したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

独り言に返信しちゃうスレ PART7

591 幸せな名無しさん :2017/08/07(月) 01:58:47 ID:J5/2eZNQ0
私は私のつらさを分かってほしい
私は私のそばにいてほしい
私は私に傷つけられたくない
私は私に苦しい思いをさせられたくない
私は私をしあわせにしたい

「私が〜たい」じゃなくて、ふと思いついて「私は私に〜したい、してあげたい」って言い回しにしたら、こんな願望が出てきて
自分が今までどれほど自分自身を置き去りにしていたか気がついた
自愛やってたつもりが、疎かにしてたんだなあ

願いが叶うことはわかってる
潜在意識への信頼もある
自己観察もしてたつもりが、こんな近くにいた自分自身に気がついていなかったんだと驚いた

感情の動きを観察することが習慣になって、一体化を自覚して離れたりするようになったこと
自己肯定感を高めて自分を大事にすること
どっちも意識してきたからこそ生まれた感覚なんだと思う

久々に苦しい感情に遭遇した時、ネガが絶え間なく湧いてきて、流れるまま感じたり、問いかけたりしていたら、「私がつらいことを分かってほしい!!!」って出てきて、
そこから芋づる式にたくさんの願望が出てきた

つらいも悲しいも死にたいも、しっかり一緒に感じてあげたい
今まで本当に寂しかったようで、
普段なら気にしないようなことでも死にたい!とか、もう嫌だ!とかの感覚が生まれてきて、
そのたびにちゃんと話を聞いてあげてよしよしして、一緒にいてあげるのも大変だなと感じる
でももしかしたら、いつも無意識にこの感覚たちは生まれていて、私が本当に気がつかなかっただけなのかもしれない
手のかかる子供が出来たみたいだ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

Norton Internet Security 2012 - シマンテック

お大事に (>_<)

≫≫速度を気にするなら NOD32 が超絶オススメ です。

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa