したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ホ・オポノポノについて語るスレ 3ポノ目

238幸せな名無しさん:2017/08/31(木) 23:55:13 ID:jxSvvMAM0
>>234
「ウニヒピリ」の本は、ポノの要である潜在意識との連携について
これでもかと色々具体的に書いてあるんですけど、逆に分かりにくくしてる部分もありますよね。
特にご自身がそんな経験をなさっていたなら、余計にそうでしょう。
私の友人はポノの「愛している」って言葉だけでも拒否反応起こしていました…
(↑この出来事が私の直近クリーニング案件ですw)

単純に考えていいと思いますよ。

ウニヒピリってつまり自分の心の奥に閉じ込めていた気持ち、みたいな。
ずっと耐えて我慢して辛い悲しい苦しい、ただ愛して欲しいのに、
そんな思いをして来た自分の心の奥の一番純粋な部分に、
「ダメダメ、頑張らなくちゃ。私が我慢しなくちゃ」って
生きるために必死で踏みとどまってた「大人の私」が
「愛しています」って、ただ、言ってあげるの。
無理やりじゃなくて気づいた時に、心の中で、でいいんじゃないかな。

自分のことって、ほっておくと責めちゃうじゃない?
自己嫌悪とか羞恥とか自責の念とかさ。
そんな時にふと「あ、ごめんね。愛してます」とか、そんなでいいの。
自分の胸のざわざわや頭の中のごちゃごちゃが治るまで
「愛してます、愛してます…」「アイスブルー」とか繰り返すだけで十分。
思いついたり気が付いた時に、いつでもただ、やればいいみたいです。
POI


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板