したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

セドナメソッド(リリースメソッド)スレPart4

539幸せな名無しさん:2016/12/06(火) 15:49:55 ID:ivPMWuuk0
>>538
通りすがりの者ですが、少し前の私が同じ状況でした。
私の場合は、結婚を前提に付き合っていた彼氏に理不尽な振られ方をして、
その彼との復縁を願いつつも、彼の事本当に好きなのかどうかわからなくて
彼に対する怒りや恨み、悲しい気持ちや罪悪感、嫉妬心などありとあらゆる負の感情を
起きている間ずっと感じてる状態でした。
考えたくなくてもその彼の事がふと頭に浮かんできて、一旦彼を思い出すと負の感情で
がんじがらめになって何かをする気や外出する気、人に会う気にもなれなくて、でも少しでも楽になりたくて潜在意識系の本やブログを読み漁っては
あらゆるメソッドを試してみるだけの毎日を送っていました。
彼のfacebook見たり、彼の家まで車で片道2時間半もかかるのに周3くらいで見に行ったりしてました。ストーカーと言われてもおかしくない状況でした。
何もやる気が起きないのに、不思議とそういう事に関してだけは行動力があったんです。
そういう状態が8ヶ月も続いて本当に苦しかったです。

その時にセドナメソッドもブロックの開放ワークもやりましたが、効果がありませんでした。特にセドナメソッドは感情に注目してしまうので、一旦負の感情に注目してしまうと
次から次へと負の感情ばかり出てきてしまうので、悪化しました。
今の538さんの状態にセドナメソッドは合わないんじゃないかと思います。

結果的に私はその彼の事はどうでもよくなって、今はめったに思い出すこともなくなりました。思い出しても、興味がないので『ほんとサイテーなやつだったな』くらいにしか
思いません。
このメソッドで良くなったよ!というものが残念ながらないんですが、
私の場合は次に気になる人ができたからでした。潜在意識関係なくてすいません。
あえてメソッド系で言うなら、感情に注目してしまうものよりも、瞑想や催眠療法の
方が合ってる気がします。感情が強すぎてどうしようもないときは何も考えない時間が必要だと思います。
自律訓練法などいいんじゃないでしょうか。

スレチすいません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板