したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

グラスルーツの日々雑感。「ナンタルチアぁ!」堂々のNO.3

29同志学:2017/09/07(木) 17:56:52 ID:3H8VvFiI0
グラスルーツさん、お邪魔しています♪

やっと絡んでくださいましたね、お待ちしておりました。

>私も人間革命が必要でしょうか?
人間革命って一体何ですか?
奥様はどのように思われているのでしょうか?
幹部への接待を信心だと思っていらっしゃるのでしょうか?
幹部の接待をすると人間革命できるのでしょうか?<

貴方も私も「元品の無明」を見極めて仏(南無妙法蓮華経如来)を確立するまでは人間革命は必要だと私は思います。
又、人間革命に完了はない、途中の負けない闘いの連続の中にある、とも思ってます。

妻は広布の戦友として、夫に尊い学会活動をそんな僻んだ目で見てほしくないとの願いだったとだったと思います。

幹部の接待をする事が「人間革命」につながるのではなく県幹部から指名された使命を立派に果たすことが正しい学会活動であると固く認識しているのでしょう。

それはそれで妻の「人間革命」の形であり、私はその信心にダメ出しをする愚はしないとおもっています。

ありがとうございました。グラさん


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板