したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

足跡スレッド!!(板の閉鎖を回避しましょう)

190沖浦克治:2017/11/05(日) 22:26:32 ID:WvcApu8.0
sewさん、今晩は

ご理解いただきまして感謝いたします。

日蓮正宗時代貴女ご指摘の状態はかなりあったと思います。
 破門以後、私共は普通に他宗を認める方向を採用致しました。
 それで、徐々に唯我独尊的な思想を否定し、自分たちの価値の強制を慎むようになったのです。

私の長男は44歳ですが、中学1年生の時(31年ほど前ですね)私が帰宅すると凄く辛そうな顔をしているので聞きました。
 すると、

今日音楽隊の募集の話があって、おばあちゃん(私の母です)が、お前のためになるのだから入隊せよと、勧めて断ると期限が悪いので困っている。
 自分は音楽隊などへ行きたくない。

それで母にその場で言いました。

本人が嫌なんだから行かせません!!

母は不満そうでしたが、私の家で私の子供ですしそれで機嫌取りはしません。

然しながら、母の価値観の押し付けには困ったものだと思いました。
 現在、マイ聖教運動というものがあって、家族でそれぞれが聖教新聞を購読する運動です。

私は絶対に勧めません。
 要る所をコピーする方が簡単ですし無駄がありません。
 ですが、家庭によっては強制的に子供にとらすこともあるでしょう。

今創価学会は世間に溶け込む努力をしています。
 やがて全部ではないですが、かなりの部分が改善されると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板