

ネガの癖がついていると、幻想だと腑に落ちた時に、とっさにポジを選択できないので。
なので、認識変更をして別の領域を知覚する前に、まずポジを溜めた方が安全だと思います。

なぜ悟りの意味での認識の変更がなかなかできないのかというと、幻想という不条理に、顕在意識がなかなか耐えられないからです。
覚悟が必要といわれる所以です。そこを突破したらできると思うんです。
5〜6年取り組まれているということなので、下地も出来ているのでは。

471 幸せな名無しさん :2017/04/01(土) 22:33:21 ID:3iEtDODM0
お金のこと考えると不安で不安で不安で仕方ない。
悩んでもどうにもならないことなのに本当に辛い。
もっとたくさん稼ぎたい。

472 幸せな名無しさん :2017/04/02(日) 00:26:41 ID:.dZFRCgY0
>>428
ありがとうございます。私の文章の中にも、すでに自分を責めてしまってる部分がありましたね。
自分を許すって本当に私には難しくて、これまで学生の頃までに、バイト先などで出会った大人気ない社員みたいになりたくない、という想いが強くありました。なので、いつも自分の行為を省みて、ダメだったな、とか今後はこんな人になろう、とか考えるようにしていました。
その結果、常に自分の行動を反省するのが癖になり、立派な自己嫌悪な性格が出来上がりました。
今は、アドバイス通り自愛をしっかりして土台を作りたいので、浜崎さんもやっていた「心に執事を作って、大丈夫出来上がりだよー、嫌な事考えてもいいよぉ、愛してるよ」を言わせるようにして自分を落ち着かせてます。これをすると、スッと力が抜けてリラックスしたような感覚があります。
目の前の現実には反応しまくってますか、それも許していきます。出来る範囲で。
ここの板で、いろいろ吐き出せてコメントもらえてほんとに助かっています。みなさん、ありがとうございます^ ^

473 幸せな名無しさん :2017/04/02(日) 01:12:17 ID:xLtv9RnM0
やっぱりまず世界=自分が腑に落ちてないとメソッドやっても中途半端になるね。
アファだとただただブツブツ呟いてるみたいな。
というかそこさえ実感できればなるでもなんでも100%信じて飛び込めるんだ。何故ならそうすればそうなるのがわかってるから。
そこが実感できなくて今ストップしてるんだけど。。そこがわからないと現実に振り回されるままだもんね。「私は叶えたくないんだ!」って捻くれてみても「う〜ん確かに思い通りにはなってるかもな?何故なら○○(叶えたくない理由)があるからなぁ」ってやっても無理矢理感がある(>_<)
無理矢理こじ付けで引っ張り出してきてる感じがする。本心は叶えたくないわけないじゃん!だわ。
叶わなかったら確実に不幸のドン底に行くのに叶えたくないわけない。
はぁ・・・どうすりゃいいんだ(´;Д;`)

474 幸せな名無しさん :2017/04/02(日) 02:13:38 ID:JFHfXFNk0
自分=世界ねー。

いろいろ実感する方法はあるよ。
まずはコップの水を飲んで、水はどの辺から「私」の血になり、血はどこから私になるのか考えてみる、でしょ。
それとか、自分の身体を少しずつ切り刻んでいくとしたら、どこで「私そのものが切られた!」となるか?
爪切っただけじゃそうならないもんね。
腕一本切り落としてもそうならないなー、じゃあどの辺からだ?とか考えてみる。

あとは、起こってくること全部観察。
今君がこれを読んで何か考えた。
その考えは、今私がこれを書いたから。
私がこれを書いたのは、あなたのレスを読んだから。
そこにエゴの意思はなく、思考も行動も世界に反応して湧きだす。
そんな風に自分も含め全部宇宙は蠢き繋がってる、と想像してみる。

はたまた、今見ている視覚。
それが実は世界のすべてであり、あなたという意識の塊の中にあらゆるものが現れていると想像する。
見えてないところは存在せず、見たところ、意識したところだけが現れている。
その意識の中にあなたの思考や身体が現れている、と想像してみるとか。

これ全部私が実感したことです。
想像から始まってもいずれおお!っと腑に落ちるよ。

475 幸せな名無しさん :2017/04/02(日) 02:32:15 ID:JFHfXFNk0
あとはねー、目を瞑って感覚だけを感じるとかね。

今ケツに座ってる感覚あるじゃん?
背中に寝てる感覚でもいいや。
目を瞑ってその感覚を感じようとすると、ケツが地面に当たってるイメージ、思考が湧くはず。
でもイメージ、思考を無視して感覚だけを見ると、ケツじゃなくてそこにはただ「圧力」「感覚」だけが闇に浮かんでるはず。

ケツ意識するのやめて腕も感覚だけ感じてみる。
腕のイメージが湧くけど、事実は闇に何かモヤっとしたものが浮かんでるはず。

それ身体全体でやってみる。

そうするとね、意識の中に感覚が浮かんでるということがわかる。
思考も意識の中に浮かんでる。

目を開くと景色が見えるけど、それも意識の中に色が浮かんでる。

とかなんとか考えている思考も、意識の中に浮かんでる。

となると、あるのは意識だけ。
その意識が本当の自分であり、自分の中に世界が現れてるのがわかるよ。

まずはケツからだね。

476 幸せな名無しさん :2017/04/02(日) 08:29:32 ID:TJ8G1YjY0
美人になりたくて現実的な努力に加え
アファとなりきり法をしていて
最近自分の容姿がよく見えてきたのに
最近知り合う人がみんな美人で
私なんか全然美人じゃないじゃん…
とネガティヴになってしまうのですが
こういうときってどうしたらいいんですかね?

477 幸せな名無しさん :2017/04/02(日) 10:29:06 ID:Y0BRE0/cO
>>476
ある意味内面が真っ黒だからそうなるんですよ。多分あなたも自己中やエゴだったり妬み嫉みを頻繁に抱く様な人じゃないですか?そういうの要素があると叶いませんよ。

それこそその知り合う方々の美しい容姿を称賛できる位の器の大きい人間にならないと。

478 幸せな名無しさん :2017/04/02(日) 10:45:41 ID:ehDzANdE0
>>474 何かの本で読んでそれを知ったのですか?

479 473 :2017/04/02(日) 11:26:28 ID:wuebZLBM0
>>475
私にはまだちょっと難しい感覚ですが、実践してみます。
ありがとうございます。

480 幸せな名無しさん :2017/04/02(日) 11:43:39 ID:Wl1R2zZc0
>>478
そうね、本読んだりネットで見つけたり悟った人に実際教わったり。

481 幸せな名無しさん :2017/04/02(日) 11:50:14 ID:Wl1R2zZc0
>>479
文章で読むと難しそうだけど、実際はそうでもないんだな。

私=世界なんて一生懸命探さずとも普段からそうなんだ。
電光掲示板とは実はただのLEDの点滅だけ、ブラウン管のテレビはよく見ると赤青黄(だっけ?)の3色だけで表現されていたことに気づくのに似てるね。
思い込みを捨ててよく自分を観るのがコツ。

482 幸せな名無しさん :2017/04/02(日) 12:01:02 ID:Wl1R2zZc0
ブラウン管は赤青緑だた、ごめん笑
潜在意識ちゃんねるはスマホをスワイプして下に行き、「レス書き込み」をする。
それもそう見えるだけで実際には何も下には行ってないよね。
全部思い込みだし自分でそう認識しかるだけ。
本当はスマホ画面があるだけ。
自分や周りをよーく観て、この世界も同じだな〜と実感する方法が上に書いたようなことなんだ。
実践ってこんな感じ。

483 幸せな名無しさん :2017/04/02(日) 18:06:40 ID:QAy2flbc0
現象世界を幻想の世界でしかないと知識ではわかってはいるのですが、実際に家から外に出た瞬間
もうずっとエゴに振り回されっぱなしになってしまいます。(特に人間関係)
エゴと自分を完全に同一化してしまい、自分が物語の主人公なのではなく、ただ映像を見ているだけの存在と忘れてしまいます。
同一化して現象に反応しまくって一喜一憂して。。。
おそらく、現象世界は幻想だと知識ではわかっていても深い部分では信じきれていないのだろうと思います。
きっとこの事を深い部分でも信じ込めないと、ずっと現象世界に振り回されると思います。
どういう在り方でいれば、この世界に反応しなくなるのか、何かいいアドバイスとかいただけたら嬉しいです。

484 幸せな名無しさん :2017/04/02(日) 18:47:57 ID:V0PQwri60
せめて叶うっていう実感とか確信が欲しい

485 幸せな名無しさん :2017/04/02(日) 21:31:04 ID:s8yekCtg0
>>476
あなたの潜在意識が変わってきてるのかもですね
貴方の思考が美人であるようになってきたというか。類は友を呼ぶっていいますけど
そういうことですよ。
潜在意識が貴方はこんなに美人だよ!って教えてくれてるんじゃないですか?
199さんだってお金持ちの思考にシフトしたら回りにお金持ちの知り合いが
増えたとか言ってましたし。現実はあなたを写す鏡なのです。

486 幸せな名無しさん :2017/04/02(日) 21:34:12 ID:s8yekCtg0
>>483
そういう時はその不安を感じるのを禁止しないで、反応してもいっか、だって叶うのは運命だから!
みたいに思っておくといいですよ。あとどうしても苦しいときはブレインダンプがおすすめです。

487 幸せな名無しさん :2017/04/02(日) 21:39:36 ID:QAy2flbc0
>>486
ありがとうございます、参考にさせてもらいます!

488 幸せな名無しさん :2017/04/03(月) 00:26:07 ID:p7McZ8eo0
>>483
それはね、ある程度仕方ないかな。
完全に悟った人でも実社会で働いて生きていれば少しはそうなるね。
完全に悟っちゃうと仕事やらなくなるみたいだけど笑

仕事中や他者といる時はいつも通りで良いと思うよ。
もし思考に気づき続けられるならそれに越したことはないけど。
それと、一人でいる時間は妄想しやすいじゃない?
そんでいつの間にかネガに呑まれちゃったり…。
だから一人時間は気づき続けるようにする。
それだけでもだいぶ変わるよ。
人生楽になるし、叶いやすくなると感じるな。

家を出たら目に映る色とは何なのか観る。
それについて考える思考を観る。
感情とは一体何なのか、忌避すべきものなのか観る。
歩いて足の裏に感じる圧力は、本当に足の感覚なのか観る。
電車に乗って座ったら、目を瞑ってケツの感覚は本当にケツなのか観る。
そして観ている存在は本当にいるのか観る。

そんな感じで一人の時は自分を観るんだ。

489 幸せな名無しさん :2017/04/03(月) 01:34:25 ID:p7McZ8eo0
よくある話だけど「木」。
木が生えてるけど、どこからどこまでが木なのか?
幹や枝、葉っぱや実とか分別してる。
それはエゴでそう分けて認識しているけど、
全部まるっと「木」だよね。

その次に、木は土から生えるけど、木と土に分けてるのはエゴの認識。
土と木の境界はほんとにある?

土がなければ木は元々ないし、空気も水も同様。
木は、土と空気と水があるかこそそこにある。
元々それらの要素から木は成っているしね。
土も空気も水も、木とひとつなんだ。

次は地球。
地球がなければ土も空気も水も存在しなかったし、木も同様。
地球と木は繋がってるというより、ひとつなんだ。

次に宇宙。
宇宙がなければ地球はなかったし、木もなかった。

と、どんどん視野を拡げて考えてみる。

逆に視野を狭くしていっても最後は原子とか超微粒子とか、同じ結果になる。
宇宙と原子は同じ。

そして木を自分自身に置き換えて考えてみる。

宇宙と自分自身は密接に繋がってる。というより一心同体。
宇宙の動きが私に直に影響するし、その逆もそう。

普段のエゴエゴな思考も宇宙の動きから起きた自然なことなんだよね。

ってところが私=世界の初歩の気づき。
これをどんどん突き詰めていくと、最後は「意識のみ」になるんだなこれが。

また長くなるし難しくなるからこの辺でね。

490 幸せな名無しさん :2017/04/03(月) 06:56:18 ID:BfPibxeQ0
感謝したり募金したり良い人にならないとダメだったりする?
不満のある現状でも一応家がありご飯も食べられる事をありがたがらないといけないのかな
気持ちが無くてもありがとうとか呟いて良いかな

491 幸せな名無しさん :2017/04/03(月) 08:12:34 ID:N36H5uT60
>>490
潜ちゃんは募金するような金持ちが書き込む掲示板じゃないぞ自己破産してから出直せ

492 幸せな名無しさん :2017/04/03(月) 10:46:59 ID:x5qYM/J.0
>>490
今あることに感謝が難しいときあるよね
あるもの見ろって言われても現状に不満あるから変えたいんだし!って
そんなときは楽しく生きる
不幸を楽しむ

493 幸せな名無しさん :2017/04/03(月) 11:47:44 ID:uwFvWN2UO
>>490
「気持ちがなくても…」っていうけど、偽善じゃ意味ないよ。

494 幸せな名無しさん :2017/04/03(月) 15:07:41 ID:0l/z2eLg0
以前このスレで適切と感じられるご意見をいただけたので、こちらで質問させて下さい。
よく潜在意識の願望達成までのブログとかありますが、認識の変更ができましたなど、文章からは認識の変更を理解されているようなことが書いてありました。
ただブログを読み進め、遡ると2年以上叶っていないませんでした。(現在も叶っていませんでした)
ブログでは叶ってるのが当たり前のように書かれていたり、叶うのは決まってるなど書かれていて、実際理解されている感じなのになぜ?
私も1年以上経過し、ある程度理解はできているので、自分も含め何年もかかっている人は何故なのかと思っています。
あくまでも目安ですが、認識の変更や潜在意識を適応できたら3ヶ月くらいで少しずつでも動くと思っています。
どなたかご意見聞かせて下さい。

495 幸せな名無しさん :2017/04/03(月) 16:10:51 ID:TM.EqaF.0
>>494
あなたの願望は何なのかわからないから一概に言えないけど理由は色々あるでしょう。

潜在意識にイメージ自体絡んでないとか、同じようにどこか叶えることに恐れていて無意識で避けているとか色々あるでしょう。

496 幸せな名無しさん :2017/04/03(月) 17:56:55 ID:C0SnoJck0
>>494
そのブログの人で言うと叶ったらブログ書けないからじゃね。
「叶うのは決まってます」「叶うのは当たり前なんです」とか書くと「そうですよね!自分も頑張ります!」とか同調する人出てくるじゃん。
それってなんかアガるし一体感みたいなの出るじゃん。
一緒に頑張りましょうみたいな。
でも達成したらそこにいられなくなる。
目的が自分の本来の願望から外れてる人なんていっぱいいるよ。

497 幸せな名無しさん :2017/04/03(月) 19:30:33 ID:m3DUrE9o0
>>473
もうね、実践することでしか実感は難しいよ。
頭で考えたって無駄だよ。頭の中にあるのは今までの制限されたなかでの考えでしょ?
制限された中で理解しようとしたって分からんよ。
中途半端だろうがなんだろうがやるんだよ。やるしかない。
そんでずっとやってれば体感としてわかる日がくる。

ゲームとかパソコンだって1から10全部理屈を理解して無くても使えるだろ?
ソースコードとか電気回路とかそこの仕組み分かってなくても使える。
そういうもんなんだよ。だから理屈を探す旅に出るのはやめな。
既にあるって言うのもゲームとかパソコンと同じ。
ゲームで言うなら村人Aと話すということと、そのまま素通りすることはプログラムされてんの。
でもその時どうするかは自分で選べる。でもどっちもプログラムとしては存在してるんだよ。

尤もらしい理屈でいうならこうだけど、結局ね納得しても
暫くしたらまた納得を探そうとするよ。だからやるしかないの。
中途半端だろうがなんだろがやれ!やるしかない。

498 幸せな名無しさん :2017/04/03(月) 19:48:39 ID:m3DUrE9o0
>>490
よく良いことをしないとみたいに言う人がいるけど自分がやって楽しいか楽しくないか。
基準はあくまで自分でいい。やってても楽しくなかったり良い気分になったりしないなら
しなくて良し!私はこんなに親切にしてるのに他人はどうして気にかけてくれないの?
とかなるなら全くやる必要なし。募金箱にお金入れていいことしたなって良い気分になるなら
全然やってもいいんだけど。
逆に自由気ままに振舞ってるのに何故か人から好かれる人だっている。
それはその人がそれで楽しいから。

言魂って言うように言葉には力があるのも事実だから、思いが伴って無くても
毎日ありがとうって言ってたら効果はあるよ。
自分も眠る前に、今日も最高の一日でした、ありがとうって言って眠るのを習慣にしてる。
別に最高の一日じゃないかなってときも一日の中でちょっとでも良い気分だった瞬間を
思い出して、ありがとうって言ってたら良いことが起こることが多くなった。

499 幸せな名無しさん :2017/04/03(月) 19:54:18 ID:kKLRR9qc0
安心できる環境にいるときにアファするとすごい効果あるけど不安定な精神状態の時にアファすると効果を求めすぎて楽しくできないし実現しない…

500 幸せな名無しさん :2017/04/03(月) 19:55:25 ID:UGl4d6nQ0
>>488
ありがとうございます。
まさにおっしゃる通りで、心が穏やかな時はある程度気づいていることが出来るのですが
例えば対人で、どうしてもイライラしてしまいエゴが噴火してるときの一人でいる時間は
ずっとエゴのおしゃべりやネガティブ妄想が止まりません。
ただ、そういう一人の時こそよりエゴに気づいて観察すべきなのですね。
「おっと、今また同一化してたぞ」みたいな。
もっと聞きたいですがスレチ(今回の自分のレスもかなりギリギリですが。。)になりそうなので自重します。
ありがとうございました、感謝します。

501 幸せな名無しさん :2017/04/03(月) 21:01:38 ID:0l/z2eLg0
>>495
>>496
やはり長期動かない場合は何らかの原因があるということですよね。
認識の変更できてると思ってても、叶ってないならできてないのかもしれないし。
レスありがとうございました。

502 幸せな名無しさん :2017/04/03(月) 22:19:34 ID:fF0a8LEk0
>>494
>>496
この板でアドバイスしてる人も同じだろうね
全て叶ってたり、現状に満足してたら来るわけないもんね
何かしら不満や不安があるから板に来てる

503 496 :2017/04/03(月) 22:33:45 ID:C0SnoJck0
>>502
>全て叶ってたり、現状に満足してたら来るわけないもんね

まあまあ、人それぞれだからそうとは限らないとは思うけど。
でもアドバイスの内容にはちょっと・・・とは思う。
本当にわかってるか疑問だ。
ブログと読者のやり取りやってんじゃねと思ったよ。
自分は久しぶりに見たんだが、失礼な話最近のやり取り見て自作自演なんじゃないかと思ったりもした。
自作自演なら少なくともループしてる人はいないってことでまあいっか的な。

504 496 :2017/04/03(月) 22:37:00 ID:C0SnoJck0
>>501
そもそも原因はないから原因探しはやめたほうがいいよ。
・・・まあしてもいいんだけど。
いや、叶わない原因があるという前提はやめたほうがいいと思うな。

505 幸せな名無しさん :2017/04/03(月) 22:42:21 ID:BfPibxeQ0
>>492
>>498
ありがとう!凄く良いこと聞けました
不幸でも貴重な体験だと楽しむのは面白そうだし無理して良い人になる必要が無いのは安心した
自由気ままな人の話はめちゃくちゃ納得したwほんとそうだね
前向きになれたよこんなに分かりやすく良いアドバイス貰えて今凄く幸せだお二人も幸せになってくれ!(笑)失礼します

506 幸せな名無しさん :2017/04/04(火) 02:18:36 ID:voqrxKG60
>>500
そうだねー、
他者を認識しているということは、私を無意識に認識している。
つまり「他者」と「私」に分離してるんだよね。
だから「私が私が」「あいつがあいつが」と苦しくなり、油断も隙もない荒波の人生という世界になる。

あなたは願望実現というより、人生楽になりたいのかな。
それならやっぱり観察だね。
そのうち「他者」を認識した瞬間に「私」が立ちのぼり認識される瞬間まで見えるようになる。
他者も私も、認識によるものなんだ。
そんな認識そのものも観察できるようになれば、何も怖れるものなんて無くなるね。
時間見つけてはやるだけでも気づきは深まると思う。

人生楽になりたいも願望だから、あながちスレチでもないかな笑
それじゃ!

507 424 :2017/04/04(火) 12:57:33 ID:.OzeQgZg0
424、433に書き込んだ者です。
先週、一日だけ偶然休みができ、その日はずっと寝ていました。
少し休めたおかげか気持ちも落ち着いてきたのですが、良い評価を得ている人への嫉妬が止まらなくなってしまいました
嫉妬というか羨ましい、という気持ちの方が強いです。
これまでは自分の努力の仕方が悪いんだ、自分の頑張りが足りないんだ、と自分を責めてばかりいたのですが
自分を責めないと決めたので「次に頑張ればいい」とか「大丈夫大丈夫」とか、
アファではなくちょっとポジティブな言葉を考えてあまり考えないようにしていました。

ですが自分を責めないと決めると、他者へ感情が向いてしまいます。
嫉妬ってどうすればいいんでしょう。
嫉妬したって自分が良い評価を得られるわけではないんだし、と思うのですが羨ましい、羨ましい、という気持ちが止められません。
嫉妬する自分も醜くて恥ずかしいし、妬んでるだけじゃないか、みっともないとも思います。
潜在意識とは離れたいと思って本やまとめなどは読んでいないのですが、
この感情の処理というか、どう対応したらいいのか困ってこの板に来ました。
潜在意識的には感じ切った方がいいのかもしれませんが、感情に浸りきることが今体力的につらいのです。

お恥ずかしい限りですが、アドバイス頂けませんでしょうか。

508 496 :2017/04/04(火) 13:21:05 ID:AWHqWrzs0
レスしまくってごめんなさいね
>>507
すげー疑問なんだが何で嫉妬心なくそうとするの?
とりあえず、潜在意識からちょっと離れたんなら感じきるとか別にやんなくていいじゃん。
それより羨ましい!羨ましくてたまらない!って思ってんなら何で素直にそう思わないの。
嫉妬心は悪いことじゃないのに「これはいけないことだ。思ってはいけない。」としてるのは自分じゃん。
知識的には知ってるとは思うけどね。
感じ切るってなんか特別なことじゃなくて普通に普段思ってること良いだの悪いだのジャッジして抑えないってことなんだが。
だからとことん「くそー!!羨ましくて仕方ない!!」って心で思ってればいいじゃん。
今ある幸せに目を向けるとかポジティブに考えるとか、わかんなくね?出来なくね?
その時のコンディションによって出来ないもんは出来ないんだよ。別にいいじゃん。
今のあなたにはそれがマシなんじゃないのかと思うんだが。

509 幸せな名無しさん :2017/04/04(火) 14:56:40 ID:.LHVSTKsO
>>507
それだけ自分と向き合えるのは自分のエゴを正当化させようと考えてる人が多い中では凄いと思いますけどね。

古典的ですが、「自分のライバルは自分」「己の成長・向上」を信条とされるのが良いですね。それを志して自分のやるべき事に励んでいれば、自然と他人の事なんて気にならなくなります。潜在意識の話にも通じてるので、事態も好転しますよ。

510 424 :2017/04/04(火) 16:07:23 ID:.OzeQgZg0
>>508
レスありがとうございます。
その嫉妬しちゃう相手というのが、結構仲の良い人だからよけいに辛く思ってしまうのかもしれません。
そういえば親に妬むのはみっともないみたいな教育をされたのも原因なのかな、と今更思い出しました。
今気づきましたが、他人への嫉妬も含めて何を感じてもいい、というのも自分を責めない、ってことになりますね。
本当に何でもかんでもマイナスの感情に繋げるのが癖になっていますね...

>>509
潜在意識を知る前から、私が頑張ればなんとかなる、私の敵は私、とある意味自分原因説っぽいことをうっすら考えていました。
ただ敵なので自分の味方ではなかった。
成長向上したい、という思いは幼い頃からすごいあって、そのために多分できる努力は全部して来たと思います。
ただ、不器用ゆえにものすごく失敗したり遠回りをしてきまして、
その度に自分が悪いから、バカだから頑張らなきゃ、と全部攻撃を自分に向けていましたね。
自分を労ってなかったんだと潜在意識を知ってからようやく気づけたんですが、自分への攻撃を止めようとすると
その負のエネルギーや怒りが他人に向いちゃって、それが悪いことだという罪悪感がすごいです。

支離滅裂ですみません。
今は何も考えたくなくて、一週間くらいずっと寝てたい気持ちですが、立場上それもできません。
起きて何かしているとマイナス思考に走りそうになります。感情を電気みたいにスイッチでバチっと切れればいいんですけどね。

511 幸せな名無しさん :2017/04/04(火) 17:25:08 ID:sEyDTuOo0
>>506
ありがとうございます、大変参考になりました!

512 幸せな名無しさん :2017/04/04(火) 18:16:03 ID:JcGV1eUY0
潜在意識を知り5年以上になります。
ある程度の物やら少額のお金などは引き寄せできるようになりました。
ただ恋愛はほとんど動きがありません。
自己観察やブレインダンプで気づいたのが、結婚したら毎朝早く起きて朝ごはん作らないととか、毎日ご飯作らなきゃとか、子供ができたら人付き合いめんどくさいだろうなとかあることに気づきました。
あと個人的な趣味があるのですが、それもできないだろうなとか。
恐らくこれらが変化を恐れるブロックだと思います。
こういう観念は何度も手放すしかないんでしょうか?
結婚したいけど色々めんどくさいって矛盾してるのですが、もう恋愛だけは長年叶わないのでいい加減叶えたいです。

513 幸せな名無しさん :2017/04/04(火) 19:00:33 ID:ZqUP.MtU0
>>514
私も昔感情が無くなってしまえばこんなに辛い感情を感じなくて済むのにって思ったことありますね。なつかしい。

その負の感情って今まで貴方が見ない振りしてきたものですね。
それが溜まりに溜まってるんですよ。塵も積もれば何とやらですね。
他人にこんなこと思っちゃいけないと押さえ付けてきたかもですけどそれは本当は貴方がずっと心の奥深くで思ってたことなんです。

そういう時こそブレインダンプがおすすめです。
その他人への怒りとかそれを感じてしまう罪悪感とか思ってること全部書きなぐる。
紙でも、PCのメモでも何でもいいです。取り繕わない。もう感情のままに書きなぐる。

あとは今の自分に出来る限りで自分を責めないをやってれば自ずと良いほうにいけると思います。
あくまで出来る範囲でね。今までの癖で責めちゃってもその自分も攻撃しないように。

自愛って言うと潜在意識的に感じるかもしれないけど、自分を責めないってことだけは
潜在意識関係なくすっごい有用で、格段に生きやすくなるので続けると良いですよ。

514 幸せな名無しさん :2017/04/04(火) 22:06:01 ID:9IeQJoZc0
効果がないどころか逆効果になってます(笑)誰でも叶えられるなら自殺する奴なんかいないわな。

515 508 :2017/04/04(火) 22:38:19 ID:n03ufpDg0
>>510
自分の友達があなたみたいに頑張り屋さんなんだけど、半年ほど前に自律神経失調症になって身体が壊れたよ。もちろん精神も参っちゃった。
心と身体は繋がってるんだよ。
とりあえずマイナス思考から抜け出せないくらい疲れてるんじゃないのか。
今ある幸せがわからなくていい、不甲斐ない自分でもいい、プラス思考になれなくてもいい。
よりマシな考えはどれか。
ちょっとだけそれを選んでみればいいんじゃね。
まあ、あなたを苦しめてるのは嫉妬心じゃなくて罪悪感なんだけどね。自分でも書いてるけど。

516 幸せな名無しさん :2017/04/05(水) 14:05:02 ID:vu..Vtfo0
効果云々の前に、
環境がひどすぎてなにもすすまない。
環境はお前が引き寄せてるだの盲目的に履き違えて被害者を責めるわかった風なこと言いがちな表面的前向き信者が多すぎて、余計に嫌な気持ちになったりやりきれないこと多いし腹立つ。
どれだけ必死に乗り切ってきたことか。
そんなののせいにしたくなくてやり過ごし、生きてきても環境ってすごく大きいのだと思い知らされるのは若い頃より多い。
日本だから、やればできるだろ その気になればできたはず、逃げられたはずとか偉そうに、なんの酷さもない環境にただ産まれてお花畑の努力するだけで生きれてる人がドヤるけど
アフガニスタンで言えよと。
とにかく、自分のことや自分のしあわせとかにばかり頭や気持ち向けて生きられないから、何もかなわない。片隅では自分を、見失わずにちゃんと願うことがあっても 日々のきつさにエネルギー向くから、
どんなに振り切って頑張ってても安らいだり心から好きな人のことに気持ち向けるとか時間ない。
あったとしても必ず叶うかは別の話として、こんなのでできるはずなかったんだと納得したくないけどそんなもんだと思うしかない。
叶うように努力してないわけじゃなく、してないに等しい私が、まだなんとかしたいって希望持っていてももう消えてしまいそうな今更状態。

517 幸せな名無しさん :2017/04/05(水) 14:34:19 ID:a9mpLQKM0
纏めてないまま書いてすみません
つまりは、
もうつかれた。
ほんとはあきらめたくないしまだぜんぜん嫌いだとかまでじゃないけど、
たとえば好きな相手のこと以外でしんどい状態続いてて毎日がやっとだから、
相手のことでも今しんどい場面だからがんばる気力が残ってなくて、
もういいやってなりそうだし投げたしたくて仕方ない
相手のことを投げ出すより、他のくだらないトラブルこそを投げ出して自分を守るべきなのに。
日々のことだからどうしても気持ちがそっちに持っていかれ身を守るにも生きるにも 無意識にも意識的にもトラブル回避や解決などにエネルギー削ぐ。
なるべくエネルギー使いたくなくても日々のことだから仕方ないし思ってる以上に無駄してる。
好きな人のことも大切だから気持ちを向ける努力してても足りないし間に合わない
今もその局面だと思い気持ちは辛くて焦りもなくはないのに、落ち着いたりリラックスが足りないから自分の思いや判断に自信がないから行動やめてしまう。
逆な時もあったが、あらゆる迷いとかで自分を信じられない

518 幸せな名無しさん :2017/04/05(水) 17:36:14 ID:Y/tktZLA0
>>517
しんどい環境にいるから何にも出来ないし何も叶わないのは仕方ないってこと?
今のしんどい環境を変えたいなら貴方の内面を変えるしかない。
会社でヘマして借金抱えて途方に暮れてどうしようもない人でも叶ったし
毎日死ぬことしか考えてないような絶望の淵にいる人だって叶った。
このままずっと不幸なのは環境のせいだって思いながら生きていくの?
しんどい環境だからって不幸で叶わないままで本当にいいの?
良いわけないでしょ?だからここにいるんでしょ?なら良いほうに行けるようにしようよ。

どうにかしたいなら、まず自愛をすること。
自分を責めないを習慣になるまでやる。そしたら良い方向に行けるよ。
自分を信じることが出来るようにもなれる。

それか、自分の声を聞くだけでいい録音アファでもいいかも。あんまり労力使わないから。
ttp://abrahamloa.blog129.fc2.com/blog-entry-197.html

どうしてもしんどくて何もやりたくないなら勿論無理してやる必要もないよ。休んでもいいと思う。
自分を大切にね。勿論出来る範囲で。

519 幸せな名無しさん :2017/04/05(水) 18:00:41 ID:ZBWTPj1Q0
>>518
環境のせいなんかにしてないから辛くても頑張ってきて、それでも計り知れない環境とかってあるんだよってこと
そのせいにだけできたら苦しくもなんともないだろう、むしろ
結局、そうやって、どんなことを頑張ってきても
環境のせいにしてんじゃんwみたいに言う人ばかり

520 幸せな名無しさん :2017/04/05(水) 18:05:41 ID:Y/tktZLA0
>>512
なら、これだったら結婚してもいいよの理想リスト作ってみては?
こういう生活で〜趣味もできて〜みたいな。
まだ特定の相手がいないなら理想の相手リストも作って良いと思う。
妥協なしでね!ちゃんと理想通りを持ってきてくれるんだから妥協したら勿体無いし。

ある程度引き寄せいけるみたいだから、理想リスト作ったらそれを引き寄せればいいと思うよ!

521 幸せな名無しさん :2017/04/05(水) 21:09:30 ID:1MH57yfY0
>>517
なんていうか、
>>510の人もそうだけど、本当は悲しい事をされたら悲しい!酷い事をされたら傷付いた!って思って良いのに、そうしてはいけない中で育ってきた、生きてきませんでしたか?
私はそう。
いつも自分を責めて人の顔色伺って生きてきて、嫌な事があっても発散出来ず(押さえ付けられて育ったからね)自分のせいだと頑張ってきたけど
結局自分の中に蓄積してく訳だから、爆発しちゃうんだよね。
>>517でも怒りながらも痛々しい程自分責めてしまってるよね。

あなたの場合は環境は自分が引き寄せているいうのは一旦置いておいた方が良い。それはいずれ自然と後から繋がっていく事で、無理に納得する事ではないし納得したから叶うとかではない。
あなたがどうしても納得出来ないって事は、納得出来ない理由があるんだから今はそれで合ってるんだよ。納得出来ない!って思う自分の気持ちを否定せず受け入れてあげたら良い。

522 幸せな名無しさん :2017/04/05(水) 23:10:57 ID:CeLef/4.0
生まれた時点で何を引き寄せて自分のせいにしなきゃならないんだろ??
前世が悪いんだよとでも言われてんのかな
周りはお前の鏡だとか、環境もおまえが選んだだの、その気になれば変えられるだの軽々しく皆いうし、なんの努力もしてない風に決めつけられたり、
どんなにトラウマにならないよう血の滲む努力して数え切れない上塗りしてやっと普通の人とおなじような気持ちで生きれても、
時間だけは平等で、疲れ果てようが時間も体力気力振り絞ろうが犠牲にしようが、 じゃあやり方がわるい 考え方があーとか、益々せめられ、
無条件に最初からいる無数の周囲のおかしな人すらこっちがひきよせたみたく言われたり、どうしようもないわ。
そんなの関係ないわと生きてきた自分が悪かった。
最初から努力もなにもせず引きこもって投げ出しておけばよかった。
つかめなかったり、理不尽だったり、色んな糞な奴らにくだらないこと言われたり嫌な場面でも戦って撃ち破ろうとしたりじぶんをみうしなわず努力なんてした私が悪い。
ただ運が悪いだけ。
これに尽きる

523 幸せな名無しさん :2017/04/05(水) 23:47:41 ID:c8O/uGQ.0
>>522
分かります。自分は先天的に足に障害があります。やっぱ先天的なものって、引き寄せたと思うには無理がありますよね。治療費もかかるし何のために引き寄せたのか謎で( ;∀;)

便宜上、自分で選んだと仮定してみても、腑に落ちなさが残りますよねー。何かこのあたり、突破したいのですが。

524 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 00:30:00 ID:mItpgjns0
>523
だよね。言い訳だろとかそんな事とは違うジャンルよね。
それこそ平和ボケ暇ボケやればできる!話せばわかる!wの日本で履き違えて、気持ち気持ちと全てを横並びで都合よく皆んな誰もが大なり小なり何かあるわとか気楽な環境の人は言うけど、大と小じゃ大違いだし、大変な環境や状況強いられてる人のやり方や気持ちが足りないせい本人のせいではない。
それじゃ嫌だからなんとかしたくてここにいるんだろ?とか言われても、既に、ほんとに苦痛強いられてる別の意味での苦労状況な人は満身創痍だからね。
貴方みたいに体に何か抱えてるのが罰だの選んだだの下手に言葉で片付けられる覚えなんてないし、その環境もあなたが選んだとかハメられる気持ち悪さってないよね。
空爆内戦地域や北朝鮮で産まれて、運良くたまたま脱出出来た人以外みんながやる気なくて努力もしてないわけでもなかろうに。
それこそ、普段から楽な環境にいる人ですら必死こいて潜在意識!とかやりまくってようやく叶うものがあるとしたら、それ以前の所で日々苦痛に打ち勝って穏やかに生きるべくがんばっても楽な環境の人ががんばってるような目的の意識への必死さまで手が回らなかったら叶いにくいシステムなことくらいわかるし。
そういう意味では、自分なんて叶うわけねーやと投げやりになる気持ちにだってなるよね。
そうなっても、叶うんだみたいな自愛だかなんだか知らないけどそればっか思えたら叶う事もあるのか。
そう思った時もあったけど、酷い事ばかりに対応しなきゃならない内に、あって当たり前の怒りとかバカバカしい奴らとのくだらない時間により失敗したかもしれない自己嫌悪なんかでぶち壊されてしまう。
それでも人付き合いなんかでも 誠実にやってて本当にアホみたいで自分が笑える。
諦めたらいいのにって思う。私みたいな環境や体で、何でがんばろうとかきぼうもとうとかしてしまうのか。
そうやって生きてきたからなのとか性格もあるけど、それ自体恨む。汚く投げやりに生きていけたら楽なのに。普通の環境じゃないんだから。
普通の人みたいにしてたら苦しむだけだと、ぶち壊されていつも身に染みてバカみたいな自己嫌悪になる。自暴自棄になって悪態ついてたいのに出来ない

525 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 00:50:37 ID:t9M4Zfck0
>>524
もう潜在意識使うのやめなよ
幸せ望むのやめな
今のままでいいじゃん
変えようとすること自体苦痛になってんでしょ
今のままメソッド続けても文句しか出てこないだろうから、メソッドやってもやらなくても状況は変わんないよ
安心してメソッドやめて現実みて生きるのがいいよ

526 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 01:12:25 ID:yQRTYGIg0
>>519
環境のせいにしてるとは言ってないよ。
しんどくて仕方なくて、でも何とかしたいって一生懸命やってきたってことでしょ。
それは否定してないよ。
環境を言い訳にというよりは、そこで立ち止まっていいの?って良いたい。
すごくしんどい環境にいるっていうのは分かるよ。自分もそうだったから。
でもさ、そこでじゃあ仕方ないねって言ったらそこで止まっちゃうじゃん。
そうだね、どうしようもないねって。生れた場所が悪かったんだよ、運が悪かったねって。

多分ね、貴方は今までよく頑張ってきたね偉いよ!本当によく頑張ってきた!
でももうそんなに頑張らなくていいんだよ。少しくらい休んでもいいんだよ
頑張らないあなたでもいいんだよって言ってもらいたいんだと思う。自分もそうだったから。
誰かに、このしんどくて辛くてってことを分かってもらいたいって思ってない?
もしそう思うなら、それを自分で自分に言ってあげるんだよ。本当は自分に言って欲しいことだから。

これが自愛。辛くても頑張ってきた、血の滲むような努力をしてきた。その自分を今まで頑張ってきた
そんな自分偉いなって労わる。一歩先を行くならしんどくて頑張れない自分、もういいやって投げ出しそうな自分も
どうして出来ないの?しなきゃいけないのに!って責めたりしないで、そうだねすごく頑張ってるから疲れたね。
ちょっと休憩しようって受け入れる。これが出来るようになったら今の状況から抜け出せるようになってるよ。
だから、内面を変えるしかないって言うのはこういうこと。
立ち止まらないでって言うのはこういうこと。

527 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 01:18:47 ID:yQRTYGIg0
>>525
ここ援護スレだよ

528 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 02:02:15 ID:NJGyryQk0
諦めた、もういいやって投げ出した時に叶っていくよ
リストアップも新月も書いたら考えない、ふとした時に見返すくらいって言うでしょ
頑張る事ばかり考えたら、それが執着になったり自分へのプレッシャーになって、おまけになかなか叶わなくて苦しい自分が常に見えてしまう
だから1回手放して、やーめたってしてみたら?宇宙にお願いしたんだからそのうち叶うでしょ
押して駄目なら引いてみろって

529 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 02:07:46 ID:gnX3mswo0
もし1年間努力し続けても何も変わらなかったら、それは全部自分が間違っていると思った方がいい。
例外はないよ、全部。

530 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 02:41:42 ID:MRkoQlGE0
>>525
オマエの幸せを諦めたらいいだけ。
オマエは何を望んでも絶対に不幸にしかならないし、今も相当不幸な余裕のないオバハンで、
視野が狭いバカなだけ

531 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 02:49:57 ID:J7Lif0Pg0
>>526は、
最後の方の辺り、一切投げやりにもならずに
常に自愛三昧なの??
もういいやとか投げやりになるような展開、キチ害沙汰とか世の中には沢山あるけどあらゆる事を乗り切ってもその狭間で一瞬たりとも1日たりとも自分を責める瞬間はないの?
壮絶な人ほどなって当然だと思うし、その後で誰に言われるでもなく前向きに生きてるのが壮絶な人ほどそうだと思う。
それに、誰かに認めて貰ったとしても虚しいって、苦労したならわからない?
失いまくって結局ダメとか又無理だったのかもという時に、いきなり自愛に移行するかな?
段階があるんじゃないか。それを繰り返してきたからこそ生きてるんでしょうと思う。
投げやりも当たり前なのに常に自愛状態になれてるとしたらちょっと人間としてかなり無理があるよ

532 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 02:58:25 ID:J7Lif0Pg0
>>528
それはいえてる。自愛とかそういうことでは無いのかもしれないが、壮絶な身の上とか常に頑張らなきゃならない環境の人は知らず知らず常に頑張ってしまうんだよ。
頑張らなきゃ難しい環境故にならざるを得ないんだよね。無駄な時間を費やしたり疲れてる自分を理解してるから何とか頑張ろうとするんだよね、仕方がない。
だからヤケになっても構わないし、時には投げ出したらいいというか少しだけでも放り出したらいい。
少しでも休むってこと。
全てを投げたくても大切な事は少し投げたら又手元に撮れば良い。
辛い事や嫌な事に混ぜちゃって投げたら勿体無い。、まだ叶うかもしれないのだから。気持ちが残ってる限りは大丈夫という風に数日すれば信じてみると良い。

533 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 04:53:33 ID:sOo0Kj0Q0
環境が〜って言う人はいっそ全部捨ててみたら良いのに
家族だって仕事だって嫌なら逃げちゃえば良い
不幸にしてる要因がはっきりしてるのにあれこれ理由つけてその場に居る意味がわからない

534 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 07:09:34 ID:wKorz16kO
他人のせいにしても良いし環境のせいにしても良い。不満を言葉や文字にしてたまにぶちまけるのも必要だ。すっきりするまで思いっきりね。

535 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 08:22:50 ID:Bk3OvgFQ0
>>524
とりあえずその苦痛の中にいてみたら?
あくまで自分のやり方だけど抜け出そうとしないっつーことね。
今いるところが暗くてどん底だとして、何とか上昇したいと思うのが普通だけど、あえて抜け出そうとせずにむしろさらに底にタッチしに行くくらいの感じで。
なぜかと言うと、なんだかかんだやっぱりその時の環境ってあるから、したいけどできなかったんだよ。
上に行くにもパワー必要だしそんなパワーねーよって状態。
一番嫌だったのが中途半端に底の手前で浮いてる状態。
いっそ底に行けば浮上する時蹴れるかもとか思って。
一応このやり方は引き寄せの知識の元考えてるからズレてはないと思う。
あとこれ、結果自愛だった。

537 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 09:19:36 ID:BfWC1l8U0
間違ってはいないと思うけど

538 523 :2017/04/06(木) 14:23:56 ID:YeF78SwM0
>>524
レスありがとうございます。

気楽な環境にいる人より、むしろ良くなりたいという気持ちには切実なものがあるのではと思います。なので、気持ちが足りない訳ではない。

罰などと言う人には、そういう固定観念や世界観があるのだと思います。スピ系や宗教っぽい気もします。それを押し付けられているように感じる時は、仰る通り、気持ち悪さもあります。
潜在意識が万能なら、自分で選んだという説以外にも何か腑に落ちるような説があるのではと、期待したり希望を持ったりしてしまう時があります。

悪態をつくと、悪態をつくような現実を引き寄せそうな気がするので、なかなかつけなくなりますね。そこも分かります。悪く考えるのも嫌だという心境になります。悪態も楽にならないものね。

自愛は自分も上手くはできませんでした。自分を愛していない訳でもなくて、どうも愛とは関係ない気がしていて。今度は、自分を愛するために頑張るとなっていくのも、辛いものがあります。

自分も障害の影響で体力やエネルギーが足りないので、何かするにしても、楽なやつがやりたいです。

完璧認定だと、「文句を言っても完璧!」となるので、マイナススタートの方でもいいのではないでしょうか?運が悪くても完璧だし、何もしなくても完璧だし、逆に何かしても完璧だし。

潜在意識に丸投げして思考停止の元祖1式も良さそうだなと思います。ネガな思考や感情を停止できるので、逆にポジ(やる気や頑張り)が溜まっていくんじゃないかなぁと思います。丸投げと思考停止以外何にもしなくていいので、負荷もなさそうだし。
518さんのおすすめの録音アファも楽でいいですよね。

お互い何か良くなるといいですね。

思うまま書いてしまいましたが、長文失礼しました。

539 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 14:58:19 ID:Y.pAli6o0
自愛って自分に「頑張ったね、ありがとう」とか言うことじゃないから。間違ってはないけど。結果的に自愛の形がそうなったっていうだけで当てはまらない人は逆にキモく感じる人もいる。自分も上っ面の「偉いよ!頑張った!」とかいうのが「はあ?全然なんですけどw」とかなって無理だったわ。責めないでとか言う人が多いけど、とことん責めた方がいいという不器用な人間もいるわけで。ただその時は徹底的にやった方がいいかも。その最たる例が捻くれ者だったりするわけで。スピ系とか自己啓発系のセミナーみたいな言い回し流行ってんのかね。

540 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 15:08:56 ID:Y.pAli6o0
>>538
>自愛は自分も上手くはできませんでした。自分を愛していない訳でもなくて、どうも愛とは関係ない気がしていて。

関係ないと思う。

isaが言ってる自愛の「愛」は2種類あると思うよ。ほとんどの人が自分を愛するととってるようだけど、それは1つ。もう一つは別の領域という意味での「愛」。大体の人がLOVEの方で、しかもメソッド的な活用法を説明するからおかしくなるのではと思う。だからLOVE の愛とは関係ない。でも全て繋がってるから関係はあるっていう。isaは大分説明してくれてるけど、自愛と叶えるは関係ないから〜。

542 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 16:38:11 ID:lqMeVSMY0
>>531
いつも出来ていた訳じゃないよ。やり始めた時は全然出来てなかった。
そりゃいっつも癖のように責めるのが習慣だったのに急に出来るわけもなかった。
でもね、もうその頃は環境を恨んで周囲を妬んで恨んで自分を攻撃してっていうのに
疲れちゃってたんだよね。だからもうこんなのやめたい。こんな自分から変わりたいって
本気で思った。だから内面変えようと思って本気で取り組んだ。5年くらい。

だからさ、結局自分で変わろうって思わないとどうしようもないかなって思う。
しんどくて辛い環境だったとしても変わってる人はいるわけじゃん。
ならもう自分でその場所にいるか、それとも変わるのかの2択でしょ。
こればっかりは他人が決めてくれないし、自分で選択するしかない。だって他人が勝手に
幸せにしてくれるわけじゃないし。

逆にもうしんどいし、変わる気力もないなら無理にしなくてもいいと思う。
止めたって幸せになれないわけではないしさ。

543 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 16:50:46 ID:lqMeVSMY0
>>539
自愛って言っても何か決まった形がある訳じゃないし人それぞれでいいと思うよ。
逆に形に拘ろうとすると色々見失っちゃうこともあるかもしれないしね。

とことん責めるってのはブレインダンプで吐き出すってことかな?
まあその人に合うやり方があるだろうし人それぞれでいいんじゃない?
ただ、普段の日常の中で自分を責めないようにするって本当に効果あるよってことは言っとく。

544 539 :2017/04/06(木) 18:39:44 ID:wNp6CAMI0
>>543
言ってること間違ってないし正しいとは思う。楽になるのも知ってるよ。効果あるのも知ってるし自愛、なる、認識の変更やらブレインダンプ、イメージング、アファとかなんか色々体験済みの上で。
なんていうかブレインダンプとかアファだの自愛だの手法の話じゃなくて。向き合い方?

>逆に形に拘ろうとすると色々見失っちゃうこともあるかもしれないしね。

そうそうだから「頑張ったね」とかっていう話じゃない。自愛っていう形を押し付けないでという話。あくまで自分の場合はってことで。
あと「頑張ったね」とか声掛けたり認める受け入れる責めないもちゃんと効果あるというか最終的にはそうなる。だから言ってることは正しいと思う。

545 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 19:04:46 ID:cIxYdnmc0
>>542
その、本気でどうこうっていうのが
じゃあ他の人が本気じゃないだろっていうような言い回し決めつけが惜しいとこだよね貴女の。
生まれつき障害がある人や、理不尽な騒音被害に突然見舞われてどんなに奔走しても解決しない人(じゃあ引っ越せや的な極論のみが本気とか言いたいタイプ)などなど、
常に本気じゃなくて内面がおかしいから解決しないんだよと言ってるのとほぼ同じなんだよね。
その人たちが、環境のせいに貴女みたいに恨み辛みばかりしているわけじゃないと思う。
逆に自分のせいにだけしてる訳でもなく、事実としてどう見ても何かのせいってことは存在するから、
無理矢理にそれこそを我に向けて自分が悪い!って思うのもやらないほうがよくて、
自分のせいではないものは正しく人のせい何かのせいと言い切っておけばいい。
でも、真面目な人や常に苦まされる人は、どこかでそれでも自分も乗り越えられないのが悪いってせめてしまうんだよ。
心から人のせいに出来る厚かましい人はわりとのうのうと生きてるし、嫌な立場に立たされる側ではなくて加害者側な事が多いから。
ここにも混ざってると思うけど。 恋愛ごとの悩みだけで生きててうまくいかなくて、さっぱり普段は浅はかな加害者側生活だから、すぐに難癖付けてる変な人が。
一ミリも役立つことや真摯に考えてる訳でなく、難癖付けたくてってひと。
542さんはそれなりに自分は大変だったけどやれましたというのはいいと思うけど、自分が一番底見てて、他の人は大したことない本気じゃないだろっていうのも有りがちで、まだ知らない色んな世界があることは認識した方がいい。
具体的な苦労は解らないが、半端に苦労から自力で出来たよって人も割と世間にはいるけど本当のところ何も大したことじゃなかったりするのもよくある。
該当せず失礼なら申し訳ないが、本当にいるんだよねよくそういうの。
何故なら問題ない世界に生きてても、皆自分は本気だったからできた、努力したからだと驕り高ぶるひとが多い

546 幸せな名無しさん :2017/04/06(木) 20:04:51 ID:H7RXFEBg0
横レス申し訳ないけど、そのひとが本気でやったことを本気でやったと言う
それがそんなに悪いことかな?
決めつけをするのはよくないと言うけど
大したことをしていないくせにと決めつけているのは自分なのでは?

このひとが、あなたが目を剥くくらいにえらいめにあっていたと具体例を書いても
顔も見えないネットで信憑性なんかなんもない
どのように切り抜けたのか、ということのみが大事では?
本気でやったよという一文にそこまで引っかかるのはあやういと思う
自分にも他人にもとても厳しい
あなたの前でひとはなにも言えず、あなたもなにも言えないんじゃない?

547 538 :2017/04/06(木) 21:07:09 ID:YeF78SwM0
>>540
レスありがとうございます。

自分を愛するという意味の自愛をコツコツと続けていくと、別の領域に辿りつくと考えていました。別の領域という意味での自愛は、直結な感じですね。何か楽しくなってきました。

548 540 :2017/04/06(木) 22:17:13 ID:Bk3OvgFQ0
>>547
そういうちょっとアガるくらいでいいと思う。でもコツコツも合ってるし直結も合ってる。いずれたどり着くと言うよりもう別の領域にいるから、そもそもここだったみたいな。まあそんな感じ。

549 幸せな名無しさん :2017/04/07(金) 00:57:02 ID:MAkNJiSk0
早く叶え、早く好きな人と結婚したい!ってエゴが大暴れしてずっとこの繰り返し…エゴに気付くとかではもうおさまらない。
助けてー!

550 547 :2017/04/07(金) 18:56:15 ID:UBVm/qIM0
>>548
表裏一体なんですね。
わかりましたw
ありがとうございます。

551 幸せな名無しさん :2017/04/07(金) 19:36:25 ID:BxRVihmA0
>>545
誤解しないで欲しいけど私は貴方の内面おかしいとか本気じゃないとか
自分が一番底(不幸だったってことかな?)を見たとは思ってないよ。

貴方は現状を変えたいとかその為にはどうすればいいのかという潜在意識的な話を
聞きたいんじゃなくて誰かに話を聞いてもらいたいのかもしれないね。
こんなに頑張ってきて辛い目にあってきてっていう話を聞いて貰いたいように見える。
責めてる訳じゃないよ。辛くて溜め込んだりしてるんじゃないかなって思う。
そして私に今まで貴方を傷付けてきた人を投影してるんだろうね。

掲示板だと相手のことも顔もどんな人かも分からないし、ある程度は親身になれても
友人とか親しい人にするようには出来ないから、きちんと話を聞いてくれるところに行ったほうが良い。
それか聞いてくれる友人に話すのも良いと思う。
ここの掲示板にいるよりもよっぽど貴方のためになるよ、そっちの方がさ。

552 幸せな名無しさん :2017/04/07(金) 19:43:52 ID:BxRVihmA0
掲示板だととは言ったけど、そういう話をするような掲示板ならいいかもしれない。
顔が分からないから話せることもあるかもしれないしね。
でもここの掲示板はそれだと潜在意識関係なくてスレ違いになっちゃうから
どっちにしてもそういう所に行ったほうが良いことには変わらないけど。

553 幸せな名無しさん :2017/04/07(金) 19:54:03 ID:TtoKjZoA0
>>551
全てにおいて於いて決め付け過ぎでシツコイ。
傷ついてるのはアナタだけじゃないかな。
何でもかんでも一言一句思い通り受け入れられないと何としても言い負かしたいタイプにしか見えない。
これまで傷つけられたトラウマがまだくすぶっているんじゃないかな?アナタは。無意識なのだろうけれど神経質過ぎる。
自分では気付いていなさそうだけれど硬いし、的外れな部分がある。
自分だけはそう思ってない、でも理解力はあって、と話がエンドレスになるタイプが一番ダメだと思う。全てを分かった風に自分を高く見積もり過ぎな人や経験値が低い、あまり人間関係が深くない、コミュ能力が思ったほどない人だと認識したほうがいいよ。
その感じで周りの人にシツコク凝り固まった持論ばかり言わなきゃ気がすまないとしたら
言わないだけで何この人ってのあると思うよ。
似たものしか周りにいないかもしれないが。
歳とってもそういう人たまにいるけど、カウンセリングでも行くかもうすこし自分を顧みて謙虚にするべき。
こんなとこでいつ迄もゴリ押しして他人を無意識に貶めようとしても自分は幸せになれないよ。
その癖はトラウマが酷すぎて引きずってるからだと思うから、本気でがんばる気があるなら意識変えてみて。
少し痛々しい。

554 幸せな名無しさん :2017/04/07(金) 20:17:30 ID:BxRVihmA0
そうかな?何か潜在意識的にこうなりたくて、何かアドバイスとか
助言が欲しいってより話聞いて欲しい感じしない?
レスが潜在意識というより今まで会ってきた辛さとかどうしようもない環境とか
そっちメインだったからそうなのかなーって思ったんだけど。

555 幸せな名無しさん :2017/04/07(金) 22:00:52 ID:BxRVihmA0
>>553
何か不幸自慢になりそうで書くの野暮かなあって思ったけど誰か同じ境遇にいる人の
参考になるかもだから書く。こんな状況でも大丈夫だよって意味で。

自分のトラウマの始まりは同じクラスのクラスメイトが自分を嫌いらしいっていうのを
知り合いからから聞いたのがきっかけ。
それまで嫌われるという概念すらなかったからすごくショックだった。
それから殻に閉じこもり、色々あって皆自分のことを嫌ってるんだろうなと
かなり捻くれた疑心暗鬼な子供になる。他人から嫌われたのがかなりショックでそれを引きずり友人のことすらも疑う。

そしていつの間にか半分いじめのようなものを受ける。
ペアになった人に、うわー最悪と目の前で言われたり、ぶつかってごめんと謝ったら
最悪痛ーいー!と笑いながら言われたり。目の前で悪口を言われるのはまあまあよくあった。
自分に話しかけてきた人に他の人が、えwあいつと話さない方がいいよと目の前で言われたり。まあ色々。

この頃は世界を恨むというか、さっさと死にたいなと思っていた。
恨むっていうのは後のことで、この頃はしんどいしかなくて
親に言ってみても取り合ってもらえず、もう絶望した。
死ぬ意外のほかの願望は浮かびもしていなかった。そんなこと考えられないくらいもう死にたかった。
自殺を止めようとする人を見て、この生きている苦しみが分からないから生きてればいいことあるなんて
無責任な綺麗ごと言えるんだと思ってた。

でもこんなことに疲れてた。
そしたらどっかのサイトに責めないって書いてあるのをみて
自分を好きになるために自分を責めるのを止めてみることにした。

もちろん初めは責めるのを止めようって思っても習慣は
中々しぶといもんで何年かは難しいなあと思うこともあったかな。
途中で自分の自己肯定感が低いときは他人を貶して自分を上げようとしてしまったときもあった。
自分が好きじゃないと他人に認めてもらおうとか
自分で補えない分を他人を攻撃して得ようとしたりしてしまうのかもしれない。
そこは反省してる。
そして自分を好きになっていくにつれて現実もどんどん良い方向に
転がっていった。無我夢中だったからもう気付いたらって感じなんだけどね。

今では生きるのが嫌だったのが、生きてて良かったになったし
心を許せて連絡を取り合ってる友人もいるし、幸せだなーと思うよ。
他にも色々良いことがたくさんあったしね。
自分をいじめてた人たちを許した!と完全には言えないけど、自分の知らないところで
幸せになってとは思う。
物騒だけどその人たちを殺す夢を見てしまうほど憎んでたから。
昔の自分のことも客観的に見られるようになったし自分の中ではもうトラウマを癒したというか、手放せたと思うよ。

そろそろここに来るのやめようかなあと思ってたんだ。もう色々叶ったからさ。
潜在意識よキッカケくれーって思ってたんだけどここでキリが良いかもしれない。
思いがけずいいタイミングを貰った。自分のことも色々振り返れたしありがとう。

556 幸せな名無しさん :2017/04/08(土) 02:21:13 ID:2Bw3cG4A0
>>554
「私にはこう見えた。だからあなたはこうなんだ。絶対そうに違いない。ねえ、そうなんでしょ。あなたは否定してるけど絶対そうに違いない。」
って言ってるようにみえるんだって。
相手の態度も良くはないけどいろんな葛藤があって今のどっちにも行けない状態になってるんだろうから、爆発しているだと思う。
まあ、相手とタイミングが悪かったねってのと伝え方が合わなかったねって感じなんじゃないかな。消えるっつってるからどうでもいいかもしんないけど。

559 幸せな名無しさん :2017/04/08(土) 12:33:45 ID:6ZnZyJwg0
いつも思う
満たされていないから満たされたいと思う

満たされていないから満たされたいと思う状態がずっと叶い続ける

560 幸せな名無しさん :2017/04/08(土) 12:34:55 ID:EVMo021A0
>>559
本当それだよね

561 幸せな名無しさん :2017/04/08(土) 15:07:07 ID:EpWG1d3.0
>>549
その調子でどんどん出してしまえー

562 幸せな名無しさん :2017/04/09(日) 13:05:02 ID:bATdNatY0
許可しても、自愛しても、変わらないどころか悪くなった。
何度も何度も許可し続けている。
出来る範囲で自分の好きなことしている。

仕事、友達、好きな人、貯金がなくなった。
もう仕事はしたくない。
一生遊んで暮らせる金がほしい。

何もかもが嫌になるとき、あるよな。
誰かあたたかい言葉をたのむ。

564 幸せな名無しさん :2017/04/09(日) 17:01:04 ID:abIROvsg0
>>562
おう!あるよなそういう時!
お前頑張り屋さんだな!今日はお休みか?
ゆっくり休めてるか?最近運動してるか?
身体を動かすとちょっとだけ心もスッキリするぞ!
気が向いたら散歩でもしてみ!
BGMはトトロの「さんぽ」がいいぞ!
恥ずかしがらずに手を振って元気よく歩いてみ!
チビトトロと散歩してるメイみたいにな!
ちょっと気分が上がったら儲けもんだ!
無理すんなよ!

565 幸せな名無しさん :2017/04/09(日) 19:00:45 ID:f2Yq0Abc0
仕事、友達、好きな人、貯金がなくなった。
もう仕事はしたくない。
一生遊んで暮らせる金がほしいとおもってる、今のあなたをリスペクトしてるよ。
私は、そんなあなたが大好きです。
だって、私もまったく同じことおもってるから。

何もかもが嫌になるとき、あるある、だよね。だって人間だもの。
何もかも嫌になっちゃいけないって誰がきめたの?
何もかも、ばっかやろー、でもいいじゃん。
思いっきり投げやりになってみなよ。気持ちいいよ。

566 幸せな名無しさん :2017/04/09(日) 22:33:53 ID:XZFhh6Q.0
>>564,565

うおーマジでありがとう!!!
今日は散歩しながら脳内で「ちくしょー、ぜってー幸せになってやる!グスッ」
「ふざけんなー」「嫌なもんは嫌だー」「欲しいもんは欲しいんだ―」って喚きまくってみた。
少しスッキリした。投げやりになるってのもいいもんだな。

そうだな、明日は手を振って元気にさくさく歩いて桜見にいってみよう!
BGMは「さんぽ」で決まりだな。童心にかえってみよう。

君たちはいいやつだな。
こんな自分を大好きだなんて・・・ウレシイじゃないかぁ〜
人を信じるどころか関わるのも嫌になってたけど、
今までだって実際は優しくていい人のほうが多かったな。しみじみ。

ふたりのおかげで心に栄養が入ってきた感じだ!

567 幸せな名無しさん :2017/04/10(月) 14:07:14 ID:8cN67/QA0
現実にできることは全部してて、それでも全然現実が動かなくて同じことがループしてる。
だから潜在意識に頼るしかなかったけれど、また同じことのループ。
自分の願いはある職業に就きたいってことなんだけど、競争率も難易度も高いもので、
自分はその職業に就くための訓練を始めたのが平均的より遅い
そのせいか「無理」「実力不足」って思い込みが現実変化のブロックになってるぽいんだけど
このブロックをどうやって外したらいいのか、全然わからない。
アファが全然効かないし、それどころかアファしても不安ばっかり大きくなる。
不安強くて不眠症でて薬もらってきた。うつ病になりかけてる。マジでどうすりゃいいんだ...

568 幸せな名無しさん :2017/04/10(月) 19:03:07 ID:aMrdgMvc0
>>567
職業を選んだ理由をシンプルにしてみたらどうでしょう。

その職業に就けば、尊敬される、高所得、もてるなどの不純な動機はありますか?
それらの動機は、職業を志した当初はモチベーションになるものの、だんだんとプレッシャーにもなってきます。

例えばもし、「もてる」という動機があるとしたら、それも、いつの間にか自分へ課すハードルのようになってしまうので。「この職業に就くためには、もてなければいけない」という風に。その職業に就いていても、いなくても、もててもいい。

つまり、その職業と、職業に就いたら得られるであろうと期待している付加価値は無関係でOK。付加価値が多いほど、無意識にハードルを高く設定してしまうので、あえて無関係にしようということです。

569 幸せな名無しさん :2017/04/11(火) 03:48:03 ID:Xgfu.PWg0
>>568
567だけど、この職業が小さな頃から憧れで、本当に好きなんだよ。
ただ、自分が小さい頃に家があんまり裕福じゃなくて、学生時に訓練を始められなかった。
この職業についたらモテるとかはないと思うね。
言い方は悪いが、関わってる人じゃないとこの職業の大変さや凄さが見えにくいから。狭い世界だからね。
たいして高収入でもないし。ぼかして書くけど、芸術系とか職人系の仕事なんだ。その中でもマイナー。

こういうと「趣味でやればいいのに」みたいなこと軽々しく言われるんだけど、
趣味でやれるような没頭具合じゃないんだよもう。
これで仕事就けなかったら死ぬつもり。冗談じゃなくね。
だけど、どうもアマチュアの枠を出ない。プロというかこれで食ってける世界が見えてこない。
多分、ある程度年齢いっちゃったけど訓練できる機会に恵まれたことが、自分が引き寄せたことなんだと思うからやってこられたけど
「だったらなんでもっと早く訓練できる環境を引き寄せられなかったんだ!?」とか「自分より技術ある年下の方がプロとして採用されるんだろうな」
って、たまに怒りややるせなさがわいてくるし
先が見えなくて不安がひどいんだ。

570 幸せな名無しさん :2017/04/11(火) 05:33:21 ID:F/iHSOsg0
>>569

「趣味でやれるような没頭具合じゃないんだよもう。これで仕事就けなかったら死ぬつもり。」
と書きつつ「アマチュアの枠を出ない」と認めてるから「自分より技術ある年下の方がプロとして採用される」現実を引き寄せる。

アマチュアだもの。プロじゃないんでしょ?

訓練が早かろうが遅かろうが、その「訓練出来る環境」に感謝して「環境」を引き寄せられた事に自信持ちなよ。
何目指してるかは知らないけど、プロになって同じ土俵に上がれば、訓練した年数なんて関係なくなるよ
てか、そのぐらいの技術を身につけなよ。

同じ プロなんだから。

571 幸せな名無しさん :2017/04/11(火) 07:36:54 ID:jhZUAex20
>>570
レスくれてありがとね、本当に。
自分としてはとにかく技術を上げることだけにずっと専念してきたんだ。
起きてる間はずっとその職業のことばっかり考えてた。

なんだけどふと気づいてみる、というかその訓練してない時間、ご飯食べてる時とか移動時間とか、
またその自分の技術を指導者とかにチェックしてもらったり自分で省り見た時に
「うわっ自分の技術全然思ったように上がってないじゃないかよ!こんなんで食えると思ってんのか!」
って強烈に思ってしまった。
もっとやんなきゃ訓練しなきゃ、ってすごい焦って、また没頭して、で「うわ全然...」ってループ。
実力自体はちょっとずつ上がってると思うんだ。
だけどその上達速度がすんごい遅いし、たまにその上達を妨げるようなことが起こったりする
いきなり熱出ちゃって休まなきゃいけなくなったり、指導者と会うのが向こうの都合でキャンセルになったりとかね。
そう言ったことも自分が引き寄せてるんだ!って言われるのかもしれないんだけど。

実際、なんかブロックあって引き寄せてんだとしたら、なんだかどう言う心理状態でいればいいのかよくわからないんだ、今。
とりあえず何もプロだのアマだの先のことだの考えない方がいいのかな。実際のとこ、そうもいかないんだけどね。

572 幸せな名無しさん :2017/04/11(火) 08:10:45 ID:ch6S0j8.0
>>571

焦り、かな。
技術面を磨くのも、勿論重要だろうけど、寝る前の5分でも良いから、将来の自分像を想像するのも良いかもね。
技術系の知り合いは「将来○○で有名になる!」って書いて毎日見てたそうな。
まぁ、この人、超ポジティブなんだけどね(苦笑

何かの話題で「8割期待してない」て言ったら「2割は期待してるんだよね!その2割に応えるから!」って返されて、驚いたおもいでが。
ちなみに「全然期待してない」って返されても

573 幸せな名無しさん :2017/04/11(火) 08:16:49 ID:ch6S0j8.0
>>571

「期待を裏切ってやる!」って思うらしいよww

勿論、考え方は個人で違うから、この考え方を押し付けないけど、本人の思考次第で将来なんて変わると思うよ。
とりあえず、「訓練出来る環境」なんだから、頑張ってみたら。

今やめたら、後悔するんじゃない?

574 幸せな名無しさん :2017/04/11(火) 10:42:27 ID:Xe9YVpAo0
自分もある職業で開業を目指していて似た状況だったのでちょっとレス。
合わなければスルーして下さい。
まず不安や不満が多い時はブレインダンプで出しきった方が良いです。

私は行き詰まった時に気付いたのは、「○○(技術)出来ない自分」をベースに動いている事でした。因みに私も技術職です。
いつも「やっぱり出来ない、まだまだダメだ」と出来ない事に納得していました。
私の世界は「○○出来ない」世界が展開されていました。私は○○出来ない自分として周りにも接していました。
そこに気付いてからは「○○出来る自分」でいようと。

それから悪い事の引き寄せの原因を考える事で、自分を責めてしまうなら考えない方が良いですよ。考えるだけ意味ないです。
あなたが目標を定めて、けど悪い事が起きる。その悪い事は目標に辿り着く為のスパイスだったり要素なんだけど、それって目標地点についてから「そうたったんだ」って気付く事だったりする。
あなたは悪い事が起きたら「自分が引き寄せた事なんだきっと何かやり方が悪いんだ」とそこて立ち往生してる様にも見えたので。

575 568 :2017/04/11(火) 19:00:19 ID:R7Zn754I0
>>569
自分も技術職ですよ。
純粋にやりたいけども、顕在意識で考えるとハードな面もあり、不安があるということですね。良い方向へ行く鍵はやっぱり、明るいイメージや思考や気持ちですよ。

技術職の人にとっては、自己承認の方が力強い面があるので、自分で自分をどんどん褒めまくると良いですよ。「まだ全然できていない」と思っても、そういう風にきちんと判断できる自分の感性や向上心を褒める。
極めて行く道筋の途中にいるので、できない自分のことも認める。怒りがわいても自分を責めずに許す。

お金のことはブロックになっているかもしれませんね。明るいイメージや思考や気持ちを増やしていって、多少元気になってきたら、アファも効くようになってくるはずです。そうなってから、お金のアファをしておくと良いと思います。即効性よりは、その職に就いた後にもお金に困らなくなるために、今からしておくとセーフティという感じです。今のような不安や焦りなどのネガが濃い時は、「ありとあらゆる面で良くなっていく」等の、全体的な底上げのアファがおすすめです。

576 幸せな名無しさん :2017/04/11(火) 19:23:06 ID:EyqeauOE0
効果の出ない人というのはセルフイメージの低さや叶えられないと思っているものを叶えたいと願っている、または引き寄せの法則や潜在意識を理解してないために夢想や妄想だけで終わってしまうなど。
自己チェックをしてみるといいと思う。

577 幸せな名無しさん :2017/04/11(火) 19:55:58 ID:f8aniea60
私のなかなか叶わない理由…
そもそも潜在意識に半信半疑なところかな。
100%信じて飛び込めないからメソッドとかも現実チラ見しながら中途半端になっちゃうんだよね。

578 幸せな名無しさん :2017/04/12(水) 13:32:09 ID:lRiXfXxo0
>>569
軽く聞き流してくださいね

結局は手に入れたいかそうでないのかです
手に入れれない理由などどうでもいいのです
手に入れたいか手に入れたくないのかです
不安がある、どうしよう
これは不安を選択している状態です
不安があっても私は手に入れるという状態が望むものを選択するという状態です

579 幸せな名無しさん :2017/04/13(木) 17:05:53 ID:FlFw32dQ0
>>577
私も初めはそれだったよ
半信半疑で、でも知りたいと思ってたら、アホみたいに苦労が押し寄せてきて、底辺を這いずり回って理解できるようになったよ
結局15年かかった
半信半疑で知りたいと思うと実体験で教えてくれるから、苦労することもある
15年の年月の中で、学んだことも手にしたものも多いから後悔はしてない
でもね…なんでもいいことは素直に信じる方が早い!
これ、15年かけてわかったことです

580 幸せな名無しさん :2017/04/14(金) 02:16:10 ID:PEwPFD9.0
25歳彼女いない歴イコール年齢の童貞です。
卑屈でネガティブな人生変えたくてスピリチュアルを勉強したら友達を失いました。
過去をやり直そうとは思いませんが、これからの未来を今よりマシなものにしたいです。
好きな事をやりたいという夢もあります。
しかしもう、生きていたくないという思いもあり板挟みです。
自愛もできませんし瞑想しても考えは止まりません。
観念も捨てられません。

援護の要請というより質問です。
幸せがあるから不幸ある。
不幸があるから幸せもある。
これって面倒くさいと思いませんか。

581 幸せな名無しさん :2017/04/14(金) 03:19:31 ID:eSrUwb820
びっくりするほどユートピア!
びっくりするほどユートピア!
って連呼しながら自分の生尻叩けばそんな気分吹っ飛ぶよ。

582 幸せな名無しさん :2017/04/14(金) 10:06:00 ID:7X7oR.Co0
縁がきりたい人がいるのですが相手しつこくて縁が切れません
もう1年半も音信不通にしてるのに相手のSNSではまだ私と付き合ってる事になってます
縁の切り方教えてください

583 幸せな名無しさん :2017/04/15(土) 22:34:30 ID:oWKUzsHA0
>>580
幸か不幸かと考えることが面倒だと気づいたなら、目の前の出来事を幸や不幸で判断しないようにしてみてはいかがですか?今よりもずっと楽になりますよ。

580さんもそうですが、観念がなかなか捨てられない、と頑固に思い込んでいる方は、身体もガチガチにかたまっている場合が多いかと思います。身体をしなやかに動かすためのストレッチや、歪みをとる体操などをおすすめします。

身体がスムーズに動かせるだけでも気持ちは随分楽になり、結果として自分が出している波動も「快」に変わってくるはずです。そうすると、潜在意識がより働きやすい状態になりますから、願望も叶いやすくなります。(上のほうにも、鳩尾がかたいと願いが叶わない…とのコピペがありますね)

余談ですが、580さんに彼女が出来たとき、身体がしなやかに動かないと、セ〇クスしてもお互い気持ち良くなれませんよ。将来の彼女の為にも、潜在意識だけでなく身体の準備もしっかり取り組んでみてください。

584 幸せな名無しさん :2017/04/16(日) 04:03:38 ID:N/mHOpoQ0
>>583
ありがとうございます。
幸不幸の判断って全自動だから、それを止める方がむしろ大変じゃないですかね?
やらない言い訳なのはわかってるんですが、自愛や「なる」みたいな意識的にやるメソッドって僕にとっちゃ努力と変わらないんですよね。
努力できない自分に呆れたから、スピリチュアルを始めたのに、蓋を開ければやっぱり努力、根性。
童貞なんて多分どうでもいいんです。
今のまま彼女なんてできても、性根が腐った自分に愛想尽かされないようチープな虚栄心張るだけなんです。
童貞でもいい、つまらなくい自分でいい、そう心から思いたいんです。
でも、そんな自意識すら捨てられないんです、どうやっても希望が残ってるんです。
だからもういっそのこと死にたいなーと、そういうことなんですね

585 幸せな名無しさん :2017/04/17(月) 00:37:10 ID:B1exQ4tw0
>>584 あなたの悩みとは何の関係もないかもしれないけど言わせてほしい。

童貞は尊ぶべきだと私は思う。

性的な経験があることは特に男性にとって何となく「いいこと」のように思われがちだ。
だが考えてみてほしい。今付き合っている人と十年後も一緒にいて幸せだと言い切れる人が世の中に果たしてどれほどいるだろうか?
「運命の相手」と出会えたはずの父母が生んだ「私」はその結果に満足しているだろうか?
引き寄せ的に言えばネガティブな言い方は避けるべきなのだろうが、私には世界が彼らの「愛の結晶」であるとは信じられない、むしろ不満と妥協の集積としか思えないことの方が遥かに多い。

そんな人々が生み出した物差しに振り回されて惨めな気分になるなど馬鹿げたことだと感じられないだろうか?

「みんなしているから」「種の保存のために必要だから」「誰かに自慢したいから」そんなつまらない動機で多くの人は操を捨て、放蕩を持ち上げる。
もっと知的で、道徳的で刺激的な楽しみが他にいくらでもあるにだ。
致した相手の数を誇ることはそれだけ多くの人と真剣に向き合ってこなかったことの自白に他ならない。
自分自身さえ幸福にできないのに、子孫を残す行為などして何になるというのか?

結局のところ経験とは己を愛し、生を肯定し、周囲と調和してこそ祝福されるものであって、それ以外の形など単なる一つの「知識」でしかないのだ。

役に立つか立たないかは別として、こういう価値観もあるのだということは知っておいてほしい。

586 幸せな名無しさん :2017/04/17(月) 02:16:31 ID:wCbBkwpg0
生き物によるけど
自分の命や体を犠牲にして産卵や出産とかする生き物もいる
(例えば鮭とかね、
カマキリなんかメスがオス食べちゃうし)
生き物の基本てそう思えばそれしなきゃ若くいれるってことだよ
独身で活躍してる人なんて沢山いる
それに一人の人に依存するってリスキーだよ
重い人って言われやすいしね

587 幸せな名無しさん :2017/04/17(月) 13:14:03 ID:gYUioWW60
今付き合ってる人と将来結婚したいと思ってる
私30で相手22、遠距離
新月の願いで毎月彼と結婚できる私になるとか、彼に結婚を考えてもいいなと思われる私になるって願ってたけど、昨日結婚相手って感じじゃないんだよねって言われた
彼女としては好きだけど、結婚する人じゃないって…
願い方悪かったのかな、水面下で進んでるとウキウキしながらイメージングも頑張ってたけど、ショックだった
え?結婚するよ何言ってんの?って内心思った。
だけど、彼の気持ちがひょっこり変わるのを待つつもりだったけど、言われた言葉がじわじわきて無駄なのかもと思い始めた
将来性のない付き合いって事だから…。私じゃない人となら結婚できるって事だと思うから。
私は将来を見据えた付き合いをしたい気持ちを知っておきながら、結婚相手じゃない。でも、よくそれでも好きとか言えるねとか思っちゃう。
でも、これも叶う過程の一つなの?まだ私が若ければ
こんなに悩まなかったのに。
涙をこらえながら、アファしてるけどつらくて自信ない。

588 幸せな名無しさん :2017/04/17(月) 13:59:37 ID:33f1ayB.0
>>587
自分が22歳だった頃の事思い出して
22歳で結婚結婚なんかしたいと思ったかな?
相手さんも25すぎたら意識しだすだろうけど
まだまだ遊びたい盛りで結婚とか言われると重い
彼女の部屋に行ったらゼクシィがあって、死ぬほど焦ったというネタはよく転がってるけど

589 幸せな名無しさん :2017/04/17(月) 17:29:31 ID:gW.aS2EQ0
考える人はいるよねそりゃ
若かろうが社会人とか人によるし

590 幸せな名無しさん :2017/04/17(月) 19:18:31 ID:N21wARzI0
>>587
これがマカロンさんのいう現実からの挑戦だと思ったら、叶うからやってきたんだーって思いましょう
そのまま彼の妻で行きましょう

591 幸せな名無しさん :2017/04/17(月) 20:15:46 ID:Dui7wI.E0
>>587

頑張って!心の奥の奥で、自分が年上だから、彼は若いから結婚はまだ、、って思ってない??

浜崎さんや豪さんみたいにゴリ押すのか、
自愛なのか、なるなのか
どれがあなたに合うかはわからないけど

潜在意識は絶対大丈夫です!

592 幸せな名無しさん :2017/04/17(月) 22:16:21 ID:J0fK8rCM0
そもそも結婚しないといつか関係が終わるじゃないかとか不安になってないか
30だからそろそろどうにかしたいとか焦っていないか?
もしそうならそういった思いをクリアにするのが先じゃないかね?

相手を何処かコントロールしたがってないか自己を振り返って、
調整すべきは自分の内側だと軸を戻したほうがいいんじゃないの
彼氏も心が縮こまっている貴方より心が開いて楽しげにしてる貴方といる方が好きだと思うけどね。
メソッドと彼への期待で一杯になるんじゃなくてそっと力を抜いていきましょうよ

593 幸せな名無しさん :2017/04/17(月) 23:01:46 ID:A1QWTuZ60
>>587
間違ってたら申し訳ありません。587さんは彼氏を思い通りにしたい、コントロールしたいとか思っていませんか?

彼氏が8才年下ということを考えると無理もありませんが、こうなって欲しいとずっと思っていると、そのことは言葉には出さなくても無言のプレッシャーを感じるものです。男の側からの意見ですが。

587さんがイメージしている結婚後の生活を少し修正して、お互いが同じ部屋にいながらも、楽しく別々のことをしているような、適度な距離感をもった様子を思い描いてみてください。そうすると彼氏…というか旦那さんは、家がすごく居心地の良い空間になってきます。

587さん自身も、彼氏にこだわらず自由な時間を満喫していれば、彼氏のほうから寄ってくるようになりますよ。男はほっとかれると逆に気になるものです。現状をコントロールしようとせず、気楽にイメージしてみてください。

594 幸せな名無しさん :2017/04/17(月) 23:55:25 ID:uQQbYa.w0
>>587

30歳は若いし、綺麗です!
自信持って!!!
泣いたらダメダメ!!
可愛いのが、台無しだよー!!
ガンバっ!!(^◇^)

595 幸せな名無しさん :2017/04/18(火) 01:14:24 ID:nypxVt420
潜在意識は絶対に大丈夫ですとか言っている人おますけどそういうことじゃないんだよな。

そういう勘違いや無知に期待させることは余計に混乱させたりするんだよね。

596 幸せな名無しさん :2017/04/18(火) 09:14:21 ID:VEOpfqtc0
別れた人がSNSに私の事を色々と書いています
法律に詳しい人に相談したんですが誹謗中傷ではなく
私との別れが受け入れられないで嘆いてるだけなので罪にはならないというのですが
本当に気持ち悪いし見ないようにしても共通の友人からその事が廻ってきて
寄りをもどしたの?って聞かれる始末 縁切りたい縁切りたい

597 幸せな名無しさん :2017/04/18(火) 09:14:54 ID:VEOpfqtc0
ちなみに別れてから1年以上経過してます
しつこい!!

598 587 :2017/04/18(火) 09:28:38 ID:OuVBrcqI0
>>588
>>589
ありがとう、確かに22は若いし私も22の時は遊んでたけど、彼のまわりでは20で結婚している人が多くてちょっと期待してしまいました。
>>590
>>591
現実からの挑戦状として、今まで通り彼の妻としていようと思います。まだどうしたらいいのかよくわかりませんが、妻になることはぶれずにいたいと思います
ゴリ押しではなく、ちょっと余裕を持つことにします

599 587 :2017/04/18(火) 11:06:50 ID:iC4/o.9s0
>>592
>>593
ありがとうございます。コントロールしたいと思ってる事に気づいてなかったです。動かない現実に悶々と辛くなるって事はコントロールしたかったのかも。
30だから、女にはリミットがあるからとか、色々焦り過ぎてたのは事実です。そういったものが逆に伝わってしまっているんですね。
同じ部屋の中で別々な事してる距離感は良いと思いました。そんなのを想像してみます。
焦ったところで彼から乗り換えたくないので、現状に左右されずに妻になるんだからと構えられたら、余裕も出るかな。
まずは年齢による焦りを消すこと、現状に左右されない事ですね。
いつか彼にとって居心地の良い空間を作っていけたらと思います。

>>594
ありがとうございます、頑張れそうです…
年齢についてコンプレックスありすぎてたので自信持てました、ありがとうございます

600 幸せな名無しさん :2017/04/18(火) 18:42:46 ID:debby13k0
世間はリミットだとかなんだか騒いでいるが、私の人格が変わるわけでも魅力が落ちるわけでもない。歳を取ってもモテている人を知っている。
歳を取ったらモテなくなったと言っている人の理由は、歳を取ったからではなく”歳を取った事による自信の喪失と恐怖”から来ているのではないか?
それに世間は晩婚化しているし、まだまだ30歳なんて若いという意見もある。歳の差が10〜20以上あるのに仲がいい夫婦もいる。近頃では同性結婚まで出てきてる。
本当に多様性を認められる社会になった。私と彼との歳の差なんてちっぽけなものではないだろうか。というか歳とか関係なく私は私でいよう。それで大丈夫。

っといった感じで荷物を置いて軽くなっていく感覚をつかんでいただけたらと思います

601 幸せな名無しさん :2017/04/19(水) 23:12:01 ID:7ks/Z8Zo0
いろいろやってみたんですけど、まだ足りないのかな

事情があって親の借金を引き受けてしまって
一億五千万からやっと一億切ったところまできたけど、
万策尽きた、という感じです。

現実的な対応と同時に録音アファとかずっとやってみたけれど
自分には何も変えることができなかったのかと思うのです。

友人の自殺を止めておいて、自分はお金のために死を考えたりするときがあって
情けないです。
心配かけたくないので、周囲の人たちには「なんとかなるよ、なんとかするよ!」
と言っているだけに、どこにも愚痴れないのも辛いのかもしれません。

もうちょっと頑張ろうと思っているのに、時々涙が止まらないのです。
でも猫を保護して飼ってしまったし、この子のためにも何とかしようと思っています。
アファより自愛をすべきでしょうか?

602 幸せな名無しさん :2017/04/20(木) 04:37:44 ID:D3dV1ro60
567, 569, 571に書き込んだ特殊技能系職業に就きたいと思ってる者です。
たくさんレス頂いてありがとうございます。
バイト先でインフルをもらってしまって、一週間ほど寝込むはめに。
それでまた「遅れをとってしまった...」って凹んでいたんだけどおかげで休めじゃないか、って思おうとしたり
布団の中で「職業に就いた自分」を想像したりとかはぼちぼちだけどしてた。

熱で朦朧としてる時に、その職業の訓練を始めた頃の夢を見ました。
その職業って音楽系をイメージしてもらうと分かりやすいんだけど
自分はプロになってる人が訓練を始める平均的な年齢から大分遅れて訓練を始めて、
その一番最初に就いた教育者が、正規の訓練を受けてこなかったアマチュア指導者だったのね。
幼い頃住んでた場所は田舎で指導者自体が少なく、持てはやされていた人だったし、
家がパソコンとか買える経済状況じゃなかったもんで情報も集められず、何も知らず習ってた。
数年後にちゃんとした別の指導者の元に移ったんだけど、最初についた指導者のせいで基礎がガタガタで
その癖が今でも残っているせいで上達の妨げになっている。

その一番最初の指導者へ恨み言ぶつけてる夢で
起きてから「技術が向上しないのをあいつのせいにしてもなんの意味もないじゃん」
と思いつつも、すごい怒りが湧いてきて、布団の中で泣きながらブレインダンプ的にその恨み言を紙に書きなぐりました。
「貴重な時間と金を無駄にしてくれやがって」「お前がちゃんと教えてくれてたらとっくに自分はプロだったのに」みたいな。
おかげで今、少しだけスッキリしてるけど、だからどうすりゃいいのよ、状態。

幸い訓練ができる状況にいるけど、それもあと半年ほどだし、お金もカッツカツでバイトと、持ち物売りながら食いつない出るし。
死ぬほど焦ってる自分と、なんとかなるだろうって一縷の望みにかけてる自分が両方いてせめぎ合ってる感じ。
ただ、寝込んで怒りまくってたんで、ここ一週間ほど自分を責めてはいないですね。
そこだけは良いところかな。

603 幸せな名無しさん :2017/04/20(木) 14:33:56 ID:zHLe4sDY0
何か掴めそうになるたびに、否定派のネガティブ意見が入ってきて確信が揺らいでしまいます。
見なければ良いと言われても、本当に勝手に入ってきてしまうのです。
他人のネガティブ意見に惑わされない方向ってありますでしょうか?

604 幸せな名無しさん :2017/04/20(木) 15:01:15 ID:gf/VSLYM0
>>603
ネガティブ意見てネット上のですよね?
顔が見えないのを逆手にとって、それを書いているのは北朝鮮のあの変な髪型のバカ将軍みたいな人間だと思ってみる

そいつの意見を聞いてせっかくの自分の何か掴めそうな感覚を揺るがせるなんて絶っ対ありえない、みたいな相手が言っていると考えてみる

というのも方法の一つです、微妙な方法かもしれないけど試しにどうぞ

605 幸せな名無しさん :2017/04/20(木) 16:05:28 ID:Uw17ged60
先日絶望的なことがあってもう人生おしまいだと思ったところに、ふと以前調べていた潜在意識について気になってまたやってみました。
全ての感情や思考を遮断しないで受け止めてから流してあげる、ということを始めてみました。
そうしたら前向きな考えがどんどん出てきました。以前だったら考えもしなかった可能性が出てきたり…
これっていいことなんでしょうか。不安になってやっぱりダメなんじゃないかっていう葛藤は何度も出てきてしまって怖くて泣きそうです。

606 幸せな名無しさん :2017/04/20(木) 16:05:45 ID:4b7KEG020
もう本当に生きるの辛い。自分に自信持って少しでも楽に生きたいのに
周りと比べてできないことが多すぎて死にたい
トロいし周りに迷惑ばっかりかけてる。恥ばっかりかいてる
自分を愛せって言われても、こんな自分愛せない

607 幸せな名無しさん :2017/04/20(木) 21:13:34 ID:CiW67TuU0
>>604
ありがとうございます!
相手が見えない(?)ことを逆手に取るのですね。ネットはこうして励ましてくださる方もいるのでやはり上手く使っていきたいです。

608 幸せな名無しさん :2017/04/20(木) 22:17:22 ID:z3oSKiVY0
33なのに1回も真面に恋愛したことない。
好きな人を避けてしまう。皆遠くへ行った。
2度と帰ってこない。
謙虚になっても開き直っても無理だ。どうすればいい?

609 幸せな名無しさん :2017/04/21(金) 02:00:58 ID:b5vmZB160
>>585
励ましの言葉と受け取ります、ありがとうございます。
素晴らしい価値観だと思いますし、そんな価値観を持って人生を祝福できる人間もいるのでしょう。
しかし、585さんを否定する気は全くありませんが、僕はそんな価値観は全然欲しくありません。
僕は最初の最初から、自分の人生を肯定できないんです。

どうすればその価値観を欲しがるようになりますか。
そもそも欲しがる理由が無いのに。
何処に行けばその理由を見つけることができますか。
見つけに行こうというモチベーションはどうやったら得ることができますか。
モチベーションを得ようというモチベーションはどうやったら手に入れられますか。

すみません、屁理屈で。
意地悪な言い回しだとわかっていますが、こういう書き方しかできません。

585さんの生きる理由は何ですか。

610 幸せな名無しさん :2017/04/21(金) 02:05:17 ID:b5vmZB160
>>585
自分でもそれがわかっているから尚更。
こんな人間と付き合おうなんて、自分でも思わない。

611 幸せな名無しさん :2017/04/21(金) 05:32:37 ID:dxk6vdFQ0
>>610
今より良くなりたいという気持ち。これを大切にしてみて下さい。
自分のことが好きではないのでしょうが、もっと楽になりたい、もっと幸せになりたいと思うと言うことは、自分が可愛いからです。自覚していなくても。
私も貴方と同じでした。
自愛しても、全く変わらなかったし、他のメソッドも無駄。
ですが、二周くらい全て回ってみて、本腰入れて変わらなくても変えたくて、自愛をしつこくまたやったら、意識が変わりました。

私は女なんで、男だったら私を絶対恋人や結婚相手に選ばないと思ってたんですが、自分が嫌いで自信なんて無かったので。
今は、どんな美人で才能のある女性より自分は勝ってると言えます。
自信がついた訳ではないんです。今の私が好き、今のままで良いと、今の私が愛おしいという気持ちになれたんです。
貴方もきっと変われます。
生きる意味なんて考えなくていいし、知らなくてもいいんです。
そんなこと分かって生きてる人って意外に少ないし、そうありたいから言ってる人もいます。

それと、色々自分に許可することが出来るようになると楽になれます。
貴方は、自分が楽しく毎日を過ごしても良いと思っていますか?そりゃ楽しい方がいいにきまってますよね。
でも、意外と楽しく過ごしてもいいのか…自分が。って思ってたりします。
こんな自分が幸せになれるわけが無いって思ってませんか?それは、毎日こんな自分が幸せになれるわけが無いって意図し続けていることになるんです。
疲れた時は休んだり掲示板から離れて、またやる気になったら自愛してみてください。

612 幸せな名無しさん :2017/04/21(金) 22:58:24 ID:ziyCz8U60
>>601
何を望んでいるのですか?
それをはっきりさせることが大事ですよ
友人ではない、猫ちゃんでもない、あなたが幸せになるんですよ
友人に接するように猫ちゃんに優しい眼差しを向けるように、自分にもそうするのです

613 幸せな名無しさん :2017/04/21(金) 23:11:34 ID:ziyCz8U60
自愛が難しいと言われる方がいらっしゃるみたいですが
自愛は簡単ですチョー簡単ですよ
自分を許すだけ
自分を第三者目線で見たとしてそこから愛するのです
愛で包み込む
最初は癖で自分を責めてしまうかもしれませんが意識してやればそのうち責めなくなります
これでいいのかな?ではなくこれでいいんだよ!です

614 601 :2017/04/22(土) 03:31:28 ID:iy1gcMiI0
>>612さま
返信ありがとうございます。
望み、ですか。
よく考えたら、今の状況から脱したい、お金さえあれば、とそればかりだったように思います。
本当はやりたい仕事があったのですが、親の事業をついで、今の状況になってから、今まで忘れていました。
もっと自分の望んでいることをちゃんと考えて見ます。

自愛はよくわからないというか、苦手で。
繰り返しているうちに、自分を責めなくなるんですね。

こんな状況を変えることができない無力な自分を許せなかったと思います。
自分を許すだけ、ですか……やってみます。

友人や猫を愛するように自分を愛するって、微塵も考えたことがなかった。
言われるまで、そういうことも気がつかなかったです。
もっと前向きな返事ができればよかったのですが、ごめんなさい。
でも、いろいろ気づくことができました、ありがとうございました。

615 幸せな名無しさん :2017/04/22(土) 09:54:27 ID:aDsPKAso0
私も叶ったこともあれば叶わないことも

616 幸せな名無しさん :2017/04/22(土) 09:57:27 ID:aDsPKAso0
ごめん途中送信しちゃった

叶ったことも叶わなかったこともあるから、叶わなかったことについては効果ないとも言えるかな

叶わなくていいことっていうのがあって、だから叶わないのかな?と最近は思ったりする
叶わないことが完璧みたいな
叶わないのがいい以外に叶う時期が今じゃないとかもあるかも

もっと宇宙にまるごと委ねたほうがいいかもね

617 幸せな名無しさん :2017/04/22(土) 10:05:55 ID:VajQXZBk0
こんな小さな事も叶わないのか…
こんな事すら叶わなかったら本願なんて叶わないだろうなってずっと思ってきたけど、
だけど逆に願望の叶いやすい叶いにくい、つまり大きい小さいはないんだなって気づけた。
でも願望にそもそも叶いにくいっていう観念がへばりついててなかなか取れない。

618 幸せな名無しさん :2017/04/22(土) 10:09:19 ID:aDsPKAso0
叶いにくいから価値があるって観念があるのかな?

物事って結構コロンブス的発想的に叶ったりするけどね

619 幸せな名無しさん :2017/04/22(土) 19:27:33 ID:EBrQyJbk0
>>609
>>585 だけど、普段なかなか言えない持論をつい心が叫んじゃっただけだから意地悪な言い方だとかは思わないよ。
私自身この考え方で上手く生きてきたわけじゃないし、みんながみんな同じ価値観を持つべきだとも今は思ってない。
生きる意味?というか願望といえば贅沢がしたいとか美貌とか頭の良さとか、あと人気とか尽くしてくれる相手とか、そういう俗っぽいことかな。

ただ、あなたがマイナスと捉えていることをいつも全ての人が欠点だと思うわけじゃないよってこと。
>>609 さんは>>609 さんが叶えたいことを叶えればいいし、そうやって悩むのもきっとあなたらしさだと思うよ〜

620 幸せな名無しさん :2017/04/24(月) 18:38:36 ID:XJ/cHv3Q0
理想の恋人を引き寄せるために、1年くらい願望を手放して楽しく過ごしてたけど、最近せっかく素敵な彼と出会ったのに、以前彼氏に裏切られた事で男の人を信用できない自分の気持ちを思い出してしまって、彼の事をおかしい。怪しいと疑ってしまって、結果現実を引き寄せてしまいました。
送ったLINEの既読すらされておらず、潜在意識を知る以前の自信がない、自分はだめなんだという自分に戻ってしまいました。
自分は全然潜在意識を習得していなかったんだなと実感しています。
ここから立て直すのが辛いです。
こんな経験された方いらっしゃいますか?

621 幸せな名無しさん :2017/04/24(月) 23:30:16 ID:TmCjdrOk0
引き寄せてしまった、ってだけが全てじゃないかもしれないじゃん
悪いこと想像しまくったり、過去のフラレ経験と重ねてなくても同じだったんじゃないの。

622 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 00:36:20 ID:Qy9b7ptk0
��片思いの人が「相手を引き寄せよう」としてはいけない理由
ttp://truth.attraction-method.net/2015/02/05/%e7%89%87%e6%80%9d%e3%81%84%e3%81%ae%e4%ba%ba%e3%81%8c%e3%80%8c%e7%9b%b8%e6%89%8b%e3%82%92%e5%bc%95%e3%81%8d%e5%af%84%e3%81%9b%e3%82%88%e3%81%86%e3%80%8d%e3%81%a8%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%af%e3%81%84/

623 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 04:47:57 ID:DFktpO6M0
622のURLが長すぎてPC画面がずれてしまったのでトップページから追いやるためのsage

624 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 04:48:46 ID:DFktpO6M0
622のURLが長すぎてPC画面がずれてしまったのでトップページから追いやるためのsage

625 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 04:50:19 ID:DFktpO6M0
622のURLが長すぎてPC画面がずれてしまったのでトップページから追いやるためのsage

626 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 04:52:13 ID:DFktpO6M0
622のURLが長すぎてPC画面がずれてしまったのでトップページから追いやるためのsage

627 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 04:53:25 ID:DFktpO6M0
622のURLが長すぎてPC画面がずれてしまったのでトップページから追いやるためのsage

628 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 04:54:30 ID:DFktpO6M0
622のURLが長すぎてPC画面がずれてしまったのでトップページから追いやるためのsage

629 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 04:55:26 ID:DFktpO6M0
622のURLが長すぎてPC画面がずれてしまったのでトップページから追いやるためのsage

630 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 14:05:13 ID:323AY1mg0
不幸な別れ形した彼女と復縁目指してバキュさん式瞑想や「なる」ってやつやアファメーションをやりまくってるけど何て言うか、まだ現実に囚われて一喜一憂してる。イメージングしてる時は確かに幸福感に包まれるんだけどふと現実に帰ったとたとたん不安が際限なわきだして心をかきむしられる。ポジティブとネガティブを振り子のようにいったり来たりで頭がおかしくなりそうだ。誰か助けて下さい…

631 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 14:53:50 ID:88xK2cyA0
>>630
重複禁止。

632 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 15:22:36 ID:323AY1mg0
>>631
先に別スレに書き込んだところこっち見つけてこっちの方がふさわしいと思いました…初心者なんでちょっと焦って書き込んじゃいました。すみません。

633 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 16:11:54 ID:JhzMyoTw0
>>630

現実や思考に前のめりになりすぎているので他のことに目を向けてみたり、
どんな自分でもいいって許したりして一歩引いた視線で現実や思考を
見てみたらいいのではないかと思います。

634 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 16:14:35 ID:JhzMyoTw0
視線×
立ち位置○
でした。日本語おかしくてすみません、、

635 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 18:09:16 ID:JYZJRveU0
ありがとうございます。
何て言うか、もうぐちゃぐちゃなんです。いくらイメージングで彼女との幸せをイメージしても、終えた途端、彼女のいない現実に打ちのめされる。いくら彼女の笑顔をイメージしても別れを告げられた時の言葉や態度、表情が浮かび上がってくる。暇な時は狂ったようにアファメーションを呟いて夜は寝る前に瞑想して潜在意識に願望を刻み付けながらも夢にさえ見ず眠りに堕ちて、夜中にふと目が覚めると深い絶望を感じて、朝は早めに目が覚めると目覚ましのアラームに怯えながら布団をかぶってアファメーション。俺は何をしてるんでしょうか。どうすればいいんでしょうか。

636 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 19:10:30 ID:FrvJHD260
>>635
それ全部叶えるためにやってるから沼にどっぷり
良くなったり悪くなったりのアップダウンで苦しんでる状態は間違ってる
願望にエネルギーもらっても吸い取られるな
別れた彼女についてはどう思っても構わないとして自分の気持ちを押し込めるのはとりあえずやめることだ
アファ、イメージングは一先ずやめてグチャグチャをちょっと整理もしくはほぐした方がいい

637 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 19:58:21 ID:eSwRtWT60
逆説的だけど先に幸せになったら彼女も戻ってくるかもね
今の自分で彼女にふさわしいのかな?って思わない?

638 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 21:36:40 ID:iN9cDMrk0
>>635
瞑想の好転反応かもしれません。抑えていたネガティブな感情が出てくるけど、次第に瞑想によってクリアになっていきます。瞑想の時間を長くすると、瞑想中に出きってスッキリしますよ。長くし過ぎても疲れると思うので、30分くらいが良いと思います。

疲れている時は、イメージもアファも瞑想もお休みして、思い切って眠って体を休めてください。

639 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 21:40:31 ID:8tn180gQ0
>>635

>>633で書いてることはできそうにありませんか?
どうすればいいんでしょうか?と訊いているわりに
周りの声を聞く気がない感じがします。
いくらでもアドバイスはできますが結局は635さんが選ぶことです。

その苦しみは一生続くわけではないし
いつか苦しむのに飽きて楽しいことを選択するときがくると思います。
目線を彼女より自分に向ける方がはやいと思いますが、
難しいならそれでもいいと思います。

640 幸せな名無しさん :2017/04/25(火) 22:24:39 ID:JYZJRveU0
633、636〜639さん、ありがとうございます、633さんの言うことすごいよくわかるんです。自愛やエゴを自己観察すること、現実よりも内面に集中することが重要だと先人の教えを読み、当初はワクワクして、これなら大丈夫!と瞑想することや夜寝るのが楽しみなくらいでした。しかしイメージングがネタ切れなのかワンパターン化してきて当初ほどワクワクせず、不安になりアファも始めました。昨日は暇な時ずっと唱えていたら何か頭がパンパン?みたいになって気分が悪くなり、初めての感覚にびっくりしてしまったんです。そして今朝はいつもより2時間早く目が覚めたのでもう一度イメージングしながら寝ようとしたら頭の中がノイズだらけ?見たいに思考が行ったり来たりしてまとまらず何も考えられなくなり眠れもせず起きられもせず、どうかしてしまったのかと思いました。そして今日は一日中、ネガティブな考えと諦めにも似たような脱力感に支配されて過ごしました。638さんが言うような好転反応なら喜ばしいのですが、その時ものすごい不安感が襲ってきて、にっちもさっちも行かなくなり焦って重複書き込みをしてしまったんです…

641 幸せな名無しさん :2017/04/26(水) 05:49:51 ID:9f3znSq20
>>640
もっと根っこからアプローチしろよ

642 幸せな名無しさん :2017/04/26(水) 07:29:26 ID:Rc13ihZI0
おはようございます。昨日は皆さんのアドバイスにって軽いイメージングしながら寝るだけにしたら、大分頭の中が整理され落ち着きました。ありがとうございました!
>>641
根っこからとは、どのような感じでしょうか。ノウハウにとらわれず全面的に潜在意識を信頼して内面に集中する…て事でしょうか。見当違いだったらすみません。あと聞いてばかりですみません。

643 幸せな名無しさん :2017/04/26(水) 10:28:18 ID:8SggK4Zk0
なんていうか、ワクワクって言っても、欠乏感が解消される見込みのワクワクと
もう既にあるものを楽しむワクワクって違うよね。
現実ありきの人が今はない、と思いつつワクワクするのは結局ない現実を見て落胆しちゃって
結構疲れそう。
現実<自分 の選択ができる人は合ってるんだと思うけど、、
特定の対象で既にあるワクワクを感じられないなら取り敢えず別の対象で感じるのも
全然アリだと思うな。

644 幸せな名無しさん :2017/04/26(水) 11:16:44 ID:HbEDILog0
なんでそんなにいちいちオロオロしちゃうのかね?
もっとどっしり構えればいいと思うが
全部完璧ってさ

645 幸せな名無しさん :2017/04/26(水) 13:16:44 ID:9f3znSq20
>>642
そゆこと

現実子ちゃんに振り回されてメソッド引き寄せ職人になるなよw

646 幸せな名無しさん :2017/04/26(水) 13:20:31 ID:Rc13ihZI0
>>643
なるほど、特定の対象に縛られて身動きできなかったかもしれません。別方向からのアプローチもいいかもしれませんね。
>>644
確かに、最近現実に振り回されて右往左往してばかりでした。自分自身、または潜在意識を信じてどっしりと構えられるよう心がけたいです。
お二方ともありがとうございます。皆さんのアドバイス本当にありがたいです。ここで相談してから気持ちが落ち着いて来てます。うれしいです。

647 幸せな名無しさん :2017/04/26(水) 13:21:22 ID:Rc13ihZI0
>>645
あ、入れ違いですみません!ありがとうございます!

648 幸せな名無しさん :2017/04/27(木) 03:39:15 ID:e8ihDd/M0
子供の頃のいじめや、大人から受けたモラハラといった被害者意識ってどう手放せばいいんでしょう。
過去の経験のせいで「劣等感を植え付けられた」って思い込みがあるみたいなんです。
実生活で色々と行き詰まっていて潜在意識を知り、
ブレインダンプをしてたら子供の頃の記憶とそれに伴う怒りの感情が出てきました。
自分をいじめた相手や傷つけた大人に対する怒りと、
「自分は劣っている(それゆえに願いを叶える力なんてない)」という思いが願望の実現を妨げているようです。
過去の相手に対して怒りまくったりして、感情を抑制しないようにしていますし
劣等感を払拭するために色々と努力はしてきたのですが、
被害者意識「あいつらのせいで自分はうまくいかない」という思いが強くて1年くらい実生活や願望は停滞しています。

649 幸せな名無しさん :2017/04/27(木) 09:52:24 ID:TOeAmCFE0
>>648
辛かったかもしれないけどそらは過去、思考であり、そのドラマを何回もヘビーローテーションして怒っているのは誰でしょう?

あなたは自分で作った怒りのドラマを何回も見ては興奮してその自作ドラマにハマって感傷的になってるんです。

思考で動けないなら身体から動いて見ることです。
あなたは思考を理由に動かないという選択をしているだけです。

思考はあっても身体は動きます。歩けます。行動できます。

辛かったドラマから新しいドラマを見たいのか見るのかはあなたの選択です。

思考に頼らずに行動から思考を変えていくことも出きるんです。

道は何方向もあります。思考のひきこもりになっていた自分に気づいてみましょう。

思考の中から出るも出ないもあなたの選択です。

いつでも決めるのはあなたです。

650 幸せな名無しさん :2017/04/27(木) 12:06:29 ID:TRg.Yhz.0
>>649
ID変わってるかもしれませんが648です。身体から動いて見る、ってどういうことでしょう。
思考の中から出るって意味もよくわかりません。考えるのをやめろ、ってことでしょうか。

いじめや大人にされたことの記憶はずっとありましたが、ブレインダンプするまでは
そこまで被害者意識や怒りの感情はなかったんです。
ブレインダンプをして、ああ自分は怒ってたんだ傷ついてたんだ、って気づいて、
感情を抑圧しないで全部出し切ったら何か変わるかな、自愛にもなるかな、って
積極的に怒ったり泣いたりしているうちに1年経ってしまいました。
つらかったね、って自分に声をかけたりしてみたり色々試したんですが、
いきなりものすごく腹が立ってきたり、劣等感で息ができなくなりそうになります。

651 幸せな名無しさん :2017/04/27(木) 15:58:09 ID:TOeAmCFE0
>>650
思考で動けなくなっているなら頭 で動ことせず考えるよりまず身体を動かせばいいと言ったんです。
思考に偏り過ぎるから動けなくなるんだから、ネガ思考はあっても身体を動かして叶えにいくということです。

思考を重視しないことですよ。

652 幸せな名無しさん :2017/04/27(木) 16:30:43 ID:5XzNm0QE0
不幸の記憶思考の整理ですが
過去については、嫌な記憶が浮かんだ時、そんな設定でいたいのか?
とエゴに言い返してます
あとはひたすら脳内で記憶を捨てるように空に飛ばしています

私の場合はまず自愛をしています
何をしても許されると認定する
毎日必ず自分が喜ぶことをする
ここで行動時に思考をつけない事が大事です
大事なのは何事も我慢をしないこと、スルー又は発散する
ます行動や思考をニュートラル、またはシンプルを目指しましょう
罪悪感や不快な思考は全て不必要なものと理解しましょう
日本人思考的な○○しないと、ねばならない、
お坊さんの話などで聞く
他人に優しくしないと地獄に落ちる等の固定概念を一旦
やめてみてください

今は感情も思考も頭の中にある一つのもやもやとしか
見れないようになりました
(完全ではありませんが)

ふと動物園に行こう→入園前にチケットを貰う
ふとスパ銭湯に行こう→同じく入園前に譲渡される
イベントで見かけた業界の人がたまたま他者経由で出会う
→しかも近隣住まい
→この前楽しく食事しました

653 幸せな名無しさん :2017/04/27(木) 18:09:49 ID:0nlpRi/o0
別れた彼女と復縁がしたくて潜在意識を知り1年半
チケットから入って達人まとめを読み漁り、最近ではマーフィー本を収集中。
気が付けば復縁への執着も無くなり新しい出逢いを求めて色々とメソッドにハマるものの、全て中途半端です。
変わらない日々がもどかしく、酷く孤独感に苛まれて何だか潰れそう。
自分では顔も性格も良い方だとは思ってるんですがそもそも女性との機会もなく低収入な現状です。
何か活路が見えれば良いのですが(´-`)

654 幸せな名無しさん :2017/04/28(金) 08:25:18 ID:venD.V3E0
一度復縁したのに私のせいでまた別れることになってしまって今頑張ってるけどなかなか効果出ない。仕事忙しいって言われたのに全然信じてあげられなくて疑ったり面倒なことばっかり言ってしまって連絡来なくなってしまった。二ヶ月連絡来なくて辛いのに心のどこかに結局また連絡きて会う日が来るんだろうなっていう思いもあってぐちゃぐちゃしてる

655 幸せな名無しさん :2017/04/28(金) 09:40:08 ID:oAC4VKTQ0
1000回アファを始めて20日程度になるのですが、ここ1年ぐらいなっていなかった鼻炎になって、好転反応かなと思ったんですが、好転反応だと思いますか?
やっているアファは好きな芸能人の彼女というアファです。

656 幸せな名無しさん :2017/04/28(金) 11:42:35 ID:oK/IXvWc0
>>655
1000回声出したら口内が乾燥するからそれが原因だと思う

657 幸せな名無しさん :2017/04/28(金) 14:48:56 ID:38Ipj6820
復縁で悩んでた630です。
皆さん、助けて下さい。皆さんのアドバイスのおかげでここ最近自分でも驚くほど心穏やかでした。もう叶ってるから、いちいち心配いらないや!って気持ちになりつつあって、今日も世界=自分、だから叶わない願いなんか無い!ってなぜかすごい安心感に包まれていた矢先、彼女が勤め先のバイトを昨日で辞めたと人づてに聞いたんです。私は1ヶ月前彼女と別れた直後転勤でかなり遠方の飛行機の距離に離れたんですが、6月出張で彼女の地元へ行く事が決まってたんです。その時がチャンスかと思って潜在意識を活用していたのですが、上記の突然の急展開にかなり混乱し、気持ちがまたむちゃくちゃゆらいでいます。せっかく色々腑に落ちかけたのに、また頭がごちゃごちゃしてきて、現実に打ちのめされてます。何故望んだ方から不利な方に転んでしまうんでしょうか。もうどうすれば…

658 幸せな名無しさん :2017/04/28(金) 20:25:49 ID:z2bfTaZk0
>>657
まとめサイトとよく読んでから来たら?

659 幸せな名無しさん :2017/04/29(土) 06:36:52 ID:oTfHL2/Q0
>>658
ごめんなさい。スレ違いですね。スルーして下さって構いません。ご迷惑おかけしました…

660 幸せな名無しさん :2017/04/29(土) 08:34:54 ID:DWNssLlo0
アップダウン激しいまま一ヶ月で復縁できたら、それは単なる痴話喧嘩

痴話喧嘩モードで苦しんでる人と、執着手放して一歩踏み出した(推測)彼女さんとの波動が、一致するわけないじゃん

もう見てないだろうけど、、、

661 幸せな名無しさん :2017/04/29(土) 10:08:17 ID:oTfHL2/Q0
>>660
ありがとうございます。すごい納得しました。ここ数日皆さんのアドバイスのおかげで驚くほど執着の感情が消え、穏やかだったんですが一瞬で現実に引き戻されてしまいました。まだ全面的に潜在意識に委ねられてなかったみたいです…

662 幸せな名無しさん :2017/04/29(土) 10:22:42 ID:DWNssLlo0
>>661
うん、がんばって
自分に対する要求がすごく高いんだろうけど、失恋一ヶ月で「潜在意識に全てを委ねる」を全うするとかチベット僧じゃないんだから

たぶんしばらく、悟りと心の地獄を往復するよ

のんびり自愛でもすれば?

彼女には忘れてもらうことだよ
忘れるってことは悪いとこも忘れるから
存在自体は忘れないから
(100人斬りクラスの猛者でない限り)

そっからだよ

663 幸せな名無しさん :2017/04/29(土) 10:49:10 ID:oTfHL2/Q0
>>662
ありがとうございます。昨日も焦るあまり、別れて以来絶っていた連絡をTwitterで労いとこれからの励ましのメッセージを送ったところ音沙汰はなしのつぶてで余計自分を追い詰めてました。皆さんは何でこんな私のスレ汚しのような下らない相談に親切にアドバイスしてくれるのか考えると感謝と申し訳無さで涙が止まりません。ここに相談してから少しずつ何て言うか、気付きと言うか、腑に落ちる事が増えてます。感謝してもしたりません。本当にありがとうございます。

664 925 :2017/04/30(日) 16:28:50 ID:P.CRGNfo0
同窓会であってから同級生のことが忘れられないです 緊張して連絡先聞けなかったです とりあえずその人の笑顔を気が向いた時に思い浮かべたり1日の終わりにお疲れ様とイメージに話しかけたりしてますがあと何をしたほうごいいですか?

665 幸せな名無しさん :2017/05/03(水) 21:22:41 ID:dl.vYYMk0
物凄くほしいって願望はないんだけど、人への恨みや苦しめたい殺したいって気持ちが強くてどうすればいいか悩んでます

666 幸せな名無しさん :2017/05/03(水) 21:39:02 ID:dl.vYYMk0
もうとにかく自暴自棄になって物をぶっ壊したくて、怒りや憎しみやそういうのが沸き上がってる状態で、冷静なときはそんな自分死んでしまった方がいいとか。なんのために生きてるのか、何がしたいのか、何を求めてるのかがなにもわからなくなってしまう

667 幸せな名無しさん :2017/05/04(木) 20:26:24 ID:7GQOGq4s0
引き寄せが出来なくてあれこれ情報探しに明け暮れてる人は、
本読んだりネット見たりとか「探す」のを辞める事だ。
貴方のしている事は結局「自分が出来ない理由探し」であり、
「だから自分は出来なかったんだ」と言う情報を見つけ出しては安心する。

「出来ない」波動で「自分が出来なかった理由を見つける事」に安心し、
そして「出来ない現実」を引き寄せて、
延々と貴方が創造する「出来ない理由を探して見つける」と言う日々をお楽しみである。

つまり「出来てる」んだよ。
システム通り稼働し、貴方は正しい利用法で、正しく受け取ってる。
答えを探す必要はない。

頭は心を無視したり、納得させたり、黙らせたりする為のものじゃない。
それは主従関係が逆。
そして、頭は現実に対応してるから、現実>頭>心の順になってる。
そうじゃなくて、常に心の状態にマインドフルになり、
心が喜ぶものを選び、心が嫌がるものを避ける「選択」の為に頭を使う。
その上で現実と言うのは多様性に富んだただのカタログだ。
貴方の「今の気分」次第でお好きなものを選択しなさい。
思考も同じ。

それが「自分」の正しい取り扱いマニュアルであり、
現実を主、その僕の頭、その下僕の心(自分)と言う主従関係から、
心(自分)を主として関係を正す。

体験している現実はただのカタログなのでどんな存在も、どんな在り方でもひとまずok
それをダメ出ししたり干渉する必要はないので、
自分の気分だけに意識を集中してれば良い。
そして気分が良いものだけを選んで味わうだけだ。

意識的に良い気分を続けてれば、その波動が良い現実として投影されて、
益々良い気分な世界を創造するよ。

668 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 03:28:23 ID:C1hHO52gO
うーん、頭ではわかってるんだよ
願いが叶ってほしい世界を見事に完璧に叶えている叶ってない現実って事は
それこそ、ひねくれアファとかやったりしてさ
本当に潜在意識も引き寄せもあるんだろう
でも、そこからいつもルー
プだよ
辛い現実見てたっていい気分になれないし、全然抜け出せない
抜け出せない現実が完璧に叶ってる

669 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 10:00:45 ID:cFHFljn20
多くの人は望む現実について考える時、
ほとんどは、その為の「対策」について考えている事に無自覚だ。
そして対策について考える時に、その障害に焦点が当たる。
その結果「対策が必要な現実」を創造する。

「プロセスについて考える必要はない」ってのはそう言う事だ。

「ただ空想に浸ってヘラヘラしてりゃ良いってのか?」
その通りだ。
ただ望む結果を思い浮かべて味わってるだけで良い。

意識の対象が「現実」であれ「思考」であれ、それらはただボンヤリ眺めるだけで良い。
現れては存在するものを、受け流すだけと言うかな。
そちらに意識が行き過ぎると、つい癖で「干渉」または「コントロール」しようとしてしまう。
何かしなきゃと、対策について思考を巡らせ、不安にかられ、行動を焦る。
つまり、また問題に意識が行って、心は置き去りだ。

あくまでマインドフルで居るのは「心の状態」だけだ。
気分が良いか悪いかだけを徹底的に監視し続ける。
「自分の心」こそが絶対的な主人だから、そのご機嫌だけを伺い続ける。
思考や現実は絶えず流れてくるから、
主人のご機嫌を見ながら、機嫌良く居られるものだけを選択して、
それをただ味わうだけ。

心、心、心。
心だけ見て、感じてれば良い。
その癖がつけば、自然に現実に左右されなくなる。

「答えは外を幾ら探しても徒労に終わるだけだ、始めから自分の中にあったと気づくだけ」
昔からよく言われる事だがその通りだ。

みんなその事を聞き知ってはいても、実際に自分の心をそこまで意識して見続けていないから、
実感として気づかないし、実生活に落とし込んで、その様に生活できない。

心の状態だけ見続けてくれ。
貴方の心もずっとそれを望み続けている。
時には苦しみとして貴方に訴えかけている。
それを無視して黙らせたりしてきた結果が苦しい現実だ。

つまり頭で黙らせたつもりでも、心は結局現実化する。
頭で心の力を抑える事は出来ない。
そして頭ではなく心こそ貴方だと思い出せ。
その時に、心の力=自分の力であった事を思い出すだろう。

瞑想や座禅が「意識を呼吸に集中する」とガイドするように、
常に意識を心に集中させるのだ。
現実を見ている時であれ、空想を見ている時であれ。
どの様に反応してるのか感じ続ける。
そして「良い気分」な現実、空想だけを選択し、
「嫌な気分」なものからは離れて、「良い気分」になるものを選択し、
嫌なものの理由から望むものを探り当て、また妄想の原料とする。
そして周りには良い気分になるものしか認識出来ない世界(自分)になっていく。
心も豊かになり、豊かな心が豊かな世界を創造していく。
それが「自分」と言う、「世界」と言う、「生きる」と言うシステムだ。

あなたはただただ良い気分の世界を選択しては味わうだけだ。
いつしか振り返るとそれは幸せな人生経験だったと気づくだろう。

心、心、心…
ご機嫌はいかが?

670 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 10:25:36 ID:TO2TyJhU0
>>669
ありがとう、ありがとう!何か心のモヤが晴れたような爽快な気分です!あ、上の人ではありませんけど余りにも感銘を受けたのでつい…

671 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 10:44:17 ID:cFHFljn20
アファメーションと言うのは、あれこれ意識の焦点が散漫に彷徨ってしまいがちなのを、
自分の望むものに戻す為に使うガイドとして機能させる為のものだ。

魔法の呪文のように唱えてれば叶うと言う類のものではないし、
そもそもアファメーションを作ったのは「過去の自分」であって、今の自分ではない。
今の心はちょっとした文言の違いで臨場感が変わるかもしれないし、
若しくは望む対象自体が変わってるかもしれない。
何より、アファメーションを唱える事が目的化して、
今の心を無視して義務的に「しなければならない事」としてやっててはむしろ逆効果だ。
そして「過去の自分が作ったもの」に自ら縛られるのもナンセンスだろう。
「今の心」こそ絶対視してくれ。

「実現する、しない」ではない。
全ては実現していて、問題は「何を実現させているか」だ。
貴方は望むものを考える時、純粋に望むもの、その結果だけではなく、
その大半を「それを得る為の困難性、解決法、対策、しなければならない事」について思考を巡らせてる。
アファメーションであれ、メソッドであれ、行動であれ、
「何かを得る為にしなければならない事」に意識を向け続け、
それを実現させてお楽しみだ。

貴方は、貴方が意識を注ぎ続けた通り「実現には困難性があり、解決法を探し、対策する事で何かを獲得せねばならない世界」を実現させている。

しかし、貴方の本心は「結果」だけで良いのではないか?
貴方は無視したかもしれないが、問題や解決法について意識を向けている時、
心は嫌な感じになっていなかっただろうか?
それを頭で「しなければならない事」として心を封じ込めてきたのではなかったか?
若しくは「自分は本当は問題を見出し、解決法を見つけ、対策して克服していくプロセスこそが好きだったのだ」と認めざるを得ないだろう。
それだけの時間、労力を費やして、夢中になってその事ばかり考え、それを実現し続け、実行していられる程の事だからね。

心は貴方が本当に望むものの答えを知っていて、貴方に訴えかけていたはずだ。
「それは要らん」「こっちが良い」と。

心だけ見てれば良い。
心に従え。
心で生きろ。
その時、貴方は自分を取り戻した事を実感するだろう。

常に「今この瞬間の心」だ。
次の瞬間も、次の瞬間も、「今の心の状態は?」

672 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 11:13:57 ID:cFHFljn20
>670

「爽快な気分」と言う今の心の状態にあなたは気づいた。
その心の状態を忘れず、その状態である事をガイドに目にするものや考える事を選択して欲しい。
それが自分を取り戻し、主体的に生きるという事。

現実を主人として、受動的に振り回され、それに反応、対応する生き方から、
自らの持っている能力を駆使して、喜びを得る為に生きる生き方に変更すると、
現実も全てはただAmazonのように「品揃えが多い」というだけで、その存在や在り方を評価出来る、多様性を受け入れらるものとなる。
自分はただ好きなものを選ぶだけなのだ。
自分の好きなものも変わっていくからね。
固定的ではなく、流動的で多様性に富んでいる事はいい事じゃないか。
その存在価値を認められるなら、すべての存在、在り方にokを出せる。
「ありのまま世界を受け入れる」という事だ。
全てはそれでokなので、何もする必要はない。
問題はないので、間違いを正す必要も、議論する必要も、
自分の正当性を主張したり、確認したり、批判する必要もない。
しなくてはいけない事は何も無いのだと気づく。
干渉する必要がないので、自然に現実や他人に左右されなくなる。
いい意味で執着してしまう程の興味が無くなる。
何故なら、自分の興味は自分の心の状態一点に尽きるからだ。

一方で「好き嫌いはこっちで選択するので、取り敢えず存在するものは全てそれでok」と言うのは、「無制限の自由を許可する」という立ち位置になり、
全ては自由だったのだと気づく。
貴方から全ての障害は消え失せる。
「自由性を認める」=不自由性が無くなり、
障害、不安、しなければならない事、してはいけない事と言う概念がなくなる。
圧倒的な自由に伴い、そこに喜びがある。

その書き込みはあなたの本心が望み、実現させたものだ。
そして、貴方はただその至福を味わう。
人生とはただひたすらそう言うものなのだ。

自分の心の力=自分の力に驚き、喜び、愛、感謝が湧かないだろうか?
それで良い。幸せじゃないか。
そして、それが貴方の世界となり、貴方の人生経験となり、貴方となる。

さて、しなければならない事は何もないと気づいた時、
残りの人生を何して生きようか?
やりたい事だけじゃないか。
やりたい事だけに専念できる。
ワクワクするね!

この世界は素晴らしい。
生きる事は楽しい。

673 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 11:56:37 ID:cFHFljn20
これらの書き込みの内容に対して反論なり、批判なり、はたまた自分がそうでなかった事への失望感なりが浮かぶ人も居るだろう。
それぞれに様々な反応があって良い。

ただ、その思考、その主張に意識が向いてる時、
「心はどうなってるか?」に意識を向け直して欲しい。
貴方の本心はどうだろう?
貴方のその主張、思考は快か? 不快か?
それが答えだ。
貴方の心は答えを知ってる。

つまりそう言う事だ。

不快ならそれは頭で抑えるつけるのではなく潔く捨てて、快な方に素直に従おう。

常にその時々の心を見続けて下さい。

貴方の好きなものは貴方にとって良い事だ。
貴方の嫌いなものは貴方にとって不要な事だ。
その答えを自分の本心以外の何かに求めてはいけない。
それは「貴方ではない」

貴方こそ貴方の主人だ。
貴方の心こそ貴方の正解であり、
貴方の喜ぶもの、求めるものに対して間違いようがない。
だってそれが「本心」なのだからね。

現実や現象、社会通念や常識、他人によって突き動かされるのではなく、
心の「快」をガイドにただ取捨選択して、受け入れるだけ。

何する時も、何しない時も、
何と向き合う時も、
逐一意識を「心」に向け続けて下さい。

心、心、心…
徹底的に心。

1日そう過ごしてみただけで、
自分も、世界も、ガラッと変わった事を実感するだろう。
頭では理解していた事が体験として結びつき、
色んな事を思い出しては「こう言う事だったのか」と手応えを得るだろう。
自分のパワーを感じ、
世界は素晴らしく、生きる事は楽しいと「感じられる」だろう。
自然に喜びが湧くだろう。

心のままに、心ゆくまで楽しんでくれ。
ありったけの愛を貴方に。

674 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 12:04:41 ID:8clrNjvc0
彼氏に振られて復縁希望です
そのためにイメージングをしたりアファメーションしたり気分が良くなるように毎日を過ごしていて気持ちは前向きなのですが状況はどんどん悪化してます(LINEブロックされたりしてます)
もうこれ以上何をしたらいいのか分からなくて泣きそうです

675 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 12:29:37 ID:MQkleBn.0
>>674

何もしなくて良いんだよ。
大丈夫、大丈夫。

676 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 12:56:35 ID:6aykGFc20
自分も何人かの友人との復縁希望中 
数年前だし連絡先もわからないし行動おこしようがない
自愛やメソッドやりまくって今ここになり執着は薄れてきたけど

上の人がレスしてる通りあとは他の夢も含め
今ここの快の徳を積むことしか出来ないな

677 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 14:46:40 ID:cFHFljn20
現実を中心に置くと、自分はその中を歩いていくちっぽけな存在だが、
心を中心に置くと、それは常に「今ここ」に在り、
現実や思考は、どこからともなく貴方に現れては通り過ぎていく「流れ」に過ぎない。

貴方のやる事は、それを意図的に捕まえるか、受動的に囚われるか、受け流すかだけだ。

受動的に囚われている時、好きな事であれば「夢中」であり、
嫌な事であれば「苦悩にもがいてる」状態だろう。

意図的に捕まえるなら、初めから自分の心に従えば間違いない。
夢中になれる事だけをコレクションしていけば良いのだ。

人生と言うのはカスタマイズだ。

お任せメニューに対して「これは苦手だから、こっちの方が良いな」とオーダーして、
より自分好みなメニューにカスタマイズして味わう。

「自分好みのメニュー」をオーダーするのに、社会通念やら常識やら他人の意見を取り入れては意味がない。
答えは外にはない。自分の中にあるのだ。
その時に「過去の経験は全てに意味があった」と理解する。
心が何を好み、何を好まないのか、膨大なデータが蓄積されてるからね。
ほら、答えは自分の中にあるじゃないか。誰に聞かなくても心が1番貴方をよく解ってるじゃないか。
過去に食べた経験からイカが苦手で、それを好物のイクラに変えてくれと速やかにオーダー出来る。
イカの存在は否定しない。用意してくれる人も否定する必要もない。
ただ、イカを避けて別の好きなものに交換してもらうだけだ。
後は、好きなものだけにカスタマイズされた理想的なメニューを味わうだけだ。

これからもそんな経験を繰り返し、貴方の望む物はより洗練され、どんどん増えていくだろう。
つまり貴方の世界も、貴方の器も、貴方も拡大し、成長していく。

無限の楽しみと喜びが広がってる。

678 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 15:00:50 ID:cFHFljn20
常に心を中心に、流れては通り過ぎる現実や思考をぼんやり眺め、
好きなものだけをチョイスして味わう〜と言う自分のシステムを何日か意識的に練習してみる。

慣性の法則というものがあり、何もしなければ自転車は止まったままだが、
漕ぎ始めると動き出し、やがて加速し、しまいには漕がなくても進んでいく。

その頃には、あれ程病みつきになってきた、潜在意識がどうとか引き寄せの仕組みがどうとか、
不思議なぐらい関心が薄れている事に気づくだろう。

もう必要ないのだ。
貴方に必要なガイドは自分の中にあると知っている。
ここに来る必要ももうない。

貴方のやりたい事はもっと他にある。
決して「解決策探し」ではないのだ。
「解決策」はそもそも「問題」とワンセットでしか存在できないからね。
貴方は「問題と解決に取り組む事」に夢中になりたいのではなかった。

心を中心に、心に従って、現実や思考を選択的に生きれば、
問題や解決策は選択される事がなくなり、ただ通り過ぎていくだけだ。
現れる事自体も減っていくだろう。

ここへ来る事も無くなり、もう会えないかもしれないが心配はしていない。
貴方は貴方の心のままに、喜びに満ちた人生を歩んでるはずだ。
祝福しているよ。

679 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 15:51:23 ID:cFHFljn20
>>674

まず、彼には彼の心に従って生きる自由を認め、そうする事を祝福しよう。
貴方にも貴方の心に従って生きる自由がある。

そして貴方にとっての現象をぼんやり眺めてみよう。
「彼氏に振られた」と言う不幸を味わった。
貴方に不幸を味合わせた彼氏になぜ執着するのか?
心はどうだ?苦しくないか?
逆に「貴方に不幸を味合わせない。貴方を幸せにしてくれる彼氏が現れた」としたらどうだろう?
心はどうだ?良い気分じゃないだろうか?
なら、その事だけに意識を向ければ良い。
悪い気分の方を選択せず、良い気分の方を選択してくれ。

貴方の心が望むのは「いつまでも穴を見続けて、穴を埋める事」ではない。
だから、その行為は苦しいはずだ。
それでも、貴方は心を無視して苦しみを再生産し続けている。

貴方の本心が求めてるのは常に「もっと良いもの」だ。
彼はこうだったけど、次はもっと良いものだ。
もっと良い物とは何か考えてみよう。
それが気分良いものなら、それは間違いなくもっと良いものだ。
心で確認できたら、それについて意識をロックしよう。
「それを得る為に必要な事」に焦点はあてない。
それは困難性をも意識せざるを得なくなるからね。

その結果だけに焦点を当てて、その結果の気分だけを味わう。
心が喜んでないなら何かが違うから、別の事を考えよう。
常に心の状態だけを監視しよう。

彼がどうこう、現象がどうこうではなく、
自分の心を喜ばせる事だけをやりなさい。

680 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 16:30:30 ID:LhYLX9mc0
>>674

もうひとつだけ補足しておこう。

もし、誰からも愛される強くて優しいイケメンが現れて、貴方だけを一途に愛して愛して愛しまくる。貴方はその人が居るだけで安心して幸せを味わっていられるとしたら、
心はどうだろう?良い気分だろうか?
しかし「それはちょっとあり得ない。だって私なんて〜」「今の環境じゃ」とダメな理由があれこれ思考に現れ、それに焦点を当てた時、
心はどうだろう?嫌な気分じゃないか?
ならば、その思考は受け流し、良い気分なものだけを選択し続けよう。

貴方は貴方の望むものを無制限な自由で思い浮かべて良い。
「その為の条件」と言うのは貴方の望むものではない。
望むものだけ、素直に望むまま、心のままに望んで味わおう。

私は貴方ではないので、貴方の本心は解らないし、貴方をコントロールする事も出来ないし、そのつもりもないが、
自分の取扱マニュアルとして参考例になっただろうか?

681 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 16:40:17 ID:LhYLX9mc0
「復縁」と言うものに焦点を当てると、
同時に「失った」と言う不幸も視野に入らざるを得ない。

そうではなく、純粋に望むもの「だけ」に焦点を当てるのだ。
結果的にそれは復縁になるかもしれないし、新しい出会いかもしれないが、
重要なのは「心が喜ぶ事」だ。

無自覚に望まないものに焦点が言ってしまうのは、
如何に普段から心を無視してるかと言う事だ。
移ろい流れる有象無象の思考や現象にばかり受動的に囚われて、心は置き去りな結果に過ぎない。

意識を常に心に置いて、目を離さない。

心、心、心…
心はどうだ?
それで心はご機嫌か?

682 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 17:18:23 ID:LhYLX9mc0
時折「気分をよくさせる」「気分よくしようとしている」と言うような言葉を見る。

それがどう言うことなのか本人じゃないので解らないが、
どうも頭で「気分よくなる」と念じるような、
気持ちを塗り替えようとしているイメージを感じるものがある。

それは「頭で心を抑えてる」だけだ。
本心は苦しいんだろう?
苦しみを無理矢理抑え込まれて益々苦しい。

そうではない。
気分と言うのは、リトマス試験紙のようなものだ。
心の「反応」を示すだけ。
浸けたものが酸性か、アルカリ性かを示すように、
現実であれ、思考であれ、今貴方が参照しているものが、望むものか、望まないもなのかを、
「快」か「不快」かで示しているのだ。

リトマス紙で酸性かアルカリ性かを確認するように、
今自分がフォーカスしているものが、望むものか、望まないかを快、不快で心の反応に確認して、
望むものだけを選択せよと言う事だ。

「気分よく居る」と言うのは、
「不快な気分を、頭で気分が良いように思い込ませる事」ではない。

不快なら、それを選択せず、
どうであれば快になるかに焦点を当てて、
快なモノやコトや思考を「意図的に選択」するのだ。

大抵の人は心を無視して、快、不快問わずに「受動的に」「囚われて」しまうが、
それを、全て一旦、心で丁寧にひとつひとつ検閲し、快なものを合格、不快なものを不合格にして、
合格したものだけに夢中になり、不合格なものは受け流す。

「気分良く居る」とは、
心のリトマス紙で参照してみて「気分が良い」と確認されたものだけを採用し続けると言う事だ。

683 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 17:49:18 ID:LhYLX9mc0
現実や思考からは、そうしようとさえ思えば幾らでも逃げる事は可能だが、
心からは決して逃れられない事を覚えておいて欲しい。

幾ら苦しみを頭で誤魔化したって、苦しみが現実化されるじゃないか。
現実や思考などは好き勝手に取捨選択出来るのだから、心にこそ絶対的な忠誠心を置くべきだろう。

そして、心は貴方だ。
貴方こそ絶対的な存在なのだ。

現実や思考を好き勝手に取捨選択する能力を持ち、
快、不快で採用基準を貴方好みに的確に示してくれる道具を持ち、
これ以上要らないってぐらいのスペックで、この世界を好きなように味わえるのが貴方と言うシステムなのだ。

酒池肉林を味わうのも自由。
棚からぼたもちを味わうのも自由。
問題を見出し、解決策を模索し、対策するプロセスを楽しむのも自由。
不自由さや悲しみ、切なさ、不安、喪失感、失望、絶望に涙するのも自由。
克服する達成感に喜ぶのも自由。
何も感じなく、ただ傍観者で居るのも自由。
意図的に取捨選択するのも、受動的に囚われるのも自由。

望む望まないに関わらず全ての自由があなたにはある。
貴方の望むものは?

貴方の心に問え。

心。

心。

さて、心はどうだ?
気分が良い?

良かったね‼︎幸せだね‼︎

684 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 18:30:02 ID:LhYLX9mc0
自分の子供の頃を思い出すと、
私は親から常日頃「忍耐」「努力」「苦あれば楽あり」「先に苦手なものから食べて後に好きなもの」などと洗脳されて育った。

無意識に「何かを得るには努力による達成が必要」と言うシステムで世界を認識する。
そうすると努力が評価基準になり、達成でそれを確認する事になる。
努力して達成した人を評価し、
苦しくても努力するプロセスに感動し、
自分が努力しても達成出来ないなら、それは自己嫌悪となり、
そんな自分を隠し、大きく見せようとしてしまう。
達成を基準に、得た人と得られない人を優劣で見てしまう。
努力しない人を嫌悪してしまう。
努力無しに達成してる人にルサンチマンを感じてしまう。

そして、自分の心など眼中にない。
いつしか自分の心がどうかも解らなくなってしまった。
解らなくなってる事さえ気づかなくなってしまった。

快か不快かよりも、
達成しているか否かだけが基準になり、
未達成な不快感を我慢して努力で誤魔化したり、
それでも未達成な事に挫折し、全てを放棄して投げ出したり。

「好きな言葉は忍耐や努力です」と気取ってみても、
そんな人が、やれ引き寄せだ潜在意識だと、
「努力無しにお金が入ってきますように」と願った所で、
その結果は推して知るべしだ。

貴方も多かれ少なかれそうだろう?

これまで散々述べてきたように、
心を中心に置いた時に、突然私は自分を急速に取り戻し、世界は劇的に変わった。
私の認識が変わったからだ。
毎日毎日加速するように自分が変化し、成長している事を実感し、
自分の力を毎日の暮らしの中で手応えを感じ、
それに伴って喜びと希望に満ちた生活に変化していった。

そして、上述してきたような自分のこれまでのシステムも、
それがどのように変わったから、こうなったのかも全て理解した。

今の私の好きな言葉は「棚からぼた餅」だ。
良い響きじゃないか。

苦労が好きな人は、苦労を評価し、苦労する人生をお楽しみだ。
だが、私の好きなのは苦労ではなく、楽だ。
楽に豊かになり、楽に幸せを味わい、
全ての不自由さから解放された無制限の自由だ。愛だ。安心だ。満足だ。

心に問えば「快」と返ってくる。
間違いない。それが私の望むものだ。
だから、私は意図的にそれに連なるものだけを選択し続ける。

だから私は今、とても幸せだ。
毎日が喜びに満ちている事に興奮している日々を送っている。

今の貴方は過去の私かもしれない。
そして、これからどうするのかは今の貴方次第だ。

貴方の心に問うて、どうか貴方の望む人生を味わっておくれ。

685 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 18:44:36 ID:6aykGFc20
>>684
引き寄せ歴長いとお見受けしますが
今に至るまでをもっと教えてくださいますか?

自分も学校や家庭に嫌な記憶しかなく
当時は先生や親の言うことが
正しいと思ってました
不真面目で遊んでた人たちが不快でした
(今はそれも認知の歪みとわかります)
趣味の上達を頑張っていましたが周りの実力も幸福な人生も
手に入れてる人たちを見ると嫌になり
今は少し離れています
ですが日々悩むことが無くなり、今とても幸せではあるのです
余計な周りの情報がいらなくても幸せになれるんだと
感じています

686 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 19:21:16 ID:LhYLX9mc0
>>685

具体的に何が聞きたくて、何故知りたいのかが解らないので、私の遍歴を聞いた所でそれは挙げ出せばキリがないし、振り返れば全てに意味があったとは思うが、それはあくまで今の私にとってはだからね。

そもそも私にとって生きる事は「イヤイヤ校庭に放り出されて延々とグラウンドを走らされる」ようなものだった。
「一体いつになったら終わるのか?」という絶望感で一杯で、
「産んでもらった事に、生きてる事に感謝しなさい」と言われても、
嫌な事をイヤイヤやらされて、それに感謝までさせられるのは二重にも三重にも苦痛でしかなかった。

良いことも悪い事もあるなかで、
非常に緩やかな上昇トレンドを描きつつ、たまに絶好調な時もあれば、大幅ダウンな時もあると言う感じだろうか?
引き寄せに出会ってからは、そこに希望を持って、おおよそこにここに来る人達と同じような事を繰り返してきたと思う。
むしろ、振り返ると引き寄せを知ってからの方が、自分の惨めさを認識して下降トレンドになっていたような気もする。
それでもギリギリで難を逃れて再浮上する事もあったり、今の地点から見れば何年もずっと低空飛行の期間が続いていたものだ。

しかし、それらも布石ではあったのだろう。
一旦急浮上しだすと、加速度的に上昇し、まさに「飛んでる」と言う実感に至る日々になった。

今誰かが何かに苦しんでいて、私にどうすれば良いか質問したり、愚痴や不満をぶちまけたとする。
私の回答はひとつだ。

貴方が向き合ってるその現実、その思考に対して心はどうだ?
不快なら、別の何かに向けよう。
そのひとつひとつを心に確認しよう。
快なものに当たれば、そこに留まろう。

私に聞いても、本を探しても、ネットを探しても答えはない。
それは私にとっての正解かもしれないが、貴方には不快な不正解かもしれない。
答えは貴方の心が知ってる。
心はどうだ?

貴方が今幸せなら、それは絶対的に正しい。
他の誰がなんと言おうとだ。
不幸なのを我慢して「幸せだと思おう」としてはいけない。
それは「不快」だ。
自分の心に素直に、快なものを選べば良い。
貴方が幸せ。それこそが貴方のゴールじゃないか。
その為に生きてるんじゃないか。

おめでとう。
次は更なる幸せを見つけに行こう。

687 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 19:36:51 ID:LhYLX9mc0
ある時、「appreciate」の訳が日本語では「感謝」と言う意味と「高く評価する」「その価値を認める」に分かれるのを見て、
向こうの人は、それは同じ意味であり、
むしろ日本語の「感謝」が「お礼」と混同されていると気づいた。

お礼はマナーとして、与えられたものに対して言葉であれ、ものであれ、行いであれ、何かを返すと言うものだが、
感謝とは、そもそも「その価値を認める」「高く評価する」ことなのだ。
「感謝と言う概念」が無い人に感謝とは何かを説明する事を考えると解る。
その行為や、そのモノを高く評価し、自分にとっての価値を認めるからこそ感謝なのだ。

だから、感謝はしてないけれどお礼はすると言う、本音と建て前も生まれる。
その行為やモノは本心ではありがたく無いけど、
社会性や人間関係の重要性を高く評価しているのだね。

さて、感謝=高く評価する事、価値を認める事と言う時、
全てに感謝すると言う事の意味と、
エイブラハムの言う「許容し可能にする術」の意味が全て繋がった。

それは白々しく「ありがとう」とお礼を述べまくることではなく、
全ての存在価値を認める、高く評価すること。
つまりそれは自分自身も含めた全ての存在に「自由」を認めると言う事。

そこでまず自分の不自由さと無価値感から抜け出すパズルピースのひとつが埋まった。
何故それが引き寄せの受け取りに必要なのか理解できた。

688 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 19:50:13 ID:LhYLX9mc0
またある時、「愛する事って大切にする事だな」などと考える事があり、
例えば子猫が可愛いとか、何か対象があって、それに対して湧く「愛しさ」とは違い、
その対象がなくても「何かを大切にしたい」と言う衝動が自分の中に先にある。

だったら、取り敢えず身の回りのものから大切にしてみようか。
あれもこれもと手を出すと、
結局どれも中途半端になり本末転倒だ。
今の自分が丁寧にできる範囲と言えば、
せいぜい手の届く範囲、目の届く範囲、意識の届く範囲。
必然的に生活はシンプル、コンパクトにせざるを得ない。
だが、それで充分だったと気づく。

私は元々妙に神経質ながらも性格が雑だ。
要領が良く、その本質を手際よく掴んでは、
さっさと先を進めてしまうタイプだ。
コツコツ地道に積み上げていく人の完成度の高さに思い知らされる事もしばしばあった。

禅的なものが昔から好きだったが、
今思えば、それはスタイルとして、美的感覚での好きだ。

そんな布石もあって、ひとまず毎朝家を雑巾掛けする事にしてみた。
毎日雑巾掛けすると、日々どれだけ埃が出て、それに注意する事もなく過ごしているか実感する。
雑巾掛けに邪魔なものは置きたくなくなるので、余計なモノは減るし、クリーンと言う意味でも美観と言う意味でも二重に綺麗になっていった。
毎日丁寧に暮らす事。
自分の器に合わせて、日々意識の届く範囲だけでも大切に生きる事。

それがターニングポイントだっただろうか?

意識の器も日々拡大していく。
丁寧な暮らし、丁寧な生活の中に、幸せや喜びにも丁寧に気づくようになる。
鳥達の囀りもとても気持ちがいい。

心が豊かになってくるのを実感し、
それに伴って世界の豊かさを味わう感受性も高まって行った。

689 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 20:10:44 ID:LhYLX9mc0
ただし、これらを「変化する条件」として、
メソッドや手段として捉えないで欲しい。
敢えて言うなら私のプロセスは、行動のプロセスではなく、
意識のプロセス。
意識を向けるもののプロセスだ。
「意識」を意識し、
丁寧に意識を向ける事を意識し、
価値基準による世界認識の違いを意識し、
やがて、心の状態に意識が向かうようになったと言うプロセス。

私の場合は、そう言う過程がきっかけに繋がって行って、最終的にそれらがひとつとして纏まって行った。
自分の中でひとつのシステムとして繋がったと言うだけで、
これをやったから〜と言うことでは無い。
条件を経て獲得すると言うシステムで捉えると、そう考えてしまいがちだが、そうではない。

ともあれ、そう言う布石があって、漸く私は「自分の心」に焦点を当てる。それまで当てて無かった事に気づくに至る。
そして、実際に心に意識を置いて生活し始めた。

勿論自覚、無自覚を問わず、他にも色んな要素が布石となって、そこに至ったのだろう。

しかし、実際に全てが変わったのは、やはり心に意識を置いて生活し始めると言う「実践」からだ。

そこで全てを悟り、全てが変わった。

「家を毎日雑巾掛けすれば、全てが好転する法則」?
そんな訳ない。
「成功者何人から聞き出して解った成功の法則」なんてものは、
「それで成功しなかった人」を統計に含めると、成功法則でもなんでもない事が解るだろう。

「何をやったから成功する」なんてメソッドや法則なんてない。

有るのは貴方の幸せは貴方の心しか知らないと言う事であり、
貴方の心に聞くのが一番だと言う事だ。

その前に「今、自分が何を意識しているのかに気づいている」と言うのも大切かもしれないね。
私の場合は、マインドフルネスなどがその布石となっていたのだろう。

今貴方は、この書き込みの内容に夢中になって、
あるいはそれに対する自分の反応や、
あれやこれや想い浮かぶ事に夢中になって、
「これを読んでる貴方」に気付けているだろうか?

自分が何に意識を向けているかにマインドフルになり、
心に意識を向け、心の状態がどうにマインドフルになる事。

つまり、貴方は自分の外側ばかり見て、
全然自分を見ていなかったと言う事だ。
貴方の苦しみは「私を見て!私に気づいて‼︎」と言う心の叫びだ。

貴方の心をずっと、ずーっと見つめ続けて下さい。

690 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 20:13:26 ID:6aykGFc20
>>686
いえ、話せる範囲でどれくらいの期間があったのか
今どのような環境なのかお聞きしたかったですが
今のお話で十分です、ありがとうございます

上にあるように打つ手が今のところない悩みから離れたり放置して
今ある快だけを見てるので
全く我慢や不満がないというと嘘になりますけど
あとは自愛と瞑想ぐらいです

691 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 20:36:16 ID:LhYLX9mc0
ある日ふと振り返ると、
かつて「スタイルとして憧れ」だった禅的なものは、
シンプルでコンパクトで無駄なく洗練され、隅々まで丁寧に意識が行き届いた凛とした美しさで佇む禅的なスタイルは、
「結果」として自分の目の前に、暮らしの中に広がっていた。
それを見て私は声を上げて驚嘆した。

鳥達は毎日やってきて外で美声を聞かせてくれる。
開放感のある窓を全開にして、
広い空を仰ぎ、
お日様が降り注ぎ、
風が気持ちいい。
毎日清掃が行き届いた綺麗な部屋で、
自然の豊かさを味わいながら、
しなければいけない事も何もなく、
ただ贅沢な時間を楽しむ。

都心から徒歩圏内ながらも山がすぐ近くで、
いつの間にか自分の味わいたかったものがかなり揃っている事に気づく。

色んな不安や不満の中で弾き出されるような認識でここまで来たはずだが、
なんと言う事だ。
あの時その時で自分が望んでいたものが、今ここにはかなり含まれている。

そこで改めて様々な意識的プロセスを経て自分を取り戻し、
システムを正しく活用し始めてからは、非常に効率的に稼働するようになった。
やる事に無駄が無くなったからね。

これはあくまで私の物語であり、その一部でしかない。
他にも重要な要素はあったかもしれないが、
貴方にとって重要なのは、貴方の物語であり、
貴方の心が望む貴方の幸せだ。

何かするのにInputは要らない。
Outputしていけば、必要なものは自然に出会う。

言語でもなんでもそうだ。
日本人が英語習得が苦手なのは、英語が必要ないかだ。
インプットばかりしてても無駄に終わる。
現地に行って友達でも作れば、すぐに英語は習得できる。

世の成功者はそのインプットによってではない。
アウトプットしたもので成功している。
大抵はインプットを望む人達がその利益の源泉だがね。
だが、商売として、何かをアウトプットせよと言ってるのではない。
貴方が世界に心をアウトプットして行く事が、成功した世界を形成していく。

だから、こんなものを読んでる暇があったら、
貴方の心を連れて外に出て、世界を思う存分味わってくれ。
心のままに、何を望むか見極め、望むものだけを味わい、
至福の世界、至福の人生をお楽しみあれ!

692 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 21:00:35 ID:LhYLX9mc0
>>690

自愛や瞑想も、それが楽しいなら楽しめば良い。
ただ「叶える為にしなくてはならないもの」として惰性でやっては逆効果だ。

叶える為にしなくてはいけない手続きなど何もない。
「何かしなくては叶わない」と言う概念は貴方の望むシステムかどうか心に問うと、答えはどうだろう?

貴方はただ選択するだけだ。
心に快か、不快かを照らし合わせて。

我慢や不満があるなら、
それが「どうなったら良いのだろうか?」
無制限に、自由に考えてみよう。

思いついたその案は、
心と答え合わせをしてみて、どうだろうか?
それが望むものとして本心と合致してるなら。
その案について考えていると快ならば、
その案についてだけを考えよう。
そうでないなら、別の案を考えてみよう。
心にプレゼンテーションしてみるのだ。

心がGoと言うまで、試行錯誤して考えてみよう。
どんな理想モデルがあるか、現実の中から探してみるのもいい。
アイデアを募らせてみよう。
理想の物件をあれこれ探しながら、自分の理想を明確にしていくようなものだ。

喜びに向かっているなら、その試行錯誤も楽しいはずだ。
楽しいと言う事は、その試行錯誤は「望む方に向かってる行動」だ。
あれこれ考えるのがしんどいなら「理想を模索してみると言う案」は一旦中止、若しくは廃案にして、
別の何かに意識を移そう。

心は主人。
頭は心の為に使役する。

693 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 21:04:32 ID:rdf8G/ow0
短くまとめられない?

694 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 21:25:34 ID:LhYLX9mc0
概念と言うのは全て信仰に過ぎない。

天動説も地動説も、どちらも「誰かが言ってた事」を貴方が信じてるだけだ。

科学的と言ったって、唯識か唯物かも証明出来ない以上、
「この世が夢でないならば」と言う仮定での信仰に過ぎない。
量子力学の観測問題にしても「厳密に客観的な観測問題と言うのは不可能である」と証明されただけだ。

皮膚を境界に私の内側と外側と言うのも、物質的には地続きであって、そこで区切ったのもただの概念に過ぎない。

全てはただの信仰なのだから、貴方の好きな概念を信仰しよう。
それも誰がなんと言おうと心に従えば良い。
信仰は自由だ。

嫌いな概念は否定せずとも、自分の中でただ不採用にすればいい。
何かを非難したり、自分の正当性を主張する必要はないのだ。
それは「自由を認めない」と言う立ち位置になってしまう。
すると自分の自由も認められなくなる。
従って不自由な現実をお楽しみになる。

単に貴方の「好き嫌い」なだけなのだから、
問題は貴方が「何を採用するか」だけだ。

自由を認める事で、貴方は自由を得られる。
それが引き寄せの法則であり、許容可能の術だ。

695 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 21:41:59 ID:ETyMwHnM0
全然現象化しません。
「なる」もよく分かりません。
どうすれば現象化しますか?
コツを教えて下さい。
こんな自分が嫌すぎます。

696 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 22:42:22 ID:ZyL6ZBaE0
>>685
すこし違うけど、余計な周りの情報がない方がブレないからテレビは見なくなった
テレビから流れてきた情報に影響されずに育ってたら全然違ったんだろうな
みんな子供の時から芸能界なんかの影響を受けすぎてる
もともと、それぞれが個性あるこどもだったろうに
幸せの国ブータンでも、国民がテレビを見るようになってからいろいろ変わってきてるというね

697 幸せな名無しさん :2017/05/05(金) 23:12:42 ID:6aykGFc20
>>692
目的が手段になってはいけないと
誰かから聞いたのを思い出しました

今は願いが叶った事を頭に浮かべ感じるぐらいです
叶う過程は決めないとはいいますが
過程の思考もありなのですね

>>696
自分はSNSで人とうまくいかなくなって辞めたのがきっかけ
(あと努力や精神論含め色んな主張のRTに疲れた)
今の子供や若い人ってyoutuber目指してる人多いんだってね
承認欲求がすべての時代
(自分も趣味柄人の事言えないけど)
結局外部の情報って平均とか比較、競争に行き着くんだよね
スルーすればいい話ではあるけど

698 幸せな名無しさん :2017/05/06(土) 01:31:11 ID:gGW3peys0
>>697
うまくいかないときに、壊れるまで頑張っちゃダメだよね仕事でも付き合いでも

承認欲求というと、匿名で寄付してたような人が後で結局顔出しして有名になるのも、志がブレてしまったんだなと
賞賛されるために始めたことじゃなかったのに難しいもんだね

699 幸せな名無しさん :2017/05/06(土) 02:34:31 ID:b443EyCI0
今日ずっと、LhYLX9mc0さんが言ってることを頭でループさせてた。
ちっと感動した。
完璧。
私はあなただ。

700 幸せな名無しさん :2017/05/06(土) 08:34:25 ID:XEYWI0N60
子供のころから頭も心も不快だらけで快があまり分からない
フラットになって無感動無関心みたいになっちゃう
それでも良いのかな?

701 幸せな名無しさん :2017/05/07(日) 18:34:45 ID:m9mzbB460
停滞どころか状況は悪くなってきた
心が晴れてるときがないずっとモヤモヤしてて苦しい
苦しい、苦しいんだよずっと
自分の幸せとか感じてるのは潜在意識でいう本当の幸せじゃないらしいけど
ちょっとは自分だっていい気分感じたいよ
思考も感情も全部潜在意識が生み出してるっていうのを読んだことあるけど
悲しみも苦しみも、しにたいっていうこの気持ちも
なんで生み出してくるの?
それが望みなの?死を望んでるの?

702 幸せな名無しさん :2017/05/07(日) 21:08:15 ID:tdydEZIk0
好きな人がいます。
好きな人との幸せな生活をイメージするけど、
どうしても好きな人と付き合うことになる瞬間のイメージになってしまいます。
叶う手段や道筋は潜在意識が決めてくれるから任せた方がいいと
わかってはいるのだけど・・・

ウキウキはできるからか、すこーしずつは現実も動いてきました。
しかしもっと叶ったイメージがうまくできるようになりたいです。
うまく

703 幸せな名無しさん :2017/05/08(月) 14:35:46 ID:zBkxRziQ0
きっと今のあなたはそのイメージがしたいor楽しいんだよ。
だったら、無理に変えずに、そのまま続けていればいい。

そしていつかはそれが当たり前になって、その続きを楽しみたくなるだろうから、
そしたらその時に次のステージに進めばいい。

焦らなくても、どっちにしろ叶うんだから、自分が好きなように続けてればいいんだよ。

704 幸せな名無しさん :2017/05/08(月) 22:15:36 ID:oLE/Te5c0
行動しなきゃなにも変わらないのに、怖くて行動できなくて、かれこれ同じ悩みを抱えたまま4年もループしてる。
動けない。動くのが怖い。
この状況をだれか手を引っ張って抜け出してくれたらどんなに楽かと思う。
どうしたらいいのか、どうしたいのか、心に聞いてもわからない。

心は、このままでも嫌、行動するのも嫌だと言う。
何もかも嫌みたい。こんなときはどうしたらいいんだろ。

705 幸せな名無しさん :2017/05/09(火) 17:20:46 ID:WUmn4sIk0
>>703
702です。ありがとうございます!
確かに、意識しすぎたらダメですよね。
おかげで気負わず、楽しんでできそうです。

706 幸せな名無しさん :2017/05/09(火) 17:29:13 ID:Pm.jpAg20
「全ては既にある」ことを、言葉では理解したつもりなのですが、実際に生活して他者と過ごしていたり仕事をしていたりすると、どうしてもその真理を取り下げてしまうことが多々あります。これは結局、『ザ・チケット』でも言われていたエゴとのダンスがやめられないとまらない、ってやつですね。
先日私が行った実験で例えると、電車で座っていて
「よし、隣にめっちゃ可愛い女の子が座ってくる現実を選ぼう!!(ワクワク)」→次の駅着いた途端くたびれた汗臭いオッサンが隣にドサァァァァァ!!! みたいな。

しかしながらこの結果は、潜在意識が「美少女が隣に来ることも、オッサンが隣に来ることもありえる」という観念を持っているから、結局潜在意識がオッサンを選んだに過ぎないんだよなぁ〜と一応納得しますが、「顕在意識であるエゴが選べないんだったら実質選べないってことじゃないかしら?」という結論に帰結してしまいました。

よって先週あたりから「私は何もしなくても月収300万! 完璧だよありがとう愛してる!!!」というニュアンスのアファメーション音声をiPhoneにぶち込んで可能な限り聴きまくる、聴き流し続ける。という、潜在意識を強制的に洗脳するメソッドを実践しています。(いわゆる199式というものですね)
でもこのメソッドも「お金が無い」という欠乏からやってるんだよなぁ、叶わない可能性もあるよなぁ…と漠然とした不安感から堂々巡りに陥っている気がしてやまぬのです。
達人さんたちは、本当にこの『欠乏感』から完璧に解放されているんでしょうか?

707 幸せな名無しさん :2017/05/09(火) 17:32:41 ID:Pm.jpAg20
>>704
こわくなってもいいし、行動なんかしなくても良いのではないでしょうか? 何が欲しいか、どんな状況を選びたいかを思い描いたり書き連ねたりするのもいいですね!
それすらも億劫なら、眠ったり、ゆっくりお風呂に入るのもいい気がします。大切なのは、あなたを取り巻く状況よりもあなたの感情でしょうから!

708 幸せな名無しさん :2017/05/09(火) 18:09:50 ID:oUOV7gKE0
>>707
お優しいお言葉ありがとうございます。

行動するのが怖くてできていない現状にも、不満を抱きます。自分の心がどうしたいのか、全然わかりません。
何もかも否定してわがままを言いたいだけのように思えます。
こんな自分が嫌です。

頑張っている時だけ安心できます。心身ともに苦しいですが、頑張っているときだけ心は安心している気がします。
「頑張っていないと生きていてはいけない」という強い思い込みが自分の中にあるようです。でも、頑張り続けることがしんどくなって鬱状態になりました。
周囲からは休んだらどうか、と言ってもらい、今現在休んでいるのですが、どうも気が落ち着きません。休んでいたらダメになる、生きてる価値がない、といつもどこか自己否定しています。
そもそも私は全然頑張っていません。周りの人が当たり前のようにこなしていることすらもできていないように感じます。

グダグダとグチになってしまいすみませんでした!(^^;;

709 幸せな名無しさん :2017/05/09(火) 18:22:05 ID:2A.p1QfM0
>>708
ちゃんとお医者さまの元でうつの標準治療してますか?


ここで愚痴ってるぐらいならいいですけど、
占いやスピリチュアルヒーリングやコーチング受けちゃだめですよ。

710 幸せな名無しさん :2017/05/09(火) 19:00:59 ID:vgxzL4oU0
>>708
「頑張ってる時だけ安心」と、「頑張り続けるのが疲れた」って矛盾してるよ?
悲劇のヒロイン的なものになりたがってるようにしか見えない。そういう自分でいて、誰かに甘えられる事に期待して、そんな夢を見てる事に安心してるんだよ。

711 幸せな名無しさん :2017/05/09(火) 22:42:01 ID:vR/y2KOk0
初書き込み失礼します。
私は中学生、高校生の頃に顔のことで非難されたり体型を馬鹿にされたりしてきました。潜在意識にたどりついたのは、このひとたちを見返してやりたいと思ったのがきっかけです。現在、引き寄せの法則などを試してみて綺麗な顔をしている、痩せてて羨ましいなど嬉しいことばをもらいます。しかし、自分では顔が変わったとは思えないのです。私は顔がとあるモデルさんのようになることが目標です。なりきり法、リストアップ、鏡法、自愛たくさん試してきました。けれど写真や鏡をみるとそこには顔の変わらない自分がいます。自分なりに諦めずにやり続けていたつもりでしたが今はそのことに疲れてしまって本当に綺麗になる必要があるのか考えるようになってしまいました。勿論いまでも目標のモデルさんのようになれたら、と思うことはあります。しかし、いくら続けたとしてもうまくいかないままなのでもう一度やってみようとまでは思わなくなりました。一体どうすれば潜在意識を信じることができるのでしょうか。

712 幸せな名無しさん :2017/05/10(水) 00:03:07 ID:emnDWAQQ0
>>711
潜在意識だけで自分の顔の印象をいきなり変えていくのは、難易度高いと思いよ。まずお顔へ実際にアプローチするやり方と、潜在意識を併用してみてはいかがでしょう。

表情筋鍛えたりとかは試してますか?明るい表情を維持するにも筋肉が必要です。普段から表情筋を動かしてないと無表情のままでかたまってたりします。男性からは笑顔の女性のほうが、無表情の美人よりも遥かに魅力的に見えたりしますよ。

あと、顔のむくみをとるだけでも印象はかなり変わります。グルテンフリーの食事や、自分で出来るリンパマッサージもおすすめです。

笑顔で波動を上げて、引き寄せられるものを、自分が望むものにどんどん変えていきましょう。

713 幸せな名無しさん :2017/05/10(水) 00:20:21 ID:vss4RRyU0
>>711
自分にとってすごく効果的な美容情報を引き寄せるっていう設定は?

714 幸せな名無しさん :2017/05/12(金) 15:11:08 ID:ew0T14HQ0
私は1つの願望にもう何十年も囚われ続けてる
そして何百回もチャレンジし何度か叶うが結局ダメになって振り出しに戻る、もしくはどんどん酷い現実になってる
そして今またチャレンジしようとしてるが
どこかでまた失敗するんだろうな、、と思ってる自分もいて チャレンジすることを昔は楽しめてたのに
今は全く楽しめてなくて、苦痛なんだと気づいてしまっている
でも、その願望が叶わなかったら自分は醜い
見るに耐えない、と思ってる自分もいて
例え叶わなかったとしても努力することをやめたら
それこそ、じぶんはどんどん醜くなっていくんじゃないかと不安になる
この願望に取り憑かれてもう何十年で年季入ってるから、そりゃいろんなことしたよ
もう諦めよう、とも何十回も思ったし、
でも本当の意味で諦めるなんて出来なかった
いつもいつも願望に連れ戻されて取り憑かれてて苦しいんだよ
どうすればいいんだろ
生きるのが苦しい
諦めたら叶ってましたってレスを見るたび、
叶えるために諦めようとしてる自分がいてうんざりする。

715 幸せな名無しさん :2017/05/12(金) 22:12:48 ID:/oS7yppo0
>>714
あと100年待ってみよう

716 幸せな名無しさん :2017/05/12(金) 23:13:16 ID:lm4JDdtU0
>>715 100年か、、死んじゃうな

717 幸せな名無しさん :2017/05/12(金) 23:28:39 ID:ZmUbZfR.0
茶化すのはやめましょうよ…

718 幸せな名無しさん :2017/05/13(土) 02:32:52 ID:B6rNnUCY0
>>714
方法が悪いか、間違ってる。
間違ってる事を何度も何度も繰り返してる。

何回も繰り返して成功にたどり着く人は少しずつ学べる人か、ラッキーによってたまたま成功するか。

諦めて成功したいなら、今のままで良いと心底思えることが大事。
そこまでいって初めて叶っても叶わなくても良いと思えるかどうか。

719 幸せな名無しさん :2017/05/13(土) 11:17:05 ID:13YPWcLk0
ずっと録音したアファメーションを聞いているのですが何も変わりません
私は身長がでかすぎるので少しでも縮めたいのですが縮んだ!とか思う事が出来ません…
むしろ、あれ?伸びた?みたいにマイナスに考えてしまいまはし。どうしたらいいのか分からなくなってしまってます…
高い方がいいよ!とかよく言われるのですがもうそういうのはいらないって感じです。じゃあ背交換するー?とか言うとえ、やだとかみんな言います。本気で縮めたいです(´._.`)

720 幸せな名無しさん :2017/05/13(土) 11:23:15 ID:vnqZdCJ.0
歳とれば縮みますよ
それまでは受け入れましょう

721 幸せな名無しさん :2017/05/13(土) 12:38:12 ID:ryYi/gW20
願望を意識するとまだ叶ってない、その悩みが解消されてない、って落ち込むんだけど
願望を意識しないで願望を叶える何か良い方法は無いかな?

722 幸せな名無しさん :2017/05/13(土) 13:44:59 ID:BrDg9uLQ0
>>721

意識してたら叶わない、落ち込んだら叶わない、って思い込んでるから、それが現実化してるだけ。

無意識になれるわけないじゃん、喜怒哀楽あるんだから落ち込んで当たり前❗

723 714 :2017/05/13(土) 17:44:21 ID:QXlVtp0w0
>>718どうしたら今のままでいいって心底思えるんでしょうか、、もう15年近くそう思うとしても出来ません。

724 幸せな名無しさん :2017/05/13(土) 20:25:08 ID:CK658P.s0
全然好きな人から連絡こない。なんでこうなんだ。もう半年たつのに。

725 幸せな名無しさん :2017/05/13(土) 21:20:42 ID:EpA4bVRE0
>>723
思おうとするからじゃないんだよ。
15年かかったならそれが証明してくれたんだよ。思うことは出来ないって。

何度も何度も失敗したらもう無理だって諦める。
後、100年立てば成功する。でも、そこまで生きてらんないからムリだなー。
私には無理だったんだ。
私には才能がないんだな。

よし、諦めて他のことしよ。

こうやって、自然に諦めるのが諦めるってこと。誰だって経験してるし、それは自然と行ってるはず。

726 幸せな名無しさん :2017/05/13(土) 21:29:40 ID:BrDg9uLQ0
>>724
その好きな人っていう前に、自分が自分を無視してませんか?
ホントは行きたくない誘い断れなかったり、
引き寄せるために楽しく感じられないメソッドやったり。
悲しいときでも無理矢理ワクワクしようとしたり…。

727 714 :2017/05/13(土) 21:35:28 ID:q8b90G9A0
>>725ありがとうございます。

>何度も何度も失敗したらもう無理だって諦める。
>後、100年立てば成功する。でも、そこまで生きてらんないからムリだなー。
>私には無理だったんだ。
>私には才能がないんだな。
>↓
>よし、諦めて他のことしよ。

ここ読んだらヴァーっと苦しくなって涙が止まらなくなりました。
そうですね。確かに今までも何度も上記のようなことを考えたんです。
私には叶えるだけの才能がない、私はその器ではない、もうここまでしたんならいいだろう
今楽しいと思えることをしよう・・色んなことをしました、考えました
でもこの何十年、諦めようとして、でも諦めるのも苦しくてのたうちまわって
戻ってきてしまうんです。努力すれば叶うんじゃないか。。と。
こんなに無理をして例え叶ったとしてもそれは幸せなんだろうか?とも思います
諦めることもできない叶えることもできない それなら死ぬことでしかこの苦しみは無くならないんじゃないでしょうか
それこそ、100年経てば。。。ってやつですね

ありがとうございました

728 幸せな名無しさん :2017/05/14(日) 03:34:44 ID:m04sY6aI0
>>727

泣いたんなら何かに気づいたんでしょう。
その問題はあなた自身でしか解決出来ないから何も出来ませんけど。
僕よりすごい人達の言葉だけ紹介しときます。

幸せかどうかは行ってみないとわからない。
アントニオ猪木さんの道っていう詩?にも言われてるけど、あれ結構真実だと思います。

苦しみとか死とかは、
BUMP OF CHICKENのハッピーって曲があるんですけど、その歌詞が良いこと言ってます。

729 幸せな名無しさん :2017/05/14(日) 09:28:08 ID:YOebxkLM0
>>728

730 幸せな名無しさん :2017/05/14(日) 09:31:55 ID:YOebxkLM0
>>728イヤイヤ違うだろ、、
涙が出たっていってんのは、過去にもなんども諦めようとしたがそれが出来なくて
のたうちまわって結局願望に逆戻りしてしまう
諦めることも叶えることも出来なくて苦しい
あなたのように考えることが出来なくて
辛くて涙が溢れてきたんだと思うよ714は
100年後しか叶わないんだー
→じゃあ諦めよ
…って、それがとっくにできてたら714は15年も悩んでないし、ここに書き込んでないと思うよ

731 幸せな名無しさん :2017/05/14(日) 12:47:03 ID:MRjvCr/w0
>>730
そうなんですか。僕と感覚が違いますね。
よくわかりません。

732 幸せな名無しさん :2017/05/14(日) 16:30:37 ID:YOebxkLM0
>>730

733 730 :2017/05/14(日) 16:33:38 ID:YOebxkLM0
間違えた
>>728 15年苦しんでる人に、この歌詞が良いこと言ってます〜って
すごい無神経だなぁと思った。泣いてるのを、何か気づいたんでしょう・・・って
普通に読んだら分かるじゃん。苦しくて泣いた、って。散々諦めようとしたけど今まで出来なかったって。
もう死ぬしかないんじゃないか、ってこの人は悩んでいるんだよ。悩んでる人にバンプの歌詞がいいよ、って
あなたかなりズレてる

734 幸せな名無しさん :2017/05/14(日) 16:37:08 ID:Ti9PWFTc0
くせ毛というより縮毛で縮毛矯正かけてきましたが、髪が薄くなってきたので止めようと思っています。
でも髪を切ると、スポーツ刈りくらいでも癖が分かると思います。
男ですが、くせ毛の自分をも受け入れられる自分になった方がいいんでしょうか。
それとも直毛になる意図を下げなければいいんでしょうか。
私は直毛になりたいです。
中学までは直毛でしたが、受験失敗が関係あるかは分かりませんが、卒業後の高校入るまでの
春休みまでにくせ毛になってしまいました。

735 730 :2017/05/14(日) 16:49:50 ID:YOebxkLM0
間違えた
>>728 15年苦しんでる人に、この歌詞が良いこと言ってます〜って
すごい無神経だなぁと思った。泣いてるのを、何か気づいたんでしょう・・・って
普通に読んだら分かるじゃん。苦しくて泣いた、って。散々諦めようとしたけど今まで出来なかったって。
もう死ぬしかないんじゃないか、ってこの人は悩んでいるんだよ。悩んでる人にバンプの歌詞がいいよ、って
あなたかなりズレてる

736 幸せな名無しさん :2017/05/14(日) 16:56:16 ID:P5v8MLCo0
>>735
別にズレてはいない。

737 幸せな名無しさん :2017/05/14(日) 17:00:31 ID:nIUjQ1EA0
「すごい無神経」
「あなたかなりズレてる」
よかれと思ってした助言をこうまでばっさり斬られたら私なら3日は悩むw

738 幸せな名無しさん :2017/05/14(日) 17:45:34 ID:lk4DYAsI0
以前何度か書き込みさせて頂いたものです。
色んな方法を試したけどなかなか願望が実現せずにいる、と相談した際、こちらの板で自愛の大切さを教わり実践し、また199式を進めてもらい、アファメーションも苦手でしていませんでしたが録音アファしております。その中で、実現の仕方について相談があり書き込みします。

最近、私が口に出した事が次の日とか、本当に間髪入れずにすぐ実現する事があります。それは仕事の事なのですが、実現の矛先は私ではなく、いつも同僚(他人)なのです。

具体例で、これまで出張があまりない部署と言われていましたが、私がお昼休みに「海外出張も、この部署ないんだろうなぁ」と同僚と話していました。その次の日、たまたま新しい取引先にいく話がありました。決まったのは同僚でした。
また、ついこの間、私が「ブラジルとかいいなぁ〜行こうかな」と旅行の話をしていたら、その午後にブラジルへ研修が決まったと話がありました。それも同僚でした。

実現はしているけどなぜ同僚なのか意味がわかりません。こういう経験があった方、自分に実現するよう流れを変える事は出来ましたか?
それとも、何もせず流れに任せれば自分にちゃんと実現するようになってくるのでしょうか?他人に実現するなら実現してないと同じです。モヤモヤします、、、。
「あなたの実現に、関係ありません」と浜崎さんに言えば言われそうですね。気にせず自分が実現する、という事を信じてそうアファなどすべきですか?

もし経験ある方がいたら、コメント頂ければありがたいです。

739 幸せな名無しさん :2017/05/14(日) 18:57:50 ID:SGrHxdII0
>>738
同僚というところに意味はありません。
ただあなたの気になっているキーワードの転勤やブラジルというのがあるためにあなた自身、気になるということです。

そして一つ一つの現象で私ではない、、、といちいち落ち込むことは意味ありません。

あなたがブラジルに行ける(自発的な意味も含めて)、そしてそれを許容選択していればそれは叶うでしょう。

よって外側や周りに振り回されるのは意味のないことなんです。

740 幸せな名無しさん :2017/05/14(日) 21:47:11 ID:0qnwr2R20
全て上手くいかない。人間関係も恋愛も仕事も。バカみたい。
もうどうしたらいいかわからない。

741 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 00:41:02 ID:37DPirmI0
>>735
BUMPの歌詞を勧めたものですけど。
それは、すいません。ずれてるんですね。

何を求めてたのか何を助言すれば良かったか分かりませんけど、それだけその人の事を分かってあげられるなら助けてあげれば良いと思うよ。

742 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 00:54:18 ID:37DPirmI0
ちなみに、何でBUMPのhappyって曲を紹介したかと言うと、
歌詞の意味が
悲しみが終わるんならよろこびも終わるでしょ?そういうものなんですよ。
人生を終わらせる勇気があるなら、人生を進む勇気だってありますよ。
人生を進んでいくのは怖いけど、人生を進んでいく勇気にも出会うよ。
消えない悲しみがあるなら生き続ける意味もあるでしょ?(なぜなら、悲しみが終わるなら、喜びも終わる。なら、消えない悲しみがあるなら、消えない喜びもあるから。)
って意味だからです。

743 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 01:18:20 ID:37DPirmI0
後ですね。
誰に祈ったら救われるの?とか、感じることを諦めるのがこんなに難しいことなんてとか、優しい言葉でも傷は傷のままなんだよね。借り物の力でも構わないそこに鼓動があるならとか。

前に何もかも上手くいかなくて死にたいと思ったときに、この歌の歌詞を見たとき衝撃を受けたんですよ。
だから、この歌について語りだしたら止まらなくなるんでここでやめますけど。
僕がいうより知名度のあるアーティストが言ってる方が心に響くかなったと思っただけです。

744 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 01:24:59 ID:2ErXvXv.0
自分の場合だけど歌は音楽を聞くもので
歌詞ってものに興味がないタイプもいるから
(いくらいい歌詞と勧められても音楽が合わなきゃ聞かないし
人それぞれで受け取ればいいと思うわ
アドバイスの緊急性が高いか低いかもそれぞれだし

745 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 01:37:47 ID:37DPirmI0
音楽では聞きながしちゃうんで、歌詞検索するんですよ!
僕はいっつもそうしてます。
一番良いのは面と向かって話すことですけど、掲示板の付き合いじゃないですか。
縁があればどこかで出会うでしょうけど。
人に伝えるってのは難しいですね。

746 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 02:24:05 ID:toC4udLg0
…自分の好きな歌詞を紹介してるだけみたい
714さんかわいそう

747 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 04:20:02 ID:37DPirmI0
>>746
あのー、歌詞紹介した人ですけど。
もう全部忘れてください。全ては間違いです。
やっぱり楽しい話か面白い話してた方が良いですね。

748 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 04:25:07 ID:37DPirmI0
僕は普段はゲスな感じなんで、たまたま苦しそうな人がいるなっと思って同情してしまったんですよ。
それが間違いでした。

749 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 04:47:30 ID:cUI.gkxc0
>>734
多分、くせ毛の自分を受け入れるようにした方が、早いと思う。
くせ毛や天然パーマの芸能人やモデルを検索してみたり、
くせ毛を生かす髪型を探してみたりして、
『くせ毛=イケメン、かっこいい』って観念を作って
自分を洗脳してみたら?

そうなれば、「俺はくせ毛でも直毛でも、どっちでもかっこいい」
ってメンタルになるし、この『どっちでもいい』って感覚は、
願望が叶いやすい状態でもあるから。

750 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 05:10:27 ID:37DPirmI0
やっぱり、人は人を助けることは出来ないんですね。その人自身で助かるしかない。
そうじゃなきゃ、ただの同情か自慢話で終わるんですね。
僕にあってる方法でも、僕の人生が変わった方法でも人にそれが通用するわけではない。
僕が自分自身で人生を変えようとしたからそれに出会って人生が変わったんでしょうね。だから、その方法は何だって良かったんでしょうね。
だから、人の成功体験を聞いてもあんま意味がないし、メソッドも自分で作った方が良いと言われてるのも、そういう理由かもしれないですね。

これからは、自分の事に集中して、身近な人がその姿と楽しさで考え方が変わるような助けかたに変えます。助ける場合はですけど。

751 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 05:56:22 ID:pq7pNcDk0
>>750
私は、とんちんかんなアドバイスをすることより(その評価はアドバイスされた人が内心で決めることだけど)

その真心を、無神経だの間違ってるだのと、オブラートに包むこともせず大上段に言ってのける人のほうが余程、無神経だと思う

752 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 06:52:44 ID:jYYr2Kkw0
真心でアドバイスする人と
上から目線でアドバイスする人と
いろいろいるからなあ

で、たいてい真心のある人ってのは
心の中でその人を応援してあげるので(世界=内面の投影ってのをわかってるから)
見える形ではあんまりいないんだよね

753 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 08:30:35 ID:Y1ARoT5c0
>>750
あなたは全然間違って無いと思うし、誰かを助けたいって思いは素晴らしいし自分もあなたみたいな人がいる事は素晴らしいと思う。全然ゲスなんかじゃないよ。どんな方法を選ぶかは個人の自由だし、メソッドも合う合わないは人によるだろうから。自分を責めるのはやめましょうよ。

754 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 08:38:59 ID:Y1ARoT5c0
ここに来る人はもう八方塞がりで藁にもすがる思いで辿り着いたんだと思うし、ほとんどの人は暖かく親身になって励ましたりアドバイスして下さるけど、たまに冷や水ぶっかけるような厳しいを通り越したキツい言い方や茶化すようなレスがあるけどそう言う人達は何故そんなに殺気だったり苛立ったりしてるの?って思う。そんな殺伐とした空気にしちゃ潜在意識にもいい影響無いんじゃないかなぁ…。生意気言ってすみません。

755 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 10:11:13 ID:tgP25BpM0
>>750
横なんですが、あなたの紹介してくれたバンプのこの歌全然知らなかったので、聴いてみたんですが耳を素通りしていっちゃうんですよね。
でもあなたの>>743のレス読んだらグッとくるものがあったので、歌詞検索かけたらなんか自分の今の状況を捉えてるような気がして何度も読み返しました。
あなたのレスがなければ私はこの曲を知ることはなかったかもしれません。
今、この曲を知ることが出来てよかったと思ってるんですよ。ありがとうございます。
最初の目的と違うかもしれないけど、どこかで誰かが救われてるのかもと思いました。

756 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 12:17:39 ID:7DViydKE0
私も10年復縁したく潜在意識してるけど叶わず もうこの世にいても生きる意味も価値もない。 なんか、つまづいた
私は結婚も恋愛もムリな喪女になった
消えたい

757 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 12:44:59 ID:7V4uF9Ro0
>>756
復縁を望んでいる時点で復縁は難しいです。
引き寄せの法則はそういうものです。

切望や渇望が大きい程にそれとは反対に反発も強まります。

今一度基本をおさらいするいいチャンスかもしれません。

758 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 13:09:57 ID:pq7pNcDk0
>>756
結婚も恋愛も無理な喪女
そんなレッテル自分に貼らないでー!

友達に、その言葉言えますか?

おいくつか知らないけど、50代には50代、70代には70代の恋愛や結婚がありますよ

私の同級生で、成績が極端に悪く(あなたがそうって意味じゃないですよ)かといって不良でもなく、つねに外出着は学校指定のジャージ、に制服の上着、という、ちょっと失礼ながら名物になっちゃってた人も、結婚してお母さんになりましたよ
センス変だけどキャラ立ちしてキュートな子、、とかでは全然ないですw

ただ、自分のことを可愛いと思っているらしい発言がままあり、周囲を固まらせたりしていた

そんな人だっているんだから、あなたがどんなボロボロの格好で練り歩いてるオバサンか知らないけど、自愛に目覚めれば絶対大丈夫

長い人生、10年やそこらの低迷期はあるよ
がんばって

759 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 13:15:31 ID:7V4uF9Ro0
>>756
それと復縁に限らずそれを含めて広く恋愛をしようと決めることだね。

あえて範囲を小さくすることはないし、復縁したいというのは一番だろうけどそうすると力んでうまくいかないだろう。もしかしたら復縁よりいい恋愛のチャンスさえ逃してしまうだろう。

だからあえて成るようになる。幸せな恋愛を私はできるとこだわらず許容して広く受け入れることだね。

760 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 13:25:50 ID:CUNdpvmg0
>>739
コメントありがとうございます。
許容っていうのが、色んな達人さんが言われますが難しく感じます。
許容が出来てないと感じる

だから、自分ではなく同僚に現象が起こる

許容が出来るようアファメーションや自愛する

自分に現象があれば、許容できたという事でしょうか?

すると結果をみて初めて許容できた答え合わせができる、もしくは許容のやり方(アファや自愛)が自分にあったやり方と分かる??

浜崎さんが言うように、「そう現象が起きないというのがありえない」域に達するまで何かやり続ける事でしょうか?

761 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 13:49:47 ID:7DViydKE0
>>756
今、仕事の合間に皆様の応援を拝見しました。
この短い時間に色んな方が温かいアドバイスを下さったことに本当に涙溢れそうでした。
今、また仕事に戻らなければならなく改めてまた感謝の気持ちをつたえたいです
みなさん、ありがとう…

762 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 17:55:25 ID:SWL28MP60
学生時代憧れていた海外留学や海外駐在がしたいんだけど、就職氷河期でなんとか決まった国内向け企業でそのまま何年も停滞してしまった…。
女にしては稼ぎも世間体も悪くないからと、自分で可能性をブロックしてしまったのかもしれない…。突拍子も無い出来事と縁があったら絶対に海外へ飛び出すのに、そんなの夢物語ばかりみてる。潜在意識を信じたいのに、今から退社してワーホリをする勇気がない。

763 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 18:09:36 ID:Us9X4RdM0
>>762
出来ることからはじめたら?
例えば長期の休みをもらって住んでみるとか

764 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 18:40:48 ID:SWL28MP60
>>763
レスありがとうございます。長期休みが取れる職場じゃなく、社内研修に応募したけど職種がマッチしなくて選考漏れしてしまい、八方塞がりなんだ。転職が必要なのかもしれない。

766 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 20:59:06 ID:7DViydKE0
今日、お昼に復縁喪女コメントした者です。
今、ゆっくりと改めて皆様のレスを拝読しました。 みなさんに励まし頂いて元気になりました。
もう一度、引き寄せの仕組みを理解して、そして自愛。 教えて下さってありがとうございます…。 いつの間にか自愛や仕組みを忘れてたようです。 本当にありがとうございます…涙

767 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 21:41:04 ID:Us9X4RdM0
>>764
端から見れば転職するのもワーホリもそんなに変わらない気がするけどね
転職だって同じくらい勇気いると思うよ

768 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 22:03:27 ID:IsWuPJ7I0
叶ったときの気分になることが大切だということはわかる
気合い入れたら叶ったときの嬉しい気分になれる
が、とても疲れる
一日の大半を嬉しい気分で過ごすことが理想だけど、嬉しいことを考えることがとても疲れる

落ち込み癖、悲劇のヒロイン気取り癖があるのでしょうか

769 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 22:14:04 ID:aVs1vxL.0
>>768
夢が叶ったら、その先はその状態がふつうになります。
だから、気楽にふつうにしてればいいのですよ。
喜怒哀楽あるんだから落ち込む日もあれば、
泣きたい日もあります。

770 幸せな名無しさん :2017/05/16(火) 00:50:46 ID:536oifUI0
>>756復縁ってことは付き合ってたんでしょ?恋人いたことあるなら喪女じゃない

771 幸せな名無しさん :2017/05/16(火) 02:05:32 ID:i.f0XI1.0
>>762
私は26で仕事やめて留学して、そのまま海外在住です!親友は30になってから大企業をやめてワーホリに出ましたし、あなたが望むものに目を向ければ、たくさんそういう人はいますよ!!^^ 人生に遅いなんてことはないです、色々考えてしまうとは思いますが、そこは潜在意識のタイムラグを待つよりも勇気を出してしまったほうが早いです。経験上ですが。
頑張ってください!!!

772 幸せな名無しさん :2017/05/16(火) 05:19:16 ID:Ym/5pqxI0
>>756
潜在意識関係無いけど喪女の意味間違って使うの恥ずかしいし本当の喪女さんに失礼だからきえてね

773 幸せな名無しさん :2017/05/16(火) 07:51:11 ID:d9vln3YE0
>>769
ありがとうございます
そうですね
願望が叶っても、今の感情と何ら変わらない毎日になると思います
これが叶えば不安がなくなる、楽しくなるって思って願ってるけど、叶ったとしても不安もあるしつまらない日もあると思うし

願望を叶えたいというより、不安を無くしたいだけなのかも
それなら今すぐ無くせますよね
がんばります

774 幸せな名無しさん :2017/05/16(火) 08:25:09 ID:l0kG1SX.0
>>773
ケーキでも食べてリラックスしましょ♪

775 幸せな名無しさん :2017/05/16(火) 09:40:18 ID:d9vln3YE0
>>774
ありがとうございます
ケーキ食べて幸せをかみしめながら、お気に入りのお鍋で料理を楽しむことにします

776 幸せな名無しさん :2017/05/16(火) 13:36:16 ID:bedC7jTA0
>>772
きえてね、という言い方も十分恥ずかしいですよ
間違えたもの腹の立つものには寸鉄釘を刺すような語彙で上から相対して良い、というものではありません

777 幸せな名無しさん :2017/05/16(火) 15:50:55 ID:kE01y0zU0
最初の人も、その次のレスも喪女の使い方全然まちがってない。
指摘してる人だけが勘違いして間違ってる。

778 幸せな名無しさん :2017/05/16(火) 15:52:59 ID:kE01y0zU0
指摘してる人っていうのは
772のことだよ

779 幸せな名無しさん :2017/05/16(火) 17:23:58 ID:X1vBf5560
777さんの言う通りだと思う。

780 幸せな名無しさん :2017/05/16(火) 22:02:48 ID:crLzkekY0
>>777
復縁ってことは元彼氏がいたってことだし喪女じゃないでしょ
バカな擁護やめなよ

781 幸せな名無しさん :2017/05/16(火) 22:09:12 ID:FHJ86sp20
自演喪女(笑)

782 幸せな名無しさん :2017/05/16(火) 22:24:30 ID:9rfoFBkk0

リアル喪男な俺を助けてくれよwww彼女ってどうやってできんの?金はある

783 幸せな名無しさん :2017/05/16(火) 23:02:32 ID:d9vln3YE0
>>782
キャバクラやスナック行ってお金をちらつかせれば、自称彼女が山ほどできる

784 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 01:10:47 ID:XyS0MjAg0
それだと童貞卒業は微妙ではないか

785 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 01:19:48 ID:A58xB1ys0
風俗行け

786 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 01:58:58 ID:1oBbm0ok0
>>782
恋愛経験が薄そうな人に言い寄る。
親しみやすく近づく。
その時は全部お金は出してあげてね。

787 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 07:13:52 ID:CDS8zgs60
>>784
お金ちらつかせて、店の太客になればやらせてくれるよ
愛はないけど

788 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 12:15:45 ID:0yhaymuY0
それなら、風俗のが安いよ。

789 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 15:13:27 ID:9gmkV3EA0
仕事すらしたくない、くそニートの俺には人権無さそうだな

790 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 18:53:51 ID:CDS8zgs60
>>788
風俗の方が安いけど、彼女たちは完全に割りきってるから自称彼女にはなってくれないからな〜

彼女ほしくてその子とやりたいなら、キャバやスナックの女の子は24時間彼女役してくれるし(営業)金さえ払えばやらせてくれるから(枕営業)役としては不足はないと思う
ただ、そうとうな額が必要になるけどね
家を買うくらい注ぎ込む覚悟で挑めば成功する!

791 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 19:08:47 ID:EkaecbPg0
男の園になってる(笑)

色んな人や物や何やかやを愛せば良いのでは。潜在意識的には。

女性に愛される、とかは女から見ると簡単な面もあるけど、その逆を教えてもらいたい(笑)

これすると心つかまれるよ、みたいな

でも大抵、男も女友達も

792 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 19:11:08 ID:EkaecbPg0
>>791
途中でした。

男も女も、そんなことこっぱずかしくてできるか、と思うらしいね

793 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 19:30:00 ID:RljIct.Y0
もうどうしたらいいかわからない。
アファメーションして決断したことと、真逆のことばかり起こる。
無視して「なる」を採用するにしてもあまりにも状況が酷すぎて心が折れる。

現実は関係ない、私はすでになってるのだから…と認識変更してもものすごい現象が襲いかかってくる。泣けてくる。。

794 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 20:36:33 ID:K/otXNGA0
八方塞がりです。ずっと働きたくなくてフリーターとニートを繰り返してて恋人もいない。今まで現状の嫌な部分ばかり見てきて自分で自分を追い詰めてきたことに気づいて、ここ最近はいい気分でいようと努めていました。お金の心配をせずに

795 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 22:11:49 ID:pdfBvRos0
これまでにないくらいエゴ大暴走。
先日危機的状況を目にしてからこれ。
私が一番起こってほしくないって思ってる事が「もうじきに来るよ‼︎」って言ってくる。
でも一方で「大丈夫‼︎もうすぐ叶うから」みたいな反論抵抗する何かとの間で揺れてる。
超ネガティヴだけど超ポジティブな自分もいる。
何だこれ。起伏が激しいというか。
でもこのエゴに恐れていてどうやったらこの強力なエゴが消えてくれるのか…

796 幸せな名無しさん :2017/05/17(水) 22:32:25 ID:bo9G2mP.0
世界一つまらない独身時代をおくってきたんだから、せめて幸せな結婚をしたいのに周りがどんどん結婚して、私だけ取り残されるし、人間関係も無茶苦茶。
何もない。10年以上潜在意識だなんだと取り組もうが取り組まなかろうがずっとこの調子。自分が可哀想すぎる。

797 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 06:42:15 ID:3MynjhJo0
>>790
風俗嬢と付き合ってる人結構いたよ。
お客さんから発展だった。
だから、キャバとか風俗はお金かけるなら付き合える可能性はあるけど、やるだけなら風俗。
それより、一般女性に声かけた方がお金もキャバとかにつぎ込む金があれば大体いけると思うんだけどね。

798 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 08:26:23 ID:mQ1ViGWQ0
>>791
人気キャバ嬢と潜在意識を交えて考えると、男を虜にしてるキャバ嬢は、キャバ嬢になりきってるね
(お金のために)キャバ嬢になりきって、こっぱずかしいことも平気でする
初めはぎこちなくても、なり続けてるうちに自然になるんだろうね
キャバ嬢のくせにキャバ嬢になりきらず、こっぱずかしいこと拒否してる女は人気出てないな
キャバ嬢になって、客に気に入られるためにどうすべきか考えてる子は売れるし、どうすればキャバ嬢になれるかを考えてる子は売れないかも

で、人気ある嬢は楽しそうに見える
嫌いなオッサンの相手は苦痛でも、オッサンの向こうに金が見えてそれに向かって微笑むんだとさw
オッサンに、会えて嬉しい!と抱きつくときもお金大好き!と思えば気持ち悪くないらしいよw
目的はどうであれ、楽しいと思うから楽しい結果がついてくるんだろうね

なりたい自分になりきって、なんでもいいから楽しいことだけ考えてたら人は寄ってくるしモテるみたいだよ
キャバ嬢から学んだことだがw

799 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 10:32:01 ID:matkKTSc0
私は幼少期から何を食べても大食いなのに太れない体質。10代から20代前半は周りの友達にもスタイルいい!とほめられて、それが自慢だったりもした。でも20代後半で本気で好きになって交際した彼はふくよかな女性が好きで、私の体系はガリガリで色気が無いと。たしかに細いだけで私は貧乳・あばら骨・ペタンコ尻。服を着ている時は気づかないが、温泉で見る自分がかなり貧相なことにやっと気づいた。健康的にもすぐに疲れるなど、思い立って逆ダイエットを開始、でもやっぱり太れないどころか暴飲暴食で胃腸を悪くし逆に痩せた。そんな中、彼の浮気が発覚。ぽっちゃりというか、柔らかそうな体系の女性らしい子だった。そのトラウマなのか今でもぽっちゃり、胸が大きかったり女性らしい体の人を見るとうらやましい。妊娠出産を2回終えた今も、体系は変わらない。(よく産後は体質が変わるというので期待していた。)その気持ちがなかなか消えない事が、今潜在意識で理想の体型をイメージし”なる”私の邪魔をしている。鏡を見ないわけにもいかないし、毎日毎日ガリガリの自分がつらい。人は良かれと思って私に「細い!うらやましい!」という。ダイエットにはげむ友達にはこんなこと相談できない。健康に太れる、女性らしい体になりたい。

800 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 15:21:05 ID:nBN26V0Y0
>>799
一度病院で相談してみるのもアリですよ
消化器系の栄養の吸収能力の関係で太らなかったりする場合、改善する処置を提案してもらえたりするようです

あと私はとある精神病持ちでしたが、それで処方される薬で万年痩せ体質で太ったことが1度もないような人も
見事に太ってしまうことが珍しくないです
といってもその薬を飲めと言っているのではなく(健康な人が飲んだら害しかないです)、そういう方でも太ることは可能という認識を取り入れることが、潜在意識的には意味があるので書きました

799さんはたぶんずっと「自分は太れない体質」という自己像をキープしているのでそれが実現しています
太れない自分に「なる」を続けている状態です

自分の体型、体質を変えたくて悩んでいた人が自愛で今の自分の体型を肯定できるようになったら
逆に望んでいた体型に楽に変えられるようになったという話を読んだことがあります

痩せたい人も太りたい人も「自分の体型を好きになりたい」が根本にあると思うので、そういう意味でも自愛は助けなると思います

801 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 15:46:19 ID:matkKTSc0
>>800

799です。ご丁寧にありがとうございます。

実は私は胃下垂で、おっしゃる通り栄養の吸収が低いというのが今の現実です。
きっと太らない自分を実現し続けているのでしょうね。。
太ってる人やダイエット中の人に「太ってるねー!ダイエットしてる?」などとは皆さん失礼と自覚しているので言う人は少ないですが、私の場合「細いねー!ちゃんと食べてるの?」と、相手は私が悩んでいると思いもしないので(女性は細くなりたがる、細いという言葉は褒め言葉、という世の中の風潮ですから、相手に悪気がないのはしかたありませんね。)しょっちゅう言われ、なかなか現実も無視できず落ち込みます。

800さんのお話にあるように、心の持ち方ですね。私は太れない、の認識が強いのですよね。そんなに効果のあるお薬があるなら私だってきっと太れる!最後には病院に!と思えば気持ちも軽くなりますね!
とりあえず今は私の今の体型を許してあげようと思います。もしかすると、私は今の体型で、食べても食べても効果の出ない自分の体を傷つけているだけかもしれません。

ほんとうにありがとうございます!

802 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 15:56:57 ID:nBN26V0Y0
>>801
ちなみに胃下垂でしたらヨガで改善することもあるようです
ヨガなら薬より健康的ですし体型のことを抜きにしても楽しくできそうでいいかもしれないですね

803 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 20:41:39 ID:/yJhl8Q20
>>799
チベット体操も適性体重になれるみたいだよ。
家でひとりで無理だし、DVDつきの本も1000円ぐらい🎵

804 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 22:13:24 ID:e1I9g74o0
今パンツのゴムさんの言ってた「スパーンと関係性無くなったです」の感覚になんとなくなった気がした。

この時のパンツのゴムさんも真逆の現象みて求めてるものじゃないんだからどうでもいいやんみたいな事言ってましたが本当そんな感じです。
真逆の現象を私も見ましたがなぜか突然"【私には】関係ない"みたいな感覚になりました。

何なんでしょうね。この頃認識もなかなか変化せず焦ってたんですが突然何で閃くかわかりませんね。

805 幸せな名無しさん :2017/05/19(金) 21:09:41 ID:sn.KU3Ss0
色んなメソッド半端に齧ってそろそろケリをつけたいから、潜在意識の力を証明する実験をしてみる!

今日中に私〇〇は△△さん(片想いしてたけどもう1年くらい連絡とってない)から連絡を貰う! と力強くアファメーションした! 潜在意識に願望を叶える領域があるというのならあと三時間以内に結果が出るはずや! 見とけ!

806 幸せな名無しさん :2017/05/19(金) 22:01:58 ID:68DRTGMA0
>>805
じゃあ最近潜在意識に対して不信になってた私もあなたの結果見てもう一度潜在意識信じてみる‼︎

807 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 00:19:17 ID:JklFOgSk0
>>806
805です。ごめん来なかった!
感情までたっぷりと込めたり、名前使ったり、アファメーションの基礎は詰めたんだけれど!

でも人様に言わせたら「執着してる」「連絡がこないという『欠落』にフォーカスが当たってる」とか言われるんだろうなぁ…!
でも、それ言っちゃったら欠落のない願望なんて存在しないんだからその時点で矛盾だよね。
108さん曰く「達成に条件をつけることがエゴとのダンスなんだからやめなはれ」だそうだけれど、それって「願望を抱く必要すらない。全ては在るのだから」って言葉で誤魔化しているだけで、「具体的な願望持っちゃダメ。叶わないでしょ」ってニュアンスとほぼイコールだよね…?
自我[エゴ]が潜在意識の存在、其が持つ顔貌実現のチカラを観測する術が無いというのなら、メソッドも『なるという状態』すらも全て自我[エゴ]に依るものなんだから無意味ってことになっちまうよなぁ? 遂に私の左脳が行き詰まったぞよ?

808 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 00:38:47 ID:ikphRx7o0
>>807
じゃあ願望実現はエゴによるもの、なんじゃないかな?
エゴが自分で条件つけて、エゴが自分で条件外したり…。

エゴはフィルターとも言うよね。
ただただエネルギーが源泉から湧きあがってるんだけど、それを現象として投影する時はエゴが必要かと。
桑田さんはそれを歯磨き粉の出口って表現してた。
星形なら星の形に歯磨き粉がブニュ。
四角なら四角の形に歯磨き粉がブニュ。

809 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 01:19:47 ID:JklFOgSk0
>>808素敵なアドバイスをありがとうございます!
願望実現自体は潜在意識に依るものだけれど、その表れ方はエゴによって決まる……って解釈でよろしいかしら? エゴの持つ『観念』を書き換えてあげないと実現はしない。という定理があったけれど、確かにその理屈と一致しますね!
じゃあ今回は『好きな人からこんな都合いいタイミングで連絡来るわけねーだろ、考えてから物喋れ』というエゴ観念がフィルターでブロックした。という解釈か。
ありがとう、まだまだ実験は続きそうです…!

810 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 01:31:14 ID:ikphRx7o0
>>809
そうそう。
これがわかれば7章もわかったも同然だね!

811 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 02:10:47 ID:ebT/TjDc0
以前もここで何度か書き込んだ者です。今日、とてもショックなことがありました。
私のこうなりたいな、という理想に近い人が偶然現れました。
理想そのままではないのですが、容姿や能力といった私が「こうありたい」と思うものを全部持っている人でした。
ものすごく惨めな気持ちになりました。
悔しくて羨ましくて、そしてそう思ってしまう自分が惨めで仕方がなくなりました。
「いやいや、もしかしたら理想のお手本になる人を自分で引き寄せたのかもしれないよ」
と考えてもみたのですが、「なら、どうして私が彼女じゃないんだろう」という考えが押し寄せてきて泣きそうになりました。
「悔しい」「こんな自分死ねばいいのに」「これまでの努力なんて全部無駄だったんだ」という感情をとりあえず出し切ってみましたが
今は「もう叶わないのか」という思いがずーっと居座って虚しくて仕方ありません。
ここで何度かアドバイスいただいて、ずっと自愛を続けたり自己観察をして、少しは快を保てるようになったかな、と思った矢先に。
本当に劣等生で恥ずかしいです。

812 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 06:50:28 ID:OhokIWYg0
>>811
引き寄せたと同時に好転反応
素晴らしい!
確実に上昇してるね

これまで溜め込んできたネガが浮き上がってきてるんだよね

焦らず落ち着いて、自分の内側に集中すること

その人はね、確実に貴方の未来の姿だよ(すでに共通点があるかも)

私も何度もそういう経験してる

ただ、その未来が近いか遠いかは、やはり今の過ごし方に掛かってる

自分を責めず、その人を憎まず、万一憎んでしまうなら、その自分の声を濃やかに聞いてやって、ますます自愛に励む

趣味に没頭するのもいい

それと、その人が有形無形の何を得ているのだとしても、あなたの取り分が侵害されることはないから安心して

813 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 06:55:45 ID:OhokIWYg0
あと一つ
「死ねばいい」
と、落ち込んでる友達に言っている、と想定して欲しい
やばいでしょ

814 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 09:26:33 ID:kGjBIYSEO
>>811
あなたみたいな人を見る度に毎回思うんですが、はたして本当の意味での自愛を理解して、それを実行出来ていたのかが疑問です。

どんなにエゴにまみれた醜い内面も「自愛と呼ばれるメソッド」をやる事でそれがクリアになり願望が実現されていくなんて思ってませんか?

815 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 10:21:03 ID:x1EIwcks0
>>814
自愛なんて、いうことがもう狂ってる洗脳されてる。

普通に悲しみも喜びも感じて、家族や友達とムリのない範囲で、楽しみ笑っていれば、個人的な望むことぐらい自動的に叶うよ。

めんどくさく自愛だのイメージだの、セミナーとか、引き寄せ商人に踊らされてるから叶わないんだよ。

好きなケーキでも食べて昼寝したり、カラオケでもしてたほうがいい。よ。
効果ある。

816 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 10:28:13 ID:ry1B1NIA0
>>815
812ですが、セミナー?
それなら全然話し違ってくる
811しか読まなかったんで、わからなかった

817 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 10:33:41 ID:/k.tX3Uc0
>>812さん
811です。お言葉ありがとうございます。
これは好転反応なのでしょうか。
死ねばいい、というのは「これだけお金も時間も費やしてきて、理想との距離がまだこんなに遠い自分なんてなんて劣っているんだ」
という思いから出てしまった感情です。
その人を憎むということはないです。ただひたすら至らない自分を責める方に行ってしまう人間だったので。
今、泣きながら「自分を責めてしまってもいいんだよ」「こうやって自愛を続けていてすごいじゃないか」とひたすら声に出したり、
紙に色々書きなぐりながら過ごしてます。全然涙が止まらなくて疲れてきましたが。


>>814さん
すみませんが、
「どんなにエゴにまみれた醜い内面も「自愛と呼ばれるメソッド」をやる事でそれがクリアになり願望が実現されていくなんて思ってませんか?」
の仰りたい意味がよくわからないです。批判しているのではないです。
願望実現のために自愛をするものではない、というのは分かっているつもりです。
私は元々、自己評価がものすごく低く、自己肯定も全くできていなかったので、メソッドとは別に自愛をしていました。
ただ最近、他人と自分を比べて自己否定をする頻度がだいぶ減ってきて、マイナスにどっぷり浸かることも少なくなってきたな、
と思った途端にその理想の人が現れて、今の自分と理想との差を見せつけられて「結局、お前は何をやっても無駄なんだ」
と言われたみたいで感じでショックを受けてしまったんです。ごめんなさい、せっかくご意見いただいたのに。
醜い内面という言葉、少し今の私にはきついです。

818 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 10:35:33 ID:x1EIwcks0
>>816
セミナーは例えのひとつです。

要は、引き寄せ商人や、商人の受け売りの自愛なんて気色悪いこと唱えてたら、かもられるだけです。

自分の中にしか真実も答えもないということ。

819 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 10:45:49 ID:77IkRaec0
>>811

?
引き寄せの法則は「自分と似た者同士を引き寄せる」って法則だから、望みのものと似た者が現れるってのは、喜ぶべき所であって、なんでショックなのか全然わからない。
自分がそれと似た波動になってきてるって証拠なのに、
それにショックを受けてるって事は、その波動がまたその様な現実を引き寄せていくんじゃないの?

820 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 10:46:51 ID:x1EIwcks0
>>811
自己嫌悪とか、劣等感とか、感じて普通だから、

821 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 10:51:21 ID:x1EIwcks0
>>811
自愛とか自己観察とか、気色悪いことやめて‼
ここの理論ふりかざす人の意見も、真に受けちゃダメ。

答えはあなたの中にしかないんだよ。


寝込みたきゃ寝てればいい。
顔中腫れるほど泣きたかったら泣いて。

822 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 10:56:38 ID:ry1B1NIA0
>>817
812ですが、文章を虚心に拝見する限り私は好転反応だと思う。同じ道を通ってきた者としては。
(自愛は願望を叶えるオマジナイではない、と理解されてると信じます)

好転反応ってね、「よっしゃ、真逆サンキュー」で易々と乗り越えられるもんじゃないですよ

それなりのネガやトラウマ、ドロドロしたものを抱え、何かを切願して生きてきたなら。

耐えられるか耐えられないか、ギリギリのところをついてきます

「今までの貴方でいてちょうだい」ってしがみついてくる毒母みたいな勢いです

まずは深呼吸
ちゃんと食べて寝てる?
ホッと一息つく時間もってる?

死ねとまで言った大事な自分に謝った?

まずはホッと一段落、を目指しての自愛をしてみてください

自分を大切に、敬意をもってね

823 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 11:01:16 ID:77IkRaec0
>>817

多分ね「理想」側に立って、「今ここ」の現実を見るから「欠乏」に目が向いてネガティヴな気分になるんだよ。

あくまで「今ここ」の現実の立ち位置から見て、理想に向かって成長、拡大していくって視点で見て。

で、引き寄せの法則は願望実現とは別の存在で、
あくまで似た者が引き寄せあうだけなので、
「今ここに満足する」ことが「今ここに満足できる現実を引き寄せていく」し、
「今ここで喜びや楽しみに没頭する」ことが「今ここで喜びや楽しみに没頭出来る現実を引き寄せていく」し、
ポジティブな思考や、肯定的側面の捉え方、ポジティブな感情が、
益々それらを引き寄せていく。

その原点に帰ってみよう。
心って自分が思ってる以上に繊細で、大胆に揺れるから、
現象よりも、もっと自分の心の状態に敏感に意識を向けて、
「快」を保つ様に、いちいちご機嫌とった方が良いよ。

824 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 11:03:42 ID:ry1B1NIA0
オマケですが、私自信は願望成就の前、好転反応が後半戦の頃ですが、苦しみにハマるたびに

「なーんてことを考えてる私」

って付け加えてましたw

825 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 11:06:07 ID:ry1B1NIA0
824は822です

823さん同意です

826 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 11:09:23 ID:Dibcgpbg0
>>825
横ですが為になります。
私も今最大といっていいぐらいのピンチ、真逆の現象起きたばっかなので動揺してました。いつもならここで折れてその後終了だったのですが今回はこのままどうなるのか見守ってみたいと思います。

827 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 11:10:32 ID:ry1B1NIA0
誤解があったらいけないから追記しておきます

苦しみの感情自体が好転反応で、その女性はネガな存在じゃないですよ、
徐々に引き寄せてるのよ
それに猛烈に抵抗してるわけですね

828 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 11:12:04 ID:77IkRaec0
>>817

それと
「全然涙が止まらなくて疲れてきましたが。」
と言う事実ともっと向き合ってみて下さい。

貴方はそれを「喜んでやってる」のではなくて、
「しなくちゃいけない」と思ってしんどいのに無理矢理やってるって事です。

他の方々がメソッドとかどうでも良い。自分の心に聞けと言うのはそう言う事です。

叶えるのに「しなくてはいけない事」など何もありません。
それは「何かしなくては叶わない」と言う抵抗の波動を生み、益々実現から遠ざけるだけです。

ホッとする事。
気分がよくなる事こそして下さい。
「叶える為にしなきゃいけない事を頑張ってする」のではなく、
「今自分の心が安らぐ事、喜ぶ事」をやって下さい。

それが何かは他の誰にも判りません。
自分の感情の反応を伺いながらやって下さい。

829 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 11:13:19 ID:x1EIwcks0
>>823
快ってムリに保つことか?

そうやって心に蓋してだますことって最悪

830 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 11:21:43 ID:77IkRaec0
>>829

「無理に」保つ事はそもそも快ではない。
ってか感情はただの「反応」なんだよ。
感情をコントロールする訳じゃない。

快の反応を示すものへ、意識の対象を切り替える。
思考であれ、現実であれ、認識する対象を意図的に選択するって事。

不快な想いしながら嫌なニュースをずっと見続けるより、さっさと楽しいチャンネルに切り替えろよって事だし、
それは心の抑圧ではないよ。

心の抑圧ってのは、嫌なニュースを見ながら「自分は気分が良い」って無理矢理思い込もうとする事。

831 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 11:23:36 ID:xJAQQcdc0
別に快だろうが不快だろうが叶う
ってできないのかな?

832 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 11:26:30 ID:x1EIwcks0
>>830
じゃあ、普通にしてればいいだけ。
嫌いなタレント出てきたら見ないなんて、
誰しもやってるよ。
いちいち大袈裟〜。
潜在意識引き寄せノイローゼの特徴だね

833 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 11:27:52 ID:77IkRaec0
>>831

身もふたもないないけど、多分ぶっちゃけ快でも不快でも叶わないw
ってか叶う叶わないとは関係ない。

ただ快を選択する時間が長い方が振り返って幸せな人生であると言う、あくまで合理的な計算だよね。
時間は直線なので。

834 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 11:29:07 ID:fAK20d7Y0
感情の調整とか正直面倒
ちょっとでもネガになったら「ネガになっちゃった!また一からやり直し!」みたいになっちゃうんだもん…

835 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 11:30:53 ID:77IkRaec0
>>832

やってないから苦しんでるだろw
ノイローゼなのは自分だよ。
自分の書き込み見てみ?

偏執狂で、大惨事だろう?

苦しんでるのは解ったから、少しネットから離れて落ち着きなさい。
不快な気分で、反応してしまう自分で抑えられなくなってるよ。

836 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 11:31:08 ID:RDeIlWBU0
>>833
叶う叶わないはどうにもできないからせめて快を選択すれば叶わなくても後で振り返った時に快の思い出があるからいいよね〜ってのがあなたの言いたい事かな⁇

837 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 11:35:43 ID:x1EIwcks0
>>831
普通そうだよ。
晴れも、嵐も、大雪も、ある。


執着するなとか、も〜狂ってるのよ、潜在意識引き寄せマニアってさ。

顕在意識と潜在意識、執着と強い希望の境界ってなに?どこ?
いちいちめんどくさいノイローゼだからいつまでも未来設定してありのままとやらを追いかけてるんでしょ?

838 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 11:38:47 ID:x1EIwcks0
>>835
温かい言葉ありがとうございました。
目が覚めました。


なんて言うわけないだろ、このボケ❗

839 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 11:45:05 ID:ry1B1NIA0
822ですが、自分の経験だけど、快でも不快でも叶うんだけど、不快だと、おそろしく時間がかかります
不快というか、しがみつく感じ

それでも直前には執着が外れるような事態に追い込まれたり、飽き飽きして忘れたりする

840 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 12:00:08 ID:1u3wD8i20
>>839
その時間がかかると言うのも思いこみだよ〜。
書き換えればいいのですよ。
経験済みだよ。

841 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 12:20:29 ID:Nxw/QhuM0
>>840
どうやって書き換えていったんですか?
時間ねぇ。。。
なかなか難しいよね
どうしても明日にでも叶う!って思えない
だんだんあと何年…いや死ぬまで叶わないんじゃないかって思えてくるし

842 814 :2017/05/20(土) 12:22:55 ID:kGjBIYSEO
>>817
私の文章で不快に感じられてしまってたのでしたら申し訳ありません。私もあれはあなたを非難しようとかではなく、単純に「メソッドに固執していなかったか」って事が言いたかった、例としての表現です。その流れじゃないですが、メソッドについて学ぶにしても表面的な事ではなく、本質的な事を追求される事をおすすめします。

併せて他にも同様の事を言われている方がおられましたが、以前と比べマイナス感情に陥る事が減ったとの事ですが、そういうのも人間の一つの成長だと思いますし、確実に前進はしてる様子ですので、たとえ些細な事でも自分に自信を感じてあげて下さい。そういう事の繰り返しが結局は自愛にも繋がり、自己肯定感を高める事にもなっていきますので。

843 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 12:29:54 ID:1u3wD8i20
>>841
書いてくださることにヒントある〜。
明日叶うって、言ってるってつまりいつまでも明日なの。
毎日明日、明日なの。
永遠に今にならないでしょ?明日は。
明日になっても、明日叶う叶う。

844 841 :2017/05/20(土) 12:32:30 ID:NJRvCVP.0
>>843
わかるんだけど今叶えるってのがねぇ…
もしかしてこれがブロックになってるのかな?

845 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 13:16:27 ID:ry1B1NIA0
関係ないんですが、地震の本丸であるはずの静岡、関東南部に大きな地震が起こらず意外なところにばかり起こるのって、

日本人ないし静岡県民の皆の
「いつか来る。今日ではないけど」
の思いが支えてるんではないかな、と時々思う

これって、
「いつか叶う。今日ではないけど」
で、延々叶わない今日を引き寄せ続けるのと同じかな、と

災害は是非「絶対来る。今日じゃないけどね」をキープしたいけど、
願望は、「今日でもOK。ていうか実は既に叶っていて、何かとんでもない錯覚で気づいてないのかも」と、軽くふんわり思っておくといいかもです。

846 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 13:34:14 ID:ry1B1NIA0
あ、もちろん、思考の持ち方がいけなくて災害引き寄せるといいたいのではないです
そういうのはもう把握しきれない何かなんだけど

私が小さい頃(1000年前)から、学校で校長まででてきて、いつか来るいつか来るって聞かされつづけて幾世霜

というのを思い出して書きました
不謹慎だったらすみません

847 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 13:42:38 ID:ry1B1NIA0
幾星霜。
ごめん3レス使っちゃった

848 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 13:46:59 ID:EIzgwtAI0
その明日叶う、っていう時間という概念から抜け出すのが『なる』か。今叶える。
108さんがブログで直結メソッドというのを紹介してたけどなると同じ事だよね。

849 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 15:05:47 ID:CPii.USE0
>>848
なるっていうのともちょっと違うかな。
今そうなってたらそのことに対してなにもしないですよね
ガレージにベンツあるのに、ベンツのイメージしないよね、だってあるんだから。

850 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 15:14:14 ID:CPii.USE0
849の追記です。
タイムラグあるって言うけど、それも言ってる人の体験談に過ぎないのかな?ってあるとき気がついたら、がらがら音をたてるように変わった。
それまでは時間かかるものって鵜呑みにして我慢してた。

851 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 18:53:47 ID:OZ2GPxr60
色々な観念に晒されてて、気がつけば何をやってるのか全然わからなくて自暴自棄になってることに悩んでます。例えば、理想の容姿の自分になると目指してたんですが、その為にメソッドをやらなきゃやらを繰り返して、その願望を叶えたい自分という立場を何年もその繰り返し続けてしまいます。もう六年ですが、メソッドと呼ばれるメソッドはかなりやった気がします。

今となっては、その願望について考えたくもない反面、気がつけば四六時中その願望を叶えることを半自動的に考えてて、勝手に叶っていないよとエゴが騒いでしまい。何がしたいのか、何がやりたいのか、何が足りないのかの自問ばかりを繰り返してしまいます。

今はもう植物人間になりたい。頭真っ白になりたい気分なんですけど、いやな記憶ばっか甦ってしまって、あれやらなきゃこれやらなきゃばっかでストレスばっか掛かってしまう。

852 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 21:20:17 ID:UAn3i8h.0
色々読んではわからなくなってループしてたんだけど最近ちょうど見てた番組で林先生が『ロバの親子症候群』ってのを言ってたんだよね
まさにこんな感じだわ自分、って思ったw

853 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 07:13:56 ID:UVy3VqR60
>>851
わかります。
なにか読んでもあなたは完璧といいながら、あれするなこう思うな、とか制約多すぎて疲れますよね。

一休みしませんか?

854 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 07:29:45 ID:IEWn4Yu60
>>851
ぶっちゃけメソッドするから叶うんじゃないんだよ。
あなたの認識や意識が変化するから叶うんだよ。
そして自分を否定してたらいつまでも変わらないよ。

855 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 13:32:38 ID:54uJajBo0
メソッドやるから変わることじゃないのはわかってるんですけど、なにもしないでいるのが凄く怖くて、不安やイライラの状態が慢性化ちゃうんですよね。

だから、もう全て諦めようと思うこともあるんですけど、やっぱり「どうしても叶えたい!」って衝動が頻発化して、気がつけばそこからネガティブのループって感じです。

なんか決断するというか、自分の意思で決めるっていうのが全然わからなくて。一度決めたものを撤回したり、やりたいけどやりたくない!みたいな矛盾したような感情ばっかで、本当に何したいのかとかかなりわからなくなるときがあるんですよねぇ...。

856 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 14:12:23 ID:A0nkurHU0
>>855
凄く怖くてというのは恐怖からの行動だよ。
それは程度こそあれ強迫観念からの行動になる。

どうしても叶えたい!というのは今は叶ってないという認識だからね。

今は叶ってないないというエネルギーを巨大化させているのと同じなんだよ。
潜在意識は否定を理解できないというのはそういう意味だよ。

もう少し焦らず楽しくやることに工夫することだよ。

このまま強迫観念でやっても何も生まれないよ。

857 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 14:54:33 ID:efnk0myc0
自分がシムピープルをプレイしてるレベルまでは来た
キャラのシムと同一化じゃなくてゲームプレイヤーの意識も
わかってきた
過去のトラウマやネガも消えてきた
昨日は宝くじ1000円当たった

あとは上に書かれてるように
叶わないんだろうなあ、○○だしなあってのが
無視出来てないのかな
現象化に関わらず日々楽しむ事は意識してるけど
トラウマやネガ消えた事で付随してた執着が消えたおかげではある

858 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 17:12:47 ID:mJ7sDCGI0
>>850
タイムラグなしで実現するようになったということですか?
そういえばまとめに載ってるどなたかかも、タイムラグのことはあまり考えなくていいと書いてましたが

病気で髪が薄くなってしまった部分があって、早く元に戻したいのですが
そういう種類の願いでも魔法みたいに超短期間で実現可能なのでしょうか

859 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 18:36:39 ID:btnrI4I.0
流れ切るようで申し訳ないけど書く

ちょっとした臨時収入とか、溺愛してくれる恋人とか、私が願ったこと全部、すごく好きな友達から願った翌日あたりに実現報告される。
その子が潜在意識使ってるかは知らないし、その子に嫉妬はしてないんだけど(もしかしたらどこかで嫉妬してるのかな)
これはなんなんだ……もうすぐやってくるサイン?
すでにあるなら私の方にもきて欲しい。

860 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 18:46:59 ID:UVy3VqR60
>>858

言い尽くされてるけど、感情や思考が先なの。
悩みごとが解決して、願いかなって幸せになるんじゃないの。

だから、探しまわったり聞いたりしてるうちは、そこが増幅されるだけ。

だれかの成功体験も、メソッドも、へ〜そんなこともあるかもね〜って流せるようになったときが変わり目かな

861 りんご :2017/05/21(日) 18:56:47 ID:WJs2oMTY0
すみません、質問してもいいですか?
私は今なるとアファを実践していて、意識的には○○だ!と思い込んでいる状態ではありますが、夢を見ている時などにはかなっていない状況が展開されていて、気にしないようにはしているのですが、やはり気になってしまいます。
これって潜在意識では思いこんでいないってことですよね?
どうすれば潜在意識まで意識が届くようになりますか?

862 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 19:07:45 ID:mJ7sDCGI0
>>860
今髪が生え揃った気持ちになりましょうってことなのでしょうかやっぱり
願望とは別に普段の小さいことでも幸せは感じられます

タイムラグがないって言うのを見てつい期待してしまいましたが、
期待ってつまり今じゃなく先送りだと思うのでとりあえず忘れることにします

863 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 19:16:13 ID:A0nkurHU0
>>862
タイムラグはどうやってもえるよ。
考えるまでもない。

864 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 19:26:11 ID:UVy3VqR60
>>862
気持ちってさ、あえてなるもんじゃないじゃん。
喜びも悲しみも自然にでてくるでしょう?

865 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 20:00:52 ID:UVy3VqR60
>>863
それが、思いこみ刷り込みなんだよ。

866 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 20:50:30 ID:htSkbhEw0
>>865
刷り込みとかではなくタイムラグはありますよ。

867 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 20:54:32 ID:GNEgj0Go0
気になってたんですがタイムラグってなんの期間なんでしょうか?
エゴが受け入れられる期間?
さすがに願ったこの瞬間に目の前に現れるのはビビりますが明日にでも叶ってくれてもいいんです。

868 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 20:57:21 ID:mJ7sDCGI0
>>864
今叶ったら?と想像した時に自然に湧いてきた感情を感じましょう、てことでしょうか
タイムラグについては、無いこともあるのかもな〜位に流すことはできそうですが

869 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 21:04:36 ID:htSkbhEw0
>>868
外側の現象化には必ずタイムラグはありますよ。

870 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 21:05:11 ID:UVy3VqR60
>>866
あるって信じてるからある(笑)
思考が現実化してるね、おめでとう

871 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 21:06:58 ID:UVy3VqR60
>>869
ある、って真底信じきってるからね。

872 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 21:10:42 ID:htSkbhEw0
>>867
現象化 タイムラグで検索してみるといいよ。

873 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 21:19:10 ID:UVy3VqR60
タイムラグある、明日明日って言ってると来世前世ビジネスに釣られるよ。

874 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 21:24:43 ID:aL6dAQcQ0
>>873さんは願ったらすぐに目の前に現れるんですか?

875 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 21:33:22 ID:UVy3VqR60
>>874
あ〜。
自慢とかじゃなくてね。
あるとき、あれ?自分ってすべてに恵まれていて必要なときにお金も人も物も全部あったねって気がついてから、なにも気にならなくなった。
うまく言えないけどそんな感じ。

876 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 21:34:03 ID:nASLEycw0
タイムラグがあると信じてあるならいいじゃない。
なぜ前世来世の話が出てくるの?
私の場合は時間の掛かった事は磐石で喜びが深く永続きするよ。
という世界を創ってる。

877 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 21:41:08 ID:UVy3VqR60
>>876
まあ、そんなイライラしなさんな。
100人いたら100の真実があるからさ。
時間で悩んでる人がいるみたいだから出て独り言言ってみただけ〜。

878 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 21:42:52 ID:EDNikpfo0
>>875
じゃあ別に例えばお金が欲しい!って言って目の前にすぐ現れたとかいう意味じゃないんだね。
それなら別にタイムラグないとは言い切れない気がしますがね…ちょっと話が違うかな?とも思うし

879 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 21:45:06 ID:nASLEycw0
>>877
いやいや、全然イライラしてないよ
そう見えたらゴメンね

ちょっとどうも行き違う感じだよね

880 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 21:50:06 ID:UVy3VqR60
>>878
ほんとに必要なら、あらわれる。ってだけのこと。

しかしね、わたしがまれにみる強運なのか引き寄せ成功なのかわからないの。

881 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 21:52:52 ID:UVy3VqR60
>>879
ノープロブレム🎵
それぞれだからね、生き方。
幸運を祈ってる❗

882 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 21:59:46 ID:nASLEycw0
いや、あの、、そうですか。

883 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 21:59:57 ID:54uJajBo0
>>856

こんなミットもないレスにコメント頂いてありがとうございます。勿論、叶えてない自分を支えているのはわかるんです。何度も自分に言い聞かせました。「もう叶わないと思うから諦めよう」とか。
なにも気が楽にならなくて。楽しいっていうのがあまりわからなくて。何をしても、何の為にこんなことをやってるんだろうや、願望とかの観念が頭から離れなくなっちゃいます。

自分で自分を不幸にしてるのはわかるんですけど、そこから先がまるでわからないんです。なるとか、色んなことがあると思うんですけど。自分の意思で選択するという感覚が本当にわからないんです。

884 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 22:15:17 ID:UVy3VqR60
>>882
カルシウムとると、イライラおさまるよ〜♪
てへぺろ(笑)

885 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 22:27:52 ID:mYoYcXF60
ID:UVy3VqR60みたいな無知な粘着煽りはスルーしたほうがよろし。

886 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 22:29:40 ID:UVy3VqR60
>>885
はい(笑)

887 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 22:33:23 ID:nASLEycw0
>>885
ああ、煽りなんだね。
コミュニケーションに難ありの悪気ない人かと。

888 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 22:36:20 ID:djEGbfFY0
久しぶりにタチの悪いヤツ出てきたな(゜д゜)

889 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 22:44:31 ID:UVy3VqR60
>>888
888のゾロ目に誉めらて嬉しい🎵

890 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 23:17:49 ID:nASLEycw0
>>889
深呼吸して一旦離れては?
あなたこそ芯でイライラしてるように見える。
せっかく良い境地に来れたなら勿体ないよ。

891 幸せな名無しさん :2017/05/21(日) 23:26:31 ID:UVy3VqR60
>>890
はい!
みんないい人だね!
アドバイスありがとう❗

892 幸せな名無しさん :2017/05/22(月) 20:23:09 ID:xIXTYlJ20
ご助言ください
夫の労働環境改善にむけてなるプラス
意図を取り下げないよう自己観察をしていました
夫は現在13時間勤務残業代なし交通費込17万円半ばです
それが、一昨日になり今後ずっと出勤時間が
2時間早くなることがきまりました
給料は変わらず終業時間もかわりません
一昨日といえばふいにチケットを五年ぶりに読み
既にあるを改めて実感した日でした

自体は悪化してます…
達人さんならこれはチャンスだとか
良い機会だと思えるのでしょうか
そもそも達人さんならに5年も貧乏なままじゃないですよね…

夫にもつい家族がいるんだから転職なりを考えて欲しいと
顕在意識なことをついにいってしまいました
夫の答えは自分にはなにもできないからと
ノーの回答でした…
夫の自身のない性格をわかっていて
言わないようにしていたのに遂に口にだしてしまい
後悔しています
よもや、顕在意識で解決も不可能で潜在意識でも
詰んでしまった気持ちです

各種支払らいもたまり不足にまた目が行き始めて
しまいました
皆様ならどう打開されますでしょうか

893 幸せな名無しさん :2017/05/22(月) 23:09:19 ID:7CQlmxIk0
>>892
何歳でどんな仕事なの?
潜在意識とか、いってる場合か?

894 幸せな名無しさん :2017/05/22(月) 23:54:51 ID:xIXTYlJ20
>>893
確かに潜在意識とか言っている場合では
ないですよね
でも現実的なアドバイスはもう何を言われるかは
わかっています
潜在意識で危機を脱した人達は宝くじが当たる
確率位に少ないのでしょうか
私にはやはり無理なのか…
もう発砲ふさがりです

895 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 00:01:45 ID:qJaN5iGI0
>>894
潜在意識うんぬんより。
その夫と居続けるあなたに魅力を感じます。
愛なのか惰性なのかは分からないけど、家族でいれる今は素敵だと思います。
そして、その夫に顕在意識で傷つけないようにする配慮も優しいなと思うし。

もしかしたら、潜在意識が繋ぎ止めてくれたのかもしれないですね。

896 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 00:27:53 ID:xZNinC42O
>>895
同感だね。

あと個人的には旦那さんが潜在意識的に現状をどう見てるのかが少し気になりますね。

897 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 01:22:48 ID:/UjPrnG.0
>>892
もう八方塞がりな状況ですか。
私ならね「これで完璧!!」ですね。
意味不明ですけどそれでいいんです。
もう仕組み的なところは語り尽くされてますから言いませんけど、うまくいきます。
うまく行くというか、なんとかなりますよ。

898 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 01:47:50 ID:Hl8i6dDs0
お金のことも大変だろうけど、その状況だと旦那さんの健康が心配になる

899 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 01:54:49 ID:LOCDDFVM0
せっかく潜在意識の知識あるんだから、こういうときにいかして‼
応援します。
思いこみが現実化してるだけだよ。
変われる❗

900 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 06:18:40 ID:kQPl.lGQ0
892さんみたいなケースにこそ、この板は役立つべき。潜在意識はオマジナイじゃないんだから。
達人カモン!!(笑)

私なら、不安な自分に、辛い思いさせてごめんね、って抱き締めんばかりに声をかけたり
旦那さんに、健康のためと称して一緒に丹田呼吸したり、二人で少しでもホッとする時間を持つ

そして、安易に仕事を替えてしくじる人もいるのに、一つの仕事を続けているのは尊敬できる、とか自惚れがなく謙虚なところが魅力的、とか、誉めるようにする

で、何があっても、最終的には完璧、ってやると思う

901 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 06:44:09 ID:kQPl.lGQ0
それと、最悪いざとなれば何々がある、という考えがあると、いいと思う

私の場合は、いざとなれば介護ヘルパーの資格をとろう、とそこを逃げ道にしていたら、かえって今の仕事が順調になり安定した

話違うけど中学のとき友達と上手くいかなかったときに、私は漫画家になる、を逃げ場にして穏やかに過ごしていたら、解決し尚且つ彼氏が出来たりした

なので、もしできたら、公的扶助でも、抵抗がなければ水商売でも、もっとお花畑な夢でも、いざとなれば逃げ込めるなにかを探すのもいいかも

あと、一つの問題が解決するのに5年は長くないです
いわゆる星回り、では7年とかそれ以上かけて大きく運気が変動する
なので5年で絶望しちゃダメだよ

902 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 06:50:22 ID:LOCDDFVM0
>>901
抵抗なければお水バイト賛成。
自分がしっかりしてればあれほどみになる商売はないよ。

でも売掛あるのはダメ。
時給で手伝い程度ね。

903 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 11:56:32 ID:Hl8i6dDs0
お水だと普段出会えないような人にもたくさん会えるから、世界が広がって何かツテができたりする可能性もありますね

904 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 12:19:45 ID:kQPl.lGQ0
901ですが、介護ヘルパーも引く手あまただし、裕福な家族との縁もあると思うよ

ただ、いずれにしても、追い詰められて致し方なく、では潜在意識知った意味がないから、苦労の程はわからないけど、

「そっか、いざとなればホステスになるって手もあるじゃん、私なら売れっ子になるかも」
というような思考で

「楽になって」
「今日一日を過ごす」
ことですよ

905 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 12:59:12 ID:fPuXxmFk0
>>892
ご夫婦二人だけで抱えこまずに、旦那さんのご両親に頼るのがいいと思います。

906 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 15:56:45 ID:sp1OimR.0
>>892
目の前に大きな不安材料があるとどうしてもあなたのように悪い方に気持ちを持っていかれるのは人間みんなおんなじだと思います。
あえてですが、あえてもうどうにか打開しようとせずに、もう行くとこまで行く!って腹をくくってみるっていうのもありかもですね。

私もさんざっぱら不安感を増幅させて爆発しそうなとこまで行くのですが、そうなった時に「もういい!!来るなら来い!なんでも来い!受けて立ってやる!!」って腹をくくると不思議なことに、結局何も起こらずにその問題は去ってしまうということを何度も経験しています。
潜在意識をアテにしてるうちは何も変わらないかも。大事なことは「自分で決めること」です。

「自分はこの現状に対してどうするか」それをハッキリと決めることが一番かと思いますよ。

907 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 19:20:20 ID:ODjE8gpg0
892です
色々な角度からご助言ありがとうございました
いざとなればなんとかなると
少し思うことができました
このままずっと低収入なのか人並みになれるのか
億万長者になれるのかわかりませんが
気持ちがなれるよう生きていきたいです

908 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 20:12:41 ID:kt8UKCZs0
すごい色んな意見が出て、色んな解決法があって、心が軽くなる。
そうやって現実が変わるどうかは分からないけれど前を向いて進んでいける。

これが、結果はお任せであり、手放しであり、潜在意識の達人が伝えたかった流れだと思う。

909 幸せな名無しさん :2017/05/23(火) 23:15:15 ID:ybRrFkUA0
23糞ニートで何したら言いかまったくわからねぇ。働くのめっちゃ怖いし、かといって金は欲しいし、鬱状態繰り返しててナンのために生きてるか全くわからねーや。

910 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 06:38:16 ID:3dmAGy360
とりあえず自分様を糞呼ばわりするのをやめよう!

潜在意識が「侮られるのがデフォルト」ってなると厄介

自分が自分様のやさしい母かなんかのつもりになろう!

やさしい母は
「お前糞」
「意味がなくちゃ生存しちゃダメww」
「鬱とか知るかよ働けよ」
とか言わんでしょ

自分を毒母よろしく虐待して、それが潜在意識に染み通ると、そういう世界を創ってしまい世界から虐待されるようになる

蓋をするんじゃなく、自分を糞呼ばわりしたくなるほどの苦しさと向き合いつつ、自愛をしよう!

ちなみに
自分ごめんね、って言いながら自分をだきしめるの(はあと)みたいな人のほうが結果が早かったりするよ
イタくてナンボ
アホみたいに自愛しよう!

911 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 06:43:21 ID:5ObqCDKc0
自分を卑下して開き直るのはセルフネグレクトって最近知った
前の自分がこれだった
この言葉はもっと広がってほしい

912 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 06:54:05 ID:3dmAGy360
あ、910は909へのレスです

セルフネグレクトって言うんだね

私もセルフネグレクト歴長かったんで、つい口出ししたくなった

世界が変わるよ

913 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 06:57:44 ID:m6RuZzAM0
>>909
治療して元気になればなんでもできる。
ニートできるなんてお金に恵まれてるじゃん!
潜在意識とかより、いまは治療治療。

914 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 10:22:13 ID:g9Ay/9RU0
セルフネグレクトっていうのか。確かに自分は自分という息子にたいして毒親だったかもしんない。理想を滅茶苦茶押し付けて、何でこんなことができないんだと叱りつける親みたいな事を半自動的にやってたかもしんない。

 元々潜在意識知ったのは世間では無理でしょって思うような願望があって知ったんだけど、今は叶えることよりも人と関わるのが凄く怖くて、ネットでも人に意思表示するのに凄く悩む。

915 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 12:05:17 ID:kQURBYVQ0
もう3年以上彼氏ができません。
潜在意識は5年以上知っています。
仕事(転職)などは潜在意識を使ってとても順調なのですが、
恋愛だけが本当にうまくいきません・・・。
こう思うからそのまま現実に反映されているというのも理解はしているのですが。。
合コンとかあってなかなか良い縁がなかったり、不安で焦っても、
まーでも趣味とかあるし毎日楽しいな!となっていました。
ところが学生時代の仲の良いグループで久しぶりに集まると、
自分だけが恋愛していない状態でとても焦りと孤独を感じました・・・。
年齢的にも今年29歳なので、自愛やイメージをしても焦りがでてしまいます。
前と変わらずこのまま趣味とかに没頭しても婚期逃すのかなあと不安になったりしてしまいます。
今年こそ彼氏できると決めても、3年たってしまいました。
知識だけ増えていっても現状は変わらずで、もうパンクしそうです・・・。

どうかアドバイスいただけたら嬉しいです・・。

916 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 12:10:50 ID:WULYseGI0
ほんとにふしぎなんだけど
恋愛はうまくすすむけどお金や仕事は全然
うまくいかない
上記の人は逆ですし
一体なんの違いなんだろう
観念とかなの?

917 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 12:11:25 ID:CgEVLQIw0
>>915

恋愛得意ですー(^ ^)♪

なんで彼氏ができないのか、どんな潜在意識を持っているのか特定はしましたか??

決めても、なっても、実現しないのであれば
反対勢力の方が、潜在意識的に強いということ。
それをやっつけないと、進みませんよん!

918 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 12:18:57 ID:Dqev6ro60
>>907
906です。

>気持ちがなれるよう生きていきたいです
そうそう!それなんです、それ!!自分の気持ちを決めること。それこそが「真の願望」として、潜在意識は受け止めるようです。

たとえば、潜在意識に願いを送ると叶うと聞いたからやってみる、宝くじが当たるかもと思って買ってみる、トイレ掃除すると金運が上がるっていうからやってみる・・・etc
こういう「淡い期待」でやることはまず叶わないことの方が多いです。なぜならそこには期待と共に、疑いというものも存在するからです。潜在意識は純度の高い想念じゃないとなかなか届きません。重要なのは、夜寝る前の願望をとなえること以上に日常的な思考による想念です。

だからこそ、自分でちゃんと決めることが大事なのです。「私が必ず打開策を見つける!!」でも構いません。不安な気持ちが沸いてきたらその決めた気持ちを暗唱するようにすると自己暗示がかかって強い気持ちが持てるようになり、これを繰り返すことで、不安感そのものも消え去っていきます。

いろんなことが好転しだすのは、そこからとも言えるかと思います。大事なことなのでもう1度言います。 「どうするかは自分で決めるんです!」

919 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 12:33:07 ID:kQURBYVQ0
>>916
逆ですね(^^;)
なにか遮る観念がお互いにあるのでしょうね(><)
その観念がわかって、書き換えができれば現実に反映されると思うので、
その観念探しをしたいですね。

>>916

早速のお返事ありがとうございます!!
最近同様の質問を自分にして掘り下げていました。
・なぜ彼氏ができないか
→ ・どこかで一人が精神的にも安定していて楽
  ・デートやプレゼントのお金がかかると思ってしまっている
  ・一緒に頑張っている独身仲間の友達を裏切ってしまう気がしてしまう。
  ・立場が下でいる方が楽(昔は彼氏がいることの方が多かったのですが、
   その時彼氏をいない人に気を使うのが少し面倒だった)
  ・感情的になってしまうのが怖い、そして離れていかれるのが怖い
  ・失恋すると体力がいるので、余計な恋愛はしたくない(笑)
  ・少し個性のある家庭を受け入れてもらえるか不安
  ・アトピーなどの薬を常用しているので、もし結婚して妊娠したら薬を飲めないのが不安
  
などなどいろいろでできました(笑)。

自分なりに書き換えをしたつもりなのですが、やはり色々また揺れてしまいます・・。
周りの結婚、出産ブームについていけないです・・。
集まりにも行きたくなくなってしまいました。。

大学受験は浪人したけど翌年合格して実際大学生活がとても楽しく充実していたので
、人より遅れるけど結局はうまくいくという観念も
どこかにはあります。

920 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 12:53:30 ID:b8TBp8bQ0
>>919

どうもありがとう!
いくつかに要因が分かれるみたいだねー。

①恋愛そのものに対してのネガティヴイメージがある(面倒くさい、お金がかかる、感情に振り回されたくないなど)
→楽チンで、お金がかからずに、リラックスして楽しめるビジョンを具体的に描こう〜(^ ^)
ちなみに私は、バリバリ一人が好きだけど、今の彼と付き合って、二人でいる方が楽ってことがあるのか!って目から鱗。
同棲してるんだけど、テキトーに誤魔化せば一人の時間なんていくらでも確保できるし。
お金は、お金を持ってる人と付き合うか、正直にオープンに話して、節約的な付き合いを一緒に楽しむ人にすればいいじゃん!
感情的になりたくないなら、感情的にならないでいられる安心できる人にすれば良い。失恋は、しなければ良い。笑 あなたをめっちゃ好きな人にすればいいよね。
自分が好きになる人は自分を好きじゃないとか出てくるなら、セルフイメージでネガティヴな観念があるから、そこ書き換えなきゃね。
こんな付き合いしたいなーってストーリー描こう〜。

②恋愛相手どんな人が良いか不明確
→上記にも紐付く話。結婚や家のことなどもドーンと受け入れてくれる人じゃなきゃ、ダメってことよね?
かつ、リラックスできて、経済的価値観に相性が良い。
自分の望みをとりあえず100個かいて、そのあとトーナメント式に何が一番重要か、外せないポイントかを選ぶ。
で、トップ10個は携帯メモに保存して、この人と付き合ってる気分に浸ること。
私はこれで、理想通りをゲットしたし、周りの子もこれですぐ結婚したよ(^ ^)
20代後半だと、自分が確立するぶん条件が増えちゃって、こんな人いないよねってブレーキになる。
でも、ちゃんといるから、実は条件が固まってくるあなたくらいの年齢こそチャンス!失敗が少ないもん。

③恋愛に伴う、人間関係のモヤモヤ
→いま落ち込んでる要因もそうだけど、周囲の目を気にしやすいし、比べやすいんだね。
しばらく一人の期間を設けたらどうだろう?
彼氏できたら、幸せな人とだけ仲良くすればいいじゃん!
幸せ同士でいれば、グループで引き合うし。
それに、友達なんていくらでも新しく作れるものだから、どーしても嫉妬する人ばかりなら、離れて新しく開拓すればいいよ♪

ここに関しては、なんで比べちゃうのか?を別途さぐったほうがよいかもね!
実は友人だけじゃなく、親に対して幸せになる罪悪感があるとかなら、根深いしね⊂((・⊥・))⊃
ふぁいとー!

921 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 13:40:02 ID:kQURBYVQ0
>>920
ありがとうございます(;;)!!とても的確です!!
私のもやもやしていたことをまとめて明確にしてくださいました(;;)
なんて優しいお方なのでしょう。。
①.②→確かに恋愛そのものにネガティブだったかもしれません(^^;)
そして私は理想が自分で思っている以上に高いですね(笑)
自分は確立されてきて変えようとしていないのになんて傲慢な(笑)
何回も昔からノートに書きだしているのですが、どんどんでてきて、
こんな人なんていないだろう、さすがにもう少し妥協しないとなあとまさに考えていたところです!!
でも920さんの、ちゃんといるからというお言葉に涙が出ました。
もう一度100個を、ブレーキをかけずに素直に書き出し、トップ10を携帯に
保存しイメージしたいと思います!!!
イメージなかなか短時間しかできないし苦手なのですが、頑張ります。
920さんは今の彼氏さんに出会って二人の方が楽と思えたのですね。
とても良い関係でうらやましいです!私もそんな付き合いができたらいいな。

③→これもまた的確です!!
私、周りの目を気にしたり比べてしまうのです。。
潜在意識を知って改善に努めていたつもりでしたが、
丸出しでしたね(笑)
知識ばかり増えていくとはこういうことですね(^^;)
友達の件なのですが、一番仲良い子達が彼氏いない子が多いのです。
とても良い子ばかりで人の幸せを心から願ったりお祝いしてくれる子達なので心配はいらないと
わかってはいるのですが、
逆の立場だったら多分私自身が焦ったりしてしまうからなのでしょうね・・。
あと周りで彼氏や結婚の話があがると、一緒に焦っていたので、
やはりどこかで妬まれるのかなあと思ってしまっていました。
比べない自分を確立していきたいです。
28歳のうちに彼氏ができて29歳で結婚します!!!!
絶対報告しにきます!!
書き込んでみて本当によかったです(;;)
ありがとうございました!!

922 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 13:50:06 ID:lfeEGNikO
>>919
920も書いてるけど、仮に相手があなたが挙げてるようなのと同じ考えをしてたとしたら、あなたはそれを受け入れられますか?

それに「はい」と答えられるなら結婚もそう難しくないはずですが…もしかしてそういう自分は棚上げして、相手には「イケメンで〜、金持ちで〜、私をちやほやしてくれて〜」とか考えてる(要求)んだとしたら相当図々しいですよ(笑)。

結局はそういう事です。やっぱり同様の性質が引かれあうものだと思いますので、もし相手に対し理想があるのでしたら、「自分もその理想像になるべく(潜在意識的にも)努力する」事が大事です。それが結局は近道にもなりますし、それで結ばれた関係性なら長く続くと思いますので。

923 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 13:51:45 ID:7qLMLp6.0
>>921

理想、全然高くないよ!堂々と行こう。
それを望むってことは、あなたはそれに相応しいってことだよ?潜在意識は正しいんだから。笑
自分の価値を受け取らないと、未来の彼に失礼だからね〜( ̄▽ ̄)

友達には、あなたがロールモデルになってあげればいいじゃん!
私はフリーの時ほど、幸せカップルに会ってあやかってた♡こんな恋愛があるんだなーって、自分のビジョンにしてた。

焦ったり捻くれても、みんな幸せになりたいだけでしょ?
嫉妬なんて気にしないで、
「あなたも幸せになれるに決まってるじゃん!私の親友だよ?」
って叱ってあげなよ。

で、10年後、笑い話にしてればいいよ。

頑張ってね♡大丈夫、ゼッタイうまくいく。
今苦しいぶん、出逢った彼を大事にできるのよ〜。

924 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 14:35:15 ID:kQURBYVQ0
915.919です。

>>922
ご回答ありがとうございます。
922さんの仰る通り、
自分を割と棚に上げて図々しい条件並べていました・・(笑;)
相手が条件をたくさんあげていたら、
私はその人から引き下がります・・。(笑)
自分が相手に望むなら、まず自分が変わることですよね!!
彼氏ができない原因の1つかもしれませんね。
胸に突き刺さりすぎて自分を改めようと思いました。
アドバイスありがとうございます!!


>>923
フォローありがとうございます。
私自身の努力且つ自己肯定感、自己価値を高めたいです。
学生時代の彼氏が今思いかえしても理想の方だったので、
ついその理想を追い求めてしまっていました。。

ロールモデル☆素敵です☆
そう思えば自分が幸せでいることが周りの幸せにつながると
プラスに考えられますね!
みんな、幸せになりたいだけ、本当にそれです。
ゼッタイうまくいく。
なんだかとても救われました。本当にありがとうございます(;;)!!!

925 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 19:02:27 ID:Hw0dy1uY0
2年くらい潜在意識あれこれ試したけど相変わらず貧乏
良い職場にあたらないし休み無く働くしか無いのかな。休みが無ければ金も使わないし
希望を抱いて明るく生きようとしても現実の支払いなんかが迫ってくるし信じて頑張っても何故か嫌なことは起こるし楽しい気分でいられるのは一瞬
今がしんどいのに良くなった結果を想像してワクワク!とか出来ないよ・・・焦りや辛さの感情を持ったままでもどうにかなる方法って無いですか?
自愛も試したけど段々自愛なんかしてるヒマ無い!それどころじゃないよ!ってしまう

926 幸せな名無しさん :2017/05/24(水) 20:58:31 ID:6QmzhZZs0
>>925
いやー、幸せを求めて不幸から逃れようとすることがループの原因かなー。

幸せを求めるということは、
必然的に不幸を存在させてるんだよね。
左を認識すれば必然的に右ができるでしょ?
白を白と認識するには黒(違う色でもいいけど)が必要。
わかるかな?

自愛も、ポジティブだけ目指して自愛してると不幸が起きた時に折れる。

そうじゃなくて、幸、不幸を判断するエゴから抜け出すんだよ。
幸、不幸を振り分けてるのは自分自身だ。

自愛は極めるとフラットになるんだけど、「愛」=「嫌なこと起きない」みたいな意識の焦点の当て方だと折れる。
とりあえずフラットになってみよ。
自愛が合わないなら自己観察かな。
そんなことしてるヒマなんかない!っていう判断自体ぶん投げるからね。

927 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 03:35:47 ID:oL8I.kgU0
>>926
おお、なんだかとても良いレスをもらえた気がする
そうなんですよ幸せを考えると不幸な現状をがっつり認識して凹む
具体的に何をしたら良いでしょう?もう少しで何か掴めそう

928 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 09:27:10 ID:iljGNPzM0
女性の方に質問です
生理前になると気分が落ち込み、朝から晩まで憂鬱です
気持ちの切り替えができず、幸せな気持ちに浸れません
焦ります
生理がおわれば爽快な気分に変わることはわかってるのですが、この時間にもマイナスを呼び寄せてるのではないかと焦って不安になります
みなさんはどう過ごされてますか?

929 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 09:38:46 ID:.VA8uhGU0
>>928

えー。全然気にしない。
むしろそこで、これじゃダメだって自己批判する方がまずいでしょ。

ネガティヴのデトックス期間だと思って
落ち込むだけ落ち込んで、そんな自分を慰めて
少しフラットになったら、落ち込んでしまうのはなぜか、その観念を探って書き換える。

単純に、体が休みを求めてるだけなのに
心が焦って動こうとしてるから
体がやめてって信号出してるだけの場合もあるし。

ネガティヴなときは、自分の心と体の声を聞くのが基本。
そこに本質がある。

930 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 10:17:48 ID:tqAnVTm.0
>>928
体ががんばって老廃物を出してくれてると思って
おなかさんありがとう、とおなかに手を当て集中してると
痛みも消えてくるし、気分もほんわかしてくる

痛みが消えたーと思って無理に動くとまた痛くなったり鬱るので
とにかく生理期間は「自愛強化期間」と思って
おなかをいたわりまくるといいと思う

931 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 11:01:49 ID:Qqr9Q7sgO
>>927
とりあえず2年程度しかやってないのにゴチャゴチャ文句言い過ぎ。勉強が足りてない。それでいて自分は自愛する暇ないから親切心でレスくれた人に「具体的に何をしたら良いでしょう」って…厚かましいでしょ。

932 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 11:07:23 ID:vDcC/G860
>>931
(((((((・・;)

933 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 12:09:01 ID:QCnRYKLQ0
>>918
なるほど…
確かに こうなる と決めてもぶれてますね
日常生活で決めたことがぶれたら
唱えてみます

あまりに何年も停滞したままということは
ぶれていたのですかね
龍人さんとか叶った報告みると
結構すぐ動きありますよね

934 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 12:36:35 ID:lHfvwvVs0
>>933

うーーーん、あなたにとって「良い職場」って具体的にどんなところなの??

935 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 13:45:07 ID:Jp3J9YWE0
>>931この人定期的に現れるなぁ
リアルで上手くいってないから八つ当たりしてんだろな

936 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 14:25:27 ID:VkEPApik0
>>928
私も気にしないよ。
自然のことだから。
痛み止飲むときもある。
気楽にね❗

937 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 15:45:58 ID:eyIhxW/k0
>>931
カリカリするなやおばはん

938 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 15:49:36 ID:4mDMfaMI0
>>927
具体的には自己観察スレ参照かな笑

自愛も「愛に包まれ〜」「愛してるよ〜」とかやってると折れやすい。
そうじゃない事象が起きたらもうダメだよね。
ここは人によりけりだけども。

そういうことは起こる。
だけどもその判断、分別自体を認めるというのかなー。
どこまでもどこまでもエゴの判断を認めるんだ。

あなたはおそらく、自愛はやっているけども、やっぱり途中でエゴの判断を採用しちゃってるんだよね。
その判断も認めるんだ。

じゃあ判断しないだけで現実の貧乏は見て見ぬふりなのか!?という疑問が湧くけど、
そうじゃない。
自分が変われば現実も変わるは本当だよ。

この疑問が湧く間は自愛を徹底しないといけないかな。
この疑問多いよね。
めんどくさいけどやるしかないかな。
めんどくさいに逃げてると何も変わらないからね。

939 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 18:21:52 ID:xfrB/21I0
>>926さん(>>938さん)に横からですが質問なのですが。

世界、つまり現象への判断を放棄するのはわかるのですが
、自分の行動に対しても同じですか?

940 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 18:32:31 ID:iljGNPzM0
929さん
930さん
936さん
ありがとうございます
あまり気にしないようにします
ネガティブデトックス期間として、自愛強化してみます
昼過ぎまでなにかあると泣くという繰り返しだったので命のははを飲んで大分楽になりました
ネガティブ出しきって薬もつかって今は自分をいたわってみます

941 938 :2017/05/25(木) 22:28:16 ID:4mDMfaMI0
>>939
そうだね。
自分の行動に対しても分別しない。
自分も現象のひとつだからね。

942 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 22:35:20 ID:VkEPApik0
>>940
(^-^)大丈夫だよ。
あとね、潜在意識関係あるかわからないけど、PMSに漢方効く場合多いらしい。
婦人科で保険も使えるからもし気が向いたら行ってみたらどうかな?

943 幸せな名無しさん :2017/05/25(木) 22:39:26 ID:xyuAOcnM0
恋愛系得意な方が羨ましいです!!
割とさらっと考えたことが実現することはたまにあったりするのですが、恋愛に関して私は、気になる人にあーあの女の人のこと気にして欲しくないなーって常に思って意識してるからなのか、気になる人がその人の名前を良く出す気がしてなりません。だからまた気になってしまいますます考えちゃってを繰り返してます。
これはある意味叶えてることになるんでしょうか…。

944 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 00:01:49 ID:gxyc5oAg0
>>943

あー、それも結構簡単で
⚫︎その女の人ができているけど、自分にはできない(やりたくない)と思い込んでいること
⚫︎その女の人が持っているけど、自分にはない(持ちたくない)と思っている要素
この辺を分析して、本来の自分の才能&魅力であると自覚し受け取ること。

そのためのサインですよー。
で、大抵の場合は、それをクリアすると彼との関係が進展するか、自分の心が離れる形で、決着がつく。
あと、その女性の存在が消えます。(自分の視界に入らなくなる、思考にのぼらなくなるor実際に部署異動や引越しで遠ざかる)
ほんと、面白いくらい、現実が動きますよ!

これを済まさないと、相手を変えても同じことが引き寄せられるので早めに取り組むべし、です。
潜在意識が、自分の魅力や価値を受け取れコラァと言ってきてるということなので。
その女の人は、あなたへの潜在意識からのメッセージだし、ただの象徴なんです。
ほんと、世界は自分が構築しているなーと、つくづく。

私は、嫉妬心やモヤモヤがでたら、ラッキー♪私の魅力が見つかる!と思ってます。笑
嫌いな人にも感謝って、こういうことだろう、と。

945 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 01:06:27 ID:OZd7SdmM0
>>934
まだいらっしゃいますかね

私にとってよい職場は
八時半から五時半勤務
残業は一日二時間位
年間休日103日
年収400-450万円
有給を実際に取得可能

です!

946 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 06:16:49 ID:Tsl7M/7k0
>>944
質問させてください
既婚者を好きになってしまいました
奥さんに嫉妬するというよりは、家庭そのものに嫉妬してしまいます
私は育った家庭が幸せではなかったので、彼に出会うまで結婚出産は無駄と思って生きてきました
独身でも寂しくなかったのです
子供がほしくないので生理が上がればいいと本気で思ってました
彼に出会い、彼と家庭を持ち彼の子供が欲しいと思うようになりました
生まれて初めての感覚です

彼以外の人と結婚する気はないです
彼と結婚したいと一生想い続ける気がします
そのうち子供が生めない年齢になりそうです
でも彼の家庭を壊すつもりはないし奥さんや子供さんを不幸にしたいとも思ってません
でも彼と家庭を持ちたいし彼の子供が欲しい

私は何がしたいのかわかりません
どこから追及すれば私は納得し状況がよくなるのでしょうか?

947 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 06:44:27 ID:YlDtgVHg0
ちょっと質問

昨晩願望のネガが酷くて仕方ないから自己と向き合ってたんだけど
(ひたすら許しますとか呟いてた)
ある時ぽこっと丸いエネルギーが落ちてきた感触があるんだ
何故か安心感があってネガ元の相手とも感じたんだ
位置的に丹田だと思う、今も違和感があって、
少しだけ重くてもやもやする
落ち着いたのはいいけどこのモヤはどうすればいいのかな
チャクラが閉じてるとか傷んでるとか
そういうのだと思うんだけど
ひたすら呼吸?

948 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 07:40:48 ID:CP0WeeQE0
>>946
似た経験してます

家庭は持たないという子供のころからの意図が実現しつつあるのでは

それなら、意図を変更すれば良いんですよね

そして、彼が好き、と真っ直ぐに思い、家庭に嫉妬する、つまり幸せな家庭に抵抗する自分の哀しみをいたわったりする自愛が良いんじゃないかな

レスつくといいですね、私も一緒に学ばせて下さい

949 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 07:40:59 ID:jrtQoFWY0
>>942
今朝生理が来て気分も楽になりました
生理前になると落ち込んで周囲に迷惑をかけてしまうので、病院に行って漢方を試してみます
ありがとうございました

950 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 08:38:08 ID:BtIFP.xg0
>>946
家庭持ちで相手の家庭が壊れてないのに一緒になりたいなんて、ほんとは壊れてしまえばいいって思ってるんだよ。うまれて初めてって言えば「特別だから許して。仕方がないの」って盾をつくって自分を正当化して、罪の意識を薄めようとしてる。
そんなつもりないって言うなら、自分と一緒になる=正常に保たれてる家庭が壊れる想像なんて少しもしない。

他に独身の理想の出会い求めなよ。

951 943 :2017/05/26(金) 09:00:38 ID:zamLCLCg0
>>944さん、ありがとうございます
⚫︎その女の人ができているけど、自分にはできない(やりたくない)と思い込んでいること
⚫︎その女の人が持っているけど、自分にはない(持ちたくない)と思っている要素
気になる人はちょっと年上の女性が好みらしいのですが、その女の人は一つ年上の若くて可愛い子で、私は彼よりかなり年上なので、この辺りが当てはまっている気がします。
ということは私は今の年齢or年上なことが魅力だっていうサインなんですかね…

⚫︎潜在意識が、自分の魅力や価値を受け取れコラァと言ってきてるということなので。その女の人は、あなたへの潜在意識からのメッセージだし、ただの象徴なんです。
そんな風に考えたことがなかったので目からウロコでした。確かに嫉妬心も自分の魅力再発見、ラッキーっていう風になりますね。

952 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 09:40:55 ID:cRPIAAQo0
>>951

んー、それだけじゃない気がするけど。

「若さと可愛さ」なんじゃない?認めてない魅力と、劣等感を持つ部分は。
若さっていうのも、そこから連想される何か、の話。
だから、あなたは自分で思うよりも、「若くて可愛い」魅力があるんだと思うよ。
それはどんな部分だろうね??

ただ、あなたが言うように「年上の魅力」というのも間違いなくあって
それってどんなことだろう?歳を重ねることで私はどんな魅力を蓄えた?その魅力で彼をどんな風に幸せにできる?って
探してあげるといいよね。

中々叶わない人は、ブレーキかけちゃってるわけだから
ブレーキ解除するような
私が彼に相応しい根拠、を探してあげるといい。
ブレーキかける人は、つまり、頑固で怖がりだったりするから
自分を上手いこと懐柔する必要があるみたいね。


因みに私は、歳を重ねるほどモテてるし
5から8歳下とかにもよくデートに誘ってもらったり
告白してもらったりするよ(^^)

昔みたいに、男性一人で稼いで偉そうにするのが成り立たない社会だから
包容力あったり、自立している女性はモテるよね。
素直でいることがコツ。それだけでギャップになるから。

潜在意識というか、恋愛論だけど
こういう成功体験聞くことが、自分でも良いのかもって許可になるから
積極的に「歳の差恋愛 幸せ」とかで検索して
潜在意識に叩き込んでおきましょう♪

953 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 10:14:59 ID:gxyc5oAg0
>>946

おお、根深い系だね!

とりあえず、めっちゃ怒りが溜まってるみたいだから、出した方がいいよね。
そのまま彼に集中しちゃうと、自ら叶わない呪いをかけるようなものだし
すごく苦しい執着になるから。

今の現実は
「幸せな家族に憧れて決して叶わない自分」
を実現させているわけだよね。

で、そうしたいあなたがいる。

それはなぜかというと
親や世の中への復讐だったり、
幸せになることで、親を孤独にしてしまう罪悪感だったり
家庭を手に入れないことで、親の正当性を示そうとしていたり
期待して傷つくことへの恐怖だったり
等身大の自分自身を見つめることや、蓋をしている感情へコミットすることを恐れているからだったり

そんなこんが複合的に絡み合っている。
この辺をできる範囲でいいから、感じたり解いてあげたらいいんじゃない。


恋愛については
まずは、許可することだと思うよ。
あなたは幸せになっていいし、理想の家庭を見つけて、それを得ていい。

彼は、そのためのサンプルだよね。
彼自身より家庭に、って自覚してるのはすごいこと。

具体的に、家庭のどんな部分なのか、言語化したらいい。
日曜は家族でお出かけするところとか
あったかそうな雰囲気、とか。

それを出すだけ出して、それら全てを、あなたは叶えて与えられて、幸せで満たされながら生きていいんだって
まずは自分で自分に許可を出すことからすればいいよ。

そしたら、最適なカタチで、現実が動くから。

954 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 10:15:13 ID:U14CLidE0
>>949
あと冷え性改善するとびっくりするぐらい体質変わる♪
健康そうだんになってしまってごめんね(笑)
でも、心とからだはつながってるから、からだからアプローチしてみるのも一つの方法かな?
これで終わります。

955 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 10:24:01 ID:6E1NJvLU0
何年も大金が欲しくて死ぬ気でメソッドやってるけど認識が変わらない。「お金が入ってくるルートを考えない」とよく見かける助言が返って自分を悩ませる。だって「宝くじで当てたい」から。遺産や仕事は時間がかかる。誰かからもらうと見返りを求められないか心配になる。自分で「宝くじを当てる」ことが自分にとって最良のルートなんだけど…。こう書くと執着がすごいので手放せとも散々言われましたがまず無理でした。なので代わりに死ぬ気でメソッドやりまくってた。なんでこんな何年も変わらないままなんだろう?現実も受け止めてその上で無視してるのに。どこが変なのかな?観念浄化、自愛、自己観察もやったのに。
13年くらい潜在意識の知識は入れ込んだから、その上でシンプルにやってるだけなんだけどなぁ。即日現象化する人もいるのに不思議だ。変わらなすぎて笑える

956 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 10:28:40 ID:U14CLidE0
>>946
人を好きな気持ちはとめられないよね。

今は出会えてよかった、好きだな〜って気持ちに浸ってればいいと思う。

そんなに好きになれるって、幸せなことだよ🎵

957 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 10:39:24 ID:U14CLidE0
>>955
執着上等!ぐらいに開きなおっていいとおもいます。
手放せって簡単にいう人は多いけどね。
執着してるんだから仕方ないんだもん、ぐらいの勢いで。
ルートや叶う手段もそれが最高にワクワクするならそれがいいんじゃないのかな?
おまかせで決めない、どこから来るのか最高に楽しみ!っていう人もいると思うし。

自分の気持ちに正直になったら早いんじゃないかな、とわたしは思います。

958 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 10:47:29 ID:itbY75mk0
私も宝くじ当てたい…
正直宝くじ以外のポンと突然大金手に入るルート全く思いつかないしそれもエゴって言われそうだけど
、宝くじにルート絞らないと逆に『本当に宝くじ以外で大金入る事あるの??』って無理なんじゃない?って疑いが強くなってしまう。
てか"願望は叶う"なら宝くじでもよくない⁇って思うんだけど。
何故か宝くじはダメみたいに言う人多いよね。

959 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 10:56:15 ID:U14CLidE0
>>958
宝くじだめって信じ込んでいる人は、そういう現実を見て経験して、ますます確信深めているんだとおもいます。

私は宝くじありだと思います🎵

960 946 :2017/05/26(金) 11:29:05 ID:Tsl7M/7k0
>>948
言われているとおり、家庭を持たないという意図が実現してます
結婚は人生の墓場だと本気で信じていました
結婚して幸せな友達も現実いて、以前は彼女の言葉は完全にスルーしてましたが、彼にであってからは彼女をみて羨み、傷つく自分がでてきました
そんなときも結婚なんて墓場だと思い込ませ納得してきたような気がします
結婚して幸せになってもいいと意図の変更ができるように自愛して癒してみます
ありがとうございました

>>950
おっしゃる通りです
私も同じように思います
生まれて初めては本当なので自分でも驚いてますが
昔から不倫や略奪婚にはかなり冷ややかな感情を持ってましたので、こんな状況になり彼のことを好きだと認めたい反面、その気持ちを認めることは悪だと責める自分もいて答えが出ません
先の感情に行けないので解決できず困ってます
既婚者を好きになることは善でも悪でもないと思うことがスタートなのかもしれません
ありがとうございました

961 946 :2017/05/26(金) 11:44:31 ID:Tsl7M/7k0
>>953
ありがとうございます
確かにいろんなものに物凄く怒りが溜まってます
幸せな家庭に憧れてる結婚できない私になっていろんなこと考えてます
いざ結婚して傷つくのも怖いし失敗もしたくない
本当に墓場じゃないのか不安でしかたないです
あと、母親をかなり憎んでるので、私が幸せになると母親を認めたことになり、それが許せないのかもしれません
私が不幸である方が母親を憎んでいられるし、母親も私が不幸なほうが幸せそうです
でも私も誰かに守られ、支えられ、子供に囲まれた暖かな家庭がほしいです
この場合は母親を許すことが先になりますか?

>>956
そうですね!
人に好きになれるって幸せなことなんですよね
苦しいとすぐ忘れてしまいます
ありがとうございます

962 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 12:18:14 ID:YQrXc/Og0
宝くじを当てたい!当たるといいな!頼む、当たってくれ!宝くじが当たりますように〜 等、宝くじを購入する人の大半はこういう思いを持ってるし、当たるようにと神棚に置いたりとかそれなりにいろいろしてる人もいると思いますが、現実にそういう人で当たる(高額当選限定ですが)人はほとんどいないと言われてます。
実際に1等を当てる人の多くは何十年も信じて買い続けた人、あるいは一切の欲を持ってなくてたまたま買ったらたまたま当たってしまったって人。そして、「当たらない訳がない」と本気で信じ込んでいる人。

つまり、欲というか願望的に言うと、0か100 みたいな人が圧倒的に多いです。

私も昔は結構長く買ってて、以前、何人かジャンボ系の1等当選した人がテレビで自分はこうやって当てたというのを話してるのを見ましたが、もうね、思い込みがまったく違います!「自分に当たらない訳がない!」って本気で信じ込んでやれるだけのことをやってましたねみなさん。あれ見て、「あ〜〜、私の中途半端な当てたい欲求なんてこんな人達に勝てる訳ないわ」と思ってしまいました。本当に本気で当てたいならそれだけの強い想念が必要だと思います。だってライバルはめっちゃ多いんですから、その人達の想念よりも勝る必要がある訳です。

963 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 12:21:30 ID:eexVwFqU0
遠距離の彼女がいる人を好きになってしまいました
外国の方で数回しか会えなかったのですが、その人も自分を気に入ってくれて長電話してくれたり日本語の歌をわざわざ歌って送ってきてくれたり、とても嬉しくなります

イメージングして私がその人の彼女になったとき、すごく楽しい気持ちになるのですが
寝起きなどふとしたときに「あの人に彼女がいるんだ。。。」と「私には無理だ」とネガになります
略奪愛みたいなのに抵抗があるんだと思います

952さんいらっしゃったらアドバイス欲しいです
もちろん他の方のアドバイスも待ってます
よろしくお願いします

964 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 12:41:41 ID:rj0139W.0
>>961

え?
母を許すより、母を憎む自分を許す、だと思うよ!
や、ほんと、母親という立場なだけで、しょうもない人たくさんいるから。
一生嫌いで憎んでても、別にいいと思うよ。
クッションとか母親に見立てて、気がすむまで殴るとかしたらどうだろ。
怒りを出してスッキリするのって大事。

母親を憎むことと、あなたが幸せになることは、別の話で、両立可能だよ。
まあ、幸せになりきったら、母親のこと忘れちゃうと思うけど。笑



素敵な夢じゃん!
大事にして、自分のために叶えたらいいよ。ちゃんと叶うよ。

これまであなたを繋いでたようにみえる鎖は、腐っていて、すぐに千切れる。
振り払って体は軽い!
自由だなー、どこにいってもいいんだなって感じる。

少し先に、あなたを優しい笑顔で待っている人が見える。
その人までの道のりは、あたたかくて美しい。
そこに迷わず進んで行く。
心がどんどん、暖かくなっていく。ホッとする。自分の居場所だなって感じる。

過去は嘘のように遠い。本当に私?信じられない。ただ、今が幸せ。

こんな風な心象風景になってくよ。そしてそれが、もれなく現実に反映されるの。

ゆっくりね。ファイト!

965 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 12:42:18 ID:rj0139W.0
>>963

それは、略奪愛に抵抗、だけじゃなくて
「自分には無理」=彼が彼女より自分を選ぶわけがない、とか?
選んでもらっても実際付き合えることになったらハードルが多すぎてこわい、とか
そういうことを信じてるんだと思うよー。

略奪愛に抵抗があるなら、自然に友人として仲良くしてたら、いつの間にか彼が自分に惹かれてたみたいで、、とか
彼女とはもともとうまくいってなかった、、というストーリーだってあるわけじゃない。

「現実的に傷つくのが怖いから、どうしようもない状況で、ロマンティックで夢見心地な恋心を楽しんで、切ない気持ちに浸っていたい」
「なんとなく自分は特別なんだっていう雰囲気を味わっていたい」
が、あなたの潜在意識って感じがするな。
少女漫画風というか。

だから、それ以上に「これがいい!」というイメージを作らないと
その前にも後ろにも進まない状況から出られることはないと思うよ〜。

966 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 12:45:59 ID:BtIFP.xg0
>>960
好きになるのは勝手だけど、それ以上に関係を求めて現実化しようとしてることが人としておかしいの。そこを悪いと少しでも本気で思ってたら諦めるんだよ。壊そうなんて思ってないって言ったって、現実問題壊れなきゃ一緒になれないのは中学生だって分かるよ。

好きな気持ちは自分の中だけで大切にもっておけばいい。

967 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 12:51:28 ID:fVahraXc0
ハート瞑想おすすめ。
自我や観念が溶かされて幸せで穏やかな気持ちになれる。
ハートに意識を向ける、ともいうかな。

968 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 12:54:21 ID:U14CLidE0
>>964
割り込みすみません。
すごく的確なアドバイス!

参考になる。
もうすべて仰るとおりです。
感動しました。

969 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 12:54:35 ID:eexVwFqU0
>>965
>>965
彼が彼女より自分を選ぶわけがないという思いもあります…
私とその方も今国をまたいで交流している状態なので余計自信がないのかもしれません

付き合えるもんなら付き合って幸せになりたいので、略奪愛によるしっぺ返しを恐れていてそのような少女漫画風になっているのだと思いました

私としては、「彼も私も彼の彼女も幸せになる」というゴール前提で「彼と真剣に交際したい」です

あと、「これがいい!」を決めるという意味は達成までのストーリー
例えば、彼女とうまくいってなかった彼が私に惹かれて…というストーリーを決めるということでしょうか?

970 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 13:07:27 ID:6E1NJvLU0
みなさんありがとう!なんか救われた。自分と向き合わなきゃって孤独にメソッドし続けてたけど、やっぱり途中でモヤモヤしたりそれを処理しきれない自分にイラついたりするんだよね。宝くじでもいいよね。開き直って宝くじで豊かになるわ。

971 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 14:10:49 ID:U14CLidE0
>>969
プロセスはおまかせでも意図してもどちらでも自分が心地よいほうを選んでいいとおもいますよ。

誰かの提唱してるメソッドを苦しみながら抵抗を感じながらやると、苦しい抵抗ある現実が来ます。

自分がすっきり楽しい思わずニヤニヤしちゃうような気持ちを感じられることをやれば、
楽しいニヤニヤする現実が来ます。

972 946 :2017/05/26(金) 16:14:48 ID:Tsl7M/7k0
>>964
母親を憎む自分全部を許せばいいんですね!
ずっと母親を憎んでる私なんて結婚できないし、子供を持つ資格もないと決めつけてました
だから、幸せな結婚をしている女性をみてもこんな私ではできないと無意識に決め、諦めようとしてたことがつらかったんだと思います
彼に愛される女性になる、というアファもどこか違和感があり、強いブレーキがかかってたのはこの思い込みのせいだったのかもしれません

私は幸せになっていいし、子供も持っていい
こっちのアファのほうが随分としっくりきます
長いこと悩んでたのですが自分の心がわからりませんでした
相談して気づかせていただいて本当によかったです
これからは、自分が勝手に作っていた鎖をはずしながら、自由に幸せを選んでいけそうです
ありがとうございました

973 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 19:12:53 ID:q2wk5kgI0
ttp://ssks.jp/url/?id=1169

974 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 19:35:09 ID:kejdeqM.0
>>971
レスありがとうございます!
もしまだいらっしゃったらアドバイスいただきたいのですが
イメージングは楽しくてしょっちゅうしています
しかし、いい具合のところで彼の彼女の顔やインスタの投稿などが頭の中にチラついてそこから幸せな気分もなくなってしまいます
彼女の顔がチラついた瞬間、そうだった…と現実に引き戻される感じです
この場合、イメージングの効果などはやっぱり打ち消されてしまうのでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです

975 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 19:45:24 ID:U14CLidE0
>>974
記憶喪失(笑)にでもならない限り、その女性が気になって当たり前です。

これもね、こう思ったら効果なくなるて信じて自分を責めたり否定したら効果なくなるし、
彼女がちらついて気分悪い自分さえも認めてあげれば関係ないかな、と思います。

976 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 19:54:26 ID:kejdeqM.0
>>975
なるほど。否定せずということは、現実の過ごし方も、イメージしつつ彼には彼女がいるけど私の彼氏にもう直ぐなってくれる〜くらいでいたら良いんでしょうか?

977 幸せな名無しさん :2017/05/26(金) 20:01:30 ID:U14CLidE0
>>976
とにかく自分が楽でニコニコできればいいと思います。
因みにわたしなら、もうすぐを今すぐにでもに書き変えます。
あ、でも今すぐにでもに抵抗あれば、もうすぐでもいいんです。

イメージも義務でも修行でもないので、飽きたり疲れたりしたときは、お笑いみて爆笑したり焼肉とビールで発散するとか、気楽にいきましょ🎵

978 943 :2017/05/26(金) 22:00:03 ID:ypqUcSoM0
>>952

確かに私は年の割には若くは見られることは多いですが、その女の子には到底かなわない見た目や年齢であって、そういう意味では劣等感はすごいあります。あとはやっぱりわかくて顔が可愛いと得でいいなっていう思いがあるというか、そういうところが劣等感にはなっています。
しかも、年の割には落ち着気が全くなくて、もちろん、経験から導き出される考え方とかはあるけれど、自分で子供っぽいよねーとか、思ってしまったり。

⚫︎だから、あなたは自分で思うよりも、「若くて可愛い」魅力があるんだと思うよ。それはどんな部分だろうね??
うーん、どんな部分なのか自分で本当わからないので探してあげないとですよね…

⚫︎ブレーキかける人は、つまり、頑固で怖がりだったりするから自分を上手いこと懐柔する必要があるみたいね。
私に好かれても気持ち悪いだけってを思いがすごくあって、なのですぐ嫌われちゃうかなとか思ってしまうんです。それがすっごいブレーキになっているんだと思います。
そして全くモテないので、やはり自分で自分の魅力を探してあげないといけないんだと思います。

979 幸せな名無しさん :2017/05/27(土) 00:48:29 ID:BnIf82Nk0
>>977
やっぱり何やってもニコニコ出来ません;;
せっかく良いアドバイス沢山いただいたのに、実践してみてもいまいちつかめない劣等生で本当に申し訳ないです…
いつもいつもどうやったらどうやったらうまくいくという気持ちばかり先走って、潜在意識で恋愛を達成したことがなく
この期にどうしてもそんな自身を変えたいのですが、焼肉食べてもカラオケいっても現実をガン見(メッセンジャーチェック、連絡なく落ち込む)してしまうときはどんな風に気持ちを立て直したらいいでしょうか

980 幸せな名無しさん :2017/05/27(土) 00:58:02 ID:CeLdzXok0
そりゃ無理無理言ってたら叶うものも叶わないわ…

981 幸せな名無しさん :2017/05/27(土) 01:58:01 ID:bzBXSRLMO
そもそも潜在意識の事勘違いしてるよ。相手を自分の思い通りに操ろうって考え自体が間違い。現状だと呪いとか黒魔術(?)みたいな類いになっちゃってるからw

982 幸せな名無しさん :2017/05/27(土) 06:43:15 ID:cyJqduEI0
>>979
立て直すことを諦める

苦しいときは苦しむ

泣く愚痴る悲劇のヒロインになる

そしてそれでも最終的にすべてがうまくいくことを知っておく

信じられなくても知っておく

983 幸せな名無しさん :2017/05/27(土) 08:02:42 ID:k7Rn1Fb.0
>>979
え?だって昨日の今日でしょ(笑)?
劣等生なんてことありませんから。

はやく現実化したくて色々探しまわる気持ちよくわかりますよ。
だってどうしても現実として見たいですよね、恋する乙女だもんね❗

前のかたが仰る、最後は必ずよくなるってあたまの片隅において、無理矢理たてなおさなくてい、ということは私も賛成です。

回答がめんどくさくて言うのでないですが、
あなた自身のなかに望み、願望を実現、して強い強い力があるのです。

それだけは信じてください。

わたしの参考程度の話を実践して、苦しくなったりモヤモヤするようでしたら、単に方法が合わないだけ、だから決して自分を否定しないでください。

同じ悩みの友達に、劣等生だねなんて言えませんよね。

984 952 :2017/05/27(土) 11:47:55 ID:1f8k0sbo0
>>978

そこまで分かってるなら、なぜ上手くいかないのか、なぜ彼女に嫉妬してしまうのか、分かるよね。
その世界を自分で作ってる。

「私はなんの魅力もないし、若くも可愛くもないから、誰かと付き合うなんてムリ。
好かれてもきっと気持ち悪がられるし、そもそも眼中に入ることがない。
バレないでヒッソリ片思いしているのが得策。(でも本当はそんなの嫌。誰か私を見つけて、助けて。って、そんな人居るわけないか。もっと素敵な人はいくらでも居るもんね)」

みたいな感じ??
これが叶ってる状態だよね。

この潜在意識持ったままでは、たとえば「彼は私のことが好き!彼に愛されてる!」ってしたとしても
より強固な上側の信念に引っ張られるし、むしろポジティブなこと考えた分、闇がくっきりしちゃって落ち込むんだよね。
(どうせ上手くいかないよ、ムリだよ、となってしまい長く続かない人は、たぶんこれ。望みよりもそれを引っ張り信念が強すぎる)


あなたはまずは、彼どうこうよりも
『自分のことをそんな風に思ったままでいいの?それで一生過ぎてしまって、後悔しない?
誰かと比べて年齢の話してるけど、あなたより20歳上でも幸せに恋してる人はいる。
あなたのこれからの人生では、今がいちばん若い瞬間。
それでも、自分はダメだ、魅力なんかない、そう思い込んで、一人で生きていたい?
あなたは本当は、自分のことをどんな風に感じて、生きていたいの?』

この質問に対して、どう思うか、考えるか、答えるかじゃない??
ブスでもデブでも、自分で自分を諦めなければモテることはできるよ。 美人になることだってできる。

ただ、自分で決めてなければ、どんな恵まれた人でも、幸せにはなれない。
潜在意識は、ほんとくまなく叶えてくれるから。

逃げるための恋愛や潜在意識は、つねに『逃げようとする自分』を引き寄せるからね。

このコアの決断を、ガツっと決めないと、これまでの燻った毎日の連続からジャンプすることは難しいと思うよ〜。

985 幸せな名無しさん :2017/05/27(土) 12:15:22 ID:FsA0NQ2A0
引き寄せ上手くいっていない方、以下のサイトがおすすめです。
(以下サイトの回し者ではございません。)

ttp://gorich.jp/blog-entry-540.html

986 幸せな名無しさん :2017/05/27(土) 15:09:43 ID:3ll0rsNA0
↑そのサイト、ある程度知っている(実践している)人が見ると、おそらく疲れる内容だと思います。「ない」→「ある」にもっていこうとする視点から書かれているので。

987 幸せな名無しさん :2017/05/27(土) 16:55:38 ID:VXGFCZBk0
>>978
つかぬことをお伺いしますが、あなたは便秘症ってことはないですか?腸内環境が悪いと、
幸福物質であるセロトニンの生成があまり出来ない為、イライラする、不安になりやすい、
ネガティブになりやすい といった、幸せとは反対の精神状態になりやすいのですが。

988 幸せな名無しさん :2017/05/27(土) 17:40:39 ID:sUYKGmJY0
恋愛系だけが全く叶いません、、、。
前まで好きな人がいましたが、恋心が冷めてしまいました。
理想の恋人をリストアップして引き寄せようとしたら既婚者ばかり引き寄せてしまいます。(もちろん未婚者と書きました)
恋愛経験なさすぎてイメージングしても現実味がなくて何も感情がわきません、、、。
何かコツなどがあれば教えていただきたいです。

989 幸せな名無しさん :2017/05/27(土) 18:03:25 ID:bzBXSRLMO
>>988
コツもなにも恋愛系だけが叶わないって事は他では出来てるんでしょ?だったらそれを応用すれば良いだけじゃん。

990 943 :2017/05/27(土) 19:26:28 ID:ejsG2Tzc0
>>984
そうですよね、それがまんまと叶っているっていうことですよね。

⚫︎それでも、自分はダメだ、魅力なんかない、そう思い込んで、一人で生きていたい?あなたは本当は、自分のことをどんな風に感じて、生きていたいの?
いや、一人で生きていきたくないです!!ゲスい表現ですが、モテたいし、モテなかったとしても自分のことを大切にしてくれるパートナーが欲しいです。みんなに憧れられるようなそんな女性になりたいです!!

それを自分に許可したいです。
卒業したいですね、今までの自分を…。

991 幸せな名無しさん :2017/06/03(土) 19:06:35 ID:5ai6KPLs0
どの達人か忘れたけど過程で自分を捨てた人を見て
俺は(自分の名前)をやめるぞ��ジョジョーって
一度自分の知識や設定すべて捨てて一日過ごした
今までやったメソ中では一番エゴ分離できた
気が抜けすぎて全てがどうでもよく覚えてプー太郎になりそう
↑ってのもエゴか

下手に願望意識するより放置、意識しない系の方が楽ではある
意識する系はワクワクと余計な思考や焦りの差が激しい
(それでもだいぶリリースしたけど)
達人が自分の感覚を信じろというが
その通り自己流追求せなあかん段階なんだろな
希望の意図設定は取り消すなよor設定は意識しなくても関係ない
後者が楽であれば後者を選ぶ、でいいのかねこれも設定だから

現実見たり可視化有無とか気にしなきゃ幸せ
メンヘラ治癒なら良いけどその先へ行きたいんだよな
紙さんだっけ?本気で神見たきゃトラウマ対象に飛び込んでみろって奴
まだそこまでは勇気でないな…

992 幸せな名無しさん :2017/06/04(日) 15:59:37 ID:riHV8P0E0
誰にも相談出来ないので、どなたかアドバイスいただけたら有り難いです。

昔から男性に嫌われやすく、友達もいない、恋愛経験も乏しい中年女です。

そんな自分を変えたくて6年前くらいからブロック解除のヒーリング、自愛や完璧などして、
やっと好きな人が出来、二人で飲みに行ったりするようになりました。

でも、あるイベントでたまたま私と一緒にいた女性と彼が意気投合し
二人だけの世界になってしまい、私は放置されショックを受けました。

別の機会でも私が親しくなった女性と彼が仲良くなって、
その女性だけに優しい気遣いをしたり、他の女性中心になるパターンが続き、そのまま私とは疎遠になりました。

現在、自分でも驚くほど打ちのめされトラウマ状態です。

身体はショックでより老け込んでしまい、新たに出会いの場に行っても最初から対象外で孤立、
職場でも男性社員から疎ましがられるようになり、
美術館や電車で男性にいきなりいちゃもんつけられたり、どつかれたり
行動する度恐い思いをするようになりました。

やっと見つけたのに自分に酷い思いをさせて強制終了させたり、
男性恐怖を悪化させる私の潜在意識は何を伝えたかったのでしょうか?

おばさんは相手にされなくて当たり前という意見以外で分かればアドバイス頂きたいです。

993 幸せな名無しさん :2017/06/04(日) 17:30:45 ID:hcqh0X4E0
>>992
男性と同じその立場に立たされれば、
あなたと親しい女友達を無碍にするわけにもいかないから、
親切にしたりすると思うけどね。

もしあなたが男性と同じ立場だったらどう考えますか?
さっきまであなたといたお友達を無視して、あなたとばっかりお話したり
したとしたら、そのお友達は放置でいいんですか?
思いのほか盛り上がってたのかはわからないけど、普通によくある
対応だと思いますよ。だって、あなたとは、また後で飲んだり話したりできる
わけですしね。
詳しいことはわからないですが。

似た状況に引っかかっているようだけど、
男性に嫌われやすいという観念を持っているから、あえて自分を
他の女性と比較しなくて良いところで比較して、やっぱりダメだった、
嫌われやすいんだと判断しているように見えるんですよね。
本来、女友達と彼が談笑していることと、あなたが彼に愛されていることとは
関連が無いのを、関連付けしてしまっている感じ。

友達も少ないとのことなので、おそらくちょっとでも疎外感を感じると、
傷つかなくて済むように、自分から疎遠になったりして身を引いている
感じもします。

で、自愛を知っているなら、もっともっと自愛した方がいいよ。
外側の現実で起きたことだけど、要は、自分が自分に求めていること
なので。
それは願望実現のためじゃなく、こんなにも疲れている自分を
労わるためです。自分を最優先に労わって愛してあげてください。
今まで、たぶんとても頑張って叶える為に自愛してたんですよ。
本来なら、叶える為の自愛でも、とことんやれば自愛がデフォルトに
なる場合もありますが。

もし自愛が嫌なら、こういった取り組みから一旦離れてもいいと思います。
とにかく、少しでも心を軽くする方向に行ってみては。

一つ気になるのは、男性に嫌われやすいというのは、何かきっかけ
でもあるんですか?
文章にもあるけど、男性恐怖があるから、嫌われやすいという形に
して自分を守っている感じもありそう。
自愛を推奨したisaさんの男性性と女性性の話なんか参考になりそうですが。

994 幸せな名無しさん :2017/06/04(日) 20:47:17 ID:riHV8P0E0
>>993 スレ汚しの長文にご親切にありがとうございました。

もともと遠距離で、男性とも女性とも知り合い程度の仲でした。
私だったら、誰も放置出来ないしみんな一緒に話すようにしますけど
その男性は、終始私を放置した上私との数少ない会話は不機嫌な対応。
女性の方も私を忘れたかのように平気で二人きりでいました。

確かに女性たち(それもキレイでモテる)と不必要な比較をして自分を貶めていたと思います。

でも、やっと知り合えたのにのけ者扱いさせる、
敢えて疎遠にするような自分は解放したいです。


男性恐怖は、小さい頃からいつも父親に貶され怒られて、
家ではビクビクしていたので男性とのコミュニケーション、距離感が分からないんです。

クラスの男子やキレイな女子とも用事が無い時は話せなかった。
話さなきゃいけない時は、「うわ、近付いて来る」
用件後は後ろから「気持ち悪かった〜」
みたいな聞こえよがしの反応をされる子でした。
男子と仲良しの女の子はそれを見て苦笑、みたいな。

道で全く知らない男から通りすぎさまに「ブス!」って言われたこともあります。

嫌われやすくして自分を守る…、
そうかもしれませんね。

そういうのはもういいから、まともな人間関係つくりたかったです。

また長文になってしまいみなさんすみません。

995 幸せな名無しさん :2017/06/05(月) 14:20:25 ID:1GfsWxgQ0
>>994
なるほど。

例えば、「男性恐怖があっても、愛されて良い」と決めて、そのまま
過ごすことが出来ればいいんですけど、叶っているか否かと
現実を凝視したままこれをやると、本心から目をそらすおまじないの
ようになりやすいです。
叶わないと思ってるけど、これやってれば叶うよね…と。

もしもちゃんと出来てれば、男性恐怖に対してのあらゆる取り組みから
解放されて、問題の外に出ることができますから、
「なんだ、こんな幻想に取りつかれて何やってたんだ、することなくなった
から、さあ楽しもう」みたいになったり、安心してホッとしたりすると
思います。

なので、たぶん自愛に取り組んだ方が良い感じがします。
(どっちでも、他の方法でも、自分のやりやすい方法が
良いですが、私から見ると、自愛を徹底するのがいいのではと。)

isaさんという人の自愛についてのまとめはご存知ですか?
父親との関わりの中で、何が怖かったのか、我慢していたのかなど
自分の本心と対話してみたらどうでしょうか。

男性不信と共に女性も苦手ということなので、恐らく、男性に対する
恐怖が払しょくされて癒されて充分に癒されてくると、
自分の中の女性的な部分が伸び伸びと解放されてくるんじゃないかなと
思います。
そうすると全体的に人間関係が改善されてきて、彼氏も出来る…と
いうこともあると思います。

isaさんまとめ
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-category-4.html

回答の量が多いので、どの辺の内容が良いかわからないので、
所々読んで、当てはまりそうなところを参考にして自愛してみたら
どうでしょうか。
とにかく、願望を叶える為の自愛、人間関係を改善する為の自愛でも
いいんですけど、現実に振り回されて縮こまって疲れているあなた自身の為に、
まずは元気になる為に自愛して欲しいです。

996 幸せな名無しさん :2017/06/06(火) 07:35:14 ID:LSV2kqYQ0
>>995
isaさんのまとめのurlまで貼ってくださり
本当にありがとうございます。
返事を考えて遅くなりました。すみません。


実はisaさんまとめは前から読んだけとがあったんですが、
会話がしり切れとんぼだったり、私が知りたいことが書いてない
肝心の答がないままスレが切れていて
よく分からなかったんです。

私は自分の異性性の考えとか潜在意識のブロックとかも分からないし。
年齢的に解釈できないのかな…

なので、自愛している"つもり"だったんでしょうね。

父親のことは、父は私に無関心で、会話は怒鳴られ罵られる時だったから
不機嫌にさせないようビクビク、
普段は顔を会わないように2階に閉じ込もっていました。

確かに縮こまっているのが当たり前でした。いつでもだれといても。

あらためて自愛に取り組んでみます。

997 幸せな名無しさん :2017/06/06(火) 23:26:55 ID:FUcLnl/.0
>>994
上手くいっていたのに最後で上手く受け取れなかったんですね勿体無い
もうそういったことは止めましょう
今度は受け取ると心に決めてください

自愛はいいですよ
ほとんどこれだけでいいくらいです
普段から自分への態度を見直してみてください
どんな些細なことでも自分を裁いていることに気づいたら止めてみて、裁く自分も裁かないで

新たな目標を設定してみてください
そしてその目標へと裁かないで進んでいってくださいね

998 幸せな名無しさん :2017/06/07(水) 15:29:38 ID:/tZAVKGc0
>>994
995番の者ですが、997さんがとても良いレスを付けて
くださっていますので、isaさんの自愛を読むのが難しいよう
でしたら、裁かない自愛がいいですよ。
こちらの方がシンプルでいいですね。

別に今まで自愛や完璧など、出来てなかったわけじゃ
ないと思います。
飲みに行けたりできたんですから。
出来た部分もあったんだと思いますよ。
だから、大丈夫ですよ。
では、この辺で。

999 幸せな名無しさん :2017/06/14(水) 02:14:04 ID:BDY07I.w0
久しぶりにここにきました。
ずっと復縁を望んで潜在意識活用→その彼が他の人と結婚→それでも好き→他に好きなひとができない
の者です。相変わらず、好きな人が彼以外にできませんが、恋愛だけどうも叶わないままです。
それ以外は、本当に見事にかないます。潜在意識云々の前に、叶うの当然なんでというくらいに。
でも、恋愛(特に彼に関すること)が叶いません。何一つです。ほかにいい人が現れたら・・・と思っても、現れすらしないです・
どうしたらいいのやら、でも、彼氏がほしいし、デートがしたい。彼に会いたい
とにかく、彼と話したい。声が聴きたいです。結婚したことで、余計に叶うわけないやんが強くネックになっているのですが、これまで、結婚する前にも全くよい兆候がなかったせいか、恋愛は叶わないのかなという思いがずっとあるのだと思います。

1000 幸せな名無しさん :2017/06/14(水) 23:52:19 ID:VMLkoBnc0
なんでかなぁ




■ したらば のおすすめアイテム ■

刑務所なう。 - 堀江 貴文

     ミミ ヽヽヽヽヽヽリリノノノノノノノ
    ミ               彡
    ミ   ,,、,、,、,、,、,、,、,、,,、,、,、,、、 彡
     l  i''"            i彡
    .| 」  /          |
    ,r-/     ● (__人_) ●  |  オリンパス事件どうなの?
    l                  | 
    丶_              ノ
   /~~    ´~ ̄(⌒)(⌒) ヽ
  /          ヽ`ニニ'ノ  ノ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa