したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

もりたの在る。追究スレ

1もりた:2015/10/20(火) 00:10:03 ID:e1/n9SF2O

閲覧ありがとうございます。

引き寄せのメカニズム分かったかも!というスレを立てた、もりたです。

そのスレの中で、「在る。」と「在り方。」について、俺なりに仕組みを書いてきたのですが、最終的に在り方。の話ばかりをしてしまって、在る。の話をほとんどしていませんでした。

在り方。の話を、引き寄せのメカニズム分かったかも!2に委ねるとして、こちらのスレでは、在る。を集中的に取り上げて話したいと思います。

宜しくお願いします。

635もりた:2017/05/16(火) 00:18:08 ID:wMG1cV/k0
最近の発見を書いときます。

この世界の要素は二つ
「存在」と「流れ」

存在が流れを形成し、流れの中に存在がある。

久しぶりの投稿だから、書き方とか忘れたけど、書いていきます。

636もりた:2017/05/16(火) 00:28:03 ID:wMG1cV/k0
引き寄せって、要素が多すぎるから、頭がこんがらがるんだよね。
思考、感情、行動。
そんなのひっくるめて「流れ」とする。
思考も感情も行動も、世界の動きも全部、流れと呼ぶよ。
流れの特徴は、自分の意志に関係なく、向こうからこっちにやってくるもの。
流れを体感する方法は、「来たものを肯定する」
彼氏がいなくてつらいのなら、彼氏がいなくてつらい自分を肯定する。
「そんなこと、肯定できるわけがないでしょ!」とか言わずに、やってみて。
流れと存在を体感していないと、これからの話を理解できなくなるから。
今ある思考や感情や経験、それらを肯定する。
そうすると、「流れに乗ることができる。」

637もりた:2017/05/16(火) 00:37:17 ID:wMG1cV/k0
流れに乗ったのなら、さらに流れの中に出てきたものを肯定し続けてみて。
流れに乗ると、「気分がよくなる。」
いい気分は、引き寄せにとって大切なものでしょ。
だから、実験しても損はないよ。
なぜ、いい気分になるのか?
それは、流れに乗ることで、自分自身にも流れが生まれるから。
引き寄せの血液を循環させるんだよ。
流れに乗っていると、現実を創造するのに、自分の力が必要なくなる。
エイブラハムの言ってる「オールを手放す」みたいなこと。
バシャールも、聖なるマントラとかで「それがどうした?」とか言ってるじゃん。
セドナメソッドの手放しとかもあるしね。
要は、向こうからやってきた流れに乗るんだよ。
自分が流れに抵抗しなければ、流れは俺たちを信じられないくらい早い速度で運んでいく。
ここで一つ、疑問が出てくる。
「流れが私を運んでくれるのはいいんだけど、私が行きたいところに運んでくれるのだろうか?」
流れを支配するもの。
それが、「存在」だよ。

638もりた:2017/05/16(火) 00:44:34 ID:wMG1cV/k0
存在は、流れを支配し、コントロールする。
流れを生み出すんじゃないよ。
流れは常に、どこにでもあるものだから。

引き寄せのメカニズム分かったかも!のスレで言ってた「在り方」。
「今ここにいる私は、何者か?」ってやつ。
この宣言が、存在そのものとなる。
存在が存在した瞬間から、そこに流れがある。
「抵抗」とか「ネガティブ」とか。
逆も同じで、「ポジティブ」とかも流れだよ。
要は、「存在は、何らかの形で流れにさらされる。」
ここでみんな抵抗したり、存在を否定したりするんだよね。
「存在として、流れに乗ればいい」

639もりた:2017/05/16(火) 00:55:15 ID:wMG1cV/k0
例として、「車が欲しい」を願望とする。
1.「今ここにいる私は、すでに車を持っている。」って決める。
2.抵抗、否定、何でもいい。
  向こうからやってきた流れに乗る。
  「今、車なんてないじゃん。」「え?何言ってんの?あなた、おかしいんじゃない?」
  くらいの気持ちで。
3.願望実現した存在として、流れに乗る。
  向こうからやってきた声に、抵抗しちゃいけないんだよ。
  さっき実験した、流れに乗った感覚を思い出して。
  流れに乗っているか乗っていないかは、自分でわかるから。

「だからこそゲーム」とか、そのままなんだよね。
以前のスレでは、存在しか言ってなかったから、流れに対する在り方がわかんなかったんだよ。
存在は、動かないんじゃない。
動けないだけで。
存在は、流されるがままなんだよ。
ただ、その流れ自体は、存在が支配している。
だから、何も怖がらないで、全てを手放せばいい。
肯定すればいい。

640もりた:2017/05/16(火) 01:02:11 ID:wMG1cV/k0
存在がコントロールしている流れには、時間差が生じることがある。
存在に対して、遅れることがほとんどなんだよ。
「私は車を持っている」って言ったって、車がないどころか、思考や感情さえも、その存在に従おうとはしない。
それは、「流れは遅い」ものだから。
「私は車を持っている」って言ったのなら、私は車を持っているんだよ。
おかしいのは、車がないという現実の方であり、車があることを否定する、思考や感情の方。
「私は車を持っている。」
「どこにあるの?ねえ??ないじゃん、車。」←こいつが間違っている。こいつがおかしいんだよ。
「エゴ」ってやつかな。
こいつが間違えているんだよ。
そう気づけばエゴは消えて、新しい流れがやってくる。
自分の宣言した存在を否定する思考が現れたなら、そいつの方が間違えてるんだって教えてあげな。

641もりた:2017/05/16(火) 01:08:17 ID:wMG1cV/k0
流れは、乗れば乗るだけ早くなる。
最初にやった実験。
「今ここにあるものを肯定する。」
これを続ければ体感できるんだけど、流れってのは、乗れば乗るだけ早くなる。
限界はないよ。
俺が最初にスレを立てたときに言ってた方法。
それと、このスレで追及していた「在る」
このスレのどこかで「喜びの回転」とか、狂ったこと言ってたんだけど、今あるものを集中して忘れる。って行為自体が、流れに乗るってことだったんだよね。
だから、願望実現を手放した人たちが、在るやって願望を実現してた。
それは、在るやってると、流れが速くなるんだよ。
流れが速いから、願望実現も早い。
現実は、流れが運んでくるからね。
ここで、主観と客観の話をしておく。

642もりた:2017/05/16(火) 01:25:20 ID:wMG1cV/k0
時間と場。
「家から歩いてコンビニに行く」という行為。
「私」が、家からコンビニまで移動したんだよね。
それは客観的な話なんだよ。
主観では、違った見方ができる。
「歩くという行為により、家が遠ざかり、コンビニが近づいてきた」
イミフだよね。

主観ってのは一人称、「私」のことね。
私から離れて、誰かや何かになれた人、いる?いないよね。
私ってのは、常に私なんだよ。私から離れられない。
つまり、私は私から動けないんだよ。
家からコンビニまでの道のり、私は私から離れることができたか?できないよ。
だから、一人称である主観からしてみると、「私は私から移動していない」ということ。
私は私から移動していないんだから、移動したのは家でありコンビニである。みたいな。
もう、わけわかんないよね。
時間だって同じ。
過去から、現在を通じて、未来へ進んでいくのが時間。
でも、それは客観的な見方によるもの。
主観的な私は、現在から動くことが出来ないのだから、「未来が、私という現在を通じて、過去へ流れていく」となる。
正反対だよね。
でも、引き寄せって「引き寄せる」わけだから、私は動く必要がないんだよ。
引き寄せられるなら別だけどね。
そういう視点が、少しはあってもいい。
引き寄せを、深く理解できる。

643もりた:2017/05/16(火) 01:30:46 ID:wMG1cV/k0
比較的どうでもいい願望が実現しやすいのは、「流れに乗りやすいから」
比較的どうでもいい願望は、比較的どうでもいいから、比較的抵抗しなくなる。
だから、流れに乗りやすい。
だから、実現しやすい。

ノリだよね。ノリ。
勢いがあるんだよ。
どうでもいい願望が実現したのを想像すると、気分がいいでしょ。
ちゃんと流れが循環してんだよね。
抵抗がないの。
流れがないと、願望は実現しない。
主観の話で言ったけど、私は私から動けない。
だから、向こうから来ないといけない。
引き寄せないといけない。
努力なんて必要ないんだよ。
存在と流れを掴めば、すべてが手に入る。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板