したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ホ・オポノポノについて語るスレ 3ポノ目

235幸せな名無しさん:2017/08/31(木) 12:11:05 ID:Om6JAywU0
>>234
その本は読んでないけど、まだはっきりと毒親だったこと、その影響があることを認められないとか、
でも親を信じたい状態など、混ざり合った心境にあって、
自分ではなく、子供の方を優先しろみたいに言われると、大人の自分が飢餓を感じるし、
やらないならやらないで、自分が自分を苛めることになるみたいな脅迫に聞こえてプレッシャー感じるのはわかる

本というのは、その世界観での仕組みを書いてあるのだろうし、
その仕組みを信じるか、利用するかは全部読み手の自由蚊と思います
毒親持ちの世界観は歪んでるけど、これからどう捉えなおすかは自由なんで、
過程としてまずウニヒピリには待ってもらって自分の方を癒すとか、それはただの選択だと思います

自分はざっくりと
親との関係、自分の生き苦しさの原因を消去します、って感じでポノったよ
愛してるだけでもいいみたいだし
無理することないかなと思います

毒親環境で、自分の声を無視せざるを得なかった
無視された方も、無視した方も、辛かっただろうと思ってます
我慢した自分と、声を無視して大人になった自分がいる
そのどちらもを癒す
だからざっくりと、両方の「原因と痛みの記憶を癒します、消します」、ってことでポノってました

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板