したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

ネガへの対処法

1 ネガ子 :2015/12/03(木) 12:50:57 ID:MwKINnS60
達人やメソッドによってネガへの対処法は様々なものがありまが、色々ありすぎて混乱したり、個人の性格や願いの種類によって合う・合わないがあると思います。
自分に合った対処法・合わなかった対処法を書き込んだり、対処法が分からない人にお勧めの方法を教えられるスレがあれば参考になるかと思い作りました。

2 ネガ子 :2015/12/03(木) 12:55:09 ID:MwKINnS60
まず実体験を書き込みます。

【セドナメソッド】…合わなかった
理由:欲求の出処を掘り下げていく過程で「本当にこれで合っているのかな?」と新しい不安を呼び起こしてしまった。不安に蓋をする形になり、一時的な安心感しか得られなかった。
また、不安と向き合おうとするあまり不安との一体化を助長し、どんどんネガが悪化。
考えられる対策:「これで合っているのか?」と考えず、手当たり次第手放していく勢いが必要なのだと思う。あまり深く考えないで回数を繰り返すこと?
結局現在に至るまでセドナの正しいやり方はわかっていません。

3 ネガ子 :2015/12/03(木) 12:59:21 ID:MwKINnS60
【オポノポノ】…微妙。時と場合による。
理由:唱えるだけで良くて、とてもシンプル。やり始めた当初はよく意味が分からなくて断念したが、シンプルなので良くも悪くも気休めにはなったと思う。
自愛・自己観察を重ねていくうちに、オポノポノと同じ文言が自分から発されていることに気づいてから、このメソッドの方向性が分かり、厄介なネガが出てきた時に落ち着くまでやるようになった。
考えられる対策:ただ言ってみるだけでも気休めにはなる。意味を理解してからやると効果は抜群。というか自愛で辿り着く境地にある言葉。

4 ネガ子 :2015/12/03(木) 13:05:20 ID:MwKINnS60
【子供をあやすようになだめる】…合わなかった
理由:セドナとほぼ同じ理由。向き合おうとするあまり一体化してしまう。また、いつまでも泣き止まない子供(自分自身)に苛立ってしまい、「駄目な自分」という認識を強化してしまった。
考えられる対策:向き不向きがありそう。女性だったり子供好きなら良いのかも。動物が好きならペットに置き換えたり、恋愛なら相手に置き換えたり、愛せる他者が悲しんでいる様子を想像すると良いのかも。

5 ネガ子 :2015/12/03(木) 13:27:56 ID:MwKINnS60
【とにかく意識をそらす】…比較的合った
理由:ごちゃごちゃ考えず、意識するのを止めるだけ。とシンプルに実践したところ、くだらないネガはいちいち浮上してこなくなり、前向きな思考をする時間・何も思考しない時間が増えた。これを基盤にしているとしぶといネガを選別して向き合うことができた。

6 幸せな名無しさん :2015/12/03(木) 15:42:37 ID:ph0WZxpo0
割り込み失礼します。
>>5 が元祖1式と同じで意識をそらすことだったので、実践中ですが
本願だからか?どうしてもふとしたときふっと湧いてくる。そんなとき
どうしてましたか?自分はお金が欲しいんですけど実践方法教えて欲しいです。

そのことについて考えないって当たり前ですが。
○○行きたいなって思う。でも今お金ないし、仕事もしてないし、贅沢出来ない、どうしよう。
仕事どうしよう、周りの目が気になるしお金も欲しいけど働きたくない。
今日も何もせず私は何をしてるんだろう、とか。気づいたらネガまみれだった。

7 ネガ子 :2015/12/03(木) 17:29:01 ID:eVM.PyxQ0
>>6
割り込みどころか、情報を共有したいのでぜひ書き込んでほしいです。

私も無職からお金の引き寄せを始めましたが、今は目標より薄給ながら理想の仕事(在宅でほとんど遊びながら出来る仕事)を手に入れました。華々しい達人さんからかんがえるとショボい実績ですが(笑)倍額の収入欲しいので引き続き引き寄せ中です。
書き込みを読むと、お金のない自分がベースになってしまってるので、バイトでも何でもいいから「お金が入ってくる感覚」が身につくと思考の質が変わると思います。
どうしても働きたくないなら、働かずにお金を得ると覚悟を決める必要があるかと。
これ以上はスレチになるので控えておきます。

で、【とにかく意識をそらす】でのネガとの向き合い方ですけど、
>○○行きたいなって思う。
ここで思考を止めます。その行き先についての妄想や、あるいは全く関係ないことに移行します。
>でもお金ないし、仕事もないし、贅沢できない
と後から浮かんできたら、関係ないからぼやかしますかね。
仕事をしないとお金が入ってこない、とかまさしく観念ですもん。

ネガなこと考えてる時って苦しいですよね。
苦しくなりたい時はその感覚に身を任せてもいいけど、考えるのをやめれば苦しさから解放されます。
なのでこの方法は一番シンプルでやりやすかったです。

8 ネガ子 :2015/12/03(木) 17:32:24 ID:eVM.PyxQ0
【豪さん式ブレインダンプ】…合った
理由:頭の中で考えると混乱したり余計落ち込んだりするので、とにかく紙に書き出せばいいという方法が楽だった。成果が目に見えるのもいい。ストレス発散になる。
毎日続けていると、何度も同じことを書いているのがよくわかり、ネガに対して客観的になれる。自信がつくと言われるのはこれが理由かな。

9 ネガ子 :2015/12/03(木) 17:39:00 ID:eVM.PyxQ0
【何でも願望に関連付ける】…最初は合わなかった。最終的に合った
199式?ネガが出てきても「それでも私は○○なんだよね!」と常に思考する。

合わなかった理由:思っていることを否定しているような感覚になり苦しかった。ネガに蓋をして無理やり妄想の世界に逃避しているようにしか思えず逆効果。
合った理由:関連付けの放棄が大事だと分かってきてから実践したら非常にしっくりきた。悲しくて泣いていても「でも私は世界一幸せ者なんだよね!」をすぐに採用できるし、そこから悪いことが連鎖することもない。悲しくて泣いていることと、幸せになれることには、何の関連性もないのだから。と本気で思えるようになった。

10 ネガ子 :2015/12/03(木) 17:44:00 ID:MwKINnS60
潜在意識的な側面から見た対処法について、自分の体験談を書かせてもらいました。
他にもこんな対処法があるよ!とか、これは私には合っていたor合わなかった等の
情報があれば共有したいです。

また、潜在意識が関係ないものでも、ネガに対処できるなら良いかな、と思います。
私は悲しい時に踏み台昇降をする癖があるのですが(笑)ちょっとしたネガなら、だんだん腹が立ってきて最終的に疲れてよく眠れるのでオススメです。

11 幸せな名無しさん :2015/12/03(木) 19:25:17 ID:.5dzLM7AO
私は、泣きたかったら泣くことにしてます。昨日も寝る前に泣きました(笑)

前は我慢してたけど、潜在意識を知ってから、『泣きたいときは泣くを許せる』ようになりました。

泣いたから本願が叶わないなんて、誰が決めたのか
ネガティブになったら本願が叶わないなんて、誰が決めたのか?

を考えたら、それは全部『自分の物差しで決めたこと』だと気付いたからです。

私は復縁したいけど、やっぱりネガティブがやってきます(笑)

恋愛=辛いからこそ本当の恋愛
それを決めたのも自分でしたね(笑)

12 幸せな名無しさん :2015/12/03(木) 19:35:55 ID:.5dzLM7AO
どっちに転んでも、結局は本願が叶うんだから、どっちでも良いよなーって思いながら生活しています。

彼の言葉や態度に、一喜一憂していた頃の私と、気付くことで解放された今の私ですが、断然、今の方が毎日楽しく、ワクワクしています。

気付くことで解放されました。

今は私なりにアレンジして潜在意識と生活しています。
なので、私なりのアレンジで復縁したら、また書き込ませて頂きます。

音信不通だったのにメールも来たし!!
今度は彼に会うことをテーマにします(笑)

13 幸せな名無しさん :2015/12/03(木) 20:58:00 ID:6BhhFYyo0
>>ネガティブになったら本願が叶わないなんて、誰が決めたのか?

ネガティブになってもいい。ただ、悪い予感の証拠探ししないで。

私の経験では悪い想像は現実化した。きっと潜在意識に刷り込まれていたんだろうね。
でも、もちろん悪い予感が現実化しない人もいるよね。

心を強く持つって難しいけど、一番大切なことなのかも。

結局、あれこれ想像して、SNSのログイン時間見たりして、
それは叶わない証拠探ししてるのと同じだってことに気づきました。
SNSとか思いっきり外面に左右されてたな。

もう今日からSNS見ないと決めて、一喜一憂しないと決めました。
「なった」私で日常を送ろうと思います。
「なった」と浜崎さん式アファで、洗脳を進めていきます。

14 ネガ子 :2015/12/03(木) 22:20:26 ID:MwKINnS60
書き込みありがとうございます。
みなさん心構えの変更でネガに対処されているようで、セドナ等のメソッドで対処している人は意外と少ないのかな?と思いました。

ネガが出てくると、叶ってない証拠探しをしたくなりますよね。
私の場合は「叶ってない証拠を探すことも、探さないこともできる。どちらを選ぼうか?」といったん立ち止まって考えるようにしています。ネガ思考と分離する感じですね。

15 幸せな名無しさん :2015/12/03(木) 22:39:24 ID:.5dzLM7AO
>>14さん 11、12で連投したものです。

正直、私はメソッド自体を知りませんでししたし、きっとこれからもメソッドを真面目にやることもないです。

途中から潜在意識を知ってから、メソッドを知りました。

ただ達人さんたちのお話やネットで気になることを検索してみる程度かな。

叶わない証拠ばかりに目が向きますよね。わかります、その気持ち。
でも立ち止まって考えられるなんて、すごいですね。私はそれが出来ませんでした。

16 幸せな名無しさん :2015/12/04(金) 01:06:35 ID:uop78sJc0
立ち止まるに賛成。ネガ子さん、すごいな。

7年前、今とは別の人と復縁願ってたときは、
証拠探しをしてる意識もなく、相手のことを調べまくって。
結果として、結婚してたし、子どももできて、家まで建ててた(家ぐらい建てるかもと恐れてた私・・・)。
全部、心に巣食っていた恐れが現実化してた。

なのに、また今回も立ち止まれなくて、突っ走るところだった。
いや、2カ月ほど突っ走っていたけど。。

もう7年前のような思いはしたくないので、
今回、また危機に陥ったかもという不安はありますが、
神様はきっと守ってくれる、挽回できる、自分を信じることにしました。

自分で自分が、自分の潜在意識を信じられないなんて悲しいから。

今度こそ自分の内側に集中しようと。
流されるままの人生ではなく、自分の人生を自分で創りたいって心から思います。
もう耐えるのはゴメン、人生楽しく生きたい、喜びで生きたい!

潜在意識はものすごく素直(刷りこまれたことが実現する)、
いろいろ実現しちゃう。
良いことも恐れも。
だからこそ、これからの人生もまだ先が長いし、
良いことだけを考えられる強い心を持ちたいです。

ネガ体質じゃない人達は、こんなこと意識しなくても、
人生楽勝って思って生きているのかなぁ。

17 ネガ子 :2015/12/04(金) 03:06:21 ID:RLV5AbjE0
>>15
全然すごくはないですよ。証拠探ししてるなと気づいた時に、頭の中で自分に尋ねるだけです。
ネガの勢いが凄いと、気づくことも出来ず立ち止まれなかったり、
尋ねたところで「うるさい!私は証拠探しをしたいんだ!」と思ってしまったりしました。
「ネガ思考を止めよう」とか「手放そう」とすると物凄いストレスになったので、立ち止まって選択の余地を与えてから改善し始めました。
あくまでも私の場合なので、手放す・止めると徹底した方がうまくいく方もいると思います。

>>16
筋金入りのネガ体質を改善してきた立場からすると、ネガ体質じゃない人達も、ネガになることはあるはずです。
「ネガになっている自分=本当の自分」と認定していないだけではないでしょうか。
私にはずっと刷り込まれていた観念に「人は誰しも悩みを抱えるものだ」「皆辛くてもがんばっている」等がありました。
これを元に、「悩んでいる自分、辛い自分=本当の自分」「前向きにがんばっている自分=偽りの自分」とラベル分けしていたのです。
だからネガ思考と非常に同調しやすく、前向きな思考は苦しくなるばかりでした。
ただこれも、「どんな自分が本当の自分であっても良い。どんな自分を選択したいか?」と選択の余地を与えられるようになってから改善し、今では過去の観念を見ても笑ってしまうくらい他人事になっています。
ネガに対処するためには強い心というより、自由な心という表現がしっくりくる気がします。

18 幸せな名無しさん :2015/12/04(金) 15:09:33 ID:aLg2Q0ys0
たぶん、いわゆる達人だからネガにならないってわけでもないんだよね
達人になったって嫌なことはあるだろうし、ネガだってあるだろうし、不足することだってあるだろう
ただ達人は、そこでブレないで理想の自分で在り続けることができるんだと思う
在り続けるのが難しい場合は、ブレインダンプや自愛なんかを使ってネガを排出して定位置へと戻る
ネガを無視するんじゃなくて、ネガも自分の感情の一つと思い、自分なりの処理方法を知っていること大切なんだね

19 ネガ子 :2015/12/04(金) 19:04:21 ID:RLV5AbjE0
>>18
自分なりの処理方法があることが一番大事なのは、本当にその通りだと思います。
しぶといネガに陥るとどうして良いかパニックになってしまうことも多いので、
そんな時にこのスレを開いて沢山の手段があると気づくきっかけになれればと思います。

20 ネガ子 :2015/12/04(金) 19:05:32 ID:RLV5AbjE0
対処法の体験談も沢山読みたいのですが、ネガへの対処法として紹介されているもので、ネガ子に実験してほしいものがあれば教えていただきたいです。
ネガ思考が出た際に実践して報告します。

21 幸せな名無しさん :2015/12/04(金) 21:54:24 ID:WfRYTcY.O
鬱病
パニック障害
右半身が麻痺するような慢性疾患
酷い人間関係
もう諦めてた夢など
全部を治し改善させた過去がある人間ですが

食事改善
運動
アファメーション
オポノポノ
録音アファ
QE
セドナ
EFT
ワーク
瞑想
観念浄化
根底の恐怖を唱えたり
暴れたり泣いたり
カラオケで怒鳴り散らしたり
他も多数のメソッドを3年ほどやりました

僕の意見としてはどれが合ってるとかより
思い立ったことは全部やればいいんじゃないかと思います。それが合ってるみたいな感じです

合ってる合ってないという迷いの観念で継続を停止させるほうがネガティブを引きずった経験があります。

ある程度 ふに落ちていくまではいろいろと順番に継続してみるのが良さそうな気がします。

その都度いろいろな方法を試し継続していくのも一つの前向きな人生のような気がしております。

僕は一生自己成長する!と目的に変えたときに
いろいろなメソッドするのが楽しくなり 現実が変わっていきました。

22 幸せな名無しさん :2015/12/05(土) 14:28:47 ID:LyAgHEn20
どこ書いていいか分からなかったんだけど
最近追い詰められるような嫌な夢ばかり見るよにうなってしまった
起きた時ズーンとネガが来るのも治らない(これは前から)
最近は、一人でいる時は自分なりにエゴやネガを「ただのエゴ」と
見られるようになってたと思うけど
他人が目に入るとうまくいかないというか
意識のチャンネルがエゴに即切り替わる感じ。それが何か気持ち悪い
エゴをスルーしてるのか蓋してるのか分からなくなった
でも「感じ切る」とかもいまいち分からないし…

23 幸せな名無しさん :2015/12/05(土) 16:04:16 ID:f3rqpJL.0
いろいろ抱える原因が内面に多いと、ひとつのワークだけで治りきるものではないですよね。
私の気が多いのでもないかなと。
感想だけですみません。

24 幸せな名無しさん :2015/12/05(土) 16:22:43 ID:kV2p2l6g0
ここのところいい感じで過ごせてるな、って思っていたら今日激しくネガが噴出しました。
何しても切り替えられなかったのが、ふっと湧いてきた
「夜明け前が1番暗い」という言葉でなぜかピタッと落ち着きました。
復縁のまとめに、復縁する3日前にネガが爆発したという方が言っていた言葉です。
これは正しい膿出しなんだって思えました。
不安を感じる今もきちんと正しい道をきているんだと安心して、ブレインダンプでもっと吐き出そうと思ってます。

25 幸せな名無しさん :2015/12/05(土) 17:30:06 ID:f3rqpJL.0
>>17
また感想ですが、
一番強くに刷り込まれた観念がその人その人の鍵なんですね!
ということは、それぞれ鍵が違う。
人を理解したという時の思い込みも違ってきますね。
鍵が見えないとわからないままだけど参考になります。

26 幸せな名無しさん :2015/12/05(土) 18:09:00 ID:Ui6pm9yU0
ネガっちゃう日もあるよね。
この時期、コタツから動けない。
でも
ネガって動かないと「あー、人生のうちの貴重な一日無駄にした」って思うようにはなってきた。

今日は思う存分、このちゃんねる読めたから満足だけど。。

27 幸せな名無しさん :2015/12/05(土) 19:45:50 ID:b6dH25RY0
>>26
私なんてもう一ヶ月かそれ以上腐ってたよ…
でも自分がそうしたいんだから、仕方ないよねって思って、「今自分はやりたいことをやってるんだ!幸せだろう!?」って自分に言いながらだらだらしてた(笑)
そしたらだんだん、対外的なことにも支障が出てきて困るようになってきて、さすがの自分も「少しはなんとかしたい…」と言い出して、少しずつ動き始めた感じ
ネガるのも掛け替えのない自分の一つなんで、ネガるなら百パーセント、とことん思う存分ネガればいいと思う
ネガりたくなるだけのお膳立てと状況があったら、仕方ないじゃん!って自分を責めない
なんかひとりごとになってしまった…
ジャンプする前に深く膝を沈めてると思えばいいんじゃないかな?

28 幸せな名無しさん :2015/12/05(土) 20:51:35 ID:Ui6pm9yU0
>>27
私は仕事行く以外は、廃人でした。もう9月からずっと。
膝を沈めっぱなしでいたら、部屋が大変なことになって、
やはりノロノロと動き出した感じです。

29 幸せな名無しさん :2015/12/05(土) 22:34:47 ID:HDK1Gmn.O
潜在意識に関係ないですが、私はPMSで、少しの事でイライラしたり、普段よりネガティブが酷くなってしまいます…婦人科に行って薬を処方してもらった方がいいけど、あまり薬に頼りたくないんですよね。

だから、思う存分…好きなことをする期間だと思ったり、デトックス期間だと思うようにしています。

30 ネガ子 :2015/12/06(日) 02:54:27 ID:PaB5y/9s0
みなさん書き込みありがとうございます。ネガへの対処に関して、悩んでいる方はやはり多いですね。
ネガ子は>>21さんの書き込みにほぼ同意です。特に「一生自己成長すると決める」という言葉がとても重要ですね。

重度のネガを抱えている人にとって「一生成長し続ける」というのは重苦しい響きに聞こえてしまうと思います。
現状維持をしたいと潜在意識で思っている場合、前向きであろうと変化を嫌って、そのセンサーとしてネガが発生するパターンもあるので(そうすることで、悪い状況を自動的に維持できる)
成長し続ける=変化し続ける、と腹をくくって決めることが、とても大切な心構えかと思います。

>>22
あと一歩だと思います
エゴに意識のチャンネルが切り替わって気持ち悪いな、と思えるあなたは既にエゴとの分離が始まっているので、安心してください
ネガが浮かんできた時、あーまたネガってるな…と感じている自分は既にネガとの一体化を解除しています。
そこで、意識を「ぼやかす」イメージで、別の物事に逸らしてみてください。「無くす」のではないです。ぼやかしてから10分もすれば、何にネガっていたのか忘れてしまうんです。
やってみてもやはり変化がなかったら、また教えてくださいね。
おそらくネガ子と同じで、セドナなどのメソッドではネガに意識が集中してしまいそうなので、「感じ切る」は(実践したことがないので断言できませんが)難しいかもしれません。
「感じ切る」は後日ネガ子も実践してみます。

31 ネガ子 :2015/12/06(日) 02:54:58 ID:PaB5y/9s0
みなさん書き込みありがとうございます。ネガへの対処に関して、悩んでいる方はやはり多いですね。
ネガ子は>>21さんの書き込みにほぼ同意です。特に「一生自己成長すると決める」という言葉がとても重要ですね。

重度のネガを抱えている人にとって「一生成長し続ける」というのは重苦しい響きに聞こえてしまうと思います。
現状維持をしたいと潜在意識で思っている場合、前向きであろうと変化を嫌って、そのセンサーとしてネガが発生するパターンもあるので(そうすることで、悪い状況を自動的に維持できる)
成長し続ける=変化し続ける、と腹をくくって決めることが、とても大切な心構えかと思います。

>>22
あと一歩だと思います
エゴに意識のチャンネルが切り替わって気持ち悪いな、と思えるあなたは既にエゴとの分離が始まっているので、安心してください
ネガが浮かんできた時、あーまたネガってるな…と感じている自分は既にネガとの一体化を解除しています。
そこで、意識を「ぼやかす」イメージで、別の物事に逸らしてみてください。「無くす」のではないです。ぼやかしてから10分もすれば、何にネガっていたのか忘れてしまうんです。
やってみてもやはり変化がなかったら、また教えてくださいね。
おそらくネガ子と同じで、セドナなどのメソッドではネガに意識が集中してしまいそうなので、「感じ切る」は(実践したことがないので断言できませんが)難しいかもしれません。
「感じ切る」は後日ネガ子も実践してみます。

32 ネガ子 :2015/12/06(日) 03:18:48 ID:PaB5y/9s0
>>25
観念は人それぞれ違います。だからこそ、ネガへの対処法も合うものと合わないものがあったり、最初は合わなかったものが後からしっくり来たりするんです。
観念を見つけ出そうとするのも良いですが、見つけようとすると隠れてしまうこともあるので、
もし気になるなら「観念の掘り下げ」「ブレインダンプ」等が手助けになるはずです。
ただし観念の掘り下げは、ネガ子の場合掘り下げようとしすぎると頭が痛くなってまた自己否定に繋がってしまったことがあります。
トラウマや、刷り込まれた恐怖感などは、向き合える段階になってから向き合えばいいです。やってみてもどうしても掘り下げられない、根源が分からないという時は、まだ分かるべき段階に来ていないから、身体が自分を守っているような感じです。
必ずわかる時がきます。
自分の体調と感情を第一に、程々に試されてみてください。

33 ネガ子 :2015/12/06(日) 03:26:32 ID:PaB5y/9s0
>>26-28
27さんのおっしゃる通り、ネガも大切な自分の一部です。
極端な話、こたつでダラダラしているだけの自分も、毎日趣味に仕事にと活動している自分も、価値は等しいんです。
常識的に考えてとか、他人はそうは思わないとかは、潜在意識的な考えにおいてナンセンスなので、横に置いておくとして
大事なのは「自分が何をしたいのか」だけです。
ダラダラしたいと思ってるのに、外へ行かなきゃと責めて、ネガを生み出す。
逆に、外へ行きたいと思ってるのに、こんな私なんてダラダラすることしか出来ないと言い聞かせて、ネガを生み出す。
自分がどうしたいと思っていて、現在何を選択しているのか。
ここがクリアになれば、センサーとしてのネガは落ち着いていくはずです。

私は、汚い部屋でこたつでダラダラするだけの生活、好きですよ(笑)それで特に自分を責めたりもしません。

ネガへの対処法からは少し話が逸れましたが、何かの参考になれば幸いです。

34 ネガ子 :2015/12/06(日) 14:11:56 ID:PaB5y/9s0
【感じ切る】…効果大。ただし内面の状況による
合った理由:感情を鍵として自分の内面にアクセスしていく感覚。不快な感情でも感じ続けて自分の声を聞くことで、根源的な欲求にたどり着くことが出来る。あえて説明するなら、ネガへの対処をしながら自愛+観念の掘り下げ+自己観察が出来る感覚なので、これ一本で願望実現も出来るかも。
ただ、感情を感じ切りながら自己観察を出来る状態まで内面が整っていないと難しいかもしれない。ネガ子もかつて持っていたトラウマに関してこの方法をとる勇気は持てなかったと思います。簡単に飲み込まれてしまうので…
ある程度潜在意識に関する知識があり、しつこいネガに対処するならオススメです。ただし浅いネガの場合はかえってややこしくするので向かないと思います。

35 幸せな名無しさん :2015/12/11(金) 14:18:39 ID:h9NlgkEw0
レスありがとうございました、22です
あれから上手くいきかけてたと思ったんですが、また現実に引っ張られてしまった
エゴをスルーできかけてたと思ったけど、「そんなの上手くいかないぞ」みたいに言われて
おかげで今までみたいにスルーしようとしても、それがちらついて出来なくなってしまい
ネガに飲まれてしまう
で、あんなこと言われなきゃ上手く出来てたのに、他人は邪魔ばかりする、と
私を振り回す他人への恐れと怒りにとらわれてしまう
ネガやエゴをスルーしたら蓋になってしまうんじゃ…
嫌なことばかり起こるのはエゴに復讐されてるんじゃ
感情はちゃんと処理しないと上手くいかないかも
もっと観念を見つけて綺麗にしないと…そういう恐怖にも

これを書きながら、別に大丈夫だ、と思ってる感覚もあるのも感じて
そっちに行けばいいのかなとも思うけど、まだ行くのが怖い感じ
多分怖がってるのはエゴで、あとエゴ自体を怖がるエゴもいる
エゴは恐ろしい、無視したら酷い目に合う、みたいな

36 幸せな名無しさん :2015/12/12(土) 12:49:09 ID:/UxxWmxI0
現状を何とかしようとメソッドの実践を頑張るよりも、ネガを減らす方向で対処する方が
本当の自分に近づくので心が幸せになり、その結果望むものが自然にやってくるように
なるので、とても良いアプローチですね。
ネガがあっても願望は叶いますが、心が幸せでなければ結局は叶った状況と自分のギャップに
苦しみ、しまいには叶う前よりも悪い状況になったりします。
やっかいなのは、自覚のないネガ思考と感情ですね。これらが心の中に居座り続ければ
心がいつもモヤモヤした状態になり、勝手に物事が悪い状況になります。
自覚のないネガが減れば、心は常に穏やかになり、勝手に物事が良い状況になります。
だから、自覚のないネガが心の中に居座っている状態で、メソッドで状況をどうにかしようと
するのは大変困難で危険です。(なぜ危険なのかは先ほど書いたとおり、結果的に余計悪い
状況になるので)

37 幸せな名無しさん :2015/12/12(土) 13:00:08 ID:/UxxWmxI0
もうひとつ、危険な理由があります。
この世に存在する全ては、エネルギーでできています。何かを叶えたいと思い、メソッドを
実践した結果、願いは叶ったけれども、大きなトラブルも起きてしまった、ということに
なるからです。これはなぜかというと、あることを叶えるために消費するエネルギーを、
どこかから調達してきたからだと思われます。たとえばお金が欲しいと願った結果、大病を
患い保険金という形でお金を得た、という場合、健康に充てられていたエネルギーを金銭の
エネルギーに換えられたのでしょう。
そうならないために、イメージングをする前に丹田呼吸を行ったり、パワースポットに出かけて
瞑想を行うなどして、きちんと自然からエネルギーを調達して叶えるようにするべきだと思います。
長くなりましたが、これらの理由から、メソッドを頑張るよりネガを減らす方向で取り組むのは
良いアプローチだと思っています。

38 幸せな名無しさん :2015/12/12(土) 13:04:51 ID:/UxxWmxI0
あげてしまった、すみません。
ネガを減らす方法は、いろいろあると思いますので、自分に合いそうなことを調べて
取り組むと良いですね。願いを叶えることに躍起になるより心が幸せになることの方が
よほど大事だと思います。心が幸せなら、自然に良い状況になりますので。

39 幸せな名無しさん :2015/12/12(土) 13:42:00 ID:dAagSqow0
私は、観念を見つけました。「絶対に彼と一緒にはなれない私です」。別れた経緯や年齢や彼の連れ子など様々な条件を考えてしまい彼に再度愛され結婚するとは到底思えません。この観念が現実を創造しているだから「彼と愛されて一緒になる私」という観念に変えたいのですがどうしてもできません。アファして「私は愛される価値がある」や自愛など努力はしているのですが、昨日アファの最中、愛されるわけないじゃん・・・という気持ちがあふれ出して吐いてしまいました。続けていけば観念の書き換えはできるのでしょうか?
根強い観念を書き換えられた人のアドバイスを是非ともお聞きしたいです。

40 幸せな名無しさん :2016/01/14(木) 16:03:42 ID:EGeYVI7k0
色々な人がネガを「なんとかしようと思わない」とか
「あるがままで」とか言われるんだけど
やっぱり感じたくないと思ってしまう
嫌なことがあってウワーッてなってしまった時とか

41 幸せな名無しさん :2016/01/23(土) 17:02:12 ID:obSAIKFk0

42 幸せな名無しさん :2017/04/20(木) 15:04:36 ID:nn1lp7tY0
 姿勢を正して、ピンと胸を張った堂々とした姿勢で、落ち込んだり悩んだりしている人はいないはずですよね。
かつて私のパーソナルレッスンを受けに来た生徒にこう言われたことがあります。
「坂本九さんの“上を向いて歩こう”という曲の意味が、近ごろ本当に身にしみました。上を向いていたら、悩み続けようとしても出来ないんですよね」
 たしかにその通りです。

ためしに「私はやればできる」というセリフと「私はなんてダメなんだろう」というセリフを、背中を丸めた姿勢で言ってみてください。
 次に姿勢を背筋をまっすぐに伸ばして、同じセリフを言ってみてください。

それぞれの姿勢で、どちらのセリフのほうが言いやすかったでしょうか?
きっと、猫背のときには「私はダメなんだ」というセリフのほうが、しっくりとしたのではないでしょうか。
そして、ピンと背筋を張ったときには、「私はやればできる」という言葉が真実としてじっかんできたのではないでしょうか
 ということは、ストレッチでかたまった筋肉を伸ばして姿勢がよくなれば、自然と頭の位置が上がります。
 まずはストレッチを行い、自分の体にアプローチすることから始めることを、おすすめしたいと思います。

1日3分「ストレッチ」で心も体も軽くなる

43 幸せな名無しさん :2017/04/21(金) 11:20:44 ID:f7R.084E0
私も生理前のネガが酷くて、自愛をやっていると気持ちよくなるし最近調子いいな♪って思っているときにいつもズドーンって落ちてしまって、その度にああまた一からやり直しか・・・って思っていたんですが、ネガティブを無くさなきゃいけない、ネガティブな感情を持っていたら願望が叶わないと思って無理やりポジティブ思考に戻そうとするのではなく、自分がそうなるって決めたんだからネガティブが襲ってきても何しても叶うんだって思っちゃえばいいのかな・・・
ここ半年ぐらい潜在意識に関することを改めて実践し始めて、以前メンタルを病んで一番酷かったときに比べるとだいぶ改善してきている実感はあるんですが、いつもあと一歩のところでつまずいている感じです。

44 幸せな名無しさん :2017/04/21(金) 22:28:16 ID:VIKpB3Dc0
姿勢から入るのは最近、自己啓発本にパワーボーズとか、本によく書いているね

45 幸せな名無しさん :2017/05/15(月) 20:56:23 ID:4wMlke2U0
とりあえずアドレスを貼るのみで当スレからは立ち去りますが、
万人にとって、必ず、いずれ自身や家族が直面する「死」や「難病」という絶望。

ところが今や「神・転生の存在」が科学的に証明できるようになりました。
この知識を知るしか「死や絶望の克服」や「ずっと幸福でいられる生の在り方」は分からないと思います。

HPを読んで頂くのみなので、一切、費用や移動・拘束は必要ありませんので、
ぜひ万人に「知識としてだけ」でも知っておいて頂きたいと思います。

『神・転生の存在の科学的証明』
ttp://message21.web.fc2.com/index.htm

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(1)特装版

黒猫たんが可愛くないはずないっ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa