したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

真実

65匿 名:2017/07/12(水) 13:18:21
koya212011さん 2017/6/3023:41:51
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10176039250

貴方のお気持ちはよくわかります。正直、結婚前に教えるのがマナーだと思うのですが・・・。もっともご主人が信者でなかったら関係ない話だと思いますのでそのあたりはご主人に確認された方がいいかと思います。

それから、真如苑は新興宗教の中でもかなりまともな方です。ネットや色々なサイトではアンチ宗教の方達がデタラメやひどい嘘も平気で書いていますが、問題があるようでしたら今頃マスコミで叩かれまくり、多くの裁判も起こされていて日本全国で大問題になっています。現実は芸能人や財界人にも多くの信者の方がいらっしゃり、特に裁判沙汰にもなっていませんし(設立当時、教主が脱退した信者の方に暴行罪で訴えられていますが、当時は国策として新興宗教を叩きまくっていた時代なので、この件はあまり信用できない事件となっています)、今では広く認められている日本10大新興宗教の一つです。

一般的に宗教を信じていらっしゃる人間は唯物論者よりは圧倒的に人に優しく親切です。何しろ神様の存在を信じていますし、霊・霊界の実在も信じています。当然、因果応報も信じています。そういう訳でどうしても他人に親切にやさしくなっていますし、ひどい事や悪い事もしてこないものです。ですから、どういう宗教でも信じている人の方が唯物論者より圧倒的にいい人が多いです。唯物論者の場合は人は動物であり、死ねば消滅と固く信じていますので他人を害する事も平気ですし、平気で嘘をつき、平気で人を騙し、利己主義の人が圧倒的に多いです。もちろん、唯物論者の人でもいい人は多いのですが、悪人は圧倒的に唯物論者が多いです。ですから、刑務所などは唯物論者ばかりです。
そういう訳で貴方のご主人も唯物論者の人よりはかなりマシな人間の可能性が高いと思います。もし、ご主人が真如苑の信者でしたらあそこは「無私無欲利他愛の実践」を強くうたっている所です。何かありましたら、その点を主張して貴方に対する態度を責める事も可能です。そういう訳で信者だった場合、貴方の立場はより有利になるかと思われます。

ただ、入信を誘われた場合ですが、信仰の自由も当然ありますので、平気で断ればいいかと思います。このあたりは遠慮される必要は全くありません。または「貴方や貴方のご家族のこれからの私や私の家族に対する態度を見てから考えます」とか言って断っておくのも有効です。
あそこは集金に関しましても新興宗教の中でも一番少ない所で他の新興宗教に比べて格段に安いです。ですから、経済的には全く問題ない、と思われます。

そういう訳でとりあえずはご主人に信者なのか確認された方がいいかと思います。また、信者であったならば冷静に判断されるのなら、かえってラッキーだったと思います。なにしろ、貴方は相手に対して圧倒的に有利な立場に立てるからです。もし、信者でなく唯物論者だった場合は最悪です。相手は因果応報も信じていなく、ひたすら自分の利益だけを考えてくる人間の可能性もあります。その場合、経済的にもそうですし、嘘も平気でついてくる可能性もありますし、浮気などの問題も起きてくる可能性もあります。どんなひどい立場に立たされるかもわかりませんので冷静に判断されるのなら、信者であった方が貴方にとっては有利なのは確かです。

ちなみに私はキリスト教系無宗教者で色々な宗教を調査・研究していますし、霊・霊界の実在の方を研究している人間です。日本の10大新興宗教のほとんどを体験入信し実地調査した事がありますし、真如苑も体験入信し実地調査した事もあります。もちろん、今は全く関係がないです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板