したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

何故そんなにしてまで願望を叶えることに執着してるの?

92幸せな名無しさん:2014/01/02(木) 16:49:34 ID:mzYd5HdM0
ぶっちゃけ「今叶っている」「既にある」「なる」で出来ちゃう人ってのは
メソッドでドツボにハマる人たちとはちがって、実はそもそもがそれほど不幸じゃない。
ああいう人たちって、デフォルトの状態が相当幸せ。いいことがあれば幸せ。狙った願いが叶えばもっと幸せ。
最終的にその願いが叶うことがないとしても「メソッド効果ねえよ!!」と怒る人たちよりもよっぽど幸せ。
幸せでいることと願い云々は関係なくて、
出来る人とか達人は願いが叶わなくてもそれなりに幸せだから過度の不満はもたない。だからいちいち愚痴らない。
それをメソッドでハマってるデフォルトが不幸な人が見ると、出来る人は願いが叶いまくって幸せなんだと錯覚する。

出来た人や達人とか、不幸な人がデフォルトでどれだけ不幸かなんてこと想像つかない生き物なんだって思った。
そして、ドツボにハマってる人たちも、達人や出来たといって喜んでる人たちのそもそものデフォルト状態が
自分らのデフォルト状態に比べると相当幸せであるということなんか全然思いもよらない。
達人のやってる行為をマネすれば自分たちも同じように幸せになれると思ってメソッドに勤しむ訳だけど、
実はそういうことじゃなかった!出来る人とハマる人とではメソッドするときの土台の状態が全然違う。

自愛とかブレインダンプとかの、願いが叶うことを直接期待しない系のメソッドはいろいろ気がつくことが多くて面白かった。
メソッドが逆効果になっちゃう人は「その願いは一旦捨てて、即席で今の自分が幸せになれることを続けろ」だと思う。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板