したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

鶏の頭

1名無しさん:2016/03/28(月) 16:42:04 ID:OVWDDn7w0
伝わりやすいように書ける自信がないので
聞いてもらえれば出来る限りですが、記憶を探りながら答えさせていただきます。

いつだったか見た夢の話をさせてもらいます。

私はこの頃、リビングの大体を見渡せる位置にあるソファで寝ることが当たり前になっていて
リビングの隣には3畳くらいの和室があるんです。
ソファからもそこがよく見えます。

その時も私は、そのソファに和室から背を向ける形で横になり、眠っていました。
夢はいつも見るような感じのもので
丁度その夜はジ○リの動く城を観ていたので、マグマの中に立っている夢だったんだと思います。

そんな風景から夢が覚め、頭だけを後ろへ回し、薄暗いリビングを何となく見回して
変な時間に目が覚めちゃったなあと思いながらもう一度目を閉じると
スス…スス…と畳の上を歩く音がして、雰囲気というか何かが異様だったと今になって思っているのですが
その時は、しっかりとした意識の中で家族の誰かが来たのかと納得したんです。
音はリビングの床を歩く音へ変わり、私の寝ているソファの前で止まります。
すると突然後ろのそれが私の肩を掴み大きく揺らし始めました。

「 鶏の頭〜 鶏の頭〜 鶏の頭〜 鶏の頭〜 」

感情のない少女の声でただそう言っていました。
私は驚いて振りほどこうと肩を思い切り振りますが、相手の力が強くて振りほどけません。
感覚で数分くらいそのまま格闘して、目と体を固くしながらどうしようかと考えていると
いきなり肩を後ろへ引かれ、体に掛けていた物をはがされました。
目は瞑っていますが、顔を近づけて私の顔をじっと見ているんだなと分かりました。
それでも負けずと目を瞑っているといつの間にか目が覚めていて
カーテンを見ると少し明るくなっていました。

朝その事を母に言うと、どうやら覚えがあるそうで
母はその夜、妹を探していると言う女の子と一緒にその妹を夢でずっと探していたそうです。
鶏の頭とはどういうことなのかなど、疑問は山ほどありますが
今でも本当のところは分かりません。

ここまで読んで下さり有難うございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板