したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

独り言に返信しちゃうスレ PART7

605 幸せな名無しさん :2017/08/10(木) 03:38:49 ID:HZ0ViWq.0
前テレビで、男性は幸せになれないって事を言っていた。
すぐ論題変わっちゃったから詳しくは説明されてなかったけど、理由は女性と違って優しくないからとかそんなので、え〜と思った。
私は女だから、女はバカで感情的だからまともに会話出来ないとか言われると
男性って私には理解できない高等な世界で生きてるんだなーと感心する。男性と対等に働いてる女性もすごい。
男性は恋愛感情を抱けない(性欲を恋だと思ってるだけ)って主張する脳科学者の記事も読んだ事がある。
男女で脳の構造が違うのは分かるけど、この性別だから○○できない・しちゃいけないって潜在意識の規則として有り得るの?
中学のとき進路相談で担任から「女子に理系は無理」って言われたことがある。
それは私が「私は周りの女子より賢いもん」って言う、捻くれた理由で志望したから引き寄せたんだな、と今では思う。
この性別だから無理だって人間が思いこんでるから、無理な世界が作られてるだけだと思いたい。
でも聖書は潜在意識のことを伝えてるって見方もある。
それが正しいとしたら、アダムとイヴは罰として男は労働、女は出産の苦痛を背負う事になったけど
男性が働かないで食べていきたいって思うのは悪い事?同性カップルの妊娠のための研究は悪い事?
聖書が書かれた時代から潜在意識が伝えられてるなら、現代人はもっと幸せになってるはずなのにな。
そもそも性別も肌の色も一緒だったら余計な争いも減るのに何で分かれてるの。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray] - 高橋丈夫

魔王:「だから、もう一度云う。
   『この我のものとなれ、勇者よ』
    私が望む未だ見ぬ物を探すために
    私の瞳、私の明かり、私の剣となって欲しい」

勇者:「断る」

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa