したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

この板を卒業する人が結論を書き込むスレ2

54幸せな名無しさん:2017/07/08(土) 18:27:29 ID:6JX3JIpg0
私の周りには利他的で大きな心を持った人たちがたくさんいます。

達人の中にはそのような方がたくさんおられて、その人自身が愛に溢れているのを感じました。

しかしここにいる多くの方々が、自分の欲望に飲み込まれていて共感力を持たず、あちらこちらで攻撃をばらまいている。そういう私にとっては衝撃的な現実が多く苦しかった。
でもずっと利他的に生きていたはずの私自身が、願望に執着していた時は自分のことばかりになっていた。

衝撃の中にある時は素晴らしい人たちの存在にもなかなか気づけず、こんなにも世の中には心ない人たちが溢れているのかと、心がとても痛んで仕方がない。

でもそうじゃない。
ここは欲望の修羅の地。
欲望に飲み込まれ続けて盲目になるか、元来利己的な欲望に忠実である質の人も多く集まってきて当然なのだ。

わざわざそこに身を投じて、身を染めることはないではないか。

多くの教えを下さった方、ありがとうございます。

願いとは、叶っても叶わなくても幸せになれるもの。
そして、自然に導かれて叶ってしまうもの。

修羅の地でカンダタに扮する修行は終えて、もう必要がありません。

どうか自ら地獄の炎に焼かれている人が幸せに気づき、大きな心を持って人を癒し、世界が癒されますように。
ここへ最後のエゴの意図を祈りに乗せて置いていきます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板