したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

真如苑概論

37匿 名:2010/01/06(水) 01:07:10
>これは、社会の教科書に載っていると思います。学校で(マンガ日本の歴史にも載っています)教えてもらいました。
そういうことではなく、実際誰がそれを断言し、檀家はそれを本気で信じているのか、
ということです。
真如霊界は 真如苑は本気で言い、篤信者は信じていますね? あるいは、「それは喩えだ」と言いますか?どちらでしょう。

>でも、真剣に取り組まれている方は決して悪い人ではありません。
>その人にとってそれが真実なら、それで良いと思います。 それで新しい道を見つけて、救われたのなら、その人にとっては本当の道なのでしょう。
カルトメンバーは殆どが善人ですよね。 で 本人が救われれば、その歪んだシステムを広めても良いということですか。
それは自己中ではないですか。
それでいいのですか。
それが尊い真如蜜ですか。

>真如苑の悪い所ばかりおっしゃいます。《さあ始めましょう》ということは、信者を論破するのが楽しいみたいですね。
悪いところを言う以外に何もすることはありません。 良いところは知っていますから。
和合とか土台になるとか支払うことで清まるとか、慈善事業ですよね。さてそれが単なる粉飾なのか明らかにして行きます。それが、浄化に繋がりますからね。
そして、悪が悪として、善が善として認める作業は、とても楽しい作業なのです。

こちらが為すべきことは、その正体を明らかにしてゆく行為です。 その上であなたが 続けるでも辞めるでもこちらは知りません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板