したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

何故そんなにしてまで願望を叶えることに執着してるの?

110幸せな名無しさん:2014/01/08(水) 01:22:23 ID:vIWRdygU0
>>109
わかりやすかろうが何だろうが遠回りだし、自分の現状を低く見積もることは気休めにしかならない。楽がしたいなら潜在意識なんか使おうと思わない方がいい。
全部自分自身の反映だとわかっていれば、>>107の言ってることが理解できるはずだし、このスレの意味もわかるはず。
楽しくイメージできないならしなければいいだけの話で、イメージングしろなんて誰も言ってない。願望が大きくて苦しいなら、願望なんか持たないほうがよっぽど近道だっていうのがこのスレの考え方だろう。
究極>>93の状態になれないと、潜在意識を真の意味で理解はできないよ。

潜在意識とは願望を叶える魔法ではない。
自分の思考がそのまま反映されるという事実でしかない。
それをどうやって活用するかにすぎないのに、停滞してるから。。うまくイメージングできないから。。と自分を低く見積もって、それを反映した世界を見て、何になる。

押し付けや無神経に見えている人もいれば、ああなるほどと思う人もいる。
その差は何か?立ち位置や経験年数ではない。すべて自分の内側にある。
1年を停滞と見るのか、10年をあっという間と見るのか、それが差だよ。

わかっている人はいくら停滞していて辛いというのが見えても立ち位置の差などとは言わないし同情もしない。それもすべて本人の内側の反映にしか過ぎないからだ。
メソッドなどそもそも一生懸命やるものではない。そこから振り返って見たほうがいいよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板