したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

エックハルト・トール専用スレ

305幸せな名無しさん:2016/12/01(木) 08:00:49 ID:PhdbEvnM0
長文失礼します。ワンネスについて少しだけ体感に近づいた気がします
自分の持っていた観念について、○○は特別ではない。と気づきました。そこから芋づる式に、
金持ちも貧乏も特別ではない。
働いているのも働いていないのも特別ではない。
…などなどを進めていくと、普段の自分がいかに無駄な思考を自動的にしていたか分かりました。
「働かずにお金を得るなんてずるい!」とか「働くのは辛いから働きたくない」とかw
それでも好き嫌いはあるけど、好き嫌いすらも特別ではないとわかりました。私の好きなことも嫌いなことも特別ではないからです。
更に進めていくと、男も女も特別ではない。生も死も…と広がっていき、
全ては同一である。と初めて心から感じました。
常にその感覚ではいられてないのですが、一度その感覚になってからは全てを許すことが出来ます。
感情も湧くし飲み込まれることもあるのですが、瞑想状態に入りやすくなりました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板