したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

もりたの在る。追究スレ

720 もりた :2017/05/20(土) 03:00:22 ID:8PP9Lhgs0
>>719
りょ。

眠たいから、レスが明日になっちゃうと思うけど、実験方法を書いとくね。
実験のタイトルは「愛や感謝が、願望実現にどう作用するのか?」だよ。
手順を書く。

1.すべてのものは流れである。
  流れとは私ではない。
  私は流れを客観的に見ているものだ。
  ↑これを理解して、流れから離れて、存在の場に立つ。(流れにのる。流れに抵抗しない。と同義)

2.「私に流れてくるものは、私から離れていき、そしていつか消える。」
  ↑これは、慰めや励ましの言葉ではなく真実。その通りなんだよ。

3.その「消える」瞬間まで、存在として立ち会う。
  ↑イメージの中で、それが消えるのを見守る感じかな。
  どんなものでも、流れである限り、いつか死ぬんだよ。それを見るの。

4.流れがやってくる都度、繰り返してみる。

俺はこれで、エイブラハムの感情のスケール1、愛とか感謝とかを感じられた。
これが願望実現にどう作用するのかは、まだわかってないけど、作用するということは直感で分かった。
なぜ、愛や感謝を生み出す実験に、この手順を利用したのかは忘れた。笑
やってみて、愛や感謝が願望実現にどう作用するのか?フィードバックくれたらうれしい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism. - ZUN

。『東方風神録』以降のキャラクター解説に重点を置いたもので、
ZUN氏自らが執筆することもあって単なる紹介にとどまらない内容ですぞっ

※カバーイラスト:匡吉

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa