したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

TOEIC128回受験記念ラジオ

23よしこ:2016/01/31(日) 18:22:23
神崎先生,初めまして。TOEIC受験4回目の者です。900点まであと一歩のところで越えられずにいます。
ラジオはこれまで数回,楽しく聴かせていただきました。初めて書き込みさせていただきます。
メジャーフォームでした。リスニングPart3,4ですが,設問および選択肢が従来よりも長いものが多いような気がしましたが気のせいでしょうか?
過去3回,Part3,4は一応先読みをしていましたが,なかなか集中できず,今回はほとんど先読みをしない作戦に切り替えました。手ごたえは前回とそう変わりませんが,心にかなり余裕を持って臨めた気がします。自分には先読みなしの方があっている気がしてきました。
リーディングで,「employeeでない人はどれか」という設問があり,全くわかりませんでした。みんなemployeeのように思えたのですが…Managerに当たる人を選ぶのでしょうか?
今回はタイムマネジメントを意識し,過去3回は5-10問ほど塗り絵でしたが,何とかギリギリ時間内に解き終わりました。でも,Part7に50分以上充てられたのにぎりぎりでした。900点を超えるには,Part7をもっと早く解けるようにしなければと,改めて実感しました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板