したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

エックハルト・トール専用スレ

50幸せな名無しさん:2015/12/08(火) 12:08:48 ID:C89YYnTw0
 49です。受け入れのノート化なんですが「やっぱ良いよ」という話です。さて・・・・・ノートに記すことの効果ですが「過去を振り返って自信が得られる」んです。これって案外、貴重な作用かもしれません。

今日も受け入れで、クヨクヨしていることがあったんですがそんな際、私の目の前に「過去の受け入れ記録」が現れたんですよね。そしたら「大丈夫、今回だってウマクいくぞ」と(笑)。

単純かもしれませんし、根拠も何もナイ現在なんですが、無根拠の自信は湧いてきます。そしてそれは、表層意識では無根拠であれ「自信が湧いた」ってのは良い兆候だと思うのです。自信さえ湧いてくれば何とか、なってますからね。

ノートのお蔭で午後の時間、クヨクヨする事もなさそうです。ですんでやっぱ、受け入れた記録をノートにしておくと良いですね。後日、「とても解決困難な問題」に遭遇した際に、役に立つ気がします。「あの時も大丈夫だった。今回だって大丈夫だ」と。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板