したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

1枚の結婚写真

1 ななし :2017/08/01(火) 16:46:56 ID:hvcRS98M0
下手な文章になりますがご了承下さい。

これはまだ幼い頃の話に聞いた話です。

まだ携帯電話が流行せず、ポケベルが最盛期だった時代。
間もなく結婚する二人を、仮にA君とBさんとしましょうか、

このA君とBさんが出会うことができた共通の友人。Cさんがいました。
CさんとA君Bさんは知り合いで、結婚式、披露宴ともに出席していたと聞いています。

さて、披露宴の際の出来事です。事前の打ち合わせにより、
カメラで集合写真を撮ろうという事で、皆が集まり写真を撮ったようです

元々カメラがCさんの私物であったそうで、
Cさんはそれを自分で現像し、A君Bさんの元に送ると言い、披露宴は無事終了を迎えたそうです。

それからぷっつりと、Cさんからの連絡は途絶えたそうです。
先ほど言った通りポケベルの時代、今のようなスマホなどもなく、家の電話にかけてもつながらない。
元々Cさんはバリバリの働き手で家を離れる事はあったそうですが、1か月以上は聞いたこともないらしいです。

流石におかしいと思った二人は、実際にCさんが住むアパートに訪れ、確認を取ったそうです。
どうやらアパートの滞納も起きており、披露宴が終わった後、数日したら姿を見なくなったという管理人の話を聞き
理由を述べて部屋の中に入れてもらったそうです。

Cさんの性格上きちんとした性格で部屋を汚くするような人物ではないと二人とも知っていた筈、ですが
中はとても悲惨なものだったそう。泥棒が入ったのかと錯覚するほどに。

部屋の中を調べてみると財布や通帳といった金品はあったそうです。(と言っていたのは覚えてます)
Cさんの部屋にBさんは来たことがありますからね、本当に「ありえない」のようです。

そんな中、机の上に封筒が置いてあり、二人はそれに目を止めます。
茶封筒の中には写真がたくさん入っており、二人はそれを確認することにしました

それは、先日披露宴で撮ったさまざまな写真でした。主にA君とBさんが写っていて、二人とも笑顔です。

そんな中、Bさんは1枚の写真を手に、絶句していたそうな。
「どうしたの?」とAさんは近寄り、写真を覗き込むようにして見ると
「なんだよ・・これ」と、驚いた表情で見ていた

皆が笑顔で写る写真の中央にいるA君とBさん。そして、Bさんの隣で笑顔で
写っていた筈のCさんの顔が。無くなっているそうです。頭があるはずの部分は
綺麗に後ろの人の体が写ってたそうな

それからもCさんとは連絡が取れず、行方も分からず。
警察に届け出を出したようですがわからず仕舞い

10年以上の月日が流れ、この話を教えてくれた親戚の
おばあちゃんも死に、確認もわからないまま。

今でもCさんは行方不明のままで、私が成人を迎え、仕事をしている現在も。
身元不明。だそうです。

2 ななし :2017/08/01(火) 16:50:19 ID:hvcRS98M0
写真に関してなんですが、親戚のおじいちゃんに聞いても
わからない。だそうで(その方も亡くなりました)

今でもゾッとするような話だなぁと思い、書かせていただきました

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

こびとづかんフィギュア リトルハナガシラ - べネリック

いやぁさ、植木鉢の裏に結構居るもんだよね!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa