したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

先人からの潜在意識活用アドバイス4

1幸せな名無しさん:2011/02/04(金) 03:52:27 ID:FXvVHlSQ0
主に旧掲示板から生まれた潜在意識活用者がアドバイスするスレッドです。
ニューフェイスも歓迎です!
今までの観念はどんどん脱ぎ捨てて潜在意識の観点から話していきましょう。
コテ推奨☆

過去ログ倉庫
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9650/1218125927/4

227幸せな名無しさん:2011/11/10(木) 21:10:48 ID:zSBeHMvg0
>>225
軽傷で済んでよかったじゃないですかあ!!(^^)
それに勝る幸福はないですよ。

そんな不幸も引き寄せないんで大丈夫です(^。^)
本心からそんなこと思ってないじゃないですか。
罪悪感はもたなくていいですよ〜!

きっとこれも良いほうに進むきっかけだと思いますよ!

228幸せな名無しさん:2011/11/10(木) 21:26:58 ID:wNexviIE0
>>225さん

明るいレスをありがとうございます(;_;)
おかげさまで気持ちが回復してきました。

そうですね、とりあえずパートナーが軽傷で済んで、生きていることに感謝します(;_;)
これも良いほうに進むきっかけだと、明るくとらえてみます。
225さんのおかげで、物事をみる視点をポジティブな方に変更できそうです。

考えたのですが、
パートナーが元気を取り戻して、また一緒に楽しく過ごせるところをイメージングして、アファもしてみます。

ありがとうございましたっ(;_;)
すぐにパートナーも元気になって、
優しい225さんも明るい毎日が過ごせますっ!

229幸せな名無しさん:2011/11/10(木) 21:42:39 ID:cMO8ZLPw0
>>225

偶然のようでいて、そうでない気もしますよね。
それだったら、○ねばいいのに!って言っている人は皆死んじゃうし。

でも、潜在意識って、本当はとても危険なものなんですよ。
皆繋がってて、他人を変えたり動かせたりしてしまうんだから。

自分が潜在意識に手を出したなら、自分の言動は注意しないと恐ろしいですよね。
225さんは、潜在意識について知る前なので、225さんに罪はないし、他の誰かの
潜在意識が実現したのかもしれない。これはわからないことです。

ただ、潜在意識って呪いにも使われてますから、そういうもんです。
225さんは念が強いのかもしれないですね。

230幸せな名無しさん:2011/11/10(木) 22:27:15 ID:JQJwoMbQO
るーさん、お久しぶりです!!
ずっと、るーさんに聞きたいことがあったのですが、お手隙でお答え頂けると嬉しいです。


以前、るーさんは復縁する前は【叶う理由】ばかりを考えてたって、過去スレに書いてあったのですが、私にはいまいち叶う理由っていうのがわからなくて、良かったら教えて頂けませんか?

231幸せな名無しさん:2011/11/10(木) 22:59:17 ID:wNexviIE0
>>229さん
アドバイスと警告、ありがとうございます(;_;)

今まで潜在意識が危険なものだとは、知ってはいても、あまり意識はしていませんでした。
今日この瞬間から、思うことや言動に十分注意します。

私の念が強いというよりも、
潜在意識活用を始めた方なら普通のことかもしれませんが、
恋愛以外でも、数分前に何気なく思ったことや、ちょっと願ったことが、すぐ実現するようになってきています(;_;)

それから、私の説明不足で勘違いさせてしまい、申し訳なかったのですが、
「死んじゃえ」発言は、潜在意識活用を始めたばかりの頃に言ってしまいました…。

言い訳になってしまいますが、
イメージングやアファを何ヵ月か続けるか、宇宙通販などを利用して、初めて実現するものだ、と思っていたので、
一回言ったくらいで実現するわけない、と軽く流していました。

そんな私に、パートナーが元気になる世界を実現させる権利はあるのでしょうか…?
よかったら、229さんが思うところを教えていただけますか?

232幸せな名無しさん:2011/11/10(木) 23:59:26 ID:cMO8ZLPw0
>>231
パートナーさん、元気ないんですか?まあ事故後なら仕方ないですが。。。
念の強い231さんが側に居れば大丈夫ですよ!その力をいい方に使えばいいのです。

言霊ってありますからね。これからご自分の力を自覚していけばいいんじゃないでしょうか。叶う力が強いというのはいいことだと思います。

>恋愛以外でも、数分前に何気なく思ったことや、ちょっと願ったことが、すぐ実現するようになってきています(;_;)

数分で叶うってすごいと思いますよ。初めて聞きました。皆中々実現しないから苦労してるわけで。

私も念が強いタイプなんですけど、いいイメージを常に持っていないと、悪いものもどんどん現実になっちゃうんですよね。だから、心の持ち様がすごい重要だと思います。

私が潜在意識の活用が危険だなと思ったのは、自分が利用するということは、自分も利用されるということを知らずに始めてしまうということです。繋がっているんだから当たり前ですよね。まあ潜在意識はスピリチュアルだけじゃなくオカルトの世界でもあることを知っておくといいかもしれません。

233幸せな名無しさん:2011/11/11(金) 01:03:58 ID:xGVfCOf20
>>232さん
はい、2年付き合ってて、あんなに落ち込んだパートナーを見るのは初めてです(;_;)
相手のことを第一に考える人なので、自分の怪我よりも相手方に迷惑をかけてしまったことがとてもショックみたいで…。

そうですね、私の念が強いかどうかは分かりませんが、
もし232さんのように、私も叶う力が強いなら、これからその力を良い方に使おうと思います。

>私も念が強いタイプなんですけど、いいイメージを常に持っていないと、悪いものもどんどん現実になっちゃうんですよね。だから、心の持ち様がすごい重要だと思います。

この書き込みを見て、バキュさんのブログを思い出しました。
「潜在意識を知ったばかりの自分には、その力は子供に銃を持たせるようなものだ」的な書き込みがあったのです。
今回の経験と232さんとの話から、これを痛感しました。
コントロールできないと、時には大変なことになってしまうと…(;_;)

232さんとバキュさんの言葉、しっかり胸に刻んでおきます。

>私が潜在意識の活用が危険だなと思ったのは、自分が利用するということは、自分も利用されるということを知らずに始めてしまうということです。繋がっているんだから当たり前ですよね。まあ潜在意識はスピリチュアルだけじゃなくオカルトの世界でもあることを知っておくといいかもしれません。

このことも全く考えたことはありませんでした。
自分は、まだまだ勉強不足のまま潜在意識を使ってしまっていますね(;_;)

為になる話を聞けて本当に良かったと思います。
ありがとうございました。

232さんも念が強いみたいなので、明るい毎日が送れます(^-^)

234幸せな名無しさん:2011/11/11(金) 14:33:40 ID:0p8/DHu.0
>>233

ご愁傷さまです。彼氏さんには絶対内緒で(笑。その分幸せにしてあげてくださいな。

私がこちらの掲示板に来たのは最近で、オカルトの方から潜在意識について調べていたら復縁のことを知ったので、皆さんと逆ルートだと思います(^_^;)

233のように念の強い方は、自覚しないと大変なことになるのであえてセーブしている人もいるくらいです。怒ったり憎んだりすると相手が亡くなったり、ただならぬ不幸が訪れてしまうので。そうやって好き勝手やって来た人は、いずれ自分にも降りかかって来ます。潜在意識の世界では、誰が何をやったかいずれわかってしまうようです。繋がってますからね。

でもその力って、恋愛や人生だけじゃなく、自分の能力開発に使うといいと思います。
多分瞑想を続けたら、第三の目が開いたり、天気を左右したり、動物と意思疎通が出来たりするかもしれないです。封印されていた力なのですが、311以降目覚めている人が増えています。

私も覚醒を経験してから潜在意識の力を知るようになりました。願望実現についての潜在意識は昔から知っていたんですけどね。バキュさんのいうように、銃を持ったら銃の世界に身を置くようなもので。で、その世界には子供の自分と違ってエキスパートが既に一杯いるんです。

念の強い人は、周囲に対する影響力が強いし、周囲もそれを察知しています。でも自分だけいつまでも気がつかないのです。周囲の夢ばかり叶って、本人からエネルギーがダダ漏れということも往々にしてあります。ご自分のエネルギーの流れに気をつけるといいと思います。

>232さんも念が強いみたいなので、明るい毎日が送れます(^-^)

ありがとうございます(*^_^*)
最近復縁関係で潜在意識を学びなおしたら、再びその力を信じられるようになりました。
本当にお世話になっています。いつか実現報告したいです。

235幸せな名無しさん:2011/11/15(火) 01:28:29 ID:TH6iFY5s0
>>234(cMO8ZLPw0=0p8/DHu.0なのかな?)
ちょっと、潜在意識を勘違いしてない?
潜在意識は主語がない、というか基本的に主語=自分だから
「あいつ氏ねや」→「自分氏ね」になるわけ。
潜在意識でみんな繋がっているけど、誰かを呪ったからといって
その人が不幸になるなんてことはないよ。

236幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 13:34:40 ID:ce1IiyhUO
クロカヨさんの言ういつでも彼と一緒って、一人で出かけていても彼と一緒にいる気分やイメージをしたら一緒にいる つまり願望達成って事ですか?

237幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 23:30:54 ID:PSgYKEV.O
>>235
でも「あいつ氏ねや」→「自分氏ね」で、自分に悪い事起きたら、
結果としては自分に返ってきてるようなもんじゃない?

願望達成できるように念を強くしたい…
各種メソッドをちゃんとやってればどんどん叶うのかな

238幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 23:41:45 ID:uHysif5MO
>>237
メゾットをちゃんとやれば叶うわけじゃないんですよね。

潜在意識の仕組みを知るほうが引き寄せやいろんなメゾットが理解できてやりやすくなりますよ。

239幸せな名無しさん:2012/11/20(火) 14:32:27 ID:eeNSmB.M0
クロカヨさんのまとめを読みとても為になっています。
ありがとうございます!

240幸せな名無しさん:2012/11/21(水) 10:40:07 ID:lQsm6Pj2O
>>231
そんなに心配されないで下さい。
潜在意識を危険なものだと恐る恐る扱う心配は無いです。

何故なら潜在意識とは、本当の自分自身だから。

悪魔や何か別の大きな力だと勘違いすると恐怖になりますが、自分自身なら怖くないですよね?(^-^)

私もちょっと潜在意識が危険だとおっしゃる方の話には疑問というか違和感を感じました。
私にとっては潜在意識は自分にとってとても優しくてシンプルな存在だからです。

そんな恐ろしい出来事も何も起きていないし、何か不都合なことが起きても、それも自分自身の一部だと知ったら愛おしいですよ。
だから、あなたの言っている心配や恐れは自分で自分を怖がるようなもので、杞憂なので大丈夫です。

241幸せな名無しさん:2012/11/28(水) 12:00:09 ID:B8MEone.O
潜在意識効果ない。
人に対しての恨み辛み、怒りの感情が邪魔をしているて観念があるからかな?
毎晩、寝るときになると頭に浮かんできて辛いっす。

242幸せな名無しさん:2012/11/29(木) 07:53:09 ID:snM2cC3EC
>>241 就寝前は潜在意識と顕在意識の境が薄くなるから、心の深層にある抑圧してきた感情が浮き上がってくるんだよ。
「自分の中にこんなのがあるんだな…」と理解して、絵や文章で吐き出したり(クレンジング)、ポノや心の浄化法スレに行ってきなよ。あなたの役に立つかもよ。

お幸せに…。(*^-^)ノ

243幸せな名無しさん:2012/11/29(木) 14:40:32 ID:Na/G0vKwO
>>242
書き込みをありがとうございます。
心の浄化かあ…

相当根が深いのか全然だめ。

244幸せな名無しさん:2012/11/29(木) 14:46:41 ID:GtCp14m.O
>>243
モーニングページやってみるとかどうだろう?
私も恨みぶしは強いけどw
だいぶましになったよ。

245幸せな名無しさん:2012/12/25(火) 13:51:06 ID:uwuBN6uA0
潜在意識始めてまだ三週間ですが、ふと思ったことがあって質問です。
自分が潜在意識で彼を掴んだとして、潜在意識を知った私以外の方が彼を引き寄せるときって
どうなるんでしょうか?
潜在意識だと、そーゆこと含めて万事うまくいくって考えるんでしょうが、
気になって仕方ない!
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

246幸せな名無しさん:2012/12/25(火) 21:38:10 ID:k7vHpUAk0
彼が誰とどうなりたいかという想いがキーになる。
あなたも彼氏を選びたい放題なら一番好みの人を選びたいでしょ?
それと同じ。

247ぽちこ:2013/01/11(金) 10:51:13 ID:QzSaE0cw0
ぜひ、アドバイスいただきたくて書き込みします。

稼働しているかもわからず・・・

こういうとこに書いたことないので、、、長文・乱文・何か作法がまちがってたら
ごめんなさい〜m(__)m


願望は「復縁(ついでに幸せな結婚♡)」

潜在意識について知って、色々始めてから1か月くらいです。

今月は「自愛」を自分の目標にしたので、先月からずっと

金時豆さん→バキュさん→まとめスレ&チケット&ポノ
の順番で、猛勉強(?)しました。 

ずっと謎だった「願望を手放す」ことが本とかスレを読みまくって

とりあえず、モヤモヤはひたすら手放してました。

そのおかげか、先人の方がおっしゃっていたまさに「急にわかるようになった」というか、
本当に心にストン♪って落ちた瞬間があったんです!

そんな、幸せいっぱいの矢先に・・・

急に、仕事が忙しくなってしまったからなのか、
今までイメージング、アファ、なども
楽しんでやっていたのに、家に帰っても疲れて、「一人でいたいな」と思うことが多くなり、
「彼を感じたい」「彼と一緒にいる」瞬間がほとんどなくなってしまいました(ー_ー)!!

疲れてるし、まいっか〜、とか
これは願望を別の領域に渡すことに成功したんだ〜、とか

思ってみたものの、どれも自分にしっくりきてない感じで、(これがエゴなのかなぁ?)
まさか「自愛」の意味をまったく理解できてなかったんじゃないか(ー_ー)!!なんて思ってしまって困ってます。

こういうことってありましたか???


むしろ、彼とのお付き合いしていた頃(その頃も忙しくて、「一人でいたいな」と思ってたんです)
に自分が舞い戻ってしまったように感じます。

この仕事の忙しさは、彼を忘れるために自分が引き寄せて、自分が創造したものだということは、
実は知ってます・・・
そういえば、別れた時、「仕事早く忙しくならないかなー」って思ったから。

せっかく、自分なりの「快」を知って楽しんでたのに、急に変わった現実に、戸惑ってしまってます。
自分に「何したいのー?」って問いかけても、頭空っぽで、何にも考えられないのです((+_+))

あまりにも手放しすぎて、ついでに自愛とかチケットでしっくりしたことまで手放してしまった感じです・・・

こういう時って、ありましたか?
もしあれば、どうされてたか、アドバイスいただければ嬉しいですm(__)m

上手に伝わってるといいのですが・・・。

248幸せな名無しさん:2013/02/01(金) 20:38:43 ID:AOQOis9w0
潜在意識はつながっている

そんなような言葉を知ってから、遠くにいる片思い中の彼に
「今日もお疲れ様」とかそんな言葉を伝えるイメージをし続け
1か月。
時々彼が隣にいるような錯覚が一瞬だけだけど起き始めた。

イメージングでこんなように彼が身近にいると感じた方っていらっしゃいますか?
(文章がうまくつたわっているといいのですが・・・)

249幸せな名無しさん:2013/02/27(水) 18:34:25 ID:7V0hCtUM0
うわー!これか。
ストンと落ちたかも!わかったかもしれん!

ずーっとクロカヨさんとか、先人さんの言葉を見てて、わからんなりにもやってたけど。
常に幸せ〜♪って気持ちでいる。それはできるようになった。
そして最近色んなことが確かに叶ってるよなぁ、って。
リストアップしたものが考えてみたらこれ叶ってるわwってのがたくさん。
天気も左右できるようになったし。
いい方向になることが多すぎる。
それは、手放してるのが多いなーって思った。
やっぱり握りしめてるんやなくて、手放してるのが叶うんかな?とかむーって考えて、でも恋愛は?って。

クロカヨさんや金時豆さんや色んな方がいつも一緒にいるってイメージをしている。
これは手放してんの?って思った。忘れてないやん!って。
イメージして考えるけども、叶えるためではない、とか一生一人でもいい、とかわけわかめーって感じで。

でもわかった!これも手放してるんやなーって。
だって現実の彼にはほっといて、イメージの彼とラブラブ=叶っても叶わなくてもどっちでもええわー=手放してる。
だって幸せやもん。ここにおるもん。
なんでわからんかったんやろ、今までわかったつもりでいたんやなーと実感。
へへへ、当たり前っちゃあ当たり前のことやねんけど、自分的にはストンときたので頭を整理するためにかきました。

この板で書き込むのは初めてですが、先人さんありがとうございます*^^*
よし、わかったところで彼とラブラブしてきまーす♡

250幸せな名無しさん:2013/02/27(水) 21:53:01 ID:5qLhP1sk0
>>249

教えて下さい〜(T ^ T)

私はいつまで経っても分からないままです…

「叶わなくたっていいや」なんて思えないorz

251幸せな名無しさん:2013/02/27(水) 22:59:30 ID:8/Y8oSv6O
何でこんな事が起きるんですか?この現実どうやって解釈しますか?充足見ようとするとエゴが暴れだすんですよ。

私(未婚)は今、月3万貯金出来れば良い方。車無し動物無し赤字にならないように米と味噌汁で過ごしたりしてるのに、友人は母子手当もらって生活保護受けていながらバイトして普通自動車持ってて猫買ってスマホと携帯もって彼氏と同棲してて彼氏同意で意図的に妊娠し籍は入れない(母子手当欲しい&母子だとメリットが多いから)。

通報したけど、遊びに来てるだけと言ったらしく、それで終わり。
これは何の投影ですか?金は欲しいけど不正受給で金を得たいとは思わないですよ。良い悪いは無いんですよね?不正受給って何ですか?涙出てきた。自分と比べちゃって仕方ない。不正受給して贅沢してるのに(普通自動車、猫)まともに稼いで生きてる私は米と味噌汁でしのいで…ばかみたい。もっと贅沢したい。裕福に生きたい。まともじゃない稼ぎ方でも何でも良いんですよ個人や会社から金を稼いでるなら気に触らないんですよ。ただ国から貰った金だって所に腹が立つんです。出産手当とかは何も思わないんですよ。私間違ってますか?いや間違ってないですよ。じゃあ不正受給はいいって?良くないでしょ。良い悪いないんだよね?じゃあ不正受給しても不正受給があるだけでしょ。腹が立ってる自分を許してますよ。自分が間違ってると思ってないです。相手も間違ってないよって言われたら全力で否定しますよ。

252幸せな名無しさん:2013/02/27(水) 23:31:35 ID:x/ImILSI0
>>249
常に幸せでいるってすごいですね!
私は嫌なこといわれたり、失敗してしまったりして自分を責めたりすると、外の世界に左右されても仕方ない、自分の気持ち次第ってわかっていても、幸せな気分でいるのが難しくなってしまいます。 
嫌なことがあったとき、幸せな気分でいるのにどうされてましたか?

253幸せな名無しさん:2013/02/28(木) 21:12:57 ID:yZJlpH/w0
うおお!まさかレスをつけてくださる方がいるとは!

>>250
んーwうまく説明できるかわかりませんが。

あたしもそんなん思えるかー!ボケー!って感じだったんですけど、ずーっとイメージの彼と一緒にいたら、現実の彼のこと忘れちゃうんですよね笑
だってずーっと一緒ですよ?ずーっと話しかけてくるんですよ?♡
仕事中とかはさすがにほったらかしにしちゃってるけども笑
なんか考えちゃいそうになったらぜーんぶ「きいてやきいてや〜」って彼に話して、「も〜何弱気になってんだよーま、そーいうとこがかわいいんだけどなー♡」って言われて「わはー♪せやろー?ありがとー!」デヘヘ。→もう嫌な気分とか忘れてるわけです。
最近ずっとニヤニヤしててたぶん気持ち悪い人になってますww
ほんまクロカヨさんの受け売りですよ。クロカヨさんのまとめ見たらおんなじ事言ってるって思うと思います。

手放すっていっても、嫌な気分だけ手放す。
こないだ書いた文章ではうまくかけてませんでしたが、その後に独り言スレでぴったりの文章を書いてる方がいてラッキー♪ってかんじでした。
彼を考えて、不足感、焦燥感を感じるなら全く考えない方がいいですけど、ラブラブー♡わーい♪ってなるなら考えまくっちゃっていいのです。

あたしは仕事まではチャリンコで30分かけて行ってるんですが、ずーっと彼とおしゃべりしてますよ。
彼を後ろに乗せてゼエゼエいいながらwそしてニヤニヤしながら。
話すこと見つかんない時は彼はあたしの背中でいびきかいて寝てます。
そのぬくもり感じながらまたニヤニヤ。
チャリで二人乗り自体アカンのに寝るってやばいですけどねwニヤニヤできたらなんでもいーやってかんじで。

まぁ、そんなことばっかり考えてたら、現実の彼とか考えてる余裕がないわけです。
イメージの彼にとめどなくマシンガントーク(熱いセリフとか)されまくったら落ち込んでる暇なんてありゃしませんよー!

別に人にいうもんでもなし、もうぶっとんだったらええねん!の気持ちです。
とはいえ、周りにも性格が明るくなりすぎてるってのは気づかれてますがw
「なんかネジ飛んだよね」って言われるようになっちゃいました\(^o^)/
楽しいからいーんですけどね♪

さあ、こんなんでいいんでしょうか笑
うまく伝わればいいんですけどね〜。

254幸せな名無しさん:2013/02/28(木) 21:37:43 ID:jsmHsYV60
>>251
あなたは彼女が自分よりお金を自由に使えて、苦労していないから妬んでるだけでしょ。
そこ、焦点当てる必要ある?
通報してまで友達なの?
普通にもう友達やめたら?

255249:2013/02/28(木) 21:43:12 ID:yZJlpH/w0
あ、253は249ですw
そしてもう一人レスくださった人が!ありがとうございます^^

>>252
まー、完璧にずーっと幸せ保ってるかっていうと、そうではないですけどね笑
でも、なんやろ〜引きずることがほとんどなくなったというか。

嫌なこといってくる人、失敗してしまったこと、もちろんあります。
あたしも10月から新しい仕事を始めだしたペーペーなので、入社当初は注意もたくさんありましたよ。
言われた時は確かに「やってもたー」ってなりますが、そこでまた間違えることがないように注意点を再確認。
そしてそこからはもう考えないですね。忘れる、というか。

252さんの文章を見て、というか、他の方でもそう感じることがあるんですが、注意された以上のことを考えてしまっている、って思うことがあります。
252さんでいうと「失敗してしまったりして自分を責めたりする」←ここです。
失敗してしまった、なら次から気を付ければいいわけです。
そこで「自分を責める」←これいらないです。
あたし自分責めないですwやってもたー!いやーん!wとは思っても、ちゃんと注意点確認したら、よっしゃこれでまたレベルアップやで〜って。
注意されることが1つ減るわけですからね。

252さんでいうと自分を責めるのところですが、他の方でいうと注意してきた上司への反発。
お局さんとかですね。
声に出さずにいても、気持ちで反発していたらまたその気持ちを引き寄せてまうんかなーって思います。
だってあたしがそうでしたもんw11月ぐらいは注意されて「むむー」ってなってて、もーおんなじ上司に「前もいったよね!?」とか言われて怒られないように怒られないようにって必死になっちゃってw
そんなこと思ってたらまた引き寄せちゃうんですよね。
だから、キツく言われてもサッと切り替える。
怒られたことばっかり考えてモヤモヤしてたら、もうそれこそまた怒られる、のループですよー。

あとはあれかな、その怒ってくる上司があたしに向かって笑顔を向けてくるイメージ!
もーとびっきりの笑顔で!252ちゃぁーん♡みたいな感じで!笑
注意された時はそれを思い浮かべて、よし!って切り替えてました。

そしたら今はその上司とも仲良く話せるようになりましたよ!
というか、他の上司とも。
隔たりがある人が今のところ会社にいません♪
会社の中ではみんな悪口のオンパレードやったとしても、あたしにとってはみんな素敵な人♪みーんな優しい♪って思ってたらそうなりました。

男のおえらい方とか、見た目怖そう、って思う人も仲良さそうに上司同士で話してるところとか見ると、あたしにだって、その笑顔は向けてくれるはず!って思ってこっちが笑顔で接してたらニコニコして話してくれるようになりました。
見た目にだまされてはいけません笑
怖そう〜って思ったら伝わっちゃいますよん。

なので、何度も怒られたら「この人あたしのこと嫌ってんのとちゃうか」とかいう思考になりがちですが、(昔のあたしはそうでした笑)そーんなことない。
注意は注意。そんだけです。
だからいやんもう成長させてくれるために注意してくれたんですね!ありがとーう!ってな感じで流しちゃいまーす♪

というわけで、引きずることなんてなくなっちゃったわけです。
どーしてもモヤモヤがひっついてくる時もありますが、そん時は深呼吸したりもー楽しいこといーっぱい考えちゃう!
それずーっとやってたらいつの間にかきえてますよん。

なんか話それてる気がするんですがwそして長いw
申し訳ないでーす\(^o^)/

256250:2013/02/28(木) 21:49:49 ID:bjM21NOw0
>>253

レスありがとうございます。

イメージの中で彼とラブラブ…
私は好きな人すらまだ居ないのですが、そのイメージの〜となると
「妄想と何が違うねん。めっちゃ悲しいやん…」
ってなるんですorz

自分の中では「理想の自分像」ってのがあるんですが、
「(現実には叶ってないように見えるので)叶えたい」という思考が止まりません(T ^ T)

ストンと来なくてずっと考えちゃって、ループしてしまっています…

257たすけてください:2013/03/02(土) 05:10:32 ID:s7X2f396O
先人様方至急でお知恵をかしてください。

今日の夜中、寝ていた子供が突然戻しました。眠る直前まで元気でしたし、昨日は食べ過ぎていたので最初は消化不良かと思いましたが、その後何度も吐くのでもしかしたらノロはじめとしたウイルス性の胃腸炎にかかったのかも知れません。

そして本題ですが、私は極度の嘔吐恐怖で、自分が吐くということに過度のおそれがあります。母親失格かも知れませんが、子供が吐いていることより自分にも感染したら…という恐怖で震えが止まらなくなってしまいます。
とりあえず塩素を薄めたスプレーを大量にかけて、マスク、手袋をつけて、極力感染を防ぐようにしています。いつ吐くかも解らないですし、子供とずっと一緒にいて、眠らないようにしています。

潜在意識でウイルスの感染を防いで、ウイルスに打ち勝つことはできますでしょうか?また、吐き気に対する恐怖をなくして克服すべきなのか、いまもウイルス感染という恐怖に怯えています。
頭のなかが混乱しているので支離滅裂な文章になってしまいましたが是非ともお願い致します。

258191:2013/09/15(日) 04:33:03 ID:JXxxCGj.0
お久しぶりに書き込ませていただきます。

期間は、ザックリと一年ですが、動き出したのは2ヶ月。
タダ、その当時に、明日や一ヶ月先では解決が実感出来なくて…

結果、自分で設定したのが、来年中にはこの問題が解決している。と、思ったら、一年を待たずに解決しました。

259191:2013/09/15(日) 04:40:22 ID:JXxxCGj.0
方法ですが、はっきり言って一瞬だけです。厳密に言っても、一分は無いでしょう。
椅子に座って、どんな感じかの先取りメソッドをしました。

タダ、それだけです。

多分、もう192氏の願望は叶えられていると思うのですが、言葉足らずの点などあれば。

260幸せな名無しさん:2014/02/09(日) 20:50:01 ID:hClxGG/20
るーさん、クロカヨさん、なむなむさん、その他大勢の先人さま。(私が指す先人さまとは、以前ここに書き込みされた全ての方…という意味です。尊敬の念を込めて、先人さまと呼ばせていただきます)
もう皆さんがここのスレを覗く事もないのかもしれませんが、復縁したら絶対にここで報告するのだと決めていたので報告させて下さい!
彼に振られて一年以上かかりましたが、ようやく復縁できました。
振られた後に潜在意識を知り、過去に皆さんが残してくれた言葉を何度も読み返し、くじけそうな心を立て直してきました。
泣きながら読んだ事もあった。私はこんなに上手くいかないからもういいやって、半ば投げやりな気持ちで読んだ事もあった。
でも諦めきれなくて、やっぱり頑張ろうってここまできました。
過去にあなた達がのこしてくれた言葉は、私の大きな励みとなり、心の糧となり、今私はもう一度大切なあの人の隣に立てる資格を得ました。
先人の皆さま、本当にありがとうございました!
ここに書き込みされた大勢の先人さま方の、誰か一人にでも読んで頂けたら…そんな淡い期待と、大きな感謝の気持ちを込めて、お礼の言葉を述べさせていただきます。
どうか、皆さまの今が幸せなものでありますように…(*´∀`)

261幸せな名無しさん:2014/02/09(日) 20:58:19 ID:Ri2wtA.o0
>>260
先人ではないですが、良かったですね!
復縁おめでとうございます!
1年なんて…とても頑張られたんですね。

もしよろしければ、復縁スレにも報告してくださると
スレの住人の励みになりますので、お願いいたします<(_ _)>

262260:2014/02/09(日) 22:46:04 ID:hClxGG/20
>>261
おめでとうのお言葉ありがとうございます(^^)
ほとんど独り言のつもりで書き込みしたので、まさかこんな嬉しいお言葉を頂けるとは思ってもいませんでした。

私なんかの報告が少しでも皆さんの励みになるなら、復縁レスでも報告させて頂きます。

本当にありがとうございました!

263幸せな名無しさん:2014/02/10(月) 14:53:07 ID:txsQ/vTI0
>>257
すごーい。
子供が何度も吐きまくってつらい状況にいるのに自分のことばっかり心配してるあなたの神経がすごいわ。
世の中、子供が欲しくても産めないまともな人がたくさんいるなか、
どうしてこういう自己中な人間が子供授かれるのか納得いかないわ。
自分で書いてるとおり母親失格だね。自分が1番大事って思ってるんだから。
こんな掲示板に書き込んでる暇あるなら、救急に連れて行ってあげろって話だし。
本当にノロだったら吐いたり下痢で脱水症状になるし、
子供いくつか知らないけど小さいなら命取りになるよ。

後半の、○○でも潜在意識でなんとかなりますか?ってのは多々あるバカの一つ覚えの質問。
過去スレググれば病気スレなんてたくさんあるし、そもそも他者に「叶いますか?」って聞いてる時点で
潜在意識のことなんて全く理解していない証拠。
まとめ読むなり過去スレ読むなりまずしてから質問しなよ。
どうせ子供を救急にすら連れていかずに、自分が感染したらどうしよー、
寝れないー、恐怖で震えてるーって起きてて暇あんだからさ。

264幸せな名無しさん:2014/02/10(月) 16:15:13 ID:Qxw8gEVQ0
>>263
他人のトラウマや病状を自分の尺度で測りなさんな。

子供の手当てを放棄してるなんて一言もかいてないし
一晩つきそってるって書いてあるでしょ。

あなたの書き込みは、そのままあなたの思考パターンなんだよ。

265幸せな名無しさん:2014/02/16(日) 06:48:08 ID:TZGQviIU0
アドバイス頂けたら嬉しいです。

復讐されたらどうしよう、という恐怖があり取り除きたいです。
以前付き合っていた人から暴力を受けていて、
「俺から逃げても何年かかっても復讐する」
「子供が出来て幸せになっても誘拐して。。」
など書き込むのも抵抗のある具体的な言葉をかけられていました。
彼から逃げて10年以上平穏に暮らしていますが時々ネガティブな想像が浮かび実現したらどうしよう、
打ち消さなくてはと焦ってしまいます。
ひたすら今ある幸せな暮らしに感謝していますが恐怖心に対応できていると思えません。

266幸せな名無しさん:2014/08/06(水) 00:10:10 ID:M.3dFOzc0
先人さん達は現れないでしょうか。
まとめを読んでたくさん勉強になりました!ありがとうございます!

267幸せな名無しさん:2014/08/06(水) 00:43:38 ID:8/tBkFpM0
>>265
先人とかではないですが、そしてもう半年以上前の書き込みなんですね^^;
もし読んでいたら。
あなたはもう彼とは違う次元を生きています。
もう会うこともないんじゃないかと思いますが、時々起こるネガティブな反応は、暴力を受けていた当時のあなたが愛して欲しくて、癒して欲しくて出ているんだと思います。
なので、ネガティブな想像が浮かんだら、打ち消すのではなくて、当時大変だったあなた自身に向かって、そうか、苦しかったんだね、辛かったんだね、と抱きしめ、声をかけてあげてください。
あなたは10年必死で生きてきたんでしょうね。
今、ようやく幸せな暮らしに落ち着いて、あなたの中の辛い自分と向き合う準備ができたんです。
ネガティブな想像はそのサインと考えて、たくさん愛し、癒してあげてください。
セドナとかオポノポノとか自愛とか、テクニックはまああるので、なんでも合うやつを^^
愛さないと復讐される、癒さないと復讐されるってことではないので、そこんとこは勘違いしないでくださいね!
ただ純粋に、大変だった頃のあなたが出てきてるだけですからね。
憎んだり怒ったり怯えたりせずに、愛してあげてくださいね。

268幸せな名無しさん:2014/11/11(火) 03:59:21 ID:sPvqKwlM0
てす

269幸せな名無しさん:2014/11/20(木) 15:01:36 ID:LHyybAPA0
復縁希望だけど新しい出会いがあればそれはそれでいい。
元カノより好きになれれば。
復縁でも新しい彼女でもどちらでもいいんだけどどうイメージしていいかわからない。どちらかにしぼるのもできない。天に任せたい

270幸せな名無しさん:2014/11/21(金) 00:36:11 ID:.9lGhWkUO
>>269
相手はしぼらなくていい。
自分が彼女といてどんな気持ちになりたいのか
理想の感覚をとことん味わってみたらいい

274[PR] アマゾンオーディオブック無料体験→amzn.to/3679L8N:2020/12/21(月) 00:43:33 ID:GGTDBlTI0
質問失礼します。
年齢的にも、本当に結婚したい、
愛し愛されて、心が穏やかで心から信頼できる
そんなパートナーがほしい、
そして自分が作る幸せな結婚をしたい、
と思っていました。
だけどうまくいかない恋愛を終わらせず、
ずっとモヤモヤしてました。。
そんな時、本当に結婚がしたいです、と
地元で有名な神社でお願いをしたら、
そのちょっと後にネットで素敵だなと思う人と
出会いました。
そして実際会ってみたら、
会ったその日に告白されて、、
結果、お付き合いしています。
彼は会ったその日から好き好き好きと
熱く気持ちを伝えてくれています。
ですが、
こんな上手いこといく?なんか裏ない?
騙されてる?遊び人?とかって、
疑いや不安で心から喜べません。
彼はバツがついてますが、
チャラい人なの?とかって
疑ってしまう自分がいます。
一緒にいたら幸せだなと思うし、
きっと私のこと本気なんだと思うのですが、、
自分のコンプレックスもあるし、
それを彼はそれでも好きだよっていうのですが、
こんなにうまいこといってるのが怖いです。
信じて傷つくのが怖いです。。

でも潜在意識的には、
そんな彼を引き寄せて好かれているのは
私が引き寄せたってことなんですよね?

275[PR] アマゾンオーディオブック無料体験→amzn.to/3679L8N:2020/12/21(月) 00:44:05 ID:GGTDBlTI0
質問失礼します。
年齢的にも、本当に結婚したい、
愛し愛されて、心が穏やかで心から信頼できる
そんなパートナーがほしい、
そして自分が作る幸せな結婚をしたい、
と思っていました。
だけどうまくいかない恋愛を終わらせず、
ずっとモヤモヤしてました。。
そんな時、本当に結婚がしたいです、と
地元で有名な神社でお願いをしたら、
そのちょっと後にネットで素敵だなと思う人と
出会いました。
そして実際会ってみたら、
会ったその日に告白されて、、
結果、お付き合いしています。
彼は会ったその日から好き好き好きと
熱く気持ちを伝えてくれています。
ですが、
こんな上手いこといく?なんか裏ない?
騙されてる?遊び人?とかって、
疑いや不安で心から喜べません。
彼はバツがついてますが、
チャラい人なの?とかって
疑ってしまう自分がいます。
一緒にいたら幸せだなと思うし、
きっと私のこと本気なんだと思うのですが、、
自分のコンプレックスもあるし、
それを彼はそれでも好きだよっていうのですが、
こんなにうまいこといってるのが怖いです。
信じて傷つくのが怖いです。。

でも潜在意識的には、
そんな彼を引き寄せて好かれているのは
私が引き寄せたってことなんですよね?

276[PR] アマゾンオーディオブック無料体験→amzn.to/3679L8N:2021/01/06(水) 23:08:18 ID:03IN/fK60
>>226
ひがんでると自分で認めてるなら大丈夫ですね。
そういう感情を感じ切ればいいと思います。
蓋をするとストレスになるし、いつか爆発します

>>245
パラレルワールドって読んだことあります?
ライバルはライバルで彼に一番に愛されます。
245さんも一番に愛されます。
それぞれに別々の世界があります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板