したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

公募書類の書き方、審査プロセス、面接の実態3

9816研究する名無しさん:2018/01/20(土) 02:49:00
異動する場合、前任校の上司筋や同僚に伝えるタイミングは何時くらいがベストでしょうか。
あなたの同僚教員が出て行く時の行動だとして、以下のどこまで許容可と思えますか。
1. 応募する段階や以前から、信頼できる関係者には意思を伝えておく。
2. 可能性が高まったら(面接に進んだとかコネ公募に出したとか)報告。
3. 内々定を貰ってから(人事委員会を通った、教授会承認が下りた)。
4. 正式な内定が出て事務手続きが始まる段階で(その場合、何ヶ月くらい前から非常識になるでしょうか?)。
5. 4月1日に蒸発していた。

私がこれまで見た例として、
・報告があまりに急で、翌年度の教務等にしわ寄せで多大な迷惑と反感を引き起こした。
・内々定の段階で周囲に報告して、でも上でひっくり返され流れ、脱出意思だけバレて気まずい。
の両方がありました。そうならないように時間的余裕を持てる公募だけなら良いのですが。。。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板