したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

セドナメソッド(リリースメソッド)スレPart4

543幸せな名無しさん:2016/12/09(金) 18:36:11 ID:0Veh3ZJI0
>>542

もう一旦締まった感ですが。

感情そのものは勝手に湧いてきます。つまり、自身の思い通りにはなりません。
にも関わらず、【どうにかしてやろう】【どうにかして楽になろう】って立ち位置に
自身がいないか、まずここに気づくといいです。
ひょっとしたらその気付きだけでも楽になれます。

ふたつ目。もし【どうにかせねば】って思っていたら、それは制御欲求です。
また、感情の根っこに【相手の裏を私だけが知っている。だから、私は相手をどうにか出来る】
ってありませんか?

もしあったら、どんなにセドナやっても楽になりません。なぜって(制御欲求を)手放してる側から、
自身で制御欲求作ってるのだから。

■私は、相手が憎いし怒ってると「感じてる」
■私は、今の感情や状況、相手を何とかしたいと「思ってる」

こうハッキリと言い換えてみてください。

その上で。

■憎い感情を手放します。& 憎くたくない気持ちも手放します。
■感情や状況を何とかしたい気持ちを手放します。 & 何とかしたくない気持ちも手放します。

とやってください。

&以下は違和感あるかもしれませんが、感情や欲求にはほぼ【裏】があります。
手放すとかなり楽になります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板