したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

エックハルト・トール専用スレ

25 幸せな名無しさん :2015/11/19(木) 08:23:54 ID:3AdD33EA0
 「すべてを受け入れること」ですが、どれだけ偉大なアイデアなのか理解できました。E.H.トール氏の解説で仏教の神髄に触れた気がします。 「すべてを受け入れること」って、現実を変化させるための必須条件ですね。

ところで以前の私ですが「すべてを受け入れること」を体のいい人生の諦めのように解釈していましたが、違うんですね。「すべてを受け入れること」をすると人生が、良化するのです。たとえば今までの私は、「営業先で話が弾まない自分」を受け入れられませんでした。ところが「そんな自分を受け入れよう」と勇気を持って宣言すると不思議なことに、営業訪問が苦ではなくなったんですよ。野球選手なんかも開き直って打席に立ったら、サヨナラ安打を打ったなんてコメントを寄せますが、あれは「すべてを受け入れた」からじゃないかなあ、と思ってます。たぶんこの野球選手も「打てない自分を受け入れた」んだと思います。そして、打てない自分を受け入れた、つまり、「今に抵抗しなくなった」ために現実が、良い方へ動いたんだと思います。

E.H.トール氏の解説で仏教の神髄に触れた気がします。 「すべてを受け入れること」って、現実を変化させるための必須条件ですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa