したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

TOEIC117回受験記念ラジオ

83やじろべえ:2015/01/11(日) 19:49:11
神崎先生お疲れ様でした。

本日の試験で、Part1のDirection中にPart3の設問の先読みをしていているときに試験官からその行為をやめるよう注意を受けました。
周囲で同様の行為をしていたらしき受験者も数名注意を受けていました。
2年ほど前からリスニングパート中にリーディングパートの回答をする行為が禁止されているのは理解していますが、Part1やPart2のDirection中にPart3やPart4の先読みは禁止行為ではないと認識していましたが・・・。
試験官の方は、たまにいる不慣れなアルバイトのような方ではなく、IIBCの社員(?)みたいな比較的年配の試験官慣れた感じの方だっただけに尚更気になります。
もしかしたらDirection中にリーディングパートを解いていると勘違いされたのかな?とは思いましたが、その割には注意された方の数が多かったですし、目の前まで来て私が開いているページを確認したうえで注意を受けたように思えるので、その勘違いもないと思うのですが・・・。
リスニングパートのDirection中にPart3や4の先読みは禁止行為なんでしょうか?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板