したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

☆見たら幸せになる映画☆

182幸せな名無しさん:2013/12/24(火) 00:22:52 ID:zcyOAEVU0
>>1
をみて、1さんの好きそうな感じの映画でまだあがってないものを・・・

「トランスアメリカ」
ゲイの男性が、昔男だったときにできた子供と旅をするロードムービー。
ラストまで、子供とのバトルが絆を感じさせる。ラストの曲は、神をテーマで熱いです。

「サンジャックへの道」
フランス映画。仲の悪い三兄弟と、それぞれ傷を抱えた人たちが、サンジャックへの
巡礼の旅に出る。最初は遺産目的だったけれど・・・。

「セントラルステーション」
少年と、中年女性のロードムービー。感涙です。

「フルモンティ」
これはロードムービーではないですが、ラストのダンスシーンはリトル・ミス・サンシャインと
通じるものがあります。

どれも、登場人物の境遇は、「逆境」です。しかし、それを一歩ひいて笑いに持っていく。
これが人生に通じるんじゃないかなぁ・・・

あと、見てない映画で今後見たいのは、「星の旅人」これは上の「サンジャックへの道」と
おなじサンジャックへの巡礼もので、監督はなんとエミリオ・エステベス。マーチン・シーンも出ています。
話によると感涙らしいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板