したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

真如苑概論

96匿 名:2012/05/05(土) 17:15:52
MC(マインドコントロール)技術に長けた、非常に危険な新興カルト宗教です。
誘われても、絶対に行ってはいけません。一度行ってそれっきりになった人もいます。
精神的に金銭的に被害を受けた方がたくさんいらっしゃいます。

・ピンクと黄色の服を着た太った金髪のおばさんが教祖です。
・因縁という絶対証明できないものにつけこみます。
・集会では心酔陶酔状態に導く映像や話をします。
・霊能者がコールドリーディングという手法で占いモドキをします。
・マインドコントロールは受付からスタート。「おかえりなさいませ」と言われて心が癒されたら、マインドコントロールにかかっています。
ちょっと心が弱っているときに行ってしまったら、元の自分に戻れなくなります。

仏教とかけ離れた教えです。信者は「お寺へ行こう」という言い方をしますが、仏教寺ではありません。
「危険な感じはしない」かもしれませんが、だからこそ危険なのです。
危険な感じがすれば、人は近寄らないけど、あたたかくて癒される雰囲気であればハマってしまう可能性がそれだけ高くなります。
それがカルト宗教(=霊感商法)の手なのです。

知り合いの信者も言動がおかしくなり、周りからどんどん人が離れていきました。
また、集会参加直後の信者に会ったことがあるのですが、陶酔状態でまともに喋れず、目がイっちゃっており、
背筋が寒くなりました。。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025345095


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板