したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

真如苑概論

90匿 名:2012/02/04(土) 16:44:34
結局年中切れ目無く、他人の勧誘(お救け)をしなければならない状態です。

接心では ユルユルと少しずつしかし繰り返し  自分の困り事の原因が (ありもしない出任せの)先祖の因縁である という恐怖を植え付けられ
その解決方法として、「三つの歩み=実践(お救け=勧誘、歓喜=献金、ご奉仕=無償労働)ですよ〜」と奨励されるため
恐怖と引き替えの奴隷状態で、組織施設で仲間内といるときだけの安心感が 心理的勾配の急な状態となり、麻薬的快感を生みます。
世間法(実社会や家庭)では、追いつめられた目つきになり、年中他人の不幸事を探り、それを聞きつけると、親切を装い 勧誘の機会を待ちます。

人間が社会性のある動物である特徴を利用した良くできたディストリビューター教育システムですし、金と無償労働力の中心への集約は見事です。
でも家族や周囲にとっては爆弾を抱えているような物で、分かりやすい創価より厄介な 危険で心休まらない 不快きわまりない状態となります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板