したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

功徳を語るスレッド、10本目!

674グラスルーツ:2017/09/20(水) 10:24:12 ID:y.GuJz5s0
おはようございます。

亡くなった両親の遺品の廃棄ですが。

かなりの量あります。
業者さんに連絡したんですが、費用はどのくらいかかるのだろうか?

調べてみたら、軽4輪で積み放題で取りに来てもらって、一台あたり2万円ぐらいが相場のようです。
荷物の量は、軽2台では終わらなさそうな感じがしたのでこれは結構掛かるなぁーと思っていました。

そしてなんとか安くあがるように祈ってみたら、身近な所に答えがありました。
仕事で使ってる、750K積載できる普通車のトラックを使えばいいんだということに気が付きました。

そして業者さんに即電話。

普通車トラック1台満載でこちらから持ち込んだらいくらで引き取ってくれますか?

最初は、どのくらいの金額を予定されていますか、ときいてきたんで1万でお願いできませんかと言ってみたら。
業者に泣きが入って、勘弁してくださいとのこと。

じゃ、いくらなら引き取るんだと聞いたら、思いっきり勉強して2万でお願いできませんか、だってさ。
で、荷物量見てみて少なそうだったら1万5千円に負けますから、と付け加えました。

わかった、じゃ検討して連絡すると電話を切ろうとしたら、日時は任せますから必ず電話くださいよと念を押されました。
ということで、そこにお願いしようと思っています。

長くなりましたが、祈って知恵を出して事をすすめることが大事だと感じた次第です。

題目こそが知恵の源泉です。
気がついてしまえば、なぁーんだ、とばかりに笑ってしまうことに気が付かないこともあります。

悩んだら、まず祈ろう!!

功徳だぁーーーーー!!!

でも、不要物捨てるのに結構なお金が必要な時代になってまいりました。

普段から断捨離を心がけましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板