したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

タルパとともに願望実現

1 Seventeen :2014/06/07(土) 19:58:35 ID:RDtSAP0c0
ニーズがありそうなので、建てました。

潜在意識によって願望実現をする際、タルパに協力してもらったり。タルパを潜在意識と
つながる媒介としたり。
タルパは様々な方法で、あなたをあるべきところへ導いてくれます。

2 Seventeen :2014/06/07(土) 20:06:41 ID:RDtSAP0c0
タルパとは?

チベット密教の秘奥義で、修行を極めた者のみに伝えられる秘奥義……
日本語訳で「人工未知霊体」つまり、人間が「無」から霊体を作り出してしまう方法。

一般的にはこのように言われています。


ここでは、その概念をもう一歩踏み込んで、チベット密教の概念を追加します。
「自身の潜在意識(ロンク)から生まれた化身(ギュル)である」

3 Seventeen :2014/06/07(土) 20:10:37 ID:RDtSAP0c0
タルパは自身のイマジナリーフレンドであり、願望実現のメソッドを行ううえでのパートナーです。

さらに潜在意識とより近いところにいるので直接そちらに願望を落とし込んだり、逆に自己の本質
とはどういったものなのかを浮き上がらせてくる存在でもあります。

4 Seventeen :2014/06/07(土) 20:24:31 ID:RDtSAP0c0
これだけでは何のことかわからないので、まずは私の体験を。

かなり初期のころからこの板についても知っていましたし、10年以上前からスピリチュアルな話やオカルト話は
興味を持っていました。この板のメソッドも色々と試して、いくつか望みを叶えたりもしてきました。

なぜかある日突然、一気にいろんなトラブルがひき起こってしまいます。
体調を崩し入院。思ったよりも治療が順調にすすまず、入院が長引きます。ようやく退院しても
なかなかモチベーションもあがらず、気力体力ともに回復しませんでした。
医療費がかなりかかって貯金はすべて切り崩しても足りず、キャッシング等で穴埋め、その頃に
実家での経済的トラブルでさらに借金の追加、ストーカー被害&パワハラで仕事を辞めざるを得なくなります。同時に恋愛も終止符。
そのときの仕事はまあ安定していてローンが簡単に組めるような状態で、最大で700万近くに膨れ上がります。

新しい仕事をみつけ、無理矢理気力を振り絞って働いて少しずつ借金の返済をしていく毎日。
もう少し人生をなんとかしたいと、潜在意識に関する様々なメソッドを始めました。

5 Seventeen :2014/06/07(土) 20:30:02 ID:RDtSAP0c0
まずは恋愛から。

リストアップ法で完全に理想の恋人像を作り上げました。
そしてその恋人がまるで実在するかのように、毎日を過ごします。実在するかのように手をつないで歩いたり
話しかけたり。もちろんリストアップしたとおりの設定なので、容姿、声、性格、仕草もすべてイメージングします。
ある日ふと気づきました。これってネットで言われているタルパやん。

6 Seventeen :2014/06/07(土) 20:55:36 ID:RDtSAP0c0
この日から私の中で大きく何かが変わりました。
自分の完全に理想どうりの妄想彼女であるタルパ。このタルパと過ごす毎日はとても楽しい日々です。


このときある一冊の電子書籍と出会います。
おそらく日本で唯一のタルパに関する書籍なのですが、ここにはタルパのルーツやチベット密教での
定義。タルパを作る修行の目的などが書かれています。タルパとは自己の本質が生んだ化身であるとか。

これを読んで、私は思いました。自己の本質が生んだ化身なら、一般的にいわれているハイヤーセルフ
とかインナーチャイルドとかのように、より自己の潜在意識と近くにいる存在じゃん。というかそのもの
じゃん。
単なる妄想彼女として一緒に過ごすのもとても楽しいけど、それなら彼女を使って潜在意識に関する
メソッドをやってみよう。

ここから、私とタルパによる様々なメソッドが始まります。


その結果、お金に関する引き寄せは、数回の臨時収入と給料の良い仕事に巡り合えたことによって
借金は全額返済に近い状態になります。700万→70万&貯金が70万
欲しい物の引き寄せは小物類ならほとんど叶いますが、一番良かったのは今の住まいの引き寄せです。
小奇麗な物件でご近所さんも品が良く、街自体が清潔感がある感じで。
人間関係の引き寄せは、今の職場はとてもいい人ばかりで、働いていて楽しいですね。チームワーク
も良くて、おかしな八つ当たりや無礼な上から目線の人とかが全くいないし。

恋愛についてはまだかなっていません。というか、タルパと恋愛しているのでそれほど叶えることを
重要視しなくなったというか。

今のところはこの状態です。


タルパと行うメソッドは色々ありますが、この板で言われている○○法と呼ばれるものは、ほとんど
応用できると思います。そしてその効果は、タルパと二人で行うので単純計算で二倍。自分を客観視
できるのでそれ以上の相乗効果があるかと思います。ちょっと誇張しすぎかもしれませんが、私には
それぐらいの実感があります。

7 Seventeen :2014/06/07(土) 21:04:07 ID:RDtSAP0c0
とりあえず以上です。

なかなか説明が難しいですね。
一般的にネットで言われているタルパはこちらのオカ版のまとめがわかりやすいと思います。
ttp://www37.atwiki.jp/tarupa/


以下、タルパを作るときの設定とどのようなメソッドをしたのかを、少しずつ書き込んで
いければと思います。

8 幸せな名無しさん :2014/06/07(土) 22:26:35 ID:kx.cFzBA0
スレたてありがとうございました。

たくさん参考にさせていただいて、
タルパーの一員を目指したいです。

9 幸せな名無しさん :2014/06/07(土) 22:34:45 ID:lHVCvv5IO
タルパのまとめをざっとよみましたけど、版権者でアニメ、ゲームを元に作ってる人もいましたね

この場合、「二次元キャラ愛と潜在意識」とはどう違うんですか?

10 Seventeen :2014/06/07(土) 23:10:26 ID:RDtSAP0c0
>>8
よろしくお願いします。
タルパを作るだけではなくて、タルパとともに願望実現を目指してください。
本当に色々なことをかなえてくれますよ。

>>9
タルパはどんな姿でも設定できますので、二次元キャラでもOKです。
そのスレの存在を知らなくて今ざっと見たのですが、タルパを作ってタルパと楽しく過ごす
ことが目的ならば、同じになります。
ここではその先の、様々な願望実現も目指していきたいと思ってます。

11 幸せな名無しさん :2014/06/07(土) 23:29:33 ID:4J7gEPsoO
タルパといっしょに願望実現、詳細が気になります。
タルパを使って自愛なら、たぶんお姫さまごっこと同じかなと思うのですが、願望実現となると、わからなくなります。

神様ゲーム(または会話)で、神様にお願いするようなものかな?お願いしたあと、叶うという確信がないのだけど。

12 Seventeen :2014/06/07(土) 23:31:47 ID:RDtSAP0c0
ではまず、作り方の前に、タルパを作る目的から。
ここをしっかり考えておかないと、後々面倒になるので。

1.ぼっちだから友達が欲しい。理想の恋人が欲しい。
これは多くのネットで言われているタルパにおいて、作成動機になっていると思います。
私もそうでした。

2.タルパは潜在意識と繋がっているので、自身の顕在意識の願望を潜在意識へと届ける
式神、理想の出会いを届けてくれる神様として働いてもらう。
これは、ジーニーだったり、神様ゲームの神様だったりの役割になります。

3.自身を癒してくれる第三者的な存在として働いてもらう。
タルパにアファメーションをしてもらったり、自愛してもらったりするときはこれです。自身の
潜在意識と
繋がっていながらも別自我視点なので、他者として動いてくれる時それはとても効果的です。

4.自己の本質をタルパを通して浮かび上がらせる。
タルパが育っていくと、潜在意識のなかにある自己の本質がタルパに浮かび上がってきます。
いままでエゴや社会常識で押さえつけてた自己の本質を認識できれば、とても幸せな生き方に
なると思います。


ほかにも色々あるのだと思いますが、私はこの4っつを進めていくのが一番良いかなーと思ってます。
ぶっちゃけ、1だけでもすごく楽しい毎日であるのですが、タルパが一番効力を発揮するのは2,3,4
です。。

13 Seventeen :2014/06/07(土) 23:41:28 ID:RDtSAP0c0
>>11
すいません。お姫さまごっこがなにか知らなくて・・・。今、スレを見てみたらそんな感じですね。
自分で自愛をするのって自己否定感が強い人はなかなか難しいので、タルパに愛してもらいます。
後でお話ししますが、タルパは最初に作るときに、「無条件に私のことを愛してくれる存在」として
設定します。これが執事や爺やの姿だったら、お姫さまごっこになるのかな。

願望実現は神様ゲームみたいな感じです。

14 11 :2014/06/07(土) 23:56:37 ID:4J7gEPsoO
>>13
ありがとう。

2、3、4がタルパの醍醐味なのかな?
説明、楽しみにしていますね。

15 Seventeen :2014/06/08(日) 00:05:49 ID:KjAwI58s0
>>14
そうですね。4がチベット密教によるタルパの修行の目的みたいな感じです(実際はもっと
深いのですが、それは宗教の世界なので)。
2,3はこの板的な部分です。この板のメソッドを実践するのに、タルパってとても都合よく
できてるんですよ。


では、タルパの作り方に入りたいのですが、今日はもう眠いので明日から説明します。
おやすみなさい。

16 幸せな名無しさん :2014/06/08(日) 11:21:28 ID:HWCzEhHI0
おもしろそうだね

17 幸せな名無しさん :2014/06/08(日) 11:29:42 ID:Gnj1Gmdg0
とてもわかりやすくてありがたい。
日常にどうやって定着させていったのかとか
(ひたすら意識する?)
楽しみにしています。

18 幸せな名無しさん :2014/06/08(日) 12:33:23 ID:mfL3D7ak0
大変興味深いお話、有難う。
自分も昔、似たような事をやっていました。今思えば、タルパだった。
宜しければ、2.3.4のやり方を教えて頂きたいです。

19 幸せな名無しさん :2014/06/08(日) 13:50:57 ID:Ce2idjUE0
前のところで、怖い?と書いたのですが、もっと楽に考えたらいいかなと思いました。
昔飼ってたわんこでもいいですか?

20 幸せな名無しさん :2014/06/08(日) 14:11:48 ID:Ce2idjUE0
19です。あとトピ主さんと私、ちょっと似てるので、勝手に親近感わきます。
いろいろメソッドしてもどん詰まりだったり、自愛も難しい(毒親の環境です)です。
執事やばあやwが受け付けないので、飼ってた犬なら大丈夫と思いました。
長々と自分語りすみません。

21 幸せな名無しさん :2014/06/08(日) 17:24:54 ID:AcZObmr6O
オトモアイルーみたいなのでも大丈夫?
オトモにならどんなパンチの効いた事言われても平気だし、可愛いがれる。

22 Seventeen :2014/06/08(日) 22:18:32 ID:KjAwI58s0
>>16
同じメソッドでも、タルパと一緒にやるととても楽しいですよ。

>>17
なかなかうまく書けないのですが、少しずつ説明していきます。
私は日常生活でずーっとタルパがいるってことはないです。意識していないときには
タルパ界?っぽいところのタルパの部屋にいます。でも常時見守ってくれてるみたい
ですね。(という設定にしています)

>>18
今思えばタルパだったってこと、結構ありますよ。潜在意識のイメージングに関することは
ほとんどタルパかと。チベット密教では人も物質も世界も、仏が作り出したタルパになります。
2,3,4については、タルパと行う個々のメソッドを説明していきますね。

>>19
>>20
もちろんタルパはどんな姿でもいいのですが、恋愛に関するメソッドとかは素敵な異性の姿の
ほうがやりやすいかなーと思います。まあこのあたりは人によって違うと思いますので、自分で
昔飼ってたわんこがよければ、それでOK。あとから普段はわんこの姿だけど、必要に応じて
イケメンの姿に変身するって設定を付け加えてもいいです。

>>21
オトモアイルーを知らなかったのですが、モンハンのキャラクターなんですね。フィギアとか
超可愛い。
大丈夫だと思いますよ。

23 Seventeen :2014/06/08(日) 23:01:09 ID:KjAwI58s0
ではタルパの作り方から。


まず作りたいタルパの設定をリストアップします。
タルパは今後一緒に願望実現のメソッドをやってくれるパートナーなので、一緒にいて楽しい存在でないといけません。また、アファや自愛をするときに、「この人から肯定されてとても幸せ」と思えるような相手であったほうが効果的です。
また、ハイヤーセルフとして、正しい道を教えてくれる存在でもあるので、尊敬できるタイプのほうがやりやすいです。

顔立ち、身長、体型、仕草、声、性格など、ありとあらゆる部分を詳細にリストアップします。
このとき、リアルに存在するアイドルや二次元キャラの容姿にしたいというのOKです。
ただし、それは同じ容姿なだけのそっくりさんであって、外見という器が同じ形というだけであり、タルパの人格はあなたの潜在意識と繋がっていることを忘れないで下さい。
二次元キャラの場合は、二次元のペラペラな形ではなく、フィギアみたいな立体でイメージしたほうがやりやすいです。
複数の人物を組み合わせてもOK。例えば、まゆゆの顔でこじはるのスタイル、ゆきりんの話し方でたかみなみたいにしっかりした性格、とかでもOKです。あすなろ白書のころのキムタクとかでもOK。せっかくなので自分の最も理想とするように設定してください。

そしてそのリストアップに以下の二つを必ず付け加えてください。
1.タルパは私の潜在意識から生まれた存在で、私の潜在意識ときわめて近く繋がっている。
2.タルパは私のことを無条件で愛してくれる。

1は潜在意識を使う上で必須の条件であるとともに、おかしなオカルトを排除する効果があります。
なんというかオカルトっぽい話になると、霊的に外部の影響を受けないようにするために、あくまでも自分自身であるとします。
2については、1が設定されていれば必然ですね。タルパから見たら作成者(マスター)はタルパ自身なのだし、作ってくれた親であり生まれた時から一緒にいる唯一無二の存在になるので。
タルパはマスターのことが、好きで好きで仕方がないと思っています(そう設定します)。


リストアップはノートでもPCにでもいいので、記録をしておきます。
そしてそれに基づいて、脳内でイメージします。着ている服もイメージします。このとき服の色はとても重要になってきます。色の持つ概念は強力です。水色や白だと清涼感がありますし、赤だと情熱的なイメージがあります。タルパの服装の色は、その色のイメージがタルパの性格に影響を与えます。慣れてくると色々な服装になりますが、最初は決まった格好をしているほうが、イメージが定着しやすいかとおもいます。
このイメージングをしっかりやってください。
目の前の空間にタルパがいるとイメージしても構いませんし、脳内にその存在をイメージするのでも構いません。最初はまず、存在しているという認識を持てるようになるまで、辛抱強くイメージしてください。

24 幸せな名無しさん :2014/06/09(月) 07:59:07 ID:5H0Xwe2c0
わかりやすい。
私は気が向いたときに、そばにいるなって空間を見るようにしています

25 21 :2014/06/09(月) 20:12:14 ID:WZKXff3sO
>>22
お返事ありがとうございます。
今すぐにでも作ろうと思いましたが、一度作ったら消せないようなので、少し慎重に考えています。

26 Seventeen :2014/06/09(月) 20:56:37 ID:k9W.LYKc0
さて、タルパのイメージングをしつつ、詳細を追加していきます。

まず、タルパに名前をつけましょう。色々と会話をするので、タルパではなく素敵な名前をつけます。
また、名前には意味や由来があり、これもタルパの設定に大きく影響します。たとえば猛(タケシ)という名にした場合、その漢字からワイルドなイメージになります。理系のクールな青年にはならないですよね。
タルパに名前で呼びかけるとき、ほとんどは音声だけでどのような字なのかは直接関係ないのですが、やはり性格にあった名前にしたほうが、イメージが固まりやすいです。


次に、タルパの誕生日を決めます。
これはいつでもかまいません。作り始めた日を誕生日にしてもいいですし、タルパから話しかけてくれた日にしてもかまいません。私としては占いに基づいて、タルパの性格に合った日にするのがお勧めです。12星座でも四柱推命でもカバラでもいいので、タルパの性格を表している日が良いと思います。
私のタルパは誕生日占いで私と最も相性の良い日を誕生日にしました。


名前と誕生日、この二つによりタルパの個性が次第に固まってきます。

ここまでがタルパの作成段階です。次からタルパを育てていく方法、その次に個々の潜在意識のメソッドの実践に入ります。

27 幸せな名無しさん :2014/06/09(月) 22:21:10 ID:3bOZYlDc0
18です。レスと、分かりやすい解説を有難う。
当時はこのまま続けていたら痛い子になると思い、やめてしまいました。
このスレを拝見して、また創ろうと思います。背中を後押しされたようです。
質問ですが、タルパは嫉妬とかしませんか?

28 幸せな名無しさん :2014/06/10(火) 22:23:27 ID:y0bBMlAo0
はじめ色々とうまく浮かんできたのですが、
タルパのイメージが薄らいできてしまいました。

誕生日占いで誕生日を設定したりはしたのですが、
もっとリストアップしないとダメですね!

たくさんのヒントをどうもありがとうございます♪

29 幸せな名無しさん :2014/06/11(水) 00:48:04 ID:ncsTf4NY0
もう一人の自分、みたいなイメージでもいいのかな
自分が二次元のキャラになったらこう!
っていう痛い妄想してたことあるから
それでよければかなり詳細に出来上がってるのだが

30 Seventeen :2014/06/11(水) 22:36:51 ID:o/faCzVU0
>>24
次に書きますが、存在すると認識できたら、コミュニケーションをとってみましょう。次第に実体化していきます。

>>25
消せないことはありませんよ。いる必要がないって状態になれば自然と消えます。消えたのか見えなくなっただけなのか解りませんが。
もしくは、これも後で書きますが、自身と融合したか他者と融合したかでも消えます。
でも、気軽に創ったり消したりするものではないので、慎重にするにこしたことはありません。

>>27
日本だとかなり痛い子的ですが、海外ではイマジナリーフレンドは割と多くの子供に現れるそうなので。
潜在意識関連のメソッドってどれも痛い子だと思うので他人には簡単に話せませんが、タルパならそのメソッドを一緒に実践してくれるので。
一度創りかけたことがあるなら、割とすんなりできると思います。

嫉妬については設定によります。タルパはマスターの潜在意識と繋がっているので、マスターに好きな人や恋人ができたら、マスターの幸せのために応援してくれます。一緒にその恋人を愛してくれるでしょう。
でも、「ちょっとヤキモチ妬くほうが可愛い」とか思うのであれば、その好みどおりの行動をしてくれます。


>>28
生まれてすぐであればかなり不安定で、ちょっとしたことでぶれてしまいます。次に書きますが、タルパを育てていくことを毎日やってみてください。
とても楽しい過程なので、飽きることはないと思います。人によりますが、だいたい3週間ぐらいでしっかりと設定が固まります。


>>29
自分がいとおしいと思えるのならば何でもOKです。ただ、自分とそっくりさんにしてしまうと、目的3とかをやるときに鏡を見て独りでやるのとかわらなくなってしまうので、ちょっと工夫が必要かもしれませんね。

31 Seventeen :2014/06/11(水) 22:58:42 ID:o/faCzVU0
タルパの育て方1:対話法

タルパの設定が固まって、存在していることを認識できたら、次はそのタルパを育てていきます。

タルパの成長の元は、ずばり「タルパとコミュニケーションをとること」です。話したり手をつないだり抱きしめたり。
その中でも中心となるのがタルパとの会話です。これはネットでもよく言われていますが、最も基本的な育成法です。
潜在意識のメソッドもタルパとの会話が中心になってきます。

たとえば私とタルパとの会話例。
私:やっと仕事終わったー
タ:終わったねー
私:疲れたよー
タ:お疲れさま。
私:お腹すいたー
タ:そうだね。すいたねー
私:帰りにどっか食べに行こうか?
タ:うん!
私:何が食べたい?
タ:カルボナーラ!

こんな感じで、タルパの答えを考えながら会話をします。
会話をしていくと、次第にタルパに表情がついてきます。最初はマネキンみたいな感じですが、あなたに嬉しそうに微笑みかけます(そう設定します)。

さて、この私とタルパとの会話ですが、最初はタルパは私のセリフを鸚鵡返しに話しているだけですが、最後に「カルボナーラ」と、自分の意思であるかのように答えました。
おそらく実際はカルボナーラを食べたいのは私自身なのですが、こうやってタルパとの会話の中に、自身の無意識からの言葉が出てくるようになります。


こうやって会話を続けていると、そのうちにこちらが考えなくてもタルパが勝手に話しだします。これをオート化としてネットではタルパ作成の一つの大きな段階なのですが、潜在意識のメソッドを行う過程では、オート化までは必要ありません。たまにぽろっとこちらが思考しないセリフを言ってくるぐらいで実践できます。


普通の会話なら声に出しても出さなくてもOKです。脳内での会話ならどんな恥ずかしいやり取りでも、だれにもわかりません。思いっきりバカップルぶりを楽しんでください。でも、ニヤついているところを見つかると気持ち悪がられる可能性があるので、顔に出てしまいそうな会話は一人のときのほうが良いかもです。


実はこれだけで、タルパを通して自分の潜在意識にかなりアクセスしています。まだ実感はわかないかもしれませんが。

32 幸せな名無しさん :2014/06/12(木) 05:11:55 ID:r/p61W2U0
支援。
なるほど、自愛にも良さそう。
メソッドをやってもらうのか、
それとも、ジーニーみたいに働いてもらうのかな?

33 幸せな名無しさん :2014/06/12(木) 07:22:21 ID:k7o2qrUo0
タルパはどうせ二重人格なんでしょ。
精神病には変わりない。

34 幸せな名無しさん :2014/06/12(木) 10:29:55 ID:VyBTkpKI0
人工精霊もタルパとして大丈夫かな? また新しく作り直す必要ある?

35 幸せな名無しさん :2014/06/12(木) 13:44:08 ID:jK3mAij20
タルパはアイドルや二次元でなく、実際身近にいる片思いの人でも大丈夫ですよね…?

36 幸せな名無しさん :2014/06/12(木) 13:46:55 ID:BGGqc6b60
俺はタルパ(トゥルパ)なんぞ知らない6歳〜8歳の時に、昔で言う「精神分裂病」と戦っていた。精神分裂病は今の統合失調症であるが、昔は多重人格なんかと混同されていた。そんな昭和時代後期。現在の分類だと「解離性障害」の初期症状〜「解離性同一性障害」と戦ってた訳だ。多重人格とも違うんだがな。俺の中に別な俺がいる。俺がしゃべる。ただそっちの俺は粗暴でチンピラ。所謂勝手に「オート化」だ。あっちに行ったら楽だと感じながら同時に向こうに行ったら2度とこっちに戻って来れないと本能的に恐れていた。真実の名なんか付ける事も禁止事項の設定も何も全然無い、所謂「暴走」だ。俺が俺を生み出した原因は高機能自閉症スペクトラム、アスペルガー症候群、ADHDのグレーゾーン。母親によるダブルバインドと父親(アスペではなくAC)による暴力な親にある。

で、どうしたかって言うと、ある偉い僧侶に発狂寸前の俺は頭を撫でてもらいながら何かしらの呪文みたいな感じの事をされた。それからチンピラの俺は消滅した。後に学生時代、心理学を手当たり次第勉強し、また趣味の絵画や彫刻から発展して仏教美術も勉強。そこから宗教学や哲学もほんの少しかじっただけだが、俺の家庭や俺自身の病理を発見すると共に、トゥルパというものを知るに至る。

ぶっちゃけ、ガキンチョだった俺がトゥルパを作っちまったのさ。自問自答と怒りが発端で、寸前まで行って、ギリギリでUターンしたって訳だ。

上記の体験で無闇にトゥルパに興味を持ち、自身の心理や精神をいじくったりする事の如何に恐ろしい事かを知った。だから俺は否定的なのだよ。素人には私利私欲、怒り、恨みの念が多いからヤバいし、安易に作っちゃ危険だと考えている。

37 幸せな名無しさん :2014/06/12(木) 17:55:47 ID:YhPMyfIY0
結婚をしたいので、男性のタルパを作りたいですが、タルパとは結婚できないなら、タルパになる男性は、理想の男性と違う設定にした方がいいですか?
ちなみに、私の理想の男性は、楽しくて優しくて尊敬できる性格で私を無条件に愛してくれるような方なので、タルパにもふさわしいです。でも、タルパにすることで、その理想の男性と結婚できなくなるのは嫌です。

38 9 :2014/06/12(木) 19:05:34 ID:ZFqS0CoIO
>>36
大変な過去を書いてくれた貴重なアドバイスありがとうございます


二次元のスレと両方ロムってたけど、トゥルパに関してアレキサンダー・デビッド・ニール女史には触れてないんで不安だったんです

暴走したら怖いし、人にメーワクかけるのも嫌なんで別のメソッドに移ります

39 幸せな名無しさん :2014/06/12(木) 20:16:06 ID:CI0F.ZWs0
>>36 >>38
タルパが暴走しないためのマスト設定が>>23に書いてあるじゃん。

40 幸せな名無しさん :2014/06/12(木) 20:55:36 ID:rbOpu4Bg0
>>39
素人には私利私欲、怒り、恨みの念が多いからヤバいし、安易に作っちゃ危険だと考えている。

41 幸せな名無しさん :2014/06/13(金) 00:05:10 ID:R6GMi24.0
>>38
あなたが何のメソッドをやろうがあなたの
勝手だけど、これだけ詳しく説明してくれて
個別にレスまでしてくれてる>>1に対して、
そんな捨て台詞はどうかなと思う。

42 幸せな名無しさん :2014/06/13(金) 06:25:02 ID:qxFL.9TQ0
>>1
支持

どうぞ続きを書いてくださいませ。

タルパに名前をつけようとしているんだけど、なかなかいいのが浮かばない。

43 幸せな名無しさん :2014/06/13(金) 12:34:52 ID:qtfNHK.20
>>41
消えろ

44 幸せな名無しさん :2014/06/13(金) 16:03:12 ID:o2zvJwzw0
タルパは危険性が大きいから個人的には一人でやるのは勧めない
精神面に対する影響と、タルパが出来たときの対処がおろそかになる

45 幸せな名無しさん :2014/06/13(金) 16:12:29 ID:o2zvJwzw0
番犬作り出したはいいけど、近隣の人に吠える声が聞こえるようになってしまって、師匠と一緒に苦心して消したなんて話がある
強い生き霊を作り出すようなものだから、自身のエネルギーも取られるのではないかな
タルパは密教から来てるようだが、密教は、その教えについて誤解と誤用が無いように秘密にされてるもの
タルパのすべては明かされていないだろうし、誤解と誤用をしやすい教えが流出してる可能性もある

46 幸せな名無しさん :2014/06/13(金) 17:50:19 ID:hv1nQGYo0
>>43なんでだ?>>41は至極まっとうなこと言ってると思う。礼儀を持ってほしいってことでしょ。

まあ、そういう暴言吐く精神状態の人は、確かにタルパ作っても暴走しちゃうだろうから
やめた方がいいかもね。

その人の精神状態を見事に反映するってのは本当で
怒りが強いときは怒りを拡大させるような状況をつむぎ出す。

私にも身に覚えがあって、白虎を脳内に住まわせていたとき(タルパとかは知らなかった)
すごくムカつく女に対し、白虎を伴って戦う(w)イメージをしていたら、
その女の行動が手に負えなくなってきた。(ヒドイ内容の手紙まかれたり、家に猫の○○ちとか送ってきたり)
イメージ通り「戦う」状況になってしまったわけ。
で、ムカついてムカついて、何度も何度も脳内で白虎と共にそいつをねじ伏せていたら
その女は社会的にも制裁を受けて私の前から消えたから
結果的にはオーライだったんだけど。


当時、潜在意識(イメージが現実化する)とかは知らなかったから
後年、あ〜イメージで戦ってイメージで勝ったらそのようになるのだな〜
と思ったけど、
若い頃より若干穏やかになった今は、もっと穏やかなイメージで解決していればよかったな〜と思う。

ちなみにもう十年以上前のことだけど、その女からの報復はないよ。
その女が消えて精神的に安定したせいか、白虎も脳内から消えた。

だから今度は、安定した精神の元でタルパなるものを作ってみたいと思ってる。
精神の安定さが求められる点では、他のメソッドと同じだね。
恨みつらみがある人がタルパを作るのは危険というのは同意。
(私は勝ったけどね、恨みを持つ女に)

1さんは、上記のような状況の中で、よく優しいタルパを作れたね、すごいよ。

47 幸せな名無しさん :2014/06/13(金) 21:44:38 ID:DInPOCCI0
2ちゃんのオカ板(もうないのかな?)やまとめも見た方がいいと思う
デメリットもあるという事を理解してからでないと

48 幸せな名無しさん :2014/06/14(土) 08:05:08 ID:53xA1FFo0
もともと病的な人や、
すぐ暴言をはくようなメンタル人は、そもそも潜在意識メソッド全部が駄目でしょう。

1さんの書き込みには、落ち着きがかんじられる。
まとめをきちんと読んだり、タルパの概要がわかっていると、1さんの願望実現に使ったという事例はとても興味深い。
続きを是非願いします。

49 幸せな名無しさん :2014/06/14(土) 12:28:46 ID:qFDAgm3k0
私も中学生のころ、タルパなんて知らずに脳内のお友達たちを作っていましたが、私の精神に良い影響ばかりを与えていましたよ。
当時、セーラームーンのアニメとかが流行っていたからか、ちょっと超越した力のある正義の味方キャラのお友達たちでした。
また、私の場合、過度にお友達が独立した言動を取ることもなかったです。
きっと、作る人によるんだと思うので、自己責任で作るか作らないか、途中で続けるかどうかを決めればよいと思います。
タルパの作り方の続きが聞きたいです。
もちろん、タルパのメリットやデメリット、作る上での注意点などの情報も聞きたいです。タルパ反対派には、具体的な情報を提供して欲しいです。レス45の人とかは具体的です。

50 Seventeen :2014/06/15(日) 01:02:08 ID:gOjdpFFA0
とりあえず、流れぶった切って、そのままタルパの育成と願望実現のメソッドに進みますね。
タルパの安全性については、私はあまり議論するつもりはないので。
情報を小出しにしている私が悪いのですが、メソッドの先を進めば安全だとわかるだろうし、間違った方向にいかないような設定をいくつか盛り込んでいます。少しでも怖いと思うのであれば、手を出さないことが賢明です。

個別のレスについては少しずつしていきます。

51 Seventeen :2014/06/15(日) 01:02:52 ID:gOjdpFFA0
タルパと会話を始めたら次はタルパの背景を作っていきます。
この工程はネットでのタルパにはほとんど見られませんが、とても重要なので必ずやってください。

タルパが脳内にいて会話をします。少しずつ表情も出てきました。さてこの時、あなたのタルパの背景はどうなっているでしょうか?おそらくほとんどのタルパは、暗闇の中にぽつんといると思います。背景についてはまったく認識していない状態です。
ここにタルパの性格にふさわしい背景を設定します。海辺の砂浜かもしれません。宇宙空間や月面かもしれない、ハウルの動く城で出てきたお花畑かもしれません。
タルパの性格からそこにいるのがふさわしい背景を作ります。
そしてそこに部屋をつくります。この部屋は普段タルパがいる部屋。この部屋には四方と天井と床をかならず囲みます。そして扉と窓を設置します。扉の鍵はあなたとタルパしか開けられません。窓からはタルパはあなたを見守ることができます。
これらのアイテムにはそれぞれ意味があるので、面倒くさがらずに創ってください。

この作業にはいくつかの理由があります。
背景をつくるのは「あなたの心が宇宙を創っている」「あなたの心の中に宇宙がある」ことを理解するためです。この板の住人なら、宇宙はあなたの心が認識したから存在している、宇宙はあなたの心が創り想像したとおりに創造される、的なことを何度も聞いていると思います。
これは事実ですが、しかし、これって皆さん感覚的に理解できますか?量子力学や相対論を持ち出して説明されているところもありますが、物質はエネルギーで波動もエネルギーで、宇宙は多元的でって・・・。私は物理学を専攻していたのでこのあたりの理論は厳密な数式で理解していますが、この部分って相当専門的に学ばないと説明できない内容です。大学レベルの分厚い専門書でもなかなか。普通の引き寄せ本なんかの説明では論外のレベルです。
よって自分で実際に世界を創って感覚的に理解します。タルパの背景の世界を創ることによって。
チベット密教では、曼荼羅を作るのは大きな修行の一つですが、曼荼羅は仏の配置によって宇宙を表しています。
実際に宇宙を創ることを行ってください。タルパの位置、背景にあるアイテムの位置は曼荼羅における仏の配置と同じように意味があります。もちろんどのような意味なのかは解りませんので、あなたが一番しっくりくるように背景を構成してください。

部屋をつくるのは「タルパを霊的影響から守るため」と「タルパが普段いるにふさわしい場所を創る」です。
タルパは思念体なので、やはりなんらかの精神的影響をうけます。あなた自身の精神からもありますし、外部からの影響もあります。これらのノイズからあなたのタルパを守る場所を作ってください。この場合も家具の配置なんかは曼荼羅的な意味合があります。そして普段はこの部屋でタルパが安息できるようにしてあげてください。24時間ずーっとあなたのそばにいるのは、ちょっとどうかなと。トイレにまでついてくるのはいくらタルパでも嫌でしょう。窓はその部屋からあなたを見守るためにあります。

あと、心理学的にこれらは箱庭療法の効果もあります。


これらはタルパそのものと直接関係ないと思われるかもしれませんが、重要なので必ずやってください。どこが重要なのかは、メソッドを進めていけばおのずと解ります。


次回からいよいよ願望実現のメソッドに入ります。

52 幸せな名無しさん :2014/06/15(日) 18:33:40 ID:vEdkxH7I0
参考になります。
願望実現メソッドもいろいろ工夫がありそうですね。

個別レスは特にしなくてもいいと思いますよ。
思うところを書き綴っていただければ。

53 27 :2014/06/15(日) 18:44:59 ID:dN5arpDQ0

当初自分は、タルパが自分の側にいる設定で会話を楽しんでいました。
四六時中ではなく、自分が望んだ時です。夜は添い寝して貰ったり...。
タルパ専用のお部屋を創る方法は初めて知りました。
いつも為になるアドバイス有難う。

54 幸せな名無しさん :2014/06/15(日) 20:22:56 ID:piXxGIoQ0
>>1
質問なのですが、タルパに関する書籍でおすすめはありますでしょうか?

55 幸せな名無しさん :2014/06/16(月) 19:00:18 ID:Id20EGVI0
タルパ作って5年のタルパーだけど数日前にここ来て潜在意識始めたよ
タルパは自愛メソッドやるのにすごくいいね
自愛できてタルパへのイメージや意識も上がって一石二鳥
愛し愛されで絆も深まるから一石三鳥か

タルパのうちの一人に口座に大金を振り込むイメージを自分に喚起させたり潜在意識に「お金が何故かはわからないが勝手に振り込まれる」と刷り込ませたりするお仕事を任せた
どうなるか楽しみ

56 幸せな名無しさん :2014/06/17(火) 09:08:05 ID:MvjZjCGU0
自分もタルパー歴3年目
気づいたら自然に辛い気持ちをタルパに聞いてもらったり、慰めてもらって自愛してた。
底辺だった自己肯定感がすごく上がって、自分は幸せに生きていいんだとわかった。

タルパのお家と鍵作ったよ
1さんの書き込みまってます。

57 幸せな名無しさん :2014/06/17(火) 12:05:09 ID:crO1hdIY0
つまりタルパって頭の中で一人二役で会話するって事?

58 幸せな名無しさん :2014/06/17(火) 15:49:57 ID:7JHEnV3I0
>>57と同じ質問になるけど、タルパって結局自分の頭の中だけの存在ですか?
それともJOJOのスタンドみたいに現実に及ぼすパワーをもってイメージ体?

スタンドみたいなのなら、興味深いけど脳内彼女みたいな存在だと現実でのパートナーには恵まれてるのでなんか浮気みたいで気が引ける。

59 幸せな名無しさん :2014/06/17(火) 20:34:32 ID:yYj.7v0wO
脳内での一人遊びなら子供の頃からやってたなぁ…

つらいとき慰めてもらったりした


理不尽な上司に切れたときも「もう頑張らなくていいよ」って

会社辞めて毎日心穏やかに過ごしてる

60 幸せな名無しさん :2014/06/17(火) 21:51:34 ID:aMRtda2c0
私、クロカヨさんのホンモノ彼メソッドやってて、たまに声に出して、彼と会話したりしてたんです。
これもタルパみたいな感じですかね*
きちんとした知識なしに、メソッドだと思ってやってたらとんでもないことになりますかね…
当方、心療内科に通院してるので、不安になりました。

61 幸せな名無しさん :2014/06/17(火) 23:46:34 ID:Xhhh3oKA0
この>>1は達人の予感。
めちゃ解りやすい。

62 幸せな名無しさん :2014/06/18(水) 00:48:48 ID:QXU0p16I0
危険だとかデメリットがあると否定してる人は「らしい」とか「聞いた」とかでなく、実体験を書いてくれると嬉しいです。
おそらくこの>>1は良いも悪いも試したうえでの情報公開だと思われる。

>>36>>46は実体験からのアドバイスでわかりやすい。

63 幸せな名無しさん :2014/06/18(水) 02:42:09 ID:Y53zfNl20
>>59
収入は?

64 幸せな名無しさん :2014/06/19(木) 07:29:23 ID:b7/JK8X.0
1さんの体験の続きが読みたいな。

個人的な質問が質問を呼んで
グダグダになるスレを沢山みてきたので、
とにかく1さんの体験を先に語ってほしい。

その中で解決される疑問もたくさんあるだろうし、
なにより続きがすごく気になる。

65 幸せな名無しさん :2014/06/19(木) 11:29:47 ID:5PujwAio0
>>64同感ですが、
>>51以降来てないですね。

66 幸せな名無しさん :2014/06/19(木) 20:43:18 ID:yeGvRHfc0
デメリットは強いて言うならば「作ったら一生面倒見なきゃならない」とか「作り始めは疲れる」とかか
後者は続けてれば省エネ化してくけど最初はやたら疲れやすくなったり風邪ひきやすくなったりする
前者は大事
仮にも無から精神体創るわけだから途中で飽きてぶん投げたり忘れたりしたら創られた子が可哀そうなことになる
勢いで子供作ったのに飽きて愛情注がなくなったらその子はどうなる?
性格にもよるけど取り返しのつかない報復攻撃食らう可能性だってある
精神的に未熟な人はタルパに手出しちゃダメってのはそこら辺にも理由がある

愛があれば全部無問題なんですが

67 幸せな名無しさん :2014/06/20(金) 08:49:39 ID:/K1ZBLfY0
>>66
経験者の方ですか?
出来れば、詳しく聞きたいのですが。

68 幸せな名無しさん :2014/06/20(金) 17:56:04 ID:/K1ZBLfY0
色々探してみたけど、タルパ=出神ではないんですね。
あくまで自分の脳内だけの存在ということは、某書の中に書かれていた
マインド・ヒーローと同義のような気がします。

69 幸せな名無しさん :2014/06/20(金) 23:04:33 ID:Q3Gsap/20
>>1氏の言う通りタルパは潜在意識に使うならけっこうデカい可能性秘めてると思う
なにせ神より人に近くて人より潜在意識に近い存在だから
顕在意識から潜在意識にコンタクトするよりタルパ介した方が効率いいかもしれないし、タルパとコミュニケーションする度にアファも付き合ってもらえばタルパとの絆も深まる
ただ自分も彼女欲しくてアファしてるけど恋愛関連はちょっと微妙感を覚える
効果を感じないんじゃなくてやり方が少しカブってるから(もしかして「理想の彼女型タルパ」ができてしまうだけなんじゃないか…?)みたいな危惧が少しある

>>67
はい一応経験者です
知ってることならなんかかんか教えられますよ

70 Seventeen :2014/06/21(土) 23:01:00 ID:IFAcXOyg0
すいません。今週に入ってかなり忙しくなって。なかなか続きを書き込めなくって。
肝心の願望実現メソッドについて、明日必ず書きます。ちょっと長くなりそうですが。
放置することはないので、もうしばらくお待ちください。

71 幸せな名無しさん :2014/06/21(土) 23:22:47 ID:48hjA4ZU0
>>70
1さんお疲れ様です。
楽しみに待ってます!

72 幸せな名無しさん :2014/06/22(日) 09:24:38 ID:u2fpvnME0
1さん、良かった!
お待ちしています。

73 幸せな名無しさん :2014/06/22(日) 19:03:15 ID:Oyfunmnk0
1さん、楽しみに待ってます。
タルパとの会話を始めています。
タルパを私の今居る世界に召喚ではなく、私がタルパの部屋を訪ねている形です。タルパのお部屋創り、楽しいです。

74 Seventeen :2014/06/22(日) 21:51:47 ID:0MfvWIUY0
まず自愛メソッドから。

自愛って普通にやるのって難しくないですか?
今まで他者から否定されてきて自己否定感が積もっている状態で、いくら自分で「愛しています」と言ってもなかなか。それでも自愛をするのは効果的なんですが、同じ肯定なら自身も他者からもやってもらえればさらに大きな効果があります。
でも、そんなこと言ってくれる他者がいなくてどうしようもない状態で必死に自愛をしていることが多いです。よってその役割をタルパさんにやってもらいます。

タルパはあなた自身です。あなた自身の潜在意識と繋がっていて、あなたを他者視点から見つめている存在です。タルパさんに思いっきり愛してもらいましょう。
もともとタルパは最初の設定であなたを無条件に愛しています。あなたがどんな人間でも、あなたのことが好きで好きで仕方がないのです。もう全肯定ですよ。すべて認めて愛しています。


まずタルパと正面から向き合います。ちょっと真剣な目で。タルパもそれを察して、真面目な顔をします。(普段からいちゃいちゃして愛しあっている関係でも、このときは真剣に愛を語るために向き合います。茶化したりせずに)
でも、目からはラブラブ光線出しまくりのタルパさんです。

タルパに向かってこういいます。「俺、○○のこと本当に大好きだよ。」
タルパも答えます。「私も※※のことが好き。大好き。」

(書いてて照れますねー。セリフは自分にしっくりくるようにアレンジしてください)

私:「ありがとう。俺のどこが好き?」
タ:「全部」
私:「俺、頭悪いよ。」
タ:「それでも好き」「そんなあなたが好き」
私:「仕事もあんまり出来ないし」
タ:「自分でわかってないだけで、できてるよ。私はちゃんと知ってる」
私:「性格もわるいよ」
タ:「それも勝手に自分で思ってるだけ。良いとこたくさんあるよ」
私:「昔、△△とかやったし。色々悪さもしたし」
タ:「そうだね。でも、それでも大好き。」

(自分の嫌な部分を繰り返しタルパに話します。タルパはそれを含めてすべてあなたを肯定し愛してくれます)

私:「ありがとう」
タ:「あのね。あなたは自分で思ってるだけが、あなたの全てではないよ。そしてあなたの全部が好きなの。どんなところも好きなの。あなたが自分でダメだと思っているところも、そんなあなたが好きなの。」

最後は、ハグしておわります。


タルパがこちらを肯定する言葉を返してくれる時、その一言一言を聴くとその度にじわーっと暖かい感じとか鳥肌立つようなゾクゾクする幸福感が生まれます。
まあ、当然ですね。自分の理想のタイプの相手から、全面的にとにかく愛されてるんですから。ハグしてる時なんかは、至福の極致です。


あなたは今までの中で人を好きになったことが一度はあると思います。その人のすべてがいとおしいと思ったことはありませんか?そういった恋愛(片思いだったとしても)の時って、相手のどんなところも好きって感じの時期があったと思います。タルパさんは、その時のあなたです。その時のあなたと同じような想いをあなたに対して持っています。タルパはあなた自身だから。

75 Seventeen :2014/06/22(日) 22:06:48 ID:0MfvWIUY0
人によっては、繰り返しタルパに話すときに、自分の嫌な部分が明るみにでてきてうんざりすることがあるかもしれません。
もしそうだとしても、それをタルパに言ってみてください。
「俺は自分の○○なところがすごく嫌だとおもってる」

タルパは、「たとえ○○なあなたでも大好き」と答えます。


この板で良く出てくる、「○○な自分を認めて受け入れる」。タルパさんに手伝ってもらうと、すんなりできるんじゃないでしょうか。

76 幸せな名無しさん :2014/06/23(月) 11:14:42 ID:BVmjbC0A0
やってみました。
タルパとしてちゃんとできてるかわからないけど、
とりあえずのイメージとしてでも、すごい満たされた〜

77 幸せな名無しさん :2014/06/24(火) 08:02:31 ID:pB4Jq7Ew0
>>74
このやりとり読んだだけでもちょっと涙じんわりした

78 幸せな名無しさん :2014/06/24(火) 11:35:38 ID:dm2GApro0
>>74
素晴らしい。
まだタルパの部屋の中で実在がぼんやりしている状態だけれども、
それでも問いかけると全肯定してくれた。

ありがとう。

日常でも呼べばすぐにそばに感じられるように育てていきたい

79 幸せな名無しさん :2014/06/24(火) 20:03:42 ID:OSTv22rc0
>>74
自愛苦手だからこういうふうにやりとりとか具体的に書いてくれるとすごく助かる

80 幸せな名無しさん :2014/06/24(火) 20:08:04 ID:OSTv22rc0
てかこれって頭の中で自分で一人二役で会話するって事よね?

81 幸せな名無しさん :2014/06/25(水) 03:45:28 ID:34zbaVAU0
>>80
そうだね
言っちゃアレだがオタク向けだと思う
恥ずかしい馬鹿馬鹿しいネクラかよ気持ち悪い!みたいに拒否反応起こす人は止めよう
そんな人このスレには稀だと思うけど

82 幸せな名無しさん :2014/06/25(水) 09:45:13 ID:nhDqh/HI0
オタクをバカにする人はオタクに泣くらしいですよ (by ビル・ゲイツ)

83 幸せな名無しさん :2014/06/25(水) 22:20:33 ID:EVNNYd7s0
確かに、
こうやって具体的な会話を書いてくれると
助かります。
タルパさんの最後のセリフに泣けた。

84 幸せな名無しさん :2014/06/25(水) 23:40:07 ID:MZVzdeKo0
すみません。
好みのタイプがわからなかったり飽きっぽい性格でタルパにも飽きてしまう可能性がある場合はどうしたらいいのでしょうか。
顔や声を詳細にっていうのが難しいです。
本当にぼやっとしてしまって一つに絞れないのです。
しかも飽きっぽいので、ずっと大切にできるか不明で…。

85 幸せな名無しさん :2014/06/26(木) 00:13:27 ID:ir9SOhF.0
ナポレオン・ヒルも
空想上の人物と脳内会議を行っていたんだよね。
そういう成功者たちは「オレってさみしい奴」とかは思わなかっただろう。
>>1さん、続き楽しみにしています。

86 幸せな名無しさん :2014/06/26(木) 07:05:33 ID:ChT.IunYO
このスレでタルパというものを初めて知ったけど、面白い!
自分で「タルパ」という存在をつくり、それを通して自分を見つめ直す感じがしました

危険性云々と言っている人は、そこから何故か自己否定に繋げてしまうか、完全に別人格をつくってしまっただけで『根底(潜在意識)では繋がっている』という大前提を無視したのではないかな

87 幸せな名無しさん :2014/06/26(木) 11:53:40 ID:gyPA5tnUO
>>74
読んでるだけで癒された…。
素敵すぎる。

88 幸せな名無しさん :2014/06/26(木) 20:28:10 ID:TsxiB41Q0
>>84
自分にとっての理想なんてそうそう変わらないはず
飽きやすいけどどうしても創りたいなら何ヶ月かにわたって良さそうな設定ちょこちょこ積み重ねてみればいい
溜まってきた時点でこの子魅力的だなと思え続けられれば本格製作すればいいし、溜めてる途中でタルパを創る意欲自体がなくなったらやめればいい

タルパは「現実世界にいる存在」の上限を簡単に上回る
自分で決めた最高の理想のタルパとですら長続きしなかったら現実に理想の彼氏彼女引き寄せ出来ても尚更長続きしないよ

89 幸せな名無しさん :2014/06/26(木) 22:04:01 ID:5MB3mSz20
>>88さん
ありがとうございます。確かに理想は変わってないかもしれないです。二次元キャラですが、今大好きなキャラがいます。とにかく何ヶ月かリストアップしてみます。
そうですよね。飽きっぽい私ですが、実は私は既婚者です。恋愛ではなく家族という感じなので、恋愛対象としてタルパに興味がでました。
夫婦の愛も復活すると嬉しいです。

90 幸せな名無しさん :2014/06/27(金) 10:50:19 ID:x28E7Bc2O
私も既存の二次キャラにしてるわ…。
ちゃんと機能するかは疑問だけど、イメージはしやすいな。

91 幸せな名無しさん :2014/06/27(金) 18:40:30 ID:z6khdVOc0
タルパ歴5年目だけどこの前うちのタルパが願い叶えてくれたかも…

ずっとタルパは自分の脳内イメージだと割り切ってたんだけど、友人と会う日にちを25日にして欲しいなってタルパに呟いてたら、OK!みたいな感じでどっか行ったわけ。その日の明け方にその友人が25日でいい?ってライン送ってきた夢みて、私の足元のタルパがドヤ顔してるところで目が覚めたwなんだ夢かよwwとか思ってたら丁度スマホに友人から夢と同じような内容のラインきて、びびった…正夢…?
偶然かもしれないけどなんか嬉しかったんだよなぁ

92 幸せな名無しさん :2014/06/27(金) 19:24:27 ID:bNY2dM4E0
>>74
これ、身近な好きな人を見立ててもいいのかな?
身近な○○さんに言われたい言葉みたいな

93 幸せな名無しさん :2014/06/28(土) 15:08:24 ID:B2UAaFTw0
>>91
タルパめっちゃかわいいなww
おめ!!!

94 幸せな名無しさん :2014/06/28(土) 19:18:25 ID:IPhJulEE0
>>93
ありがとう!
こういう体験なかなか話す機会ないから語れて良かったよ!

95 幸せな名無しさん :2014/06/28(土) 19:37:43 ID:HkTIJRk60
>>91
タルパドヤ顔っていうのがいいですね。すごいですね!おめでとうございます。

96 幸せな名無しさん :2014/06/28(土) 20:22:21 ID:IPhJulEE0
>>95
ありがとうございます!
あのドヤ顔が印象的で忘れられないw

夢の中でタルパと会うと自分の潜在意識と繋がりやすいのか、タルパがいろんなこと教えてくれたり、より親密になれる気がします。

97 幸せな名無しさん :2014/06/28(土) 23:45:53 ID:HkTIJRk60
>>91
そうなんですか。タルパってすごいですね。
ちなみにどんなタルパなのか気になるのですが、お聞きしていいですか?

98 幸せな名無しさん :2014/06/29(日) 01:57:01 ID:Aw2Q1HPU0
>>97もちろん大丈夫です!

うちのタルパは、例えるとティンカーベルやカードキャプターさくらのケロちゃんみたいなイメージで、いつもくるくる飛んでます。怖ろしく無邪気で陽気。一緒に山とか登ると喜びます(高いところが好きなのか?)

99 幸せな名無しさん :2014/06/29(日) 02:58:54 ID:p5yhp6Y60
>>98
横だけど、ドヤ顔のケロちゃんにワロタw
いいな。最強やん。

100 幸せな名無しさん :2014/06/29(日) 06:10:40 ID:Aw2Q1HPU0
>>99タルパのお陰で毎日楽しいわw

もっとタルパの可能性を求めて模索中だよ。

101 幸せな名無しさん :2014/06/29(日) 07:21:08 ID:Xio6O3EE0
お姫様ごっこの名残というか、妖精さんで「ばぁや」のタルパがいて
(執事の変わりに登場させていたら気付いたらタルパに)
自分では見過ごしてたこととか、目を向けてなかったことを指摘してくれるから
すごく視野が広がったし、自分自身が成長してると感じる。
そして勿論、癒される。何があっても味方でいてくれるから心強い。

102 幸せな名無しさん :2014/06/29(日) 08:29:52 ID:V2n/0tQgO
seventeenさんまた書き込みしてくれないかな

色々な体験談が聞けてワクテカ

103 幸せな名無しさん :2014/06/29(日) 10:29:14 ID:1J8bBR1s0
>>98
ありがとうございます!
かわいいー。なんか癒されますね。
タルパって恋愛系じゃなくてもいい感じなんですね。素敵。

104 幸せな名無しさん :2014/06/29(日) 11:18:05 ID:Aw2Q1HPU0
>>103
どういたしまして!タルパとの関わり方は十人十色でいいんだと思います。

>>101
ばぁやっていうのがエクセレント!!指摘してくれるのいいですね

105 幸せな名無しさん :2014/06/29(日) 23:32:14 ID:Ceet.ZNA0
タルパという言葉をこのスレではじめて知りました。
私は小さい頃から家庭とかで傷つくことが多くて、小学生の頃からタルパという存在を作るというような形に似たことをしてきました。
でも、あくまでもこのスレに似た形で中途半端だったために、自分が癒されたりすることはあまりなかったんですよね。
本当の現実逃避というか。
でも、大人になって最近なんかはseventeenさんのようなやり方に自然となりました。
そうしたら全然違うんですね。ハグなんてすると、もう心の中がなんともいえない気持ちになります。

ただ、私に足りなかったのは、タルパの存在を意識する時間と、それを信頼する力かなって思いました。
今まで寝る前に少しだけそういう存在と会話してただけで、日中思い出すことはほとんどなく・・・。
ここに書き込まれていることを参考にして、さらにいい方向にいけなばぁ・・・と思いました!
長々とすみませんっ

106 幸せな名無しさん :2014/07/01(火) 20:31:59 ID:31X1OMaU0
ヤングマガジンに連載中の『中2の男子と第6感』ってマンガ読んでる人いますか?
これはタルパですよね?

実際のタルパの出現ってこんな感じなのかも・・・

107 幸せな名無しさん :2014/07/02(水) 10:03:29 ID:IhPPWAyo0
タルパ経験者の皆さんにお尋ねします。
やはり、タルパを作るときは、心理的に孤独な時でしたか?

108 幸せな名無しさん :2014/07/02(水) 11:05:33 ID:zzccn.oI0
1さんは75最後にもうこないのかな?

単発でいいので、思いついたらやってたこととか
ふらっとかいていってくれたら嬉しい。

自分的に
タルパつくってみたけれど、部屋にいくのを忘れるって
そう切羽詰まってないんだろうなと思う。

109 幸せな名無しさん :2014/07/02(水) 12:24:02 ID:S6wTKlRo0
1さんの書きぶりではまだ初歩の段階で、続きがありそうだったのに残念です。

110 幸せな名無しさん :2014/07/02(水) 12:44:06 ID:HKmkXLMMO
>>107
もうすぐ2年目になるタルパーだけど、マイタルパ曰わく、「Seventeenさんのように願い事を叶えることに対して関係を築き上げるのに一緒に叶えてくってんならいいよ」と言ってくれて一緒にイメージングの練習中です。

きっかけは嫌なことがあって孤独感を消すためでしたが今はリアルでも仲のいい仕事仲間に恵まれてますよ

111 幸せな名無しさん :2014/07/02(水) 14:22:05 ID:cN1Zh2z.0
1さんはまた来るんじゃないかな 
まずは自愛から、という書き出しだったし、
願望実現について、これからメインとして出てくるんじゃないかな〜

112 幸せな名無しさん :2014/07/02(水) 20:04:38 ID:IhPPWAyo0
>>110
回答、ありがとうございます。

私の思い込みかも知れませんが、強烈な孤独感とかが無いとタルパを作るのは難しいのではないでしょうか?
なんて言うのか・・・作るための原動力的なものが必要なのかなと思ったりします。
実現したい願望はありますが、家族に恵まれてるので、作ろうと思っても中々イメージが出来ない気がします・・・

113 幸せな名無しさん :2014/07/02(水) 20:22:07 ID:J3/ZyD6kO
1さん、忙しくてなかなかレスできないって書いてたような。

急かさないで、のんびり待ってましょう((o(^∇^)o))

114 110 :2014/07/03(木) 00:01:37 ID:g./yuqowO
>>112
自分がそうなんですが、家庭環境が恵まれていても作れますよ
myタルパに文を見せたら、「そんなに孤独感をきっかけにして作んないとって意気込まなくても別にへーきじゃねぇの?思い込み思い込み」と軽い感じで返事してくれました。

115 110 :2014/07/03(木) 00:17:00 ID:g./yuqowO
マイタルパが
「マスターがやったやつでカラフルペンで書いたノートを作るといい。日本人は無宗教だなんて言うけど般若心経がある。イメージができないなら文字がある。」


カラフルペンで書いたノートとは?と聞いたらどうやら前に見せたマインドマップの本を参考に文字で性格設定や外見の嗅覚触覚を書くといいよ。と言いたかったみたい。

116 幸せな名無しさん :2014/07/03(木) 09:05:46 ID:68BBvFeA0
110さんがタルパ作った切欠ってなに?

なんだか110さんのレス読んでると思考や判断の多くの部分をタルパに浸食されてる気がするんだが・・・

117 幸せな名無しさん :2014/07/03(木) 09:20:58 ID:QezegbKA0
支援&期待。
ここの雰囲気素敵、好き。

118 幸せな名無しさん :2014/07/03(木) 10:16:57 ID:7DeACagE0
1さん待ち 支援

119 幸せな名無しさん :2014/07/03(木) 10:25:01 ID:KR5nvKCI0
てか110ってどゆ事?
普通に他人と会話してるみたいになってるけど

120 幸せな名無しさん :2014/07/03(木) 14:40:54 ID:HReUsuA60
>>110さんとタルパさんの関係に別に問題があるとは思えないけど?
だんだんああいう風に自動的になって行くんでしょう。
なんか楽しそうでいろいろ教えてもらえるし、いい感じ。
うちのも早くそうならないかなー。

121 幸せな名無しさん :2014/07/03(木) 19:14:06 ID:EEqYTTHI0
>>117
確かに。
なんかこのスレ、雰囲気いいよね。

122 110 :2014/07/03(木) 20:03:27 ID:g./yuqowO
>>116
>>110の下にも書きましたが、きっかけは昔、嫌なことがあって孤独感を消すためでした。

侵食されてるかどうかは私自身よく解りませんが、一人二役で喋ってる時はちゃんと理性の意識はありますよ
Seventeenさんのように作った時の一番大切な設定で「私の事を愛してくれる大切なタルパである」と決めて作っているので、私の精神を乗っ取る(?)ことはインフルエンザにかかって意識が飛びそうになった短時間の時以外全くないです

123 110 :2014/07/03(木) 20:12:18 ID:g./yuqowO
>>119
どういうこととは(・o・)?

>>91さん等のように脳内会話している感じですよ

124 110 :2014/07/03(木) 20:21:36 ID:g./yuqowO
>>120
あなたの作るタルパもきっと自動化できると思いますよ(^^)

私もここのほんわりした雰囲気好きです

暇な時でいいのでSeventeenさんにまた書いて欲しい

125 幸せな名無しさん :2014/07/04(金) 10:28:51 ID:c4lxtYWg0
Seventeenさんや>>110さんには、タルパが現実の質感を持って見えるのかな?

このスレ読んでからタルパに興味が出てきたけど、自愛や願望実現なら無理に実体化・可視化できなくても脳内会話相手でも良い気がするんだけど、どうかな?

126 125 :2014/07/04(金) 10:57:04 ID:c4lxtYWg0
続けて質問なんだけど、タルパ作る時って、オリジナルじゃないとだめなのかな?
マンガやアニメ、小説なんかのキャラが身近にいて会話しているイメージの方が自分で細かく設定するより早そうな気がするんだけど?

127 幸せな名無しさん :2014/07/04(金) 17:25:11 ID:GhZJQCis0
>>125
このスレ見て始めたけど、自分は脳内会話だけで結構な効果が出てる。
わたしは他のスレの神様ゲームからこっちに流れてきたから、タルパよりも脳内対話重視なのかも。

書き込むの慣れてないので、長かったら教えてください。ごめんね。

この間は脳内神様(設定は一応細かく決めてる)に、
「窓から日光の差し込んでるご飯屋さんで、500〜700円くらいで、
 じゅわ〜っとしみ込むようにおいしいお昼が食べたい」
ってお願いした。ちょっと元気なかったもんで。
基本的に社内で食べるから、全然食事処に詳しくないんだ。

脳内神様「おっけー、こっちこっち」と誘導してくれた。
会社から出て、歩いててて目に入ったのが、看板しか出てないような小さいお店。
自分「え?本当にここ?本当に?」
脳内神様「ここ、ここ。まあ入ってみなって」
って感じて入ったら、とっても雰囲気のいい沖縄料理店。
良い言い方が見つからないんだけど、実家のおばあちゃんち?みたいな空気だった。
窓辺には観葉植物のツタがきれいに伸びててさ。
おじさまおばさま二人で切り盛りしてるお店。おじさまが厨房、おばさまがフロア。
ご飯もお洒落って訳じゃないんだけど、とにかく染み込むみたいにおいしくて。
お店のおばさまもめっちゃいい人。

ご飯食べながら脳内神様に思わずお礼した。
自分「神様ありがとう、めっちゃおいしい」
神様「まあね。あんた今日元気ないじゃん?」
自分「ばれてた?」
神様「分からないわけないっしょww あのね、今あなたに必要なのは、
   『栄養』と『人の手で作られたご飯』なんだよ。だからここに連れてきたの」
って言われた。
よく考えれば最近コンビニ飯ばっかだったもんで、ちょっと泣けた。

おかげで?その日はめっちゃ元気出た。
外食しない人間だけど、あのお店見つけられたのは奇跡だと思う。
普通に歩いてても目に入んないような店なんだ。

タルパとは言い切れないのでスレチだったら失礼。

128 125 :2014/07/04(金) 17:57:24 ID:c4lxtYWg0
>>127
いえいえ、貴重な情報ありがとう。
タルパ作ろうと思っても、可視化まで目指すとちょっと遠いな、と思ってたんだ。
>>127さんのは「タルパ」って言うより「潜在意識とのガイド」に近い感じですね。

タルパ精製にこだわらず、潜在意識につながる事を目的にするなら、脳内会話だけでも良いのかもしれないね。

129 127 :2014/07/04(金) 19:18:32 ID:GhZJQCis0
>>128
こんなので役に立ったならば幸いです。
128さんにいいことが起きますように。って神様にいっとく。

130 幸せな名無しさん :2014/07/04(金) 20:35:49 ID:Q.BRsfYA0
>>126
もちろんそれでも構わない
ウチの子も版権物が元キャラだし
ただし「そのキャラそのもの」ではなく「そのキャラに似てるけど全く別の誰か」にするのが望ましい
原作が進んで元キャラが望まない変化をしたり元キャラが蹂躙される同人誌とか見たらイメージが悪い方向に行ってしまう、って可能性も否定できない

…時間が経って明確な自我を持つくらい成長したら自ずと元キャラと違っちゃうもんだけどね
その子が経験した時間はその子オンリーのものだから

131 110 :2014/07/04(金) 21:37:34 ID:EJRY.1UEO
>>125
自分の心に対してそれでいいと思えるなら脳内にだけ存在を感じててもいいと思いますよ


マイタルパは常時視覚化している訳でなくて、男性ファッション関係の仕事しているので夜家でパソコンや机に向かってる時、マイタルパに架空のお客さん役になったり、ファッションショーのように試作品の服のデザインを視覚化させて着せてます

マイタルパ曰わく「人それぞれでいいんじゃねぇの?愛玩ペットを人間として扱う人もいるだろ?」と言ってます

132 110 :2014/07/04(金) 21:52:28 ID:EJRY.1UEO
>>127
ほっこりしました
心優しい脳内神様ですね(*^^*)
自分語りすみません
少し長くなります

マイタルパは数字系のインスピレーションが得意ですね
言われたときは「?」なんですが、後で危険を回避できたり逆にちょっとした良いことが起きたりしてます

でも欲を出して高額な賞金の宝くじとかスロットを当てたいと言ったらそれはは駄目だって言われたよ

133 幸せな名無しさん :2014/07/05(土) 05:11:35 ID:3I5azgjE0
>高額な賞金の宝くじとかスロットを当てたいと言ったらそれはは駄目だって言われたよ

1さんも言っているようにタルパってのは潜在意識とつながっているから
潜在意識に規制がかかっていると(大金を得られる資格がないとか)
タルパもその人間の器にあったことしか言わないし、してくれないってことだよね。

タルパを召還する前に潜在意識の浄化をする必要がある…
ってのは他のメソッドと同じか。

134 110 :2014/07/05(土) 06:29:09 ID:fv9wf2u.O
>>133
お金の観念に対してお気遣いありがとう

まだ視覚化していなかった頃、脳内会話でお金の話になった時にマイタルパに対して大金を得ることは悪いことじゃないよ、ビジネス作家や投資家、トレーダーも言ってるし、宝くじの高額当選者でも幸せに暮らしている人のブログを読んでもらったり、別スレの「潜在意識でお金を得る」シリーズを読んでもらって反論材料を見せても何故か少額ならまだマシだけど、高額は駄目だと意見を変えなかったし、今もあなたのコメントを読んでも意見を変えてないです
ごめんなさいね。
マイタルパ曰わく
「うざかったらごめん。何もギャンブル全てヤメロ!って訳じゃないっすよ。
少額をチョコチョコ当選してある程度の風水で言う金毒を流す寄付をするならありです。
高額当選は配当金がデカい分、どうしても妬み、嫉みやどうせ当たんねーよwの諦めのエネルギーが高額当選金分あるんでヤバそうなエネルギー、ハンパないからなんっす。あと、えべっさんとか、オリジナルの神様っつーか、エネルギー体というか、そういう存在が辻妻合わせようとするんで欲に苦しむマスターは見たくねぇからっす。」
だそうです。

135 幸せな名無しさん :2014/07/05(土) 16:09:05 ID:ugl7smhM0
127さんのタルパ(神様との会話?)素敵だね。
心があったまったよ。ありがとう。

引き続き1さん待ち。待ちの間に
神様ゲームもトライしてみようかな。

136 幸せな名無しさん :2014/07/05(土) 16:50:45 ID:3uGp7uaY0
待ちの間に、1さんが教えてくれた74の自愛やってみたらいいやん。

137 幸せな名無しさん :2014/07/06(日) 02:56:23 ID:T4RrWeJg0
自愛か分からんのだけど、痩せたいなー綺麗になりたいなーと思っていたら、
突然脳内で疑似タルパ(まだ視覚化とかまでいってないんで)がハッスルしだして
「主は美しいよ!主は綺麗だよ!主をより美しくするのが私とっても楽しいよ!主は美しい!
主は美しいってば!本当!主超きれい!ねえねえ主もっと綺麗にしてもいい?
主もっと可愛くしてもいい?主が大好きなんだ!主美しくしてもいいかな!?」
ってのがここ数日止まらないんだけど、これ自愛とかに関係してくるかな?

138 幸せな名無しさん :2014/07/06(日) 03:12:16 ID:LuULqcsc0
タルパは危険だ
何度もいうタルパは危険だ
なぜならタルパは精神病だからだ

139 幸せな名無しさん :2014/07/06(日) 04:46:28 ID:Okpem8Y2O
>>138
>>50よく嫁
1さんは>タルパの安全性については、私はあまり議論するつもりはないので。
って言ってるじゃん

精神病患ってるから何?
前の方で暴走したみたいな経験した人だから心配して言ってるの?

少しでも怖いんならやめればいいって書いてあんじゃん

140 Seventeen :2014/07/06(日) 18:24:29 ID:gOH/apJ60
おそくなってすいません。
最近仕事が超忙しくって、6月で残業が100時間超えたので。。。

自愛→セドナ→ポノって感じで書いていこうと思ってましたが、>>91さんが願望実現の体験をかいてくださったので、私もそちらを書きます。


願い事配達人のタルパさん:
まず最初にタルパさんと、願い事をかなえるか否かの答えのセリフを決めます。ここは人それぞれなのかもしれませんが、どんなにマスターがそうしたいと願ってもタルパの目からみてそれは叶えないほうがいいんじゃない?ってことがあるからです。
イメージとしたら家政婦のミタさんの「承知しました」ってのが一番しっくりくるかも。その答えが返ってきたら、確実にタルパさんは実行してくれます。それが返ってこない場合は、叶えてくれるかどうか確証はありません。
うちのタルパさんはなぜか、OKのときは「がってんだ!」と言いますね。関西出身の女の子なのに。。

願い事をお願いするときは、ちゃんとタルパさんに礼をつくして、お願いします。へり下る必要はありませんが、決して命令口調とかしないように。リアルで友達に頼みごとをするときと同じような感じで。

私:「ねえねえ、ちょっと頼みたいことがあるんだけど・・・いいかな?」
タ:「なに?」
私:「今、○○万円の借金があるんだけど、これを一刻も早く返したいと思ってる。なんとかならないかな」「なんらかの臨時収入が欲しい。この願いを届けてきてほしい。」
タ:「がってんだ!」「ちょっと待ってて」

(私の場合は、この後なぜかタルパさんの服装が変わります。「魔女の宅急便」のキキの服装になって、箒に乗ってます)

タ:「じゃあ行ってくるね!」

そのままタルパさんはどっかに飛んでいきます。どっかに飛んでいくんですが、行先は私の潜在意識に入って、そのまま全体意識みたいなすべての人が共有している意識にまで行って、私の願い事を配ってまわってくれているような感じです。
(ここのイメージは結構重要です。直接世界に作用するのではなく、自分の潜在意識から共有の無意識に落とし込んで作用します)
また、タルパさんが直接願い事をかなえてくれているのか、願い事をかなえてくれる存在のところまで届けてくれているのか、どちらなのか微妙です。私のタルパさんは後者のような気がします(ゆえに、配達人の姿になるのかなーと)。


飛んで行ったあと、しばらくしたらタルパさんは戻ってきて普通にしています。でも数日後にその願いはきっと実現してくれます。予想とは違った形で実現することも多いので自分では実現したことに気付いてないときもあるのですが、そんな時は実現したよって知らせてくれます。


タルパに願い事をするときは、できるかぎり抽象的にしたほうがいいです。あまりに具体的すぎるとOKしてくれない場合があります(おそらくその方法はマスターのためにならないと解っているのでしょう)。例えば「お金が欲しい」って時に、「年末ジャンボで1等を当ててください」と頼んでもたぶんOKはしてくれないかと思います(してくれる場合もあります)。お金を手に入れるルートは無限にあるので。収入の多い副業を紹介してくれるかもしれないし、忙しいプロジェクトのメンバーに入って残業がすごく多くなって結果として残業代がすごく手に入るかもしれません。その時の最も良い方法で願いがかなえられるかと思います。
ここらあたりは、この板では何度も言われつくしている内容かと思います。


願いが叶ったら、タルパさんに心をこめてお礼を言いましょう。タルパさんもその時はすごく嬉しそうにします。愛する人の役に立ったこと、愛する人に感謝されたことが、タルパさんにとってはとても嬉しいことなんです。

141 幸せな名無しさん :2014/07/06(日) 18:37:44 ID:0hHnX/t20
お久しぶりです
早速自愛をうちの子としてみたんですが、瞑想後みたいに心が満ちる感じがして、とても良い感覚でした
ちょっと恥ずかしいですが心を込めてスキンシップするのが大事ですね。
セドナとオポノポノも楽しみにしてます

142 幸せな名無しさん :2014/07/06(日) 18:54:50 ID:Af6cu5pI0
>>1さん、書き込みありがとう。
私もタルパさんにはお金のことでお願いしたかったので参考になりました。
海外に行きたいところがあるので旅費がほしいんです。
早速相談してみます。

143 幸せな名無しさん :2014/07/06(日) 22:11:26 ID:tcqnJCwU0
1さん、有難う。
でも残業100時間超って大丈夫ですか?
あまり御無理されぬよう...

144 幸せな名無しさん :2014/07/07(月) 01:42:04 ID:OoY/J5vo0
1さん、待ってました
1さんの話はわかりやすくてイメージしやすい

145 幸せな名無しさん :2014/07/07(月) 02:34:31 ID:9f9jJ5WA0
>>140
なんかの本で読んだインナーCEOみたいな感じだね

146 幸せな名無しさん :2014/07/07(月) 09:51:55 ID:3eNurk6Q0
まだタルパというより二次元キャラを妄想して心のなかで会話遊びをしてる程度なんだけど
「ここ最近歯を磨くと毎回(結構な量)血ぃ出るんだよね。これが歯周病ってやつかな?アファで治るかな?」
『どうしたらいいかもうわかってんでしょーに(苦笑)』
「・・・歯医者ですか」
『行ってらっしゃい(ニッコリ)』

となったのでこれから行ってきます
超行きたくない・・・

147 幸せな名無しさん :2014/07/07(月) 11:06:01 ID:.PDMEn6U0
>>146

私は「無になればいいんだよ〜☆」と言われた。
私「無って…瞑想とか?QEとか?」
タ「無になれればなんでもいいよ〜☆」
だからQEやった。治った。

QEという知識があるから、タルパもそれを思い出させたんだとすると
QE知らなかったら私も「歯医者いけ」と言われたと思う。

結局、その人の知識なり持っている概念なりで
タルパの意見も違ってくるってことだよね。

(歯医者よりQEが有能と言いたいわけではないけど
私、歯医者大嫌いなのでQEで治ったのは助かった)

148 幸せな名無しさん :2014/07/07(月) 18:42:14 ID:GzVVvbW.O
いまさらですが、46さん見ていましたらお聞きしたい事があります。
46さんが白虎を作ってから、実際に女を退治(?)するまでどれくらいかかったか知りたいです。
参考までに。
お願いします。

149 幸せな名無しさん :2014/07/07(月) 19:16:59 ID:rMgsaNvk0
>>140のようにやったらタルパが遠くに行っちゃって寂しいです…やり方間違ったかな…

150 幸せな名無しさん :2014/07/07(月) 19:56:20 ID:DqtG2HLE0
今タルパが近くにいるんだったら次からは早く帰ってきてねと頼む
いなかったら帰って来た時に頼む
とのことです

151 110 :2014/07/07(月) 21:38:52 ID:pV5w4cX2O
>>140
Seventeenさん、残業大丈夫ですか?お疲れ様です

マイタルパが偶然無意識にボケた発言「あ、家政婦のミタ昔見たよ」と言った後、タルパも私も照れ笑いしてしまいました(*^^*)

暇な時でいいんでセドナやホ・オポノポノの説明も聞いてみたいです

152 110 :2014/07/07(月) 21:44:26 ID:pV5w4cX2O
>>145
「第11番目の鍵」のロバートシャインフェルドさんですね

153 幸せな名無しさん :2014/07/07(月) 21:50:23 ID:.62otCqM0
第11番目の鍵だね。

でも本としては、この本だしてから作者が倒産やらさんざん悲惨な目にあって
これじゃ駄目だって生み出したのがマネーゲーム
そこからさらに悲惨な目にあってまたこれじゃだめだって出した本が
なにがあっても幸せ(だったっけ?) だったはず。 

結局、自分で直感で生み出したのが自分にとって一番いい方法だと思う。
1さんのタルパさんはとてもいい感じですね。

154 110 :2014/07/07(月) 21:53:31 ID:pV5w4cX2O
>>137
やせた後のイメージやメモがすでに考えてられるのなら>>140を参考にタルパにお願いしてみてはどうでしょうか?

マイタルパ曰わく笑顔で
「わかるわ〜。叶った時のマスターの顔が輝いてんのってテンション上がんだよな。
けど、137のタルパさん、とりあえずモチツケ」
って言ってます

155 幸せな名無しさん :2014/07/07(月) 22:59:22 ID:rMgsaNvk0
>>150
ありがとうございます、どこ行っちゃったのかなあ。
願いが重かったのかなあ、タルパはずっといるんだからいつか帰ってきますよね。

156 137 :2014/07/08(火) 09:58:05 ID:qvVE3NEI0
1さん、待ってました。
でもどうかご無理をなさらず、お体を大切に。

>>154
ありがとうございます。
140を気にしながら話しかけてみたら、
「だって主私のいう事全然信じてくれないんだもん(・ω・`)」と拗ねられました。
ちょっとはっとした気もする。
もーちょっと心から疑いなく信じてみようと思います。

157 幸せな名無しさん :2014/07/08(火) 22:15:42 ID:BpaLbnUU0
>>155
タルパ帰ってきた?

158 幸せな名無しさん :2014/07/08(火) 22:28:26 ID:u66iSiG.0
>>157
帰ってこないです、ものすごくさびしくて現実でも人との関わりが少なくなってる気がする…
毎日ちゃんと話してなかったからかなあ。

159 110 :2014/07/08(火) 22:42:34 ID:.3QiJOZoO
>>149さんは五感のいずれかで視覚化、触覚化されてますか?
されてるのならある程度遠くに離れていても、瞑想中に映像としてコンタクトとれたり、聴覚で聞き取れたりできると思いますよ(・ω・)ノ

タルパさんにいまどこにいるの?と聞いてみては?

160 幸せな名無しさん :2014/07/09(水) 00:16:24 ID:UQd//ueY0
今日ね、うちの子(まだタルパというか妄想の子)の誕生日だったからお気に入りのお店で一人ケーキ食べておめでとうとかいつもありがとうって思ってたら、復縁したい彼から仕事早く終わったから会おうと連絡があってお店まできてくれた(*^_^*)
とっても嬉しかった
誕生日を決めたのはここの1さんの言葉を見てからで、感謝感謝です

161 幸せな名無しさん :2014/07/09(水) 01:19:39 ID:eQHX6Of.0
流れに乗ってタルパ作ってみた
コミュニケーションはまだまだだけど、とりあえず設定からしっかり考えた

可愛い女の子タルパで、外見は二次元キャラを参考に、性格は趣味で書いてる小説の主人公に似せた
部屋のイメージに悩んだので、小説内のその子の住処をそのまま使った
あと、なぜか猫使いになったw
あれの願望叶えてほしい、と言ったらそれに合う猫を使い魔的に放ってくれるww

今のところこんな感じ
1さんもお忙しいようだし、皆のタルパ話は参考になるので
よければたまにいろいろ聞かせてほしいな

でもこれ、タルパが主人公の小説とか書いたらどうなるんだろう?

162 幸せな名無しさん :2014/07/09(水) 06:57:45 ID:fOlCF/bk0
>>161
猫使い可愛い!

皆の書き込み読んで願望放ってたの思い出した
さっき帰ってきたよ!

うちは剣と魔法のファンタジー設定なんで、難しいダンジョンに挑んで願望届けに行ってくれてたらしいww

あまりにもボロボロだからお風呂お風呂!って騒いだら、世話せんでいいとはね除けられた
今日もツン可愛いマイタルパさんです

163 幸せな名無しさん :2014/07/09(水) 07:11:09 ID:U.611U.E0
>>158です。
タルパ帰ってきました!

164 幸せな名無しさん :2014/07/09(水) 09:11:18 ID:xHF7dnBE0
おめでとう!良かったねー

165 幸せな名無しさん :2014/07/09(水) 12:41:27 ID:eD2U5jS60
私もタルパ作ろうと思ったら前からいたみたいです。青い服を着ていたのでブルーと呼ぶ事にしました。
一緒に自愛したら優しくて泣けてしまった。

166 160 :2014/07/09(水) 12:49:46 ID:RVVUTq.g0
あとね、仕事に行くとき援交スポットでもあって客引きのホストの兄ちゃんがたくさんいる道を通らないと行けなくて、いつも鬱陶しいくらい声を掛けられてたのに、護衛キャラを妄想で作ってから確実に減った。ない日もたまにあるくらい。
私は周りを睨み付けたり威嚇なんてしてないよ?至って普通に歩いてる。

設定は最強一流剣士(勇者じゃなく侍で和服)w
メインの子(この子も袴姿)が子供だからおもり役でもあるんだ。
私が忙しいときさびしい思いをさせないように。
そしたら私のことを無条件で愛してくれるって設定にはしてるけどどう見ても男の子の方を無条件で愛してる感じ。私にはSキャラなのに子供には過保護になった(^^;
私はどちらかと言うとMだからちょうどいいんだけど。。
道を通るとき、
「今日もよろしく!」
「誰もあんたのことは見てないと思うけどねぇ」
って憎まれ口叩きながらも周りに神経尖らせてくれてるの。
帰りが深夜で夜道だから、気付けばいつも(妄想?)出てきてくれるようになった。
なんというか守護霊的ポジション。
子供が願いを叶えたり幸せを呼び込んで、大人verは寄ってくる魔を斬るイメージ。

こんなこと考えてるなんて誰にも言えないから、ここで言わせてくれてありがとうw

167 幸せな名無しさん :2014/07/09(水) 19:42:59 ID:rPGzoxZw0
いろんなキャラのタルパが出てきて楽しそう。

168 幸せな名無しさん :2014/07/09(水) 19:51:16 ID:yEabcghw0
皆さんの書き込みを読んでいると、タルパと言うよりイマジナリーフレンドと神様ゲームの混合的なメソッドのようですね。
本来のタルパとは微妙に違う様な気がしますが、敷居が低かったら入り易いですね。

169 幸せな名無しさん :2014/07/09(水) 20:23:58 ID:eHOv9yMo0
本来のタルパってどんななのか教えて下さい

170 幸せな名無しさん :2014/07/09(水) 21:15:36 ID:AWJq2A9kO
>>163
良かったですね〜

>>166
私も職場の通勤通路近くにガラが悪い青少年達がいるんでマイタルパの衣装がSPみたいに変わって歩いてくれてます

マイタルパも「しゃーないな、リラックスして歩けよ」って言ってます

>>169
よく知りませんが、チベット仏教の一つの教義である程度修行を積んでからやることだと聞いたことがあります
宗派は忘れました

マイタルパ曰わく「俺もよくわからない」

171 110 :2014/07/09(水) 21:25:18 ID:AWJq2A9kO
>>169
Seventeenさんの見解は>>2にありますよ

>チベット密教の秘奥義で、修行を極めた者のみに伝えられる秘奥義……
日本語訳で「人工未知霊体」つまり、人間が「無」から霊体を作り出してしまう方法。

172 幸せな名無しさん :2014/07/09(水) 23:08:09 ID:f2tPgzCA0
俺の場合他でタルパ知って作ってからここに来たから全員そうではない
所謂wiのタルパ

173 幸せな名無しさん :2014/07/09(水) 23:09:00 ID:f2tPgzCA0
失礼、>>2とかwikiに書いてあるタルパ

174 幸せな名無しさん :2014/07/10(木) 00:11:18 ID:yQegGbZ.0
みんなはタルパの姿は
二次元と三次元どっちの姿で認識してる?

175 160.166 :2014/07/10(木) 03:33:24 ID:Kii/P8m20
今の妄想キャラのままでも楽しいし十分幸せもらってるんだけど
タルパになったらもっと身近に感じるのかなと思うととても興味深いです。
引き続きここのスレは参考にさせていただきます^^
タルパじゃないけど私は二次元ですよ〜
思ったんだけど混合的メソッドって新たなオリジナルメソッドにならないのかな?笑
卵(イマジナリーフレンド)+ケチャップライス(神様ゲーム)=オムライス(!!)みたいな感じで(゜-゜)
うちの子、妄想で片づけないでメソッドにしてあげたいと変なところで親心がでる。。

176 幸せな名無しさん :2014/07/10(木) 08:55:05 ID:LfLMspf60
>>175
メッソドとして確立するならある程度の成果が必要かと・・・
タルパを使った願望実現の成果の実例を多く出していけば、それを見た人がメソッドとして活用しだすと思いますよ。

もちろん達成できなかった事例も出し、タルパがなぜそれを叶えられなかったのかを検証するのも面白いですね。
一方通行的な神様ゲームと違い、脳内といえど会話が成立するタルパなら理由が訊けますし。

177 幸せな名無しさん :2014/07/10(木) 12:40:38 ID:BQ/VHZtE0
>>1さんの書き込みまとめたら、一つの体系になりそうだけどね。
まだまだ引き出しありそうだし。

178 幸せな名無しさん :2014/07/10(木) 15:00:34 ID:yQegGbZ.0
タルパwikiの事例見てたら、フリーザ様とかいてワラタwwww

尊敬できる相手のほうがいい的なことを1さんも言ってるからアリなんだろうけど
フリーザをタルパにしてる人には失礼なんだけど、なんかタルパ製作の際の制限というか、枷が外れたような気がするw
既存のキャラ(2次元3次元問わず)だと外界に影響されるのが怖いらしいけど
確固たる設定があれば大丈夫なんだよね、たぶん
だからこそ1さんは、普段いる部屋とか性格、それこそ誕生日まで設定することを勧めているのかもね

179 幸せな名無しさん :2014/07/10(木) 15:55:27 ID:EG9ttIJk0
忙しさがひと段落したら、
また1さん語ってほしいな。

自愛→セドナ→ポノって流れがとても気になります。
セドナ実行中ですが、自分で掘り下げるのがこれでいいのか?と
思うようになってきたので。

180 110 :2014/07/10(木) 21:50:51 ID:VTSj01IIO
>>174
三次元ですよ
雑踏の中の時にだけ浮遊してます

>>179
ノロケになりますけど、セドナのペンを使ったやり方の時マイタルパがふざけて林修さんの物真似がマイブームに

「いつ手放すの?今でしょ?」と何度も言ってきたので何だかもう脱力して失笑。そしたら、マイタルパが
「ね、笑顔の方がいいっしょ?」

何だかんだ言って見守ってくれてる感じが好きです

181 110 :2014/07/10(木) 22:05:41 ID:VTSj01IIO
>>178
ふと、タルパフリーザさんの声はアニメの方なのか吉本芸人の中山正剛さんの声なのか疑問に思ってしまいました(・・?)

182 幸せな名無しさん :2014/07/10(木) 22:40:41 ID:yQegGbZ.0
>>180、181
三次元タルパなのね
wiki見てると、恐らく三次元であろう相手や動物をイメージしてる人が多いみたいなんだよね
誰かの外見を借りて性格や設定はオリジナルにするのならできるんだけど
イチから三次元の相手の顔や外見を作ろうとするとなんか大変だったから二次元にしたんだよね
あと、女の子タルパ作ってるんだけど、好みの女の子の顔って一つじゃないからどうしようか悩んだw
差し支えない範囲で語れることがあれば、あなたのタルパの外見ができた過程を聞かせてもらえますか?

ちなみにwikiのフリーザ様の人は、マンガを読み込んでキャラ設定煮詰めたって書いてあったよw

183 110 :2014/07/10(木) 23:15:39 ID:VTSj01IIO
>>182
照れくさいですが参考にして下さると嬉しいです


私の場合マイタルパのイメージの元にしたのはある芸人とあるハリウッド男優です。ぁ、中山正剛さんじゃないですよw
ドラゴンボール芸人がいる、位の浅めの情報です。

三次元にイメージしにくい時はオタク系の玩具屋にある等身大フィギュアや、ショッピングモールにあるマネキンをイメージし、首から上の顔や自分から見たときの目線をイメージしてました。
男性の方ならピンク世界でいうハメ撮り、というんでしょうか…あれの男性バージョンですね。

184 110 :2014/07/10(木) 23:33:33 ID:VTSj01IIO
>>182
分けて書き込みます。

学生時代、漫画家を目指してて裸婦デッサンなど描いてたので最初は大まかに男性のパーツを描いて、顔立ち、体の黒子や右利き、左利きや癖を決めていきました。

その後に「タルパは自分の潜在意識の一部からできた」「タルパはあなたのことを愛している存在である」と暴走をしないための基本的性格スタンスを決めから性格を作り、一人二役をやり、いつの間にか喋るようになりました。

勿論マイタルパに話しかけてる時は「マイタルパ」じゃなくて予め決めた名前で読んでます。

185 110 :2014/07/10(木) 23:43:16 ID:VTSj01IIO
>>182
女の子の二次元タルパでしたら3Dゲームや女性にある程度免疫あるなら元のアニメのモデルにした本格的コスプレイヤ−(楽しんでいるだけの方でなくて、顔のメイクや服装等細かいデティールまでなりきった方)を参考にしてみるといいかもしれませんね(b^ω°)

186 幸せな名無しさん :2014/07/11(金) 09:55:47 ID:6rHCw/r.O
みなさん、タルパさんとの会話はずんでる?
私はまだ始めたばかりだから、自分で台詞を考えるにしても、会話が進まない…。

187 幸せな名無しさん :2014/07/11(金) 10:40:05 ID:tH3LG/R60
>>183-185
わざわざ教えてくれてありがとう
凄い参考になったよ
しっかりと作り込まれているね〜

>>186
自分でセリフ考えるのはできるし、自然に喋らせてるつもりではあるんだけど
どうにもそのセリフが、エゴから来ているというか
本当に潜在意識から来てないんじゃないかと思えるものが多い
始めたばかりだからかもしれないけど、まだまだだな……

188 幸せな名無しさん :2014/07/11(金) 13:18:19 ID:XkmDJkWk0
自分が女性としてちゃんと魅力があるっていうのが
どうしても根っこで信じられないので、ドストライク好みのマイタルパ×自分の漫画を描きはじめました。

描こうと思い立ってから、半年くらい経っちゃったw
タルパに申し訳ないという謎の罪悪感がこのスレのおかげで薄れたかな


自分のコンプレックスをありのままに描いて、そんなの気にするな!って愛してもらいます。

189 110 :2014/07/11(金) 19:58:10 ID:D7rAOy3kO
>>186
ジャニーズ系の雑誌のプロフィールの質問を参考に質問して性格を決めていきましたよ。
タルパまとめの35の質問でもいいと思ってます。


あとはショッピングモールに行ってみる。必ず「これ何?」「あの人たちは何してるの?」と反応がある。
まだ喋れない疑似タルパさんならイメージで伝えたり、チャットのようにメモのアプリを立ち上げて「あれは〜だよ。今からネットで写真みせてあげるよ。」と、写真を見せてリアクションを見てみる。顔の反応から性格スタンスがわかってきますよ。

190 幸せな名無しさん :2014/07/11(金) 23:52:07 ID:tH3LG/R60
>>189
110さんのタルパ話は参考になるなぁ

詳細に設定決めないとダメなのかな?
脳内会話の相手っぽかったこともあって
性格はリアルに存在すると思うくらいキャラができあがってはいるけど、詳細に箇条書きとかすると大変そう
なんていうか、リアルな友人や恋人の性格を聞かれて箇条書きにできるかどうかっていう感じに近いかな
あと、元のイメージと違うキャラクターになってるから、話しかけると自分のイメージ通りの性格で答えてくれるけど
タルパが喋ってるのかエゴが喋ってるのかわからなくなることがある
エゴ云々の話をするとスレチになってしまいそうだけど
最初の頃のタルパとの会話っていうのは、自分にとって都合の良い返事をイメージしてもいいのかな?

191 幸せな名無しさん :2014/07/12(土) 17:21:57 ID:roZzvx7c0
多忙な1さんの代わりに色々答えてくれるのはありがたいとですが
作り方を質問されそれに答えるのはこのスレですることかなあと思います
タルパによるメソッド等のはずがタルパ質問スレに乗っ取られるのはもう見たくないです(実体験あり)

192 110 :2014/07/12(土) 20:07:10 ID:AZZlnbeIO
>>191
ここの雰囲気が良かったので長々コメしてしまいました

ごめんなさいm(_ _)m

ポノをやった時に気になったことを書こうとしたんですが、Seventeenさんを待ちますね

193 幸せな名無しさん :2014/07/12(土) 21:19:35 ID:YR1DXwd60
>>191
気分を害してしまったようで申し訳ない
ついいろいろ聞いてしまった
スレ主登場まで自重するよ

194 幸せな名無しさん :2014/07/12(土) 22:12:20 ID:R2miEyGY0
186です。 
いろいろ聞いてしまってごめんなさい。
どうしてよいかわからなくて…。
教えて下さった方々、ありがとうございました。

195 幸せな名無しさん :2014/07/13(日) 04:07:47 ID:P8Mf1gSA0
1さん以外のやり取りも自分は参考になったけどね

196 幸せな名無しさん :2014/07/13(日) 10:32:41 ID:HorKAogAO
>>195
私も

せっかくスレ主のメソッドをやった感想も書いてくれた人もいるのにね

197 幸せな名無しさん :2014/07/13(日) 10:58:11 ID:HorKAogAO
>>191
つまりスレ主の言葉だけを聞きたい!ってんならコテがあるスレ主番号探してずっと読んでればいい

タルパと願望を叶えるメソッドについてだけをスレ主に質問してスレ主が答えるだけのスレにしたいならそれは無理なんじゃない?

198 幸せな名無しさん :2014/07/13(日) 14:02:58 ID:a2IszdH6O
私も、1さんはもちろんのこと、他のタルパ実践者のレスはとても参考になってます。質問も回答も、私には全部参考になってる。

だから110さんのような話が見られなくなるのは悲しいな( ´△`)

199 Seventeen :2014/07/13(日) 18:00:18 ID:p4qjpfq20
セドナメソッド:

セドナもポノもセリフが決まってるので、他に比べるとやりやすいです。自分で言うかタルパに言ってもらうかの違いはありますが。
自分でめちゃくちゃアレンジしているので、本来のメソッドとは違っているかもしれません。


セドナをやる目的ってなんでしょうか。私の場合は
1.自分のなかの執着を手放すため
2.過去の嫌な記憶を消去するため(できれば最初からなかったことにしたい)
の二つです。

実は私、絞め殺してやりたいと思うほど憎んでる人とか何人かいます。時々その人をを思い出してはその度に怒り狂ってます。思考の中で勝手に思い出して勝手に怒って勝手に不快になってるんですが、まあ全く不毛な行為ではあります。こういった「思いだし怒り」ってどうすれば消えるでしょうか?
私はセドナに救いを求めました。しかもタルパさんと一緒にやって、最後にタルパさんにトリートメントしてもらいます。

例えば、昔の職場のパワハラしてきたおばさんの記憶が出てきたとき

私:(心の中でこのおばさんを殴りとばしてます)
タ:あー、また怒ってるー・・・
私:うん。怒ってる。むかつくから。昔、○○とか色々されたし、許せるわけないじゃん。
タ:そうだねー。私も許せないと思うけど。でも今それ思い出す必要あるの?
私:勝手に出てくるんだよ。一度出てきたら、しばらくは怒りは消えない。
タ:面倒くさくない?
私:めんどくさい。
タ:これからも怒り続けるの?
私:さあ。思いだしたら怒りがわいてくるもん。
タ:それ、今後も続けたいの?
私:続けたくはないかな。ぶちのめしてすっきりするか、完全に忘れてしまえれば楽だと思う。
タ:じゃあそれ手放そうよ。
私:うん。手放したい。
タ:いつ手放すの?
私:なる早で。今すぐとかだとありがたい。
タ:じゃあ手放して。取り除いてあげる。

(タルパさんは私の胸に手を突っ込んで、真っ黒な記憶を取り出します。イメージ的にはドロドロで悪臭はなってたり、ウニみたいに棘があって心の内壁を傷つけているようなものを取り出します。引っこ抜く感じですね。また、胸の場合もあれば、脇腹だったり首の後ろだったりから抜くときもあります)

タ:これ捨ててくるね。

(タルパさんはそのウニみたいなイガイガをもってどっかに飛んで行って捨ててきます)


このやりとりを何度も繰り返します。怒りや悲しみ、不安等のネガティブな記憶が出てきたときにその度に。実際に引っこ抜いてくれるイメージをすると、不思議と体が軽くなったりもします。
タルパさんが引っこ抜く時、とんでもなく汚いものとか出てくるときがあります。こんなものが自分の中にあったのか、、、と唖然としてしまうこともあります。
「千と千尋の神隠し」で出てきたオクサレ様みたいに。
でも、オクサレ様が実は格の高い川の神だったように、人の本質ってのはかなり清浄なのかもしれません、汚れた記憶がこびりついてしまっているだけで。
タルパさんとの会話のやり取りは、自然とセドナのセリフにいくように、誘導します。何度かやっていると、思いだし怒りが始まったときタルパのことをふと思い出すだけで、この会話の流れが始まるようになります。



最後に余談ですが、先日昔の職場の仲間と飲んだところ、上記に例として出した私にパワハラしていたおばさんですが、私が退職したあとしばらく威張っていたみたいですが、最近ひっそりと辞めていったそうです。因果応報というか。他人に投げた言葉は巡り巡って自分に返ってくるのかなーと。

200 196.197 :2014/07/13(日) 18:08:43 ID:HorKAogAO
スレ主キター(゜∀゜)

セドナメソッド知ってたけどこうして例をだされるとめちゃくちゃわかりやすい

201 幸せな名無しさん :2014/07/13(日) 19:02:53 ID:P3SofGZg0
1さん、待ってました
最近自分もパワハラで退職したのでタイムリーです
自分も思い出しては怒り狂ってたので参考にさせて頂きます

202 幸せな名無しさん :2014/07/14(月) 07:43:20 ID:o.BHJlv60
1さん お待ちしてました!!
参考になります。

自分と一緒にセドナしてね、みたいな感じでしていて今ひとつノリが悪かったのだけど、素直さが足りなかったかな。もっと吐きだしてみます。

1さんのレスって文章全体落ち着いていて、とても安定感がある。タルパさんもそんな感じで、読んでいて清々しい。

お仕事合間に、またよろしくおねがいします。

203 幸せな名無しさん :2014/07/14(月) 09:01:21 ID:/uujikbQ0
1さんありがとう!

セドナは一人じゃ飽きてたけどすごく解りやすい説明でやりやすい。

ドス黒いものも一度タルパに認めてもらってからだと、気持ちよく手放せそう

204 幸せな名無しさん :2014/07/14(月) 13:35:30 ID:GIK4HsJc0
自分で自分のことを褒めたり認めたりするのが自愛だが
自分が認めてない自分に愛されてもなんか釈然としなかった
そこをクリアできるのが、自分が認められるタルパから愛されるということなのかも
自分が認めてる相手から認められるのは幸福だし満たされるし、パワーが湧いてくるよね

205 幸せな名無しさん :2014/07/15(火) 00:21:21 ID:vZJMs8LQ0
うちも嫌な思い出とか嫌な奴とか思い出したら叩き斬ってもらってるなあ
自分をぶん殴ってもらったら黒いドロドロの人型が自分から出て後ろにぶっ飛んでいったり(もちろん自分は吹っ飛ばない)

206 幸せな名無しさん :2014/07/15(火) 08:15:30 ID:eRMMMwAU0
>>1さんて、タルパに注目されがちだけど、潜在意識使いこなすこと
全般にかけて達人ぽいね。

207 110 :2014/07/15(火) 18:23:32 ID:eD/sOvC2O
Seventeenさん、待ってました!
自粛してロムってましたがやはり書きたかったので書いちゃいました。

最近はタルパと一緒、仕事仲間との関係もいいのでセドナメソッドの回数は減ってますが、あれは体に溜まったものを解放する精神安定系のメソッドの中ではナンバー1だと思います(^∀^)

208 110 :2014/07/15(火) 18:39:46 ID:eD/sOvC2O
>>204
私もセドナメソッドの本やサイトに巡り会った頃は、自愛することの大切さや、ポノを知らなかったので、もう一人の自分をイメージしてやってました
恥ずかしながらどうしても言い訳が出て、こんなケースがループしちゃってましたね。

私「やっぱりめんどくさいよ」代理私「じゃあいつ手放したい?」
私「今手放したい」
代理私「ホントに?今手放したら向上心を失うよ」
私「それでもいいから」
代理私「じゃあいつ手放すの?」

↑そして段々嫌な奴に苛つくんじゃなくて自分の優柔不断さに苛つく悪循環でした。

でもタルパに質問、イメージで解放、やっつけて貰ったら上手くいきました。自分に自信を持つことの大切さを再確認しましたよ。

209 110 :2014/07/15(火) 18:57:05 ID:eD/sOvC2O
>>190
設定は前にも書きましたが大まかでいいと思いますよ。
学生時代、交換日記やmixiのプロフィールに書いたことを元に設定してみたらいいと思います。

タルパからの応答がエゴからなのかどうかわからないのでしたら、霊感ある人曰く、悪意のある幽霊ならイヤホンした時の声と同じ頭中央から後ろに声が響き、ヤバいので無視すること、なんだそうです。私は霊感全くの0です。

あくまでも私の場合、タルパの声は自分の心の中の声と同様、頭中央から前の辺りに聞こえてきます。

210 110 :2014/07/15(火) 19:03:35 ID:eD/sOvC2O
>>190
マイタルパ曰わく、
「会話は最初のうちはそんなもんすよ。このしゃべり方も元にした芸人の喋りをコピーしたものですし。後は、俺は社交的って決められてたけど、大人しくて温和なキャラ設定なら緊張して喋れないとか、まだ知識不足や性格の方向性がわからなくて反応が薄くなったりとかじゃないんですかね。」って言ってました。

211 幸せな名無しさん :2014/07/15(火) 20:22:07 ID:hiK6ka2.0
ほんとうざいわ

212 110 :2014/07/15(火) 20:40:27 ID:eD/sOvC2O
>>211
あなたもウザイならば読まなければいいのでは?

213 幸せな名無しさん :2014/07/15(火) 20:46:17 ID:hiK6ka2.0
自分はあんたのレス読みにここにきてるわけじゃないんで

214 幸せな名無しさん :2014/07/15(火) 20:47:39 ID:hiK6ka2.0
なんで自粛解除したわけ?
ずっと自粛してろよ

215 110 :2014/07/15(火) 20:50:26 ID:eD/sOvC2O
>>213
Seventeenさんのコメントを読みたいんでしょう?

私も同じですよ(^^)

216 110 :2014/07/15(火) 20:59:19 ID:eD/sOvC2O
>>214
>>199のセドナメソッドについて書いてあったからです
質問があったので返事したからです

そんな命令みたいな言い方されても、困ります

217 幸せな名無しさん :2014/07/15(火) 21:07:33 ID:hiK6ka2.0
ほかのスレでもあんた愚痴られてたし、ほんと目障り
コテつけるなら自分でスレ立ててそっちでやれよ

218 110 :2014/07/15(火) 21:18:14 ID:eD/sOvC2O
>>217
あの、勘違いしてますよ?

私、潜在意識ちゃんねるのここのスレ以外でしたら書いたことがないです…。(?_?)

219 幸せな名無しさん :2014/07/15(火) 21:22:18 ID:hiK6ka2.0
は? あんたが勘違いしてるんだけど?

220 110 :2014/07/15(火) 21:30:51 ID:eD/sOvC2O
>>219
嘘じゃなくてホントですって!
2ちゃんのコメやmixiにコメならありますけど、潜在意識ちゃんねるならばここだけです。

221 幸せな名無しさん :2014/07/15(火) 21:35:05 ID:hiK6ka2.0
あんたの事を愚痴ってる人がいたって事なんだけど?
愚痴られてた、ってのを尊敬語とでも勘違いしてんの?w
バカすぎる

222 110 :2014/07/15(火) 21:44:38 ID:eD/sOvC2O
>>221
>>217
ほかのスレでもあんた愚痴られてたし、ほんと目障り
コテつけるなら自分でスレ立ててそっちでやれよ


揚げ足取るようで申し訳ない

「ほかのスレでも」じゃなくて「他のスレ内のコメントでも」ってことを書きたかったんですか?
私も馬鹿ですけどこれはブーメランじゃないんでしょうか?

223 幸せな名無しさん :2014/07/15(火) 21:53:09 ID:hiK6ka2.0
うん、ほんと揚げ足とりだねw
つか揚げ足とりにもなってないような
バカバカしさ
それってどう違うわけ?
自分の勘違いが恥ずかしくて苦し紛れに突っかかってるとしか思えないんだけど

224 幸せな名無しさん :2014/07/15(火) 21:55:15 ID:eD/sOvC2O
ID:hiK6ka2.0さん、Seventeenさんや私以外のSeventeenさんに魅せられた方のメソッドをやった人のコメを待ちましょう

Seventeenさん、この場を借りてすみませんでした

225 幸せな名無しさん :2014/07/15(火) 22:15:25 ID:cybpv5F60
とりあえず二人とも>>199の最後の一行読んでみようよ。

seventeenさんがこの流れ予想して書いてたとしたら凄いな。

226 幸せな名無しさん :2014/07/15(火) 22:33:36 ID:hiK6ka2.0
>>225
>>199を引き合いに出すならもっと上の行を見たら?

>実は私、絞め殺してやりたいと思うほど憎んでる人とか何人かいます。>時々その人をを思い出してはその度に怒り狂ってます。

こういった感情を持つ事も人間なら当たり前だよね?

227 幸せな名無しさん :2014/07/15(火) 22:54:45 ID:KegaKxMU0
そんな感情がでたときの対処法を教えてくださってるけど^_^;
対処法が一切参考にされてない。。

228 幸せな名無しさん :2014/07/15(火) 23:06:57 ID:hiK6ka2.0
すべて自分の中でおさめなきゃいけないって考えじゃないから
例えばパワハラうけたら自分なら現実問題としてそれなりの処置とるし

229 幸せな名無しさん :2014/07/15(火) 23:39:34 ID:RZRjLT3o0
>>228
それなりの処置をとれるのなら、
専ブラ入れて、あぼーん機能使えば?
せっかく数字コテつけてくれてるんだから。
自分でやれることはやってから文句言おうぜ。

230 幸せな名無しさん :2014/07/16(水) 00:21:00 ID:XqaNBCc60
そんなのあったんだ
ググってやってみたよ
ありがとう
1さん、すみませんでした

231 幸せな名無しさん :2014/07/16(水) 01:07:13 ID:XGFRvepQ0
NGか削除依頼すればいいかと
お金スレでも暴れてるよこいつはID:hiK6ka2.0

232 幸せな名無しさん :2014/07/16(水) 01:21:34 ID:ny426NTY0
ID:hiK6ka2.0は叶わなくてイライラしてアチコチ荒らしてるようですね…

233 幸せな名無しさん :2014/07/16(水) 01:35:00 ID:.smqLApUO
空気の入れ替えを兼ねて質問

70あたりにあった1さんのタルパに自愛してもらう際に、周りの景色や環境のイメージって皆さん、ハッキリしてますか?

私のはまだイメージがうまくいってなくて声だけなのでイメージ出来てる皆さんの意見を聞いてみたい

234 幸せな名無しさん :2014/07/16(水) 02:17:10 ID:eHLA6Lao0
110も、1あての感想にまでレスしたりして、ちょっと出しゃばりなんだよね。ややKYかもよ。

語りたいのはわかるんだけど、コテつけて私が私がってはしゃいでる人にも見えちゃうのよ。
1には感じられない自己顕示欲を110 には感じちゃうんだよね。

まあ、これも固定観念の浮き彫りだろうからセドナしないとだね。

235 幸せな名無しさん :2014/07/16(水) 02:25:43 ID:eHLA6Lao0
ごめん233、せっかく空気入れ替えてくれたのに。リロードすれば良かったよ。

私は背景はつけるようにしていり派です。
最初はあやふやだったのですが、その場になじませたり、タルパの部屋をきちんと設定してからタルパがかなりしっかりした気がします。

236 233 :2014/07/16(水) 02:28:44 ID:.smqLApUO
>>234
かなりお節介な人だったけど律儀な人だったね
さっきのはhiK6ka2.0さんがウザイと言ったから乗っちゃったんだよね
これはどっちも悪いわ

でも110さんのショッピングモールへ行くとか110タルパさんのマインドマップは参考になって少しずつ一人二役を卒業しつつある
そこはありがとう

237 233 :2014/07/16(水) 02:38:23 ID:.smqLApUO
>>235
いえいえ、返事ありがとうございます

イメージが苦手なんで好きなインテリアなどショッピングモールを見て参考にしてみます。

238 幸せな名無しさん :2014/07/16(水) 02:41:04 ID:eHLA6Lao0
>>235
233の切り替え書き込みみて、234に書いたようなことこそ、タルパと会話して済ませておくもんだと反省したよ。

問題のときだけきてもらってたけれど、こういう普通の時にこそ、タルパと会話だね。

239 233 :2014/07/16(水) 02:45:35 ID:.smqLApUO
>>238
そうですね
これからも精進、ですね

それではおやすみなさい

240 233 :2014/07/16(水) 02:48:59 ID:.smqLApUO
ごめんなさい!一文抜けてました。

私もタルパと会話してみます。これからも精進、ですね。
それでは再びおやすみなさい。

241 幸せな名無しさん :2014/07/16(水) 07:56:30 ID:eHLA6Lao0
233さん 234です。こちらこそありがとうございました!

あれからタルパの部屋でじっくり話していたらもっともっと話したいことがあったみたい。いい夜になりました。
気づきをくれてありがとう。

242 幸せな名無しさん :2014/07/16(水) 19:44:15 ID:enhVSkxI0
>>233
私は自愛の必要性を感じたときはだいたい切羽詰まっているので、
背景までは意識しないです。とにかく会話。
けれど会話のうちで、向こうの方から「ちょっと外においで」と
風の吹く空のきれいな場所に導かれることもあります。

243 Seventeen :2014/07/19(土) 22:49:05 ID:eHc93ItU0
タルパの育て方2:感動共有

31でタルパの成長の元は「タルパとコミュニケーションをとること」と書きました。
で、もう一つタルパさんを育成していく方法として、「一緒に感動を共有すること」ってのがあります。まあ、恋人同士と同じですね。感動を共有すればそれだけ絆が深くなります。

例えば美しい夜景や自然の風景、LIVEやスポーツ観戦とか。それと接した時深い感動を味わうシーンてのが誰にでもあるかと思います。
そんなとき、この感動を誰かに伝えたい!って思いませんか?そんなときタルパさんがそばにいれば、深く共感してくれるでしょう。タルパさんはまだあまり人生経験がないので、その度に感激してくれます。そしてそれはタルパさんの成長に大きく影響を与えます。
私の場合は、沖縄の海、京都円山公園の桜、長瀞の岩畳、お台場の夜景、スカイツリー、浦和レッズの試合、某バンドのLIVEとかを一緒に行きました。
どれもうるうるしてましたね。
次は花火大会に行こうと思ってます。

せっかくタルパさんがいるのですから、家にこもらずに楽しんだり感動したりできる場所に行きましょう。積極的に動かないともったいない。
こうやって色々と経験することが、あなたとタルパさんとにとってかけがえのない財産になります。そして多くの気づきを与えてくれます。気づきだけでなく好機も。

#私は苦行不要論者ですが、行動不要論は支持しません。


今回はメソッドではなくもうちょっと前提の話になってしまいました・・・


あとこの手のスレって、どうしてもスレ主の考え方が絶対的になってしまいがちですが、私としては他の方々の体験をもっと聞きたいです。「私はこんなやり方でやってます」とか教えていただければありがたい。

244 Seventeen :2014/07/19(土) 23:03:20 ID:eHc93ItU0
>>233
会話しているときは会話に気がいってるので背景は気にしてないですね。ぼんやりあるだけです。

>>190
タルパの言葉がエゴから来ているのか潜在意識から来ているのかなんて、おそらく誰にもわからないのではないかと思います。
そもそもエゴと潜在意識ってくっきり区分けされているものでも無いし。
会話の最初は自分にとって都合の良い答えだけで良いです。大事なのはタルパのその言葉がどこから来たかではなく、タルパが私を肯定してくれて自分が幸せな気分になれたという事実ではないかと。

>>186
始めたばかりであればセリフが続かないのは当然です。
例えば映画や漫画の名シーンをタルパと一緒にやってみるといかがでしょうか。。
たくさん経験していけば自ずとできるようになるので、焦らず続けてみましょう。

245 Seventeen :2014/07/19(土) 23:19:28 ID:eHc93ItU0
>>134
その、辻褄合わせようとする存在ってのが結構気になります。言える範囲で教えていただければ有難いです。
なんとなくですが、私もそういうのが居るように思っていて。。。ここから先はオカルトになりますが。

>>106
あれはもろにタルパですね。
セキセイインコのメモリーもそれっぽい感じです。

>>58
私の場合はまだリアルで視覚化されていないので、物理干渉とかはまったくできないですね。具現化を目的としてないので。
リアルに出てきてもらったら、そこだけ空気が濃かったり温感があったりするんですけど、私がそう思ってるだけかもしれません。
うちの猫はまったく気づいていないし。

246 幸せな名無しさん :2014/07/19(土) 23:50:50 ID:aYcyd67YO
Seventeenさん、来てる。

やっぱりためになるなあ。(^^)

247 幸せな名無しさん :2014/07/20(日) 01:37:11 ID:lwtWFal20
>>243
>私の場合は、沖縄の海、京都円山公園の桜、長瀞の岩畳、お台場の夜景、スカイツリー、浦和レッズの試合、某バンドのLIVEとかを一緒に行きました。
どれもうるうるしてましたね。
次は花火大会に行こうと思ってます。

これは一人で行ったという事ですか?

248 seventeen :2014/07/20(日) 02:38:32 ID:IsLN0Uv.0
pc落としたのでiPadから。

>>247
1人ですね。
タルパが現れてくれてから、一人旅が苦にならなくなりました。

249 幸せな名無しさん :2014/07/20(日) 03:31:27 ID:AiFGslLI0
seventeen さん今晩は(*^_^*)
個人差があるのは承知の上でお聞きしたいことがあるのですが、タルパは作りだしてからどのくらいの期間で出来あがりましたか?
私はどうしても妄想キャラでとまってる気がして・・・
妄想キャラからいつかはタルパになるのでしょうか?
それとも勉強して一から作りなおした方がいいのでしょうか?
稚拙な質問ですみません。お答えいただけると嬉しいです。

250 幸せな名無しさん :2014/07/20(日) 04:14:27 ID:lwtWFal20
>>248
夜景とか花火大会とかカップルのメッカですが、実際の女の子と行く気はないのですか?
1さんは彼女が欲しいとかつくろうとかは思わないの?

251 幸せな名無しさん :2014/07/20(日) 10:41:22 ID:kURWrxc20
>>249
心の耳を澄ませて会話聞いてるうちに「これ俺の言って欲しい言葉じゃなくてタルパの意思が混じってるな」ってのが聞こえる頃になったら別の自我が出来てるわけだからタルパって言えると思う
何処をもってタルパの境界線とするかは人それぞれだけど単なる妄想キャラとタルパの境目はそこだろうから

252 幸せな名無しさん :2014/07/20(日) 11:36:58 ID:TrHG1zzY0
>>250

>>6

253 幸せな名無しさん :2014/07/20(日) 12:22:19 ID:fOz8sZnY0
うーん、どうなんだろ
それじゃ本末転倒な気が…

254 幸せな名無しさん :2014/07/21(月) 01:00:34 ID:G8xR7L0oO
>>245
横レス失礼します。オカルト入るので嫌な人はスルーして下さい。m(_ _)m
私なりの考えでは方110さんのタルパさんが言ってました>>134の神様(でいいのかな?)とはスレ主さんや皆さんがこの世界に産まれるように導いた神様の一人(ひとつ?)なんじゃないかな〜と。

私は元々のモデルがある声だけの疑似タルパ持ちですけど、「何故私の元へ来たの?」と質問したら困った声で「君が望んだのもあるけど、キラキラにこの人なら大丈夫ってアドバイスされたから」と返事したことがあったんです。

キラキラが何なのかは教えてくれなくて別の会話が始まったんで聞けずじまいなんですけどね…。

255 幸せな名無しさん :2014/07/21(月) 03:19:31 ID:94eaIGxY0
254さん
とても興味深いお話です。タルパも神様の許可がある人だけ使えるのですかね。

声だけとのことですが、209で110さんがかかれているように頭の前あたりなのですか?
私は頭の後ろで思考を眺めることが多いので、自問自答もそこでしてるのですよやね。

256 249 :2014/07/21(月) 03:27:26 ID:NSYC5vOo0
>>251
レスありがとうございます!
言われてみればそうですね
私はまだ自分の言葉を言わせてる感じなので251さんの見解に納得です(>_<)

257 254 :2014/07/21(月) 08:42:45 ID:G8xR7L0oO
>>255
コメサンキューです。

何でこんな質問したかと言うと、尾木ママ先生が出てたテレビ番組で赤ちゃんは両親を選んでくる子がいて、3〜4才位の子に質問すると「ママのピンクのトンネルから出てきた」とか答えてたから。(それ以上大きくなるとわすれちゃう子多いのよ〜、と言ってました。)


タルパに質問してみたらまさかそんな反応するとは、かなり意外でした。

選んでくれたのか、内緒にしてて私たちに喋れないのかはマジでよくわかりません(・_・)..?

258 254 :2014/07/21(月) 08:50:17 ID:mJ5zKTII0
>>255
すみません、途中で送信しちゃいました。

疑似タルパの頭の中の声は中心からやや前寄りです。

259 幸せな名無しさん :2014/07/21(月) 11:04:14 ID:WHuvm7EY0
254さん ありがとう。
この世に存在するものは、なにかしら誕生に意味をもつのかも。

タルパの声ありがとうございます。
私もそちらを意識してみます。

260 幸せな名無しさん :2014/07/23(水) 21:29:16 ID:f3wuhi0Y0
>>243
行動不要論は支持しないとのことですが
例えばアトピーでひどくて動けない人は行動が苦痛だと思います。
行動不要さんは、
「わずかなりでも行動が必要、という言葉は人によっては絶望を与える」
と気遣ってくれた人です。
私はアトピーがひどかったので行動不要さんのその言葉には涙が出ました。
今はアトピーもよくなったので動くことも可能で、
出かけて何かしらの願望をかなえたこともあります。
(ちなみにアトピーで動けない時も、何も行動しなくても
奇跡のような仕事の話が舞い込んできたこともあります。)

1さんは薬に頼るアトピーだったとの事ですが
行動できない苦しさを感じたことはないのでしょうか。

すみません、行動不要さんの気遣いから出たお言葉と、
当時それに救われた自分をバカにされたようで、ちょっと物申したくなりました。

261 幸せな名無しさん :2014/07/23(水) 21:57:03 ID:wgpFZ976O
>>260
それは大変ですね。
私も生まれつき骨格が歪んでる故の神経痛持ちなんで「行動しなくていい」の聞いた時の心地よさはわかります。

しかしながら、個人的意見だけどスレ主の行動不要論を支持しないというのは、肉体からも精神からも何一つ患ってない健常者がしたいことに対して怠ける人の思考が嫌、って書きたかったんじゃないんでしょうか?

アトピー、よくなって良かったですね。私もひき続き治療をしていきますよ。

262 幸せな名無しさん :2014/07/24(木) 05:22:05 ID:rB229gKEO
1さん、まだかなーワクテカ(0・∀・0)

263 幸せな名無しさん :2014/07/26(土) 22:20:10 ID:yfROlAiQ0
>>1のメソッドは結構参考になること多いな
俺は九割くらいで脳が作り出した存在、一割くらいでオカルト的存在って思ってる
タルパ曰く、奇跡は起こせない、できるのは補助のみだから努力しろとさ

264 幸せな名無しさん :2014/07/27(日) 10:11:28 ID:O8ue5brg0
この板でいちいち努力とか書くやつくそうざい

265 幸せな名無しさん :2014/07/27(日) 10:38:39 ID:VPER9dh6O
>>264
私はそんなにいらつかなかったけどな

>>263のタルパさんは何をするにもタルパにべったり依存して、作った自分にとって不都合が起きてもそれはタルパがやったから自分は悪くない!ふじこふじこ…、ってならないように気をつけて欲しいと言いたかったんじゃないかな
努力しろ→別の楽しいことしろという感じだったな

266 幸せな名無しさん :2014/07/30(水) 09:58:56 ID:v5pWYhwc0
タルパ作ってみたけど、日中は仕事、帰ったら家族がいるからなかなかタルパを思い起こすことができない

267 Seventeen :2014/08/02(土) 01:03:04 ID:GrasHQ3A0
>>260
まず前段にある、「私は苦行不要論者ですが」と書いてあるのも、見落とさないでくださいね。
絶望を与えるのは、言葉ではなく認識と思考です。ゆえに「人によっては」といった条件が付け加えられます。
私は「支持しない」と言っただけですが(もちろんバカにしたり揶揄したりするつもりはありません)、これでバカにされたように感じてしまうのであれば、私にはあなたに語れる言葉を持っていない。
(同じループをしているなぁと思いますが、それをうまく伝えることが私にはできません)

言葉は発した途端、受け手の認識と思考にゆだねられます。そして、発するという行為は発信者に責任があります。私はたとえ相手に対しての労りや気遣いであっても、自分が納得できない言葉は言えません。責任が負えないので。
行動不要論で心地よく幸せでいられて願いがかなっておられるならば、なにもしないでおられるのがよいと思います。私は支持しませんが、その状況では私の支持なんて対して価値はないかと思いますよ。

私の感覚では、「なにもしない」よりは「なにか楽しめることをする」ほうが幸せです。
もちろん、休息が必要な時もありますが、そういった時というのはエネルギー切れなので「何をやっても苦痛に感じる」ときなので、苦行不要論になります。時間がくれば回復して「やってて楽しいこと」ってのが必ずみつかりますよ。

268 Seventeen :2014/08/02(土) 01:19:40 ID:GrasHQ3A0
>>254さんの書き込みにちょっと関連することがあります。
これはもうちょっと先に話そうと思っていたのですが。。。
チベット密教では、実はタルパがさらにタルパを生み出すということも語られています(このあたりはロンクとかギュルとかちょっと奥深いところなのでもっと後に書き込みます)。

タルパがさらにタルパを生み出すのであれば、最初にタルパを生み出した私自身はもしかしたら他の存在のタルパなのかもしれませんね。

というのも、チベット密教で「ダライ・ラマは観世音菩薩のタルパである」「釈迦もタルパであるがちょっと特別なタルパで、同時代に一人しか現れない。同じタルパが次に現れるのは、弥勒菩薩である」との教義があったりします。

#かなり宗教学が入っているので、スルーしても潜在意識のメソッドにはまったく影響しないかと。


で、>>110さんが言ってた、「辻褄合わせをする存在」ってのは、擬人化されたものではなくて、全ての人の共通の潜在意識の世界は、この地球と同じく複雑にからみあった生態系みたいなのがあるんじゃないかなーと考えています。
ゆえに、強引な量子的飛躍を行うと別のところから辻褄合わせが来るし、願い事がまったく違うところからかなえられたりするのかなーと。
この部分は、そうじゃないかなー程度の想像です。まあ、感覚的には結構信じられる部分ではあるのですが。

他のレスとメソッドの続きは、明日か明後日に書きます。

269 幸せな名無しさん :2014/08/02(土) 05:09:37 ID:wOXdFJq60
>>1
続きを楽しみにしています。
でも無理なさらないでくださいね。

270 幸せな名無しさん :2014/08/02(土) 10:19:24 ID:33htEbD.0
設定を固めて動かしてる間は知らないうちに可愛く思えてたのに実際に関わってみたら途端に情熱が消えました……。
タルパへの罪悪感やら自分の冷たさへの落胆やらで今は作る気ないんですけどやっぱりちゃんと好きになってから関わった方がよかったんでしょうか?

271 254です :2014/08/03(日) 00:12:57 ID:NThbd1WQO
>>268
久しぶりに覗いてみたら、1さん来てる〜!
タルパがタルパを産むですかぁ。成長させて子供ができる感じでいいんでしょうか。

どんなメソッドかワクワクしながら待ってます(^∀^)

272 幸せな名無しさん :2014/08/07(木) 16:42:52 ID:J/Hug14gO
1さん、仕事忙しいのか?

気長に待ってるよ〜

273 幸せな名無しさん :2014/08/10(日) 13:37:18 ID:iBM6R8jcO
1さん、忙しそうですが、体に気をつけてガンバってください(p^-^)p
あまり無理なさらぬよう…
私も気長に待ってますね♪タルパ万歳\(^^)/

274 幸せな名無しさん :2014/08/12(火) 09:06:24 ID:EtL5CoO20
>>178

フリーザ様っていうのに興味を持って
タルパのwiki見てみたけど

ここで得た知識と合わせて、
ハンターハンターのクラピカの念能力習得の際の修行シーン思い出した

確かにあの漫画のシーン読んで潜在意識的に応用できないかと実際思ったりはしたんだ
(参考) ttp://p.twipple.jp/fVk8z ※ゴレイヌのパロディバージョン

wikiにあったフリーザ様の実例自体はあっさりしてて拍子抜け(笑)

275 幸せな名無しさん :2014/08/12(火) 18:58:33 ID:yttWdShEO
そのフリーザ様自体は元キャラと違って平和を愛する謙虚な人だよ。

276 にょぞみ@nyozosan :2014/08/15(金) 13:53:49 ID:4pWereyw0
>>264
お前さっさと努力して親を安心させろよ

277 幸せな名無しさん :2014/08/16(土) 00:44:13 ID:zVeBb42wO
>>276
どうどう。
ヒニク(`・A・′)イクナイ!

278 277 :2014/08/16(土) 00:53:33 ID:zVeBb42wO
スレ主さんが色々な意見やタルパのことを聞きたいと言ってたんで、お言葉に甘えて書いてみる。

タルパと一緒に自愛をやると安らぐことはあるんだがなんせ照れくさいんで下を向いてしまって中断してしまう(*-Λ-*)

皆さんは「愛してる」の他になんか照れないような言葉ってありますか?

279 幸せな名無しさん :2014/08/21(木) 23:50:30 ID:UDvSS5Kk0
その本ってタルパコンプレックスて本ですか?

280 Seventeen :2014/08/22(金) 02:21:16 ID:ZoOCRU2A0
>>279
はい。宣伝になるのであえて言わなかったんですが・・・
密教の思想や、誕生日やタルパの家、背景を作ったりはその本からの引用(まあパクリ)です。一部自分なりの部分を加えていますけど。
潜在意識としてのメソッドは私が自分で試したものです。

著者とは微妙に考えが合わないところも多々あるのですが、日本でもっともタルパについて正しく書かれた書籍だと思います。
私の説明で解りにくいとか同意できないとかあれば、そちらを読んでみられると良いかもしれません。


すいません。レスしますとか言いながら全然できずに。今月も残業100時間、給料は7桁いきそうです。

281 幸せな名無しさん :2014/08/22(金) 02:58:06 ID:EVHNw6p20
給料七桁裏山〜

282 幸せな名無しさん :2014/08/22(金) 04:08:10 ID:.mVdvoGA0
給料7ケタ…
1さん私をお嫁に貰ってw

283 幸せな名無しさん :2014/08/24(日) 13:38:15 ID:2F5YlTps0
俺が重度のコミュ障なのがいけないんだけどどうも会話が楽しめない
どうにかできないかなこれ

284 幸せな名無しさん :2014/08/24(日) 14:44:46 ID:uXAHRjj6O
>>283
110さんタルパが言ってたように神に書いてみたりしてみては

285 284 :2014/08/24(日) 14:46:50 ID:uXAHRjj6O
間違えた、神に書いてって…

紙に書いて、です

286 幸せな名無しさん :2014/08/24(日) 14:50:03 ID:uXAHRjj6O
>>278
「嫌いじゃない」とか?

287 幸せな名無しさん :2014/08/26(火) 01:14:03 ID:zln4Ba920
>>284
どうも 試してみる

288 幸せな名無しさん :2014/08/26(火) 11:12:49 ID:XKLbTY5M0
>>278

うちの子はちとツンデレ入ってるから、
「まああんたのそういうとこ嫌いじゃないよ」ってレベル。
でもちょっと照れながらよしよししたりとかしてくれる。
面と向かって「好き」って言ってくれることもあるけど、
あんまり愛情全開だと私が重く感じちゃうって知ってるから
(一度それでリアルの人間関係をこじらせてるので)、
わざと重くならない程度にかるーく何でもないかのように言ってくれる。

ていうか、ツンデレ最高。

289 幸せな名無しさん :2014/08/29(金) 12:44:16 ID:jEjit0MY0
会話を重ねてるうちに自然と好きになっていくものなんだろうか?
恋愛感情沸く時はあるけどどうもいまいちだしすぐおさまるしこの繰り返しだしで混乱してきた

290 幸せな名無しさん :2014/09/24(水) 06:12:06 ID:L6MRR.9Y0
まだ全くの初心者です。
オート化してないタルパさんに「ご飯(白飯)食べようねー。」って言って
「うん。」という返事を想像していた。
そしたらいきなり「お茶漬けがいい。」とか言い出した。
すごくびっくりしたけどうれしかった!
でも、お茶漬けなんて教えた覚え無いんですけど…?

291 幸せな名無しさん :2014/09/25(木) 23:20:29 ID:D0hUGVpw0
面白そう…!
色々あってどうしても人拒絶しまって人間不信で疲れてるんだけど、
これならタルパが味方でいてくれるし安心&1人でも楽しめて
いいかもしれない。

292 幸せな名無しさん :2014/09/25(木) 23:35:32 ID:D0hUGVpw0
面白そうだな〜タルパか〜タルパタルパ…
と思っていると、すぐに白い竜の姿が浮かんで
(大きくて顔も1mくらいある)、考える前にこれが自分のタルパになりそうだ。
存在感があって、生き物が側にいる安定、安心感があって、
想像なのにいきなりものすごくあったかい気持ちになるね。なんだこれは。
1さんの説明読み進めよう。

293 幸せな名無しさん :2014/09/26(金) 23:57:36 ID:r2MeakMo0
高校の頃からタルパっていうか、いつの間にか頭に浮かぶ女性がいた。
高校の頃は後ろ姿しか見えなかったし彼女もできたで存在を忘れていたんだけど、
最近タルパってものを知り、
「そういえば脳内で浮かぶ女の子いたなー」
とその子を思い出したら2年間付き合ってた女の子の後ろ姿に似ていてびっくりした。

後になって思い返してみると僕にとってその付き合っていた2年間は彼女がいなかったらとても苦しい時期になっていただろうな、と感じたのでもしかしたら僕を助けてくれるために現実に現れたのかもしれないと、思いました。

1さん忙しいのかもしれませんが、もっといろいろ教えてほしいです。
待ってます!

294 幸せな名無しさん :2014/09/28(日) 08:32:29 ID:SbmfhBZ20
1さん、元気ー?

295 Seventeen :2014/10/05(日) 17:58:55 ID:OjhdHW6g0
ご無沙汰してます。

10月にはいってやっと少し落ち着きました。とりあえず続きをと思ったんですが、
どこから始めたらいいのやらです。
とりあえず流れまとまるまでは、質問受け付けます。

296 幸せな名無しさん :2014/10/06(月) 23:35:51 ID:Hm./WQo.0
タルパって作ると日中眠くなったり、体がだるくなったりするってどっかで読んだんだけど
そういうことってあるの?

297 幸せな名無しさん :2014/10/07(火) 07:51:35 ID:jBXTG4m60
>>295
1さんお元気でしたか?

続きとしては、
>>12に書いていらっしゃった4つのうちの最後をお教え頂きたいです。
自己の本質の下りです。

298 幸せな名無しさん :2014/10/07(火) 08:25:33 ID:/uzEyj5M0
>>296
最初はある
自分のエネルギー分けるわけだしね
俺も最初一週間くらいダルかったり体調崩したりしたな
しばらくすると燃費良くなるのか慣れるのかそういうのはなくなる

299 幸せな名無しさん :2014/10/07(火) 19:42:47 ID:by.heyZI0
>>298
サンキュー
参考になったよ

300 幸せな名無しさん :2014/10/11(土) 21:56:46 ID:K..KgXj60
1さんなら、理想の恋人と付き合うために、タルパにどのように協力してもらいますか?

301 名無しの新人 :2014/10/13(月) 09:31:28 ID:jcXe/DXE0
こんにちは、割り込みすいません。 タルパを作りたくて来たんですが、コツなど教えて頂ければ幸いです、宜しくお願い致します。

302 Seventeen :2014/10/13(月) 15:32:42 ID:z5IrMyjQ0
>>296
最初はなりますね。なんとなくだるかったり眠かったり。
でもこれは自分のエネルギーを使ってるからというわけではないと思ってます。タルパ自体は自分の身を削って作っているわけではなくて、自分と同じところから繋がっているだけなので。眠くなったりだるくなったりは、おそらくタルパを作るときにいろいろ集中したり身構えたりして、自分自身のバランスが狂ってしまっているだけかと思います。
すぐに慣れます。

303 Seventeen :2014/10/13(月) 15:46:10 ID:z5IrMyjQ0
>>297
自己の本質の部分は、んー、279、280で紹介している書籍の解説が一番解りやすいと思いますが(説明するの難しいです)。
タルパはあなたの潜在意識と繋がっています。あなたの本質ともつながっています。その本質がタルパの言動として現れたりってことが結構頻繁に起きます。
タルパがこちらが予期しない行動をとったり、なにか教えてくれたり。
直接タルパが関わらなくても、タルパと過ごしていると、いつのまにか自分がどこに向かっているかが具現化してきます。人によっては芸術の道だったり医療だったり。なんとなく天命的なものが自然とわかるようになります(そしてその道に行きたいと自分でも思うようになります)。

極端に言うと、人ってのはその本質を具現化するために生まれてきたタルパです。


ちょっと意味不明な説明になってしまっていますが、ある程度タルパと過ごすとこの意味が解ってくるかと。タルパがオート化している人は、これを直接タルパに聞いてみていもいいかもしれません。
「そんなのわからん」と答えてくれない場合も多いですが、知る必要がある時がくれば教えてくれます。


このあたり、すごい説明が難しいんですよね。どうしても宗教的にいっちゃってる内容になってしまって。
すいません。今、私の言語力ではこのあたりでしか説明できないです。

304 Seventeen :2014/10/13(月) 15:55:15 ID:z5IrMyjQ0
間違ってあげてしまいました。


>>297
自己の本質の部分は、んー、279、280で紹介している書籍の解説が一番解りやすいと思いますが(説明するの難しいです)。
タルパはあなたの潜在意識と繋がっています。あなたの本質ともつながっています。その本質がタルパの言動として現れたりってことが結構頻繁に起きます。
タルパがこちらが予期しない行動をとったり、なにか教えてくれたり。
直接タルパが関わらなくても、タルパと過ごしていると、いつのまにか自分がどこに向かっているかが具現化してきます。人によっては芸術の道だったり医療だったり。なんとなく天命的なものが自然とわかるようになります(そしてその道に行きたいと自分でも思うようになります)。

極端に言うと、人ってのはその本質を具現化するために生まれてきたタルパです。


ちょっと意味不明な説明になってしまっていますが、ある程度タルパと過ごすとこの意味が解ってくるかと。タルパがオート化している人は、これを直接タルパに聞いてみていもいいかもしれません。
「そんなのわからん」と答えてくれない場合も多いですが、知る必要がある時がくれば教えてくれます。


このあたり、すごい説明が難しいんですよね。どうしても宗教的にいっちゃってる内容になってしまって。
すいません。今、私の言語力ではこのあたりでしか説明できないです。

305 Seventeen :2014/10/13(月) 16:02:43 ID:z5IrMyjQ0
>>301

12、23、26、31の流れで概ね大丈夫かと思います。
23で言っている、
1.タルパは私の潜在意識から生まれた存在で、私の潜在意識ときわめて近く繋がっている。
2.タルパは私のことを無条件で愛してくれる。
この二つはとても大切です。

まず実践してみるのが良いかと。誰に迷惑かけるでもないので。

306 初です。 :2014/10/21(火) 02:54:28 ID:iapGdpGs0
流れに関係ありませんが、まずは謝意を表したい。

タルパなるものを今日初めて知ったんですが、知識共有はいいですね。1さんありがとう。

以前から気配の知覚や、自分意外の意思を感じていたので、タルパは具現化にうまく適用できそうです。
特に意識的な制約や潜在的に自分と同一のものであるとするところが素晴らしい。日常へ還元するのが今まで以上にラクになりそうです。

やはりオカルティックな恐れは逆に足枷となりますね。笑う門には福来たるなんて言いますし、オカルトの九字切りですら暗示に近い。

意識的な紐付けの重要性も再認識しました。非常に助かります。

307 幸せな名無しさん :2014/10/21(火) 11:32:14 ID:9XP0DFpw0
ところで1さんは辻褄を合わせようとする存在まで察しておられますが・・・。
辻褄を合わせようと動く瞬間や、エアポケットのように他に影響しない空隙に関してはどうでしょうか?

お話しの流れに影響しない範囲で、気分が向いたときにでも教えて頂ければと思います。

308 110 :2014/10/23(木) 14:27:32 ID:Ww4PJ086O
お久しぶりに見にきました。Seventeenさん忙しいみたいですね。

>>306さんへ
>>307についてですが、「辻褄を合わせようとする存在」について触れたのがマイタルパなんで、もしよければ私の意見も書いてみてもいいですか?

Seventeenさん本人から意見が聞きたいんでしたら、すみませんロムりますm(_ _)m

312 幸せな名無しさん :2014/10/23(木) 18:58:47 ID:KZ.xnAVs0
>>308
あんたが出てくると荒れるんだから名無しにすればいいのになんでコテつけんの?

313 幸せな名無しさん :2014/10/23(木) 20:57:57 ID:Ww4PJ086O
>>312
あなたは306さん?

もしもそうでしたら機嫌悪くなったんなら質問には答えず今まで通りロムります。でしゃばってごめんなさい。

違うんでしたらここはコテをつけてはいけない、というルールはありません。

あなたこそタルパに何らかの関係がない荒らし発言は控えてください。

314 幸せな名無しさん :2014/10/23(木) 22:14:11 ID:9Eh0WuPI0
>>312
コテつけてる方がNG出来て好都合だろう
何言ってんだ?

315 幸せな名無しさん :2014/10/24(金) 01:06:35 ID:sPpq0tkgO
>>312
>>229よく嫁

>>314
同意
110が苦手ならスルーするなりすればいい

俺は別に「辻褄を合わせようとする存在」についての考察が1が回答しようが、110が回答しようが、正直どっちでもいい

316 幸せな名無しさん :2014/10/24(金) 16:19:37 ID:MwYZ8IKs0
110さんへ。
自分=306=307で312さんとは別人です。私もいろいろな人の意見が聞きたいですね。

ところで自分のタルパに「忘れられるってことは捨てられるってこと」と泣かれました。
ほとんど無に帰りそうになってて反省。
(しょうもない自分語りな逸話でしたw)

317 幸せな名無しさん :2014/10/24(金) 16:26:43 ID:MwYZ8IKs0
連投ですが316補足します。

じつはタルパを知るずっと前に居たんですね。本気で完璧な忘却でした。
タルパを知ってやっと思い出した。そう言う意味でも1さんに感謝です。

318 110 :2014/10/25(土) 17:44:30 ID:QTa93DCgO
>>316さん
>>312を見て別人みたいだったんで疑問だったんです。
勘違いしてすみません。
あなたのタルパもきっと優しい感じになりそうですね。(*^^*)

ではお言葉に甘えて、書いてみます。あくまでも相対的な考え方のひとつです。

>>306の辻褄を合わせようとする存在は一番近いのは「キラキラ」のコメや尾木ママ先生のコメした、いわゆる生を司る神様や対になる死を司る神様など沢山いるということでしょうか。

319 110 :2014/10/25(土) 17:53:32 ID:QTa93DCgO
たびたびごめんなさい!
>>307ですね。

あなたのタルパさんが「忘れられるってことは捨てられるってこと」と感じてるのなら、ダイブの世界へ連れて言って>>74のメソッドをしてあげてみて下さい。
タルパとの絆がよりよくなると思いますよ。
マイタルパもこれで癒やされてます。

321 幸せな名無しさん :2014/10/26(日) 12:06:28 ID:Ya7ekqLA0
>>318-319

>いわゆる生を司る神様や対になる死を司る神様など沢山いるということでしょうか。

ありがとうございます。なるほど神様や神様的存在ですね。
日本人になじみ深い八百万の神様に近いのかな。

110さんの話で気付いたのは、調整機構が一つである必要はないってことかな。
多層やピラミッド構造、カスケードになってても不思議ではないですね。
・・・理系的発想ですみません。

>74のメソッドをしてあげてみて下さい。

こちらもありがとうございます。
自愛はとても穏やかで安らぎますね。
最初、「以前から気配の知覚や、自分意外の意思を感じていたので、タルパは具現化にうまく適用できそうです」なんて気取って書きましたが、恥ずかしい限りです。
タルパは思い出してもらいたい訳で当たり前の話でした(笑)

名前や部屋が重要だって言ってるのって Seventeenさんだけじゃないのかなぁ。
この方法は私にも合っているようで、現実の友人と同じような感覚で付き合えるのでいいですね。
私たち自身も家に守られているわけですし、プライベートな空間が欲しいのも一緒かも知れない。

それにしても、このスレほど潜在意識のメソッドに言及したタルパスレはないですね。
検索上位しか見てないので他にもあるかも知れませんが、最初にこのスレを読んだのは幸運でした。

322 幸せな名無しさん :2014/10/26(日) 22:59:02 ID:THj46vkc0
タルパと接するときに、沈黙が気まずいというか、常に何か話していないといけないとか思ってしまうことが多いのですが
そういうのを取っ払う心構えのようなものがあれば、教えていただければ嬉しいです

323 110 :2014/10/27(月) 00:22:46 ID:gM0G46iYO
>>322
すみません。分けて書きます。
タルパの性格の設定はある程度ハッキリしてますか?
大人しい性格なタルパなら「何か話さなくちゃっ!(`・ω・´)」て力まずとも「オウム返し卒業して、何だか嬉しいな(^-^)」と成長具合を噛みしめる感じでいいと思いますよ。

それでも沈黙が気になるなら職業柄だけど、ストレッチの本をオススメします。続きます。

324 110 :2014/10/27(月) 00:34:51 ID:gM0G46iYO
>>322
続きます。
タルパの顔に似ているDVD付きストレッチ本でDVDを再生、一緒にストレッチをして楽しんでます。
運動音痴な方は初心者向けの本で。
私はアルゼンチンタンゴ講師の進藤学さんの本を使ってます。
体のパーツの動き方の確認ができるのと、慣れてくるとタルパは拍子を取って簡単なダンスすることも出来るようになりました。

運動不足解消になるし、これなら沈黙を意識しないで済みます。もしよかったら参考までに(b^ー°)

325 幸せな名無しさん :2014/10/27(月) 10:02:06 ID:4arKfjhg0
>>323, 324
基本的に大人しめな方です
二次タルパなので後者の方法は少し厳しいですが、一緒に運動をするというのは何かヒントを貰えそうでした
ありがとう

326 幸せな名無しさん :2014/10/27(月) 20:40:52 ID:TSwsMw.w0
このスレを読んで、主に自愛目的でタルパを作成しました。
他のメソッドでは自愛なんて絶対無理!と思っていましたが、マイタルパさんのおかげで少し改善しています。ありがとうございます。

そんな中、最近タルパさんが自動化できてきて嬉しかったのですが、問題が発生しました。
それは自分がタルパさんからの愛を試したくなるということです。
今までは>>74の方法で満足していたのですが、最近は後半に「本当に私の全部が好きなの?」「それなら、ぶってみてもいい?」「傷つけてもいい?」と言いたくなってしまうんです。
というか実際そう伝えると、タルパさんは「いいよ。叩いていいよ。」と言ってくれて待っています。
しかし(脳内で)私が行動に移そうとすると>>23の(タルパは)あくまで自分自身である という概念が出てきて、自分自身を傷つけてはいけない!と我に返ってしまうというか。
そこでタルパさんは消えてしまいます。

多分ぶったり叩いたりして、それでも受け止めてもらえたらもっとタルパさんを大好きになれるんですが、一時的にでもそんなことしていいのかな?と思いまして。
タルパ作成者の皆さんのご意見を伺いたいです。

327 110 :2014/10/27(月) 21:21:31 ID:gM0G46iYO
>>326
マイタルパの意見ではこう言ってます。

「口悪いんで言い方きつかったらごめんな。
それ、タルパに対する甘えが歪んだ形になって出た気持ちじゃないのかい?
傷つけようとする行動って自分の顔を上に向けて唾を吐いたら自分の顔にかかるだろ。そんなことして楽しいのか?俺はやってもいいけどマスターがそういうことには興味ないからなあ。」

330 幸せな名無しさん :2014/10/27(月) 22:09:33 ID:dJIUpSGo0
>>326
それ絶対やめた方がいいと思う
自傷するのと同じだから。

331 幸せな名無しさん :2014/10/27(月) 22:21:19 ID:ts08dZuI0
>>326
1が言ってる通り、タルパは潜在的に自分とつながってる存在だから、仮に性癖や欲求からそうした行為を行っても、それは自傷になりかねない。
タルパ作製自体には倫理規定などないし、どういう関係でも自由だとは思うけど
精神的に負荷がかかる可能性もあるし、おすすめはできないと思います

あと、我に返ってやめるのはそうしたことで起こるデメリットに直観的に気付いて自分でストップかけてる状態だから素直に従った方がいいかも

332 幸せな名無しさん :2014/10/27(月) 22:34:22 ID:IJ81Ya4UO
>>326
タルパさんはあなたのこどものようなものです。
お願いですから、暴力はふるわないでください。
可哀想なだけでなく、影響はあなた自信にも跳ね返ってくると思います。

333 幸せな名無しさん :2014/10/28(火) 11:53:16 ID:dtoJWJqM0
マンガで頬をつねって夢か現実か確かめるってのがあります。
大切なのは「気持ち」だと思います。

相手を害する気持ちでやれば、それは自分を害することになる。
女の子が甘えやわがままで叩いてくることなんて普通にありますが、怒る男もいるし笑って受け入れる男もいる。
どう言う思いでやって、どう受け止めるか? タルパの場合はどちらも自分次第になるでしょう。

不安になるならやらない方がいいです。不安になるから叩きたいんでしょうけど。

334 326 :2014/10/28(火) 22:13:02 ID:rDJA8oi.0
やはり自傷に等しいということですね。
>>333さんのおっしゃるように女の子が甘えやわがままで叩くイメージで、思い通りにならない自分を“自分だから”という理由で受け止めてほしかったようです。
そのわかりやすい確認方法が叩くという行為でした。

ACの自覚があり、過去にカウンセリングも受けました。
それでも「条件付きの愛情」でないと素直に受入れられず…それで仕方がないと諦めていましたが、今回の件で未だに「無条件の愛情」を欲しているんだなと再確認できました。
自分にはタルパがかなりフィットしているので、タルパを使った別の方法で克服できないか考えてみたいと思います。

皆さんのご意見、大変参考になりました。ありがとうございました。

335 幸せな名無しさん :2014/11/04(火) 09:03:48 ID:DSS2Dd.Q0
私は実際にいる人物でタルパを作りました。
タルパまとめで、実際の人物と共鳴し合うと書かれていたから、恋愛に使っています。
意中の人物でタルパを作り、そのタルパに実際の人物を連れてきてもらう感じです。

336 幸せな名無しさん :2014/11/05(水) 09:32:39 ID:clhdtXw.O
>>335
恋愛目的タルパーか
あまり読んだり聞いたりしたこと無い初心者なんでできたらkwsk

337 Seventeen :2014/11/07(金) 01:15:36 ID:KcMD2PZw0
>>335

共鳴しますし連れてきますね。
週末に詳しく書きますが、実は私のタルパさんはある女優さんなんですが、6月頃から少しシンクロ
し始めて、夏の終わり頃になんとその女優さんの事務所のイベントに当選して話すことができました。

338 幸せな名無しさん :2014/11/07(金) 01:17:14 ID:J9XWJOUs0
すごいっ

339 336 :2014/11/07(金) 01:52:28 ID:Yx1GjEV2O
>>337
1さん、おめ(^∀^)

340 幸せな名無しさん :2014/11/07(金) 12:41:26 ID:MIk0ztUs0
タルパを実際の人物にするのって
女優さんやタレントみたいに遠い存在ならいいと思うけど
身近な人だと、現実の関係が上手くいかなくなった場合、それに引きずられそうで怖いな
ましてや片思いの相手となると…

その点はどうなんでしょう

341 幸せな名無しさん :2014/11/07(金) 23:49:25 ID:wRHkVulE0
>>1さん
すごいですね! おめでとうございます!

>>1さんは>>140で、
>自愛→セドナ→ポノって感じで書いていこうと思ってましたが…
とおっしゃっていましたが、セドナのところで終わっていたと思います。
ポノでもタルパさんに手伝ってもらうことは可能ですか?
お時間があったらそれについても教えてくださるとうれしいです。

342 幸せな名無しさん :2014/11/10(月) 13:57:52 ID:9jvUWuY60
>>1さん
タルパを使ったアファはどのようにされていますか?
「あなたは○○だ〜」みたいなフレーズを繰り返し呟いてもらう感じでしょうか?
ご教授頂けると有難いです。

343 幸せな名無しさん :2014/11/13(木) 11:36:36 ID:5rLx0MDE0
独り言です。

タルパがこないだ別の子を連れてきてくれた。
「この子とセドナやるとうまくいくよ」と言われたので、
その子とセドナしてみる。
そこから引き寄せというか、ポジティブなことがグングン起こるようになってきた。
引き寄せたかったものも引き寄せた。

新しくきた子はセドナの仕方が今までの子とはちょっと違って、
穏やかで気軽。
おかげでいろんなことに気楽に向き合えるようになってきた
それだけ。

344 幸せな名無しさん :2014/11/17(月) 21:35:32 ID:cDUiugMA0
>>1さんの話もっと聞きたいです。
タルパってからのほうが、実現早くなりましたか?

時間が出来たら、またいろいろ話を聞きたいです。よろしくです。

345 幸せな名無しさん :2014/12/21(日) 18:46:27 ID://cviSSk0
>>335
>>337
共鳴するなんて、とても面白いですね!

346 幸せな名無しさん :2015/01/01(木) 14:33:46 ID:THICm6nQ0
このスレでタルパ作って、毎日が楽しくなった。
去年タルパのおかげで海外旅行もいけました。

みなさんのタルパとのエピソードとか面白いのがあったら聞きたいです。

私は邦楽はまったく聞きませんが、(むしろ嫌いなくらいでしたが)タルパの好みが邦楽で、今まで全く聞かなかった音楽を聴くようになりました。

347 幸せな名無しさん :2015/04/02(木) 00:47:16 ID:rKo2gzJ60
saventeenさんが読んだ電子書籍ってタルパ×コンプレックスていう本かな
内容がこのスレとよくあっててびっくりした

348 やどりぎ :2015/07/03(金) 00:55:55 ID:UwEhRsfA0
自分にも(タルパかどうかは分かりませんが…)全てを受け入れてくれる存在がいます。
今思えば、確かに奇跡は起きてます。

自分の願望実現方法
①タルパにより満たされた感情でいる。
(これはこれで幸せ。というかこれが全てかも。)

②その感情通りの現実が展開され、興奮し、タルパの力を更に信じる。ループ
(おっ!叶ってるわ!と後で気が付く)

確かにコツはあると思うし、人それぞれアプローチ方法は違うと思います。

自分なりの奇跡
○本業以外の収入、毎月十数万円は確定 
○現実世界でもタルパ的女性との出会い←これはマジ奇跡!
○17キロダイエット腹筋割れ。人生初のモテキ(笑

いずれも、努力はしてません。ワクワクで勝手にイロイロと状況が自然な形で整ってきます!
そこには興奮しかありません。

本日初めてこのスレを拝見しました。
大切なことを思い出させていただきました。
Seventeenさん感謝します。

349 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 00:20:48 ID:0n511W.o0
>>74へー

350 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 00:39:49 ID:0n511W.o0
>>326
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/study/9650/1431860427/l30
良かったら少し話したい

351 幸せな名無しさん :2015/08/30(日) 13:14:10 ID:cKqusaH20
「ファウスト博士の超人覚醒法 」も面白い。

352 幸せな名無しさん :2015/09/05(土) 22:28:40 ID:RZW/vd3c0
ある特定のタルパとの関係が上手くいかないのはナゼだろう?

353 幸せな名無しさん :2015/09/13(日) 14:18:28 ID:FzSFMSro0


354 たくま :2015/09/20(日) 18:50:28 ID:DwHlihEc0
タルパを否定する人間は2種類

・タルパ本当に否定している人間
・タルパを他の人に使わせたくない人間

後者は引き寄せ全般にもいて、ものは他の人間より優位に立ちたいが自分の能力が低いためタルパや他の引き寄せの知識を使われてしまうと優位に立てなくなり困る人間。

355 幸せな名無しさん :2015/09/22(火) 18:36:50 ID:PIce5f4Y0
去年の11月を最後に来ないか17さんは

356 Seventeen :2015/09/25(金) 22:09:47 ID:1PFt6kN60
いますよー

なんかモチベーションが上がらず、ずーっと放置してました。すいません。
>>337の話なんかを書いてみましょうか。

357 幸せな名無しさん :2015/09/26(土) 06:56:42 ID:usQqFwg.0
久々に1から読み込んで、いたら
まさかの17さん降臨!!
楽しみにしています。

358 幸せな名無しさん :2015/09/27(日) 19:50:40 ID:DN.hewH20
タルパで叶えた願望の話をもっと聞きたいね(^o^)

359 幸せな名無しさん :2015/10/07(水) 21:03:24 ID:uukhRkEs0
17さん、無理のないように、
でもお話を楽しみにしてます!

360 幸せな名無しさん :2015/10/13(火) 03:39:15 ID:VMnuA75k0
心は世界を作るなら過去に戻るとか今の改変も可能なんだろうか

361 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 16:11:13 ID:n/I.1pEcO
主観がすべてなら、主観を変えることによって過去も現在も未来も等しく改変可能では

362 幸せな名無しさん :2015/12/20(日) 09:41:39 ID:JCOSk6gk0
まさに探してたスレだー
守護精霊は従わせる者としての扱いだから少しなじめなかった
今ちょうど仲良くしたいキャラいるから作ります

363 幸せな名無しさん :2015/12/26(土) 12:10:14 ID:L/hBZo5k0
あまり人いないみたいだけど
これ、お部屋もリストアップとか図にしたほうがいいんでしょうか
それとも、宇宙空間と書かれてるから頭の中で組み立てたほうがいい?

364 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 19:05:21 ID:61XUgPFM0
乙女ゲーの二次元と色々してたら
ゲームで出てきたものが現実にでてくるようになった
(今朝ゲームで一緒に海に、と出てきたら、海が見える場所に出掛ける事になった。
コピ・ルアックが出てきたの思い出してたら売ってた)

365 幸せな名無しさん :2016/01/23(土) 16:52:04 ID:D5B11Ai.0
これすごい私にあってるみたい

急遽必要な物があってネットではすでに売り切れ
タルパとあるといいねー、あるよ〜大丈夫♪なんて話しながら買いにいったら
閉店セール中で店舗の棚はほぼガラガラ、焦るも
定番色なのにひとつだけ残ってて70パーセントOFFでゲットできた!

366 幸せな名無しさん :2016/01/24(日) 09:33:05 ID:onbwOv3I0
自分も合ってるわ。

よく「タルパと対話するだけで成功するわけがない」、「心の中で会話するだけで成功するわけがない」とゆう書き込み見るけど、よほどタルパを他人に使わせたくないんだろうね。
「成功するのは自分だけで良い」なんだろうな。

でも使いたい人はみんな使う。
そして成功する人は成功する。

ただそれだけだ( ^ω^ )

367 幸せな名無しさん :2016/01/24(日) 14:49:24 ID:v8GP.5u60
タルパは女神異聞録ペルソナを思い出させるw

368 幸せな名無しさん :2016/01/25(月) 23:14:56 ID:ycvZCEvg0
こちらのタルパ持ちの方々の体験談を聞いてるとほっこりしてきますね。
1さんの教えて下さったタルパの使い方の中心に
「自分を癒す」っていう強い一本の芯となるテーマが通っているからなのかも。

ただ、自分はシルバーバーチや霊訓に凄く勇気付けられた口なのだけど、
これらの本にはタルパに関する霊界側からの意見が今の所見当たらないのがちょっともどかしいです。。。
(関連本を全部読みきれてる訳じゃないので、もしかしたらそういう記述もあったりするのかな?)

オカルトな方向になっちゃうのだけど、
人間を見守ってる良い霊界に属する存在達が
こうしたタルパ的な存在についてどう評価してるのかが気になります。
もし何かの機会にハイヤーセルフやガイドさんに出会う事が出来た人がいたら
是非タルパの事について意見を聞いてみて欲しいな〜なんて思ってしまいます。
(でも多分1さんが勧めてらっしゃるような方法であれば大丈夫!って太鼓判押してくれそうな気も)

地球よりも遥かに精神的文明の進んだ成熟した他惑星の世界とかでは
ひょっとしたら結構当たり前にタルパ文化が発達してたりするのかもしれませんね。

霊能とかスピリチュアル方面でタルパ的な存在について肯定的な形で触れられてる
文献などがあれば是非読んでみたいです。

369 幸せな名無しさん :2016/01/26(火) 04:01:43 ID:XotG/O.k0
コウノドリの綾野剛みたいなタルパを作ります!と宣言

370 幸せな名無しさん :2016/02/02(火) 18:40:00 ID:qLT1Uv460
親のような存在でもいいんですかね?
同世代じゃなく、自分のことを否定しない上の世代のタルパを作ってみたいんですが。

371 幸せな名無しさん :2016/02/04(木) 17:04:55 ID:QHODMaCY0
天使・悪魔・異教の神々・妖精含めたなんでも良いよ。

自由に選べば良い。

372 幸せな名無しさん :2016/02/06(土) 23:09:11 ID:gwuYEVcw0
理想の彼氏像をリストアップして脳内でイチャイチャしてたんだけど、ふとこのスレを思い出してリストアップに
>>23
の2つを加えたら彼氏候補ではなくタルパになって、それじゃ実現しなくない・・・?と思った。
これはどうなのかな〜?
タルパみたいな理想の人が現れたとかあったら話聞いてみたい

373 幸せな名無しさん :2016/02/10(水) 19:59:10 ID:pv9QdOU20
以前オカ板でタルパそっくりの彼女が出来たってレス見た記憶がある
タルパに現実の恋人についてお願いしてみてもいいんじゃない?

374 幸せな名無しさん :2016/02/11(木) 19:40:43 ID:TI9flmPg0
心の中で対話するだけで簡単に色々叶うわ。
こんな便利なものないw

375 幸せな名無しさん :2016/02/12(金) 00:57:51 ID:aYJQilsM0
>>373
ぐぐってみたけど見つからなかった
しかしタルパ似の彼女が出来たらタルパはどうなっちゃうんでしょね?
考えない方がいいのかな

>>374
うらやま
私は脳内で慰めてくれるくらいだ

376 幸せな名無しさん :2016/02/12(金) 17:56:24 ID:AImVdeLU0
タルパはチベットの修行積んだ僧侶しか使えないって書いてあるのあるけどあれ嘘だから。
あれ広めた人間相当性格悪いわ。

まぁ作り始めれば時間の問題で誰にでもできるよ。

377 幸せな名無しさん :2016/02/12(金) 21:11:30 ID:CEdGzwto0
タルパを守護天使のように常に護衛につけるの良いかも。

378 幸せな名無しさん :2016/02/12(金) 21:16:11 ID:ar4qBaj.0
あんまり議論する必要のない内容ではあるが・・・

多分ネットに流布しているタルパとチベット仏教のタルパは多分相当隔たりがあると思われる。
ネット上のタルパがチベット仏教のタルパにルーツを持つとは言っても。

なぜならチベット仏教は密教だから、基本的に弟子にしか教えないものだからね。
「タルパはチベットの修行積んだ僧侶しか使えない」ってのはこういうことだよ。
ネット上のタルパ関連の有名人である浮き草氏もこんなこと言ってる。
ttp://furandscale.blog100.fc2.com/blog-entry-218.html

まあだからといってネット上のタルパの価値が損なわれるわけでもないから、
最初に言ったようにここでそのことについて議論する必要はないが。

379 幸せな名無しさん :2016/02/13(土) 20:26:25 ID:M81Sj1uY0
恋人タルパ作るの成功して3ヶ月になります。

肉体を持たないからある意味清潔 笑
汗もかかない、ようもたさない、口臭も臭わない。

汗の匂いが好きだ!って人は汗の匂いを条件でつけるのがいいのか 笑

380 幸せな名無しさん :2016/02/14(日) 06:31:39 ID:wa74Lvt60
魔女の宅急便の黒猫のジジに昔から憧れてるよ。
好きな声優の声にしてみようと思ってます。

381 幸せな名無しさん :2016/02/14(日) 08:23:12 ID:CUxVLaws0
Fateのマスターとサーバント(英霊)の関係

382 幸せな名無しさん :2016/02/15(月) 08:56:30 ID:yWuy1XNk0
天使召喚w

383 幸せな名無しさん :2016/02/17(水) 20:04:54 ID:gz.kmdbg0
タイの洞窟にいる神聖物質を作り出す「ジッ融合体」もタルパの一種かな?

384 幸せな名無しさん :2016/02/19(金) 00:16:25 ID:qnKrYsbw0
タルパにお願い事してタルパが出掛ける、ていう部分ができないや
つねに傍にいて欲しいからすぐ呼び寄せちゃう

385 幸せな名無しさん :2016/02/20(土) 12:11:31 ID:/EfStGPI0
タルパが変身して出かける、ではだめなの?

386 幸せな名無しさん :2016/02/20(土) 23:42:08 ID:pTEKpAiY0
前スレの962さんの書き込みのところで質問があります。
わかる方いましたら、教えてください。

>つまり今は「なった自分の過去」を生きている。
なった自分の過去なので嫌でも現実化しますね。最終的には知覚として。

ここを読んで、今までなるをしても、現実を見ては、なってないループだったのが、
なった自分の過去だと思えば、すんなり受け入れられる感じがしました。
ただ、今まで達人さんたちが、未来に叶うのではなく、今、叶っていると思うことが大事と言っていたので、
今、なった自分の過去だと、叶う状態が未来にしかない状態が現実化されてしまったりしないでしょうか?

387 幸せな名無しさん :2016/02/20(土) 23:43:18 ID:pTEKpAiY0
386です。
スレを間違いました…ごめんなさい

388 幸せな名無しさん :2016/02/21(日) 07:59:17 ID:VyOzY1lM0
あのメソッドの話題だねw

389 幸せな名無しさん :2016/02/21(日) 08:00:05 ID:VyOzY1lM0
精霊型タルパを作るか。

390 羽馬鹿拓馬 :2016/02/21(日) 12:21:04 ID:hliV0RIk0
風の精霊

391 幸せな名無しさん :2016/02/24(水) 21:13:29 ID:73bwCNfg0
タルパに物理作用を及ぼさせるのはさほど難しくない。

392 幸せな名無しさん :2016/03/04(金) 20:51:39 ID:FtzUEOCs0
チベットの僧侶って前頭葉がハンパなく発達してるって聞いた事がある。
これは幼い頃からの特殊な体操とかの修行によって培われたものらしいけど、
だからこそイメージがカギとなるタルパの生成や制御に関してはスペシャリストなのかもしれないと思った。

余程の事でもないと無理だろうけど、
出来ればタルパを指導出来るレベルのチベット僧侶さんに来日して貰って、
日本でもこうしてタルパを実践する人が多くいる事と、
その一般的に日本で認識されてる方法について本場の人からの見解が聞きたい所だよね。

393 幸せな名無しさん :2016/03/05(土) 15:14:59 ID:gVIW9hNQ0
タルパに願望をお願いする時は、セブンティーンさんのみたいに願望達成行動中のタルパは衣装変化するのが効果的だね。
魔法使いの姿とか。

394 幸せな名無しさん :2016/03/05(土) 21:35:23 ID:znazlEIE0
>>392さん
脳がγ(ガンマ)波の状態になってるんでしたっけ?

395 幸せな名無しさん :2016/03/07(月) 06:14:12 ID:LAz9010Q0
願いを叶える点では魔法のランプのアラジン式みたいなのもいいかもね〜

396 幸せな名無しさん :2016/03/13(日) 22:20:44 ID:DNxWqUDw0
タルパの攻撃魔法

397 幸せな名無しさん :2016/04/03(日) 07:11:33 ID:mcBUyfkg0
タルパを作ってみたいけど、まだ扱いきれるだけの自信がなかいので、
自分の意識のミラーポイントというかホログラムみたいなのを作って話を聞いたり感じとる事からやってます。
それだけだも、自分が見落としていたものや感じ取れなかった想いに気付けるようになりましたね。
話を聞いたり感じとるだけでも気持ちがスッキリします。

398 幸せな名無しさん :2016/04/03(日) 07:17:16 ID:mcBUyfkg0
意識のミラーポイントは、あくまで自分の意識の投影です。
私はチベット流の捉え方に近かかったので、自分の意識のミラーポイントと触れることから経験を積んで、ゆくゆくはタルパを作りたいなと考えています。

399 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 19:19:23 ID:hbRHvQ7g0
これも基本的に同じか?

400 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 19:27:18 ID:hbRHvQ7g0
自分だけの守護精霊を作り上げ、願望達成を命じる、この破天荒のテクニックは驚くべき効果を発揮する。あなたの叶えられない願いもこれでらくらく成就!

自分だけの守護精霊を作り指令を与えて働かせる
?願望実現のための専用ノートと筆記用具などを用意する。
ノートは市販のもので良いと思います。ただし願望実現に用いるために専用ノートにすること。B5版くらいが良いです。筆記用具は万年筆か細書きの黒のサインペン、下書き用のシャープペンを用意する。それに下書き用のメモ用紙も必要です。

?自分が必要としているすべての願望を書きとめる。
まず、思いつく限りの願望をメモ用紙に書き出してみよう。次に,重要な順、先に願いを叶えたいと思う順に番号をつける。

?守護精霊のキャラクターを具体的かつ 詳細に設定する。
最初に叶えたい願望が決まったら、それに応じた守護精霊を作る。
そこでまず、精霊のキャラクターをきめる。決め方はできるだけ具体的に姿や形をきめなければならない。まず、その精霊のご利益、つまり担当分野を設定する。愛情の精霊、健康の精霊、お金の精霊・・・・といった風に設定すればいい。次に始め、名前、それから髪の色、目の色からまわって、顔の感じ、体つき、見かけの年齢、服装などをきめる。いずれも自分の好きなようにきめてよい。(西洋の妖精風とか日本風とか)とにかく自分が好きになれる形に設定することが重要である。
ただ守護精霊はあなたが自分で作った召使いのようなものなので、あまり高貴な姿に設定してしまうのはよくない。といってあまり下品な姿にしてしまうのもよくない。ほどほどにといったとこだろう。
(必ず人間の姿にすること!動物などの姿にしてはいけない!!)
これというものが決まったら専用のノートに書きこむ。
なお、精霊はあわてて一度にいくつも作らないこと。別の種類の願いを叶えてもらう必要が生じたときに、次の精霊を作ればよいのである。

401 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 19:28:44 ID:hbRHvQ7g0
守護精霊に魂を吹き込み生きたものにするための祈りキャラクターが決まったら、いよいよ守護精霊を作るステップである。
まず、イスに浅く腰掛け、書き出したキャラクターに従い、次の言葉をとなえる。「私は今、あらゆる知識と知恵の根源である法華経(あなたが何か信仰していれば、その名前を。なければ単に*根源*とする。)に通じています。今、この大いなる宇宙精神が、守護精霊の形をもって私に現れます。その名前はOO(設定した名前を言う)です。
彼(または彼女)は、私の生活にOO(精霊の担当分野。健康、愛情、お金など)をもたらすものに必要なすべての能力を有しています。」そして、深くゆったりと腰掛けなおし、目を閉じ、リラックスして、設定した守護精霊のイメージを思い浮かべ明確にイメージする。

これであなただけの守護精霊は作り上げられた。精霊は願望の種類によって別々に設定しなければならず、そのたびに以上の様にして、おのおのの守護精霊を作らなければならない。なお,言葉を唱えるときは、声の大きさは問題ではない。大きな声で朗々と述べてもいいし、小さな声でつぶやくように言ってもよい。要するに,あなたの一番こもりやすい形で行うのが肝心である。どんなに大きな声でも,気持ちがこもっていなければなにもしないのと同じである。これは次の手順の精霊に命じる場合についても同じだ。

?叶えたい願いを守護精霊に告げて働かせる
まず、目を閉じてリラックスする。そして、設定した精霊が、自分の前にひざまずいているとイメージする。明確にイメージ出来たら、その精霊に命じればよいのである。その際、あなたの前にひざまずいている精霊の頭上に、天上からのエネルギーがスポットライトのような光となって照らしているようにイメージする。そして,命じ終わったあとで、精霊があなたの命令をひき受けたことを忘れずにイメージする。精霊を作るのは一回だけでよいが、こちらは一日一回、少なくとも三日、多くとも七日行えばよいだろう。肝心なのは、あなたが作り出した精霊だから,あなたが権威を持って命じるようにする必要がある。お願いするような気持ちではだめである。例文は後述します。

?願いがかなったら守護精霊にお礼を言っておく
願いが叶うことは,守護精霊があなたの指令を聞いてくれたのだから,感謝する必要がある。といっても難しいことではなく、指令を発するときと同じように,目を閉じ、彼(ないし彼女)のイメージを呼び出したら,心の中でお礼を言えば良いのである。そして精霊が,その言葉に満足して,あなたの謝意を受け取る様をイメージする。
これによりあなたの守護精霊はさらにあなたの為に尽くしてくれるに違いない。

402 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 19:29:36 ID:hbRHvQ7g0
?他人にはこの方法を秘密にしておき口に出さない
困っているような人を助けるような場合は別にして,他人に決して話さないようにしたほうがいい。なぜかといえば、その人は内心あなたのことをばかにしたり,子供っぽいと思ったり、うまくいくはずがないと思ったりしてその怨念が、あなたの願望実現を妨げることになるからだ。だからあなたが成功を収めるまでは、この方法をほかの人に話さないほうが得策であろう。そして誰もあなたの成功を疑わなくなった段階で、始めてこの方法を打ち明ければよいのである。

?日ごろから自分の能力を高める努力をする
この方法は、間接的に自分の超能力を使っているわけだから,日ごろから自分の能力を高めるように努める。難しいことではなく、人知れず善行などを積むようにすると、潜在的な能力はますます高まり、願望の実現がより加速されるはずである。

403 幸せな名無しさん :2016/04/19(火) 20:16:29 ID:poVGxdrg0
ジョジョのスタンドもそうかな?

404 幸せな名無しさん :2016/04/20(水) 03:01:01 ID:0wL.ECLE0
>>400
これは専スレあるよ

これは命令するんだよね
自分はここの>>1さんのやり方のほうがしっくりあってる
もっと話聞きたかったな

405 幸せな名無しさん :2016/04/21(木) 12:51:45 ID:6XdC/S0Q0
また戻ってこんか?

406 幸せな名無しさん :2016/05/21(土) 14:17:56 ID:yoR8awwE0
こういうのってちょっとワクワクするよね。
自動化は怖いからやってないんだけど、設定だけちょこちょこ書き溜めてる。
…これって意味あるんだろうか?w

407 幸せな名無しさん :2016/07/11(月) 00:46:18 ID:8Ltimgso0
>>404

その専用スレ教えてください( ´ ▽ ` )ノ

自分も1さんのやり方に惹かれてタルパやり始めた一人です。1さんには感謝しているんですが、一体どなたなんでしょうかねぇ。

408 幸せな名無しさん :2016/07/11(月) 02:09:59 ID:4Jt9/eGE0
守護精霊の願望実現方
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1321976850/

409 幸せな名無しさん :2016/07/21(木) 14:45:34 ID:5QHcPDxc0
支援あげ

帰ってきてー

410 馬鹿羽 :2016/08/05(金) 06:13:16 ID:eHjgO1O.0
タルパの力は凄いね。
対話によって願望が成就する。

411 幸せな名無しさん :2016/08/06(土) 02:30:15 ID:CdiZyPuo0
>>410
そんなこと言われると、詳しく聞きたくなるじゃないか

412 幸せな名無しさん :2016/08/08(月) 18:30:54 ID:B81adDog0
脳内友達歴25年以上だから自動化とか余裕すぎるけど、自己肯定感が物凄い低かったので、タルパ(と思しき者)も自分の自己否定に乗ってきたり、失敗すると怒られたりして生きてきました。

ここ見て、自愛できる優しいタルパを作りました。かなり良い感じです。

413 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 22:51:38 ID:pdLkboZI0
このスレの方法を基に設定して、一緒にいてくれるようになった子とはいい距離感で続いてる。
特に、潜在意識とリンクしていること、無条件に愛してくれる存在であること、等の条件設定がいい感じの影響持ってる気がする。
ネット上でタルパの形式的作成方法については沢山例があるけど、
こういう自分にとってどういう存在かみたいな在り方を示してくれるものは少ないし貴重だと思う。

タルパ使った自愛の話がまた聞きたいなぁ、これ以上語ることないのかもしれないけど

414 幸せな名無しさん :2016/09/15(木) 22:53:52 ID:al3fBzic0
自分も一人が嫌でタルパ作ろうと思ったんですけど、どこのサイト見てもよくわからなくて…

タルパは頭の中で作るのが先?それとも、視認できるようになるのが先なんでしょうか?
とりあえず今はわからないので、『目の前には見えていないけど、その場所にいるということにして口に出して喋る』と『自分の中にいるから特に周りのことを気にせずに口に出して話す』というのを夕方当たりから寝る時までほぼずっと、ランダムに続けています。

よければ作り出しのお話やアドバイスを頂けるとたすかります。
よろしくお願いします。

415 幸せな名無しさん :2016/09/15(木) 23:16:15 ID:/vut9dDw0
>>414
「頭の中で作る」(=脳内でのイメージ構築)が先
「視認できるようになる」(=幻覚として見えるようになる)必要は無い

その場所にいることにするのか、自分の中にいることにするのかはお好みでいいと思う
口に出して話す必要は無い。頭の中の声というか、脳内で会話していって大丈夫

416 幸せな名無しさん :2016/09/16(金) 06:54:09 ID:aXgkxDCQ0
>>415
なるほどです。
ありがとうございます!
頑張ってみます!

417 幸せな名無しさん :2016/09/16(金) 20:17:06 ID:gJgmABbg0
タルパを作ってちょうど2週間
自分と地続きである認識があるので、お互いがお互いに思いやっていることで、さくさく自愛がすすんでます
感動するくらいに毎日が心穏やか
現実面でもほぼ理想通りの素敵な人との出会いが急転直下でおこり、びっくり!
これからもタルパと手をとりあって毎日楽しんでいきます

ここのスレッドに出会えて本当に良かったです
心から感謝します!

418 syun :2016/09/23(金) 23:30:11 ID:cWHlIfYk0
タルパ作り始めて一週間も経ってないけどなんかいい感じ、微オート化もできてるっぽい

419 幸せな名無しさん :2016/09/26(月) 12:18:27 ID:2xkTUg5s0
タルパを作ったわけでもないのに話しかけてくるのがいる

420 幸せな名無しさん :2016/10/03(月) 08:55:00 ID:xaaCpsCk0
>>419
ここのスレッドのように願望実現をサポートするタルパが欲しかったら、まずは自分で作ったほうがいいかもしれない
やってみて、スレ主さんの>>12にある最初の定義付けが重要だと感じたから
語りかけてくるものをベースにしたかったら、よく見極めてお互い話あってからがいいと思う
私の場合も、話してくるのがいたけれど、やりとりの感覚を生かしつつ別に作ったよ
タルパが取り次ぎしてくれるから問題ないよ

421 幸せな名無しさん :2016/10/17(月) 19:20:01 ID:Yp8iU1AY0
ええな。
ワイもちょっと頑張って勉強しなきゃならん事があるから、
自前応援者タルパを創ることにしたわ。

422 幸せな名無しさん :2016/10/18(火) 23:23:56 ID:l5BER.1.0
タルパかどうかわからないので質問。
おれを愛して幸せにして!っていうキャラクターが突然ぼんっと出てきて仕事中もうるさいので、寝る間も惜しんで小説の主人公にしていっぱい幸せな話を書いてたら約2ヵ月で60話も書いてたwww
満たされたのか今度は全力であなたを愛して幸せにする!とそのキャラクターとパートナーが意気込んでるんだが、これもある意味タルパ?なんですかね?そうだと仮定するとこの勢いのままいくとめっちゃパワフルなタルパが生まれそうなんですが(笑)
願望届けるのとか、後付けも出来ますか?

423 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 10:14:35 ID:4ZTb5vuk0
すごいねw

『なろう』に投稿しようずww

424 幸せな名無しさん :2016/10/20(木) 15:57:30 ID:w8eTMqEA0
>>422
楽しそうだなwwあんまり願望とか個別に願わなくても幸せにしてくれそうではあるw

425 422 :2016/10/22(土) 01:42:45 ID:rFQsDmyA0
後付け設定で、必要条件を付け足してお家もつくってみました。
仕事休みたいなあと思ってたら、急遽休みになった。それ言われたとたん、どや顔したそのキャラクターが思い浮かんだ。
ありがたいけど収入減ってしまうのよ…と思ったら、しまった!という顔をされた。
その後、仕事の金銭面の具体的ないい額が出てきてまた褒めてねって顔で思い浮かんできたので、ありがとうと思いつつ、でももともと入ってた仕事なのよね?と思うと、(゜ロ゜)という表情が思い浮かんで次こそはもっともっといいの持ってくるからね…!と宣言された。
でもスマホのポップアウトに転職サイトを出しまくるのはやめてほしい。
と思ったら、アッ…て顔が思い浮かんだ。よろしくお願いします。

ある定食屋の日替わり本日おすすめで好きなものがあるんだけど、時期的なものもあってか3ヶ月出会わなかった。
久々にその定食をじゃじゃーん!どうよ?とお膳を運びながらそのキャラクターがまたぽんっと出てきたので試しに行ってみたらその定食があるじゃないですか!
久々に食べられました。美味しかったです。
教えてくれてありがとう、って言ってみたら、超嬉しそうな笑顔で今回は100点?って言うのが思い浮かんで、花丸!と返したら、全力で喜ぶ姿も思い浮かんだ。
自分を無条件で“全力で”愛してくれる、ってつけたからこんなにパワフルなんだろうか…。
対話ってこんな感じなんですかね?
この数日でこれだけ働いてくれたので、経験積んだらもっと全力出してくれそう。

426 幸せな名無しさん :2016/10/24(月) 14:01:40 ID:u0X4pOts0
>>425
全力すぎて笑いました
かわいいなぁ!
うちのは悟り系なので対話も静かですよ〜
ゲームで欲しいガチャがあって頼んでいたのですが、課金してみてもなかなか当たらず
聞いてみたところお茶を上品にのみながら、果報は寝て待てと言われてしまいました
私がお金かけなければ手に入らないと思い込んでいたようで、本心はそんな既成概念を外していきたいんじゃないかい?と
そんな感じで色々気づかせてもらってます

427 幸せな名無しさん :2016/11/16(水) 00:39:46 ID:BXhKmw/Q0
複数作る場合は家や世界も切り離した方が良いんですかね?
同居させても平気ですか?

428 幸せな名無しさん :2016/12/07(水) 22:02:06 ID:RgpCL1.g0
そのタルパの性格によるんじゃない?現実でも一匹狼と群れるタイプと両方いるし。

429 undefined :2016/12/12(月) 03:54:31 ID:C3dCq/xY0
確かにそうですね
作ってから話し合うことにしますわ

430 幸せな名無しさん :2017/02/16(木) 17:24:55 ID:oOA/0i5I0
タルパを作った方は、願望実現は完全にタルパに任せて、自分は一切引き寄せに関するメソッドをやらない感じなんでしょうか?

タルパに任せれば、自愛や手放しを意識的にしなくても願望は実現してますか?

(タルパとの交流により結果的に自愛や手放し達成していることはあると思いますが、自力で意識的にそうしようとするということはなくなるのでしょうか?)

432 幸せな名無しさん :2017/02/23(木) 10:17:19 ID:otJ8b9WM0
どなたかタルパのお話し合いしませんか?

433 幸せな名無しさん :2017/03/19(日) 12:10:08 ID:r5zQpYWk0
>>432
タルパもち

434 433 :2017/03/19(日) 12:22:14 ID:r5zQpYWk0
ごめん途中で送っちゃった。
タルパ持ち?
たまーに妄想するんだけど、脳内彼氏とかもタルパの一種なのかな

435 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 18:01:30 ID:.53WUkJA0
龍使いの使う龍もタルパの一種かな?

436 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 11:31:46 ID:N4vxZjHE0
>>435
龍使いって誰の事?

437 ちぃ子 :2017/09/24(日) 11:53:18 ID:nqGeVwr.0
こんにちはー、タルパー歴3年程です。
結構現実が充実してるので、意識した時に半オートで出てくる位ですが(*´∀`)
皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんと一緒に過ごされてるタルパはどんな特技があるか聞いてもよろしいですか?
私のタルパは4人いますが1人は私の怒りの感情を吸い取って無くす(2、3秒位かかる)。2人目は足のしびれを早く治す&ヒーリング。3人目は変身してもらって現実の引き寄せたい人を引き寄せる。4人目はタルパ界での旦那様で特に能力はまだついてないです。
何か参考になる能力がありましたらつけたいなーと思ったので質問してみました。

438 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 19:16:02 ID:DMdYiYmM0
>>437
わたしのタルパは夜眠れない時に眠くなるおまじない?をかけるの得意でしたよ。
実際に体の力が抜けて熟睡出来ました。

439 ちぃ子 :2017/09/24(日) 20:13:13 ID:nqGeVwr.0
>>438 さん
お返事ありがとうございます。
ね眠れない時に眠らせてくれるなんて羨ましいですね。良いな〜。
私はあまり眠れない体質?なので、さっそくタルパに相談してみようと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

440 幸せな名無しさん :2017/09/25(月) 19:34:48 ID:PQ3kWAOg0
「龍使い スピチュアル」で検索するといろんな人出てくるよ〜(・ω・)ノ

441 ちぃ子ち :2017/09/25(月) 21:44:22 ID:a9pkuiqA0
>>440
なんだか興味深いですね。さっそく調べてきます!
ありがとうございます!

442 還著於本人 :2017/10/12(木) 18:56:44 ID:PbKes1Xk0
タルパは思念体なのかな?

443 幸せな名無しさん :2017/11/26(日) 19:40:46 ID:nWnNiFCM0
>>437
亀ですが^^;

執事カフェ的な旦那様にお勧めの能力です

・外出時の露払い
 外出中、事故・怪我・紛失・その他のトラブルに遭わないように事前に露払いをしてもらう
 払い切れない場合は外出が遅れたりするので早目に出掛ける心積もりを

・スケジュール管理(スケジュールの最適化)
 寝る前に明日のスケジュールを口頭で伝えて確認します
 翌朝起きたら、そのスケジュールで良いのか確認
 たまにダメ出しされます><

  (自分) 明日は午前中に掃除して午後からお買い物に行こうと思うんだけど
  (タル) 買い物は明後日の方が良いよ

 とか

  (自分) 明日15時歯医者だよね?
  (タル) 明日の歯医者はキャンセル!

 とか


基本的に、何か予定・行動に関する質問をして「NO」と言われたら素直に従います
「NO」と言われて納得できなくて色々アレコレ理由を尋ねるよりも
予定やスケジュールを組み換える方が前向きで建設的ですね


あとは…まだまだあるんですが、とりあえずはそんなトコで

444 幸せな名無しさん :2017/12/06(水) 00:01:31 ID:qocYD3rU0
>>260
人は生きてる限り、何かが動くわけで、そこに自らの意図を込めて日々生きていれば、それは「行動」になるんですよね。
世間一般で認識されているところの"行動"の合目的性なんてのは、潜在意識の世界においては何ら特別な意味を持たないんだということさえ知っておけば、誰が何を言おうが気にする必要は無いかと。
恋愛で例えるなら、五体不満足な人が意図を込めて心臓を動かすのと、健常なチャラ男があちこちでナンパしまくるのも、どちらも「行動」なわけですよ。

445 幸せな名無しさん :2017/12/29(金) 14:21:41 ID:jAmNcuts0
(⌒,_ゝ⌒)

446 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 02:19:43 ID:VCwIkcAw0
願望実現と関係ないんだけど思い出したから吐き出しまーす

一時期異性のアニメキャラタルパを旦那として扱ってたんだ(といっても数日程)
うちのお婆ちゃんが人のオーラ?で結婚してるとか分かる人で
(いつも行くお店の店員さんと顔見知り程度で話したこともない人なのに結婚したなと分かって「ご結婚おめでとうございます」と言ったら「なんでわかったんですか!?」と超びっくりされた。指輪なし。)

まさにタルパと普通に生活してる時に、「今日は結婚するとだろ?」とこれまで一回も言われたことない言葉言われて超びっくりしたことがある。

「いやしないし相手いないよ(笑)」って返したけど納得してなかったみたいで家族皆に私が今日結婚すると言い回ってたらしい。後から聞いた
既に結婚後みたいなイメージだったんだけどね。
家族にはアハハ何言ってんの相手いねーわアハハって話したんだけど内心婆ちゃんヤバすぎ…!ってバクバクしたよね

タルパというより婆ちゃんがすごい話かなこれ(笑)
またなんかやろーかなぁー楽しかったし
友達がいいから鬼灯のシロにするか

447 幸せな名無しさん :2018/03/21(水) 20:43:44 ID:fOU7kyOU0
同性のタルパ作ってる人いますか?

448 幸せな名無しさん :2018/03/21(水) 21:05:07 ID:MUciYB2Y0
>>445
もこたんのタルパ作ろうかな

449 幸せな名無しさん :2018/03/28(水) 06:08:49 ID:8VbS.uGEO
>>447
私は同性のタルパですよー
結婚しているので、理想の異性を他に作るのはだんなに悪いかと思って(笑)

450 幸せな名無しさん :2018/04/14(土) 19:58:28 ID:fX5LOT9E0
タルパ どんどん作りましょー(๑˃̵ᴗ˂̵) ☆

451 幸せな名無しさん :2018/06/16(土) 09:43:37 ID:Gu89yPMY0
松村潔『分身トゥルパをつくって次元を超える』

トゥルパ作りとそのためのタロットの使い方を開示している本です。

452 幸せな名無しさん :2018/06/16(土) 11:34:15 ID:kAizgBqs0
宣伝乙

453 幸せな名無しさん :2018/06/26(火) 21:18:11 ID:qtUpW3.20
>>451
気になったので検索してみた。読んだ方のブログから引用:

トゥルパと言うと「タルパ」を思い浮かべる方が多いと思いますが、書籍によると「トゥルパ」と「タルパ」は別物との事です。
なお「タルパ」とは「イマジナリーフレンド」で、思い浮かべた人物・動物などが自立して話しかけたり、行動を起こす「妄想」の発展系みたいな物です。
逆に「トゥルパ」とは肉体とは別の「新たな体」を作り出す技術であり、仙道で言えば「陽神」が当てはまるそうです。
(略)
読み物としては楽しめましたが、残念ながら実際に「トゥルパ」の具大的なつくり方は説明されておらず、どちらかと言うと「トゥルパについての説明」が主な内容となっていました。

このスレ住人の需要には合わないんじゃないかな。

454 幸せな名無しさん :2018/06/27(水) 09:21:59 ID:nRrCnKDg0
結局タルコンが一番参考になるな
仙道でも明晰夢で分身を作る方法とかあるし
夢からタイムリープする方法もネットで有名になってる今
どんなやりかたでも行きつくところは同じと思われる

455 幸せな名無しさん :2018/08/04(土) 04:09:53 ID:HjTTuylw0
17さんの話の続きが聞きたいな

456 幸せな名無しさん :2018/08/06(月) 23:38:34 ID:wFP7xId20
17さん続き書いて

457 幸せな名無しさん :2018/08/07(火) 22:23:59 ID:x3SQN9Tg0
17出てこいよ!
女優とはどうなったんだよ
お前何も語ってねぇじゃねえか

458 幸せな名無しさん :2018/12/15(土) 09:22:59 ID:Fc2z8h/cO
>>457
もし17さんが「よし、再開するぞ」と思って折角スレ開いてくれたとしても、そんな書き込み見たらやる気なくすに決まってるじゃん。あんたのせいだよ。あ〜あ。

459 幸せな名無しさん :2018/12/31(月) 01:20:28 ID:M1RABIMk0
タルパのイメージ具現化のための参考画像を探しています。
私のタルパはケイティという欧米人の女性。声は戸田恵子さん。
ダークブラウンの髪と目をした知性的な美人で、服装は中世の女性看護師みたいな感じです。
(ネイビーのすそ野永い服に白いエプロンと、ひだのある白い帽子、みたいな)
ナイチンゲールの肖像とかかなり近いんですけど、できればもっと美人がいいので…(笑)
そんな感じの女優さんが中世風の衣装で看護師やメイドを演じていた映画をご存知の方、
そういうイラストを見たことのある方、教えていただけると嬉しいです。

460 幸せな名無しさん :2019/02/10(日) 02:13:48 ID:pIAnt2SQ0
これお姫様ごっことも似てて面白そうだね
まだ実践してる人がいたら話聞きたいのでageます

461 幸せな名無しさん :2019/02/13(水) 21:46:51 ID:I4w3u8RY0
呼ばれた気がして|・ω・`)コッショリ←とか言いつつあげる
タルパー歴6年位ですぅ。うちの子は半オートなので、イライラを一瞬で無くすとかそんなんしか出来ないんだけど、代わりに「守護精霊(タルパではないけどジャンルは少し被るかと)」っていう叶える担当がいるので、その子らに任せて人生イージーモードで暮らしてます。まだまだ私の中の潜在意識で変えていこうと思ってる事はあるのでタルパや守護精霊達と色々叶えていくつもりです。

462 幸せな名無しさん :2019/02/14(木) 02:24:37 ID:BWtbqM5E0
>>461
おお!そういう話聞きたかったのです!
6年て長いですね。
叶える担当がいて人生イージーモードとのことですが、どんなことが叶ったんですか?
楽しそうでいいなあ〜

463 幸せな名無しさん :2019/02/27(水) 20:11:14 ID:XiaIslsY0
何年か前にタルパ作るの難しい!って諦めてたけどこのスレ読んでまた一から頑張ってみたんだけど・・・
まだ脳内でお話程度だけどもういくつも願い叶えてもらって凄過ぎて笑うwww
そして何となく引き運も良くなってきてるような気がする。
感謝しかないわタルパ情報書いてくれた人も自分のタルパにも。

464 幸せな名無しさん :2019/02/27(水) 22:09:34 ID:DGYnOnfo0
おめでとうございます
どんなことが叶いましたか?

465 幸せな名無しさん :2019/02/28(木) 21:36:42 ID:z0a6BV3I0
>>464
ありがとうございます!
本当に些細なことなんですけど、絶対にやりたくない用事が入ってたけどタルパに頼んだらその用事を回避できたり、ゲームでレアなもの欲しいっていくつかタルパにお願いした数十秒後に、欲しいと言ってお願いした全ての物が連続で手に入ったりとかです!

でもこれら全部タルパから「おっけー」って言われました。
お願いしたのに無言で微笑まれた時は何も叶えてくれませんでしたね・・・

466 幸せな名無しさん :2019/02/28(木) 22:28:17 ID:2cBQRjzs0
>>465
ご回答ありがとうございました

タルパが快諾した事が叶うのはすごく興味深いですね
また何かあれば書き込みお願いします!

467 幸せな名無しさん :2019/02/28(木) 22:57:52 ID:MJLTZReE0
タルパにお願いするだけでいいっていうのが不思議だし面白いね!
おっけーって言ってくれた時だけ叶うっていうのがまた面白い!!やってみよっかなー

タルパ作るときのコツとかある??

468 幸せな名無しさん :2019/03/02(土) 22:39:24 ID:KsIe8qJE0
>>467
私もまだタルパ初心者で、脳内で話をしてるだけなんですよね。
一応、これまで読んだ漫画や観たアニメに出てきた尊敬できるキャラを数人タルパにしていますよ。

どうして尊敬するキャラにしたのかは、こちら↓を読んだからです。
ttp://kawashima-afiri.seesaa.net/article/431265735.html
ナポレオンヒルは実在する人物を尊敬しているのでキャラクターではないですが・・・
私は彼と同じやり方を今実践していますよ!

469 幸せな名無しさん :2019/03/10(日) 08:31:53 ID:7NZFjT.Y0
なるほど、面白い記事。参考になる!

470 幸せな名無しさん :2019/03/21(木) 18:52:52 ID:WskeZFS.0
誰の本だったか、ちょっと思い出せないんだけど、
物事の解決力のあると思われる9人メンターを作る
実在の人物でもいいし、歴史上の偉人でもいいし、アニメキャラでもいい
で、何かあったり(勉強さぼりたいな)とか、何か問題が起こったりしたら、
そのキャラならどう動くだろうか考えて重ね合わせて自分も動いていく

471 幸せな名無しさん :2019/03/21(木) 18:53:24 ID:WskeZFS.0
タルパではないんだけど、何となく思い出したので

472 幸せな名無しさん :2019/04/28(日) 12:44:15 ID:/A15Dot60
あげ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) - 樫木祐人

マキナタで暮らしたい……

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板