したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

セドナメソッド(リリースメソッド)スレPart4

583579:2017/04/10(月) 14:32:23 ID:DP8vMw.A0
>>582さんのおっしゃる通り、自分はセドナの使い方間違えてたんです。
自分では解放してるつもりだったのに、結果感情に蓋してた。

不安な気持ちや、もやもや、イライラなどと不の感情にぶち当たった時、
この感情は嫌だ!一刻も早くいい気持ちに切り替えなくては!この感情いらなーい!という感じで、
感情を感じきることなく、セドナでリリースしたり、いい気分になることをしたり、いい気分になる音楽聴いたりして、
その感情から逃げたり、ごまかしたりしてた。

感じきらずにリリースし消化されなかったからか、また似たような出来事が再配達されたり、
似たようなことが起きた時に同じ感情になったりしちゃってた。
感情を感じきり消化したことによって、似たようなことが起きても耐久できてたり、嫌な出来事が起きなくなったり…。

赤ちゃんの頃(0の時代)って、感情を自由に表してたよね。
泣きたい時は思いっきり気が済むまで泣いたり…。ああ、今もそうしていいんだ…と。
感情を表す(気が済むまで感じきる)ことを許可する=自分を大切にする、自分は自由ということに自分は繋がってた。
また、感情=自分ではない…と頭では分かってたのに、結局振り回されてたw
不の感情が起きても、それを感じきることによって、
この感情が起きてもなんら問題ない!無事!今何も起きてない!ということが、ようやく身に染みて分かったw

潜在意識について全て分かった時、
セドナもメソッドも何もかも私には必要ないんじゃん!という感じで放り出してた。
頭で理解と、体で実践はやっぱり違くて、結局全て分かったつもり状態だった…。
なんやかんやぐるぐるしてセドナに戻ってきたんだけど、戻ってきてよかったよw

この辺が分かりやすいかも
ttp://subconscious.hatenadiary.jp/entry/2016/10/02/175041
ttp://satoreba.blog.fc2.com/blog-category-11.html
ttp://binbou3setuyaku.blog.fc2.com/blog-entry-216.html
ttp://healingsalonbeppu.blog25.fc2.com/blog-entry-543.html

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板