したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あゝ学女2

3435研究する名無しさん:2017/11/17(金) 22:44:46
妻と高級焼酎や松阪牛を…新婚“万引医師”の稼ぎと暮らし

2017年11月17日 10時26分

日刊ゲンダイDIGITAL

 カネに困っていたのか、それともただのケチだったのか。プレミア焼酎「佐藤」や高級肉「松阪牛」などを万引した医師と妻が、窃盗容疑で福岡県警に捕まった。

 大分県済生会日田病院の研修医、河原孝太郎(34=同県日田市)と、大学院生の妻・美由紀(28=同)両容疑者は10月22日午後6時12分、福岡市内の高級スーパーで4パック2万円以上の松阪牛やわさびなど食料品計11点(2万4902円分)を盗んだ疑いで、今月15日に再逮捕。

 2人は9月1日にも同じスーパーで4合瓶1本6000円の「佐藤」3本や刺し身など計9点(2万2000円相当)を盗んだとして、10月26日に逮捕されていた。
 
 被害に遭ったスーパーの担当者が言う。

「9月1日のことです。前日にチェックした売り場の商品の数が合わず、高額な焼酎だったので、売れたのかどうか調べたところ、販売実績がなかったのです。そこで防犯カメラを検証したら、2人が焼酎をリュックに入れている様子がバッチリ映っていました」

 そこから県警が捜査を進め、逮捕に至った。余罪はまだまだありそうだが、調べに対し、2人は「自分たちで食べるつもりだった」と供述しているという。
 
「2人は万引した直後の9月に結婚式を挙げたばかりで、式場には返礼品として『佐藤』などの高級焼酎が何本も並べてあったそうです。2人が住む自宅マンションからは、高級焼酎がゴロゴロ出てきたため、転売目的の可能性もある。万引が発覚したスーパーでも余罪があるとみられているほか、それ以外の店でも高級食品ばかりを狙って万引を繰り返していたとみられています」(捜査事情通)

■妻は「元ミス着物」で女優の「榮倉奈々」似

 2人が住んでいたのは築4年ほどのマンションで、家賃は2LDKなら11万円ほど。駅や幹線道路に近く、医師や教師、大手企業に勤める転勤族などが住んでいる、地元では“中の上”の物件という。

 近隣住民がこう明かす。

「(妻の美由紀容疑者に)結婚前に会った時には 浴衣を着ていて、本人は『元ミス着物で、福岡でモデルをしています』なんて話していました。美人というよりかわいらしい感じ。170センチぐらいある長身で、人当たりが良く、愛嬌がありました。女優の榮倉奈々に似ているかな。私が『彼氏はいないの?』と聞いたら、『医者の卵です』とか言っていました」

 河原容疑者は今年、医師免許を取ったばかりの新米で、4月1日から研修医として日田病院に勤務していた。
 
「研修医なのでいろいろな科を転々としています。本人とはまだコンタクトが取れていません。入ったばかりで評判は把握していません。本人とは一度も話したことはありません。お金に困っているという噂もありませんし、トラブルも聞いてません。給料ですか? それ以上のことは申し上げられません」(日田病院総務課担当者)

 日田病院の募集要項によると、研修医の基本給は月額29万円(賞与を含み年額434万円程度)。各種手当も付いて支給見込みは月額33万円程度で、“社宅”もあるらしい。新婚カップルなら、万引せずとも十分暮らしていけるはずだ。
 
 河原容疑者は、定期的に発行される院内誌のドクター紹介コーナーで、「私の健康法」として「美味しいものを食べ、よく眠りストレスを溜めないよう心掛けています」と書いていた。
 いくら美味しいものを食べるのが「健康法」だとしても、万引したら健康に悪そうだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板