したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

足跡スレッド!!(板の閉鎖を回避しましょう)

188沖浦克治:2017/11/05(日) 21:20:23 ID:WvcApu8.0
 sewさん、今晩は

>2世3世問題は憲法違反です。信仰の自由がある以上、子どもを勝手に創価に入信させ、個人情報を許可なく使い回すことは許されないはず。

これは間違いだと思います。
 家が真言宗なら生まれてきた子供は自然に真言宗になりますし、キリスト教も同じでしょうね。

子供が自分の意志で宗派を決定できるまで、如何なる宗教にも縁させてはならない。

憲法にこういう条項はありませんし、そういうことを言うならお宮参りも七五三も出来なくなります。

大事なことは、子供のは成長するにつれ判断力が出来て来ます。
 その時、如何なる宗派も親の権限で強制してはいけないという事です。

一応法律ですので、選挙権と同じく何歳からかとの問題はありますが、少なくとも私は中学生程度からは親は子供の宗教活動を強制すべきではないと思いますし、私はそうして来ました。

貴女のケースと私の子供たちは全く異なります。
 そして、それらは双方とも創価学会に責任を求めるべきことではありません。

家庭というパーソナルの中での出来事です。
 貴女の周りの創価学会員に宗教活動を強制された。

あり得ることですし本当にあったと思っています。
 ですが、その責任を創価学会全体に負わせることは出来ません。
 同じ創価学会員である私の家庭ではそういう事は起きていませんし、私の子供たちの組織でもそういう行為はありません。

これは貴方のご家庭とそれを囲む組織の人間関係の問題です。
 先ずこの点を正しく認識してください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板