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キャリア教育を無くす方法を考えよう!
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署名を集めるのが無難だろうか?
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退学すればいい。
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目安箱とかなかった?
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学生全員がポイコットすれば無くなるじゃないかな(適当)
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>>4
実際に出来ればそれが一番手っ取り早いと思うが無理だろ
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>>5
マジレスくっさ
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>>6
はたから見ると>>4が>>5に噛みついてるみたいに見えるからやめてくれ
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あれはなくなるよ、時間の問題だろ。
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俺らも受けたくないだろ
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どうだろう、他大でもキャリア教育って一般的だからなあ
国の教育方針だろうから政府が考えを変えない限り続きそうな気がする
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学生はともかくキャリアのTAは乗り気なのだろうか
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定年後ならいい暇つぶしになるかも
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あれだけのTAを用意できるのは正直すごいと思う
他にもっと有意義なことに利用できそうな気もするけどね
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TAじゃなくてTTAな
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署名集めたら履修者の8割は普通に集まりそう
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実験レポで忙しいのにキャリアのメールとか企画書とかやってらんねぇよ
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キャリアのこと考えるだけで鬱になる
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10単位は多すぎる
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つーせくがなんとかしてくれるよ
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せくりんwwwwwwwwwwww
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ハッキングして全員に単位出してくれるのかな
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キャリアって他大学でも一般的なの?
電通大特有の授業だって聞いたけど
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キャリア系はあったとしても1年と3年が合同はない
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キャリア科目に1億円かけたとか豪語してたが、どこに1億かけたんだか
1円の価値もない
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せめて必修ではなく選択科目なら良かったんだがな
やる気のない人たち集めて強制的にやらせても何の意味もないし
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キャリア科目といえば電通大概論
TAは優秀な学生から選ばれましたって言ってたが、レポート添削の文章も論理性に欠けてたし日本語能力も低かった、最後の方は返信サボってTAとしての仕事を放棄してた
こんなのが大学から選ばれた「優秀」な学生なのかと酷く失望した思い出
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10人以上に返信するわけだろ
あんなレポートまともに書かない奴も多いだろうし嫌にもなるさ
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一方、ノリノリで長文コメントを返してくれるTTAも存在する
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こんなゴミ講義に時間とられたくないんだよね
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この時間を使って数学やら物理のような理系の基礎科目の時間を増やせばいいのに
大変になるけど、得られるものがないよりはマシ
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個人的には実験より精神的に鬱になるわキャリア
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数が多いと思うけど実験はやる価値あるし
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1年と3年が不仲でチーム解散したところもあるらしい
どんだけガキなんだよって感じだけどな
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>>33
え、マジかよ・・・
もはや講義として成立してないじゃないですか
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社会に出てからのコミュニケーションを育てるのが目的じゃないのか
もはや教育原理の根底まで揺らいでいるのか
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まあ去年は3年が講義に来なくて崩壊してたって言ってたしなー
1年と3年一緒にすることが害悪過ぎる
双方にとってデメリット多すぎるんだよな
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メンバーのやる気を出させるのもリーダーの仕事なんですかね、前提条件だと思うんですが
3年にはリーダーシップ以前にメンバーのやる気出しと相互連絡手段確保の方法を教えるべきでは
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3年は1年にかまってる暇ない
1年も3年相手だと絡みにくい
よって一緒に講義をするな!
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なにもかも中途半端なんだよな
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3年よりも1年の方がやる気がないとかどうなってるの・・・
せめて作業指示ぐらい守って欲しいんだが
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どっちもどっちでしょ
3年も1年も悪くない
この講義考えた人がどんまい
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うちの1年はなにか頼んだら「実験キツいので・・・」とか言って逃げてる。
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>>42
まだはっきりと断ってくれるだけマシだよ
反応なし、連絡不能の方がよっぽど面倒だから
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キャリアに時間かけたくないし仕方ない
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実験は三年生にもあるんだよなぁ・・・
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>>41
どんまいじゃないよ
気にしてくれないと
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3年がしっかりやってくれればおk
てかやれよwwwwwwwwww
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>>47
こういう考えの奴がいるから面倒なんだよ、ハァ・・・
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卒業生なんだけどキャリア教育って何?
俺が卒業した頃そんなの無かったけど、何やるの?
なんか殺伐として面白そうじゃん
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一年生と三年生か5.6人一組でチーム組まされて、何かしらの企画の立案をする。よくある内容だと大学のベンチにパラソルつけるだとかレンタルサイクル作るだとか
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>>49
社会人基礎力を鍛えるらしい
学生も分かっていない
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社会人基礎力お前らついた?
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これで基礎力ついたらおかしい
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大学が決定した無意味な教育を強制されることにより、
社会人になることの一端を垣間見るという貴重な経験をだな・・・(白目)
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レポートのおかげでどんな下らないことでも肯定できる力がついた
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どんなにブラックな企業に就職しても企業理念に従うことの大切さを学びました
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うちのチームの3年使えなさすぎ
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>>57
上司が使えないことなんてよくあることなんだよなぁ・・・
社会勉強だと思って頑張ってみればいいんじゃない?
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明日キャリアある?
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無かったら良いな
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企画やらなくても企画書完成させればおk?
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>>61
発表用資料の企画書(1枚)とパワポ資料を作成し、発表を行いさえすればOK
ただし実態がないことを担任TTAにばれないようにすること
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>>59
大学生なら講義のスケジュールぐらい把握しておけよ
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確か明日を乗り切れば当分ないよな
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>>58
確かにそういうのに対応できるのが本当にできる奴だとは思うが
わざわざやる気を下げるような授業を組んでまでして、つけさせる能力でもない希ガス
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>>62
企画が実践されないと低評価になるらしい
単位は出るだろうからどうでもいいともいえるけどね
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去年企画実践しなかったけど「優」もらえたよ
講義は全部出てレポートも全部出してたけど
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>>67
残念ながら去年とは仕様が変更されたんだよ・・・
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今は演習だけどリーダーになる前に制度が改善されることを願う
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>>68
なんで去年の知ってるの?
んーなんでだろ・・・あっ
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>>70
先輩からきいたかも知れないだろ(震え声)
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今日の講義同じチームの3年一人も来なかった件
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>>72
特定した
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>>70
普通にTTAが説明してたんだよなぁ・・・
説明時のパワポ資料にも書いてあったから、
話をちゃんと聞いていれば受講者は知ってるはずなんだが
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>>74
マジレス乙
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今2年だけど
去年のキャリアはかなり楽だった
3年の人が割と適当で
俺は夏休みにちょろっとネットで調べたのまとめたくらい
リーダーも他のチームほど苦労してなかったはず
まあ一限はきついけど出れば優以上は来るよ
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3年が真面目な人だからつらい
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優なら簡単にとれるのがキャリア
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>>76
一昨年のキャリア教育演習も楽だったよ
1学年だけだったからだろうけど
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これから2週間無いな
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キャリアなんかリーダーにやらせとけばええねん
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サボることよりも効率良くやり遂げることを考えた方がよっぽど有意義だと思うけどね
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>>81
そういうのは自分のとこのリーダーに直接言ってください
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>>82>>83
同一人物乙
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むしろ>>82〜>>84が同一人物
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確かに有意義にやることは大事だがなんでもかんでも
上に従うのは違う気がする
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無意味なことにどれだけ時間を割かないかが重要でしょ
面倒なことはすべてリーダーサブリーダーにやらせとけばおk
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3年になった時どうするんだよ
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そんときゃ1年にやらせるんだよ。
世の中自分は仕事せずに人に仕事を押し付けた人が出世していくんだよ。
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単位修得の最低ラインを狙ってるワイ
低みの見物
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>>89
その場合は人を上手に使う能力が必要になるな
利用する相手の能力を見極めて、やる気を引き出して効率よく運用せにゃならんわけだよ
全て人任せにしているとツケが回ってきて結局自分が苦労するんだよなぁ・・・
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その通りその通り
仕事振ればやってくれる、というのは希望的観測に過ぎない
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まあ少なくとも俺は出席とレポートしかやらんわwwww
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>>93
何も作業やらないならレポートに何書いてるの?
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他の人の作業
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>>95
とんでもなくクズいなww
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クズでもこれで優とれるからいいんすよ^^
リーダーサブリーダーさんは頑張ってください!
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アンケートに長文書いて本気でこの授業の糞さ伝えたいわ
こんなままごとに時間使うくらいなら寝てたほうがマシ
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てか去年のアンケートだって相当酷かっただろ
それを改善しないのは担当の職務怠慢じゃね
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>>99
あーそれのことも書き殴るか
年に1,2回くらい学長他偉いさんと話す機会があるんで、直談判もしてみたいと思う
言える度胸があれば
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応援してる
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これどうにかしないと次年度以降が大変なことになりそうだな
確か次年度に3年になる人は1年の時に1・3年合同でやった人たちだろ、
リーダー経験がない人ばかりじゃないか・・・
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俺らの班なんも進んでないんだけど
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>>103
そういうチームも実在するのか・・・
まあ、出席してレポート提出しとけば温情で単位は出るだろうけど
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あげ
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キャリア行きたくない
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>>106
何かあったのか?言ってみ?
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リーダー以外のやつはリーダーのせいにできるからいいよなあ・・・。
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今度、推薦で電通大を受けようと思うんですが、志望理由でキャリア教育について述べようと思うので
すが、スレの見る限りあまり良いものでないと見受けました。実態はどういうものなんですか?
このような機会でないと聞くところがないので...
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時計の針を一時間半眺め続けるよりは有意義な時間だったと思う
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俺は時計の針を眺めてる方が好きだな
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甲乙付けがたいところだな
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キャリアを志望理由として語ると半数以上の教授が笑いを堪えようとすると思う
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キャリア教育の目的がえらく立派であるのに対して、
講義内容が手さぐりであることが問題かと。
現状では試験的な位置づけなので、学生はモルモットのようなもの。
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10単位って馬鹿じゃないかと
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キャリアの目的は早起きの習慣をつけること
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俺らの班毎回誰か休むからクソ
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いろいろ回答ありがとうございます。キャリア教育は入ってから決めます。入れればの話ですが。。。
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教授が面接やるんだったら専攻したい分野について話した方が受けが良いだろ
キャリア教育を嫌ってる教授も多いしそれを志望動機にするのは止めた方が良い
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リハーサル欝だ・・・
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>>120
リハーサル?なにそれ詳しく
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>>121
発表リハーサルのこと
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東西の名門大学
東の早慶、西の立同、調布の電通大
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あげ
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ホントですか?汗
すでに志望理由書に書いてしまったんですが。。。
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>>125
今すぐここでのことは忘れるんだ!
あと、大学関係者に特定される可能性あるから気を付けてな
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3年でけっこう休んでる人いるけど
あんなクズでも普通に単位もらえるの?
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クズなのはキャリアだろ
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こんな講義にマジになっちゃってどうすんの
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3分の2くらいレポートだしてて発表参加すりゃもらえんじゃね?
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出席足りないと単位は出ません
掲示板に張り出された勧告を無視すると単位落ち確定
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本当に鬱でしにそう
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とりあえず出席だけしとけ
後はリーダー任せでおk
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リーダーに任せろって言ってる奴は3年になったらどうするんだよ
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>>134
そういうやつは3年になっても他人にリーダーやらせて何もしない
リーダーがメンバーの貢献度を評価したら面白いデータ取れるんじゃないの?(投げやり)
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出席しとけばおkって言うがその出席がこの上なくきつい
精神的に
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今まで真面目に出てたならもう出席足りてるし出なくてもいいだろ
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>>136
そうか?
寝るかスマホいじってれば終わるじゃん
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>>137
単位獲得の最低ラインが発表じゃかったけ?
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班の人に任せておけばいい
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たぶん発表日と最終講義に出席しないのはマズイだろうね
サボるならサボるでもっと上手にやりなさい、下手なら全出席しとくが吉
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いえーいTTAみってるー?
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教育演習とリーダーの講義内容に大差ない気がするのは俺だけか。あとリーダーのおかげで一部の他講義再履修者が苦しんでおられる
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>>143
後半どういう意味?
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>>142
時々見ていますよ
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>>142
見てるよ^^
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他の大学のキャリア教育はベネッセのキャリア教育のプロを雇っていたりするらしい。
口だけは達者なトーシローばかりよく揃えたもんですなぁ。
まったくお笑いだ。メイトリクスがいたら、奴も笑うでしょう。
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アクションを起こす方が評価いいって言うけど中途半端な気持ちで外部の方と交渉するのって失礼すぎんだろ
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>>144
I科3、4コースは電磁気の再履修が4年になるらしい
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>>149
それどうせお前のことだろ?
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>>148
学内ですら問題になっているぐらいだからな
全体的に大学生はあまり教養がないから、外部交渉の基本すら出来ていない
そもそも、社会人にならなければ必要もないし教わりもしないことだから仕方ないのかもしれないが
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>>151
おまえが言うなよ^^;
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まぁ本気でプロジェクトを実行する気がなくて良い成績のために外部交渉するなら迷惑だな
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1単位なのに・・・。
外部交渉なしで優もらえるよ
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F欄大学のよくある失敗例としてどこかメディアで取り上げてくれないかなあ
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社会不適合者を卒業させないための単位です。
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1・3年合同になる前から早朝出席とグループワークさせてるだけだし
実質、社会不適合者を落とすためだけの存在ではある
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10単位もいるのか
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IT業界はブラック多いって言うし、電通大にはぴったりの教育だろwww
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>>159
おい、あまりそういうこと言うなよ
まるで電通大がブラックみたいに聞こえるだろ
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キャリアが無ければ精神的には楽になる
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あとたった2,3回なんだから楽なもんだろ
12月中に終わるだけまだマシだよ
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>>162
お前の考え方すでにブラックだよ
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出席して適当にレポート書いていれば単位くるんだから楽だろこんなの
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age
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クソくだらないプロジェクトについて教授と話し合う時間必要ないだろ
大学教授をなんだと思ってんだ
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>>166
それな
とても申し訳なかった
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>>166
教授本人乙
キャリアの本部に言ってください
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文化勲章(学問分野)
私立大学OBで文化勲章(学問分野)を受賞しているのは早稲田・慶応・立命館のみです。
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age
-
キャリアの特別補習ってなにやるんですか
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本部に聞けクズ
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あげ
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そらアンケageage評価つけさせるための洗脳よ
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学校からアンケートきたし出来るだけ批判しておこうな
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ちゃんと記述欄も埋めておけよ
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欄外にもビッシリ埋めてやったが直接提出とか出させる気無いだろこれ
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回答者が特定されることはありませんって下線まで引いて書いてあるし大丈夫だろw
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特に1年はまだまだ続くから不満があったらしっかり書けよ
まぁ上層部の方々は動かないだろうが
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キャリア教育を無くすプロジェクトやってくれ
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誰か署名集めれば
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悲しいことにそんな行動力のある奴はいないんだよなあ
ワイもだけど
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書けるだけ書くわ
絶対キャリアなくしてやる
あと人文のある講義の講師も飛ばさなきゃ
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このアンケートもキャリアの苦情がことの発端だろう
学校からアンケートきたし出来るだけ批判しておこうな
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1年と3年にしかアンケート配られてないし
つまりそういうこと
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苦情が大多数来たところで無くなりはしないだろうな
制度自体の改正もそこまでしなさそうだしなぁ
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次回の報告会プレゼンってメンバー全員の参加が評価基準に含まれるのかよ
参加する気がない人は邪魔だから欠席してほしいな
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本人に言って、どうぞ
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>>188
連絡がつかない場合はどうしたらいいんですかねぇ・・・
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うちの班来てないのが何人かいるわ
ワイらまで評価落ちるってことかい?
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>>190
プレゼンの時に何もしないで立ってるだけのメンバーがいると目立つって話
最初からいなければ知覚されないからセーフじゃないかな
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確か発表は全員でやらないとダメなんだよね?
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リーダーのせいにすればええんやで
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>>193
せやな(嘲笑)
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一方、リーダーはメンバーのせいにしていたのであった
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最終的にはリーダーの責任なんだよなあ
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誰かのせいにしたとしても、自分の評価が上がるわけではないんだよなあ
チームである以上、結局は共倒れである
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自分は可で十分なんで
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キャリアでおまいら何かスキル上がった?
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age
-
中身のない文章を生成する能力が上がった
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>>201
企画書担当したけどこれだな
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早稲田・慶応・立命館のみ
私大OBで文化勲章(学問分野)を受賞しているのは早稲田・慶応・立命館のみです。
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リーダーがもう来なくなっちゃったんだけど
これ終わり?
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>>204
終わりです
お疲れ様
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確か副リーダーがいるはずだろ、そいつはどうしたの?
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副リーダーはきてる
チームの3年の人が全員クズっぽい人だからもう諦めかけてる
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KYARIA NO OWARI
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電通大生の英語力はボロボロ
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入学した時点で他大学に劣ってるのになwww
キャリアをより有意義にして差をつけるか
キャリアを潰して英語にあてて他大学との差を埋めるかどっちかにしてほしいわ
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>>210
何言ってだこいつ
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>>211
え?電通大の学生が他大学の学生より英語力があると思ってるの?
他大学って東工大とか筑波とかのことね
それとも君はそこらのF欄大学と比較してたの?
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>>212
そういうの他でやってくれ頼むから
荒らすな
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電ちゃんだからね
なんかもうしょうがないよね
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そもそも東工、筑波と比べるレベルじゃないだろ
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>>215
コンプ発見wwwwwwwwww
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学力の優劣を語っただけだろ
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筑波ってそんなにレベル高かったけか?
東工大と筑波を並べた意味がよくわからん
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>>216
アスペか
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>>219
図星でしょwwwwwwwww
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あげ
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リーダーやってんだけど早く辞めたい
というかやめさせてくださいお願いします
1年生は一切作業しねえし、返信も出さない上に、授業中は携帯を弄るか寝てる
そしてそれを注意もしないTTA
TTAが注意しないから、俺たち3年生が注意するしかなくて、
それでチームの空気が悪くなる負のスパイラル
早く来週の月曜になれよ・・・もうあいつらの顔も見たくない
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>>222
一方、私は早々に1年生を見限って1年生が作業しなくても支障が出ないような作業計画を立てていたのであった
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>>223
そういうスケジュール立てるだろ?
ふざけたことにTTAに文句言われるんだよ、一年の面倒見ろみたいなこと言われて
そういうやらない奴に対してTTAが注意しないから、三年が注意して作業をさせるように授業で言うけど、一年はやらない
それでまた次の授業で注意ってスパイラル
まじで辛かった、でも来週でおわりなんだよ...嬉しい
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>>224
うん、なんというか・・・お疲れ様です
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αのリーダーの人たちお疲れ様でした。
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アンケートボムで不評のソースは自分と電ちゃんって書くわ
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>>222 >>224
こういうの見るとリーダーやらなくて良かったって思うわ
というか、俺たちが一年の時は一年だけでの作業だったから
一階も作業しないとかってやつはいなかった気がする。
3年と合同だからって3年任せの1年が増えたのが原因なんだろうな
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たかだか1単位のために払う労力が馬鹿にならないのがうんこキャリアの一番の問題
せめて3単位は寄こせ
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こんな糞みたいな科目に3単位も出すのは馬鹿らしいだろ
10単位取らなきゃならないって方を減らすべき
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>>223
名目だけのリーダーで関係は1,3年関係なく対等なはずなのに面倒見ろはおかしいな
面倒見させられるってことはすでに対等関係じゃないしな
リーダーはあくまで意見の纏めとTTAとの橋渡し
そういう面倒見るのはTTAの役目なはずなんだよね
そのTTAに当たった運が悪かったとしか言えないな
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あげ
-
キャリア終了、お疲れ~
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お疲れ〜^^
今年度は終わったね
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乙でしたー
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東西の名門大学
東の早慶、西の立同、調布の電通大
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最終講義サボったらメールきた
レポート出せってあるけど、ここでキャリア教育思いっきりdisったらやっぱマズいかな
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キャリア教育賞賛しなきゃ単位取れないんだったらその方がおかしいよな
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まさに社畜精神の教育だな
労働を課す企業を賞賛しなければならないという精神
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レポートでキャリア教育をdisるのは構わないが、体裁は整えろよ
不満を並べただけの論理的でない文章はレポートとは言わないからな
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キャリア教育の履修に関する最終通告が学内掲示板に掲示されました
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東西の名門大学
東の早慶、西の立同、調布の電通大
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来年度3年なので鬱。
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早稲田・慶応・立命館のみ
私大OBで文化勲章(学問分野)を受賞しているのは早稲田・慶応・立命館のみです。
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>>243
来年度から1年と3年の合同プロジェクトは廃止されるらしいよ
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>>245
ソース
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>>246
来年度の時間割が公開されているが、キャリア教育演習リーダーが前期のみになっている
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学科編成が変わるって聞いたけど、これに伴って合同授業消えんのかな
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毎年毎年失敗してるんだからやめればいいのに
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やめちゃうと国からお金引っ張ってこれないんじゃ
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キャリア教育のTAに関するメール来たんだけど、それにはこう書いてあったぞ
以下、メール内容一部抜粋。
(6)6月のオープンラボでの研究室見学は1年生と3年生は別行動になります。
(7)1年と3年混成チームでのプロジェクト活動は行いません。
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大学側もようやく合同ワークは何も生み出さないということがわかったか…
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でもこれって合同講義はあるってことを意味してるような・・・
まあ、研究室見学とプロジェクトでの合同がなければかなり楽だろうけど
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キャリア教育のメールによると
(3)3年次必修の「キャリア教育演習リーダー」との合同授業は継続します
って書いてあるから合同講義はやる。
ただプロジェクトは一緒にやらない。
もしくは三年は前期で終了だからそもそもプロジェクトが無いって考えるのが妥当かな?
新B3が羨ましい。
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実験台にされた学年はかわいそうですね
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>>254
来年度の3年はあの苦労を経験しなくていいのかよ
俺らが実験台になったことには何の意味もなかったのな
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>>256
俺らが実験台になって不満や苦痛を述べたことによって、
後輩たちは苦痛を避けられたんだと考えようじゃないか。
実際には俺らの苦労をお前らも味わえと思うけど、そう考えなきゃやってられん。
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>>256
馬鹿の考え方だな
-
>>258
いや、だってさ
来年度、再来年度に3年になる奴らは合同プロジェクトを経験した元1年なんだぜ
3年に丸投げしてきた1年ども自身は3年になっても楽できるって考えるともうね・・・
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>>258
お前の考えを言えよ
-
>>260
黙れよクズ
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>>261
黙るから自分の考えお願いね
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なんかぐちぐちいってるけどなんだかんだで先輩もそれほど役に立ってないよね
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>>263
人によって異なるから何とも言えん
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>>207みたいなクズな三年もいれば
>>222みたいなクズな一年もいる
でもやっぱり、過去のキャリア教育みたいに
一年生の同じクラスの人で活動したほうが一年は作業するだろうな
クラスで陰口言われたくないだろうからねえ
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そもそも1チーム当たり8人っていうのが間違いだった
8人も必要なプロジェクトなんてあんまりない
-
age
-
>>266
8人?
J科は6人だったぞ
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俺のとこも6人だったな
>>266は4年かな?
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3年なんだが、メンバーって1年4人3年4人で8人じゃなかったっけ?
まともに来てたのは6人ぐらいだったけどな
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>>270
ちなみに何課?
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>>271
J科です
-
J科って人数違かったのか…
流石に8人は多すぎるだろ、リーダーの負担が半端じゃなさそう。
6人チームのリーダーだった俺でも超つらかったっていうのに
-
でも>>268は6人だったみたいなんだよね、よくわからん
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共同プロジェクトが無いってことは、
今年三年生だった人はTAがわりと楽になるわけだ
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TAとかクソワロタ
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>>275
キャリアのTAって学部4年生なの?
・・・だったら3年と合同にする必要性はなかったのでは
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今年の1年からだいぶ楽になってるな
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1年の内容はほとんど研究室見学と事業所見学のみ
3年の内容は研究室見学とディベート、リーダーシップってところか
1年と3年の合同ワークがなくなったからかなり楽だろうね
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1年後期の内容はアイディアマラソンとビブリオバトルなのか
ビブリオバトルがどうなるか予想できないな
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必修ないわ4単位でいいわ新入生うらやま過ぎ
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先輩方ありがとー
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なんで10単位も取らせようと思ったんだろうな
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>>283
だって必修にでもしないとお前らキャリア科目なんて絶対履修しないじゃん
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キャリア教育を絶滅させましょう
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今年も来たか
-
新入生4単位ってマジかよ
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代わりに共通八単位だけどね
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>>288
共通8単位なんて楽勝だから問題にならない
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国家公務員試験・一般職の合格者数(2014年)
1.早稲田 227・・・・・・・東日本トップ
2.立命館 175・・・・・・・西日本トップ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3.同志社 164
4.明治大 162
5.中央大 156
6.岡山大 152
関西大・関学大・・・・・・・番外で不明
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共通8か
みんなTOEIC受けろ。どうせ院に行こうとしてたら受けなきゃならん
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キャリアデザインの初回ガイダンス行ってねえw
おワタ*\(^o^)/*
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期限までにレポート出してなかったら履修出来ないとか吹いたわ
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>>293
なにそれ
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>>294
キャリデザな
もう告知出たが
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告知は見たけど
レポートの詳細とか期日とかはまだだよね?
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ここ見てる奴でもキャリデザ履修するんだな
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レポート出し忘れたからキャリデザ切った
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結局2年以上は10単位のままなんだな
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>>299
当たり前だろ、何言ってんだこいつ
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