したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

先人からの潜在意識活用アドバイス4

6751:2011/05/16(月) 01:10:21 ID:Bvpy8X7YO
>>63さん

額がとんでもないので、ほんとに気持ちを前に向ける整理が、なかなか…

資産家なんて、そんな素敵な家庭じゃないです^^;

祖父母が農業で、「金は絶対使っちゃいけない!貯金命!」という人だったので、遺産の額が大きかったんです。

有名じゃないですけど、あるサイトの、チャット上の占い師です。
支払いがクレジットカードだったのも一因かも…


占い師が言うことは、プラス思考になりなさい!そうすれば全てうまくいく!だったんですけど、それだけなら、まともなんですが...

とにかく「あんたの成長のためだ!」と、相談内容から私の欠点をあら探ししてダメ出しした上で、私が恐れていることや、不安定になるスイッチを知りながらピンポイントで押して、プラス思考にならない私はわがまますぎるとか甘えとか、成長しないと責められる…

私は不安のスイッチで恐怖が爆発し、先行き大丈夫なのか確認するためにまた行ってしまう…

で、また責められて、ネガティブが一瞬でも出ることが恐怖になって、ポジティブ以外の感情を消すことが強迫観念になり、不安を恐れる不安が増幅していって、最終的に「不安を消さないなら、そのうち不安が現実化するから、ざまあみろ!」と言われる悪循環を繰り返していました。

プラス、何をするにも占って、その結果を踏まえて物事をしないなら不幸になってしまえばいい!

という脅しが主だったかな…

今年になって、占い師の言動に対してやっと「この人、私の成長の為と言って実は自分のところから離れられないようにしてるだけかも」と、やっと目が覚めて、遅すぎました。。。

今は心療内科やカウンセリングで、依存してしまった原因が分かってきているんですが…

63さんの言う通り、今自分の心を何とかしておかないと大変なことになりかねません。

心療内科やカウンセリングのことは

友達には心情を一切言わずに、何もない振りをしていたので…

母にはすごく心配を掛けました。
気持ちが辛すぎてうずくまりっぱなしの私を見て、雑誌に掲載されていた心療内科と薬の体験談?みたいな記事を持ってきて、勧めてくれたこともあるんです。

が、占い師に聞いてOKされなければ最悪の不幸になるという馬鹿な恐怖にどっぷり浸かっていた為に、それを占い師に話してしまい…

「薬なんて、頭をボーっとさせるだけだし、母はあんたを廃人にするつもりなのか。心療内科なんかに行ったら保険にも記録されて会社にもバレて社会から抹殺される。あんたは病気なんかじゃなく、ただの甘えとわがままなだけだし、成長するという課題があるのに、心療内科に行き薬を使うということは、成長を放棄するということだから、引き寄せや願望も一切叶わなくなるし、好きな人との縁も切れる。それでも良ければ行きなさい。私のところにも二度と来るな」と言われ、行かずじまいで…

母は、そんなにお金使わないで!と、もちろん思っていたみたいだけど、私が辛いのを見ていたのと、良くなるなら…という気持ちから、言えなかったと。

あの時に心療内科に行っていれば、こんなことにならなかったのに…という後悔と、母に申し訳ない気持ちでいっぱいで。

ここまでこなければ気付けなくて、本当に情けないくて…


…何か、また被害者意識たっぷりのレスになってしまいました。すみません…


薬は抗欝と、抗不安薬で、パニック障害にも使われる薬らしいです。(私はパニック発作はないけど)

欝じゃない人にも出るなんて初めて知りました…

となれば、それこそ、薬を飲んでも潜在意識活用は自由ですね。
むしろ、顕在意識の不安を和らげて潜在意識にインプットされやすいように、神様が与えてくれたのかも…


先ずは依存した原因を手放すことと、心を健康にするように頑張ります。
そして、母を安心させられるだけの収入や生活、貯蓄を現実にできるように…


ご親切に、沢山アドバイスと知識を頂いて、本当にありがとうございますm(__)m

今回も噛み合ってなかったらすみません(;_;)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板