したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

憑かれる

1 名無しのナオさん :2017/03/25(土) 12:48:45 ID:FhadYzKg0
私は零能力者なので幽霊は見た事ないが、
十年以上前、興信所で働いていた時に身近で奇妙な体験を見聞きした。

その興信所には自称・見えるという同僚Yがいた。
祖母が霊媒師?だったらしく、自分にもそういう力が受け継がれたのだろうとの事。
(不思議な事に親は見えないらしい、隔世遺伝かなと本人は言っていた)
Yとは年齢が近く、結構仲良くしていた。

私は見えないので幽霊って本当にいるのかと思っていたが、
Y曰く、「幽霊はどこにでもいるよ! 昼でもいるし、普通の人と見分けがつかない事もある。
     いるだけで特に何もしないけど、たまに変な奴とか毎日同じ行動をとる奴がいる
     ・・・例えば毎日同じ時間にビルから飛び降りる奴とか。
     たぶん、死んだ時の行動を繰り返しているんだろう」との事。

まぁ、信じてはいなかったがYと出会ってから奇妙な出来事が多かった。

その中の一つを

興信所にはいつも明るくてムードメーカー的なK先輩がいた。
そのラテン系のK先輩がある日から口数が少なくなり、見た感じも暗いというか異常に疲れている感じになった。
浮気調査等で夜中に張り込む事もあるので、その疲れが出ているのかと私は特に気にしなった。

しかし、Yが「K先輩の様子がおかしいだろ?」と言ってきた。
私「最近、仕事が忙しいから疲れているんじゃないの?」
Y「確かに憑かれているね。横に男の子いるし(笑)」
私「えっ!いつからいるの?」
Y「2〜3日前はいなかったから、最近だよ」
私「何とかしなくていいの? お祓いとか??」
Y「俺はお祓いとか出来ないし、あの程度ならしばらくしたらいなくなるよ」

そのあと、YがK先輩に「最近、お寺とか神社とか行きませんでした? そこで男の子拾ってますよ!」と言ったところ、
本当にK先輩は尾行の時にお寺だか神社に行ったらしく、かなり怯えてたそうだ。

一週間後にはラテン系のK先輩に戻っており、
Yに聞いたところ「男の子が見えなくなったから消えたんだろう、
         この辺りにはいないし、たぶん、他の誰かについていったんだろう」と言っていた。

私は見えないし、感じないから憑りつかれるとかそんな事も信じていなかったけど、
人があんな風に変わるのを実際にみると、そういう事もあるのかもしれないとちょっとだけ信じた。

2 リュウ :2017/03/27(月) 23:59:46 ID:GpWhTywI0
祖母の兄弟の話です。夜に仕事仲間と車で走っていた時、仕事仲間は寝ていたそうですが、ちょうどお墓の前を通ったそうです。その時、火の玉が現れて、車の後をすごい速さで追って来て、怖くなり車のスピードを上げても、火の玉は同じ間隔で追ってきたそうです。少しすると、火の玉は消えたそうで、その時は、すごくすごく怖かったそうです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

にょたいかっ。 4 - 龍炎狼牙

女の身体になってしまったっ!!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa