したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

センター試験について語る

1 研究する名無しさん :2018/01/12(金) 15:33:44
リスニング怖いよリスニング

51 研究する名無しさん :2018/01/15(月) 13:20:00
>>48
選抜に1月まるまるかかる中国様だよ。

52 研究する名無しさん :2018/01/15(月) 17:03:37
>>47
ノウハウを売っても、その通りに人間が動くかどうかは甚だ疑問だけどね。
労働や時間の感覚が違いすぎる。

53 研究する名無しさん :2018/01/15(月) 17:48:34
昔、秋田駒ケ岳に登ったらムーミン谷があって
びっくりしたのを久々に思い出した

54 研究する名無しさん :2018/01/15(月) 18:06:40
懐かしいですね? 私も若い頃、月山、鳥海山、朝日連峰、秋田駒ケ岳を制覇する
計画で朝日連峰の麓まで来たところで天気が大きく崩れ、鉱泉に浸かっているうちに
ダレダレになり、そのまま帰った事がありますよ?

55 研究する名無しさん :2018/01/15(月) 21:46:18
センター試験:地理Bのムーミン設問に疑問 阪大大学院
ttp://mainichi.jp/articles/20180116/k00/00m/040/022000c

 大学入試センター試験の地理Bで人気キャラクターのムーミンを取り上げた問題について、
大阪大大学院のスウェーデン語研究室は15日、「原作ではムーミンの舞台はフィンランドとは
断定できない」と疑問視する見解を明らかにした。

 試験問題では「ノルウェーとフィンランドを舞台にしたアニメーション」としてムーミンと
「小さなバイキングビッケ」を挙げ、例示した両国の言語との正しい組み合わせを選ぶよう求めた。

 古谷大輔准教授(北欧史)は「センター試験の社会的信用を維持するためにも根拠を示してほしい」と話し、
舞台の国を特定した根拠の説明を求める意見書を近く同センターに提出する。

56 研究する名無しさん :2018/01/15(月) 21:51:34
「いびきで実力出せず」センター試験、阪大教授が居眠り
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180115-00000080-asahi-soci

 大阪大は15日、13日にあった大学入試センター試験の会場となった豊中キャンパスで、
試験監督を務めた40代の大学院高等司法研究科の教授が居眠りをし、訓告処分にしたと発表した。

 阪大によると、2時間目の国語で、教授はいびきをともなう数秒間の居眠りを数回繰り返した。
試験室にいた他の監督者の教員から注意され、止まったという。試験後に受験生が警備担当の職員に
「いびきをかいていた」と指摘。翌14日には受験生の保護者を名乗る人から
「いびきが気になり実力が出せなかった」との電話もあったという。

 監督責任を問い、試験室の主任者だった産業科学研究所教授と、試験場の責任者だった
大学院文学研究科の教授も厳重注意とした。西尾章治郎総長は昨年の阪大の入試ミスで
本来合格の30人が不合格となっていた問題に触れ、「教員としての自覚と責任感に
欠けるものであり、誠に遺憾」とのコメントを出した。

57 研究する名無しさん :2018/01/16(火) 07:05:51
いびきかいて寝た奴もどうかと思うが、受験生風情がそんなことでいちいち文句を言う世の中もどうかと思うぞ。

58 研究する名無しさん :2018/01/16(火) 07:55:33
体調によっては「数秒間のいびきを伴う居眠り」ぐらいは仕方のない人もいるぞ。
「数秒間の居眠り」がそんなに問題か? いくら自覚と責任感があっても本人の体調
だけはどうしようもない。俺も気分が悪くて悪寒がしたとき、足音を忍ばせて受験生
の間を回って自分に気合を入れていたが、正直、苦しかった。

まあ、いまどきこんなことを言えば炎上必至だろうが。

59 研究する名無しさん :2018/01/16(火) 11:03:21
大学院受験の時、鉛筆のお尻で机をカチカチ叩きながら、一問済んだごとに、ヨシ!
一行書いたら、ウーン!とか、うるさくしていたら
試験が終わった後、周りの受験生に怒られた

60 研究する名無しさん :2018/01/16(火) 22:20:56
「いびきで実力出せず」 ←これも実力のうち

61 研究する名無しさん :2018/01/16(火) 23:56:40
そのうちあらゆることがクレームになっちまうな。試験官のおっさんが臭くて実力出せなかったとか、試験官のおっさんがエロい目でこっち見てきて実力だせなかったとか、試験官のムチムチした姉ちゃんに勃起して実力出せずに別なものが出たとか。

62 研究する名無しさん :2018/01/17(水) 08:43:34
>試験官のムチムチした姉ちゃんに勃起して実力出せずに別なものが出た

うちでは絶対ないは

63 研究する名無しさん :2018/01/17(水) 08:52:52
試験管がどうしたって?

64 研究する名無しさん :2018/01/17(水) 17:39:17

59 :研究する名無しさん :2018/01/16(火) 11:03:21
     大学院受験の時、鉛筆のお尻で机をカチカチ叩きながら、一問済んだごとに、ヨシ!
     一行書いたら、ウーン!とか、うるさくしていたら  試験が終わった後、周りの受験生に怒られた


別の試験だが、隣に ↑ こういうヤツが居た。

巨体で凄い力で書くから机が揺れる。(机が1個に二人) キモい「必死オーラ」が漂って伝わってくる。 

その試験は確か落ちた。

ちなみに、その試験は、開始前に全ての指の指紋を取られる。

65 研究する名無しさん :2018/01/17(水) 21:55:23
今だっていろんなクレームが出ているよ。
入試の問題が間違っているのだって今に始まったことでもないし。

66 研究する名無しさん :2018/01/18(木) 06:00:28
センター試験会場で大学職員の携帯バイブ動く、受験生から苦情 大阪学院大
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000518-san-soci

 13日に大阪学院大(大阪府吹田市)であったセンター試験の英語リスニングの試験中、
試験監督者だった大学職員が会場に持ち込んだ携帯電話のバイブレーションが動くなどし、
受験生から苦情が出ていたことが16日、大院大への取材で分かった。
受験生は「集中力がそがれた」として再試験を希望したが、大院大は「受験生に動揺は見られなかった」として、
再試験は実施しないとしている。

 大学入試センターは、試験監督者に対して携帯電話を会場に持ち込まないよう周知しているが、
大院大の聞き取りに対し、職員は「不注意だった」などと釈明。大院大は職員を口頭で注意したという。

 大院大などによると、13日午後、48人が受験し、4人が試験監督を務めていた教室で、
かばんに入れていた職員の携帯電話のバイブレーションが動いた。この直後、職員はかばんを
廊下に持ち出す措置を取り、その後、監督業務に戻った。

 職員の行為について、受験生は大院大に「集中力をそがれた」と指摘。大院大は
「リスニング試験中ということもあり、職員は注意して(教室を)歩いた。
受験生に動揺した様子は見られなかった」としており、再試験は実施しないという。

 大院大ではこのほか、別の試験室で行われた英語リスニングの試験中に受験生1人が嘔(おう)吐(と)し、
本来は試験室全体で中断すべきだったが、監督者が「周囲に影響はない」と判断して続行したミスも判明している。

67 研究する名無しさん :2018/01/18(木) 06:02:30
ムーミンの舞台、入試センター「設問に支障なし」
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00000072-asahi-soci

 大学入試センター試験の「地理B」で出された、人気アニメの舞台をめぐる問題について、
センターは16日、朝日新聞の取材に「知識・思考力を問う設問として支障はなかった」という見解を示した。
ただ、アニメの舞台となった国を問題で明示した根拠は「現時点では回答できない」としている。

 問題となっているのは、アニメ「ムーミン」と「小さなバイキング ビッケ」の画像などを示し、
舞台がフィンランドかノルウェーかを問う設問。アニメを手がけた会社が「舞台は不明」としているほか、
大阪大学大学院言語文化研究科スウェーデン語研究室もセンターに根拠の説明を求めている。

 センターは朝日新聞への回答で、キャラクター自体に関する知識は直接必要なく、ムーミンの画像から
「低平で森林と湖沼が広がるフィンランド」、ビッケの画像にある船や服装、「バイキング」の表記から
「海が結氷せず、海上活動が盛んだったノルウェーやスウェーデンを含むスカンディナビア半島の沿岸や周辺海域」が
類推されると記載。設問で既にスウェーデンを示していることから、ノルウェーが導けるとしている。
さらに、ノルウェー語とフィンランド語の語族の違いを踏まえれば、正答できるとしている。

 センターの回答では、アニメの舞台の根拠に触れていない。朝日新聞が改めてこの点を電話で取材したところ、
センター側の担当者は「現時点では回答できない」と答えた。

 センターの大塚雄作試験・研究統括官は、出題の場面や条件を一部単純化したとして、
「指摘を踏まえ、今後の問題作成に当たって一層留意する」とコメントした。

68 研究する名無しさん :2018/01/19(金) 09:19:43
阪大と大阪学院大とがやらかしTOP3だた

69 研究する名無しさん :2018/01/19(金) 13:46:16
あと一つはどこよ?

70 研究する名無しさん :2018/01/20(土) 15:56:58
もう一週間経ったのか

71 研究する名無しさん :2018/01/20(土) 16:20:11
月曜日に風呂を焚いて火曜日に風呂に入るっておかしいよな。

72 研究する名無しさん :2018/01/20(土) 16:31:00
糸と麻を買って来るだろ、普通

73 研究する名無しさん :2018/01/20(土) 16:38:27
だか金曜日は糸巻きもしねえんだよ禿。

74 研究する名無しさん :2018/01/21(日) 14:15:56
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00000001-mai-life

◇問題の作り方
 大学入試センター試験の問題は、大学入試センターが任命した国公私立大の教員や学識経験者でつくる
「教科科目第1委員会」が作成。委員は約420人。任期は2年で氏名は公開されていない。
教科・科目ごとに22部会があり、地理A、Bの問題は地理問題作成部会が担当する。
一方、問題が適切かのチェックは「教科科目第2委員会」が担う。委員は第1委員会の
経験者ら約100人。19部会で構成され、問題に誤りがあれば、指摘して修正させる。
第1と第2委員会の兼任はない。

75 研究する名無しさん :2018/01/21(日) 14:27:43
通報されちゃったクンは自殺して天国か地獄に行きましたとさ。
人は死んだら終わりさ。

76 研究する名無しさん :2018/01/21(日) 14:32:13
英語のリスニングのコツを教えてください。

77 研究する名無しさん :2018/01/21(日) 14:33:37
自分で研究しろよ。
最初から人に聞くなんてありえないから。

78 研究する名無しさん :2018/01/21(日) 14:35:23
問題よりも採点だろ。
どーすんだよこれ。

79 研究する名無しさん :2018/01/21(日) 14:37:02
>>75
ってだれ?

80 研究する名無しさん :2018/01/21(日) 14:40:25
おまえはばかなんだな。

81 研究する名無しさん :2018/01/21(日) 14:41:27
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

82 研究する名無しさん :2018/01/21(日) 14:43:26
中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中嵐発生中

83 研究する名無しさん :2018/01/27(土) 10:38:54
センター試験の設問、「南樺太は他国を領有」に疑義 日本史B 「古くからロシア領」刷り込み懸念
ttp://www.sankei.com/life/news/180125/lif1801250008-n1.html

 政府が「帰属未定」と主張する南樺太について、13日に実施された大学入試センター試験の日本史Bで「他国を植民地にしたり領有したりした」とする記述に関連付けた出題があり、旧住民や研究者から「古くからロシア領と読み取れ不正確」との疑義が出ていることが24日、分かった。

 センターは取材に「(日本は1905年の)日露講和条約で南樺太を領有した」と回答したが、日露国境は江戸時代から変更が繰り返されており、条約締結時を切り取ったセンターの出題は議論を呼びそうだ。

 この問題は、世界遺産に関する会話文から日本の近代化を読み解く内容。「近代国家となった日本が、軍事的にアジア諸地域へ侵攻し、他国を植民地にしたり領有したりしたことも忘れてはいけない」の一部に関連するとして(1)1906年の日露国境画定標石(2)関東都督府-の写真2点と白地図上の位置の組み合わせを選ばせた。

 (1)と(2)は日露講和条約の翌年、それぞれ樺太と旅順に設置された。同条約で、ロシアは旅順を含む遼東半島南部(関東州)の清からの租借権や、北緯50度線以南の南樺太などを日本に譲渡した。

 センターの大塚雄作試験・研究統括官は「設問は近代日本の大陸政策についての理解を広く問うた。特にここでは日露講和条約の帰結として生じた境界の変更を問うている。南樺太を領有し、関東州を租借地として獲得したことは、小中高校で学習する」と説明した。

 これに対し、「知られざる本土決戦 南樺太終戦史」の著者、藤村建雄氏は「当時の感覚は『取り返す』。文脈から同条約時だけを切り取って『他国を領有』としており、あいまいで不完全な問題だ」と指摘する。

 樺太では条約による国境変更が繰り返され、講和条約では日露合意の上で南樺太が日本に移った。江戸時代には松前藩や幕府が施政下に置き、明治政府も行政機関を設けていたが、問題文はこうした歴史に言及していない。

 岩田温(あつし)・大和大専任講師(政治学)は「大陸政策を広く問う内容になっていない。問題文は日露講和条約の年を指しておらず、古くからのロシア領と刷り込まれかねない。教育基本法の『わが国と郷土を愛する』という観点から適切ではない」と話している。

 樺太(サハリン) 北海道・宗谷岬沖約40キロの島で、北海道の面積に近い広さ。日露間で国境変更が繰り返され、現在はロシアが実効支配している。江戸初期の「正保御国絵図」に記載され、江戸後期の探検家、間宮林蔵が島であることを確認。ドイツ出身の医師、シーボルトによって世界に紹介された。日露戦争後の南樺太では最盛期に約40万人が居住した。先の大戦終結直前、当時のソ連が日ソ中立条約を無視して参戦し南樺太に侵攻。サンフランシスコ平和条約で日本は南樺太を放棄したが、ソ連は条約に参加しておらず、日本は南樺太を「帰属未定」と主張している。

84 研究する名無しさん :2018/01/27(土) 11:14:51
南から、ふと・・・

85 研究する名無しさん :2018/01/29(月) 11:10:51
>>83
こんな問題作ったバカは誰だよw

まあ、程度の低い作問者も多いから、こういうことが起こりうるのも
わかるけどね。

86 研究する名無しさん :2018/01/29(月) 11:14:30
作問の引き受け手探すの苦労するもんな。

87 研究する名無しさん :2018/02/03(土) 10:28:06
センター試験の平均点、英語リスニング過去最低
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180202-00050048-yom-soci

 大学入試センターは1日、1月13、14日に行われた大学入試センター試験の平均点や受験者数を発表した。

 受験者数は、センター試験で過去2番目に多い55万4212人。昨年より6320人増えた。
志願者全体に対する受験率は95・12%だった。

 科目ごとの平均点では、「倫理、政治・経済」(73・08点)、地学基礎(34・13点)で過去最高。
一方、世界史A(39・58点)、英語のリスニング(22・67点)は過去最低となった。

 大手予備校・河合塾の富沢弘和・教育情報部長は「英語のリスニングや国語が難しかったが、
地理歴史、公民、理科の平均点が比較的高く、全体の平均点は文系、理系ともに昨年並みだった」と分析している。

88 研究する名無しさん :2018/02/03(土) 10:41:31
だからリスニングなんかやっても意味ないからやめろと俺様が何度も

89 研究する名無しさん :2018/02/03(土) 21:21:16
やること自体に意義や意味を見出している人間に、やっても意味ないという理屈は通用しない。

90 研究する名無しさん :2018/02/03(土) 21:46:58
意味がないどころか有害。

91 研究する名無しさん :2018/02/04(日) 03:49:18
とにかく無事に入試が済んで欲しい
それだけ

92 研究する名無しさん :2018/02/04(日) 08:17:56
だから事故が起こりやすいことはやるなと。

93 研究する名無しさん :2018/02/04(日) 09:59:44
ってか、英語以外の外国語にリスニング試験がない時点でおかしいだろ。
(まあ、あったらもっとうざいけどw)

94 研究する名無しさん :2018/02/04(日) 15:19:36
リスニングは意味がある。これがなくなると機器業者様の社員様たちの生活が少し苦しくなる。そしてその業者のお偉い様とそれに懇意にしているお役人様、お役人OB様の懐が少し寂しくなり大好きなキャバ遊びがたくさんできなくなる。当然キャバ孃も収入が減るからホストに貢げなくなる。ホストが商売上がったりになってカタギになるとイケメンが一般の結婚・恋愛市場に流出する。
俺らますます結婚できなくなる。

95 研究する名無しさん :2018/02/05(月) 14:03:42
>ホストが商売上がったりになってカタギになると

食べていけなくなるに一票。詐欺師か生活保護受給か。

96 研究する名無しさん :2018/02/05(月) 15:22:03
売り上げ上位のホストってイケメンより話をよく聞いてくれる共感力の高い人が
多いんじゃないの?
イケメンだけでは女性客も飽きるし、おらおら系は嫌われる典型。

97 研究する名無しさん :2018/05/07(月) 10:43:35
>一方、世界史A(39・58点)、英語のリスニング(22・67点)は過去最低となった。

世界史の学力低下の方が悲惨

98 研究する名無しさん :2018/05/31(木) 19:08:04
世界史教育を抹殺したいみたいだな安倍は

99 研究する名無しさん :2018/05/31(木) 19:49:47
世界史どころかすべての教育を破壊したいんだろゲリゾウは。特に大学。

100 研究する名無しさん :2018/05/31(木) 19:58:56
>英語のリスニング >過去最低

ええと、最近の英語教育は読み書き文法を軽視して聞く話すばっかり重視してるんじゃなかったっけ?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

パイニャン - 青山裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa