■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

現実を無視していくスレ

1 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 10:34:39 VycqnoXQ0
どうしても現実が気になる人(私です)向けに、
皆で現実ってやっぱ関係ないなw という方向性の話や
体験談をシェアしてモチベーションを上げたいと思います

以下 私が考えた方法論です

1) 現実=幻なのでどうでもイイというスタンスで割り切って生きる

2) 現実=内面の投影なので、現実も自分である。
なので現実も自分を幸せにしたいと思ってくれているはず。嫌な事あっても、現実さんも苦しいんやな、と暖かい目で見よう。

3) 嫌な事あったら記憶喪失になる
ここはどこ?私は誰? 状態で都合のいい設定に戻す

いかがでしょうか。
以下体験談を書きます。


2 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 10:42:20 eKxD/kcg0
>>1 期待!


3 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 10:43:18 oY8AP7D.O
理想的な恋人がほしくて現実を無視して、こういう恋人がほしいなとイメージしてた。

ちょっと時間はかかったけど、一年くらいで理想的な恋人ができました。

自分の顔とか自信ないし、社会的地位があるわけでもないですが奇跡のようです。当時はお金があったわけでもありません。モテない要素満載でした。

しかも、もう何年も上手くいってます。イメージ、アファ、なる、は続けてます。


4 : 1 :2016/10/09(日) 10:50:39 VycqnoXQ0
すいません、まだありました

4)ノーガード状態になる
マジで願望と現実のギャップを軽くスルーできる状態 これになれると間違いないと感じます。

>>3 モチベーションの上がるお話、ありがとうございます!!!


5 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 11:27:01 13NU0q420
スレ立てありがとうございます!
丁度悩んでいた話題だったので、助かります!

以前、なりたい顔スレにも書いたのですが、
ブスだと思っていた長年→鏡写真でもブス・周りにもブスと言われまくる

変わろうと決意し努力しまくった数年前→濃いメイクや服をどうにかすれば鏡写真でも美人風に見えるように、周りも濃いメイクしてかわいい服着てる時はそんな対応(やさしくされる、異性に見られる)・すっぴんだと×な扱い(自分もすっぴんはブスと思ってた)

潜在意識知って美人(すっぴんも)と思い込んでる最近→まだコンプレックスはあるものの、すっぴんでもいい感じ!と思えるように、
薄いメイク(すっぴんはまだ抵抗あるw)適当な服でも周りの対応いい感じ(やさしくされる・異性に見られる)・
なぜか今まで多くの女の人が美人に見えてたのにいまいちに見えるようになった。
注:私は美人はやさしくされるという観念があるようです。

特に他の人の体験談にあるように、
現実で鏡の自分に変化もないし、異性に声をかけられたり、街中でかわいい!とか言われることはないのですが、
なんとなくの変化で美人になれたんだな…とようやく気づくことができました。現実(周り)の変化が対してないので、気づくまでに数ヶ月と時間がかかりましたw
(現実なんて関係ないエピソードかな?と思って載せました。)


6 : 5 :2016/10/09(日) 11:29:38 13NU0q420
が、他が現実に全く?変化なくて、「なれてる」のか「なれてない」のかが分かりません…。
たとえば「いい男にモテる」です。
私のモテるイメージは、多くに人にちやほやれる、告白される、イメージなのですが、それが全くありません…。
頭おかしく思われちゃうかもしれないけれど、現実は関係ないなら、そういう現象がなくても、たとえそういう人と出会ってなくても、私はいい男にモテてるんですよね?
美人の時の変化のように、何かしら変化は起きてて、それに気づいてないだけなんでしょうか…。
現実を無視するって、「多くに人にちやほやれる」、「告白される」これがなくても、なってるって思い込めばいいんですよね?


7 : 1 :2016/10/09(日) 12:19:31 VycqnoXQ0
体験談を書きます
ポジティブな情報をシェアしまくり、現実関係ない事を確信していきましょう

数年前、転職しました
私は年収300万の約束で事務員として入ったのですが、割りと儲かっている会社だったので初年に結構昇給しました。

そこで私は、「私って運が良いなぁ〜真面目にやって仕事も認められてるから、来年はこれぐらい昇給するだろうなぁ」と勝手に決めました

そしたら本当にそうなったので、調子に乗って毎年同じ事を決めた結果、なぜか上層部に気に入られ、営業に抜擢され、結果 5年で1000万に達しました

現実(実際の年収)は全然きにしてませんでした。
私は能力があるから皆に認められるだろうな〜と思っていたら、直属の上司が私を客に良いように紹介してくれたり、前任の営業が何故か異常に仕事ができない人だったりという事が重なりました

やはり自分の決めた事>>>現実ではないでしょうか。

続きます


8 : 1 :2016/10/09(日) 12:32:16 VycqnoXQ0
私は去年から肌荒れがものすごく、激しく悩んで色々な化粧品や民間療法などを試しまくりました。
だが一向に良くならず、最終的に開き直って「自分は肌がきれい」という事を決めて、ネットなどで情報を漁る事をやめました

朝鏡見るときに悪化していても、「はいはい、肌がきれい」と思って悩むのをやめました。
そしたら何でかわからないけど治って、今は肌が綺麗ですね〜と言われるようになりました。

やはり自分の決定>>>>>現実ではないでしょうか。現実が合わせてきてくれるのではないでしょうか。

続きます


9 : 1 :2016/10/09(日) 12:38:36 VycqnoXQ0
このように、ぱっと気軽に決めて後は気にしない というスタンスで居れば悪いようにはならないと思います。
方法論4) の状態です。

ですが、この方法論を所謂本願に適用することが非常に難しいと感じています。
本願は人によって異なりますが、私の場合は恋愛です。

「両思いになると決めたぞ〜」→2秒後、無理な理由を考え始める。
何回エゴを論破してもやっぱりネガティヴになる。
自愛してもアファしても思いつく限り全ての事をやっても、「両思いになると決めたぞ〜」で止められない。現実が強すぎる。
もう1年以上ループしています。

そこで今回方法論1、2、3を考えました。
そしてこのスレで、みなさんと「やっぱり現実って全くどうでもいいなwww」という方向性を固めていきたいと思います

長くなりすみません。よろしくお願いします。


10 : 1 :2016/10/09(日) 12:46:36 VycqnoXQ0
>>6
美人になられた体験談ありがとうございます!!!
はい、現実は関係ないので、あなたがモテると決めれば、もてているのです。
自分の決定が全てです。
現実でどう見えても関係ありません!
思い込みではなく真実モテモテです。

そのまま突き抜けましょう!
そうすると現実も追いついてきます。
現実は足が遅いので許してあげてください。
私も突き抜けます!


11 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 12:47:08 bdNOQm9M0
>>7
>>8
おお〜〜!素晴らしいですね!!

いろんな達人さんが同じように自分の決定>>>現実と言ってますよね。
私は以前、生活していくのがやっとな感じでしたが
ノートに300万円くらいあったら買いたいものリストを書いてました。
どっからお金来るんだ、と思いましたが開き直ってました。
そしたらその後、宝くじに当たりました!しかも300万円以上です。

またの体験談、楽しみにしています。


12 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 13:06:50 bdNOQm9M0
>>9

1さんの状況を読ませていただき思う事があったので自分の経験を書かせていただきます。
もちろん不要と思われたらスルーして下さい。

私は潜在意識を使ってから恋愛がいつもすごく上手くいってます。
理由は片思いの時、相手が振り向いてくれない時はすぐ次にチャレンジするからだと思ってます。
片思いは辛いです。ネガになるし寂しいから波動が下がる感じがします。
私がもし1さんの立場だったら、いったん片思いの相手は放置して
まず自分が輝ける恋愛をすることを優先します。
そうすると幸せオーラが出てきれいになって片思いの相手からも惚れられたりします。
でもその頃にはよりすてきな人に出会えていたりしてもう片思いの相手に興味なくなってたりします。
実体験で何度もこういう事がありました。
なので片思いはしなくなりました。
片思いは、楽しくないならそれは苦しいし自愛とは逆方向な気がします。

余計な御世話だったらすみません。
ただ1さんはもっと潜在意識を上手く使ってたくさん幸せになれる人だから
足踏みしているのはもったいない気がしたのです。


13 : 1 :2016/10/09(日) 13:54:12 VycqnoXQ0
>>12
すごく参考になるコメントありがとうございます!!
仰る通りで、片思いって初めはいいけどどんどん苦しくなって、
相手の事が怖くなったり不満が出たりして、現状全く楽しくないです…。

確かに自愛と真逆ですね。ですが、じゃあ諦めよう というのも苦しいので、
「世のイケメンから超絶モテる!」という設定にします。
ここには片思いの彼も含まれてますが、対象をぼやかす(薄める)ことで結果上手くいくのではと感じております!!

そして現実無視して宝くじを当てた神エピソード、ありがとうございます!!!
やはり現実は自分に合わせてきてくれるのですね!結構いい奴だと思い始めました!


14 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 14:05:45 GsuiZPKk0
>>1、3)ワロタw、なんかメチャクチャ可愛いw


15 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 14:18:33 bdNOQm9M0
私も昔は片思いをしてたんですが、
憧れの俳優さんのこと考えてときめくのは楽しいんですが
そうではなく相手が私を好きになってくれない状況は辛いから無理って思ったんです。
「辛い恋愛とか合わない」
「幸せな恋愛が私には合う」
とアファをしたり
辛い状況からは素早く身を引くというように
自愛をしていくとモテるようになりました。

「世のイケメンから超絶モテる!」という設定いいですね!!


16 : 5 :2016/10/09(日) 14:19:51 13NU0q420
>>1さん、分かりやすい体験談とレスありがとうございました!
誰かに背中押してもらいたかったというか、確信がほしかったんです。
じゃあ、願いが発生した段階で、意図を取り下げなければ(これは無意識にやってしまうことありますね…)
叶ったも同然なんですね。
わー、またひとつ分かってよかったです。


17 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 14:38:25 yyx0Mo5U0
超絶良スレ


18 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 15:01:23 GXgbgTPs0
私は何年もいろんな方法を試してるのですがうまくいないです。
叶わないのに年々普通の人じゃなやまないようなことが増えていくので容姿恋愛お金など代表的ななやみの全てが本願になるので、軽く考えることができません。
なので最近はあ!ネガティブに考えた!て気づいたときに現実は自分が作ってるって思い出しますがずっとずっと叶わないといつまでだよ…てなりますよね。
私もいつも現実を無視できていないので叶ってないのですがいつまでも現実を無視するってできるでしょうか。


19 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 15:15:34 bdNOQm9M0
スレを立ててくれた1さんはすてきな体験談もあって
潜在意識の事をいろいろ理解されてますよね。
体験談を読むのが好きなのでありがとうございます。

わたしももうひとつ体験談を書きます。
宝くじ数百万円当選の数年後に、600万円を貰いました!

15年以上音信不通状態だった親戚からです。
私は好きな仕事に就けたのですが給料は安かったんです。
でもお金をまたゲットして自由に旅行したり
もっと人生を楽しみたいなと思ってました。

どうやって入って来るかはあまり考えずに札束をイメージしたり、札束の画像見たり、
現実は見ずに見たい方だけ見続けました。普通に考えたら頭おかしいですが笑。

だけど、普通に生きて現実ばかり見てる人が幸せかっていうと
そうでもないと思う事が結構あります。
驚く事に超有名な億万長者と知り合う機会がありました。
やっぱり見たい方だけを見て生きていますよ。
愚痴も言わないし、依存もしないし、人の良い面を見てる。
楽しく生きることを真剣に考えていて
潜在意識の使い方も上手いと思いました。

ただ、いい現実は大げさなくらい喜んで受け取ります。
誰かに褒められたとか、小銭拾ったとかでも
日記にまで書いて幸せ気分を存分に満喫します。


20 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 15:20:53 oRo/MIDo0
良スレと聞いて飛んできました

>>1さんの体験談を見ると、現実がこうだから次はこれを望もう、というように今の続きとして願望をイメージするのではなく
現実はこうだけどそれとは関係なくこれを望もう、というように理想をしっかりとイメージできてる気がする
自分の理想が現実に左右されてるうちは、現実無視はできていないのかもしれないなあ


21 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 15:34:12 oY8AP7D.O
今の現実は過去の思考、だからそれにばかりとらわれないようにするってどこかのスレとか本で読みました。今の悪い面ばかり見ているとますます悪くなるし、反対に今のいい面ばかり見ていれば状況は良くなっていく。まわりの人を見ていても確かにいい面ばかり見て生きているポジティブな人はいい人生になっています。


22 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 15:45:07 oY8AP7D.O
連投失礼致します。

仕事柄たくさんの経営者の方とお会いする事ができました。上手くいっている経営者の方は全員、前向きな考え方の人なんですよね。会社を設立して上手くいく保証も何もないけどそれでも生き残っていく会社経営者の方は潜在意識的に見ても達人みたいな人が多いんです。経営者の中には社員をいじめるようなとんでもない人もいますが、そういう人はやっぱり消えていきますね。


23 : 1 :2016/10/09(日) 16:16:41 VycqnoXQ0
>>16
はい、それは全くその通りと思います
意図する=在り方を選ぶ=創造する だと思います
現実みてネガになってキャンセル掛けまくらない事がポイントですね!

>>18
私も本願の事で1年以上ループしているのでお気持ち察します
この1年の書き込みとかブレインダンプした内容とか見ると、
ずっと現実>>自分になっており、延々ループになっていることに本当〜に嫌気がさしたのでこのスレを立てました。
一緒に現実<<<自分にしていきましょう!!


24 : 1 :2016/10/09(日) 16:27:16 VycqnoXQ0
>>19
「辛い恋愛とか合わない」「幸せな恋愛が似合う」
これいいですね!パクっても宜しいでしょうか!

そして600万手に入れたとのこと、素晴らしいですね!見たい方向、充足の方向を見るというのは大切ですね。
楽しい事、自分のやりたい事に遠慮なく目を向けていくだけで生きるのも楽しくなりそうですね。

私も、方法論2)の一環で、現実で良いことがあると現実(=自分)にお礼を言うというのをやり始めております。


25 : 1 :2016/10/09(日) 16:44:56 VycqnoXQ0
>>20
貴重なコメントありがとうございます!
所謂「充足をみる」ですね。
「現実=内面の投影」と言われてますので、やはり内面が整ってる人、自分軸をしっかり持ってる人は成功するのでしょうね〜

私の友人も、大学生の時から自分は商才があると信じて小さな事業をはじめましたが、今は年収が数千万あります。
それも、自分がただの学生であるという現実を無視して、自分の見たいビジョンを描き続けた結果かなと思います。


26 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 17:03:49 eKxD/kcg0
>>19

最高の投稿ありがとうございます!

まさに私も同じ考えで同じ金額を
実現させたいところなので
一字一句体験談が励みになりました。

以前は考えが世間とズレてるのを気にして抑えていましたが、
今ではそんな自由な考え方だからこそ、
常識外の幸せを体験できるんだ!と捉えられるようになりました。


27 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 17:10:09 oY8AP7D.O
現実を無視していく、と言えば願望をどんどん実現していく人はまわりの人の事を気にしない人が多いですよね。反対にまわりの人の事ばかり気にして、誰かのプライベートの噂話ばかりしてる人って本人の人生に不満だらけの人が多いと思いました。まわりの人が気にならないくらい自分と向き合っている人は実現のスピードも早いと思いました。


28 : 26 :2016/10/09(日) 17:31:34 eKxD/kcg0
良スレの雰囲気がムンムンします。
1さん、ありがとうございます。

>>19
体験談を読むのが好きと仰っていたので、
私も体験談を…

数年前、人生MAXに太っていました。
鬱持ちで心療内科にも通っていましたし、
バイトをクビになったりもしました。

それでも、内観や自分と向き合うことはやめず
心の奥底で「私は豊かなんだ‼︎」と叫んでいる声が聞こえたので
その声をずっとどこかで信じていました。

ある日、思わぬ所で
何故か私に惚れ抜いてくれる彼氏ができました。全てを肯定してくれました。

数日前まで初対面の男に、足太いって拒否されていたのに、ですよ。

彼氏は私を養いたい、世界中好きな所へ連れて行きたい、と連れて行ってくれました。
様々なダイナミックな経験をさせてくれました。
信じていた豊かさの泉が噴射したような経験でした。
太っていようがなんだろうが関係なく愛されたんです。

数年間付き合い、色々あり今はお別れしたのですが不思議な経験でした。


29 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 17:39:24 axQBNjGg0
>>24
>>26

>>24
使えそうなアファはどんどん試してみて下さいね。
私も達人さんのいろんな記事を読んでまねして実現できました。
私は1さんは性格良いし、幸せが似合う人だと思うんですよ。

>>26
そう言っていただけて何よりです。
私も世間とズレているのを気にしてました。
でもビジネスで大成功している人や、
一流スポーツ選手なども考えがぶっ飛んでますよね。
常識外の幸せを体験できますよ。お金っていっぱい入ってきますよ。

「現実を見ろ」とか人に言ってる人ほど上手くいってないんですよね。
幸せになってる人を見習うのが一番いいかなと思ってます。


30 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 17:57:40 axQBNjGg0
>>28

26さん
本当にいい体験談ですね〜!!
感動しました。
いいお話を聞かせてくれて感謝しています。

辛い時も自分と向き合い、自分の可能性を信じ続けた。
そして素晴らしい恋愛をされたのですね。
私も似たような経験をしてきたのですごく共感しました!!

そして自分を肯定しているところに感心しました。
自分を肯定していると、全肯定してくれる人に出会えるんですよね。
自愛の大切さを再確認できました。

これからもたくさんの事が叶いますよ!!

26さん、1さん、本当にありがとうございます。


31 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 18:04:23 dqGoHOIc0
>>27
これはほんとに、そう思う。
人のことばーっかり言って不平不満だらけの人は、自分のことをよくわかってないし向き合えてない人が多い感じもする。
私も自分と向き合おう。


32 : 1 :2016/10/09(日) 18:19:18 VycqnoXQ0
>>28
素晴らしい体験談ですね!!
世界中というスケールが最高です。
やはり現実(現状)は関係ないのですね〜
内面が美しいからその反映として美しい出来事がやってきたと感じます、参考になります!

>>29
優しいお言葉ありがとうございます。
幸せが似合うという言葉に救われた気がします。
「現実みろ」のところは確かに納得です!
現実無視して自分の見たい方向を見て行こうと思います!


33 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 18:32:17 GXgbgTPs0
でも現実でいろいろ言われるとどうしたらいいか。やっぱりショックですよね。
かわいくなりたいって潜在意識使おうとしてるのに童顔だったのが年上にみられたりまだそんな年齢じゃないのにシワや抜け毛白髪がでてきてつかれてるっていわれたり…
いつもいつも潜在意識使おうとがんばってるのに現実は違いますよーてことがおこります。
もう生きるの疲れてきました。
現実でショックなことおこっても現実無視できた人はどうしてたんですか?


34 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 18:38:54 axQBNjGg0
26さんの体験談、素晴らしいですよね!!

この体験談はなかなか深いですよ。
潜在意識を理解する上でのヒントみたいなものがちりばめられていると思うんです。
読んでいて気付きがあったのですが自愛をしながら都合の悪い現実を見ないようにすると
いろいろ上手くいくと思いました。

辛い状況で気持ちが荒れたりするものですがそこで自暴自棄にならないようにするためにも
自愛もやっていった方がいいですね。

私も26さんの内面の美しさが反映された出来事だなと思いました。

自愛は以前はやってなかったんですが実践してみて効果を物凄く実感しています。
心が安定するしすごくいいものだなって思います。
自愛+都合の悪い現実は見ない、を実践しています。


35 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 18:45:54 oY8AP7D.O
>>31
そうですよね。自分も人と比べたりする時間があったら、アファしたり、自愛とかイメージに時間使います。その方が人生変わりますね。


36 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 18:54:32 aALa.uSY0
いいスレですね。
私も自分と向き合うって本当に重要だと感じます。
今は、特に困ってる時なんかは他人に相談してる場合じゃないなと思えるようになりました。


37 : 1 :2016/10/09(日) 19:02:34 VycqnoXQ0
>>33
凄く気持ちがわかります。
私は片思いで現実みて落ち込むたびに自分を叱咤激励し、現実を無視だ!もう一回見たい方向をみるのだ!みたいにしてました。

でもそれが数分とかしか持たず、とにかくあらゆる事をやってもネガが消えず、現実ありきで毎日苦しかったです。

それで>>12さんにレス貰って気づいたのですが、片思いで苦しむ=自分で自分の幸せをブロックしているのだなと
この片思いを叶えないと絶対許さんぞ!!傷つくな!がんばれ!みたいにしてたんですよね
それが現実にも反映されている、、、

>>33さんも、願いを叶えられない自分を責めているのかなと思います

なので、「片思い叶える」から、 とりあえず「自分が凄く幸せになる」という方向に舵を緩めると楽になりました。
現実無視して「彼とラブラブだ!」は苦しくて出来ないけど、「なんか知らんがモテモテだ!」なら傷つく要素がないから出来るし、少し楽になりました。
なんかの参考になれば幸いです


38 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 19:26:46 oY8AP7D.O
>>36
私もです。昔は何かあると誰かに相談してましたが、自分に聞いて自分で決めるのが一番いい結果出ると思いました。


39 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 19:46:30 EG1Wy99E0
願望の種類で叶ったり叶わなかったりするのは、そこに自分を出してしまうからかも。

例えば、絵画が好きで、100万円の絵を買いたいと思ってたとする。
そこに変な自己否定はない。例えば、「私ってブスだから」とか「もっと持つのにふさわしい人がいるかも」
とかはあまり思わなくて、お金さえあればすぐにでも手に入れたいと思う。

ところが、これが恋愛や片思いだと、「やっぱり私には無理かも」とか、
「もっと現実を見ないと」とか「あの人は素敵すぎるから相手にしてくれないかも」
などと、余計な思考を持ち始めるんですね。

欲しいものに対しては、ただ欲しいという純粋な気持ちを保てるのに、
恋愛だと「やっぱり私なんか・・・」と変に考えてしまう。

たぶん、恋愛も物が欲しいと同じように思えばいいんじゃないかと。単純にね。

ちょっと思ったことを書いてしまいました。


40 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 20:56:21 U5c/7Wt.0
今まで友達や周りに相談めっちゃしてたけど、結局相手のアドバイスに振り回される事が多い。それに割とどうしたいか答えが決まってるって場合もある…のに相談して「うわ、どうしよう」ってなる。
特に復縁とか、恋愛関係。
私は復縁したい気持ち満々でも、「連絡ないし諦めた方がいいよ」とか「無理でしょw」「絶対他の人探した方がいいよ」みたいに言われると、「やっぱり無理なのか…そうだよ連絡ないしね…」みたいな。
復縁する意図、瞬間で取り下げてしもてるー!

自分の心だけを見つめるって大切だね。
ブレない心。

とにもかくにも私も潜在意識を知ってまだ数ヶ月で現実ガン見女だから(笑)ここのスレは本当に参考になるしありがたーい!自分語りすんません


41 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 23:56:58 mm6fEOM.0
>>40
自分軸で生きれば他人なんて関係ないよ
他人は貴方の世界の脇役でしかいないの脇役の言う事を聞くか、主人公の言う事を聞くかは貴方次第なの脇役は主人公の人生を演じれはしないのだから好き勝手言うだけなの


42 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 00:09:26 EnLXS1bA0
他人が語る言葉って本当は自分が心の底では思っていることを代弁してるだけだから自分が本当は無理だと思ってるのなら他人も無理だと言ってくるっていう単純な話だしだからこそ他人に承認を求める意味なんかないんだよね


43 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 00:29:00 aKTrWd6A0
>>39
なるほど!はっとしました!
私はお金がないからとかブスだからとか関係なく考えるんですね。でもかわいいからって思っても現実に目を向けちゃうと…うーんてなってしまう


44 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 00:34:39 gv3Akbo20
>>41
なるほど!メモしとこう。いいスレ見つけた!立ててくれた人ありがとう。

完璧認定とか自愛とか併用するといいかもしれないね。


45 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 02:15:52 Dp4v4Zl60
>>41
良い言葉じゃ、メモメモ(・∀・)

漫画小説ドラマとかで主人公を含めてたくさんの人が登場するけれど、その作品では主人公を中心に話が進むよね
なぜなら主人公だからだ
ただ現実では自分が主人公なんだな
誰か別の人が主人公で、ついでに自分がこの世界に登場しているわけじゃないんだよな
だから自分中心に話が進んでもいいはずだ!


46 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 02:34:20 t1JoK.D2O
良スレですね。

意図しても、現実が悪化の一途をたどって、とうとう相手と音信不通になってしまった者です。

起きた現実は受け止める、自分の観念や考えていることの洗い出しをする、など自分と向き合う作業も行って、許可も出していますが現実は真逆にしかならず。
内面で結ばれてるのに投影である外が結ばれてないなんて、本当に訳が分からんと思ってました。

やはり内面で決めて、現実がそう見えなくても取り下げない。で間違いないんですね。
年単位で叶わず悪化しかしないから心配になってしまって。


47 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 02:40:52 Ik7AvPkE0
>>40です

>>41さん

ありがとうございます!
私ずっと「自分軸で生きる」って、どうすればいいのか、意味がわからなかったんです。41さんの言葉でハッとしました。私は主人公である私の言葉を信じて採用して生きて行きます!
ありがとうございました。


48 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 06:17:44 4zmX8gwY0
私は現実は規模のでかいオママゴトだって思うようにしてます。
オママゴトって「私はお母さん」とか「私はアイドル」とか自分で作った設定が
その世界の全てで、その設定の通りに周囲も動いてくれますよね。
現実もそれと同じで「私は年収3億円の売れっ子○○」と決めてしまえば
その通りになっていくのかなーって…

リアルオママゴト始めてまだ一か月たってないので
ものすごい効果とかは出てないんですが、ちょっと状況が変わってきてます。
アファとかいまいちピンとこなくて続かなかったし
自分より上手くいってる他人を見ると嫉妬したりしちゃってたんだけど、
この考え方が自分的には一番現実を無視して「なる」ができそうなので
しばらくリアルオママゴト楽しんでみます。


49 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 08:56:46 OIqrr6XQ0
>>42
おっしゃる通り。
自己承認を進めていくと他者から認められたいという欲望が無くなって生きやすくなるよね。
また自分で自分のすべてを認められると他人のおイタにも優しくなれるし、だからなのか人に優しくされることが増えた。
承認欲求を満たすにはまず自分のことを隅々まで知ってそれを片っ端から認めていく作業が要る。他者からの承認なんて意味ないんだよな。

「こうすればイケてる人間って見られるかな?」という他者の目線を意識した行動(他人軸)をとらなくなる。
私はあらゆるSNSを辞めたのが覿面に効いた。
最近承認欲求オバケみたいになってる老若男女を見て、自分で自分自身を認めてあげられる人が増えたら世の中マシになるのになあと憂いてる…。
と同時に自分もああなっていたのかもしれないと空恐ろしくもなる。


50 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 09:42:39 OIqrr6XQ0
なので芸能人ってキッツイ仕事してると思うよ。
あそこは大勢から自己投影されまくる上に他人軸でナンボの世界だから。そりゃ病むわ。
他者目線を一切気にしない強烈な自己肯定ができる人じゃないと成功するのが大変なんだろうな。
そう言う意味じゃあ、芸能界で成功しててプライベートも充実してる人とかは常識・現実無視の参考になりそうだ。


51 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 10:28:27 EGC7KOSM0
>>49>>50
潜在意識知って、改めて日本が企業中心社会?なんだなって思ったよ。
企業のために都合のいい、ルールや言葉が多い。
流行とかもそう。
所謂、表面的なリア充=企業に踊らされてる人だなあと。
真の意味でのリア充は、自分の意志を持ち自分の意志で動いてる人だなって思った。


52 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 10:29:33 klpKPA9U0
「現実を無視する」は、自分の辛い気持ちにフタをして突っ走るのとは違うと思っている。
これではよけいに辛くなってしまう。
幸せが幸せを呼ぶ、これが潜在意識や引き寄せの法則の基本だからだ。
「現実を無視する」のは願望達成までにまわりを気にしすぎて脱線しないようにするため。
辛い、苦しいは、自分=潜在意識を大切にしてない事にならないかな?
苦しい状況などにはどっぷり浸からない方がいいと思ってる。
感覚が麻痺してしまうと思うから。それに慣れないほうがいい。
恋愛など、相手が関わってくる願望で長い間上手くいかない時は
対象を変えてみるのもいいんじゃないかな。
早く自分を幸せにしてあげると他の事まで上手くいったりする。


53 : 51 :2016/10/10(月) 10:36:52 EGC7KOSM0
表面的なリア充→他人軸で動いてる(他人に自慢できるパートナー、どっかのお偉いさんがお洒落と決めたファッション、学校、職…etc、世間?がいいと言っているもの、世間に従う)
真のリア充→自分の意志で動く(全部自分が好き、いいと思った物を選ぶ)
みたいなことです。


54 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 10:38:33 uuCavgbU0
今までも現実を無視して鏡を見ないとかしてきたんですが、たまに鏡をみると不細工だったっていうのを何回も続けて来ました。現実みない間にさらに不細工になることもあるからこわいんです。
元々童顔でかわいい扱いをされることも多かったのにすごい勢いで、劣化し続けてるので今は同い年の人といても年上扱い。周りからもいろんなことをいわれます。年上扱いされたらもうおばさんの年なのに。
鏡をみるとどうしても落ち込むし潜在意識がまったく響いてなく逆効果もいいとこです。たぶん強烈に自分は劣化するって刷り込まれてると思います。他のこともどんどん悩みがふえて…なんで私だけって思うけど思い通りにいかないことしかなくて自分を肯定なんてできない。
こういう人は現実どうやったら無視できるんでしょうか?


55 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 10:44:39 uuCavgbU0
あと成功しているみなさん現実を無視できてると思いますが、どうやって無視したのか知りたいです。
見てるとどうやって無視してるのかあまり書いてなかったので。
あと自分は現実が全然うまくいかないと自己肯定もできないんですがみなさんどうしてたんでしょう。
潜在意識に裏切られ過ぎて(多分私が本当に現実無視できなかったから)もう信用できませんがそれ以外生きてく方法がなくなってます


56 : 41です。 :2016/10/10(月) 10:46:57 sSJQsNsE0
>>44ありがとう
>>45ありがとう
>>47ありがとう
>>54今近くに鏡ありますか?鏡の中の貴女を笑わせるか笑顔にさせてみて


57 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 11:02:56 OIqrr6XQ0
>>51
>流行とかもそう。
>所謂、表面的なリア充=企業に踊らされてる人だなあと。
>真の意味でのリア充は、自分の意志を持ち自分の意志で動いてる人だなって思った。

もう、もう、マジでそうなんだよ!!!
よくさぁオタクって一般常識から外れて他人の目を気にせず自分の好きなことを追求してる幸せな人たちって世間からは生暖かい目で見られてるじゃん。
でもそうでもないんだよね。
どれだけグッズを揃えているか?珍しいグッズを持っているか?流行に乗れているか?作品や世界観の知識は他人よりあるか?自分の作品にファンはついているか?
これの競争ばっかり。どこに幸せがあるんだろう。
こんなの世間一般でいうリア充(非オタ)たちの真似事してるだけだよ。
流行にのるのは悪いことじゃない。グッズを揃えるのもそうだ。ただ自分が欲しいとか面白そうだと思ったら手を出せばいいだけなのに…。
流行に乗らないと遅れちゃうから、っていうのが判断基準なのは、オタクでも非オタでも人生を満喫してるとは言えないだろう。
自分がやりたいことが分かってて他人に振り回されてなきゃ、オタクだろうがリア充なんだよね。

あと「自己投影されることの危うさ」をスレチだと思ったから独り言に返信しちゃうスレに書いたので、興味ある人はどうぞ。


58 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 11:10:21 B8Dt/xQg0
>>54
あんた、失礼なやつだね
本当におばさんの年齢の人間も見てんだよ‼
おばさんなら何だって言うんだよ!


59 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 11:17:43 uuCavgbU0
>>56
レスありがとうございます。
鏡みてやってみたら顔が気持ち悪くて落ちてしまいましたw
>>58
ごめんなさい。
そういう意味でいったんじゃなくて元々童顔だったのに顔はのびるししわわできるし薄毛になるし肌はもともときたないしでもう20後半で老化してるっていいたかったんです。とにかく周りが悩まないことで悩ませる人生になってるんです。


60 : 41です。 :2016/10/10(月) 11:27:44 sSJQsNsE0
>>59早速ありがとう鏡見て落ちたって言うと笑わせるか笑顔にさせる事が出来なかった?


61 : 1 :2016/10/10(月) 11:39:11 VqCioFLc0
>>52
気づきが深まりました。ありがとうございます。
誰かを追いかけている状態=他人<自分
ですね。良いものを選べるように、自分を少し休ませます。

現実無視エピソードですが、
昨日、現実は自分に優しくしようとしている
という事を現実関係なく選んだところ、
早速家族の病気が良くなったと報告が来ました。ありがたいです

今日も現実関係なく幸せな1日にしましょう


62 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 12:01:55 b4f2DQXY0
>>60
お返事ありがとうございます。
不細工だなと思ってしまって。大抵の鏡みると自分の顔をジャッジしてしまうんです。


63 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 12:03:04 OIqrr6XQ0
>>54-55
現実を直視するのがツラい理由は何だろう。
あまりにも理想と違っているから?
別に理想と現実がかけ離れてても構わないんだよ。
現実を無視する行程は、あなたの例でいくと
鏡を見る→不細工な顔が写る→│現実の壁│→「わあ、私ってなんてかわいいんだろう」と評価する
こんな感じです。
でも怖いよね、この顔をかわいいと評価したらこのまま理想と離れた顔が固定されるのではないかと。でも心配ない。
現実より心で強く思ってる思い込みの方が力が強いので、
(現実はどうであれ)理想の可愛い顔だと評価する→可愛い顔がだんだんと現実味を帯びる
…んだと思う!
私も仕組みは詳しくないけど、心で焦点を当ててることが現実になるのは本当だよ。
まあ仕組みが分かっても実践しなきゃ意味ないしやってるうちに理解できることってたっっっっっっっっくさんあるからまずはやってみるといい。
あと重要なのは、他人の評価を気にしない(Sns辞めたり悪口ばっか言ってる人と距離おくのが一番いい)こと。
受動的に情報を入れる(惰性でテレビ見たり、好ましくない話題を取り上げるまとめサイトをダラダラ見るの)を一切辞めること。
情報を手にするときは、良いものも悪いものも全部自分がわざわざ選んで得た情報なのだと自覚すること(これが一番難しい)。
当然だけど一晩じゃ変わりません。変わる人もいるかもしれないけどまず自分がそれに当てはまるかもという希望は捨てて。
じゃあいつまで続ければいいか?それはたぶん自分で分かるよ。ああ、自分、前と違うなって。
その時理想の顔になっているかはあなた次第だ。もしかしたら変わってないかもしれない。
でも確実に生きやすくはなってると断言する。

手っ取り早い方法じゃなくてごめんだけど参考になったらいいな。


64 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 12:17:07 klpKPA9U0
>>61
1さん、ご家族の事ほんとうに良かったですね。

体験談も読みましたが、年収の事や肌の改善などもすごいです。
明るく前向きな感じが出ています。可能性を感じさせるお人柄ですね。
思った事を書き込みましたが読んでくれてありがとうございます。
自分も1さんの切り替えの早さなどから学びました。
勉強になるレスが多いのでまた読みに来ますね。


65 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 12:17:52 OIqrr6XQ0
強く焦点を当てている思いこみがやがて現実になるから、不都合なことは一度存在を受けとめた上で評価せずにシカトしていこうね〜
現実を無視するのに他人の意見や評価は邪魔だから、一時的に距離を置こうね〜
という話でした(無理矢理スレタイに近づける)。


66 : 26 :2016/10/10(月) 12:40:14 p9KkGs9Y0

>>1さん、>>19さん、ありがとうございます(^^)
まさかの嬉しいお言葉を、達人域のような方に言って貰えて嬉しいです。

私も自愛とアファは、自然とセットのようにやっています。
自愛で癒して、アファを染み込ませるといった具合に。
肯定して「叶えることを赦す」
工程な気もします。(韻を踏んでしまった)

そうそう、>>19さんと同じものを望んでいると言いましたが、
今お隣の方が「息子の嫁がBAやってて〜」って秋冬コスメを沢山わざわざ持ってきてくれました。
生まれてこの方、お隣さんが私に何か持って来てくれるなんて初めてです‼︎

"今迄起こらなかった事"がチラチラ起こると、おや!現実さんが動いてる…って気がしちゃって面白いですね。


67 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 12:43:52 8Ps0BYZ2O
体験談書くね。仕事でイヤな人と組むことになってしまったが、以前の自分ならジタバタしてたけど、今回は現実を無視して変わりに別の人と組めるとかイヤな人が休む事を期待してみた。そしたら、その当日イヤな人は休んで来なかった!普段休まない人なのだが。「現実を無視」の良さって不安や怒りなどのネガを増幅させないことなのかもしれない。今の周波数(波動)が次の現実を作るんだもんね。実際、アファや自愛で年々ネガになる事がなくなるにつれて仕事、プライベートで悩むような事もなくなった。問題や問題ある人がやって来なくなった。


68 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 12:53:03 p9KkGs9Y0
>>54-55

お気持ちわかります。
私もそんな時ありました。
肯定する気になれなくても、
「不細工だな〜…」より「不細工なはずないじゃない‼︎」って根っこの叫びを聞いてあげてください
年齢は関係ないですよ。
私は19歳の時その状態でしたが、
アラサーの今の方が化粧技術などの発達もありw
良くなれました。
そんなにお金かけなくてもいくらでもお助けアイテムはあります。
54さん、それだけ気にしちゃうのは凄く綺麗になるポテンシャルがあるからですよ。


69 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 13:04:44 t1JoK.D2O
>>52

対象を変えるって、相手を変えるってことかな?

ブレインダンプしたり、観念を洗い出したりして、自分の願望を叶えるには、相手はこの人であっても、この人でなくても大丈夫なんだ。むしろ自分が自分を愛して幸せに満たされていれば、究極的には相手すらいらない。ってとこまでわかった上で、それでも現実世界で自分のパートナーにするならこの相手だなぁ。と思っていて。
今は自分を満たすことばかり考えてるよ。

異性だろうが、洋服を変えるような心持ちで重いエネルギー出さないように〜と思考には気をつけてるんだけどね。


70 : 1 :2016/10/10(月) 13:40:59 VqCioFLc0
>>64
ご親切にありがとうございます!
とにかくしんどくても現実無視して突っ走ればいいのだと思っていましたが、
そうではない事が>>52さんのレスでしっくりきました。

一方で、浜崎さんなどはそのまま突っ走りまくって成功したのかもしれないですね。私には無理そうですが…
潜在意識は奥が深いです。

>>66
コスメ羨ましいです!!
予期せぬラッキーが起こると、現実もなかなか分かってきたな〜と嬉しくなりますね!


71 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 13:48:03 uuCavgbU0
>>63
ありがとうございます。
現実を直視するのは理想と違ってるしあまりの劣化具合にしにたくなるからです。
鏡をみて本気でかわいいーて思いたいのですが、鏡にかわいくない自分がうつってて本気でかわいいと思うのはどうしたらいいんでしょう?どうしてもうわ…てなってしまうんです。


72 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 13:53:40 ZqmixXBQ0
>>69
自分の考えを書くけど
恋愛はとても個人的なものだから合わなければスルーしてね。

相手を変えるのもいいと思う。

あと、自分はこういう経験がある。片思いの相手が自分を好きになってくれなくて
でもその人みたいな外見の人が良かったから
「その人に似て自分を好きになってくれる人と出会おう!」と決めた。
そしたら本当によく似た人と付き合えて幸せになった。
宇宙に似てるものをオーダーするというのもいいんじゃないかな。
自分にとって都合のいいようにアレンジしてね。
最初、いやー無理だろう、とか思う気持ちもあったし
翌週すぐ届いたワケじゃないけど今は試してみて良かったよ。
AがだめそうならBに切り替えてみるというように
自分が苦しくならないように工夫していけば必ず幸せになれる。


73 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 13:54:57 uuCavgbU0
>>63

途中で送信してしまいました。
ありがとうございます。
現実を直視するのは理想と違ってるしあまりの劣化具合にしにたくなるからです。
鏡をみて本気でかわいいーて思いたいのですが、鏡にかわいくない自分がうつってて本気でかわいいと思うのはどうしたらいいんでしょう?どうしてもうわ…てなってしまうんです。
あとなるべく評価されるところにはいかないようにしていたんですが、不意打ちでそういう評価をされるんです。自分のが年上にみられるなんて思ってなかったのに友達といたとき友達より年上にみられたり合コンとかいって自分のがかわいいつもりで行ってたとしても、自分のがもてなくなったり(昔は自分のがもててた)、年上にみられたり美容院でも年上にみられたり。
だから合コンとかもいかなかったんですが、どんどん劣化していくので今合コンにいっとかないと結婚もさらにできなくなると思ったりして…不意打ちでいろんなところで評価されて落ち込むの嫌だから引きこもりたくなる毎日です。
現実なんて無視しなきゃなので評価なんてきにしてちゃだめなんですけどね…評価きにしないの難しくて。


74 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 14:02:00 .9dTlEg.0
>>54-55

潜在意識的に、鏡を見ない以外に何をされてきましたか?
童顔で可愛いと言われてきたから、自分が歳をとる事が受け入れられない・老けたら嫌だって思ったりしてませんでしたか?

私は潜在意識を知る前から「自分で老けた〜とかもう歳だからって言ったり思ったりすると脳がそれに合わせてどんどん老けようとする」みたいな事を何かで知り、自分に対してそう思わないように気をつけてきました。
思考って本当に大事です。

潜在意識に裏切られた!信じられないと書かれてますが、潜在意識はあなたが思う「私は不細工」「私は老けてる!」を忠実に再現してくれてると思いますよ。
潜在意識=自分です。
白髪やシワ・肌荒れなど気になる事は多々あるかと思うけど、それに対して何か対策はされましたか?
白髪は染めればいいし、肌荒れが気になるなら皮膚科に行くとか…まさか全然何もしなくて潜在意識に全部お任せしてるとは思いませんが、自分が自分にしてあげれる事はどんどん手をかけてあげてくださいね。
化粧水とか付けながら「どんどん染み込め〜キレイになれ〜」ってお肌に声をかけてあげるのとかオススメですよ〜♪
あと、毎日鏡の自分に向かって笑顔を向けてあげてください。

長々と書いてしまいましたが、文章がキツく感じたらすみません。
でもあなたがあまりにも自分を卑下されてるのを読んでて、悲しくなったので…


75 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 14:20:38 ubUnHiCE0
>>73
スレ微妙に違うけど、そんな自分でもいいって自愛とかかなー…
評価を気にしちゃう自分でも許すとか。
多分、自分を満たすって外見とかよりも内面なのかなと思う。外見ありきの満足って条件で常に変動するし。だからこその自分軸なんでしょうけど。
まぁ、それが難しいよねっていうお話ですよね〜。
あなただけに限った話じゃないだろうし。
まずは自分を認めるところから始めるのはいかがですか?
淡々と、こう感じている、こう思ってるんだって肯定していく。
あとは自分が気にするほど人は気にしてないよね。もしかしたらあなたをかわいいと思う人もいるかもしれないし。

スレ違いだったらごめんなさい。


76 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 14:28:26 ubUnHiCE0
>>73
あとは本当は既に理想の顔を手に入れた自分なんだけど、まだ現実が追い付いてないんだなーって考え方変えてみるとか。つまりあなたは既に望んだ姿を手に入れてるから違和感があるとか。
イウォークさんのまとめとか見るといいかもね。
でもでもだって、だと変わらないですよ。
最初はしんどいかもしれないけど、習慣にしてしまえばいい。人間て大体3週間で習慣になるらしいです。(個人差あり)
完璧認定もおすすめです。とりあえず自分を裁くのはやめた方がいい。


77 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 14:41:19 p9KkGs9Y0
そうそうそう。

太ってるときもポッチャリフェチのイケメンに出逢ったり、鼻が低くて悩んでいたら、
小振りな鼻が良いって言ってくれる人がいたり、
アレルギーで皮膚を掻きむしった跡が愛しいって表現されたときは驚愕しました。

概念なんていくらでも壊れますよ。
スレタイ的な意味でいうと、現実=概念なんだと思います。


78 : 41です。 :2016/10/10(月) 15:16:50 f7U8HuFM0
>>62
ありがとう答え書いちゃうよ鏡の中の貴女を笑わせるか笑顔にさせる方法は先に貴女が笑うか笑顔になればいいだけのこと鏡の中が現実で貴女は自由自在にその現実を変えることができるの先に貴女が思った通りになったりやったりそうすればいいだけだよ鏡の中を先に笑わせようや笑顔にさせようとしないでね
貴女が私は可愛いって思ってればそうなるし貴女が私はブサイクだって思ってればそうなるよ


79 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 15:39:57 OIqrr6XQ0
>>73
うんうん、心の底から思うのは難しいね。でもそんなの関係ないからとりあえずやるんだよ。
自分で100%自分を認めないとカワイイって言っちゃいけない法律なんか無いなんだからさあ。そんなに重くとらえないで軽いノリでやってみてよ。
他人からの不意打ち評価だって「ふーん、あっそ」くらいにスルーしちゃえばいい。
そうだよ、評価が怖いなら引きこもればいい。人間そういう時期が必要だ。幼虫から蝶になるには蛹の期間が必要なようにね。
そうして自分の内側を分析して、分解して、作り替えるの。蝶になるために。変わりたいなら徹底的にやるしかない。
徹底的に、だよ。デモデモダッテと言い訳探してるうちは今までの自分を選択してるのと一緒だと心得て。

あとやっぱり他の方々が言ってるように、私も自愛を勧めたい。こっちも徹底的に。
自分のことを大事だなあと思うことが出来るようになれば自然と可愛がることもできるようになるから。
あなたを愛することができるのは、あなたの潜在意識を変えられるのは、あなたの人生を決めることができるのは、結局全部あなた自身だよ。
他の誰でもない、あなただけだよ。
自分のこと大事にして、現実がどうであれ究極に可愛がってあげて。


80 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 16:02:44 Dp4v4Zl60
変わらない現実を見ても落ち込むだけだから、無視してみる
うまく無視できるかなあ


81 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 16:18:49 REzONnNI0
前提が「変わらない」でやるのと「変わるかも」「変わる」でやるのって違うよね。一番いいのはもちろん「変わる」だけど。
「変わる」って思えないなら「変わるかもしれない」程度で気負わずやってもいいと思った。
あとは現実は過去であり、結果だから変えられないし、変えられるものでもない。
先をどんどん創ればいい。
主役は自分!←これほんといい言葉だなと改めて思った。遠慮してる場合じゃないよねww

散々言われている関連性の放棄もおすすめです。
「◯◯()原因だから△△(結果)」の◯◯と△△は関係ないけど、勝手に関連付けてる。多分、△△(結果)しかなくて、結果を見て原因を作り上げてる。


82 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 16:35:33 nT59jhO.0
他者からの扱いや評価って本当に自分が自分にしてる扱いだもんなー
笑えるくらいに

自分で自分を愛し大切にすれば人からも愛され大切にされる


83 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 17:01:16 O.rWRB0c0
>>82
よく言われている事ですが、頭で理解してても自分にはほんとの意味で適用出来てなかった気がします。

自分大切だよ、大好きだよ、と言い、モノを沢山買い与え、ネガになっても良いんだよ〜とかいいつつ、実は常に片思いの彼>>>自分 という扱いをしていました。
それが現実にも反映されていたのですね
潜在意識って面白いですね


84 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 17:15:42 Ik7AvPkE0
自分を大切にするって、たとえばどういうことなんでしょう?

たとえば日常生活では自分の持ち物などをていねいに扱うとか、自分の沸いてくる感情を否定しない、とかですかね?


85 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 17:24:43 ubUnHiCE0
>>84
私なりの自分を大切にするですが、
自分を常に肯定していくこと、認める。裁かない。だから本当は息をするのと同じレベルで自分を自愛するのがいいよって過去の達人さんたちも言われてました。

なので、自分の中に湧いてくる感情、思考を全て認める、だと私は思ってます。


86 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 17:29:39 Ik7AvPkE0
>>85
ありがとうございます。
たとえばスレチにはなるのですが、自愛スレで「愛してるよ」と自分に言ったりしてるじゃないですか?
あれ、私本当に苦手というか…。何度かチャレンジしてみたんですけど…


自分の気持ちを肯定、裁かないっていうのは少し前からやり始めました。
こっちの方がしっくりくるんです。
これも自愛で間違っていないなら安心です。


87 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 17:31:08 ubUnHiCE0
>>83
恋愛だとどうしても相手に焦点いっちゃいますよねー。
日本の教育的なものもあるかもしれないです。自己犠牲が美しい、みたいな。
作られた概念なら、また作ればいいよなーって。

もう自分が主役なのに。自分が主役って考えてたら現実すらモブキャラに思えてきた…。
自分が主役なら石原さとみさんさえも脇役なんですよね…そう思うと自分てすごいなーと思う。
自分が主役だよって書き込みしてくれた方、本当ありがとう(^^)
自分は◯◯だってたぶん迫真の演技してた。


88 : 1 :2016/10/10(月) 17:40:26 O.rWRB0c0
>>87
現実がモブww 名言ですね!

自己犠牲、悲劇のヒロインなどはありがちな罠ですね。
お金や仕事関係で「努力と忍耐が美徳」みたいな役を演じている人も凄く多いと感じます。

自分が主人公で自由にシナリオ選べると思うと、今日はどんな良いことが起きるかな〜という思考に変わってきますね!


89 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 17:40:55 Ek2P.74o0
>>74
>白髪やシワ・肌荒れなど気になる事は多々あるかと思うけど、それに対して何か対策はされましたか?

私は1さんの>>8と同じで
皮膚が荒れたとき色んな対策しても全然ダメで、むしろ悪化してばかりで
ある時おまじないスレ見て美肌を願ったらあっという間に綺麗になりました

私の場合は、薬やスキンケアに必死になったり、病院に行くことで
「私の肌はひどい」というイメージが強化された例だと思います
病院に行くことで安心して治る例もありますから、一概にどっちが正しいとは言えませんが
ほっとするイメージがとにかく大事ですね


90 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 18:52:40 a/wzRxmE0
>>66

体験談ありがとうございました♪
26さんも1さんもいい経験をされていますね。
体験談は潜在意識を理解するのにすごくいいものだと思うんです。
書き込んでくださって本当に嬉しかったですよ!
大切にメモしておきます。
私はまだあまり書き込みした事はなかったんですが
昨日は思い切って書いてみて良かったです。

自愛とアファのセットいいですね。
私も最近セットでやってるんですがすごくいい感じです。
だから単品よりセットだなって最近は特に思うんです笑。

秋冬コスメすごいですね〜。
私も奇跡的な体験をするまではとても悲しい思いもしましたが
やはり26さんと同じように豊かになれるはずだと信じてました。


91 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 18:59:34 ubUnHiCE0
>>86
自愛にマニュアルはないので、自分にとって心地いい言葉で大丈夫だと思いますよ。

私も「愛してる」は抵抗があったので、「いいよ」とか「完璧だー」「大丈夫だよ」とか試したりしてます。
好きな人でも芸能人でもなんでもいいんですが、その人が言ってる感じでも楽しいと思いますよ(^^)もちろん、声に出してもいいし心の中でもいいですし。

自分の自愛を作って楽しんでください!
あなたが、主役ですから(^^)


92 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 18:59:40 a/wzRxmE0
26さん
つづきになりますが
イメージの他にリストアップをよくしていました。
お金があったらどんな事に使い、何を買うかまで細かく書いてました。

たまに、ああ何やってるんだろうと我に返ることもありましたが笑、
だんだん「もうある」というつもりで書くようになってましたね。


93 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 19:06:37 ubUnHiCE0
>>88
ありがとうございます!
現実=モブなら「はい、おつかれー」って感じになりますよね。
所詮モブはモブですし。主役に選ばれたんですしねー。


94 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 19:12:28 7nnuit5.0
>>68
お返事ありがとうございます。たしかに根っこではぶさいくじゃないじゃないーというよりぶさいくなんていやー!!て感じですwそれをきけばいいんでしょうか?認めてあげる感じですかね。
いろいろ現実的に努力しまくってるんですがほぼ全部驚くことに逆効果なんですよね…
>>74
思ってました。でも最初にフケてからさらに自覚してどんどん思っていって。そうすると思わないようにしたりアファしても根っこのふけてるかわいくないが実感としてあるのでそっちにどうしても引っ張られてるみたいです。もういろんなこと試しましたがいつもそれです。
現実的な対策はいつもしてるのに大抵うまくいかないか悪化しています。やる前はこれ使えばよくなる!とか思ってやるんですけどだめなんですよね。根本でダメって思ってるのかもですね。お金少ないのにどんどん飛んでいきます笑 化粧水つけるのにきれいになれーてやるのはやってみますね!
>>75
なかなか難しいので…このスレでそのヒントがわかればなぁて思っます。
鏡に向かって不細工っておもう気持ちを肯定しもう理想の自分になったら違和感って言うのはまたやってみようと思います。
鏡にむかってかわいいっていうのもイウォークさん式のも一時期試してました。何度かやってたんですけど、関係なーいていうのがどうしても苦しくなってできなかったり鏡をみてかわいいってやるのも自分のことかわいいとも思えないし効果もでなくて。習慣になってる人はかわいいと思えてくるんですかね。イウォークさんうまくいった人は現実うまく無視できてると思うんですがどうやってるんでしょう?
>>79
たしかにでもでもだってみたいな感じですよね。ただ長年潜在意識を使おうとしてきてるので、やっていて挫折してたりするので…。かわいいって鏡にむかってやるのもやっていて、ここがもっとこうなら…てジャッジするのでなにも考えないようにしてかわいいかわいいって淡々とやってたんですけどいつまでたっても効果でなかったんです。たぶん本心からおもってないからですかね?
自愛はいつも相談するといわれます。私はいちばん価値がある、てやってるんですけど心に届いてるのか届いてないのかって感じす。ネガティブだとできなくなったりしますが…
究極にかわいがりたいです!もし自愛していらっしゃゆるのならどうやってやっているか教えてもらってもいいですか?


95 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 19:21:05 7nnuit5.0
>>89
ありがとうございます。
どの魔術を使ったかよかったら教えてください。
私の肌荒れってなかなか治すのが難しいと言われているものなのでなおらないなんで私ばっかりみたいに思ってるんです。
他のことも私はなかなか叶わないって思ってんですよね。
でもそういうどろどろ忘れて軽く考えてやるとたまーに叶ったりするんです。それが続かずすぐ悪い現実をみてまたかなわないどろどろにはまるからだめなんですが。ほんとはかるーく叶うって考えて現実とかべつにーとか思うのがずっと続くのが一番なんですよね。


96 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 19:39:11 ubUnHiCE0
>>94
ご丁寧にありがとうございます。
私もかわいくなりたいですし、肌も綺麗になりたいです!私の場合は「あー過去の映像だからなーはいはい。へーこう見えてたんだね。わかったありがとう!」って思ってます。

もし不細工だなーが出てきたら「…でもかわいいから不思議なんだよな…」とか言ってますよ。もう結果を、決めてぶれないなら、綺麗になるのは確定ですし。
そこで「ここがなー」とか原因を探し始めると先伸ばしになりますよ。

まずはひたすら肯定していくのを習慣にされるのはいかがですか?
完璧認定もいいんじゃないかな?お暇があれば、一度見てみてください。
思考や感情が湧いてきたらひたすら語尾に「でも完璧だ」ってつけるんです。

スレ違ってごめんなさい。


97 : 26 :2016/10/10(月) 19:43:41 p9KkGs9Y0
>>92さん

ご丁寧にありがとうございます(^^)

私は転職活動が行き詰まり、自分を責め切った後吹っ切れて「まず徹底内観して
やりたいこと…なりたいものを決めよう!!」
と決めた矢先の朝に
>>1さんが思いとシンクロした良いスレッドを立てて下さってたのを見て
>>19さんの書き込みにもスクショした程
励まされました。w

今日の頂き物の件も、
19さんにならって日記に書いたり、
家族にも報告して大袈裟に喜びました。
些細な「いつも(現実の支配下だった、なる前の自分)とは違うことが起こる」
のに敏感に気付くのは大切ですよね。

リストアップもやってみました。
ごちゃごちゃいう思考には、
「ハイハイ、モブ(エゴ)たんうるさいよ〜」って5歳児に言うノリでたしなめて大人しくさせてます。


98 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 19:53:17 Ik7AvPkE0
>>91
御丁寧にありがとうございます(^ω^)
今いち自愛ってうまくできなくて…

自分のスッと入っていく言葉でいいんですね!完璧認定を少し前からやってみてます。

現実を見てから内側で反応していたんですが逆なんですね。現実は取り終わった映像だから変えることはできない。変えるのは内面。内面で決めたことが現実に投影されるってことなんでしょうね。


99 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 19:54:16 a/p3RaGw0
>>94
自分の長文全部読み返したら?
まず、あなたは人を見下してる
何で私が?
ってのが根底にある
そういうのが全部自分に出てるんじゃない?
出尽くしてる話題なのにネガ全開にして聞きまくって、アドバイスにまで「でも、だって」しながら自分の悲劇だかをぶつけてたって解決しないよ

とことんやってまとめも何度も読んでってしてる?
ここの掲示板の人達優しいから一生懸命相手してるけど普通にスルーされるレベルのこと言ってますよ?


100 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 20:15:29 8Ps0BYZ2O
>>99
99さんの言う通りだ。
本気で取り組んでるように思えない。
981さんのスレでも同じように聞いてたし。
本とか読んでるのかな?基本を理解してたらネガな事ばかり書き込まないと思う。


101 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 20:34:20 ubUnHiCE0
>>98
私も完璧認定とか自愛やってます(^^)

そうなんですよね。内面が先で現実が後なんですよ。だから内面にあると認めたものが外に反映されるとよく言われてますね。
結果を、先に決めてしまってぶれなければ、いくらでもつじつまがあっていくみたいなので。そういう意味でも現実という過去の映像にとらわれていても仕方ないなーって感じなんですよね。


102 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 20:38:05 Ik7AvPkE0
>>101
ありがとうございます。
同士がいて嬉しいです!
そしてなかなか現実を無視できなかった私にはこのスレはとても有難いものです。

望む方向を向く、決める、というのがよくわからなかったのですが、決めるってのは文字通り決める。だけなんですね。実は簡単なことで、複雑に考えすぎていたからピンとこなかった(・_・;)
ブレない心が必要ですね!
辻褄があってくるのが楽しみです!


103 : 19 :2016/10/10(月) 20:53:16 03DbyKU.0
>>97
26さん、わかります。
私も吹っきれたり、開き直った後に変化が起きる事が多いんです。

小さな事でも大喜びするのは習慣になるといつも楽しく幸せな気分でいられるようになるんです。
だからますますいいことが起きるようになります。
ごちゃごちゃ言う思考もどこかへ行ってくれますよ。

なる、もいいですよね。最近よくマカロンさんや登山家さんのまとめを読んでますが
内面が早く変わるので面白い変化があります。
ネガティブなものをいかにスルーするかについても詳しく書いてあり参考になりました。

大丈夫です、上手くいきますよ(^o^)


104 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 21:03:14 ubUnHiCE0
>>102
習慣になるまでがへんな感じするかもしれませんが、楽しそうなのでやってみます。

見たいものを見る。本当はシンプルなんだと思います。思考(エゴ)は過去からの経験からしか口出し出来ないので、経験したことないことに対して不安(危険信号)を発してくれてます。悪いものではなく、守ってくれてたりしてます。だから環境が変わることに不安だったりするんだと思います。ただ、発するだけで何かをしてくれるわけじゃないんですけどねww

願望が湧いてきて、そこに思考が入ってきても、「あーそうなんだ」くらいでいいと思いますよ。思考は後付けなので。願望には関係ありません。関連付けるから願望をキャンセルしてしまうのかもしれませんね。

本当は1秒1秒違うんですけど、脳の機能(連続性)で過去からの記憶をそのまま見てるだけなんですよね。


105 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 21:11:48 JjrQImr60
ムカつく奴がいるとすぐに口論になっちゃうほど喧嘩早いんだけど・・・
現実無視と真逆だよね 現実無視無視と思ってるんだけど
そういう現実に遭遇すると頭に血が上って我を忘れちゃうんだよね
で似たような状況とまた出会ってしまうという悪循環

現実無視ってなかなか難しい


106 : 26 :2016/10/10(月) 21:17:56 p9KkGs9Y0
>>103
色々似ていて、
もはやお友達になりたいですw

達人さんまとめの中でも、
読んでいて自分にシックリきて腑に落ちる方に出会えたときは、
ストンと認識が変わって面白いですよね。

U4さんという方が書かれてたのですが、
現実無視して自分のなりたいイメージを
色にしてみる。
色で浮かべると、あまり余計な思考も文字もいらないし何だか良かったです。

元々安田隆さんという方の気の本の話らしく
私も読んだことありますが、
読みやすくて面白かったですよ。


107 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 21:26:15 8Ss3vwQg0
>>105
まずはポノが合ってるんじゃないかな?
すでにやってたらごめんね

>で似たような状況とまた出会ってしまうという悪循環

このレス見て思ったからさ


それだけではあれなので
私はシークレットとか読んでもちんぷんかんぷんで
ポノを知ってポノ始めてから色んな事がわかってきたんだよね
今シークレット読むとすんなり理解出来ちゃう不思議


108 : 1 :2016/10/10(月) 21:26:20 O.rWRB0c0
現実関係なくイケメンにモテると決めると、楽しいです。
今日行った携帯ショップで、物凄い美青年の店員さんが応対してくれてラッキーでした。
脳内で惚れられたことにしておきました。
道歩いてる時も、皆が私に注目しておるわ!と勝手に決めてます

どんどん都合の良いことを考えて、図々しいまでのリストアップなどを書いていると
受け取る器の幅が広がってくるような気がします


109 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 21:35:02 p9KkGs9Y0
>>108

すごい!!物凄い美青年の店員さんなんて、
なかなかいませんよ。
>>1さんはまず、性格が可愛いですw


110 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 21:37:29 ubUnHiCE0
>>108
いいですね〜!
体験談ごちそうさまです。
みんな出来るなーと体験談を聞くたびに確信しています。

色のお話も参考になるのでやってみようと思います。

とりあえずやってみよう。出来る出来ないじゃない!現実変えるよりよっぽど自分変えた方が楽ですもんね〜。
言うのはそのあとだ!!


111 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 21:42:27 JjrQImr60
>>107
ありがとう
ちょうどポノのスレがあったから見てみるわ


112 : 19 :2016/10/10(月) 22:15:53 TUqNufG60
>>106
え、私もお友達になりたいなと思っていました。
ぜひお友達になってください♪

U4さん、安田隆さんを教えてくださってありがとうございます。
読んでみますね。

達人さんは認識変えてくれるいいレスありますよね。
かなり考えが変わりました。
最近知った人も多いんですがプリントして読んでるものもあります。
有名な199さん、豪さん、浜崎さん、イウォーク師匠。
すごく参考になっています。

今日はもう寝ますがまた書きますね。おやすみなさい☆


113 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 00:11:51 pRHEQYI20
>>99>>100
ごめんなさい。めちゃくちゃ読んでるし潜在意識の基本もわかってるんですがやってもやっても何年も変わらないのでたまに落ちてわけわからなくなってしまうんです。
いつもはせん何で叶わないのか謎で


114 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 00:16:49 pRHEQYI20
>>99>>100
ごめんなさい。めちゃくちゃ読んでるし潜在意識の基本もわかってるしいつもはここまでネガティブにならず実践してるんですがやってもやっても何年も変わらないので落ちてどうしたらいいのかってなってしまって。
すみません消えます。


115 : 79 :2016/10/11(火) 01:44:43 wiiJU3d60
>>94
あなたと数レス交わして思ったこと、、、「うわ、こいつ、話通じねえ…」。

よくあるように会話をキャッチボールで例えてみると、
普通は相手が投げてきたボールが自分のいる位置から外れても、自分が受け取れる位置まで行ってグローブをはめた手を受け取りやすいように動かしてレシーブするじゃん。
でもあなたの場合、相手がコース外れて投げても自分が移動しないどころかグローブさえぴくりととも動かさない。
で、ボールがそのまま地面に落ちると、「おや、ボールが落ちました。次あなたが投げる番ですよ^^さあ拾ってください」
こういうイメージを受けました…。

私が投げたボールは強くて受け取りづらかったかもしれない。でも解決の糸口となったらいいなと思って一生懸命文を推敲した。誤字脱字は無いかとかこの表現は適切かとかよく考えてね。
しかしその場から動かずにボールを見送り呑気に「ボールを拾って投げてください」なんて言う姿見ちゃ、私もがっかりしていいよね…。拙いなりに考え抜いた文章をまたしても言い訳の材料にされたんだもん。

こういう掲示板久しぶりに覗いたし特定のスレしか見なかったから知らなかったが他スレでも何度も相談してたようだ。そしていつも自愛を勧められる。
じゃ、なんでやらないんだろ…っていうのが正直な感想だよ(答えなくていいよ質問じゃないから)。

なんかねー!もう好きにしたら?って感じ。
受け取りやすいボールだけ受け取ってダラダラ遊んでたらいい。
そんで口の上手い占い師とかの言うことに付き従い散々搾り取られて破産したらいい。そしたらいい加減気づくだろうか?受動的ではいけなかった、これからは自ら考えて能動的に人生を歩んでいこうと。
>>99さんと同意見だ。私は悪くないんだと人を見下した被害者精神が滲み出てる。
私から新しく言うことは何もない…受け取りたいものしか受け取らずしかも都合良く解釈する人には労力かけて言っても全て無駄だからなあ。
せめて一生懸命書いた>>63>>79をよくよく読んでくれると嬉しいよ。


116 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 06:16:24 i6lFNmRs0
切れるのなら最初から出て来なければいい
誰も強制して答えなさいと言ってるわけではないのだから


117 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 06:46:37 F/k32PNQ0
と、こんな感じで、相談に乗ってもスレが荒れるだけで意味がないのです


118 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 07:07:02 wF3lEBMg0
どちらも入り込みすぎ。
囚われすぎ。
もっと気楽に適当にいこうぜ。
どうせみんないずれは何も残さず死ぬんだしな。


119 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 07:13:16 Ib6TdVfM0
>>116
禿同


120 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 07:44:39 Ib6TdVfM0
>>104
私も楽しそうなのでやってみます!
シンプルすぎるのが逆にこれでいいの?ってなるのかもしれませんねー。
割と悩むのが好きだったのかもしれません。

私はネガティブな上に厄年真っ只中で、厄年=いいことないってめっちゃ思い込んでたらまさに最悪な事立て続きに起きました。そしてその最悪な現実ガン見して凹んでまた凹むような現象がバンバンきました。(笑)
親友は厄年とかあんまり関係なくない?ってずっと言ってて、トントン拍子に結婚までしてました(笑)
なんだこの差は(笑)って感じです。

私もなりたい自分、望む自分を自分の中で決めたので現実ガン無視でやっていこうと思います。何か動きがあったらまた報告させてください(^ω^)


121 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 08:47:28 eb2R5e5o0
>>116
それ。こういう掲示板なんだからやってもできない人もいるんだし自分がいってることがすべて伝わるわけじゃないでしょ。キレてる人は自分も雰囲気悪くしてるの気づいた方がいいよ


122 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 09:35:11 2opEHSRU0
肌荒れやニキビで悩んでいる方は皮膚科に行くのおすすめ。私もニキビが酷くて綺麗なツルツル肌になる〜ってアファしていたけど、手っ取り早く治したくなって皮膚科に行ったらそこが親身になってくれて一日でニキビが小さくなった。直ぐに効果が現れて欲しい方はこういったクリニックにお世話になるのも手だと思いますよ。


123 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 09:46:10 .bNwo9FU0
読んでいるだけのものですが
100%自分を認めないとかわいいと言っちゃいけない法律なんてない、のレスは
個人的に心に響きました。

一生懸命書かれたレスが、別の人間にヒットしてることもありますよ〜。

あと気に入ってるのは、リアルオママゴトです。
皆さんの良レスに感謝します。


124 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 11:25:14 lrhhHepA0
>>112
おはようございます。
19さん、フレンドスレに書きました(^^)


125 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 11:26:27 ks0xomP60
「なる」やって現実で叶ってるかチェックしてる状態って、不足を探してるんだよね
>>1で言う「現実無視」というのは、不都合な現実をスルーするというよりは、
どんな現実でも関係なく「叶ってるわww」って認定する(=充足を見る)ことなのかもね

>>1は金が無くても肌が汚くても気にせず「叶ってるw」と充足を見続けた
完璧認定に通じるものがあるね
細かい特定の事だと難しいかもしれないけど、ガバガバにというかダイナミックに
設定すればやりやすそうだなと思った

宝くじ当たった より お金ある のほうが、
特定の恋人 より もてる のほうが
夏休みにロンドンいく より イギリスいく のほうが
的が大きいから焦点を当てるのがらくだよね


126 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 11:36:05 ks0xomP60
あと、19さんが「現実でいいことあったら大げさに喜ぶ」ってあるけど
これもすごく大事だと思うんだよね

現実にポジティブな意味づけをすることで正のスパイラルが発生するからね
達人さんなんかは「現実はニュートラルで関係ないからそんなモン無視すればいいのだ。
内面だけをみるのだ」って人も居るけど、我々凡人には現実全スルーはなかなかキツいからね

現実=ただの投影だ と悟れなくても、
現実=良いものだ。という意味づけをすることでそっちの方向に流れるからね

実際、いま見えてる現実って「ある」で出来てるんだよね
親とか友達とか手元のpcとか、全部「ある」で構成されてるから、現実=充足なんだよ
わざわざ「ない」もの探しするから現実=不足 と思い始める


127 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 12:44:35 e4AQdsrs0
現実でいいことあったら喜ぶかあ。
肌がぼろぼろできったなーて思ってたときにダメ元で試したファンデがよかったんだけど、おかしい!そんな風にマイナスに思ってたのにいいファンデーションが見つかるなんて!ってなってるw
いつの思考が引き寄せたんだ?結局引き寄せなんてないの?て疑ってしまってる。現実ガン見してしまうのがだめだなー
そんなこと考えずに喜べばもっといいこと運んでくるかもなのに。


128 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 14:36:43 g8Yv1jQ.0
>>127
今ふと湧いてきた考えなんだけれど、エゴで不足に注目していることが多くても、ちょっとはそれをしていない隙間の時間があると思うんだよね
でその隙間から充足が流れこんでくるんじゃないかな

今今メソッドなんかはそういうエゴから離れた隙間を増やしていく方法だと思うんだけど
普段不足ばっかり見ているようでも、実は少しでも隙間があれば、桑田さんが言う「原泉」みたいなところから最高のものを流してくれてる
そう考えると本当は「ある」しかないってのもわかる気がするし、自分で流れをせきとめてるだけって言われるのも合点がいく

半分独り言のようなレスなので特にお返事とかはいらないですよー


129 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 15:31:12 ks0xomP60
>>128
横だけどいいレスだね
人生うまくいってる人と、いってない人の差ってどれだけ堰き止めてるかの差なのかもしれないね
本当は全員うまくいってしかるべきなのに、観念その他で受け取り拒否していたり
わざわざ変な方向に自ら操作してたり・・・そういうのをやめてただ正方向の流れに任せればうまくいくのかもね


130 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 16:25:39 OOOPOfm60
U4さんかな?チケットまとめで読んだんですけど、抜粋すると
半日〜一日
自分が望む状態になりきる。なったフリじゃなくて、なる。
まわりの人が反応しないのはそれが「当たり前」で「日常」だから。だから特別に話題になることもなく、触れられないだけ。
それ以外は特別なこともなくいつも通りの普通の生活。

これもなかなかいいかなーと思いました。
やっぱり叶うと「特別なこと」とか「すごい」みたいな反応があると思うじゃないですか?ずっと願っていることなら特に。
多分、願望=実現て、当たり前だし日常的なんだよーって不足を探さなくなるかなと思いました。

U4さんはこれで変わったって言ってたからおもしろそう。

そもそも「願望」は「意図」なのにエゴがあーだこーだ言って「願望」という不足の立ち位置になっちゃう。
「願望」=「◯◯を得るためには◯◯しなくてはいけない」とか「◯◯が足りない」とか延々と条件や原因を作り上げていくんですよね。
「◯◯欲しいなー」の時点では「意図」なので、思考を挟まなくていいよっていうかんじかな。
思考は後付けですし。

今の自分に浮かんできたということは今の自分だからこそ受け取っていいんだよ!むしろこんなんどーよ?って営業されてるというご都合解釈してますww

本当は意図した時点でどんな観念があろうと実現するんだと思います。原因さえ作らなければ。

潜在意識とかは知れば知るほど頭でっかちになって、観念が〜エゴが〜とかくさるほど出てくるし、それぞれ皆さんの表現方法も色々あるのでこんがらがりますよね?
もっと軽い感じでいいんじゃないかと思いました。
そもそも潜在意識は魔法じゃないですしね。

まとまりないのと長文失礼しました。


131 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 16:31:24 OOOPOfm60
>>127
そんな時こそ完璧認定をおすすめします。
思考を煙に巻くのです。悶々と考えてるときにいきなり関係ない言葉を出すと、思考が止まります。悶々と思考してる時に体を動かしてもその思考は止まります。
そんな感じで煙に巻いていくのです。


132 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 16:37:17 OOOPOfm60
>>131
もちろん喜んでもいいし、それは自分が楽しいと感じる方を採用していけばいいかなーと思いますよ。感情がこうだから叶ったとかは後付けの理由であり原因でしょうし。
感情、思考、観念どうであろうと意図実現には関係ないと思い始めました。
むしろ関係なく実現してもいいやって感じです。
あとは状況はいきなり変わることもあることを認めるとかかな…。

結局は認めたものしか現実に現れないので。


133 : 1 :2016/10/11(火) 19:24:56 whthLjzI0
>>130
U4さんのアイディア面白いですね!
やってみたら良い感じだったので続けてみようと思います!


134 : 1 :2016/10/11(火) 19:35:06 whthLjzI0
毎日細かい現実関係ないエピソードを書いて恐縮ですが、現実関係ないことを日々深めていきたいのですみません

私は平日の朝起きると、その日起きるであろうしんどいイベント(打ち合わせ、会議など)を脳内でシミュレーションしてゲンナリするという長年の癖があったのですが
それは辞めて「現実関係なく今日も最高の1日だ」と思うことにしました。

別部署の超絶苦手な人が海外赴任から戻ってきたのですが、何故か人が変わったようにナイスガイになっていました。向こうでなにかあったのかもですが助かりました。
今度飲み会をします。
あと何故か取引先の人が時計をくれました。

やはり現実関係なく「私は素晴らしいのだ!」と決める事で現実も徐々に合わせてきてくれるのだと感じはじめております。
現実は足が遅いので、イライラせず気長に待ってあげるほうがいいのかなと思ってきました。


135 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 19:39:29 jCsJ33BEO
>>130

そのまとめ、私も好きで実践中です。
(望む状態のオーラを出し続けなさい、も好きで実践してます)
だんだん長くしていってるんだけど、だいたい10日ぐらいで、ふと元に戻ってしまってしばらくネガるので、また軸を戻し直してます。
なぜか毎回10日なので、なんか意味あるのか?と思いつつ。
物理的に無理〜などを越えて、今実現してしまったと思うと日常がそれだけで楽しくなっちゃいますよね。


136 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 20:15:17 OOOPOfm60
>>133
ありがとうございます!

私も試しに少しだけやってみたら、不思議な感じになるのでまたアレンジ加えたりしてみようと思います!

現実にリアクションするんじゃなくて
現実にリアクションさせる

これ明言ですよねー!おそらく達人さんのお言葉かと思います。


137 : 幸せな名無しさん :2016/10/11(火) 21:05:43 fvRlDDEk0
夢と潜在意識との違いって、何なんでしょう?
ずっと昔からこうだったらいいなとか、こうなりたいとか思っているのに、それは夢だから叶わないのでしょうか?


138 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 07:18:21 1CFT8P5Q0
>>134
体験談ありがとうございます。面白い変化ですね!!
ただちょっとひっかかったのは
自分は現実は足が遅い、と決めてしまうとそれが現実化しやすいような気がするんです。
あまり現実は足が遅いと決めない方がいいと思う方です。
自分は願望が叶うのが早いのもうれしいのでそう考えています。


139 : 1 :2016/10/12(水) 07:52:12 F00PfenM0
>>136
名言ですね!!
自分が主、現実が従という名言はモチベーションが上がります。

>>137
芸能人潜在意識活用スレとか見ると参考になるかもです。


140 : 1 :2016/10/12(水) 07:53:40 F00PfenM0
>>138
盲点でした!! 確かにそうですね!
これからは現実めっちゃ仕事早い、と誉めまくることにします!


141 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 09:23:58 ZhBDOYJk0
自分がアスペだという現実を無視して、他人と会話が嚙み合ってると設定することにした。
他人を困惑・閉口させず、一緒に居て楽しいと思わせられる人だと設定した。
実際、会話教室に通って鍛えてからは、他人との意思疎通はそれなりに出来るようになったから、
この設定は抵抗なくすんなりと潜在意識に入ってくれると思う。

他人と会話できないコンプレックスは薄れて来たけど、
空気読めない、他人に興味が無い、友達も彼氏もいない、結婚願望がない、子供嫌い、というコンプレックスがまだ残ってる。
(後半二つは多分アスペ関係ない)
なんでそれがコンプレックスかというと、それらがないと「負け組」と言われるから。
つまり負け組と見られたくないから、それらが欲しい。
でも、人付き合い面倒くさい。他人と暮らすとか無理。子供キモい。
だけど、承認欲求満たされたいから友達と彼氏は欲しい。
結婚願望があったり子供好きだったりする人が正直羨ましい。
だって、普通な方が絶対生きやすいんだもん。
この場合『負け組に入ってる』『普通じゃなけりゃ生きづらい』という現実を無視すれば良いんですかね?

ちなみに、こんなこと言うと「まだ若いからじゃない?」と返されるけど、
私は34歳です。
周りは既婚子持ちか焦って婚活してる人ばかりだけど、私には何故そんなことするのかがわかんねえ。
わかんないのがまた嫌だ。
長々と書いたけど、一言で言うと『普通じゃない自分が嫌だ』。


142 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 09:25:43 ZhBDOYJk0
あ、これ自愛スレに書いた方が良かったかな…。


143 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 10:35:02 wG2VnHpE0
>>139
ありがとうございます!


144 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 11:58:32 FSCO2H6E0
>>140
他人に興味が無い、友達も彼氏もいない、結婚願望がない、子供嫌い

↑これ負け組か・・・?

それより学歴とか職がどうこうのほうが負け組って言われるような。
あ、でも学歴なくても成功してたら負け組じゃないか。
仕事については触れられてないけどどうでしょう?狭い範囲でみてるのでは。。。
私も結婚願望ないし他人と住むとか考えられないーきもい。
同じベッドで寝るとかぜったいムリw子供もイヤ。友達も彼氏もいないしあなたより年上w

私はむしろ必死で婚活してる人は哀れに見える(ごめんなさい)
子供好き嫌いは個人の好みだし。子供好き=それ普通?そうでもないですよ。
普通じゃないから生きにくいとは?むしろ合わせなくていいから楽だけどな。
結婚願望ないし子供もほしくないって言ったらいいなーってよくいわれますよ。
婚活妊活必死な人たちはリミットもあるみたいだしつらそう。
割り切ってそういう現実つくったらいかかでしょう


145 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 12:06:10 agsLRQI20
普通かどうかより、幸せかどうかを大切にしてるよ。
>>144さんのように誰かの価値観を気にしない人いいよね。
誰かが作った価値観に合わせようとしても楽しくないじゃん。


146 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 12:49:58 cCpcMbV20
>>144>>145
レスありがとうございます。
結婚願望が無いことでなく、この歳で結婚してないのが「負け組」と見られそうで嫌だってことです。
仕事は、私は発達障害なので、一般企業の障碍者枠で少ない賃金で働いてます。
しかも、躁鬱を患って週5勤務が困難になったので、最近勤務日数を減らしました。
今日は休みをもらってる日なのですが、鬱の為に仕事出来ない、家事をしようとしても出来ない、
外出も出来ない、一日中横になってる事しか出来ないのが情けなくて、今いつも以上にネガティブになってます。
世間の評価を気にしすぎるのは、自分に自信が無いからなのでしょう。
結婚せずに一人暮らししてて、そこは自分の思い通りになってはいるけど、
金が無いのと鬱で思うように動けないから、正直幸せじゃないです。
お金欲しいなあ。


147 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 12:52:29 cCpcMbV20
あ、お金が無い現実を無視して、自分は楽して高収入を得てると設定すれば良いのかな?


148 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 13:14:33 yK721mKA0
>>146
他人の評価を気にするなんて、それこそ現実に振り回されてる。
自分が負け組だという評価を自分に下しているだけ。

結婚して子供がいて幸せ。
なんてのはメディアが作り上げた勝手な理想像でしかない。

友達、恋人がいなくても、
自分は自分で満ち足りていれば必要ないし幸せ。
そんな人は世の中けっこういる。

『普通でいなければならない』
そう思ってたら苦しいだけ。
自分を責めていたら辛いだけ。

どんな自分でも幸せであっていいんだよ!


149 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 14:58:08 2QJqI1jA0
〜以下コピペ〜

極限までシンプルでいい

本当は、「えっ?これだけ?うそだろ、これだけ?」
と思う部分にしかない。

「ケーキを食べたい」→「ケーキを食べよう」で以上です。

エゴが「いやいやwwねーよ」私「ケーキを食べよう」
エゴ「今目の前にケーキねえじゃん」私「ケーキを食べよう」
エゴ「だから!今目の前にk」
私「ケーキ食べよう。あ、すいませんケーキ3つくださーい」
エゴ「あー!買った!おま、今買ったろ!それは叶ったじゃなくて買ったじゃん!」
私「ケーキうめぇ」
エゴ「目の前に魔法みたいにびっくりポンt」
私「ごちそうさまでしたー」

ケーキ食べよう、でいいやんけという話。
叶い方なんかどうでもいいやんという。
無意識に叶い方していしてませんかと思ったわけです。
そう思うと「叶い方指定」をしてない願望は日常次々生まれては即座に叶っている。

なので、「認識を変更しよう」→「はい、認識変更した」で終わりと思うわけです。
エゴが何言おうと「認識変更した」を押し通すだけでいいでしょうと。
エゴが要求する証拠なんか提出義務はないんだろうとおもうわけです。


150 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 15:14:23 /2Kvqpp20
>>149 証拠提出義務ない って良いですね
ケーキなら、買うとか作るとか、すぐ行動に繋がるけど
お金とか恋愛とかは「どうやって??」とエゴが騒ぎ出すけど
それも流れ任せで放置する感じですか?


151 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 15:27:18 /2Kvqpp20
上で出てた「周りの人が反応ないのは、それがデフォだから」というやり方いいですね
現実<自分 がしっくりくる感じします
701さんのまとめとか、頭では分かってても実践難しかったけど、体感できたかも
叶ってない現実と、叶ってる内面 てわけてしまてったけど、このやり方で内面と現実をいい感じに
オーバーラップさせることができている。書いてくれた人感謝


152 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 15:40:44 7N8ZWMts0
「なったフリ」と「なる」は違いますよね。
「フリ」だとしんどくなってしまうかと思います。
ブレインダンプとか気持ちを発散させるのに向いてるかもしれませんね。

私がやってびっくりしたのはなんでもいいので現状・自分の性格をまず箇条書きにします。不満でも何個でも構いません。





その書いたものの後ろに「と思い込んでいる」と書き足します。
すると、自分に設定しているものに気付きます。
これ、意外にびっくりしますww
こんな風に思い込んでるんだwwって。


153 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 15:58:14 7N8ZWMts0
>>146
気分はどうですか〜?
ネガティブは別に悪いものでもないですよ。
ポジティブだろうがネガティブだろうが、それは状態なだけであって、「あなた」ではありません。自分がダメな理由を探せるなら自分がいい理由も探せるはずです。
ネガティブ上等ですよ。

最近「フフフ…現実め…世界を作る最先端の私の速さについてこれるかな…」みたいな謎のキャラが出てきてるww

現実に振り回されようが、自分に自信なかろうが、負け組と思ってようが、関係ないですよ。


154 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 17:16:27 HWodG0/w0
>>150

恋愛も同じだろう。

相手に恋人いようが、さらに新しい恋人と二股してようが、婚約しようが、結婚してしまおうが、
「あの人をモノにする。以上!」で押し通す。

その状態を3ヶ月やり通せるか。
殆どの人は、苦しすぎる現実見てすぐ根を上げるか、
1ヶ月以内にギブアップしてまたダラダラと潜在意識情報漁るような日々に戻るだろう。
成功する人は、マジキチとなって3ヶ月以上その状態で押し通す。
ということ、らしい。

量子力学的に、そういった叶った磁場を現象として作り上げるには、最低3ヶ月くらい、その位はやり通す気合と継続の工夫がいるだろう。
早い人は1ヶ月以内に結果現れるかもしれないが、それを期待するとまだ叶わない状態のまま時は失望してギブアップしてしまうので、3ヶ月くらいは期間取っておいた方が良いと思う。


155 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 18:12:19 /2Kvqpp20
>>154
なるほど。。。 
自分ではどうしようもないことってあるじゃないですか
「水のみたい⇒台所いく」的な意図が沸いてきようがない、行動出来ない状態

「金ほしい⇒アイデアわく」とか「片思い⇒自然と仲深まる行動できるようになる」とかはわかるんだけど

たとえば他人の病気とか、恋愛で相手と音信不通とか、そういう自助努力一切不可な場合でも
マジキチになればOKなのだろうか


156 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 18:50:14 2QJqI1jA0
自助努力一切不可。逆にそっちの方が好都合だろう。
自助努力出来るスキがある内は、エゴの細かい手出しが邪魔でマジキチに集中出来ないことが沢山ある。

しかし、だとしたら宝クジとかそもそも自助努力一切不可なものは、なぜそうそう叶わないのかは分からん。


157 : 1 :2016/10/12(水) 19:09:24 HVAO/71Y0
>>156
自助努力不要でなく不可という所に謎の説得力を感じますw

最近のこの板だと宝くじは登山家さんが当ててましたね
登山家さんは宝くじ買った事がなくて観念が無かったのが良かった と言ってました

私は宝くじ買ったことないですが、
宝くじ当てる事に潜在意識的な労力を費やさなくても、金ならある。という気持ちでおります。


158 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 19:43:50 PsIw6eSA0
金ならある。という気持ちでおります。

私もそういう気持ちで押し通そうw


159 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 19:49:04 WCepgSJU0
>>148>>153
レスありございます。
世間についていけないことが悩みだったんです。
多くの人が持ってる本能を持ってないって生きづらい、
多くの人が出来ることが出来ないって生きづらいなあって。
今日はせっかく休みをもらった日なのに、やりたかった事が躁鬱で体が動かず全て出来なかったので、
いつもより精神的に弱ってました。
確かに、現実に振り回されてますね。

でも今は、世間一般のことを無視しても、体が思うように動かずやりたい事が出来ないので、
正直満ち足りてはないです。
洗い物が溜まってる現実も外出出来なかった現実も無視すれば良いのかな…?
人前に出るだけで私にとって凄いストレスだから、今日ぐらい外出しなくたって良いはずなんですけどね。


160 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 19:50:23 HaSi4mSY0
なんだろう、現実はスルーできるんだよね
過去の自分の内面の投影
「今」の私からすれば 幻 って

でも「潜在意識」を自分と切り離して崇めちゃってる
下手に出てるっていえばいいだろうか
「潜在意識が何とかしてくれる、潜在意識さま〜」みたいな
潜在意識のご機嫌取りしてる感じw

どなたか、いい案はあったら教えて汗


161 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 20:39:34 WCepgSJU0
>>160
うろ覚えだけど「こうして思考は現実になる」ていう本に、
潜在意識を神のように考えず、上手く操らなくてはいけない、と書いてた。
過去の潜在意識が今の現実を作ってるのだから、
潜在意識を崇めてたら結果的に現実を崇めることになるのでは?


162 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 21:15:08 HaSi4mSY0
>>161
うわーい、即レスありがとうございます
なるほど、まんまわたし潜在意識さまの下部になってたw
崇め奉ってたよw

「潜在意識よ、わらわはお金が欲しいのじゃよ」って言ってりゃいいかなw

その本気になってたけど買わずにいたの、買ってみる、ありがとうございました


163 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 21:26:26 ZZ/s.OCE0
私の願いははたらかず自由に過ごして愛しの
人が隣にいること。
今はそれの逆だけどその現実を何としてでも無視すれば叶うってこと?
クロカヨさんのような感じ?

この現実を望んでないのに今が過去の投影っていうのが苦しい。


164 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 21:31:45 7N8ZWMts0
>>159
そんな自分でもいいんですよー。自分を裁かなくていいんです。
印象で申し訳ありませんが、「こうありたい」より「こうでなければならない」が強いかなーって思いました。責任感が強いんですね(^^)がんばらなくてもいいんですよー。
「こうありたい」は自分が主になりますが、「こうでなければならない」は自分が従の立場かなーって思いました。

ここに書き込むのもドキドキしちゃいますよね。書いてくれてありがとうございます。
大丈夫ですよ。


165 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 21:45:50 7N8ZWMts0
>>163
苦しいのは嫌ですね。心中お察しします。
もしかしてですが、願望が叶わないから幸せじゃないと思ってますか?
願望が叶ったら幸せというのは、「叶うまでは幸せにならない」というのが隠れていると思うんです。
そう思ってなかったらすみません。

私だったらですが
、過去の映像はほかっときます。
いつの意図だったかも過去の結果なんでどうでもいいです。「こんな風に考えてたんだなー」って感じですが、彼が隣にいることが決まってるなら、いまは苦しい自分を演じて楽しんでるんだなーって思いますね。結果を決めてるから。

クロカヨさんはあくまでクロカヨさんのご自分に合った方法があって、それを紹介しただけだと思うので自分でいくらでもアレンジしてもいいと思いますよ(^^)

「叶えるために、現実を無視しなきゃいけない」だとしたらそれはおすすめできません。

そもそも付き合ってても隣にいないだけかもしれないじゃないですか(^^)

うまいこと言えないですが、あなたが少しでも楽になりますように。


166 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 21:51:50 WCepgSJU0
>>164
レスありがとうございます。
おっしゃる通り、「こうでなければならない」「他人から良く見られたい」が主な思考になってると思います。
頑張らなくてもいい、って言葉で励まされました。

他人の目や世間体を気にしなければどうしたいのかというと、
楽して豊かな一人暮らしをしたい、たまに遊べる友達や彼氏がいるとなお良い、です。
現実無視と完璧認定を続けて間もないんですが、実は新しい友達は出来つつあるんです。
彼氏もすぐに出来そうな気がしてます。
後はお金ですね。
やっぱり現実無視して「楽してお金手に入れてる」と設定しよっと。


167 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 21:54:22 hytSCNLs0
>>159
あなたがしたいことは、自分を裁いたり責めることですか?
体が思うように動かなかったってことは、
本当はゆっくりと体も心も休みたかったのでは?

仕事を減らしたらダメ。ネガティブはダメ。
外出できなくてはダメ。家事をしなくてはダメ。
動けないからダメ。お金がないからダメ。
自分へのダメ出しのオンパレードになっていることに気づいてますか?

幸せな人は、自分で自分自身を満たしているんです。
あなたは逆をしています。
だから幸せとは逆の現実が投影されているんですよ。

自分をもっともっと大切にしましょうよ。


168 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 22:01:31 7N8ZWMts0
>>166
私はなんもしてないですよ。あなたが自分自身で気付いていってるんです。だからあなたは完璧ですね。楽する=ズルいじゃないと思いますよ。楽って、楽しいって意味もあるだろうから、仕事が楽しくなるかもしれないし…無限なんですよね可能性としては。その無限の可能性の中で、何を選ぶかだと思います。思考は所詮妄想です。


169 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 22:03:39 WCepgSJU0
>>167
自分を裁くってこういうことなんですね。
幼いころからこんなだったんで気づきませんでした。
ありがとうございます。
今の私に必要なのは、現実無視と自愛のようですね。


170 : 幸せな名無しさん :2016/10/12(水) 22:21:14 hytSCNLs0
>>169
多くの人が、自分を裁くことが当たり前のことになってしまっているんですよ。
そしてそれに気づいていないんです。
気づいたらチャンスです。
もうこれは癖ですから何度も何度もしつこいぐらいに
裁いていることに気づいたらそれをやめるのです。
とことん自愛してくださいね。
あなたはたくさんの愛を受け取っていいんですよ。
まずは自分自信にたくさん愛を与えてあげてください。


171 : 1 :2016/10/12(水) 22:57:19 HVAO/71Y0
U4さんのまとめ、どれも良いですね!
「投影済みの現象とこれから投影される現象の辻褄が合っている必要は全くない」という記事も秀逸でした。

>>170
自分へのダメ出しや裁き、してないつもりでも無意識に結構やってますよね
自分の良いところをノートに書くというのをしてますが、人に言われて嬉しかった事を書くと、説得力が増しますw


172 : 幸せな名無しさん :2016/10/13(木) 02:01:48 ku8/zDtI0
>>154
150さんではないですが、あなたのレスがとても響きました。

押し通して、3ヶ月後にここで報告させて下さいm(__)m
スレを立ててくれた1さんにも感謝です。


173 : 幸せな名無しさん :2016/10/13(木) 04:45:17 OUOieMO.0
なんかふと思ったんだけど、「現実はこうだから」実現させてはいけないって自分でせき止めてるんじゃないかなと思った。
完璧認定すごい。完璧な自分からの意図だから、完璧な自分が受け取る、見るのは当たり前なんだよなーと。
「水を飲む」ってわざわざ「自分には水を飲む資格はない」なんて思わないですよね。
無意識に自分を裁くことで、「まだ自分は受け取る資格がない」とか「受け取るには◯◯が足りない!」「受け取るために◯◯しなきゃ!」ってロックかけてるんじゃないかなーと思います。

そもそも現実って現れる実って書きますよね。
決めたことが現れてるだけなんですね。
ただそれだけのことで、そこに意味とか理由を勝手に付けて「現象化してないから叶ってない」って判断してるんじゃないかなー。
現実を無視するって、関連付けないって意味もあるんだろうなって思いました。
現実と願望実現と幸せは関係ないですね。


174 : 幸せな名無しさん :2016/10/13(木) 05:10:12 OUOieMO.0
願望の最後に「当たり前」をつけるのおもしろいです!

「彼と付き合いたい」

「彼と付き合うのは当たり前」

これなかなか楽しいです。


175 : 幸せな名無しさん :2016/10/13(木) 05:33:59 JHYVdQWY0
自分が日本人であることを疑う人はいないってのは
本当にその通りだと思った

「私は日本人になりたい」→「何言ってんの?もう日本人じゃん」
「仕事で成功したい」→「何言ってんの?もう成功してんじゃん」

これね


176 : 幸せな名無しさん :2016/10/13(木) 06:12:27 eI86Tk/E0
私は「自分可愛い」とか「痩せたー」ってのは現実無視して出来るんだけど、「彼氏出来る」「結婚する」ってのが無視できない。
気になる人居ても、接点ない、話すことすら出来ない、よくてあいさつ程度…彼氏いる設定で生活しても、今いないじゃん!携帯も鳴らないし、週末の予定だってガラガラで家にいるだけじゃんって虚しくなるだけ。
すぐに結果が欲しくて現実見ちゃうし。私にとってこの辺が難しいんですよね。


177 : 幸せな名無しさん :2016/10/13(木) 07:45:03 OUOieMO.0
>>176
それは設定してるフリで蓋をしてるだけなのかも…?彼氏が出来たら何をしたいか想像するのはどうですか?どんな人がいいとかリストアップも楽しそう。
現実が気になってしまう自分がいてもいいんじゃないですか?
現実を無視するのは、叶ってる証拠探しを延々とするからです。
あなたに彼氏が出来るのは当たり前だし、電話番号知らなくても付き合えるかもしれないじゃないですか。何が起こるか分からないですよー。
現状がこうだからこうなるって言うのは無限の可能性からひとつを選んだだけに過ぎないですよ。


178 : 1 :2016/10/13(木) 08:43:56 pzFR.cYY0
この数日、日常の思考を肯定的なもので埋めている(所謂脳内アファ?)のですが、
頭の中で常に自分最高、人生最高、イケメンにモテて最高!みたいにしてると結構疲れます。

それで、疲れるとどうなるかっていうと元に戻るんですよね
元の思考は、自分や周囲を裁く、片思いしんどい 的なものです。

でもU4さんのまとめみて気づいたのが、ネガティヴな思考がデフォルトでネガティヴなほうが楽っておかしいなと
頭の中で自分最高!って思っても自分ダメって思っても労力は同じ筈なのに何故かネガティヴに流れる。
どうせ同じ労力なら常に肯定的な放送を流しっぱなしにしたほうが得ではないか?と思いました


179 : 幸せな名無しさん :2016/10/13(木) 09:22:19 OUOieMO.0
>>178
私の見解ですが…
思考のクセなので変わると思いますよ。
今までと違う思考が流れてきて、戻そうとしているだけです。おそらくコンフォートゾーンとも言われてると思いますが。

今までこの思考で生きてきたのに、違うものが流れてきた!やばい!生命の危機!っていう反応なのでそこまで気にすることもないかと思います。
むしろ変わって来たサインと思ってます。

人間は習慣の生き物なので、個人差はあるでしょうけどおおよそ3週間やってみると変化は訪れるかなと。まぁやるんであればとことんやり続けた方がいいです。
もちろん前提(結果)は「変わった」で。
もう判らないけど結果を決めてしまうんです。
前提(結果)が「変わらない、変わるわけがない」でやるのは最初から結果決めて原因を作っているにすぎないです。

なのでそういうときにこそ自愛なり完璧認定なりで対処していけばなーって感じでしょうかね?


180 : 幸せな名無しさん :2016/10/13(木) 09:42:22 iriqAWlA0
>>178
密かに応援している者です。
1さんには幸せになってほしいですよね。
いい線いってるし、大丈夫だと思いますよ。脳内アファ疲れたら瞑想お勧めです。
今まで自分や周囲を裁くところがあったんですか。
それも変えられます。自愛はあまりしていなかったのかもしれませんね。
瞑想は短時間でも毎日やっていると
不思議とエネルギーが出てきますからもし良ければお試し下さい。


181 : 幸せな名無しさん :2016/10/13(木) 10:37:33 hVIgjFow0
>>179
ありがとうございます。詳しくないですがコンフォートゾーンは苫米地さんが提唱してましたね。
私は根性が無いので努力を伴うと長続きしないのですが、自分を肯定するのは楽しい面も沢山あるので、
放送内容を入替えるだけと割り切って継続します!


>>180
応援ありがとうございます!
自愛は5ヶ月くらいやってますが、一進一退です
ネガになってもいいんだよ〜とか言葉を掛けてましたが
自分のためにネガになることをやめてあげる事ができてなかったんです
瞑想もやってみますね!


182 : 幸せな名無しさん :2016/10/13(木) 12:44:28 Zy7M6K6I0
>>177
レスありがとうございます!めっちゃ元気出ましたーw
デートでどこ行きたい、何々したい、あれ作ってあげたいとか妄想するの大好きです!でも←これやると虚しくなって辞めてました。虚しくなっても、証拠探ししてもどんな自分でもOKなんですね。


183 : 幸せな名無しさん :2016/10/13(木) 14:20:45 xaRpsmD20
参考にさせていただいています
私は会食恐怖症で人前だと緊張して物が食べられません
どのような考えで現実を無視すればいいのかアドバイスお願いします、よろしくお願いします


184 : 幸せな名無しさん :2016/10/13(木) 15:14:27 OUOieMO.0
>>182
虚しくなっても、あなたの願望とは関係ない!って割りきっちゃえばいいと思いますよ〜。感情も思考も勝手に出てくるだけなので抑え込まない方がいいです。
ネガティブな感情=ダメって判断しがちですが、勝手に出てくるものをコントロールしようとするから苦しくなるので、コントロールする必要はないですよ。
感情思考は勝手に浮かんでくるもので、あなたのせいではないんです。
観察してみるのもいいかもしれないですね。
こういうときにこういう反応が出るんだなーとか。
一度「ない」を認める、許すのもアリだと思いますよ〜。楽になるかも。
たぶん、「ない」と思ってるのに「あると思い込まなくては!」の状態なのではないかと感じられます。
大丈夫ですよ(^^)


185 : 幸せな名無しさん :2016/10/13(木) 15:42:31 /TTjMHME0
>>183

自愛と、あとは会食に対して自分が持ってる感情や観念をあぶり出して、セドナなどで手放したら、いかがでしょうか。

観念のあぶり出しについては、何か自分の記憶に残るエピソードを紙に書き出して、そのときに何を思ったか、さらになぜそう思ったか、を書き出していくとよいですよ。


186 : 幸せな名無しさん :2016/10/13(木) 15:46:28 /TTjMHME0
185です。感情や観念のあぶりだしは、カウンセリングでもやってくれると思います。ご自分でやられて上手くいかないなと思ったら、カウンセラーの方にご相談をするのもよいかもしれません。 既にカウンセリングをやられていたら、ごめんなさいね。


187 : 幸せな名無しさん :2016/10/13(木) 16:11:00 xaRpsmD20
>>185
ありがとうございます!
早速取り組まさせていただきます!

またなにかあったら相談させてよろしいでしょうか?今回はありがとうございました!


188 : 幸せな名無しさん :2016/10/13(木) 21:49:24 qhV0UwKM0
潜在意識の仕組みはわかってるしいろんなものも読みまくった。何年にもわたる潜在意識の本やここのまとめをさぐる日々。
自分がこのすべてのことが最低なこの状況をつくったのもわかってるしどんどん人生がだめになってるのも自分が作り続けてるのもわかる。
でも使えない。現実をみて落ち込みまくり。
自愛しても続かない。そして何度もやってみてる。ずっとずっとずっとやってるけどできてないをし続けて現実は悪くなる一方。何年も心はまったくかわってかさらに叶わない方にいっめるんだろうな。
よく崖っぷちにいる人たちはどうやって成功したり効果でてるんだろう。こんな風に考えてどんよりしてたらだめでしょうけどこの現実をみながら心を現実を無視するほうに変えるのができない。
長くやってもできてなさすぎて。


189 : 1 :2016/10/13(木) 21:54:39 I8Y2ChAk0
>>188
気持ちわかります。
しかし、やるしかないのではと思います
自分のために、やれるのは自分だけです
現実を変えようとか無視しようと思うよりも現実と関係無く自分が楽になる思考を選ぶことから、スタートと思います。
頑張りましょう


190 : 幸せな名無しさん :2016/10/13(木) 22:56:42 qhV0UwKM0
>>189
そうですよねー。自分が楽になる思考ってなんでしょうね。例えばむりやりポジティブになるのはイライラするのはわかるんですが、それでいいんだよーとか言ってもイライラしたりしちゃうんですよね。
こういうのもしばらくしたら慣れるのかな。
よく思考は慣れって話がでてきますが、苦しいけど続けて慣れさせるか、苦しくないやり方でやるのどっちがいいんですかね。
潜在意識的にはあんまり苦しいのよくないと思うんですがそれで成功してる人もいるので。


191 : 幸せな名無しさん :2016/10/13(木) 23:04:20 FXwNjqXk0
>>176
でもかわいいと痩せたってときだけでも現実無視できるの羨ましいです。
周りの反応とかの現象やうつった自分みても何も思わないんですか?
痩せたいのもかわいくなりたいのもそんなに強い願いではなくてすぐ結果がほしいほどの願いではなかったんですか?
叶わないのと叶うものがあるのは執着と思いの強さの差ってことなんですかね。


192 : 幸せな名無しさん :2016/10/13(木) 23:28:11 I8Y2ChAk0
>>190
そうですよね。私の場合は、片思いでポジティブゴリ押しすると苦しい、苦しくてもいいんだよ〜とか言っても苦しい。
イメージとかしてもずっと切迫感がある。
じゃあどうしたら楽かと言うと、考えなければいいのですが執着心が凄くてそれもできない。という状況でした

なのでもう少し大きい願いにして、モテる!人生最高!自分最高!みたいな漠然としたポジティブを脳内放送すると楽になると気づいたので、今実践しています。
実際お金とか肌荒れ治ったとかの実現のときは殆どネガティヴなかったので、
方向的には合ってると思います

どなたかの受け売りですが、要は自分が今より楽になる方法なら、なんでもいいのではと思います


193 : 幸せな名無しさん :2016/10/13(木) 23:41:14 OUOieMO.0
>>190
ネガティブも有限のものなので、感じきったら消えますよ。よく悩みすぎてどうでもよくなることありますよねー。
ほんと人それぞれだと思うのであなたに合う方法は必ずあります!言い切っちゃいます!

苦しいと感じるのはどこか、抵抗があるからだし、選択肢が「許す」しかないからかな。

許せなくてもいいことを許す、あとはブレインダンプおすすめします。

紙にひたすら感情や思考をあなたの自由に書き出すんです。ノートでもいいですし、紙でもいいです。何枚でも気が済むまで書くとなかなかスッキリしますよ(^^)
そして最後は破るなりなんなり〜。

自分が何を真実にするかです。

抵抗があってもいいんですよ、オッケーです。


194 : 幸せな名無しさん :2016/10/13(木) 23:50:54 OUOieMO.0
>>188
現実は過去の結果なので変えることは出来ない。コントロールしようがないです。
終わった結果見てても変わらないので、新しい結果を創りましょう。
現実に振り回されてもあなたは大丈夫です。

現実に振り回されることとあなたの願望は関係ないです。
振り回されるからダメだってなってないですか?


195 : 幸せな名無しさん :2016/10/14(金) 00:00:18 dDyQL31M0
>>190

わたしなら、現実を無視出来ないなら、あえて現実を真っ正面から受け止めてネガを吐き出しますね。めっちゃ現実が気になってるのに、気にしてない!って無理に蓋するのは辛いです。193さんが仰ってるブレダンは、現実と自分の思いを全て受け止めるに繋がってますね。


196 : 幸せな名無しさん :2016/10/14(金) 12:37:59 QLJNJSlg0
みなさんありがとうございます。
最高!みたいにざっくりやるのはいいですよね。うまくいけば、最高るるるーんて気分になりますね。今はネガティブネガティブなのでできなかったり現実みるとなにが最高なんだ!てなるときもあるからそれさえなければなあとは思うんですが。

許すしか選択肢がないと疲れますよね。私に合う方法を見つけたいです。
ブレインダンプはやるとさらにネガティブにすすんでいってそこから這い出すのが難しくなってしまうので、あまりできないんですが、ネガティブに真っ正面からむきあって感じきるのをやってみたら、ちょっとすっきりしましたがネガティブのままで浮上はできてません…なぜか…
でもわかったことがあって私は大変だったのを認めてほしいみたいです。これは今までネガティブに浸ってもわからなかったのでびっくりしまひた!
親も誰も認めてくれないから自分が思い付くふさわしい苦労を自分に持ってきてるのかも。でもそんなことしても親は認めてくれないので困りますねw自分で大変だったねーて声かけてたら嬉しくはなるけどもっと苦労すればもっと宥めてくれる!て気持ちもあってなんなんだよ…てなってます。(笑)これはどうしたら…てなってます。

>>194さんのいっている現実に振り回されても願望とは関係ないっていうのはいうのはどういうことでしょう?振り回されたらダメだと思ってました。


197 : 1 :2016/10/14(金) 12:49:38 vemVyCJc0
ネガティヴになっても、それと、自分がモテるという事実は関係無い。
現実に振り回される事と、自分がモテるという事実は関係ない。
ついでに言うと片思いで苦しんでてメールの返事がずっと無くて、苦しさがどうしても消えないけど、それと自分がモテるという事実は関係ない。
全部関係ない。

美人で幸せな女優さんでも、ネガティヴになることも現実に振り回されることもあるだろう。でも女優さんが、美人で幸せであることは変わらない。
自分が私は美人で幸せだ。と認識してる限りは変わらない。外は関係ない。


198 : 幸せな名無しさん :2016/10/14(金) 13:12:13 PbW.vkok0
>>196
現実に振り回されるから自分はダメだってなりませんか?自分を裁くことになるんですよね。そもそも全ての出来事はただ、起こるだけであり一瞬一瞬が別です。それを意味付けしたり、関連付けたりしてるのは誰か?っていうお話です。
振り回されることと意図が実現することって関係ないのです。
振り回されるから叶わないって関連付けてるんじゃないかな?


199 : 幸せな名無しさん :2016/10/14(金) 13:23:11 dDyQL31M0
ネガは悪いもんじゃないと思いますよ〜。ネガってネガって、苦しんで苦しみまくると、逆に吹っ切れたり。

あーっ、もう!!何でわたしがこんなネガにならなきゃいけないわけ!?現実とか何様!?なんで主のわたしが現実ごときに一喜一憂しなきゃいけないわけ!?あっほらし!!もう、いいや、楽しいことしよ。

ってなります。なんか笑えてきます。


200 : 幸せな名無しさん :2016/10/14(金) 13:26:27 PbW.vkok0
>>196
楽しい、嬉しいとかポジティブといわれる感情は自分の中で「良」だから止めるものがなく感じきれるので、消化できるんですよね。
悲しい、怒りと一般的にネガティブといわれるものは自分の中で「悪」だからストップがかかるんですよ。そこで消化しきれなくなるんです。それが蓄積されて爆発する人とかいませんか?

ネガティブに対して自分を裁くんでしょうね。こんな感情をもつ自分がダメだと。
だからそれをやめようね〜っていうのが自愛であり、完璧認定だったりするんです。
自己肯定にも繋がり、現実に対してニュートラルな立ち位置になれます。出来事に対して判断をしなくなります。

なので、どんどん膿は出しましょうね。
ポジティブだろうがネガティブだろうが究極にいってしまえばどうでもいいんです。


201 : 1 :2016/10/15(土) 11:27:32 XIcNBb0Q0
日常の思考を肯定的なもので埋め尽くすことと、寝る前に自分への絶賛をノートに書く事などを始めて1週間です
内面はネガとポジを行ったり来たりですが、願いを叶えるためというよりは新しい習慣として死ぬまで続けようと思います

あと、今迄の人生で自分が本当に自分を幸せにしようという心からの強い意志に欠けていた事に気づき始めています


202 : 1 :2016/10/15(土) 11:30:05 XIcNBb0Q0
うまく言えないのですが、本当に自分を幸せにしよう、必ず世界一幸福にしよう という意志が弱いから、現実が気になったりネガティヴに流れる気がしています。
思い切りに欠けるというか


203 : 幸せな名無しさん :2016/10/15(土) 13:09:37 MaO.vhfIO
気が付けたご自分を誉めてあげて下さい。遠慮なく幸せになって良いのです。


204 : 幸せな名無しさん :2016/10/15(土) 13:36:58 EHE1gIAo0
>>198
横からですがもうお金持ちになったり容姿がすてきになってるからそんな自分がネガティブになっても関係ないということですか?
それともネガティブに考えてても叶うって決めてればネガティブになっても関係ないということですか?


205 : 幸せな名無しさん :2016/10/15(土) 13:55:45 m56Wgr9s0
>>204
関係ないと思いますよ。
関連付けの放棄は達人の方も何人か言ってましたし。
お金持ちの人だろうがいくら容姿が素敵な人だろうがネガティブになることくらいあると思いますよ。人間ですし。
お金持ちだからこうだ、容姿が素敵だからこうだというのも思い込みですよね。
あえて関連付けさせるのであれば、ネガティブでも叶う、で構わないと思います。
それか、全く関係ないことと繋げてみるのもおもしろいかもしれませんね。


206 : 1 :2016/10/16(日) 12:38:37 5O9/dvFM0
>>203
ありがとうございます。
ノートを見返すと、初めは無理矢理褒めてましたが、だんだん褒めるのが当然になりつつあります。
片思いの彼のことは、潜在意識に頼んだから確実だ。放置だ。
辻褄のとこは頼むわ!という感じでおります。


207 : 1 :2016/10/16(日) 12:40:19 5O9/dvFM0
あっこれ自分が書いた4)状態ですね
まじイケるんでは?とにかくほっときます!


208 : 幸せな名無しさん :2016/10/16(日) 17:38:59 a9fnP.Z60
>>202

1さんわかります。
私も、意地でも自分は自分を幸せにしかしないぞ!!と覚悟のようなものを決めました。

ネガ思考に流されそうになっても、
自分を可哀想だと思ったりしないように
切り替えてます。


209 : 幸せな名無しさん :2016/10/16(日) 19:54:31 4UyZ.hB60
起きたことに完璧認定するのがきつい時、現実無視の方がすんなりできることがあるね

どちらもある意味同じなんだろうけど、自分の場合恋愛ごとは現実無視の方がネガが弱まりやすいことがわかった


210 : 幸せな名無しさん :2016/10/17(月) 14:56:13 pmN54XU20
現実無視と完璧認定は同じくらいの時期にスレ立ってくれたけど、うまく併用できるしいいね
しばらくこのスタイルでいきたいところ


211 : 幸せな名無しさん :2016/10/17(月) 20:50:29 Hk4eRpGkO
朝、起きたら「今日も最高の1日」って言い続けてたら身近な人や好きな人に悪いことが起こりまくった
怖くなってやめたらおさまったけど私自身、ロクな人生歩んでないからなんとかしたい…
それとも周りがどうなろうと知ったこっちゃないってスタンスで続けるべきなの?
そこまで非情になれないんだけど、だからこそ幸せになれないんだろうか…


212 : 幸せな名無しさん :2016/10/17(月) 21:16:42 tybS.Ng60
>>1さん効果がでてきてよかったですよね!
誉めるのは何個ぐらい誉めてましたか?
肯定的なものでほめつくのはなかなかハードル高いですね…


213 : 1 :2016/10/18(火) 00:03:45 wvPXk1Gs0
>>212
ありがとうございます!
個数というか、全体的に全てを褒める感じです。
容姿とか性格とか、存在とか行動とかです
思考を肯定的なものにするのは、今迄ネガだった部分を入れ替えるだけなので慣れると簡単になってきました


214 : 1 :2016/10/18(火) 00:10:58 wvPXk1Gs0
今日は他の部署の人たちと飲みに行ったのですが、皆に美人とか可愛いと言われて、明らかに今迄よりチヤホヤされてモテました。
女子とも打ち解けて仲良くなれました。
以前はどっちかというと空気だったので、自己肯定感が高まるにつれて、存在感が出てきた気がします。

脳内が現実にも反映されてきた!と大袈裟に喜んでおきました

ですが片思いの事でまたネガりました。
このループを本当に断ち切りたいのですが、連絡を無視されているという現実を思い出すたびに鬱になります

この件の現実無視して都合のいい設定を新しく作るにはまだ少し時間と自己肯定が必要な気がします。


215 : 幸せな名無しさん :2016/10/18(火) 01:17:21 OcA4nHl20
>>214
連絡を無視されている=嫌われた?と感じたのかな?
もしかしたら無視している訳ではないのかもしれませんよ〜。

ネガになってもいいんですよ。
連絡を無視されたら相手を好きじゃなくなりますか?
恋愛だと意識が相手の世界に行きがちになりますが、自分が「好き」ならあとの現状はほかっといてその気持ちを大事にしてくださいね〜。

大丈夫です。
現状が変わらない…という判断をすることで、意図を取り下げなくてもいいんですよー。思考は過去の情報なので、相手にしなくていいんです(^^)


216 : めめ :2016/10/18(火) 02:10:13 9Eq2wiks0
とってもいいスレですね!
私も現実スルーを現在実行中です!
というかスルーからの上手くいった体験談を。

スルーと言ったらちょっと大袈裟ですが、その中でもいい部分を見つけ出せばいいのかなと。

やっぱりいきなりポジティブ転換は自分の目標とかけ離れていたりすると難しいです。

なのでほんのちょっとだけ自分の現実で起こったことの中からいい気分になれる方向に持っていってました!

例えば好きな人と連絡が途絶えた時。
「いつもだったら返事くれるのに。嫌われてしまったのかな。変なこと打ってしまったかな。」とか考えてしまってました。で、ネガの永遠ループ。
それが約3週間ぐらい思ってました。

そこで考え方を変えて「彼も何か事情があるのかな→いつもはいつもだし、毎日同じ繰り返しなんてないよね→毎日同じこと繰り返してたらずっとこのままだよね(永遠に今の状態。連絡ってるけど付き合ってない)→ってことは毎日少しでも変化していくことが大切→ってことは今日のこの変化はちょっと関係性が進んだってことかな?(無理やりですがここで現実スルー)→結局は自分の気持ち次第だし、潜在意識では、水面下ではあたしたちが付き合うように世の中が動いている→じゃあもっと可愛くなっておこう!付き合ったら何しよう♡

的な感じで考えていたら見事付き合うことになりました!

返事がなかった間は何していたか知りませんが、というかある程度憶測はできますが、あたしの勝ちですっ!!w

その間にも彼が私にしてくれた「いいこと」だけを見て、そこに焦点を当ててました!

なのでちょっとずつ自分の気持ちがほんのすこーーしでも楽になる考え方をしたらいいのかなと思います♬


217 : 1 :2016/10/18(火) 07:43:23 wvPXk1Gs0
>>215
ご親切にありがとうございます
「相手が好き」だけで、あとは現実無視ですね
意識の持っていき方は自分>彼、自分>現実ですね
自分の気持ちを大事に、、、
ブレたらここに戻ります

大丈夫ですと言って頂けて元気になれました!


218 : 1 :2016/10/18(火) 07:48:43 wvPXk1Gs0
>>216
とっても素敵な体験談ありがとうございます!
めめさんのような思考ができると素晴らしいですね、私もこういう切り替えができるように、自分が楽に幸せになれる方向を大事にしていきたいと思います

現実みてしまうのも、思考のクセに過ぎない。と切り替えていきます!


219 : 幸せな名無しさん :2016/10/18(火) 09:00:19 HdApslsQ0
>>213
なるほど。イメージがつかなくて、全体的にすべてをほめるって具体的にどんなことかちょっと教えてもらってもいいですか?
あと今までネガティブのことを入れ換えるってことは、
あー今日もかわいくない→かわいいよ!
仕事できない→できてるよ。
みたいな感じでしょうか?


220 : 1 :2016/10/18(火) 09:45:18 wvPXk1Gs0
>>219
えっと、移動中とか仕事の合間とか、色々脳内で考えると思うのですが、それを
「私って最高だな〜マジで可愛いし超絶モテるわ、皆私に注目している!何故こんなに素晴らしいんだろう!」みたいにしてます。
テンション低くて気分が乗らない時もありますがテープと思ってとりあえず上記のような思考を流してます

あとはいちいち行動を褒めてます
夕飯の選択がセンスあるとか挨拶の仕方が良かったとか、無理してテンションあげなくてもいいのでとにかく褒めてます


221 : 幸せな名無しさん :2016/10/18(火) 10:24:49 AP.Fa/ds0
最近ちょっとくよくよしてて、ここの板とかも見るのやだよー
と、思いながら偶然こちらにおじゃまさせてもらいました。
ちょっと元気になれそう。。。

ありがとう。


222 : 幸せな名無しさん :2016/10/18(火) 12:54:37 OcA4nHl20
>>217
いいえ、どういたしまして(^^)
一喜一憂するのも恋愛の醍醐味ですよね〜。
思考を止めるってなかなか難しいので、過去の情報(ラジオ)くらいに思ってればいいかなーって感じです。過去の経験や思考を元に判断を下してきます。それだけです。

感情、思考はコントロールしようとすればするほど深みにハマりますからね〜。
エゴがどうとか言ってるのも所詮エゴですし。

思考感情がどうであろうと意図には関係ないでいいと思います。

よく「こんな現実望んでなかったのに」ってなりがちですが、結果でしかないので分析して自分を責めだすので、どうせなら楽しい世界作りましょう(^^)
一見「変わってない」かもしれませんが、そこで意図を取り下げる必要はありません。
多分変わってるけど、時間という概念がある以上、連続したストーリーを見てるだけです。(辻褄合わせと言われるもの)
だから一気に変わったようには見えませんが、変わってるのは確実です。

「出来てるかな?」ではなくてはっきり「出来てる」と言い切ればそれ相応の現実が出てくると思いますよー。

私もですが、みなさん不安だと思うんですよね。
大丈夫です。よくわからないけど。

自己肯定ノートいいですね。
属性変更ごっこも楽しいですよ(^^)


223 : 幸せな名無しさん :2016/10/18(火) 13:02:30 OcA4nHl20
>>219
「なんだか分からないけど、かわいい」とか「なんだか分からないけどネガティブでも素敵だから仕方ない」とかどうですか?

かわいいとか仕事できるって理由を無意識に探して抵抗してしまいそうなので、ざっくりいくのもいいかもー。
慣れてきたら、言い切る感じでもいいかな?

1さんの言ってるやり方ももちろん素敵!

自分のしっくりくる感じでいいと思いますよ〜。
ネガティブでもいいんですよ。
ネガティブになろう、ポジティブになろうと思ってなってるわけではなく自然になるもんですし。


224 : 幸せな名無しさん :2016/10/18(火) 13:09:12 rneWhz0.0
スポーツのファンを見ているといかにみんな現実に翻弄されているか分かる。
いい成績とのは、称賛するけど、
成績が落ちてくると、「もうだめだろう、落ち目だな」と勝手に落ち目と決める人が多いよな。
イチローにとってエイミーさんのように最後まで信じて見守ってくれるファンて殆どいないんじゃないか。
選手の身内だから信じるとか、遠いファンだから信じないというものじゃなくて
その人が普段どういう世界観で生きているかが大きいね。


225 : 1 :2016/10/18(火) 19:22:11 3Rgt1lH20
>>222
ありがとうございます。
意図して取り下げなければネガとか思考は関係ない、って考えると楽ですね
出来てる。と言い切る。なるほどです!
自分に主体性ですね!

「意図取り下げなければ実現する」スレも、参考になりました
無理だ〜ってなっても、取り下げたら終わりだけど取り下げなければ実現への過程になる。


226 : 1 :2016/10/18(火) 20:41:47 3Rgt1lH20
毎日「私最高!」みたいに脳内アファしてますが、イメージ(というか妄想)しようとすると遠慮していることがわかりました

こんなの私に起きる訳ない、のような事無意識に思って妄想内容をセーブしていました。
こんなとこにも現実が侵食しています

誰に迷惑掛けるでもないのだから、脳内では現実完全無視でもっと好き勝手します


227 : 幸せな名無しさん :2016/10/18(火) 21:22:17 OcA4nHl20
>>226
私も同じ感じです…
遠慮しなくていいや、私の世界だし!ってなりました。
「なんか分からないけど〜」はなかなか使える。「かわいい」とかだとかわいい理由を探しちゃうんで、「なんか分からないけど〜」だと曖昧な感じで楽です。


228 : 幸せな名無しさん :2016/10/18(火) 22:30:32 FaH148920
意図を取り下げないのわかるけどネガティブでも意図を取り下げなければ叶うのはなんかわかります。
でも例えばモテると意図してモテない現象がきてネガティブになってももてると意図し続ければ叶うからもてるを意図し続けるけどいくら待ってももてる現象がこないからもててないじゃん!!てしびれを切らしてしまうってことがたまにあったな。
どうして現象化しないんだろう。それとももっと待ってた方がよかったのかな。


229 : 名無し :2016/10/18(火) 23:15:09 9Eq2wiks0
>>222さん

「過去はラジオ」の言葉に救われました!
やっぱり先を見ようとしてもどうしても過去が出てきちゃいます。気を抜くとふっと過去が。。。
でもまずは3ヶ月頑張ります!


230 : 幸せな名無しさん :2016/10/18(火) 23:18:54 OcA4nHl20
>>228
現象化にこだわりすぎると意図を取り下げやすくなるみたいですよ。
現象化したら、認めるってことですよね?
つまり、現実に主導権がある状態なんだと思います。時間という概念がある以上は、緩やかに徐々に変わるんじゃないかな?
変わってないように見えるだけなんですよ、きっと。


231 : 幸せな名無しさん :2016/10/18(火) 23:25:15 6hOdA0ic0
>>228
現象化を待ってる状態ってよくある喩えですけど鏡の中の自分が笑顔になれば私も笑おうっていう状態ってことですからね
だからこそ現実は無視することで叶っていないという判断を放棄するということですよ
結局自分が叶ってると思うから現象化するわけで逆に現象化待ちしてるってことは叶っていないと思ってるわけですから


232 : 幸せな名無しさん :2016/10/18(火) 23:28:08 OcA4nHl20
>>229
その過去はもう終わったものです。
先を見るのではなく、「今、見る」でいいと思いますよ〜。
だから、「今、◯◯が実現した」とか「今、◯◯した」そんな感じかな?
先を見ると「いつか」になりませんか?
結局「今」の連続でしかないので。

達人さんのまとめで
実現=頭で見るもの
現象化=目で見るもの
ってあって、なるほどなーと思いました。


233 : 幸せな名無しさん :2016/10/19(水) 00:01:52 OPsbVS.M0
>>1さんがやってる褒めるやつやってみてるけど自分にネガティブなことを考えようとしたら思ってなくてもその反対なこといってるんだけどこれでいいんでしょうか。
でぶって思ってもその反対のスタイルいいって淡々と思う感じですかね?


234 : 幸せな名無しさん :2016/10/19(水) 01:15:08 MH81kNlg0
今の現実は過去の自分の思考や感情が作ったもの。
だから未来は今から変えられる。
だから今までの現実は無視しちゃって良いんだよね。

ここかもう一つのスレで書いたか忘れたけど、
『現実無視』で今を白紙にしてからの『完璧認定』のコンボお奨め。


235 : 幸せな名無しさん :2016/10/19(水) 06:51:11 qN2gZK0o0
このアドバイスはうれしいです。
意図したのに、現実が全く変わってないからずっと苦しんでいます。
1さんありがとう


236 : 1 :2016/10/19(水) 08:04:24 0BF/x27w0
>>233
ちょっとニュアンスが難しいのですが、
「もててない!」「不細工!」と思って、それを無理にかき消すと苦しいと思います
現実無視は、都合の悪い事を抑え込むのではなくて本当に関係ないと無視するのです

>>52さんのレスが参考になりました


237 : 1 :2016/10/19(水) 08:40:28 0BF/x27w0
現実では太ってるけど、本当は痩せてるんだ! ではなくて、
私は痩せてる。だけでいいと思います
私は可愛い、最高の人間だ。のような感じです
私もまだやり始めて2週間経っていないのですが、3ヶ月くらいを目処に振り返りたいと思います!


238 : 幸せな名無しさん :2016/10/19(水) 08:53:59 ovZDEDIs0
>>237
詳しくありがとうございます。

>>213で思考を肯定的なものにするのは、今迄ネガだった部分を入れ替えるだけなので慣れると簡単になってきました

といっていたのでネガティブなことを思おうとしたらそれと反対のことを言うのかな、と思ってました。


239 : 1 :2016/10/19(水) 10:50:49 YjYXGcR.0
>>238
語弊があり失礼しました
ネガティブな部分を入替える というのは、

今までの思考:
何で現実が変わらないんだろう。何か間違ってるのかな。
会議いやだな。きっとまた面倒くさいことになるんだろうな。彼から連絡こない。やっぱり忘れられてるんだ。



私が失敗した例(というのも語弊がありますが):
何で現実が変わらないんだろう。あっ、ネガになってしまった。何か間違ってるのかな。いや、方法があるはずだ。
あとでまとめをもう一回見よう!大丈夫!今変わった世界にいるのだ!・・・。
会議いやだな。いや、そんなことない。仕事できるもん!彼から連絡こない。やっぱり忘れられてるんだ。
そんなことない、きっと連絡来る。というか来た! ・・・・。


今やっている思考:
私って最高の存在だ。世界最高の存在で完璧にかわいい、皆が注目しておるわ!!
理由?みればわかるだろ、いちいち聞くな!何でこんなに素晴らしいんだろう。最高だな。生きてるだけで皆に崇められる。
道でスカウト断るのが大変だからなるべくイヤホンして歩こうっと!!


こういう感じです。現実という存在全てを無視している感じです。


240 : 1 :2016/10/19(水) 11:28:04 YjYXGcR.0
すごく本末転倒なのですが、>>1で現実を無視する方法とかを考えてる時点で
ぜんぜん無視できてないんですよね。むしろ大注目してます。

今も、現実を無視して思考を入替えよう。としてます。現実ありきです。

イウォークさんは「現実の支配下にいることに気づく」
199さんは「自分の年収は自分が決める」
詭弁さんは「現実は残りカス」と仰っていましたが
ほんとに自分の決定に自信があったら、今見えてるものなんてぜんぜん関係なくなるのだろうなと
思います。私もその域に達するまでやってみます。


241 : 幸せな名無しさん :2016/10/19(水) 12:49:10 hRvA5cy20
現実が変わらなくてへこんでいる方へ

何度も出ていますが、思考は過去のものだし、現実は過去の残りカスです。
そこで「やっぱダメなんだ…」で意図を取り下げるのはもったいないかなと思います。

「やっぱダメなんだ…」でも!叶っていい
思考感情はどうであろうと、意図実現には関係ないんです。
「こうだから叶わない」は、後付けです。
もちろん「叶わない」と判断してるのも過去の情報です。
乗り越えるのがきついこともあるでしょうが、そんな時こそ完璧認定や自愛をオススメします。
1秒1秒自分は変わっているんです。

現実変わらない→きっと私のやり方が違うんだ→自分を責める…ループ
が多いかなーと思います。

さっきも出てましたが、現実は内面の投影で言わば「鏡」です。
「鏡」は先に笑ってくれませんよ〜
自分が笑うからこそ「鏡の中の自分」も笑うんです。

実践あるのみですね!


242 : 幸せな名無しさん :2016/10/19(水) 16:31:11 JobWQXIE0
納得だわ〜


243 : 幸せな名無しさん :2016/10/19(水) 17:14:50 v.HKk6O60
>>239
ありがとうございます。おるわ!てなんかおもきろかったですW
>>1さんは最初ちょっと抵抗あったり現実みてう…えなったりしましたか?ネガポジいったり来たりっていってたので。なってもいい続けると気にならなくなったんでしょうか?
私も他の方のいってることに納得しています。


244 : 幸せな名無しさん :2016/10/19(水) 18:33:32 ThV3/ZH60
「目に見える世界は
すべて過去の物語さ
輝く未来を見失うなよ」
いつも聴いてる曲なのに今日そこがいきなり頭にドーンときました。
現実間に受けてたらもったいない!


245 : 幸せな名無しさん :2016/10/19(水) 18:38:36 1ToHluPs0
現実を無視するってただの現実逃避とか蓋になるんじゃ?
って思ったけど>>239で納得

都合のいいことだけ受け入れて都合の悪いことは拒否しちゃそりゃ意味ないやw
それじゃ蓋なんだね
いいも悪いも全て関係なしか…
どっちも流すことはどっちも受け入れることなのかもね


246 : 幸せな名無しさん :2016/10/19(水) 18:54:16 lYMWqvIg0
このスレ好き。
カルト教団と周囲のやりとりみたいなとこが最高に笑えるから。


247 : 幸せな名無しさん :2016/10/19(水) 19:41:38 VWignmK60
意図とは〜しようという意味だから、わかないものは無理。
それだけだ。


248 : 幸せな名無しさん :2016/10/19(水) 21:59:47 ACJxJFLU0
>>241

完璧な説明ね。

しかし、現実の総攻撃が辛すぎて、もう五感の全てさえ無視しないと命絶つ勢いだわ…w

息も絶え絶えだ

もう永遠に眠りたい


249 : 幸せな名無しさん :2016/10/19(水) 23:14:34 xNnj46460
>>248

是非「生きるのが辛い人」スレで
気持ちを吐き出してください


250 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 01:05:18 .oNBu3KE0
ここ1日2日の流れで理解が深まって思った。
よく過去に戻る物語で過去は変えちゃいけないから自分の身体のなかで意識もあるし押さえつけられてはいないけどなんか過去と違うことできないみたいなフィクションあるよね。
そんな感じで現実は自分が作った過去みたいなもんだから現実を頑張って変えようとしても無駄で気にする必要もないし翻弄されて必死に抵抗しても…て感じなんだな、ほ っとくしかないんだな、てわかりました。
それより次どういう現実を展開したいかを考えて現実ほっときながら意図だけに集中すればかわるんですね。


251 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 01:20:07 C2S1epmw0
量子力学読むと分かりやすいですよ。
ガチの量子力学だとすごく難しいですけど、さわりを読むと理解できる。よく引き寄せと量子力学はセットぽくなってますし、他のスレでもよく出てきてると思います。

万物はすごく細かい粒子、波動?(エネルギー)で出来ている。
それが観測者によって変化し、物質化してますよっていう話です。
もちろん思考も物質として考えられます。

お暇な方は一度検索してみるとおもしろいですよ。
「量子力学 引き寄せ」で出ます。

量子力学は難しいけどおもしろいです。
こういうので確信を深めるのもひとつの手かなーと思います。
あとは現代宇宙論とかもおもしろいかもしれないです。
結局は何を選択して意識するかっていう話です。

月の話とか二重スリットとか有名なシュレーディンガーの猫とかもおもしろいです。
アインシュタインは否定してましたけどww


252 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 02:28:13 C2S1epmw0
意識を向けたときに物質として確定するなら、
例えば恋愛だとしたら「私のことを大好きな彼」に意識を向けとけばいいんじゃないかなと思いました。
お金だったら今あるとかないとか考えずに「お金」に意識を向ける。そこで思考がどうこう言おうと「関係ない」とか、完璧認定で終わらせる。

意図のキャンセルも結局は選択ですからね。


253 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 06:09:52 GwQGmhIw0
>>252
わかりやすいレスありがとうございます!

だんだん現実無視出来るようになったけど、ふと、今隣に好きな人にいて欲しい!会いたい!って気持ちになって「早く叶えたい」という思いが出てきて一気にネガります。
こういう時どうしたらいいですか?


254 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 06:45:01 C2S1epmw0
>>253
「早く叶えたい」は現実を見て判断、ということですね。会える状況であれば、会えばいいと思います。会えなかったら、会ったら何しようかなーとかで楽しむ。
つまり、「いま、私の隣にいる彼」に意識を集中させれば気にならなくなるかと思います。
彼はあなたの心の中にいるじゃないですか。
ネガってもいいんですよ。
現実を変えようなんてめんどくさいことしないでも内面の投影なら、過去の映像が終わればいくらでも嫌ってほど堪能できますよ。
現実が「今隣にいない」で、そこに意識を集中させてもさみしくなるだけですよー。

思考が「は?どうみてもいないじゃん」とかざわざわしても、「プークスクス、内面(真実)見えてないんだ〜」とかラジオとかで流しとけばいいかと思います。


255 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 07:46:19 GwQGmhIw0
>>254
朝早くからのレスありがとうございます!
週一ぐらいで見かける程度の人なので会ったときに飛び切りの笑顔で挨拶出来るように笑顔の練習します!
現実がまだ私に追い付いて来ないなんてwそう考えると力がフッと抜けますね。「しょうがないなぁ。もうw」みたいな。既にウキウキしてきました!ありがとうございます。


256 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 08:09:27 C2S1epmw0
>>255
かわいいですね〜。いいですね!
その素敵な彼はあなたが素敵だからですよ。
あなたの中に素敵があるからです。
ネガろうがポジろうが、あなたは素敵には変わりはないですよ。


257 : 1 :2016/10/20(木) 08:18:29 sybj3u6I0
昨日飲み会があって、以前から、素敵な人だなと思っていた人と席が隣になり、
私の事が凄くタイプで、、と言われました
そして仲良くなれました

5年くらい知り合いでしたが、今迄全くそういう感じではなかったので、冷静に考えると突然凄いな!と思うのですが、
割と普通に受け止めています

やはり現実が少しずつ脳内に追いついてきたのかな、と思います!


258 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 08:43:43 y/Xj0KtE0
おめでとさん


259 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 08:50:20 DfH8YHI20
現実みてネガってもあー前投影した映像まだこの映像なのかー早く超絶かわいい私の映像投影されないかなーてやればいいのかな。
残りカスみてネガるだけだからまだ目に見える形で出てきてないだけだもんね。


260 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 10:02:35 sOTJMJqk0
>>257
すごい!

このスレたった頃は1さん好きな人個人にすごく執着してて辛そうだったので
とても素晴らしい変化だなって思いました!その人は前に言っていた好きな人より最強に1に合う男性かもしれないし
キラキラとモテる1さんの魅力に気付いて前言ってた人の心を手に入れるかもしれない

楽しい未来がいっぱいですね♡


261 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 10:03:38 sOTJMJqk0
あ…すみません
途中呼び捨てにしてしまってます…
失礼しました😱


262 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 10:33:40 9.Olq74I0
>>239
やばいww
わたしまんまと今「失敗例」にいるw
そのまんまの事やってて吹きだしてしまったw
だめじゃんw

1さんありがとう、物凄くわかりやすく伝えてくれたー


263 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 11:46:17 egMgyUH20
>>239は確かに陥りやすい失敗例だと思うね
現実無視と言いつつ
現実で起きたことが嫌だな、だからそれを変えるために無視しよう
これだと無視と言っておきながら反応してるんだよね
それに嫌な現実をいい現実に変えようと考えてるから前提が嫌な今なんだよね
本当の意味でも現実無視ってのは嫌な今という前提すら無視してゼロから望むことだけを意図するってことなんだと思う
嫌な今を変えようそのために無視して望む世界を意図しようだと嫌な今がスタート地点になってしまう
そうじゃなくて前提に何も持ってこないゼロベースで望む世界を意図しようだと何物にも縛られてないスタート地点に立てるってことなんだろうね


264 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 12:27:49 Nwpds.II0
>>263
そうですね
そしてそれは今からできる
ネガになったり、思考しすぎてわからなくなってもいつでもやり直せる


265 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 12:36:52 Nwpds.II0
ああそうか
719さんの記憶を忘れるもこれなんだ
現実無視イコールなる なんだ
同じなんだね


266 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 15:22:34 rTl20Vfw0
普段から現実を無視しようとしても難しいから
風呂とか入ってちょっと落ち着いてる時とかに何を望んでるか考えると、いい感じに現実無視できるかも?
それでも支払いが溜まっていたりとか不安なことがあると完璧には忘れられないだろうけど
d


267 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 15:26:44 rTl20Vfw0
dってなんだw
途中で送信してもうた

ようは、風呂とかトイレとかだと現実無視しやすいし現実に左右されずに意図しやすいんじゃないかと思っただけです
レス分割すまんw


268 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 16:44:38 lzGM/9Yo0
理解できた!わかった!現実なんて無視!と思ってたんだけど現実をみておちこんでしまってどう理解してたのかわからなくなってしまった。
>>1さんはアファしてたけどやってくうちに現実気にならないようになった感じなんだろうか。
くるしいけどこのまま続けてればいいのかな?
まあ他スレとかみてもやり方は色々だろうけどさ


269 : 1 :2016/10/20(木) 17:24:57 Xri4XXJs0
>>260
ありがとうございます!
まだ執着はすごいですが、それとは関係なく最高の自分で行こうと思います。

>>268
私も片思いの事に関しては、ネガになるし落ち込むし現実無視出来ていません。

でもそれとは別で、最高の私、モテる私、など現実無視しやすいことから取り組むことで、自己肯定感とか上がれば、結果片思いの事も今とは認識が変わるかなって思います。


270 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 17:25:31 VBDVqE/U0
お風呂とかトイレとかは思考を挟まないし、「当たり前に出来る」っていう思考の習慣があるからだと思いますよ。
現実無視できない、気になるって場合は「現実無視出来てる」と思えばいいんじゃないかなー。
だって、出来てない証拠や原因探してたらいくらでも見つかるし。
見つけることで、「自分は出来てない、だめだ」になりやすいかなーと思うし、先延ばしにしかならないから、もう「分からないけど、出来てる!」でいいんじゃないですかね。

出来てなくても叶えていいんですよ。
「現実無視出来ないから叶えてはダメだ」と条件付けになるかなーと。
現実と内面は関係ない、で切り替え出来るといいですね。
出来てないよりも出来てることに目を向けた方が気分いいですよ。

何よりも自分を認めるって大事だと思う。
無理に褒めるとか、愛してるとかじゃなくてもいいし、しっくり来る言葉でいいから、自分を責めるのをやめてみましょう。


271 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 17:42:27 XEFzXNOI0
芸能界で活躍する彼と付き合いたいです。数年停滞してて辛いのでなんとかして現実をスルーしたいです。


272 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 18:46:57 8pfdV2k60
1さんのリアルタイムの実践と変化が見られて、参考になる&モチベ上がります。
みなさんのレスも学びになってます。ありがとうございます。

>>269 見てふと思ったのですが、
まだ執着すごいですが、
片思いのことに関しては、、
とかのとこ、もうカットしちゃったら、どうですかね。
私はまだこう思ってるって設定を維持してるような、1さんなら、もうそこ外せるような気がしましたが?

私の場合、褒められたりすると、いえいえまだ私はこんなできないとこがありますって、自分を下げること言ってるな〜って気づきました。1さんはどうかわからないけど。
でも、そんなのいらないのですよね。社交辞令的に言ってもいいのかもしれないけど。

クロカヨさんが、相談者さんはネガな現状説明を必要だと思って書いてると思うけど、それいらないのだったら書く必要ない。書くことでそのことに意識を注ぐのだから。というようなことを書いてて、そのことをちょっと思い出しまして、上のこともカットカットしていっていいのかなと思いました。

私も実践がんばりますね〜p(^_^)q


273 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 19:50:40 Xri4XXJs0
>>272
そうですよね、現状どうであるか、よりも、どういう自分でありたいか ですもんね。
色々気付かされます、ありがとうございます!!

ここに書き込むことで自分の今現在の認識が浮き彫りになります。


274 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 21:02:43 9.Olq74I0
>>272
>クロカヨさんが、相談者さんはネガな現状説明を必要だと思って書いてると思うけど、それいらないのだったら書く必要ない。

これ本当ですよね
てか不思議な事に、わたし現状の詳細書くとレス反映されないんですw
何故かレス出来ない
それがたまたまじゃなく数回あって、潜在意識がストップかけてるんだなーって思ってます

文字のパワーは侮れないですからね


275 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 21:06:12 WHGAyQ7o0
>>239
わあああああ
>「やっぱり忘れられてるんだ。そんなことない、きっと連絡来る。というか来た! ・・・・。」
自分失敗例に気づかずこれやってました…。
ネガになっても叶う!(っていう設定のつもり)だから、
この思考でもたぶん大丈夫だと思うけど…うーん…。

今やってる思考というのは、イウォーク師匠とかもやってた奴ですよね。
こういうことだったのか…。
知れてよかった!1さんありがとう!

でも、ふとネガとか出ません?
これだとネガに蓋してることになりませんか?
あ、嫌なことを嫌と捉えず、必要な出来事と捉えれば、ネガは出てこなくなり1さんみたいな思考になれるのかな?


276 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 21:20:49 sOTJMJqk0
>>263
今までわかんなかったことがストンとわかった素晴らしい書き込みをありがとう
スクショした
そっかー
前提に嫌な現実があるからゼロじゃなかったんだ
イウォーク師匠とかが言ってたゼロはそれだったんだね


277 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 21:51:05 CHCwjFZU0
元祖一式してたことあるからネガティブなことを思考しないっていうのなら結構できるんだけどこれも現実無視になるのかなー。
現実は過去の映像ってわかったけど今までの癖なのか凝り固まった思考なの目に見えるものに反応してしまうー。
でも思考しないのと意図を叶えるのを両立するのどうしたらいいかわからないんですよねー


278 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 23:07:59 8pfdV2k60
>>273
>>274
レスありがとうございます。
247さんの書き込めないってすごいw

ブレインダンプとかで吐き出す時は別としてね。いらないことはあんまり言わない方がよさそう。


279 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 23:11:50 C2S1epmw0
現実を無視するというか、全く別のものとして捉えるといいかも。内面の投影であれば、現実も「自分」なんですよね。だから現実に対しての感情はどうであってもいい(認める)けど、否定をしたら自分を否定することに、なるのかなとふと思った。
目の前の現実は過去のものだから、過去の映像と全く別のものを作っていいんですよね。関係ないんだと思う。
みんなの書き込み参考になるのでありがたいです。


280 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 23:18:21 C2S1epmw0
>>275
嫌なら嫌でいいんです。
無理矢理、嫌をいいに変えようとするから抵抗があるんじゃないかな。
嫌と思おう!と思って起こるものじゃないですよね。ただの反応なので、感情思考に対しての判断をやめればいいんです。
たぶん、コントロールできない。
コントロールしようとするから苦しくなる。
感じていいんですよ。
思考を止めるとかも反応で勝手に涌いてくるものだから相手にしなければいいかと思います。


281 : 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 23:44:13 HT1QHnM.0
プロになる夢があって作品を作り続けてるんだけどプロの人と比べて落ち込んでしまったりアマチュアの人でもすごい実力のある方の作品などを見ると落ち込みます。これって〇〇になりたい!→でも私には無理→無理な世界が叶うということなのでしょうか?この現実を無視してプロになることだけを意図できる強さが欲しいです。前向きになりたいのでアドバイスください!!


282 : 幸せな名無しさん :2016/10/21(金) 01:29:29 FDNfpqh20
>>281さん
あなたにとって天職だからではないですか
天職に出逢った人はみなその壁を経験するといいますよね。
大成した人も必ず何度か自分の才能のなさに落ち込むらしいです。
けれど、天職は必ず大きな富を呼び込むので大丈夫らしいですよ
私はそんな天職に出逢ってるあなたが羨ましいです!どんな風に出逢えるのでしょうか!
アドバイスじゃなくてすみません。
大好きな気持ち、大切にしてください。


283 : 幸せな名無しさん :2016/10/21(金) 03:02:27 okUFzJZ60
>>281
くらべる必要ないと思いますよー。
実現するものしか浮かばないらしいので、実現すると思います。
意図し直したらいいんですよ。
「自分には努力が足りない」ではないです。
好きなことを夢中でやってて、それが他から見たら努力ってこともありますし。
上の方も言ってるように、「好き」な気持ちを大事にしてくださいね。

たぶん、みなさん「私、こんなんなのに受け取っていいの?」が多い気がします。
自分の世界に遠慮はいらないと思いますよ。
他人から「大丈夫」という言葉を聞いて安心するのであれば、自分にその言葉をかけてくださいね〜。自愛にもなりますよ〜。
そもそもみなさん何も欠けてないです。
わざわざ理由や原因を見つけて受け取るの拒否してたらもったいないですよ。
願望も勝手に浮かんでくるんですから、そのまま素直に叶えていいんです。
トイレ行こうとかも勝手に浮かんできますよね。それと同じ感じなんだと思います。
現実が気になったり、どうしても比べちゃう方は実現報告はあまり見ない方がいいかもしれませんね。
その時はモチベーション上がるだろうけど、何かあると「自分はダメなんだ」となりやすい気がします。
比べたら自愛とか完璧認定でカバーしていけばいいです。
自愛は常にするものです。
全ては自動に起こってるのでコントロールはする必要はないです。
そこに気付くと少し楽になるかもしれない。


284 : 幸せな名無しさん :2016/10/21(金) 03:11:44 evSFPkpE0
やさしいね、ありがとう


285 : 幸せな名無しさん :2016/10/21(金) 03:13:55 okUFzJZ60
逆自愛も本心が垣間見れるかもしれないですね。
「私はかわいい」に対して抵抗があるなら
「私はかわいくない」でやってみる。
「かわいくない」で安心するなら、そこをまず認めるんです。
人それぞれ合うやり方があると思うので、自由に楽しみましょう。
自分=世界なら、自分ルールを作ったらいいと思いますよ。
撮り終わった映像(現実)は変更できないので、現実を変えるより自分変えた方が楽です。変更できないものを変えようとするから無限ループです。
桑田さんのまとめ読むとおもしろいですよ。
ブログもあります。
願望実現は現実を思い通りにすることではない、と書いてあってなんか分かってきた。


286 : はる :2016/10/21(金) 07:38:10 PpRgg4Q20
皆さん教えて下さい、自分は借金や支払い等があって、なかなか手元にお金が無い状況が続いてて、どうしてもお金が無いという思考がついて回って仕方ないのです、なにかにつけてお金が無いって思って頭から離れないんですが、どう思考転換というかどうしたら考えず思わずにすむでしょうか?
アドバイスお願いします。


287 : 1 :2016/10/21(金) 08:01:02 kIvrfSnw0
>>263
凄く分かりやすいです!ありがとうございます!
「今にある」ってきっとそういう事ですよね。

私は「なる」をして、上手くいかなかったのですが、
一回「なって」から、ネガとかあっても、なった状態をずっとキープする特別なコツとか精神力が要るのだと思ってました。

そうではなくて「今」毎瞬の選択の連続なのだなって>>263読んで思いました


288 : 1 :2016/10/21(金) 08:11:34 kIvrfSnw0
>>286
自分の決定が一番正しい。後は関係ない。
ネガになってもここだけは譲らない。という自信を持つ事かな〜と思います!


289 : 幸せな名無しさん :2016/10/21(金) 10:47:09 VElEe.BY0
>>286
お金が無い現実を無視することですかね。
私は、口座の残金が少ないときも気にせずに『大丈夫』と軽く思いながらお金を使っていたら、
臨時収入が入って何とかあることが何回かありました。


290 : 幸せな名無しさん :2016/10/21(金) 11:17:42 ZLpGMDUo0
>>286
借金や支払いがあって手元にお金が無い!
って事ですけど、考えてみればその借りた分の支払いを出来るだけお金があるじゃないですか!!
ほら〜
無いんじゃなくてありますよ(^-^)


291 : 幸せな名無しさん :2016/10/21(金) 17:04:19 Wen4LCbU0
久々にきたら良スレ発見。
>>1も住民も良い感じ。

自分の世界のことは自分で決められるから在るとのおもえれば在るんだよね。
自分が自分世界の女王だということを
忘れてたよ。思いださせてくれてありがとう。


292 : 1 :2016/10/21(金) 18:05:54 kIvrfSnw0
まとめサイトなどを見ていて、世界=自分
自分の認識が現実と異なることは絶対ない。と書かれてて、
普通の人は現実に自分の認識を合わせるから勿論異ならないですよね

潜在意識的には、自分を先に決めて、現実が合わせてくるか?になるけど、
今「自分最高!」を二週間やってみて、確かに周りから褒められたり好かれたりする事が増えました。

でもこれは、自分が変わる→それが自分の態度や気持ちに反映→周りも変わる という極めて現実的な結果である気もしていて、
潜在意識活用(顔が変わるとか突然物を貰うとか、音信不通復縁とか)は、また別なのかな?と思ったりします。

潜在意識ガチだ、間違いないぜ!という認識になれば、もっと現実無視しやすくなると思うのですが、、、。


293 : 1 :2016/10/21(金) 18:07:15 kIvrfSnw0
そこも現実無視して、潜在意識ガチだ!と決めればいいのかな〜


294 : 幸せな名無しさん :2016/10/21(金) 18:15:07 MfZNXkCw0
人それぞれだけど
思考で考えすぎるとなかなか進まない。「私は〜だから!」と素直に思えたら最強だよ。てか「私は〜!」と決めちゃう。


295 : 幸せな名無しさん :2016/10/21(金) 18:21:47 MfZNXkCw0
思考で×
頭で○自己レス


296 : 幸せな名無しさん :2016/10/21(金) 18:29:47 eUlceeeo0
人間関係で現実を無視することについてどなたか教えてください。

例えば学校や会社で、苦手だけど毎日関わらないといけない人がいる場合、
現実を無視するってどんな風にしたらいいですか?

「目に見えてるのは過去の投影だ」と認識しながらも、
苦手な人との接点をできるだけ減らして心穏やかにいたいんですが、
関係を改善したい相手を避けるのって、
現実に振り回されてることになるのかなと思って悩んでいます。
苦手な人が既に仲のいい人に変わったつもりで接するべきなんでしょうか?


297 : 幸せな名無しさん :2016/10/21(金) 18:41:20 aYLTQqEM0
>>292

これは潜在意識、これは潜在意識じゃないとかわけなくていいと思うよ。

まだ疑いたい気持ちがあるから、ミラクル的な事じゃなきゃ潜在意識とは認めません!と判定員になってるよw

トイレに行こう→トイレに行く
これは潜在意識は関係ありませんと言ってるようなものだよ。

現状はどうあれ叶ってると決めつけていいんだよ。

自分が決めた通りになるんだから、◯◯程度では潜在意識ではないと自分が決めたらそういうような感覚がする体験するだけだと思う。

すこしバカになって、叶ってる、上手く行ってる〜でいいよ☆


298 : 幸せな名無しさん :2016/10/21(金) 22:03:52 okUFzJZ60
>>296
相手への不満は自分への不満ですよ。
だから、自分で許せない、認めたくない部分を相手が持ってるんじゃないかな?

自愛していくと、大抵肯定的に見られるようになって現実を無視というよりかは、フラットになれます。


299 : 1 :2016/10/21(金) 23:02:00 kIvrfSnw0
>>297
そうですよね、考えすぎるとおかしくなるというか、深みにハマりますよね
シンプルに、全部上手くいってる。最高!でOKなのかもしれない。


300 : 1 :2016/10/21(金) 23:10:52 kIvrfSnw0
片思いの事で協力してくれる人が現れました。びっくりしてます。
このことで自分がブレないようにしたいと思います。


301 : 296 :2016/10/21(金) 23:55:43 rIPOI5Ls0
>>298
例えば、周りの人に挨拶をきちんとしないところが嫌だと思ってるんですが、
私自身がそうだということですか?
それとも私自身が、本当はいちいち人に挨拶するなんて嫌だと思ってるんでしょうか?

他人も自分の投影だと知識では知っているんですが
当てはまると思える時と思えない時があって、
分かろうとすると苦しくなってきます。

自愛は、どんな自分でも許す、ですよね。
その苦手な人を嫌いだ、避けたいと思う自分も許す、でもいいんでしょうか…

質問ばっかりですみません。


302 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 00:01:58 pgeqSLI.0
羨ましい
私も同じことをやってるのに悪化しました


303 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 00:06:14 Lqbj3XyQ0
>>296
なりたい自分になれた完ぺきな貴女ならどう振る舞いますか?
基準は貴女です。
相手は関係ないから大丈夫ですよ。


304 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 00:08:57 Lqbj3XyQ0
自分=世界とは
相手=自分ではない。
追加です。


305 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 00:12:33 PWOrL1Gs0
>>301

横ですが、
挨拶はきちんとしなければいけない、それが当たり前だ、常識だとかの観念があるんだと思います。

観念=マイルール
ですから、自分のルールを破る人がムカつくという事です。

観念を見つけるのは自分で自分に質問を繰り返して聞けば(掘り下げれば)わかります。


どうして挨拶しないと嫌なの?
→挨拶するのは常識だ
どうして常識を守らないのはダメなの?
→◯◯

こんな感じで質問を繰り返し、最終的に質問が浮かばなくなれば、自分の思い込み(観念)に気づきます。

自分が嫌いだと思う人はたいてい、①自分が認めていないだけで相手の嫌な部分が自分にもある、または、②◯◯はダメとかの観念を自分が持っている。この2つのパターンが殆どですよ。

①なら、自分もそう所あったな、会社ではしてなくても、他でやってたな気をつけようと、自分で気づく事です。

②観念を見つける

気づけば後はあまり気にして意識を向けなくていいと思いますよ。

後は、あなたが人を嫌ってはいけないとかで、人を嫌う事に罪悪感があって無理やり好きになろうとしてませんか?

嫌いなら、あー嫌いだ!嫌いだ!としっかり嫌って、スッキリして、後は仕事の付き合いだと割り切って、それなりに付き合い、もうその人に意識を向けるのではなくて、自分が楽しい事や望みに意識を向けてみて下さいね。


306 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 00:42:50 uXrQNie60
他人への嫌悪は自己嫌悪の投影だからね
挨拶しない人への嫌悪だとしたらまず挨拶すべきであるという観念があってそのルールを自分に課してる
挨拶すべきなのに本心ではやりたくないとかめんどくさいとか思っててそんなルールを守れない自分を嫌悪している
そこにそのルールを破っている他人を見て自分の中にある自己の嫌悪している部分を見つけてなんて酷いやつだと嫌悪し批判する
だけど本当は自分の中にある醜い部分を他人に見せつけられて自己嫌悪してるんだよね
まぁこのスレ的には関係ないけど


307 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 01:36:34 fcRxNEQU0
相手の嫌な部分を自分が持ってるっていうけど、違うと思う。どう考えても無い。むしろ、反面教師。そもそも、相手の〜っていう考えって、心理学者か誰かが言った事を、うのみにする滑稽さ。スレチすまん。


308 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 01:52:18 uXrQNie60
>>307
反面教師っていう考え方の時点で相手を中心に考えてるけどね
相手のようになりたくない=自分の中にある相手のような部分を否定することなんだから
まぁこういうのは深く抑圧されてるから自分の心の中をきちんと直視しないと気づけないから普通の人にはわからなくても仕方ないとは思うがな


309 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 02:18:25 sBM26HFI0
281です。
>>282さん
アドバイスありがとうございます。大成した人もその壁にぶち当たると聞きほんとに元気が出ました!天職っておっしゃっててそれもすごく嬉しかったです。それを好きになったのは3歳あたりからでここ数年で制作側を志し作品を多く作るようになりました次第であります。これからも好きの気持ちを大切にしていきます!

>>283さん
アドバイスありがとうございます。人と比べないでいいという力強いお言葉に元気を貰いました!いつもプロの作品などと比べてしまってすぐ自分が作りたいのはやっぱりこういうのなのに何で自分はまだまだなんだろう・・・と落ち込むことが多かったのでとても励まされました。まだそういった劣等感などはすぐには消えませんがこのお言葉を励みに頑張っていきたいと思います!


310 : 296 :2016/10/22(土) 06:59:43 2ifHtLuo0
>>296=301です。
レスくれた皆さん、ありがとうございます。

挨拶に関して何が投影されてるのな考えてみましたが、やっぱり難しいですね。

>>303さんのおっしゃるようになりたい自分になったとしたら
私を嫌う人など存在しない、みんな私と仲良し、として振る舞います。
それ以外は幻、とすることが現実を無視することなんですね。

少しわかってきました。ありがとうございます。


311 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 07:44:53 kp4R5GKI0
>>309
人と比べてしまうのは「自分の欠点を探したい」からだと思いますよ。だから「◯◯が足りないからだめなんだ」と自分を裁く材料になりがちです。比べるのは、ごく自然に今までやってることなので「原因」を探すのやめましょう、ということです。


312 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 08:05:54 kp4R5GKI0
>>310
「なぜ、私は◯◯と思うのだろう?」これは108さんのメソッドだったかな?質問を投げ掛けて放置しとくとふとした瞬間に答えが出るよってやつです。
挨拶に関しては、した方が気分的にもいいでしょうけどね。
それだったら本人に1度聞くのもありかなと思いますよ。現実的になりますが。
「嫌われているから挨拶してくれない」も憶測でしかないからほかっとけばいいんです。
嫌いでも挨拶する人はするだろうし。
まぁ、一番は「自分(のルール)を分かってもらいたい」「認められたい」なのかな?これは多くの人間関係でもありますけど。
だから「思い通りにならない自分が嫌い」「これを許したら、認めたら、自分が悪になる。」「挨拶をされない私は認めてもらえてない」とかかもしれないですね。

自分=世界なら、今あるものは自分の信念や概念が創ったことになります。
だからその挨拶しない人も何かの役割があって現れているかと思いますよ。
結局モブなんですけど。
その相手を自分が創ったからと言って責めなくてもいいですけどね。

全て憶測になってしまうし、あなたにしか真実は分かりません。
人の数だけルールがあるので、相手にもルールがあるかもしれないですね。


313 : 1 :2016/10/22(土) 11:01:39 ROdushhQ0
気持ちを整理するために日記みたいなレスをしてすみません

昨日82さんのまとめを熟読していて、自分の自分に対する認識を、
「片思いしていて辛い人 」から、「彼を信頼して安心して愛している自分 」に変えてみました

そしたら突然片思いの事で協力してくれる人が現れたのですが、私からは頼んでいないのに向こうからオファーしてくれました

あと、別のルートで、私が過去に彼の事で辛かった記憶の幾つかが、勘違いというか思い込みであったこともわかりました

もちろん、彼と自分の現実の関係は昨日までと同じですが、私の内面に沿って周囲が展開しているように思います。

でも今までは、ここで「ほんとに上手くいくのかな?!でも、、、」とか、
「ほんとに協力してくれるのかな?上手くいかなかったら申し訳ない」とか
「あの時こうしたほうがよかったのに自分バカだ」とか色々考えまくってまたループに陥ってきました。

今回は、外が動こうと何だろうと自分の認識を自分軸で保ちます。自分最高!宇宙一モテる!
そして、彼を信頼して安心して愛している。これでいきます。


314 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 13:14:17 I/HKKS3o0
 ROMメインの一般人ですが、エゴやループ対策を。
 目的がうまく叶う結果や過程より、ネガな結果や過程の方へ傾き易くループ・反復し易いのか?

1、人間たる生物の肉体の防衛本能として、最悪の状態を自動的にイメージしてしまう。
2、「1」を土台として、そのイメージによってストレス発生、脳に負荷がかかり、
それを和らげる為にエンドルフィン(脳内麻薬=快楽物質)発生。
3、「2」により、「ネガイメージにより快楽が発生する」との学習をしてしまい、
「快楽を得る為にネガ思考をしたい」と無意識に思い、自分の意思とは関係無くループにはまる。
また、ループの度に、最悪の状態のイメージの設定が、より細かく具体的になり、更にループになり易くなる。
同時に、「うまくできない」とのエゴも更に強化される。
 「悲劇のヒロインを気取り、酔いしれる」って、この事かもですね。

 結局のところ、エゴやループは、1〜3の悪循環に気付けば停止できると思います。
また、「願望実現がうまくできないと思い込む理由=観念=エゴ」は、「うまくいくとの発想を思いつけない」のであり、
それだけ人生での視野が狭かったとも云えます。
一方、その発想やヒラメキをするのは、潜在意識の役割であり、顕在意識=エゴの仕事ではありません。
 役割分担の間違いで、時間と労力のムダで、上記悪循環に落ちるだけですね。
 この事からも「意図を潜在意識に丸投げ」って事ですね。

 エラソーな事を云った私も特にコレだと云える結果はイマイチですが、
上記気付きによって、大幅に時間と労力を使えるようになり、心に余裕ができたようです。
 現象化を受け入れるのは、余裕や快があった方が効率が良さそうです。

 長文失礼


315 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 16:46:18 Ld59c3JU0
スレ違いならごめんなさい!
恋愛でなるをしてましたが、こうと決めたのに現実に振り回され不安になり数年経ち、またやり直しての繰り返しです。
でもこうなるって決めたんだ!って彼と一緒になることは揺るぎないので、このスレを見て、恋愛成就するために頑張ってる方と仲良くなりたい。ブレそうになった時やふとした時に、私は彼に愛されてるんだよーとつぶやきあえるような仲間が欲しくて書き込みました。
恋愛をうまくいかせるため頑張ってる方で、仲良くしてくださる方はいませんか?
前を向いて彼との未来をポジティブに考えられる方で。
kiraworld@gwne.jp
までメールよろしくお願いします。
メールすぐ途切れない、メールマメな方だと嬉しいです。


316 : 1 :2016/10/22(土) 19:42:43 ROdushhQ0
未来へのシミュレーションやめる
過去への反省会やめる
今という時の自分はどういう存在か?

今の瞬間、現実でも、自分は世界最高の存在で超絶もてて皆に愛されている。
望みを受け取ることが当たり前だし、エゴであれこれ思い悩むのは全部的外れだから無意味。


317 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 20:00:43 PPvKDmUM0
現実がどうであれ、自分の意図した世界なんだと死ぬ気で信じつづけたら
そうなりました。
死ぬ気でやるもんではないだろうけど、信じられないから死ぬ気で、ほぼ思考を
意図に使ってました。


318 : 1 :2016/10/22(土) 20:11:55 ROdushhQ0
>>317
おおっ
宜しければ体験談聞かせて欲しいです!


319 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 22:20:43 Ld59c3JU0
>>317
不安になっても、自分の意図した世界なんだと意識してずっと思ってたってことですか?

そうおもえなくても、自分の意図した世界にいるんだって信じ込もうとしてるのは蓋になるんじゃないかってずっと思ってたんですが、その辺りはどうなんだろう。


320 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 22:47:34 jwl4d9gg0
自分が世界を作ってるんだと信じて、
どんなに点差があっても応援している
チームが勝つ!と思っていたのですが、
結局は負けてしまいました。

絶対に勝ってほしい試合など時間制限の
あるものは叶わないものですか?
時間制限のあるものであっても、関係なく
叶うと信じていれば叶うと思ってい
たのですが。

「現実はこうでも関係なく勝つ」
という未来を先取りしていれば叶うと
思ったのですが、
結果が違ったのでエゴが大爆発です。


321 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 23:01:06 uXrQNie60
>>320
多分ですけど本当に自分が世界を作ってると思えていたら勝つという世界を選んだらもうそう決まったのだから勝ち負けでハラハラするっていう心理状態にはならないんじゃないかと思います
そう決めたんだからそうなるのが当たり前だっていう心境ですよね
達人が叶う叶わないということがなくなるという表現をしますけどこういうことなんだと思います


322 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 23:05:32 uXrQNie60
>>319
108さんとかが言うエゴの虚偽の認定を採用せずに真実である充足を頑として見る
っていう状態だったんじゃないですかね多分


323 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 23:07:18 jwl4d9gg0
>>321
早速のレスありがとうございます!
自分の書き込みの文章みながらも思った
んですが、確かに「勝つ」にこだわりが
ありすぎるのも「負けるんじゃないか?」
の裏返しですもんね。

納得です。ありがとうございました!


324 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 23:11:56 kp4R5GKI0
>>319
意図した世界にいるからこその不安という考え方も楽になるかもしれないですね。
そもそも不安になるというのは意識が過去か未来にあるんじゃないかな?

不安であれば、不安を感じきる。不安を受け入れないとまた同じような事が起こるかもしれないです。(再配達と言われるもの)

なので、感情は感じきる、許す、認める、受け入れる。そうすれば終わります。
ネガティブな感情になると「これが実現したらどうしよう?」になりがち。
まんまと「そう思うからそうなる」じゃないですかね。
だからネガティブな感情は蓋をしてしまい、受け入れないんですよね。そして残る。
ポジティブなときに「これが実現したらどうしよう?」ってならないじゃないですか。

ネガティブを認める人こそ、本当のポジティブなんだと思います。

感情は自由に感じたらいいんです。


325 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 23:24:40 6fmhTjYs0
相談させてください。
現在片思い中です。
もともと共通の話題とか無い人でしたが、いろいろシンクロが重なったりして一度良い関係を築けていました。が、その後私が告白して振られたことで関係は逆戻り。
気軽に話しかけられなくなってしまいました。
話が合う、楽しい、安心するとお互いに思えるような関係を築くにはどのように考えたらよいのでしょうか。
彼と仲良くなる!と決めたのですが、過程はお任せでいいのかな、、


326 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 23:39:40 kp4R5GKI0
>>325
お任せでいいと思いますよ〜。
過程を決めてしまうと、それ以外の過程があったとしても認めないかもしれないので。

あなたのその願望はあなたの中にあるなら、わざわざ「ないから得るために何かをしなくては」はいらないと思います。
すでに結果があなたの中にあるんです。
「ある」ものなら、現実に現れるのは決まってるじゃないですか。
「ある」ものを「ない」にしてまた「ある」にするって、めんどくさくないですか?

思考や感情は見えないのに「自分のもの、自分」て思えるなら願望(意図)も「自分のもの、自分」ですよ。内面から湧いてきたものですから。

まぁ、決めてしまえば何しててもさほど関係ないかもしれないですけどね。

叶う叶わないも考えなくてもいいと思います。


327 : 凜音 :2016/10/22(土) 23:49:15 7BjL0/iM0
すべては自分の中に在る
だからそれを現実(外に)放り出すだけ


328 : 幸せな名無しさん :2016/10/22(土) 23:52:03 kp4R5GKI0
>>327
見えないから「ない」と思いがちなんですよね。ただ、「ある」と認めるだけでいいんですけどね。


329 : 幸せな名無しさん :2016/10/23(日) 01:53:32 oJ8G2zLs0
現実無視する時に、自分自身の事も、無視していたためか、
今日昼寝中に、夢の中で寂しそうな顔をした化け物がこっちを見ていました。
おそらく、私が無視した私の中の嫌な部分なのでしょう。
「あなたも好きだよ。いい子だよ」とはなしかけたら、化け物は嬉しそうに小躍りを始めました。
現実無視といっても、自分のなかにあるものまで無視するのは、良くないようですね。
少なくとも私の場合は。


330 : 幸せな名無しさん :2016/10/23(日) 04:06:13 opLuFFwI0
>>329
小躍りする化け物かわいいw
俺も現実を無視しつつ小躍りしようかな


331 : 幸せな名無しさん :2016/10/23(日) 07:34:14 b2vvd49U0
>>324
お返事ありがとうございます。
ネガを感じ切るんですね!
こう思って不安を感じてるんだなーでも私はこうなんだよ。って感じにネガを認めつつ、意図を信じるって感じですか?

私は長年ずっと想いを寄せてる人がいるんですが、会う機会もめったになく接点もないから私から頑張ってしまうんですが、いまだに進展なし。私からなんどか連絡先を渡しても何もなし。
本当は好きな人からも来てくれて追いかけられるような状態になりたいのに。
意図したし大丈夫!と思って待つってことをする度に不安がかなり大きくなるんですが、こんな場合でも、不安を認め、信じきるしかないですよね。
324さんは、行動についてはどう思われますか?
意図と行動は関係ないと思って行動しても、なんで叶ってるのにこんな行動してるの?って毎回エゴがうるさくて静かになってくれないのです‥。

文章長くなってごめんなさい。


332 : 幸せな名無しさん :2016/10/23(日) 08:43:02 VTRDKBG.0
>>331さん
324です。
不安なのとあなたの意図実現はなんら関係ないと思います。勝手に湧いてくるただの反応です。
不安だから叶わないと思っていませんか?
行動に関しては、しようがしよまいが何ら関係はないと思うし、「叶えるために」など、いちいち行動やその他に制限をかけなくていいと思いますよ。
したかったらすればいいし、したくなかったらしなくていい。
いちいち観察して、原因を見つけ、認めることにより、「こうだから叶わない」って決めることにより最初の「進展がない」という結果を握りしめているだけです。

そんな考察してると疲れませんか?

目の前の現象は関係ないので、「私を追いかけてくる彼」「彼に追いかけられる私」を自分の中で選べばいいと思いますよ。今、現実の彼はあなたが求めている彼ではなく、過去の彼なのです。

ひとつだけ言えるとするなら、「今目の前に見えなくてもあると認める」くらいですかね。
あなたの中にあるのならそれは「ある」んです。
多分、すべては同時に起こってるんですが時間という概念がある以上はなんかしらの時間(タイムラグ)がかかるかもしれないですけど。

原因を認めたり、証拠を探すのは先延ばしにしているだけです。

実現してる証拠を現実で見つけたら「ある」を認めるになってませんか?
現実はもう終わってる過去なので、見つかるわけがありません。
もう終わってるのに過去が不安なんです、どうしたらいいですか?と言っているようなものです。

不安に関しては、不安な自分でもいい、意図とは関係がない、と決めてしまえばいいと思います。
不安とダメを結びつける必要はないのです。
不安なら、不安だ。で終わりです。感じきれば終わります。
あなたにうまくいかない原因はないので、大丈夫だと思います。
自分を変えようとすると苦しいのは「そのままの自分」でいいと知っているからですよ。
だから「今のまま」のあなたで是非実現し、体験してくださいね。


333 : 幸せな名無しさん :2016/10/23(日) 08:50:16 VTRDKBG.0
>>331
エゴですね。
エゴにはなんの力もないです。叶える力も叶えない力もないです。
ただ騒いでるだけです。騒がしとけば静かになると思います。抵抗すると余計に反抗してくるかと思います。
なので、紙に思ってることを自由に吐き出してスッキリするのもいいかもしれませんね。

感情や思考を善悪の判断をつけずに自由にさせるのもじゅうぶんな自愛です。

「信じられなくても、ある」でいいと思います。信じられない自分でも許してください。


334 : 1 :2016/10/23(日) 09:11:51 7lXlE3og0
>>331
横レスすみません。
不安になっても、意図さえ取り下げず現実無視していれば絶対大丈夫です。

私は、お金やその他の事は重要度が低いからホイホイ叶うけど、恋愛はネガるから無理だ〜と思ってました。
でもそうではなかった。

片思いの人に大好きになってもらう。
という願いがありました。
ほぼ接点なしの人でした。
潜在意識活用してから、潜在意識がくれたチャンスがたくさんありましたので、
したい時は行動もしました。
そして彼はほんとに私を大好きになってくれてたんです。昨日人づてに知ったんですけど。

でも私は自尊心が低くて自信がなくて、途中から距離が近づくにつれて、
彼は素敵な人だから私なんか無理だって思って、「彼女になる」を意図できなかった。
そしてどんどん彼の事が怖くなって距離が出来て、ダメだダメだって思って今に至ります

ここからもう一度再スタートです
今の私は自尊心もあります。絶対的な自信で現実無視して、ネガってもビビってもブレずに彼女認定です。
きっと上手くためにこの期間が必要だったんです。

>>331さんも絶対大丈夫です。追いかけられまくりましょう!!
潜在意識はガチです。一緒に頑張りましょう!!


335 : 幸せな名無しさん :2016/10/23(日) 09:17:57 VTRDKBG.0
>>334
1さんだー。
わーすごい進歩ですね。いつも見てますよ!
何があろうとみんな大丈夫なんですけどね。


336 : 幸せな名無しさん :2016/10/23(日) 09:41:13 .lrToMGE0
>>334さんではありませんが…

私も今ほぼ接点のない人に片想い中なので、1さんのカキコミにめっちゃ勇気づけられました!
他の皆さんのカキコミもとてもタメになるし、前向きになれます。
なんてステキなスレなんでしょう…


337 : 1 :2016/10/23(日) 10:43:09 7lXlE3og0
>>335
ありがとうございます
>>335さんの書き込み参考にさせて頂いております!
何があっても大丈夫、そうですよね(^-^)

>>336
ありがとうございます!
一緒に頑張りましょう〜
前向きな報告できるようにします!


338 : 1 :2016/10/23(日) 11:23:43 7lXlE3og0
脳内で自分賛辞しまくるのは自愛にもなると思います
それと自分賛辞ノートのコンボで、苦手だった人から褒められたり、
周りからほんとに美人で羨ましいと言われたりするようになりました

ノートの内容が、初めは脳内の話なのですが、日毎にだんだんそれに現実でのエピソードが混ざってきます。

でも特に凄く嬉しい!な訳でなく自然な流れって思っています。脳内で調子乗りまくるとその状態が普通になるのだなと思います
劇的な変化ではなく、徐々にの変化です

生徒会長さんのまとめもモチベーション上がっておすすめです


339 : 幸せな名無しさん :2016/10/23(日) 12:14:35 Ga1XFgiY0
なんかめちゃくちゃ落ち込んでたんだけどこのスレ覗いてよかった。話題がタイムリーだった。


他好きでフラレた彼氏と復縁したくて潜在意識を知ったんだけど、エゴまみれで嫉妬したり泣いたり絶望したりの潜在意識ジプシー。ようやく手放しして自分の中の彼を大切に穏やかに生きていた時に音信不通だった彼と仕事でまた連絡とれるようになって。
楽しく話ができるようにまでなってたんだけど、向こうは他好き原因となった彼女といまもお付き合いしているしなんか気後れしてしまって。
仕事のトラブルがあって落ち込んでる私に彼は声をかけて話を聞いてくれようとしたんだけど私が引いてしまった。
思いっきり現実に振り回されてしまったよ。あのまま穏やかに彼を思い続ければいいだけだったのに。
さてここからどうすればいいかなー。
やっちまったお手上げ感でいっぱいです。
今は、これも必要な過程だったのだ…的にとらえてますが、寂しさや虚しさが押し寄せてきてちょっとつらいです。


340 : 幸せな名無しさん :2016/10/23(日) 12:32:05 VTRDKBG.0
>>339
無理に必要な過程だったなんて思わずにいいんですよ。しんどいだけですから。
今は、そんな自分でもいいんですよ。
気付いた時点であなたは変わってるんですよ。
少しだけ元気が出たら、今までの設定を全部捨ててください。
あなたが悪いのではないのです。
もし、自分が悪くないと思えないなら、思えない自分も許してください。

自分だけ自分の一番の理解者で一番の味方でいてくださいね。


341 : 幸せな名無しさん :2016/10/23(日) 12:33:09 VTRDKBG.0
>>340
訂正
自分だけでも、です。


342 : 1 :2016/10/23(日) 12:45:13 7lXlE3og0
>>339
未来は何も決まってない。
選べます。ここからスタートできます。
339さんの事を思ってくれて、仕事の話聞いてくれる彼さん、素敵ですね。
339さんも素敵です!


343 : 幸せな名無しさん :2016/10/23(日) 13:25:41 l/4.Kdco0
ちょっと基本的すぎること聞いてもいいですか?

もうやだ、苦しい、こんな生活嫌だ
↑これ、エゴですか?

いつもこいつに引っ張られてしまって取り乱すんだけど
これがイウォーク師匠の言う「モフモフ」の正体?

やだよね、そうだよね〜でも大丈夫だよ〜そんなのも完璧なのさ〜
とか言っとけばいいのかな?
取り乱してるのはエゴと同化しちゃってるって事?


344 : 幸せな名無しさん :2016/10/23(日) 15:01:18 F2hW4xxYO
>>343さん

自分にとってとてもタイムリーな話題で驚きました。
二日前からブレインダンプを始めたら、
「もう嫌だ、やめたい、疲れた、関わりたくない、自由になりたい」そればかりが出てきました。
これってエゴというより、抑圧してた感情なのかなと感じました。
実際、これまでずっと脳内でこのように思っていて、そう思うような現象が展開されてきました。
で、今回書き出してみて、「あ、自分は、こーーんなに、本っ当に、心底嫌がっていたんだな」って分かっているつもりのことが改めてわかりました。
ブレインダンプは、書くこと自体が感情を感じきることになり開放になっていると思うのですが、実際、前よりこの「嫌だ、つかれた、やめたい」が薄れています。
あくまで自分の場合ですし、人によって事情はさまざまだと思うのですが、タイムリーだったので書かせていただきました。
確信のある答えではなくてすみません。
自分としてもこのことに関して、どなたかのご意見を聞いてみたいです。


345 : 幸せな名無しさん :2016/10/23(日) 15:23:21 l/4.Kdco0
>>344
わー感情もブレインダンプも同じですねw
私も「自由になりたい」「解放されたい」ばっかりでしたw

さっきレスした後やけにスッキリして、
「私がやることは自分の望むものだけを思い続けてればいいんだ、本当にそれだけだ」
って結論が出ました
それは頭ではわかってたんだけど、やっぱりどうしても目の前の現実、エゴ(だと思ってる声)に飲み込まれて振り回されて発狂してたので
悲惨すぎる生活してるものでwww

ここでまた師匠登場ですが、幼稚園の先生のようにその声が聞こえたら
「辛いね〜苦しいね〜でも大丈夫よ〜さて掃除するか〜」ってしておけばいいかな〜って
それで望むものだけを目一杯感じとけばいいんじゃないか、って思いましたとさw


346 : 幸せな名無しさん :2016/10/23(日) 17:34:01 5Ilr19AI0
>>1さんの脳内賛辞は一日中ずっとやってたんですか?


347 : 1 :2016/10/23(日) 19:29:47 7lXlE3og0
はい。仕事などで集中してるときや何か読んでる時など、出来ない時もありますが
やっぱり脳内がポジティブだと色々調子良いです。
仕事や人間関係もスムーズです。


348 : 幸せな名無しさん :2016/10/23(日) 20:13:10 jB/vtnuY0
ほかのスレにも書き込んでしまったんだけど、
すごくタイムリーな書き込みだったんでこっちにも書かせてください。

相思相愛のステキな恋人が欲しくてメソッドしてた。
でも全然叶わないし、好きな相手すらできない。
しばらく「なる」をしてたんだけど、
「叶わないよー」ってエゴを抑圧してたみたいで、さっき爆発して泣いた。

自分の気持ちを見つめてみたら、「叶えるためにメソッドしたくない」ってのが出てきた。
何もしたくないんだけど、でも何もしなかったら叶わないんじゃないかってのもあって、
何かメソッドをせずにいられない。でもするのしんどいからやりたくない。

それで現実無視の「なる」をしてたんだけど、それもしんどかったのかなー。
どうすれば良いんだろう。
今したいことしてくださいってアドバイスも、今したいことは
ステキな恋人とハグすることだから恋人いない今はできないしってなる。


349 : 幸せな名無しさん :2016/10/23(日) 20:31:40 b2vvd49U0
>>332
親身になって私にアドバイスくれて本当嬉しかったです。ありがとうございます。

確かに不安だったら叶わないと思っていたというか、また叶ってない思考になってたよー
あーもーだめだなぁ。って自分を裁いてることに気づきました。そんな自分でもいいんですよね!不安でも願いは叶う!

今の彼は私の望んでる彼ではない。それ、すごーく思います!! ちょうどこないだそう思ってたところでした。
今のそっけない彼を私は望んでいない。そんな彼を好きなんじゃない、私は私のことを想ってくれて大切にしてくれて私の全てを受け入れ愛してくれる彼がいい。って思い、今の現実の彼はいらないとなりました。私の内面にいる理想の彼にたくさん愛されようと!
でも、そこでふと疑問が‥
私の中の内側の彼にたくさん愛されて、既に私はその彼とラブラブなんだ、幸せなんだと決めてそう思ってた場合、現実の彼を見たときはどう思えば良いのでしょうか?
この彼は私の求めてる彼じゃないし、今見えてるのは過去の彼だからどんな反応されても関係ない。ラブラブなんだし。
って感じで大丈夫ですか?

今のそのままの私で叶えていいと言われ、なんとも言えない安心感を覚え泣きそうになりました。 私に叶わない原因はないと言ってくれて本当嬉しかった。
ほんとにアドバイスありがとうございます!
このスレに書き込んでほんと良かった!!


350 : 幸せな名無しさん :2016/10/23(日) 20:59:30 b2vvd49U0
>>334
レスありがとうございます!
親身になってアドバイスくれて本当嬉しかったです!
同じような恋愛の立場から、両思いの経験をされたというお話も聞かせていただいて参考になったし、なりより勇気づけられました! ありがとうございます!!

334さんも、自分の中にある理想の彼にたくさん愛されて、現実を無視してたときは、現実の彼を直接見たときは、彼にどんな反応をされてもこの彼は過去の彼だから、どんな反応されようが関係ない。愛されてる。
と思ってただひたすら自分の中の彼に愛されてましたか?
内面の彼にたくさん愛されても、現実の彼はそっけない。みたいなギャップがあり、戸惑うこともあり‥どう思ったらいいのだろう?って。
ずーっと追いかけてばかりの恋愛だったので、もう疲れちゃって‥。
今のそっけない彼はいらない。私はそんな彼を求めてはいない。私のことを大切に思ってくれて理解してくれて私のすべてを愛してくれる彼がいい! って、私の心が叫んですごく愛を求め悲しんでいたので、現実の彼は放っておくことに決めました!
私、大好きな人に追いかけられるくらい想われて愛されたかったんだなーって凄く実感しました。
もっと自分を幸せにしてあげたい。
今までどんだけ悲しい思いをさせてたんだろうって‥ じゃあ、私を幸せにしてあげるには、私の望む彼にたくさん愛されることだから、現実の望まない彼を想い追いかけるんじゃなく、私が望んでる理想の彼に自分の中でたくさん愛されようって。

1さんが言ってくれたように、絶対、彼に追いかけられるくらい愛される私になりますね!!
絶対大丈夫!って1さんが言ってくれて本当に嬉しかったです!! 本当に元気づけられました!!
一緒に頑張りましょうね!!
絶対ここでその彼と成就したよー!と報告にきます!!


351 : 幸せな名無しさん :2016/10/23(日) 21:09:42 hFWiLwJs0
そいつぁよかった。。

で、話変わるけど、
「現実無視」と 、
現実から来る悲しみや失望などの「感情を抑圧」しない大切さ、とのさじ加減が難しいと思うのだが、
どうなんだろう?とよく思うのだが…


352 : 幸せな名無しさん :2016/10/23(日) 21:15:37 Ga1XFgiY0
339です

>>340さん
>>342さん

温かいレスありがとう。ほんとにありがとう。
気がつけば自分をまた責めてジャッジしていました。昨日今日でたくさん泣いてつかれて寝てまたたくさん泣いて顔がはんぺんみたいですw
もう相手に言いたいことは言ったし、ほんとの意味でリセットになっちやったなぁと思ってます。
もう何もやることはなくてまた心の中の彼、もしくは彼など消し飛ぶようなwすてきな人と穏やかに幸せに生きていきます。
おかげで自分を傷つけずに済みました。
自分をゆっくり癒していきます!


353 : 幸せな名無しさん :2016/10/23(日) 21:48:01 Nd4yTBm.0
大丈夫!
うまくいっている!


354 : 幸せな名無しさん :2016/10/23(日) 23:26:32 VTRDKBG.0
>>349
大体そんな感じで大丈夫かと思います。
内面で満たすことに慣れてくると、現象化や現実に対してさほど揺さぶれることはなくなると思いますよ。

もし揺さぶられたとしても、それはそれでいいんですよ。ただの反応です。
大事なのは、自分の心の声を聞くこと。
否定しないでくださいね。
無条件に許していいし、愛されていいし、実現していいんです。

その安心感が通常のあなたです。


355 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 07:36:27 ggNXyQps0
>>351
>>329みたいな体験をしてわかったこと。
現実無視は自分の周りの出来事を無視することであって、
自分自身の感情を無視することではないんじゃないかと思います。
自分自身を無視しちゃったら蓋になるし、
引き寄せの法則で一番注目すべきなのは感情とされてますし。


356 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 08:53:39 h2LLLI9g0
現実無視と自分の中にある感情無視のちがいってなんでしょう?


357 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 09:03:42 tF0abIHM0
>>356
現実=過去の自分の思考や感情が作り出したもの
感情=今現在の感情

かな


358 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 12:53:20 GGoJmnAY0
>>356
現実無視は「起こってる現実」と関係なく意図すること。
感情無視も「起こってる感情」と関係なく意図することと言えるけど、蓋になってる人は感情が「起きてこないように」してる気がします。


359 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 12:56:28 RVjSr0hs0
>>346
ありがとうございます。
やってるんですが、いつの間にかネガティブなこと考えてたり賛辞を忘れたりしてしまうんですが、そんな感じでいいんでしょうか?


360 : 358 :2016/10/24(月) 13:03:05 GGoJmnAY0
アファで押し通して現実無視しようとしていた>>172ですが、ちょっと認識が変わってきたので書いてみます。

①意図したら、今目の前の現実や思考感情は全て、「叶ってる」から起こってること。
②今目の前の現実や思考感情とは、一切関係なく、「叶ってる」。

現実を無視するって、①か②のどちらかかな?と思いました。
①のように全てを願望と繋げるか、②のように全てを繋げないか。

一旦切ります。


361 : 358 :2016/10/24(月) 13:09:39 GGoJmnAY0
意図したら→現象化する。
この矢印の部分が長くて、不安になったり、諦める人が多いですよね。
私もそのひとりで、「願望=実現」って言われるのに、なんで「現象化」にはタイムラグがあるの?って思ってました。矢印長過ぎるわと。

でも数日前ふと思ったんです。
何をもって現象化と呼ぶんだろう?と。

恋愛を例にすると、「あの人に愛されたい」という願望があったとして、その現象化の瞬間とはいつなんだろうということです。

個人的には、好きだと言われたら現象化かなぁとか思ったんですが、結局これも「好きだと言われた」っていう本来はニュートラルな現実を、「愛されてる」と決めてるだけですよね。勝手に自分が。

つまり現象化っていうのは、ただ自分が「叶ってる」と決めた。たったそれだけのことなのか?と思いました。
しかもそのタイミングや、どの現実は「叶ってる」どの現実は「叶ってない」、と範囲決めてるの自分じゃんと。

ここから①と②に分かれます。

だとしたら、もう今目の前の現実全てを「叶ってる」って決めたら終わりやん、というのが①です。
目の前にコンビニがあるのも、そこに小太りの店員さんがいるのも、相手に既読無視されるのも、プロポーズされるのも、全部「愛されてる」故の現象です。「でも好きって言われてない!」って思っても、それも目の前の「愛されてる」現象に付随して生まれた思考感情です。

だとしたら、いちいち目の前の現実をジャッジしないで勝手に決めればいいやん、というのが②です。
目の前にコンビニがあろうと、そこに小太りの店員さんがいようと、相手に既読無視されようと、プロポーズされようと、それと関係なく「愛されてる」です。「でも好きって言われてない!」って思っても、それと関係なく「愛されてる」です。

(そこから派生して、結局全部自分が決めてるだけなんだから、もう決める必要もないやん、になる人もいるかと思います。達人さんとかそんな感じですよね。)

「100万円欲しい」とかの願望でも、現象化の瞬間は「100万持ってる」と自分が決めた瞬間だと思います。実際に目の前にお札がなくても。その瞬間に「100万円持ってる私」なんだと思います。意味不明ですね(笑)でも199さんとかそんな感じだったと思います。

長々とスミマセン。
習慣になったのでアファは続けてますが、自分は今①の認識です。①はむしろ現実と対峙してますが、自然と②の認識になったり、以前よりよっぽど現実無視してる感覚になったので、書き込ませてもらいました。


362 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 13:24:00 CKmBm.Js0
達人スレ>>276に書き込みしたものです。
たまたまこのスレを拝見したら >>360さんの認識が自分とまったく同じだったのでびっくりしました。
そうなんです、全部関係ないんです。勝手に自分が「叶ってない」て判断しているだけで
本当は全部叶っていたのです。

701さんのまとめがすごくしっくりきています。


363 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 13:29:32 CKmBm.Js0
いや、>>360さんの認識は自分より進んでいました。
自分は、気づきと現象化 タイムラグあると思っていた。
>>360さんは、自分の認識した瞬間=現象化 と仰っている。
これはすごい。素晴らしいレスありがとうございます。


364 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 13:48:27 k2ACquqk0
話を聞いてると例えばですけどたくさんの線路があって意図とはその中の一つの路線を選ぶことでその線路を選んだ時点である地点で現象化は起こるのは決定している
だからその道中にどんな景色が見えてもそれは叶っているからそれが見えてるんだと捉えることも出来るし叶っているから何が起きても関係ないとも捉えることが出来るって感じでしょうか
そしてある地点で現象化があったから叶ったと思ったとしても実際は路線が切り替わった時点で叶っていた
その道中に起きたことも叶っているから起きたことと考えれば全然関係ないようなこともすべて現象化を担う一部であるとも捕えられるって感じなんですかね


365 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 14:09:09 KT6O16XU0
自分には①も②も同じことに思えるけど


366 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 14:24:18 k2ACquqk0
というかどっちも同じだっていう話なんだからあたりまえの話
結局解釈の問題だから趣味の問題ってこととも言えそうだけど


367 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 15:30:24 WZTib8ow0
358さんの書き込みを見て。

分からん・・
いや、言っていることは達人からよく聞く話だし、素晴らしい纏め方だからよく分かるんだけど、

自分も考えてみりゃ達人のフリできるくらい膨大な知識を頭に叩き込んでたし
徹底アファやってたりで、358さんと大きな変わりはないんだろうけど、
そうやって認識が変更される人と、変わらない人との違いは何なんだろう。

全てが既に叶ってるとしても、
肉体感覚として不快感・拒絶感が強いんだよな。
その肉体感覚自体も風景として「外」と見なせばいいんだろうけど、
もう体がもたねーわ、、って感じで、絶望的だわ。。マジつかれた・・


368 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 15:31:07 WZTib8ow0
358さんの書き込みを見て。

分からん・・
いや、言っていることは達人からよく聞く話だし、素晴らしい纏め方だからよく分かるんだけど、

自分も考えてみりゃ達人のフリできるくらい膨大な知識を頭に叩き込んでたし
徹底アファやってたりで、358さんと大きな変わりはないんだろうけど、
そうやって認識が変更される人と、変わらない人との違いは何なんだろう。

全てが既に叶ってるとしても、
肉体感覚として不快感・拒絶感が強いんだよな。
その肉体感覚自体も風景として「外」と見なせばいいんだろうけど、
もう体がもたねーわ、、って感じで、絶望的にマジつかれたわ・・


369 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 15:33:39 WZTib8ow0
あ、ダブった。。すまぬ・・


370 : 358 :2016/10/24(月) 18:02:56 3.Qe2nSg0
>>364
以前の認識が、364さんが書いて下さった内容に近いです。しっくりくる方が多いのではないかと思います。

ただ私の場合は意志が弱いのか、道中長過ぎるわ…と疲れて、掲示版読んで、の繰り返しだったんです。

>ある地点で現象化は起こるのは決定している
というより、その地点を決めてるのは自分だった、という感覚です。なので線路や道中(>>360-361で言うと、矢印やタイムラグ)はあってもいいけど、無くてもいいなと思ったんです。

①は、「叶ってる」から起こってる、ではなくて、

意図したら、今目の前の現実は全て、「叶ってる」現実そのもので、思考感情は全て、「叶ってる」から起こってること。

という表現の方がよかったかもしれません。分かりにくくてスミマセン。

>>365
>>366
私も結局同じことだよなぁと思います。


371 : 358 :2016/10/24(月) 18:26:18 3.Qe2nSg0
>>367
絶対変わりないです。達人さんの言うことで意味分かんないこといっぱいあります。

>>360-361の中で、結局全部自分が決めてると書きましたが、大概まず、ネガティブな認定から始まるかなと思います。これはもう自然に出てくる思考です。367さんが書いて下さった内容も、きっと自然に出てきた思考ですよね。

そこで終わらせてもいいですし、気付いて、その思考と関係なく決め直すこともできます。それを367さんが選べるということです。
私の場合は決め直しても不安が消えなかったり、「叶ってるとか思えん!」と思考が止まらないことがしょっちゅうでしたので、①のようにネガティブな思考や感情すら、「叶ってる」から起こってる、と決めています。

意味分かんないですよね…
文章が下手で申し訳ないです。


372 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 18:55:53 2WIZR1Mo0
>>371
ID変わりますが>>362です。
もう叶ってたし、現象化についても、リアルタイムでしている。となれば、もう悩むことは何も無い。

でも生活していると、ネガが出ますよね
そこで、毎回感じ切るか、ネガってもOKと決めるか、叶ってるから知らん!と切り替えるか。
または内面に集中して外側の重要度を下げるか。自愛をするか。

方法は色々ありそうですね。
私も自分にあったものを見つけたいです。
なるべく過去未来について考えないことがポイントのように思います。


373 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 19:09:38 2WIZR1Mo0
あと、私はせっかちなので、認識変更→即座に謎の遺産が舞い込み、
音信不通の彼から号泣しつつ連絡が!みたいな流れを期待しがちなのですが、
実際にはもっと現実的(というのもおかしいですが)に水面下で地道に、自然に、動きがあるのかもしれないですね。
小さな事にも感謝することも大事のように思います(充足を見る)


374 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 19:09:51 DiJ3XYJg0
あとネガがでてきたら思考ストップするってのもありなんですかね?


375 : 367 :2016/10/24(月) 19:28:58 WZTib8ow0
>>371

いや、分かります。ありがとうございます。

自分も①の方法はやってりしてるけど、体の苦痛、飢餓感というかそういうのがキツくて、続けるのがしんどかったりします。
例えば超腹減っててモノ食べたいのに、「お腹いっぱいであるから、この風景なのだ、この感覚なのだ」とやっても空腹の苦痛はそのままある、みたいな直の感覚に苦しむといった感じで。
決め直しても、「今ここ」で腹減りまくりだよ!という所なんですよね‥
人それぞれネガの総量が違うだろうし‥とも感じるけど。。

なので、今はもう餓死覚悟で全部を完璧認定するしかないかな、という感じです‥


376 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 19:50:20 2WIZR1Mo0
>>375
それ多分、前提が無いになっています。
あるにしてください。
と言われても、理論としては分かるが体感が無い状態ですよね。
私もずっとそうでしたので。
達人の話も意味は分かるけど、だから、何?と思っていました。
でも諦めなければ、認識が変わってきます。これは必ずです。
私もまだまだ実践中ですが少しづつ変わっています。


377 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 20:59:00 cDLFhHLY0
教えて欲しいんだけど、たとえば既に好きな相手との結婚が叶ってるとしたも、
職場では「独身者」だし、周囲もそれ前提で話してくる。
その時に「実は結婚してるんです」なんて言っても変な人扱いだよね。
「早く結婚しなさい」と言ってくる家族に会わせる相手はいないし。
そのいわゆる現実と叶ってる内面とのギャップにはどう対処すれば良いかな?


378 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 21:17:16 WZTib8ow0
>>376

いやはや、実は、
>>149>>154 を偉そうに書き込んだのが私だったので(笑)何か縁を感じます。

その私がまるで分からん難民になって絶望してあなたに泣きついているのだから(笑)

あなたは徹底アファであっさり認識変更したのですか?

3ヶ月後どころか、あまりに早い認識変更ですね。。


379 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 21:44:54 2WIZR1Mo0
>>378
私は358さんでは無いですよ
認識変更とは、現実がどうであれ、自分の認識を保持するだけ です。
それを腹に落とすために、人それぞれ色々な道を辿るのだと思います。あなたもその最中です。
私も道半ばです。


380 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 22:02:38 WZTib8ow0
>>379
失礼!

本気の本気で必死にやって一年経ちましたけど、悲しいかな現実に振り回され認識変更もせず病に倒れ(笑)
過酷な道だ‥


381 : 358 :2016/10/24(月) 22:23:27 9hGHwBrg0
>>373
即座に謎の遺産!(笑)
373さんは違うと思いますが、私は「現実無視できるようになってきたから現象化期待!」みたいな思考浮かびます(笑)
こんな奴が偉そうに書き込んで申し訳ないです。

>>374
ありだと思います。


382 : 358 :2016/10/24(月) 22:26:03 9hGHwBrg0
>>378
えー!!!そうだったんですね!!!あのレスは本当に私の道標で、普段しないんですが、保存したんです。勘違いかもしれませんが、378さんは別のスレでもお会いしてる気がします。

私は恥ずかしいくらい、全然あっさりじゃないです。何年この掲示板を見てるか分かりません。
思考を止める、徹底アファ、ブレインダンプ、感じきる、自愛、快になる、イメージング、完璧認定等色々試しましたが、上記8つのうち6つは合わないと感じ、挫折しました。自分が一番精神的に辛いと感じていた時期は、「叶ってる・叶ってないを今は決めない」と決めていたので、378さんもしんどいようであれば、①の認定はやめられて全く問題ないと思います。

①や②の認定は、まず今目の前の現実は「叶ってない」と【自分が決めていた】ことに気付くことが前提かなと思います。これは賛否両論あるかもしれませんが、私は自分が言葉にしていることは全部【自分が決めている】ことだと思っています。

378さんはレスの中で、「今ここで腹減りまくりだよ!」と書かれています。これも【自分が決めている】ことです。
これを読まれたら、「いやいや決めているっていうか実際にそうだから」と思われるかもしれません。(違ったらごめんなさい。)そしたらこの「いやいや決めているって〜」も、【自分が決めている】。そうしたらきっと、「そうとは思えない」と思われると思います。それも【自分が決めている】…。

「叶ってるとは思えない」という思考はエンドレスに感じられるかもしれません。それでも気付き続けて、認定してもいいと思いますし、もっと感覚に合う方法があれば、そちらでも全然構わないと思います。


383 : 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 23:15:08 WZTib8ow0
>>382

いや、どうも(笑)
分かりやすい説明ありがとうです。

今の自分の流れだと、
外も、自分の思考も感覚も全部完璧認定、ただそう在ると気付き続けようか、という感じです。
絶望感覚も疲労も焦りも。
自分が決めていた、というのも、ただその思考がそう在る、という感じかな。。
もう、自己観察にも近くなってるのかな?ある種の自愛でもあるし‥

358さんは、ひたすら気付き続けて、ある時ポコっと変更された感じだったんですか?


384 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 04:33:16 0et0QufM0
>>348
私も理想の恋人が欲しくていくつかメソッドを試したけど、相手の顔も名前もわからない状態で色々とイメージするのが難しくて、結局全然理想の人が現れませんません…。
今までの恋愛では好きな人とは両思いになれることが多かったんだけど、お金や今回のことは全然ダメです。この違いは何なんだろうか………


385 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 11:58:19 1Z5NREWw0
>>355さん

>329の
「あなたも好きだよ。いい子だよ」
を読んでハッとしました。

人がコンプレックスとしてる部分に気づいた時等は、直接言葉にはしませんが自然とこんな気持ちで接しています。
あと人間にトラウマを持ってる動物と接する時も。
そしたら、「化け物は嬉しそうに小躍りを始めました」ってなるんですよね。

でも自分自身にはこんなふうに言ってあげたこと一度もなかったなぁって355さんのレスを読んで気づきました。
自愛が全然しっくりこなくて「なんで皆できるの?」と思ってたんですが、あ、自分の嫌な感情にもこう言ってあげればいいんか・・・って思えました。
ありがとうございます。


386 : 358 :2016/10/25(火) 13:06:04 dEA/tENQ0
>>383
>自分が決めていた、というのも、ただその思考がそう在る、という感じかな。。
【自分が決めている】と書きましたが、「思考に気付くとき≒思考を客観視してるとき」なので、私もそういった感覚になります。
完璧認定の自己観察も自愛も含まれているような感じが好きで、私も実践していました。

私は認識が変わって、また悩んで…を繰り返しつつ今の状態になりました。
私は時間がかかりましたが、気付き続けるって期間より範囲の方がポイントかもしれません。


387 : 1 :2016/10/25(火) 13:34:07 NYXBWj6w0
>>358さんや他のかたのレスを拝見し、自我幻さんや701さんまとめを読み、
叶っている/叶ってないを決めているのは自分であり、
叶っているがデフォなので叶ってなかったことに気づいたら終了であると
理解できました。達人さんの話が色々繋がりました。
本当に自分が叶ったか認識しているだけであった。

それでも現実みてネガになるのは、なぜだろう
叶ったのに、わかったのに、やっぱりつらい苦しいってなるのは何でだろう
叶っているのだから、ネガでも、取り下げない!って、苦しい。
現実無視して「よっしゃ叶った」ってキープできない。お花畑になれない。
じゃあどうする?自愛?決めなおし?またループ・・・になりました

つづきます


388 : 1 :2016/10/25(火) 13:51:34 NYXBWj6w0

沢山の達人さんのなかで最も意味不明だったのが桑田さんでした
世界=自分とか 現実=自分の内面とか、自分は波であり海であるとか意味不明でした

私は今まで「自分」=私(エゴ)として理解していました
無力で非力な自分が、現実無視して、認識変更して、脳内アファをして、奇跡を起こし、叶えるのだと思ってました

でも、桑田さんの言う自分=何でもかなえられる超絶すごい自分(潜在意識とか別の領域とか呼び名色々)ではないか?
世界=自分(潜在意識とか)であり、自分(エゴ)は関係ないのでは?

わたしはずっと、無力な自分として、人生の脚本に介入しようとしていました。
現実さん、ここちょっと変えたい、、、あっ、だめっすよね、すいません 
でも変えたい。。。うぅ。。。 みたいになってました。
自分には力が無い。という設定のまま色々やっていた。

生徒会長さんのいうところの「私は世界を創造した神」というのを自分に適用して、
自分はこの世界をほんとに作っていて、何でもできるのだ。という前提のもと、
おい、現実、ここちょっと直しとけ!でいいのでは?もしかして、、、。


389 : 幸せハイセ :2016/10/25(火) 14:13:02 OrYTCzYA0
>>388
そもそも自分に対する前提が間違っていたってことだね。

本当は自分に力があるのに、無いことにしている。
だから、努力したり、いつも快でいようとしたり
スピリチュアルの類に依存したりしてしまうんだよね。
それらが無いと自分には願望を叶えることができない。
と思い込んでいたのが今まで。

でも真実は違った。
「チケット」がそれを教えてくれているし、
生徒会長さんのいう「私は世界を創造した神」という前提にしたら何でも叶うよね。


390 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 15:47:50 jMU7kLV.0
現実を見ろとかマイナス方面、五感のほうに目を向けさせるのはエゴの声なのかな?
心というか認識(思考の置きどころ)がポイントなのはわかってきたけど


391 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 16:19:00 h9FcmSfI0
独り語りすみません。
長文です。

私は自己観察実践者ですが、現実無視メソッドはつまるところ、
「自分の現実へのレッテル付け、意味付けという思考から距離をとる」「客観視する」ということですね。

現実への意味付けは思考(エゴ)の仕業ですから、そのレッテルを無視した直後に訪れる静寂。
そこが、「すべて叶っている」場所ということになります。
そこになかなか留まれないのは、静寂の後にまた記憶、思考が現実にレッテル付けをしてることに気付かないからだと思います。
そこを客観視、無視できていない。

また厄介なのは、「現実無視が出来ていない!これでは叶わない!」という「現実」を無視できていないことがある。
自己観察で言えば、「思考が観れていない!叶わない!」という思考を観れていないと同じですね。

内面の思考も「無視or客観視すべき現実であり現象」なんです。

自分の内側外側を含めたすべての現象から離れた「すべてが叶っている」静寂に留まる。

私というエゴを含めたこの空間のことです。
「私=世界」の視点。

空間に成りきり、そこからどう現象が湧き出すか客観的立場で観る。

意図が湧き、私に行動が湧き、世界に動きが湧く。
私の思考が「叶わない!」と湧いたりもする。
これらをただ観る。

ただ観ているうちにある日突然、上記の観ていたものがすべて繋がり達成する。
意図が湧いた時点で内側外側を含めた「私=世界」が動き出していたことがこの時わかるんですね。
実は意図が湧いたらそのままで良かったと。

突然お邪魔してすみませんでした。
またいつかどこかで!


392 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 17:24:21 SFb0/sBE0
>>388
桑田さんのブログおもしろいですよね。

本当の自分はただの「意識」みたいなもんだと思いますよ。
一見「自分」で自由に考えたり動いたりしているように思えても実は違うとか(自由意思はない)
肉体はパイプみたいなもんなんですよね。
そのパイプを詰まらせてるのは「思考」です。
エゴは主に「思考」をさしてるんだと思います。
桑田さんだとどちらかと言うと悟りという感じがするな。

自分=世界というのは、自分の主観で世界を見てるということです。
だから幸せだと世界が素晴らしく見えたり
落ち込んでると灰色に見えると。
結局は認識ですよね。

プログラマ視点に立てってことですね。


393 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 18:14:57 SFb0/sBE0
「自分は完璧ではないから◯◯を得るためには努力をしなくてはいけない」とかがベースなんですよね。
だから願望=今持ってない
エゴは不足(何かをする)を取っ掛かりにしているので、充足に関しては生き残りをかけ抵抗してくるんです。
だからエゴには「ある」を認めないんです。


自分のなかにあるものは「自分」でもあるんです。
だから、願望といって、分離させる必要はない。
自分が「ある」と認めたものしか創造できないです。
純粋な意図をエゴが「何かをしよう」として「願望」にチェンジ(条件付け)させてるだけです。


394 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 18:59:17 F3Pa5JcA0
>>393
純粋な意図をエゴが「何かをしよう」として「願望」にチェンジ(条件付け)させてるだけです。

スゴく分かります!なんなんでしょうねコレ。
ある欲求や願望が湧いた瞬間、あるいは言語化された後でも、何の感情も観念も絡んでない純粋な思念?に近い状態のまま保持されている(気がする)意図は実現化早いです。私の場合ですが…


395 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 19:07:29 SFb0/sBE0
>>394
レスありがとうございます。
「何かをする」ためには不足感が少なからず必要になります。
だから条件付けをしてしまうんですよね。
「叶えるためには努力をしなくては」とか
「叶えるためには◯◯が必要」とか、そんな感じです。

思考はそもそも後付けなのでそこまで構う必要はないですよっていう感じですね。


396 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 19:27:44 ll0Ay7wE0
>>386

なるほど。ありがとうーー


397 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 19:29:07 fzsE/EnU0
やべえことに気づいた。
今まで「ない」からある世界に行こうと思ってやってきたけど何回やっても不足に戻っていつになったらある世界にいけんだ?って思ってたけどそもそもないが前提の世界からあるを生み出そうとしてた。
そりゃ無理だよな。
そもそもないからあるを生み出そうとするんだよな。よーするに⇨この矢印がいらなかったんだな。
⇨矢印を出すと、目指すことになる。目指すことになるということは、願望実現ゲームの始まり。
でもこれは理屈で解っても体感しないと意味ないな。いつになったら終わるんだという発想が出て来なければもう用はないと思う


398 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 19:37:40 JyffLnDo0
よく言われるない世界を選んでおきながらある世界にしようとするから叶えることが必要になる
最初から現実(ない世界)無視してある世界を選べばいい
頭では理解したけどそれだけでいいのかっていうところで止まってる人も多そうだね


399 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 19:57:17 F3Pa5JcA0
>>395

思考って本当に後付けですよね。瞬時に記憶と照合して判断・分析しようとするし、叶えたくない理由をとにかく必死に探してくる。

本来の純粋な思念を、何故か延々と"願望"として保持するクセが抜けず…気付くのに年月がかかりました。エゴシステムの巧さには我ながら脱帽です。


400 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 20:03:42 HoWKMF.60
んー、だからその「ある世界」とは何ぞやってことで。

五感で感じるものでもなく、空想でもなく、、

それは何か希望が達成された世界ということではなく、
表面のエゴ的にはゲロゲロでも 、リアル自分がそれを望んでたらしいから その通りに叶ってる世界っつーことかいな?
不覚にも設定してしまっていたロクでもねー願望が叶っちゃってる世界、みたいな。


401 : 1 :2016/10/25(火) 20:11:02 UYxq..lw0
ある世界 って、元々の世界ですよね
ある世界で、「ない」を選んでるだけだから、「ない」やめればいいだけ。
「ある世界」ってわざわざ作るものじゃないのかも。

私の場合恋愛で「ない」やめればいいだけだけど、不足みるのがやめられないから、
試しに他の事でやろうと思ったけど、
他のものは全部ありました

家族、友達、仕事、周りの人たち、とか
何にも不足ない。恵まれています。
全部「ある」です。
桑田さんも言ってましたが「お金のこと叶えよう」と思うと同時に「お金不足の世界スタート」です。

つまり「恋愛の事叶えよう」と思う時点で、「ない」スタートなのだ。
うーむ、、、。パラドックスです


402 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 20:30:26 nmEcuYh20
叶えようじゃなくて、もう叶ってると自分で決めるだけだよ。

だから叶ってるんだから、特にすることもなく(したいならする)普通に生活するだけだよ。

でも現状はこうだから、自分はああだからと、結局実現を自分で先延ばしにして決めかねてるだけだよ。

でも、なんだかんだで、エゴは納得いかなくても、人それぞれぴったりのタイミングで決められるようになってると思う。


403 : 1 :2016/10/25(火) 20:36:52 UYxq..lw0
>>402
はい、叶ってる と決めますよね、
そしてその時は、叶った!とそれなりに充足感があるのですが、大体数時間〜1日ぐらい経つと、また元に戻る。というか、何もしないことに不安を感じる。

そしてアファしたりさらなるエゴでの理解を求めてまた難民になる。
というパターンが非常に多いと感じます。しつこくしつこく実践しかないのかな


404 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 20:46:48 doUOjlSw0
>>401

それは 「恋愛はない」ってことではないの?


405 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 20:51:33 nmEcuYh20
>>403

この対処って人それぞれだと思うから自分がしたいように、しっくりくれば何でもいいと思う。

例えば
①不安になるたびに叶ってるんだった。と気付く。

また不安になる、叶ってるんだったと気付く、根気よくこの繰り返しをしている内に、しばらくしたら叶ってるがデフォルトになる。

または、
②叶ったと決めて喜びとか味わったら、もう叶ったのは決まったのだから、後はそのことをあまり考えないようにする。

そのことに思考を働かせないで、他の事に没頭する。

③今、叶ったのをしっかりと感じて喜びとかを味う。という事は、今、叶ったんです。

だから今からはもう、叶ったその後の世界を生きる。

もう、叶い終わった後の世界にいる。

とりあえずこんな感じはどうですか?


406 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 20:54:53 ICZ8ZA.k0
生きる上で最低限のものはあるから、
「ない」は気にしなきゃえーやん、贅沢言わんとこ、、
てことではないよなー


407 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 20:56:14 nmEcuYh20
あと、
叶ってると決めたら、そのまま叶っているでいて下さいね。

しばらくして不安になって、何故まだ現象化しないのかな?とか叶わない原因探しをしだしたらループします。

そして、またスレを見て、◯◯だから叶わなかったんだ!とか認めたら、◯◯だから叶わなかった世界が展開します。

だから、叶わない原因探しはしない。叶っていると決めて終わりです。


408 : 1 :2016/10/25(火) 21:08:34 UYxq..lw0
>>407
な、なるほど、、、!
力強いアドバイスありがとうございます。
やはりそこで叶ってるキープの仕方は特別な方法はなくて、根性と意志なのですね。

>>404
はい、恋愛叶わない世界を叶えております。叶ったに戻します。


409 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 21:15:25 nmEcuYh20
>>408

認識変更しているような人は、ただ選択するだけって言うし、認識変更してなくても執着のない願望は根気なんて必要ないよね。

でも認識変更していなくて、執着しているようなものは、ある程度、根気は必要だと思う。

根気って言っても、すぐないないとする思考グセを、あるとする根気だけどね。

何であっても、長年の習慣を変えるものは、そこそこ継続は必要だもんね。


410 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 21:20:13 JyffLnDo0
散々言われてるけどやっぱり意図取り下げしないになるんだよねえ


411 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 21:51:41 ZiICkPeA0
>>326
レありがとうございました。
ここのみなさんは返答が早いですね。とてもありがたいです。
返事が遅くなってしまってすみません。

教えてくださったこと、理解しました。

現実の彼が好きな人の話題を出すこともあったりで、それを聞きたくない私は今はあまり話したくてなくて避けたり、話してもイライラしてしまったり、やっぱり話合わなーい!ってなったりするのですが、この状況は放置でいいのでしょうか。
ネガは湧きあがりますが、それを傍観する感じでそれ以上は考えずに受け止めることはできています。

今はこんな状況ですが、彼と仲良くなるという宣言に向かって望み通りになった彼が後に急に現れる(本当は既にいるはずだが表面上はそう思える)と考えればよいのですかね。
今は無理に接触せず、気が向いたときにイメージ内の彼に優しくしてもらおうと思っています。


412 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 23:06:47 SFb0/sBE0
>>408
原因探しちゃうのは無意識にやってしまうと思うので、それを原因と認めなければいいと思いますよ〜。


413 : 幸せな名無しさん :2016/10/26(水) 00:36:07 bSnGAswM0
ID:nmEcuYh20さんの説明分かりやすい
でも、そんな簡単な取り組みで良いのかな?とエゴが騒いでるけど


414 : 凜音 :2016/10/26(水) 03:54:57 WoBYoE/E0
すべては自分の中に在る
解き放つのみ
とは言うものの難しい?
簡単なんだよね?本当は
難しく複雑にしてるのは自分だから
なのでひとつの方法論として
叶った状態をイメージして
そのイメージの中心が自分
そして自分の周りには叶った状態が
包むイメージ(展開されてる状態)
あとは例えるなら水風船が水(叶った状態)満杯に満たされた感じ
そして満杯に膨らんだ風船が破裂した時に
すべて在る状態を伴う幸福感や安心感を得るはず
エゴとやら言う針に水を抜かれぬように
途中でエゴ針に破裂させられたら不完全なままの世界が展開されるからね
自分の想いを満たし満杯にして解き放つのみ


415 : 幸せな名無しさん :2016/10/26(水) 09:55:25 qho.Uxic0
悩みのこと考えたりしちゃうけど現実は過去だからって思って頑張って自分素敵とか思うようにするけどいつの間にか悩みのことを考えてしまう。
潜在意識はいろいろ試したけどこのスレをみてこの方法を始めたのは最近だけど。やり方が徹底できてないのかな。
やりはじめてからか元からか知らないけど日々苦労することがふえたし悩みも増えた。もう苦労製造マシーン嫌だ悩みがおおすぎてを抱えきれない。


416 : 幸せな名無しさん :2016/10/26(水) 10:03:37 Mlgjbaek0
>>415
心理学で言われることですが、
悩みや問題は解決しようとすればするほど、悩みや問題が発生するらしいですよ。
悩みや問題を見つけて解決をしようとするから悩みや問題として支えられるらしいです。

ほかっといたら案外解決するかも。


417 : 幸せな名無しさん :2016/10/26(水) 10:24:33 6/DhF1ik0
>>412


418 : 幸せな名無しさん :2016/10/26(水) 15:10:28 sr9y7lWs0
ドラマって主人公はいるけれどいろんな人の心理描写するじゃない?
主人公が最終回には好きな人と結ばれてハッピーエンドになるとして。
めっちゃヤキモキする展開あるよねw
例:主人公のそばで好きな人が彼女の自慢をする…主人公聞いてしまってショック!しかし真相は『いつも何かにつけて自慢してくる同僚への見栄でついつい嘘の自慢をしてしまった。本当は主人公を誘おうとしていた映画のチケットを握りしめながら…』
みたいな!ww
私達は第3者目線でドラマを見てるから「ほんとは主人公に気があるのにぃ!ま、最後には結ばれるからいいんだけどねw」ってビール飲みながらキュンキュンしていられるけど、主人公目線だと「完全にオワタ」状態。

意図したらそれが物語の結末になる。
最終話でハッピーエンド、ということだけ決めちゃえばあとは物語が進むだけ。ただし!物質社会に生きてる以上辻褄合わせに時間がかかる。第何話で最終回かは辻褄合わせの度合いによるのでタイムラグ発生。主人公にはわからない知り得ないことだらけでハッピーエンドに向かって進んでいきますよね。
ドラマみててもわかると思うんだけど、主人公泣いたり怒ったり笑ったり諦めたり…でも最終話はハッピーエ(ry

現実に起こったことをみて泣いても笑ってもいいと思う。
ただし。
そこで勝手に「もうだめだわ望みないわ」ってドラマを止めるか、どうせハッピーエンドだしとりあえずこのまま様子見よーってするかはあなた次第。

無視するべきは現象をみて沸いた感情ではなく「ほらぁほらぁ!好きな人完全に彼女とラブラブじゃん?無理だって無!理!やめよ?こんな話やめよ?」って意図を取り下げようとする気持ち。


419 : 幸せな名無しさん :2016/10/26(水) 15:32:58 QDiGNO4o0
>>418
すんごくエゴが落ち着く上にわかりやすいお話ありがとうございます。

今まさにそんな状況で(恋愛ではないですが、私が選ばれたいことに関係なかったはずの友人が選ばれそう?!に感じてしまう)、焦りや悔しさに動揺してました。
自愛や、まぁでも私の願いなら私が選ばれるのよって感覚はありつつも、慣れ親しんだエゴが匠に「うわぁ嫌な展開かも?!」って言っていて、また自愛w

このレスも、今こそ現実を無視ようとしている私のために私が引き寄せたんだわってちょっと思えました。
ありがとうございます!


420 : 幸せな名無しさん :2016/10/26(水) 15:43:41 AoSxum1c0
皆さんが書いてくれていること、すごくよくわかるし理解できる
でもいつも自分の状況に当て嵌めようとすると
迷路に迷い込んだみたいにわからなくなってしまう

ある世界だと思って生活しても、意図を取り下げないって楽しいこと考えようとしても
お金はないし
仕事で欲しい連絡もない

でも、本当はお金だって仕事の連絡だって『ある』ってことなのかな?
私が『ない』を選択している?

じゃあ、今お金と仕事の連絡がない現実を感情のどこに置いておけばいいんだろう
具体的にはどういう思考でこの書き込みを終えた後、今日を過ごせばいいんだろう
明日朝起きた時、何を考えていればいいんだろう

…とか、そういうループになってしまいます
すごく辛いです


421 : 358 :2016/10/26(水) 15:52:02 vEzsdbto0
>>403
一言一句、以前の私が書いたのではないかと思いました。
1さんのレスを読んで思い出したのですが、私もこちらに書き込む数日前、自我幻マンさんのまとめを読んでいました。

これまで私も、「叶ってるキープ」を目指して、ずっと頑張ってきたように思います。

スミマセン、私も例え話書いていいでしょうか…

A子ちゃんはなまはげを見て泣きます。でも本当は近所の優しいお兄さん(Bくん)です。A子ちゃんがあんまり泣くので、お母さんは「この人はBくんだよ」と教えてくれましたが、A子ちゃんは目の前のお面を見て「どこにもBくんいないじゃん!」とますます不安を感じ、このなまはげをBくんに変えなきゃと、掲示板で質問をしてみました。すると達人さんは「認識を変えろ」というアドバイスをくれました。
A子ちゃんの認識が変わったら、「なまはげがBくんに変わる」のでしょうか。違います。最初からこの人はBくんです。
A子ちゃんは「そうか、自分が決めていたのか」と理解しました。しかし掲示板を閉じ顔を上げると、そこには先程と同じ怖い顔の男性がいます。A子ちゃんは恐怖を感じ、落ち込みます。「あれ?顔が怖い。…いやでも現実は無視だ!ネガっても意図を取り下げないこと!この人はBくん!…でもやっぱお面無視できない。どうしてもBくんとは思えない。やっぱなまはげじゃん…。」
A子ちゃんは目の前のお面に反応しまくり「叶ってる」キープできませんでした。その結果どうなるのでしょうか。
どうにもなりません。変わらずBくんはBくんです。
しかしA子ちゃんが泣き出したので、お母さんが「お面をしているから、Bくんの顔が見えてないだけだよ」と教えてくれましたが、A子ちゃんは納得いかず「だったらお面を取って顔を見せてよ!顔が見えたらBくんだって認めてあげるから」と泣き続け、疲れてお母さんと一緒に眠ってしまいました。


422 : 358 :2016/10/26(水) 15:58:47 vEzsdbto0
長過ぎてスミマセン!書き込んで自分でビックリしました。

今の視点で以前の私を書くと、こんな感じでした。
なまはげを「叶ってない世界」Bくんを「叶ってる世界」に置き換えられるかなと思います。そしてA子ちゃんが「エゴ」です。

上の文章で達人さんが言った認識変更とは、自分が、「この人をなまはげだと思い、決め込んでいたのだ」と気付くことです。

じゃあ気付くにはどうすればいいのか。
お面が取れたら(現実が変わったら)A子ちゃんも当然気付くでしょうが、お面でBくんが見えてない今、苦しいわけですよね…。
A子ちゃんは子どもなので、お面(現実)見たら自動的に怖いって言います。これはもう自然な反応なので止められません。潜在意識や引き寄せを知った後、A子ちゃんはそれを止めようとするので余計苦しくなっています。

でも、A子ちゃんが気付けなくても、A子ちゃんの状態に気付けてる人がいます。
ここからが人それぞれなのかなと思いますが(>>405さんのアドバイスも、分かりやすいですよね。)
私の場合はお母さんの登場回数を増やしたことで、A子ちゃんメインの視点から、お母さんメインの視点に変わりました。

A子ちゃんが何回「叶ってない!」と決めても大丈夫です。うるさいと思いますが。私はお母さんに「Bくんだよ」と言い直してもらうこと(アファ、意図を取り下げない)を実践しましたが、「今はしーっ」と言って静かにさせる(思考を止める)、なまはげの絵を書かせる(ブレインダンプ)、抱きしめて言葉をかける(自愛)、お菓子をあげる(快になる)等、好きな方法でいいのかなと思います。

桑田さんが仰るところの海である自分というのは、何かを言ったり、何かをしたりということもないと思うので、お母さんとはまた違うかなと思います。
下手な例えでスミマセン。すごく長くなりました…


423 : 幸せな名無しさん :2016/10/26(水) 16:07:11 UVltfGag0
上のお話と似てますが現実無視という視点で認識の変更を語るとしたら
本当はないと思ってるのにあると思い込もうとしてる状態から
本当はあるのにないと思い込んでいる状態なんだと認識を変えることって感じと言えばいいですかね〜


424 : 幸せな名無しさん :2016/10/26(水) 16:18:05 rpgDC4pM0
>>422

スゴイ例え上手いし面白いです。

叶っているのに、叶ってないよー!とエゴが不安になって怖がって騒いでるだけですからね。

イウォーク師匠思い出しました。

>なまはげの絵を書かせる(ブレインダンプ)

個人的にコレがツボw


425 : 幸せな名無しさん :2016/10/26(水) 16:27:57 sr9y7lWs0
>>420
私も陥ったわー。
あるあるっていうけどねえじゃねえかよ!!って何回爆発したかわかんない。爆発したら散り散りバラバラになって全て終わるはずが何回も不死鳥のように甦っては爆発してたわw


「私が『ない』なんて感じてるから『ない』現実が展開されるのよぉ!」って自分を責めてませんか?
「意図したんだから楽しく!ポジティブにならなきゃ!」と何かに蓋してませんか?
いや、今お手手に入ってないのに『ある…!』なんて言えないよね。
それでいいんだよ。

今は『ない』
でも私の世界には『ある』
『ある』事を知っているから手に入れようとする意図が生まれる。


420さんあのブンペッチョロリン知ってる?欲しくない?
欲しくないよねwブンペッチョロリンて何だよ…と思ったよね?あなたの世界に存在しない上に手に入れたこともないから欲しくも何ともないんだよね。
欲しいってことはそれがあなたの世界にあり、尚且つ、手に入れている事(『ある』)を知ってるから。
核兵器上げるって言われても欲しくないでしょ。それを手にして嬉しかった世界があなたにないから。

今ない、はそれでいいの。


426 : 幸せな名無しさん :2016/10/26(水) 16:41:46 rpgDC4pM0
>>420

ないからあるにしっかり変わらなきゃダメ!とか、完璧に出来なきゃいけないとか思ってませんか。

今ないと思ってるのはそれでいいと思いますが、絶対にない!と自分が今、決めていますよね?

でも、世の中に絶対なんてないよな、、もしかして、自分がないと決めているから、ないように感じるだけで、本当はあるのかな?

みんなあるって言ってるし、あるのかもしれないな、、。

別に私にどこかから、あるがやって来てもいいよね。

本当はあるの土台の上で、ないないってやってるのかな?

こんな感じで、
最初の糸口やとっかかりとして、この程度から始めてみてもいいと思いますよ。

真面目に深刻になってしまうのはわかりますが、完璧主義をやめて、ないをちょっと疑う、あるをちょっと信じてみる、の半信半疑あたりから、ゆる〜く始めてみてはどうですか?


427 : 幸せな名無しさん :2016/10/26(水) 17:38:45 X1q.lv6g0
>>416
ほっといていいのかなあ。健康の悩みだからなあ。
悩みが増えるからそこに時間をかけてると今までの健康の悩みに対処する時間がなくなって疎かになってそっちがさらにわるくなったりする。さらに時間がなくて寝れなくなるからさらに状況悪くなったり。
永遠ループと言うか苦労続きと言うか。
実は親とすんでて親に常にいらいらして暴言をはいてしまうんだけどそれが自分にかえってるきもする。
でも親をみるといい年して本当にいらいらしてしまって。自分一人ならこんなことないのにな。家も出れない状況だし。こんなこといってるのアホみたいだけどさ。


428 : 幸せな名無しさん :2016/10/26(水) 17:50:54 AULj858s0
いま、ふと思ったんですが
時間概念で表すなら
未来(意図)現在(実現)現実(過去、現象化)かなーと。
だから常に実現はしてるんだと思いますよ。
だけど納得いく形でしか受け取らない罪悪感とかがあるのかもしれないですねー。
みなさん謙虚なのかもしれない。


429 : 幸せな名無しさん :2016/10/26(水) 18:06:40 KRZA8yf20
頭で考えすぎる人には向かないかもね。
決めたら自分を疑わずやってみれば良いだけなんだけどな。


430 : 幸せな名無しさん :2016/10/26(水) 18:24:44 rpgDC4pM0
>>403

恋愛に関しては、ただ単純に
好き〜って感じていればいいと思うよ。

相手を好き〜って感じてれば、幸せを感じるよね。

そこに、相手をコントロールしたいという思いがあるから、ややこしくしてるんじゃないかな。

例えば、相手とはラブラブの恋人になると決める(意図)

そしたら、後は、ただ、好き〜って感じて、幸せに浸っていればいいと思うよ。

ネガが出たら、吐き出したり、感じ切ったりしたらいいと思うけど、意図したら、相手や恋人になる過程をコントロールしようとするのはやめて、ただ好きでいたらいいと思うよ。

心で感じる事より、潜在意識の知識を知っちゃったから、コントロールすることを考えちゃってるんだと思う。


431 : 幸せな名無しさん :2016/10/26(水) 22:09:53 IO0LcXas0
自分にとって不都合とかショックに感じる現実が目の前に現れた時、
やばい、叶えるためにどうしたらいいんだろうってビビりながらまとめ見たり
ここを覗いたりしていましたが

ぜーんぶスルーして完璧って思ってれば良いって事でしょうか?


432 : 幸せな名無しさん :2016/10/26(水) 22:20:53 UVltfGag0
単純な話だけど内面で変わるから現象も変わるわけで
では何をもって内面が変わったかと判断できるかというと現象に対する(内面的な)リアクションが変わったら本当に変わったと言えるってことだよね

例えば自分は◯◯だと意図なり「なる」なりして変わったんだと思ってもそれを否定するような現象が起きてやっぱりダメかとリアクションしたということは内面は変わってなかったってことで
逆に何が起きても取り下げをしなくなったら本当の意味で内面が変わったといえる

だからこそ現実無視が重要になるわけだよね


433 : 幸せな名無しさん :2016/10/26(水) 23:45:51 ogTVw2FI0
>>384
あなたに役立つか分からないしスレちかもしれないけど、書くね。

あれから気付いたんだけど、私は「この願望を手放すのが怖い」って思ってた。
メソッドをしてこの願望を「叶えたくなくなる」「叶っても叶わなくてもどっちでも良くなる」ことを恐れてた。
現実無視も結局「叶えたい」から現実を無視するんだよね。
私の場合は、叶えたい=叶えたいという状態を維持したい=願望として持って監視しておきたい、
だった。
だから叶わないのも当然だよね。というより、叶わないが叶ってた。
願望を保持していたいという願望がちゃんと叶ってたよww

あなたがどういうメソッドをしてるか分からないけど、「叶えるために」何かをするスタンスが影響してるのかなと思ったよ。
どうしてその願望を叶えたいのか、叶ったらどんなことが期待できるのか、
自分と向き合ってそういうところを掘り下げていくと何か変わるかもしれない。

ほんとスレちでごめんね。


434 : 幸せな名無しさん :2016/10/27(木) 10:59:12 NKq4NGAk0
>>431

それでOKです!
「不都合」「ショックに感じる」=幻想です。
あなたの叶えたいものは既に叶っています。

まとめやスレを見たって何の問題もありません。
ただ、これだけは実行されてください。
「完璧と思っていればいい」という腑に落ちきらない感じでも構わないので、「完璧なんだ」「叶ってるんだ」という意見を信じる(採用する)して下さい。


435 : 1 :2016/10/27(木) 11:08:46 knyveMfI0
恋愛関係の事で、色々な理論とか、方法論考えたけど
結局全部不足からそうしていたのだなと思います

私は「なる」もできない。「なった!」といいつつ、
心のどこかでは常に「かなえたい」の立ち位置から見ている。
色々編み出しまくって、「叶った!」となるも、
キープしようとすると非常に苦しくなり、
掲示板でアドバイスを貰い、また実践する。

うえのほうでも書かれていますが、「好きだな」という気持ちだけ
感じていればいいのだと思います。
そこには不足が無い。ただ「好きだな」と思うだけです。完結している。

今後どうしたら良いだろうとか、考えてコントロールしなくても
自分の心の中で幸せで完結している。
そしたらとてもラクです。

もちろん、現実でも叶ったらいいなって思うけど、
もう完結しているので、そこはあまり気にならない。
結果として現実無視できているけど、そこは目的ではないのかなと思います

また何か変化あったらご報告します!

とはいえ脳内アファはおすすめです、習慣になってくると
「完璧だ!すごい!」とか無理やりやらなくても「私ってすごいな〜。^^」のような感じが
デフォになってきました。緩く続けています。
対人関係が劇的に良くなりました。理由無くみなが優しくしてくれて、
あっ、私って、ほんとに良い存在なのかも。っておもえるようになりました。


436 : 幸せな名無しさん :2016/10/27(木) 11:21:42 AWXLKzpE0
>>434さん

ありがとうございます。
もうずっとずっと長い事ループしておりましたが、最近になってやっと分かってきた気がします。

何があっても完璧と叶えてるを採用します。


437 : 幸せな名無しさん :2016/10/27(木) 13:09:28 1hjsYWXE0
何があっても完璧ってこの現実は自分が意図したものが完璧に反映されてるから完璧なのか、見えてなくてももう理想の現実があるから完璧なのかどっちなのかな


438 : 幸せな名無しさん :2016/10/27(木) 14:22:00 RVe5xe0Y0
現実を作っているのは自分


439 : 幸せな名無しさん :2016/10/27(木) 15:45:30 h.GG/GDA0
何ヶ月か前に申し込んだライブのチケットが今日届きました。だいぶ前に神番当たる!と意図して正直そのことについて全く執着などなかったのですが番号が悪かったので落ち込みました。こういった場合どう現実を無視すればいいのでしょうか・・・?


440 : 幸せな名無しさん :2016/10/27(木) 17:37:38 hT08fs.60
>>439
なった私にはじつはその席が神番だったのです!
だったりね。


441 : 幸せな名無しさん :2016/10/27(木) 17:42:18 9vTU0yFY0
何を持って神番か…っていうかわからないし、どんなライブかわからないから何とも言えないけど、その席番の近くにたまたまステージが出来るとか、お目当の人が席の近くまで来るとか、行けなくなった人から神番のチケットもらえるとかまだ無限に可能性はあるし、そもそも神番当たる!が本当の願いなの?っていうところ。
お目当の人を近くで見たいとか、良い場所で音を聴きたいとか、そっちが願いの本質じゃないのかなあ。
「神番当たる!」は意図ではなくて、ただの願い。
執着してない、と言いながら番号悪くて落ち込む…。んんん?
ライブ行ってみないとどうなるかわからないし、今の現実見て何か思うとするなら「わたしの番号きっと神番〜☆」って感じにしておく。どうでしょう?


442 : 幸せな名無しさん :2016/10/27(木) 18:16:40 h.GG/GDA0
>>440さん
その考え素晴らしいですね!

>>441さん
そのバンドはオールスタンディングの小さい箱でやるので神番というのは1桁台の番号を言います。前に行けば行くほどお目当の人が近く構ってくれたりと楽しいです。なのでそう意図したのですが今回後ろから数えた方が早い番号だったので落ち込みました。私にとってこの番号は神番ということで現実を無視したらよろしいのでしょうか?いまいち叶わなかった言い訳のように思えてきてぐるぐるしてます。


443 : 幸せな名無しさん :2016/10/27(木) 19:26:53 I7orQaiM0
>>442
441さんみたいに考えられるなら、それでもいいし無理矢理ポジティブに考えなくてもいいと思いますよ。現在無視は現実を否定することではないんですよー。現実は現実です。
かと言ってあなたの意図の仕方がどうとかではないので自分を裁くのはやめましょうね。
落ち込むなら落ち込んでもいいんですよ。
そこから気持ちはいくらでも切り替わると思います。
「こう考えたらだめだ」の時点で「自分が悪い」=「自分が悪いからうまくいかなくて当然だ」になるかなと思って。


444 : 幸せな名無しさん :2016/10/27(木) 19:38:30 I7orQaiM0
>>427
病院へは行かれたりしてますか?場合によるとは思いますが、そういった現実的な対処も有りかと思います。
親への暴言が自分に返ってきてる気がするというのは、罪悪感があるからだと思いますよ。
罪悪感があるから「自分は罰を受けて当然」や「罰を受けるべき」と思うみたいです。
自分を裁きすぎて疲れてしまってませんか?


445 : 幸せな名無しさん :2016/10/27(木) 21:57:36 srsYQ7Io0
>>442さん
わたしだったら「この番号がわたしにとっては神番☆」と自然と思えてしまうし、そう思えば思っただけの出来事が起きるのですが、全ての人がそう考えられる訳ではないですもんね…。443さんの書き込みで反省しました。でしゃばってすみません。
443さんの「現在無視は現実を否定することではないんですよー。現実は現実です。」すごくいい言葉だと思います!


446 : 幸せな名無しさん :2016/10/27(木) 22:58:01 I7orQaiM0
>>445
あなたの考えもとても素敵だと思いますよ。
こちらこそ、すみません。期待して、そうならないとやっぱりショックとかのが大きいかなーと思ってしまう人もいるかなと思って。
お気遣いありがとうございます。


447 : 幸せな名無しさん :2016/10/27(木) 23:01:53 .v12y1Gc0
I7orQaiM0
貴女は現実で生きている人


448 : 幸せな名無しさん :2016/10/27(木) 23:02:05 I7orQaiM0
>>446
もしもですが、その感情を味わうためにそれが起きたのなら、その感情をジャッジせずに受け入れる(認める)方が楽かなと思います。
泣いたって怒ったっていいんですよ。
感情を認めるというのは現実を否定せずに認めるということです。


449 : 幸せな名無しさん :2016/10/28(金) 00:54:41 blTzvEvY0
潜在意識はただの意識の名前であって魔法ではありません。
「潜在意識をうまく使って」とかで制限がかかってませんか?

潜在意識を知ったことで特別視して、以前より苦しくなったりしてませんか?

おそらく、どれだけ自分を認められるかだと思いますよ。

人を好きになるときとか、場合にもよりますが、「自分にはないものを持っている」部分に惹かれたりしませんか?

おそらく「自分にはない」から「補おう」としているんじゃないかと思うんです。
本音は「自分をもっと好きになりたい」んだと思いますよ。

思考は過去の情報から何かにつけて判断を下します。
そこで同一化することにより、自らが自分を裁いていくんです。
思考がどう言おうが、どんな自分でもいいと認めてください。

変えるべきところは「自己評価」(内面)だと思います。

過去にこう言われたから…こうされたから…それは過去です。
その人からそう見えてるだけでそれはあなたではありません。
それでも辛いなら、蓋をせず認めてください。
どんな自分でも認め、許してください。
あの人が許せない、そんな自分でもいいんです。
自分を認めたくない、そんな自分でもいいんです。
とにかく、自分を責めるという行為をやめませんか?
自分を制限してることに気付いてください。

嫌なこと、いいこと、なんでも感じていいし、考えてもいいんです。
自分を大事にしてくださいね。

感情にいい悪いも本当はありません。ただ起こってるだけです。出来事も本来ただ、起こってるだけです。

現実で体験したいのなら、現実を否定しないでくださいね。
それは自分や願望すら否定することになりますよ。
内面の投影であれば、現実を否定するのは自分を否定するのと同じことになりませんか?
なので、自分を認めてください。
慣れないうちはモヤモヤするかもしれないですけど、新しい「習慣」にしてください。
無理をすると、爆発して、また戻って…のループになります。

自分をきちんと見てください。

長文失礼しました。


450 : 幸せな名無しさん :2016/10/28(金) 01:30:54 C.Mb7Vmk0
>>449


451 : 幸せな名無しさん :2016/10/28(金) 01:33:56 v8c03LpM0
長文スレ地


452 : 幸せな名無しさん :2016/10/28(金) 07:33:58 98qllNYA0
>>449
すごく潜在意識の基本に沿っててわかりやすかった
ありがとう


453 : 幸せな名無しさん :2016/10/28(金) 09:00:55 44Wfxsow0
>>449
ネガティブに思っていても認めてあげればいいってことですか?


454 : 幸せな名無しさん :2016/10/28(金) 20:04:06 CCn1hELQ0
否定したりするつもりは全然ないのですが、私は>>442さんみたいな「願いは叶わなかったけどよくよく考えればそれは私にとって幸せ」って考え方が腑に落ちません。
結局それって、人生は気の持ちようだよってことで潜在意識全く関係ないですよね?


455 : 454 :2016/10/28(金) 20:19:38 CCn1hELQ0
すみません>>442さんではなく>>441さんの間違えです


456 : 幸せな名無しさん :2016/10/28(金) 20:49:33 DwXlu4Is0
>>455

横ですが、人生は気の持ちようということではなくて、

自分の思い込みで◯◯でなければ!とか思ってたのに、結果△△になったけど、◯◯で得られる事で想像していた喜びよりも、遥かに上の喜びが△△で体験出来た。

こういう事って誰でも経験はあると思うよ。だから、顕在意識の狭い考えより潜在意識に任せた方がいいって事もあるよ。

◯◯じゃないからもうダメだとか決めつけたら、ダメな結果を意図することになるから、ダメだと決めつけない方がいいよ。

◯◯が良いと思って、狙い通りに潜在意識で◯◯を実現するのも、もちろんいいけど、◯◯以外の喜びの可能性をシャットアウトする必要はないよ。


457 : 454 :2016/10/28(金) 21:21:05 CCn1hELQ0
>>456ライブで希望の席とれなくても、隣の席の人と話が盛り上がって仲良くなれたから良し
お金持ちになりたいけど少ないお給料でもやりがい見つけたから良し
美人になりたかったけど今の顔愛してくれる彼氏ができたから良し
こういうことでしょうか?
これは気の持ちようとは違うのでしょうか。


458 : 幸せな名無しさん :2016/10/28(金) 21:31:10 GuQC65qY0
>>457 そもそも潜在意識は現実を無視して内面が満たされれば幸せということに気づいている?これを言うと、じゃあ、気の持ちようかよ!って言うけど、本当に7章を体感すると、現実は関係ないんだよ。


459 : 幸せな名無しさん :2016/10/28(金) 21:36:14 3UTj9oDs0
単純に内面が満たされるから現象も満たされるってシステムなんだから気の持ちようもなにもって感じ


460 : 幸せな名無しさん :2016/10/28(金) 21:47:12 DwXlu4Is0
>>457

>ライブで希望の席とれなくても、隣の席の人と話が盛り上がって仲良くなれたから良し

例えばだけど、コレで言ったら、隣の席の人と友達になったら、実はアーティストの知り合いだった。

その後はその友達とライブに行くようになり、アーティストの関係者しか入れない場所に入れて、アーティストと話しが出来た。

こういう事があるかもしれないから、絶対にダメだと決めつけない方がいいよーって事だよ。

自分が決めた通りのもの以外は気持ちの持ちようと決めつける必要はないって事だよ。


461 : 幸せな名無しさん :2016/10/28(金) 21:52:05 3UTj9oDs0
自分の予想していたこととは違ったからダメだと認定してしまえばダメなるんだから損でしかないって話


462 : 幸せな名無しさん :2016/10/28(金) 22:01:11 .0tL/.ho0
>>439


463 : 454 :2016/10/28(金) 22:14:59 CCn1hELQ0
>>460
すごくわかりやすかったです。ありがとうございます。
ライブいい席じゃなかった。もう行かなくていいやと行かなかったらそんな奇跡も起きない、これが私の一番いい席だって全力で楽しむ余裕がそれを引き寄せるってことですね。
現実が少し意に介さなくても願望はそのまま持っていていいことがわかっていませんでした。願望は願望でいていい。その上で現実を無視する
お金持ちになれなくてもやり甲斐ある仕事を見つけ一生懸命働いてたらそれを見たお金持ちに見初められて結婚してお金持ちになる
美人になれなくてもこの顔を愛してくれる人がいて毎日かわいいと言われてニコニコしてたら人相が優しくなる
極端だけどこういう可能性もあるってことですよね。
やっと腑に落ちました
他にもアドバイスくださったみなさん、ありがとうございました


464 : 幸せな名無しさん :2016/10/29(土) 07:34:22 A3aENRw60
最近、この世界は自分が主役で、すべて自分を喜ばせるためだけに存在すると認識してきた
まるで、ゲームの中の主人公といった状態
たとえば好きな相手は攻略キャラで、ハッピーエンドを選択すればその通りになる(マルチエンディング形式)
ライバルはあくまでもライバルとしての役割で、自分が諦めたりしなければ攻略キャラを奪われることはない
ついでにいえば、そのライバルも、その人が主役のゲーム世界を進んでいるので、向こうには向こうのハッピーエンドが待っている
現在、私は好きな人がいないけど、恋愛だけでなく就職も人生も、すべて自分が主役のゲームを今、リアルで進めているって思い始めてきた


465 : 幸せな名無しさん :2016/10/29(土) 18:58:28 LrrFOyjE0
現実は過去って理解してますが私はかわいいとか私はすてきってアファしても現実が違うので暖簾に腕押しみたいな感じですかっすかって感じで効いてるかんじがしないんですがこんな感じでいいんでしょうか。なんかやっても意味ない気がしてきてしまって。


466 : 幸せな名無しさん :2016/10/29(土) 19:53:06 UotcTTB.0
>>465

アファやその他のメソッドをすれば叶うとかじゃなくて、

アファする→認識変わる(内面)→現実変わる

だからアファに叶える力があるわけじゃないよ。

現実がどうこうより、内面がしっくり来ないなら、アファよりイメージングや自愛とかの方がいいかもよ。

イメージングだったら、周りからかわいいと言われているイメージをして、ムフムフ楽しむとかね。

後は、自分をかわいいと褒めるようにするとか自分でしっくり来るものを創意工夫したらいいよ。

自分がやっていて楽しいとか満たされるとかに重点を置いてみるといいよ。


467 : 幸せな名無しさん :2016/10/29(土) 21:22:48 LrrFOyjE0
>>466
確かにそうですよね。内面を変える意味でやってるんでした。
その時によりますけどイメージングとアファはむふふーてなったりするんですけど、一人でいるときだけで。周りの人がいたり叶ってない現実をみてしまうと意味ないんじゃないのっねなってるんですよね。
だからやりつづけるとそれがかわっていくのかなと気になって。
今まで潜在意識をしってるのに叶ってないのは取り下げてるからか現実みて落ち込んでいるからかわかりませんが。


468 : 幸せな名無しさん :2016/10/29(土) 21:27:36 LrrFOyjE0
>>467
追加で暖簾に後押しってかんじでやっててもやってけば現実気にならなくなってかなうよーてことであればやりつづけようと思います。
人によるとは思いますが…


469 : 幸せな名無しさん :2016/10/29(土) 21:48:53 UotcTTB.0
>>468

>現実気にならなくなってかなうよーてことであればやりつづけようと思います。

コレを人に委ねたりしないで、自分で決められるようになるのが大事なんだよ。

それじぁダメでしょうね。と言われたら諦めるの?

それでも大丈夫と言われたら続ける
の?

ブレやすい人や、自信を持ってやれない人は、先ずは、誰が何と言おうと、現実がどうであろうと、

私はかわいいんだ!!!!と、全宇宙に響くがごとくw絶対にこうだ!と決めてからスタートしたらいいと思うよ。

テコでも動かしてない位の決意をしたら、他人や現実なんて関係なくなるよ。


470 : 幸せな名無しさん :2016/10/29(土) 21:51:38 UotcTTB.0
>>469

テコでも動かしてない位×
テコでも動かない位◯


471 : 幸せな名無しさん :2016/10/29(土) 22:45:49 LrrFOyjE0
>>469
ムフフーて思う気持ちが大事だと思うんですけどかわるって言われたほうがムフフーってなれますよね。そういう面できいたほうがより潜在意識を信じてやり易くなるんです。だから聞いてしまいました。
わたしの場合これでかわるんだーふふふーんて気持ちになると効果がでやすいんです。


ブレやすい人や、自信を持ってやれない人は、先ずは、誰が何と言おうと、現実がどうであろうと、

私はかわいいんだ!!!!と、全宇宙に響くがごとくw絶対にこうだ!と決めてからスタートしたらいいと思うよ。
確かにそうなんですが、そう思うのが難しいんですよね…


472 : 幸せな名無しさん :2016/10/29(土) 22:58:35 UotcTTB.0
>>471

>わたしの場合これでかわるんだーふふふーんて気持ちになると効果がでやすいんです。

自分で効果が出やすいポイントを明確にわかってる!

ポイントわかってるならもう大丈夫でしょ。


473 : 幸せな名無しさん :2016/10/30(日) 00:19:52 /Bah6diY0
>>472
確かに!わかってるだけでいいことですね。気づきませんでした。
でもいつもじゃないしほんとにポイントがはまんないとだめなんですよね。そのふふふーんて気持ちぎ続かないのとほんとにその気持ちになるのが難しくて。
なのでそういう気持ちになれるようにこうアファとかやってたら現実きにならなくなるかなあ?とか聞いてしまうんです。

あと全宇宙に届くくらいきめる!てどんな感じなんでしょうか?説明難しいと思いますがよかったら教えてください。


474 : 幸せな名無しさん :2016/10/30(日) 00:43:50 l/D1twXU0
>>473

>そのふふふーんて気持ちぎ続かないのとほんとにその気持ちになるのが難しくて。

すでに書いたけれど、創意工夫したらいいよ。あなたが何をしたらその気持ちになり続けるのかなんて他人にはわからないのだから、例えばイメージングをしょっちゅうしてみるとか、自分でしっくり来るのを創意工夫して見つけてみてね。

>あと全宇宙に届くくらいきめる!てどんな感じなんでしょうか?説明難しいと思いますがよかったら教えてください。

強く決心するだけです。
違う言い方だと決意する。腹から決める。

自分は◯◯だ!と宇宙に宣言する感じです。

誰が何と言おうと◯◯だ!と決めれば、他人や現実なんて関係なくなる。

なかなか決められないという場合は、決めるまで、まだごちゃごちゃ悩んだりでもするんでしょうから、決める時がきたら決められるんじゃないかな。


475 : 幸せな名無しさん :2016/10/30(日) 09:30:52 mUd3ULLI0
ここを読んでいて、自分の中でややこしくなってしまいました。考えれば考えるほどドツボ。
私は正直いままでそれなりに潜在意識を使いこなして色々叶えてきたつもりです。復縁や就職、片思いの相手と付き合い結婚もし、子供の性別も叶えてきました。
私には今叶えたい願望があり、今まで同様に現実は切り離して自分はすでに叶った、すでに実現化した自分でいる、イメージで叶った瞬間やその後を楽しんでいましたが、、
スレを何気に読んだ中で自分に引っかかることができました。
それはイメージや現実を切り離して〜、など上記の行為は本当に叶った私がする行為だろうか。叶ってないからこそイメージしたり、現実は後からついてくると思考したりするのでは?と。現実は切り離して叶ったとして生きる、、でもその先にはそうすることで現実化するその日をワクワク待っている状態、なのでいつまでもその状態が続くのでは?と。
実際今回の願望はあまり叶う気配は今のところ正直ありません。
すでにある、と現実は切り離して、願望達成の喜びを先取りする、などが混ざってしまったのでしょうか。。
私の願望はある特定の人に会い、お互い向き合って話し合いがしたいというようなものです。なので話し合いの場面を楽しみ、現実は無視してもうすでに話し合いを終えた自分として過ごしていますが、例えば復縁希望なら相手と復縁した瞬間を想像するのもいいですが、その後の楽しい毎日が本願であり、毎日復縁したものとして現実を無視して過ごすことができますが、私の場合はその人に会えて直接話がしたい、昔起きた出来事の真実を聞きたい、お互いスッキリしたいというものなので、話し合っている瞬間が本願なのです。となるとイメージ上もお互い謝罪しあったりしているわけですが、潜在意識には主語がないなどの知識も湧いてきて、自分自身が新たに謝罪するようなことが現実化しても困るしな、、となかなか現実を無視して叶ったことに集中しきれません。その話し合いの日のために自分も綺麗でいよう!など、、考えすぎなのでしょうか。
そもそも自分のルールを作って仕舞えば、思ったことが現実化するだけなので、潜在意識には主語がない、のもそう思うからそうなるだけ。綺麗でいようと思うあまり、それがブロックになっている、など、いやそれすらも自分が勝手にルールとしたこと、、など混乱しています。現実は無視して過ごすとは、皆さん意識してやっているわけで。それって叶った自分がすることではない気がしてきたんですが、、考えすぎなのでしょうか?


476 : 幸せな名無しさん :2016/10/30(日) 09:44:04 rwElY/XI0
>>475
わかります。何も深く考えずに実現できている人はそのままでいいと思います。
ここの板はちょっとわかんないことがあってきくとまとめを読み込んでないとか、今までどういう経緯があったのか書いてないとか基本がわかってないとか言われますが、正直ごちゃごちゃ考えすぎるほうが自分の考えを懲り固めてしまい混乱して願望実現から遠ざかっている気がします。
なのでもし使いこなせているならここでいろいよきいたことや深く考えてたことはわすれて今まで通りしていったほうがいいと思いますよ。
私も自分のようにごちゃごちゃ考えるより、潜在意識をたいして知らない人が実践してるほうが叶いやすいだろうな、て感じてます。


477 : 幸せな名無しさん :2016/10/30(日) 10:38:15 HUOnpYN.0
>>475

>叶ってないからこそイメージしたり、現実は後からついてくると思考したりするのでは?と

その人に会って話しがしたいという意図が出てるんだから、自分が意図を取り下げたりしなければいいだけだよ。

イメージングをしているなら、今イメージして、イメージで叶ったとしたら(内面)、しばらくしたら現実に現れるだけですよ。

自分の気がすむまでイメージして、後は忘れて、日々楽しく過ごしていればいいと思いますよ。


スレで混乱するとの事ですが、例えば、かわいくなりたいとかの願望の方だと、毎日鏡を見るから、気持ちが落ちこんで、ブレるという人が多いので、現実無視する感じで、しっかり決意が必要とか言われてるだけです。

スレを見て混乱するという人は、頭でごちゃごちゃ考え過ぎだよ、頭で考えるより、自分の感覚を信頼してね。ということだと思いますよ。


478 : 幸せな名無しさん :2016/10/30(日) 13:14:25 jcnnXGdk0
最近、イメージングは
予行練習なのかなと思うように(^^)

プレゼンの前は練習するのと同じように
イメージングで練習する。

プレゼンの練習は、絶対発表しなきゃいけないから
練習するから
イメージングも絶対叶ってくるから
イメージングする!て思うようにしてます(^^)


479 : 幸せな名無しさん :2016/10/30(日) 18:24:21 1mJF71Ns0
前にライブで自分の欲しかった席じゃなかったからダメだという話があったけど結局それって自分(エゴ)が思い描く理想以上のことは起こらないってエゴ目線で制限してることなんだな

自分の思ってたものよりいいものなんてないというエゴの判断がそのさらに上をゆく完璧さを隠してるんだね


480 : 幸せな名無しさん :2016/10/30(日) 20:36:45 LqVmt0J.0
年齢って現実無視出来ないのかな?
脳内では「私は2��歳」なんてやってるけど、今日仲良くしてる男性に〇〇さんって30過ぎてるんですね!俺と12歳も違うんですね!って言われて凹んだ。
そこから30過ぎてるのに結婚も彼氏も居ない自分なんてだめだ。太ってる自分なんてだめだ。この男性も私の年齢知って引いたんだろうな。ってネガのオンパレードで今も継続中。
年齢へのコンプレックスが強くてどうしようもない。


481 : 幸せな名無しさん :2016/10/30(日) 21:40:41 GwgLz6OI0
>>480
「今日仲良くしてる男性に〇〇さんって30過ぎてるんですね!俺と12歳も違うんですね!」だけが言われた言葉?
だとするとその他の「だからダメ」という評価はあなたが頭の中で勝手にしている妄想だよね。
だってその人は「だからこそいい」と思ってるかも知れないわけで、その可能性を頭の中で勝手にあり得ないこととして勝手に切り捨てているのはあなただ。


482 : 幸せな名無しさん :2016/10/31(月) 07:07:55 xMUFDzw.0
>>480
悪気なく「12歳も離れてるなんて意外です」と思ったことを言っただけかもしれないじゃん。
私の周りには30歳過ぎて10歳年下の男の子と付き合ってたり付き合う男性が20代ばかりとかいう人けっこういるし、
私の従兄弟の27歳男性(イケメン)なんて41歳の女性と結婚したよ。
30歳過ぎの年齢なんて関係ない。
あなたが勝手に制限をかけちゃってるだけ。


483 : 幸せな名無しさん :2016/10/31(月) 07:14:45 xMUFDzw.0
私の場合、現実無視メソッドはお金関係によく効くらしい。
昔は転職した今よりも給料は良かったのに、月末の支払いがいつもできないでいた。
引き寄せの法則で考えると、月末の支払いの不安を感じたままじゃずっとこれが続く、と気づいて、
口座の残高は無視して「何故か私はお金があまる」、ものを買う時は「大丈夫」と思うようにした。
そしたら翌月から臨時収入が何度か入ったり、節約したつもりはないのにそんなにお金使ってなかったりして、
月末の支払いには困らなくなった。
今は以前より少ない給料で働いてるけど、口座にはお金が常に数十万円入ってる。
預金通帳ってそんな何度も見るもんじゃないから、現実無視がしやすいのかも。


484 : 幸せな名無しさん :2016/10/31(月) 07:28:46 xMUFDzw.0
追記
>>480
そういや私年齢現実無視もやってたわ。
普段は自分の34歳って年齢気にしないようにして「私の見た目は27歳」と頭の中で常に唱えてる。
あと、「私は肌が綺麗」ともアファしてる。
そのおかげか、22歳の女の子から27歳くらいに思われたり、
普段着だと男性からは27〜29歳と予想されるし、運動着来てる時は24歳に見られたこともある。
(運動着は若者っぽいの着てたからかも)
年齢無視は出来ますよ。

ただ、見た目年齢だけ気にしてるからなのか、体力とか代謝が実年齢通り。
これも現実無視でなんとかなるか実験中。


485 : 幸せな名無しさん :2016/10/31(月) 12:46:41 RKaTmud60
>>484
横ですが、いいなー
私も見た目年令27歳設定にしてるのに
30代男性から歳上扱いされたり子供からお婆ちゃんて呼ばれたりしてへこむ
年のわりには綺麗とか言われたり熟女好きにハマられたりするけど余計にへこむ


486 : 484 :2016/10/31(月) 13:15:37 m8invBQM0
>>485
実年齢「無視」というより、自分の実年齢を「忘れる」のがオススメです。
『あれ?私今何歳だっけ・・・?』『応募資格27歳までかあ。私ギリギリいける・・・あ、違った』
て感じで普段本気で忘れてますw


487 : 幸せな名無しさん :2016/10/31(月) 16:48:58 mn9QNB0I0
体感と経験で言いますと、
叶っていない証拠探し これはマジで不要であり、
「○○だ」と決めてあとは放置するとなんか知らないけどその方向に流れていきます。
特別なことはしなくていいです。やりたいことはやっていいです。
ちょっと頑張るときもありますが、嫌々やるべきようなことは無いです。

途中でいやなこと(逆向きの事)あっても、いやだなとは思うけど
あんまり深く考えずにスルーです。

決めてすぐ現象!とはなりません。
大体数ヶ月くらいほっとくとなんとなくそんな感じになっています。
ミラクル的に激変でなく、あれ?決めてた感じになってるわ〜 という
自然な流れです。(コントロールできないというのは納得です)

現実無視っていうのは、あえて見ないようにするとか、受け入れねば!とか色々やるんじゃなくて
ほんとに気にならないんです。

たぶんですが、一番いいのは、何か大き〜〜な願いをわざとひとつ設定して
それに執着しまくれば他の願いは自然と叶っていきます。


488 : 幸せな名無しさん :2016/10/31(月) 21:24:11 PM9F4Xk60
仕事を頑張っても35歳独身彼氏できる見込みない好きな人すらいない。
一生孤独で安い給料でせせこましく生きていくのかとネガになった。
で、いつもはどっぷり浸かって不幸まみれになるのだけど、ふと、
なんでうまくいく可能性に考えがいかないのだろうと思った。
ネガ思考に確信もっていて(だって今まで叶ってこなかった!)
それが叶い続けてるのかなあって…。
腹くくってネガになろうと現実に見えなくても、あるを選択してみます。


489 : 幸せな名無しさん :2016/11/01(火) 13:25:24 wgZVBg9w0
>>487
>現実無視っていうのは、あえて見ないようにするとか、受け入れねば!とか色々やるんじゃなくて
>ほんとに気にならないんです。

それ。
ここだったか他のスレだったかで、都合の悪い事には記憶喪失になるといい、ってあったけど、本当にそれ。
無理して見ないように我慢するとかでなく、本当に忘れてるんだよ。


490 : 幸せな名無しさん :2016/11/01(火) 21:12:13 gQP1LJ2.0
現実を無視しようにも、どうにも傷ついたときは皆さんどうしてますか?
私はこの1週間で顔も知らない人から通りすがりに2回も暴言を吐かれました。(違う人です)
ちょっと頭がおかしい人なのかな?本当に通りすがりざまに「馬鹿野郎○△〜○×□〜!!死ね!!」みたいなもう聞き取れないような暴言を吐かれ怖くて悔しくてそれから外を歩くのが怖いです。
自愛をしてみても落ち着かず、世界=自分の考えを信じてた私は哀しみと絶望でいっぱいです。自分なりに世界を愛して感謝して生きてきたから。
誰か助けてください


491 : 幸せな名無しさん :2016/11/01(火) 21:51:37 F3RHTQuo0
>>490
起きたことすべてについて自分に原因があると思わなければいいのではないかと思うよ。
世界=自分だけど、世界や自分のすべてをコントロールしようとするのではなくて、大まかにコントロールしていればいいと緩く考える。
このスレの現実を無視するというのも、現実を現実として捉えるんではなく映画か何かだと思えばいいのだ、というような意味で考えてみては。
映画のワンカットでちょっとした場面があっても本筋には影響しないシーンあるでしょ、それだと思ってスルーすればいいと思う。
実際、知らない人だから、たまたまそういうシーンが紛れ込んだだけだと思って拘らずに忘れてOK、そんなこともあるさで終わりにしてみては。


492 : 幸せな名無しさん :2016/11/01(火) 22:09:52 ti/P5svY0
>>490
いろんな達人さんのまとめ読んだけど、世界=自分の自分ってエゴで考えてる自分よりもっともっと大きな範囲のことだと思う
普段の思考の自分は桑田さんが言うマリオだけど、世界=自分はマリオ視点じゃなくてゲームのプログラマーの視点での話(桑田さん読んでなかったらごめん)

普段の思考の範囲の自分と「世界=自分」をあまり繋げて考えない方がいいよ
世界=自分を意識しなくてもうまくいってる人はたくさんいるし


493 : 幸せな名無しさん :2016/11/01(火) 22:40:10 O9ZdKFwk0
>>490
それただの酔っぱらいでは?
そうでなかったとしてもあなたとは無関係に言ってただけだと思う。


494 : 幸せな名無しさん :2016/11/01(火) 23:00:01 ti/P5svY0
>>490
「通りすがりに暴言を吐いてくる人」も「今日の天気は曇りで肌寒かった」ことも「通勤途中何人の人間とすれ違ったか」も
全部一緒なので、舞台装置の一部みたいな感じだと思えばいいですよ
491さんの言葉を借りれば、それらと映画の結末は何も関係ない


495 : 幸せな名無しさん :2016/11/01(火) 23:48:07 0vSq6qjo0
流れ無視して失礼します。遅くて、アレですが、
>>422
私も>なまはげの絵を書かせる(ブレインダンプ) つぼりました。
A子が何と言おうとA子には実現能力ないのですよね。A子の言うことを間に受けて、それを採用すると、なまはげとしか思えない現実になってくると思われるけど。

A子がなまはげなまはげ言うと、「オマエがなまはげなまはげ言うから、なまはげ出るんだべ。なまはげじゃない、Bくんだと分かれや。Bくんだと認めやがれ」by A美 みたいなことになって、A美キレる、A子(Bくんだと思えないのに、A美がああ。)泣くのカオス状態だったんだなーって。A美もA子のなまはげをねじ伏せようとしてる=もろ、なまはげ採用w

A子は、なまはげ好きなんだからw好きなだけ、なまはげ描かせてあげたら、いいんですねー。


496 : 幸せな名無しさん :2016/11/02(水) 00:27:39 wirEHJ.k0
>>490
そういうクズはいますよね
自分も体験済み
本人自身も劣等感のかたまりで他人を攻撃することで
それらを解消してるんでしょうね
相手にしないことが出来るなら無視するのがベスト
そんなクスに何を言われてもあなたの価値は変わりません


497 : 幸せな名無しさん :2016/11/02(水) 08:11:54 6XFMMuhk0
映画とかだと、その後の大きなハッピーな展開の前にマイナス(とエゴは判断してしまう)の出来事をわざと重ねてハッピー効果をあげる演出があるよ
だから暴言吐いたモブさんには「お疲れ様でーす!お芝居うまい!」とでも思って、もう忘れればいいと思う


498 : 490 :2016/11/02(水) 15:25:48 0Q6uZfZI0
みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございます。
暴言を吐かれてから外に出るのが怖くなってしまい、通勤もマスクをしてうつむいて必死になっていました。
世界=自分が支配してると思い込んでしまっていたのですね。
とても前向きで温かい、そしてわかりやすいアドバイスが多くて目から鱗でした。こうやってみなさんのアドバイスで前向きになれたことを考えると、あの嫌な思いもプラスになっているなって思ってすごく楽になりました。
金曜日からはまたしっかり顔をあげて元気に通勤します。
ありがとうございました。


499 : 1 :2016/11/02(水) 23:21:41 Zq55E8720
お久しぶりです
このスレを立てた時、「現実が気になってしょうがない。内面を整えるジャマになるからなんとかしたい」という気持ちでした

内面が変われば現実変わる
というのを、内面をどうにかすれば現実もかわる、内面と現実は別々であると理解してましたが、
実際には内面と現実は分離しておらず、境界線はない。
達人さんが言うところの統合されている という意味での 現実=内面 だったことに気づきはじめています。
うまく説明できませんが、、、。


500 : 幸せな名無しさん :2016/11/02(水) 23:25:34 AU5LQUdU0
え?どうしたの?
何かあったの?
気になるじゃん。


501 : 1 :2016/11/02(水) 23:26:50 Zq55E8720
以前の認識:
内面を変えれば、潜在意識的な力が働いて現実も変わる。 (内面と現実は別々)

今の認識:
内面と現実に境界線がない。
故に内面は当然現実に波及する。
全てが自分(繋がっている)

のでは?
の段階です。


502 : 幸せな名無しさん :2016/11/02(水) 23:27:09 vAGw2xA20
>>475
わたしもずっと話し合いたい人がいるんです。
モヤモヤを解消したくて、話し合わないと前に進めないような気がしています。
もしかしてあなたはわたしと話し合いたい人ですか…?なんて思ってしまったんですが(^^;)


503 : 幸せな名無しさん :2016/11/02(水) 23:30:16 AU5LQUdU0
そういう事か。
別々って思ってたのね。


504 : 幸せな名無しさん :2016/11/02(水) 23:35:08 Zq55E8720
>>503
まとめ等で内面=現実とか、全てが自分とかって死ぬほど何回も書いてあるのに、
本当には理解してなかったのだな〜と

これを理解すると安心感がかなり違います
奥が深いですね潜在意識は!


505 : 幸せな名無しさん :2016/11/02(水) 23:42:10 AU5LQUdU0
いや、逆に理解してなかったのに、ここまで出来てる1さんは凄い気がする。
今後の展開もぜひ教えて欲しい(笑)


506 : 幸せな名無しさん :2016/11/02(水) 23:51:06 rW9PGPc20
>>501 1さんとても参考になります。
1さんの前の認識は内面と現実が別々だと思ってたから↓
「現実が気になってしょうがない。内面を整えるジャマになるからなんとかしたい」という気持ちでした だったけど
今の1さんの認識は内面=現実が腑に落ちたということは上の文章の「現実」の部分は「内面」にもなるということですよね?

「内面」が気になってしょうがない。内面を整えるジャマになるからなんとかしたい」という気持ちでした
今の1さんの認識から見るとすごい矛盾している文章に見えてきますよね笑


507 : 幸せな名無しさん :2016/11/03(木) 08:01:28 zazZu1uk0
彼氏がいないという現実を無視できない( i _ i )


508 : 幸せな名無しさん :2016/11/03(木) 10:28:01 U.q9/hEw0
>>480
私は四十代ですけど、三十代のときに、自分の年齢に対してコンプレックスをもって、肌が気になり始めたりしたんんですが、やっぱり自分がそう気にしてると周りもそういうのとを言い始めました。シワが。。。とか言われましたし。
若さを保てるように化粧品買ったりして努力始めたらなおさらのこと、老けたねと言われる現実がおそったんです。
それから、まぁ、たしかにな。そういう年齢になったんだもの。老けても当たり前だといったん認めたら楽になったんです。それでいいや。老けててもいい。そうなれば、全く老けたことが気にならなくなりました。
お手入れ一切しなくなりました。乾燥したら馬油かニベア塗るくらいで。多忙さも手伝ってか、化粧落とさずに寝ることもしばしば。
今、20代に見られます。特に年齢は気にしてません。妖怪扱いです。年齢と老けることを結びつけてないのもあります。若いときって、鏡見て肌に愕然としたりしなかったと思うのですが、本気で老けることに脅えてもいなければ、若く見られたいとも思っておらず、そこからの興味をなくした感じです。自分が思ってることや気にしてることを、周りが教えてくれるんだということを実感しました。老けてるとか太ってるとか思っているのは、自分自身です。周りはあなたがそう思ってますよと教えてくれてるだけですよ。


509 : 幸せな名無しさん :2016/11/03(木) 11:37:35 pLhlckIc0
ここでいう内面=現実がわからない…うーん。
どういうきっかけでわかったんですか?
現実は内面の投影だから現実は叶ってないんじゃなくて内面が叶ってるのが今の現実だから叶ってないんじゃなくて自分が欲しくないものでも、内面が完璧に叶ってるのが今の現実ってことをいってるんでしょうか?


510 : 幸せな名無しさん :2016/11/03(木) 13:41:45 pTSMrM6s0
>>505
ありがとうございます!
ぜひまた展開を書かせていただきたいです!

>>506
そうなんですw
ほんとに、「現実」っていうものを自分から分離させてた事に今更やっと気づきました。
そうしたら、全部自分ってことが少しずつ腑に落ちはじめました。
ほんとに感覚的なことなのですね。

>>509
きっかけは正直わからないのですが、
私は「投影」という言葉が「?」だったのですが、自分の内面が段々外に波及していくような感覚ではと今は思います
今の認識を文字にするのが難しいので
絵にしました…絵心一切ないですが感じている事はこういう感じです。

ttp://imgur.com/S3LEQYH


511 : 幸せな名無しさん :2016/11/03(木) 14:43:25 KzVqHu9g0
流れ豚切りすまない
昨日丸一日からこのレスする時間までに潜在意識を活用して、無職なのに支払いのめどがたった体験をした。
もうどう考えても収入源(友達いない、片親なので親に頼る事はできず)はないし、現実は支払い!支払い!の嵐だったのだが、
現実に怒鳴るように「それでもどうにかなるんよ!」「私は〇〇円得る権利がある!」と口に出し、更に斎藤〇人さんの言葉
「ツイてる!」やら「完璧!最高!」をネガる度に声に出してた。顔の表情もニヤけるように言った。
すると本日お昼に、大昔に数十万貸していた知人から、謝罪と借金を返すから口座教えてと連絡がきた。
元々自分のお金だった訳だが、このタイミングには鳥肌がたった。
すぐさま「ほらね。」と潜在意識に認識させた。
無事口座に振り込まれ、今から支払いをしてきます。
今までの経験上、現実は脳内で叩き潰すのが私には成功率が高いみたい。


512 : 幸せな名無しさん :2016/11/03(木) 14:48:47 KzVqHu9g0
>>511です
ちなみにお金に関するアファなどは今回初めてしました。
以前から恋愛に関する潜在意識の活用などしてましたが、こっちは中々上手くいかず、
お金に関する事はこのようにすんなり叶ったので、これをヒントにして恋愛にも生かしたい


513 : 幸せな名無しさん :2016/11/03(木) 15:01:38 8jTcM1TQ0
おめでとう!おめでとう!
199式ですな。


514 : 幸せな名無しさん :2016/11/03(木) 15:25:25 8jTcM1TQ0
>>510
絵わろたw
これ見ながらアファしたら良さそうw

内面は常に垂れ流しらしいですからね
内面を垂れ流した結果が現実として現れるっていう
だから兎にも角にも調整すべきは内面なんだよなぁ


515 : 幸せな名無しさん :2016/11/03(木) 15:35:09 KzVqHu9g0
ありがとう!!
199式は本当強力だと思う。

しかし、恋愛面でも199式を採用してるのに現実が動かないのが不思議だ。
様々なスレや本には、執着を手放すと叶いやすいと書かれていて、人それぞれだと思うがお金と恋愛では、お金に関する願いの方が執着が凄いはずなのに今回叶ったのは何故だろう。
大袈裟だが、明日生きるか死ぬか位に思える程、お金に執着していたのに。
恋愛でも執着はあるが、今回ほど執着してないと思っている。

むしろ恋愛面でも目に見えないだけで現実は動いているのか?
ただ恋愛でも半年ほど潜在意識を活用しているが、特定の相手から連絡があった、モテている等、目に見える現実が動いている感はまだないんだよなぁ。


516 : 幸せな名無しさん :2016/11/03(木) 15:56:39 NMzIdw5M0
>>515
執着してても、「ある」「叶ってる」状態に意識を向けることができれば叶うんじゃないかと思う
199式はある意味執着をエネルギーに変える方法なのでは


517 : 幸せな名無しさん :2016/11/03(木) 16:05:47 tO6TI5jI0
どうあろうと叶っていることを見るんだという意志が強かったってのはありそうかもね
普通は切羽詰まってると不安や不足の方を採用してしまうけど逆になんとしても充足を見てやるんだという姿勢になったのは大きそう
恋愛に関してはそこまで同じレベルで深刻になってないからかもね
まぁあんまり◯◯だから叶った叶わなかったとかいう条件付けはよくはないけど


518 : 幸せな名無しさん :2016/11/03(木) 16:43:08 KzVqHu9g0
>>516
>>517
なるほど、確かに今回は執着というか、「なる」「叶っている状態」がネガと現実を叩き潰すように強く鮮明に見えた気がする。
恋愛に必死さがないにはふいたが、要するに執着してても強く充足に目を向けれればが鍵なのかな。
無意識に条件付けもしているみたいなのでまた意図し直してみます。

レスありがとう、これをヒントに豊かになります。
皆様も幸せになります。


519 : 幸せな名無しさん :2016/11/03(木) 17:57:53 8k4.peN20
>>518
すごい…読んでいて魔法のような展開で燃えました!笑

支払えなかったらどうしよう…とネガになる度に「絶対大丈夫!」とネジ伏せていたということですよね
ということは、ネガになっても大丈夫ってことですよね
なんか勇気をもらえました


520 : 幸せな名無しさん :2016/11/03(木) 19:34:53 GWbh/dis0
どうあるかより、どうありたいかが重要
「結果」は、「決意」の後についてくる


521 : 幸せな名無しさん :2016/11/03(木) 20:22:32 8jTcM1TQ0
お金のことに関しては199式超利く気がする
色んな人の報告を見る限り
これはやるしかない


522 : 幸せな名無しさん :2016/11/03(木) 20:58:34 jS25ljlE0
ttp://anotherworld000.blog22.fc2.com/blog-entry-498.html
現実と内面の統合ってこうことですか?これでほんとに叶うのかなって思ってしまう


523 : 幸せな名無しさん :2016/11/04(金) 01:14:13 2jbzr2b.0
現実無視していい感じのとこまでいった経験を話します。
新しい職場でいいなーと思う人がいました。
その人の恋愛事情までは知りませんでした。
でも昼休み必ず女子とどこかでランチしてるみたいだったし、休日に女子と行くような場所に出かけたという話を小耳に挟んだりして、ああ彼女いるんだなって感じてたり
でも無視しました。
無視して、この人と毎日LINEするようになる。
食事に誘われる。
そう決めました。
結果、LINE交換することになりたしかに毎日LINEしました。
食事に行く約束もしました。
下心のようなものも彼から感じました。
目に見えた現実を無視して願望がありのまま実現する、好きなものしか見ないようにしたらそのまま実現しました。
彼女いそうだなって思った現実は、結局同期が女の子ばかりでたまたまランチメンバーが固定されてただけ。
女子とデートしたかと思いきやどうやら違ってた。
むしろLINEして知ったけどずっと彼女はいなくてすごい恋愛したがってた。

でもLINEの途中で私の方がなんか違和感感じ始めちゃって。
思ってた人とは違うなー、なんかめんどくさいなー、みたいな。ひどいw
そしたら食事は延期になりました。
前日までなんか乗り気にならなくて。
結果行ってないです。

そもそもわたしは今本気で恋愛する気がない。
どこまで実現するかな?と少し実験した感じです。
結果は一応出せました。
めんどくさくなったとか最低だけど。笑
あまり目に見える不都合な現実にとらわれないでいいんです。
見たい世界を見ればいい。

最近人肌恋しい季節なので、また実験します。
根本が誰か一人に本気になりたいわけではないので、めちゃくちゃモテまくることにします。


524 : 幸せな名無しさん :2016/11/04(金) 13:05:13 nq6y/HyQO
>>521
そうだね
199式は恋愛にも応用できたぜ
結果的に、人生凄い変わった
何にでも応用できそうだね


525 : 幸せな名無しさん :2016/11/04(金) 14:07:17 9Gc8Oy8Y0
>>524
先日無職なのに支払い出来た者です。
やはりこうやって自分とは違う方面の願いも叶ったというレスを見て、恋愛面でも叶うと確信したよ。
むしろ、恋愛面の方でも叶えたいという願望が>>524さんの成功したレスを引き寄せたんだろなぁ(勝手に引き寄せたとか言ってすみません)

ちなみに今日も思わぬ支払いが「調子に乗るなよ?」と言わんばかりに発生しましたが、昨日引き寄せたお金のあまりで払ったので、現実からの挑戦を叩き潰しました。
引き続き現実を無視して恋愛面の方も取り組んでみます。


526 : 幸せな名無しさん :2016/11/04(金) 17:24:59 .uvwXLGc0
>>524
生すごく変わったっていうぐらいだから真剣に取り組んだんだろうね 素敵❤
詭弁さんが199式+自愛はは99%成功するっていうぐらいだもんなー


527 : 幸せな名無しさん :2016/11/04(金) 18:29:21 nq6y/HyQO
>>525
>>526
うん。確かに真剣に取り組んでた
絶対に人生変えてやるって勢いだった
いろいろ惨めだったからな(笑)
199式+自愛がいいね
自愛を毎日毎日やると、
いわゆる挑戦状みたいな嫌な状況がかなり減ると思う
俺は個人的には現実からの挑戦状は自愛が足りてないと起きる気がするんだ
自分を大切にするっていうのが普通の状態になると不安がほぼなくなる
心の状態がいいと不都合な状況が起きる事がかなり減らせるはず


528 : 幸せな名無しさん :2016/11/04(金) 19:20:29 PPCcR0Wo0
199式ってアファメーションするってことですよね??


529 : 幸せな名無しさん :2016/11/04(金) 19:36:04 /sTlT/AM0
お金スレにも書きましたが、
私はコミュ力に自信が無かったんで、
よく本に書かれてる『お金は人から入って来るから人付き合いを大切に』という文を無視して、
『何故かお金は入って来るもの。何故かいつも余ってる』と設定したら、
臨時収入がよく入ってくるようになりました。
これは、現実無視、というメソッドを知る前のことです。


530 : 幸せな名無しさん :2016/11/04(金) 19:51:57 15SJNgSY0
>>527
現実からの挑戦状って言われる現象はその現象が起こることで本当に内面が変わったか証明するテストって感じなんだろうね
だから自愛が足りない場合は現象によって内面の認定が揺れ動いてしまう可能性があるからこそ本当に変わったかテストが起きる
自愛が足りてる場合は現象によって揺れ動いてしまう可能性がないからテストする必要もないっていう感じなんだと思う


531 : 幸せな名無しさん :2016/11/04(金) 19:58:28 fAeYH19g0
>>529
自分も同じ経験してます。
コミュ力なくても臨時収入が入って来ますね。
本に書かれてある事も自分が好きなものだけ採用してけばいいんだなと思います。


532 : 幸せな名無しさん :2016/11/04(金) 19:59:36 /sTlT/AM0
>>527
自愛が足りてないと現実からの挑戦状が来るってのはよくわかります。
自分を愛すると周りから愛されるのと似たようなもので、
自分を愛してないと状況からも愛されないむしろ挑発される、てことなんじゃないかと思ってます。


533 : 幸せな名無しさん :2016/11/04(金) 22:26:46 OZiboPOE0
あれ?
自愛は、自分が男だと、自分の中の女性性を慰め役のようにして自分の中の男性性を労ってあげるんだっけか。

isa氏のはそうだったと解釈してましたが
なんか反対のこと書いてある所もあるからこんがらがった
どっちでしょうか?


534 : 幸せな名無しさん :2016/11/04(金) 22:49:02 7U2JJbm20
>>533
書いてることが違うのは、自愛のやり方は人によって違うからかもしれません。
詳しくは自愛スレで聞いた方が良いかと。


535 : 幸せな名無しさん :2016/11/05(土) 08:06:48 nHNZOiIE0
>>527
199式を恋愛に応用ってどうやってたんですか?
「なんだか知らないけど〇〇と相思相愛!!」みたいな?


536 : 幸せな名無しさん :2016/11/05(土) 09:44:26 4ToVxKHM0
ここに来てる時点で無視できてないんじゃ...


537 : 幸せな名無しさん :2016/11/05(土) 12:39:19 lrnom0Bk0
>>534

そうですか。ありがとう。


538 : 幸せな名無しさん :2016/11/06(日) 06:15:16 yoDjd29E0
結局は「自分をどう認識し、何を採用するか」だと思う。現実で認識したことは、自分にも影響されるわけだから、その逆もあるということだね。
エゴの見解を採用するかどうか。
自分がどうあるか、どうありたいかは決定権を持てばいいってこと。エゴはおしゃべりしてくるだけで叶える力も叶えられる力もないし、助けてもくれない。
「今」はなんも決まってないから無限の可能性の中から何を選ぶかってこと。
毎瞬毎瞬、認識は変わるからその都度「ありたい自分」を選べばいい。習慣になればそのうち意識しなくてもなれる。
今、「◯◯な自分」は自分で創ってるだけ。


539 : 幸せな名無しさん :2016/11/06(日) 06:16:49 yoDjd29E0
>>538
訂正
エゴには叶える力も叶えられない力もない。


540 : 幸せな名無しさん :2016/11/06(日) 06:17:53 yoDjd29E0
>>539
ごめんなさい、また間違えてしまった。
要するになんの力もないということでした。
すみませんでした。


541 : 幸せな名無しさん :2016/11/07(月) 10:49:32 DOCOO4hs0
先日、好きな人のことでショック受けた出来事があった。いかし、それは推測。
所謂、その好きな人との妄想しつつ(所謂、妄想彼氏と)日々過ごしてたんだけど、
今日、その好きな人がとっても他人行儀で夢に出てきた。
・・・・現実にすごく翻弄されていた自分に気づいた。

妄想彼氏は、自愛としても役にたってたけれど、これじゃあ現実逃避状態だ!
自分はうまく進んでいってると思ってたけど、潜在意識的(見た夢から推測)には、
まだ刻まれてないじゃん!
もっともっと、現実がおかしいと思えるまで突き抜けていいんだ!
妄想だけじゃなく、現実でもその人の彼女気分でいていいんだ!と。
現実でショック受けてる自分がおかしいんだと!
もう既に彼女なんだから、ショック受ける必要ないのだ!と。
考え方が変わってきました。
以前の私なら、この考えのほうが頭おかしいと思ってたはずw
以前の私みたいな考えの人は、こいつやべーですよねwww
私は、突き抜けちゃいます!更に幸せになっちゃいます!
皆さんにも幸あれ!!


542 : 幸せな名無しさん :2016/11/08(火) 14:37:12 pUJZ4QFo0
あげ


543 : 幸せな名無しさん :2016/11/09(水) 13:57:15 nH5knmDU0
この現実も所詮はVRと変わらんのやで
自分以外は誰であろうがNPCでしかないんやで
ならプレイヤーである自分の願望が叶うのは当たり前やし、周りもそういう風に動くのは当然やで
なんのことはない、このゲームが嫌ならソフトを変えればええだけなんやで


544 : 幸せな名無しさん :2016/11/09(水) 17:43:39 olqvQUqQ0
ソフト変えてるつもりなんやけどな
なんでかわからんが同じような嫌な思いするゲームのループやねん


545 : 幸せな名無しさん :2016/11/09(水) 19:32:33 nH5knmDU0
>>554
本当にちゃんとソフト変えとるんか?
タイトルもちゃんと見ずに変えてもクソゲーに当たるばっかなんやで
ゲームタイトルもシナリオもシステムもよー見て、楽しそうなソフトを選ぶんやで


546 : 幸せな名無しさん :2016/11/09(水) 20:06:15 QfBzctJ.0
変えたはずなのに変わってないっていうのが勘違いだとしたら?
あるいは、そもそもソフトを変えないといけないということ自体が勘違いだとしたら?

ついこないだまで>>554さんと同じようにソフトのリプレイに悩んでいたけれど、最近はそんなことを思うやうになった


547 : 幸せな名無しさん :2016/11/09(水) 20:07:46 QfBzctJ.0
うわあすみませんいろいろ間違えました!
>>544さん宛だし、思うやうにってなんだw


548 : 幸せな名無しさん :2016/11/09(水) 20:39:02 i/iE31m.0
日本語的にはおかしくない
>やうに


549 : 幸せな名無しさん :2016/11/09(水) 22:04:28 zJotiBW60
>>548
フォローありがとうございます笑

厳密には正しい表現でない気もするのですが、ここ最近で物事の捉え方が様変わりして、かなり生きやすくなったんですよね。
決して諦めたわけではないのに、エゴに雁字搦めにされていた願望が手の届かないところに飛んでいってしまった感覚が続いてるんです


550 : 幸せな名無しさん :2016/11/09(水) 22:58:12 ueIbOE9c0
>>549
やうにといふ表現いとをかし


551 : 幸せな名無しさん :2016/11/11(金) 12:01:36 nEU218qc0
>>545

俺はクソゲー引っこ抜いて差し替えたつもりが、また違うクソゲーを差し込んで死に掛けているのか、
それとも神ゲーに差し替えたハズなのに、映像変わるまでの例のタイムラグってやつが余りに長過ぎて過酷でやはり死に掛けてる。

疲れた


552 : 幸せな名無しさん :2016/11/11(金) 12:39:18 YFDkktzI0
ゲームソフトを変えるって「なる」みたいなこと?


553 : 幸せな名無しさん :2016/11/11(金) 16:46:43 Mdm1KbIw0
>>541さん
突き抜ける! 541さんのレス見てたらなんだか私もそうだそうだ!突き抜けよう!と元気もらいました。
私も特定の人との恋愛成就願ってて、もう既に彼に愛されてる嫁と決めています。
たとえ現実で何が起ころうとも、進展ないように見えても、私が嫁なことにかわりはない。
愛されてることはわかってる。
一緒に突き抜けていきましょう!!!


554 : 幸せな名無しさん :2016/11/11(金) 18:11:01 Kxs27vJY0
「なる」とアファを併用しているけど
辛い現実は辛い現実で、受け入れたほうがいい気がしてきた

ああ、辛いのだな
悲しいのだな
会えないと思っているのだな
連絡なくて悲しいと思っているのだな

それでもいいんだ
それでも叶えていいんだ
それでも愛されていいんだ
いいんだよ。

そしてまたアファ
疲れたら自愛


555 : 幸せな名無しさん :2016/11/11(金) 18:14:27 kwZOTrr.0
>>554
辛い出来事は無視して良いけど、
辛い気持ちは無視しちゃいかんのですよ。


556 : 幸せな名無しさん :2016/11/12(土) 11:23:41 EglcYqHI0
嫌味言われて、思考が関係無い事繋げようとしたら
まっ、幻想なんだけどねーうんうんと思い
何がどうでーときたけど、ああーそっかー
で、ざわざわして足の裏がきゅっとなって
あー嫌な時こうなるこうなる
いいわ、なるほどーと反応してる自分を
確認しつつ、ああ嫌味が大問題と思おうとする
只のクセだなあ。とやり過ごした
また嫌味言われても別に幻想だしいいわ
で落ち着いたら、設定しなおす。


557 : 幸せな名無しさん :2016/11/12(土) 17:08:24 s/CTVDqY0
釈迦はクソゲーを引っこ抜いた後で、もう何も差し込まなかった人。
たまに人が来た時だけその人に合った適当なの差し込んで遊んでただけ。


558 : 幸せな名無しさん :2016/11/15(火) 10:31:37 u7.537xU0
最終目標は、両思い・結婚。

その人からメールが欲しい。→来ない

最終目標は結婚だから、今メール来なくても別に大丈夫。
過去も現実も何もかも関係ない!
自分で自分を満たしてあげよう!擬似彼からのメールで自分満たしたりする→来ない

でも、やっぱりメール来たら嬉しいな。
最終目的は結婚。メールも欲しいと思ってもいいよ!(自分に許可)→来ない

最終目標は結婚だから、今メール来なくても別に大丈夫。
自分で自分を満たし…(略)→来ない

(以下ループ)

あれ…なんか罠にハマってるかな?


559 : 幸せな名無しさん :2016/11/15(火) 15:06:09 wV1pYHak0
>>558
多分それ自分の気持ちまでも無視しちゃってる。


560 : 幸せな名無しさん :2016/11/15(火) 19:35:12 KHz068Vs0
現実見ないで2次元に恋するオタクと紙一重だな…


561 : 幸せな名無しさん :2016/11/15(火) 21:59:17 ZiXMFC/w0
かわいくないってこびりついちゃってるけどたまに実現報告をみて気持ちが上がってアファがうまくいったのか現実的な努力がうまくいったのかわからないけどかわいくなったりかわいいとかいわれる。うれしくなったりするし私かわいいんだな!て思っててもそのあとかわいくないとかフケてるようなこといわれたり、鏡をみてかわいくなかったりして落ち込む。そしてもてなかったりとかかわいくないような状況が続く。
たまに気持ちが整ってアファがうまくいってかわいくなったりかわいいっていわれたりする。それでまた落ち込む状況がすぐくる。
こんな感じでかわいい状況をは少しでたもっていれなかったりするんです。ちなみに現実なんてきにしないどうでいいそれより意図だけをみるっていうのをちゃんとできるとかなってます。
でもそもそもかわいいっていわれるのが潜在意識のおかげなのか、かわいいっていわれるのもたまたま光の加減がよかったのかコンディションがよかったからたまたまなのかもわからない。
私はいらいらしてることが多いし特に親の顔をみるだけで無性にいらいらするのでみたくないのですが、同じ家に住むしかないので一緒にすんでるんですけど。いらいらしてる自分も嫌だし親がいるからいらいらするのでいないでほしいので親にもいらつきます。
そんな風に心が整ってないのもいけないのかなと思って。
でもこういうのってどう対処したらいいのか…
みなさんどうしてますか?願望が叶わないイライラだけではなく他の所でもどうしようもないいらいらの状況がある場合。


562 : 幸せな名無しさん :2016/11/16(水) 07:32:54 gAdSdDKE0
>>561

私も親と同居でイライラする、という状況にいたのですが今は特にイライラせず仲良く出来ているのでもし参考になれば。

当時私ももがいてたので色々、潜在意識からの対処法を探っていましたが、その状況って不足を見続けているので、その意識を充足に向けないとなかなか上手くいかないんですよね。
頭ではわかっているけど、私は充足に向けられなかったので、思い切って親と腹割って話しました。
お互い腹の底に抱えてることを吐き出しました。
家族だから、受け止めてもらえると知っていたから出来たことですが、いいことも悪いことも全てぶちまけました。
もちろん親からも自分の耳の痛いことも言われますが(笑)
それをしてから、憑き物が落ちたように私は穏やかになりました。
もちろん違う人間なのでイラッとすることはありますけどね。
今、充足に意識が向いているということははっきりと実感してます。

イライラするのって、自分の思い通りにいかないから起きる感情だと思うので、自分の気持ちを伝えると、親はまた違う気持ちでやっていたりするので、気持ちを伝えるって本当に大事だなと思いました。
この方法は勇気がいる分、効果は大きいと思います。

もちろん、自分の意識を親がこうしてくれない、ああしてくれない!から、あれもしてくれるしこれもしてくれる!という方向へ変えられるなら腹割ってぶちまけなくても、イライラも減ると思います。

他にも方法があるでしょうしね!


563 : 幸せな名無しさん :2016/11/16(水) 07:40:09 egiX1T5w0
どうしても現実に振り回されてしまう
特に何故か朝になるとネガティブがすごい
また叶ってない日が始まった…って感じで
最近は叶ってない日常を生きるのも煩わい、面倒すぎる
現実を無視してぬか喜びだったら?叶わなかったら?反動が凄そう、って半信半疑だから実践にのめり込めないんだと思う
実現した人にはどうやって実現した、より何で信じられるようになったのかを聞きたい


564 : 幸せな名無しさん :2016/11/16(水) 12:06:33 GeE7JkQQ0
>実現した人にはどうやって実現した、より何で信じられるようになったのかを聞きたい
の部分、

私は実現した人間ってわけじゃないけど自分自身が体験した参考事例はある。
以前、仕事上の約束をした時間までに自分が車を運転して行かなきゃいけなかった時、
車のキーが見つからなかったことがあった。15分探し回ったがない。
代替のキーはその時は手元になかった。
指定の時間は迫ってる。

で、「もういいや。行くしかない。車の所まで歩いていく間(3分の間)にキーが見つかる!!
私はキーを見つけた人になった!」ともう破れかぶれ(笑)に意図して出発した。

そして、マンションのエレベータに乗ったところ、知人がいたので挨拶をした。
で、エレベータを降りてバッグのポケットに手をつっこんだら、そこに探していた車のキーがあった。
確か、そこも探したはずなんだけど…

この事例では、鍵が見つからないという「現実は無視」で、
思い切って駐車場に向けて出発したのが良かったのかな?とは思っている。

途中知人に会って挨拶した時、願望への執着を一旦意識から手放したことも今思うと良かった。
で、何よりもあの時の自分は、鍵が見つかったら困るなどの、それが実現することへの抵抗が一切
なかったのも良かったのかもしれない。

なんか些細な事例すぎてごめん^ ^


565 : 幸せな名無しさん :2016/11/18(金) 07:33:12 hFMxaK.E0
虫歯があることを忘れて過ごしてたら、虫歯が治ってたことがある。
(虫歯は一度出来たら治るものではないらしい)
現実無視って、あえて見ないとか、我慢して目を背けることでなく、
現実を忘れることだと思う。


566 : 幸せな名無しさん :2016/11/18(金) 20:40:34 uUM2KdRI0
なんかネガティブとかイライラを減らして現実無視する方向でここ数日生活したらエステにいったらより肌がきたなくなるし歯はぼろぼろになるし満員電車では薄毛になやんでるのに髪引っ張られて抜けるし職場ではいやなことあるし相手のせいで予定がわからなくて余計自分が責められる立場になったり変なことばかり運悪いことばかり起こって辛いです。
なんなんでしょう現実無視するなってことなんでしょうか?現実みておちこめよってこと?どうしたらいいんでしょう


567 : 幸せな名無しさん :2016/11/19(土) 19:18:13 Qm6D5yT20
多分現実無視でうまくいく人とうまくいかない人の差は

うまくいく人は(現実には力がないのだから)無視しよう

うまくいかない人は(現実には力があるけど)無視しよう

の違いなんだろうね

前提の認識の差が出ているからうまくいかない人は蓋をしてるとか現実逃避してる状態になってるんだろうと思う


568 : 幸せな名無しさん :2016/11/20(日) 05:13:21 K6T1nEB60
>>565
歯は常に再生しているので小さな虫歯なら治りますよ
再生を助ける歯磨き粉が普通に数百円でドラッグストアに売ってますよ
歯医者さんによっては小さな虫歯なので削らずにコレを使って下さいと薦めてきます
無知って怖いね


569 : 幸せな名無しさん :2016/11/20(日) 06:12:42 MbAEAvak0
>>566
現実無視っていうと、その時その時の感情も無視しなきゃってなってる人いるけど、その時出てきた感情は無視する必要ない。
私は感情って無視すると蓄積すると思ってるから、無視しないで感じて発散するよ。
別に悲しい辛いってなっても、結局は自分の中の設定というか決定事項は変わらない。

ケーキ食べたい!って思ったらケーキ食べる!って決めるでしょう?
それでその日たまたま売り切れてケーキ買えなかったら普通に悲しいとか思うよ。
けど売り切れてたからって、ケーキ食べる!って事はやめないし、もう食べられないかも...とはならない。
あなたの場合、悲しい辛い!って気持ちと一緒に「私はケーキ買えない」ってなっちゃうから、ネガティブになっちゃいけないってなってるように見える。
あなたがケーキを食べると決めたなら、落ち込もうがイライラしようがあなたはケーキを食べるんだよ。
嫌な事が続いて辛いのは当たり前だし、落ち込んだって良いんだよーって事だよ。


570 : 幸せな名無しさん :2016/11/20(日) 22:52:44 u16skpwE0
うおおお良いスレだ!
体験談をひとつ。。

3年半ほど付き合った彼氏に電話で別れ話をされ、とりあえず一度会って話すということで決着。
その際、「現実なんか関係ない、私は彼と結婚するんだ」と決めて、彼の苗字と私の名前をくっつけたのを殴り書きしてました。(そうすると落ち着いたので…。)
実際会うと、別れ話は一切出ず、いつも通りのまま。
結局今では4年を突破し、彼のほうが私にべったりです。
あぁ、現実なんてこんなもんか、って感じですね。


………しかし環境が変わり、今はその彼と今後どうするか(結婚は違うかなぁ…と)悩んでいるわけなのですが。。笑
また潜在意識が上手くやってくれるかな��。


571 : 幸せな名無しさん :2016/11/21(月) 21:27:43 cugQ87jM0
>>566
現実無視に限らず、何か意図するとしばらくは真逆現象が引き寄せられて、
むしろ望まない出来事が続いたりすることは私もあります。

こういうとき、これは叶ってる途中と思って過ごすと良いらしいですが
達人さんたちはここのところ実際どんな感じで乗り越えてきたのかな?
ということは聞いてみたいですね。


572 : 幸せな名無しさん :2016/11/22(火) 08:36:17 5h9qn/vs0
現実無視が難しいと感じてる人は意図が複雑で不明瞭なのでは?

すべての現実を無視して生くのは難しい気がするなあ。
例えばおいしいケーキを食べてる時は現実を楽しんでるよね。

無視する現実と楽しむ現実と淡々と対処していく現実が
複雑に絡み合ってる場合は一度仕分けしてみたらどうだろう?

ただの一例だけど
仕事、支払い=現実を淡々と対処
おいしいものを作って食べる、旅行を計画して行く=現実を楽しむ
ダイエット、夢など=現実無視(現時点での体重は無視してダイエットに成功
した自分になりきって行動するなど)


573 : 幸せな名無しさん :2016/11/22(火) 12:36:45 fg5x4opk0
チケットまとめはすごく勉強になりますよ。
状況に応じて、無意識で自分で特定の自分「◯◯な自分」を選んでいただけどだった。
つまり思考の判断に従ってそのままだったってこと。
意識的に現状に関係なく好きな自分を選べばいいだけの話だった。
コンビニで好きなものを買う感じで。

無条件に実現してるって見えようが見えなかろうが実感あろうがなかろうが関係なく、自分がどう認識するかだと思う。
そうすると証拠だの現象化だの考えなくていい。
今の自分を100%認め、許して受け入れたら
在りたい自分でいてもいいって認められるよ。

現実を無視するんじゃなくて、疑う、リアリティを取り除く。

「ある」と「ない」でひとつだから、どちらか一方を見るんじゃなくて全部を見る。それがニュートラルな立ち位置であり、その中で好きな方を選べばいい。
決めてるのはいつも自分。


574 : 幸せな名無しさん :2016/11/22(火) 12:53:57 Oq0/xMNs0
>>568
最後の行は余計かと。
知り合いの歯医者さんは、虫歯は治らないけど進行を食い止めることは出来ると言っていました。
専門家でも人によって言う事が違うので、歯医者さんによっても意見が違うんでしょうね。


575 : 幸せな名無しさん :2016/11/22(火) 13:33:39 Fab0mxL.0
>>574
568じゃないけど
歯医者の助手してる友人に「虫歯は自然治癒するよ」と言われたことあるよ
それ信じてたら本当に治った


576 : 幸せな名無しさん :2016/11/22(火) 14:34:13 Oq0/xMNs0
>>575
良いこと聞いた。
それは無視せず信じて虫歯治してみようかな。
ありがとうございます。


577 : 幸せな名無しさん :2016/11/22(火) 21:58:10 dK37m9CI0
再石灰化のことか?


578 : 572 :2016/11/22(火) 22:22:26 5h9qn/vs0
>>573
チケットまとめ読んできました。
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

先ほど自分は↓
>ダイエット、夢など=現実無視(現時点での体重は無視してダイエットに成功
>した自分になりきって行動するなど)
と書きましたが、

「なりきる」じゃなくて「なる」なんですね。
勉強になりました!


579 : 幸せな名無しさん :2016/11/22(火) 23:43:17 rUWDt0Pc0
>>575
かなり初期なら治るけどらしいけど、
患者が歯医者に行く時ってそれより進行してる場合が多いのでは…。
それでも治るんですか?


580 : 幸せな名無しさん :2016/11/23(水) 04:25:30 KcA3nql60
引き寄せでどこまで治せるんだろう
まとめだと指すら生えてきたって話もあるけど


581 : JAM :2016/11/23(水) 10:12:43 Kwt0p6SU0
虫歯ならサッサと歯医者行けばいい。動かせる現実はどんどん動かせばいい。


582 : 幸せな名無しさん :2016/11/23(水) 10:57:51 xQ1Qm0c60
ザ・シークレットの動画には、癌であることを忘れるようにして暮してたら自然治癒したってのがあったね。


583 : 幸せな名無しさん :2016/11/23(水) 11:30:32 gKyGmevA0
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-323.html

↑ 参考になる人もいるかもしれない
アトピーの症状が緩和された話が出てくるクレ式24


584 : 幸せな名無しさん :2016/11/23(水) 15:09:41 AFCJ8l7M0
現実無視というか、その現実を作ったのは自分なので、ビビらず受け入れたらいいんじゃないかな?
無意識のうちにでも目の前のものを創造したのは誰でもない自分だし。
自分の作ったものに踊らされんじゃなくって、自分はどうしたいのか、どうありたいのかがすべて。
だって、自分軸でいれば、相手がどうのこうのとか関係なくて、自分はこう思いたいからそうする。
それで完結できる。結果現実がどうあれ、ふーんって関心を持てなくなる感じだよね。


585 : 幸せな名無しさん :2016/11/25(金) 06:25:37 QHh1WM0k0
常にどうありたいか、だけ考えてればいいんだよね
現実は二の次というか、今望まない現実が見えているとしても、意図によっていくらでも変えて行ける


586 : 幸せな名無しさん :2016/11/26(土) 00:36:45 KPkbaYLY0
そうそう。前に進み続ければ見えている風景は必ず変わる。


587 : 幸せな名無しさん :2016/11/26(土) 08:02:30 wYWy6gt.0
なんてステキなお言葉...
ちょっと吐き出していいかな。
好きな人がいたんだけどね、友達みんなにその彼のこと否定されて、その人からもラインが冷たくて、でも他の女の子とは楽しくラインしてて...。
その他の女の子とは友達だったんだけど、仲良いのを見せつけてくるようになって、辛くなって、誰とも連絡取るのやめたの。
ずっと、彼はわたしのこと好きだって、思い込もうとしてた。
でも、違った。現実を見ないようにして、バリバリ見てたww
ここ2日間現実(彼が冷たい&友達に取られたと感じる)を受け入れるの辛くて、でも、やっと這い上がれそう。
もっとステキな自分になろうって思えてきた、時の上の言葉だったから、うれしい。
ステキなお言葉、ありがとう!


588 : 幸せな名無しさん :2016/11/26(土) 20:20:02 j4FDdiKk0
>>587
頑張ろ!あなたはすごく輝いてる


589 : 幸せな名無しさん :2016/11/26(土) 22:12:44 W0.yJRes0
>>585
>>586

なんだろ、グッときた。
ありがとう
ほんと現実ガン見してた。現状を見張っては、叶ってない叶ってないと言い続けてた。どうありたいか?それを忘れてた。
大切なことに気付かせてくれてありがとう


590 : 幸せな名無しさん :2016/11/26(土) 23:03:41 QWWkQFFo0
現実逃避と現実無視の違いが、まだあやふやで、
やった方がいいよなー
とか、やらなくても何とかなるかーとか
色々迷ってしまう。
難しく考え過ぎ?


591 : 幸せな名無しさん :2016/11/27(日) 01:25:10 y/vRg8R.0
いつもタメになるお話、ありがとうございます。
元彼と復縁を願って2年、彼から連絡が来て何回かご飯に行けるようになったりと、ちょっと順調に見えつつあった。
けど、今カノと結婚するかも?と言われてしまいました。

全て過去に私の考えてたことが完璧に現実に反映されてて、映画みたいでした。
こんなに完璧にできるのであれば、私の望む世界になることも可能だと、変な話ですが希望を持てました。

現実からの挑戦と捉えて、どっからでもかかってこい!と自分の内面を調えています。


592 : 幸せな名無しさん :2016/11/27(日) 10:10:54 epIfNlZ.0
この時期になるとキツイぐらいひしひしと感じる「恋人が居ない」て現実はどう無視すれば良いですかね?
いつもなら気にならないのに、この時期になるとクリスマスソングが耳に入ったり、
イルミネーションが目に入ったり、該当の日付を見ると「あああああ!」ってなります。
恋人は居たことあるけど、クリスマスイヴの時期に居たことはなくて、それがコンプレックスなためか、
余計に辛いです。
隣にステキな彼氏が居るイメージはたまにしてるんですが…。


593 : 幸せな名無しさん :2016/11/27(日) 13:11:03 fP.DB/cY0
私は5年ぶりに彼氏がいるクリスマスだけど、女友達とクリスマスの予定作るか、ひたすら引きこもったり、あとは彼氏いないからクリぼっちだわーって自虐ネタに走ってたけどね

まあ、もともと記念日にはあまり執着ないしクリスマスだからってうわあああってならなかったけどね
案外自虐的に浸ると色々吹っ切れていいかもよ


594 : 幸せな名無しさん :2016/11/27(日) 15:53:48 yABRZ6YE0
>>593
こんな話にレスありがとう。
私はイベントに無茶苦茶執着するタイプで、
毎年自虐はやってるから、その方法は効かなそう。
ごめん。


595 : 幸せな名無しさん :2016/11/27(日) 16:54:30 2sOlTIzg0
>>594
彼氏がいるからこうだ!こうなるはずだ!みたいなのを抜いてみるとか。
彼氏がいてもイベントに一緒に必ずしもいるとは限らないし…。
前提(土台)が「彼氏がいる自分」だとしたら不足感はそんなにないかも。


596 : 幸せな名無しさん :2016/11/27(日) 17:16:50 yABRZ6YE0
>>595
そういやそんな土台無いなあ。
「イベントはこうあるべき!というか彼氏とイベント過ごしてみたい!」
というのが強いから、そこを変えてみようかと思う。
ありがとう。


597 : 幸せな名無しさん :2016/11/27(日) 18:19:09 2sOlTIzg0
>>596
どういたしまして。
染み付いた前提を変えるのは少し大変かもしれないけど、そのうち信念になってブレなくなると思うから、まぁ気軽にやってみてください。
たぶん、特定の状況に対して「彼氏がいない自分」を選んでるだけだと思うので、「彼氏がいる自分」を選んでもいいと思いますよ。自分の中で決める分には誰かに迷惑かけるわけでもないし。

もし、そこでまた外部に反応したとしても、「彼氏がいる自分」が反応しただけであり、今までの癖だと思って反応した自分を責めたりしないでくださいね〜。
彼氏がいたって過ごせなかったらむかついたりもするし、泣いたりもするから。
今のあなたのまま「彼氏がいる自分」になってます。
「彼氏がいる自分」なのにこんなこと考えないとかこう行動しないとか深く考えずに遊び感覚で楽しんでくださいね。


598 : 幸せな名無しさん :2016/11/27(日) 18:55:04 eiJ1zCfE0
>>597
横からだけどありがとう。

>「彼氏がいる自分」なのにこんなこと考えないとかこう行動しないとか深く考えずに遊び感覚で楽しんでくださいね。

遊び感覚っていうのが大切なんだよなぁ・・・。

真剣勝負っ!!!みたいな、がっつり重くなっちゃうんだよなーー。
軽ーくかるーく羽毛のような私
最高にハッピーなクリスマスを過ごす私。

軽くていいのだ、これでいいのだ

と、アファしてみよう。


599 : 幸せな名無しさん :2016/11/27(日) 20:21:35 2sOlTIzg0
>>596
あと、イメージにこだわりすぎなくてもいいと思う。
もちろん、イメージでうまくいく人もいるし、人それぞれだけど、「彼氏がいるってこうだ!」ってイメージしすぎるとかえって苦しんだり、制限しちゃうかもしれないので。

あとは現実と比べる必要もないし、前提が「彼氏がいる自分」だから自分が決めたことに自信持っていいと思う。
「自分は人間だ」と同じくらい当たり前な感じになるってこと。
だから証拠を探す必要もない。
そのものになればいい。
「なりきった自分」だと分離してる。


600 : 幸せな名無しさん :2016/11/27(日) 21:41:44 yABRZ6YE0
>>599
またまたレスをありがとうございます。
今までは凝り固まったイメージに執着してました。
しかも、上手くイメージできなかったら、そんな自分を責めたりしてました。
もっと軽く考えてみようと思います。


601 : 幸せな名無しさん :2016/11/28(月) 12:37:45 Iq55s09I0
そうか。
叶ってない証拠探しや叶わない理由探しをしちゃ駄目だとよく聞くけど、
叶ってる理由探しもしなくて良いんだ。


602 : 幸せな名無しさん :2016/11/28(月) 20:57:34 345eA/wo0
もう色々上手くいかないし自己嫌悪もあるし運も行く末も周りのこともいろいろ落ち込んでるんだけど現実無視して愛してますっていったり感謝してますっていって完璧ってやりつづけてればよくなるかな?
疲れた…


603 : 幸せな名無しさん :2016/11/28(月) 21:32:04 S.XTlJG20
>>602
それ、無理矢理蓋をしてるだけだよ。
臭いものに蓋みたいな感じで、結局臭いものは臭いだけ。
無理に愛してるとか完璧とかしなくていいと思うよ。
感情思考もただ起きてるだけだから蓋しなくていいと思う。
現象も感情も思考もただ起きてるだけなんだからこそニュートラルで完璧なんだよ。
いいも悪いもない。コントロールする必要もない。苦しいのは抵抗してるから。

現実無視って現実に対しての評価をしないってことだから。完璧認定のスレ読んでみるとなんか気付くかも。
現実無視も完璧認定も似てる。


604 : 幸せな名無しさん :2016/11/29(火) 00:30:14 eAwQp9/.0
>>602
わかります
具体的にどうすればいいのか悩みますよね
辛いのをなんとかしたいのに
辛い状態に一切陥りたくないのに
だから潜在意識使いたいのに現実では色々ある
酷い言葉を投げられてショックだったり
酷い失敗とか後悔とかで苦しかったりする時
現実をどうすればいいのかわからない


605 : 幸せな名無しさん :2016/11/29(火) 01:41:23 PkO7oOnI0
>>602
思考や感情は現実に対して勝手に湧いてくるだけのものだけど、ネガティブな感情いっぱいの時は辛いよね。

そんな時に「完璧だ!」とネガの果てからポジの果てにぶっ飛ぶって、意味わかってなかった頃の私にはできなかったw
だから現実無視!のきっかけを掴む前に、中間に戻ることを意識したよ。

どこが完璧かさっぱりわからないけど、出来事は単なる現象で良いも悪いもないらしい。

だから本来、私は苦しむ必要はない。
でももう今回は苦しくなってしまったわけだし、逃げずに味わおう。
現実無視?今回はむりむり。

なんだかんだ苦しみは手放せてホッとした。
あれ?さっきの現実に対してなんでそんなに苦しかったんだ?
じゃあ最初から無視すればよかったやんけ。(気づいた)

結局は現実無視にいきつきます。
すっ飛ばしてぶっ飛んで行けるなら、もちろんそれが一番ラク。
何度も何度も無理やろー!ってなってる人に参考になればいいのですが...。


606 : 幸せな名無しさん :2016/11/29(火) 04:56:47 74xnPhlo0
どうしていいか分からないなら
どうもしなくていいと思うよ。
スレ違いだけど、
完璧ってありのままを認め、許し、受け入れることだから辛い自分はダメって完璧になってないよ。完璧認定するならまるっと自分を認める。

現実はどうこうしなくてもいいよ。
どうにかしたい気持ちもわからなくはないけど、コントロールしようと抵抗するから苦しくなるんだよ。

今はそんな気持ちになれないなら、とことん落ち込んでみるのもいいと思う。それも自愛になる。
苦しいのが嫌なら、苦しいのが嫌な自分もオッケーだよ。

憶測で言うのは申し訳ないけど、
今までどれだけ自分責めてたの?我慢してたの?って感じるけど。
あなたにはわからないと言われたら、そりゃそうだとしか言えない。だってあなたじゃないもん。

優しい言葉は一時しのぎの薬にはなるけど、根本が変わらない限りは繰り返してしまうよ。

あなたのその思考もただのクセだから、新しいクセを作ればいいんじゃないかな?
私もネガティブくそ野郎だったけどだいぶ変わったよ。
だからあなたも大丈夫、変われるから。

現実無視は置いといて、自愛してみてはいかがだろうか。
ある程度自分の軸を持たないと、現実無視はきついかもしれないよ。


607 : 幸せな名無しさん :2016/11/29(火) 19:38:55 ZaloqvXY0
606の通り引き寄せってなんだかんだで自己肯定の土台が出来てないと辛いと思う
自分の経験談として

色々谷底の時から諸々始めたけど
今思えば素直に体を休めて回復してからでも良かったかなと思う
結局どのやり方も認知や思考の変更に行き着くためのものだから
土台が擦り切れてる時に無理に抵抗しても負荷が増えるだけ

あとこれはスレチになるかわからんけど
世の中の情報を最近あまり見ないようにしたよ
余計な知識が思考を惑わせることもある、SNSとか特にね
余計な情報を見ない分なりたい自分と世界に意識を作る
頭の余裕ができるのでオススメ


608 : 幸せな名無しさん :2016/11/29(火) 22:15:21 8lSllQFo0
願いが叶わないのもありますが、思ってもいなかった不幸とか運の悪さが降りかかってくるんですが、前よりネガティブネガティブになってないのに。これってだうしたらいいの?
現実無視は意味あるのかやり方がだめなのか。


609 : 幸せな名無しさん :2016/11/29(火) 23:24:24 74xnPhlo0
>>608
現実無視のやり方というか、現実に対しての評価を変えるかな。
何回も言われているけど、
現象はニュートラルでいいも悪いもない。
その不運である現実はあなたの中での現実に対しての評価。
現実無視はその評価の認識を変えるものだと思う。

ネガティブがダメとかじゃないよ。
ネガティブもポジティブも二つで一つなんだから。表裏一体だから、どちらかを否定するともうひとつも否定することになる。
どちらかだけでは成り立たない。

現実に対しても思考感情に対しても
ニュートラルな視点を持つことだと思う。

ニュートラルな視点とは、真ん中。
コインで言えば、裏だけとか表だけとかじゃなくて一枚丸々見る感じ。


610 : 幸せな名無しさん :2016/11/30(水) 02:26:23 kI1BoLoM0
>>605
最初から無視してれば良かったって所ですけど、苦しい感情は勝手に出てくるし思考も勝手に煽ってくるし、どうしたらその考えに至ったのお聞かせ願いたいです。


611 : 幸せな名無しさん :2016/11/30(水) 03:47:37 IBrc71GY0
>>610

605です。
至った経緯となると、605に書いたのがすべてです。

苦しい思考感情が「勝手に湧いてるだけの幻」と気づけば、何が湧いてきても振り回されなくなりますし、時に振り回されても分かってるので落ち着いていられます。
思考感情に対して余裕が出ます。
どんな現実を見ても「ふーん」になります。


612 : 幸せな名無しさん :2016/11/30(水) 06:22:27 Ul/qjFUM0
>>611
それがいい事なしの人生でも?


613 : 幸せな名無しさん :2016/11/30(水) 09:53:25 NvAG6oqU0
>>612
いい事なしの人生だと心底思ったからこそ、私は潜在意識という言葉に縋りましたw

真実が見えてきますよ、大丈夫です。
真実の答えは多くの達人さんが表現されていた通りですが、言葉って難しいなと感じました。


614 : 幸せな名無しさん :2016/11/30(水) 13:44:49 kI1BoLoM0
>>613
なんだかつまらないことですけど〇〇したいなあって事とか自分に都合のいい展開とは逆のことがコントロールしてなくても起きるので…
その現実に乗っかってしまってるのは分かるんですが、本当にどんどん自身がなくなってしまって最近は自分の人生つまらないなあって思ってしまって。
抵抗してても抵抗しなくても叶わんやんけ!
達人の体験談と真逆やんけ!と思うと何が悪いのか
何してても叶う時はなぜか叶うし叶わない時は抵抗してなくても叶わない。
法則なんて本当にあるの?って感じです。


615 : 幸せな名無しさん :2016/11/30(水) 14:19:07 tOlP0bp20
手放すってことしてみたら?もう、なにがあっても平気!いいや!みたいな
今は願望に執着があるから叶わないことに辛くなってくるんだと思う


616 : 幸せな名無しさん :2016/11/30(水) 21:42:52 9SaXk.kg0
>>615
願望って、「今は持ってない」ってことだからね。手放せば「今は持ってない」の状態を手放せるってことだね。
執着してようがしてなかろうが、関係なく受け取っていいってしちゃえばいいんじゃないかと思う。
執着があるからとかも結局は条件付けだし。
あってもなくても、受け取ってしまえばいいよ。
条件をつけるってことは「今は叶っては困る」ってことだから。
願望を手放すとはまさに、不足を手放し、充足にも目を向けるってこと。


617 : 幸せな名無しさん :2016/11/30(水) 21:48:39 Wt.hH0CQ0
>>616
勉強になります。ありがとう!


618 : 幸せな名無しさん :2016/12/01(木) 02:30:06 lH9BOcec0
>>614
何となく気になったので、個人的解釈を

614には「現実とは、自分に都合のいい展開とは逆の事が起きるものである」って信念があるよね
その信念の通りに現実は展開する事になる

信念が現実を創造し、現実を見て信念をより強固にする
そして強固になった信念に沿った現実が再創造され、ループ完成さ
手前味噌とはまさにこの事

人生をつまらなくする信念を捨て続けられればいいけど、凡人にゃ難しい
じゃあ現実を捨てちまえば、ループ切断出来るねという事
その具体的な方法が現実無視であり、完璧認定

法則の存在の有無なぁ…私はあると思うよ
でも法則がないと思ってもおかしくない
実際、ほとんどの人間はそう思って生きてる
潜在意識の活用なんてチートみたいなもの、人生ゲームを超イージーモードに設定する!って事


619 : 幸せな名無しさん :2016/12/03(土) 12:22:19 63f3Hn3QO
>>618
わかりやすい。勉強になった。


620 : 幸せな名無しさん :2016/12/03(土) 16:26:06 YB59PiwI0
お久しぶりです
>>1です

自分語りをしてすいません
あれからこのスレや色々参考に自愛をしました。
片思いの彼から連絡がなくて苦しい という状態をやめたいし、でも潜在意識でなんとかできるかも と思うと諦められない。

自愛をすると、自分のことを大切にしたいと思えてきました
このままずっと苦しいより、自分を尊重し、気持ちを伝えようと思いました
結果は正直聞く前にわかっていた(引き寄せですね)が、言いました

1年以上ずっと潜在意識の勉強をしました
毎日たくさんまとめや本を読み、たくさん悩みました
たくさん泣きました

今は悲しくて、金正日死んだ北朝鮮の人みたいに号泣していますが、それでもこれからの自分の未来に強い希望を持っています

金正日がひと段落したら、もう彼のことで悩むのはやめて
自分を大事に生きていきます
このスレを当初の形で完走できず申し訳ないです。ありがとうございました


621 : 幸せな名無しさん :2016/12/03(土) 18:33:48 sRhP6WXk0
>>620
お久しぶりです。
想いを伝えたのかな?
想いを伝えるのも自愛になるし、たくさん泣くのも自愛になりますよ。

諦める諦めないは置いといて、少しでも自分が楽な方を選べばいいと思います。
無理に諦めなくてもいいし、新しく彼と関係を結ぶことも出来るかと思います。

今はゆっくりしてくださいね。

何かあればお話聞きます。

たぶん、シンプルな故に難しいんです。


622 : 幸せな名無しさん :2016/12/04(日) 01:01:45 TH56Q4Sc0
>>621
ご親切にありがとうございます。
私は本当に執着が凄いのに自信は全くなくて、毎日どうやってもずっと苦しかったので、自分を楽にする、前に進むという意味でも告白しました。

今は、諦めるというか、卒業した のような気持ちです。不思議とちょっとすっきりしてます。

過去の恋愛パターンでも、好きになって自分に自信がなくて辛くなって告白してふられる ってよく繰り返してたのですが
自愛をしたことで、次からは大丈夫な気がします。

スレの主旨と変わってしまいすみません


623 : 幸せな名無しさん :2016/12/04(日) 02:48:31 QwA1ZC0I0
>>622
関連付けの放棄をおすすめします。
パターン化の元は「◯◯だから△△」ですね。思考や観念すらも全て関係ないんですよ〜。
思考がどうこう言おうと選択と決定権は自分で持つことをおすすめします。

あなたがスッキリできたようで何よりです。

苦しくなるために願望があるわけでないので。


624 : 幸せな名無しさん :2016/12/04(日) 03:09:35 QwA1ZC0I0
>>622
すみません、もう1個だけ気になってしまった。

>過去の恋愛パターンでも、好きになって自分に自信がなくて辛くなって告白してふられる ってよく繰り返してたのですが

自分に自信がないのとフラれることは全く関係がないので、大丈夫ですよ。
ただ勝手に思考が今までの経験から自信がないのとフラれるのを結びつけていただけです。

例えばですが
そもそも、「付き合いたい」と思った時点で「付き合ってる」んですよね。付き合ってるイメージや感情がなんかしらあるから付き合いたいと思うんです。
それが「既にある」ですし、「実現」してます。
それを認識出来る時点で「ある」んです。
対象物と自分がなければ、認識すら出来ないので。
自分が認識することで初めて成立します。

執着があろうがなかろうがそれすら関係ないです。
思考も観念も現状も本来はなんの力もないです。
それに力を与えてるのは自分です。

現実は幻と言われてるけど、イウォーク師匠みたいに「リアルなアトラクション」として考えたら…
自分で選んだアトラクションに乗って、「違う」と否定してるようなもんですよね。
だったら新しく好きなアトラクションに乗り込めばいいんですよ。

なので、関係なく自分が選んで決めてしまえばいいんです。もしそこで不安が出てきても、それはそれで「不安」で終わればいいだけ。

今も素敵ですが、あなたはもっと素敵になりますね。

長文失礼しました。


625 : 幸せな名無しさん :2016/12/04(日) 03:34:45 m1iIgiRA0
>>624
横ですが、わたしも同じような状況だったので、とても参考になりました。

わたしも1さんみたいな、自分には愛される価値がない、わたしのことなんか誰も好きにならないって思い込みがあったんです
最近自愛を始めて、その観念も受け入れて、ってしているつもりでしたが、やっぱりもやもやしてしまった
でも、624さんが言ってくださったのを読んで、そう思っていることと愛されるのは関係がないんだ、と思えたらなんか目から鱗みたいな気分になったよ

ありがとうございました
そして>>1さんもありがとう


626 : 幸せな名無しさん :2016/12/04(日) 03:42:50 .LfFh36w0
私も>>622と同じ動機で行動した
こちらは、告白したの忘れてほしい、もう関心もなくなった宣言だったけどw

以下、自分語りなので、興味のない方はスルー下さいませ

私の気持ちを知っているのに煮え切らない相手
他の女性達には親切で優しくて心も開いているのに、私だけ雑に扱われる事に疲れた
雑に扱うな、私に対してだけ声色まで違うんだと伝えたけど
相手は「他人行儀にしていいのか?」と、これまた煮え切らない返答
それはそれは自暴自棄になったし、嫉妬もしたよーw
でも、雑に扱われて嫉妬させるような言動取られる度にどんどん冷めていった

だからそれを伝えた

ただ困った事に、相手は上司だから、仕事中ずっと隣の席なんだよねーw
私が他人行儀になったから、相手の態度は少しはまともになった
それでも以前と同じ態度に戻そうとしてるのがわかるから、 認める気にならない
て言うか、話を聞こうとしてこない時点でお察し
他の部署の女性と二人っきりのフロアでサシで何十分も 話し込んでいても、私の話は聞こうともしない
唯一の部下は完全放置で、他部署の女性の愚痴は親身に聞いてるとか、業務上だけでも怠慢だわw

でもさ、それって結局私が私の気持ちを聞く気がなかったって事だからね
そこはちと反省w

何が起きても、幸せへの完璧な流れの中にいる、完璧だ
今見えてる現実ってよくわかんないなー、変な映像だなーと思って無視していく

明日、何が起きるかなんてわかんない
だったらきっと幸せが起きるって思ってる方がオトク
まぁ電車で隣におっさんが座るくらいのアンラッキーはあるかも知れない
でもその程度だよ

ぐでたまのように生きよう


627 : 幸せな名無しさん :2016/12/04(日) 04:02:28 QwA1ZC0I0
>>625
いま存在してるものは、全て自分があっていいと認めてるものです。
自分が存在してもいいと認めて許したものしか存在できません。
ということは、あなたが存在してるということは、認められてるということになりますよね。
つまり、あなたはいるだけで素晴らしいってことですよ。
愛されてるとか愛されてないとかそんなつまらない原因であなたの素晴らしさが変わるわけないじゃないですか。

なんか言葉で書くと綺麗事になってますけどww

存在してるものはおそらく全て完璧で愛だと思いますよ。
最初は達人さん達の言ってることが「うそだー」って思ってましたが、なんとなく分かってきました。

そんな感動的でもないですし、確かに「おぉっ」というのはあります。

あと願望が叶うことは特別な事ではなく、当たり前のことなので、特別視する必要はないです。特別視してしまうとハードル上がるのでね〜。

よくわからないけど、既にあるとか実現してると気付くと「うわ、もう実現した!自分すごいわー」ってなります。
それが徐々に「あれ?実現することって簡単で、なおかつ当たり前じゃない?」ってなります。

よければ一度試してみてください。


628 : 幸せな名無しさん :2016/12/04(日) 18:39:05 rGzACt6.0
イライラするのってよくないと思いますが親が嫌で家でもストレスがたまってイライラしてしまうんですがどう現実スルーしたらいいんでしょう。父親がお風呂やトイレや洗面所を利用したいとき私が利用しているとドアを叩いてでかい声でキレられたり。なるべく被らないようにしてるけどたまにかぶるし被るのを気を付けてるのもびくびくしてストレスです。
寝てるときにうるさかったり、顔を合わせないようにしてますが顔を合わせてなにか気に入らないとすぐにキレて今すぐ言うとおりにしないと服ひっぱられたり殴られる素振りされたり喧嘩して家から無理矢理出されたり固い板を投げられたり。
一緒の家に住んでることがつらいのですが、社会人なので家から出たくても小さい頃から家庭といじめでストレスと睡眠不足とかが原因なのか健康にも問題がありお金もかかるので、安月給ですし
家を出れません。
私のように環境に問題あっても関係なくスルーをしている人はどうしてますか?
外でも親のことが憎くなることがあるので、気分よくいられないことが多いので、願望実現の妨げになってる気がしてます。


629 : 幸せな名無しさん :2016/12/07(水) 12:56:28 0i0D4LgY0
>>628
求めているレスとはちがうかも知れませんが、何となくですが、自分の感情や心を無視していませんか?
というのも、相談というよりは、抑えていた感情をぶつけているようなレスなので気になりました。

よく言われていますが、現実をスルーするのと、自分の感情や本心をスルーするのは別のことで、しかも心を無視するのは良くないやり方です。
だから、まずは自分の本心や心の奥底の思いを、逃げずに見つめるのが良いのではと思いました。

方法は、例えば掲示板にレスするように、紙やパソコンのメモ帳などに、思っていることをなんでも書き出すのが良いですよ。
つらいなら、何回でもつらいと書くのです。
どうしてなのか、とか、誰が嫌だとか、何でも良いから書く。
頭の中で考えるだけなのはやめて、外に出して、それをちゃんと見ることが大切です。
家で落ち着かないなら、図書館や喫茶店などにノートをペンを持っていって静かに書き出してみるとか。
自分を無視せず、自分を愛するつもりで、自分の本心を認めると、それがどんな本心であっても、自分にとって良い方向に物事が現象化するのでおすすめですよ。


630 : 幸せな名無しさん :2016/12/12(月) 11:39:56 DQHD/qz.0
>>629

いいレスですね。自分の心を無視するのはよくないですね。


631 : 幸せな名無しさん :2016/12/12(月) 12:48:55 iZ1wzjUs0
>>629
横レスですが、あなたのレスで気づきがありました。

現実無視を徹底した結果、本願は叶ったんですが
最近ずっと無気力で自分が何を望んでるかもわからない状態でした。
もしかしたら、自分の心や感情も一緒に無視してたのかもしれません。
自分の心と徹底的に向き合ってみようと思います。
ありがとうございます!!


632 : 幸せな名無しさん :2016/12/15(木) 20:55:46 k7MPvlSo0
おでんツンツン男とか、ひき逃げの井上とか
現実無視して逮捕されたりしたよね
都合の悪いこと無視してると
最終的には痛い目に合うのではないかと思う


633 : 幸せな名無しさん :2016/12/16(金) 09:55:18 BnPO.vgo0
>>632
やつらは現実無視してなかろう。


634 : 幸せな名無しさん :2016/12/16(金) 11:45:37 tg6H8IqM0
現実無視と都合の悪い事を無視するのはまた別だよね。


635 : 幸せな名無しさん :2016/12/16(金) 14:55:16 DDZSHySo0
>>632
逆でしょ、その人達は現実を意識してるからこそ、その「認識した現実」を恐怖し逃げている

本気で望んでいる物だけ意識し続けるのとは別だよ


636 : 幸せな名無しさん :2016/12/16(金) 23:36:32 xz0GpBAQ0
今成宮に腹立ってしょうがない者です。
ガルちゃんしてたんだけど、成宮を庇う意見ばかりでそれが原因で余計にイライラ。
男前だからって悪い奴をどうして庇うの!?って私の心は絶叫しています。
成宮の悪事が自分が作り出してる現実だとしたらどういう解釈をしたら良いのでしょうか。。そしてこのイライラをどう収めたらよいのでしょうか。。


637 : 幸せな名無しさん :2016/12/16(金) 23:39:45 8prkWBT20
私は今、職場でストーキングされています。
相手は患者さん(職場が薬局のため)。言葉悪くてすみませんが、メンタルの薬をたくさん飲んで生活保護のおじさんにつきまとわれていてノイローゼ気味です。職場はみなさん優しく、なんとかフォローしようとしてくれますが仕事帰りに薬局から出る時の待ち伏せ。毎日の来局。怖くて毎日「迷惑です。待ち伏せするのであれば警察を呼びます」と言っても偶然を装って待ち伏せしていて、怖くて帰り道何回も遠回りして真っ直ぐ帰れません。
この現実をどう無視すればいいでしょうか。


638 : 幸せな名無しさん :2016/12/16(金) 23:53:37 V1hiMF560
>>637
今すぐに警察
ストーカーされて刺された女の子が手記出した
今なら警察もちゃんと動いてくれると思う
現実無視とか言ってる場合じゃない
何かあってからじゃ遅い


639 : 幸せな名無しさん :2016/12/17(土) 01:08:04 FpYcDD1I0
>>636
これを機会にガルちゃんから足を洗う(大真面目

成宮とかいう見ず知らずの人間について、大事な自分の気分を害してまで戦う必要があるのかな?
そんなのほっといて自分最優先にしなよ
ちな私は「イケメン()芸能人が一人消えよーがどーなろーが関係ねーどーでもいーじゃーんwww」って感じ
それより新喜劇のパチパチパンチ・島木さん死去の方が切ないなぁ(関西住みなので)

それとね、事務所に落書きされた時の所ジョージのコメント探して読むといい
あのコメントはなかなか出来ない、凄かった
ついでに名言集もね
彼は他の大御所に較べたら無芸凡人だから、何で生き残ってるのか疑問だったけど、あれは生き残るわw
ちょっと、いやかなり見直した
彼の考え方は、暴れ狂う感情に呑まれすぎて混乱してる人達には参考になる


640 : 幸せな名無しさん :2016/12/17(土) 01:39:07 f9MICO5g0
>>639
お返事ありがとうございます。
所ジョージのコメントを読みました。
プリプリしてては損してる気になりました。
ガルちゃんは中毒で。。やめられるか不安です。どうしましょう。。芸能ニュースに昔から長時間食らいつく習慣となっているのが悩みです。きっと自分を大切に出来ていないのでしょう。
成宮はですね、性犯罪の件で、怒りが爆発しました。なんせ自分には男の赤子がいるもので。
そんな事があっても世の女性はイケメンを庇うのですよね。サスケを悪者にして。
その不条理さに憤慨して気落ちして心が本当に荒ぶっていました。ここ数日。


641 : 幸せな名無しさん :2016/12/17(土) 01:56:44 FpYcDD1I0
>>640
え、お子さんいるの…?
なのに下らん芸能ゴシップやガルちゃん見て機嫌悪くしてるなんて、お子さんに悪影響しかないよ?
子供って親の感情の動きや言動めちゃくちゃよく見てるし、感じ取ってますよ

自分どころか血肉を分けた子供さえも大事にしてないとは…呆れた親だ
あなたがする事は、ゴシップやネットで下らん暇潰しをする事じゃなくて、お子さんにありったけの愛情を注いであげる事
下らん暇潰しをやめられるか不安じゃないの

や め る の 。

お子さんを立派に育て上げたいなら、クズにするつもりがないなら、やるの
しっかりしなよ


642 : 幸せな名無しさん :2016/12/17(土) 02:14:40 iJJUFU9Q0
子持ちでがるちゃん
きんもっ


643 : 幸せな名無しさん :2016/12/17(土) 02:56:04 eakY7IdU0
子持ちでがるちゃん
きもくないよ


644 : 幸せな名無しさん :2016/12/17(土) 08:40:35 xWRkBZOQ0
>>641
上から目線で母親を責めてあげるなよw


645 : 幸せな名無しさん :2016/12/17(土) 09:02:02 FpYcDD1I0
>>644
別に上から目線と受け取ってもらって結構w
一人の子供が不幸になりうる状況について、助言出来るのなら、お安いもんだよ

私は、その成宮ってヤツよりも、640のお子さんの方が余程気にかかるし、心配
目が覚めて、まともな母親になってくれたらいいんだけどね


646 : 幸せな名無しさん :2016/12/17(土) 10:57:22 mvBfCb420
自分の子を無視してガルちゃん中毒で
しかも確定ではない噂レベルの話に妄想してハマっているんだから
現実を無視するというスレの目的は達成してるよね


647 : 幸せな名無しさん :2016/12/17(土) 12:29:44 uWa0T3A.0
ガルちゃんの人、最初読んだ時高校生位かと思ったわ


648 : 幸せな名無しさん :2016/12/17(土) 12:36:55 ToKVHwwQ0
>>640
変なデマとかにすぐ騙されそうなタイプだね
貴方に関わりなく、真実かどうかも分からない、赤の他人のネタなんかに振り回されず
もっと「貴女自身の現実」を生きたらどうかな


649 : 幸せな名無しさん :2016/12/17(土) 15:28:53 /mATVmqo0
よく呼吸をするように潜在意識を使うと言いますが、最近それを実感することが多くなりました。特に今年はそんな一年だった気がします。直感がよく働くというか、こうしようと思ったことがすんなり叶ったり、動くタイミングが合うとか。今まで思い描いていたことが全て現実となりました。
来年もまた自分が面白いと思うことをどんどんやれそうな気がします。


650 : 幸せな名無しさん :2016/12/17(土) 22:52:00 gg2FDPjM0

>>645ありがとうございます。駄目母ガルちゃん民です。
もう本当~に中毒。現実逃避だと思います。もう何年も。上に3歳のお姉ちゃんもいます。娘にケータイやめてって言われた事もあります。情けないですね。でもそんな私も子供が1番大事。子供に悪影響の無いようネットをする時間を減らす努力をしたいと思います。
ご助言をありがとうございました。


651 : 幸せな名無しさん :2016/12/19(月) 19:37:01 xYc6H4D20
>>650
駄目母じゃないよ、立派な虐待母(毒親)だよ
3歳児が母親に「ケータイやめて」なんて言ってる姿を想像したら不憫で泣けてくる
なのに「減らす」なの?「子供の起きてる時間はやめる」じゃなくて?
鬼かよ…

就学前の子供にとって、冗談でも大袈裟でもなく、親は全てだ
親に充分に愛され、満たされないと、自己価値も自己肯定感も育たない
お子さん達、メンヘラや潜在意識ちゃんねるにウヨウヨしてる難民みたいになりかねないよ?
それでいいの?

もう一度よくよく考え直してほしい
ちっぽけな通信機気と、お子さんの寝顔を見比べて、どちらがかけがえのない大切な存在か、考えてほしい

それでも「減らす」なら、仕方ない
好きに生きればいいと思うよ


652 : 幸せな名無しさん :2016/12/20(火) 09:54:18 l14TepfM0
>>639
名言はみつけられたけど
落書きに対してのコメントは探せなかった。よかったら内容教えてください。


653 : 幸せな名無しさん :2016/12/20(火) 19:53:07 nHN6gF4.0
651はきっと子供を育てたことない意見だね。
息抜きしないと息がつまっちゃうよ?
みんなほどほどに力を抜いて育児してるんだよ。スマホ禁止、子供と百パーセント向き合って子育てなんてあなたにとっては理想なんだろうけど、出来るもんならやってみなと言いたい。あなたは母親にどんな育てられ方したの?
人を裁く前に自愛した方が良くない??


654 : 幸せな名無しさん :2016/12/20(火) 20:16:04 nHN6gF4.0
私も小さい子供いるけど、がるちゃんしてるよ。楽しいよね。日によっては長時間になる。
でも、自分を責めてないよ。子育てしてるわたしかっこいい。素敵。って自愛してる。今はすぐに虐待って騒ぐ嫌な風潮があるけど、私は応援してるよ。
お互い子育てしてて偉い。あなたはあなたのままで良いんだよ。


655 : 幸せな名無しさん :2016/12/20(火) 20:20:06 nHN6gF4.0
二回に分けて書き込んでしまいました。
失礼しました。


656 : 幸せな名無しさん :2016/12/20(火) 21:27:11 lg5rDhQM0
>>652
私も調べたけど、どうもテレビで見たコメントだったようです
要らない手間をかけさせてごめんなさい

落書きの件で、所ジョージが記者に「大変でしたね」と言われた時に返した言葉が
「大変じゃないよ、口角が下がるような話題はやめましょう よ。口角が上がるような話題をしましょ う」
元々、執着しない性格らしいけど、これはなかなか言えないよ…素晴らしい
この、上手く現実をスルーしていく考え方、真摯に見習いたい

>>653
あなたの理屈では、男性は全員虐待行為を止められない事になるね

加えて確認したいが、653はお子さんに「ケータイやめて」なんて言わせてるのだろうか?
言わせてないなら問題はないし、尊敬すれども責めるつもりは毛頭ない
実際問題、育児は重労働だし、心労もすごいだろう
もちろん息抜きだって必要だ、でなきゃ頭がおかしくなってしまう
いくら何でもそれを理解するだけの想像力は持ち合わせている

ただ、650は違うよね?
ずっとケータイを離さず、イライラしている母親
「ケータイやめて」とお願いしても、やめてくれない…そんな環境に置かれた3歳児、不憫すぎやしないか?

こういう人にやんわり言っても、その言葉の優しさを拡大解釈して自分を甘やかすだけで、考え直してもらえる事はないよ
だから「子供が起きてる間はやめろ」と言ってる

しかし、こういう外野が出てきたので、これを最後にスレ違いの話題は止めますね
随分スレをお借りしてすみませんでした


657 : 幸せな名無しさん :2016/12/20(火) 22:23:28 nHN6gF4.0
656
ケータイやめてくらい言われたことあるよ。そんなの普通だよ!
あなたは全然わかってない。育児ってのはね、想像以上に大変なんだよ。新生児から続く寝不足、こっちが泣いてしまうようなイヤイヤ期を体験した事なんてないでしょう。
育児ノイローゼになるくらいなら、スマホくらい許してあげな。
あなたみたいな人が育児中のママを追い詰めるんだよ。
あなたは嫌な小姑みたいだよ!


658 : 幸せな名無しさん :2016/12/20(火) 22:33:20 A9ge1k0I0
育児・母親論はがるちゃんでどうぞ


659 : 幸せな名無しさん :2016/12/20(火) 22:52:27 0NSL6q9Q0
がルちゃんはしてないけど、ここじゃなくてあんまり言葉使いがよくない掲示板とか人の挙げ足をとるような掲示板とかみちゃうけど良くないなーと思う。
考えてることもネガティブになるし性格わるくなるし。
でも情報仕入れたり生活の一部になってるから見ちゃうのやめたい。
あとこの一連の流れも嫌味いったりあげあ師とったりで嫌だねw
掲示板見つつも影響されずに巧く潜在意識を利用できないもんかなー


660 : 幸せな名無しさん :2016/12/20(火) 23:10:37 uW2L1v/c0
>>657
私も子育て中ですが貴女の意見に同意です
これ以上はスレチでしつこいからやめますが


661 : 幸せな名無しさん :2016/12/20(火) 23:48:37 W4OXCB1Y0
しつこいってわかってるなら書き込まないでください

あと育児のやつあたりはよそでどうぞ


662 : 幸せな名無しさん :2016/12/20(火) 23:54:27 l14TepfM0
>>656
教えてくれてありがとう!所ジョージの見方が変わったよ。


663 : 幸せな名無しさん :2016/12/21(水) 00:14:36 cF2yw3z20
視点を変えて、ガルちゃんや2ちゃんとの付き合い方。みんなどうしてるのかな?
自分にとって特にガルちゃんは楽しくおしゃべりしたり、有益な情報をゲットする事多々ありで生活の一部となってます。悪口トピはあまり見ないようにしています。


664 : 幸せな名無しさん :2016/12/21(水) 02:59:08 gkeIoapo0
>>663
ここは「現実を無視していくスレ」です。
そういう話は雑談スレでしてください。


665 : 幸せな名無しさん :2016/12/21(水) 04:59:38 HS0.Z5LI0
>>664
ネットを楽しみながら悪口とかに影響されないように現実を無視していくコツって事だからいいんじゃない?


666 : 幸せな名無しさん :2016/12/21(水) 05:12:05 HS0.Z5LI0
子育ての事で議論してるけど、どっちの言い分も正しいみたい
正解はないな
こんな時こそ幻なのでどうでもイイというスタンスで割り切って生きるか
がるちゃん読んでても育児完璧じゃなくても子供は幸せに育つと


667 : 幸せな名無しさん :2016/12/21(水) 08:48:51 tx1crHL60
>>661
書き込んだのは初めてですよ
私も言いたい事はあるけど止めるという意味です


668 : 幸せな名無しさん :2016/12/21(水) 09:51:47 3lNK5d2I0
いい加減にしろよ…


669 : 幸せな名無しさん :2016/12/21(水) 10:25:47 nKZin8BQ0
がる見る人と某小町民は客層似てるんだろうな


670 : 幸せな名無しさん :2016/12/21(水) 15:33:11 cF2yw3z20
子供も某掲示板も実はスレチなんかじゃないんだよ。
どれも自分が作り上げた幻でしょ。
みんなどういう気持ちで幻の子供を育てたり、幻の掲示板を楽しんだりしてるか知りたいんだ。


671 : 幸せな名無しさん :2016/12/21(水) 15:39:18 cF2yw3z20
追記で
現実を無視しながら愛しい子供を育て、
現実を無視しながら掲示板を楽しむ。
ってどんな感じなのかなぁ。
エゴにまみれてしまわないのかなぁって思ったの。


672 : 幸せな名無しさん :2016/12/21(水) 22:33:53 wG9TCI5A0
エゴも自分だよ。エゴをも愛せれば最強。


673 : 幸せな名無しさん :2016/12/21(水) 22:46:33 ZtmS7rzI0
わけわかめ


674 : 幸せな名無しさん :2016/12/21(水) 22:53:48 cF2yw3z20
すいません、わけわかりませんよね。
じゃあお子さんの質問に限りますね。
自分の命をかけて産んで大変な思いをして育て、可愛い笑顔を見せてくれる我が子
その存在を幻だと思えるものなのですか?
幻だと認識してるお母さんはどういう使命や意識を持って子育てしてるのですか?
幻に愛情はもてますか?
そこらへんをぜひとも伺いたいです。


675 : 幸せな名無しさん :2016/12/21(水) 23:57:35 GQ6YDsW60
もっと訳わからないけど
なんで幻が出てきたの?
現実無視=現実は幻と思ってるの?


676 : 幸せな名無しさん :2016/12/22(木) 03:27:37 C7scJztE0
現実は幻だろ、幻は現実だろ。どっちでもいいんだよ。
今最大のピンチなんだよね。いや、ずっと最大のピンチだったんだ。どこまでいってもずっと最大のピンチだったんだ。
だから、諦める。ピンチはずっと目の前にあり続けた。それを無視してただけ。見てみないふりをしてた。
ずっと目の前に問題はあり続けたんだ。形を変えて何度も何度も。受け入れるって、それに気づくってことだと思う。そして、その問題を真剣に考える。真剣に対処する。
ただ、目の前の現実を、無視したところでそれは逃げてるだけで無視出来てないと思うんだ。そうじゃなくて、どんなに酷い状況でもそれと向き合って真剣に取り組む。最悪な状況でもそれに向かって来いよと言える。俺に不可能はないと言える。
そんな状況が、本当に現実を無視できる状況じゃないかな。絶対絶命でも何とか出来ると無視できる。


677 : 幸せな名無しさん :2016/12/22(木) 03:48:32 /t1jF2gI0
>>674
好きな物、大切な物は幻とかいちいち考えないし、幻だったとしても何だったとしても大切に出来るんじゃない?
ペットだって飼う義務ないけど大切にしてるじゃん


>>675
>>1に書いてあるよ


678 : 幸せな名無しさん :2016/12/23(金) 12:14:31 NregA46U0
小さいころから自己否定と周りへの否定がすごかったし家庭環境に問題あっていじめられてもきたし根本的に自分が幸せになると思えてないのかもしれない。
うまくいかないしこころ中で上手くいかないようにしてる気がする。
こういうのどうしたらいいんだろう。


679 : 幸せな名無しさん :2016/12/23(金) 15:27:21 TTktqi.k0
>>678
まずは、紙に書くなどして、自分の今の思考を整理して観察してみては。
現実は無視して良いけど、自分の心は無視しちゃいかんのよ。


680 : 幸せな名無しさん :2016/12/24(土) 21:55:15 QLefthEI0
自愛と完璧認定と平行して現実無視も何ヶ月か前からやってるけど、無理矢理視界に入ってきて無視できずにフルボッコにされてる
嫌なことや不都合なことや不愉快なことが起きると胃のあたりがキューっとなって、活動する気力が失われてしまう
自分の心を無視しないように自愛みたいな感じで聞いてあげてるけど、ネガしか返ってこない
せめて身体に反応がなければまだスルーできようものだけどなあ
>>676みたいな心境になれるのは凄いわ


681 : 幸せな名無しさん :2016/12/24(土) 22:37:02 0MnIgTQ60
>>676
すごくわかる。
現実無視って、現実から逃げることじゃない。
受け止めた上で、採用しないというか。


682 : 幸せな名無しさん :2016/12/25(日) 22:24:23 aoXTIN760
誰だってなれるよ。この心境。この世の現象は修行なんだよ。常に何かを学ぶために自分に用意された最高の状況なんだよ。泣いたって苦しんだって人生を終わりにしたくたってくるんだよ。その状況が。
それは、神様がしてるのかもしれないし、自分で選んでるのかもしれない。もしかしたら、意味なく起こってるのかもしれない。
でも、その状況が今の自分にちょうど良いんだよ。その時にいる周りの人が今の自分にちょうど良いんだよ。仕事も家庭も人間関係も今の自分にちょうど良いんだよ。
辛いかもね、痛いかもね、怖いかもね。だけど、そこから何かを感じて自分が出来る最高の選択をするんだよ。そんな時こそ自分と向き合って、どうしたいか感じてさ、現実に感謝して問題に取り組むの。必ず、自分にとって成長できると信じて挑むの。そこで全て失っても、人生の終わりが来ても。それが自分にとってちょうど良いの。
そう思えたらさ、自分を大切にできるしさ、人を大切に出来ると思うんだよ。そして、今の状況に感謝できるんだよね。
好きなことすれば良いよね。好きなもの選択すれば良いよね。世界は必ず味方だから。感謝して問題に取り組めば大丈夫なように出来てるんだよ。
真剣に取り組めば必ず幸せになるようになってるんだよ。
精神論だけどさ、そう思うよ。


683 : 幸せな名無しさん :2016/12/25(日) 23:53:01 2Hb3hBGM0
目の前の現実は自分の投影なんでしょ?自分自身の認識が形になって目の前に見えるんだったら、その認識を変えればいいだけなんだと思う。

例えば容姿だと自分をブスだと認識してる人はブスの肉体が投影されている。

達人さんたちが口を揃えて「認識の変更」って言ってるのはこのブスだと思ってる認識なんじゃないかな。

メソッドして効果がある人無い人がいるのは認識が変わったか変わっていないかの違いであって、認識の変更さえできれば方法はなんでもいいんだと思う。

それが手放す、諦める、充足を見る、既に叶っている感覚を味わうと言うことで、
ブスの認識を止める、認識している時間を減らすと言うこと。
そしてブス認識が無くなった時、既にあるが見えてくるんじゃないかと。
願望達成の期間も認識の変更で左右されるんだと思う。


684 : 幸せな名無しさん :2016/12/26(月) 00:06:43 C2b3EV4M0
>>683
全くその通りなんだよ。
でも、普通の人はそれが出来ないんだよ。
何度も何度も同じことを言葉を変えて表現を変えて昔から色んな人が言ってきた。
だけど、普通の人はそれが出来ないんだよ。
我が強すぎて出来ないんだよ。
だから、まずは感謝しなとか、現実と向き合えとか、取り敢えず実践しなとかなるんだよ。

それでも普通の人は分からないんだよ。


685 : 幸せな名無しさん :2016/12/26(月) 01:18:13 8Y8tgTKk0
>>683
え、すみません。
達人さん方のまとめを読み漁り、チケットも読み、すっごく苦労して少しずつ理解してきましたが、683さんの説明が簡潔すぎてびっくりぽん(古)です。。
うわぁ。


686 : 幸せな名無しさん :2016/12/26(月) 01:31:10 t/srOrFE0
それが体感できるのが完璧認定だよ。
どんな認識でも完璧という認識にしちゃえばそうなる。
これをさらにピンポイントにしたのが「なる」。


687 : 幸せな名無しさん :2016/12/26(月) 02:10:41 C2b3EV4M0
完璧な説明じゃないですか。
これで完結ですね。ハッピーライフですね!


688 : 幸せな名無しさん :2016/12/26(月) 06:53:39 7OxyoDXI0
>>684
自分の思考が現実になっているというのが受け入れられないんだろうね。
顕在意識で無理やり綺麗な私になっても、不足からきてるから変わらない。
だけど本人は認識の変更をできたと思っているからズレが生じるんだよね。


689 : 幸せな名無しさん :2016/12/26(月) 19:06:32 OqwVbKsI0
受け入れられないんでしょうね。
認識変更なんてする必要すらないんですよ。最初から全ては完結してたんですよ。
認識を変更するというか何かに気づく。元の状態に戻るって感じですよ。
そうやって気づいても成長したいとか欲とかは残ったままなんですよ。この世界の約束事みたいなもんなんですよ。
だから、気づきにくいんだと思います。
とっくに完結してるのにまだ何かあると思ってしまう。正にエゴのゲームであり、エゴの巧妙な罠なんですよ。
コントロールは出来ないんですよ。与えられるんですよ。


690 : 幸せな名無しさん :2016/12/26(月) 19:44:33 P5IpZlx20
>>689
その気づく感覚って何かあったの?


691 : 幸せな名無しさん :2016/12/26(月) 19:58:10 IFEhR8KYO
>>683
いいレスありがとうございます。勉強になりました。


692 : 幸せな名無しさん :2016/12/26(月) 21:18:35 YXu0zTO60
>>690
ないですよ!


693 : 幸せな名無しさん :2016/12/26(月) 21:19:56 TKMQSFuU0
『想い』が『環境』をつくっているのなら…
心が変われば、状況も変わるという事か……
静まれッ! 私が『神』だと知れッ!!


694 : 幸せな名無しさん :2016/12/26(月) 21:45:53 Z74Cjp5A0
>>692
少なくとも気づく前と気づいたあとはあったんだよね?
ここに来てるったこと潜在意識には関心あるわけだから


695 : 幸せな名無しさん :2016/12/26(月) 21:52:14 YXu0zTO60
>>694
ないですよ!


696 : 幸せな名無しさん :2016/12/26(月) 21:58:32 Z74Cjp5A0
>>695
じゃあ気づいたって感覚もないはずなんだけど何てここに来てるの?


697 : 幸せな名無しさん :2016/12/26(月) 22:02:50 YXu0zTO60
>>696
来たいからですよ!
そもそも気づいた後も気づく前もないんですよ!
最高だと思いません?
だって、もう何も探さなくていいんですよ!
すでに全てが完了してるんですよ。


698 : 幸せな名無しさん :2016/12/26(月) 22:05:11 Z74Cjp5A0
>>697
もう何もってのは以前は探してたの?


699 : 幸せな名無しさん :2016/12/26(月) 22:19:43 YXu0zTO60
探してましたね。幸せになる方法。


700 : 幸せな名無しさん :2016/12/26(月) 22:40:55 Z74Cjp5A0
ありがとう
それ以前以後はやはりあったんですね


701 : 幸せな名無しさん :2016/12/26(月) 22:46:32 YXu0zTO60
どういたしまして。


702 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 00:12:24 CqRdfFWo0
うまく説明出来る人が書き込んでくれますように


703 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 01:52:13 S9qEZjRs0
完璧認定や現実無視って凄くストレスがかかる気がします
実践していると、寝起きに金縛りのような状態になり、
文字が浮かんだり、インテリアが変な風に見えたりするんです
似たような経験をされた方はいますか?


704 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 02:40:29 GbhhAwac0
>>703
そこまでストレスかかるって自覚してることは、やめた方が絶対にいいぞ!
願望実現的にもやめた方がいい
向いてるアプローチがきっとあるさ

現実無視したり完璧認定しなきゃ叶わないという概念をポイして、路線変更おすすめ


705 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 02:43:35 GbhhAwac0
>>703
ついでだけど、覚醒前幻覚ってあって、レム睡眠と起きてる状況の狭間では金縛り&幻覚が起こる。
そこから幽体離脱でパラレルにも行けるから不思議なんだけどさ!
あれも幻覚かね。


706 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 02:54:30 7lUbBG6c0
>>683
ブスという現実ではなく、失恋したという現実は、なにをどう認識の変更したら良いんでしょう?


707 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 05:15:26 S9qEZjRs0
>>704
ありがとうございます、やはりやめたほうが良いですよね
このまま続ければ変化が起こるのかもしれませんが、自分の感覚に従って
やめにしようと思います


708 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 07:30:51 0jMSGObg0
ずっと、何かを期待してる人がいるけど、答えは出てるよ、シンプルにすごく簡単に。
1+1=2って!
だから、分からなくて、どうしても現実変わらないなら、一番の近道は現実的に良いとされることをすること。潜在意識を忘れて現実的に生きる。
それが一番の近道だよ。出来ないことしたってしょうがないよ。


709 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 07:37:50 1K6qNozw0
期待している人って誰のこと?


710 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 08:49:28 vzC0Zvag0
上手くいかない
現実逃避って言葉にやられる


711 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 08:54:27 0GjAi7Q60
現実的に生きても変わらない、どうにもならない人がこういうとこに来ているのでは・・・?


712 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 09:35:42 S9qEZjRs0
潜在意識板の現実を無視していくスレで『現実を見ろ、出来ないことしたってしょうがない』は無いのでは
『ずっと、期待してる人』とは私のことでしょうか? 私は現実無視は一旦止めますが、他の方のやる気まで削ぐような発言は控えていただきたいです


713 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 10:20:06 eepKJvcg0
私はそんな酷い事とは思わないな
たしかにここで言うことではないかもだけど
いつも心で現実逃避してるだけって思ってしまう私
だったら現実でも良いことだけに目を向けるやり方は結果現実を無視出来るのかも


714 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 12:23:14 moCKbPok0
実際、現実逃避をしてるんだよね。潜在意識なら何とか出来ると思ってね。
それに気が付いたなら変われるんだけどさ。
結局、現実でうまくいかず逃げ込んだ先が潜在意識でさ、現実で逃げた人が潜在意識やったてさ、
結局うまくいかずに逃げるんだよね。
まだ、理解してないんだ。とか、説明が悪いんだ。とか、こいつは達人じゃないんだとか。
覚悟決めたらさ、現実的手段だって、潜在意識だって、現実無視だって出来るんだよね。
出来ない理由を他に求めるんじゃなくて、まずは覚悟決めてさ、やり遂げるんだ。
って思えたらさ、何だって成功するよ。


715 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 12:23:47 GIdefP/w0
現実的に生きて上手くいってたらこんなとここないでしょう


716 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 12:31:58 CqRdfFWo0
>>715
正論


717 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 12:34:00 eoICS9.k0
現実を無視っていうか現実は自分が造ってるって腑に落ちれば無視しなければ!って事にはならないんだよね。
私以外の何かに支配されてる現実、だと思うから無視したくなるんだね。


718 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 12:44:55 AHgIofgY0
流れ読まずに書き込んでみます。

現実無視「しようと」している間は、逆方向かもしれません。自分が、そうでしたので…

現実にリアクションしても問題ないんだった、って気付き続けていったら、逆に現実が気にならなくなってきました。


719 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 12:46:48 1AfFuexk0
>>718
それは、無視できなくてもいいんだ、揺れてもいいんだ、という事ですか?


720 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 13:01:31 qvnhgVU60
ここに来るって事は相当な事があったからです。
でも現実逃避しても結局現実は変わってない。
夢なら良いのにと目が覚めても苦しい現実はそこにある。
苦しいといえばそれが叶うとが潜在意識だとトンチみたいに言われてもどうしろって言うんだよ....
立ち向かうには辛過ぎるんだよ


721 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 13:03:55 QkKWW1ro0
わりと乙女な時がある宇津井健


722 : 718 :2016/12/27(火) 14:26:20 AHgIofgY0
>>719
そうです。


723 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 15:35:05 moCKbPok0
>>720

現実逃避してるから現実が変わらないんですよ。
相当なことがあったら大体意識変わるんですけどね。
絶対絶命って人を変えるすごい力があるんですよ。
弱音なんて吐いてられない程追い込まれて、何とか助かりたいと考えるはずなんです。
潜在意識何たらかんたら言ってられるならまだ余裕ですよ。
もし酷くなるなら、もっと苦しくなるはずです。
無事乗り越えたら必ず変わります。


724 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 15:58:01 RlLt2CW60
今でも死にそうに辛いのに更に苦しくなるって流石に酷くない?
どう言う神経してたらそんな事言えちゃうの?
病気で辛い人にもっと辛くなるって言ってるような物だよ
神経疑うわ


725 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 16:41:47 BiylZ5W20
現実にリアクションするのはただの反応だから、別に構わないと思う。寒かったら寒いって自然に反応するのと同じだよ。
ただそれだけ。そこになんも力はない。思考の声に力を与えてるのは
条件付けの放棄、自愛、完璧認定してると気付くかもよ。


726 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 16:43:46 BiylZ5W20
>>725
中途半端になってしまいました、ごめんなさい。
思考の声に力を与えて最終的に決定してるのは自分だと思う。


727 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 16:51:39 WCtjCHCc0
>>726
おお!良いこと言うね!
その通りだ!


728 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 16:59:11 WCtjCHCc0
思考は確かに自分で創っている。
けっこう勝手にろくでもない思考しちゃうよね。
だからと言ってさ、その思考を採用しなくても良いわけだ。
現実を見て、ろくでもない思考してもそれを採用せずに「完璧!」とか「許します」を選択すれば良いんだね。
まさに現実無視じゃんね、これ。

現実というのは結局のところ、自分で創り出したラベルで意味付けされるからね。
ろくでもないラベル貼ったなと気づいたら、貼り変えれば良いだけなんだね。


729 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 17:17:23 zIYo67Fg0
なんかみんな勘違いしてるけど、ここにきて現実無視して、現実が余計悪くなったとか言っている人いるけど関係ないからね。それは自分で人生コントロールしていると思っているからそういう考えになるんだよ。そもそも現実がコントロールできなくてここに来たのにまだ人生コントロールしようと思ってるの?もっと気楽にいこうぜ。みんな真面目過ぎるんだよ


730 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 18:23:35 lj.D2eao0



731 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 18:38:39 lj.D2eao0
れ、誤って書き込んでしまいましたw
>>706
恋愛の場合も同じように応用して下さい。と言いたいところですが、失恋してしまったなら自愛をおすすめします。
もし失恋したばかりなのであれば、認識の変更は難しいと思いますので、、、

お気持ちはお察ししますが、
傷ついているのであれば、願望を叶える事よりも自分を癒すことを優先した方がいいですよとしか言えません。


732 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 18:44:14 r4YY.ZJw0
あのー、潜在意識はみんな平等に持ってて今も普通に使っているんですが…
悪い事がある=使えていない、良い事がある=使えている。ここからもう間違ってないかな。
悪い事を考えてもメリットは一つもない。人間だからいつもお花畑にはいられなくても回避する方法はある。
ちゃんと理解すればおのずと思考の癖は変わると思う。
そういう意味で現実を無視するのと、現実逃避では意味が全然違ってきます。

達人さんの中には結構不遇な経験をされた方が多くいるように見受けられるのは納得です。
今の自分(の思考)じゃダメなんだと感覚でわかったんだと思いますよ。


733 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 19:31:44 moCKbPok0
>>724
酷くないですよ。
潜在意識的に話してるからそうなるんですよ。
現実的に対処したらと言えば、それは無理という。
潜在意識をもっと信じれと言えば、それも無理と言う。
いかに苦しいか、いかに辛いかを言いまくって、同情してくださいでしょ。
そうしたら、別の角度から話すしかないでしょ。
大体、潜在意識が矛盾してるんですから。
その感じだと、現実無視なんて目の前で人が殺されてても無視って話になるでしょ。
友人が病気で苦しんでても無視になるでしょ。


734 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 20:04:40 OqkuTtMw0
1週間前に恋人に振られてひどく傷ついたことをきっかけに潜在意識について調べて実践し始めて3日目です。ずっと悲しくてつらくて泣いてました。
ちいさなことでも実現しなくて、ネガっていました。始めたばかりだし焦っても仕方ないと思っていたのですが、「恋人がいる完璧な私」になって「恋人がいるから幸せ」「思い出してつらい思いをしてるのは私が完璧だから」を徹底していたら元恋人への怒りが全くなくなりました。きちんと話を聞けば良かった、謝るために落ち着いた頃にLINEしよう、と思いました。
これはきちんと現実を無視できたってことなのかな、と少し嬉しいです。失恋した方の参考になればと思い書き込みました。始めたばかりなのに失礼しました。


735 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 20:56:57 BiylZ5W20
現実無視は現実だと思っているものにこうだ!と決めつけて固定しないもの。
こうだ!と判断、決定した時点でそういう風につじつまが合って展開していく。
思考は反応だし、なかなか消すのは難しいからラジオみたいものとして捉える。
思考は過去の経験からしか判断できないから。
望ましくない思考と同化しなければいい。

そもそもパラパラ漫画みたいなものだから、ひとつひとつのシーンは関連性がない。
そこで、つじつまを合わせようとしなくていいんだよね。自動調整だから。つじつまを合わせようとコントロールするから苦しいんだと思う。

願望を持った時点で、頭のなかで「実現してる自分」がいるはず。それにちょっかいかけてくるのが思考。

実現してる自分がいるんだから、それを見ると決めればいいんだよ。思考や観念がどうあろうと関係ない。
認識できるなら、現実として存在してるんだから。


736 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 20:59:48 1K6qNozw0
>>733

横だけどさ…無理してアドバイスする必要ないんじゃない?
同情して欲しいんでしょ、って思ってるなら自分の言葉が届かないのはわかりそうなもんだけど…

なんでわざわざアドバイスしたがるの?


737 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 21:21:33 OfTJK0fI0
>>736
したいからだよ。
考えたらわかるだろ。
何でゲームやってんのって、したいからだよ。
楽しいからだろ。
わからない人を説得するのが楽しいからしてるんだよ。そうやって、ひとつでも願いが叶ったり、苦しみから逃れれました!って聞くのが楽しいからやってんの。


738 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 21:25:07 OfTJK0fI0
この掲示板に書き込むとついつい喧嘩口調になっちゃう。
です、ますで読んでください。


739 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 21:50:03 1K6qNozw0
>>737

怒んないでくださいよ〜

でもあなたが相手に同情されたい人ってレッテル貼ってるんだから不毛だと思うよ?


740 : 幸せな名無しさん :2016/12/27(火) 22:32:07 ./QshwCA0
>>737
とりあえず黙ってろ。


741 : 幸せな名無しさん :2016/12/28(水) 08:49:46 cW4mnrZA0
アドバイスされて勝手にキレられるともっとだめな状況になる場合もあるからそれならアドバイスしない方がいいと思う。自分もされてそうなったりするけど。


742 : 幸せな名無しさん :2016/12/28(水) 19:51:55 x7txdsxQ0
>>740

もう喋って良い?


743 : 幸せな名無しさん :2016/12/28(水) 20:01:59 rbD9HMCs0
寒さ無視するの大変〜
寒いぜ〜


744 : 幸せな名無しさん :2016/12/28(水) 20:12:27 x7txdsxQ0
>>743
絡みたいんだろー。
そんなコメントかみたくなるだろー。


745 : 幸せな名無しさん :2016/12/28(水) 20:28:09 x7txdsxQ0
>>743
何か現実無視について話しましょうよ。


746 : 幸せな名無しさん :2016/12/28(水) 20:53:54 x7txdsxQ0
今、色んな事無視してるんですよね。
smapの解散も無視してたんですけど、やっぱ解散しますね。
無視しすぎてsmap×smapの最終回を見逃しました。


747 : 幸せな名無しさん :2016/12/28(水) 21:22:30 rbD9HMCs0
>>746
私を無視してくれていいよ
私もあなたを無視するね
なーんてwバランスが大切!
車の運転と同じで無視して行くときと
止まるときは別だべさ!
宇宙はユーモアが好物さ!
お休みさー


748 : 幸せな名無しさん :2016/12/28(水) 21:48:13 x7txdsxQ0
>>747
そうですね!
でも、人間関係で無視は辛いですよね。
ネットでは、簡単に無視されますけど。
おやすみなさい。


749 : 幸せな名無しさん :2016/12/28(水) 23:10:25 ul.NBP1U0
気高い想いを抱いたとき
空想は真実になり
苦しみは幻になる
そして、描いた未来が
『今』になる!


750 : 幸せな名無しさん :2016/12/29(木) 07:36:30 esv2lCzI0
現実無視って要するに、今みてる現実と叶うとか叶わないとかってのを結びつけないってことでしょうか?


751 : 幸せな名無しさん :2016/12/29(木) 15:59:41 jTcT1jfY0
>>750
そう、そう、そういうこと。

現実逃避と間違える人の多いこと。


752 : 幸せな名無しさん :2016/12/29(木) 16:39:42 yHMPtV7I0
>>751
そうだわ、それそれ、わかってても
わからんくなるよね。それだわ


753 : 幸せな名無しさん :2016/12/29(木) 16:41:07 yHMPtV7I0
叶わない場合は、叶わない方が良いんだわ
赤信号みたいに宇宙のが良く知ってるから


754 : 幸せな名無しさん :2016/12/29(木) 20:37:44 lTwAMSSk0
現実無視のメソッドが、全ては叶ったから起こっている。
っていうのと、逆に全ては叶っているから関係ない。
っていうのだと思うんですよね。
それと、前にも出てきたけど、完璧認定が想いが現実を作っていると体感するメソッドで。
なるが、自分が選択する想いになってしまうメソッドなんだと思います。アファメーションも同じ部類ですよね。
そして、完璧認定は自愛にもなるんですよね。全て認めちゃうから。
そして、自愛は認めちゃうから、なるにも繋がるんだと思います。許可をだしちゃうから。
ブレインダンプはその想いを見つけやすくする手助けみたいなもので、感情を感じきるのは自愛に近いと思います。
結論をいうと、全ては自分の想いが現実を作っていると言うことで、その表現として鏡と言う表現が使われてると思います。
なので、自分の想いが現実を作っている事に気づいたなら何もすることはないよね。メソッドも必要ないよね。
って書いてあるのがチケットだと思います。


755 : 幸せな名無しさん :2016/12/29(木) 22:09:22 zWi1DkvE0
>>754
全部繋がったね。
これにて一件落着だ。


756 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 08:36:34 TPYyqXEE0
そうですね。
全ては、自分の想いが現実を作るっていう事を中心に達人と言われる人達の言ってることを読むと分かりやすいと思います。
最終的には掘り下げるとそこに行き着きます。
達人と言われてる人達だけでなく。スピリチュアルや、それで商売をしてる人たち全てにも共通します。
ただ、それを理解しても現実はコントロール出来ません。
そこには、法則があるからです。たぶん、これが全ての人がつまづく理由だと思います。


757 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 10:01:16 PBCbmMLI0
>>756
興味深いね。
どんな法則?


758 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 13:23:29 on9b4Xps0
>>756
詳しく教えてほしい!
チケット7章にたどりつきたい。


759 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 15:40:54 YYYhW.xA0
何となくで解説しかできないですけど。
まず、裏と表が必ずあるのも法則です。光があれば闇がある。
そして、あるがあればないがあります。これも必ずです。
で、ないなんですけど、ないって本当は存在しないんですよね。あるを認識するためには必ずないが必要だから、ないとはあるの影のぶぶんなんですよね。
全てが光だと何も認識出来ないんですよね。その光を認識するには闇が必ず必要なんです。
なので、幸せが存在できるなら必ず不幸が存在してないといけないんです。そうしないと、幸せを認識することが出来ないんですね。
それと、エネルギー保存の法則があるんですけど、詳しくは物理学者とかに聞く方が間違いないんですけど、私はその法則を大まかにバランスを取る法則として考えてます。
大金持ちがいれば、貧乏人が必ずいるように、全てがバランスよくなるように調整される法則だと思ってます。
この世に生きてる限り法則からは逃げられないんですよね。その法則を無視して思いだけで現実を変えることはキリストレベルでも難しいんじゃないかと思ってます。
他にもありましたけど今おもいだせません。
スピリチュアル系で法則の話が書いてある本がありますんで読んでみて下さい。
運命には法則がある、幸せにはルールがあるって本にも色々書いてた気がします。
後、何故法則が大事かと思ったかは○○一人さんって方の話を全て何度も何度も聞いてた時期があるんですよね。騙されたと思って聞くの止めてたんですけど、達人が同じことを言ってることに気づいて理解出来るようになって、もう一度聞いてみたとき、全然違う話に聞こえたんですよね。
あの人は良く法則めいた話をしてるんですけど、納得できる法則を良く話してます。
法則なんて知らなくてもいいですけど、私は法則はあると思ってます。


760 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 17:19:27 PBCbmMLI0
>>759
なるほどね。
確かに深いところまで突き詰めると自由意思がない部分がやはりあると思うよ。
それは認めざるを得ないのかなとも感じている。
参考になったよ。
丁寧な返信ありがとうね。


761 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 17:47:44 VCz.rImM0
彼と結婚できるって自信もって願い事してたのに、しばらくできない宣言された…
大変すぎてそんなこと考えらんないみたいな。3年後もわからない、したくないってはっきりと。
30だけど、33歳までには結婚して子供欲しかったのに、無理そうで今までなんだったんだろって泣けてきた
それでも私には潜在意識があるから…この先どうにかなるって信じてるけど、この正反対のことが起きてること……好転反応とでも思えば辛くないのかな
新月の願い事の真逆な事が起きてるし…


762 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 18:04:02 on9b4Xps0
>>759
ごめん、よくわかんないや。
>>754はわかるけど、>>759はチケットとどうつながるかわからなかった。


763 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 18:17:18 YYYhW.xA0
>>762
分からなくて大丈夫です。
チケットに書かれてあることは、想いはすでに実現されている。です。
それさえ真実としていれば大丈夫です。


764 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 18:20:29 VaNJZLMM0
気持ちが沈んでると(いつも大抵沈んでたりネガティブだったり)幸せでいたいという気持ちも叶えたい気持ちも出てこなくなってしまう。
幸せになりたいと思いながら本気でできないというか不満だけでてくるというか。
不満とかを紙に書いても通常そんな感じだからいみない。
ポジティブまでいかなくても幸せになるぞ!て気持ちをもってるのが通常くらいまでいきたいんだけどどうしたらいいんだろう。
現実無視して幸せになるというよりもそれに本気で取り込める心がない感じ。


765 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 18:23:53 GcI1UDT60
結局はぜーんぶ今まで達人とか叶った人の言う事とかメソッドの意味とか最終的には"自分にそれが起こる事を許可する"って事を言いたいのかなぁ


766 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 18:35:39 xUe7DlRg0
>>759


767 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 19:38:21 on9b4Xps0
>>763
そっか、どうもありがとう。


768 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 19:47:19 R/9IyA1A0
>>765
そうです。そんな感じです。


769 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 20:08:34 R/9IyA1A0
>>764
すごく簡単な方法は毎日毎日アファメーションをすることです。それか、ポノポノ。
習慣って恐ろしくて、中々変えることが出来ません。
認識だってちょっとやそっとでは変わりません。
現状維持って恐ろしいほど力があります。

私も何度も何度も変わったと思っても、気づいたら1㍉しか変わってないことが多かったです。
もしかしたら、変わってなかったのかも。

でも、変わって来ます。やり続けたなら必ず変わります。すこーしずつ、すこーしずつ変わるなら、そのすこーしを繰り返していけば振り返った時ものすごく変わってます。

時々一瞬で突き抜ける人もいますけど、その人は天才だからです。天才じゃないならすこーしを続けることです。

そのときは、現実の変化を望んではいけません。ただ、心が満たされるまで続けるんです。


770 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 20:36:58 itRSc8H20
まぁ表裏一体ってことだね。


771 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 20:39:44 on9b4Xps0
今月から毎日アファメーションしてる!
199式を参考にしてる。
毎日続けるよ。


772 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 20:40:27 v..50I7g0
「ない」を否定するのは「ある」を否定するのと同じ。裏だけ、表だけでは成り立たないから。
だから片方だけを見るのではなく真ん中にいる。
そしたら両面見れるから、何を選ぶか。
だから、今までの認識をひっくり返すって言われるんだね。たぶん。


773 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 22:11:00 VaNJZLMM0
>>769
ありがとうございます。アファも最近は続かないんです。
幸せになるモチベーションがないから続かないんです。
成功報告みてモチベーション一時期あがってよし!やるぞってなって叶ったりすることもありますが、もとがそんな感じなんでダメになってしまうんです。それで他のモチベーションあがるような体験探すんですが、なかなか自分のモチベーションをあげてくれるものがなくて。(成功体験の大きさではなく好みかどうかって意味で)
モチベーションがあった上でアファとかやると叶うんですが、ないのにやっても叶わないしモチベーションがないから根気もなくなってしまってやめてしまいます。
モチベーションがなくても根気よくやるのが重要なんでしょうか?そうすれば幸せになろうというモチベーションもわいてくるのでしょうか?


774 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 22:20:44 R/9IyA1A0
>>773
たぶん、なにもしなくて良いような気がします。
モチベーションがあってアファして叶うなら、それで良いと思いますよ。
モチベーションがつづかないなら、それは望んでないんですよ。すごく分かりやすいと思いますけど。
それと、アファメーションもポノポノも意気込んでするものじゃないと思ってます。
お経を読むようにただ、坦々と呟くだけが私のやり方です。
他のものは勝手についてくる感じです。

たぶんですよ。今幸せなんだと思いますよ。ただ、エゴが騒いでるだけだと思います。


775 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 22:29:57 B59M/NPM0
>>772
素朴な疑問なんだけど
あるもないも否定したときにあるのは“ない”だよね?
逆パターンもあるんじゃないの?ないを認識したときにあるを見つけれるんじゃ?


776 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 22:45:39 VaNJZLMM0
>>774
ありがとうございます。
違うんです。幸せなんじゃなくて叶う希望がみいでなさすぎて幸せになるモチベーションがなくなってるんです。 確かに幸せを望んでないのかもしれないってのはあります。不幸のヒロインで生きてきたので。
だから成功体験みて幸せになりたいと思ってやってました。
いつも自分を否定したりイキイキとした気持ちで生きてないのが昔から普通だったので、モチベーションを高めないと幸せになろうともできないんです。
そのせいで今の不公な人生になってるのもわかってますし年々人生が悪くなってる、時間がたつにつれ落ちていく、なにかが削れていく気がします。
自愛が必要かなと思うんですが本当になぜか自愛が苦手で幸せになるモチベーションがないときだと余計にがんばれません。
お経のように唱えるのだとなんか響かないしすぐ忘れてしまうので、たまに唱えてるだけだと意味ないのかなと思ってしまうんですが、いつも唱えてるんですか?


777 : 幸せな名無しさん :2016/12/30(金) 23:54:54 R/9IyA1A0
>>776
数年前に、3ヶ月唱え続けると決めたときは一日に一単語を百回ずつ唱えてました。
全ての単語や文章を合わせると、一日に総数で千回は何かを唱えてました。
言葉を変えてもう3ヶ月したので、半年はやってました。

どのくらいの回数が良いかは分かりません。人によって違うと思います。
ただ、それをしてからは頭にその言葉が勝手に浮かぶのでネガティブな言葉が来る回数は格段に減ったと思います。


778 : 幸せな名無しさん :2016/12/31(土) 00:06:28 qMLIr7OQ0
>>775
見つけられると思いますよ〜
結局は「ない」っていうのも「ある」から思えるわけだから。それすらなければ「ない」とすら認識できないと思う。
所有とか条件を様々なものを外していくと「ただ在る」だけだし。

答えになってなかったらごめんなさい。


779 : 幸せな名無しさん :2016/12/31(土) 00:19:56 cHEigd1A0
ずれてたらすいません。よく耳にする過去がないってどういう意味なのでしょう?
今日十年前によく食べてた飴を食べて懐かしいなーって思って、当時頑張ってた部活の風景が浮かんできた。そして家に帰ったらテレビで歴史の浅井長政の話してたんだけど、味覚や歴史上の人物も私が作った思い込み?


780 : 幸せな名無しさん :2016/12/31(土) 00:25:51 qMLIr7OQ0
>>761
それでも必ず叶うってなってるなら、別に今結婚無理って言われても明日明後日には分からないよ?
「言われたから無理」って取り下げなくてもいいんじゃないかな。
決めたんだから、それでいいと思う。

あなたが決めたときから、すでに過程は始まってるんだから何しててもしてなくても大丈夫だよ。
現実がこうだから、結婚出来ない。
この時点で現象化は終わってるんだから、悲しい気持ちは認めていいし味わえばいい。
そしたら新しく結婚できる!でいいよ。

関係ないから、結婚した後のことに焦点あてたらいいんじゃないかな?
その方が楽しいし。
結婚だけがしたいのか、彼といたいのか。
彼といたいなら、結婚した後の生活や今、彼といられる時間を大事にしたらいいんじゃないかな?

人の気持ちなんていつ変わるかわかんないですよー。


781 : 幸せな名無しさん :2016/12/31(土) 01:54:42 sruu0TAE0
>>779
今以外なんてないんですよ。
ついさっきこの世界が作られたとして、誰がそれを否定できます?
友達と昔話をしている時、話が食い違うなんてよくあることで。
過去は、今の自分が、色んなものに説得されて過去だと思い込んでるだけなんです。
この世界には、今、しかありません。

現実なんてものもあやふやで。
例えば今日別れた彼氏に、明日プロポーズされるなんてことだってありえます。
だからここは、現実(今)と理想とする現実は関係ないのだから結び付けず、無視しましょうってニュアンスのスレだと思ってます。


782 : 幸せな名無しさん :2016/12/31(土) 03:22:30 qMLIr7OQ0
>>781

>現実なんてものもあやふやで。
例えば今日別れた彼氏に、明日プロポーズされるなんてことだってありえます。
だからここは、現実(今)と理想とする現実は関係ないのだから結び付けず、無視しましょうってニュアンスのスレだと思ってます。

同意。
「あり得ない」と思うのはそれが起こることを許してないし、「あるわけがない」と判断、決定してるから。だからそのまま「あるわけがない」が反映されてる。
だから、許可が必要だし、どんな過程かは分からないってことですね。
プロポーズされるには?って勝手に過程を考えちゃって可能性を狭くしてる。


783 : 幸せな名無しさん :2016/12/31(土) 10:23:12 nExcGgW60
逆ですね。
現実に見えているものが過去で、自分の内面が今ですね。


784 : 幸せな名無しさん :2016/12/31(土) 10:30:05 e1V61gtg0
>>761
色々考えた結果、いくつかの方法を内面でミックスして実践してて、
詳しく話すとスレチになりそうだから簡単に。もし参考になれば。
(達人じゃないから、達人のアドバイスが欲しいならスルーしてね)

オレの場合、望ましくない現象や真逆の現象が現れた時は
「不要な観念が解消された証拠だからうまくいってる」って思うように…というか
「『できるだけ』そうゆう感覚になるまで」、アファするようにしてるよ。
※その真逆現象や個別の願望に対するネガな感覚にジックリ取り組める
時間&心の余裕が無い時は、自分で決めた『基礎アファ』でアファしてる。

>30だけど、33歳までには結婚して子供欲しかったのに
「いついつまでに!!」っていう思考や感情が湧いた時も
自信に満ち溢れた感覚で「そうしよう」って感じじゃない限り
「いついつまでに叶えなきゃ、こうならなきゃ」っていう焦りや
不安や恐怖で期限決めてるから、まず、基礎アファしてる。


785 : 幸せな名無しさん :2016/12/31(土) 16:39:16 xEsWtoW.0
復縁結婚を願い1000回アファを続けて2ヶ月ほど。
途中やる気が起きなくなったり、好きかどうかわからなくなったりしつつも、やっぱり好き。という気持ちに戻りなんだかんだでここまで来ました。

でもアファしててふと、「私は彼の最愛の妻。ならこんな毎日1000回もアファしないでしょ。それが事実ならそんな面倒なことしなくないか?」と思って。
今私が彼の最愛の妻だとしたら潜在意識ちゃんねるも見ないし、瞑想したりアファしたりしないよなーと思ってから何かひっかかりながらアファしてます。

199式でいくなら、なんと思おうとひたすら続ける。現象化するまで続けるべきなんでしょうか?


786 : 幸せな名無しさん :2016/12/31(土) 17:48:18 M2gdVaL.0
>>785
メソッドしなくても彼の最愛の妻
メソッドしてても彼の最愛の妻
メソッドしてる自分に疑問を抱いても彼の最愛の妻

って気付いてればいいと思います。


787 : 幸せな名無しさん :2017/01/01(日) 15:34:23 UAst1SoQ0
完全に現実を無視するのはなかなか難しいものですが、自分の長所を土台にするとスムーズに行ったりします。

私は既に40代の中年なのですが、昔から実年齢よりは若く見られる方でした。
その自分設定が元々あったので、これをさらに利用してみようと思い「見た目25歳」設定にしてみました。
元々若々しい設定でしたので、25歳設定は難なくできました。

そう決めてから大体2週間くらいで「年齢と見た目が違いすぎて怖い」「一人昔のまま時間が止まっている」と人から言われる場面に何回か出くわすようなりました。

そのように、今自分で長所と認識している点をさらに伸ばし、自分の願望に絡め繋げて行くのもひとつの方法かなと思います。
参考までに。


788 : 幸せな名無しさん :2017/01/02(月) 00:49:02 D6EMo4ps0
よくよく考えたら現実って怖くないよね。
どの道、自分が映してるものなんだから。
嫌なもの見ても「あぁ、過去の私はこんなふうに感じてたんだなぁ」なんですよね。


789 : 幸せな名無しさん :2017/01/02(月) 15:15:05 UHFJds2.0
>>785
メソッドが面倒だったり、苦しいようなら
メソッドを疑ってみるといいかもしれないです。

アファすることで前向きになる、自信になる、満たされるなら良いですが、
疲れたり、願望が叶っていないことに意識がいく、強調されるなら
そのメソッドはあなたには合っていないのではないでしょうか。

199式はかなり大変で時間がかかると思います。
アファすることが目的になってしまうこともあります。
楽しくないことやっていてもしょうがないでしょうし。

自分にはアファが合っているのか、
他のメソッドがいいのか、
「しなきゃ」叶わないって思いこんでいるのか、
そもそもメソッドが要るのか、

見つめなおすタイミングなのかもしれないですね。


790 : 幸せな名無しさん :2017/01/02(月) 19:19:02 EeRwZ4EE0
>>787
自分の長所を土台にするとスムーズにいくんですね。参考にします。


791 : 幸せな名無しさん :2017/01/02(月) 21:36:01 cvz61gbY0
本願がなかなか叶わなくて、手を変え、品を変えで懸命に潜在意識の研究をしてた。
でも、現状は真逆、真逆のオンパレード。。。
もう辛くて、アホらし( ゚д゚)、ペッ ってそれも諦めることに。

私の場合、特定の人との恋愛成就(先々は結婚も)だったけど、
特定の人との恋愛成就で得られるものってなんだろ?ってよくよく考えたら、
そこから得られるであろう、幸福感とか安心感、満足感、自己肯定感だったことに気が付いた。
そうであれば、そういった感情を感じる主体は私であり、それって相手がいようがいまいが、自分の中で完結できるやん!となった。

なんか、外側を見ないとか、内側に集中とか、答えは内側にあるから探すなとか、願望を叶えるために言葉だけ追いかけてしまうと本末転倒になってしまうんだってわかった。

相手がいるから、ものがあるから自分が幸せになれるんじゃなく、幸せとか自分のほしい心地よい感情はすでに自分の中に備わっていて、それを引き出すツールが願望(=恋人ができる、お金もちになるなど)なんだと思う。

これまで達人が言っていたことばがスーッと繋がった気がする。

ちなみに、私が好きな相手に対しては、彼(=恋愛対象)に対して持ちたかった、
自分の「相手を愛してる」という気持ちを大事にするようにしたら、これまでの彼の言動とは全く違うようになった。
正直、自分の幸せは相手とかものありきではなく、自分が持ってるので、正直どうでもよくなってる。


792 : 幸せな名無しさん :2017/01/03(火) 01:31:25 p3EkIeu20
ある方のインスタグラムに好感を持ち、ずっと拝見していたんですが最近鍵付きアカウントになってしまい。。潜在意識でまた見られるようにしたいのですが、訳ありでその方に私が閲覧していることを知られたくありません。
アファやイメージをしていますし、見られる自分になったということでその方のインスタグラムを除くたびに鍵アカのままで落ち込みます。
現実は無視していく、というのはわかるのですが叶っているかどうか時折確かめる必要があり、その結果に落ち込む時はどうすればいいのでしょうか?


793 : 幸せな名無しさん :2017/01/03(火) 13:25:23 7Y4Eh56I0
>>792
参考になるかわかりませんが、こういう場合の現実を無視するやり方を書いてみますね。
まず、そのインスタグラムが鍵つきかどうかはひとまず脇に置きます。
次に、その人のインスタグラムを見たいと思う気持ちの、本当の理由を見つけます。
ここが重要です。
例えば、その人の生活を知ってそこに近づいたり、その人を真似することによって自分の価値を高められると思っている、とか。
その人やそのグループに入って親しくなれたら、もっと自分を好きになれそうだとか。
必ず、自分にとって利益があると無意識に思っている何かの欲求があります。
複雑に入り組んでいる場合もありますが、本当の望みを見つけてください。
その気持ちを見極められたら、その望みが満たされる場面を想像してみてください。
できれば、インスタグラム以外の方法が良いですよ。
例えば、もっと興味のある別の人と仲良くなれたら?
もっと本当にしたいことをしたり、本当にほしいものを手に入れてみたら?
そうやって想像したり、実際に行動していくと幸せを感じると思います。
つまり、今まで見ていた現実を忘れて、先に自分を幸せにしてみるのです。
現実より自分を優先するんです。
その間、インスタグラムが鍵つきかどうか気になるかもしれませんが、その重要度が下がってくると、現実が変わっていきますよ。

書いてみたら、ほぼ、>>791さんと同じ内容でしたね。
とても良いことが書いてあると思います。

>>789 さんのレスも参考になります。
アファやイメージングは、「インスタグラムの鍵が外れている」みたいなのは多分効果が薄いです。
なぜなら、自分の本当の望みから遠いからです。
ダイレクトに自分が幸せを感じるアファを探してみてください。
「私は認められている」とか「私は可愛い」とか、「私」を主語にして、本当の望みに近いアファにすると良いですよ。


794 : 幸せな名無しさん :2017/01/04(水) 23:14:48 wdgx4VGQ0
私はかわいくなりたくてモテたくてイケメンと付き合いたかったけど、自分にを愛でたくて、人からも認められたくて、優越感に浸りたかったんだな。
自分を愛でてあげて認めてあげればかわいくなるってことも叶っていくってことでいいのかな。


795 : 幸せな名無しさん :2017/01/05(木) 03:58:45 Z.uvvikA0
どんな観念を持ってようが願望は叶っていいし、そうじゃなかったらこんなに広まってないよ

もっと自分に都合よく捉えて大丈夫


796 : 幸せな名無しさん :2017/01/09(月) 11:27:52 6bW3SEZ.0
現実無視が現実逃避でしか無くすぐ引き戻されてしまいます。
例えば私に害なす人が居てその人を無視したいのですが、執拗に攻撃されます。
どうやったら無視出来ますか?
ちなみに警察に行けとかそういう現実的な方法は要らないです。
それで解決出来たらとっくにして居ます


797 : 幸せな名無しさん :2017/01/18(水) 00:39:25 KCvr1uX.0
>>796 強行突破的に、現実を無視したいのであればどんなに攻撃されようとも攻撃された時点で「こいつは多分私を攻撃しようとしてるのかもしれない、けど、私にはそんな現実関係ない」と気がすむまで脳内で唱え続ける事ですかね。

だって、本当に、本当は関係ないですから(本質的にいうのであれば)


798 : 幸せな名無しさん :2017/01/18(水) 00:43:38 qXMdfzkc0
>>795
大賛成!!


799 : 幸せな名無しさん :2017/01/18(水) 03:36:37 yu21SUuE0
>>796
害って具体的にどんなことですか?


800 : 幸せな名無しさん :2017/01/18(水) 07:29:16 1ezfwrGw0
上司が音立てるってマルチしてる人かな


801 : 幸せな名無しさん :2017/01/20(金) 08:11:25 kB5NvghQ0
>>799
SNSで悪口とか脅しです。
警察に相談してもこのくらいではと動いてくれません。


802 : 幸せな名無しさん :2017/01/20(金) 13:04:26 WUFJCmTs0
>>801
あー。しかしそれはいくらやられても大丈夫だよ。気にしなくてOK。放っておいてやりたいだけやらせておけばいい。
そのうち疲れてやらなくなって消えるよ。

まあ面倒ならSNSのID変えて様子を見てみることだな。それでもまたそういうやつが出てくるかも知れないけど同じく触れないようにして放置。


803 : 幸せな名無しさん :2017/01/20(金) 14:05:00 0IbJOqR.0
俺は自愛を徹底することで現実を無視できるようになったよ。
優先順位を自分>外の世界に変えると自然と現実が気にならなくなった。


804 : 幸せな名無しさん :2017/01/20(金) 17:36:21 vd4tDugM0
>>802
もう数年続いています。


805 : 幸せな名無しさん :2017/01/20(金) 17:44:13 jiVeiooY0
>>791
すごいですね!そこまでご自身で気づいたんですか?セドナの創始者のレスター博士の辿った内容と同じですね!
ってか他の達人さんみんな到達するんでしょうけど、特定の相手ありきじゃないんですもんね。


806 : 幸せな名無しさん :2017/01/20(金) 18:19:40 6oa5Yn/g0
>>804
気にしてるからだよ。気にすればずっとそれを考えることになるからね。


807 : 幸せな名無しさん :2017/01/20(金) 18:21:06 6oa5Yn/g0
別のことを考えた方がいい。
楽しいこととかね。


808 : 幸せな名無しさん :2017/01/20(金) 18:28:11 0Wm0OTro0
>>806
私が相手にしなくなってから恨まれてしまって
ずっと怖い事を言っています。
警察に相談しても私宛てかどうかわからないのと
直接言われていないので動けないそうです。
なかなか無視出来ずに困っています。


809 : 幸せな名無しさん :2017/01/20(金) 18:36:26 iYN8l.h.0

①現実の彼『ラブコールなくマンネリ気味な彼』
②理想の彼『付き合い初めのような熱烈で可愛い彼』

②で意図しているのですが、意識したときに②の理想彼イメージをがんばっても
起きている時間はほとんどの無意識に①の現実彼でもんもんと気にかけてしまっている脳内です。

791さんのように、自分の内側で完結できるやン!と確かに理解はできます。
でもどうやったら丸一日①の状態で『イメージが現実!!!』とかんぺきに脳内お花畑になれるんでしょうか?

一日の施行の流れの中で、ふと①の状態に戻っている自分に気づいたとき、毎度毎度気づいて受け止めてそんな自分オッケーとして、
②を意図し続けるって言う作業をしてますか?何十回って起こると思うんですが。そのあたりの具体的な気持ちの切り替え方や乗り越え方をご存知の方おしえてください。


810 : 幸せな名無しさん :2017/01/20(金) 19:51:12 6oa5Yn/g0
>>808
それストーカーだから法律変わってネットも対象になって警察も動きやすくなってると思うけどな。
まだ施行されてなかったっけ?まだ施行されてなくてもすぐにされる筈なので詳しくはまた警察に行った時にでも聞いてみな。

ところでその人はあなたの住所とか知ってるの?個人情報どの程度捕まれてる?


811 : 幸せな名無しさん :2017/01/20(金) 23:23:01 JX1SStVM0
>>810
同級生なので全部知ってます
怖いと言うか幼稚なんですよ
私に裏切られて一生不幸になるとか拗ねた子供みたいな事をずっと言ってます


812 : 幸せな名無しさん :2017/01/20(金) 23:24:15 JX1SStVM0
ちなみに謝らないと呪うとかそういう事言ってるんです。
警察もこれだと動いてくれません


813 : 幸せな名無しさん :2017/01/20(金) 23:26:39 JX1SStVM0
住所も電話番号も知ってるのに何年もSNSでしか攻撃して来ないので
警察もほっといてもし何かされたら来てと言ってるんですが精神的にはかなり辛いです。


814 : 幸せな名無しさん :2017/01/21(土) 00:42:28 lY0oOkDI0
SNSでの個人攻撃、自分もされた事ある
警察や弁護士へも相談に行ったけど、何かと割に合わないんだよね(苦笑)
802さんも書いてるけど、とにかく見ない触れない気にしないが一番だよ
それだけ相手の書いてる内容を知ってる、という事はやっぱり
あなたも書かれてる内容が気になるから逐一見てるって事だよね
今後それらは一切見ない事をお勧めするよ
何ならあなたの今のアカウントを変更するか、削除したって良いぐらい
自分はアカウント削除して、新しく作り直しもしなかったんだけど
後で必要が出て作り直した時に、相手のアカウントを探したら既に無くなってた
どういう経緯で相手が止めたかは知らないが、まあ自分に対する攻撃も無くなったし
縁も完全に切れたから良しとしてるわ


815 : 幸せな名無しさん :2017/01/21(土) 06:35:43 .Ec/pyUY0
>>814
ありがとうございます
私のアカウント自体はとっくに変えて相手は多分知りません。
それを逃げた逃げたと言っていたり遠回しに私の元彼の事を言ったり
放置しておくと何を言われるかわからないのでつい見てしまいます
少し精神的に不安定な子なので辛いです。


816 : 幸せな名無しさん :2017/01/21(土) 17:49:18 OaJrKu760
>>815
見なきゃいい。完全に放置することが重要。
もし見られてるとわかったらエスカレートするぞ。
そうやって人の気を引こうとしている子供だからだ。


817 : 幸せな名無しさん :2017/01/21(土) 19:46:20 03csoGvY0
>>815
「放置しておくと何を言われるか分からない」から困る…と思ってるのは誰?
あなたがそう思ってるだけなら、「何を書かれても困らない私」になれば良いだけだと思う
つまるところ、つい見てしまうから「ああまたこんな事書かれてる!」とイライラ→
気になってまた見てしまう→「またこんな(ry」…の繰り返しなわけでしょう?
それってめちゃくちゃ相手の言動に振り回されて、自分軸じゃなくなってるよ
他の方々のレスに「見なければ良い」と書かれてるのは、そういう所なんだよ
相手が精神的不安定?それが何か?
どうしてもそのSNSを使わないといけないなら、この際相手のアカウントはブロックしてしまえ
とりあえず相手のアカウント覗くのはもう止めて、美味しいコーヒーかお気に入りの紅茶でも淹れて飲もうか
相手の言動よりも、自分の幸せに忙しくなれば、ほんとにどうでも良くなると思うよ


818 : 幸せな名無しさん :2017/01/22(日) 08:27:50 8TQyhk5s0
現実無視出来ないで相談したら思いっきり現実的な事書かれてますね。
無視出来ないからこんなところ居るんじゃないですか。
正直見るなってアドバイスはみんなします
私もわかってる、でも人に知られたく無い事もその子は知ってるし
それを言えば警察に言えるけど警察に言うのも一時的にも書かれるのも怖いんですよ。
ただ見るなってアドバイスなら散々警察でもされました。
そんな現実的なアドバイスは要らない。


819 : 幸せな名無しさん :2017/01/22(日) 10:05:25 lvQbJ0n60
皮肉や揚げ足とりじゃなくて純粋に質問なんだけど、見てたら相手は書かなくなるの?
SNS見てても見てなくてもあなたは今特に出来ることはないのだから、スパッと離れなさいってみんな言ってくれてるんだよー。
見ないことでまた不安が膨らむのはよーーくわかります。
でも、現実を完全無視!が出来ないならまずはじめの一歩でSNS無視なんだよ。

現実的なアドバイスが書かれるのはあなたが現実ばかり気にしているからだと思うよ。
このスレはもっとダイナミックにというか根本的に現実を無視していくってやり方だけど、
それが出来ないようだからみんなまず出来そうなアドバイスをしてくれてるんだよ


820 : 幸せな名無しさん :2017/01/22(日) 10:19:56 lvQbJ0n60
あと別にSNSを見たかったら見ててもいいんですよ。所詮現実(という大したことないもの)なんですから。
見て、それで無視するんです。

こう書くと訳がわからないかと思います。
でも現実的じゃないアドバイスというとこうなってしまいますね。


821 : 幸せな名無しさん :2017/01/22(日) 16:23:08 5cUHP5HM0
>>818
肝心なことは気にしないことだよ。あなたはその人に自ら主導権を与えてしまっている。
これは完全に心の問題だよね。本当はその人にはそんな力がないということに気付いていない。
絶大なパワーがあってあなたをコントロールできるかのように錯覚してしまっている。
そのような思い違いを失わせることが重要なのであって、見ないようにするのはそれの内の一環だ。
しかし見ないようにすることが重要なことなのではないので見たとしても良い。
究極的には見る見ないの問題ではなく、あなたが相手にパワーを与えていることを止める事が重要だ。


822 : 幸せな名無しさん :2017/01/22(日) 18:19:10 3O/Bc7FI0
よーするに相談者さんの求める回答ってのは
「魔法のようにチチンプイプイしたら相手が変わるから、
そのチチンプイプイを教えてください」って感じ?

潜在意識は魔法じゃないって言葉は大嫌いなのですが
チチンプイプイよりも、無視することが最大限の魔法です

自分の世界からその存在を忘れる
するとその存在はいなくなる(もしくは性格が変わっていい人になる)

って事なんで、
警察の「SNSを見ないように」ってのは現実的アドバイスですが
ここで言われる「SNSを見ない」ってのは「相手を忘れる、世界から抹消する」って意味なので、
むしろ魔法なんですねw


823 : 幸せな名無しさん :2017/01/22(日) 21:00:09 G5pmmnv60
上で814を書いた者だけど、

そこまで不快な思いしてるのに、見なきゃいけない理由って何だろう?
書かれた内容を把握してないと気が済まないから?それとも証拠を掴む為?
いつか相手に謝罪させたいとか、因果応報的なものが下るのを期待してる?

違っていたらごめん
でももし、そういう事を考えてるなら、その時点で相手と同じレベルの土俵に立ってしまってるよ
他の人が書いてるように自分軸ではなく相手軸になってたり、相手に力を与えてる状態
書き込み見て不安になったりいらいらしたり、ってのは正に相手の思う壷だと思う
いつまでもそんな状態を繰り返すのが望みならそれでも良いけど、違うなら
自分から距離を取る・離れるという選択も出来るよ、という話だよ
手っ取り早く現実無視出来る方法が「見ない(自分の世界から相手の存在を消す)」ということ
そしてその主導権は相手ではなく、あなたにあるということ
自分の場合、相手(元恋人でした)の存在は今でも気にはなるが、もう積極的に関わり合いたいとは思えない
それこそ他人に知られたくないような事や、名誉毀損罪に抵触してそうな事も沢山書かれたりしたよ
当時は凄く辛かったが、段々と「見るから余計辛くなる」というのが分かってきてからは
他の人と会ったり話している方が断然楽しいし、自分の好きな事をしてた方が精神衛生上良かった
だから相手のアカウント見るのも、すっぱり止められたし、気にもならなくなった
止めて他の事に集中してたから、いつの間にか相手もその場が無くなったんだと思ってる
(まあ実際には何か向こうにも事情があってアカウント削除に至ったのだろうけど、そこは分からん)

相談者さんからしたら、「そんなの現実無視になってない!逃げただけじゃないか」と思うかもしれないね
なんかもう少しうまく伝えられると良いんだけど、今の自分にはこの拙い言葉が精一杯だわ


824 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 08:07:16 ZE0jjZc60
みなさん色々ありがとうございます

私が何故その子のSNSを見てしまうのかは少し書きましたが
精神的に危うい子だからです。
お友達だった頃は凄く仲良しで色々相談して居ます
彼との性生活とかもです。

そういう事も書かれるんですよ
私が辞めて欲しいと言っても一般論とか言って無視されました。

例えばこうです。
私は昔、中絶経験があります。

その時は慰めてくれました

でも私と揉めたあと

中絶する女って絶対一生幸せになれないし
知ってる子にいる
あの子人生終わってる

とか一般論と言えばそうなんですが明らかに私に向けて言ってます

ある時はもっと私だと分かる書いて共通の知り合いに突っ込まれて削除しました

あの子はいきなり人の個人情報書く事だってやり兼ねません

それを書かれてずっと放置出来ますか?
書かれてすぐ注意出来る良いに見張ってるんです

でも書いてる内容が私の事と分かる事が多くて辛いんです

見なければいいなら簡単ですが皆さんもそんな状況で相手を無視出来ますか?

警察や弁護士も動いてくれませんどうすれば良いのよ


825 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 08:08:56 ZE0jjZc60
警察や弁護士も書かれてから相談してと言いますが私としては書かれてからじゃ遅いんです


826 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 08:12:20 ZE0jjZc60
SNSなのでお互いを知ってる人が沢山見てる
みんなに知られたく無い事を彼女はいっぱい知ってるんです


827 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 08:17:47 nlhQwmaw0
もうここに頼るのもやめたら?
誰も何もしてあげられないし、同じ事しか言えないよ。
SNS見るのをやめなさい。


828 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 08:33:19 3AVvCBn20
>>827さんの意見に同意。


829 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 08:42:45 xbfKb43M0
知らんがな


830 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 09:49:26 wMsTQvyk0
TVで観たい番組を見るときは
その番組が放送しているチャンネルに合わせるよね
それと同じ様に。幸せになりたいなら幸せ放送局
金持ちになりたいなら金持ち放送局
美人になりたいなら、美人放送局
残念ながら、自分を含めてほとんどの人は
悲しいことに周波数を合わせたまま、幸福を願い
「どうしてうまくいかないんだろう…?」と嘆いてしまう
すべてが良い方向に行きますように
つらい現実は幻、理想こそが現実なのさ


831 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 11:19:52 ZgsP.eS60
>>827
潜在意識に頼らないといけない人にその言い方は無いんじゃない?
鬱病の患者に楽しい事だけ見てろって言ってるのと同じくらい酷


832 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 11:42:20 rHOJcA.M0
じゃああなたが彼女が納得できるアドバイスしてあげなよ


833 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 12:25:39 0TNxBYss0
>>824
> それを書かれてずっと放置出来ますか?

出来ます。出来ない理由は書かれた事によってはあなたが不利益を被ると強く信じているからですよね。
ポイントはそこです。

何事であれ不利益になると信じるのなら信じた通りに不利益になります。


834 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 12:31:11 0TNxBYss0
普通なら不利益になりそうなことを自ら公言しているにも関わらず全く不利益になっていない人が存在することを忘れずに。
人によってはそれが元で利益に繋がっていたりもします。

何が違うのか?それは何をどう信じているかです。


835 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 12:39:49 XSqyKEkY0
>>833
あなたそんな強いのに何故ここに居るの?


836 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 12:45:38 0TNxBYss0
>>835
質問の意味がわかりません。
あなたの考えるところの弱い人だけがこのスレを読み書きしていると考えているということですか?
だとしたら多分それは違うんでしょうね。


837 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 12:45:47 Pr6iGX2Y0
>>824
現実的な行動も取れない以上、詭弁式で徹底的にやるくらいしか無い
その状況だと「なる」なんかは相当難しいと思う

SNSは見ても良いけど、不安を引きずらないようにブレダンで発散していく
加えて徹底的にアファ


838 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 13:57:31 3AVvCBn20
まぁ結局は自業自得だよね。


839 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 14:39:57 ulAS2T1s0
>>824

書かれたくない事を書かれた場合に、どうなる事を恐れているんですか?

みんなから、軽蔑される恐怖、嫌われる恐怖、恥を書く恐怖、仲間はずれにされる恐怖、1人ぼっちになる恐怖など、何か恐怖を感じていませんか?

その人が書いたことにより起こる何が恐いと感じているのか、自分で自分に質問を繰り返して聞いて下さい。

自分が持っている、掴んで離さないその恐怖を見つけて感じきってあげて下さい。

本音にたどり着いたなら、恐怖の感情は感じるのは一瞬です。

感情は本来は数十秒しか湧きませんから、嫌な感情を感じることは辛いですが、そんなに怖がらなくても大丈夫ですよ。

嫌な感情が続くという人は、本音の感情に気づいてないか、嫌な事をわざわざ何回も考えて、感情を繰り返し自分で味わっているだけです。

恐怖、恥ずかしい、寂しい、みじめ、悲しい、など、感じるのを避けている感情をしっかり感じてあげて下さい。

自分が何を恐れているのかを理解して、感情を感じてしまえば、何だ自分はこの感情を感じるのが嫌だったんだ。この感情を掴んでたんだと気づきます。

そしたら、もし、そうなってもいいや、とだんだん開き直って来るので、自然と相手が気にならなくなります。自然と見なくなっていくと思います。

問題を問題視して掴んで離さなければ、問題はあり続けます。問題を問題視しなくなれば問題は消えます。


840 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 19:38:37 StJwSH5U0
あーだこーだ言ってないで、現実を無視するスレなんだから黙って無視すればいい。
無視したいからこのスレに書いたんだろうから相談してないでまずSNSやめて現実を無視しろ。
話はそれからだ。てか潜在意識はどうなったんだ


841 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 19:49:41 MbE7pKP60
見てるから書かれるんだよ。
見てなきゃ書いてもその子にとっては面白くない。これだけみんなに見るなってアドバイスされてるのに、頑固なら最初から聞くなよ


842 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 19:51:37 z9gbbXcg0
面倒でざっくりとしか読んでないけど
SNSってスマホやパソコン閉じたら終わりなんだし
普通の現実無視よりずっと簡単に思えるんだけどな
見るのを辞められない理由をごちゃごちゃ書いているようだけど、結局自分がやめたくないだけだよね?
とにかく一週間でもいいからスッパリ見るのを辞めてみたらいいのに


843 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 19:57:23 vUloj4RY0
>>824
度々814だけど、「そんな状況で相手を無視出来るか」という事については
出来る出来ないの問題ではなく、自分が「無視する」事を選択するかしないか、だと思う
つまり、やるかやらないかの二択しか無いってこと
で、自分はやると決めただけだよ
上の方でレスしてくれてる方がいたけど、それをされても「困らない私」になっただけ
自分が強いか弱いかとか、相手の精神的な事とかはどうでもいいです
ただ、もう自分はそんな奴の被害者にはならないと決めるだけで良い
不安があるなら他の方のアドバイスにもある通り、ブレインダンプやアファを徹底的にやるかな
あとはお気に入りの映画を見るとか、自分が会って心地よい人と食事するとか、好きな事やってりゃ良い

実際、自分は相手から個人情報ばら撒かれたり、人に知られたくない事も書かれたり…というだけでなく
他の共通の友人や知人を取り込んで、あちらの味方につけさせたりしてたようだけどw
だから当時付き合いのあった友人や知人ともほぼ全員まるごと縁が切れたわけ
一気に友人ゼロに近い状態で、辛うじてそのSNSをやってなかったリアルの友人数人だけが残った感じ
でもさ、そうやって何書かれようが誰に敵視されようが、放置し続けた結果、相手のアカウントは消え
自分も大幅に人間関係が変わって、後々振り返ると本当に良かった事しか無いんだわ
人間関係だけでなく、少しずつではあるが他の事についても確実に人生が上向いてきてるもの
魔法使ったわけでも何でもないけど、相手に囚われなくなったら、そういう結果になっただけ
そういう意味では相手に感謝すらしてるよ

そのSNS見るのも習慣みたいになっちゃってるのかもしれないけど、
見ない事も、たとえ見たとしても影響されない事も、自分の心がけ次第で習慣に出来るからね
何度も言うようだが、その主導権はあなた自身が握ってるので、好きな方を選んで


844 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 19:57:37 eIrlFZzU0
というか

SNSで悪口書かれてるのでどうにかしてください!

スルーしろ

(聞かない)SNSで悪口書かれてるのでどうにかしてください!

だからスルーしろって

(聞かない)SNSで悪口(略)

スルーしなさいってば

現実的アドバイスなんていりません!どうにかしてください!

いやだからスルーするしかないって

(聞かない)どうにかしてください!


これの繰り返しで
よくみんな(答える方)キレないなあって思う


845 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 20:04:28 eIrlFZzU0
逆に「スルーしなさい」が受け入れられないアドバイスなら
自分がどんな答えを欲しているのか考えてみたら?

「こうアドバイスしてもらったら、自分は納得するだろう」というのを考えてみる
その答えが自分にとって正しいものだと思うよ


「それが分かるなら質問なんてしない!!」ってなるだろうけど
納得できない答えしか返ってこないみたいだし、もう質問するだけ無駄じゃん


846 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 20:19:00 eIrlFZzU0
連投申し訳ないけど
そういや自分も潜在意識知らなかったときに
対人トラブルで、周りからは「自分をおさえろ。無視しろ」とのアドバイスをもらって
絶対に納得できなかった

その時の私は「トラブルを解決したい」よりも「自分を困らせる相手に復讐したい」が強かったから
相談者さんも「復讐したい」が本願なのかもしれない
だとしたらその心に従ってみるといいかもよ

私は復讐した、心の思うままに
潜在意識なんて知らなかったから、現実的に考えられる復讐をしまくった

結果どうなったかというと、よく「人を呪わば穴二つ(自分も傷つく)」という事にはならなかった
すっきり爽快に復讐はたして、その件で自分に不利益になることはなかった


今だったらそういうエネルギーを出すのが面倒なので
スルーする方を選ぶけどね

だから相談者さんも、どっちが本願なのかまず考えなよ


847 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 20:53:26 UsJHGl8o0
見なきゃいいとしか言いようがないwww
SNS見なければ嫌な気分にもならないのになんで見張ってるのか理解できん
自分から嫌な気分になりに言ってるじゃんw

でも誰がアドバイスしても結局はこの人が自分のやってる事に気がつかない限り永遠にループだな


848 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 21:12:34 0CVcbA8A0
監視って思ってるからね
見てないのはないのと一緒だよね


849 : 幸せな名無しさん :2017/01/23(月) 21:40:22 Scwz1SuQ0
そういえばよくある普通の引き寄せメソッドだとそのようなことが起きなくなった現実をイメージするとかだな。
そうだったとしてもそれを信じられるなら結局は監視するみたいにずっと見続けることはなくなるけどな。


850 : 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 00:26:22 g3X12TQU0
質問者さんは自分で自分のことを、傷ついた価値のない存在だと思っちゃってるんじゃないかなあ。
そこを変えたら良いと思う。


851 : 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 02:19:47 WTsf/opw0
これに似た議論が以前にもどっかのスレであったな。
その時は、世界で起きている貧困や戦争を達人は無くすことができるか?みたいな議論だった。

貧困をわざわざ見るから貧困が自分の中に起きるんだよってレスが袋叩きにあってたけど、どうしても現実逃避と捉えられてしまうようだ。
まあ常識的にはそうだけどもね。

しかしその常識的な考えをひっくり返して物事を見たらどうか?
そっちが真実なんじゃないか?
という見方できないといつまで経っても変わらないな。


852 : 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 08:18:58 jQvUFQM.0
言いたい事は分かるけど正論の押付けは暴力だな
寄ってたかって攻撃してる様にしか見えん
所詮2chから派生した板だな
質問者は答えなんてきっと求めてないだろこれ
辛いね大変だねって同調して欲しかったんじゃないの?
草生やしたり煽ってる様にしか見えんよ


853 : 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 08:36:11 1G6RBt0U0
同調して貰いたいだけならこういったスレでの質問は間違いじゃないかな。スレチというか場違いというか。
だって質問されれば当然みんな解決を求めていると受け取って解決法の回答ばかりが並ぶことになるもの。


854 : 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 08:52:36 jQvUFQM.0
スレチ?なんで?そもそも>>1の趣旨はどしても現実を気になる人向けって書いてあるが?
質問してみんなで現実無視するとこういう良い事があるっていう趣旨のスレだぞ?
おまえらがやってるのは正論と現実突きつけてるだけ


855 : 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 09:02:24 mOwPx.7Q0
かといって同調するだけだと解決に結び付かない


856 : 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 09:15:11 p9/LqkIU0
現実は結果だよ。
それであって終わり。そこからなんも生まれるものはないから切り離して新しく創ってけばいい。

あとは人間の見える範囲って本当はすごく狭いらしいので、一部分を集中的に見て叶ってる叶ってないって決めつけるだけ。
決めた時点で固定化されるんだから、決めなければいい。こう見えてるけど、全体が見えてないから分からないから、それを見るとかでいいと思う。
決めなければ固定化されないし、常に変わっているんだからどうにでも変わるんじゃない?
ありえないことが起こってはいけないって決めてたら知らないけど。

最終的な決定権は自分にあるんだから、無意識な思考感情にその決定権を明け渡さなければいいと思うよ。
無意識って思考感情って習慣みたいなものだから、そこに気付くのが先。

あとそれぞれ意見があってみんな正しくていいと思う。
どんな抵抗する観念や思考があろうとも目的地さえ決めときゃなんとかなるんじゃないかな。
あと目的地についたら何をするとか考えといた方が楽しいよ。


857 : 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 09:20:39 jQvUFQM.0
問題はそもそも現実を無視出来ない人のスレなのに
ここに来るなとか正論かましてもし質問者が更に苦しんだらどうすんの?って事
こうすればいい➡︎分かったで出来る人ならそもそもここには居ないだろう


858 : 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 09:29:17 p9/LqkIU0
>>830
そうだね〜。
どんなことあってもチャンネルさえ合わせればいいんだよね〜。
たぶん、一番大事なのは良くも悪くも「決める」ってことだと思うよ。
もしかしたら長いCMなだけかもしれないし、まだ番組始まる前かもしれないしね〜。
「それを見る」って決めとけばいいんじゃないのかなと思うよ。
CM中、始まる前にじっと待ってて見てあーだこーだ言うか、その間になんかしてれば勝手に始まるんだからさ。

チャンネル合わせてる始まってもないのに「見るのやめた」ってしてたらそりゃ見れないよね。


859 : 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 09:52:22 NId1GsdE0
>>857
ここで意見言ってる人に噛み付いたってなんの解決にもならないよ
まずいこと書かれたら困るから監視しないと!
って言ってる人になんて言えばいいの?


860 : 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 10:07:13 dGmuW0ws0
>>859
別に噛み付いてるわけでない
みんな辛い事があってここに居るのにもう少し言葉を選べないのか
疑問に思う訳。スレの趣旨として間違ってないのにスレチとか言われてるし
なんかね。可哀想


861 : 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 10:26:25 NId1GsdE0
>>860
やさしいね
ここにいる人たちは大半が幸せであろうとしてるから基本的にはみんなやさしいけど
もがいてる人も多いからたぶん脆いんだよ
わたしはピリピリされるとピリピリしちゃう
だからごめん


862 : 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 10:31:47 p9/LqkIU0
誰がどうとか言い出すとキリがないと思うよ。
言い方はきついと感じるかもしれないけど、なにかその人なりの考えがあって言ってるかもしれないし。まぁ結局はみんな主観でしか見れないよねっていうかんじ。
言葉って限定されるしね。
それぞれ考え方があっていいじゃないですか。
自分もオッケーで他人もオッケーで。


863 : 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 13:06:10 WTsf/opw0
SNSについてあれこれ考えてもどうにもならないんでとりあえず
瞑想しる!
それで万事解決。


864 : 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 15:40:33 IECy.mrE0
現実は幻、現実を無視していくという考え方について質問です。

その考え方でいくと、自分の思ったままが叶った幸せな現実も幻なのでしょうか?みんな現実に幸せな現象を起こしたくて(願いを叶えたくて)引き寄せや現実を無視するメソッドを行っているのに、願望が叶った現実も幻とするのですか?既出でしたら申し訳ありません。


865 : 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 17:02:49 KRW8RYns0
>>864
とする、ではなく、最初から本当にそうであるだけ。

よく映画のスクリーンに映された映像を現実に例えたりするが、そういうこと。
そこに何が映されようがそれは幻想。


866 : 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 17:10:19 0q09CJEc0
現実=幻想はあらゆるメソッドの本質でしょう


867 : 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 18:22:11 sOJ3dHx20
>>865

ありがとうございます。
では皆、良い幻を見ようと努力されているということですね。


868 : 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 18:26:09 sOJ3dHx20
>>866

自分にとって不都合・望まない現実の時は幻想と定義し、良いことは現実と定義している方が多いように思いましたので、疑問に思った次第です。ありがとうございます。


869 : 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 18:52:02 e8hdxa5I0
現実を無視すると行動、自分が行なった結果から目を背けてる気がしてしまう。


870 : 幸せな名無しさん :2017/01/24(火) 23:02:49 PJIwcIZo0
人の気持ちをわかったような言い方して、自分の性格が歪んでるだけじゃ?決めつけかかってるようだけど全て自分の感じ方じゃん。
て言ってもその事にも気がつけないか


871 : 幸せな名無しさん :2017/01/25(水) 01:14:57 J7DKT1v20
誰に言ってんの?w

現実は意識だけだよ 全てが幻 但し自分の意識すら実際はコントロール不可
我々が意識と呼んでるのは脳の機能だ
でも実際は意識とは魂に宿ってるもの
脳はコントロールできるが、魂はコントロール不可
見ている世界は全て幻 現実は意識=魂のみ 幻とわかっても死ぬまで幻から抜け出せない
だから自分が見ている世界を変えようとする
あとよく言われることだけど他人はあくまで他人だからな
自分と他人は全く別 ワンネスなんてありゃしない
他人は自分を映す鏡であるものの他人は他人 関係ない 他人は変えられない
他人も自分だよとか言いながら振り回されてる人たちには笑える
上の方の書き込みとか
現実変えたきゃ信じるだけ 自愛とかただの時間の無駄 あれこれ言い訳こねてるだけ
信じたおかげで自由を手に入れたよ


872 : 幸せな名無しさん :2017/01/25(水) 07:28:17 B2HPzC0U0
>>871
あんたこそ誰だよw
こっちはあんたの書き込みで笑ったけどなw
他人は自分じゃね?自分にそっくりじゃんそういう所


873 : 幸せな名無しさん :2017/01/25(水) 16:28:51 gdtNmEXU0
>>869
「これ意識してたんだな」って淡々とその結果に対して思うだけならいいんじゃないかな?そこで自分を責めたりしたり、結果に対してあーだこーだ言わなければ。


874 : 幸せな名無しさん :2017/01/31(火) 10:01:15 RfTSDgTw0
SNS、自分も嫌な思いをしたことがあって、結局やめた。
友達との連絡にアカウントだけは残してあるけどね。
アドバイスはひとつしかない。

自分がワクワクすることをしろ、だよ。

書き込み見てワクワクする?
SNSやっててワクワクする?
しないから自分はやめたよ。


875 : 幸せな名無しさん :2017/01/31(火) 16:05:11 aeU.1PKQ0
現実を無視できないときは、現実を利用してしまえばいと思う
忘れるとか考えないことが難しいなら、現実に叶ったときに手にいれるであろうものを先に手に入れるとか
例えば、結婚したいんだけど指輪のない指を見て、あるんだと思い込むのは難しい
すぐ現実に引き戻される
でも指輪買っちゃえば現実に指輪はあるわけだから現実を否定しづらくなる
指輪してると現実世界に生きてる他人からは結婚してると見なされ、誰もがあなたを既婚者だと思う
無理して思い込まなくても現実では既婚者とて扱われてる
身近な人以外だけね
現実的に、全然知らない他人からは既婚者に見えてるわけだからなにしてても既婚者
これが現実
現実を願望に合わせて行く方法もあるよ


876 : 幸せな名無しさん :2017/01/31(火) 16:22:32 aeU.1PKQ0
すげー自信のあるデブがミニスカート履いて歩いてれば驚いて100人が振り返り笑うが、5人くらいのマニアは綺麗だ可愛いと言う
自信のあるデブは5人の言葉を信じる
これきっかけに本当にすげー綺麗になる場合がある
5人の言葉を信じてるから

まずはなんでもいいから現実で叶ったふりして生きてみて
100人は笑っても5人は認めてくれる
その5人の言葉を信じられると自信になり、必ず認めてくれる人が増える

その気で生きて強引に現実に結果を出すと自信になるよ
まずは強引にそうなることだね
信じられなくても


877 : 幸せな名無しさん :2017/01/31(火) 18:05:49 zsNIhSKk0
見たくないのに見てしまうものがあってどうしようって時は、見ないようにするんじゃなく
逆に精神が根をあげるまで、今より更に積極的にそれを見続けるようにするのも一つの方法
徹底すると最終的にもう十分、もう1ミリもそれに近づきたくない、って自ら離れることを選ぶことができる
あくまで方法の一つだけど


878 : 幸せな名無しさん :2017/01/31(火) 18:37:27 aeU.1PKQ0
今までの大成功者ってほとんどの人が周囲から猛反対されたり、バカにされたりしてるよね
彼らは悪い現実をスルーする力があったのは当然だと思うんだけど、それ以上にいい現実を味わい尽くすことのほうが長けてたんだと思う
悪い現実をスルーできないって言う人って、いい現実をおざなりにしてない?
こんな現実ほしくねーよとか言ってない?

叶えたい願望が大好きな人に愛される、であるにもかかわらず、好みじゃない男に超愛されてても、こいつじゃねーよって思ったらダメだよ
相手がひどい外見でも関係ない
愛されてるという現実を味わい尽くして、愛されてる自分にどっぷりつからないと損だよ
好みじゃない男に愛されたことをスルーしたり、大好きな彼に愛されない現実ばかりをみたりさないでね
現実にある愛されてることを味わい尽くしてね

例えばそれが両親でもいい
愛されてることを味わい尽くしてれば愛されてる自分になれるから


879 : 幸せな名無しさん :2017/01/31(火) 21:10:02 4dai8PWo0
現実を無視するってのは
願望実現には必須の過程だよな・・・
最近わかった


880 : 幸せな名無しさん :2017/01/31(火) 21:25:21 4dai8PWo0
現実をスルーできるってことは、
達人がよく言う「すべては関連していない」ってことを理解しているということだし
「なる」ってことだし、「すでにある」もわかるし、

真理はひとつだった・・・


881 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 06:03:20 iBSK5CB20
DVを受けてる人間が現実を無視するにはどうすれば良いですか?


882 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 06:20:57 1xkaLp2.0
>>878

好みじゃない人や生理的に受け付けない相手に愛されても迷惑。
親の愛とはまた違うし。


883 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 09:28:40 1sGLNpRQ0
>>882
相手の存在は無視して、愛されてる自分を堪能するって意味だよ
迷惑だとバッサリ切り捨てたらもったいない!
愛されてる事実がそこにあるんなら利用しなきゃ
あいつキモいけどそれは置いといて、私ってモテるんだな〜って気分で生きてたらモテる自分になるんだから味わいつくさなきゃ損

100万円でしか買えないバッグが欲しいという願望があったとしても、1000円が目の前に落ちてたら拾うでしょ?
こんなものあったって100万円のバッグかえねーよって1000円をスルーしないじゃん
1000円で買えるものを買う
それと同じ

しょうもないものからでも感じられる幸せは感じなきゃ損だよ
スルーしてちゃ損
日々、幸せ感じてたら幸せになれるって決まってんだから、しょうもない幸せからも強引に幸せ絞り出て、幸せを感じてた方が得だよ


884 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 09:35:11 CfRITYro0
>>881
逃げて幸せになる行動も現実だよね?


885 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 09:37:21 /nOsac4s0
>>881
現実を無視する以前に
助けを求めることが必要だよあなたには


886 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 10:20:26 SFPgsRFA0
>>884です
ごめん、補足。

DVを受け続けるっていう現実を受け入れる必要はないよ。無視していい。 
逃げる、助けを求める、反撃する、幸せになる、っていう現実をみようよ。


887 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 13:18:53 7dRyYal60
>>881
まず逃げろ。
話はそれからだ。


888 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 14:57:19 EUQztYf60
逃げられません
合法的な人質を取られてる
両親 子供
逃げる事は出来ません


889 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 15:13:52 F6HO0eFY0
>>888
市に相談窓口があるはずだよ


890 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 15:16:10 1sGLNpRQ0
>>888
警察に行くか、知人に助けを求めるしかない!

それが嫌で潜在意識でどうにかしたいというなら、みんながDVから逃げて幸せになったことを毎日イメージして、逃げた自分になる
今の生活のマイナスの裏にあるプラスを見つけてそれを楽しむしかないよ
DV受けてることによるメリットをとことん探す


891 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 15:19:10 EUQztYf60
もう私はどうでも良いんです
何してもどうせ子供にとばっちり学校いく
呪いがあれば良いのに


892 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 15:58:58 2GPDteWo0
>>888
貴方がDV受けてる時点で相手に合法性も何もないですよ

ご自分はどうでもいいとおっしゃてますが、貴方がDV受け続けることで子供さんも精神的に大変なダメージを受けます
もし子供さんに隠していたとしても子供は貴方の不安や怯えに気付きます
(うちは父から母への肉体的DVではなく精神的DVでしたがそれでも子供の私は長い間精神を病みました)

それから>>890さんが悪気があって言っているのではないことはわかりますが、この場合
>DV受けてることによるメリットをとことん探す は正直やめた方がよいと思います
ただでさえ逃げることを諦めておられるのに、この先もDVを我慢し続けるループになってしまう危険性があります

どうか諦めないでください


893 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 16:22:13 x.Jcdfxw0
私は旦那を愛してるんですよ
暴力は辞めてほしいけど別れたくない
友人にストックホルムって言われたけど違う
暴力だけ辞めさせたい


894 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 16:37:25 WghYKvto0
それめは旦那さんのいろんなところを誉めたり優しくしてもらったら矢やさしいっていっぱいいったり旦那さんのことをほんとに優しいっていえば?人はいわれると、そういう風になるっていうし。
あと自分のことを大切にする。愛す
どうでもいいなんて思わない。大切な存在で自分のことをあいしているとアファする。自分のことをどうでもいいとおもうとそう扱われてしまう。てか広告であまりにも書きにくいw


895 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 16:37:30 ZYSzQI960
DVを受けてる奴が現実を無視できるのか?ってことを
討論したいだけだろこの人


896 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 16:47:28 x.Jcdfxw0
討論なんてしたくない
旦那がDVしてるのは事実
でも愛してる
でも逃げたくなる時もある
でも私が逃げたら殴られるのは子供か両親
いなくなってほしいぐらい嫌いな事もある
よくわからない状況の中で私はこれで良いのよと思ってる
でもきっと良くない
変わる事が大きい
動く勇気もない
明日こそはって思う事もある
でももう何年も何も出来ない


897 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 16:49:53 1sGLNpRQ0
>>893
無理だと思います
私も昔DVの彼氏と3年くらい住んでました
別れましたが、私といてもなおらなかったと思いますね
DV受ける人には、DV受けるだけの原因が必ずあります
相性の問題も大きいと思いますよ
相手をイラつかせるなにかを持ってることが多々あります

ここでもみなさん逃げる方法をアドバイスされてますが、それはできませんとか、無理ですとか、私はこうしたいとか…
のんびり構えてる場合ではないですが、これもDV受けてる人の典型だと思います
私もそうでしたから
本気で逃げる覚悟がないと旦那は変わらないと思いますよ
殴っても逃げないなら、いつまでも殴ります


898 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 16:50:49 4GXRbVlI0
893みたいなのはだいたい共依存ではないの?
夫が暴力振るってくれると助かるとか得するみたいな面がどこかにある
つまり、望んでることが実現してるだけという考え方なんだけど
自分の内面の望みを確認してみるのも手かも?

>>896
上の考え方だと、子供や両親のせいにして隠している望みがどこかにある


899 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 16:52:29 1sGLNpRQ0
>>896
つらいね
大変だね
これまでよく我慢したね
もうがんばらなくていいよ

潜在意識云々よりもそう言ってもらいたいんですよね?


900 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 16:54:31 ZYSzQI960
108さんのレス拾ってきたよ
これでOK?


759 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/26(木) 00:44:53 ID:HAPxYc/w0

>>(その50の)60
> しかし、問題は一緒に住んでいる人間に「怠惰だと」唾を掛けられ殴られることです。

これは相当ですね。
まず「唾を掛けられ殴られること」を、断固拒否してください。
あなたの中で「それはあり得ないことなのだ」と強く断定してください。

メソッドはトランキライザー(精神安定剤)ではありません。
また「メソッドでもって現実の現象化をコントロールしよう」とすると、
その「コントロールしたい」という思考と感情でもって、
返ってその不都合な現象化を支え続けてしまうことになります。

あなたが体感しているとおり、メソッドは一定の効果を上げています。しかし、

> 少しずつ好きなこと(まだ散歩くらいなのですが)をして始めており、

このことから察するに、あなたの活動はかなりの停滞状態にあったことが見て取れます。
あなたにとっては以前と比べて心地よい変化が出ている。
ここは大いに評価してください。

しかし目の前の現象化を一気に変えようとして、メソッドに必要以上に頼ることで、
却って心の内部でそれを強力に支えることがないよう、注意してください。

まずは(理由はどうあれ)その同居人はあなたに暴力をふるっているのだから、
これは何としてでも阻止してください。
つまり「現実的な対処として、それを回避する行動を取る」ということです。

当人と話しあう余地があればそうしても良いし、無理なら誰かに相談する。
可能なら「別居する」でも構いません。
そうやって「望まない現実」から「望む方向」にあなたが運動することは、
極めて現実的対処だと感じるかもしれませんが、意図を働かせることにはなります。

くれぐれも破滅的な方向性でなく、希望を持って建設的な方向に動いてみてください。
必ず何かが動き出します。


901 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 17:25:45 KXwbGkmI0
こんなこと匿名じゃないと書けないから吐き出しちゃった
焦燥感が酷くてさっきまで動けなかった
吐き気も凄い頭痛も酷い
そろそろ子供が帰って来るので
涙が止まらない
ありがとう😊


902 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 17:42:49 UovBjIF60
あなたは、被害者じゃなくて、加害者だよ。
あなたが、わざわざ旦那に暴力に悪役を演じさせている。
その理由は自分で書いてる。

子供と親を逃がしてやれ。
子供は傷ついたままこれから生きるんだ。
それがどんなに残酷なことかわかってのか。早く助けてやれ。


903 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 17:59:43 sL8GsoNU0
>>896
> でも私が逃げたら殴られるのは子供か両親

ならば全員で逃げろ。


904 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 18:00:59 H9M/bEjw0
潜在意識的に言えば、自ら望んでる。なら、両親も子供も夫も自ら望んでるってことですよね。
ただ、望んでるというよりは、そのような考え方になってるということですね。
いわゆるカルマってやつじゃないでしょうか?言い方変えれば習慣ですね。

何でもできるとは思いますが、ライオンをペットにしようとすると難しいですよね。
成功してる人もいるでしょうがそれなりの覚悟は必要だと思います。


905 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 18:14:24 1sGLNpRQ0
たぶん、私は殴られるのが当たり前くらいの価値しかなくて、DV男にしか相手にされない程度の女で、不幸が当然と思ってるのでは?
私はそうだった
このままだと、子供も同じ思考になるから、子供も殴る相手を選んでしまうと思う
この母親はかなり病んでるから、潜在意識とか前向きとかもう無理かもしれないね
とりあえず外に出て殴らない男がいるってことを知れば多少は変わると思うけど、なんらかのいいわけをしながら現状維持していく可能性も高い
母親は母親の人生だから不幸癖のまま不幸な人生を生きるのは勝手だけど、子供の心は幸せを選べるように自由にしてあげて欲しい


906 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 18:51:02 UovBjIF60
>>904
子供は違う。
子供の世界はまだ狭いんだ。
親や周囲の人間、与えられた環境から影響を受けている最中なんだ。

自分の子供がイジメられたら、「あなたが望んでいるからよ」
なんて言わないだろ。

この人の子供はDVが身近にあるせいで、
自分の世界にDVを植え付けられてしまったんだよ。
それは子供のせいじゃない。


907 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 19:23:42 z5p53/iY0
>>893に書かれてるじゃん
子供がとか両親がとかじゃなく、旦那と別れたくないから逃げるのを選ばない

本当に子供を守ろうと思ったら死に物狂いで子供を避難させるシェルターやら何やら探す
指摘してくれる友人もいるみたいだから、本気で相談したら家族みんなで逃げる方法を
探すの手伝ってくれるかもしれないし


908 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 19:41:34 1sGLNpRQ0
旦那が暴力やめて、子供と親と自分が幸せに暮らしてるイメージを持ち直すしかないよね
まあ、かなり多くの心の闇が出てくると思うけど


909 : 幸せな名無しさん :2017/02/02(木) 20:44:33 7uXGZWas0
>>896
聞きたいことがあるんですけど。

どこを愛してるんですか?何が好きなんですか?顔が好きですか?体型や声がすきですか?お金持ってることですか?体のかんけいですか?暴力ふる以外の優しいとこですか?家族という関係ですか?

すごく気になります。


910 : 幸せな名無しさん :2017/02/03(金) 05:59:21 /9Ap.gqU0
>>902
お前は言い過ぎ。言っちゃいけないライン考えろよ。
その言葉でその人が自殺したら責任取れるのか?


911 : 幸せな名無しさん :2017/02/03(金) 07:26:22 WDm5bzz20
>>909
さん、率直すぎw
でも、これについて考えることで自分を取りもどせる人がいるかもね。


912 : 幸せな名無しさん :2017/02/03(金) 10:16:46 KBJ4Ll2s0
DVうけてることで、なにかしらのメリットがあるからやめられないんだと思う
わざわざ殴られなくても欲しいものは手に入るから、DVから逃げても大丈夫だよ


913 : 幸せな名無しさん :2017/02/03(金) 14:54:57 4ptBqEUg0
殴られるのが日常で麻痺して逃げたいほど苦痛じゃなくなってるんだろうねぇ
もしくはそんな可哀想な自分が好きか 潜在意識的には自分はDVを受けても仕方の無い女だと思ってるってところかな


914 : 幸せな名無しさん :2017/02/03(金) 16:02:14 ZdpOMjM.0
自分の人生に責任を取りたくなくて夫のせいにして逃げ続けてるとかもあるかもしれない
例えば、元々自分の人生に満足してなかったり後悔しているのを、全て夫のDVのせいにして誤魔化せているとか
結婚に失敗したと認めたくないとか、はっきりさせたくないとか
自分の心を変えたら現状も変わっていく
何かのヒントが見つかって抜け出せると良いね


915 : 幸せな名無しさん :2017/02/03(金) 21:32:08 bbUdRA020
相手にして貰えなくなるぐらいならたまに暴力振るわれても構わないみたいな人もいるのではないか?
ありのままの自分では誰も相手にしてくれないみたいに思い込んでた場合とかね。
更に一人では生きれないぐらい自分は弱いと思い込んでると余計にこの傾向が強まる。

子供の頃に親からの暴力に耐えなければならなかったような人だとそうなりやすいと思う。
子供の場合は本当に親から捨てられたら生きていけないと感じるから(現実にはそうでなくても本能的にそう感じて親に合わせようとしてしまう)。
で、当然暴力振るう側はそれを正当化してあたかも自分の方が正しいかのように思い込ませようとするので自分の方がダメで悪いのだと洗脳されてしまう。


916 : 幸せな名無しさん :2017/02/03(金) 21:54:55 /9Ap.gqU0
ここの奴って正論言われるの嫌な癖に自分達は誰でも言いそうな正論ばかり言うよな


917 : 幸せな名無しさん :2017/02/04(土) 11:01:19 V0rxxgX60
正論というか、現実を変えるには意識とか心とか認識とか、そういうのを変えるしかない
むしろ、それだけのことなんだよ
こう思ってるんじゃないかというレスが多いのは、それを責めてる訳じゃなくて、もし実際にそうなら、そのことに気づけたら変われるってことなんだよ
気づいた時点で本当に終わるから

潜在意識関連のスレで、現状を変えるためにそれしか言えないのは仕方ない
ここにいる人たちは、とにかく認識変更するためのヒントを出しまくってくれてるんだよ


918 : 幸せな名無しさん :2017/02/05(日) 21:52:04 0uv6DSco0
出会いの場いったら当然誰かからアプローチもらえると思ったのに誰からも来ないで苦しくなってます。
現実は関係でさないし過去こう思っただけと言い聞かせてますが、ショックで現実無視できません。この年齢じゃだめかとかブサイクになったのかなまたフケたかなとか。
みなさんショックなことあったらどうしてますか?どうしたらいいかアドバイスいただけませんか?


919 : 幸せな名無しさん :2017/02/05(日) 23:13:19 imG2jyHE0
>>918
そりゃたまたまそうなっただけだろう。気にすんなって。

てか、気にして理由探ししたらそれっぽい理由がどんどん引き寄せられて実現してしまい、それのせいだという観念強めるだけになっちゃうと思うぞ。


920 : 幸せな名無しさん :2017/02/06(月) 20:28:31 Bu5ApnMk0
たぶん、DVの件は、そんな自分が好きなんだと思う。
殴られてもその人を愛している自分が好きなんだと思う。そんな健気な自分を愛してる。
でも、DVは嫌だって矛盾した願望があるんだよ。
駄目な男ばかりに当たる人も同じ。そんな自分を愛してる。
そこから、暴力や駄目を取ると自分を愛せないんだよ。
苦しいだろうけど、その苦しさが愛を運んでくるから手放せないんだ。
解決する方法は、どんな自分でも愛せるようになること。
自愛しかない。


921 : 幸せな名無しさん :2017/02/06(月) 21:22:33 CAGCeBd60
久しぶりに書き込みます。どなたか現実無視を修得されてる方、アドバイス頂けませんでしょうか。。。
最近ずっと現実無視しまくって、自分で自分の心もすごく満たせるようになってきてました。それに伴って現実も信じられないくらい良い方向(自分が望んだ方向)に向かっていたのに、突如真逆の現実が・・・。
具体的には、お互い気になり始めこれからようやくどんどん進展しそうだった人が、なぜか突然の異動になり、離れ離れになる事が判明しました。いつも順調に現実無視できていましたが、さすがに頭が混乱して軽くパニックです。
願望を実現させてきた皆さんは、こんな真逆映像にも心乱されず「いや、毎日隣にいてラブラブできてるしーー!離れ離れ?なんのこと?」とか思えてたのでしょうか。自分の中にまだこんなに現実に一喜一憂する気持ちが残っていたのにもびっくりです・・・。


922 : 幸せな名無しさん :2017/02/06(月) 21:35:13 Bu5ApnMk0
>>921
無視でいいんじゃないですか。
離ればなれだからむしろ大切さが分かって急接近するとか、遠距離で大恋愛するとか。
離ればなれになって、その傷を癒してくれる素敵な人が現れるとか。

可能性なんていっぱいありますし。


923 : 幸せな名無しさん :2017/02/07(火) 00:58:40 qouQj6wA0
>>921
結果的にいい方向にいくのだと思います
実現するときは予想しない方向から叶うことが多々あるそうです
あなたが見えてる現実とは別の方向の現実でもいろんことが起こってるはずなので安心してて大丈夫だと思います
今不安になってる気持ちも願望達成への必要な感情であり通過点だと思います


924 : 幸せな名無しさん :2017/02/07(火) 08:31:26 n5bkXvD.0
>>921
マカロンさんでいえば、”現実からの挑戦”だと思います。願望成就の前兆なので、今までとスタンス変えずにいけば大丈夫


925 : 幸せな名無しさん :2017/02/07(火) 13:34:33 AgO1Hx8E0
現実からの挑戦かもしれない真逆の出来事に打ちのめされて嫌われて音信不通。
ショックで自分の気持ちが分からない私は2ヶ月以上鬱状態です。
ダメなら切り替えていかないといけないアラフォーなのに、何をやっても対人恐怖みたいになって気持ちが解放出来ません。
ここまで落ちた時、皆さんならどうしますか?

もし叶う前兆だったとしたら、ダメにした自分がくやしいです。


926 : 幸せな名無しさん :2017/02/07(火) 13:54:36 WjEfUu6w0
とりあえず現実無視できるメンタルまでもっていく

頭だけでは難しいから、運動とか
運動もしんどいなら、足裏をもむ

土ふまずのあたりをもんでいると
心が軽くなってくるから(胃腸のツボらしい)

軽くなったら、あらためて現実無視できるかチェックしてみる

まだもやもや鬱っていたら、とにかく心が軽くなるような健康法をためす
「現実なんて無視だーーー!」もしくは「よっしゃ、切り替えるぞーーー!」
という爽やかな心になれるまで、体を刺激しまくる


927 : 幸せな名無しさん :2017/02/07(火) 13:59:42 qouQj6wA0
>>925
いつを前兆と思っているのかわかりませんが、叶う前兆は今かもしれませんよ
鬱になっても悲しくても苦しくても、とにかく諦めないことです!
諦めずいろんな方法を試してみてください
今の苦しみはきっと願望への大きなステップとなると思います

「最もよく見られる失敗は一時的な敗北にすぎないのに諦めてしまうことである。
大きな成功は、人々が敗北感に屈してしばらくたった時にやってくる。
敗北とは本当にいじわるなもので、皮肉なペテン師のようなものである。
成功の一歩手前で人々を挫折させることを何よりの喜びと感じているのである。」
思考は現実化するより

成功と挫折はセットのようで、成功者のみなさんも通る道みたいです
一人ではないので思い詰めないでくださいね


928 : 幸せな名無しさん :2017/02/07(火) 14:06:19 WjEfUu6w0
ちなみに自分は、手で揉むのはしんどいから
足裏をコロコロする木製の器具つかって
5分くらい、ぼーとコロコロしてると
何に悩んでたんだっけ?という状態になれる
で、願望もスムーズに意図できて、叶ったりもする

でもしばらく経つとまた鬱になってくるので
またコロコロ…の繰り返し

本当は運動した方がもっと心晴れやかになれるんだけど
時間なかったり、運動する気にもなれない時もあるので
ほとんどツボ押しでしのいでるw

運動してる人は明るくて、トラブル解決も願望も叶いやすい気がする


929 : 幸せな名無しさん :2017/02/07(火) 15:40:50 nCqgd0Is0
私が気付いたことですが、現実を無視というかは、現実に集中しないってかんじだと思う。
見えるものは気になるだろうけど。
こうしたい!って思ったときって即実現してる状態が頭のなかにありますよね?
その実現してる状態になるべく意識を持ってくかんじ。そうすると自然に気分も快になる。もちろん、快にならなくても構わない。
現状も頭のなかにしかなくて実体はないんだし。
そう考えると全部頭の中にしかないですね。

目の前


930 : 幸せな名無しさん :2017/02/07(火) 15:43:44 nCqgd0Is0
>>929
途中送信失礼しました。
プロセスは気にしない。
ああってこうなって…は限定してしまうかもしれないので。
楽しい現実であれば楽しめばいいし、違うなーと感じるのであれば意識をそらす。


931 : 幸せな名無しさん :2017/02/07(火) 15:58:14 EQrGea.20
私は現実無視よりも塞翁が馬ととらえてました。一見不都合のみえることでも実は成功への道かもしれません。(実際そういうことが多いです)受け入れてジタバタしないことです。


932 : 幸せな名無しさん :2017/02/07(火) 18:30:43 eSdoKtm.0
>>929
めちゃくちゃ分かりやすいです。結局はこれですよね


933 : 幸せな名無しさん :2017/02/07(火) 20:14:44 n.57yjS60
>>925です。
皆さんあたたかいアドバイスをありがとうございました。

もともと初対面の男性から顔を見るなり避けられたり、知り合いになってもキューピットみたいな役割でずっと独身で恋愛は挫折ばかり。

そんな自分を変えたくてヒーリング(ブロックバスター?名前忘れました)を受けたり潜在意識に関わったのに露骨に嫌われるようになり、どうしようもなくネガティブになってしまいました。

皆さんからのアドバイスをちゃんと実行できるよう頑張ります。
早く暗い自分から変わりたい


934 : 幸せな名無しさん :2017/02/07(火) 22:48:49 qouQj6wA0
>>933
現実を見ないことが難しいければ、内面に目を向ける癖をつけられるとよいと思います
傷ついてしまう現実や、嫌な気持ちを引き起こす現実って毎回同じではないですか?
その時に、なんで外側がこうなるんだろう?っ思わずに、なんで私はいやと感じるんだろう?って、自分から沸き上がってくる気持ちに注目してあげるといいですよ
いろんな気持ちに蓋をせずに、現実によって 沸き上がってくる気持ちを一つ一つ確認して納得できると、再度同じことがあっても嫌な側面が見えなくなります
頭であまり考えず、沸き上がってくる気持ちに素直に対応されてみてはいかがですか
今の望まない現実が実は理想だったなんてこともよくありますよ


935 : 幸せな名無しさん :2017/02/08(水) 03:21:21 fKvwlw5.0
>>932
そうなんですよね。
達人?と言われてる方のまとめをたくさん読んだりしたけどドツボにはまってました。
本当はシンプルなんだと思います。
意識は簡単に言えば「光」です。
光を当てれば見えるのは当たり前ですね。
だからどんな抵抗する観念や思考があろうと、実現してる状態に意識を向けることや、諦めないことが大事だなと思いました。
それが在り方なのかと。


936 : 幸せな名無しさん :2017/02/08(水) 03:27:12 fKvwlw5.0
>>933
自分は暗いと決めつけてたけど、そうじゃないかもと幅を広げるのはいかがですか?
もしかしたら、見る人によってはあなたは暗いと感じないかもしれません。
サイコロみたいなものですね。ただの一側面にしかすぎないんだと思います。
あえて、自分のいいところと悪いところも見つけないって作戦もあります。
いろんな自分がいていいんじゃないですかね?


937 : 幸せな名無しさん :2017/02/08(水) 08:59:39 d5DDtDqQ0
始めまして
私はつい最近彼と別れました。
付き合ったきっかけは潜在意識です。
お互いに潜在意識を信じて励ましあって恋に発展しました。
結果私が別れを言い出しました。
問題はここからで彼は復縁を希望しています。

お互いが潜在意識ちゃんねるの存在も知ってるし読んだり書いたりしています。
私は彼の復縁の思いに応えるつもりはありません。

私の書き込みを彼が見つけるのも嫌なのですが
今後も現実は無視してここに書き込むべきでしょうか?
本願が叶っていない為潜在意識にはまだまだ働いてもらいたいのです


938 : 幸せな名無しさん :2017/02/08(水) 09:11:04 PJN7Qcpc0
>>937
あなたが心の奥底で彼に読まれたいと思っていれば(復縁したくないことも含め)読まれるでしょう
あなたが心の奥底で本当に彼に読まれたくないと思っていれば彼は読まない、あるいは読んでも彼の心には残らないでしょう
要はあなたの心底願ってる結果にしかならないので、現実は気にしなくて大丈夫です


939 : 幸せな名無しさん :2017/02/08(水) 09:20:51 d5DDtDqQ0
>>938
早速のお返事ありがとうございます。
彼は復縁を潜在意識で叶えると言っていますが
少し依存の強い人なので若干恐怖も感じています。

悪い人ではありませんがお互い潜在意識でなんでも叶えると言っていたので
私は彼の願いは叶わないでは欲しいと潜在意識的にも矛盾が発生しているのです。

私は彼に早く新しいパートナーが出来る様に祈ります。


940 : 幸せな名無しさん :2017/02/08(水) 09:56:21 PJN7Qcpc0
>>939
きっと彼の願いは叶ってます
あなたが彼に嫌悪感を感じることが結果です
彼は表面上では復縁を希望しながら、心底では復縁を望んでいないから、あなたは復縁しないのだと思います
復縁を望んでいない理由は彼にしかわかりませんが、復縁できないという不安や、自信のなさから傷つきたくないとかそんな感じのことかもしれません
なので、安心してご自分の幸せを願ってください


941 : 幸せな名無しさん :2017/02/08(水) 10:03:30 xPBV3/mc0
ご意見ありがとうございます。
ですが正直あなたの言ってる事が理解出来ません。
復縁は確実に願ってると思いますよ。
ちょっとそこが無視出来なくてここに書き込みに来たのです
はっきり言ってストーカー化されそうだと言う事です。


942 : 幸せな名無しさん :2017/02/08(水) 10:19:06 PJN7Qcpc0
>>941
わかりにくいですか?
すみません
ストーカー化しそうなタイプの人は心の闇が深く、願望実現に向けての心のブレーキがかなり大きいので素直に復縁だけを望めずで願望実現は難しいと思います
その点で彼はイライラするでしょう

まあ、現実的に言えば危なくなれば警察に連絡した方がいいです
潜在意識的に言えばストーカーになりそうということに意識を向けないことです
彼は復縁を望みながら、復縁できない現実を引き寄せる内面があるので、彼が望みを叶えてるとこを望んでも問題ないです


943 : 幸せな名無しさん :2017/02/08(水) 10:31:51 fKvwlw5.0
>>937
彼は彼の世界があるし、あなたはあなたの世界があると思います。
あなたが彼のことからなるべく意識を外せばいいんじゃないかな。
もしもの場合は、現実的な対処も必要だと思います。
彼が復縁を願ってると思えば思うほど、考えれば考えるほどそれが強化されていくのではないでしょうか?
常に決まってないですし、もしかしたら復縁を願わなくなるかもしれません。
目の前になければ現実ではなくただの想像かと思います。
意識を向けたときだけ彼は「復縁したい彼」として存在できるんじゃないかな?

結果的には気にせず書き込みたかったら書き込んでいいと思いますし、復縁しないって決めてしまうのはいかがですか?


944 : 幸せな名無しさん :2017/02/08(水) 11:06:54 d5DDtDqQ0
>>943
ありがとうございます。
そうですね。現実に何か起きてから悪い事は考えます。
ブロックしているとはいえLINEにかなりメッセージが送られているのでちょっと怖いですが。


945 : 幸せな名無しさん :2017/02/08(水) 17:32:59 kvkQ9WPA0
>>929みて納得してたんだけど鏡にみて自分の顔がブスで信じられなくなってしまった。
現実は過去の反映だし現実は見ないで叶った方だけみてれば現実も反映されるのに。苦しくなる。私の場合いい気分で願うこと、現実みないでかなってうれしいってほんとに思ってることだと叶うのに。


946 : 幸せな名無しさん :2017/02/08(水) 17:56:31 psOv7LOw0
>>846
横レスですが、復讐ですか。
なんか思い当たる節がすごくあります。
復讐のために生きてるかも私。


947 : 幸せな名無しさん :2017/02/08(水) 17:59:35 psOv7LOw0
>>846
連投すみません。
どんな復讐をしましたか?私は好きな人と恋仲になりたかったんじゃなくて、男どもに復讐をしたかったからなんかギクシャクしてたのかも。
本当は魅了してガムみたいに吐き捨てたいのに、愛してると勘違いしてたのかも。ガムみたいに吐き捨てるが本当の願望なら、付き合うことはできるのかな?


948 : 幸せな名無しさん :2017/02/08(水) 19:18:29 baHJdWAw0
ぎっくり腰の激痛無視して日常生活を送っていたら治っていった


949 : 幸せな名無しさん :2017/02/08(水) 20:51:21 qmNef8a20
すんげー


950 : 幸せな名無しさん :2017/02/08(水) 20:57:28 pXGM3i.Q0
ここでしか書けないけど、自分を虐めてた子に心の中でタヒね!タヒね!と言っていたら、その子が鬱になって学校来なくなったことがある。
久しぶりに来た時は肥っておばさんみたいになってた。風呂にもろくに入ってないらしくて髪もボウボウだった。
今はどうしてるか知らない。
人を呪えば〜みたいなめにも合ってない。10年以上前の話。


951 : 幸せな名無しさん :2017/02/09(木) 00:19:25 QwrW3jnE0
>>945
苦しいのは、本当はブスじゃないからじゃないですか?
ブスって決めてるけど本当はブスじゃないのかもよ。
今までの思考の癖、反応(無意識)で鏡を見て、「あ、ブスだ」って反応してるだけじゃないかな?
癖なんだから、時間はかかるかもしれないけど、新しい癖をつくったらいいと思います。
自己観察を気軽にやってみるのはいかがですか?
こういうときに、こういう反応するんだなーって。
じゃ、こう見えてるけど、きれいって思ってもいいかって感じですね。
矛盾を許すんですよ〜。


952 : 幸せな名無しさん :2017/02/09(木) 00:21:46 QwrW3jnE0
>>945
あとはこう見えてるけど、違うかもしれないな〜くらいで。本当はただ見えてるだけですからね。


953 : 幸せな名無しさん :2017/02/09(木) 02:00:54 BPxFkdGw0
>>950
自分も嫌がらせしてくる人間を呪った結果、そいつは社会的におちぶれた
自分も「人を呪わば〜」な目にはあってない

でも道徳的にも潜在意識的にも「他人は自分だから自分を痛めますよ」と
よく言われるよね

じゃあ何で、人を憎んで墓穴掘る人と、何ともない人がいるんだろうって思ったけど
「とにかく自分は正しい」という気持ちでいると、その通り(自分が正しい世界)になるのかなと思った

自分の場合は「嫌がらせしてくるような人間など大嫌いだ。そしてそんな自分は絶対的に正しい。」と
確固たる信念で呪ってた気がするw

穴二つになる人は「こんな自分ではいけない!人を憎むなんて自分はなんて嫌な人間なんだ!」
っていう罪悪感からそうなるんだろうな〜


954 : 幸せな名無しさん :2017/02/09(木) 02:33:58 QwrW3jnE0
>>953
あるみたいですよ。罪悪感、無意識というか、自分って悪いなーってあると「罰を受けなくてはいけない」とか「罰を受けるべきだ」みたいな感じらしい。
正しくなくてはいけない、正しくあるべきだからとかも心理的にあるみたいで、そこから外れると自らそっちの方に向かってくとかなんとか。


956 : 幸せな名無しさん :2017/02/13(月) 16:58:40 Ud1dWuhQ0
>>955
だから何?


957 : 幸せな名無しさん :2017/02/13(月) 22:21:40 /9klGQ8g0
発表してみたい年頃なんだろう


958 : 幸せな名無しさん :2017/02/14(火) 08:23:01 Zlyn.qvI0
955が不幸になりますように。


959 : 幸せな名無しさん :2017/02/14(火) 08:43:55 EpD/Cy4s0
>>955
笑ってられるのも今のうちだから


960 : 幸せな名無しさん :2017/02/14(火) 09:19:57 Zui17Yn.0
この流れに笑ったわwww


961 : 幸せな名無しさん :2017/02/14(火) 13:44:31 of33/wQ60
現実を無視するどころか、現実かどうかもわからないレス一つに惑わされてるw


962 : 幸せな名無しさん :2017/02/15(水) 11:10:36 dexwHTro0
現実を無視するのって難しいよね
本来ここにくるのも現実に惑わされてるって事なのかもね


963 : 幸せな名無しさん :2017/02/15(水) 19:57:22 RPpEFOx60
お初できました
無視できないだろぐらい最悪状態だけど、
もうほんとつかれたところでこのスレ目に入った
でももう間に合わなく取り返しつかないかも


964 : 幸せな名無しさん :2017/02/15(水) 20:38:02 FhIZ/TxQ0
>>963
目の前に見えてるもの全部幻だから気にしなくていいよ。
あなたの理想とする世界と、目の前に見えてる世界に、関連性は全く無い。
明日の朝起きたら理想の世界になってるかもしれないし、とびきりの幸せが訪れるためには必要なことかもしれない。
世界って、自分が思ってるよりはるかにあやふやで不確かなものだよ。


965 : 幸せな名無しさん :2017/02/15(水) 22:23:47 RPpEFOx60
>>964
ありがとございます。
なんだか、とても気持ちが明るくなるレスで、
うれしかったです。
私もそういえばいつもそんな風にわりと思って生きてる感じです!


966 : 幸せな名無しさん :2017/02/16(木) 09:05:49 CcAMEnWg0
>>964
横ですが、
よく、嫌な日々の繰り返し→どうせ明日も同じ
なんて思っちゃいますが、これも関連性は全く無いということですね。明日はとんでもなく幸せになれるかも。憂鬱になる必要はないんだなと気づきました。


967 : 幸せな名無しさん :2017/02/16(木) 14:39:15 9YfGhB5.0
>>964


969 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 12:55:28 0nc2KU2.0
>>968
それ最悪な考え方じゃないですか?
不幸に焦点が言ってしまうしそんな脅迫的なやり方を人に勧めないでほしい
ストーカーの思考ですよそれ。相手が不幸になるなんて呪いと同じです

精神衛生上人の幸せを願うのが良いです
相手が自分に振り向いてくれなくても相手の幸せを願えば
結果自分も幸せになりますよ


970 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 14:02:02 U9VNaLlE0
>>968
あなたサイコパス?


971 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 14:16:51 r9HsaS6E0
呪いたいという気持ちを否定すると自分を否定することになりませんか?そうなるくらいだったら素直に呪ってもいいと思います。


973 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 15:22:37 jfU0CZAQ0
連投失礼。
>>971
私もそうです。自分で自分の気持ちを叶えてあげたかったので
>>955に書いたとおり、人を呪い陥れました。


974 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 16:00:57 KoEEYO5o0
人を呪う時点でその人も絶対苦しんでるよね
幸せになれる方法ではないと思う
人が不幸になっても罪悪感沸かない人間にはなりたくない


975 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 16:21:11 euTSwnt.0
ブラモアって知ってる?めっちゃ歯が白くなったからすすめとく


976 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 17:00:28 r9HsaS6E0
「人を呪うような人は幸せにはなれない、なるべきではない、なってはいけない」

という想念は

「人を呪う人を不幸にする呪い」

になりませんか?

呪いを否定する一方で、呪っていませんか?

そう考えると、人はみんな呪いながら生きているのではないですか?


977 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 17:18:09 bh6YF5dc0
警察に届けたら?


978 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 17:27:10 MlosFu9Q0
人を呪って幸せになれる人
人の幸せを願って一緒に幸せになれる人
どちらの人になりたいかは自分で決めればいいと思う。
多分話し合ってもムダだろうし。


979 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 17:37:27 AFtdCJpkO
呪いたいくらいの相手の幸せを願うなんて無理するより
自愛しながら呪うのはありだと思う
自愛していくうちに呪う気持ちがなくなるかもしれないしね


980 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 17:41:40 0nc2KU2.0
自分が呪われる側になっても良いんですか?
因果応報を否定してますけど実際人の不幸を願うって事は相当に負のイメージが付いてきますよ
私は復縁って実際はその人への思いではなくてただの依存だと思います。
そして相手の幸せを願うことによって依存から解放されて更なる良縁に恵まれることだと思いますよ


981 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 18:15:36 MlosFu9Q0
>>980
縁というのは1度離れてもまた戻る場合があるし、必ずしも依存してるわけではないと思うよ。


982 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 18:51:42 AFtdCJpkO
>>980
そう思える人はそうすればいいだけ


983 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 19:11:15 Dheuqyz60
>>980
呪いだの不幸だの、そんなものを意識してたらそれを引き寄せてしまうんじゃない?


984 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 19:31:43 iQUUyfF.0
因果応報って言ってる人は対人引き寄せをテレパシーみたいなものと思ってるのか。
自分の場合は世界=自分、世界自作自演説だから関係ないな。自愛も元々はそこから来ているわけだし。
許すならまず相手を憎む自分を許せ、だよね。


985 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 19:37:07 2zIEveOo0
呪いなんてないよ。たまたまそうなっただけ。
引き寄せが働いて嫌いなやつを作りだして嫌いなやつが呪われた現実が叶っただけだよ。

人を呪うやつはダメだとか、人を呪うやつは呪われるとかは、
○○でないとダメという考え方と同じ。
完璧でないとダメとか、頭よくないと試験に受からないとか、かっこよくないとモテないとか。

そういうの無視しろってのが現実無視だと思うよ。


987 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 20:41:19 jum2k/bo0
>>980
相手の幸せを思ってとか言ってるけど人の気持ちを考えてないよね
復縁希望の人を依存とか平気で言う辺りね
偽善者って>>980みたいな人の事言うんだよ
私からみたら人を呪う人も>>980も同じ。いや、偽善な分だけたち悪いと思う


988 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 20:53:42 OPN48Y9A0
なんかスレタイとずれてきてるからこの話しやめよう


989 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 21:05:58 S0o7MLAA0
案外955が呪って不幸にしたと思ってる人は955から見て不幸に見えるだけで本人はそうでもないかもしれない
955が見てない所で幸せになってるかもしれないしね
自分が見たい現実だけ見てるてことでしょ
それでいいと思う


991 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 21:52:15 S0o7MLAA0
>>990
社会的不能と個人の幸せは別物だと思いますが
社会的不能イコール不幸はあなたの価値観でしょうけど


992 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 21:57:25 iQUUyfF.0
>>990
横だけど、それがあなたの見たい現実だったんだから、誰にどういわれようと否定されようといいんじゃないの。
個人的には近づきたくないタイプだけど。
使いかたよりもそんなことをドヤ顔で語る点がね。


993 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 21:59:25 S0o7MLAA0
価値観というか条件付けといいましょうか
まるで結婚して子供がいないと不幸
五体不満足では不幸
ぐらいの意味がないことだと思いますが
でもあなたが不幸にしたという現実があるならそれでいいではないですか
あなたはあなたの願いを叶えているのですから


994 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 22:05:45 iQUUyfF.0
>>955
から書き込んでいる人について言えば、相手を憎むのも不幸を願うのも自由だし、苦しむ相手を見ていい気分になること自体否定はしない。そんな時期もあるよね。
ただ、相手が自分の知らない所で幸せになっていたり、将来幸せになることまで許せないというのなら、それは相手に主導権を明け渡しているのと同じだと思う。
Aが不幸でないと気がすまない、とAと結ばれなければ気がすまない、はどちらも本質的には同じ。現象にガチガチに縛られている。


995 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 22:07:13 7S3X42ws0
>>990
やっぱりサイコパスでしょお前


996 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 22:09:40 iQUUyfF.0
潜在意識を使いこなせるなら、何故相手を憎まなくていいくらいに幸せにならないのかね。
興味深くて、連投ごめん。


997 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 22:09:52 7S3X42ws0
ドヤ顔で吠えてた955が一番批難されててわろた 自分で書いた>>986見直してみろし


998 : 幸せな名無しさん :2017/02/17(金) 23:54:39 /OSABfG.0
私の世界には不幸なんてものがないから、わからないけど、きっとそういう人もいるのでしょう。
自己中だから、自分が幸せならそれでいいし、他人にどうこうなってほしいって思うほど他人に興味ないし。
みんなが幸せ��ってなったら嬉しいけどね��。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■