したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

お前らが経験した不思議な(怖い)話を教えてくれ

31名無しさん:2016/09/06(火) 22:03:31 ID:.gqHVDQY0
>>30の続き
そう言った後、清めの塩を女子Bの部屋の中心から撒き、両隣の部屋にも同じことをした。

女子3人にはこれで様子を見ようと話して解散した。

もちろん、霊を招いた以上自分の部屋に塩は撒いていない。

部屋に戻った私は、朝食用に買っておいたおかずを皿に盛り、机の上に置いてその日は寝た。

反応はその日のうちにあった。

真夜中、椅子の上に置いてあった私の鞄が勝手に落ちたのだ。

鞄が派手に落ちたので流石の私も目を覚ましたが、上に書いた通り私の霊感は強くない。

当たり前だが、椅子や机の上を見ても何も見えない。

きっと皿に盛ったおかずを食べようとして、椅子の上にあった鞄が邪魔だったから退かしたのだろう。

そう思うことにして、私は構わず二度寝した。

次の日、女子ABCの3人からその日初めて主電源を勝手に入れられずに済んだと報告してきた。

私の部屋は鞄の落下があっただけで特に被害は無かった。

「女子Bの部屋に居たやつ、昨夜私の部屋に来たよ。」と鞄が落ちたことを話すと3人の顔は青ざめていた。

鞄が勝手に落ちる現象は、3人の部屋でも昔起こっていたという。

「○○(私の名前)さん、どうして対処の仕方が解ったんですか?」

女子Cが聞いてきた。

私は素直に「腹が減ってそうだと感じたから。」と答えた。

その理由として、ゴミ箱を漁る音に、当時空だったという皿を真っ二つに割るなど、超常現象にしては空腹に耐え兼ねた腹いせの行為と似ていたからだ。

「きっと幽霊もお腹が空くんだよ。主電源を入れたりしてたのは必死に訴えてたんじゃないのかな?私達が入寮した頃は大人しかったんだから、空腹が満たせればまた大人しくなるはず。今は私の部屋にいるけれど、気が済んだら元の部屋に戻ると思う。」と、私は3人にそう告げた。

その日から、私は影膳をするようになった。

とは言っても、自分が食べる直前の物を机の上に長時間放置するだけ。

それが果たして正しいかどうかはさておき、それ以降3人の部屋も特に異変は無いという。

影膳を始めて一週間ほど経ったある日、私は猛烈にゴディ○のチョコが食べたいという食欲に駆られた。

仕事が終わると私はすぐに電車を乗り継いでデパートに行き、ゴ○ィバのチョコを買った。(しかも一番大きな箱。)

買った瞬間にあれほど食べたいと思っていた食欲は一切無くなり、不可解なまま私は寮にゴデ○バのチョコを持って帰った。

チョコの入った箱を開け、影膳の隣に置いて、その日は寝た。

結局チョコは食べきれないので翌日寮の女子達に配った。

それからちょくちょくとチョコを食べたい食欲に駆られ、買ったらまた食欲が失せる日々が続いた。

チョコと影膳を捧げ続けて二週間が経つ頃、ピタッとチョコに対する食欲が止んだ。

そして、影膳も必要ないと直感的に感じ、その晩から影膳を止めた。

もう何も起きなかった。

女子3人に異変が無いか確認したが、特に無いという。

怪奇はこれで終息したと私が結論付けると、女子Bが思い出したかのように「あ」と声を出した。

「そういえば、昨夜私の部屋で鞄が勝手に落ちた…。」

どうやら、霊は女子Bの元の部屋に帰ったようだった。

それから私達は何事もなく暮らすことができ、研修を終えて寮を出た。

今も寮はあるが、あの霊がまだいるかどうかはわからない。

長文駄文、お付き合いくださりありがとうございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板