したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

議論専用スレ

1風上師匠:2010/07/25(日) 17:50:35 ID:G0fn0SwcO

再質問スレより段々議論化して参りましたので新スレを建てさせて頂きました。
私は引き寄せ等に関しては肯定派ではありますが、
その法則が絶対に100%であり、神のような存在であるというようなカルトや霊感商法のような押し付けや何があっても正当化する思想には否定派です。
ただ願うだけ、イメージするだけで怠けて寝て過ごすだけでも願いが叶う魔法のようなものという考え方にも違和感があります。

興味のある方は再質問スレをまず御覧下さい。
興味のない方や私と考え方が真逆の方はこちらの議論スレの閲覧はお勧めしません。

引き続き御意見ありましたらお待ちしております。
また、独自の疑問・議題がある方はご遠慮なくどうぞ。

あくまでも議論であり喧嘩をする場所ではありませんので悪しからず。

52幸せな名無しさん:2010/07/26(月) 21:58:12 ID:9ujitmPY0
>>50

なるほど。ものすごい納得しました。
言いにくい理由をさらっとおっしゃるところがさすがです。
ありがとうございました。

5334:2010/07/26(月) 22:47:00 ID:HPVcpFVYC
>>45
私自身まだきちんとつかみきれていないので、なんとなく「それだと多分ちゃんと伝わらない…」
という、フィーリングしかないのです。すみません;

色々な、少しずつ違う表現は浮かぶのですが、どれも「全て」をカバーしきれず。
結局誤解を広げそうな気がするので、今はお伝え出来ないと思います。
本当にすみません。

54風上師匠:2010/07/27(火) 02:21:59 ID:yKbQQeBYO
>>46
私も貴方様とほぼ同意見です。
自分の願いが叶わなかったからどうのこうのという事ではないのですが、
多分私が1番に思うことは宗教みたいと言われると、潜在意識は宗教じゃない!と怒る事に対してかもしれません。
信仰宗教で説かれている人間の在り方といいますか、紐解くと潜在意識や引き寄せの法則と内容が酷似している事が多く、似ている、宗教と変わらないと感じるのですが、信じるのが他人か自分かの違いはわかりますけど
集団で叶ったつもりになりきってみるだとか、そう思うからそうなるのだとかっていうのとか、宗教じゃない!って言い張らずにせめて宗教に近いですって言われたら何か腑に落ちるというか。
とても言葉で上手に伝えられないんですけど、

ごめんなさい伝えたいことが的確な表現できない。

さっき友達と飲んでいてそういう話をしてたんですが、本人は自己満足で好きに願望抱いて願えば叶うって信じ込んで幸せかもしれないが、周りがそれで迷惑していると気づかない事が腹立たしいみたいな話になりました。
例えば自分が嫌いな相手に好意を抱かれてて相手も自分を好きに違いないと確信してるからって、そういう行動や態度されたら気持ち悪くて仕方がないとか。
実際話した内容は上記とはまったく異なりますが友達の事情なので書けません、でも他人の信じて疑わない心に多大な迷惑を受けたという内容でした。

55幸せな名無しさん:2010/07/27(火) 06:58:27 ID:DvYMdG0s0
顕在意識全開でレスしてしまっていますが、これでも解決の糸口を探しているつもりです。
何か感じるところがあれば是非レスを下さい。

>>52
顕在意識において、例えば受験、恋愛、仕事等、願いが叶わなかった場合の多くは「自分の責任」になると思うんです。
責任という言葉は多少適切でないかもしれませんが、外にその責任を求めるのは非常に子供っぽいと思います。
例えば大学受験に失敗した高校生が「あの参考書が悪い」「予備校が悪かった」「あの講師が…」と言っても、その多くはただの言い訳ですよね?
恋愛も仕事もそうだと思います。失敗したときに「こんなに頑張ったのに認めてくれなかった!叶わなかった!」と相手に責任を求めるのは何か違和感を感じます。
私のやっていることは、恐らくそれと変わらないんですよ。責任の擦り付けです。

>>53
色々と思索して頂いたようでありがとうございます。
言葉で、おまけに文字だけで伝わる情報というのは非常に限られていると思います。
何かふと思いついたら書き込んで下さい。

>>54
私から見ても貴方は宗教に拘ってるなあと思います(笑)
私も宗教だと言われれば「そうだよな」と思う所はあります。そう思えばそうなるではないですが。
貴方が宗教だと思えば宗教だし、宗教だと思わないと思えば宗教じゃない。
「既にある」「思考を選択する」ってこういう事なんだなと思います。
例えば、私がここで「潜在意識は宗教です。間違いありません」と言っても貴方は納得しないでしょう?
他人になら余裕が出て何とでも言えるのですが、自分のこととなると難しいですね。
答えは自分の中にある。本当にその通りなんだなと気づかせてくれてありがとう御座います。
ちなみに私は「成功哲学の1つ」という考え方をしています。
必ずしも全ては上手くいかないけど、成功する人は成功するし、中にはカリスマみたいな存在も居る。
それに縋って、上手く使いこなせず時間やお金を闇に葬り去ってしまった私のような人も居ると・・・(笑)

後半については、私も考えたことがあります。
特に人間関係に多い思うのですが、不安に駆られて行動して失敗してしまった…という方は沢山いらっしゃいましたよね。私にも経験があります。
ここで良く持ち出されるのがパラレルワールドだと思います。私もその考えを採用しています。
それでも、どうしても罪悪感みたいなものが拭いきれないんですよね。それは貴方が述べて頂いている通りです。

逆に肯定派、願いを叶えてきた皆様はこの辺とどう折り合いをつけてきたのかお聞きしたいですね。
良く潜在意識を顕在意識で考えると、ど壺に嵌ると言いますがもう嵌っているので身動きが取れなくなるところまで行ってみたいです。
そうすれば自分の中に何か見えそう。

56幸せな名無しさん:2010/07/27(火) 07:43:36 ID:BPDb2Wdo0
興味深いスレですね。

知人で生活の全てに引き寄せの法則を適用している人がいます。
正直、傍から見るとかなりイタイ人、80年代の霊感少女といった感じです。
知人は思い込みが激しく、他人に責任転嫁をしたり
人とのコミュニケーションが下手だったりと
非常に子供っぽい印象を受けます。
自分の失敗は、他人或いは潜在意識(潜在意識を使えなかった自分)
の責任だという考えの様です。
決して自分の現実での努力不足・常識知らずの結果ではない。
外部と潜在意識に責任転嫁している訳です。

潜在意識で長い間叶わない人は、必死に叶わない理由を見つけようとしますね。
ですが潜在意識は万能であるという事は疑いません。
疑ったら叶わなくなるからですね。
この縋り方は新興宗教に非常に近い、と自分は思います。

57幸せな名無しさん:2010/07/27(火) 08:25:09 ID:X5Vvbu/Y0
何かここにいる人たちは潜在意識の世界の外側の
現実世界が存在していると思い込んでいる人が多いな。
そんなもの無いのに。
おっとこのスレも俺の潜在意識の状態が現れたものなんだよな。
さ、潜在意識のクリーニングしよーっと。

5857の書き直し:2010/07/27(火) 14:59:11 ID:X5Vvbu/Y0
何かここにいる人たちは潜在意識の世界の外側の
現実世界が存在していると思い込んでいる人が多いな。
まるで宗教を盲目的に信じ込んでいる人のようだ。現実世界なんて無いのに。
おっとこのスレも俺の潜在意識の状態が現れたものなんだよな。
さ、潜在意識のクリーニングしよーっと。

59幸せな名無しさん:2010/07/27(火) 16:40:13 ID:kFW.qaoI0
突き詰めればただの愚痴スレ

60幸せな名無しさん:2010/07/27(火) 17:46:13 ID:EwJMLBgwC
それ思ってた。
まさに愚痴だよなw
イメージは小町の潜在意識版。

61風上師匠:2010/07/27(火) 22:29:20 ID:yKbQQeBYO
>>55

何となく私が何を言いたいかまとまった気がするので書きたいと思います。
宗教にこだわっているというより、潜在意識や引き寄せの法則を実践している人の行動が時に私の苦手な新興宗教の信者みたいな言動をしていることが不快なんだと思います。
昨日の書き込みの中にあったと思いますが本人だけがそうなったつもりの行動で周囲が迷惑してることもあるんだと気づいて下さいと言いたいのかもしれないです。
自分の世界がすべて、自分が良ければそれでいいと他人の迷惑すらも考えられない思想や行動に苛立ってるんです。
潜在意識を使ってる人の中に、しつこく勧誘したりカルト的な宗教は否定派という人もいると思いますが、
そう言いながらも実は自分もそういう宗教的なものと同様な行動をしているんですよ、ということです。
勿論、潜在意識を使ってる人が全員そうだとは思いません。

私が思っているのは、そんなところですかね

62幸せな名無しさん:2010/07/27(火) 22:33:28 ID:UrC9xi1w0
>>54 >>55

ここで議論を望まれているという事は抜け出したい気持ちがあるから、という事でOKでしょうか?

潜在意識=引き寄せ、みたいに思われているかもしれませんが、
実際はもっと「魂」に関わる深いものだと、私は思っています。
上手に説明できませんが、私たちは何故生まれてここにいるのか、
そういった「生きる意味」に繋がる部分があると思います。

「聖なる予言」は読んだ事がありますか?
読んだ事がなければ是非ご一読下さい。一見冒険小説なので面白いですよ。
このシリーズを読んで私が漠然と感じている事が何点かあります。

引き寄せの力を上手に使うには、自分の中のエネルギーを高めなければいけない。
エネルギーというのは、よく言う「ワクワク感」「満ち足りた気持ち」でしょうか。
そしてこのエネルギーの力をもっとも邪魔するのが「怒り」や「恐怖」である。
引き寄せの力は、魂のカルマ(生きる目的)に関するものであればより強くなる
いくら引き寄せが起こっても、タイミングが合った時に行動する勇気がなければ何も起きない

他にも色々役立つ知識があり、私にとってはかなり勉強になりました。
特に自分の怒りや恐怖をコントロールする方法は、
願望が叶う、叶わないに関わらず、自分が幸せになるのに必須だったと思っています。

宗教と言えば宗教ですよね。
教祖=私、信者=私一名みたいな感じの。

でも、それでもいいんじゃないでしょうか。

63幸せな名無しさん:2010/07/27(火) 22:42:32 ID:UrC9xi1w0
>>61

あなたの苛立ちは分かります。
お友達が困っているのを見ているから余計ですよね。

確かにこの掲示板でも迷惑をかけている人はいるかもしれませんね。
でも、どちらかと言うと人に迷惑をかける行動はNG、むしろ顕在意識で行動するな、
イメージングで済ませなさい、が一般的だと思います。
ちゃんと分別を付けている人の方が多いと思いますよ。

64幸せな名無しさん:2010/07/28(水) 03:57:55 ID:1fA9bJpsO
ヨコからすみません。

>>61さん
なぜそんな一部の人にこだわるのでしょうか?

確かに「引き寄せ」や「願望実現」を売り言葉にした新興宗教まがいのセミナーは多く存在すると思いますが、潜在意識を知り、それを本当に信じ、活用しようと思ったのであれば、その手の類にはハナから引っ掛からないはずです。
現に私が今まで費やしたお金は本1冊分(しかも中古)ですし。
お金を注ぎ込んでしまう人は結局、潜在意識を信じられていないので他者から信じさせてもらおうとするのだと思います。これは宗教と同じですね。
でもそれは潜在意識や引き寄せ云々が悪いわけではなく、法則を信じられなかった側とそれを利用する団体が悪いのであって、そもそも議論する話なのだろうかと思うのですが‥

それから宗教に絡めて思い出したのですが、私が潜在意識も法則も知らない頃、ある友人の家に行きました。
彼はバリバリの某宗教団体信者で(実際、勧誘されて嫌でした)その関連のものが沢山ありました。
その中に願望ノートなるものがあって、沢山書かれてました。
今ならリストアップのメゾットだなって分かるのですけど、彼曰く「先生の教え」だと。
そして実際色んなことが実現したので、イコール教祖はやっぱりすごい!!に彼の中ではなっているのですが、これは宗教側が潜在意識の法則を利用したにすぎないと思います。
つまりは引き寄せ云々が宗教じみているわけではなく、宗教側がそれらを使ったにすぎない。

これはあくまで私の考えなのですが、潜在意識や引き寄せの法則はもうずっと昔(思考が生まれた時点)からのもので、全てのベースになっているもので、疑うとか信じるとかそんな観点で話す話では本当はないのではないかと。
ただそれをうまく活用する(何でも叶える)人間になるために色んな方法があるよ(強制はない)って事だけだと思います。

65mio ◆mO1rOc9UF6:2010/07/28(水) 06:24:12 ID:68QkHsKE0
>>51
誤解を解いておきたいのですが、「O真理教だけ」とは言っていません。
「O真理教の事件で、もともとあった宗教が悪だと言う考えが悪化した」と言ったのです。

66幸せな名無しさん:2010/07/28(水) 07:36:41 ID:thd0ERQI0
>>64さん、いい線行っているな。特定の人を嫌ったり、こだわったりするのは、自分の中にその人と同質のものを持っているから。自分は我慢して抑えているのに、その人が堂々と表現しているのを見ると、嫌うし、こだわる。自分の中にその性質が無くなれば、気にならなくなる。

自分次第で世界が変わるって、そういうことだと思います。

67幸せな名無しさん:2010/07/28(水) 12:27:30 ID:2SbwPRkI0
風上さんの言う宗教じみた人達に直接言おうか
議論でも何でもない
特定の人の愚痴を言ってるだけなんだから
何の解決もしないよ。
そういう人達に同じ不満を持ってる人間を募って愚痴を言いあいただけにしか見えないヨ
せめてsage進行でやってくださいな。
貴方の発言を不快に思う人がいるやも知れませんし。
なんせ愚痴スレですから。

まあ確かにズレてると思う人はいるけど

69幸せな名無しさん:2011/10/23(日) 12:07:12 ID:s7WlbQAQ0
最近いくつかのスレを時々「age」てく人がいますが、アレ何なんでしょう??

過疎ってるのとか気になるのをアゲてるのかとも思うけど、新月でも満月でもない時新月スレあげてもっとか思うし、ageだけじゃなくて、何か書き込みすればとか思っちゃう。

70幸せな名無しさん:2011/10/27(木) 14:33:35 ID:EF.NaSEwO
>>59>>60
仕事上以外の議論なんて不満や疑問視が出発点なのものがほとんどだぜ?

>>69
ならばageてみようホトトギス
具体的なテーマ出てない議論スレageても意味なさそうだがw

72幸せな名無しさん:2012/01/20(金) 13:59:16 ID:I3FfrlhEO
引き寄せ等を実感して、潜在意識自体を否定する気はないのですが、
潜在意識を知る前から、好きな相手とのデートなどをかなり具体的に妄想したりしてましたが、それが実現した事はありません。
でも、恋愛成就スレなどでイメージングが良い!と必ずあります。

イメージングと妄想は何が違うのでしょうか?

73幸せな名無しさん:2012/01/29(日) 08:22:33 ID:fF32lS3UO
「潜在意識関連の良書を〜」スレから来た348です。
あちらのスレではそろそろスレ違いになってきた、某セッションに関しての感想や意見をこちらで話し合えたらと思います。

興味、質問のある方、セッションを受けてみて良かった、何らかの変化のあった方の感想。
またセッションに不満のあった方など。
セッションの内容に関してはやはり限られた範囲でしか書けないと思いますが、色々な方のお話を聞けたらと思います。

ヨロシクお願いします。

74幸せな名無しさん:2012/01/29(日) 08:58:02 ID:MYiRJH2w0
>>73さん

私、テキストも買いましたし、画像も買いましたよ。
でも正直テキストはブログをそのまま冊子にしただけで、画像も?な感じでした。
あれだけ光加工したものなら、たとえば画像が動くと言われればそう錯覚してし
まうような感じです。

でも私もブログは素晴らしいと思いますし、コメントなど見ていると本当に救われ
ているかたもいるようなので相性もあると思います。それにあの方の生活をみてい
ると、とても充実されているようなので。

75348:2012/01/29(日) 09:18:14 ID:fF32lS3UO
>>74さん

そうですね、私もあのブログはとても素敵だと思います。
落ち込んだ時も励まされますよね。
何よりあの方は実際に成功されており、人も羨む様な生活を送る事でご自分のメソッドを広められているので、
あの方は純粋な気持ちで活動されているのだろうと思います。

76幸せな名無しさん:2012/01/29(日) 12:25:11 ID:ar3yBInM0
>>73さんこんにちは
あっちのスレの379です、誘導ありがとうございました。

ブログはかなり読み込んでいます
テキストは何度か買いそうになりましたが、>>73さんの助言のお陰で購入していません。
ただ、検索すると実行していないであろう人の、この商材のアフィリエイトブログが大量にあるのと
このカウンセラーになるのはブログ開設必須なので、それ系のブログが増えていますね。
時々ブログで紹介する情報商材仲間の宣伝も怖いです。

画像はブラシツールと加工でかなり簡単に数分で同じものを作れます。
そのものにパワーがあるというよりパワーがあると思えばあるという感じだと思います。
ただお金のワークなどイメージワークは面白いですし、つかず離れずで参考にさせて頂いています。

77348:2012/01/29(日) 21:14:39 ID:fF32lS3UO
>>76さん

私もお金のワークは好きです。
そういったメソッドを公開してくれているので、その点であのブログにはとても感謝ですよね。
76さんの様につかず離れずの姿勢が一番良いと思います。
画像に関しては私も一時期試してみましたが(3カ月程)さっぱり効果が出なかったので、やはり疑わしく感じています。

どなたか試してみて変化のあった方などがいればお話を聞いてみたいですね。

79幸せな名無しさん:2012/07/13(金) 10:15:01 ID:h5L0cwdw0
348さん、まだいらっしゃいますか?
この方って、ブログではめちゃくちゃ優しい感じするじゃないですか。
セッションの時はどういう感じでした?
返金騒ぎが起きたというのは、どれくらいの人がそう言ったんですか?
348さんのセッションのやりとり見てるとこのブログの方はビジネスをなんだと思ってるの?
って思いましたよ!良かったですここ見てセッション迷ってたんですよ。
メールだけにしては高額だし、平気で人を待たせるなんて。
ブログとイメージ全然違いますよね!

82幸せな名無しさん:2012/08/09(木) 14:26:21 ID:czyxHS1IO
>>79さん
348です。
すみません、レスに気付くのが遅くなりました。
もう見てらっしゃらないかもしれませんが、とりあえずお返事を。

>セッションの時はどういう感じでした?

ブログと同じ様なとても優しい感じではありました。
ただ私の歪んだ見方ですと、同じ文章をコピペして他のクライアントさんにも使っているのかもって感じた箇所が所々ありましたね。
まあそれは沢山のクライアントをさばくにはある程度仕方ない事かもしれませんが。

>>返金騒ぎが起きたというのは、どれくらいの人がそう言ったんですか?

これは私自身どこで読んだか忘れてしまったのですが(スミマセン)、お一人の方がテキストの内容に納得いかず返金を求めたという事を書き込んでらしたのを読んだだけです。

セッション全体の印象を再度書かせていただくと、口調は確かに柔らかなのですが、かなり大雑把というか、そもそも一人の人の過去や内面を深く掘り下げる作業をたった5往復のメールだけで行うというのはかなり無茶ではないかと感じました。

そもそも自分の過去の出来事やその時感じた事などを正確に文章にして伝えられる人がどれくらいいるでしょうか?きっと苦手な方もいらっしゃいますよね。

私はこれはとても繊細な作業だと思うのです。
なかなか言葉に表せない感情って沢山ありますよね。

さらにそれを読む側の人間にも相手の気持ちを想像し受け取る能力、それに加え様々な人生の経験値も必要になってきます。

私が一番もどかしく感じたのは、私が書いた文章に対してあちら側が、『つまりあなたは〜〜で〇○思ってらっしゃるのですね』と返信があった時に
いや、そうじゃなくてそういう意味で書いたんじゃないのに・・・ってなった事です。
当たり前ですがメールのやり取りではその細かなニュアンスの訂正が非常に困難なのです。

続きます。

83348:2012/08/09(木) 14:49:04 ID:czyxHS1IO
(続き)

もともとこういうデリケートな部分を扱うセッションをする場合はやはり対面、最低でも電話やスカイプで行う必要があると思います。

ましてやあれだけの金額をとるなら尚更かと。

スミマセンなんか愚痴ばかりになってしまいましたf^_^;
あくまで私の感想という事で受け止めて下さい。

最後にもう一点私があちら側の対応でいい加減だなと感じのは、
向こうからメールが届いた時点でちゃんと届いた事をこちらは報告する様になっているのに、あちら側からは最初の一回目だけはちゃんと受け取りましたとの返信があっただけで、その後一切そういった報告はありませんでした。
大したことではないですが、あちらからの返信の期間が一定ではなかったせいもあり、こちらとしてはちゃんと届いているのかソワソワしたりしてました。
こちらに報告させるならあちらもちゃんと受け取った旨を伝えて欲しいと思いました。
しかも一回目のセッションシートを送った時はちゃんと受け取ったとの連絡があっただけに、こちらとしてはその後も連絡くれるものだと思いますよね。
そういった点でもなんだかまだまだビジネスとしては不十分というか大雑把というか、ちゃんとした形式が確立されていない状態で推し進められているなという印象です。

長くなってしまいましたが、やはり私はこの方のセッションはお勧めしません。。

でも人によっては全く違う印象を持たれる場合もあるので、興味があるなら受けてみられると良いのでは?とは思います。

私もセッションを受けた他の方の意見、聞いてみたいです。

84幸せな名無しさん:2012/09/05(水) 18:18:25 ID:98qZORxQ0
348さん、見てます?
専用スレありますよ
早速私は書かせてもらいましたよ
一番新しいレスです

85幸せな名無しさん:2012/09/07(金) 18:50:00 ID:.RqpLON2O
84さん

348です。
専用のスレ立ったみたいですね。
私もこれからちょこちょこ覗かせてもらいます。
ご報告ありがとうございました。

86幸せな名無しさん:2012/12/18(火) 20:16:38 ID:EfI6f0J2O
山猫=ジャム猫=帆船
虚言癖ありだが本人は無自覚の様子
そのうちアク禁になるレベル

87幸せな名無しさん:2013/01/27(日) 23:05:52 ID:rqJxU1xc0
実現報告☆PART9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9650/1351077869
から

>>622
>ハズかし〜w
君が「坊主」とか知ったかぶりをして「一休や仙突の言葉と知らなかった」こと、
また、>>579で「執着を手放す必要は無い」ことの例としてあげた意味を理解できなかったことは
>>588、597、>>602>>604>>606などから明らかだよ。
その「ハズかし〜w」は、まさに自分の虚飾から出ている、自分の無知に対する本心だろ。

>呪いの理屈なんて坊やの言い方じゃあ何とでも言えるじゃないか。
また、「何とでも言える」のではなく、私は「心が健全なら」という条件を出した。
そして、君が反証としてあげた例は「(強い自我という点で)心が健全」な例であり、
「心が健全なら呪いが効かない」に対する反証になっていないことも説明した。

>何とでも言えるということは法則なんかないってことだよ。
君が「法則なんか無い」というのであれば、
君は「相手に了解をとって」などという資格がないことになる。
復縁に対する「相手の気持ちを」という主張は取り下げて、みなに謝るべきだね。

88幸せな名無しさん:2013/01/27(日) 23:09:55 ID:rqJxU1xc0
切り張りしたから少しおかしくなったね。

>呪いの理屈なんて坊やの言い方じゃあ何とでも言えるじゃないか。
「何とでも言える」のではなく、私は「心が健全なら」という条件を出した。
そして、君が反証としてあげた例は「(強い自我という点で)心が健全」な例であり、
「心が健全なら呪いが効かない」に対する反証になっていないことも説明した。

>何とでも言えるということは法則なんかないってことだよ。
君が「法則なんか無い」というのであれば、
君は「相手に了解をとって」などという資格がないことになる。
復縁に対する「相手の気持ちを」という主張は取り下げて、みなに謝るべきだね。

89幸せな名無しさん:2013/01/27(日) 23:14:49 ID:rqJxU1xc0
ついでに書くと、わざわざ
「知らなかったんだろってw ハズかし〜w」とか「誰でも知ってる」とか
そうやって書くところが「必死だな」と笑われているわけで、
「知らなかったのを突っ込まれて恥ずかしい」という告白になってるね。

90幸せな名無しさん:2013/01/28(月) 00:20:42 ID:LP4zNCog0
実現報告☆PART9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9650/1351077869
>>626にレスあり。
なぜかこちらのスレには来たくない模様。

結局、幸せな実現報告をジャマしたいだけなんだよね。
おそらく、自分の願いが叶わないことの八つ当たりなんだろう。
それは
>何とでも言えるということは法則なんかないってことだよ。
からも伺える。

書いている内容も支離滅裂。

>坊主の名前を羅列して話逸らしたクセにw
私が名前を羅列したのは>>610
その前に、君は「死にとうない」の意味を理解していないことを晒してしまっている。
これは、>>626で私を「豆知識人」と呼んでいることからも明らか。

また、「坊主の名前」を羅列することと「話をそらす」こととの繋がりが不明。

一休も仙突も、その人生を宗教に捧げ、高い評価を得ている。
このスレの匿名の議論よりもずっと前から彼らの言葉の意味は議論されている。
彼らは生の最後に
「宗教家らしくしなければ」(君の「スピリチュアルなら」に相当)という虚飾を捨てて
「死にとうない」と人生の素晴らしさへの執着を隠さなかった。
欲望を認め、さらにそれを一段上から達観することが出来た人なんだよ。
私たちの「もてたい」「復縁したい」という欲望、そして、
「自分が叶えるのだから苦しむ必要は無い」という悟りへのヒントになるんだ。

「話をそらす」ように感じたのは、君がそれを理解していなかったということなんだよ。

>好意からでもストーカーしちゃダメなんだよw
相手が迷惑と感じて訴えないのなら「しちゃだめ」ではない。
芸能人の追っかけも規制されることになるからね。
そうしてみると、テレビでアイドルを見て「付き合いたい」と思うことも「しちゃだめ」となるのかな?
それは無意味だと分かるだろ。
さらに、相手がどう感じるかは、部外者があれこれ言う問題ではない。

ところで、君自身が実現報告スレで何度も「他に行ってくれ」と言われているのにスレに止まり続けることは
君自身が「しちゃダメ」と書いている行為には該当しないのか?
君は自分に都合のよいように勝手な、薄っぺらい理屈を書き連ねて、
その結果、私だけでなく多くの人からの笑いものになっているだけなんだよ。

91幸せな名無しさん:2013/01/28(月) 02:20:06 ID:LP4zNCog0
どうやら、こちらに来ても笑いものになるだけだと理解して
報告スレで迷惑行為を続けることにした模様。
ああはなりたくないね。
というか、ああいう状態だから願いが叶わず八つ当たりするようになったんだな。

96幸せな名無しさん:2017/01/31(火) 09:23:00 ID:QLX3ZhEo0
ネガティブな質問だけど、糸魚川の火災って誰かが引き寄せたのかな?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板